ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2013年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ペンシルバニアです。1

ごっつりと

風邪をひきました。

ちょっと寝て、すこし楽になったから出掛けたけど、出た時間が中途半端に遅くて、今ペンシルバニアですが、途中寄るはずのところに寄れずスケジュールが変わってしまいました。

おそらくワシントンDCには行けず2日間ほどこっち見てNYに帰ります。

独立宣言書の仕入れは出来なくなりました。期待してくれてる人がいましたらまた次回にとっといてください!!




そんな感じで、仕入れのほうは少々予定と狂ったので、明日からまたがんばります!

そんなこんなでパワーつけようとダイナーで晩めし食いましたが

またしても量が多すぎて残してしまった、、、



f0180307_1254121.jpg

+2ドルで、こんな肉が二枚もついてくるなんて誰が予想するというのか?

でも、肉は食った!!

肉は食ったから

明日からまたがんばります!
by anan-blog | 2013-10-30 12:56 | NEWS | Comments(2)

NYです。2

NYはいよいよ日中10℃にならないくらい寒いです。

そろそろクイーンズのコリアンタウンのチゲ屋さんにでも行きたいです。

ラーメンも恋しくなってきたころですね。


仕入れですが、自分らしくヘンテコでなかなか面白い物が買えてると思います。



それにしてもNYのフリマは日に日に高騰してきてますね!

アンダンテアンダンテのつけたい価格をすでに大幅に上回ってるベンダーも多く大変ですが

そこは捨てる神あれば拾う神あり

なんとか新たなディーラー、ベンダーが見つかってなんとか面白い物が買えてます。


そろそろ明日あたりからニュージャージー、ペンシルバニア、メリーランドあたり回って、Mズヤクンもいるのでホワイトハウス観光くらいしてこようかなーと思います。

アメリカの独立宣言書のお土産が売ってたら仕入れたいなーっていう商売っ気もありますけど
f0180307_19591319.jpg


f0180307_19595896.jpg



f0180307_2003518.jpg



f0180307_2012170.jpg



f0180307_2014048.jpg

素晴らしいくまちゃんが見つかりました。

片目がもげてるあたり最高です!

この調子(どの調子?)でがんばります!
by anan-blog | 2013-10-28 20:05 | NEWS | Comments(4)

NYです。2

NYはいよいよ日中10℃にならないくらい寒いです。

そろそろクイーンズのコリアンタウンのチゲ屋さんにでも行きたいです。

ラーメンも恋しくなってきたころですね。


仕入れですが、自分らしくヘンテコでなかなか面白い物が買えてると思います。



それにしてもNYのフリマは日に日に高騰してきてますね!

アンダンテアンダンテのつけたい価格をすでに大幅に上回ってるベンダーも多く大変ですが

そこは捨てる神あれば拾う神あり

なんとか新たなディーラー、ベンダーが見つかってなんとか面白い物が買えてます。


そろそろ明日あたりからニュージャージー、ペンシルバニア、メリーランドあたり回って、Mズヤクンもいるのでホワイトハウス観光くらいしてこようかなーと思います。

アメリカの独立宣言書のお土産が売ってたら仕入れたいなーっていう商売っ気もありますけど
f0180307_19591319.jpg


f0180307_19595896.jpg



f0180307_2003518.jpg



f0180307_2012170.jpg



f0180307_2014048.jpg

素晴らしいくまちゃんが見つかりました。

片目がもげてるあたり最高です!

この調子(どの調子?)でがんばります!
by anan-blog | 2013-10-28 20:04 | NEWS | Comments(0)

NYです。1

NY無事についております。

レンタカーが幸か不幸か、オーダーしていたミニバンが出払ってたのか、ずいぶん待たされ
「ミニバンが無いから、SUVでいいならセイムプライスですぐ出せるわよ」と、いうのでそれでやってもらったところ
f0180307_2237798.jpg

f0180307_22364233.jpg

2年ぶりくらいの

GMC YUKON XL

超ビッグダディ!!

とりあえずマンハッタンをこれでいくには困難極まりないサイズ!!

でも、めちゃめちゃかっこいいです!



という感じで、翌日はラガーディア空港までMズヤくん迎えにいって、順調にしいれしてますよー



ま、また特に面白いものでも見つけたらUPでもしますねー
よろしくチェックお願いします。





日本の台風はなんとか過ぎ去ったらしいですね。

土日月はホヅミさんがセールで営業してくれてるので、安いうちにお願いします。
by anan-blog | 2013-10-26 22:45 | NEWS | Comments(2)

いってきます~

昨日の山のおんぶ

残念ながら雨天強風の為、屋内での縮小開催となったため僕等マーケットエリアでの物販は中止でした。

こちらのブログからもその旨お伝えしようといたしましたが、ケータイでのインターネットの接続が悪すぎて全然更新画面につながらなかったので途中で

「来場予定の方々は実行委員に連絡してくれているだろう・・・していてくれ!!」

と、思い願いながら諦めました。すいませんでした。


残念ながら僕等の出店は中止となりましたが

一緒に大きな一軒として出店する予定だった

「gris」のIケダさん
「Oldiesmo」のKリちゃん
「cafe flower floor」のAカザくん
「IQC works」のYマちゃん
そして「ROUTE」のTールさん

強雨で中止。そうなったらそうなったで楽しく過ごせるメンツだったのよかった

※すいません今日は特に仲間のお店の登場数が多すぎて半端じゃなくなるのでLINKちょっとつらくなるので皆さんお店の名前で(森田)検索してね

中止と決定したときにはすでの決行準備が進んでいた野田のスーパーお庭屋さん「Innocent Garden」のKワナベさんがその時点ですでにめちゃめちゃでかいテント張って、出店準備もそこそこ進んでいたから片付け皆で手伝ったんだけど

いやー笑った笑った

メンバーが全員"こざかしい"笑いが好きでよかった。

あの量、あの重さ、絶対楽しく片付けないとやってられなかったからね。


※TANTEのMヤウチさん、結局僕等車の移動やらなんやらやっている間に一人で片付けさせちゃってすいません。「手伝う」って言ったにもかかわらず。とりあえず着替えのセーターがあったようでよかった笑


片付けも終わって、縮小開催になったとはいえフードやワークショップなんかはやっていますし

知っているお店、人も大勢出店しているので皆の顔見がてら遊んで帰ろう!ということで我々は遊んで帰ることに

f0180307_13315332.jpg
f0180307_1331417.jpg
この大雨では人は遊びに来ないんじゃー?と思いましたが、このあとも続々と人が来てて盛り上がってました。


働かざる者、食うリザラズ

と、いいますが食ってばっかりでした


f0180307_13343661.jpg
茂原の「シンパカフェ」のSトシのところでのハーブティーで体温めたのを皮切りに
Sトシさんうまかった 温まりました!

f0180307_13355083.jpg
f0180307_13354263.jpg
ケータリング「カフェ8イナフ」のNツさんのナンドッグカレー(と、生ビール)
泡少なめ満杯のオーダーに対応してもらってありがとNツさん。泡多めになっちゃったのもらっちゃってありがとうございました。酒好きの女子が喜んでました笑
カレーもうまかった。

f0180307_1341814.jpg
千葉のハンバーガーショップ「パントリーコヨーテ」Fクナガさんのチリチキン煮込みwithパン
いちいち喫煙所に行くタイミングがFクナガさんと一緒でウケました。「またいるー!」ってね。何回、何本吸ってんだよ!僕達私達!ってね
ハンバーガーじゃなかったのでハンバーガーも食べにまた店行きます!

f0180307_13454076.jpg
f0180307_1452447.jpg
「オリーブ亭」のオムライス
Tールさん!!あのあと他の人がコレ食べてるの見て気付いたんだけど

オムレツは真ん中で割って開いてフワフワトロットロので食べるの忘れてたよ僕達私達!!

玉子、割るみたいだよ!!

「オリーブ亭さんのオムライス知ってる?めちゃめちゃうまいんだよー」とか言ってたけど

食い方間違えてるから!!


Tールさんは「食い方間違えても、うまい!」っていうことを言いたかったんだ、身をもってそれを伝えてくれたんだと思います。かける言葉がそれくらいしか思いつきません笑


f0180307_1359481.jpg
弁天に新しく「トタン」というカフェダイナーをOPENさせたばかりの山王の「ハニーズネストロッジ」のはちみつ味噌おにぎり
Yコテさんと俺並んで話しているところをずっと見ていたという「シンパカフェ」のSトシさん曰く、「二人並んでると兄弟みたいにそっくりだったよー」とのことだったけど、Yコテさんと俺似てんの??帽子の形、かぶり方が似てただけでは??
Yコテさんうまかったでーす。「トタン」も遊び行きます。


このあと「COMCOM」のドナーケバブもいただいたんですが、写真撮るの忘れました!Yマモトさんすいません!
フランス人も「ケバブはフランスうまくない。ドイツで食べるのがうまい!」と話してたくらいドイツで食べるケバブはうまいですが、COMCOMの中辛のヨーグルト?マヨネーズ?のやつはドイツで50回くらい食べてる僕からして、ドイツのよりもさらにうまいです。
移動販売なので、どっかのイベントでCOMCOMいたら食ってみて。
Yマモトさん、ビールおまけしてもらっちゃってありがとうございました!



f0180307_1714010.jpg
イノセントガーデンのKワナベさんは屋内に移動してワークショップ無事に開催できました。

子供たち、お母さん方が夢中になってプランターを作っていました。大盛況?だったので、ワークショップ出来てよかったですね!

僕も多肉植物のなんか食虫植物っぽいのがあって(実際は食虫植物ではない)かっこよかったので4つほどいただいてきました。


f0180307_16192683.jpg
ちょいちょい赤の差し色が効果的に利いてるなIケダさん。


f0180307_16212699.jpg
以前うちで買ってもらったTシャツ着てこようと思っていたら、奥さんに洗濯されてて着れなくてキレたというAカザくん。
中学生がジーパンお母さんに勝手に洗われた状態!


f0180307_16263023.jpg
Yマちゃんの子供が二人とも顔そっくりでウケる!二人ともかわいいくて、いいかげん僕も子供が欲しいです。
名前だけはだいたい決めてます!!


先日DiariesのYマグチさんからいただいたお土産、宇宙食のお土産

封を開けるタイミングがまるでわからなかったんですが、ちょうどYマグチさんと共通の友人でもあるYマちゃんがいたし、子供たちもいたので子供たちがおもしろがってくれたらいいなとこのタイミングで、たこやき改めTAKOYAKIと、羊羹あらためYOHKANいただきました。

f0180307_16485445.jpg
羊羹に食いついたYマちゃんとこの

宇宙の羊羹だからっていうわけではないけど、羊羹は思ったよりお気に召さなかったようでした笑

大人たちは美味しがってました。

子供には宇宙の栗入り羊羹はまだ早い!!


f0180307_16525183.jpg
たこやき改めTAKOYAKIをほおばるのはIケダさんとこの

乾燥したたこやきで、結構硬いからか

「かてぇー!」と感想は硬さについて以外ありませんでした笑

大人たちは硬さをおもしろがってました・

ってこれじゃほんとに味の感想がないなw
たこやきの味が本当にしておもしろく美味しかったです。


宇宙で食べられているっていうテイで皆の前で広げたのに

難癖つけたがる各ご婦人方により発見されたし(笑)


f0180307_16571578.jpg
f0180307_16565951.jpg
おいっ!!
宇宙食じゃねーじゃん!!

子供たちの前で「宇宙で食べてるのなんだよー(ドヤ)」って言っちゃったべよ!

いやいやネタとしては、あれだけ「宇宙の宇宙の」で盛り上がって、最終的に「宇宙のじゃなかった」っていうオツまでついた最高の結末でした!

ま、俺はあやうく「嘘つきおじちゃん」になるところでしたけどね!!

Yマグチさんありがとー皆で楽しみましたよ


f0180307_17335970.jpg

そーいえば、誰か俺のパーカーのフードにこんなゴミ入れたヤツがいるなー

だれかなー?

たぶんTールさんはそんなことしないと思うんですが、

T-ルさん、なんか知ってます?

T-ルさん、なんか俺に言うことあります?

T-ルさん、なんか俺に言うことはありませんか?

T-ルさん、なんか俺に言うことがあるんじゃあないんですか??

それ、普段だったら俺がやることなのにーー!!って思うと、お株を奪われた気分で悔しい!!

T-ルさんウケたわ笑

※一応確認しないで書いてますが、T-ルさんじゃなかったらすいません。
でももし違ってもT-ルさんの日ごろの行いが、僕にそう思わせたということで、色々悩んでください笑



最後は、Iケダさんがいたら必ずこうなります

すぐそば山武市の施設の元気館っていうところにお風呂屋さんがあったので

お風呂入って帰りました。



来年また同じメンツでリベンジしたいですねー

今度はもっと計画して、2年分のスケールでやってやりましょー!!




あの雨のなか、ご来場くださった皆様どうもありがとうございました。

僕は中止は残念でしたが、おもいがけない買い付け前の最後のリフレッシュ休暇もらった感じになってよかったです。



と、一つイベントが終わるとまた一つやってきますね

買い付けから戻って間もない11月17日(日)

3回目にしてやっと誘ってもらいましたw

f0180307_2352277.jpg
f0180307_23521783.jpg
f0180307_2352323.jpg

柏JUNK MARKET

柏駅前で開催される、柏のSHOPを中心に茨城そして千葉の古着、ヴィンテージ、アンティーク、ミッドセンチュリー家具、リメイク、お花、おもちゃのお店が集まるマーケット

第2回目は荒天により中止されて残念でしたが

第1回目はとても多くのお客様で賑わいました!と、聞いています。僕はまだいったことありません!!すいません!!

アンティーク、ヴィンテージ、古着などから連想するスタイルにハマるお店ばっかり集まるのでとても雰囲気があって楽しいと思います!!

僕も気合入っています!!

昨日の中止の分も先にこっちでぶつけさせてもらう所存!!


なにぶんANDANTEANDANTEはアメリカ買い付けから戻って間も無くなので、フレッシュなものもお持ちできるかと思います。

千葉の方には是非とも柏にも遊びに出掛けてください!

柏と千葉、せっかくの千葉県下2大商業地なのでお互いがお互いを盛り上げられるといいです。


それにしてもこのフライヤーのビジュアルいいよねー

アメリカの古い19世紀末~20世紀初頭のカタログ本のスタイルでかっこいいですよね!

こういう雰囲気作りで挑みますANDANTEANDANTE

柏JUNK MARKET

11/17 日曜

よろしくお願いします!!








さて、いよいよ明後日からNYです。

こないだも話しましたが、BOSTONレッドソックスがいよいよワールドシーズンにいきました!

セントルイスカージナルスとの頂上決戦です。

BOSTONがワールドチャンピオンになる瞬間は無理だと思いますが、今回はそういう面白さもありBOSTONにも言ってみようかと計画中です。

なにぶんPARISからも友人がNYに来て一緒に過ごす(遊ぶ)と思うので、思うようにいくかわかりませんが、今回もまた買い付け先に旅行に来る友達と一緒に過ごせる時間もありますね。

しかも今度は日本からの友達ではなくFRANCEから来る友達とかぶる!!

これで買い付け中旅行で着ている友人と現地で会えるのが連続10回以上くらいですかね??

すごいです。


買い付け中の営業スケジュールですが

買い付け日程は10月23日~11月7日まで16日間

営業は出国前日22日~帰国翌日11月8日まで土日月を除きお休み予定です。

買い付け期間中の土日月(10/26.27.28と11/2.3.4)の6日間はスタッフのホヅミさんが同じくSALEで営業いたします。

11月9日(土)より買い付け分入荷しながらの通常営業となります。

つまり明日から9日までは土日月だけやってますっていうことです。

買い付け中は、その日の営業報告がけっこう僕の楽しみなので、是非SALE中の6日間を利用してほしいです。

どうぞよろしくお願いします!!





そんな意味でも、最後にちょっと入荷もしておきますね

でもとっても簡単にさせてもらってピックアップして。


f0180307_0123537.jpg
f0180307_0122640.jpg
f0180307_012162.jpg
f0180307_012699.jpg
GERMANY 70s~80s vintage"adidas"bend zipper poket jersey top・・・通称「曲がりポケット」のジャージです。タグが欠損しているため正確な年代、生産国は不明ですが、70年代~80年代のもので西ドイツあるいはハンガリー製のものだろうと思います。
人気のある黒×白の袖リブ無しの両サイド曲がりポケット、渋くてジャージ好きにはたまらないかもしれませんね。
サイズも表記はありませんがおおよそS~Mサイズくらいといいサイズです。
ジッパー良好ですが、袖の先に直しがあったりなどのダメージもあるので人気モデルの人気色としては結構お買い得かも。しかも今SALE中
size-(S-M程度)
¥12900-(SALE中は¥10080-)



忙しすぎますほんとちゃっちゃですいません。

ご不明な点は土日月にほづみさんにTEL(043-309-9061)で伺ってください。


f0180307_23231192.jpg
f0180307_2323168.jpg
70年代くらいのフランス製PUMAのジャージーパーカー。
状態もいい。サイズもいいです。


f0180307_2324826.jpg
f0180307_23235967.jpg
80年代adidasのナイロンジップパーカー。フードは襟の中にたたんでしまってあります。デッドストックです。
ボーイズサイズです。US14です。
フィリピン製


f0180307_23262554.jpg
f0180307_23261619.jpg
フランスのマンパ。
サイズMくらい。
色とかゴアテックスとかどーでもいい。マンパの一番大事なのはジッパー全部上まで閉めたときに顔が半分くらい、口あたりまで隠れるかどうか
隠れる→○ 隠れない→×
これ?
隠れる


f0180307_23293034.jpg
f0180307_23294510.jpg
フランスのグランドファザー(グランパ)シャツ
マチ付き
ほどよくボロい
ネップが柄に組み込まれていて大変めずらしい柄
わかります?


f0180307_23303482.jpg
フランスの小さなタキシードジャケット
30~40年代くらい
こんな小さなタキシード見たこと無い
でもラペルはそのぶんデカイまたはデカク見える


f0180307_23313592.jpg
20~30年代程度のベスト
一個は襟つき


f0180307_2332307.jpg
ウールスラックスとジョッパース
スラックス一本はとてもシルエットがいい。もう一本は太くそしてまっすぐ
ジョッパーはレディースサイズ



という感じです。
すいません。
買い付け前の最終営業大変に忙しくさせてもらいました!!
ありがとうございました。






f0180307_23333731.jpg
23日よりNYへ行ってきます。

いってらっしゃい。


間違えないように。

23日からだけど明日の22日は店休みだし

写真は俺じゃないからね!
by anan-blog | 2013-10-21 23:36 | MEN'S | Comments(9)
明日の山のおんぶ

どーやら雨の可能性が高いようです。

先日雨天縮小開催のことを書きましたが

勘違いしていました。

雨天縮小開催の場合はマーケットエリアとステージマーケットは中止になるそうです。

音楽とかアート、デッキでのフードなのどの出店のみ体育館・・・でもないんだ。文化ホールっていう敷地内にある施設での開催になるそうです。

僕の確認ミスで雨でもやるっぽい事書いてしまっていました。申し訳ありません。

小雨程度でしたら開催ですが、雨の場合は中止だそうです。

雨天の場合の開催について実行委員から連絡があったのでそのままご連絡します


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山のおんぶ
雨天の場合

「晴れろーーー!」と念じていますが、
万が一!雨が降った際のお知らせです。

10月19日(土)『ムシオクリ』山のおんぶ前夜祭
14:00-18:00 小雨決行(※櫓点火 17:00)・荒天中止
会場:さんぶの森公園内ファイヤーピット付近

10月20日(日)山のおんぶ
10:00-19:30
小雨決行(よっぽどの雨で無い限り決行)
雨天縮小開催
(かなりの雨が降ってしまった場合【さんぶの森文化ホール】と
【あららぎ館】にて縮小開催)

雨天の縮小開催は、
[開催]
「ステージのLive」「デッキエリア」「たまあ~とワークショップ」
「ムンドノーボぽこブヨ~ダンワークショップ」など
[中止]
「ステージエリアのマーケット」「マーケットエリア」

-お知らせ-

※既に配られているフライヤーの【10/20(日) 雨天時の開催場所について】間違えがございました。
お詫び申し上げますとともに、下記の通り訂正させていただきます。

[誤]雨天時さんぶの森中央体育館にて縮小開催
 ↓ ↓ ↓
[正]雨天時【さんぶの森文化ホール】にて縮小開催
【さんぶの森文化ホール】はさんぶの森公園内にござます。
http://yamanoonbu.wo-un.com/access.html


また、縮小開催の際は19日20:00までに
こちらのFBページか山のおんぶのブログでお知らせいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とのことでしたが

先ほど実行委員からの連絡により

開始時間1時間遅らせるものの通常の開催となるようです。

縮小はしないとのことで決定したそうです。


開催という発表になりましたが、明朝予想を上回る大雨になっていた場合

急遽また変わるかもしれませんので、その場合は迅速に発表があると思われますので、ご来場を予定してくださっている方には大変お手数ですが、お天気見ながらその都度ブログ等確認していだくようお願いします。

山のおんぶブログ

山のおんぶFACEBOOK



いまほど天気予報見ると

明日は夜まで雨

日中ところにより雷雨となっていますので

お出かけ前にはかならず状況を確認していただきたいです。

またお出かけの際は十分にお気をつけくださいますようお願いします。


僕たちの出店は雨を前提にしていないといけないので、ご覧になってくださるお客様が極力濡れないで済むようにアイテム絞ってかなりテント内で納まるようにしようと思います。

そんな感じでかなり不便がありますが、よかったらどうぞよろしくお願いします!




いよいよ買い付けが近づいてきたので焦っております。

3日後には日本を発つというのに、今日新居にBEDが届き、明日のイベントのため今夜は準備(中止かもしれませんが)出国前日にはソファも届きます(笑)

さらにNYへのお土産(スパイク-パラメヒコ-とイスズエルフのステアリングカバー)を買いに行って、レンタカーのお金支払いに行って、LIFTでオーダーしていたバッグの受け取り&支払いも行かないと・・・

支払いといえば、店の家賃と駐車場代、新居の家賃も払っておかないと、月またいじゃうから・・・

電気、電話もか・・・

あとは細々と買い付け中の6日間の営業分の備品やらと、買い付けで使う細かい物を買いに行って

あとは・・・



結構自分でもいきなり忘れたりするのでメモ的に書いておきましたが



忙しいですね・・・





10月23日からのアメリカ買い付けの為

全品20%OFFのSALE中です!

※委託品は除外です。
※通販にもSALEでの20%OFFで対応いたしますが、送料はご負担いただきます。
※取り置きですがこれからの取り置きも承りますが、SALE期間中に引き取りに来ていただける物に限ります。



買い付け日程は10月23日~11月7日まで16日間
営業は出国前日22日~帰国翌日11月8日まで土日月を除きお休み予定です。
買い付け期間中の土日月(10/26.27.28と11/2.3.4)の6日間はスタッフのホヅミさんが同じくSALEで営業いたします。
11月9日(土)より買い付け分入荷しながらの通常営業となります。
どうぞよろしくお願いします









では今日は明日の準備もあるのでちゃっちゃとちょっとだけ




f0180307_23572443.jpg
f0180307_23571891.jpg
f0180307_23571277.jpg
f0180307_2357628.jpg
f0180307_23565868.jpg
GERMANY"MELVIN&HAMILTON"leather shoes・・・ドイツのシューズブランド「MELVIN&HAMILTON/メルヴィン&ハミルトン」のUチップのレザーシューズです。
ブランド的には比較的歴史は浅く1988年創業、ドイツ・ハイデンベルクのスタジオにて兄弟でデザイン。
Uチップのものだと比較的ツヤのある素材のものを想像しますが(僕は)、こちらはしっとりとマットな革で作られたUチップ。
シルエットもやけに先の尖ったものではなく、かといってボテっとしたシルエットでもない、ヨーロッパらしいスラっとしたシルエットでアメカジからヨーロッパカジュアル、モードでもあわせやすそうです。
GUIDIやカルペディエムっぽい(言いすぎ?)僕の大好きな感じです。
黒は黒でもツヤが無いので、全身黒や黒とグレーのコーディネートのときなんかにとてもよくフィットするんではないかと思います。
ロングシルエットのカーディガンやニットなどに洗いざらし縮絨ウールの半端丈のパンツ。っていう感じですかね。
これはとてもおすすめです!めちゃめちゃかっこいいと思います!!
状態も全然いいですね!
size8(たぶんUK表記だと思うので26.5cm)
¥8400-(SALE中は¥6720-)



f0180307_23585054.jpg
f0180307_23584477.jpg
f0180307_23583192.jpg
f0180307_23575377.jpg
f0180307_23574557.jpg
"PULA"suede×leather saddle shoes・・・PULAというメーカーのもので、スエード素材とレザー表革のコンビタイプのサドルシューズ。
レンガソールはゴム製のタイプなので、スポンジソールの減りの早さは気にならないですね。
表側の切り替えの部分がなにげにこれ面白いですね。パンチングになっているので写真でも一目にわかると思いますが、なぜか二重になったデザインです。ちょいとサドルシューズの画像検索で見てみましたがこういうスタイルは普通にあるって言うわけではなさそうなので、普遍的なサドルシューズのデザイン下にあって、ちょっと変わったデザインであるといえます。
ま、はいててそこに気付く人は少ないかと思いますが。
スエードはなにげに秋冬はもちろん、どーいうわけか春夏では軽い印象なのでなにげに年間通してはけるのでおすすめです。
size-(27.0~27.5cmくらい)
¥6930-(SALE中は¥5540-)



f0180307_2359361.jpg
f0180307_23592929.jpg
f0180307_23592033.jpg
f0180307_23591353.jpg
f0180307_2359574.jpg
"SPERRY TOP-SIDER"suede×unborn calf deck shoes・・・トップサイダーのスエード×ハラコ素材のデッキシューズです。黒いデッキシューズというのが珍しいなかで、スエードとハラコのコンビというのはさらに珍しいのではないかと思います。
なかなかここまでいかつい印象のデッキシューズもないので、ハードなスタイルのかたにもおすすめできるかもしれません。
かっこいいです!
ちょいと使用感あって、ハラコの毛が抜けている部分があります。
size9 1/2
¥6300-(SALE中は¥5040-)



では、また明日

山のおんぶ

ANDANTEANDANTEをよろしくお願いします。
by anan-blog | 2013-10-20 00:00 | MEN'S | Comments(2)

お土産、差し入れ、

10月23日からのアメリカ買い付けの為

全品20%OFFのSALE中です!

※委託品は除外です。
※通販にもSALEでの20%OFFで対応いたしますが、送料はご負担いただきます。
※取り置きですがこれからの取り置きも承りますが、SALE期間中に引き取りに来ていただける物に限ります。
すでに取り置きされている分は・・・それなりに対応させてもらいます笑


買い付け日程は10月23日~11月7日まで16日間
営業は出国前日22日~帰国翌日11月8日まで土日月を除きお休み予定です。
買い付け期間中の土日月(10/26.27.28と11/2.3.4)の6日間はスタッフのホヅミさんが同じくSALEで営業いたします。
11月9日(土)より買い付け分入荷しながらの通常営業となります。
どうぞよろしくお願いします




f0180307_17552571.jpg
今週末20日日曜日

山武市 さんぶの森公園

山のおんぶ

です。

今回の出店は

フラワーフロアのAカザくん
グリのIケダさん
IQCWORKSのYマちゃん
オルディズモのKリちゃん
ルートのTオルさん
そしてアンダンテアンダンテのSイトウさん
※すいません数が多くてリンク大変なので各自で(加納)店名で検索してね。

合同での出店となります。

ANDANTEANDANTEとしては、

買い付け前でお店はSALE中、さらに(サラミ)自分の引越しのタイミングもありますので

整理品ってな意味もあってかなりお買い得品を持っていくんじゃないかなー?と思います。

あと、山のおんぶにお越しの予定の方なんかで、「ほしいから山のおんぶに持ってきて」とかブログ見てあったら申し付けていただければお持ちします。
お電話でもメールでもコメントからでもなんでも


なんにしてもこちらのブースは面子が面子なので、まず楽しくなるのは間違いなさそうですね!

是非お出かけください!!

雨予報が出てきてますね。小雨程度だったらそのまま開催、ちょっと雨強めだったら隣の体育館で開催されるようです。ま、ガッツリ台風でもない限り開催するようなので安心してお出かけください。

お問い合わせ 山のおんぶ実行委員会事務局 0475-82-5222






昨日はお休みもらっててお店にはいませんでしたが、閉店前に店に顔出すと

お土産がいっぱい!

Fミさんから

f0180307_1617577.jpg


タイのサムイ島のお土産のココナッツチップスとポテトチップス

タイのサムイ島と聞いて、2秒後には

「タイで、南の島で、絶対に暑いのにサムイ島・・・みたいな?」

って思いついちゃう私の日々の劣化が止まりません

完全にオヤジギャグをなんの恥じらいもなく言えるようになってきてしまった。


f0180307_16182226.jpg


正直いって、こっちのココナッツのチップスはパッケージの見た目からして










「これ・・・あんまうまくないヤツなんじゃないの??」

と、人からもらっておいて難ですが、そのパッケージ見た目からその味を信用できませんでした

だいたいこういう見た目のって、ある一部のマニアックな人が好んで食べてて、一般的にあんまり美味しくないイメージでした

が!!

めちゃめちゃうまい!!

ココナッツサブレ味のポテトチップスみたいな感じですかね??

これめっちゃうまい!!

小さい!

少ない!!

もっと食べたい!!

ということで足りませんでしたので、こちらご覧で今後サムイ島にご旅行される方は是非よろしくお願いします!!もっと食べたいです!!

まぢウマイ!!

Fミさんありがとーございました。NYから戻ったらまた飯でも!!

でも飯よりココナッツチップス食いたいよ俺は!!






そして、茨城つくばのセレクトショップDiariesのYマグチオーナーが来てくれて置いてってくれました。

f0180307_16185346.jpg


つくば宇宙センターのお土産のたこやき改めTAKOYAKIと、羊羹改めYOHKAN

つくばといえば、つくば大学、筑波山、つくば万博、宇宙、そしてDiariesと思いますが、

そんなDiariesから宇宙センターのお土産



f0180307_18125167.jpg
羊羹改めYOHKANです。

玉子、クリームコロッケ、そして羊羹も結構好きです。
特に芋羊羹が好きですが、栗羊羹も好きです!こちら栗入り

ヤマザキの「一口ようかん」は宇宙日本食として認証されたそうです。

毛利さんも、向井さんも、野口さんも宇宙で羊羹食べたのだろうか?

羊羹食べながら見る地球は何色なのか?丸かったのか?

日本が恋しいっていうか、地球が恋しいくらいの場面でもやはりおやつも日本のものがいいのか?

そして


f0180307_1840612.jpg
一体なぜお客様相談室の電話番号の811のところだけ強調するのか?

811といえばユナイテッド航空の811便(UA811)の飛行中にドアが外れて、ドアが取れちゃった事故の811くらいしかわかりませんが・・・

一体なぜ811を強調しようというのか?

宇宙でも羊羹食べるときは、漆塗りの小さなナイフとかつかうのかどうかよりも気になります。



そして



f0180307_17583466.jpg
f0180307_17584628.jpg
全米震撼!!
劇場実写版
「TAKOYAKI-たこやき-」
2014春全国ロードショー


っていう感じのパッケージデザインにまずやられますね。

たぶん世界一かっこいいたこ焼きのパッケージデザインということでまず間違えないです!!

食べて感想を書きたいところですが

これ・・・開けるっていうか、食べるタイミングがわからない!!

なんか普通におやつとして食べていいの?

やっぱ友達とかいるときにネタで食べたほうがいいのかな?



色々気になりますねー

色々気になりますが


f0180307_1864774.jpg
食べだすとやめられない

とのことですが

どー見ても、どー触っても

4粒入りだねこれ。

たこやき改めTAKOYAKIが4粒で

やめられないもなにも強制的に終了するわけ。

むしろ

食べだしたとき、しかしそれは同時に終わるときである

たこ焼きを発明した「多古屋 喜太郎」さんの言葉ですが

たこ焼きはただの食べ物ではなく哲学なんですね!





Yマグチさんありがとうございます。

食べ物で遊んではいけない!って親から教わってきましたが、ある意味遊んでしまいました。

人からいただいた物で申し訳ない!!

ちなみに

ほんとにどのタイミングで開けたらいいのかわからなくてまだ食べてません!!








では仕事です。


久々にちょいと大物のご紹介です。

ここに来てイベント続きと引越しであれこれやってたらまだ出してなかったアメリカ物など




f0180307_1939836.jpg
f0180307_193926.jpg
f0180307_19385627.jpg
f0180307_1938482.jpg
f0180307_19382836.jpg
f0180307_19381726.jpg
f0180307_19392236.jpg
f0180307_1939376.jpg
USA vintage "Stylaine"kitchen stool(stepladder with chair)・・・とりあえず、最後の写真はいつもの道路工事のおっちゃんが久しぶりに姿を現し、ちょうどすぐそこで作業していたので。以前話した「異邦人か!」ってツッコミ入れたおじちゃんです。
おじちゃんの話はいい!
見たまんま(ミーア!)ですが、椅子そして脚立です。
これは物としてはキッチンスツールと呼ぶのが正確なのかな?
「スタイライン」というメーカーの物で脚立部分は折りたたみ式で椅子の下部から引っ張り出すことで脚立になります。
台所の高い棚のものを取るのにちょうどいいからキッチンスツールでしょうか?
お部屋やお店などでちょいちょい脚立を使うという方に、脚立のためにスペースを使わないでいいのでいいかもしれませんね。つーかANDANTEANDANTEにいいです。
アイアン製で、アメリカっていう感じがありますね。アメリカンヴィンテージに囲まれたお部屋でも、シンプルモダンなすっきりとしたお部屋のアクセントにも、見た目と実用性を兼ね備えたNICEな椅子+脚立です!
高さ約87cm 横幅約35cm 脚立出した際の長さ(奥行き)約50cm
¥13650-(SALE中は¥10920-)HOLD



f0180307_20365292.jpg
f0180307_2036445.jpg
f0180307_203622100.jpg
f0180307_20363271.jpg
f0180307_20361183.jpg
f0180307_21442050.jpg
USA vintage"MANHASSET"music stand(scorebook stand)・・・折り畳みが比較的多い中重量感、存在感のあるミュージックスタンド(スコアスタンド)です。
シンフォニーオーケストラなどで使用される譜面台です。
譜面台の中でも信頼の高いマンハセットのものです。

こーいうのです。※関係ありませんがドラクエ3のエンディングテーマは泣けそうになりますよね。
台の部分の角度や高さが自在に調整できるのでしっかり固定すればテーブルのようにも使えるくらい角度調整が出来ます。(垂直に出来るっていうことです)
見た目の重量感に対して意外と軽いので、あっちの部屋こっちの部屋と移動にいいですね。お店はいろいろ使い方がありますが、お部屋でも気に入っている写真集を広げて飾ったり、18世紀などの古い楽譜を乗せてただたんに雰囲気作りに使ってもいいです。ときよりパーティーなんかを家で開催する際は玄関に「~パーティー」って紙に書いた案内に使っても素敵です。
譜面台って新品も見た目よりも結構買いやすい値段なので、まあ「雰囲気代」ってうことで
size画像参照
¥9450-(SALE中は¥7560-)HOLD


f0180307_21453852.jpg
f0180307_2145284.jpg
f0180307_21451829.jpg
f0180307_2145598.jpg
USA vintage wooden clotheshorse(towel rack)・・・これ、時々アンティーク屋さんなんかで見かけるかと思いますが「クロースホース」という名前だということを知っている人は少ない?
かくいう私・・・先月くらいに知りました笑
室内で洗濯物を干す台ですね。
布物の品物が多いお店なんかでは使い道はかなりあると思います。お部屋で実際に洗濯物干すのに使ってもらってもいいですが、そんなに頑丈なつくりではないのでどれだけ持つか?になるかもしれません。
キッチンそばでリネンクロスなんかを引っ掛けておいてあげるととても雰囲気よさそうですよね。
折りたためるので野外イベントなどでのちょいとした什器にも便利かな
まあ、言ってしまえばこういうのはそこにあることに意味を感じるので、どうしても実用する必要は無いと思います。あればかっこいいですから
size高さ約92×幅約52cm
¥8400-(SALE中は¥6720-)



f0180307_2320472.jpg
f0180307_23195563.jpg
f0180307_23194573.jpg
f0180307_23193872.jpg
f0180307_23193044.jpg
f0180307_23192266.jpg
f0180307_2319232.jpg
USA vintage"ACME LITE"industrial arm ramp・・・長めのアームに大きめランプシェードが存在感ばっちりなインダストリアル(工業的)なランプです。
メーカーはNYの「アクメ ライト」。60年代~70年代程度の物かと思います。
折りたたんだ状態では自立していますが、実際はテーブルや棚などの板面にネジやヴァイス、クランプ等で取り付けるタイプになります。
重量がそこそこあるのでかなりしっかりした壁、板であることが求められますが、それをクリアして使用してもらっているときのインダストリアルランプの雰囲気は格別ですよね!
ランプに限ってではありませんが、ランプに限って言うのであれば、もちろん工業系、医療系、アンティークでまとめてあるお部屋にハマりますが、モダンで今風の家具家電の部屋でもほどいいアクセントになってかっこいいんですよ。モダンとの共存が成立しつつ存在感はしっかりあるので、古いアトリエランプやインダストリアルランプは万人におススメいたします。
重量のある土台に取り付けていただければ、87センチほどあるのでちょっとしたフロアスタンドライトとしても使えそうですね!
先のキッチンスツールと色が似ているのでセットで使ってもらえるととてもいいかも!
付け根の土台のスイッチは死んでしまっているようで、シェード上部にあるスイッチが使えます。
size高さ約87cm
¥18900-(SALE中は¥15120-)HOLD


という感じです。



ちょうど昨日ドラクエのBGMの話してて、さっきエンディング聴いたら火がついちゃったので

燃え広がっちゃう感じで

恐らくドラクエ史上最高傑作は3だと信じて止まないですが(5以降やってませんが)

その3のなかでエンディング抜いて大好きな3つ

つーか皆大好きだと思いますが


「神曲」扱い
ラスボス ゾーマ戦


危ない、危なすぎるかっこよさがある
アドレナリン出過ぎて自分の腕折れそうなくらい!
これはドラクエ超えて全RPGのラスボス曲の中でも一番かっこいいんじゃないですかねー






ドラクエのドラクエ3のBGMの話してても意外と出てこない
隠れた名曲


ジパングでしか聴けなかったから忘れがち
これはファミコンだけでやったことがある人は最初「ちょっと違くない?」ってなったかも。
40秒過ぎのとこから「これこれ!」になっただろうと思います。
スーファミ以降ヒミコのいる館がゆっくりのバージョンになってますので
しかしこれ誰かリミックスして10分くらいのループにしてCDにしてほしいな。




最後にもう皆結局これっていうかんじで
「神曲」不死鳥ラーミアに乗っているときの音楽


これなんてキチガイみたいにいい曲ですね。
小学生ながらに、着陸して音楽変わるの嫌でずっと飛んだままでいたのを思い出します。




ま、だいぶどーでもよかったですね笑

明日もどうぞよろしくお願いします!!
by anan-blog | 2013-10-18 23:43 | ANTIQUES | Comments(0)
f0180307_17552571.jpg
今週末20日日曜日

山武市 さんぶの森公園

山のおんぶ

です。

昨日もちょいと触れましたが

今回の出店は

フラワーフロアのAカザくん
グリのIケダさん
IQCWORKSのYマちゃん
オルディズモのKリちゃん
ルートのTオルさん
そしてアンダンテアンダンテのSイトウさん
※すいません数が多くてリンク大変なので各自で(加納)店名で検索してね。

合同での出店となります。

ANDANTEANDANTEとしては、

買い付け前でお店はSALE中、さらに(サラミ)自分の引越しのタイミングもありますので

整理品ってな意味もあってかなりお買い得品を持っていくんじゃないかなー?と思います。

なんにしてもこちらのブースは面子が面子なので、まず楽しくなるのは間違いなさそうですね!


是非お出かけください!!








10月23日からのアメリカ買い付けの為

全品20%OFFのSALE中です!

※委託品は除外です。
※通販にもSALEでの20%OFFで対応いたしますが、送料はご負担いただきます。
※取り置きですがこれからの取り置きも承りますが、SALE期間中に引き取りに来ていただける物に限ります。
すでに取り置きされている分は・・・それなりに対応させてもらいます笑


買い付け日程は10月23日~11月7日まで16日間
営業は出国前日22日~帰国翌日11月8日まで土日月を除きお休み予定です。
買い付け期間中の土日月(10/26.27.28と11/2.3.4)の6日間はスタッフのホヅミさんが同じくSALEで営業いたします。
11月9日(土)より買い付け分入荷しながらの通常営業となります。
どうぞよろしくお願いします。





さて昨日はあの雨の中にも関わらず

松戸(MAD)のスーパーハンバーガーSHOP

R-S BURGER

のRョウくんが遊に来てくれたので、営業終了後飯へ

DESERTSNOWのKンさんもお誘いしてたけど、台風のこともあったのでKンさんはお休みで

八千代勝田台村上のロサンジェルスへ

ロサンジェルスといえばこれです。


f0180307_1933263.jpg
中途半端なところで写真を撮っていないことを指摘されたのでこんな不細工な格好なところですいません。

パンでつつんだカップシチュー最高です!!




f0180307_19343881.jpg
カップのフタにもなっているパンをやけに気に入ったRョウくんは

「このパンのおかわりとかって出来ます?」とわけわからないこと店員に聞くRョウくんです。

もちろん、これのパンだけは出来ないって言われてましたが

よく考えたら普通にパンをオーダーすればいいんじゃない?

それじゃ嫌なの?

カップを包んでいないと嫌なの?





Rョウくんありがとうございました。

また近々、NYから戻ったころでもR-Sのハンバーガー食いに行きマース!


Kンさん、買い付け前にR-S一緒に行こうよ。と誘ってくれていたみたいですが、すいません。もう俺NY行くまで休みらしい休み無いんです!

帰ったら是非行きましょう!!










って感じで

昨日紹介ちゃんと出来なかったこちらです。



f0180307_22103047.jpg
f0180307_22102476.jpg
f0180307_2294653.jpg
f0180307_2293847.jpg
"Taos"suede moccasin boots・・・Taosというメーカーのもので、アメリカではミネトンカと並び人気のメーカーのようですね。ネイティブアメリカン(タオス・プエブロ族)による手作業で縫製されているみたいです。
口をヒモで縛れるのでホールド感もあり、軽くて履きやすそうですね。
キルト?フリンジがかわいいですよね。
ソールの減りも無くほとんど未使用に近いくらいだと思います。
size-(23.5cmくらい)
¥5670-(SALE中は¥4530-)


f0180307_22122930.jpg
f0180307_22122370.jpg
f0180307_22121753.jpg
Suede moccasin boots・・・先ほどのモカシンブーツと形はほとんど一緒ですね。メーカーは不明です。
インソールの無いタイプになるので、このままでは気持ち悪いという方はインソールを入れてはいてください。クッション的にも入れたほうがいいと思いますが。
秋冬らしい色目、素材、デザインはこれはもテッパンですね。
size-(23cmくらい)
¥5460-(SALE中は¥4360-)


f0180307_22125862.jpg
f0180307_22125036.jpg
f0180307_22124058.jpg
Suede moccasin boots・・・こちらはヒモで縛るタイプではなく、バックジッパーになったタイプですね。スッキリした印象があるのでヒモのタイプではちっとうるさいと感じる方にはいいかもしれません。
これはこれでフリンジだけっていう印象でかわいいかも
右足のジッパーについてる革のつまみがなくなっちゃってます。
size-(22cmくらい)
¥4830-(SALE中は¥3860-)


f0180307_22132277.jpg
f0180307_22131675.jpg
f0180307_22131064.jpg
FRANCE"Christian Dior"vintage shoulder bag・・・クリスチャンディオールのショルダーバッグです。
口のところのハトメはヒモか何か通っていたのかもしれませんが不明です。硬さがあるので通しても硬いのでたぶんデザインだとは思います。
色目的にも秋冬でいいですねー。淡いベージュ系のコーディネートにベージュのバッグでの統一感よさそうです。
¥6510-(SALE中は¥5200-)



という感じです。

ではまた明日もどうぞよろしくお願いします。
by anan-blog | 2013-10-16 22:21 | GOOD’S | Comments(0)

営業時間のご連絡

台風の影響による交通マヒがありますため

一時間遅らせて12時よりの営業とさせていただきます。

御迷惑をお掛け致しますがなにとぞよろしくお願いします。


お出掛けの際は十分にお気をつけて下さい。
by anan-blog | 2013-10-16 10:35 | NEWS | Comments(0)
気にしていたつもりではなくても

言われてみると、気になってた!となる感覚



待っていたわけではないけど

出てくると、待ってました!となる感覚









f0180307_21335032.jpg

待ってました!!

セブンイレブンの揚げ物コーナーに

カニクリームコロッケ登場!!

この「待ってました!」感は例えるなら

近所にTSUTAYAが出来たくらいの「待ってました!」と同等!




自他共に認める「Mr煮玉子」な私ですが

実は、カニクリームコロッケにも目がないです。

目に入れても痛くないくらいカニクリームコロッケかわいいです!!

実際入れたらクリームソースは痛くないかもしれませんが、衣で失明の恐れあります!!



この世で最初の天才は

この世で最初に火を熾した人?

この世で最初にお金というシステムを考案した人?

この世で最初にナマコを食べれるって発見した人?

いいえ!

この世で最初に料理に牛乳入れてクリームソースを作った人です!!



その人こそ、かの有名な


栗囲武 惣介(くりいむ そうすけ)



栗囲武 惣介は生前このような言葉を残しています






クリームソースと

クリームソーダは

違う物だから!


言われないで、いままで勘違いしてきた人も多いかと思いますが

メロンソーダにアイスクリームを乗せたものをクリームソーダというのであって

くれぐれもカラオケのインターフォンでクリームソースって言っちゃわないように!

スパゲッティが恐らく来ますけど。







10月23日からのアメリカ買い付けの為

全品20%OFFのSALE中です

※委託品は除外です。

※通販にもSALEでの20%OFFで対応いたしますが、送料はご負担いただきます。

※取り置きですがこれからの取り置きも承りますが、SALE期間中に引き取りに来ていただける物に限ります。
すでに取り置きされている分は・・・それなりに対応させてもらいます笑


買い付け日程は10月23日~11月7日まで16日間

営業は出国前日22日~帰国翌日11月8日まで土日月を除きお休み予定です。

期間中の土日月(10/26.27.28と11/2.3.4)の6日間はスタッフのホヅミさんが同じくSALEで営業いたします。

11月9日(土)より買い付け分入荷しながらの通常営業となります。

どうぞよろしくお願いします。




お知らせです。

今週末日曜20日です。

山のおんぶ

昨年に続き出店です。

今回は

旭のお花屋+カフェのフラワーフロア
銚子のアンティークショップのグリ
二子玉川のヴィンテージショップ IQC WORKS
佐倉のアンティークショップのオルディズモ
そして千葉のヴィンテージショップのルートと、私アンダンテアンダンテで合同で出店です。

さんぶの森公園で開催です。

ちょっと出掛ける用事が出来たので詳細はまたにしますが、サイト見てみてくださいね!

この面子でのイベントなので楽しいことは間違いないです(少なくともやってる本人達が)










ではちょっとだけ仕事です。

f0180307_21343595.jpg
f0180307_21342520.jpg
f0180307_21341956.jpg
f0180307_2134947.jpg


すいません時間ないのでこんなの入っている画像だけ

レディースのスエードモカシンブーツ

明日また詳細等乗せておきますが、だいたい22.0cm~23.5cmくらいのです




すいません半端で!

また明日、台風落ち着いていたら是非お出かけください。よろしくお願いします。
by anan-blog | 2013-10-15 21:38 | LADY'S | Comments(0)