ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー

<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

焼き鳥グレゴリー

昨晩は

近所のお店の皆とうちの元スタッフ、シノダと僕で

ANTI GREENのアッサナギールの後輩、の店

都賀駅 焼き鳥グレゴリーへ


f0180307_1747284.jpg
f0180307_1747382.jpg
なぜ鶏の絵で「ニャー」なのかはわかりませんがグレゴリーです。

f0180307_17491120.jpg
ちょうちんといわれる雌鶏の卵巣?だそうです。

コレに限って言えば美味しいかどうかは難しい味でしたが、珍味ってやつですかね?

卵黄がぶらさがってついている(それゆえちょうちん)ので濃厚かつまろやかな味です。

他の写真撮るの忘れましたが

全てにおいてうまいです!

レゲエ好きのオーナーJのため鶏料理屋にしても珍しいジャマイカンジャークチキンがあり、そちらもとてもうまかった!

鳥の羽の下?「ふりそで」という部位が特に僕は気に入ってます!


f0180307_17524821.jpg
たまにはいいね!

f0180307_17534154.jpg
人生初という運転代行というTッツァ

助手席に乗るっていうことに戸惑っていましたが

まさか運転席に乗ったら、完全に代行の意味はない。

代行の運転手がなぜかカメラ目線になってくれました笑



f0180307_17555172.jpg
今はわかりませんが当時は食べ物屋さんばっかり入っていたんでしょう


その名も「食いしんぼうビル」!









ここまで食い物屋以外が入りにくいビルの名称もないもんです!






今夜もまた集まりがあるので今夜はこんなもんですが

焼き鳥グレゴリー うまいので是非行ってみて下さい!

レゲエの流れるJAH焼き鳥屋!





仕事です。

暖かいと涼しいのはざまの今便利な軽いアウター


f0180307_20314281.jpg
f0180307_20313532.jpg
f0180307_2031264.jpg
f0180307_2031157.jpg
FRANCE 50~60s vintage black Moleskin work jacket・・・フランスのヴィンテージでも特に人気の黒モールスキンジャケット。雰囲気、つかいやすさ、かっこよさ揃っている上フランス物なのでサイズ感も日本人にいいですものね。
黒の煉りボタンにシルクサテンのタグがついており比較的古めかなーと思います。
サイズがコンパクトなため、今時期でしたら薄手インナーに羽織って、もっと本格的に寒くなったらこの上からさらにオーバーを着てインナーとしてつかえますね。
昨年遊びに来てくれた某セレクトショップのバイヤーさんですが、この上からトレンチコート着てる姿はとてもかっこよかったです。
ペインターなどの太めジーンズにエンジニアブーツでアメリカンワークな着方
チノパンにネクタイしてトラッドの崩しにもいいですね。
ちょっとGHETTOっぽく悪そうなスタイルにもいけますね
size-(S程度 着丈71肩幅41胴囲98袖丈59cm) ¥15750-THANKYOU SOLD


f0180307_20325635.jpg
f0180307_20324744.jpg
f0180307_20323588.jpg
f0180307_20322494.jpg
f0180307_2032868.jpg
FRANCE 50s~60s vintage HBT work jacket・・・フランスの薄手のヘリンボーンツイルのワークジャケットです。見た目の色からもわかるかと思いますが、かなり着込まれていて、ポケットが直しによる後付ポケットになっていたり、袖のあたりの生地がかなり痩せてきていて摩擦による穴などのダメージもありますが、それゆえの雰囲気があります。
やや丈短めなのでオーバーオールなどとあわせると丈の短さが強調されないのであわせやすいです。
また太めのワークパンツやツイードパンツにインナーをインして着ると丈の短いのが利いてかっこよく雰囲気をつくってくれますね。
久しぶりですがボロ好き向けのアイテムです
size-(S-M程度 着丈64肩幅48胴囲106袖丈59cm) ¥6990-THANKYOU SOLD


f0180307_20391826.jpg
f0180307_2039958.jpg
f0180307_2039046.jpg
f0180307_20384965.jpg
GERMANY vintage HBT work jacket・・・こちらはドイツのヘリンボーンツイルのワークジャケットです。先ほどのフランスものと比べ全体的に一回り大きいですが、中にセーターとかを着る前提でおられる方にはこのくらいあったほうがいいかもしれません。
色あせやスレなどの雰囲気はあるものの状態は全体的まだよいですね
size-(M-L程度 着丈68肩幅47胴囲112袖丈58cm) ¥6990-THANKYOU SOLD


f0180307_20472059.jpg
f0180307_20471247.jpg
f0180307_2047494.jpg
f0180307_20465539.jpg
f0180307_20464054.jpg
GERMANY vintage"BP"cotton shop coat・・・オイル、ガソリンスタンドで有名な「BP」のエンジニア用だったことが伺えるようなタグがついたショップコートです。
BPは日本には無いようですがヨーロッパ、アメリカでは一番?シェアがあるかもしれません。どこにでもよくありますね。
形はドイツ物に良くあるものですが、サイズがドイツの40台は結構珍しいんですねなにげに
50からのが多いので、48となるとおおよそSサイズくらいでしょうか?ひざ下丈くらいでわりとすっきりと着れます。
色目もドイツ物では珍しい色ではありませんが、新品屋さんであまり見かけることの無い色だと思うので、着ているとちょっと珍しい色として見られるかもしれませんね。
後ろのベルトを安全ピンやそれこそ古いクリップなどで留めてやれば、胴囲、開き方なんかも調節できます。
sizeGE48(着丈103肩幅46胴囲114袖丈59cm) ¥7990-



f0180307_20553574.jpg
f0180307_20552761.jpg
f0180307_20551884.jpg
f0180307_2055979.jpg
f0180307_20544845.jpg
"COMME DES GARCONS SHIRT"work shirt jacket・・・なぜ?と思われるかもしれませんね笑
フランスで見つけた分で海外用なのかフランス語と英語表記のみで日本語の書いてあるタグがありません。
しかもフランス製です。
もしかしたらフランスのワークジャケット作っているメーカーなんかで作った分なのかな?
写真見てわかるとおりですが、えらくシルエットがダサいです。ダサいからいいかなーと思って笑
極端に幅が広く、極端に丈が短いです。
ですが、逆にこのシルエット生かして着てくれる人がいたらそれはそれでおもしろいですね。
わりと女の子にいいかもしれませんね。
まあ、特になにも考えてませんがバリエーション的に?
sizeM(着丈63肩幅46胴囲102袖丈57cm) ¥3990-THANKYOU SOLD



では、出掛けるので今日はこんなもんで
by anan-blog | 2013-09-30 21:15 | MEN'S | Comments(0)

NオくんとTカテくん

久しぶりに中目黒







YUYATAKATE

オーダーしていたシャツが出来上がったということで受け取りがてら飯でも~と

飯でも~という約束で行ったにもかかわらず

フライドポテトの一本にも手をつけないくらいガッツリ先に飯食べてたデザイナーのTカテくんと


さっき電話で話したときは普通だったのに

その後すぐ1時間後くらいにもう一度電話で話したときにはなぜか、鼻声になってたという持ってる男Nオくん




f0180307_16271932.jpg
完全に深夜3時過ぎに話すこと無いのに、やることも無いからとりあえずデニーズに集まったローカルくらいの写真になってます。

だれれるだけだれてますねコレ

ですが結構皆この後熱い話してます!

この写真からは、まるで想像できないと思いますけどね笑






さっき急に風邪引き出したNオくんでしたが

この日は10月2日3日4日(水木金)までの3日間高円寺で公演になる舞台に出演するってんで

その、舞台稽古の後に駆けつけてくれました

ブラックロック

というところの主催で

前にもここの主催の舞台でNオくんが出演してました。

千葉の古着屋やめて、俳優目指してるのでがんばってほしいので

応援の意味を込めて皆勤賞で見に行かせてもらってます

舞台って結構面白いですよ。

最初はあの舞台特有のしゃべりかたとか聞いてるとこっちが恥ずかしかったですが

ものの10分で慣れますし、気がつくとしっかり集中して見れてるもんです。

ということで是非お時間ある方や、舞台見るの好きな方はもちろん

Nオくんを知っている方、応援してるっていう方には見に行って欲しいです!

僕も行きます!!

なんとかスケジュール中です!!

絶対に行くよ!




さて、再びTカテくんのシャツです

シャツ2着と小物をオーダーしてました

f0180307_18192668.jpg
袋も書類入れ風にシルクスクリーンでプリントされててかわいい!

スタジャンなシャツ



たたんだ時の面になったところを塗りつぶしたシャツ




f0180307_18214196.jpg
f0180307_18213551.jpg
f0180307_18213079.jpg
f0180307_18212495.jpg
f0180307_1821142.jpg
ちょっと目の悪い人なんかだとメガネかけないとスタジャンだと思っちゃいそうですがシャツです。

スタジャンのカラーとカフのストライプがキチガイです!

スタジャンのリブのストライプ風になっているんですが

プリントやストライプ状の生地貼り付ければかんたんなものを

わざわざ切り返してるキチガイっぷりです!

台襟の部分のちょっと見えるところまで切り返しでやってるなんてアブナイですね。

袖はレザーに見えるようにかコーティングした生地に替えてます。

ひじあたりや脇のあたりなどすれてコーティングが剥がれ落ちたら、スタジャンのレザー袖が味出てくるのと同じようになるんですかね??

こればっかりは着方にもよるんですかね??

そーとーかっこいいです。


f0180307_1823273.jpg
f0180307_18232010.jpg
f0180307_18231246.jpg

折りたたんだ面を塗りつぶしたシャツもおもろいです

たたまれた状態をデザインに持っていくっていうアイデアいいですね

単純にビジュアル的に好みっていうのの他に

コレ見て一体なんだか気づく人は

やっぱりちゃんとスーツ屋さんでシャツを買う人が多いのかな?

ファッション屋さんだとぶら下がってるシャツ多いから・・・

そー考えるとある意味ファッションの人よりもサラリーマンとか旦那さんのシャツ買いに行く奥さんとかのほうが気づけたりして?

なんて思うとますます面白そうで欲しくなってしまいましたね。

なのでオーダーしました!

サイズもばっちりでした(フルオーダーではありません)

Tカテくん!いいよいいよ!




f0180307_1730731.jpg
深夜3時に集まってグダグダだったのが最終的に朝になって、なんかテンションあがってきて「今から海でも行く?いっちゃうー!?」とかなぜかオール明けでテンションあがって動き出すローカルみたいな写真になってます。




Nオくん、Tカテくんありがとー

またFミさんともやりましょ!






個人的にオーダーしたTカテくんのシャツで商品説明満足しちゃってますが

ここからがANDANTEANDANTEですのでよろしくお願いします!

仕事です


f0180307_219324.jpg
f0180307_218543.jpg
f0180307_218449.jpg
f0180307_2183612.jpg
f0180307_2182621.jpg
f0180307_2181779.jpg
f0180307_218711.jpg
f0180307_2175219.jpg
AUSTRIA 70s vintage"Brigitte Hernuss"cat buckle made ​​of beads belt
絶対確実!世界で一番かわいいベルトです!ビーズの猫ちゃんです!
本日の大きな文字はここで登場しました。
ベルリンのフランツライアーベルクエリアのヴィンテージショップでお姉さんから半追いはぎ状態で買ったオーストリアのヴィンテージ
というのもお店のお姉さんがつけているのをむしりとった譲ってもらったブンデス!ドイツだけに!
追いはぎといったら言葉は悪いですが、「それかわいい!それ欲しい!売ってくれー!」って言ったら快く譲ってくれました。
NYでホームレスからNAVYのデニムバッグ譲ってもらった以来ですかねーそーいうの。

さてこちらの世界一かわいいベルトですが
「Brigitte Hernuss Wien-Austria」というオーストリアのものです。
こちらは70年代のころのものだそうです。
デカい総ビーズの猫ちゃんバックルに高級感のあるピッチの違うロープをレザーに並べて貼って?あります。
最もすばらしきは、このかわいいさおいて他にありませんが、ほかのあげるとすればこれだけのビーズ物なのにほつれなく残ってくれたことでしょう。
絶対完全に僕の今まで見たベルトの中でコレが一番かわいい!!
僕が美術館持ってたらそっちにいってもらいたい。そんなベルトです
サイズも63cmくらいと日本人女性に一番多いサイズ?っていうのもいいですね!(小さく調節することは出来ます)
ガーリーなコーディネートでワンピースの上からかわいくも、ハイウエストなスラックスで飾りベルトでかっこよくも、モードのガチガチコーディネートの外しにでも
プレゼントにしてもいいでしょう。包装をとってコレが出てきたときのインパクトはやばいと思います!
とにかくこれは最高なの!
size63cm(もっと細くすることは調節可能です。相談してくれればやります。)
¥11550-THANKYOU SOLD


f0180307_2110069.jpg
f0180307_2195164.jpg
f0180307_2194121.jpg
f0180307_2193372.jpg
f0180307_2192455.jpg
USA leather shoes(like a GUCCI!)・・・まるでグッチみたいですがグッチではありませんのでご注意。それにしてもパッと見だとグッチにしか見えないのでサイズがワイズ細くて微妙ですが買ってきてしまいました。
極端にワイズが細いのでたぶん23.5cmくらいですが、23cmあるいは22cmくらいの方でないとはけないかもしれません。
状態は試着くらいしかしていないであろうほぼ新品状態です。未使用ではありませんが。
ヌバック製で色目も素材感も秋冬という感じでいいですね。タータンチェックのスカートとかによくあいそうです。半分ジョークくらいのつもりでグッチのヴィンテージとあわせてあげてもいいかも?
size6(23.5cm程度ですがワイズ(幅)がとても細いです) ¥4830-



f0180307_21111755.jpg
f0180307_2111666.jpg
f0180307_21105553.jpg
f0180307_2110446.jpg
f0180307_2110319.jpg
f0180307_21102119.jpg
"MINNETONKA"leather drivers shoes(DEAD STOCK)・・・ミネトンカのドライバーズシューズのデッドストック未使用品です。細めですっきりとしてて、なんとなくちょいセレブがこういうのはいているイメージなんですがどうでしょう?
アッパーはキルトタッセルのついたモカシン?デッキシューズ?という感じでかわいらしいですね。
size5(22.5cmくらい) ¥5250-THANKYOU SOLD



f0180307_2112714.jpg
f0180307_21115862.jpg
f0180307_21114890.jpg
f0180307_21113853.jpg
"WOODSTOCK"leather deck shoes(DEAD STOCK?)・・・ウッドストックのレザーデッキシューズです。少々保管時の汚れかソールにも汚れがありますが、恐らくこちらはデッドストック品です。あるいは限りなくそれに近いものです。
張りのあるしっかりしたレザーですね。
秋冬のコーディネートに合わないわけが無いという感じがします。
ジーンズなどのボトムスでも、スカートでも
size7(24cmくらい) ¥5250-



f0180307_21123277.jpg
f0180307_21124593.jpg
f0180307_21125932.jpg
黒系
f0180307_21132014.jpg
紺系
f0180307_2114258.jpg
グレー系
f0180307_21141959.jpg
緑系
f0180307_21143510.jpg
茶系
f0180307_21145487.jpg
白、ベージュ系
f0180307_21151449.jpg
赤、ピンク系
f0180307_21153394.jpg
FRANCE、GERMANY beret・・・フランスとドイツよりベレー帽がいっぱい集まりました!もともと結構綺麗なのばっかり集めましたが、先ほど母に細かい毛などのゴミ取りをお願いしてただいま完了しました。
色は見たとおり色々、サイズも色々、状態も極力綺麗なのをディーラーと二人で選びましたが、なかには小さな傷とかあるのもあるかもしれないので状態も色々になります。
一昨年、昨年あたりからもベレー帽は人気出てきてますね!
男性でも増えてきています。
基本的にベレーはフェルト一枚で構成されているので、どなたも簡単に刺繍なんかもできるので、オリジナルでなんかつくってもらってもいいかも。
刈上げ男子はサイドがすっきりしている今のうちに楽しんでほしいです。
ドイツなんかにいっぱいいるリアルパンクの子達が結構自分でワッペンつけてたりするのも見るので、挑戦してもらいたいです。
とにかくシンプルゆえ、スタイリッシュでとてもハイセンスに、かつフランスのイメージからか清潔感のある見え方する帽子なのでとてもおすすめです。
1pcs for ¥1990-




では今夜は焼き鳥パーティーなので9時できっちり!

来週もどうぞよろしくお願いします。
by anan-blog | 2013-09-29 21:17 | GOOD’S | Comments(2)

壺中

先日Aッキーがまた来てくれたので

またこれです





f0180307_19114963.jpg
決してついこのあいだの「鐵」の写真ではありませんよ。

こちらは千葉駅栄町らへんでラーメン屋探してたらすぐそばにいたポン引きが教えてくれた

壺中(こうちゅう)

こればっかりはポン引きに感謝!

ここのとんこつらーめんがやばい!

最近とんこつしょうゆとかさらに魚介だったりと、ごく普通のとんこつは

貴生くらいしか食べてなかったけど、ここやばい!

たぶんちょっとしょうゆ入ってるのかもしれませんが

甘いとんこつっていう感じです。

ここはしばらくハマれそうです。

深夜4時までやってるみたいだし(そんな夜中に食わないけどね!)

ハーフなんていうのやっているようで、栄町っていうピンク街にあるだけに酒の締めを想定しているっぽいし

なにより




金曜と土曜の夜0時過ぎくらいには

キャバクラのお姉ちゃん達がいっぱいいるという噂を聞きましたし!


キャバクラってほんと人生で2回くらい連れて行ってもらって行ったくらいしか無いので

キャバクラには特に興味ないけど

キャバクラのお姉ちゃんには興味大!!


だって夜用に着飾ってる女の子がラーメンすすってるなんてウケるじゃないか!

スープとかハネた服でその後お酒注いだりしているのかと想像するとワラけるー!


きっと金曜と土曜の夜に確認のために

あくまでもその情報が本当かどうか確認のために

是非行ってみようと思います!


TカラくんNICE情報でした。

これでコレ見たウチのお客さんが万が一殺到して

Tカラくんの聖地が汚されたと感じたときには、、、外のポン引きに連れられてお酒注いでもらいましょう!





いやー。

しかしうまかったなここのは。

壺中

栄町が本気の風俗街になるちょっと手前の、でもポン引きがいるあたりです。





まあ今日は早く帰りたいんでこんくらいにしておきます。

決して今夜が土曜の夜だからってさっそく0時に壺中いくわけでっはないですんで






仕事です。

秋冬のお洋服、セーターとかコーデュロイとかチェックのとかに合いそうな靴です

f0180307_2231792.jpg
f0180307_223923.jpg
f0180307_2225522.jpg
f0180307_2223076.jpg
"MINNETONKA"leather mocccasin shoes・・・ミネトンカのモカシンシューズです。驚くほどにやわらかい革で気持ちよさそうです。ほんと驚くほどやわらかい革ですよ。
状態もほとんど使用された感じは無くあわやデッドストックレベルです。
右足靴紐に本革証明の「GENUINE LEATHER」とかかれた同革製のタグがついてます。アクセントにつけておいてもかわいいです。
size-(26.0cmくらい) ¥6510-



f0180307_22185185.jpg
f0180307_22184280.jpg
f0180307_22171593.jpg
f0180307_22165855.jpg
ITALY leather shoes(DEADSTOCK)・・・珍しい黄土色のレザーシューズです。レディースにはちょいちょい見かけるお色の気もしますが、メンズではなかなか無いかもしれませんね。
トゥの部分が広く丸いシルエットが昔のヨーロッパの子供のはいていた靴の印象ですので、ジョッパーやクロップド、リネンの味のあるパンツなんかと愛称よさそうです。
白、ベージュのコットンパンツとだと色が映えて目立っていいですね。
デッドストック
size43(26.5cm) ¥6720-



f0180307_22265459.jpg
f0180307_2226484.jpg
f0180307_2226427.jpg
f0180307_22263582.jpg
USA"ST JOHNSON'S BAY"leather deck shoes・・・セントジョンソンズベイのこれまた珍しい黄色(ちょっとくすんだ黄色です)のレザーデッキシューズです。
秋ともなるとどーいうわけか、こういうデッキシューズのような靴が欲しくなるのは何故なんですかね?
真っ青のニットに襟から青白のストライプのシャツの襟出して、白いコットンパンツ、で、足元黄色!
っていう感じですかね?
足元黄色って別に。足元注意的な、足元危険信号的な意味ではないです。
size-(25.5cmくらい) ¥5880-



f0180307_2240795.jpg
f0180307_22395877.jpg
f0180307_2239497.jpg
f0180307_22394092.jpg
"GH BASS&CO"leater combination deck shoes・・・GHバスの表革とヌバックのコンビになったデッキシューズです。
いかにも秋冬っていう感じです。
シューレースからかショートブーツという印象もあるので、ワークやチノパンなどのちょっと太さのあるパンツとも相性よさそうですね。
状態もデッドストックではないものの、1度か2度程度しか履かれていないであろうくらいいい状態です。
もともとレディースの9 1/2なのでおおよそ26.5くらいのかたに
size ladies9 1/2(26.5cmくらい) ¥6300-



f0180307_22504393.jpg
f0180307_22503475.jpg
f0180307_22502633.jpg
f0180307_22501765.jpg
"GH BASS&CO"suede deck shoes・・・こちらもBASSのデッキシューズ。こちらは白・・・だったのかもともとこのくらいくすんだ色だったのかわかりませんがスエード製のこんな感じの色です笑
秋冬になにも暖色でばかりコーディネートするわけでもないと思うので、全体的に灰色、白っぽい寒そうな色でコーディネートするときの足元にいいかもしれませんね。
また暖色は暖色でも焦げ茶とか紺とかの洋服ばかりで暗くなりすぎるのが嫌な場合白いシャツをちらっと部分的に見せて足元こういう白っぽい靴持ってくると、白のバランスもとれてまとまって明るさ出せると思います。
size9 ¥6300-



f0180307_2315483.jpg
f0180307_2314699.jpg
f0180307_2313431.jpg
f0180307_2312221.jpg
"Ernest Hemingway Collection"suede deck shoes・・・アメリカの文豪「アーネスト ヘミングウェイ」の名前のついたスエードデッキシューズです。よくわからなかったので調べてみたら「アーネストヘミングウェイコレクション」としてブランドになっているみたいです。アイウエアが中心なのかな??
一応→アーネストヘミングウェイコレクション
アメリカでも200ドル近い値段で売られているようなのでなかなかまあまあな値段ですね。
それはさておき
デザインはかわいいですね。ヒールの部分に白の表革をつかってコンビになっているのもちょっとしたアクセントで利いています。
スエードの起毛感があたたかさとかわいらしさあります
ヴィブラムソールっていうのも、なかなかの要素です
size9 1/2 ¥6510-



f0180307_23225977.jpg
f0180307_23225088.jpg
f0180307_23224038.jpg
f0180307_23222960.jpg
f0180307_23221875.jpg
ENGLAND"Dr MARTENS"leather strap shoes・・・ドクターマーチンのストラップシューズです。アッパーにメダリオンが施されています。
もともとメダリオンはスコットランドの湿地で水気を革が発散しやすいようにと開けられた穴で、それがイギリスに渡って装飾性を持った穴になったというのと、スコットランドの男性民族衣装にこういう似たような靴があるので、それをデザインしたものなんですかね?
最近は男性でも靴下で遊ばれている方も多いので、隙間から柄とか見えるとかわいいかもしれませんね。
ちょっと面白いコーディネートができそうですね
イングランド製
sizeUK8(26.5cm) ¥8400-



f0180307_23483599.jpg
f0180307_23482452.jpg
f0180307_23481421.jpg
f0180307_2348527.jpg
f0180307_2347549.jpg
ENGLAND"Dr MARTENS"leather monkey boots(mountain boots)・・・こちらもドクターマーチン。モンキーブーツといえばいいのかマウンテンブーツといえばいいのかわかりませんが、そんな感じです。
シルエット的には8ホールのちょっとごっつい感じです。
スキニーパンツもよし、デニムやヒッコリーなどのワークペインターともよし。ドクターマーチンはドクターマーチンっていうだけで成立するところがあるから持っていると便利ですね。
雰囲気いいのでアンティークっぽくはいてもらってもいいですね!
size-(26.5cmくらい) ¥9450-THANKYOU SOLD




という感じです。

では明日の日曜もよろしくお願いします。
by anan-blog | 2013-09-28 23:55 | GOOD’S | Comments(0)

お知らせ!!2つね

そーいえばANDANTEANDANTEのブログのEXCITEブログでは

「ファン」っていう謎の機能がありますね。

なんだかわからないままファン申請をいただいたり、申請したりしてましたが

いまだに完全によくわかりません。

さっきブログの調子が悪くていろいろいじってたらファンのページ?

ファン申請を送ったとかもらったとかのページにいったので見てみたら

1年以上前にファン申請もらってたりして。

今さらながらいただいていた申請を承諾させてもらいました。



それにしても一体なんの機能だかわかりません。




機能といえば


昨日。


お世話になっている千葉の最東端

ファーイーストサイド チーバ 銚子

Gris

のお店の一部分にANDANTEANDANTEの古着を置いてもらっていますが

遅くなりましたが

秋物に入れ替わりました。

夏物はプリントTシャツばっかりにしてアメリカンテイストになっていましたが

再びフランス、ドイツ中心のユーロのワークとフォーマルちょっと。

レディースはフランスのリネンを中心にドイツ、オランダなどのブラウスなど

重アウターなんかは無いですが、軽い羽織からやや厚手のモールスキンのワークジャケット程度のものまでです。

夜中までの作業になってしまい、カメラ持って行ったのに写真撮るの忘れるというテイタラク!

なので以前ユーロのワーク物中心にお預けした際の画像で


f0180307_178763.jpg
こんな感じになっておりますはずです(ちょっと深夜にまでなってしまったのでレイアウトはMユキさんにお願いすることになっています)。



さて、そんなGrisでは

f0180307_17102857.jpg
10月5日

僕も以前カタログでのライティング?レタリング?させてもらったドミンゴのブランド「BROCANTE(ブロカント)」と、

モデルの森貴美子さん(モリキミさん)のプロデュースするブランド「Mielle(ミエル)

の2ブランドのお洋服引き連れてのイベント開催です。

モリキミさんもいらっしゃるそうなのでnon-noで育った女子は特に遊びに出掛けたほうがいいですね!

私もMENSnon-no見てたので、あんまり関係ありませんが行きたいです!





でも、行けないのです!!




同日10月5日と翌日6日は

ANDANTEANDANTEは千葉でイベント出店です。

千葉では恒例になった?

こちらです

千夜一夜

こちらはまた改めてご紹介しますが

こちらへは5日、6日の両日参加させてもらいます。

今までと違いまして

ウチのスタッフのホヅミさんが「Shell uni uni(シェルウニウニ)」名で作っている革鞄やアクセサリーを持って出るので一緒にANDANTEANDANTEも出る感じです。

千夜市夜での出店はホヅミさん

僕は土日とも準備と片付けだけでANDANTEANDANTEで店番です。

また改めて紹介しますが

そーいうことなので

千夜市夜は夜までやってますし、日曜もやっているので

土曜日は日中Grisのイベント行って夜は千葉、あるいは日曜千葉もいいかもしれませんね。


宜しくお願いします。



関係ありませんが

僕の引越しが決まったタイミングで

Iケダさんから、アイムソーリー、ヤナギソーリのエレファントスツールもらっちゃいました!!

Iケダさんありがとうございました。

夜中まですいませんでした。





仕事です。

今回はオランダでいっぱい見つかったので、ウチにしては多めに入荷する「バブアー」です。

台風過ぎて一気に寒くなるそうなので今からちょうどいいかもですね。

今回は深夜までうち同様に作業してがんばってたBONANZA協力の下すべて僕がモデルで着てみた写真撮ってもらったんですが
なぜか撮ってもらったすべてその分だけ消えてました・・・
決して撮ってもらった写真が気に入らなかったわけじゃあないんだよMラマッティオールSグール!
ほんとに!
消えてたの!
深夜12時半に手伝ってもらったにもかかわらず・・・ほんと気まずい!笑

自分で全部取り直した着用写真になったので
参考にしてみてください(174.5cm 68kg)

f0180307_1303190.jpg
f0180307_1302419.jpg
f0180307_1301486.jpg
f0180307_1293412.jpg
f0180307_129367.jpg
f0180307_1284569.jpg
f0180307_203057.jpg
f0180307_201376.jpg
"Barbour-BORDER"70s(2crest)vintage oiled jacket・・・70年代ころのバブアーボーダーのオイルドジャケットです。
英国王室から授かったクレストが2つのタイプのちょっと古いタイプですね。
ヒザ上丈のショートコートで、シルエット的にはある意味一番今っぽいのかもしれません。
2クレスト時代の古いのは現行の物よりも細めと聞きますし(すいません自分では現行と比較しての確認はしていません)、サイズも36でかなり細めです。
ジッパー閉めると僕だと若干窮屈に感じるほどですが、ダブルジッパーである程度楽になるよう調節はできます。
状態も特筆するダメージも無いです。。
ビデイル持っている方の2着目なんかにミドル丈のコートはとてもいいと思います。
ボーダーは今は無いモデルなんですかね?
かっこいいです。
size36 ¥24150-THANKYOU SOLD


若干オイルの抜けはありますが、オイルでギトギトのは個人的に女性が好む物では無いと思うので、周囲の高感度と自己満足でバランス的にいいと思う「ややオイル抜け」だけ選んでます。ですので以下全部「ややオイル抜け」程度で思っていてください。


f0180307_1312757.jpg
f0180307_1312161.jpg
f0180307_1311442.jpg
f0180307_131373.jpg
f0180307_130527.jpg
f0180307_1594840.jpg
f0180307_1593416.jpg
"Barbour-BEDALE"(3crest)oiled jacket・・・定番ビデイルです。バブアーの数ある形のなかで一番丈が短く、街で着るのに最も合わせやすいということで人気のモデルですが、もともとは乗馬用で丈が短いのはお腹周りでタマってガサつかないように、かつ馬にまたがったときに座りやすいようにとダブルベンツで胴回りを大きく出来るようになっているそうですね。
僕もまだ実はバブアーって持っていないので、やはり最初の一着はコレなのかなーなんて気もしますね。
少々すれによる小穴もありますが、決して状態悪くは無いと思います。
サイズも表記は40ですが、見た感じ着た感じこんなもんですので170cmくらいの方にはちょうどいいと思います。
size40 ¥16800-THANKYOU SOLD



f0180307_1345167.jpg
f0180307_1344075.jpg
f0180307_134302.jpg
f0180307_134194.jpg
f0180307_134812.jpg
f0180307_159117.jpg
f0180307_1585576.jpg
"Barbour-BEDALE"(3crest)oiled jacket・・・わりと最近のもののようです。
モデルはビデイルですが、先ほどのビデイルとちょっと違うビデイルのようで、クラッシックビデイルとあります。先ほどのビデイルと比較するとサイズも考慮したうえで若干袖が太いようです。
それでもこんくらいのバランスで着れるので、結論つけるのはまだ早いですが、「そんなにアーム気にしないでいい」ですね。
結構このくらいの野暮ったさがあるくらいのほうが好きという方や、防寒着ではないのでニットやライナーなんかを着る前提だったらこのくらい余裕あってもいいと思います。
オリーブは持っているという方の2着目に茶色っていうのもいいかもしれませんね
size38 ¥15750-THANKYOU SOLD



f0180307_1421861.jpg
f0180307_142759.jpg
f0180307_1415481.jpg
f0180307_1413737.jpg
f0180307_1583562.jpg
f0180307_1582175.jpg
"Barbour-BEAUFORT"(3crest)oiled jacket・・・ビデイルよりもちょっと丈の長いの好みという方に愛用者が多い「ビューフォート」です。
サイドにポケットがあり、ややボリュームがありAラインっぽいシルエットがかわいいですね。
サイズは44とLからXL相当になるのですが、どうでしょう僕が着てこのくらい。
「大きいか?」と、聞かれれば「大きい」と答えます。でも
「ナシか?」と、聞かれたのなら「いいや、アリだね!」と答えます。
個人的には皆小さいの着ているのであえて大きめで楽しんでもいいかもーなんて思えてきます。
もちろん大きいからだの方には特におすすめ
size44 ¥16800-THANKYOU SOLD



f0180307_1513717.jpg
f0180307_151245.jpg
f0180307_150548.jpg
f0180307_1502461.jpg
f0180307_150374.jpg
f0180307_1534491.jpg
f0180307_1533583.jpg
"Barbour-GAMEFAIR"(3crest)oiled jacket・・・ゲームフェアーというミドル丈のコート型ジャケット・・・コート型ジャケットってだからなに?コートです。
最初の2クレストのボーダーとポケットの形が違うくらいで他ほとんど違いはなさそうですね。
先ほどボーダーのときもいいましたが、ミドル、ヒザ上くらいのコートのほうがなんとなく今っぽくも感じます。丈の短いビデイル等は下手に着るとただのオジサンみたいになりますが、コートだとスタイリッシュな印象が強く、失敗の恐れが少ないように容易に感じます。
まあ、とはいえ定番は丈の短いジャケットタイプだと思うので、セカンド的に、第2のバブアーにどうでしょう??
size36 ¥18900-THANKYOU SOLD







たぶん一番気になったのは商品ではなく

深夜2時前に自分撮りしている僕の目が全部眠そうってことだと思います!!

そりゃああんた眠いわよ!!


という感じです。

もうちょっと今日持ってくるの忘れたのがありますがそれは新しいオイルのじゃないタイプでしかもXLなので

大きいからだの方には是非気にしておいて欲しいです。黒でそれはそれでこのオイルドと雰囲気違いますがかっこいいですよ!!

では明日も宜しくお願いします。
by anan-blog | 2013-09-27 02:05 | MEN'S | Comments(4)

テスト

テステステステス

なんかブログの調子がおかしいのでコレは只野仁ただのテストです。

今後もどうぞ宜しくお願いします。
by anan-blog | 2013-09-26 12:06 | NEWS | Comments(0)

ナ、ナヌー!?

昨晩は千葉に泊まる予定でしたが

本日のサッカーのユニフォーム等持ってくるのを忘れて出かけていたため

千葉には泊まらず家に帰る羽目になった私です。

千葉について車のトランクを開けるとサッカーの準備が入っていないことに気がついたときには











ナ・

ナ・・

ナ・・・


ナヌーーー!!












f0180307_15492828.jpg
日本の夏
金鳥の夏
北極のナヌー


忘れたことに気づいたときまさに僕の心が北極のようでした。

面倒くさいからユニフォームとかスパイクとかもう新しく買っちゃうかとも思いましたが

すでに今はいてるスパイクがそれ

つまり

以前サッカーやる約束だったときに忘れちゃったから買った分なので

そんなので何足も買うのも馬鹿らしいので

昨日の約束はキャンセルさせてもらって

サッカーのユニフォーム等取りに帰った感じでした。

すいませんでした。



というわけで今夜はサッカー



9時にはお店終わりにしておかないといけないので今日はこんなもんです。




仕事です。



f0180307_21101779.jpg
f0180307_2110943.jpg
f0180307_2110192.jpg
f0180307_2185292.jpg
FRANCE antique pewter plate・・・フランスで見つけたピューターのお皿です。このへんもフランスはおろかオランダでもドイツでもだんだん見つかりにくくなってきましたね。
リムのデザインもいかにもピューターのお皿という定番のデザインではないでしょうか?
ちょっと人気も落ち着いてきたかとは思いますが、それでもやっぱりピューターのお皿の雰囲気は素敵です。
果物なんかを乗せてテーブルの真ん中に置いてあげると輝きますね。
直径24,5cm
¥4620-THANKYOU SOLD



f0180307_21112049.jpg
f0180307_2111929.jpg
f0180307_2111110.jpg
f0180307_21105031.jpg
f0180307_21103951.jpg
FRANCE antique pewter plate・・・こちらも同じくフランスで見つけたピューターのお皿。かなり大きめのまん丸のお皿です。
リム部分に「F.J.」のイニシャルが彫られています。
錫と鉛の合金ですが、混合率がちがうからか銀色っぽいものや黒っぽいものとおんなじピューターでもそれぞれ雰囲気が異なるのもこの金属の魅力ですね。
直径32,5cm
¥5670-THANKYOU SOLD



f0180307_21121885.jpg
f0180307_2112983.jpg
f0180307_2112040.jpg
f0180307_21115059.jpg
f0180307_21114053.jpg
FRANCE antique pewter plate・・・同じくフランスのピューター皿になります。一個前のお皿とサイズ、形状はほとんど同じです。こっちのほうがやや薄めで軽いです。
こちらもリムにイニシャルが彫られていて、こちらは「I.L.」になります
その薄さからか、ハードに使われていたのか、かなりボコボコで叩いて直された感じがありますね。
それはそれで雰囲気あってかっこいいです。
一箇所リムにちぎれている部分があります。
直径31.5cm
¥4830-



f0180307_21212184.jpg
f0180307_2121109.jpg
f0180307_2121119.jpg
f0180307_21204920.jpg
FRANCE vintage madeleine molds・・・フランスのお菓子の代表の一つ、マドレーヌのモールド(焼き型)です。
1枚4個のものが2個くっついた状態になっています。
もちろん型としての実用というよりはインテリアにおすすめします。
マドレーヌの形のくぼみを小さな部屋に見立ててアクセサリーを並べたり、それぞれに小さな世界を作ってあげてもいいでしょう。
3枚ありますが、それぞれ焦げ方などやっぱり違うので好みのをどうぞ
1pcs for ¥2940-
残り3


f0180307_21143491.jpg
f0180307_21142716.jpg
f0180307_21142130.jpg
f0180307_21141463.jpg
f0180307_21125993.jpg
FRANCE vintage egg box・・・フランスで見つけたアルミ製の玉子入れです。ピクニックにゆで卵を持っていくのに使っていたのか?玉子屋さん鶏肉屋さんマルシェなんかへ玉子を買いにいく際に持って行ってコレに入れてもらっていたのか?
先ほどのモールド同様広げてアクセサリーなんかの展示に使ってもらってもいいですね。
玉子入れとしては6個、開いて部屋として使うのなら12個使えます。
開くときにつまむはずの革の取っ手が千切れてしまっているので、一回閉めると開けるのがちょっと大変で、まさに玉に傷(玉子に傷)ですね。
僕なら煮玉子やってないラーメン屋に煮玉子持参するのに使いたいです!
多い日は一日に4個玉子食べます!
¥3360-THANKYOU SOLD


f0180307_21151539.jpg
f0180307_2115831.jpg
f0180307_2115248.jpg
f0180307_21145230.jpg
FRANCE vintage egg holders・・・玉子つながりです。玉子をボイルする際に使う道具・・・だろうと思いますが、僕完全に料理しないのでその用途はむしろ僕が聞きたいです。
ただその形状がかわいいすぎるので買ってきました!
足が4本出てて、これ見よがしに「なんか乗せてください!」っていっているかのような風貌ですね。
小さな多肉植物の植木鉢とかいいですね。下に水切り用の小さな穴があるので植木とかにいいのかも?
朝ごはんのゆで卵のエッグスタンドとしてつかってもらってもサラダをまな板のまま出す感じで素敵ですね。
2個あります
1pcs for ¥2100-THANKYOU SOLD
残り2→0


f0180307_21171944.jpg
f0180307_2117718.jpg
f0180307_21165220.jpg
f0180307_21164187.jpg
f0180307_21163226.jpg
f0180307_21161555.jpg
f0180307_21155265.jpg
f0180307_21154029.jpg
FRANCE vintage"PEUGEOT"coffee mill・・・40年代~60年代ころに多く作られた金属ボディーと木の組み合わせによるプジョーのコーヒーミルです。
こちらはプラス頭のネジが使われているので60年代のものだろうと思います。
人気の白(アイボリー) になります。
木製の重々しい雰囲気もかっこいいですが、アイボリーの柔らかく優しい雰囲気もまたいいですね。
陽が当たる、入るキッチンにとても似合いそうです。
もちろん使用可能です。
少々外側にサビもありますがそれはそれで雰囲気!
実はあと2個白、アイボリーのプジョーのコーヒーミルもあるので、それらも近日中に入荷させますのでそれを待ってからでもいいかもしれません。
今回は白、アイボリーのだけ3つ買ってきましたので
とてもかわいいです。
¥11550-
by anan-blog | 2013-09-24 21:22 | ANTIQUES | Comments(2)

BBQ

ようやく店の前の超道路工事が一段落しました。

まだ完成ではありませんが、掘削するなどの一番大掛かりなのは終わったようで

これから仕上げに入るとのことで、超騒音などもやわらぎそうです。

しかし今日はピークだった!

店の真ん前で、店を完全包囲網状態での交差点工事。

路面をほじくり返していたので、窓はおろか食器類も・・・なにもかもがカタカタなるほどでした。

外からウチの店がやってるのかやってないのか完全にわからないくらいだったの

想像通りのヒマでしたが  

Wッキレッティ Mリヴェイラ
(Mリエちゃん約束のコレです。)が、

店の前の工事を楽しみつつずっと店で遊んでいてくれたので僕も楽しかったです。

ここ数日は実は工事にかなりイライラしていましたが

笑って楽しんでる子がいると見え方、感じ方も変わりますね。

工事にイライラしていると見えなくなりますが、よく見てみると工事している人が皆おじいちゃん

おじいちゃんばっかじゃん!笑

と、あるあじいちゃんが大きな声出してしゃべってる言葉がまるで意味わからなくて

「外人かよ!」って心の中でツッコんでたら

そのうちの他のおじいちゃんが

「異邦人か!」ってツッコんだことに

「『異邦人』とは・・・負けたわ。年長さんはやっぱ勉強になる!」

と、年長を敬う経験も今日はできました。

一人でいると心が闇に落ちてもなかなか自力で這い上がれませんが

そばに一人いるとウチの店完全包囲網なこんな工事に対してこんなにも明るく向き合えるものだなー

工事を通して僕の心も整備された気分です。←そんなにうまいこと言えませんでした。





さて昨晩は

ROUTEと、T.R.B.C.の主催のBBQ大会へお誘いいただいたので行ってきました。

大会??

大会ってなに?

大きな会だから大会でいいんだよね?







ANDANTEANDANTE周辺の営業終了後

KOTTONYのTジマリオ Tッツァ(通称T.T.)と

ANTI GREENのAサナギッラ Tカーイと

BONANZAのMラマンツィーヌ Sグリアスと


一足先にいってた
RETROのOH WOO CHEE(オーウーチー)と

f0180307_16533279.jpg






f0180307_1725986.jpg
思ってた以上に人が来てた!

盛り上がってました。




MAKE TIME FOR TIMEのYシダさん
DEEPのYウキちゃん
アーティストのAイちゃん
ガラス コロモのTチヤくん
県庁の女Kオリさん(サスペンス風)
BAY-FMのEヴァちゃん
フットサル一緒にやってるSックマン、Nカサくん、Hソヤくん、Kバさん
Yウちゃんと彼女


などなど


ちょっとほんと人が多くて誰か忘れているかもしれませんが・・・


久しぶりに会う人も

だいたい2週間に1回会う人も

いっぱい会えてよかったです。



Tオルさん

Tカラガワくん

ありがとうございました。

ごちそうさまでした。





Tオルさんに敬意を込めて間違え探し

のお時間がやってまいりました。

間違えがわかったかたは後楽園遊園地で僕と握手!






f0180307_17511660.jpg




f0180307_17512685.jpg




わかりましたか?





正解は




写真の撮ったタイミングで超ミクロレベルでヒゲの長さが違う・・・

とかそういうのではありません。

とかそういうのではありませんが、

同じような写真撮ったから間違え探しってやりましたが

これといった答えを用意していないのに

こんなことで強引に拡げようとしてしまった







私のその行動自体が
"間違い"だったのかもしれませんね。
それが正解!!






※今日は登場人物が多すぎたので主催者以外リンクしませんでしたすいません。










仕事です。



f0180307_2223241.jpg
f0180307_22231474.jpg
f0180307_22225881.jpg
f0180307_22224813.jpg
f0180307_22223743.jpg
f0180307_22222692.jpg
FRANCE vintage long shirt/grandpa-grandfather shirt(DEAD STOCK)・・・フランスで見つけたロングシャツ。恐らく軍隊のパジャマ、グランパシャツ/グランドファザーシャツです。
ミルスペックの表記が無いのでひょっとしたら一般的なグランパシャツなのかもしれませんが、なんとなく作り、素材感的にはミリタリー物っぽいですね。
マチはついていたり、ボタンの間隔が広く簡素な感じも雰囲気になります。
60年代くらいからのものかなーと思います。
デッドストック(お洗濯はしています)ですが少々部分的に保管時についたと思われる染み、焼けなんかもありますが、雰囲気で着てもらう分にはちょうどいいアクセントかも?
リアルクローズとしてはまだ今時期でしたらショーツとのあわせてベレーやキャスケットがかわいいですし、もうちょっとしたらショップコート/ダスターなんかを羽織ってロングの中にロング着るバランスも楽しめますね。
ヨーロッパのアンティーク、ヴィンテージスタイルではピケ素材のジョッパースやワークパンツにインして、お尻、股間あたりがパンパンな状態でサスペンダー。コレに尽きます!
同形同サイズで2点あります
sizeFR40(S-M程度) 着丈91×肩幅44×胴囲110×袖丈60cm
¥6510-THANKYOU SOLD
2→0


f0180307_22241063.jpg
f0180307_2224157.jpg
f0180307_22235259.jpg
f0180307_22234168.jpg
GERMANY vintage henleyneck long underwear(DEAD STOCK)・・・ドイツのロングシルエットのヘンリーネックの半そでアンダーウエアです。
パーカーなどによくあるグレーではありませんが霜降りっぽくて雰囲気ありますね。
ネックラインと袖リブの色が変わるのでそれもまた雰囲気いいです。
カットソーなのにマチがあるっていうのも面白くてミソです。
sizeGE6/8 着丈92×肩幅55×胴囲118×袖丈26cm
¥4200-



f0180307_22243799.jpg
f0180307_22242960.jpg
GERMANY vintage henleyneck long underwear・・・こちらは長袖のヘンリーネックのアンダーウエアです。裏側がパイル生地(タオル地)なのでバスタオルに包まれた気持ちでいられそうですね。
バスローブ代わりといっちゃなんですが、家着みたいにしててもいいですね。
裾が前のオーナーにカットされたようで切りっぱなしになっています。それはそれですね。
ロングといってもそこまで長くないので使いやすいといえば使いやすいでしょう。
size- 着丈79×肩幅48×胴囲108×袖丈52cm
¥3570-



f0180307_2225443.jpg
f0180307_22245516.jpg
GERMANY vintage"NVA"underwear・・・NVAこと旧東ドイツ軍の長袖アンダーウエアです。
コレを差し置いてドレを肌着というのか?な、ザ・肌着です。
グンゼやBVDとの違いについて僕には何もいえませんが、NVAっていうタグがあるくらいでしょうか?笑
サーマルに飽きた、でも肌着の雰囲気好きっていうかたにいいかも。
たぶん軍物屋さんにあればもっと安いかもしれません。そっち先に見たほうがいいかもです。
sizeGE7 着丈72×肩幅49×胴囲46×袖丈53cm
¥3150-


f0180307_2225197.jpg
その他にも半そでのアンダーウエアなんかもちょっと追加しています。
1pcs for ¥2100~¥2730-


f0180307_22255478.jpg
f0180307_22254765.jpg
f0180307_22253937.jpg
f0180307_22253179.jpg
Suspenders・・・先ほどロングシャツのときにも提案したサスペンダーです。ボタンタイプのもあればクリップタイプのもありますが、用途やスタイルで選ぶといいですね。
雰囲気重視のボタンタイプと、パンツを選ばないクリップタイプとはお好みで
1pcs for ¥2310-
by anan-blog | 2013-09-22 22:27 | MEN'S | Comments(0)

背油ラーメン 鐵

店の前の道路工事

歩道の工事も大変でしたが

車道の工事のほうが半端じゃなかったです。

地震のようにブルブル店の地面まで揺れますねー

かなりストレスもありますが、終わったときの綺麗になるのが楽しみでなんとかがんばってます。


明日の日曜は

まさにウチの店のまん前の車道を掘り起こしたりしていると思うので

外から見たらやってるのかやってないのかわからないくらいになっていると思いますが

しっかりお店はやってますので、やかましいことになってると思いますが是非遊びに来てくださいね。

ちなみに夕方以降暗くなるころにはその日の工事は終わっているので遅い時間だと普通です。







さて、そんな昨日

昨日の工事も終わって静かになったころ

Aッキーが遊びに来てくれたので





f0180307_17143841.jpg
蘇我にある

背油ラーメン「鐵」


f0180307_17425023.jpg
ミソラーメン 煮玉子

千葉の「なりたけ」がルーツのようで、やっぱり「なりたけ」や柏の「誉」なんかと近いものはありますが

背油をしつこく感じないのは

すごくいい油をつかっているからなようです。

とても美味しいです!

少々塩辛く感じる方もいるかもしれませんが、スープ足して薄めて出してもくれるそうなので、しょっぱかったらスープ頼んだらいいと思います。



f0180307_174652.jpg
製麺所がお店にあるっていうのすごいですね!

とんこつらーめんの「貴生」が豚から育ててる。って言うのと同じくらいの驚きです!

しっかりした歯ごたえのある太麺で美味しいです。さすが麺作ってます!



f0180307_17492589.jpg
煮玉子は写真のとおり

まさに

鳳凰の玉子です!


にわとりの玉子ではなく鳳凰の玉子といっても過言ではないかもしれません!

ふわふわ半熟で美味しいです。

でも実は僕はちょっと硬いくらいのしっかり火の通った煮玉子が一番好きです。

でも美味しいです。


f0180307_17521215.jpg
そろそろあきらめてシャツのサイズ一個上げたほうがよさそうなAッキー


この後とんでもない写真が撮れました















f0180307_17533792.jpg
まるで2日間くらい餌をもらえなかった犬です!!


さすがに犬なんて言ったら怒られるかもしれないので


Aッキー改め

Dッギー(doggy)で

AからDへ




よくわからなくなってきたのでこのくらいにしておきます。









仕事です。


f0180307_20195834.jpg
f0180307_20195153.jpg
f0180307_20194165.jpg
f0180307_20193267.jpg
f0180307_20192312.jpg
f0180307_20191570.jpg
f0180307_20185110.jpg
f0180307_20184029.jpg
FRANCE"CELINE"vintage hand bag(Boston bag)・・・セリーヌのマカダム柄のハンドバッグ(ボストンバッグ)です。
それなりに使用感こそありますがとても状態もよく、サイズもちょっと大きめ名ハンドバッグで存在感も、使い勝手もありそうです。
小さめの旅行かばんとして1泊程度の荷物なら入りそうなので、国内を車で行く旅行程度にだったら旅行かばんに使ってもクールです。
つーか僕がそういう風に使いたいくらいです。
とにかくかっこいいです!
高21×横35×幅18 ¥10500-THANKYOU SOLD



f0180307_20205713.jpg
f0180307_20204881.jpg
f0180307_20204085.jpg
f0180307_20203138.jpg
FRANCE"Christian Dior"shoulder bag・・・ディオールのトロッター柄のショルダーバッグです。ポケットなどが一切無いすごくシンプルなつくりです。
サイズはとても使いやすそうなサイズですし、状態もそこそこです。
色目、素材感的にも秋冬にいいでしょう。
高23×横28×幅7 ¥6510-THANKYOU SOLD



f0180307_20214692.jpg
f0180307_20213987.jpg
f0180307_20213060.jpg
FRANCE"YVES SAINT LAURENT"canvas tote bag・・・イヴサンローランのキャンバス生地のトートバッグです。安全ピンを多用したシーズンは結構最近なのでコレは特にヴィンテージというわけではありません。
かく言う僕も、3年くらい前か買い付けの途中でPARISのイブサンローランで、これの色違いの柄違い?を買ってます。
僕のは中に革のタグがあったりなのにこちらにはないので、同じシーズンで何種類かあったのか、あるいは違うシーズンで簡素化されたのか、あるいはセカンドラインや別のラインから出たのかわかりませんが、ちょっと僕のとは違いますね。
まあ色違いで僕とおそろいになるのが嫌じゃない方、あるいはおそろいになりたい方(笑)
そんなこといわれたら買いずらいって?
ちなみに僕当時250ユーロくらい(30000円くらい)で買ったと思います(忘れましたけど)
マチはないです。
高43×横41×幅0 ¥6720-THANKYOU SOLD


f0180307_20224234.jpg
あ、僕の車に入ってました。一応僕のコレです。僕のよりこっちの紫のほうのが大きいです。使ってる身として言わせてもらうと「あればなにかと絶対につかう!」です。
これは僕の私物なので非売品なのであしからず。


f0180307_20394323.jpg
f0180307_20393358.jpg
f0180307_20392349.jpg
f0180307_20391571.jpg
f0180307_20385482.jpg
f0180307_20381666.jpg
FRANCE"Christian Dior"vintage fishnet tights(DEADSTOCK)・・・クリスチャンディオールの古いタイツです。網タイツっていうんですかねこういうのも?レースタイツ?言わない?
サイズとかよくわからないので写真を参照にしていただきたいのです。
網タイツのはき方の提案はコーディネート的には出来ませんが、とりあえず「すばらしい!」「網タイツかラーメンかっていったら網タイツ!」と、個人的な網タイツをはいている女性への感想を述べます!すいません!
古いディオールのものコレクションしているというかたにいいかもしれません。
size9?20?(僕にはわかりません) ¥4200-


f0180307_20412984.jpg
f0180307_20411956.jpg
f0180307_204178.jpg
ITALY"GUCCI"vintage necktie・・・こちらはグッチのネクタイです。品質表示がないので素材はわかりませんが、このへんのブランドでシルク素材じゃない物を見たことが無いので恐らくシルクだろうと思います。
ストライプの中に「グッチオグッチマーク」通称「ダブルGマーク」が実は入っているっていうのがいいですね。
あからさまではなく、さりげないとはこのことですね。
色目もこれからいいですね。
ループが無いのでタイピンとか使う用だったのかもしれませんが、まあ気にならない人に
¥2520-THANKYOU SOLD





おまけ

f0180307_2042255.jpg
f0180307_20415523.jpg
vintage"GUCCI"printed t shirt・・・一昔流行ってまためぐりめぐって今言い感じかもしれないグッチのブートレグTシャツです。
ウケルのがワシントンDCっていうとこですね笑
そんくらいの「ナシ感」があってこそだと思います。
サイズは表記は見えませんがSあるいはXS程度なので女の子にいいサイズです。
まあコレ見て「本物?」なんていう人はいないと思うので思い切って着て欲しいです!
デザインとしては最高です!
size-着丈61×肩幅37×バスト87cm ¥4410-





ではー

今日はBBQに誘ってもらっているんでこの界隈のお店の皆でいってきます。

明日は工事もウチの店の前的にはピークで暇が予想されるので是非遊びに来て欲しいです!!
by anan-blog | 2013-09-21 20:51 | GOOD’S | Comments(6)

取材、撮影

昨日は先日お伝えしていた

千葉テレビで毎週月~金曜、朝6時30分より8時まで放送している

ハピはぴモーニング(ハピモ)

番組内での「INFO CUTE」というコーナーでの店舗紹介の取材、撮影をしてもらいました。


f0180307_16572247.jpg



撮影、取材、無事!?に終わりました・・・かね?

とりあえずお約束していた朝10時に店に着くと、よりによって店の前の道路工事が最大級の騒音!

古いアスファルトを丸っと剥がす作業してました。

ガムテープ剥がすわけじゃないので簡単には剥がれないようで

アスファルトを砕くように重機の巨大なハンマーみたいなので路面を叩き割ったりしているので

爆発音?と思えるくらいの「ドゴン!」「ボガン!」という音もしてました。

まあ騒音のほうはなんとかなったようですが

それよりも私の緊張のほうが問題だったかもしれません。

緊張というよりむしろ圧倒に近いものがありますねー

レポーターに菊池つぐみさんという女の子が来てくれましたが

とりあえず女の子ってだけで緊張するっていうのもありますが

「TVの」「TVに出てる人」ともなると格別に緊張します。

開始前に打ち合わせ的、事前情報的に色々お話したりして、やや気持ちも落ち着き

いざ撮影。という感じですが

ディレクターさんの「3、2、1・・・ハイ」

と言う掛声でスタートした瞬間





「はーい!皆さんこんにちはー!!」

的な

撮影開始した瞬間にレポーター菊池つぐみさんのテンションが

文字通りOFF→ON!に切り替わる感じ

TV向けにいきなりトップスピード、MAXになる感じに




「えぇー!?そんなにいきなり張るの?つぐみちゃんそんなにいきなり張るの#$%&'()=~|」

と、こっちは軽いパニック状態



忘れてました。

プロは皆そうなんでした。

以前、ネット配信番組​Hi Creator from JAPAN​に出演させてもらったときの斎藤涼子さんも


FMラジオの​BAY-FM 78のANSWERという番組に出演させてもらったときのDJの小島麻子さんも


そーなのだった

決まってプロは瞬間的にテレビ的に、ラジオ的に必要なテンションに持っていくんだった!

あれは素人は皆絶対に「ええええ!?!?」って混乱するよなー

でもまあネット配信もラジオも生放送だったのに対して収録っていうことで何度かやりなおさせてもらえたのでなんとかなりました。かな?




f0180307_16574672.jpg
なぜか聖書を一生懸命見てました。

菊池つぐみさんありがとうございました。


f0180307_1701227.jpg
めっちゃ逆光みたいになっちゃったけどディレクターさん、カメラマンさんどうもありがとうございました。

またなにかあったら利用してもらえるとうれしいです。

今度またの機会には道路工事も終わっているはずです!!笑






先ほど、ディレクターさんからメールいただき放送日時がわかりました。


10月30日(水)午前6:45頃~ 約5分のコーナーです!!


10月30日・・・
その頃俺、
海外に買い付け行ってて・・・です!涙



と、いうことでひょっとしたらひょっとして僕リアルタイムでは見れなくなる予感もありますが

代わりに皆さんかなり朝早いですが

朝を征するもの一日を征する。とも言いますので(NYのSHIOちゃんがよく言ってるだけかもしれませんけど)

是非早起きして見てね!!

それかめっちゃ遅くまで起きてて見てね!!

きっと見てね!!



千葉テレビ ハピはぴモーニング(ハピモ)

10月30日(水曜) 朝6時45分~約5分間










・・・まんまと。だな俺としては。

さて、どーしたものかな。


PARISにいたらAKOちゃん、PATRICKに

NYにいたらSHIOちゃんに

なんとかリアルタイムでも見れるようにがんばってもらおうかしら?









もう一度言いますが



千葉テレビ ハピはぴモーニング(ハピモ)

10月30日(水曜) 朝6時45分~約5分間





です。宜しくお願いします。



もう一回言っておきましょうか??








仕事です。



f0180307_22443870.jpg
f0180307_22442858.jpg
f0180307_22441739.jpg
f0180307_2244786.jpg
FRANCE middle1900s vintage black coat・・・フランスのコットン製の黒いコートです。
50年代~60年代あたりの物ではないかと思います。
コットン製のようですがとても極細でやや光沢のある糸で織られた生地のためかどこかシルクッぽく見えてとてもかっこいいコートです。
フランスの黒いものは、どこか教会、宗教的な雰囲気を持った物が多く、これもなんとなくそんな雰囲気を感じます。
パリの女性は黒いコートをよく着ているように思います。
自分がパリの街並みに馴染むため、自分がパリの景観を壊さない為、極端な色の物を着ない・・・なんていうのも聞いたことがあるので、フランスの古着には黒い物、黒っぽい物が多いのかもしれません。
とても軽いコートなので、なにに合わすなどさほど考えずにバサと羽織るだけでとてもかっこいいコートです。
逆に言えばコートが全部持って行ってくれるのであれこれ考えなくても、コートの雰囲気に任せてあげてほしい。そんなコートです。
ベルトループはないんですが、付属で同布のベルトがついていますのでいかようにも。
サイズ的にややゆったりしているようなので大きめにモードっぽく着てもらってもいいですし、ボタンのあわせが気にならなければ男性でも細身の方なら着れそうなサイズ感です。
size-(着丈101肩幅40バスト96袖丈58) ¥12600-THANKYOU SOLD



f0180307_22463877.jpg
f0180307_22462892.jpg
f0180307_22453722.jpg
f0180307_22452917.jpg
f0180307_22432786.jpg
FRANCE middle1900s vintage black chambray shop coat・・・メンズサイズが多いなか珍しくレディースサイズの黒シャン(ブラックシャンブレー)のショップコートです。
サイズが110?なのか10?が重なって縫われているのかわかりませんが、恐らく10サイズのキッズ用。
とにかく小さいです。
ボタンのあわせは左上なので女性用ではなさそうです。
めったに小さいの出てこない物だと思うので女性で黒シャンコート探されていた方どーでしょうか?
デッドストックかも!?っていうくらい状態はめちゃめちゃいいです。
sizeKIDS 10?(着丈96肩幅36バスト86袖丈56cm) ¥18900-THANKYOU SOLD



f0180307_22474966.jpg
f0180307_22474042.jpg
f0180307_22473298.jpg
f0180307_22472137.jpg
f0180307_1523093.jpg
FRANCE 70s~vintage black chambray cover all(DEADSTOCK)・・・カバーオール?フランスの70年代のカバーオール?のデッドストックです。
お洗濯の際紙タグとっちゃったのつけて持ってくるの忘れちゃったので、それは明日でも持ってきてつけてここに写真追加しておきたいと思いますが
先ほどの黒シャンブレーとは糸の違いか素材感、雰囲気は違いますがこちらも平織りのシャンブレーになりますね。
金ボタンっていうのがどーいうことかわかりませんが笑
金ボタンが理解できないようでしたら古い黒のボタンや貝ボタンと変更も承ります。
こちらもサイズ表記が11とどうやらキッズサイズのようです。そのためボタンのあわせが左が上になりますね。
子供用なのにペンポケットとかあるのウケますね笑
生成りのペインターなんかよく合いそうですねー!
女性向けに買ってきたつもりですが、むしろそのまま子供が着てもかわいいっぽいですね。オーバーオールなんかはかせてね☆
sizeKIDS 11(着丈59肩幅36バスト83袖丈46) ¥5250-THANKYOU SOLD


f0180307_22485822.jpg
f0180307_22484662.jpg
f0180307_22483873.jpg
f0180307_22482964.jpg
f0180307_22482078.jpg
2B long jacket(coat)・・・ちょっと変わった形のジャケットですね。ロングシャケットというのかコートというのか微妙なのでどっちとして使ってもらってもいいんじゃないかなーと思います。
素材の感じからかシルクっぽくも見えて高級感があってかっこいいです。(ナイロン×ポリです)
ボタンの細かい蓮?みたいな柄もかわいいです。
ボタンの位置が高いせいもあるのかAラインっぽくてかっこよさとかわいいさがありますね。
タイ製なのでどこかオリエンタルな雰囲気も感じます。
size 8(着丈79肩幅39バスト90袖丈57) ¥6300-




ではでは

10月30日近くなったらまたテレビ放送の案内させてもらいますねー

俺、日本にいないかもな予感ですが・・・

by anan-blog | 2013-09-20 22:53 | LADY'S | Comments(2)

若貴

昨日、最近パーマをかけたことでお騒がせ中のBングくんが遊びに来てくれたので











f0180307_1553317.jpg
市原は五井(国分寺)

らーめん 若貴



f0180307_19132134.jpg
わりとあっさりしてるけど、しっかりと味のある竹岡式。

おいしいですね香ばしくて!!


餃子は餃子らしく餃子くさくて最高です。



f0180307_1914171.jpg
昼飯食ったって言うから晩御飯ちょっと早いかと思ったけど、なんだかんだ行ってるうちに若貴ついたの6時過ぎだったから問題なく大森食べてた最近パーマかけたBング君。










明日はANDANTEANDANTEで千葉テレビ「ハピはぴモーニング(ハピモ)」という朝の番組の取材、撮影していただけることになりました。

営業前からの撮影なのでご来店いただいた際に特にご迷惑をおかけすることはありませんが

もしかしたら営業開始しても続くかもしれません。

その場合少々ご不便があるかもしれませんが、不便がないよう千葉テレビの方々も協力してくれるそうなのでどうぞご了承ください。

「ズームイン朝」のスタジオの後ろで「見てる?」的なプラカードやって映りこんでもらってもいいかもしれませんが、テレビ的にNGだった場合は僕は知りません!

そのため私早起きなのでこんくらいにしておきます。





ハピはぴモーニング

放送は、毎週月~金 朝6:30~8:00

放送日時はまだ聞いてませんのでわかり次第御連絡差し上げます。

そん時は・・・そん時も!朝早いけど見てね!


ANDANTEANDANTEから1分のヴィンテージ家具のお店OUCHI改めRETROのOオウチくんが以前番組に出演した際にこの界隈のお店を紹介してくれたからとのこと担当の方から伺ってます。Oオウチくんありがとー!








Oオウチくんには

今度「うまい棒」おごっちゃいます!

何味がいいの?

ん?

んん?











では仕事です。

シャツとスウェットです。



f0180307_22334974.jpg
f0180307_22334040.jpg
"BROOKS BROTHERS"stripes B/D shirt・・・ブルックスブラザーズのストライプシャツです。秋というと暖色もいいですが、実際まだそんなに涼しくない日もあるのでさわやかなストライプシャツは暑ければ一枚、涼しくなったらカーディガンやパーカー着て秋っぽくも出来るのでいいですね。
サイズも小さめのボーイズ18で一般的なメンズのS~Mくらいですかね。
sizeBOYS18 ¥3560-



f0180307_22332316.jpg
f0180307_22331596.jpg
f0180307_2233610.jpg
"LACOSTE"B/D shirt・・・ラコステのボタンダウンシャツです。チャコールに近いグレーの感じが大人っぽいですね。
ライトグレーのスラックスに黒いスウェードローファー、さらに今っぽさ出すのならちょっと明るい青や黄色のカーディガンなんか羽織ってあげると大人っぽくも今っぽくてセクシーです。
ややゆったりめなので身長の高い方やしっかりした体の方によさそうです。
size40 ¥3560-



f0180307_22324519.jpg
f0180307_22323898.jpg
"VAN HEUSEN"black shirt・・・バンホーセンの黒シャツです。黒シャツっていうと夜の感じがしますが、そのイメージの感じでセクシーに着てもらえるといいと思います。
上下セットアップのライトグレー、霜降りグレーのスウェットに黒シャツとか今っぽいですね。
ジーンズでもコットンパンツでもウールのスラックスでも合いますね。ま、黒いっていうだけでシャツですから何に合うもへったくれもないんですが笑
こちらもボーイズ18サイズで小さめにすっきり着れます。
sizeBOYS18 ¥3360-THANKYOU SOLD


f0180307_22322094.jpg
f0180307_22321233.jpg
f0180307_223222.jpg
f0180307_22315262.jpg
FRANCE vintage"SCOUTS UNITAIRES DE FRANCE"shirt・・・フランスの「SCOUTS UNITAIRES DE FRANCE」のシャツです。正確にはわかりませんが直訳するとフランススカウトユニットなのでボーイスカウト組合みたいな感じですかね?
ボーイスカウト含めスカウトは基本的に世界共通でユリのマークをデザインしているのでかっこいいですね。
とくにこちらは赤い十字架とユリという非常にかっこいいマークです。このワッペンだけでもかっこいいです。
腕には白黒のユリの羅列がデザインされたワッペンがありますが、これはこないだ僕も行っていたフランス北西部のブルターニュ地方のマークです。これもかっこいいです。
シャツの形としてはアメリカ物と大差ありませんが、同じボーイスカウトの物でも「フランスの」っていうのは大きな差かもしれませんね。見たことある人少なそうです。
ボタンが今取れちゃってるとこがあるので同じようなのつけておきますすいません。
size38 ¥4830-


f0180307_22313231.jpg
f0180307_22312118.jpg
f0180307_22311112.jpg
"HARLEY-DAVIDSON SWEDEN"printed sweat shirt・・・珍しいハーレーダヴィッドソンのスウェーデンの物です。記憶力のいい方は覚えているかもしれません、ちょっと前にコレと同じプリントのタンクトップが入荷したことを!
アムステルダムで同じ人が持ってきてたので買った分です。
とりあえずおススメは、派手な物が多いハーレーの物でロゴデザインのみ、それも単色プリントということです。特にヴィンテージというわけではありませんが単色物はヴィンテージでもない限りなかなか出てきてくれないですので。
あとはスウェーデンっていう変化球を楽しんでもらえたらいいなーと思います。
sizeL ¥4620-



f0180307_22303147.jpg
f0180307_22302296.jpg
"BLACK PANTHER"printed sweat shirt・・・ブラックパンサー・・・もちろんあのブラックパンサー党のブラックパンサーではありません。
ディーラーが僕がブラックパンサーのもの探していること覚えててくれて「ブラックパンサーあったよ」と、出してくれたのがコレでしたが、コレであってコレじゃないんです探しているのは!!でも嬉しかったです。もちろんそんな僕の趣味覚えててくれた心意気と品物的に買ってきましたのでここにあります。
ちなみに僕が探しているのは、ブラックパンサー党のオリジナルです。
f0180307_228502.jpg
f0180307_2284015.jpg
ブラックパンサー党
この話するとたぶん僕5時間くらい一人でしゃべってられるのでやりませんが。
さてスウェットですが僕の探していたブラックパンサーではありませんが、これ非常にかわいいですね!
最近のジバンシーやKENZOのデザインと通ずるところありますね☆
サイズもSで小さめなので女の子が着ても・・・むしろ女の子が着たらめちゃめちゃかわいいです!
めちゃめちゃかわいい女の子にだったらブラックパンサーの話でも違う話でも5時間したいです!!
小柄な男の子もいいと思いますよー。
sizeS ¥3990-THANKYOU SOLD


f0180307_22295323.jpg
f0180307_22294411.jpg
Sweat zipper parka・・・小さめでかわいいジップパーカーです。程よく雰囲気出てきているのでこなれた感じで着れますね。この時期からは体温調節にとても便利なスウェットパーカー。
女の子向けサイズです。
size-(SあるいはXS程度) ¥3780-


f0180307_22292717.jpg
f0180307_22285797.jpg
f0180307_22284719.jpg
DENMARK"NIKE"sweat jersey top・・・珍しいデンマーク製のナイキのスウェット素材のジャージです。
ジッパーこそYKKのものでせいぜい80年代くらいのかなー?と思いますが、ナイキのタグが無いので判断できません。
腕のラインがいかにもヴィンテージジャージという感じにレトロですね。
ジャージはかなりテクニックのいるアイテムなのでおのずと上級者向けですが、白いシャツに丈の短いスラックスにジャージでジャマイカンロッカーズスタイルでコーディネートしてもらうと比較的誰でも着こなせる・・・んじゃないかなーと思います。
その代わりジャージは着こなせたときの上級者っぽい"雰囲気"は半端じゃないアイテムだと思います。
sizeM ¥5670-





では明日の撮影すでに緊張しているので今夜はDVDでも見てリラックスしておきます。
by anan-blog | 2013-09-18 22:38 | MEN'S | Comments(4)