ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

NYレポ 15 (MAレポ 5)

本日は11月29日

「いい肉」の日ということで、焼肉の人も多いかもしれませんね。

肉と魚っていう相対する存在になってますが

魚、刺身だってあれ普通に魚肉だから肉ってことには変わりないのにね。



NYです

NYレポ15(MAレポ5)

f0180307_17361485.jpg
ボストンセントラルのリーガルシーフードさんでクラムチャウダーを食したことでボストンへ来た目的の90%は達成されましたので、あとは適当に帰るくらいの時間までプラプラ観光です。


f0180307_17371643.jpg
ANDANTEANDANTEもコーナーにあるので、「THE CORNER」撮っときました。

ON THE CORNER

どういうわけか欧米の人ってコーナー好きですよね。わかりませんけどアメリカにしてもフランスにしてもそこにいて見ているとなんとなくそう感じます。

もちろんDELIとかがコーナーにある率が高いっていうのはあると思いますが、いつも角には人が溜まってるいるイメージあります。

そんなこともあってANDANTEANDANTE、路面でON THE CORNERっていう意識あってのこの場所なんですよ!何気に


f0180307_174232100.jpg
f0180307_17421976.jpg
ボストンにロンドンタクシーでお馴染みのオースティンFX4をピンクに塗ったタクシーが!!

これはなにかボストンの名物かなにかなんですかね?
これ一台しか見なかったので、ロンドンのロンドンタクシーキャブやNYのイエローキャブみたいな感じではなさそうですが・・・

うーん。ロンドン以外のところで見かける車だとはなかなか思ってなかったのでピンクとはいえいいですねー
オースティンFX4は「いつか乗りたい車」であります。
ロンドンに行ってっていうんじゃなく、自分が欲しいです。
現行は排ガス規制で三菱自動車のエンジンを搭載したものが輸入販売されているそうです。

イギリスの雰囲気が強いボストンなので、FX4似合ってました

f0180307_1885392.jpg
ちなみにこちらがロンドンタクシーことオースティンFX4

かっこいいよね。

f0180307_18195114.jpg
f0180307_18352425.jpg
そのままプラプラ歩いていると、チャイナタウンに

チャイナタウンっていう駅の名前になってるっていうのすごいね!なんて話してました。

マンハッタンのチャイナタウンでさえ、そんな名前の駅は無いのに。

チャイナタウンなんていう駅まであるくらいだから、どれほどかと期待して行ってみましたが、

個人的な感覚ですが、横浜中華街ってNYのチャイナタウンとも、パリのチャイナタウンとも決定的に違うものがあると思います。

横浜中華街だけ日本人の為に中国の人が営業している商業地って言う感じがして、もはやテーマパーク的な印象ですが、NYやパリにしても中国人の為、中国人が生活する場所という雰囲気でずいぶん違う。と思います

さてボストンですが、雰囲気としては後者の中国人の為の街という感じですが

横浜とNYの規模を「10」だとすると、ボストンはなんと!「2」

Mズヤ君と「しょぼくね?」って話すくらいの印象(笑)

写真の門は、びんぼっちゃまの家くらい見せかけでした笑


f0180307_18361761.jpg
なにせ、先ほどご飯食べたばっかりなので食事こそしませんが、なんか一軒だけやたら並んでるお店がありました。

これはNYのジョーズシャンハイでもなかなか見ない行列っぷりですね。

なんて写真撮ってたら

f0180307_1937462.jpg
なんか知んないけど、一人の女の子がこっちにポーズとってくれました。

照れながら!!笑


観光の者同士通じ合った感じですかね?


まあ、「ボストンの中華街はこんなもんかー拍子抜けしちゃうよねー」なんてチャイナタウンを後にしようとしたまさにそのときでした!







f0180307_2015147.jpg
チャイナタウンっていうかチャイナじゃん!!

拍子抜けもなにも、カンフー映画で見るような、中国人のおじさんたちが公園で囲碁みたいなの皆やってる風景見たことありましたが、本当にやってる!!

これはNYでもパリでも横浜でも見たときないのでびっくりしました。

ついでに一緒になって覗き込んで

なんのゲームやってんのかわかりませんでしたが、他のおじさんに混ざって「ウンウン」ってやっておきました!

ボストンのチャイナタウン

チャイナタウンを超えてました!!



f0180307_20184959.jpg
チャイナタウンには最後だいぶ錯覚するくらいヤられましたが、いやでもここはアメリカ。

アメリカ人の星条旗好きったらないですね!!

いちいちアメリカを感じさせてくれるので好きです!!

関係ありませんが、「星条旗好き」って言ったり、書いたりしていると頭の中では

「正◆位好き」で頭のなかいっぱいになります。

ひかないでください!

「正◆位好き」ってなると今度は

「成城石井」で頭のなかいっぱいになります。


皆もそうでしょ?

ま、「星条旗好き」ってなかなか言わないけど




f0180307_2029592.jpg
ボストンもほとんど観光地っぽいところしか行けませんでしたが、なかなか綺麗で面白いです。

ま、この写真のどこが観光地っぽいところなんだよ!っていう話ですが

もうちょっとボストンの話続きますが、それはまた明日





では仕事です。

すばらしいです。


f0180307_015561.jpg
f0180307_0154960.jpg
f0180307_0154244.jpg
f0180307_015345.jpg
f0180307_0152524.jpg
f0180307_0151752.jpg
f0180307_015256.jpg
f0180307_0145559.jpg
f0180307_0144571.jpg
USA 50s~60s vintage"SNOW WHITE"stand lamp・・・素晴しいですね!ご存知「SNOW WHITE/スノーホワイト」こと白雪姫の陶器製の人形がついたスタンドランプです。
かわいいくてしかたがないです!!
着ているドレスの感じから、ディズニーもしくはディズニーの白雪姫をモチーフにしたものかと思います。
白雪姫の人形もかわいいですね!(なぜかちょっとブタっ鼻ww)
ん?この顔の描き方のタッチといい、年代とかも考えると人形部分はもしかしたら日本から輸出品だったりするかもしれませんね。
さらに付け加えて、元々これだったのかどうかわかりませんが、紙製のシェードに描かれているのが「BAMBI」ことバンビちゃんです!!かわいいすぎます!!
セオリーでいったのなら7人の小人が来るでしょうけど、まあそのへんはユナイテッドステイツオブアメリカ!なので笑
うーむ・・・これは個人的にも至極の一品です。
「売れないでもいい鴨」の鴨ちゃんです。
でもまあ、女性陣!!これは彼に、旦那様になにをクリスマスプレゼントのおねだりするか決まったんじゃないですか?
また男性陣もプレゼントの悩み解決したんじゃないですか?
めちゃくちゃかわいいです!!
sizeシェード含む高さ41シェード直径21土台直径13.5白雪姫人形高さ17cm
¥21000-THANKYOU SOLD



f0180307_0171020.jpg
f0180307_017413.jpg
f0180307_0165642.jpg
f0180307_0164758.jpg
f0180307_0164012.jpg
f0180307_016258.jpg
USA 50s vintage wooden toy piano・・・おもちゃの木製ピアノです。50年代ころのものだそうです。
フランスでは結構目にしますが(大半は壊れているか高いので買ってきませんが)、アメリカではあんまり見ないので嬉しいです。
そして、なにが嬉しいって、どの鍵盤を叩いてもちゃんと音が出てくれるということ。ドレミファソラシドってなってます。
これはいいですね。
飾りとしてもいいですが、暇なときにちょっと弾いてみてもいいですね。
せっかく現役でやれるトイピアノですので、子供と一緒に遊んで使ってあげて欲しいです。
遊びっていうか、逆にこれでなにか演奏するっていうのも面白いですよね。
僕はピアノはドミミ、ミソソ、レファファ、ラシシ、ドミミミソソレファファラシシ・・・ソードーラーファーミードーレーくらいしか出来ませんが
屋根部分のシールが少々剥がれがありますが、その他大変状態よいです。
お探しだったという方も少なくないと思います。
プレゼントにもGOODですそーとー
size高さ11幅19.2奥行き(一番長いところ)28cm
¥15750-THANKYOU SOLD



f0180307_0175768.jpg
f0180307_0174866.jpg
f0180307_0173852.jpg
f0180307_0173064.jpg
USA vintage iron ashtray(skull)・・・重い鉄製のガイコツの灰皿です。2個同じのがあります。
このテの鉄物はだいたい50年代前後くらいだと認識していますが、ちょっと不明です。
ガイコツだけどむしろかわいいくて、まるでハクが無い感じがまたいいですね。
1個500グラムくらいあるので2個買えばダンベル代わりに筋トレも出来ちゃいます!!笑
ガイコツお好きでさらに愛煙家の方は是非に~
ちょっといかりや長さんに似てね??
size縦11横9cm
1pcs for ¥6300-



ではどうぞ明日もよろしくお願いします。

1129なので焼肉食ってきます!!
by anan-blog | 2013-11-30 00:21 | ANTIQUES | Comments(0)

NYレポ 14 (MAレポ4)

さっそくです。

NYです。

NYレポ14 (MAレポ4)

f0180307_1553473.jpg
午前~昼過ぎまではBOSTON界隈のマーケットを回り、それなりも仕事をしたので

いよいよボストンセントラルへ行き

観光です!!



f0180307_1555563.jpg
とりあえずアメリカに旅行などで行っても言える事は

「特に食べたい料理なんて無い」ということ(朝飯のオムレツくらい)

そんなアメリカにおいて、珍しく思いつくアメリカの料理として「クラムチャウダー」を食べにボストンに来た。みたいなところはあります。

ということでネットで調べてみたところ、知名度、人気、味の評価で大体どのサイト見ても一番に上がってくる

LEGAL SEA FOODSへ


f0180307_15585621.jpg
さすがどの情報ページで見ても人気No1なだけあって、さすが人がいっぱいでした。

自分達の番になったらベルが鳴る子機みたいなのを持たされました。

どのくらいの範囲まで電波が届くのかわからないので、なんとなく店の周囲半径200メートルくらいまで大丈夫かな?と周辺をウロウロして待ってました。


f0180307_18122548.jpg
BOSTON REDSOXがワールドチャンピオンになって数日なので街のあちこちで盛り上がってました。

アメリカって外でお酒飲んじゃいけない法律ですが、こういうカフェテラスみたいなところはOKなんですね。そーいえば(総入れ歯)



f0180307_18151436.jpg
ボストンの港、普段よりきっと人も大勢いたのでしょう。すごい盛り上がってて楽しかったです。

駐車場は1時間16ドル、12時間だか24時間だか最大で28ドルほどとなかなかマンハッタンなみに高いです。


f0180307_181753.jpg
ものの10分程度でベルが鳴りました。

めっちゃ腹減ってたので、すぐ鳴って嬉しいです!

f0180307_18285767.jpg
f0180307_18284724.jpg
チャウダーって何気に種類があって一瞬迷いましたが

WIFIがあるととにかくソッコーMズヤくんが調べてくれるので、僕らの求めているチャウダーは一番上の

NEW ENGLAND CLAM CHOWDERでした。


f0180307_18355890.jpg
f0180307_18354963.jpg
やってまいりました。

クラムチャウダー。

唯一といっていい思いつくアメリカ料理

お味のほうは、うまいです!!

うまいですが、給食にたいして「うまい!」って感じて食べてるのとほぼ同じレベルですね。

給食のアサリのクリームスープと似ててうまいです。

懐かしいです。

わざわざボストンまで行って、小学生の時好きだったスープ飲んできてる感じです。

アメリカの情報サイトでNo1と格付けされたスープは、日本人がすでに給食で食べているものと大差

いや、うまいんですよ。うまいんです。


f0180307_1847138.jpg
クラッカーを浸して食べたりするみたいですね。

こちら浸して一緒に食べるとうまいですが、

死ぬほど想像通りの味でした。


f0180307_18474677.jpg
これはうまかったです。

ラビオリのマッシュルームクリームソース

マッシュルームと椎茸みたいなキノコのエキスがすっごく利いてて、トリュフでも入ってんじゃないかと思えましたが、たぶんちょっと香り付けにトリュフも入ってたんだと思います。

これは普通に日本で同じ物食えるなら、、、千葉から墨田区~荒川区くらいまでなら足運べる美味しさ!!

これまた食べてー!!

全然シーフードではないけど。


f0180307_18523540.jpg
ボストンでの目的の一つ、クラムチャウダーも食ったことですし、夕方からボストンセントラルを観光です☆☆☆



というところでまたそれは別の話



仕事です。


小さいPコートお探しの方、驚愕の小さいのが出てきました。


f0180307_23344699.jpg
f0180307_23343578.jpg
f0180307_23342641.jpg
f0180307_23341118.jpg
f0180307_23335727.jpg
f0180307_23334194.jpg
USA 60s vintage"EMPIRE"wool pea coat(P-coat)・・・60年代ころの「EMPIRE/エンパイアー」の10ボタンのピーコートです。
早速ですが、サイズです。
30です。34もほとんど見かけないなかで32を見ると「こんなサイズ本当にあんのー!?」なんて驚きますが、それを上回る(下回ってんだけどね)30サイズ。
SML的に言ったらXXSとかに当たるんでしょうね?
僕も着用していますが下にTシャツでギッリギリで着れてます。細身の方か小柄な方に大変におすすめです!
身幅、アームが大きいなんて思われることはまず無いので心配ありませんが、袖ぐり、脇の下が小さすぎて刺さるようだと、長い時間着用しているとストレス感じると思うのでその点は気にしてもらったほうがいいでしょう。逆に言えばそこ気にするほど小さいってことです。恐らくメンズとしてはこの下は無い!
スーツ仕立ての立体裁断も見事で小ささだけでなくそのシルエットは見事です。
メルトンの雰囲気も味があって古着らしいたたずまい。
これは古着の雰囲気好きだけど、サイズ感が・・・ということで敬遠してた方にも見て欲しいです。
size30 (着丈70肩幅41胴囲102袖丈56cm)
¥12600-


f0180307_2344117.jpg
f0180307_23435224.jpg
f0180307_23434197.jpg
f0180307_23433116.jpg
f0180307_23432266.jpg
f0180307_234396.jpg
USA vintage wool pea coat(P-coat)・・・こちらも10ボタンのPコート。8ボタンと10ボタン、サイズやデザインにもよりますが個人的には絶対的に10ボタンのほうがかっこいい!と思ってます。
ピーコートの肝心なのは、シルエット、サイズ、生地の厚さ、仕立てよりも先に「ボタンの数」が重要です!!
マンパのアゴが隠れるかどーかくらい重要。僕には。
とはいえこちらもあなどるなかれ、SML的に表現するならXS~S相当にあたる34サイズ。これでもほとんど出て来ませんので、小さめお探しの方是非。
ネイビーのはサイズ小さくても腕太いからな・・・と敬遠していた方にも気に入ってもらえるくらいのアームの細さだと思います。
僕くらい(175cm前後)の方がカジュアルに(スーツではなくパーカーとかと)着るには恐らく一番いいサイズと思います。
size34 (着丈78肩幅42胴囲100袖丈63cm)
¥11550-


f0180307_23533465.jpg
f0180307_23532637.jpg
f0180307_23531983.jpg
f0180307_23531192.jpg
f0180307_2353350.jpg
f0180307_23525038.jpg
f0180307_23524010.jpg
USA vintage"SCHOOL"wool pea coat(P-coat)・・・珍しい襟にパイピング?オレンジのリボンテープで縁どられた襟をしたピーコートです。左腕のワッペンからハイスクールのシンフォニックのものだということがわかりますが、かっこいいですね!
サイズが表記102っぽくよくわかりませんが、恐らく42程度で先の2つに比べるとずいぶん大きく感じます。
スーツの上からの着用をお考えでしたら、僕くらいの体つきの方には丁度いいだろうと思います。が、スーツの上にハイスクールのワッペンって?笑
取っちゃいましょうか?笑
ちょっとほかであんまり見ないものお探しと言う方にもおススメできます!
size102? (着丈77肩幅50胴囲118袖丈58cm)
¥9870-THANKYOU SOLD

Pコートはサイズ感で値段つけさせてもらいました。そーいうディーラーから買ったから笑



遅くなりました。巻物です。今日は全部いわゆるマフラーってやつです(ストールってやつはないです)。

まとめて

f0180307_055032.jpg
ちょっとかわいいネイティブ柄THANKYOU SOLD
f0180307_054217.jpg
グレー無地。グレーのコーディネートの説得力+にTHANKYOU SOLD
f0180307_05329.jpg
高級感、リッチマン感のあるストライプ
f0180307_05237.jpg
モノトーンのコーディネートのとどめにTHANKYOU SOLD
f0180307_0172474.jpg
あ。すいません。マフラー違いでした。無視して下さい。問い合わせないでください。
f0180307_051478.jpg
今年も人気のタータンチャック(ターちゃんパンチ)THANKYOU SOLD
f0180307_05164.jpg
f0180307_045493.jpg
キャメルヘアーが混ざって肌触りがカシミア並みにGOODです。THANKYOU SOLD
f0180307_044339.jpg
f0180307_04362.jpg
やっぱりマフラーはバーバリーチェックなしには語れないっていうところありますよね。
バーバリーのトレンチとの相性の良さったらないですよね!!THANKYOU SOLD


ということで
マフラー
1pcs for ¥2310~¥2940-
バーバリーのみ ¥3570-


では明日もどうぞよろしくお願いします。

どしどしいきますよー
by anan-blog | 2013-11-29 00:32 | MEN'S | Comments(0)

NYレポ 13 (MAレポ 3 )

昨日のシノダの結婚式の記事が
改めて自分で見たらやっぱ恥ずかしいからさっさと新しい記事UPしたい気持ちと
やっぱりシノダの結婚式の記事なので多くの人に見せたくて新しい記事をUPしたくない気持ちとで
迷いましたが、今こうして新しい記事UPしてます。

まだ浸ってますね~俺
自分でUPしたブログであいつの口全開で笑ってる写真見てるだけで嬉しくなって泣けてきます。

うーんよかった!!

さすがにしつこいのでこんくらいにしときましょ!



ということでNYレポ13(MAレポ3)
MAことマサチューセッツ州はBOSTONに来ています。

レッドソックスの優勝で街が盛り上がりすぎたか、MOTELでまるで空いてなくて困った翌朝


f0180307_16342029.jpg
f0180307_16343468.jpg
朝見ると清々しいMOTELですが、マジで大手チェーンでもないかぎりこのテのMOTELは夜見ると怖いです。

ホラー映画やサスペンスを好んで見ている方にはわかると思いますが、とにかく映画の中で平屋のローカルモーテルでは殺人が行われるんです!!そのイメージ持ったままアメリカでモーテルとか使うようになったから未だにローカル過ぎるところは苦手。

ちなみにモーテルのサイドテーブルの引き出しには必ず聖書が入ってる。
自殺するつもりの人の最後の抑止力となるために。



f0180307_16411476.jpg
f0180307_16413650.jpg
ボストンのマーケットです。行ってみたらスーパーの大きい(大きすぎる)駐車場での開催だったので期待は出来ませんでしたね。

フレアマーケットというよりはバザーっぽい雰囲気で「これは無しバージョンだ!」と思いながらも一応プロなのでせっかく来たからにはなにか探してやる!!という気持ちでサササっと見て回ると

さすがアメリカって感じですかね?

いや、むしろさすが俺って感じですかね?

すごいの見つけました。







f0180307_1721898.jpg
くそゴミなヅラ!!

つーか怖いよ!

まじ気持ち悪かった!

さすがアメリカという感じです。

そーいえば昔ここで書いたかもしれないけど、マンハッタンのマーケットにSHIOちゃんと行った時に汚ったねーヅラ売ってて、二人で「こんなの誰が買うんだよ!」なんて言ってちょっとして見てみたら、買ってるやつがいたから写真撮ったことあったなー・・・あれもそーとーひどかったけど、今回のこれは完全にひどい!

まじ写真で見てるだけでも気持ち悪ぃーよな・・・



まあそんなマーケットですが、なんだかんだ言ってちょっとずつ仕入れられました。



f0180307_17402455.jpg
次のマーケットに向かう途中、FLEA MARKETの文字が見えたので寄ってみました!

ボストンのマーケットはほとんど日曜開催で土曜開催が少なかったので、たまたま(金玉のほうじゃないよ)こういうのに当たるっていうのはなにか特別な力が働いた時、なにかに引き寄せられたのだろうと思えるので、こいつは期待大!



f0180307_1744918.jpg
そうでもありませんでした。

なにが特別な力だっての!
なにが引き寄せられるだっての!

まあ、教会ってことで、じいちゃんやばーちゃん、ローカルな感じがすごくあって楽しかったけど。

なんかフリマなのに司会者みたいなのがいて、たぶんドネーションで出しているブースなんだと思うんですが

「今ならここにあるもの2個で5ドルよ~」ってタイムセール始まってるし!!

タイムセールに居合わせてるし!

タイムセールだったから細々したもの買っておきました笑

つーか、買おうと思ってるもの集めてたら勝手にタイムセールで安くなったww



なかなかこれはこれで面白かったですね!

ま、一番ウケたのは、教会だからドネーションの意味も込めてなんでしょうけど規模小さいし、プロフェッショナル感少なすぎなのに




50セントのアドミッション(入場料)が必要だったっていうね笑

しかもアドミッション受け取るばーちゃんがこっちが50セント支払ってるのにあまりにも無愛想過ぎだったっていうね笑


f0180307_1814054.jpg
最後にもう1件マーケットへ

まあここは完全なるスカでした。

一個だけ買うものがあって、そのヴェンダーが日本に住んでたことがあるというアメリカ人。

ずいぶん昔だけど東京にいたらしく、東京の話やなんか日本の歌とかで盛り上がりました。

結構話が盛り上がったところでいよいよ

「そっかそっか~じゃあこれは買って帰るわ!もうちょっと安くなる?」とお願いすると









「それは無理」

あんなに盛り上がったのに・・・

盛り上がってもそれは無理です。





仕事です。

かわいいの入りますたよー

f0180307_0393561.jpg
f0180307_0392922.jpg
f0180307_03927.jpg
f0180307_0385410.jpg
f0180307_0384575.jpg
f0180307_0383630.jpg
USA"RALPH LAUREN"tweed coat・・・ラルフローレンのツイードコートです。かわいいですしかっこいいですし美しいですね!
襟、袖と背面のウエストマークにベルベットの切り替えがあり、クラシカルな雰囲気が強くかっこいいです。
14というサイズはレディースだとL相当になるのでこれはそんなに全然大きくないので、キッズ、ガールズサイズの14ですね。ということで14歳の女の子サイズ!
ですので小柄な女性であることがすでに求められるほど小さいです。
ボタンを上まで閉めるとガーリーな感じにも着れますし、ダブルですがボタンをちょっと開けて着ればチェスターフィールドコートのようにも着れますね。
女性であんまりそこ気にしている方いないかもしれませんが、ちょっと嬉しいラルフのmade in USA
質はとてもいいです。
クリスマスや年末年始のイベントのお供に是非。
それこそ中古ではありますが状態もとてもいいのでプレゼントにもいいと思います。
クラシカルなコートお探しだった方に是非。
size(girls)14(着丈94肩幅37バスト85胴囲82袖丈53cm)
¥18900-THANKYOU SOLD


f0180307_0551475.jpg
f0180307_055731.jpg
f0180307_055183.jpg
f0180307_0545390.jpg
f0180307_0544318.jpg
f0180307_0543386.jpg
USA"BRAEFAIR"wool pea coat(P-coat)・・・明るめのパープルに金ボタン。今物のデザインがぎゅっとしたミニマムな感じではなく、90年代バブル期を思い起こしそうな印象の「BRAEFAIR」のウールピーコートです。
サイズは小さいですが、作りがレトロな印象ですね。
最近は金のチェーンのショルダーバッグや、ちょっとケバケバしいプリント(スカーフ柄とか)の物とかバブル期っぽい格好がまた注目を浴びているように思います。
少し大きいコートでもオーバーシルエットもまた提案が多いので以外とスルっとはいって行けそうですね?
白黒のストライプのストッキングとか、黒のスキニーとか色の無い感じ、黒やモノトーンのボトムスなどと合わせてもらうとかいいっぽいです!今っぽいです!
写真で見るよりもうちょっと赤みのあるパープルだと思います。
かっこいいです。
size-(着丈76肩幅36バスト90胴囲88袖丈57cm)
¥8400-THANKYOU SOLD


f0180307_1133446.jpg
f0180307_1132612.jpg
f0180307_1131749.jpg
USA"RALPH RalphLauren"rug patterned knit skirt・・・ラルフローレンのカジュアルライン「ラルフ」のラグマットのような柄のニットスカートです。コットンニットです。
暗くなりがちな冬のコーディネート、かと言って冬っぽくない色の差し色に抵抗のある方におススメできます。
色物が苦手なら、色の入った柄物はどうでしょうか?
全体的に黒のコーディネートでもこれが入るとだいぶ印象は変わるんじゃないかと思います。
つーか、ただ単に、めっちゃかわいい!!
タイツにスニーカー、ブーツなどアクティブで元気な印象も与えられますね。
sizeM(ウエスト68総丈37cm)
¥4410-THANKYOU SOLD


f0180307_123625.jpg
f0180307_1225837.jpg
f0180307_1224949.jpg
USA"CHARLES CHANG LIMA"cotton middle skirt・・・ファッションデザイナーというよりはドレスのデザイナーという感じなのかな?「チャールズチャンリマ」のヒザ下丈のタイトスカートです。
ウエストのデザインが特徴的です。ブラウスなど中に入れて着た際にとてもかっこよく見えそうですね!
黒いタイトスカート・・・男性にはモテると思います!(主観)
丈が長いのが気になるようでしたら裾上げしちゃってもよさそうですね!
USAサイズ6だとS相当でしょうか?
size6(ウエスト66丈68cm(ウエストラインから))
¥4200-THANKYOU SOLD



という感じで。

今夜はDESERTSNOWのKんさんとR-S BURGERのRョウくんと飯食ってからの更新になりましたため

めっちゃ眠いです・・・

明日もよろしくお願いします!
by anan-blog | 2013-11-27 01:47 | LADY'S | Comments(4)
昨日は大変に素晴しい一日でした。

ANDANTEANDANTE、OPEN時のスタッフシノダとYちゃんの結婚式に参列させてもらいました。



f0180307_14155663.jpg
天も祝福をしてくれているとしか思えないないほど、雲一つとして無い超快晴のなかでの式!


f0180307_14213289.jpg
後ろから見ててもシノダの緊張が伝わりすぎててウケた。

時々天を仰いで「ふぅーーー」と浸ってるのも後ろから見てわかってウケた。


f0180307_1423370.jpg
ナイスショット!いい顔してますね!!


f0180307_14245618.jpg
披露宴です。
マンハッタンホテルでの式、披露宴でしたがマンハッタンホテルの披露宴会場かっこよかったです。


f0180307_14265366.jpg
「あーん」のところでめちゃめちゃになるかと思いきや


f0180307_14311534.jpg
お互いがお母さんに食べさせてあげるっていうのがありました。

それはそれでよかったですが、最近行った結婚式で

かわいい子供が一家の主となる、他家へ嫁ぐタイミングで最後(というわけではないけど)にお母さんから「あーん」してもらうっていうのに感動したので

「逆も逆もお母さんが「あーん」してあげて下さい!」って言ったらやってくれました!


f0180307_14373221.jpg
披露宴の食事もとても美味しかったです!!


f0180307_1447508.jpg
サプライズでシノダから新婦Yちゃんへ歌のプレゼント

つーかシノダって全然ギターやってるなんて聞いた事なかったのでびっくりして、シノダの地元のヤツらに

「あれー?あいつギターなんかやってたんだっけ???」って聞いたら

「いや!やってなかったですよ!!」

と、なんとこの日の為に全くの0から練習してきてたみたいです。大したもんです。

まあ、腕前のほうは、Bzの松本さん程度までは仕上げてきたかな?って感じですww

すいません。俺よくわからないけどBzの松本さんなんて「日本一うまい」の呼び声も高いような人です。

でも、とても素晴しい出来でしたよww

聴きたいというかたは僕の携帯の充電が大丈夫そうな時でしたらこっそり聴かせられますが、聴かせてもらったことシノダには内緒にして下さい笑


f0180307_14573137.jpg
さっちゃんがデリジェンスパーラーからお花を贈ってくれました。

さっちゃんありがとう

「結婚式がある」と聞いてすぐに「花を贈る」っていうレスポンス持っている人って素敵だよね~なんて結婚式に参列してた(株)P時代の後輩Oオツカ君と話してました。

俺もそのレスポンス身に着けよ!!


f0180307_15102441.jpg
この度シノダに頼まれて作成したウエルカムボード

買い付けやイベントなどあって作成に使える時間が限られてしまったのでこのくらいになってしまいましたが、それでも二人が気に入ってくれたのでよかったです。

いままでシノダからもらった恩は数え切れませんが、そのうち1くらいは返せたと思います。

僕は結婚式よりも皆がこれにどう反応してくれるかばっかり気にしてましたねwwうそうそ


f0180307_1565259.jpg
二次会もとても素敵でした。

二人の登場したときの格好が見てこれ!かわいいでしょう!!

あいつらしい演出って感じです。

ビンゴも自ら司会してて、あの酔っ払った感じの中でのビンゴ楽しかったな~

まあ、僕はクジ運だけは悪いので、まんまとギリギリビンゴ出きずで終わりましたが

DESERTSNOWのKんさんがちゃっかりディズニーチケットGETしてるあたり爆笑だったわ!!

景品が全部出て「終了~」ってなってからの地元のヤツらが

「からの?か~ら~の~?」ってふられて

「か~ら~の~俺の小遣いから1万円!!」ってもう一回戦はじまったのもウケたわ~

つーか新婦Yちゃんが口ポッカーンになってシノダの悪ノリ見てる姿が一番ツボだったな。

Yちゃん、シノダ酔うとどこまででもやるから、しっかり見張っておかないと大変だよw

まあそのころくらいから俺も酔っ払って具合悪くなって来ちゃったんで写真全然無いんですが

なんかダンスまでやりはじめて

結婚式の準備で忙しいだろうにギターの練習と、ダンスの練習も同時にやってたなんて

やっぱり大したやつだな~と感心しちゃうね。

まあダンスのほうは皆が皆

優しい笑顔で見守ってましたけど笑




f0180307_15411696.jpg
さて、そんなこんなで最高の結婚式を楽しませてもらいました。

最高というのにはさまざまな思いもあって最高なのですが、僕はというと披露宴での乾杯の御発声と御挨拶という大役を仰せつかっていました。

披露宴のしょっぱな、乾杯の挨拶しているときに泣いている人なんて今まで僕も見たことないけどだめでした。泣きますね。シノダの結婚式の挨拶ではちょっとスルスル~とはいけないです

あいつ今日からハネムーン行っててこれ見ないだろうからw

おヒマだったら読んでやって欲しいです。長いっす。


シノダと知り合って今はちょうど10年
10年前の10月、僕が(株)Pに販売員としてアルバイトで入ったときに3ヶ月くらい先に入ってた先輩だったわけですが、当時彼は20歳と若く元気もあるせいか、えれー生意気なやつでしてた笑
ほんとに。ほんとに一回くらいシメたほうがいいかな?っていうくらい笑
まあそんなシノダでしたが、憧れて目標にする人が同じだったり、もともとセンスっていうか好きな物が似てたのか特に仲良くなりました。

僕が社員になり、転勤することになり一緒に働くのが出来るのも最後になる日
その日はお店全体の目標は達成してたんですが、僕らの担当する部署の目標に届いてなく、普通に考えたらもうそろそろ閉店っていうところでそっから届かせるのはちょっと無理くらいだったんですが
「俺が斎藤さんの有終の美飾らしてやっから!」と、それはそれは凄まじい追い上げという感じでした。
自分も人任せにするわけにはいかないのでかなりがんばりましたが、それでもシノダの活躍が大きく無事最終日目標達成まで伸ばし見事有終の美を飾ってもらいました。
人の為にがんばれる、男気のあるやつなんです。

僕はその2年後退社をするわけですが、その退社の方法が情けなく・・・情けないというか外道といえるような感じになってしまいそうだったのですが、その時すでに他の会社にいっていたシノダから深夜電話で泣きながらのお叱りをいただきました。
その時もらった言葉忘れることは無いです。
お陰様で紙一重のところで外道に堕ちずなんとかギリギリ人の道にいて退社出来たという意味でも大恩人です。
人の為に泣いて叱ってくれるヤツなんです。

いよいよANDANTEANDANTEになりますが、お店を始めるというときには「ついていく!」と言ってくれて二人で始めるわけですが、電気配線とガラスのプロ以外出来ない部分以外の内装を全部二人でやって(うちのおやじも)、OPEN前のフランスとドイツのヨーロッパ買い付けには共に行ってもらいOPENにこぎつけました。
ANDANTEANDANTEオープンも、それからも彼の尽力なくしてANDANTEANDANTEはありえなかったわけですが、商売が起動になかなか乗るものではなかったので、その僕の力不足で彼とはまた別の道を進むことになってしまったわけです。

僕の店だけど、二人の店だったANDANTEANDANTE
その彼がやめるというのはあまりにも悲かったです。

それからもお店に遊びに来てくれるし、二人で遊ぶこともありましたが
それまで彼がANDANTEANDANTEに費やしてくれた時間と力は長く大きいものすぎたので
「別々の道を進んだ先で万が一おもしろくないことになったら僕のことを恨むんじゃないか?」
「なにかが万が一手遅れになったらANDANTEANDANTEに費やしていた時間を悔やむんじゃないか?」
と、とても心配で怖かったですずっと。

それが、この度結婚の報告をもらうと共に
誰にとってもですが生涯で最も輝かしい日の一つになるであろう結婚式

その中で乾杯の御発声という大役を僕に願い出てくれたこと

そしてなにより結婚の相手が、自分と別々の道を進んだ先で、別々の道を進んだからこそ出会った女性であるということ

自分と過ごした時間を悔やむようなヤツではないと思いながらも、どこかで少し不安だったことが恥ずかしいくらい気にする必要なかった。そういう意味でもこの結婚は大変に嬉しい!

シノダは僕にとって先輩であり、部下であり、ライバルでもあり、親友であり、弟みたいなところもあり、大恩人である大切な人なわけです。

そんなシノダとの結婚を受け入れてくれて、妻になる決心をしてくれたYちゃんありがとうです。どうかシノダをよろしくお願いします。

また先に行ったととおり、シノダ無しにANDANTEANDANTEは無いくらいのおおきな借りがあるので、いつでもなんでも困ったときには借しを取立てに来て欲しいですwwなんでもいつでも力になります。

ま、特にYちゃんはこれ見ないと思いますけど

f0180307_15272856.jpg

二人幸せにやっていってもらえるのがなによりですね。

乾杯の御発声の大役をありがとう!!大変に光栄であり、ありがたくやらせてもらいました。

いや、ほんとに嬉しいです!!

二人の幸せと、今後の活躍を祈願するばかり!!


f0180307_18441050.jpg


シノダに会ったら「おめでとう」って言ってやってください。





ということで、これで終わるとちょっと恥ずかしいからちょっとだけNY(MA)

NYレポ13

と思ったけど、また遅くなりそうだからやっぱいいか。

それまた明日で笑


では仕事です。


f0180307_20501674.jpg
f0180307_205076.jpg
f0180307_20494197.jpg
f0180307_20493332.jpg
"Champion"sweat parka・・・チャンピオンリバースウィーブのスウェットパーカーです。茶色の文字でBROWNって書いてあるのがかわいいです。
サイズXLと大きめなんですが、最近の感じだと今は大きめもかわいいくてありっぽいので
ポッケにちょっとペンキ汚れみたいなのがあります。
sizeXL ¥4830-


f0180307_210111.jpg
f0180307_210359.jpg
f0180307_20595474.jpg
80s"Champion"sweat parka・・・こちらもチャンピオンリバースウィーブのスウェットパーカー。80年代くらいのものです。
こちらもサイズXLで大きめです。
大きめですが、プリントかわいいのでいいかなーと思って。
パジャマにおすすめするのも難ですが、パジャマ気分の家着でちょいとそこらに出掛けるときとかにちょっとパーカーのでかいのっていいと思います。
sizeXL ¥5250-


f0180307_2183916.jpg
f0180307_2183136.jpg
f0180307_218219.jpg
80s"Champion"sweat parka・・・チャンピオンリバースウィーブのスウェットパーカー。こちらも80年代くらいのものです。
サイズはM。最近赤や黄色とか青というようなはっきりした色の物がいいですね。淡い色目のときや、暗い色のときの差し色にもなりますしね。
sizeM ¥5250-THANKYOU SOLD


f0180307_21252240.jpg
f0180307_21251460.jpg
f0180307_212563.jpg
80s"College House"sweat parka・・・こちらも赤です。80年代ころのもので、チャンピオンリバースに比べたらやや薄手のタイプです。
人気のプリントですね。
サイズも結構タイトでいいですね。
sizeM ¥4830-


f0180307_2140536.jpg
f0180307_21395815.jpg
f0180307_21395026.jpg
"RUSSELL"sweat parka・・・最近別にヴィンテージでなくてもなかなか見なくなって来ましたラッセルです。明るい黄色です。
黄色のパーカーってデニムとの相性がすごくいいですよね!
sizeM ¥3990-THANKYOU SOLD


f0180307_21425219.jpg
f0180307_21424320.jpg
Sweat parka・・・かわいいです。いかにもスウェットって言う感じです。
こちらサイズ表記等ありませんが、サイズでいったらXS程度なので女性にもいいですね。
女の子最近スウェット着てる、はいてる子よく見ます。
スウェットが流行ってイケてる部類に入ってくれると、スウェットしかはかなくなっちゃいますよね笑
という僕も今スウェットです。
だってスウェットが許されるどころか今一番イケてるんだものね!
size-(XS程度) ¥3570-



ちょっと早く帰りたくて簡単にしちゃいましたすいません。

明日もよろしくお願いします。
by anan-blog | 2013-11-25 21:50 | MEN'S | Comments(3)

NYレポ 12 (MAレポ 2)

昨日は、早く帰ってDVD的なことほざいておりましたが

閉店後私用が出来、一端それをやって(もらって)から店に戻ってブログ更新してたら

終わったときには深夜3時でした。

家に帰ったころには4時前でした。

DVDはおろかアイスも食べないで寝てしまった。

今夜は本当に早く帰るので、ささっとやらしてもらっちゃいます。




NYです。MAですが

NYレポ 12 (MAレポ 2)

f0180307_16334445.jpg
ということで!MA(マサチューセッツ州)は、BOSTONに到着!

ってボケて見えねぇ。

BOSTONに行く前にまずはとなり

ボストンとチャールズ川を挟んだ対岸の都市Cambridge/ケンブリッジへ

ケンブリッジといえば有名なハーバード大学、マサチューセッツ工科大学(MIT)がある都市ですね!

ほんと噂には聞いておりましたが、ほんと街の中に大学生であろう若い人しかいないです!

もう一回言いますが

若い人しかいない!

ケンブリッジの若い女の子をパトロール!!

若い女の子をパトロールしてたら夜見る予定だった古着屋見れない時間になったのでMOTEL探し!





f0180307_16524757.jpg
この日ボストンは、メジャーリーグでボストンレッドソックスがワールドチャンピオンになった2~3日後

それで大いに街が盛り上がっているだろうからボストンに行ってみたところもあるんですが

街が盛り上がりすぎて

ボストン、ケンブリッジ市内の



MOTELがどこもいっぱい!!

ほんとにどこもいっぱい。

ついにはちょっと高そうなホテルに聞いてもいっぱい

見た感じ150部屋くらいありそうなデカいホテルでもいっぱい


小便は漏れそうだし

腹はブタみたいに減ってるし

ガソリンは無くなりそうだし

大学生なんてパトロールしている場合じゃなかった・・・


つーか街が盛り上がってるから、行ってみよう!!だなんて、皆そう思ってるんだし

なんで混んでるって想定も出来なかったのか悔やむ!


ボストンから30分くらい離れた街まで行ってたところのバイパスがMOTEL街だったので、ここは大丈夫だろうと思ったら一ヶ所は休み、一ヶ所はいっぱい、ようやく3件目でチェックイン

結局15件くらい探したんじゃないだろうか??


おそろしやおそろしや


f0180307_18131497.jpg
ちょっとだけ車でたらい回しにされた格好になってヘトヘトになったので、部屋で速攻ビール飲んだので徒歩でバーガーキングへ

すでに22時を過ぎていたため、カウンターでの販売が終了していてドライブスルーのみでの販売になっていたので

歩いてドライブスルーのマイクのところに立っても「ハロー」って言ってくれない

しょうがないから「そのまま前に進んで下さい」って言われないけど、そのまま前に進んでいって受け渡しの窓口まで行って

「オーダーしていい?」

「ダメ!車オンリー!ソーリーガ~イズ~」

窓口まで来ているに徒歩と車とで一体なにが変わるのか?

フランスはそれで買っている人達見てたから絶対OKだと思ったのに・・・

まあ、わからなくもないけど、ちょっとあまりにも疲労もピークで、たらい回しになったストレスと、おなかと背中がくっついて入れ替わりそうなくらい腹減ってたのでちょっとムカつきました。(本当はそーとームカつきました)


f0180307_19531991.jpg
バーガーキング融通が利かなかったのでしょうがないのでここに向かう途中パーキングでも寄ったダンキンさんに言ってサンドイッチとか買おうかと思いましたが、24でやってるスーパーがあったので冷凍食品。

意外とハンバーガーよりも冷凍食品でよかったです

バーガーキングにこっぴどく「ソーリーガイズ」されたので

もーハンバーガーなんて!!って思いましたが

冷凍食品でチーズバーガー買ってるけどね笑

も~ハンバーガーなんて食わないなんて~言わないよ絶対~






今日は早く帰るのでこんなもんで

仕事です。

f0180307_21423845.jpg
f0180307_21422823.jpg
f0180307_21415789.jpg
f0180307_21414525.jpg
お待たせしました!(そんなに待ってくれてる人少ないと思いますが・・・)


f0180307_21505391.jpg
f0180307_21504131.jpg
f0180307_21502822.jpg
f0180307_2150897.jpg
USA late1800s antique medicines bottle・・・先日もちょっとペンシルバニア編で触れたガラス瓶の上にガラスのラベルが貼り合わされたスぺシャルな薬ビン
それまで僕はドイツのビン自体に盾型のラベルが描かれているものこそ最高にかっこいいと思っていましたが、NYのバーニーズニューヨークのコスメティック売り場の棚の上にこのタイプのものがズララララと並んでいるのを見て以来ドイツの盾ラベルタイプのと2強になってます(自分の中で)。
先日も書きましたがアメリカでもとても高額なので、なかなか仕入れにはまる物が無かったですが、ちょっと傷ありなど安くしてもらえるのだけ数点買ってきました。
かなり大きめです。ガラスラベルに欠けがありますが、金のラベルフレームがかっこいいです!
¥10500-


f0180307_22244634.jpg
f0180307_22243672.jpg
f0180307_22242641.jpg
USA late1800s antique medicines bottle・・・同じくガラスラベルのついた薬ビン。中が白く曇っていますが、それはそれで雰囲気あっていい!という方もいらっしゃるかと思うのでそのままにしておきます。気になるようでしたら取らせてもらいますが、なにぶん薬品によるものなので消えない場合もあるかもしれないですね。
サイズがやや小ぶりというガラスラベルのものにしてはやや珍しい(大きいほうが見かけます)
キャップの首が高く、トップも丸みがあって中でも美しいんではないかと思います。
ラベルのデザインもかっこいいですね!
キャップに少々欠けがあります。
¥8400-THANKYOU SOLD


f0180307_223120100.jpg
f0180307_22311185.jpg
f0180307_22305951.jpg
USA late1800s antique medicines bottle・・・同じく。先ほどのものとほぼ同サイズです。シンプルオブザベストという感じに特に飾り気のないラベル。これはこれでまたオツですね。
少々お値が張るのであまり強くすすめられませんが、このテの薬ビンもある一定数を超えて集まってくると1,2,3,4ではなく1,2,4,8と倍、倍にその存在感は高まります。
少しずつでも集めてもらえるとよりかっこいいかと思います。
こちらもキャップに欠けあり
¥8400-


f0180307_22462562.jpg
f0180307_22461531.jpg
f0180307_2246645.jpg
f0180307_22454989.jpg
USA vintage poison bottle・・・人気の「POISON」ポイズン、ポワゾンのビンです。毒物、劇物と呼ばれる物ですね。
特製品ではないかぎりおおよそ最大と思われるサイズになります。A4は軽く高さは越えますね。
一度ドイツで特注品と思われるヒザ上くらいまである薬ビンを見たことがありますが高くて買えなかった。つーか重すぎた。
見た目のまんまですがドンとしています!数を集める場合にはほぼ同サイズでズラっと並べるか、白ビンが茶ビンで統一するか、サイズ、色違いでバラバラと揃えるかになると思いますが、サイズがバラバラの場合は小さめでバラバラしてもその存在感は半減するので1個2個だけでも大きい物があると見え方は大いに変わってくるだろうと思います。「大きい」んだから見え方変わるのは当たり前なんですが・・・笑
特大を是非!
¥10500-THANKYOU SOLD




f0180307_22571998.jpg
f0180307_2257107.jpg
f0180307_22565481.jpg
f0180307_2256222.jpg
USA vintage poison bottle・・・同じくポイズン、ポワゾン、毒物、劇物ボトルです。比較的大きめのサイズ。特別大きいのではなくてもいい方にはこのくらいのサイズがいいかもしれません。
1個だとやっぱり存在感に・・・というかただのビンになってしまうので、ビンではなくてもガイコツ物やそれに準じたえげつない、ダークネスな物を添えてあげると双方が双方を引き立ててくれるでしょう。
¥5250-THANKYOU SOLD


f0180307_2334463.jpg
f0180307_2333432.jpg
f0180307_2332653.jpg
f0180307_2331687.jpg
USA vintage poison bottle・・・小ぶりなポイズンボトルです。恐らくラベルがヴィンテージのデッドストックかなにかで、茶ビンに後から貼ったものだと思うので実際に毒物が入っていたとは思えません。
なぜならキャップがコルクだから。毒物のビンでキャップがコルクって・・・「魔女が大きな壺でコトコトなにかを煮てるんじゃないんだから!」って感じでしょ?
オリジナルに拘らず、雰囲気を手軽に楽しみたい方に!
女性のドレッサーとかにあってもかわいいかも。あとはジョークでテーブルの醤油注しとかと一緒にお酢とか入れて置いてあってもお客さんに「え?毒あるけどなに?」くらいの盛り上がりはあるかも。盛り上がり・・・盛り・・・毒だけに!
¥3990-THANKYOU SOLD


f0180307_23105963.jpg
f0180307_23104975.jpg
f0180307_23104129.jpg
f0180307_23103023.jpg
USA vintage poison bottle・・・こちらも毒物ボトル。ラベルがノリか薬品かなんかが滲んだのか少々見えにくくなっていますが、まさに毒々しさが増した感じがするので、これはこれでいいですね!
先ほどのガラスラベルのものとほぼ同型同サイズとなります。
こちらは紙のラベルが貼ってありますが、もしもガラスラベルのガイコツ付きが現れた日にはちびっちゃいますね!
ちびっちゃったらまずそのビンは尿瓶に使う!!
¥6300-


f0180307_23181272.jpg
f0180307_2318492.jpg
f0180307_23175647.jpg
f0180307_23174581.jpg
USA vintage poison bottle・・・今回の毒ビンのなかで唯一クリアガラスによるものです。ラベルのガイコツがナチスドイツのトーテンコップのようでしびれます!!
バリエーションを持たせるのであればポイズンボトルもサイズ、形状だけではなく茶に加えクリアもあるといいですね!
うーーーん、これめちゃめちゃかっけーな☆
¥7350-THANKYOU SOLD



f0180307_23222668.jpg
f0180307_23221743.jpg
f0180307_23255323.jpg
f0180307_2322876.jpg
f0180307_23215582.jpg
USA vintage medicines bottle・・・薬品、毒物ではなくHYGIENIC POWDERなので衛生的な粉、粉末のマキロンみたいなものなのだろうと思いますが、誰がどー見てもこの看護婦の顔は「毒」にしか見えませんし、誰がどー見ても木の実ナナです。
いろんな意味で「濃い」です!
ただ、このボトルを訳あってその日に買えなかったので、どーしても気になって翌日これの為に予定変更して片道約2時間かけて戻って買ってしまいました。欲しかった・・・
これだけ見たら時間とガソリン代のこと考えたらはっきり言って赤字です・・・
・・・

赤十字みたいなww
¥5670-



f0180307_23361569.jpg
f0180307_233654.jpg
f0180307_233554100.jpg
f0180307_23354083.jpg
f0180307_23352735.jpg
f0180307_23351334.jpg
f0180307_2335040.jpg
f0180307_23344424.jpg
f0180307_23341642.jpg
f0180307_23334930.jpg
f0180307_23332922.jpg
USA vintage medicines bottles・・・ちょっと一個一個やるの面倒になっちゃったのと、同じだから意味無いかな~と思って一気にやらせてもらうことにしました!!
ラベルタイプではなく、文字が浮いて出てきているタイプです。
これは・・・ラベルを変えられないので、当時それ以外の物を入れちゃったら大変なことになっていたことでしょうね!
茶があったり、クリアでもサイズがちょっと小さいのがあったり、一個だけ裏にラベルが貼ってあるものがあったりと何気に全部違いますが、一気に集めたい方にはいいかもしれません。
1pcs for ¥4830-
小さいのだけ¥3990-



f0180307_23434595.jpg
f0180307_23425698.jpg
f0180307_23424297.jpg
USA vintage medicines bottles・・・時にはこういった薬品名だけが書かれたものではなく、あれこれやたら書いてある物もまた味わい深く感じます。
こちらは厳密に左右対というわけではありませんが、
「2個1セットのものばかり集めてしまうキチガイの部屋」
をテーマに部屋作りされている方におすすめします。
そんなテーマの部屋を想像する人は少ないかもしれませんが、いつか映画でも作るときがきたら(こないけど)、部屋の物、所有する物が全て2個ずつあるヤツとかいいですね。テレビもソファーもフライパンもトイレもベッドもストーブも全部2個ずつあるのwwいいなーそーいうキャラクター
共感して下さる方是非2個どーぞ
共感して下さる方是非2個どーぞ
1pcs for ¥3150-


f0180307_23524250.jpg
f0180307_23523510.jpg
f0180307_23522762.jpg
f0180307_23521743.jpg
USA vintage tiny bottle&jar・・・最後おまけ的な。特別小さいというわけではありませんが、流れ的にやったら小さく感じてかわいくなってきました。
ティニーというほど小さくもないかな?笑
ま、かわいいよね!
ビン ¥1890-
ジャー ¥1470-



というわけでどうぞ明日もまたよろしくお願いします!

薬ビンについてはひょっとしたら自宅件ギャラリー、モデルルームが整った際にはそっちに連れて行く分があるかもしれません。
いや、ほんと全部2個あるシリーズとか作ってみたくなってきた。家電とかはやらないけど
棚にあるもの全部2個セット的な。

ハバナイスウィークエンド!



ANDANTE ANDANTE
260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com
通販でも対応させてもらいます。
Facebookページもよろしくお願いします。
by anan-blog | 2013-11-24 00:03 | ANTIQUES | Comments(2)

NYレポ 11 (MAレポ1)

3~4日前にDVDを3本借りたのに

まだ1本も見れてません。

DVD見ているときにアイスクリーム食べるのが大好きです。

実家の冷凍庫には冬でもアイスが10個くらい入れてあります。

最近ガーナチョコレートのアイスが濃くて美味しいという発見をしたのでそれと

パッケージで覚えててどこのなんていう商品はわかりませんが、ラムレーズンの新しいのがあってそれも超美味しい!

今夜こそは帰ってDVD見たい。そしてアイス食べたい!!

DVD見なくてもアイスは食べてるけど!






さてNYです。

NYレポ11 (MAレポ1)

ペンシルバニアでの夜の仕入れを終えNYに戻った翌日の朝

ペンシルバニアでの仕入れ分をある程度まとめておかないと、どんどんやること溜まる一方なので

そりあえず朝は仕分け、パッキングしながら

f0180307_16147100.jpg
珍しくベゲネゲチーじゃないです。

DELIで初となるCHICKEN CUTLET/チキンカツレツです。

チキンカツレツうまいです!!

ハマったのでもう一回食べようかと思いましたが、野菜などフレッシュなのつかったサンドイッチは$4~5くらいするので結局以降いつものベゲネゲチの$2.50ばっか食べてました。


f0180307_18363752.jpg
梱包でしばらく缶詰になるので一緒にバナナチップも買いましたが、日本にあるみたいに甘く蜜がついているようなのじゃないので、ただ揚げただけなので、普通に味付け無しのポテトチップって言う感じで、まずくもなけりゃうまくもない。




f0180307_1973092.jpg
整理、パッキングがキリのいいところまでいったので、夕方からMズヤくんとNY州からコネチカット州(以下CT)を越えマサチューセッツ州(以下MA)はBOSTONに向かいます。

通勤ラッシュに巻き込まれてかなりうっとおしかったですが

NY周辺はこの時期紅葉が見ごろなので、普段もみじ狩り的紅葉を楽しもうっていう感覚はあまり持ち合わせていませんがここぞとばかり「紅葉綺麗!」って言っておきました!!

テールランプの赤も相まってますね!相まってませんよ!!



f0180307_20164599.jpg
パーキングエリアでダンキンでドーナッツ買って、観光モード入ってきてました笑

そーいえばMズヤ君がすばらしいことに気付きました

f0180307_20214520.jpg

「ダンキンドーナッツってなんでドーナッツ屋なのにコーヒーがロゴなんやろーねー?なんか違和感感じてたら今見てわかった。その違和感これやー」って

そーいうの気付く人、気にする人ほんと好き!

確かにダンキンドーナッツのロゴはコーヒーや。

ということで調べました!  Mズヤ君が。

アメリカはドーナッツやクッキーをコーヒーやミルクに浸して食べるという食べ方がありますねそーいえば。

ドーナッツをダンクして食べるから「ダンキンドーナッツ」

コーヒーと合わせてどうぞ!っていうことでコーヒーがロゴデザインに取り入れられたみたいですね!



わかってしまえば

まあ

なんてことはなかった。



僕はストロベリーチョコの真っピンクのドーナッツが好きです。

ダンクはしません!!



f0180307_20311222.jpg
CTに入る頃は日もだいぶ傾き夕焼けが綺麗でした。

でもこの時点でまだCT入ったばかりだったので、MA、それもBOSTONは東の(ミスター)はじっこにあるので、まだまだかかります。

と、いってもNYからBOSTONは渋滞無し想定で考えると3時間半~4時間程度

いよいよ初となるBOSTONですが

それはまた明日のお話に





では仕事です。

昨日面倒くさくて紹介仕切れなかったスニーカーちょっとと

アウターちょっとと

心強さと (強引)





f0180307_1522693.jpg
f0180307_1521971.jpg
f0180307_1521296.jpg
f0180307_152655.jpg
f0180307_1515038.jpg
USA 60s vintage"BROOKS"leather single riders jacket(DEADSTOCK??)・・・60年代の筆記体タグのBROOKSのレザーシングルライダースです。
こちらはサイズが36のレディースのもののようです。首もとの一個のボタンの合わせ、ちょっとだけ女性用のパターン(バストのある)というだけなので、女性はもちろんですが、男性でもすごく小さく細くそれでいてヴィンテージのライダースを探していた方に大変おすすめできます。
僕だと前を閉めて着用するのは困難です。
状態はデッドストックと言っても差し支えないほどの良さです。保管時についたであろうシワこそまだありますが、ダメージはおろかスレなどの使用感も一切ないです。
ジッパーはすべてのジッパーがTALONジッパー
革は薄手のカウハイドですかね?すでに柔らかく慣らし期間はいらないですね。ほぼデッド状態でも今日から快適に着れるほどやわらかいです。
小さいライダースお探しだったかたどーでしょう?
size36(ladies)
¥25200-THANKYOU SOLD


f0180307_1563799.jpg
f0180307_1562963.jpg
f0180307_1561956.jpg
f0180307_1561120.jpg
f0180307_1555973.jpg
f0180307_152459.jpg
USA 60s~vintage"WHITING"stadium jamper・・・60年代ころのWHITINGのスタジアムジャンパー/スタジャンです。
ワッペンなどないシンプルなタイプなので(たぶん取ったんだと思いますが)、アメカジに限らずジャンル問わずに着れるんじゃないかと思います。
サイズは38とちょうどいいサイズです。つーか僕にはちょっときついです。
青×黄色の色もいいです。紺デニムにワークブーツの感じもいいですし、今っぽくはくならライトグレーのスウェットパンツに同系グレーのNBのスニーカー、シャツにネクタイなんていうのいですね。
それなりの使用感、汚れあるとしても状態いいと思います。
かわいいです。
size38
¥12600-


f0180307_157437.jpg
f0180307_1573694.jpg
f0180307_1573057.jpg
f0180307_1572483.jpg
f0180307_157168.jpg
f0180307_1571125.jpg
f0180307_1565340.jpg
USA 70s~vintage"ALL STAR"corduroy football jacket(stadium jamper)・・・70年代ころのコーデュロイ素材のフットボールジャケット(スタジャン)です。
黒ベースに黄色の物ってなんかヴィンテージ感強く感じますね。
背中のチェーンステッチもいい雰囲気です。
ボーイズのLサイズということでかなり小さめです。
リブがちょっと強めにしぼまる感じなので、ウエスト高めにツイードのやや太めのトラウザーなんかに黒の革靴合わせて50年代風に着てあげたいですね!
袖あたりにスレなどありますが、その他良好です。
こちらも僕には少々小さいくらいなので、小さめのジャケットお探しのかた是非
sizeBOYS L
¥10500-


f0180307_2115674.jpg
f0180307_2114473.jpg
f0180307_2112999.jpg
f0180307_2112195.jpg
f0180307_2111381.jpg
f0180307_211110.jpg
80s vintage"adidas"superstar(made in FRANCE)・・・80年代のフランス製アディダススーパースターです。
金ベロのほうがいいという方も多いのかもしれませんが、このカラーについてはベロも白で白黒だけのほうがかっこいいって思う方もいるのかもしれませんね!(僕そっち)
状態も全然いいです。サイズも10ハーフとヴィンテージスニーカーとしてはいいサイズですね。現実味のあるサイズです。
ヒモが黒になっているので白がいいというかたは白に変えてくださいね。
スーパースターっていうモデル名つけられるだけあって、本当にスーパースターですねこのモデルは。
ヴィンテージ、古着好きな方から、そのカラーリングからモードにもいいです、僕ら世代でHIPHOP好きな方にもいろいろ思い出もありそうなモデルです。
ちなみに僕、中学から高校に入るころこれでスケボーしてました。スーパースター2足つぶしてます。
そういう青春時代の思い出があるスニーカー「スーパースター」
size10 1/2
¥14700-THANKYOU SOLD


f0180307_2392122.jpg
f0180307_2391259.jpg
f0180307_239424.jpg
f0180307_2385419.jpg
f0180307_2384333.jpg
"NEW BALANCE"574 sneaker・・・ニューバランスの574モデルです。蛍光イエローがかっこよく、日本に売ってなさそうだなーと買ってきたんですが、調べてみたら日本は平行輸入でしか入ってきてないみたいです。
574と定番のモデルですが、定番とはなんぞや?と言わんばかりにこの色を持ってして定番とは言いがたいですね。
まあ、アクセントに蛍光取り入れるスタイルもここ数年のトレンドだと思うので是非
ちなみに新品見たらやっぱり平行だからか18000~25000くらいと574にしてはかなり高いですね。
ま参考にしてご検討してもらえたら嬉しいです。
size9
¥7770-THANKYOU SOLD




ではまた明日~っていうかもう夜中の3時ーーー!!

ではまた後でw
by anan-blog | 2013-11-23 02:52 | MEN'S | Comments(4)

NYレポ 10 (PAレポ 3)

ANDANTEANDANTEのFACEBOOKページへのいいね!いっぱいありがとうございました。

昨日の見ていない方は、昨日からFACEBOOKにてANDANTEANDANTEのページが出来たのでそちらもどうぞよろしくお願いします。

時々ブログで紹介していないものの紹介や、以前こちらブログで紹介した物でも、別角度よりのアプローチをかけておすすめし直したりするかもしれません。

ブログがおろそかになることはありません。

全体的に自分自身がおろそかにならない限りは(笑)




NYレポ10(PAレポ3)


f0180307_1805055.jpg
ペンシルバニア3日目、大きなアンティーク屋が何件かあるエリアで宿泊し、そのままその街の調子よさそうなダイナーを見つけたので朝食

そのエリアのアンティーク屋は10時からだったので、気持ちゆっくりめ

ゆっくりだからか、そういう街だからなのか、若い人も数人いたけど、ほとんどがおじいちゃんおばあちゃんばっかりのダイナーでのんびりしててよかったです。


f0180307_1875134.jpg
お気付きだろうか?

無いのである・・・

あるはずのものが・・・


そうです。チーズオムレットじゃあないんです!!

サニーサイドアップと、コンビーフソテー、そしてホームフライ

コンビーフソテーが食べたくなったので、なんとなくサニーサイドアップがいいかな?と思ったんでしょうか?

今見て自分でも「そーいえばオムレットじゃないの食ったな」と知った感じです。

当たり前ですが、コンビーフの味ってコンビーフの味ですね~


f0180307_22255667.jpg
こちらもまたかなり大きなアンティークショップ。

コーヒーがFREEでもらえるようだったので、もらいにいったら「コーヒーのサービスはウィークエンドだけよ!」と言われました。

今度はウィークエンドに行きたいと思います!

ま、そのコーヒーのサービスの為にウィークエンドをここでは過ごせないです。

つまり、うそです。


f0180307_22281575.jpg
この界隈でいつも見るアンティークショップの大きなところを数件回るうちに夕方になってきたので、夜遅くまでやっているアンティークショップに移動です。


f0180307_22533758.jpg
f0180307_22532962.jpg
途中で燃料補給です。
なにぶん今回のNYでかりたGMC YUKON XLがでかいので燃料が入りすぎです。

空から満タンにすると25ガロンくらい入ってくれちゃうので・・・たぶんタンクは100リットルとか110リットルとかですかね?涙

YUKON XLかっこいいけどコストかかるー


f0180307_22591175.jpg
そーいえば(総入れ歯)、最近日本のガソリンスタンドって、ロックかけて勝手に給油出来るのなくなりましたね。

ヨーロッパもありません。

ひさしぶりにロックかけて勝手に給油させてましたが・・・特にやることもないので、普通に隣にいたのであんまり意味無かったです笑



f0180307_2314372.jpg
夜遅くまでやってるアンティーク屋では大好きな、この別格にかっこいい薬ビンを集めに行ったつもりでしたが・・・

このテの別格の薬ビンはアメリカでも行く度行く度高騰してきてて、とてもじゃないけど仕入れにならなくなってきましたね。

まあでも自分が大好きだっていうのと、ANDANTEANDANTEの色のうちの1色と考える象徴的アイテムなので利益無しでもちょっと集めてきました。

薬ビンの入荷は間もなく出来ると思いますが、アメリカのこういうかっこいいの楽しみにしていて下さい!!

高いけどね!!




朝から晩までアンティークばっかり見ていると目が疲れますし、新鮮味が無くて魅力を見逃す恐れがあるので時々リフレッシュしに店の外に一服しに出ます。

さすがに預けてある品物が山ほどあるので、勝手に出て行くと『え??買わないで帰るの!?』と、びっくりさしちゃうかもしれないのでちゃんと「休憩休憩!タバコ吸って来るね。」と安心させて出て行きます。

もう夜の7時とかだったので普通に真っ暗でしたが、店を出た時にちょうど何人か人が歩いてきたのでなんとなく邪魔にならない程度によけながらふっとその人達の顔を見てみると









全員ゾンビ!!

全員おばけ!!





「!?んんったぁぁぁ」
と、声にならない、でもちょっとだけ声に出ちゃう

「びびったぁ~」が出てしまいましたが、それもそのはず

この日はハロウィーン☆

アメリカで夜で暗くて静かで田舎で、いきなりゾンビメイクの人達に遭遇すると

「びびった」っていうのが「びびった」と言えないもんです。

その後もぞろぞろとゾンビメイクの人達が通ったけど、ハロウィーンは子供達がほんとにかわいい!!

ゾンビ、おばけ、ゴーストの格好をしていても子供達はいつだってエンジェル!!
うまくないし、恥ずかしいし、つーかちょっとサムかった?



ま、俺もサムいけど、アメリカも気温がサムかったので、アメリカの田舎はいろんな意味で夜はこたえる。

PA最終日でもあったので最後追い込みでいっぱい仕入れて、ホームNYへ帰りました。

4時間かけて

Mズヤくんに国際免許持ってきてもらえばよかった~

って今思い出したけど、フランスの免許今いろいろあって失効中だったんだっけか??





仕事です。遅くなっちゃってるので簡単に


f0180307_0125799.jpg
f0180307_0124722.jpg
f0180307_0123663.jpg
f0180307_0122182.jpg
f0180307_01288.jpg
f0180307_0115649.jpg
USA vintage"ALDEN"leather plaintoe shoes・・・旧ロゴがついたALDEN/オールデンのレザーシューズです。
カーフ素材のようで、コードバンのものではありませんがかっこいいです。
ソールはこれはちょっと僕にはわからないんですが、モディファイドとかトゥルーバランスというのになるのでしょうか?
オールデンは僕は所有してないので実はあんまり詳しくないのでそのへんむしろレクチャーお願いしたいです。
トゥルーバランスラストやモディファイドラストだとハーフサイズくらい大きいのでこちらは8表記ですが、8ハーフの方のほうがいいのかもしれません。そのくらいの方是非試してみて下さい。
インソールに少々ダメージもありますが、外側は大変綺麗です。
ソールも張り替えたのかまだまだ全然残っています。
コードバンのはもう持っている、カーフのプレーンも欲しかったいう26~26.5cmくらいの足の方よろしくどうぞ。
ビジネスシューズとしてもカーフならいいかもしれませんね。
size8
¥21000-THANKYOU SOLD


f0180307_0111468.jpg
f0180307_011355.jpg
f0180307_010521.jpg
f0180307_0103579.jpg
f0180307_0101972.jpg
f0180307_0101167.jpg
f0180307_095943.jpg
f0180307_082693.jpg
USA"ALDEN"cordovan leather wingtip shoes 974・・・ちょっとインソールがすれて見えにくいんですが、こちらもALDEN/オールデン。
ウイングチップシューズ974です。
とても丁寧に手入れされていたのか、古着で出てきたときからガラスみたいに爪先ピッカピカでした!これがコードバンというのものかーと関心しました。
少々サイズが大きめで10サイズなので28センチくらいの方へ
トレモントラストっていうのになるんですかね?
爪先に減り防止の金具があったり、一箇所側部に革の切れがありますがその他はまあまあな状態です。
足の大きな方お待ちしてます。
size10
¥22050-


f0180307_07593.jpg
f0180307_074997.jpg
f0180307_0740100.jpg
f0180307_073449.jpg
f0180307_072521.jpg
USA"L.L.BEAN"leather middle boots・・・LLBEANのチャッカブーツのようなミドル丈のブーツです。こういうのはなんか名前あるんですかね。
ソールはゴム製(ヴィブラムソール)なのでスニーカーい毛が生えたくらいの感覚でアクティブにはいてもらうことが出来そうですね!
このくらいの丈ですと、チノパンちょっと裾でまくり上げてやって合わせると雰囲気あっていいですよね!
size-(26.5くらい)
¥8610-THANKYOU SOLD


f0180307_024291.jpg
f0180307_0242320.jpg
f0180307_024188.jpg
f0180307_024105.jpg
f0180307_024448.jpg
f0180307_0235583.jpg
USA"L.L.BEAN"bean boots・・・LLBEANのビーンブーツです。状態も大変によく、かつ革はしっとりはきやすいくらいまで慣らされてきてますね。
春は春雨前線と野外イベントのスタート時期に、夏はキャンプやフェスそして梅雨に、秋も秋雨前線があり、冬は雪。となにげに1年間通して役立つビーンブーツ。と、僕は思っているのですが、実はまだはいたことありません!!サイズもいいから僕が欲しいです!
欲しかったという方、すでに今所有していのがボロで買い替えを考えてる方、今知ってかわいいと思った方、是非に!
size8
¥8400-THANKYOU SOLD



ではー
また明日もよろしくお願いします。

by anan-blog | 2013-11-22 00:32 | MEN'S | Comments(0)

NYレポ 9 (PAレポ 2)

この度FACEBOOKにて、ANDANTEANDANTEの"ちゃんとした"ページを設けました。

個人でFACEBOOKを始めたときに、なんとなくANDANTEANDANTE作ってたっぽく全然よくわからないままにしてましたが、時々お店に遊びに来てくれる方々がチェックインしてくれたりしていました。

すいませんちゃんとしたの作ったので今後もチェックインしていただけるようであればNEWのほうでお願いします。

同時にこちらのブログの最後尾にFACEBOOKの「いいね!」のボタンがついたので

ウケたり、商品がお気に召す物だったり、ウケたりまたは、ウケたりしたら「いいね!」ってポチってもらえたら僕のやる気が出ます!!

FACEBOOK個人のアカウントと、ANDANTEANDANTEのアカウント、そしてこちらのブログと、どのようにして使い分けるか見通しのないままですが、個人とブログ、そしてこの度設けたANDANTEANDANTEのページ、ちょっとずつ違ったことやろうと思うので、個人でつながっている方も、こちら見てくれる方も誠に恐縮ですがよろしければANDANTEANDANTEのFACEBOOKを「いいね!」よろしくお願いします。







ANDANTEANDANTEのFACEBOOKへはこちらからどうぞ!!
さあどうぞどうぞ!!


恐縮してなっ!!

押し付けがまし!!










さて、昨日は先日もちょいと触れた今週末に控えた、ある人の結婚式のウエルカムボード作成をしていました。

昨日しかやる時間が作れないまま、昨日が納期期限という

相変わらず「なんとかする!」のスタンスでやってました!

無事・・・(他の約束の時間に全然間に合わなくなってしまったので無事ではないけど)

無事に、新郎新婦の元に届けることが出来ました。

完成品は結婚式レポの時にUPしますが、とりあえず途中経過を1コマだけ


f0180307_15504490.jpg
絵を描くのは久しぶりです。

ヨーロッパに母と行った時は、どっか風景のあるところで二人でデッサンでもしようかなーと計画していましたが、普通に買い付けと観光の移動で忙しくて忘れてましたので、いつ以来だ??

イベントでライブペイントとして描かせてもらうことはありますが、即興は即興の難しさがありますが、普通に描くと、細かいミスがえらく気になったり、あーしたほうがいいかな?とか思いつくことが出来、切るところ切れないので描いてる当人はやったら神経質になってしまいますね。

とりあえずお渡しの際に新郎新婦が気に入ってくれたようなのでホっとしています!

ま、乾杯の挨拶も任せてもらっているので、次はそれっす。







とりあえず

人使いが荒井注!!笑







ではNY

NYレポ9 (PAレポ2)

PAって何?というかたもいるかも知れないですねそういえば(総入れ歯)

PAもパーキングエリアとかまあいろいろありますが、ここでPAとはペンシルバニア州の略号です。

ニューヨークはNY、ニュージャージーはNJ、カルフォルニアならCA、イリノイならIL、ペンシルバニアならPAといった各州ごとに略号が定められています。

時々どっちかわかりにくいのもあります

ヴァーモントのVT
ヴァージニアのVA

アラバマのAL
アラスカのAK

知っておいで・・・まあたいして役にはたたないでしょう。



f0180307_1792128.jpg
NYからPA来ていますが、前日は体調不良で結局NYを出るのが遅くなり、PAのやや夜遅くまでやっているところをちょっと覗いただけになってしまいました。ま、そのちょっとでもとてもいいもの仕入れられたのでわからないもんですが。

翌朝、いつもこの街に来たときの定番の朝ごはんとなっているDINERで朝食


f0180307_17113189.jpg
まあどこの街にいても基本的にDINERでの朝はオムレツとホームフライと決まっております。

この日は、ベーコン入りチーズオムレツでオーダー

想像が普通に出来ると思いますが、想像通りの味です!!


f0180307_1716523.jpg
普通に朝のメニューから選べばコーヒーとかも付いているので安くすむものを、変にケチって細々とオーダーしたら、僕より全然高くついたMズヤくんの朝ごはん。はっきりいって

「犬のごはん」って感じにしか見えません!!笑

これにはウケたな笑

これでオムレツとホームフライある僕より高いってんだから笑いますよそりゃあもう!!クックックックック・・・


f0180307_17205148.jpg
田舎のアンティーク屋はけっこう朝が早い。

モールともなると朝9時からやっているところもしばしば

ということで、早速朝9時・・・ちょい過ぎくらいから仕事です!


f0180307_17223318.jpg
ヨーロッパの蚤の市もたいがいカオスですが、アメリカのカオスっぷりもたいがいです。

古いキッチンツールや、いい感じのヴィンテージのアドバタイジング物、雰囲気のあるやれた木製の棚に混じって

ロボがいる。

ま、人のことは言えませんが、セレクトが自由すぎます!!

こういうナメたの嫌いじゃないとはいえ、わざわざ高いお金払って飛行機乗ってアメリカに来ているのに、なんのロボなのか、どうなっているのかなど、貴重な時間を使ってしまっている自分に一瞬「はっ!」となりました。





f0180307_17333171.jpg
この日は仕事の写真といえば、さっきのあのろくでもないロボ以外撮っていなかったので、まるで仕事なんてしていないかのように見えてしまいますが、がっつりやってました。

夜はPIZZA HATのピザと、TACO BELLのタコスとポテトチップス。

完全に体に悪いですが、けっこう美味いですよ!

特に$1ピザばっかり食べてる僕には、具のいっぱい乗ってるピザなんてご馳走ですよ!!

とにかくMズヤのくんのビールの消費量がっっっっっっっぱじゃないので

途中、ブリュワリー寄って36本くらい入ったの買っておきました。

そのブリュワリーもウケたなそういえば

倉庫の中に大きな冷蔵庫(普通に1LDKの家くらいの大きさの冷蔵庫でした)があって、その冷蔵庫の中に入ってビール箱買いなんですが(1本とかでは買えません。)、

起こることって起きるもんです。

まんまと僕とMズヤくんが冷蔵庫の中にいたら、誰かが間違えて閉めたのか、勝手に閉まっちゃったのか、ドアが「ガチャン」って閉まった音と同時に電気も消えて真っ暗!!

しかもビールを頃合いまで冷やしているような部屋!!っていうか冷蔵庫!!

瞬間的に二人して「オオオオオオオオーーーーーイイイ!いるいるいるいるいるいる!!!!!」って大声出したら

「ガチャン」って開けてくれました笑

カーネルサンダースを小汚くしたようなオヤジでしたが、けっこう面白いオヤジでした。




アメリカ・・・「ここでこういうこと起きたらアメリカだよなー」っていうことを本当に起こしてくれるから、ほんと大好き!!飽きない!!ま、本当はちょっとだけ飽きてる部分もあるけど・・・

閉じ込められたままになってたらこんなこと言えないですけどね!!

一瞬冷蔵庫に閉じ込められるという大事がありましたが、無事こうやってここでブログやっていられてるので普通に、では仕事です。



f0180307_22325452.jpg
f0180307_22324829.jpg
f0180307_22324087.jpg
f0180307_22323197.jpg
f0180307_22312321.jpg
f0180307_22311777.jpg
"YVES SAINT LAURENT"clutch bag/pouch(NEW)・・・イヴサンローランのクラッチバッグというかポーチです。
素材は一見してエナメル、パテントに見えますがビニール素材になります。
箱のある新品状態です。こちらはYSLコレクションラインからではなくパルファム(香水)ラインより販売されていた物なのか、クリスマスなどのセット販売のものなのか、顧客にあげてたものなのか、香水購入時のキャンペーンなどのノベリティなのかわかりませんが、バーコードがあるのと、NOTFORSALEな非売品表示はないので商品だったのだと思います。
ポーチとして出ていた物のようですが、ちょっと小さめのクラッチバッグ、あるいはパーティーバッグのようにして使ってもらって遜色ないです。
コレクションラインではないためか中国製であったり、箱のそれなりにチープ感は否めないものの、ビニールとはいえエナメル質が綺麗でYSLらしさは十分にあります。
YSLのコレクションとしてもひょっとしたらとても珍しいのかもしれませんね!
未使用品ですが、箱等それなりに保管時の傷などもありますが、プレゼントにもいいですねこれからの時期!!
size18×13×3cm
¥8400-THANKYOU SOLD


f0180307_22333297.jpg
f0180307_22332730.jpg
f0180307_22332134.jpg
f0180307_2233131.jpg
"HERMES"leather bracelet・・・エルメスのブレスレットでも最も定番でしょうか(僕の中では)、こちらの「ジャンボ」。二重巻きのってチョーカーなんですか?女性なら首に巻きつけられそうですが、男性だと僕が試してみたところ・・・苦しかったです。
手首に寂しさを感じていたかた、特に強いデザインのものではなくてもいいけど、しょぼいのならつけない・・・と思って普段何も着けていなかったという方にも、洋服の邪魔を一切せず、それでいて静かにエルメスの主張があるので大変バランスのいいブレスレットだと思います。ユニセックスでどうぞ
¥5250-THANKYOU SOLD


f0180307_22342421.jpg
f0180307_2234169.jpg
f0180307_2234942.jpg
f0180307_2234469.jpg
f0180307_22335466.jpg
"HERMES"leather bracelet・・・同じくエルメスのブレスレット。意識して見ると金具の形が「H」になっています。こちらも静かにHERMESを主張している「トゥルニー/トゥルーニ」というモデルです。
取り外しは一見してよくわかりませんが、わかってしまえばこれほど簡単なものもありません。H型の金具に小さく「HERMES」と彫られたところで・・・抜けます。
革に雰囲気が出てきちゃっているので女性にはちょっと違うかもしれませんが、逆に男性には黒くなってきた革の持つ力強さと、エルメスデザインの上品さ兼ね合せててとてもおすすめです。
¥6300-THANKYOU SOLD


f0180307_22355065.jpg
f0180307_22354123.jpg
f0180307_2235322.jpg
f0180307_2235875.jpg
f0180307_22345720.jpg
"HERMES"leathe bracelet・・・エルメスのレザーブレスレットです。「プスプス」というかわいいモデル名です。メタルの部分に細かい傷等あるものの革の部分はステッチもそんなに汚くないので普通に女性も使えると思います。
レバーをずらしてやると口が大きくなるので手を入れてレバーを戻して装着です。
茶色の革バンドの時計と一緒にしてあげてもいいですね。デザインがミニマムでも十分かっこいいのはやっぱりエルメスの持つ力を感じますね。
商品だけではなく、やっぱりその存在に憧れますね☆
¥6300-THANKYOU SOLD


f0180307_22371597.jpg
f0180307_223776.jpg
f0180307_22365929.jpg
f0180307_22365024.jpg
f0180307_2236407.jpg
f0180307_22363082.jpg
f0180307_22361966.jpg
vintage"GUCCI"leathe shoulder bag・・・ヴィンテージ、オールドグッチです。外部は大きなダメージもなく綺麗なものですが、内部が・・・ウレタン劣化かベタベタではなく粉っぽくなてしまっています。せっかく見つけて残念でしたが、小さな布袋等を中に入れて使えばカバンとしては問題なく使えるはずです。
ストラップ、ベルト穴付近もまだまだ綺麗です。ほんとなかの粉っぽさだけです。
気にしないでお使いいただける方よろしくお願いします。
size28×17×4.5cm
¥6930-THANKYOU SOLD


f0180307_2238473.jpg
f0180307_22375669.jpg
f0180307_22374870.jpg
f0180307_22373918.jpg
"COACH"leather shoulder bag・・・コーチのショルダーバッグです。ストラップの短い脇の下に来るタイプのものですまた、一枚革のタイプではなく一枚革タイプのものよりもやや薄く柔らかい革で裏地のあるタイプになります。
革もまだまだ元気ですが、角にスレ等傷がありますので、傷など気にしなくアクティブにガシガシ使えるカバンとして持ってもらうと気楽でいいですね!
size28×15×7cm
¥6300-THANKYOU SOLD


f0180307_22385675.jpg
f0180307_22384933.jpg
f0180307_2238395.jpg
f0180307_22383084.jpg
"FURLA"laethe backpack・・・イタリアのレザーブランド「FURLA/フルラ」のレザーバックパック(リュック)です。
自分で言うのもなんですが、小ぶりなので冬のアウターの上からだと少々使いにくいかもまた、暗いコーディネートにはいい差し色になってくれるかもしれませんが、色目としてはどーみても夏物の色ですね!!
まあでもタートルネックのセーターとかにリュックもかわいい!!
状態は大変よく保存袋もあります。恐らくNYのマダムが一回か二回使った程度で中古史上に出回ったんじゃないかなー?あるいはサンプルセール等で出てきた物か?
冬でも明るい格好を好む方や、暗い格好のアクセントに。
小さくて使い勝手はそれまでですが、とてもかわいいです!!
size24×18×8cm
¥6720- THANKYOU SOLD



ではまた明日~

FACEBOOKアカウントお持ちの方、なにとぞよろしくお願いします。
by anan-blog | 2013-11-20 22:41 | LADY'S | Comments(0)
いつものことですが、準備に¥が前日になってしまい時間がかかり
1時間半しか寝ずに柏JUNKMARKETに出店したため、昨晩は奇跡的な眠気でまたまた布団に入って3秒くらいで寝てました(大袈裟でもありません)
朝さっと起きれず、今朝起きれたのは7時・・・

千葉テレビ「ハピはぴモーニング」のなかでANDANTEANDANTEの紹介コーナーを再放送していただけることになっていた6時45分頃に起きれず・・・

一回目はNYにいたため

二回目はあまりの睡眠不足で起きれず・・・

二度も見逃してしまいました・・・申し訳ないです。

さすがに三回目の再放送は無いでしょうから、誰かDVDに撮っててくれろ!!
とりあえず、今朝見てくれた方から写メで放送された様子を画像で見ました。


そーとー緊張してますね。

テレビで見るとウチの店映えますね!路面でよかったです!



さて、昨日の柏JUNKMARKET

はんぱじゃない人の出で、ニコチンの補給がまるで出来ないくらい忙しく、そして楽しく過ごさせてもらいました。

f0180307_14473212.jpg
お越し下さった皆様どうもありがとうございました。
千葉からも大変多くの方が遊びに足を運んでくれました。ありがとうございます。

f0180307_14494722.jpg
これでも一部です。
差し入れがすでに自分一人ではどーにも消化出来ないくらいいただいてしまったので、夕方遊びに来てくれた友人達と一緒にいただきました。

エクストラへーゼルナッツシロップスターバックスラテとチーズバーガーもしっかりいただきました。
催促したつもりではありませんが(笑)、願いが叶いました☆


f0180307_14522713.jpg
f0180307_14532956.jpg
f0180307_14532179.jpg
f0180307_1453874.jpg
f0180307_14525360.jpg
f0180307_1452404.jpg
最近会ってなかった人達や、お会いしたかった人、話したかった人ともいっぱい会えてよかったです。

たぶん100人は知り合いに会った!

なにより楽しかったです。


f0180307_1544870.jpg
f0180307_1548364.jpg
f0180307_15474729.jpg
f0180307_15473738.jpg
打ち上げもとても楽しかった!

席が長すぎてはじっこ(ふじっこのお豆さん)だったから、皆とからめなかったけど笑

とりあえずレディーがいるのにもかかわらず下ネタ多めだったけど笑



柏JUNK MAERKET楽しかった~

主催の皆様ありがとうございました。

出店者の皆様いろいろヘルプありがとうございました。

お越しいただいた皆様どうもありがとうございました。


Mワさん買い付け気をつけて~忙しいね!笑


あ、そうそう。NKNSさんと「WU-TANG」の話が出たので

NKNSさんに捧げます。



NYなのが出たところで

ちょっとだけNY

NYレポ8 (PAレポ1)


f0180307_1952420.jpg
SHIOちゃんと、MズヤくんとBROOKLYNでラーメン食った翌日

Mズヤ君も連れてペンシルバニアへ

朝から、一発目の出荷をして、ニュージャージー寄って、ペンシルバニア・・・を予定していましたが、この朝、冷や汗1リットル出るくらい超具合悪くなったので、昼間で安静にして、薬飲んでちょっとなんとか動けるくらいになったので出掛けたため

出荷は出来たけど、ニュージャージーに寄れずまっすぐペンシルバニアに

あの朝はやばかったな~

久しぶりに立ってられないくらいの具合の悪さだったな~


f0180307_2003898.jpg
BROOKLYNのコジンマリとしたダイナーも好きですが

田舎とか、バイパスとかにあるようなギンギラギンにさりげなくないダイナーも大好き!



f0180307_2022757.jpg
昔はエアコンがあることってウリだったんですねー

店の看板がわからなくて、店の名前はわからないけど、エアコンがあることはわかる!



f0180307_2081616.jpg
またやってしまいました・・・

量が多すぎです・・・

ほんとにアメリカ人はこんなに食えるの?

そしてほんとそろそろアメリカ人に誰かアルデンテっていうの教えてあげてもらえる?

スパゲッティーじゃなくて「ソフト麺」以外のなにものでもないけど、

仔牛のカットレット(カツレツ)も、チキンカットレット(カツレツ)も結構うまい!



f0180307_20164670.jpg
マッシュポテトはけっこう酷いものがありましたけどね。

がんばって3口(サンクチュアリ)しか食べられませんでした。

まずいし、そのくせ量多いし(くらのすけ)

だれかアメリカ人に下味っていうもの教えてあげてもらえる?






ま、さっきまで立ってられないほどで寝込んでたヤツが夜に食う物ではなかったかもね!


ま、寝不足で今もちょっと具合悪いんでさっさと帰って寝たいので、こんなもんで。


仕事です。


f0180307_2311253.jpg
f0180307_23104990.jpg
f0180307_23103612.jpg
f0180307_2311222.jpg
f0180307_23101921.jpg
f0180307_23101174.jpg
f0180307_2395963.jpg
f0180307_2394168.jpg
f0180307_239311.jpg
"BROOKS BROTHERS-BLACK FLEECE"quilting wool jacket(NEW)・・・名門ブルックスブラザーズがブランド創立以来初となる外部デザイナーを招いて始めたブランド「BLACK FLEECE」。デザイナーはご存知THOM BROWNE/トムブラウン。
デッドストックといったほうがいいのか、キャリー品かサンプル品かなにかでしょう。新品です。
NYのスリフトはこんなのも普通にあるから楽しいです!笑
さて、そのブラックフリース。ワークテイストのウールシャツにキルティングの裏地がついており、シャツというよりは完全にジャケット、アウターになってます。
サイズが手描きで「2」って書いてありますね。タグにもなんかそれっぽい番号がふってあるのでサンプルですかね?
それでも仕立てはとてもしっかりしていますよ!ハンガーに掛けてぶら下げてみると、おおよそ作りがいいか、そーでもないかってわかります。これはいい。わかるでしょ?
僕が着ると、気持ち大きいですね。僕より一回りくらい大きい方だといい感じに着れるんではないかと思います。一般的にLサイズくらいですかね。
グレーはほんとに他の色を鮮やかに見せてくれるので、パンツのグレーにして、帽子やスニーカーだけ明るいカラーになんてするといいですね。蛍光イエローのスニーカーとかパープルのキャップとか
ま、パープルのキャップって言ったのは後で紹介するからですけどねー笑
せっかく出てきたので買ってきました。自分の予想だと定価¥48000くらいだったんじゃないかなー。と思います。どーでしょうか?
size2?(着丈77肩幅45胴囲110袖丈64cm)
¥21000-


f0180307_23425412.jpg
f0180307_23424566.jpg
f0180307_23423680.jpg
f0180307_23422734.jpg
f0180307_23421567.jpg
f0180307_2349584.jpg
"POLO by RalphLauren"stand collar sweat jacket・・・ラルフローレンの、厚手のスウェット素材の柄スタンドカラージャケットです。
M65のように立ち襟のジッパーを開けるとフードが出るようになっています。フード出してますけど。
アクリルが混ざることでか、裏地がフリースのようにモコモコと起毛していて、通常のフリースよりも防寒性はありそうです。スウェットパーカーよりもアウターとして見てもらっていいと思います。
左肩にはイニシャルのRLとアンカーが刺繍されたワッペンがつきます。
色はわかりにくいかと思いますが、黒に近い濃紺になります。
スウェット感覚で、もう少しアウターっぽいもの。という感じでスウェットが大本命の今シーズンですから、とても使い勝手がありそうですね!
綺麗メな格好のカジュアルダウンにも、スウェットONスウェットっていうのもいいかもしれませんね!
sizeS(着丈63肩幅43胴囲96袖丈62cm)
¥9450-THANKYOU SOLD


f0180307_23532596.jpg
f0180307_23531644.jpg
f0180307_2353685.jpg
f0180307_23525789.jpg
f0180307_23524342.jpg
"BROOKS BROTHERS"stripes oxford B/D shirt(NEW)・・・ブルックスブラザーズのオックスフォード素材のボタンダウンシャツです。こちらもブラックフリースに続き新品です。
こちらもともとレディースですが、サイズ大きくて男性なら着れそうなので買ってみました。
袖のボタンがずいぶん高いところまであったり、カフには刺繍が入っていたり、ちょっとデザインに面白さがありますね。
レディースなので少々胸の部分がそれなりのパターンになっていますが、羽織った感じ気にならなければいいんじゃないかと思います。
それかちょっと体大きい女性にもかっこいいです。
size ladies L(着丈68肩幅41胴囲102袖丈60cm)
¥3780-THANKYOU SOLD


f0180307_013394.jpg
f0180307_011981.jpg
f0180307_01538.jpg
f0180307_005533.jpg
f0180307_003992.jpg
"RalphLauren RUGBY"crossboneskull embroidery corduroy slacks・・・ようやく日本でも認知が一般化してきたと思ったらブランドそのものが消滅したラルフローレンのカジュアルライン「RUGBY/ラグビー」のクロスボーンスカル刺繍の入ったコーデュロイスラックス(トラウザー)です。
黒(チャコールグレー)のコーデュロイ地にパープルの刺繍。このテの刺繍物にしてはベースと刺繍のトーンが近いので、派手なアイテムなのにわりと落ち着いて見えるといういいところがありますね。
こういうのをはいてみたいけど、水玉みたいで・・・と敬遠していたという方にも、これならばとてもオススメできます!
黒やグレーのマウンテンパーカーにグレーのNB。そして刺繍と同じパープルのキャップなんかいいですねー
ま、パープルのキャップ後で紹介するから言ってるだけですけど笑
状態もワンウォッシュっていうくらいです。
size30
¥7350-THANKYOU SOLD


f0180307_0174613.jpg
f0180307_0173710.jpg
f0180307_0173012.jpg
f0180307_017194.jpg
f0180307_0171052.jpg
f0180307_0165171.jpg
"ACNE JEANS"black skinny denim 5P pants・・・NYでも人気のACNE/アクネのスキニーデニムパンツです。
これ、わかってもらえるとすごく嬉しいんですが、すごくNYのブラックデニムっていう感じなんです。この黒のちょっとだけ薄くなった感じが!もう僕にはこの黒見たときにブルックリンはウイリアムズバーグ、ベッドフォードAveを歩くスタイルがモデルみたいに細身で赤いチェックのシャツにレザーライダースとか着てちょっとパンクっぽい子っていう完全にそのイメージ。
ということで僕がこのジーンズのカラーを題するなら「BEDFORD BLACK」なわけです。
色に地名がつくのいいですね、完全に僕の物差しで言ってますけど。
ま、パンクっぽい黒っていうのは間違いないと思いますです。
size30~31
¥9450-THANKYOU SOLD


f0180307_032138.jpg
f0180307_0315142.jpg
f0180307_0314268.jpg
f0180307_0313284.jpg
f0180307_031238.jpg
f0180307_0311345.jpg
f0180307_031593.jpg
f0180307_0305085.jpg
f0180307_0303846.jpg
"THE GARBSTORE"hard Processed chino trousers・・・「ザ ガーブストアー」というブランドの大変ハードの加工がされたチノパンです。
日本では代官山のSTADIUMで取り扱いがあるみたいですが、まだあんまり日本では扱いが無いんですかね?
デザイナー Ian Paleyは「ポールスミス」のデザイナーとして「R.Newbold」「Paul smith Jeans」のデザイン/クリエイティブ面で経験を積み1998年に自身のブランド「One True Saxon」をスタート。フットボールファンから絶大な支持を受ける。その後2007年にあらたなコンセプトブランドとして「GARBSTORE」を発表。翌08年にはロンドン・ポートベロー地区に旗艦店をオープンする。「真の価値・ルーツ・そして耳を傾けるべき教訓」というキーワードを軸に、彼のクオリティーカジュアルウェアに対する追求と愛が込められたアイテムの数々は、“unfamiliar Vintage(=なじみのないヴィンテージ)”というテーマのもと、上質な素材、端正な縫製、ベースであるイングリッシュスタイルにアメリカンカジュアル、フレンチスタイルを取り入れコレクションを展開しています。
僕もよく知りませんでしたが、これから日本でも扱いが増えていくのかもしれませんね。
ハードの加工過ぎて、ボロとかとはまた違ったものになってきてる感じもしますので、変にヴィンテージやボロっぽいものと合わせると、ただの「ボロボロな人」、「肉体労働者」になってしまうので、綺麗めなアメカジや、スポーツっぽいものと合わせてもらうとうまく使えるんじゃないかなーと思います。
加工物はほんといいのはいいですが、ダサいのはダサすぎるのがあるなか、ここまでやってあるのはこれはこれで面白いです。NYのRRLのショップとかにありそうでかっこいいですよ。
さっきから「ザ ガーブストアー」と頭の中で言ってると興和薬品の「ザ ガードコーワ」のことを思い出します笑
size30(31近くあります)
¥11550-THANKYOU SOLD


f0180307_194394.jpg
f0180307_193342.jpg
f0180307_192031.jpg
f0180307_19853.jpg
f0180307_185757.jpg
f0180307_184391.jpg
"WRK/WORK.REST.KARMA"slim cargo pants・・・NY発のWRKというブランドのものです。僕も知りませんですが、日本ではまだ扱いのあるところはないんですかね?調べてもわかりませんでしたが、NYではサックスフィフスアベニュー、CAではニーマンマーカスやキットソン、ブルーミングデールズなど百貨店が扱っているみたいです。
大人っぽい綺麗なシルエットのカーゴパンツです。ポケットが平面的で綺麗な格好のカジュアルダウンにとてもいいですね。ブレザーなんかでも堅くなりすぎずにコーディネートできて重宝するかもしれません。
アクティブな印象も受けるので、マンパなどのスポーツ用品との相性もよさそうですね!
こちらもほぼ新品という印象なくらい状態はいいです。
size32
¥7350-THANKYOU SOLD


f0180307_1261712.jpg
f0180307_126976.jpg
f0180307_1255465.jpg
"Ralph Lauren RUGBY"BB cap・・・エンブレムと太いパイピングがかわいいラルフローレンラグビーのキャップです。つばが短いです。後ろでかぶる前提なのかなんだかわかりませんが、最近こういう形のキャップよくみかけますね。
あー!刈上げやめるのまだ始めてなかったら僕が欲しかった!かわいい!
かぶってみたけどサイドが中途半端な長さなので僕には似合いませんでしたね
サイド短い方、坊主頭の方にいいと思います。
綺麗です。
sizeM/L
¥3570-


f0180307_1371127.jpg
f0180307_137267.jpg
f0180307_1365493.jpg
Vintage"LONDON CAP Co"wool BB cap・・・ロンドンキャプというメーカーのウール素材のベースボールキャップです。ちょっとわかりませんがこれ、けっこう古そうです。60年代くらいですかねー?あるいは50sとか??
雰囲気はすごくいいですよこれ!
「H」とあるので比較的日本人に多いイニシャルではあると思いますが、さすがに野球帽のイニシャルを自分のイニシャルでかぶってる人がいたら一回はいじりますよ俺は!「ナカジマのNかよっ!」ってね。
「カツオのK」とは言ってあげませんよ!「ナカジマのN」ですあくまでも!
ちょっと浅めのシルエットなので、ニューエラに慣れた方にはちょっと違和感があるかもしれませんね。
先ほどからパープルのキャップが、っていってたら完全にグレーのコーディネート以外での使い方がわからなくなってきました。
グレーのツイードスーツセットアップに白シャツネクタイ無し、スタンスミスの白、ナイロンやビニルコーティング
などのハイテク素材のリュックサック、迷彩柄の手袋、黒かチャコールの大判ストールで顔半分隠して・・・
パープルのキャップ、俺も欲しくなってきた!!
¥3990-


早く帰るつもりが

深夜2時になってしまいました。

一体なにやってたのか自分でもよくわかりません笑


NKNSさんそーいえばビートナッツが好きっていってたなー

BEATNUTもNYですね。QUEENS!



ということで、BEATNUT抜けたAL TARIQでし。





夜中なので音だけです。


おやすみなさいみなさん。
by anan-blog | 2013-11-19 01:59 | MEN'S | Comments(12)

NYレポ 7

昨日はお休みをもらい、NYから届いた荷物解きしていました。
発送して約1週間
少々時間が開いたところで量が多いので、案外なにかったか忘れてたりする物が多いんですが
改めて今回の買い付けは個人的に素晴しいと思える物ばかり集められたんじゃないかと思えて一箱一箱梱包を解くたび出てくる物に感激したりして!


そのまま明日の柏ジャンクマーケットに持っていくものも少々選別。

基本的にジャンクマーケットへは特価品、お求め安い品々をお持ちするつもりですが、普段ANDANTEANDANTEを見てくれているお客様がジャンクマーケット来てくれて真新しい物がないのも寂しい思いをさせてしまいそうなので、今回のNY分もお店より一足先に柏でお出しするものもあります。

そんな明日の
柏JUNK MARKET

f0180307_12142664.jpg
明日、17日の日曜日です。

明日は気温も日中20度近くまで上がる予報で、大変過ごしやすそうですね。(とはいえ朝晩は冷え込むでしょうから温かい格好してきてね)
雨の予報もありますが、どーやら夜のようなので、開催中はそんなに心配なさそうですね!
お帰りの際は足元悪くなっていたり、風邪などひかぬよう雨の対策もとっておいていただけると幸いです。

さて、何度もお伝えしていたのでもうお間違えの方もいらっしゃらないかと思いますが念のため
柏ジャンクマーケットは諸事情によりフライヤーに記載されている開催場所と、お時間が若干の変更がございます。
当初は柏駅前 丸井VAT館前ウッドデッキでの開催予定でしたが
柏駅前 ハウディーモールへと変更になりました。
当初の開催予定場所からは徒歩20秒程度ということで「柏駅前」ということになんら変わりないものと思っていただいて結構だと思います。
f0180307_12221855.png
ここです。

また、こちらハウディーモールは歩行者天国となる時間帯があるため、そちらでの開催となり、当初予定していた10時から16時の催し時間が
11時から16時に変更になりました。
1時間遅くなりましたので、ゆっくり朝ごはんを食べてからこられるようになりましたね!
それか10時くらいに柏に来て、柏駅周辺のかわいいカフェなんかでブランチしてからゆっくりとお越しいただくのもよいでしょう!
我々出店者への差し入れをゆっくり選んでもらう時間に当ててもらってもかまいません!!
当方はスターバックスラテにへーゼルナッツシロップを入れてもらったもので一向にかまいません!!!!


イベントをイベントに遊びに来る方、出展者、近隣店舗、通行人皆が気持ちよく遊べるように皆さんにお願い事があります。と運営本部から連絡があったので

お願い。

一、お車でご来場の方は近隣パーキングをご利用ください。路駐はダメです。迷惑がかかりますし、たぶん柏駅周辺はすぐに駐禁切られます。
※今回NYで久しぶりに駐禁切られなかった僕だから言えます!ドン!

一、柏駅周辺は全面禁煙となります。指定の喫煙場所(すいませんまだ調べてません)、喫煙可能なところでの喫煙をお願いいたします。
※特に俺だわ、ハイ!がんばります!!

一、会場周辺には通常営業している店舗もございます。座り込みやポイ捨て等などないよう周辺への配慮をお願いします。
※イベントの一環と勘違いして、通常営業のお店の品物をこっち持ってきて会計しようとしちゃダメ、ゼッタイ!

一、僕はなんと!お昼になるとおなかがすく体質です。特に準備搬入で朝早いのでしばらく食べないといつも以上におなかがすくという特殊な体質です。明日はチーズバーガーが一番好きな体質で、また明日はまだグラコロやってたらグラコロも食べれる体質になっている可能性が高いです!!
※あ、すいません、これは運営委員からのお願いじゃなく、我が願望でした。無視してください。

ということで、上の3つ、皆が皆気持ちよく過ごせるようお願いです。

あと、ANDANTEANDANTE的なことですが、明日のマーケットではお買い物いただいた際の袋ですが、普段使う紙袋は使用せず、アメリカ買い付けでもらって、梱包とかでもつかったアメリカのペラペラのビニール袋を使わせてもらいます。エコの観点からというのもありますが、よりアメリカやヨーロッパの雰囲気味わって欲しいです。
まだ袋の中にはアメリカ、NYの空気が入っている物もあるかも??笑
クッション材も同様で、新聞紙をつかわせてもらいます。デイリーニュースとかニューヨークタイムスもあるかも??笑

では明日!柏で!



さて、昨日はそんなこんなで荷解き&ジャンクマーケット準備。その後はとある人の結婚式を来週末に控え、そのウエルカムボード作成をお願いしてもらっているので、ようやく着手しました。遅い!
構成を決定して、下地塗りしたところで、PARISから千葉に帰ってきているAKKOちゃんとちょっと会いに
AKKOちゃんも夜約束あったので結局、K'S電気に付き合ってもらっただけになった笑
AKKOちゃんありがとー。PARIS土産もいつもすいません!

あの後行ったYAMADAではガスファンヒーターのほしいのは在庫切れでした!!

そんでもってその後僕はシノダと食事の約束があったんですが、YAMADAで家電見てたら連絡が来たので、一緒に家電選んでもらうことに
オーブンレンジと、オーブントースター
機能より、見た目重視で買いました!!

店の近所で食事して、帰り際に新しい家も見てもらって・・・そういえば家族以外で初GUEST。
まだguestはもちろんcustomerもお招きできる状態ではなかったけど。。。

ではシノダ、来週末よろしく!大変に楽しみにしています!!



そして今日のNYレポのオチとつながるので今日は情報多いですがやはりここで紹介させてもらいましょう。

先日近所のヴィンテージ家具のお店RETROのOオウチ夫婦が遊びに来てくれた際

Oオウチくんの奥様とはそんなに面識もないのにもかかわらず

「変顔で勝負して欲しい」

というわけのわからない挑戦状を叩きつけられたので、女性相手(それも友達の奥さん)に本気になるのも難ですが、ライオンはウサギをも全力で狩るというたとえがありますが

どっちかというとライオンはOオウチ君の奥様のほうでした

f0180307_12541897.jpg
Oオウチ君の奥様ありがとうございました。

変顔で勝負してくれ!なんていう奥さんをもらったOオウチくんの心情を思う複雑な気持ちが顔に出ました!




さて、すでに一日分くらいの内容になってますがNYです。

NYレポ7

f0180307_12583016.jpg
フリマ見た土日が終わったのと、SHIOちゃんが珍しく休みだったので(今回NYにいた2週間でSHIOちゃんの休みはこの一日だけ)

毎度毎度のお気に入りMIKES DINERでの朝ごはん

いつもじいちゃん二人、清原似のアミーゴ、ノリヒコ(高校の同級生)似のアミーゴ、世界で一番いい人そうな顔したアミーゴ、いつも俺に「おまえもスパイディーと一緒にサッカーやってんの?」と聞くアミーゴ

皆変わらない、ホーミーで温かいDINERです。


f0180307_1323165.jpg
チーズオムレットにマッシュルームとコーン入れてもらおうとオーダーしたつもりがなぜかコーンだけ別皿

え?なんなの?俺なんか間違えたの?

それともなに?これ、BROOKLYNで流行ってんの??

ホームフライは相変わらずアメリカのDINERでの朝に絶対必要なメニューです。


f0180307_133445.jpg
アメリカの薄くて小さい食パン(ホワイトトースト)、何気にフワフワとかモチモチよりも好きです。

バターのつける量が、日本とは違ってたっぷりすぎるほどついているのでうまいです。



f0180307_136989.jpg
この日はちょっとゆるめに買い付け。マンハッタンの抑えるところ抑える程度に

サブウェイ出たら、エンパイアがちっちゃく見えておもしろかったので



f0180307_1375564.jpg
日本で、原宿駅前で2時間待ちとかあるという人気のポップコーン「garrett」

ミッドタウンにもありました。

たぶん20秒で買えますね。

以前、頂き物で食べましたが、確かに圧倒的に美味しいポップコーンですねー

まあ、このときは全然ポップコーンな気分じゃなかったのでスルーしましたけど、今思えばお菓子好きのSHIOちゃんにお土産で買って帰えればよかったな。そうMズヤ君を促して、俺もそれにありつけばよかった笑


f0180307_13455939.jpg
そんな感じでマンハッタンの行きたいところちょっと見て、帰り際にブルックリンで古着屋見てこの日は仕事は終了。

夜は皆でブルックリンにある日本のラーメン屋「NARUTOラーメン」


f0180307_1401068.jpg
ミソラーメンと半チャーハン。

うまいです!

アミーゴが一生懸命作ってくれます!

値段と美味しさ的には僕の知る限りNYで一番バランスがいいかも!


f0180307_1441034.jpg
玉子が最初から半分の入っているって嬉しいけどちょっと困る!

すでにだまってても半分は食べれるけど、普通に玉子一個オーダーするか否か迷う!!迷宮!!

そんな言ってたら玉子食いたくなってきた・・・ちょっとセブンイレブンのおでんで玉子買ってきます!!



f0180307_14183167.jpg
うまうま!


f0180307_14173345.jpg
うまうま!!
ヤミーヤミー!!










f0180307_14212775.jpg
つーかツラ!!

つーかシワ!!


さすが!

高校の時から変わらずこの人が一番やばいわ

というわけでOオウチくんの奥さん、わかってもらえるかと思いますが

上には上がいるもんです!




というわけで本日のNYレポでした。



仕事です。


f0180307_21502268.jpg
f0180307_21501148.jpg
f0180307_21493481.jpg
f0180307_21492134.jpg
f0180307_2149551.jpg
f0180307_21485457.jpg
f0180307_21484423.jpg
f0180307_21483365.jpg
f0180307_21481830.jpg
f0180307_21472722.jpg
f0180307_2147133.jpg
USA"READING HARDWEAR Co-"1877s antque iron apple peeler・・・久しぶりに入荷です。アメリカでもなかなか見つかりませんし、見つかっても結構高額で取引されているのでなかなか仕入れられる値段で出来てきませんでしたが、今回はMズヤ君もいて2人の目で探してたからか、なんとか仕入れられる値段で見つけてきました。
2個見つかったので、とりあえず一個は店へ、もう1個は明日柏にお持ちしたいと思います。
こちらは1877年のものですので、130年以上前のものですね。
アップルピーラー、リンゴの皮むき機です。
処刑具にも拷問具にも見えるこのビジュアルで、リンゴなんてかわいいものの皮をむく機械だってんだから最高です。
機械、黒い、怖い、歯車、鉄・・・まるで非の打ち所がありません!!
「機能美」といいますが、まさにこれのためにある言葉だと感じずにいられません。
「機能美」の究極と思っています!
歯車好きな方も多いかと思いますが、究極の「チャリチャリチャリチャリ・・・ガチャン・・チャ・チャ・カコン・・・チャリチャリチャリチャリ・・・」の歯車音のループが美しすぎます。今すぐオーバーオールに着替えて油まみれになりたい気分です!
社会の歯車にはなりたくないけど、こんな歯車にならいいですね!歯車そのものになりたいです!こんな歯車に、はさまれていたいです!はさまれて痛いかもしれませんが!!
リンゴの皮をこれでむくことも(刃を研げば)可能かとも思いますが、基本的に飾りとしてそこにある意外の用途はないと思います。しかし!それでもかっこよさが突出しているので構わないです!
¥21000-THANKYOU SOLD



f0180307_2153248.jpg
f0180307_21531659.jpg
f0180307_2153477.jpg
f0180307_21525638.jpg
f0180307_21524614.jpg
f0180307_2152365.jpg
f0180307_21522355.jpg
USA early1900s antique glass dome・・・1900年代初期ごろのガラスドームです。これもまたあったらいくらでも出すつもりで探してましたが、結構探してみるとないもんです。
アンティーク感を感じさせる波打ったガラスドームと少々やれた感じのある黒い木製ベースとの共演は、本来中に入れられるものを飾る、見せるための道具、カバーでもあるにもかかわらずこの美しさ。
これを中に入れて見せるためにもう一個ガラスドームが欲しいくらい笑
ベース縁に一箇所小さなカケがあるものの、あとはガラスの細かい傷程度なもので、状態はとてもいいほうだと思います。
かわいいものから、気持ちの悪い物までその魅力を最大限に引き出してくれるような信頼がありますねガラスドーム。自分が入りたいくらいです。むしろガラスドームになりたい生まれ変わったら!
やや小ぶりではありますが、小さいものを飾ってあげるのに大変使いやすいサイズですし、大きいのをお持ちの方のバリエーションにもいいです。
かっこいいです。
¥21000-


f0180307_21582512.jpg
f0180307_21581542.jpg
f0180307_2158549.jpg
f0180307_21572588.jpg
f0180307_21571438.jpg
USA"LANDERS, FRARY & CLARK"early 1900s antique weight dial scale・・・これも結構久しぶりに入荷したかも。このスタイルのものはほぼすべて100年選手といえるため、アメリカでも高値で取引されますね。
こちらはパテントが1907年の4月16日に取得されているのでおおよそ100年前のものになります。LANDERS, FRARY & CLARKは、NY州のお隣コネチカット州のニューブリテンにあった家庭用品メーカー。
ダイアルは白だったのか、もともとこういうアイボリーのような色だったのかわかりませんが、引き締まった黒のボディーとの雰囲気がいいですね。
まだまだ状態もよく実用も可能ですが、いかんせんパウンド(ポンド)の量りなので、まあ普通に考えてとても混乱しますね。
お皿を置いてポプリなどの台にしてもよし、果物やじゃがいもとか置いておいてもいいですし、ただキッチンやお部屋にオブジェとしてあるだけでもいいですね。
¥12600-THANKYOU SOLD



f0180307_2201041.jpg
f0180307_22017.jpg
f0180307_21595054.jpg
f0180307_21593694.jpg
f0180307_21592717.jpg
f0180307_21591345.jpg
f0180307_2158565.jpg
ENGLAND vintage"BROOKS B66S"leather saddle・・・ご存知イングランドのサドルメーカーの名門「BROOKS」のレザーサドルです。
BROOKSサドル・・・創始者John Boultbee Brooksが1866年にはバーミンガムに移り住み、馬の鞍や皮革製品を扱うJB Brooks & Coをグレート チャールズ ストリートに設立。1878年に自分の愛馬の不幸な死からビジネスのインスピレーションを得た。 新たな馬を購入する余裕の無かったブルックス氏は友人に自転車を借りるが、彼はそのサドルの不快感に不満を抱き 自ら、何かをしなければいけないと心に誓う。 そして、1882年10月28日、ブルックス氏はついに革新的なサドルの特許を出願する。
まもなく発表された、まったく新しいコンセプトのパッド入りのコンフォートサドルは当時としては革新的で多くのサイクリスト達はそのサドルに驚喜し、大絶賛した。
この成功をきっかけに、ブルックス氏は自転車やモーターサイクル用のハンドメイドによる、 非常に美しいサドルやバッグ他のアクセサリーを生産し始める。そして今日では全世界にBROOKS社の名が知れ渡る様にまでなった。
ということです。
こちらは1927年に生まれたB66Sというモデルです。比較的ゆったりしててオランダ、アムステルダムを走るような黒いレトロな自転車によく似合いそうですね!
飾って置いておくだけでも素敵ですが、こちらは革もまだしっかりしていて実用可能です。
¥9450-


f0180307_2214319.jpg
f0180307_2213417.jpg
f0180307_2212871.jpg
f0180307_2212231.jpg
f0180307_2211398.jpg
f0180307_221439.jpg
f0180307_2205626.jpg
f0180307_220475.jpg
f0180307_2203416.jpg
USA 1950s vintage"GRIFFIN ABC WAX"tin can・・・GRIFFIN ABC WAXというシューワックスの缶です。黒に白い文字が大変クールです。
ABCっていうわかりやすさもいいですね。
ふたの開け方ですが、上面下部に「TO OPEN PLACE ON TABLE PRESS HARD HERE」と、テーブルに置いてここを強く押せってあります。
強く押すと「ポン!」と開くので、結構おもしろいです。見つけたときは僕もポンポン開けて遊びました笑
それにしてもかっこいいです。缶を何個も何個も集めている方のコレクションにも加えて欲しいですし、玄関などに靴ブラシのかっこいいのと、靴べらなんかと一緒にレイアウトしてディスプレイしてもいいですね。
おまけとして「BROOKLYN、NEWYORK」だってんだからタマランチ会長!(サマランチ会長)
NYはほんと黒が似合う街なので、黒い物でNYって書いてあると小便が漏れそうです!!
これはそーとーかっこいいです!
¥3570-


f0180307_2232055.jpg
f0180307_2231312.jpg
f0180307_222741.jpg
USA vintage hotel keyholder・・・ケンタッキー州(KY)のレキシントンという街にあった(ある)その名も「KENTUCKIAN HOTEL/ケンタッキーの住民ホテル」!
まんまです。
ベイクライト製で、だいぶ白くれてきていますが、黒くてクールです。
325ということで、僕の誕生日3月23日だったらさすがに僕が使わせてもらおうかと思いますが、残念ながら323ではないので、3月25日生まれの人ラッキーです!
サイズも存在感のある大きさなので、コレに関しては変にあれこれつけないで「男だったら一発勝負!」的に一個でいって欲しいです。
鍵はおまけでつけておきました☆
¥3150-THANKYOU SOLD


f0180307_2244759.jpg
f0180307_2244164.jpg
f0180307_2243299.jpg
f0180307_2242511.jpg
f0180307_224173.jpg
f0180307_224467.jpg
USA vintage"PLAY BOY"mug・・・PLAYBOYのマグカップです・・・マグカップというよりはビールジョッキ(ビアジョッキ)ですねこれは。
黒地に白で女性の裸が描かれています。
この体勢はストリップかなにかの1コマ的な感じでしょうね。
取っ手の上部にロゴマークのウサギがいます。配色といい、とてもデザインが秀逸ですね。
未使用と思われるほど綺麗です。
¥5250-


f0180307_2253946.jpg
f0180307_2253011.jpg
f0180307_2252269.jpg
USA vintage"MTA"closed sign board・・・ニューヨークの地下鉄、電車、バスなどの交通機関のMTA(Metropolitan Transportation Authority)、ニューヨーク都市交通局のクローズドの看板です。
サブウェイは24時間でやっているので、そのほかの電車の駅の営業時間外のときに使ったり、あるいは工事などで通行が不可能になっている出入り口などで使っているものだと思います。
実はOPENからもうすぐ6年になろうとしていますが、ずっとOPENとCLOSEDのサインずっと探してました。こちらはお店で使いたくて高いの買ってきたのですが、普段閉店後にぶら下げるのに使っていますが、同じようにお店やっている方などで、もしどうしてもというようであればお譲りいたします。高いです。
でもやっぱり気が変わったら「NFS/NOT FOR SALE」って書いたシール貼っちゃうかもしれません笑
size横縦
¥25200-



今回は「黒」のものだけ紹介させてもらいました。



では明日、柏で会いましょう!!

ほんとに差し入れとかなんて
気にしないでいいんですからねー☆☆☆



お伝えすることがもう一つありました。

先日僕の買い付け中10月30日の千葉テレビの番組ハピはぴモーニング内でANDANTEANDANTEが紹介された「INFO CUTE」というコーナー

こちらが明後日11月18日(月曜日)の朝6時40分ころに再放送していただけることになりました。

NYにいて、向こうのリズムでいたので、すっかり忘れておりNYから更新のブログでアナウンスし忘れたので見逃した方も多いかと思いますが

来週の月曜朝に再放送されますので、見逃した方は是非早起きしてみてください!!

僕も早起きして見ます!!

自分をテレビで見るのは初だわー

楽しみだわー

明日は柏、明後日は早朝といろいろ面倒かけますがよろしくお願いします!いつもありがとうございます!
by anan-blog | 2013-11-16 22:06 | ANTIQUES | Comments(2)