ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ヨーロッパ中3

気がつけば今回の買い付けも終盤を迎えてきました。

全然更新しないですいませんでした。

フランスはパリ、そしてブルターニュはサンマロから

ベルギー、ブリュッセル

ベルギー、ブルージュ

オランダ、アムステルダム

ドイツ、ヴュルツベルグ

そしてドイツ、ドレスデンと来てます(笑)

※宿泊のため寄った街を入れたらもっともっと行ってます。

そでに走行距離は3500㎞を超えてるので

ベルリン、ミュンヘン、オーストリアはザルツブルグと走ったら今回も5000㎞コースになりそうです。

毎日移動してるので、そっちでヘトヘトです。

トラック運転手の経験が活きてるので5時間程度の移動は平気ですが、それでも海外での運転っていうストレスと、とにかくドイツ、アウトバーンは120㎞/h程度で走ってるとそれはノロい車なので、早い人に気を使うのが疲れます。

今回の車がスピード出ないのを呪います。140キロくらいで走ってないと逆に危ないドイツです。

ま、母が隣なのでスピード出ないは出ないで丁度いいかも知れませんが。

買い付けの品は、今回母連れてなのでかなり観光重視なので量こそ少なめですがなかなか面白い物が集まってると思います。



帰ったら詳しくやりますが、ちょっと味見程度に



f0180307_7135368.jpg
サンマロ




f0180307_7153870.jpg
ブルージュで泊まったホテル☆かっこいい!



f0180307_7184383.jpg
やっぱりブルージュ最高




f0180307_7203224.jpg
アムステルダムではおやつにクロケット(コロッケ)
名物なんて知らずにいたら、やっぱり買い付けでアムステルダムなどにも来てるストレーシープのSタさんに教えてもらって最近食べてる

クリームコロッケ最高ぅぅぅ!!!

これはチーズコロッケです





f0180307_7241591.jpg
そして今日、ヴュルツブルグ

時間やばかったのでちょいと見れるとこしか見れなかったので、ロマンチック街道や古城街道はまた今後買い付け中の観光で攻めていきたいと思います



f0180307_727613.jpg
そしてドレスデンに向かう道中

虹のアーチをくぐりました!

こんなに濃い虹見たの初めてっていうくらい太く大きな虹のでした

ね、これが俺の引きの強さ!!

ドレスデンでなにかいいことありそーと、予感させます。

なにかいいことっていうのは皆さんにもいいことかもですね☆


ではではおやすみなさい
by anan-blog | 2013-06-29 07:39 | NEWS | Comments(4)

ヨーロッパ中3

気がつけば今回の買い付けも終盤を迎えてきました。

全然更新しないですいませんでした。

フランスはパリ、そしてブルターニュはサンマロから

ベルギー、ブリュッセル

ベルギー、ブルージュ

オランダ、アムステルダム

ドイツ、ヴュルツベルグ

そしてドイツ、ドレスデンと来てます(笑)

※宿泊のため寄った街を入れたらもっともっと行ってます。

そでに走行距離は3500㎞を超えてるので

ベルリン、ミュンヘン、オーストリアはザルツブルグと走ったら今回も5000㎞コースになりそうです。

毎日移動してるので、そっちでヘトヘトです。

トラック運転手の経験が活きてるので5時間程度の移動は平気ですが、それでも海外での運転っていうストレスと、とにかくドイツ、アウトバーンは120㎞/h程度で走ってるとそれはノロい車なので、早い人に気を使うのが疲れます。

今回の車がスピード出ないのを呪います。140キロくらいで走ってないと逆に危ないドイツです。

ま、母が隣なのでスピード出ないは出ないで丁度いいかも知れませんが。

買い付けの品は、今回母連れてなのでかなり観光重視なので量こそ少なめですがなかなか面白い物が集まってると思います。



帰ったら詳しくやりますが、ちょっと味見程度に



f0180307_7135368.jpg
サンマロ




f0180307_7153870.jpg
ブルージュで泊まったホテル☆かっこいい!



f0180307_7184383.jpg
やっぱりブルージュ最高




f0180307_7203224.jpg
アムステルダムではおやつにクロケット(コロッケ)
名物なんて知らずにいたら、やっぱり買い付けでアムステルダムなどにも来てるストレーシープのSタさんに教えてもらって最近食べてる

クリームコロッケ最高ぅぅぅ!!!

これはチーズコロッケです





f0180307_7241591.jpg
そして今日、ヴュルツブルグ

時間やばかったのでちょいと見れるとこしか見れなかったので、ロマンチック街道や古城街道はまた今後買い付け中の観光で攻めていきたいと思います



f0180307_727613.jpg
そしてドレスデンに向かう道中

虹のアーチをくぐりました!

こんなに濃い虹見たの初めてっていうくらい太く大きな虹のでした

ね、これが俺の引きの強さ!!

ドレスデンでなにかいいことありそーと、予感させます。

なにかいいことっていうのは皆さんにもいいことかもですね☆


ではではおやすみなさい
by anan-blog | 2013-06-29 07:33 | NEWS | Comments(0)

ヨーロッパ中2

異例のパリ1泊!

と、いうことでドイツ カールスルーエから車を走らすこと約6時間、パリ近辺特有のブタ渋滞にハマること約1時間。計約7時間でパリに到着したのももう一昨日の話



f0180307_7271992.jpg

いつものパリのメンバーAッコちゃん、Pトリック、Mズヤくん、Tクマックス、Pクちゃんとスペイン料理屋へー!(Wカナちゃん最後に顔だしてくれーの、Mキちゃん仕事で間に合わーズ)

ここが、料理が美味しいのはあたりまえですが、ホーミーな雰囲気でとてもいいです!

実は、パリには今回一泊だったにもかかわらず、その1日が「フェットデラミュージック」っていう音楽祭の日であり、こちらのスペイン料理屋ももちろん




f0180307_7375558.jpg


フラメンコ、ルンバのダンサーのショーがある日でした。


大盛り上がりでした。


ここはAッコちゃんが予約してくれたんだけど、絶対店側はこのショー目的の予約だと思って予約受けてただろうと思うと、、、


たった1日のパリで、その日が音楽祭で、しかもこの店にいるっていう自分の引きの強さを再確認したパリの夜でした。


翌朝はパリ、ヴァンブ蚤の市を見て、昼過ぎにはパリを出て日曜の蚤の市に備えてブルターニュ地方へ


昨年も行ってお気に入りの蚤の市

(覚えてますかね?昨年は野宿(車内泊)したあの時と同じ蚤の市)


f0180307_746049.jpg



フランス北部は天気予報ではマルッと雨予報でしたが、降られたのも正味5分程度で、ここでも引きの強さ、運の強さ感じれました。

仕入れのほうもよかったです。お楽しみに☆



そして蚤の市を終えた今


f0180307_7552981.jpg

同じくブルターニュ地方の城壁に囲まれた港街サンマロというところに来てます。


ここは完全なる100%で観光です!


サンマロ素敵です!


そんなもんだから泊まってるホテルもそれなりに



f0180307_7582164.jpg


歴史的地区の城壁内にあるホテルは、これは素敵です!

ま、これは母へのプレゼントで


まあサンマロはまた明日観光したらちょっと


仕事もしてますからね。
by anan-blog | 2013-06-24 08:09 | NEWS | Comments(2)

ヨーロッパ中2

異例のパリ1泊!

と、いうことでドイツ カールスルーエから車を走らすこと約6時間、パリ近辺特有のブタ渋滞にハマること約1時間。計約7時間でパリに到着したのももう一昨日の話



f0180307_7271992.jpg

いつものパリのメンバーAッコちゃん、Pトリック、Mズヤくん、Tクマックス、Pクちゃんとスペイン料理屋へー!(Wカナちゃん最後に顔だしてくれーの、Mキちゃん仕事で間に合わーズ)

ここが、料理が美味しいのはあたりまえですが、ホーミーな雰囲気でとてもいいです!

実は、パリには今回一泊だったにもかかわらず、その1日が「フェットデラミュージック」っていう音楽祭の日であり、こちらのスペイン料理屋ももちろん




f0180307_7375558.jpg


フラメンコ、ルンバのダンサーのショーがある日でした。


大盛り上がりでした。


ここはAッコちゃんが予約してくれたんだけど、絶対店側はこのショー目的の予約だと思って予約受けてただろうと思うと、、、


たった1日のパリで、その日が音楽祭で、しかもこの店にいるっていう自分の引きの強さを再確認したパリの夜でした。


翌朝はパリ、ヴァンブ蚤の市を見て、昼過ぎにはパリを出て日曜の蚤の市に備えてブルターニュ地方へ


昨年も行ってお気に入りの蚤の市

(覚えてますかね?昨年は野宿(車内泊)したあの時と同じ蚤の市)


f0180307_746049.jpg



フランス北部は天気予報ではマルッと雨予報でしたが、降られたのも正味5分程度で、ここでも引きの強さ、運の強さ感じれました。

仕入れのほうもよかったです。お楽しみに☆



そして蚤の市を終えた今


f0180307_7552981.jpg

同じくブルターニュ地方の城壁に囲まれた港街サンマロというところに来てます。


ここは完全なる100%で観光です!


サンマロ素敵です!


そんなもんだから泊まってるホテルもそれなりに



f0180307_7582164.jpg


歴史的地区の城壁内にあるホテルは、これは素敵です!

ま、これは母へのプレゼントで


まあサンマロはまた明日観光したらちょっと


仕事もしてますからね。
by anan-blog | 2013-06-24 08:05 | NEWS | Comments(0)

ヨーロッパなう

無事にミュンヘンに着いてます。

ミュンヘン近くのバイエルラインという街に一泊し、今日はノイシュヴァンシュタイン城へ行ってきました。
f0180307_621621.jpg
バイエルラインの宿からの風景。







f0180307_6222862.jpg
ノイシュヴァンシュタイン城。

f0180307_6235543.jpg
生で麓で見るとデカくて全貌が全然みれませんでした!

それにしても美しいお城です!

中も結局入れたのでよかったです!

なにがよかったっていうと

修学旅行かなにかで来てるであろう女の子達がかわいい過ぎて危ないです!

欧米人の発育は

全くもってけしからんです!

最高です!

本当の仕事は今のところ完全に0ですが

そっちの仕事人のほうの仕事(お馴染みのかわいこちゃん盗撮)のほうはしっかりやってますので後御期待下さい☆

今はドイツのフランスとの国境付近のカールスルーエときう街で宿を探してのんびりしてます。

明日はパリへ向かい、着いた時間によっては本職のほうの仕事しますが、着くのが遅くなったら完全に友達と飯食って飲んで終わります!!

やるべき仕事を全くもって完全にやってない人がこう言うのも難ですが






仕入れのほうも後御期待下さい!!

なにを根拠にーー!?

















追伸

f0180307_6372140.jpg

f0180307_6382075.jpg


今回の相棒は母。ではなく、こちらフォードのフォーカスという車です。

5速マニュアルでたった120km/hで回転数が3500にもなっちゃってる相棒になってしまいました。

日本でなら十分だけど、ドイツで普通に平均150㎞/hで走りたい我には少々力不足は否めません。

今回は200キロ出すことは能力面で不可になりました。




しかもまた気づいたらいつの間にかにぶつけられててヘコんでるし!!
by anan-blog | 2013-06-21 06:55 | Comments(2)

ヨーロッパなう

無事にミュンヘンに着いてます。

ミュンヘン近くのバイエルラインという街に一泊し、今日はノイシュヴァンシュタイン城へ行ってきました。
f0180307_621621.jpg
バイエルラインの宿からの風景。







f0180307_6222862.jpg
ノイシュヴァンシュタイン城。

f0180307_6235543.jpg
生で麓で見るとデカくて全貌が全然みれませんでした!

それにしても美しいお城です!

中も結局入れたのでよかったです!

なにがよかったっていうと

修学旅行かなにかで来てるであろう女の子達がかわいい過ぎて危ないです!

欧米人の発育は

全くもってけしからんです!

最高です!

本当の仕事は今のところ完全に0ですが

そっちの仕事人のほうの仕事(お馴染みのかわいこちゃん盗撮)のほうはしっかりやってますので後御期待下さい☆

今はドイツのフランスとの国境付近のカールスルーエときう街で宿を探してのんびりしてます。

明日はパリへ向かい、着いた時間によっては本職のほうの仕事しますが、着くのが遅くなったら完全に友達と飯食って飲んで終わります!!

やるべき仕事を全くもって完全にやってない人がこう言うのも難ですが






仕入れのほうも後御期待下さい!!

なにを根拠にーー!?

















追伸

f0180307_6372140.jpg

f0180307_6382075.jpg


今回の相棒は母。ではなく、こちらフォードのフォーカスという車です。

5速マニュアルでたった120km/hで回転数が3500にもなっちゃってる相棒になってしまいました。

日本でなら十分だけど、ドイツで普通に平均150㎞/hで走りたい我には少々力不足は否めません。

今回は200キロ出すことは能力面で不可になりました。




しかもまた気づいたらいつの間にかにぶつけられててヘコんでるし!!
by anan-blog | 2013-06-21 06:50 | Comments(0)
明日19日から2週間
ドイツ、フランス、ベルギー、オランダへの買い付けに行ってきます



買い付け中の2週間は金土日のみスタッフのホヅミさんが営業してくれます。
その間もSALEでの営業なので、最後になんか気になっていた物は今のうちに是非とも。

7月4日に日本に戻り、5日は休ませていただき

6日土曜から通常営業になります。

5日に手持ち分からちょっと入荷始められると思いますので、お土産話でも聞きがてら遊びに来てもらえたらいいですね。







さて、今回は母も連れて行くので、事前にHOTELの予約しとかないとやばいので大変ですが、HOTEL予約してて思いますが、かなりの観光度です(笑)

まあ母連れて行くので、そんくらいでいいと思いますが、その代わり仕事するときはいつも以上に集中してなんとかプラマイ0、むしろ一生懸命やってみたらプラスになった。な感じになるようにしたいです。

に、しても観光気分でいろいろHOTEL計画してみるといろいろ楽しくなっちゃいますねー


f0180307_18111058.jpg
いよいよこいつも行かせてもらおうかと思います。

「白鳥の湖」の舞台とかディズニーの「シンデレラ城」とか「美女と野獣」のお城のモデルになったお城とも言われていますが「美しい」っていうことでは世界一のお城なんじゃないかと思います。

中に入るには予約が必要っぽく、さすがに今日の明日で予約はつらそうなので外からだけになるかもしれませんが、当日でもOKだったら入ります。まあそれでもいいですこれは


f0180307_18161833.jpg
ここも初めてになります。フランスはブルターニュ地方のとある街。

知り合いがつい最近行ってたみたいですが(笑)

この写真に写っている飛び出た歴史地区でHOTEL取りました。母がいなかったら絶対にこんなとこには泊まりませんがね。楽しみです。


f0180307_18184271.jpg
2年ぶりです。2年前友人とパリで合流してからトンゲレン、ブリュッセルと一緒に行きこの街に辿り着きましたが、いままで僕が見た景色、街では最高のところです。

街全体が13世紀~15世紀に建てられた建物ばっかりで信じられない世界でした。

母とまたヨーロッパ行く時にはここへは連れて行きたかったので2年ぶりに行ってきます。


ま、後はいつも通り主にはフランスはパリ、ベルギーはブリュッセル、オランダはアムステルダム、そしてドイツはベルリン、ミュンヘンを拠点にあとは適当に寄れるとこ寄って行こうと思います。

ベルリンからミュンヘン間は結構いろいろありそうですね。

ま、時間がないけどね。







と、いうわけで今回特別ここには行こうかなーなんて思っているところを紹介しましたが

そんなヨーロッパの素敵な景色とは打って変わって

下町の油まみれな画を見せてすいません。


f0180307_19182483.jpg
f0180307_19181223.jpg
と、いうことでお久しぶりです「貴生」さん

FミさんとAツーシーと、丁度この日たまたま(男性人体における玉が2個入っている部分のことではない)Gンが京都から帰って来てたので一緒に4人で。


f0180307_19522857.jpg
これはこれで美しいです。
なにげに初めて食べたチャーシュー麺。
しかし先ほどのヨーロッパの美しい景色からのこのギャップはなかなかすごいですね。


f0180307_19563961.jpg
f0180307_1957165.jpg
城の周りを包み込む雲のように、ラーメンと器を背油が包み込む!


f0180307_19572621.jpg
f0180307_19575194.jpg
13世紀~15世紀から変わらない姿の街を流れる運河に浮かぶボートははまるで、濃厚なとんこつスープに浮かぶ煮玉子のごとし!




奇しくもヨーロッパの歴史を感じさせる美しい景色と、東京は下町、葛飾区青砥のラーメン屋がシンクロナイズしました!!















するかよ!!












じゃあ、ま、いってきますねー

買い付け中の更新も楽しみにしててください。

ポロリもあるかも!?






















ねーよ!!








今日は紹介はこれといってしませんが、一応最後にちょっとだけ追加で入れておきました。
f0180307_22185454.jpg
あと、コーチのショルダーバッグも数点入れておきました。

前に一回引いた分でパタゴニアとかノースフェイスのナイロンのショートパンツなど再び入れておきます。

野球のベースボールシャツだけは特にかわいいのでやっぱ見せておきます。

f0180307_22203392.jpg
f0180307_22202515.jpg
これは子供用のMサイズなので男性だとそうとう小柄痩せ形でないと着れないかもしれません。女の子だったら着れそうです。
パンツとセットです。¥6930-


f0180307_22221652.jpg
f0180307_222291.jpg
こちらも子供用です。かわいいです。JAYCEESってことでがんばればJAYDEEに出来そうですね。
ストライプがかわいいです。こちらもパンツがついてます。¥6930-


f0180307_2223925.jpg
こちらはトップだけ。子供用ですがLなので割と男性も着れます。これは前にまとめて買ってきましたが最後の1個が出てきましたので。ちなみに背番号「18」!!
¥5880-







ではそんな感じです。

いってきまーす!
by anan-blog | 2013-06-18 22:25 | NEWS | Comments(8)

結婚パーティー

いよいよ買い付けも明明後日になりました。


6/19から7/4までのフランス、ドイツ、ベルギー、オランダ、他?の買い付け前につき

全商品20%OFFのSALE中です。

※委託品は除外です
2週間の買い付け期間中の金土日のみスタッフほづみさんが営業してくれますのでよろしくお願いします。(その金土日もSALEです。)
買い付け後の営業は7月6日(土曜)から手持ち分など入れながら通常営業を予定しています。
よろしくお願いします。



そしていよいよ黒チャーハンを食べる時がやってまいりました!!

f0180307_14314211.jpg
㈱P時代の部下I伊田君と、その後輩Nッシーが来てくれてたのでTッチーと一緒に行ったときはまさかの定休日だった「黒川」

f0180307_14335284.jpg
そうそうこれこれ!お店のガラスに貼ってある黒チャーハンの写真によだれがでます




















f0180307_14344729.jpg
んぎんぺぺぺぺぺ
ざけんじゃねー!!

黒チャーハンでまたも黒星!

まさかのライス切れで同時にチャーハン切れ・・・同時に俺もキレ・・・ることはなかったです。

Tッチーから「味噌ラーメンもうまい」と聞いていたのでしかたがないので今日のところは味噌ラーメンということで


f0180307_14375298.jpg
白味噌ラーメン・・・うまいです!!チャーハンがうまい店でラーメンもうまいとかやめてもらいたいです。最後の最後まで迷ったり後悔がありそうです。まだチャーハン食べてないけど。

でもなるほど。

このお店は遅くになるとライスが切れてチャーハンが切れるということで、チャーハン食えないときはラーメンを食えばいいわけだ!あたりまえだわそれ!

いやしかしラーメンうまかった!

稲毛駅そば「札幌らーめん黒川」いいです。



そしてその後

今年の汚れ今年のうちに

今夜のカロリー今夜のうちに消化ってことで


f0180307_14455089.jpg

f0180307_14465359.jpg
久々にカラオケ。

楽しいですねー。なかなかノドの調子もよかったー

f0180307_14483315.jpg
歌詞で分かると思いますが、なんだかんだで夏の定番「少年時代」

モノマネしながら歌ってました。

歌うのはこの人


f0180307_14495465.jpg
Iイダ君この格好だとまさにお前が「少年時代」だわこれは!!

しかもサングラスまでかけて井上陽水のマネしてくれたのに、半ズボンいじられるっつー

ひざ上丈の半ズボンはいての「少年時代」はこういうことになることがわかったね☆


Iイダ君、Nっしーどうもありがとう。

貴生行く時は連絡します。また遊びましょー。







そして昨日。

私、恐らく人生初の「大宮」へ

お世話になっている茨城ひたちの牛久の古着屋ASAYAKEでお手伝いしてたTクミ君とCちゃんの結婚パーティー(2次会)に呼んでいただいたのでお祝いさせてもらいに行ってきました。

f0180307_1519586.jpg
f0180307_1534569.jpg
いい笑顔!!
ダブルのスーツが渋くていいですね。
とにかくキャップ?ヘッドドレスがめちゃめちゃかわいいかった。
あんまり僕こういうこと言いませんが
本当にお似合いなお二人だと思います。

f0180307_15264178.jpg
乾杯の挨拶ではなんと!
10年前の奥田民生さんが!

いやいや違いました。Tクミ君のお兄さんでした。
なんとなく乾杯の挨拶だってのにテーブルに寄りかかってるあたりも奥田民生っぽい。



f0180307_15435049.jpg
それにしてもホント俺はこーいう席でのゲームに当たらないなー・・・
今回はあみだくじゲームがありましたが、心のどこか・・・いや、心のほとんど全てで

「俺・・・当たっちゃったりして・・・」と、思ってましたが

完全に当たりませんでした。

昔ビンゴかなんかだか忘れましたがKザマの結婚式んときは、ビンゴに当たった順にくじを引くっていう2重仕掛けのがありましたが、あんときたぶん5番目くらいには当てたのに、クジで外して

「ひえピタ」当たった時はマジ泣けたわ。

早速でこに貼ったわ!

1等とか当たってみたい。。。

と、いっぱい言っておけば誰か見ててその見てくれてた誰かの結婚パーティーで「ヤラセ」でも俺に1等を当てさせてくれるんじゃないかと計算で書いてますんで。俺の腹の中は冥界のように暗黒っすよ☆

f0180307_15471772.jpg
さて、いきなりぶっこまさせてもらいましたが、実はこの日僕は完全に単身乗り込みのド・アウエーだと思っていましたが

埼玉、越谷の古着屋VictoryのスタッフGンキさんと

茨城 下館の古着屋Galaxyの元スタッフHヤシ君の二人はANDANTEANDANTEにも来て下さったこともあるようで、わざわざお声かけてくれたので、ほんと楽しく過ごせました。

あざしたー!


f0180307_1613237.jpg
とても楽しいパーティーさせてもらいました。

そしてすぐ真ん中で写りたがって申し訳ないです。

僕が二人と知り合ったのは・・・たしかNOBHILL主催でのつくばでのジャンクマーケットの時だったと思いますが、お店ももちろんですが、ANDANTEANDANTEがどこかでイベントに出店するとしょっちゅう遊びに来てくれてていつも「来てもらう、してもらう」側だったので、この度やっとお祝い「させてもらう」側になれて大変嬉しいです。

Tクミくん、Cちゃんおめでとうございます。









f0180307_16284963.jpg
f0180307_16283982.jpg
やっぱこれですよ!

最高!!








今回のヨーロッパは母も連れて行くのである程度のHOTELを予約しとかないとやばいのでやってたら遅くなり日付変わりました(*_*)

到着当日のミュンヘンかつノイシュバンシュタイン城に近いところ・・・ノイシュバンシュタイン城見た後その日にどこまでパリに近づいたとこで宿取るか・・・パリはファッションウィークでホテルあんま空いてないし・・・ブルターニュ地方の大蚤の市へ行くためのどっかで・・・母に見せたい港町サン・マロ(俺も初めて)・・・ブリュッセルは、まあどーにでもなるか・・・ブルージュ!これは大事!また5つ星にするか、4つでもいいから他にするか・・・アムステルダムもせっかくだから母に運河でもあるいてもらうか・・・ドレスデンまでその日に行けないなー途中でどっか・・・ベルリンは絶対いつも同じとこ・・・うーーーんその後どーやってミュンヘンに帰るか・・・あーあーあーあーってそんな考えてたら面倒になってきたー(*_*)

母のこと考えると行き当たりばったりともいかず面倒臭いです・・・俺だけだったらなんでもいいんですけどねー。せっかくなのでビジネスホテルばっかってのもね。

シャトーに泊まりたいですよねきっと母も。シャトー、お城です。キャッスルです。14世紀だ15世紀だの本物のお城を改装したようなホテル。

ま、そのへんどーなってんのかは買い付け中と買い付け後のブログで観てもらうとして


ま、仕事です。


ちょっとです。ちょっとですがやばいです。

f0180307_018893.jpg
f0180307_0175420.jpg
f0180307_0174051.jpg
f0180307_0172692.jpg
USA late 1800s~antique"FREE MASON"stamps of typography・・・フリーメイソンの活版印刷用の鉄製や銅製のハンコです。19世紀後期ころのものです。
素晴らしいです!
飾っておいておくもよし、実際になにかにスタンプを押すもよし、ペーパーウエイトとしてもよしです。
ハンコは使い、なにかに押して量産出来るという生産性があるので商売や作家さんなんかにはたまらないんではないかと思います。
フリーメイソンのアクセサリーや日用品はなんだかんだいってもかなりの数がありますが、ハンコはもともとそんなにあるわけでもないでしょうからこれは持っておくべき人は持っておくべきです!
1pcs for ¥2520~¥4200-THANKYOU YOU


f0180307_0293848.jpg
f0180307_0293094.jpg
f0180307_0291625.jpg
USA late 1800s~antique"FREE MASON-ODD FELLOWS(I.O.O.F.)"stamps of typography・・・フリーメイソンとは厳密には全くの別団体あるものの一時はフリーメイソンと会員数が並んだとも言われるようです。
フリーメイソンとは別物ですが今なお残る秘密結社であります。
フリーメイソンと同じく「プロビデンスの目」をかかげ、コンパスと定規に対して3つの連鎖した輪がこちらのシンボルマークですね。
こちらもかっこいいですね。
IOOFは正式名称「Independent Order of Odd Fellows」の略
FLTはパっと見だと「エブリーリトルシング」みたいですがそーではなくて「Friendship Love of Truth」=友愛だそうです。
1pcs for ¥3360-THANKYOU YOU


f0180307_0435055.jpg
f0180307_0433912.jpg
USA late 1800s~antique"FREE MASON-KNIGHTS OF COLUMBUS"stamps of typography・・・フリーメイソンの関連とも下部ともいわれる組織ですが、カトリック系信者で結成される「K of C/コロンブスの騎士団」のものです。
1pcs for ¥2520-THANKYOU YOU


f0180307_0565038.jpg
f0180307_0564115.jpg
USA late 1800s~antique"FREE MASON-KNIGHTS OF PYTHIAS"stamps of typography・・・こちらもしびれちゃうほどかっこいいですね。
KNIGHTS OF PYTHIAS/ナイト オブ ピティアスとかピシャスとか。
ピティアスの騎士団は19世紀の終わりころにはオッドフェローズ、フリーメイソンに続き第3番目にメンバーの多い秘密結社であったようです。
1pcs for ¥3780-THANKYOU YOU


f0180307_172686.jpg
f0180307_171739.jpg
USA late 1800s~antique"FREE MASON-EASTERN STAR"stamps of typography・・・フリーメイソンの女性によって結社される組織「イースタンスター」です。
1pcs for ¥2520~¥3150-THANKYOU YOU


f0180307_112749.jpg
f0180307_112018.jpg
USA vintage"FREE MASON-SHRINER"stamps of typography・・・ケンタッキーのカーネルサンダースも胸にバッジをつけてるフリーメイソンの高位メンバーが加入できると言われる「シュライナー」です。
これだけそんなに古くなさそうです。
¥1680-THANKYOU YOU


f0180307_1161110.jpg

f0180307_1162460.jpg
USA late 1800s~antique"FREE MASON??"stamps of typography・・・ちょっとなんだかわりませんがデザイン的に秘密結社、友愛団体のものだろうと思います。
十字架が描かれてあるのでテンプル騎士団カと思いましたが、ちょっと違うようで謎です。
でもかっこいいですね。
¥2100-THANKYOU YOU



買い付け前に最後のFREE MASON関係のです。

こちらは生産性があるので色々つかえそうですね。


では明日もよろしくお願いします。
by anan-blog | 2013-06-17 01:20 | ANTIQUES | Comments(2)
昨晩も食べてました。

いや、飲んでました。かな?



f0180307_1430951.jpg

昨晩はいつも僕の髪を世話してくれてるAマノくんのいる千葉の美容室hair braceで髪を切ってもらい、そのまま閉店後こちらのオーナーSズキさんと、desert snowのKンさんと、写真写ってないけど同じくdesertsnowのIシイ君と

Aマノくんに、うまいっす!と聞いていたお店「こだわりもん一家」っていうお店へ

f0180307_1516179.jpg
ちょっとずつ食いかけの写真で申し訳ありませんがどれもうまいです。
真ん中のイワシに明太子挟んであるのは博多料亭 稚加榮(ちかえ)のイワシ明太。
これはうまかった!
この写真見て、昨日食べた味思い出しながら想像をおかずにごはん2杯いけますよー!

いけるかよっ!!


f0180307_1518418.jpg
イベリコ豚"セクレト"炙りっていうのでしたが、とりあえず「セクレト」ってのが「セレクト」にしか見えなくて「あ、セレクトじゃなくてセクレトだ」って絶対皆なります。
※っていうかすでに「セレクト」だと思いながら読んだっしょ??ん?

下に敷いてあるのがなんでもヒマラヤの岩塩だそうで

「ヒマラヤの岩塩??ウソでしょ??いいの??」と皆ちょっと驚いてました。

しかしこれもうまかったな!!

この写真見て、昨日食べた味思い出しながら想像をおかずにごはん3杯いけますよー!

岩塩の想像で!

そっちかよっ!!


飯もうまいし、店員も人懐っこくていいお店でした。


お話も業種違えど、違うから感じるあれこれ交わし合えてすごく勉強になりました。

勉強になったというよりは、考え方の幅をもらったという感じですかね?

といってもそんなに堅く仕事の話してたわけでもなく、ゆるく色々話せて楽しかった。

鈴木さん健さん(石井くん)ありがとうございました。

また是非!ヨーロッパから帰って落ち着いた頃でも是非!




ということでほんとここのところ毎日誰かしらとご飯食べてて摂取しまくりです。

今夜もです!

ヨーロッパ買い付けでは勝手に痩せますが、先にその分肥えて行くことになりそうです。

いや、いまヨーロッパでのスケジュール計画とHOTEL予約などで頭パンクしそうだから痩せるかな?

では仕事です。


f0180307_2192054.jpg
f0180307_219547.jpg
f0180307_2173583.jpg
SWISS"BALLY"leather shoes・・・スイスの高級革メーカー「BALLY/バリー」の革靴です。茶でもなく赤茶、ワインレッドやバーガンディーといったお色でちょっとエレガントな感じですね。
春夏らしい白いパンツなんかともよさそうですし、冬の暗い格好、黒い格好なんかでもとてもセクシーに見せれそうですね。
案外このテの色の革靴持っていないという方も多いと思うので上質なBALLYのはいいと思います。
表記が9 1/2とありますが、恐らく実際は8 1/2程度だと思います。ヨーロッパ製のは時々よくわからない表記がありますので数字だけあてにしないで試してもらうのが一番です。
size9 1/2(実際は8 1/2程度) ¥6990-(SALE中は¥5590-)


f0180307_21101067.jpg
f0180307_2110331.jpg
f0180307_2195532.jpg
GERMANY"APOLLO"leather tassel loafer・・・タッセルとキルトタッセルが軽やかですね。こちらもワインレッド、バーガンディーといったお色でやはり大人っぽくセクシーな印象を与えてくれます。
サイズが7という表記ですが、先ほど同様実際はもうちょっと大きく25.5~26cmくらいではないかと思います。
先ほどのBALLYと見比べても見劣りしないのでブランドは有名じゃないですがなかなかいい靴だと思いますよ
size7(実際は25.5~26cm程度) ¥6510-(SALE中は¥5200-)


f0180307_21154864.jpg
f0180307_2110352.jpg
f0180307_21102715.jpg
GERMANY"LLOYD"leather loafer・・・ツートーンがかわいいキルトタッセルのみのローファー?です。
こちらはちょっと秋冬っぽいですかもしれませんが。まあでも春らしい格好に取り入れれば春っぽく、秋冬っぽい格好に取り入れれば秋冬っぽくなる結構使い勝手のいいタイプかもしれませんね。
面の印象が結構特徴的なのでおもしろいもの好きな方にはいいかもしれません。
size7 ¥6300-(SALE中は¥5040-)


f0180307_21165070.jpg
f0180307_21164238.jpg
f0180307_21163418.jpg
ITALY"MADRAS"leather slippers・・・この形はスリッパでいいのかな?恐らくドレス用のシューズになるのだろうと思いますが、黒でツルンとした感じでモードっぽくはいてもらうととてもかっこいいんじゃないかなーと思います。
コムデギャルソンのサルエルとかクリスヴァンアッシュのタキシードパンツとか・・・想像するにだいたいかっこよさそうです。
あんまりな普遍的な形でもないので面白いと思いますよ。
size9 ¥6990-(SALE中は¥5590-)


ということで、今日も出かけてまいります。


では明日もよろしくお願いします。
by anan-blog | 2013-06-14 21:17 | GOOD’S | Comments(4)

続、食べてばっかです

また食べてます。



6/19から7/4までのフランス、ドイツ、ベルギー、オランダ、他?の買い付け前につき

全商品20%OFFのSALE中です。


※委託品は除外です

2週間の買い付け期間中の金土日のみスタッフほづみさんが営業してくれますのでよろしくお願いします。(その金土日もSALEです。)



昨日は松戸の「神ハンバーガー」でお馴染みのR-S BURGERのRょーちんが遊びに来てくれてたので一緒に飯へ

Rょーちんどーやら行きたいとこがあったみたいで

「16号の『ロス・アンジェルス』知ってる?そこ行きたいんだけど」

「いや、知らないです。」

「洋食屋なんだけど。八千代とか勝田台らへんのなんかちょっと栄えてるとこ」

「村上らへんですかね?ジョイフルあるとこらへんですか?」

「そーそー!」

「勝田台とか村上ですねそこ。洋食屋ってここ9時に終わって間に合います??」

と、いうことで営業時間調べるついでに画像を検索してみて・・・









f0180307_12572936.jpg
うわやべっ!めちゃめちゃ見たことある!
村上のとこの坂上ったとこにあるやつじゃん!!


このブログ見てくれている人の中で、行ったこと無いけど画像見て「わかる!」ってなった人たぶん結構いるんじゃないでしょうか??

地味に気になってたって言う人も結構いるんじゃないでしょうか??

行ったことあるっていう人も多いんでしょう。

なんせ1977年開店らしいので。僕が産まれるより前から。それもう老舗ですね。



俺、たぶんこの機会が無かったら自ら行くことなかっただろうと思いますが、言われてみると結構~気になってた!!

そんなに「行ってみたい」って思ってたわけじゃないんだけど、「あそこ行ってみない?」って言われたら

「そこ行ってみたかったー!気になってたー!」って昔から行ってみたい、気になっていたところのように反応が出ちゃうくらい

「無意識だったが、実は常に意識していた」といったところでしょうか?



「無意識だったが、実は常に意識していた」というのを例えるのなら

大きな信号のスズメ?とカッコーの警笛

「ピュー、ピュー、ピュー・・・」と「カッコー、カッコー、カッコー・・・」が

いつの間にか

「ピュー、ピュピュー、ピュー、ピュピュー・・・」と「カッコー、カカコー、カッコー、カカコー・・・」ってなんかDJのスクラッチみたいに変わった信号が時々あることを、誰に話すほどでもなくとも、常に意識は出来ていたかのように!!


快心の一撃!!



f0180307_13145196.jpg
f0180307_1314434.jpg
ということで、LOS ANGELESとこロス・アンジェルスへ

なんかすごく嬉しい!

夢じゃなかったものが、かなう瞬間それはまるで自分の夢だったような感覚。

ひゃっほーい!


f0180307_13171251.jpg
カップケーキです。

うそです。

デザートではなくスープです。

ドコモ筍みたいでかわいいです。

でも、窯で焼いたものが出てくるので、かわいいー!と触ると火傷する熱さなので注意です。

指つっこもうものなら一生消えない湯気火傷することは必至です。熱さ注意。


f0180307_1318163.jpg
上にかぶったパンを破くとスープがニーハオです!

いや、洋食のロス・アンジェルスっていうことでハローにしときましょう。

キノコクリームスープが入っています。これはこのお店の看板メニューみたいです。

35年間変わらない味・・・かどうかは僕にはわかりませんが、なんとなくそう思って食べたほうが楽しいです。

これで35年間やってきた店!と自分自身に暗示をかけるようにいただくと3割増しですね。

3割増そうが、増すまいが、とても美味しいです!

「幸せ味」って感じです。わかるっしょ?


f0180307_13234619.jpg
メインディッシュは僕はガーリックハンバーグをオーダー。

ちょっと足りないと嫌だからRょうちんは思いっきりチーズなハンバーグでしたが、僕がチージーなのも食べたかったので、モッツァレラチーズのトマトソースのパスタもサイド的に(2/3サイズでオーダー出来ました。)

ガーリックハンバーグですが、ガーリックっていってんだから当たり前ですが、ガーリックがとても利いててたまらんです。

鉄板に乗ったハンバーグの底のお焦げが好きなので、さっさと底に敷いてある焦げ防止用玉ねぎをちょっとどかして底が鉄板の余熱で焦げるように細工。(はっきり言って思ったほどはすでに焦げません)

「美味しい!」

ちょっと味濃い目なきもしますが、とても美味しいです。

このご時世、ファミレスやファストフード、いろんなもんが多種多様にあるなかで35年やってられるっていうのは、そんだけ力があるってことですね。

35年は伊達じゃない。

f0180307_13363467.jpg
Rょーちんのイタリアンチーズハンバーグはなんかチーズの種類がマックのチーズバーガーと一緒なんだかわかりませんが、どこかマックのチーズバーガーっぽい感じがしてウケたわ(笑)

もちろん美味しいんですよ!

美味しいし、ウケるからイタリアンハンバーグおすすめですよーマヂで(笑)

Rょーちんありがとー。楽しかったです。

またR-Sも遊び行きます。

それにしても、ご飯に一緒に食ってたお陰で
















サッカー日本代表戦見逃したわ!

完全にボサっとしてたわ!
W杯出場決まった時点で一回糸が切れたわ俺は!
後半途中には家に着いて「よしちょっと見れる」と思ったけど、お腹いっぱい過ぎてたまらずウンチしてたら、まんまと試合終了してたわ!
ロケットえんぴつ構造(※)なお腹だと飯の後の予定が狂うわ。
トイレ出てテレビつけたら「あ、まだやってる!」と思ったらダイジェストだったわ。


※ロケットえんぴつ構造・・・食ったらすぐ出る。上(口)から物が入ると下(ケツ)から出るというロケットえんぴつの芯を上から入れると、古い芯が下から出ていく仕組みと同じ構造のもの




f0180307_13495086.jpg
ところでまだ売ってるの?




仕事です。


レディースです。

花柄のものばっかり持って来てみました。
梅雨で天気が晴れないときこそ明るいの来て晴々してほしいです。


f0180307_2221227.jpg
f0180307_222176.jpg
USA flower printed viscose gauze blouse S/S・・・綺麗な花柄です。ビスコースのガーゼ素材でスケ感があるのでとても今年っぽいのではないでしょうか?
袖は先がゴムでしぼまりパフスリーブ状です。首元にはリボンがついていて縛ったりあるいは垂らしたりで表情が豊かですね。
形もさることながらこちらはやっぱりプリントが綺麗なのが一番です。
sizeS ¥3570-(SALE中は¥2850-)


f0180307_239022.jpg
f0180307_238496.jpg
USA flower printed cotton blouse P/O・・・明るく元気な印象の花柄プルオーヴァーのブラウスです。ややフレンチスリーブっぽい感じと首元をひもで縛った時のドレープがスモッグみたいでちょっと幼稚な感じもしてかわいいですね。
丈が短く、首元がしぼまる作りのAラインで、ウエストあたりがチラチラ中が見えるので、なにげにお色気商品かもしれません。男の子はチラリズムに弱いですから。
size-(手作りかも) ¥3360-(SALE中は¥2680-)


f0180307_23131598.jpg
f0180307_2313872.jpg
USA flower printed poly blouse P/O・・・こちらもスモッグ風ですかね。ポリエステル素材の・・・なんか色と柄的に子供のパジャマに思えてきました。
そんな感じで、子供や赤ちゃん的な柔らかさと優しい印象を作れるかもしれません。
首のところがゴムでかなりドレープがあるのでこちらも袖を通してもらうと結構身幅ゆったりなAラインになるとおもいます。
size-(これも手作りかも) ¥3360-(SALE中は¥2680-)


f0180307_23215244.jpg
f0180307_23214254.jpg
FRANCE flower printed poly blouse L/S・・・ちょっと一風変わってフランスの黒の小花柄のポリエステルブラウスです。ありそうであんまりない色目かもしれませんね。遠目に見たときのなんだか分からない感じがいいかもしれません。
黒いパンプスとかサンダルと合わせるときなんかに靴が黒さで浮きすぎなくする時なんかにとても使えそうですね。
sizeFR38-40 ¥3570-(SALE中は¥2850-)


f0180307_23253825.jpg
f0180307_23252998.jpg
FRANCE flower printed dress・・・ノースリーブというのか、フレンチスリーブ?ドルマンスリーブの袖無?という感じの大きく肩をとって袖が無い感じです。
前がボタンで全開になるので袖無のコート感覚で着てもらってひらひらさせてもかっこいいですね。
ベルトも残ってます。
恐らくバラが描かれているのだろうと思いますが、色目的に「あじさい」みたいで梅雨の時期の唯一の楽しみといってもいい「あじさい」を鎌倉などの「あじさい祭」なんかに行く時にあじさいっぽくてすごく素敵だと思います。
梅雨を洋服で楽しめたらそれはお洒落ですね☆
size- ¥6300-(SALE中は¥5040-)


f0180307_23313723.jpg
f0180307_23312814.jpg
f0180307_23311999.jpg
FRANCE vintage"GUY LAROCHE"flower printed dress・・・スカートスーツのように見せたデザインの"GUY LAROCHE/ギ ラロッシュ"のワンピースです。
あんまり「ギラロッシュ」って知られていないと思いますがクリスチャンディオールに在籍していたときはイブサンローランとピエールカルダンと並び「3プリンス」と言われていたデザイナーだそうです。また50年代にギラロッシュ自身のコレクションを発表し後にヴァレンチノ、イッセイミヤケなどがこのブランドで修業したそうです。
今は香水部門が人気でメンズに人気のスパイシー香りの「ドラッガー」がこちらです。
という感じですが、なかなか派手でこのご時世誰が着れるのか?また形もスカートスーツ型のワンピースなのでかなり80年代90年代って感じですね。
ストリートの80年代90年代が今流行ってるとかっていう話は最早ヤボですが、このへんの80年代90年代ってのは今後どーなんですかねー??
これは挑戦者待ってます。
size- ¥6300-(SALE中は¥5040-)


f0180307_23421140.jpg
f0180307_2342071.jpg
"LAUREN RalphLauren"flower printed linen shortpants・・・ラルフローレンのレディースラインのリネン素材の花柄ショーツです。
今年は特に花柄のショーツやクロップドなんかが人気なようなので、花柄が苦手だという方には特に今年こそ挑戦してもらいたいです。
こちらはレディース10ですが実寸だとおおよそ28インチほどなので女性だとちょっとゆったりめで腰落としてはけますし、男性で細身のかたでもはけるでしょう。
size10(73センチ程度) ¥4990-(SALE中は¥3990-) 


ちなみにこれと全く同じ形で黄色のメンズ向けサイズのがまだあるのでカップルでどーでしょうか??
メンズ向けのほうは34インチ程度(一応もとはレディースです)
f0180307_018149.jpg



f0180307_2348173.jpg
f0180307_23482664.jpg
"Ralph Lauren"flower printed cotton pants・・・ラルフローレンのサイドをボタンで留めるランチタイプのコットンパンツです。かなり明るいピンクですが夏なのでいいでしょう?
生地の配分ミスなのか、わざとそーしているのかわかりませんが、前面だと右足にやけに立派な花柄プリントが集まってて右左である意味アシンメトリーなところが個人的にミソです。(後ろは逆に左足のほうに立派なプリントが寄ってて完全にこの逆です)
これはさすがに強いので白いスニーカーやサンダルに白ブラウスなんかでこいつを引き立てた方が治まりがよさそうですね。
size9(66センチ程度) ¥4990-(SALE中は¥3990-)


f0180307_23553921.jpg
f0180307_23553183.jpg
"Ralph Lauren GOLF"check printed cotton pants・・・完全に今の今まで花柄のつもりでいましたが、チェック柄ですねどーみても。色が色なのでずーとなんの疑いもなく選択して、乾燥機かけて、畳んでましたがこれは今見たらチェックでした。
ラルフローレンのゴルフラインのチェックパンツです。
これも白シャツでマヂゴルフスタイルもいいかもです。
size-(74センチ程度) ¥4990-(SALE中は¥3990-)


ではまた明日もよろしくです!!
by anan-blog | 2013-06-13 00:20 | LADY'S | Comments(8)