ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2013年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大掃除無事に終了しましたー!

予定の70%程度しか出来ませんでしたが!

母が腰痛いといいながらがんばってくれたのでこれから一緒に引越しソバ食べに行って

明日は一緒に僕の新居のほうでお節料理っぽいのを食べようかと思います。

あんまり時間ないので簡単になってしまいますが

皆様今年もどうもお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

すでに動き始めていますが来年は今まで以上におもしろいこと出来るんではないかなーと思っておりますので

どうぞ2014年もお付き合いいただけたら幸いです。

では皆様にとってもどうぞ素晴しき一年をお迎えください。

ありがとうございました。


f0180307_19314135.jpg













f0180307_1932049.jpg
笑!!
by anan-blog | 2013-12-31 19:33 | NEWS | Comments(2)

年末だってのに

年末だっていうのに、昼飯に

ホットドッグとアメリカンドッグを買ってしまった私です。

レジにホットドッグを持っていきながら「あと~じゃあ~アメリカンドッグ1本ください」っていいながら

「やべっ!」って思いました。

ホットドッグ買ってるのにさらにアメリカンドッグを買うヤツって思われるのも難ですが

ホットドッグ買ってるのにさらにアメリカンドッグを買おうとしていることに気付いてやめたヤツって思われるほうがさらに癪に障るのでそのまま、そーとードッグ系が好きなヤツっていうことでなんの間違いもない顔して買っておきました!




いよいよ2013年も残すところ1日!

皆さん心の準備は出来てますかー?

大晦日、お正月のご予定は立ちましたか?




年が変わると、2月末くらいまでちょいちょいテンパることあります。

年が変わって「一体今何年なの?」ってわからなくなったり、不安になったりしますので確認しておきましょう

来年は2014年です。

2014年は平成26年です。

干支は、午年(ウマ)です。

エトーは(別名・黒い宝石)、チェルシーに移籍してます。

江藤智は、巨人の一軍打撃コーチをしていましたが2014は巨人二軍打撃コーチです。

エトピリかは、葉加瀬太郎作曲の「情熱大陸」のエンディングテーマです。だいぶどーでもいいですし、そもそもそんなにおもしろくないですね。強引に「エト」で始まる言葉持ってきた結果です。

etc・・・エトセトラってんでまあ、そんなもんで

なんやなにげにバタバタと忙しく閉店後ちょいと約束あるので今日はこれだけ

また明日あらためて年末の御挨拶させていただきますね☆

ではよい大晦日を





年末年始の営業案内

明日12/31大晦日 休み(大掃除の為、母と12時過ぎころから夕方6時程度までは店におりますのでよかったら遊びに来て下さい。掃除手伝わせますけど!!笑)

2014 1/1 元旦 休み

1/2 休み

1/3 休み

1/4 土曜日より通常営業です。特にSALEや初売り等企画はしておりませんが、年明けご紹介するものは個人的にスペシャリティーのあるものです(市場的、世間的にはそーでもないかもしれませんけど)
年明けの入荷も楽しみにしててほしいです!




仕事です。

明日はさすがに大掃除だけのつもりで商品紹介はしないつもりですので

今日は今年最後の商品紹介!

だってのに






またカメラ忘れた!!

あれ?

もしかして

僕、

馬鹿なのかな?

知らなかった・・・


ケータイのカメラですいません。

改めて、仕事です。


まとめてですいませんが


f0180307_22182124.jpg
USA vintage clips・・・年末ともなるとなにかとちょっとしたものを挟んで留めたい気分になりますよね?
年末特有の挟みたくなる気持ち・・・わかります!!
とりあえず挟まないと年越せないっていうかたもいらっしゃるかも?
挟んでしまいましょーよいいことも悪いことも全部!!
と、冗談はこのくらいとして
いい感じの木の板と一緒に使ってもらえばあっという間に雰囲気のあるクリップボードとしても使えますし、ちょいとお支払い系の請求書とか束ねてまとめておくのにもいいです。
ありゃあ使うやつっていうやつです。
最近アメリカでもレター(文字)入りのクリップは出てこなくなったし、たぶん普通にコレクターアイテムとして高級品っぽくなって来てる気がします。そのうち高くなるかもしれないアイテムですよー
銀色の¥1680-
レター(文字入り)の1pcs for ¥2520-THANKYOU SOLD残り2→0


f0180307_18545228.jpg
f0180307_22185973.jpg
f0180307_22194118.jpg
USA vintage metal tool boxes・・・鉄製のツールボックスです。エレクトリックとあるので電気工事道具を入れていたのだろうと思いますが、年末ともなると電気工事道具入れにもかかわらず電気工事道具以外の物を収納するっていう斬新なアイデアも浮かんじゃいますね!
もちろん2014は電気工事道具入れてもOK!
と、冗談はこのくらいとして
サイズ的にもA4サイズがすっぽり入るうえ、A4サイズ用の封筒も入るサイズなので、インターネット回線の契約書類や賃貸契約書類等、封筒に入ったまま一まとめにしたものを一堂に集めておけるサイズです。
2個あるので説明書等と契約書等で分けて重ねて使うもよろしです!2個あったらかっこよさ倍増ですね。
見せる収納ってやつっすね!
※一個には内部にサビもあるので良くご覧になってくださいね。
1pcs for ¥5250-



f0180307_222097.jpg
f0180307_2220033.jpg
USA vintage locks with keys・・・鍵付きの錠前数点入荷です。
お節料理、お雑煮、鏡餅、そして錠前ですね!最近ではお節料理の中の一品に錠前を加えるご家庭もあるとかないとか。
やっぱり新年を迎えるにあたり、錠前は必須ですよねー!
と、冗談はこのくらいとして
ゴシャゴシャっといっぱい入っていた鍵の山と錠前の山から自分で合う鍵を探した結果6組見つけました。
錠前と鍵が別々のメーカーの物でも開閉可能なものもあるので、全ての錠前と鍵が合致しているわけではありません。
言い方を変えれば「他の鍵で開いちゃう」っていうやつでもあるので、古い物ですし絶対的な信用のおけるものではない旨ご了承いただきあくまでも雰囲気を楽しむという前提でご使用になって下さい。
ま、選んでもらえば中にはだいぶ細かい鍵で強固な物もあります。
1pcs for ¥1680~¥4200-



f0180307_22204225.jpg
f0180307_22203199.jpg
USA vintage bottles・・・大晦日これがなくては始まりませんね!ビン!年越しビンは年越しソバと並び日本の伝統ですよね!
なんならWでこれでソバ食うってのもありですね!食えるもんなら食ってみろっていう話ですけどね。
と、冗談はこのくらいとして
比較的小振りのガラス瓶達、窓際に並べて置くでもいいですし、ガラス棚に並べるもよし。一個だけ一輪挿しにしてもかわいいですが、個人的なおすすめは数点並べたうちの1個にお花が挿してあるとかいうのが好きです。というか僕ならそうします。
一個では正直言って弱いです。数点集まりだすと力を持ち出すそんなアイテムだと思います。
よっぽど古いものでもない限り比較的買いやすい値段のものですし、特に古いものだけに拘らず囚われずに新しいものとの組み合わせもいいですね!
文字のあるものがほとんどですが、洒落かそういう名前なのか「ELIXIR/エリクサー」とFF好きには見逃せない文字が入ったものがあります。エリクサーは薬剤としても今も使われる名前ですが、そもそもは錬金術に登場賢者の石を用いて錬金される不老不死の霊薬、万能薬の名ですね。
ま、そんなことが書いてあるものもありますっと。
1pcs for ¥1050~¥2310-


f0180307_2221554.jpg
f0180307_22205613.jpg
USA vintage bottle・・・今回のアメリカ買い付け分の薬ビンを数点ご紹介したさいに忘れてたぶんです。忘年会シーズンのいまだからこそ忘れていたものを!
今年の薬ビン、今年のうちにどうでしょうか?
もうよくわからなくなってきましたが冗談はこのくらいとして
薬ビンです。
超個人的に薬ビンこそビンの王様と考える私としては、アメリカでもヨーロッパでも日に日に見つからなくなってきていることに恐怖を感じています!この恐怖を抑えるために薬の服用の必要があると、なんとも皮肉な話です。っていうのはまあさらに冗談ですが、薬ビンなかなかないんですよー。70年代80年代くらいのかなー?っていうのならまああるんですが、こういうガラスキャップのものはどんどん無くなってきているように思います。
朽ちたラベルがいい雰囲気ですね。黒くて金の取っ手のついたようなガラス棚で飾ってあげたいですが、あんがい口も広いのでクッキーなどの焼き菓子を入れてあげてもいいでしょう。
¥5670-


とまあ、2013年最後の商品紹介にもかかわらず、カメラ忘れて中途半端な商品紹介になってしまった気もしますが・・・まあ、僕らしくていいのかもしれません!!

では御挨拶はまた明日改めて。

あと1日2013年を楽しんで!!

by anan-blog | 2013-12-30 22:22 | ANTIQUES | Comments(0)

お正月飾り

毎年恒例。っていう言葉がほんと好きです。

なにか毎年その日になるとメンツだったり、物だったり必ず!それがあるというのはとてもいいです。

そんなANDANTEANDANTEで毎年恒例になっているもの




f0180307_2127353.jpg


petit*gardenのご姉妹からいただくお正月飾り

ほんと毎年ありがとうございます!!

毎年かわいく(今年のはかっこいいな!)作ってくれるのは蘇我のお花屋さん日々花さん

今年のこれは実りがテーマとか

調べたらお正月飾りを飾り始めるのは13~28日までに飾るのが慣わしとのことでした。
(現代はクリスマスとの兼ね合いもあり26日から28日の間がいいそう)

29日は9の末日ということ?で「苦待つ」と縁起が悪いためダメ

31日の「一夜飾り」は神に対する誠意の希薄とされダメ

ということで、28日までに用意が出来なかった方は30日にギリギリセーフで飾るのがよいようです

petit*gardenのお二人さま、日々花さん毎年ありがとうございます。

※母も「私にー!」と喜んでました。夜中の1時前に届けました笑

よいおとしを!



それはそうと

やってもうた・・・やってもうた・・・の、八津手 猛太です皆さんこんにちは

やってしまいました完全に

昨日はカメラ忘れてサッカーの写真は貼れず

商品紹介も携帯のカメラでしょぼめになる(プリクラみたいなキラキラになる)わで

今日はカメラ忘れるわけにはいかなかったのに

忘れました・・・忘れました・・・の、和州麗 真史太です皆さんこんにちは


ひどいですねー

完全に忘れましたよ!

家についてからテレビ見るまではカメラ持って行くこと覚えてたのに

昨日あれだけ体辛くて早めに帰ったのにもかかわらず

夜中の2時半過ぎから朝方4時半過ぎまでテレビでHUNTER×HUNTERの映画(前作)やってたから見てたくせにカメラ忘れました。

カメラに対して「絶」の状態だったかもしれません・・・

もう俺ハンター失格ですね。

ハンター試験からやり直してきます。

ところでどうやら映画板HUNTER×HUNTERの原作はHUNTER×HUNTER作者の富樫さんのようですが



ジャンプの連載も滞りすぎてまるで再開しないのに・・・映画の話なんか進めているんじゃあないよ!っていう話ですね。

一体なにを考えているのかわかりませんが、悔しいことに面白いので再開を待ち望んでいる僕達私達です。

しかも最新映画のタイトルが「ラスト ミッション」っていうタイトルですけど大丈夫ですかね?

ラストって・・・勝手にラストにしてもらっては困りますよね。

つーかネテロ会長出てくるって事は時間軸的にはキメラアント編より以前ってことですね

なんとなく映画予告見ていると、どうやらズシが大変になりそうなので・・・

まさか「ゴンさん」出てきちゃいそうな予感ですが

ピトーと戦う以前の設定ならまずいですね


まあ、あまりにもどうでもいいことを書いてしまいましたが

なぜぼくがカメラ忘れたのかその理由を考えてみた結果


HUNTER×HUNTERなんてテレビでやってるのが悪い!!

そーです、俺は、忘れたんじゃなく

俺は、忘れさせられたんです!!


そーですよー。絶対俺のせいじゃないですよー

サッカーの時に持っていったカバンに入れっぱなしなんですが

そもそもカバンにカメラを入れるのにちょうど良いサイズのポケットがあるのが悪い!ポケットが悪い!

次に家に帰って二階の自分の部屋にカバンを持ってあがったのがまずかったのかもしれません・・・






そう!二階が悪い!

二階に責任がある!

二階マジ極刑に値!!

そしてなぜ部屋にカバンがあって、そのカバンに気付かなかったのか?

空気の屈折によりカバンが見えなくなってたとしか考えられない!!

空気キレる!

空気マジ島流しの刑!

空気マジギロチン!!



まあカメラを忘れるだの忘れないだのがあるわけなので、もう絶対に忘れられないように







左手の中指の爪をカメラにしてしまえばいいと思うのだ!!
左手の中指の爪ってあんま使わないし。

左手の中指の爪で缶ジュース開けた事ないし!

爪やコインや鍵などで、けずって見るくじ引きとかの銀色の部分にも左手の中指の爪はつかわないし

左手の中指の爪はカメラにしてしまえばいいのだ!




なーんちゃって!

素でこういうこと言える人ってほんとある意味幸せ物だよなーなんて思えて憧れます!!

人事を尽くして天命を待つ!

僕もカメラ忘れてテンション低く、あんまのらないのでこのくらいで



営業は30日まで

31日は大掃除

元旦2日3日とお休みいただき

4日から通常通りで営業です。



仕事です。

携帯のカメラなので画像悪くて申し訳ないですが

f0180307_20431752.jpg
f0180307_2043777.jpg
f0180307_20425629.jpg
ENGLAND vintage"Harris Tweed"tweed jacket・・・ハリスツイードを使用したイングランド製のヘリンボーンツイードの2ボタンジャケットです。
ラペルも太からず細すぎずでわりと気安そうなサイズ感です。
裏地脇下あたりに補修があるもののそれ以外特にダメージも見当たらず悪くないです。
サイズは40と比較的ハリスツイード物としてはサイズ小さめでいいですよー
size40
¥8820-


f0180307_2052327.jpg
f0180307_20522279.jpg
f0180307_20521656.jpg
ENGLAND vintage"Harris Tweed"tweed jacket・・・こちらもハリスツイードを使用したイングランド製のヘリンボーンツイードの2ボタンジャケットです。
こいつは少々状態に難アリ、壁に耳アリ障子に目アリ(メアリー)です。
ところどころ小さな穴等あるので補修しておきます(ほづみさんが)
サイズは42と先ほどの物と比較してもやや大きいですが、なかなか小さいのが出てこないハリスツイード物のなか決して悪いサイズ感ではないです
※ダメージ品としてなのでややボロでもいいかた是非
size42
¥6300-THANKYOU SOLD


f0180307_21105611.jpg
f0180307_21104722.jpg
f0180307_21103950.jpg
GERMANY vintage wool 2B jacket・・・ドイツの2Bジャケットです。特に変哲のないラペルドジャケットという感じですが、厚手のウールのジャケットなのでどことなく古臭い漢字があり、アンティーク、ヴィンテージっぽく着てもらうことも出来ると思います!
サイズ小さめでかわいいですよー!
size-(36程度)
¥7350-



ではー

店にAッキーとTッチーが来てくれたので

今年のラーメン締め!になるかどうかは未定ですがとりあえずいって来ます!

明日もよろしくお願いします!!
by anan-blog | 2013-12-28 21:28 | MEN'S | Comments(6)

疲れてますので・・・

今年最後のフットサルってきました

今年最後ってことで気合は入ってましたがいかんせんクリスマス前後の数日間お店も大変忙しくさせてもらっていた疲れがあったのか、ここ数日の寝不足もあってかいつも以上に疲れました・・・

いつもの倍くらい疲れたー

そしてせっかく今年最後だったのでまた皆で写真撮ったのですが今日カメラ忘れたため明日またそれは。

どーにも最近ヘトヘト・・・つーか今日は具合悪いので簡単に商品紹介して帰ります。

でもカメラ忘れて携帯のカメラなのでざっくりとです

気になってくれて写真の詳細等必要な方はコメントかメール下さい。すいません。


☆お知らせ☆
年末年始の営業予定です

~12/30まで通常営業

12/31の大晦日は大掃除の為、半営業とさせていただきお昼過ぎから夕方6時くらいまでいます。御用があったら是非利用して欲しいですが、俺にモップ渡されて「ほい!じゃあこのへん頼みます!」とコーヒー1本で掃除を手伝わされるかもしれないことご了承下さい。

元旦お休み

新年1月2日お休み

新年1月3日お休み

ということで4日より通常営業となります

よろしくお願いします。




仕事です。

レディース靴です

f0180307_2333078.jpg
USA"DANSKO"shoes・・・人気のダンスコです。PROFESSIONALという一番の定番モデルですね。お色は紺色。使用感はありますが、ソールの減りも少なく状態は良いですよ
まだお持ちでない方また、すでにお持ちの方もカラバリとかで持ってもよさそうですね。
size37
¥6300-THANKYOU SOLD


f0180307_23331831.jpg
USA"ROBERT WAYNE"combi leather shoes・・・シューズというよりはショートブーツというべきでしょうか?サドルシューズのような白と黒のコンビになったソールの厚めのショートブーツ。
ちょっとゴスっぽい印象ですかねー?チェックのスカートとか、黒っぽいコーディネートにいいですね!
メキシコ製
size6 1/2
¥5670-


f0180307_23333335.jpg
USA"SPECS"rubber short boots・・・LLBEANでお馴染みのラバーブーツのショート版ですね。珍しいデザインでキルトタッセル仕様になっていて、ラバーブーツにもかかわらず女の子っぽくてとてもかわいい!
雨の日のレインブーツのレパートリーにもいいですし、キャンプやフェスなんかでもラバーブーツはガチすぎるなーと敬遠していた方にも。これからの雪にもいいですね。
KOREA製
size7
¥4830-


f0180307_2333488.jpg
USA"L.L.BEAN"bean rubber boots・・・で、こっちあガチのほうになりますね笑
LLBEANのラバーブーツです。レースアップではなくストラップのついたエンジニア型です。
レースアップのものよりもちょっと可愛げ気があるかもしれませんね。
USA製
size7
¥6720-THANKYOU SOLD


f0180307_2334125.jpg
ITALY"DONALD J PLINER"side gore boots・・・サイドゴアなのかサイドジッパーなのかよくわからないデザインですが、そーいうデザインでジッパーは恐らく飾りです(閉めることも出来ますが足首めっちゃ細いです!)。
ソールがシャークソールデザインでちょっとハードな印象ですね。
裏地が赤の為かなんとなくNo44みたいに見えてきます。
これメンズサイズだったなら僕ほしいくらいかっこいいです!
size7(7 1/2?)
¥7350-THANKYOU SOLD



久しぶりにケーターイのカメラで撮ってみたらなぜか過度に光が反射してしまいキラキラしているのが

プリクラの加工のキラキラみたいなことはスルーしてください!!


ではまた明日!
by anan-blog | 2013-12-27 23:37 | GOOD’S | Comments(3)

フットサルなんで

クリスマス皆さん楽しくすごしましたかー?

僕はクリスマスの晩にふさわしく、エビフライとカキフライを食べていました!

カキフライ最高です!

そんなクリスマスでしたが、今夜は2013蹴り納め!

ラストフットサル2013なので、パパッと9時には仕事終えます

雨あるいは雪?そのくらい今日は寒いのでフットサルの後の着替えもばっちりです!

f0180307_1323461.jpg
僕が小さい時にサッカーやってた写真が出てきました!(うそです)

真ん中の男の子が僕です(うそです)

このころからチンチンとおしりを同時にかくという高等テクニック(高須クリニック)を見せています。

あるいは記憶が曖昧ですが、オシッコとウンチを同時に我慢しているという大変危険極まり状態にあったのかもしれません!(記憶なんてありません。僕じゃないのだから)

しかしもしそうだとするならば

オシッコとウンチのW我慢

これをすでにこの年の頃に修得していたのだとすると、僕が我慢強く、正義感が強く、人一倍オシッコネタとウンチネタを好むように育ったことにも合点がいきます!(だから僕じゃないし、ウンチとオシッコ我慢して正義感って)

これが僕じゃなかったら恐らく「Wお漏らし」だっただろうと思うと恐ろしいですね!僕じゃないけどね!

つーか俺は早く帰りたいんだよ今日は!こんなこと書いている場合じゃあないんだよ!!




ご連絡

f0180307_1326492.jpg
f0180307_13255793.jpg
現在全国書店コンビニエンスストアで発売中の

(株)エイ出版社 2nd 2月号にANDANTEANDANTEの商品をご掲載いただきました。

ちょいと報告が遅くなってしまいコンビ二ではちょっともう手に入りにくいかとも思いますが、書店でしたらまだあると思います。

是非お買い求めいただきご覧になってください☆




ではまあ今日はこんな感じで!

9時に閉めるからね!



仕事です。


セーターの追加(ん板ヘルニア)です。


f0180307_1914514.jpg
f0180307_1913968.jpg
f0180307_1913164.jpg
"Ralph Lauren POLO JEANS"lambs wool Vneck sweater・・・ラルフローレンのカジュアルラインPOLOジーンズのVネックのセーターです。ラムウール製なので柔らかくしなやかでいいですね。
特にこれといったデザインの特製はないVネックセーターですが、リブがやや厚くちょいとヴィンテージ感ありますね。また左腰あたりにプリントがあって、普通であって普通とは違って普遍的なデザインのなかであってもちょっとなんかほしい!という欲張りな方にいいです!笑
温かそうですねー
sizeM ¥4620-THANKYOU SOLD


f0180307_1920448.jpg
f0180307_19195919.jpg
f0180307_19195172.jpg
f0180307_19194320.jpg
"POLO by RalphLauren"cotton knit half zipper sweater・・・こちらはPOLOラルフローレンのコットン製ニットセーターになります。
ハーフジッパーになっているので、寒い時とそうでない時の温度調節にいいですね。
最近は男女ともハイネックも人気があるようなので、ハイネック感覚でもいいかも
sizeL
¥4830-


f0180307_1928379.jpg
f0180307_19275749.jpg
f0180307_19275194.jpg
f0180307_19274624.jpg
"POLO by RalphLauren"lambs wool half zipper sweater・・・先ほどのコットン製のものとほぼ同型でこちらはラムウール製になります。コットン製ではちょっと今時期保温に心配という方にはこちらがいいかも。
サイズはMと表記ありますが、縮みもあるようでSサイズ程度かなーと思います。
ちょっと大人っぽくてこういうのもいいですね!
sizeM
¥5460-THANKYOU SOLD


f0180307_19445594.jpg
f0180307_19444773.jpg
f0180307_19444063.jpg
USA wool aran sweater・・・アランニット、アランセーターです。一昨年、昨年あたりからググーっと人気が出てきたアイテムです。でも今年は圧倒的にプルオーヴァーが人気ですね。
アランセーター・フィッシャーマンセーターのように厚み、ボリュームがあるものは、袖が細いと脇の下に入る部分のボリュームが出ると脇に当たる、刺さる感じになるため基本的に袖は大きめですのでダッフルコートやモッズコートなどのゆったり大きくとってあるコートなどのインナーにしてもらうのがいいかと思います。
いい灰色です。白のパンツや薄いグレーのパンツに白のポンプなんか合わせて寒々しいコーディネートしたいです。
size-(M-L程度)
¥7350-


f0180307_19553171.jpg
f0180307_19552346.jpg
f0180307_19551670.jpg
USA acrylic? aran sweater・・・同じくアランセーターです。表記がないですがこちらはおそらくアクリル製になります。
先ほどのものとも比較してもかなり大きく・・・というよりかなり長いという感じです。
ざっくり大きく着てもかわいいのがアランニットのいいところでもあるので、パンツ細くしてメリハリ出すか、サルエルパンツなどでウエイトを下に持って行って全体的なシルエットで捉えてもらうといいですね!これだけみたらデカイので、デカイのをうまく使ってあげて欲しいです。
大きなトップスはコーディネートに困ったときにマルっとこいつが雰囲気つくってくれるので意外と楽です。
size-(L-XL程度)
¥6300-THANKYOU SOLD


f0180307_2083989.jpg
f0180307_2075777.jpg
f0180307_2075141.jpg
f0180307_2073954.jpg
f0180307_2085185.jpg
USA vintage acrylic cardigan・・・絵に描いたようなからし色したカーディガンです。こちらはおそらくアクリル製かと思います。年代も正確にはわかりませんが60年代頃あるいはそれ以降の物かと思いますが、からし色の雰囲気から50年代っぽく着ることも出来そうですね!
脇の裾にボタンがついていますが、外せません。飾りです笑
ヴィンテージのレターやワッペンをつけてあげてもいいですね
肩に小さな直しがあります。
size-(Mくらい)
¥4830-


という感じです。


ではフットサルいってきます!9時前に終わったー!と思ったらもう一個やること忘れてター!!

ではまた明日!!
by anan-blog | 2013-12-26 20:44 | MEN'S | Comments(2)

え??

メリークリスマスです皆様!

如何様にお過ごしでしょうか?

お仕事後に恋人、夫婦でお食事に出かける方々

友人達とパーティーへ繰り出そうという方々(さびしんぼNight系含む)

まだプレゼント買ってなくて慌てている方々

ケンタッキーは予約の人のみの販売だってのに、知らないで買いに行っちゃった方々

欧米の方たちのように家族で過ごされる方々

マドハンドやメタルスライム相手にレベル上げに勤しむ方々

それぞれの楽しみ方がありますね。







ちなみに僕は、
今夜のクリスマスイブはDVDでも見ながらファミリーマートのチキンでも一人でかじろうかという予定があります!


それ、予定無いっつんだよ!!





まあもう大人ですから一人のクリスマスは一人のクリスマスで難なく過ごせますが

20歳そこそこの時は、「一人で迎えちゃいけない日」くらいのプレッシャーでしたね
一人で迎えた者から死神がやってくるくらい、ノド元に死神の鎌を突きつけられた気分になったもんですね

まあ、皆焦ったところでセーフになった奴等はいないで、結局男達だけで集まることになり

「絶対女の子達でも寂しい感じで女の子だけで飲みにきてるグループいるってー!」と、なんとかそこで寂しい物同士出会いがないかと居酒屋などに最後の賭けの気分で出向きましたが、だいたいいつもなにも無いっていうものです。

聖なる夜を汚らわしい心で迎えた男達の末路はだいたいいつもセブンイレブンで缶コーヒー飲みながらだべって2時間コースで終了ってもんです芯まで冷えて本当に終了してたもんです

でもそのセブンイレブンの駐車場でも、女の子だけのグループこないかとちょっと期待していたりして・・・全く我ながら恥ずかしい青春時代です!!



ま、そんなクリスマス皆様素敵にお過ごし下さい。



さって

昨日お客さんのTくんと5時間ほぼぶっ通しで話していた時に

彼からとあるカミングアウトを聞き(もちろん内容には触れられませんが)

そのカミングアウトがマジで心の底から

「?・・・えっ???」

ってなることで、本当にびっくりしたときの二度見しながら出る「え?」であり

2013年も残り1週間のこのタイミングでまさかの

2013年の僕、今年最高の「えっ???」が出ました。

「えっ?」オブザイヤー2013受賞でした。


そっからその話を色々聞いたり聞かせていたり

さすがにだいぶしゃべったのでTくんが「すいません長居しちゃって」

と、帰る素振りを見せたTくんがふと時計を見ると




Tくん「うそ!やば!もう10時45分ですっ!」







僕「えっ!?!?!?」


まさかの

「えっ?」オブザイヤー2013はくつがえる

完全にこっちのほうが「えっ?」

むしろ「えっ?」の最上級に当たるとされる「え゛っ!?」が出たといってもいい

5時ちょい過ぎから来ていたTくん、ざっと9時ちょい過ぎくらいかと思ってたところでの10時45分

我が体内時計は崩壊していることを表しているといっていいです。

いやまーでもTくん遅くまでありがとう。

また遊びにおいでねー今度はTくん来たらタイマーセットするから笑

メリークリスマス



☆お知らせ☆
年末年始の営業予定です

~12/30まで通常営業

12/31の大晦日は、母が色々手伝いたがっているので一緒に大掃除の為、半営業とさせていただきます。
時間は恐らくお昼過ぎ1時あたりから夕方6時程度まで僕等は掃除の為お店にいるのでなにか必要だったり、もしおヒマでしたらおおよそその時間内でしたらいかようにも対応いたします。まあ母がいるっていうレア日なのでおヒマだったら母に会いに来てやってほしいですが、その後年越しそば母と一緒に食いに行って、毎年恒例の花火大会に僕は行くつもり夕方6時くらいまでです。

元旦お休みです(早く起きれればニューイヤー駅伝見ますんで!)

新年1月2日お休みです(箱根駅伝往路見ますので!)

新年1月3日お休みです(箱根駅伝復路見ますんで!)

ということで4日より通常営業となります

特に福袋や島袋(SPEED)、玉袋などの新春スペシャルはありませんが

ご紹介する商品に(個人的)スペシャルがあるかもしれない!とだけお伝えしておきます。

ではどうぞ引き続き2013の1週間もよろしくお願いします。






仕事です。

DVD借りるどころか忙しすぎてすでに夜中の2時です!!笑

忙しいのはとてもありがたいです!

クリスマスイブはDVDも見れないほど忙しくさせてもらったので紹介はちょいめで





f0180307_0355463.jpg
f0180307_0354512.jpg
f0180307_0353355.jpg
f0180307_0352536.jpg
f0180307_0351774.jpg
USA antique desk calender・・・ANDANTEANDANTEでは入荷したらわりとすぐにもらわれていくテッパンです。テッパンですが真鍮板を形成して作られた卓上カレンダー
アメリカでなので英語版なのでわかりやすいのもいいですね。
真鍮キラキラ系です。クラシカルで重厚感のある書斎やお店に是非
動きお良好です!
アメリカでもフランスドイツでも買い付けの回を重ねるごとに出てこなくなってる気がするので、「いつか」と思っている方は特になるべく早め「いつか」じゃなく「五日以内」にどうぞ笑
¥6300-THANKYOU SOLD


f0180307_052351.jpg
f0180307_0503439.jpg
f0180307_0502824.jpg
f0180307_0502278.jpg
f0180307_050133.jpg
f0180307_050513.jpg
f0180307_049455.jpg
f0180307_053066.jpg
f0180307_0493420.jpg
f0180307_05235.jpg
f0180307_0515578.jpg
f0180307_0514253.jpg
f0180307_0512671.jpg
f0180307_0511398.jpg
f0180307_0505683.jpg
USA 1958s vintage "SEX"book&
USA 1897s antique"ALICE’S ADVENTURES IN WONDERLAND"book・・・まずは「SEX」のほうですが、これ以上背表紙のインパクトある本もないだろう!っていうことで買ってみました。とはいえセクシャルなエロ小説とかっていうわけではなく人間性女と男のメカニズムや解剖図などちゃんとした本ですね。
ダメージが多いので基本的には背を見せる飾りとしてあるいは、お好きな挿絵をばらして額装したりするのもいいでしょう。
ALICE’S ADVENTURES IN WONDERLANDご存知「不思議の国のアリス」です。なんと1897年ということで19世紀のものですね。こちらもだいぶボロで、ポロポロ本体から外れてきてしまっているページがあったり、表紙が布製であるため水染みがあったりですが飾りあるいはコレクションとしてのつもりです。
19世紀の本でなかなかここまでわかりやすいタイトルの本も出てこないのでおすすめです。
「SEX」¥2520-
「ALICE’S ADVENTURES IN WONDERLAND」¥3150THANKYOU SOLD


f0180307_123688.jpg
f0180307_1225834.jpg
f0180307_1224920.jpg
f0180307_1224244.jpg
f0180307_1223487.jpg
USA 1920s antique book ends(book stands)・・・ガレオン船の形のブックエンドです。1928年のもののようで、内側にpirate galleonとあるので恐らくスペイン製、スペイン土産かなにかだろうと思います。
なかなか重厚感があって、男の、それも船が好きな男の書斎にピッタリですね!
使うときはもちろん使えますし、使わないときは飾りにもなるのでかっこいいブックエンドはいいですね
真鍮製なのか鉄製なのかわかりませんが、恐らく鉄で塗装されているものだと思います。
¥6930-THANKYOU SOLD


f0180307_137058.jpg
f0180307_1364835.jpg
f0180307_1364184.jpg
f0180307_136317.jpg
USA antique aluminium cup・・・ナイトの甲冑頭部がエンボスされたかっこいいアルミカップです。これはかっこいいですね!
金属なのでちゃんと掃除、煮沸消毒すればご利用になれるはずですが、あくまでも古いものですのであまりすすめられないので、ちょうどエンボスのナイトがエルカスコのマークに似ていますのでペン立てとかに使ってもとてもいいです!
かっこいいです!
僕なら掃除殺菌して洗面所で使います!
¥2730-


f0180307_1531649.jpg
f0180307_153729.jpg
f0180307_1525887.jpg
f0180307_1524946.jpg
f0180307_1524052.jpg
f0180307_1522520.jpg
USA late 1800s antique hand mirror・・・19世紀後期ころの手鏡です。背面、ハンドル部分の模様が大変美しく、手鏡使う機会の少ない男の僕でも物として所有していたいくらいです。これを機にドレッサーくらい欲しい気分!
背面にはイニシャルが彫刻されており「F」と彫られています。
鏡面に細かい傷が幾多とありますが、銀面の剥がれはほとんどなく、鏡自体は綺麗です。超細かい紙やすりやコンパウンドで磨いてやればもうちょっと綺麗になるかもしれません。
実際に手鏡として使用していただくのも結構ですし、鏡面に物を乗せてディスプレイする台としての使用も素敵です。特にキラキラしたものは強調されるのでとても綺麗に見えますよねー
アクセサリー作家さんのお店やイベント出店のときなんかにもディスプレイ台としておすすめですね!
¥8400-THANKYOU SOLD



f0180307_23371.jpg
f0180307_225437.jpg
f0180307_224733.jpg
f0180307_22408.jpg
f0180307_222896.jpg
f0180307_222110.jpg
f0180307_22090.jpg
USA vintage arm mirror(shaving mirror)・・・ヨーロッパの星が多い高級ホテルなんかに泊まるとたいていパウダールーム、洗面所に備え付けられているシェービングミラー。その名の通り髭を剃る際や化粧につかいます。
カテゴライズすると本来は美容系のものになるのでしょうが、鉄製の伸縮可能なアームがどうにも工業系のようにも見えるので、男臭い雰囲気にもいいんです。
そもそも蛇腹?アームのものっていうのはなぜか皆好きですよね笑
理由はわかりませんが僕も好き
ミラーが銀面にやや剥がれがあり雰囲気あります。
お好きなかたぜひ
¥10500-THANKYOU SOLD


ではそんな感じでもう3時になっちゃったのでDVDどころか、帰れるか心配です!!

メリークリスマス
by anan-blog | 2013-12-25 03:01 | ANTIQUES | Comments(4)
昨日はクラブワールドカップ決勝戦のおかげで2時間半しか寝てませんでしたが

彼らが楽しいので全く眠くなく遊べました。

f0180307_15462942.jpg
僕の頭をお任せしている美容院Hair BraceのAマノくんとTイチくんとKヤくんと、Hair Braceのお客さんでANDANTEANDANTEのお客さんのIハラくんとで

時間が夜の11時過ぎからになったっていうのもあって揚州商人へ

忘年会的な?

もう誰かが何か言えば、それに皆我が我がとかぶすかぶすのシカゴカブス状態ww

9割9分9厘で下ネタでした!

それぞれ猛者、それぞれ将軍過ぎてマジ笑ったわ!!




f0180307_15574831.jpg
レタスチャーハン食って、スズメの涙程度のレタスで野菜摂取した気になってるんだから世話ないんですが、それでも「野菜が入っているから」でレタスチャーハンを選んだ自分を褒めたいです!!

うまいです。

でもAマノ将軍が食ってたコラーゲンたっぷり濃厚塩ラーメン・・・あれは別格のうまさだったな。こんどはそれだな。野菜のことはおいておく


さんざん「俺、エビワンタンメンにしよー」と言ってたTイチくんが

オーダーの際に「エビプリなんとか~?」と言い出したもんだから

「エビワンタン」やめるの!?と思いながらも

名前「エビプリ」なんて付くメニューあったっけ??とメニュー表見たら

「エビワンタンメン」のところに

「プリプリのエビが入ってるよ☆」的な売り文句が書いてあった

Tイチ君

それで勝手に

「エビプリラーメン」みたいに名前つけちゃダメだから!ww

「エビプリ」なんてメニューないから!ww

プリプリのエビっていう文句が印象に残りすぎだから!ww

天然過ぎるから!ww


いやー、笑かしてもらいました。


また行きましょ!





明日はクリスマスイブですね。これ書いているうちにクリスマスイブを迎えることになりまそうですがね。

ま、そのタイミングで恐縮ですが

今年の有馬記念は

オルフェーブルが8馬身差という大差で

また、このレースで引退を表明しているので超有終の美を飾って勝利でした。

オルフェーブル強い!!

まだまだレースでも稼げそうですが、やめちゅんですねー

なにげに競馬のことは話さないですし、そこまで好きというわけでもなく馬券も買いませんが

一時期は勤めていた会社の人達の影響で毎週のようにレースを買ってました。

何度かレースも見に行ってました。

なにげに好きです。

そして競馬のファンファーレも好きです。

アンセム的な

サッカーチャンピオンズリーグのアンセムがテンション上げる世界最高の曲だと思っていますが

競馬もなかなか!

特に東京中山G1は別格にかっこいいですよね。



競馬といったらコレ!くらいですね。

恐らく阪神京都なんかでレースを楽しんでる方は阪神京都のが「やっぱコレ!」と思うのでしょう


東京競馬場と中山競馬場のファンファーレを作曲したのはかの「すぎやま こういち」さんですからね!

かっこいいはずですよね!

ドラクエの音楽好きな人はどっかで通ずるものを感じているのかもしれませんね!!

競馬場でこれ聴いたときにはほんと全身の穴というう穴が全て開いているんじゃないかっていう興奮状態にもっていかれますよねー!G1はたしか1回しか競馬場で見てませんが。あとはテレビですが。

中山東京重賞もかっこいいですね!




障害もかっこいいんです・・・っていうかもう面倒なので全部聞いて下さい!!笑






クリスマスイブ前の更新で一体なにを推しているのかわからなくなってきたのでクリスマスっぽいのどうぞ



このアルバムは2曲目くらいにもクリスマスっぽいの入ってましたが、クリスマスっぽいイメージだったんですかね??


今日はお客さんとガッツリ5時間ぶっ通しで話してブログ書く時間なくなったので書く予定の内容変えて競馬話でYOUTUBE貼ってごまかしてます笑



では皆さんメリークリスマス!

クリスマスイブもクリスマスもお約束の無い方、プレゼント買ってなくてギリギリセーフしたい人どうぞお待ちしていますよ!

もちろんクリスマスプレゼント持ってきてくれても全然いいんですよ!!笑



では仕事です

いまさらですがちょっとクリスマス向け

まだ用意の無い人、買ったけどちょっと買ったもの物に物足りなさを感じててちょっとなにか付け足したい方はどうぞ検討してください!

ラッピングはANDANTEANDANTEのはかわいいですから!長いときは5分くらいもらいますが。


f0180307_0462764.jpg
f0180307_0462056.jpg
f0180307_046133.jpg
f0180307_046415.jpg
f0180307_0454130.jpg
f0180307_0452647.jpg
USA vintage"tricolore"pierces&earrings・・・ちょっと昔にもトリコロールのピアスとイヤリングばっかり買ってきたことがありますが、その時の「トリコロールおばちゃん」からです。
トリコロールの物だけしか持ってこないおばちゃんなんですが、ピアスやイヤリングなどのアクセサリー以外服も持ってくるんですが、服はえらい高くて買えないんですw
つーかこれらもまあまあ高いんですが、かわいいのでがんばって買ってるんです。
春夏のほうが使いやすいかとは思いますが、春夏のころにはたぶん売り切れているのでどーぞ先物買い的に。
どれもかわいいです。トリコロールはほんと配色パターンとしては最高だと思います。
一個だけ青の部分が黒に近い紺色でブラックフリースのときのトリコロールになっているので、ブルックスブラザーズブラックフリースがお好きな女子におすすめです
1pcs for ¥2310~¥2940-


f0180307_0591028.jpg
f0180307_059484.jpg
f0180307_0585746.jpg
USA pin brooches・・・小さめのピンブローチです。十字架と、ハトですかね?
ステンドグラスで描かれたハトのようなデザインと、文書を口にくわえたハトとどっちも小さいですが大小の十字架になります。
ジャケットやコートなどの襟にちょっとアクセントによさそうです。
1pcs for ¥840~¥1260-


f0180307_121914.jpg
f0180307_121268.jpg
f0180307_12653.jpg
f0180307_115910.jpg
USA vintage initial brooches・・・アールデコ調にデザインされたイニシャルモチーフのブローチです。
アンティークのとても細かい仕事・・・というものではありませんが、けっこう大きめなので存在感はあります。
ジャケット、コートにもいいですし、ストールやショールなどの留め金のように使ってもらうのもいいと思います。
かっこいいですね!
1pcs for ¥1890~¥2310-THANKYOU SOLD


f0180307_16589.jpg
f0180307_155817.jpg
f0180307_154941.jpg
USA keyholder of antlers(deer horns)・・・知らなかったです。鹿島アントラーズのアントラーって「鹿の角」っていう意味だったんですね。売ってたおじさんが「アントラー」って言ってたので調べたら鹿の角っていうのは独立した単語があって、それにびっくりでした。
鹿の角はアントラーです。
その鹿の角にキーリングを通しただけの物ですが・・・かっこいいです。角や骨はかっこいいです。骨みたいです。骨が好きでフライドチキンの骨でも乾燥させてキチガイみたいに集めたらかっこいいかなって思いながらフライドチキン食べてます。
ま、これは骨じゃなくて角だから。
女性が持ってもいいとは思いますが、圧倒的に男性向けです!「男なら・・・これだろ!」っていうくらい男向けなキーホルダー
僕も一個くらい欲しいです!!
形が色々あるのでお好きなのを選んで下さい。早くなくなっちゃうか、全然売れなくて全然なくならないかのどっちかだと思いますwww
(一個だけ「ここの部分は無しだろ!」と思いながらもふざけて買ってきてます。どれだかわかるかな?明らかに一個だけ・・・ね)
1pcs for ¥2310-
在12→9

f0180307_1194179.jpg
f0180307_1193317.jpg
f0180307_1192476.jpg
f0180307_119122.jpg
USA vintage"FREE MASON"tie pins&pin brooches・・・フリーメイソンのシンボルマークのついたタイピンとピンブローチです。前にも似たようなものがありました。
フリーメイソン物お好きな方でも、まあまあ好きな方でも、わりと使いやすいデザインですね。
なのでプレゼントでフリーメイソンのものをいきなりもらってもそんなに抵抗なく渡せるんじゃないでしょうかね?
ま、もうクリスマスイブになってるからなかなか今から用意する人はいないかと思いますが。
好きな方どうでしょうか?
1pcs for ¥2100~¥3990-


f0180307_204917.jpg
f0180307_204241.jpg
"CHANEL"button hair rings・・・以前何度か出すたびにとても人気だったので、買い付け行く度ずっとボタン探しているのですがなかなか出てこないシャネルのボタン。
今回はこちらの2個だけあったのでヘアゴムを作りましたが、もうすでに2点ともお買い上げいただいてしまいました。
一応こういうのもちょいちょいやりますよー的今後また入荷するときを楽しみにしてて下さい的なご紹介ですので悪しからず
1pcs for ¥2730-THANKYOU SOLD
在2→0


ではあらためて皆様メリークリスマスを

クリスマスに関係なく

ケンタッキーフライドチキンが食べたいですー!!
by anan-blog | 2013-12-24 02:06 | GOOD’S | Comments(0)

バイエルン

ありがとうございます!

お陰様でバイエルンミュンヘンはクラブワールドカップを制し世界一に輝きました。

f0180307_11594772.jpg
ありがとうございます。

チャンピオンズリーグで優勝して以来、ユニフォームの星の数が4から5に増えないので気になってましたが

あの星はチャンピオンズリーグの優勝回数ではなく

ドイツブンデスリーガでの優勝回数によってつくものらしく

優勝20回☆☆☆☆(星4つ)

優勝10回☆☆☆(星3つ)

優勝5回☆☆(星2つ)

優勝3回☆(星1つ)

だそうです。

バイエルンミュンヘンのブンデスリーガ優勝回数は22回なので四つということらしいです

ま、そんなにバイエルンのユニフォームの星の数を気にしてる人いないでしょうけど・・・



気分は最高ですが

日本時間深夜4時半からキックオフしてくれて試合終了の6時半から2時間半しか寝ないで今なので

気持ち悪いです・・・

つーかさっきから2回右足ツってます

寝不足のときに足ツるメカニズムなんなんでしょうか?


知りませんよね。








それとは関係ありませんが

現在全国書店などで販売中

交通新聞社

散歩の達人MOOK

きらり千葉

ANDANTEANDANTEをご掲載いただきました。

f0180307_1884519.jpg
最近はすっかりフナッシーにその存在感を持っていかれてしまっていますが、千葉県のマスコットはチーバくん!

チーバくんが目印の表紙です!

千葉県全域のおもしろ特集がいろいろ

ANDANTEANDANTEは千葉市さんぽ特集でご紹介いただいております。

他、千葉市さんぽではダ・ベーのB二くん、コーヒー豆中野さんなど

f0180307_18131029.jpg
ANDANTEANDANTE

「裏千葉の先駆け」のキャッチーコピーをいただきました!

照れますっ!!

炸裂しますっ!


先駆けといえば魁

魁といえば魁男塾

魁男塾といえばラーメン虎の穴男塾・・・つまりラーメン

つまりラーメン食べたい。

つまりお腹空きました。

素晴しいことに外房勝浦タンタンメンと、内房竹岡式ラーメンの特集もありますよ!


そしてやっぱり素晴しきは柏特集の柏さんぽでは

f0180307_18201866.jpg
おしどり夫婦のハンドメイドショップ!!

おしどり夫婦のTローさんとSクラさんのGOEMONとGOEGOEも掲載されていました。

あれ?うちは店主撮影無かったけどな~


おしどり夫婦・・・いつも一緒で仲むつまじい夫婦のこと
おしどり(鳥)の夫婦がいつでも寄り添っている様子から出来た言葉
鴛鴦の契り(えんおうのちぎり)とも言い、生涯助け合い大切にするということ


おしどり夫婦のハンドメイドショップ!

いや、ほんとおしどり夫婦っていうのだと思います。TローさんSクラさん

TローさんSクラさんすいません。ちょいいじりました!



ANDANTEANDANTEも見てもらいたいですが、その他の街もいっぱい面白そうなところが掲載されております。
散歩の達人きらり千葉。是非お買い上げいただき色々お出掛けしてください!







さて今日は寝不足で足ツってるくらいですが

夜は遊ぶ約束あるので、ささっとです。

仕事です。


f0180307_21254740.jpg
f0180307_21253897.jpg
f0180307_21243736.jpg
f0180307_21405492.jpg
f0180307_21404555.jpg
f0180307_21243020.jpg
f0180307_2128629.jpg
f0180307_21275452.jpg
USA vintage wool morning jacket(coat)・・・モーニングジャケットです。燕尾服というものです。本来はモーニングといわれるだけあり日中の礼服になります。(反対に夜はタキシード)
限りなく黒に近い深緑のヘリンボーンツイード素材。
正確に年代が特定できる物ではありませんが、裏地の素材感などから50年代前後かなあ、と思います。
とりあえず100人いたら100人が「かっこいい!」と抱く物だと思います。
ただ「かっこいい」といっても街で着るかどうかは別の話で、フォーマルの中でも特にフォーマル色の強いアイテムであります。
しかしそれゆえの外す楽しさがあるかもしれません。
今でしたらスウェットという完全に真逆にあるものがトレンドなので、そいつを使わない手はないですね。スウェットパンツにハイテクスニーカー、ハイスペックのリュックサックなんか背負ってやったら完璧です。その場合リュックサックにボリュームがあるっていうのが絶対条件になると思いますが。
見方を変えればチェスターフィールドコートの裾が開いているコートとも見えるため、ちょっとデザインの変わったチェスターコートとして扱ってもらうのもいいかも。
少し大人っぽくでしたらタートルネックのセーターに丈のちょっと短いスラックス。想像するに普通にハマりそうですね。
と変化球に使うのではなく直球ストレートももちろんいい。シルクハットはさすがにリアリティーに欠けると思いますが、ボーラー(ダービー)ハットに襟付きベスト、グレーストライプのワイドスラックスで1800年後期から1920年代くらいの格好にもいいですね。
ちなみにモーニングが礼服として頭角を現し市民権を得るのは1920年代ころらしいです。それまでそれに変わるのはフロックコートが主流だったらしいですが、20年代を境に人気が逆転しフロックコートは衰退、今でも昼間用の礼服として上位にモーニングがあります。
ま、結婚式とかでも新郎と新婦のお父さんくらいしか着てませんけどね。
状態は裏地に小さな穴、表地若干のスレがある程度でその他大変に良好で状態としてはかなりいいほうです。
サイズもいいですね!38程度ではないでしょうか?
是非挑戦してもらいたいです。
size-(着丈95肩幅43胴囲88袖丈64cm)
¥17850-THANKYOU SOLD
※リュックサックは私物です。



f0180307_21272685.jpg
f0180307_21271592.jpg
f0180307_2127839.jpg
f0180307_21265722.jpg
f0180307_2126503.jpg
f0180307_21264139.jpg
f0180307_2128352.jpg
f0180307_1159529.jpg
USA early1900s antique"FREE MASON-KNIGHT TEMPLER"wool cloak(mantle)・・・フリーメイソンの組織の一つ「ナイト オブ テンプラー/テンプル騎士団」のウールマント(クローク)です。
テンプル騎士団はフリーメイソン会員でもカトリック信者でのみ形成される組織のようで、神殿の図の入った紋章やこの赤い十字架を紋章にしていた(している?)ようですね。
特にソードチェーンとフォブチェーンが有名かと思います。
1900年代初期ころ20年代前後くらいだろうと思いますが、襟のベルベット部分の一部がスレによってハゲている部分があるという程度でその他一切のダメージが無いといえる大変素晴しい状態です。
襟はベルベットに切り替えられ、マントの留め金がロープを編んで作った大変装飾性の高いデザインです。比翼仕立ての合わせで裏にベルベット製の赤い十字架が縫い付けてあります。
権威の象徴でもあったものだと思いますが、今見てもなお、威厳を感じるかっこよさがありますね!
想像するに、本来セレモニーなどでしか着用しなかったであろううえ、外套、雨よけのマントともなれば気温やお天気などの場合によっては作るだけ作って着用する機会もほとんどなかったのかもしれません。
また組織が組織のため、しっかりと保管する力、経済力があった家柄の人の物であることは間違えなく、フォーマルという物が物だけに普段から着用することはないので大切に保管されていたのだろうと思います。
ボロっちいの着ては出られなかったはずですので。
自分でいうのも難ですが博物館に展示してもらいたいくらいの物だと思うんですが、美術品屋ではなく洋服屋なので、あくまでも服としての紹介ですが、実はこれ以前の買い付けで見つけたジャケットもまだ店にあるので、あんまり売れないようで冬を越すようでしたら僕のコレクションにさせてもらいます!
だってめちゃめちゃかっこいいじゃあないですか!
まるで明治~昭和初期の雰囲気もあって和服との相性も良いかと思います。裏地には思いっきりでっかい十字架がついていますが笑
size-(着丈92cm)
¥24150-THANKYOU SOLD


f0180307_21331942.jpg
f0180307_21323714.jpg
f0180307_2133075.jpg
f0180307_21315115.jpg
f0180307_21313850.jpg
f0180307_21312973.jpg
f0180307_2131207.jpg
f0180307_21333513.jpg
USA vintage wool fur coat・・・襟元と裏地がとても毛足の長いファーに包まれるウールコートです。こういうのはなにコートっていうんですかね?ファー付きのチェスターフィールドコートになるんでしょうかね?ランチコート??
色目は濃い目の緑、深緑です。ファーは黒。
これだけのファーがついているので当然極細には出来ませんが、あれだけ内側がモコモコなのを考慮するとシルエットは綺麗な方だろうと思います。
状態もとてもよく特筆するダメージ等ありません。
こういうコートってどこかギャング、マフィアぽい印象があるのでハーコーな感じで着てもらうのもいいです。
防寒着としても十分通用するくらいの防寒性、保温性はあると思うので今、いいです!
size38(着丈92肩幅43胴囲110袖丈62cm)
¥13650-



では出かけてきます!

明日もどうぞよろしくお願いします!!
by anan-blog | 2013-12-22 22:03 | MEN'S | Comments(0)

あれこれ

昨日はお休みをいただいてアレコレ


先日西千葉駅そばにRUUのHルカちゃんが始めたお店

NUT/ナット

お祝い・・・は準備不足でまだ出来なかったんですが、行ってきました!

f0180307_19185264.jpg
f0180307_19184618.jpg
f0180307_19183747.jpg
3度の飯より、納豆が好きというHルカちゃんらしい店名です。

3度の飯より納豆って、納豆も飯じゃん!ってつっこまれそうですが、3度の飯~全て僕の作り話!

ボルトとナットのナットですね。

意味はたぶんナットから連想できるもので間違えないじゃあないでしょうか??




f0180307_1927883.jpg
f0180307_19265918.jpg
f0180307_19265285.jpg
f0180307_19263711.jpg
ちょいと生活が楽しくなりそうな雑貨達。

丁度僕も新しい家でちょこちょこ足りてなかった物を

ふとんたたき。はたき×2。エジソン電球×2.クロコダイル革のプリントされた表紙がかわいいメモ×2。

近隣のお店達がどこもかしこも1周年、1周年、2周年っていうこともあったのでお祝いなども買わせてもらいました。



f0180307_19312940.jpg
f0180307_19312270.jpg
壁面一面が黒板になっているので落書きが出来ます。

僕も描かせてもらいました。

ヒッチコックっぽく描こうと思ったんだけど、ちょっと失敗しました。


f0180307_19325482.jpg
ちょうどHルカちゃんのOバーちゃんが遊びに?お手伝い?に来てました!

Hるかちゃんに似ててかわいいです!

ただ、僕とHルカちゃんは友達なのか?と聞くので

「僕は千葉駅のほうでアンティークと古着などの商売やってて、そこにHルカちゃんが来てくれるようになってアクセサリーとかも預かってたりで・・・」と、説明しましたが

3分後くらいに

「なにか自分で商売とかやってるの?」と聞かれ

再び「千葉駅のほうで~」と、同じ事言わされました。

さすがです!

かわいいです!


というわけで西千葉にOPENした「NUT」どうぞ遊びに行ってみて下さい。

地図が載っているチラシもANDANTEANDANTEでもお預かりしているのでどうぞ






お次は野田へ向かいます。

夕方に16号に入ってしまったのでお馴染みの千葉・穴川と、柏・呼塚魔の豚小屋ドブ泥ゲロ地獄渋滞を越えて向かった先は

先日grisのイベントでもご一緒した川鍋さんのお庭、ガーデニング、エクステリアのお店

Innocent Garden

やっと行ってこれました!


f0180307_2038855.jpg
f0180307_20374358.jpg
f0180307_20373459.jpg
小さな苗、多肉から大きな観葉植物など

アンティークや作家さんの焼き物やガラスなどで作った鉢なんかも扱っています。

丁度僕も新居で緑を加えたい気分っていうのあって、サボテン×2、ちいさな木、灰色の素焼きの鉢×2、以前ギャラリー林檎の木での企画展でご一緒した、現在パリで展示もやってらっしゃる茨木伸恵さんの焼き物でかわいいのがあったのでそちらも

フードコーディネーター、スタイリストの岩本えみこさんの料理本も扱っていて、新しい家ではちょっとは料理もやろうと思っているのと、ラーメンばっかりの食事で体に良くない自覚はあるので、野菜料理の本2冊も


f0180307_20581413.jpg
イノセントガーデンの屋上には小屋があります!

小屋とはいえないです、基地です!

基地と墓地で漢字は似ていますが基地です。

そーです秘密基地です!!


f0180307_20594313.jpg
f0180307_20595571.jpg
f0180307_210810.jpg
はっきりいって羨ましすぎます!!

秘密基地ほしー!!


なんでも花火大会がこの基地から見えるそうで、花火大会の日ご招待楽しみにしてます!!

泊まります!基地に!!


お庭は植木、観葉植物などお好きな方、是非川鍋さんに色々相談するといいと思います!





と、いうことで続いてアレコレ最後は

川鍋さんと一緒に松戸北小金のRョウくんのハンバーガー屋へ

f0180307_2117364.jpg
ご存知

R-S BURGER

f0180307_21241129.jpg
f0180307_21242432.jpg
もちろん大好きなリアルバーガーを食いに行ったつもりでしたが

「新作食いな!」

「新作あるから!新作にしなよ!」

「新作にはP(パイナップル)とA(アボガド)があるから」

と、新作(名前未定)をやたら押してくるので、それを跳ね除けてリアルバーガー行くことも出来なかったのと

いい加減リアルバーガーしか食べたことなかったので、ついにリアル以外のものをいただくことになりました。

川鍋さんはアボガドが好きみたいだったのでAを

僕は酢豚に入っているパイナップルとか実は好きなのでPを



はっきりいってめちゃめちゃうまいです!

まあRョウ君のハンバーガーでまずはずれはないのはわかってますが

このデミグラスソースの新作ハンバーガーもうまい!!

新作は冬季限定の予定らしいですが

なんせまだ名前未定のようですが


うまかったからいいものの

半ば強引にリアルバーガーは食べさせないで新作食べさすうえ






この新作ハンバーガーの名前を考えろって言ってきた!!

たぶんRョウくんはこのブログ見ている時に

「名前なににするのかな~?」なんてみてくれていると思いますが






まだ決まってません!!

アボガドと聞いたら84%の人は

ミッチェル・サルガド

を思い出すと思うのでそれでいいかと思います。


パイナップルと聞いたら蛾狼伝説を知っている人は

パイナップル

パーイナッポー

バーンナッコー

バーンナックル



テリー・ボガード

でいいんじゃあないかと思います。


でもテリー・ボガードだと

ボガード

アボガード

アボガド

そっちのほうがアボガドみたいになっちゃうから・・・



f0180307_23365423.jpg
とりあえず食いました!

なにげに今考えてましたが、もう12時になっちゃいそうなので、考えることをやめました。

Rョウくん

俺、

そういうの、

けっこう苦手っぽいわ!!笑




f0180307_2338422.jpg
川鍋さん遅くまでありがとうございました。

飲みも行きましょー!!

基地で寝れる気温になったら基地で飲みたいです。

酔っ払って階段踏み外したくないですけど!








という感じでアレコレな昨日でした。






仕事です。






f0180307_23431192.jpg
f0180307_2343224.jpg
f0180307_2342526.jpg
f0180307_23424241.jpg
f0180307_23423247.jpg
f0180307_23421712.jpg
f0180307_2342769.jpg
f0180307_23415690.jpg
f0180307_23414394.jpg
"Williamsburg Garment Company"denim 5p pants・・・ウイリアムズバーグガーメントカンパニーというメーカーのもののようで、NY、BROOKLYNで一番HOTまエリアからの発信のようですね。
どうやらアメカジブランドというよりはHIPHOP系のファッションブランドのようですが、なかなかデニム好きをも納得させそうな作りだったので買ってみました。
真っ紺紺の生地ではなく、少々青みの強いワンウォッシュ程度の色目ではありますが、まだノリ感があり、おそらく水通しもされていない状態です。デッドストックとはいえませんが、限りなくそれに近いくらいのほぼ未使用状態です。
どーでしょうか?
size30(実32)
¥7350-



f0180307_23523223.jpg
f0180307_23522367.jpg
f0180307_23521447.jpg
f0180307_2352419.jpg
f0180307_23515487.jpg
"POLO by RalphLauren"wool wide pants・・・ラルフローレンのウールワイドパンツです。
生地はわりと厚く張りがあるため、裾をまくりながら絞ったり、ドカンのようにストンと落としたりとシルエットをいしれそうですね。
状態もとてもよくいいです。
グレートーンのコーディネートでも、たまにビッグシルエットのパンツを合わせて、グレー、ホワイト、シルバー系のスニーカーなど合わせたいですね。
もちろん黒のドレスシューズでクラシカルにいくのもGOOD
size33
¥8400-


f0180307_0233528.jpg
f0180307_0232143.jpg
f0180307_023473.jpg
f0180307_0224541.jpg
"FINK"wool slacks・・・FINKというブランドのウールヘリンボーン素材のスラックスです。
生地も厚手で、シルエットもテーパードが綺麗です。
バックのポケットのデザインが大変かっこいいですね。スラックスなんですが、どこかワークっぽいデザイン。外付けポケットのようで外付けじゃなくて、あんまり見ないのでおもしろいです。
カジュアルに今っぽくもはけそうですし、クラシカルにやや土臭くもはけそうですね!
size32
¥6930-


f0180307_030351.jpg
f0180307_0302525.jpg
f0180307_030962.jpg
f0180307_0295578.jpg
f0180307_0294615.jpg
f0180307_0322024.jpg
f0180307_032841.jpg
f0180307_0315750.jpg
f0180307_0314623.jpg
f0180307_0313031.jpg
"BROOKS BROTHERS"wool slacks(DEADSTOCK)・・・ブルックスブラザーズのウール素材、スーツ素材のスラックス2本です。
どちらもデッドストックの為まとめて
デッドストックゆえ裾上げが未です。そりゃそうなのですが、スーツ用のパンツのみという感じなので裾上げはご自分でやってもらうかお直しやさんに出してもらうしかありませんが、シングル、ダブルとお好みでやってもらえるからいいですね。
一方はピンストライプ、一方は細かいチェックになっています。遠めにはどちらも無地のチャコールグレーに見えますが、良くみると柄入りです。
サイズ30の方是非2本買いもいいかと思いますよー
グレーのスラックス好きな方是非
裾上げ代分くらい引いたつもりです。どうぞ
size30
1pcs for ¥5880-
チェックのほうTHANKYOU SOLD


レギュラーですが、グレーのスラックスやスウェットに合わせて冷たく色のない感じのコーディネートにどうでしょうか?

f0180307_0471721.jpg
f0180307_047986.jpg
f0180307_0465784.jpg
f0180307_0464440.jpg
"NEW BALANCE"525 sneaker・・・ニューバランスの525というモデルです。僕はあんまりNB得意ではない・・・というか大昔に流行ったときに1400をはいていたくらいで、とてもよくわかっていないんですが・・・調べてみたところSM525というウォーターサンダルばかり出てきて全然この形の525が出てこないんですが、日本で展開が無いとかそーいうのもあるんですかね?
ちょっと不明なのですが、今のNB人気と、総グレーの配色でグレートーンの格好にいいなート思って買ってみました。
どうでしょうか?白いソックスが映えそうなグレーです。
size10
¥5250-THANKYOU SOLD


f0180307_0571996.jpg
f0180307_0571045.jpg
f0180307_05712.jpg
f0180307_0565148.jpg
"adidas"ITALIA sneaker・・・アディダスのITALIAというモデルです。ヴィンテージということではなく、配色的に今とても使いやすいのではないかと選んでみました。
特にヴィンテージでなくても、という方にはとてもおすすめしたい配色。かっこいいです!
size10
¥4200-THANKYOU SOLD


f0180307_105199.jpg
f0180307_104293.jpg
f0180307_103310.jpg
f0180307_102191.jpg
"adidas"ZX700 sneaker・・・こちらもアディダス。ZX700というモデルでしょうか?グレー×白×シルバーと絵に描いたような今の気分の配色。
グレーはグレーでも白っぽいイメージかチャコールグレーっぽいイメージかでだいぶ印象が変わるのもグレーの面白さ。
こちらもヴィンテージというわけではありませんが気分で!
サイズは9という表記でありつつ26.0cmとありますので・・・26.0のほうで見てもらうほうがいいですね
レディースですかね?
size9(26.0cm)
¥4200-


f0180307_16421.jpg
f0180307_155671.jpg
f0180307_154720.jpg
f0180307_153990.jpg
"NIKE"blazer low? sneaker・・・NIKEのこれは何モデルでしょうか??ブレザーのロウなのかブルインなのかちゃんと僕にはわかりませんが・・・白黒のスニーカーはかっこいいということですね!
白のスニーカーは黒い格好の時でも暗くなりすぎずに雰囲気を壊さないのでとてもいいです。
NIKEっていうちょっとチャーミングな感じもいいです!
size9(27.0cm)
¥4200-


f0180307_121547.jpg
f0180307_120579.jpg
f0180307_1204735.jpg
f0180307_1203972.jpg
"PF FLYERS"SUMFUN canvas sneaker・・・PF.FLYERS。1937年、その輝かしい歴史に幕を開けたアメリカンフットウェア界の名門『PFフライヤーズ』。80年代以降の不遇の時代を経て2003年、アメリカ及び日本、欧州主要都市で復活を遂げる。そのラインナップは、歴史あるブランドにふさわしく当時の名品を時代のニーズにマッチするようデザイン・機能性共にアップグレードされ、それでいて古き良き時代を彩った名スニーカーの風貌を現代へと蘇えらせています。ということで、こちらは復活したほうのもので、SAMFUNというモデルですね。
SAMFUNのオリジナルは1940年のテニスシューズとしてのようです。
そんなに高価なものでも珍しいものでもないのですが、オールグレーという今っぽさとたぶん1回か2回くらいしか履いていない程度の状態の良さで選んでみました。
新品でも安いですよ(このモデルは6000円程度のようです)
size10
¥4200-



という感じでジーンズ抜いてグレー系だけでやってみました。

こういう紹介もたまにはいいでしょうか?

これはパンツとスニーカーでだいぶカテゴライズさせましたが、バラバラで色が同じ紹介とかも面白いかもしれませんね!今後考えてみよう。


では明日(めっちゃ今日)の日曜もどうぞよろしくお願いします!

深夜1:30・・・今夜はサッカー、クラブワールドカップ決勝放送が4時半からだからまっいいか!
by anan-blog | 2013-12-22 01:37 | MEN'S | Comments(2)

サッカー

おーいおいおいおいおい!!

南米王者??

クラブワールドカップ準決勝

南米王者アトレチコミネイロ(ブラジル)VS開催国出場枠ラジャカサブランカ(モロッコ)

サッカー含めスポーツはなにがあるかわからないとはいいますが

ボカやエステディアントス、サンパウロ、フラメンゴとかコリンチャンスとかリガデキトなどの強豪から勝ち上がってここにいるアトレチコミネイロが

まさかの開催国枠出場のモロッコリーグのラジャカサブランカというチームに負けるとは・・・

開催国というホームの利があるとしても、これはこれは大金星ですね!

ヨーロッパ王者VS南米王者

これが見たいというか

この対決の余興くらいにしか思ってませんでしたが・・・こういうこともあるんですね。

さてそのアトレチコミネイロVSラジャカサブランカの試合

現地?の放送で見ると

松木さんよりうっとおしいアナウンサーでした



試合よりもなによりも

過剰なまでの巻き舌のほうが気になる!


ヴィクトーーールルルルルルルルルルルルルルルルンヌァ

ハウ#$%&ジョーールルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルンヌァ

巻き舌覚えたての小学生みたいにルルルルルルル、ララララララララうるさいですねーw

日本語に聞こえる~で有名なフレーズ「カラス」も、だいぶカラスカラスカラス言ってますね。




というわけで我バイエルンミュンヘンの決勝の相手が決まりました。

日曜の深夜4時半から

決勝戦

バイエルンミュンヘン(ドイツ)VSラジャカサブランカ(モロッコ)


バイエルンはクラブワールドカップも獲れば2013シーズンは

ドイツ ブンデスリーガ

UEFA チャンピオンズリーグ

DFB ポカール(ドイツ杯)

UEFA スーパーカップ

とすでに4冠獲っているので

なんと5冠!!

ふふふふふふふ

獲るでしょー!

年内サッカーももう一回やることになったのでこれでテンション上げて行きたいです!!







まあそんな感じで今日はこんな感じです

仕事です

レディースです



f0180307_23102436.jpg
f0180307_23101597.jpg
f0180307_2310673.jpg
f0180307_2395630.jpg
f0180307_2391590.jpg
f0180307_239584.jpg
USA vintage mouton coat・・・ムートンのコートです!特筆すべきはたくさんありますがまず状態の良さです。ほとんど使用していた感じがなく、多少の汚れなどありますが、ヒジが出ちゃってたり、ボアのほうがガサガサになっていたりなどなく大変状態いいです。
サイズもいいです。表記では8とあるのでアメリカサイズで見ると結構大きくなるはずですが、そんなに大きくないので、恐らくイギリスサイズの8かと思います。だとするとS程度。アメリカサイズだとするとXL程度になってしまうので、そんなにないのでやっぱりイギリスサイズっぽいです。(日本の8号に近いんだと思います)
たいてい大きな汚れがあるか、切れてるなどのダメージがあるか、デカいかなんですが、こちらは状態もよくサイズもいいのでおすすめです。
ムートンのコートといえばおおよそ10万円くらいするものがほとんどだと思うのでなかなか新品で買えるものじゃないのでね。
あまりの部分で作ったツギハギのやつはわりと安いですけどね。それでも5万円くらいですかね?
小柄な男性でも着れるかもしれません。
防寒性もこれ着ても寒いようだったらなに着たって寒いでしょ!っていえるくらい防寒性に優れています。
なんつったって羊の毛皮ですから。毛でも革でもなく毛皮!
クリスマスも年末年始のお出掛けにもばっちりですね。見た目的にもクリスマスっぽいですしね(俺だけ?)!
size8(着丈78肩幅42バスト94袖丈(7cmほど折り返した状態で)49cm)
¥16800-THANKYOU SOLD


f0180307_22515953.jpg
f0180307_2251531.jpg
f0180307_22514866.jpg
f0180307_22514297.jpg
f0180307_22513550.jpg
ICELAND vintage Nordic pattern wool knit coat・・・アイスランド製のノルディック柄?のニットのコートです。ノルディック柄っていうのがよくわからないんですが北欧のことですよね?アイスランドは北欧だから正真正銘ノルディックなんですが、これもノルディック柄でいいんですかね?
まあ、それはおいておいて見たらどんな柄だかはわかってもらえると思うので。
セーターによくある柄、色の丈の長い前開きのコートタイプです。
今っぽくでしたらハイウエストのパンツ、タイトスカートとあわせて強めにしばってウエスト作ってあげてもよさそうですね!
スカートややや太めのパンツのときなんかはウエストしばらずにフワっとAライン調に着てもらうこともできるので雰囲気としては2通りの着方が出来るのかもしれません。
裏地があるのもいいですね。裏地があるとチクチクが心配な方にも着てもらえるかもしれませんし、なによりハンギングでも伸びないのがいいです。
まあ軽めなのでそんなの自重でのびきっちゃうほどではありませんが、それでも型崩れなどあまりしないでしょうからいいですね
前をあけてロングカーデっぽく着るのもいいですね!
小さな直しがあります。
sizeS(着丈76肩幅38バスト97袖丈56cm)
¥6300-


f0180307_0145068.jpg
f0180307_0144279.jpg
f0180307_014319.jpg
f0180307_0142231.jpg
f0180307_0141256.jpg
"LAUREN RalphLauren"wool knit sweater・・・ラルフローレンのレディースのセーターです。かわいい犬の柄入りです!
シベリアンハスキーが描かれているようです。
シベリアンハスキー好きな人が着てもいいですね。
間違えてシルベスタスタローンが好きな人が着てもいいかもしれません。
まあ、つまり超かわいい!っていうことです!
sizeM(着丈54肩幅36バスト86袖丈56cm)
¥4830-THANKYOU SOLD



f0180307_0133327.jpg
f0180307_012575.jpg
f0180307_0124266.jpg
"RALPH LAUREN SPORT"wool knit sweater・・・ラルフローレンスポーツのセーターです。
薄手のケーブルニットになっているので、あんまり厚手のニット、セーターはモコモコして苦手というかたにいいですね。またアウター、コートなどがボリュームあるものでないときのインナーにもいいですね。
シンプルで使いやすいです
サイズXLとありますがそんなの大きくないので気持ちゆったり着たい方にはいいかも
sizeXL(着丈52肩幅42バスト98袖丈59cm)
¥3570-THANKYOU SOLD



f0180307_0452785.jpg
f0180307_0451992.jpg
USA vintage wool aran sweater・・・編みにより小さな球状になっている部分がかわいいです。
今年はメンズ、レディース共にとても人気があるようなのでまだお持ちでない方にいいかと思います。
ジーンズに白ソックスにローファー、ダッフルコートにニット帽・・・ってもう言えちゃうくらい普通になってますけどね。
でもかわいいです!
size-(着丈56バスト100cm)
¥5250-THANKYOU SOLD



予定がなくなったからのんびりやってたらもう1時!

DVD借りて見て寝ます!

明日もどうぞよろしくお願いします。
by anan-blog | 2013-12-20 00:52 | LADY'S | Comments(0)