ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

パソコン直りました。

パソコンの故障でメールが確認できないなどでご迷惑をおかけいたしましたが昨日無事復旧しました。



一昨日パソコンが壊れたので昨日新しく買ってきました。

「わからないことがない」とか

「スタッフ全員PCマニア」

とにかく評判がいいので行った先は

ANDANTEANDANTEから徒歩3分、万が一にも気分はトホホな徒歩でも5分


f0180307_1228121.jpg

「ドスパラ」さん

ドスパラという店名に対するツッコミはあえてしません

パソコンマニアというか、パソコンオタクみたいな方ばっかりいるパソコン専門店なのでとにかく頼りになります。近所にあってくれてうれしいです。



f0180307_15145062.jpg
f0180307_1516445.jpg
メーカーロゴ的なのがなく、見た目真っ黒でなかなかかっこいい。

いや、それはあったほうがかっこいいのかな??

ペットボトルのラベル剥がしたときの情けなさのように




f0180307_15253721.jpg
今まで使ったことなんかないマウスと、ノートの下に敷いてコンピューターの熱を逃がしたやるというファンまで買ってみました。

なんとなくファンは使わなくなりそうな気配をすでに感じてますが、マウスはサクサクでいいですね。

マウスパッドがほしいですね。

パソコン入れるかばんもほしくなってきた!!

気分が乗るとお金使うタイプです。



とまあそういうわけでパソコン新調しましたのでメールもう大丈夫ですのでどしどしメールください!

必要以上にください!









ちょっと話が途中になっちゃってたので箱根の続きです。

f0180307_2110057.jpg
箱根湯本の川沿いのお宿でしたが、川沿いだとマイナスイオンの中で寝れる気がしていいですね。

昔と違って窓ガラスの防音性の高まったのか夜寝るときに川の音が耳から離れなくて寝れない!なんていう人もだいぶ楽になってきているんではないでしょうか??

なお、僕は高校生のころ、ゲームセンターのF1レースの車のシートでよく昼寝してたくらいなので、全然寝るときの音は気になりません。



f0180307_21143469.jpg
小田原~箱根~芦ノ湖というコースでしたが・・・これ聞いてピンと来る方もいらっしゃるかも?

箱根駅伝往路5区 山登りのコースでしたね完全に

もっと早く気づくんだった!!



f0180307_2140242.jpg
f0180307_21414119.jpg
f0180307_214136.jpg
箱根神社
神社っていうのはほんとかっこいいですね。

西洋における教会と同様、威厳があって引き込まれるものがありますね。



f0180307_21431738.jpg
ちょっとキュートなところもありますがね。

九頭竜神のお水。ペットボトルが売ってるので買って汲んで帰れます。



f0180307_21451895.jpg
箱根駅伝往路ゴール地点でもあり箱根神社の目の前にある芦ノ湖

僕は全然知らないんですがエヴァンゲリオンの舞台はここらしいですね。

せっかくなのでボートに乗ったところ

非常に残念な三半規管の持ち主がおられたため・・・





f0180307_21465990.jpg
まさかまさかの一人でボートに乗ることになっちゃった・・・


三半規管が不自由なその方は、ボートに乗り、1回2回こいだところで

「無理無理無理無理・・・・あっ無理無理無理無理・・・あっ酔う酔う酔う酔う・・・下ろして下ろして下ろして下ろして・・・」

ということで別に釣りデモするわけでもないのに何が楽しくてボートを一人で漕がなくてはいけないのか?

ボート漕ぐ以外にやることがないので、ボート漕ぎまくってたら

もう俺プロなんじゃないか??っていうくらいうまく漕げるよ(笑)


しかし周りのボートやスワンには当然カップルや友人同士での人しかいないので

一人でボート乗ってるやつが邪魔するわけにはいかないので、その熟練されたテクニックでかわしてあげてたわけですが

その度に「ありがとうございまーす」なんていわれる寂しさったらないね。



「一人でボートに乗る」



「ボートに一人で乗ることになっちゃった」

は、完全に意味が違いますから!!






f0180307_21573470.jpg

ともあれ日、月と楽しんできました。

まさかその3日後にパソコン壊れるなんて知らずにね・・・








仕事です。

ヴィンテージのChristian Dior/クリスチャンディオールの小物です。


f0180307_22553176.jpg
f0180307_22571353.jpg
f0180307_22561315.jpg
f0180307_22574863.jpg
FRANCE vintage"Christian Dior"shoulder bag・・・80年代ころのクリスチャンディオールのトロッターラインのショルダーバッグです。
頭文字CDの金のエンブレムと、ストラップの金の金具が上品でかっこいいですね。
使用感はありますが、あえてヴィンテージ感ある雰囲気で使ってもらえたらいいですね。
¥7980-THANKYOU SOLD


f0180307_2343427.jpg
f0180307_2351364.jpg
f0180307_235435.jpg
f0180307_2354391.jpg
FRANCE vintage"Christian Dior"shoulder bag・・・こちらも同じくトロッターのクリスチャンディオールです。表面の汚れなどもあったり、ベトベトではありませんが内側の革にちょっと劣化があり、見た目に粉っぽいです(実際にはそんなに粉っぽくないですが)
気になるようでしたコットンの薄い布袋など入れて使ってもらえたらいいと思います。
¥7350-THANKYOU SOLD



f0180307_23104741.jpg
f0180307_2311471.jpg
f0180307_23112268.jpg
FRANCE vintage"Christian Dior"shoulder bag・・・パターンが変わりましたがこちらもクリスチャンディオールです。もうすこしシックな印象でしょうか?
やや小ぶりなのでバッグインバッグなどにして、旅行とかのとき便利です。
パッと見どこのかわからない感じでディオール。見たいなのがいい感じの方に
¥6300-THANKYOU SOLD



f0180307_232058.jpg
f0180307_23213184.jpg
f0180307_23204085.jpg
f0180307_23215430.jpg
FRANCE"Christian Dior"shoulder bag・・・こちらは古くないです。むしろ新しいです。新品か?っていうくらいに。
サドルバッグっていうんですかねー
かなり小さめなのでガッツリ物入れて使うバッグではありませんが、ちょっとしたお出かけ、それこそさっきみたいに旅行とかでちょっとお財布、ケータイとちょっと化粧品入れれるくらいでよさそうです。あとカメラとか
むしろ一眼レフのカメラとかの専用にもいいかもしれませんね!
¥6510-THANKYOU SOLD



f0180307_23252323.jpg
f0180307_23272965.jpg
f0180307_23262246.jpg
FRANCE vintage"Christian Dior"hat(DEADSTOCK)・・・こちらも80年代のトロッターのハットです。おそらくデッドストックでカバーもついてます(カバーはちょっと汚れありますが)。
色目的には秋冬っぽく、素材的にはそんなに厚くないので今時期にほんとぴったりです。
かわいいですもんねー
¥5250-THANKYOU SOLD
by anan-blog | 2013-08-31 23:34 | LADY'S | Comments(4)
いかがお過ごしでしょうか?

私の方はパソコンが完全にお釈迦様、お陀仏様になり

最悪オブザ最悪の危機希林です。

まあもう買い替えようと思ってたのと、直して使うほどでもないので

これは「買い替えなさい」という御告げということで買い替えます

ということで

ただいまケータイで更新してます。


買い替えて、メールとか設定し直すまでメールでのご連絡が取れませんので、なにか質問などありましたら、こちらのコメント欄またはお電話(0433099061)にてご連絡いただくようお願いします。

しばらくご不便、ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いします。

なるべく早く復旧できるようにしますので




ケータイカメラから商品紹介です。

質感とかツタワリニククなりますがご容赦ください
f0180307_1285331.jpg
f0180307_1273395.jpg
f0180307_1271642.jpg
f0180307_1264979.jpg
USA"Bass"suede shoes…バスのスウェードシューズ(ショートブーツ)です。スウェードで秋ぽい雰囲気あって今からはくにはいいですね。
ヴィブラムソールで作りもいいです。
Size10 1/2 ¥6300-THANKYOU SOLD



f0180307_137108.jpg
f0180307_1361672.jpg
f0180307_136283.jpg
f0180307_135937.jpg
USA"FLORSHEIM"saddle shoes…フローシャイムのサドルシューズです。
こちらもかなり雰囲気出てきちゃってますが、白×黒やグレー×黒のように綺麗にガチっとはかなくてもよさそうなベージュ×紺で柔らかい印象ですのでそれはそれでいいかもです。
ちょっと土っぽい雰囲気なんかにはまりそうですね。
size9 1/2 ¥6510-




f0180307_147953.jpg
f0180307_1461518.jpg
f0180307_145928.jpg
f0180307_1441694.jpg
USA"LAND ROVER"leather deck shoes…ランドローバーのぺールトーンがかわいいレザー(バックス?ヌバック?)デッキシューズです。
ミントグリーンに白とグレー?ライトパープル?の淡い色合いがかわいいですね。
結構パキっとした色目のものはあると思いますが、こういう淡い色のは珍しいかもですね。
状態は試着のみ程度と思われるくらいよいです。
ディスプレイされてたぶんなのかやや右足のほうが黄ばんでるようですが数回はいてもらったらわからなくなる程度と思います。
まあかわいいんでそこ目をつぶれる方
size 9?(27くらい) ¥6720-




こちらからレディース

f0180307_1575413.jpg
f0180307_158048.jpg
f0180307_1571922.jpg
USA "HASH PUPPIES"suede shoes…ハッシュパピーのスエードシューズです。素材、色目的にいいですね。
小花柄のスカートやタータンチェックのスカートなどにあいようです。
スポンジソールで軽やかです。
size 6 ¥4830-




f0180307_253071.jpg
f0180307_243344.jpg
f0180307_242084.jpg
f0180307_234654.jpg
USA " SAS"leather quilt tassel loafer … かわいいタッセルのついたローファー。夏系の白青のコーディネートでも秋の茶系のコーディネートにもいいですね。
状態とてもいいです。
size 7 ¥4935-



ではよろしくお願いします。
by anan-blog | 2013-08-30 02:16 | GOOD’S | Comments(2)

旅行行ってました。

たぶんどーでもいいと思いますが

日月と連休をいただいて小田原、箱根と旅行へ行ってきました。









f0180307_1544581.jpg
f0180307_15581110.jpg
小田原といったら小田原城くらいしか僕には思いつきませんが、小田原城です。

たぶんそーとーどうでもいいと思いますが

戦国大名北条市の居城として5代にわたり南関東の政治的中心地的だったお城です。(たぶん誰も調べないと思いますが北条氏よりも前の歴史は自分で調べて下さい)

3代当主北条氏康の時代には難攻不落、無敵のお城といわれ、上杉謙信や武田信玄の攻撃に耐えました。

戦国時代最大の総構え(外郭)は9キロもの外郭におよび

外郭内には武家屋敷はもちろん町はおろか田畑まであり豊臣軍への対抗としました。

戦国時代最大のお城をもって北条氏もふんばりましたが、豊臣の大群の前に降服

戦後北条氏の領土は徳川に与えられ、徳川は江戸城を、小田原城は規模縮小し徳川腹心大久保が配置されます。


お城は明治になりほとんどが取り壊され、残っていた部分も関東大震災などにより倒壊しました。

今現在も復元計画が進んでいますが、復元された天守閣は、小田原市側の意向などにより高欄が取りつけられたりと本来の姿に忠実に再現されたものではないそうです。



どーでもいいでしょ?



f0180307_17212018.jpg
小田原城を見たら箱根湯本へ向かいます。

小田原市内にあった可愛い建物

ラーメン レバニラ ちから家

ラーメン屋さんでした。

「ラーメン・レバニラ ちから家」なのか

「ラーメンレバニラ ちから家」なのか

「ラーメンレバニラ」という新しいレバニラの可能性は否定できませんが

箱根に向かっている僕にはどーでもいいことでした。

誰か小田原行ったら試しに行ってみて下さい。

任せます。


だいたい普通はラーメン・ギョウザと書くところかと思いますが。

ラーメン・レバニラっていうふうに書いてるのが珍しいですね。





f0180307_17432463.jpg
f0180307_17431681.jpg
箱根湯本の宿のごはん。

沢ガニの素揚げ

顔がかわいいです。
(半分かじってからの写真ですいません)

かなりかわいいです。

昔の戦隊物のロボの顔みたいですね。

爪も食べれるのかなーと思ったら・・・食べれました。




f0180307_1744493.jpg
タイのお頭を焼いたものです。ほっぺたや目の周りまで完全に食べました。

関係ありませんが今夜はフットサルの為9時にはかっちり店を閉めるので超中途半端ですが今日はこれまで!!そうとう関係ないところでぶっこんですいません。

サッカーがんばります。






では仕事です。

f0180307_19543859.jpg
f0180307_19542796.jpg
f0180307_19541321.jpg
f0180307_1954133.jpg
FRANCE middle1800s antique"Creil et Montereau"plate・・・フランス"クレイユ エ モントロー"の絵皿です。
1849~1867年の物のようです。
紳士、貴婦人とそれを案内するギャルソンかなにかですかね?お掃除係がもらったチップが少ないのか不満げな顔をしているように見えます。
縁の青で描かれた花の絵も大変繊細で美しいですね。
黒い絵と青い縁の絵のコンビが綺麗です。
1800年代中期の物としてはチップもラインもほとんど無く、表面のフォーク傷も一切無いデッドストックと思わせる状態です。ピカピカです。
コレクターの方なんかいかがでしょうか?
なかなかこういう絵皿は人気ないんですがすごく綺麗なのとすごく古いので買ってみました。
¥8400-



f0180307_20111774.jpg
f0180307_2011416.jpg
f0180307_20105496.jpg
f0180307_20104478.jpg
f0180307_20103054.jpg
f0180307_20102046.jpg
f0180307_2010620.jpg
FRANCE middle1800s antique"Creil et Montereau"plate・・・同じくフランス「クレイユ エ モントロー」の1849年から1867年の間の物です。
こちらは珍しく宗教画がデザインされています。聖マドレーヌと聖ヴィエルジュがキリストのお墓に来ている絵みたいです。
縁の絵も素敵です。天使や聖杯、ステンドグラスなどが描かれています。
先ほどの黒×青も綺麗ですが、黒一色も素敵です。
こちらもヒビ、カケ、キズがほとんど無いデッドストックと言っていい状態です。
¥8400-


f0180307_20215697.jpg
f0180307_20214631.jpg
f0180307_2021364.jpg
f0180307_20212554.jpg
NETHERLAND vintage"DELFT"plate・・・オランダはデルフト焼きのお皿です。中国のお皿なんかの影響かと思いますがどこか日本の刺青のように見えてかっこよかったので。
元々は飾り皿のようで、底にヒモを通せるように穴が二つあります。
年代とかは僕にはわかりませんので見た目で!
状態は大変よいです。
¥4200-THANKYOU SOLD


f0180307_20342429.jpg
f0180307_20341520.jpg
f0180307_2034514.jpg
f0180307_20332742.jpg
BELGIUM 19c antique"Boch Freres Kerami"plate・・・フランスで見つけたBoch Freres Keramiの絵皿です。正確に僕には年代はわからないのですが19世紀の物ではあるようです。
縁が面白く、お花模様に凹凸があります。珍しいですねこういうのは。というか僕は初めて見ました。
多少カケこそありますが、こちらもまだまだ状態はいいです。
¥4830-


f0180307_20413553.jpg
f0180307_20412178.jpg
f0180307_20411032.jpg
f0180307_2040583.jpg
FRANCE cup・・・お祈りをしている絵が描かれたカップです。
元々教会などの土産用だと思います。
金の縁飾りなどもとても綺麗です。
¥3570-


f0180307_20445820.jpg
f0180307_20444962.jpg
f0180307_20443994.jpg
f0180307_20443051.jpg
FRANCE cup・・・先ほどと同じ絵柄ですが今度は外側に描かれています。縁の飾りなどが無いのでこちらのほうがシンプルな印象ですね。
目線より低い所に飾る、置くなら先の物を、目線より高い所に飾る、置くならこちらですかね。
絵で使われる青が鮮やかでかわいいです。
¥3570-


ではすいませんサッカー行ってくるので今日はこんな感じです。
by anan-blog | 2013-08-27 20:49 | ANTIQUES | Comments(0)
先日のニューヨークヤンキースのイチロー選手の4000本安打に引き続き

楽天の田中マー君こと田中将大選手が大変なことになってきてますね!!

昨晩のロッテ戦で今シーズン開幕18連勝!

昨シーズンからの合算だと自身22連勝!

連勝21の時点で西鉄の稲生さん、巨人の松田さんの20を超えて日本記録はとってますが、

1シーズン内では西鉄の稲生さんの20連勝があるので、あと3連勝すればこちらも塗り替わりますね。
(開幕18連勝はすでに記録です。)

それにしても昨日の試合は価値のある勝ちでしたね。価値ある勝ち・・・価値、勝ち・・・

5連敗していたチームの連敗をストップさせるという試合でもあり

なにせロッテが2位ですからね。ゲーム差を広げることも出来ましたね。

まさに

神様 仏様 稲生様からの

神様 仏様 田中様ですね。

自身最高の157キロは出すは

同じシーズン数でダルビッシュの勝ち数に並ぶは

いいですねー

イチローのこととまーくんのことで野球も盛り上がるといいですね。



野球の盛り上がりとまーくんの好調とは一切の関係はありませんが



f0180307_1851522.jpg
KOTTONYのTジマさんからいただいたベビースターラーメン 伊勢海老味

一瞬で食べつくしてしまいました。

それはそれは一瞬のことだったので、ほづみさんの分を残すこと忘れて・・・


f0180307_18464139.jpg
うれしい千葉限定。

千葉なのに千葉限定が嬉しいっていうのは、なんか千葉ってあんまりそういう「限定」なものが少ない気がしません?

郷土料理っぽいのもよく「なめろう」とそれを焼いた「さんが焼き」なんていうのがありますが、あれを家で食べてた人って別に千葉にいないでしょ?いたとしたらそれ漁師町の人とかでしょ?

一般的なご家庭で昔から「料理」として出てた物じゃあなさそうなので

なんかうれしい。

それにしても伊勢海老。伊勢なんて三重県の名前がついているのに、なんで千葉限定なのかというと

伊勢海老の漁獲量は実は千葉県が一番だからですかね。

ちなみに次いで三重県です。

伊勢海老がどこで一番獲れるかなんて普通どうでもいいことだと思いますが

かなりどうでもいいことがもう一個ありました。







f0180307_1854493.jpg
大将・ベイちゃん

かなりどーでもいいですが、一応調べました。

ベイちゃんっていう名前は千葉のベイFMとか東京ベイ・ららぽーととかそーいうのからきているのかと思ったら

ベビースターのこのキャラは皆「ベイちゃん」でした。
※女の子の「ビーちゃん」というキャラもあるそうです。

こちらは「大将」バージョンの「ベイちゃん」ということですね。

しかもこちら大将ベイちゃんですが、なんと千葉限定ではありません。

普通に市販されていたことのある「てんぷら味」に使用されたことのあるキャラだそうです。

せっかくならもっと千葉っぽいのにしてほしいですよねー例えば

例えば・・・

例えば・・・

まあ、ちょっと今は調子が悪いからか、思いつきませんが。

それにしても千葉限定で「伊勢海老味」っていうのは、漁獲量が千葉が一番っていう人にしかピンとこなそうですね。

伊勢の人達、三重県の人達的には微妙ですかねー?「三重限定」でやってほしかったんじゃないかなー?

だって伊勢海老っていう完全に三重県のイメージの名前だもの

「三重限定」でやってほしかったんじゃないかなー?














f0180307_19251389.jpg
三重県の会社で作ってました。

三重県公認
千葉限定!
伊勢海老味!!


Tジマさんあざした。美味しさ以上に思ったよりもほじくれました(笑)






仕事です。

そろそろ秋物が・・・いやいやでもまだまだ暑いでしょ・・・

と言う方に「晩夏」的な感じで

MENSに

f0180307_21344912.jpg
f0180307_21343480.jpg
f0180307_21342290.jpg
FRANCE"Petit-Bateau"shoulder buttons basque shirt・・・プチバトーの肩ボタンつきのバスクシャツです。
プチバトー、ご存じな方とそーでない方がいると思います。子供服が有名なのでお母さん方なんかはご存知かもしれません。
実はここすごいんですよ。誰もが身につけたことのあるアレを発明したのがこちらなんです。
創業は今からちょうど120年前の1893年フランス・トロワにてアンダーウエア工場として操業。1918年ピエールバルトンの天才的なひらめきと大胆なカッティングによって生み出されたものが「パンツ」です。
そうです。ごく普通の女性物ではショーツやパンティ、男性だとパンツやブリーフと言われるソレ「パンツ」、実はそれまでのものは足があったのですが、あのお馴染のブリーフ、パンティーはここプチバトーの発明。
その後1937年にはパリ博覧会でそのパンティーこと「プチ・キュロット」がグランプリを受賞。
120年たった今でも創業当時の工場は稼働しているそうです。
というわけで大変にリスペクトされるべきブランドですね。
かわいいアクセントになる肩ボタンつき。これからにぴったりですね。
size16ANS(Mくらい) ¥3990-THANKYOU SOLD


f0180307_21535775.jpg
f0180307_21535084.jpg
FRANCE"MONOPRIX"basque shirt・・・バスクシャツというかボーダーTシャツですかね。
フランスに行ったことある方でしたら誰でも世話になったであろう「MONOPRIX/モノプリ」。
フランス国内パリ市内どこにでもあるごくごく普通のスーパーです。
うーん、日本で例えるとイトーヨーカドーとヨークマートってとこですね。アメリカだとターゲットとかKマートですかね。
フランスのごく一般の方が普通に使っている物もまた「フランス古着」としてあり。かと。
HOMMEはMENS、男性用ってことです。
sizeS ¥2730-


f0180307_2255584.jpg
f0180307_2254612.jpg
FRANCE"MARINE NATIONAL"basque shirt・・・フランス海軍で使用されたバスクシャツです。バスクシャツ特有の太目のアーム、袖ぐりですがまたそれがいいという方もいるのでそーいう方是非。
ちょいと使用感があるので小奇麗な格好用というよりは、古着のジーンズや、ちょっとボロイコットンワークパンツなんかとあわせてもらうといいかもです。
size96?(良く見えない。Mくらい) ¥2990-THANKYOU SOLD


f0180307_2293820.jpg
f0180307_2292082.jpg
FRANCE basque shirt・・・ちょっと変化球的な赤のバスクシャツです。秋になるにつれて暖色の物も取り入れたりするでしょうから、そーいう時の合わせにもいいですね。
こちらもちょっと小穴や小染みなど雰囲気出ちゃってる感じなので、ぴっちり綺麗目というよりは、古着で全体的にくたびれているけど小綺麗にしたいかたに。
size-(Lくらい) ¥2730-THANKYOU SOLD


f0180307_22163184.jpg
f0180307_22162291.jpg
f0180307_2216124.jpg
f0180307_2216587.jpg
f0180307_22155161.jpg
FRANCE"SAINT JAMES"basque shirt・・・セントジェームスのバスクシャツです。珍しく裏側お尻付近に刺繍によってレターがはいってますね。
「CAP HORN★COURCHEVEL」とあります「ホーン岬★クールシュヴェル」ということでなぜか南米最南端の岬ホーン岬の名前とフランス南東部のリゾート地クールシュヴェル(スキーリゾート地)の名前がありますね。何故ですかね?兄弟都市、姉妹都市にでもなってるんですかね??
まあ、ちょっと普通売ってないやつっぽいので。残念ながら特に袖の先に汚れがあってお洗濯2度しましたが落ち切りませんでした。でも、確実に薄くなっているので洗濯するごとに薄くなっていくような汚れだとは思います。(肝心なとこなのに写真撮り忘れました)
ま、気にしないという方に。
size5(M-Lくらい) ¥3360-THANKYOU SOLD



f0180307_22261854.jpg
f0180307_22261046.jpg
f0180307_2226362.jpg
f0180307_22254946.jpg
GERMANY white cotton 5P pants(DEADSTOCK)・・・ワークパンツのつもりで買ってましたが、良く見ると普通にコットン5ポケでした。かなりテーパードきつめのボンタンシルエットなのが面白いです。
ボンタンシルエットなことと、裾の小さくスリットがあることから本来は女性向けなのかもしれません。
先ほどのバスクシャツなんかとの合わせにドンピシャですし、秋になればその上からカーディガン羽織る。白いスニーカー、デッキシューズから茶のスエードシューズやビットローファーにはきかえれば秋らしくも使えますね。
これは確実に使えますね。
お洗濯しましたがデッドストックになります。
size32 ¥6300-THANKYOU SOLD



f0180307_22531997.jpg
f0180307_22531136.jpg
f0180307_2253215.jpg
f0180307_225252100.jpg
GERMANY white HBT overall(DEADSTOCK)・・・ドイツのワーク用品のオーバーオールです。デッドストック(洗濯はしました)です。
そんなに古いものではないのですが肩のストラップの素材や、金具がプラスチックなところなどちょっとチープな感じがして逆に愛嬌があるかもしれません。
生成り色のヘリンボーン生地っていうところはイッチョマエにかわいいですね。
サイズ大きめですが、ヨーロッパのワーク特有の何故かワークなのに綺麗なシルエットは健在なので女の子や細めの男性が着ても愛らしいでしょう。
バスクシャツとも合いますね!(NHKの子供向け番組のお兄さんお姉さんみたいになる恐れあり)
size40 ¥7350-


f0180307_2241587.jpg
f0180307_22405663.jpg
f0180307_22404660.jpg
"POLO by Ralph Lauren"cotton pants・・・ラルフローレンのコットンパンツです。2タックスあるのでやや太ももあたりはゆったりでテーパードして見えますね。
白いシャツも映える紺色、黒いトップスの場合でも黒×黒よりも上品な黒の使い方に見えますので紺のパンツまだ持っていない方なんかにとてもいいですね。
青系なのでさきほどのバスクシャツともあいますよ。
size33 ¥5250-THANKYOU SOLD



いや、まだ半袖欲しいというかたにおまけ

f0180307_22594953.jpg
f0180307_22594026.jpg
f0180307_22593187.jpg
FRANCE"LACOSTE"border Tshirt・・・特になんの疑いもなくラコステかと思って買って来てましたが今見たらラコステじゃありませんでしたー!!!!(笑)
逆に、逆にね。逆にいいんじゃないでしょうか?
いや、ふつうに配色とピッチがかわいいですよーこれ。
絶対に普通はラコステじゃないってわからないと思いますし、ラコステじゃないっていう小ネタとしてでもいです。
size3 ¥2940-


f0180307_2342043.jpg
f0180307_2341170.jpg
f0180307_234312.jpg
FRANCE vintage border Tshirt・・・これはかなり小さいので女性または子供、とても小柄な男性なら着れるかもです。
めちゃめちゃかわいいですね!めちゃめちゃかわいいんです!写真では伝わらないと思いますが生地のくたびれ方とかもうかわいいんです!そしてトリコロールというかわいいさ!
もうまるで「夏の子供の昼寝の寝汗」くらいかわいいです!!これほどかわいいものはないです!まあ実際はありますけど(笑)
地味にヴィンテージというか古いからの雰囲気が可愛いんだと思います。
これ女性に着てほしいです。
どうか!どうか!
見てみて!試してみて!
size4 ¥3570-THANKYOU SOLD



ではでは明日の日曜日もどうぞよろしくお願いします。
by anan-blog | 2013-08-24 23:50 | MEN'S | Comments(8)

帰りますので。

やべやべ。


今日は早く帰るので商品紹介だけです。


仕事です。


f0180307_21455668.jpg
f0180307_21454913.jpg
f0180307_21453954.jpg
f0180307_21452879.jpg
f0180307_21451136.jpg
FRANCE vintage"MARINE NATIONAL"wool beret・・・フランス海軍「マリーヌ ナシオナール」のベレー帽?です。
かなりパンチ力あるのでちょっとジョークっぽく被った方がいいかもですね。いかにも軍人みたいになりかねませんね。
女の子なんかがかぶったりするとかわいいかも。ちょっとやり過ぎな感じくらいがかわいいで済むのは女の子の特権ですんで。
女の子だったらセーラーとかと合わせてもいいですね。
¥5880-


f0180307_21551389.jpg
f0180307_2155567.jpg
f0180307_21545589.jpg
f0180307_21544778.jpg
f0180307_21543826.jpg
f0180307_21553776.jpg
f0180307_21582225.jpg
FRANCE vintage"MARINE NATIONAL"wool marine cap・・・こちらもフランス海軍「マリーヌ ナシオナール」のキャップです。
金糸の刺繍のイカリのマークにトップの赤い玉が特徴的ですね。
赤い玉は年代的なデザインによるものか階級的なものなのかわかりませんが、結構古そうですね。恐らく第二次大戦前後くらいのものだろうと思います。
先ほどのベレーに比べるとちょっとお値段しますがデザイン的に愛嬌があるので、こっちのほうが使いやすいかもしれませんね。キャラが立っている方やアーティストなど個性的な方がかぶってるといいかもです。
¥9450-



あとネクタイをちょっと追加です。秋っぽいお色のがそろそろほしいかもと

f0180307_2275416.jpg
f0180307_2274642.jpg
FRANCE"LANVIN"silk necktie・・・ご存じランバンのシルクネクタイです。ちょっと渋めななかにもやっぱり上品さのある色目で秋冬と活躍してくれそうです。
¥2520-


f0180307_2212105.jpg
f0180307_2212140.jpg
ITALY"VALENTINO"silk necktie・・・ヴァレンチノのシルクネクタイです。タータンチェックとペイズリーのコンビ。探してもなかなかなさそうなデザインですので面白いの探している方にはいいかも。
¥2310-


f0180307_22132826.jpg
f0180307_22132041.jpg
ITALY"VALENTINO"silk necktie・・・こちらも同じくヴァレンチノ。先ほどのと同じとこから出たのですが、おそらく同じ年の同じシーズンのコレクションからではないでしょうか?色違い柄違いですがそんな感じですね。こちらはギンガムチェックにペイズリー柄
ちょっと毒っぽくてえぐいですが、水色のシャツなんかに映えそうです。
¥2310-


f0180307_221543100.jpg
f0180307_22153476.jpg
ITALY"MILA SCHON"wool knit necktie・・・ミラショーンのニットタイです。シンプルな紺色のネクタイなのでどんなスタイルにでも使えそうですね。
一般的によくあるニットタイと違って細い糸で細かく編まれているので、ニットタイっぽくないところがいいかもしれません。
ミラショーンを知らないという方も特に若い方には多いかと思いますが、バブル期のお金持ちはエルメスと同等、時にはそれ以上に持て囃されたブランドで、イタリアのファッションシーンでは最も尊重された名前の一つです。
¥2100-


f0180307_2222334.jpg
f0180307_22215365.jpg
ITALY"MILA SCHON"silk necktie(DEADSTOCK)・・・面白いですねー。たぶんここミラショーン以外にこういうことやっているところはないと思いますが、まるで無地のネクタイに柄をプリントしたように見えますが、これはちゃんと織ってあります。
そういうふうに見えるようにしてるんですね。ミラショーンの得意技ですね。
箱付きのデッドストックです。
¥2310-


f0180307_22255226.jpg
f0180307_22254042.jpg
ITALY"MILA SCHON"silk necktie(DEADSTOCK)・・・こちらもミラショーンのデッドストック箱付きです。ドットでロープをデザインしたのかレトロな雰囲気ですねこれは。
先が2色にわかれているのがおもしろいです。
¥2310-


f0180307_22284336.jpg
f0180307_22283652.jpg
f0180307_22282677.jpg
f0180307_22281295.jpg
f0180307_22275992.jpg
FRANCE"LANVIN"silk necktie&handkerchief(DEADSTOCK)・・・ランバンの同柄同素材のシルクネクタイとシルクハンカチーフです。
不思議なことにネクタイはフランス製、ハンカチーフはイタリア製になっているので、柄素材は一緒でももともとセットではないのかもしれません。
箱もあるのでヴィンテージではありますが、プレゼントなんかにもいいかもしれません。
¥3570-(SET)




では明日明後日の週末どうぞよろしくお願いします。
by anan-blog | 2013-08-23 22:40 | GOOD’S | Comments(0)
朝目が覚めて、リビングに行ってみるとオヤジが見てたのがヤンキース対ブルージェイズ戦

もうおわかりな方も多いと思いますが。

イチローの日米通算4000本安打達成!!


先日もMラマツ君と「あと何本だっけ??」なんて話してましたが、昨日までの時点で3999本でしたか!

4000本目はイチローらしい三遊間を狙い澄ましたような当たり





シーズン最多安打 262

シーズン200安打以上 10回でピートローズとタイ
(イチローの連続10回は9連続の時点でウィリーキラーを抜いて単独トップ)

ライトでの刺殺などもあるのでメジャーはもちろんアメリカンリーグでのタイトルや日本も合わせるとタイトルの話すると無限にあるので出来ませんが

是非もう1シーズン200本安打なんとかがんばってもらい単独11シーズンの記録も取ってほしいです。

そして日米合算ですがピートローズの持つメジャー記録の最多安打数4256も超えてほしいです。

来シーズン200安打いければ、今年と来年でいけそうです!!




そして、そしてなによりも一番欲しいのは記録じゃないでしょうねー

優勝ですよね。

ワールドチャンピオン!!

日本プロ野球ではオリックスで2度リーグ優勝さらに1度日本一に輝くものの

メジャーに行ってからは優勝に縁遠くなってしまってます。

マリナーズでの初年度にアリーグ西地区優勝をするものの、その後のリーグチャンピオンシリーズで敗退し

イチローはワールドチャンピオンはもちろんですが

ワールドシリーズにも出たことが無い・・・


しかし昨年のマリナーズからのヤンキース移籍で俄然可能性が高まりました。

やっぱりワールドチャンピオンの称号なくして引退してほしくないですよねー

ヤンキースここ最近調子がかなりあがってきてるのでワールドチャンピオンになってほしいですね。

NYも盛り上がるし!!














でもうちの今日の打率はというと4打席0安打っていう感じです。

4タコくらったみたいなデキですわ・・・


明日はどうぞ挽回させてもらえるようよろしくお願いします。



仕事です。


f0180307_22233828.jpg
f0180307_22232863.jpg
f0180307_22231810.jpg
f0180307_2223861.jpg
f0180307_22225262.jpg
f0180307_22224291.jpg
f0180307_22222543.jpg
FRANCE early1900s antique wooden metronome・・・フランスの古いメトロノームです。音楽の授業などでも触れたことがあるでしょうからメトロノームの説明は省きます。
かなり雰囲気あります!素晴らしきは見た目だけではなく可動品、完品であることです。大きな破損は見られなく、ゼンマイを巻く鍵も欠損していません。
フタに真鍮のプレートで「METRONOME MAELZEL/メトロノーム メルツェル」とあります。「メルツェル」と聞いたら音楽をやられている方、音楽に詳しい方なら御存じなのかもしれませんが、メトロノームを発明したドイツの「ヨハネ・メポムク・メルツェル」のことですね。
BPM(Beat Per Minute)と同じ音楽の速度を表す言葉に「M.M.」というのを見たことがあると思いますがそれはこちら「METRONOME MAELZEL」の略で「メルツェル発明によるメトロノームで計測するテンポ」という意味になるそうです。
「ベートーヴェン」は最初にメトロノームを初めて使用した音楽家だそうです。
フランスでメトロノーム自体なかなか見かけませんが、ここまで雰囲気と状態の整ったものはなかなか出てこないと思うので音楽好き・・・というよりは楽器などやられる方や、音楽関係のお店をやられたりするかたにいいかもしれません。恐らく可動品とは言え音楽やられない方は使えても使わないでしょうから。
音楽やる方への贈り物にもとてもいいでしょう。高いけど
(飾り用でしたら、非稼働品も前からあるのでそちらだとうんとお安いです。)
¥18900-



f0180307_22455593.jpg
f0180307_22454947.jpg
f0180307_22454165.jpg
f0180307_22453387.jpg
f0180307_22452579.jpg
f0180307_22451782.jpg
f0180307_2245891.jpg
f0180307_22444813.jpg
FRANCE late1800s~early 1900s antique paper pen case・・・フランスの古い筆箱です。材質は圧縮された紙に漆のような塗装がされたものです。時々フランスやベルギーなど買い付けのアンティーク屋さんで、フランス19世紀頃に流行したパピエ皿といわれる紙を圧縮したものに漆を塗ったようなお皿(ユリや星などの金色の柄が入っている物がおおい)をご覧になったことある方もおられるかと思いますが、それと同じ素材だと思います。
柄はワンちゃんとネコちゃんが書斎で遊んでいるんですかね?机の上・・・というか本やペン、インクボトルでサイズ比較するとワンちゃんもネコちゃんもありえない小ささですね(笑)
そのへんはファンタジーですかね?
使用されている素材、柄に描かれているビンやペンなんかから察するに1800年代の終わりころから1900年代初期のものだろうと思います。
部分的に破損もありますがロックも生きていたりでまだしっかり御使用になれます。
アンティークの筆箱欲しかった方いたら是非ー
ちなみに前STAFFのマユがまだお客さん出来てくれていた頃、柄の違うの買ってもらったのをよく覚えています。
¥8820-


f0180307_239501.jpg
f0180307_239426.jpg
f0180307_2393594.jpg
f0180307_2392981.jpg
f0180307_2392244.jpg
f0180307_2391548.jpg
f0180307_239784.jpg
FRANCE antique wooden pen case・・・こちらもフランスの古い筆箱です。先ほどの筆箱と基本的には同じような形ですがこちらは木製で、フタの裏に鏡がついています。サイズもこっちのほうがちょっと大きいですね。
残念ながら柄がはがれ落ちてしまっているため何が描いてあってのかわかりませんが、これはこれで雰囲気あっていいです。
先ほどのパピエの物と比べて頑丈であったり、鏡があったり(使うのか?)で実用性には長けているかもしれませんね。
蝶番付近にヒビがありますが、まだまだ実用出来ると思います。
やはり古い筆箱お探しだったという方是非。
¥5670-


f0180307_23224647.jpg
f0180307_23223854.jpg
f0180307_23222971.jpg
f0180307_23221269.jpg
f0180307_23212835.jpg
f0180307_23205615.jpg
NETHERLAND antique wooden photo frame・・・オランダで見つけた木製の小さな写真立てです。オーバルの台紙が雰囲気出してくれてますね。もちろん後ろにしちゃえばオーバルの台紙無しで普通に写真も飾れます。
フレームの中に隠せる形にキャッチャーもあるので縦でも横でも壁掛けにもなりますね。
これだけタバコのサイズ比較するの忘れましたが小さいです(約11cm×8cm)
絵画やポスターなんかもそうですが、写真を良くも悪くも見せるのはフレームです。せっかくの写真や絵画もフレームで台無しになるくらい重要なのである程度雰囲気など変えて揃えておくと飾りたい写真が出たごとに着せかえられて楽しいですし、写真のフレームは時々変えてあげると写真も喜びます。時々変えたり場所を変えてやらないと「飽き」なのか「慣れ」なのか、そこにあるだけで特に目も向けもしなくなる場合も多いかと思います。せっかくの写真を活き活きさせるのがフレームの仕事です。
¥3570-


f0180307_0113648.jpg
f0180307_0112569.jpg
f0180307_0111539.jpg
f0180307_011518.jpg
f0180307_0105013.jpg
NETHERLAND antique iron"DECILITER"cap・・・恐らく日常的にはまず使わない、でも皆勉強したであろう懐かしい「デシリットル」を量る計量カップです。
「デシ」はよほど専門の方で無いと今普通に使わないですねー。
デシリットル覚えてますかね?1リットルの10分の1ですよね?100ml。
まあ実際に1デシリットル量ろうっていうよりは飾りになると思うのでいいんですが、特筆すべきは最後にH.Gってあるので
レイザーラモンH.G.ならぬイチデシリッターH.G.ということで最後ふざけてみました。すいません。
¥3780-


f0180307_23325872.jpg
f0180307_23322919.jpg
f0180307_23322124.jpg
f0180307_23321086.jpg
FRANCE vintage glass ash tray・・・フランスはパリ、伝説のホテル「オテル(ホテル) ドゥ クリヨン」のホテル灰皿です。
コンコルド広場にそびえたち、パリ市内の多くの古いホテルのなかでも比較にならないほどの歴史を持ち1778年のアメリカ独立時のパリ条約をここで交わしたそうです。
ホテルの貴婦人と呼ばれるホテルの一つに数えられます。
ということで、さっき写真見たら驚きのHOTELです。ブルージュとサンマロで僕が泊った2つのホテルが馬小屋に見えそうなくらいヤバいホテルです。
つーかこれ完全にVIPしか泊れないでしょ?万が一一泊くらいならお金が追い付いても、身振り、身だしなみが追い付かないでしょ!
後で写真貼っておくのでそのまま見てみて下さい。やばすぎるホテルです。
このホテル知っている方には自慢になりそうな灰皿ですねー。
うーーーんこれ俺欲しいなー新居に
¥3990-THANKYOU SOLD


オテル ドゥ クリヨン
泊れるものなら泊ってみてもらいたいです。

f0180307_23581336.jpg
コンコルド広場目の前っていうかコンコルド広場にあるって感じです。

f0180307_2359265.jpg
アラブの石油王のお屋敷みたい。

f0180307_23595529.jpg
こんなとこで朝ごはん食ったら一日のエネルギーここで使いきっちゃう。

f0180307_005734.jpg
「お姫様気分」っていうか「お姫様」が泊るホテルだろ!!

というホテル。

灰皿だけでも是非。(俺が是非ほしい!)



f0180307_025935.jpg
f0180307_025070.jpg
f0180307_024363.jpg
f0180307_023327.jpg
f0180307_022461.jpg
FRANCE antique doll of face・・・フランスのお人形の顔です。あんなホテルの後にデスマスクみたいな紹介で恐縮ですが、今日のトリはあのホテルではなくやっぱ個人的にコレです!
陶器製のお顔でこれから目などが着色され、人形になるもののようです。
真っ黒でかっこいいですね。古いお人形だと黒人のお人形なんかが茶色ではなく真っ黒で表現された時代もあるのでそのころのものか、あるいはピエロなど黒い顔のベースのほうが都合がいい物だったのかわかりませんがとにかくかっこいいです。
裏返すと碗状になっているので、強力両面テープやボンドなんかでキャッチャーつければ壁掛けにもなりますね。
これ、そーとー素敵です!!
これも俺狙いますからね新居に
¥6720-THANKYOU SOLD
by anan-blog | 2013-08-23 00:45 | ANTIQUES | Comments(2)

少年時代の遊び方

昨日は僕はお休みをもらっていましたが、通販のケアとかあれこれやりにお店来たら

同じように定休日だったけど通販のケアをやりにきてたBONANZAのMラマツ君と、タイミングよくお互いフリーになったので一緒にROUTEへ遊びに行ったらどっか配送だか何だかに行ってるみたいで30分ほどで戻るというので、そばのコーヒー問屋さんでお茶してヒマつぶしに。

f0180307_19203912.jpg
したっけHi-CORAZONのH-ちゃんに遭遇するという!

なんでもPCの修理出しに行った帰りとか帰りじゃないとか行きではないとか出してないとか出さないで買うとか買わないとかで


f0180307_19242323.jpg
したっけ常連さんのMさんまでいるという!

しかもMさんとH-ちゃんはなにげにANDANTEANDANTEで会ったことあるってんで話が早い。

面倒臭いから皆で一緒におしゃべり。

ROUTEのTオルさんから店に戻ったというメールもらったのでお土産買ってROUTEへ。まだROUTE行ったこと無いってんでH-ちゃんも引き連れて。


Mさん写真撮影の快諾と休憩中なのにありがとうございました。


f0180307_19295274.jpg
ROUTEでは冷やかしで行ったつもりではないのに、結果的に冷やかしになってしまいましたが、僕の引っ越しが進んだ時にかわいい食器棚につかえる棚(カルテル風)にツバつけておきました。

丸い棚で、男性の独り暮らしなら十分な収納っぽいので。

つーか普通備え付けの棚で足りると思うけど、それじゃつまらなそうだからかわいいの欲しいから!



f0180307_19325297.jpg
ROUTEへは遊びに行ったのに、本当の意味で遊んでました。

屋上でサッカーやって遊んでました。

よく考えたらあのタイミングで下にお客さん来てたら誰も気付かなくない??

ROUTEの営業時間も終了のお時間になったので、さらにTオルさんも引き連れて弁天のほうのサッカーショップへ

Tオルさんは結構地味にマジで面倒臭がってたなー

なぜなら前日そのサッカーショップ行ってスパイク買ってるから「え~?俺また行くの~?」と

ま、でも、なんだかんだ言いながらも一緒に



パーティーも増えたので、なんとなく余計に遠回りしながらいこうってことで栄町を通って、千葉駅の向こう側弁天のほうへ

栄町ってほとんど風俗街のメインストリートくらいしかわからなかったけど、結構脇道とかはずれの方ってGHETTOというかカオスな感じで面白そうだ。

あ。いや、風俗街のメインストリートのところも知らないけど。

え。あれ?これ書かない方がよかったパターン?

風俗のことなんて知らないから。

いや、俺は知らないから!!

知らないっつってんの!!

はぁ??別に全然ムキになってないから!!



ということで

弁天のほうへ行ってみると、なにやらかわいいカフェ?カフェレストラン?があったので覗きこんでみたら

山王のHONEYS NEST LODGEのYコテさんの新しいお店(2号店)だった(笑)

プレオープンしているみたいでまだ大々的にPRはないそうです。

写真撮らせてもらうんだったと今後悔していますが、すごく雰囲気よくてかわいいお店でした。

女の子でまずあの雰囲気嫌いって言う人はいないと思うので是非

カフェ トタン

場所気になったら口頭で教えます。それかハニーズにでも電話して聞いて下さいとりあえず。


さらにそのトタンでYコテさんが誰かに接客してるなーと思ったらDンさんだった(笑)

また知り合いかよ!!って感じに(笑)

こういう日はもうとことん「起こらない」ことばかり起きますよね。

Dンさん今度一緒に行きましょー☆




そしてサッカーショップ、トキワスポーツとセリエを

セリエ、ここでも起きないことが!

なぜか俺とMラマツ君二人揃って「セリエは夜9時くらいまでやってる」と勘違い。

なんか、やけに静かだから「セリエっていつもこんなに静かだっけ??」と店員に営業時間聞いて8時までと知った時はもう8時過ぎてる・・・

8時までなのに、8時過ぎに普通に「こんばんわ~」なんて入っていっちゃったの恥ずかしいんだけど(笑)


さらに普段起きないことが

サッカーの半ズボンの赤を持っていないので赤いショーツ探してたんです。

バイエルンミュンヘンのユニフォームでサッカーやる時だけ用なので、赤。

それもバイエルンのユニフォームがadidasだから出来たらadidasの赤いショーツ



ありました。


adidasの赤いショーツ。





セールでした。











100円でした。


おまんじゅう価格かよ!!

adidasので100円のは赤しかないっていうピンポイント!

しかも営業時間過ぎまでいたのに100円の一個レジに持って行く辛さたるや(笑)




そのまま弁天から登戸へ歩いたので新千葉駅そば

Make time for timeのYシダさんとこ顔出そうと思ったら、時間も時間だったのでもうお店終わっちゃってましたね。

パーティー増やす作戦は×




そのまま登戸歩いて締めに

f0180307_2084530.jpg

treasure river book cafeでTカラガワ君が坊主頭になったという実態を調べつつ、食事へ

すると先日サッカーでも一緒したTオルさん曰く「最近のテーマは日本兵」というKバさんがいた。

人に会う日だわ~

Tカラガワ君坊主噂は本当でした。





ANDANTEANDANTEとBONANZAのある新田町、新宿から千葉中央駅抜けて市場町のROUTEへ、栄町抜けて弁天、登戸、そして新田町に戻るという

千葉の富士見や新町といったセントラルだけ外した千葉ファーサイド一周コース楽しかったー!


恐らく7、8000歩くらい歩いたっぽくて足痛くなりましたが

道中仲間に会ってはパーティーに加えて行く感覚。

なんか小学生の時の公園で友達に会ってはその友達と遊びに行く感覚?

別に約束とかしないでも夕方とかにはいつの間にか10人くらいで遊んでた感覚みたいですごく楽しかったー!

今年は夏らしいこと何もしてなかったけど

小学生の時の「夏休み」的な感覚で遊べたことに今年の夏は満足!!








いや、やっぱ海も一回くらい行っときたい!!







仕事です。


そーいえば最近レディース紹介してませんでしたので。


f0180307_2117732.jpg
f0180307_21165751.jpg
GERMANY vintage printed cotton dress・・・謎の柄が目を惹きますね。ドイツのヴィンテージです。肩と裾のスリットになっている部分が黒い別布で切り替えになっています。
ワンピース生かしてその他シンプルあるいはリュック背負ってキャップにNBのスニーカー、あるいはヴィンテージのスニーカーなんかもかわいいっぽいですね。
つーかかわいいです。
size88??(ゆったりです) ¥5250-


f0180307_21244060.jpg
f0180307_21243240.jpg
f0180307_21242479.jpg
NETHERLAND zebra printed dress・・・オランダで見つけたゼブラ柄のドレスです。内側に白いスカートがついていますがかなり外側(ゼブラ柄)のスカート部分のスリットが深いですね。
ちょっとゴージャス感あるのであえてこれからでしたらニット帽にスウェットパーカーなんか合わせてもいいのかもしれません。
size- ¥5250-


f0180307_21275085.jpg
f0180307_21274245.jpg
NETHERLAND flower printed dress・・・小花柄が鮮やかなワンピースです。どこかリバティー柄っぽくて、どっかにリバティーのタグでもついてやしないか探してみましたがリバティーのプリントではないみたいですね(笑)
リバティープリントがわからない若い子はお母さんに聞いて下さい。世界中のお母さんが知ってるはずだと思います。
ま、リバティーじゃないけど着てたら「それリバティーの?」って聞かれることもあろうかという花柄でした。
size42 ¥5250-


f0180307_21312329.jpg
f0180307_21311636.jpg
GERMANY flower printed dress・・・個人的な印象というかイメージなんですが、ヨーロッパの・・・それもチェコやポーランド、ハンガリーなんかの中東ヨーロッパのおばあちゃんが着てるイメージなんですよねー。
もちろんドイツでもこーいうのをよくおばあちゃんがかわいく着ています。
おばあちゃんへの提案ってわけではありませんが、カゴバッグ持ってサンダルはいてヨーロッパのおばあちゃんスタイルっていうのもかわいいんではないでしょうか??
size- ¥4620-


f0180307_21353670.jpg
f0180307_2135287.jpg
GERMANY flower printed dress・・・どーでもいいというか、むしろマイナスになるかもしれませんが、昔ウチで使ってたカーテンの柄みたいです(笑)こーいうカーテンありますよね(笑)マイナスになるかもと言いましたが、何を隠そう「ウチのカーテンみたい」だから買ってきました!!
よろしくお願いします!!!!!
前の合わせがダブルみたいになってるのが特徴的で雰囲気出そうです。
sizeS ¥5250-


f0180307_2139175.jpg
f0180307_2138558.jpg
GERMANY flower printed dress・・・花柄というかバラ柄です。バラです。黒地にバラ・・・なんとも情熱的でかっこいいです。ちょうどパリで見たフラメンコショーを思い起こしますが、別にそのダンサーの女性は花柄ではなかったかな??
このへんもカジュアルと合わせて、大人っぽさを薄めた方がハマるのかもしれないですね。
女性的で素敵です。
size38 ¥5250-


f0180307_21424611.jpg
f0180307_21423986.jpg
f0180307_21423336.jpg
NETHERLAND vintage embroidery P/O blouse・・・オランダのプルオーヴァーのブラウスです。チロリアンテープっぽいですが刺繍です。素晴らしいです。素材も柔らかくて気持ちよさそうです。
もうこれはあれこれ言う事は無いですね。
「かわいい!!」それ以上もそれ以下もない!
size- ¥4410-THANKYOU SOLD


お花柄は茶のスエードシューズなんかとも合わせやすいんで秋でも使えそうですね。


という感じです。


それではどうぞ明日もよろしくお願します。
by anan-blog | 2013-08-21 21:48 | LADY'S | Comments(0)

LOS ANGELESへ

NEW YORKへはかれこれ15回くらい行ってると思いますが

LOS ANGELESへは2回目です。










f0180307_1915201.jpg
八千代勝田台?村上?の洋食屋さんのほうのLOS ANGELES

R-SバーガーのRョウ君と言って以来2度目

昨日はSライ君夫妻が遊びに来てくれたので一緒に行ってきました。




f0180307_19203969.jpg
ここの自慢のキノコスープ。穴開けてから写真撮っちゃってすいません。

お詫びと言ってはなんですが、中のスープも出血大サービスで見せちゃいましょう!!




f0180307_19225256.jpg
どーでしょうか?美味しそうでしょう?

え?湯気で曇って見えないって?

レンズが湯気で曇ったんじゃなくて、目ヤニじゃない?

キノコのクリームスープとっても美味しいですよ。

キノコの傘状のパンをやぶる時は気をつけないと湯気で火傷するかもしれないので気をつけて下さい。




f0180307_19251317.jpg
この日はやけにお腹すいてたのでWハンバーグ(300グラム)にしました。

ニンジンは甘く煮られたやつじゃないので、甘く煮られたニンジンが苦手なSライくんでも食べられます!

ハンバーグをもうちょっとよく見たいって??

もうちょっと近づいてみましょう。




f0180307_1927352.jpg
え?また湯気で曇ってよく見えないって?

だから湯気じゃなくて、さっきキノコスープの時に取った目ヤニが、実はちゃんと取れてなくて、また目に戻ってきちゃったんじゃない?

ハンバーグもとても美味しいですよ

つーかガストの320gハンバーグで育ったからこんくらい楽勝かと思いましたが。齢34、300g結構きついっすね。







まあ、眠くて目がぼんやりしていても、目が覚めるような美味しさですLOS ANGELES

いつか2ヶ月くらいかけてNEWYORKから自動車で転々としながらLOS ANGELESまで行ってみたいなーなんて思いますが、とりあえず村上のLOS ANGELESいいですよー

夜12時までやってますし。LO11:30





スタミナ付けたので今週もがんばろー!




仕事です。

靴です。レディースから


f0180307_2357727.jpg
f0180307_23565973.jpg
f0180307_23564660.jpg
f0180307_23563630.jpg
f0180307_23562191.jpg
PORTUGAL"ARCOPEDICO-POLAKINA"knit boots・・・ポルトガルのアルコペディコのニットブーツです。日本でもここ最近より展開があり御存じの方もいらっしゃるかもしれません。
ヨーロッパ発で石畳や坂で足の病にかかる人も少なくなかったことから人体工学に基づいた歩きやすさが魅力です。だそうです。
汚れたら丸洗いできる素材というのもいいですね。
なにより独特の見た目が他と差別化出来ていいと思います。かわいいです。
まだ状態もいいですよー
size39 ¥5250-THANKYOU SOLD


f0180307_023271.jpg
f0180307_022331.jpg
f0180307_021538.jpg
f0180307_015874.jpg
ITALY leather boots・・・イタリア製のストラップブーツです。品のある形に茶色の金の金具がさらに上品ですね。これから秋にかけて英国っぽいタータンチェックのスカートやパンツとの相性がとてもよさそうです。
女性は男の僕が思っているよりも次のシーズンへの意識が高いのでそろそろこのへん出していきたいと思います。
size36 ¥5880-THANKYOU SOLD


f0180307_055829.jpg
f0180307_054945.jpg
f0180307_053924.jpg
f0180307_053111.jpg
f0180307_051926.jpg
GERMANY 80s vintage"adidas-MARATHON TR"sneaker・・・西ドイツ製のマラソントレーナーです。80年代頃のものだと思います。
サイズがちょっと微妙で男性にはちょっと小さく、女性にはちょっと大きい感じかもしれません。
やや色あせとかもありますが、ヴィンテージスニーカーという雰囲気はあるのでサイズ合う方どーでしょうか?
サイズが合えばユニセックスで
size-(24cm~24.5cm) ¥5880-




メンズです。


f0180307_091626.jpg
f0180307_09842.jpg
f0180307_085929.jpg
f0180307_084632.jpg
f0180307_08372.jpg
f0180307_082775.jpg
f0180307_081516.jpg
GERMANY 80s vintage"adidas-ROM"sneaker・・・アディダスの都市シリーズ「ROM(ローマ)」です。
白に緑は爽やかですね。
状態は右つま先のゴムにやや劣化があり砕けている部分がありますが、その他はとてもいいです。綺麗です。
探されていたり、アディダスのヴィンテージスニーカー好きな方どーでしょうか?
size-(27cm) ¥10500-



f0180307_015207.jpg
f0180307_0151144.jpg
f0180307_015278.jpg
f0180307_0145166.jpg
f0180307_0144060.jpg
GERMANY vintage"adidas-KOLN"sneaker・・・adidasのKOLN(ケルン)になります。
ユーゴスラビア製です。
青スエードに白いラインがいいですね。こちらもヴィンテージらしい雰囲気あってかっこいいです。
探されている方。adidasヴィンテージのスウェード物がお好きな方是非
size10 1/2 ¥9450-THANKYOU SOLD



ではでは明日もどうぞよろしくお願いします。
by anan-blog | 2013-08-20 00:26 | GOOD’S | Comments(10)

虫よけ当番

5年前の夏

お店をオープンして初めての夏を迎えたとき

特に夜になると小さい我とかコガネムシの赤ちゃんみたいなのがちょろちょろ入ってくるのが嫌で買ったのが「虫コナーズ」

ちょうどその頃あたりから発売されたでしょうか??

初の試みだったので半信半疑で買ったのを覚えています。

設置した当日

驚くほどの効果が

全くと言っていいほどお客さんが来なくて

なにこれ?虫コナーズっていうか客コナーズじゃん!!

と、「客コナーズ」を間違えて買っちゃったのかと思うほどお客さんが来なかったことに当時シノダと盛り上がったのを思い出します。

そして同時にすでに中に入っちゃってる虫にとっては外に出たくても、虫コナーズがあって外に出れなくなって

「虫デナーズ」になっちゃうんじゃない?なんて思います。




今年は久しぶりに引っかけるタイプの防虫剤?を使っていますが、当時の苦い思い出もあるので

「虫コナーズ」ではなく「虫よけ当番」にしました。

f0180307_1605834.jpg
数ある中から虫コナーズをやめて、虫よけ当番を選んだ決め手は、目が動くやつになったからです。

けっこうかわいいですね虫よけ当番。





CMが特徴的なので、なんとなくCMが見たくてYOUTUBEでCM見てみると

室内にぶら下げるんじゃなくて外にやるみたいですね・・・

普通に内にぶら下げてました。

これ見た人の中には

「あ、内にやっちゃってるよ~」と思って見てた人もいるのかと思うと







f0180307_16461186.jpg
とりあえず外にやっておきました。

内、外いずれにしても

虫よけ当番けっこう可愛い(笑)






って書きながらふと目をやると小さな蛾が今そこにいます・・・







仕事です。

夏物から秋物へシフトしていくころですが、完全に出し忘れてた感じで・・・


f0180307_20481841.jpg
f0180307_20472511.jpg
f0180307_2047856.jpg
USA 60s"CALIFORNIA by MADMAN"rayon printed aloha shirt・・・CALIFORNIA by MADMANというブランドのレーヨン素材のアロハシャツです。アロハはショーツでもないかぎり得意じゃないのでやらないんですが、黒はかっこいいからいいなーと思って。
黄色やオレンジ、青よりもちょっと晩夏というイメージもあるかと思うので、これからでも使えるんじゃないでしょうか?使って下さい!!
size-(Mくらい) ¥5880-THANKYOU SOLD



f0180307_20502264.jpg
f0180307_20501374.jpg
USA vintage double face(reversible) printed Tshirt・・・リバーシブルTです。二枚合わせで必然的に厚手のTシャツになるますので、これから秋にかけて使い勝手がいいですね。
ドイツで見つけた物ですが、アメリカでもなかなかお目にかかれないくらいいい雰囲気になってます。よれよれです。
裏?にあたる黄色の面にはプリントはありません。
size-(Mくらい。丈短め) ¥3990-



f0180307_2181247.jpg
f0180307_218373.jpg
f0180307_2175433.jpg
Printed Tshirt・・・このへんは今気になる方も多いかもしれません。黒ヒョウとサンダーボルトが描かれたTシャツですが、どこか昨今のGIVENCHY/ジバンシィを思い起こさせるようなデザインでかっこいいです。
サイズというかシルエットはゆったりめですが、それこそ絶対にピタっと着るようなものでもないでしょうからそっちのほうがいいですね。
女の子が着てもかわいいですよー絶対。
sizeL ¥3570-THANKYOU SOLD


f0180307_0171436.jpg
f0180307_017691.jpg
f0180307_0165832.jpg
USA vintage"Easy riders"printed Tshirt・・・なかなかインパクトのあるイージーライダースのTシャツです。B級ホラー映画パッケージのようなデザインでかっこいいですね。
ボディーの色が抜けてきていて、首のリブとツートーンというかリンガー(トリム)のようになっているのもミソです。
こちらもゆったりと着たいですね。背の高い女の子が気だるそうに着ていてもヨーロッパの女の子みたいで色っぽそうです。
size-(M~Lくらい) ¥4200-


f0180307_022552.jpg
f0180307_0215261.jpg
f0180307_0214464.jpg
USA vintage"HARLEY-DAVIDSON"printed Tshirt・・・ハーレーダヴィッドソンのTシャツです。表裏ともに大きくプリントが入っているので存在感ありますね。
結構わかりやすくていいと思います。
sizeL ¥3990-


f0180307_0245974.jpg
f0180307_0245188.jpg
"HARLEY-DAVIDSON"printed Tshirt・・・イングランドのハーレー物っていうのはちょっと珍しいんじゃないでしょうか?まあ、ハーレー好きな方はおおよそアメリカが好きだからハーレーが好きと言う事が多いのだろうと思いますが、アメリカ好きの方にもちょっと面白がって見てもらえるといいかもしれません。
ちなみにオランダで買ってます。
sizeM ¥3150-


f0180307_028842.jpg
Printed Tshirt・・・ハーレーじゃないけど、ハーレー。そんな感じです。
ハーレーじゃないからいい!というかた是非
オランダのボディーっていうのも面白いですよ。
sizeL ¥2940-


f0180307_0313613.jpg
f0180307_0312736.jpg
Printed Tshirt・・・アメリカンレジェンド!!アメリカの伝説!!って書いてあります。でもヨーロッパ製です!!
ヨーロッパで作るアメリカの伝説を着たい方是非!!
sizeM ¥3150-


f0180307_034519.jpg
f0180307_0335834.jpg
f0180307_0335055.jpg
USA"LONE WOLF"printed Tshirt・・・僕はハンクウイリアムスを全くよく知りませんが、宇宙的背景に狼のデザインすることに対するリスペクトで買ってきました(笑)
なかなかない・・・というかある意味時代が無ければ出来ないデザインだと思います。
「変なの」欲しい方是非
小穴あり
sizeXL ¥3360-


f0180307_042162.jpg
f0180307_0415311.jpg
"SID"printed Tshirt・・・古いものではありませんが、わかりやすかったのと、新聞の一面的なデザインがかっこよかったので。プリントのネタはシドヴィシャスが本当に亡くなった時にあった新聞なんですかねー??
size-(Sくらい) ¥2940-THANKYOU SOLD


f0180307_0445962.jpg
f0180307_0445184.jpg
Printed Tshirt・・・ちょっともう夜中なので訳する気になりませんが、音楽のことがかいてあるみたいですね。
明日時間見て追加で訳せたら載せておきます。
古いものではありません。
首回りが大きく開いて、細身で今っぽいシルエット
sizeL ¥2940-




ではそんな感じで

来週もよろしくお願いします。
by anan-blog | 2013-08-19 00:48 | MEN'S | Comments(0)

同級生での

昨日は営業終了後にお客さんで同い年のB-ちゃんと

共通の友人Kンケンの店BAR BYRONへ飲みに

まあ複雑なんですが

僕とKンケンはANDANTEANDANTEで知り合って話したら地元八街と富里で隣でタメということで、共通の友達もいっぱいて、千葉で商売している物同士仲良くなって

B-ちゃんともANDANTEANDANTEで知り合って、やっぱりタメで志津で佐南卒で共通の友達もいっぱいで、というかKンケンが佐南卒でそもそもB-ちゃんんとKンケン同級生で・・・

まあ、なんていうか「よく今まで一緒に遊ばなかったね。」っていうくらいで。






f0180307_1742191.jpg
B-ちゃん、バーテンダーのKンケン、僕

僕はそんなにお酒にこだわりもなく、量もほどほど程度しか飲まないのであんまわかりませんが

カクテル好きな大人の方にも

「ちゃんとしたカクテルを出してくれる店」

「信頼に足るバーテンダーのいるバー」

って食べログに書いてありました。

大人の方も、大人の階段上りたい方もいいですよBAR BYRON

美味しいっていうのは僕にもわかってます!


それにしても楽しかったわー!!

共通で知っている人が多いっていうのもあるから話題に事欠かないってのもあるし

タメ同士でしゃべってるとわからないことが基本無いからいいねー

気持ち的には朝までしゃべれる感じだった。

あいにく体力的なことと、明日(本日)仕事っていう社会的なことから2時過ぎくらいまでが玄界灘(限界)だったけどね。

OK!B-ちゃんとりあえずまた適当に近々また行こう!






とまあ今日はなんだかんだ忙しくずっとお客さんいてくれる感じだったので簡単に終わります。暑いのにどうもありがとうございました。






仕事です。



僕がドイツに行くっていうとこのへん楽しみにして下さる方も少ないと思いますが、今回は残念ながらこの1点のみでした・・・


f0180307_22182448.jpg
f0180307_22191326.jpg
f0180307_22185543.jpg
GERMANY 1943s vintage"NAZIS"meal bag・・・ドイツに仕入れに行くっていうとこのへん楽しみにして下さる方も少ないと思いますが、今回は残念ながらこの1点のみでした・・・
大戦時ドイツ軍(ナチスドイツ)においてドイツ本国また占領地よりドイツ本国や戦線へと各種軍用食(麦、豆など穀物やジャガイモ、小麦粉など)の運搬に使用された麻製の袋です。
表面にはナチスドイツの国章アドラーとハーケンクロイツが描かれています。
裏にはH. Vpfl.(ドイツ陸軍糧秣局)の文字と製造年の1943年の文字が
1943年のナチスドイツといえばソビエト連合との長きスターリングラード攻防戦の敗戦により一個軍を殲滅される致命的大敗を喫しまた、同盟国イタリアが連合軍に投降し、さらにはイタリア王国がドイツに対して宣戦布告を出すというナチスにとって崩壊の兆候がかなり見えてきた年かもしれませんね。
麻製(リネンというよりはジュートだと思います。)の袋で表裏ともにサイドに青いラインが入ります。
まあこれはこれでですが、思いっきりハーケンクロイツのものよりもややライトな印象なので、壁飾りやラグ代わりに敷いてもらったりしてもいいかもです。
まあコレクターアイテムということで。
size約113×66cm
¥17850-THANKYOU SOLD



f0180307_2220108.jpg
f0180307_2220343.jpg
f0180307_22195557.jpg
f0180307_22194737.jpg
f0180307_22193929.jpg
f0180307_22193067.jpg
FRANCE antique"FREE MASON"masonic brass buttons・・・珍しいフランスのフリーメイソングッズです。フランスではアメリカのようになにからなにまでもグッズ展開はしていないのか、なかなかフリーメイソンのアイテムに出会う事は無いのですが、この度このボタンのみ見つけました。(過去に旗は見つけました。まだありますけど)
一方はアメリカものにあまり見ないデザインで、白鳥でしょうか?真ん中に白鳥のような鳥と十字架、十字架の真ん中にはバラがデザインされていて十字架と重なるようにコンパスが描かれています。
どことなく重みがありますねー
下部の定規のデザインもちょっと変わってますね。
聞く話によるとアメリカよりもフランスのほうが実はメイソンが根深く強く影響しているなんて言う話も聞くのでデザインに表れているのかもしれません。
もう一方はお馴染?のコンパスと定規が見られます。ただ中心は「G」ではなく「F&U」とあります。これは持ち主のものなのかあるいはアメリカで言うロッジ的なその所在地を表す頭文字なのか??
まるでわかりませんが、とりあえず「P&G」じゃなくてよかったなーと思います。
恐らく素材は真鍮のようですが、銅の割合が多いのかなんだか黄色と言うよりはやや赤味があります。
磨いたらピカピカになり過ぎた感じです。
ヘアゴムやレザーブレスレットにコンチョ風に通して腕に着けたり、実際にお好きなかたにはボタンとしてジャケットに取り付けてもらってもいいでしょう。
白鳥1pcs for ¥3150- 残り3
F&U1pcs for ¥2940- 残り4





では今日はちょっとですが。

また明日もどうぞよろしくお願いします。
by anan-blog | 2013-08-17 22:08 | ANTIQUES | Comments(0)