ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

子供の名前

ネタがないので、先ほど知り合いと少々facebookで盛り上がったネタをこちらまで引っ張りたいと思います!
※まずTールさんとMミさんには「一泰さんのほうじゃない」とお伝えしておきます。

子供の名前についてです。

(ふざけて)子供に名前をつけてやってくれと(ふざけて)頼まれたので
(ふざけて)名付け親になった気持ちで(ふざけて)名前を考えてみました

名字がないとわかりにくいですが、さすがに当人の名前出せないので、ここは仮名で「森岡」でいかせてもらいます。

「森岡」っていうのは、同級生で小学6年のときに3組の番長的存在だった人です。
なにかの罰ゲームかなにかで彼からカンチョーされることになったんですが、

カンチョーされた俺が吹き飛ぶくらい(本当です。持ち上げられました)強すぎる力でカンチョーされて

僕は泣いちゃったんです!!

そんな肉弾丸ヤローな「森岡」を仮の名字にするのは必然ww


さて、子供の名前、子供を産んだ人なら当然考えたはずです。
まだ全然自分が子供のくせに、結婚も考えてないくせに、子供の名前を考えてみちゃったりしたことあるという人も少なくないはず。
ちなみに僕はいっぱい考えましたが、今は1つ「絶対コレ!」っていうのがあります。それは内緒ですが。

人の子の名前を考えるなんてなかなかない機会ですので一所懸命考えました。

まだ決定していないと思いますが、参考にしてもらえると嬉しいです。
また、これから出産を控えているというかたへの参考になればと思います。

まず、漢字って素晴しいなと思うことに一字一字に意味があることです。
アルファベットA、B、Cに基本的に意味はありません。
太い志を持った子に。で「太志」なんて最高です。
男性に使われる「助」「介」「輔」「佑」「祐」など「すけ」と読む漢字。助はそのままですが、介は介護の介といった具合に全て「たすける」という意味のある漢字です。
親が子に寄せる思いなどが、漢字に変換され名前になっているのだと思いますが、


そんな時代はもう終わりです!!

これからは親の気持ちや、漢字の意味なんて古いです!!(そんなこと本当はひとつも思っていません)

これからはやっぱお洒落な名前がきますよ!!(きません)

お洒落なカフェが好き
お洒落なスイーツが好き

ときたら

お洒落な名前が好き!となって然るべき。(べきではありません)


ということで



















森岡マキアート。
まあ、これはいまだに

「マキアート」なのか「マッキャート」なのか判断が難しいところなので

それはやっぱり親として両親がちゃんと話し合って

マキアートでいくのか

マッキャートでいくのか

ちゃんと決めてあげる必要がありますね!!

カフェブームもあるのでいいかもしれませんね。(なしです)





お洒落といえば昨今のカフェなんかもそうですが

本来は「人」に対して使う言葉だと僕は思っていますが

「お洒落な~」というとやっぱりファッション、お洋服へのイメージが一番強いのではないかと思います。

物事の流行が目に見えるまで具現化するには

例外なく「服・ファッション」が一番最初にあるそうです。

イタ飯が流行ったのはイタリアデザイナーの服が流行ったから

タイ料理やベトナム料理が流行ったのもヨーロッパ・アメリカなどの「高い物」の憧れから開放された日本人がアジア民族の衣装など着るようになり、アジアへの感心が高まり、アジアへ旅行するのが流行ったからということで

アンティークの流行もやっぱりラルフローレンやGUCCIなどが店舗什器にアンティークを取り入れだしたりした背景があると思われますしね。

もちろんそれらには「アンダーグラウンド」って言われるものがさらに先にあったはずですが、それらは流行になるかならないか関係のないところでのシーン、すまり水面下で、オーバーグラウンドやメインストリームといわれるところにある物がアングラから引っ張ってきてはじめて表面化、具現化するんだと思いますが。

やっぱり「服・ファッション」が最先端にあるのだとするならば

名前もそれに倣えばいいわけです。

ファッション性を名前にも

ということで


















森岡 アンド ガッバーナ。


コレきました!!

これもう3人くらい名前決まっちゃったでしょ?

やるでしょ?

ガッバーナだけじゃやっぱ物足りないですよね。

アンドが重要です。

なんなら



森岡 安藤 ガッバーナっていうのもいいですね!

ミドルネームってやつもセットでつけちゃいます!!ラッキーこのこのぉ☆





ま、こんなふざけたこと言った口が言いますが

キラキラネームっていうのには危機感を大いに感じます

同時にそれを否定することは新しい時代や流行を受け入れられないみたいな危険性も感じるので頭ごなしに否定することはしないようにしていますが、、、やっぱりキラキラネームは気持ち悪い。

この先、経済や文化がどのように変化していくのか僕にはわかりませんが

とりあえずいえることは

「マキアート」も「マッキャート」も「アンドガッバーナ」も無しってこと!!

間違っても参考にするなよ!ってこと!!

しねーよ!ってね。





仕事です。

へヴィーアウターの入荷もなくなると、どんどん薄手の入荷になってきますが、まだ一月だというのに(それも今日で終わりですが)今日なんて日中は16度ですか??
暖かかったですね。
しみるような冷たさは無くなりましたかね??

ということで、今時期でしたらコートのインナーとして、春先まで着れそうな軽いアウターとシャツ類メンズです。

f0180307_22040577.jpg
f0180307_22040084.jpg
f0180307_22035575.jpg
f0180307_22035015.jpg
f0180307_22034576.jpg
USA 70s vintage"RUSSELL"nylon blouson(stadium jumper)・・・70年代ラッセル金タグのナイロンブルゾンです。一応スタジャンになるのかな??
黒に黄色(黄土色に近い)のプリントとアメリカ古着のテッパン配色に加え、リブの色がいいですね!!
黒×黄土×白の三色ラインは色こそ違えどどことなく某ブラウンを思い起こすデザイン??
これ、シンプルにかっこいいです!
表地はナイロン、裏地にはメリヤス(Tシャツ生地)なので着心地も気持ちよさそうです。
春には白ボディーに黒でプリントされたTシャツ中に着て、ちょっとNYはマンハッタンウエストサイド、ウエストサイドストーリーな感じで不良っぽく着たいです!
これ、僕着たい!!
sizeM
¥8820-THANKYOU SOLD


f0180307_22032180.jpg
f0180307_22031857.jpg
f0180307_22031114.jpg
f0180307_22030843.jpg
f0180307_22030282.jpg
USA 80s~90s"KING LOUIE"nylon jacket・・・背中にプリントされているFORDのRANGERが2代目レンジャーなので80年代から90年代だと思いますが、ボディーのメーカーがよくわからないのでちょっと不明。
つい数年前までだと真っ赤なジャケットなんてなかなか着れなかったかと思いますが、今はけっこういいですね。むしろいいです!!
トレンチコートやステンカラーコートの中に着てても今っぽいですし、春には前を開けてバサバサいってもらってもよさそうですね!
プリントでFORD・RANGERに乗っているというかたにもおすすめです。
sizeM
¥5250-


f0180307_22022888.jpg
f0180307_22022423.jpg
f0180307_22021920.jpg
USA"FIVE BROTHER"flannel shirt・・・ファイブブラザーズの無地のネルシャツです。
通常の布帛生地の無地シャツよりもカジュアル感のある生地、フラップのついた胸ポケットがあることで無地は無地でもシャツ特有の堅苦しさは少ないので楽に無地のシャツ着れていいですね。
こんくらいだったら僕も普段からシャツ着れるかしら・・・
シンプルにシルエットの綺麗メなジーンズにローファーまた、ニューバランスのグレーとトーンが近いと思うのでそのへんのスニーカーとの合わせもよさそうですね。
裾のラウンドが小さく、やや胴囲の大きいボックスシルエットというやつになりますかね。
全体的に少々毛玉感あるので「古着!」っていう感じで着てもらうとよさそうです。
sizeM
¥4200-THANKYOU SOLD


f0180307_22021402.jpg
f0180307_22021083.jpg
f0180307_22020502.jpg
USA"FIVE BROTHER"check heavy flannnel shirt・・・同じくファイブブラザーのへヴィーネルシャツです。とてもいい配色ですね!トリコロールの印象があるので古着で雰囲気はあっても爽やかな印象をあたえますね。
定番配色といえば定番なので使い方に困るような色目でもないのもまたいいです。
sizeM
¥5250-THANKYOU SOLD


f0180307_22015794.jpg
f0180307_22015394.jpg
f0180307_22014826.jpg
USA 70s vintage"BIGMAC"check heavy flannnel shirt・・・70年代ころのJCPENNEY BIGMACのへヴィーネルシャツです。
色目的には秋冬という感じですが、春には明るいパンツをあわせたいです。
柄の中に黄色と青のラインがあるので、明るい青のパンツなんかはまとまりよくまた、春らしくコーディネートするのにいいですね!
少々ボタンホールにほつれがあったので補強済みです。
その他状態悪くないです。
sizeM
¥5880-


f0180307_22014382.jpg
f0180307_22013841.jpg
f0180307_22013422.jpg
USA vintage printed flannel shirt・・・プリントネルシャツです。小さめのバッファローブロックチェックで、大きなチェックのものよりも使い勝手はよさそうですね。
シルエットは細長い印象で、裾はラウンドではなくスクエア。一番上のボタンが無い開襟タイプになります。
こちらはどうやら手作り品のようですね。
製品にはあんまりない直覚的なパターンが面白いかもしれません。
size-(S-M程度)
¥3990-


f0180307_22012643.jpg
f0180307_22012247.jpg
f0180307_22011883.jpg
f0180307_22011360.jpg
f0180307_22010863.jpg
USA"LAUREN RalphLauren"wool×cashmere zipper shirt jacket・・・ラルフローレンのレディースライン「ローレン」のウール×カシミアのジッパーシャツジャケットです。
ライトグレーのヘリンボーン織りの生地で、ヒジには豚革のエルボーパッチつきで嬉しいですね!
レディースなので小さいので小柄、細身の男性または普通に女性にいいです。
冬の寒そうなグレートーンに入れてもらってもいいですし、春先には明るい色の羽織として着てもらうのもいいですね。
ウールとカシミアも混ざっているので肌触りもとてもいいです!
チンストラップもついていて気が利いていますいちいち
ラルフは刺繍がかわいいですねいちいち
size(Ladies)P? メンズだとXS程度、女性にはM程度?
¥5250-


では明日からの土日もどうぞよろしくお願いします!!

by anan-blog | 2014-01-31 22:08 | MEN'S | Comments(1)

実写映画化!

昨日もちょっと触れたのですが、こちらのブログまたANDANTEANDANTEのFACEBOOK(https://www.facebook.com/chiba.andanteandante)のほうでもちょっとリアクションもらえたので、寄生獣好きな人けっこういるな。ということで続き的な


昨日自分が欲しいもののなかで書いた「寄生獣」というマンガ

実写映画化されます!!

映画「寄生獣」公式HP→http://kiseiju.com/

f0180307_17075754.png
なんかタイトルの文字に違和感があります・・・
本来はこういう感じ


f0180307_17080649.jpg

カクカクした文字に筆で書いたような文字が重なってます。
寄生!?
そういうことでしたか!

どうやら2部作のようです!

2部作のようなのでパート1では上の文字を

パート2では寄生された下の文字をタイトルに使う気じゃ!?

わかっちゃったかなこれ?

内緒にしててほしかったやつだったかなこれ??






キャストもシンイチ、里美、田宮良子役は決まってるみたいですね。

まだ浦上や後藤を誰がやるのか決まっていないようです・・・







なら俺が後藤役やりたいです!!

コネがあるかた是非そのへん(どのへん?)お願いします!!



ルパン3世の実写映画化は正直言って死ぬほどやめてほしいですが(声が違うから!!)

寄生獣の実写映画化は楽しみです。

20年前のマンガだから、あの当時はケータイもパソコンも出てこなかった世界だからちょっとそのへんはどーなるのか気になります。

まああとは、、、というかそれが全てですが、パラサイトとの戦いのCGが日本特有のしょぼくれたCGになるのは残念なので、どうか頑張ってほしいです。

f0180307_18593510.png


まあでも今年の暮れ公開のようなので、ちょっと忘れてるくらいがちょうどいいですね。

待ち遠しいと辛いから。








では仕事です。

細々といろいろ

f0180307_22385535.jpg
f0180307_22385156.jpg
USA 60s~vintage"MickeyMouse×BRADLEY"watch・・・久しぶりの入荷です。今回のアメリカでもちょっとだけ見つけてきてたのですが、なかなか時計屋に行くの忘れてしまっていました。
ミッキーマウスの腕時計です。60年代~ころの物でメーカーはスイスメイドのアメリカメーカーBRADLEY社。おそらくこのくらいの年代のミッキーマウスの時計では一番有名なんじゃないかと思います。もうちょっと後になるとLORUSも有名ですが(後でそっちも紹介します)
手巻き式です。
バンドは渋いのに変えようかと思いましたが、赤は赤で珍しくてかわいいかなーと思ってそのままにしてます。
男性にはちょい文字盤小さめですが黒のバンドなどに変えてもらって使ってもらうのもいいでしょう。個人的にですが合コンなんかでサッと時計女の子に見られた際に渋いヴィンテージウォッチかと思ったら、ミッキーだったなんていったら女の子も喜ぶ、そんな時計だと思います。もちろんロレックスやブレゲ、パティックフィリップなどより女性を喜ばせる物は無いと思いますが笑
日差も今のところ全然わからない程度なのであっても1日で1分程度かと思います。
手巻き式だと少々世話を焼かせてくれますが、そんなところが愛おしいですし、なによりこの年代のミッキーのお顔が、一番僕にはかわいいんです。(もうちょっと古いのもかわいいけどね)
¥10500-THANKYOU SOLD


f0180307_22392023.jpg
f0180307_22391075.jpg
USA 80s vintage"MinnieMouse×LORUS"watch・・・こちらは80年代ころのLORUSのミニーちゃんです。
こちらは文字盤も大変小さいので完全に女性用になりますね。
日本製のクォーツムーブメントを使用したものなので安心です。電池は変えてもらっています。
バンドはクロコ型押しの渋めなのがついています、ミッキーじゃなくてミニーっていうところが女性にはいいかもしれません。
彼がミッキー、彼女がミニーなんていうのも・・・バレンタインが近いので?ん?んん??
¥8820-THANKYOU SOLD




f0180307_22392833.jpg
f0180307_22392482.jpg
USA 70s vintage"TIMEX"watch・・・70年代ころのTIMEX。手巻き式で年代を感じるデザインですが、傷もほとんどなくあまり使用されていた形跡はないです。大事に保管されていたのでしょう。
こちらも日差をほとんど感じないので1分程度と思ってもらって大丈夫です。
紳士用にしてはちょっと小振りですので、腕の細い方、または小柄男性におすすめできます。
黒文字版にスカイブルーのラインが爽やかでかっこいいです。
分厚いケースもいいですね。
¥9450-



f0180307_22384483.jpg
サイズ比べられてもあんまわからなんですね笑







f0180307_22383780.jpg
f0180307_22381047.jpg
f0180307_22463948.jpg
GERMANY"papoutsi!"leather mouse coin case(NEW)・・・ドイツのハンドメイドの小物メーカー「papoutsi!」のネズミ型の革製小銭入れです。めちゃめちゃかわいいです。
ちょっと汚れもありますが新品状態になります。
数年前に買っていたのですが、すっかり奥深く入り込んでしまって(ネズミだけに)、久しぶりに出てきました。
ひょっとしたら日本でも代理店とかあるのかもしれません・・・今調べた感じ日本には入ってきてませんねどうやら
小銭入れでももちろんですが、リップクリームとかピルとか持ち歩く小さいものを入れておくのにもいいです。
ハードな印象の男性がこういうの持っているとわかったときのギャップ萌え狙いっていうのもありです笑
¥3570-THANKYOU SOLD


f0180307_22375986.jpg
f0180307_22375212.jpg
f0180307_22374819.jpg
GERMANY"papoutsi!"leather bear coin case(NEW)・・・同じくpapoutsi!のコインケース。こちらはクマちゃんの顔です。かわいいです!!
ドイツといったらクマちゃん的なところがありますし、さらにいうとクマちゃんといえばベルリンということもありベルリンのお洒落な文房具屋さんや雑貨屋さんなどでは扱っているのをちょいちょい見かけます。
暗い茶のレザー製で女性はもちろんですが、男性がやはりギャップ狙いで持つのもありですね。ネズミと比べて少々狙いすぎな感じもしますがね笑
容量的には少々こちらのほうが大きめ。
なにに使うか検討がつかなくても、とりあえず持って、それから使い道を考えたい。そんくらいかわいいです。
¥3780-THANKYOU SOLD


f0180307_22373820.jpg
クマちゃん見えづらいですね。黒いのの上で写真撮んなよってね!!





f0180307_22372893.jpg
f0180307_22372565.jpg
f0180307_22371923.jpg
USA gum belt・・・ゴム製の飾りベルトです。イミテーションのパールの大きいのがついていてちょっと下品なくらいが今っぽいかもしれませんね。
ワンピースをハイウエストマークさせるのにもいいですし、これから春にかけて薄着になった際にちょっと物足りなさ、寂しい感じを補うのに役立ちそうです。
金のチェーンバッグやスエードにメタルパーツのついたパンプスやブーツに合わせてかっこよく使って下さい。
¥3150-



f0180307_22371580.jpg
USA leather mesh belt・・・比較的新しい感じのメッシュベルトです。細めですが男性にも使ってもらえるサイズです。逆に女性だと余る部分が多すぎてバランス悪いかな?それが狙いならいいですが
わりと細め、薄めの革なのであまり耐久性はなさそうですが、ガッツリ締めるのではなく、飾り程度に使ってもらう分にはいいでしょう。
まあ、普遍的なものではありますね。
¥2520-



f0180307_22371111.jpg
f0180307_22370769.jpg
f0180307_22370333.jpg
GERMANY"SUTTON STUDIO"cashmere stole・・・ドイツ製のカシミアストール・マフラーです。
これも出し忘れてました!!
まだ寒いのと、色目的に春ころまで使えるだろうと思うのでよろしくお願いします。
汚れもなく状態は綺麗です。
¥2940-


f0180307_22365003.jpg
f0180307_22364549.jpg
f0180307_22363625.jpg
ENGLAND vintage lace stole(DEAD STOCK)・・・イングランド製のデッドストックのレースストール(マフラー)です。
薄い水色が今の時期は寒色のコーディネートに、また春は春らしい色目になるので使い勝手がよさそうですね!
デッドストックなので少々ほこりっぽいニオイがあるので気になる方は一度ネットに入れてエマールでお洗濯して頂けたらと思います。面倒だったらタグとっちゃってよければ僕がやってきますので申し付けて下さい。
もちろん使えるものですが、タグもかわいいので部屋の飾りにもなってくれそうですね。ガーリーな雰囲気にいいと思います。
¥3360-THANKYOU SOLD


f0180307_22365863.jpg
f0180307_22365418.jpg
USA vintage"amish"stole・・・以前にもこちらで紹介したことがありますが、アーミッシュと呼ばれる一種の電気や電子通信(電話など)の文化を拒み、現代より以前の生活をする人達なのですが、そのアーミッシュの女性がつけているストールです。
僕の行くペンシルバニアのほうではけっこう盛んで、馬車で道を走る子供達や、アーミッシュの農場なんかもよく見かけます。
観光地として収入も得ているようで、有料で入れる牧場の施設なんかもあるみたいですね。
こちら素材はポリエステルだろうと思うので、そんなに古い物ではないと思いますが真っ黒でフリンジは長くかっこいいですね。
長方形ではなく、二等辺三角形なので、普通のマフラーとは巻き方とかちょっと変わると思いますが、厚くボリュームが出せるのでコーディネートのアクセントとしては存在感あっていいですね!
アーミッシュに興味ある方にもちょっとおもしろいんではないかとおすすめです。
¥5250-


では明日もどうぞよろしくお願いします!!

by anan-blog | 2014-01-30 23:58 | GOOD’S | Comments(0)

欲しいものリスト

今、欲しいもの。

f0180307_21352459.jpg

マンガ「寄生獣」

中学生のときに大ハマリしたマンガです。
すでにはじめて見てから20年以上経過してますが、当時は集めてたんですがね。売っちゃったのかな?
借りパクされたかな??
映画化が予定されているようで、最近やけに世間が寄生獣しているような・・・そんなことないですか?
またちゃんと読みたいなー
帰りに古本屋さんでも寄ってみようかしら。




f0180307_21351974.jpg

マンガ「喧嘩商売」

なにげに好きでずっとヤンマガで見てましたが、しばらくお休みしてたと思ったら「喧嘩稼業」に名前が変わり再開しました!!
コレを機に喧嘩商売も全巻欲しいな




f0180307_21345686.jpg

カンフースーツ上下(黒)

ま、これは前にも書いたかな?
去年の春前くらいだからちょうど1年くらい前にも欲しくなったのですが、今またほしい!
カンフースーツ上下に黒いリュック背負って、黒いエアフォース1かなんかはいて、黒いニット帽かぶって・・・ま、このコーディネートは18歳のときにしてたんですが、再びその熱がフツフツと・・・って感じで

今年こそは!




f0180307_21345350.jpg

カラスマスク

はいそうです。暴走族がつけてる黒いとんがった印象のマスクです。
あれ普通にめちゃめちゃかっこいいと思うのですよ!
職質される率は今まで以上になりそうですが、あれかっこいいから欲しいんですよねー





f0180307_21344995.jpg

お稲荷さんのお面(キツネのお面)

浴衣の時に頭に乗せておきたいだけです。
先日行った浅草で買おうかと思ったのですが、デザインに迷って結局買わず・・・
まあ、浅草ならちょこちょこ行くので、またついでにでも見てきますが、お稲荷さんは商売繁盛の縁起ものでもあるそうなので、ちょっと立派なかっこいいのが欲しいなー
でも浅草仲見世で売ってた2000円のでも十分かっこいいんですよねー

ついでにいうと中国のお猿さんのお面も欲しい!!京劇っていうの??

f0180307_21344546.jpg
これはちょっとふざけてる感じになっちゃうけどな。

かっこいいなー






ま、ということで自分がただなんとなく今欲しいものを書いてみただけです。

皆さんはいくつ当てはまりましたか?

だいぶテキトーにやってしまいました。






仕事です。

レディースです。

だいぶ春物っぽい薄さになってきました



f0180307_23325392.jpg
f0180307_23324954.jpg
f0180307_23323394.jpg
f0180307_23324593.jpg
f0180307_23324093.jpg
f0180307_23322264.jpg
USA"MARC JACOBS"denim jacket(NEW)・・・ご存知「マークジェイコブス」のデニムジャケットです。
デザインソースが不明ですが、以前アメリカでレディースのレザーライダースでこんな感じのパターンになっているもの見たことがあるのでなんとなくレザーライダースをモチーフにした感じがします。
細めでかっこいい印象のデニムジャケットです。
ウエストのシェイプが強めだったり、アームの細さだったりアメカジっていう感じではなく大人っぽくタイトなシルエットで着れます。
NYの高級百貨店BLOOMINGDALES/ブルーミングデールズで販売されていたものだったようで紙タグの残っている新品状態のようです。ウォッシュ加工がされているのでわかりませんが笑
新品なのでどーかと思いましたが、そこは「NYといえば」ということで!
アメリカ価格で$298.00-。今のレートだと¥30600-ってことなので日本で販売されている価格だと¥40000前後ってとこですかね?
size2
¥11550-THANKYOU SOLD




f0180307_23320666.jpg
f0180307_23320298.jpg
f0180307_23315878.jpg
f0180307_23315368.jpg
GERMANY"JIL SANDER"poly suit jacket・・・ドイツ出身の「ジルサンダー」のスーツジャケットです。恐らくもともとはパンツorスカートがあったのかもしれませんが、ジャケットだけ出てきたので、ジーンズやこれからだとフラワープリントされたコットンパンツなんかがかわいいかも!
ジルサンダーといえばジルサンダー本人がクリエイティブディレクターから離れた後ラフシモンズがクリエイティブディレクターを務めたことでその名を知った人も少なくないかもしれませんね。
今ではそのラフシモンズはクリエイティブディレクターを辞任、その後ジルサンダーが再び就任するも今期を持って辞任、デザインチームが手がけることになることでも少々話題になってました。
また、「+J」ブランドでのユニクロとのコラボレーションでその名を知った方もいらっしゃいますかね?そっちのほうが多いかな??アンダーカバーとの「UU」は個人的にあまり好みではありませんが「+J」は、それもレディースはどれもかわいいくて女性が羨ましかったです。
と、まあそんなジルサンダー。少々レトロな印象も受けるいたってシンプルなジャケットですが、こちらのブランドのよさは高品質、卓越したカットや、緻密な縫製、機能性を重視した引き算によるシンプルでありつつも贅沢なミニマリズムといえます。よって代表的なアイテムであるかもしれません。
春先にブラウスにジーンズだったり、カットソーに黒のヒラヒラしたスラックスなんてあわせて大人っぽくかっこよく着て欲しいです。
size34
¥9450-


f0180307_23314337.jpg
f0180307_23313561.jpg
f0180307_23313133.jpg
f0180307_23312787.jpg
f0180307_23313895.jpg
ITALY"JEANPAUL GAULTIER"photo printed blouse・・・こちら説明不要であろう「ジャンポールゴルチエ」です。
腰部分あたりにモンゴル?のような写真がプリントされていますが、なんとなく記憶に残ってる気がしますこのデザイン。昔どっかでみたことあるんですが、ひょっとしたら有名な写真家の写真かなにかでしたかね??
比翼仕立てですが、通常のボタンではなくスナップなっていて面白いです。
ちょっとかわったブラウスお探しというかたにおすすめできるかもしれません!
size40
¥6300-



f0180307_23311446.jpg
f0180307_23311041.jpg
f0180307_23310557.jpg
f0180307_23310271.jpg
USA"LAUREN RalphLauren"printed blouse・・・ラルフローレンのレディースブランド、「ローレン ラルフローレン」のコットンブラウスです。スカーフのような柄でだいぶ派手ですが、このくらいのほうが今っぽいのかもしれませんね!
テーパードのかかったスラックスに、チェスターコート、チェーンショルダーバッグまたはクラッチバッグというところでしょうか?
かっこいいです!
sizeM
¥5250-




f0180307_23304514.jpg
f0180307_23304203.jpg
f0180307_23303833.jpg
f0180307_23303540.jpg
f0180307_23302794.jpg
ENGLAND"Burberrys"viscose check wrap skirt・・・お次は「バーバリー」。ビスコース素材のバーバリーチェックのラップスカートです。
春先ですと、トレンチコートに是非合わせたいですね!!もちろんバーバリーのコートが望ましいですが、そうでなくでも下がバーバリーであれば上のコートもバーバリーに見せてくれそうです。
少々ウエストが大きめなのかと思いますが、スカートのウエストはなんとなく皆さん対処法ありそうなのでお任せいたします笑
今時期から春まで使えそうでこれはいいですね!
size-(ウエスト ベロクロで68~72cm調節できます)
¥6930-



f0180307_23301743.jpg
f0180307_23300493.jpg
f0180307_23295703.jpg
f0180307_23272431.jpg
USA cotton chino pants・・・この流れ的に「GUCCI」であろうタイミングでの、そうじゃないやつです笑
シェリーラインと同じ色のリボンがウエストにあるだけで、ぱっと見でGUCCIかと思っちゃいますね。
GUCCIがすごいですね!
でもこちらだってすごいです。70年代程度の物かと思いますが、たぶん真似とかしたつもりじゃないんじゃないかと思いますが、この配色のリボンを使ったことでグッチのパチもんに思われてしまうっていう・・・やっぱりグッチがすごいってことですね。
ハイウエストに向いたシルエットではないかと思いますが、それでもブラウスなどインしてこのリボンをみせてやってほしいです。
裾をロールアップすればある程度今っぽいシルエットではけるのではないかとも思います。
かわいいでしょー
size-(ウエスト69cm程度)
¥5250-




つー感じです。

ではまた明日もよろしくお願いします!




by anan-blog | 2014-01-29 23:36 | LADY'S | Comments(2)

IKARI

今日はなにも書くことないなー・・・なりに書いてたんですが

やっぱり書くのやめてこのまま仕事して帰りますね。

過去最高に(最低っていったほうがいいのか??)気分が乗らないので仕事だけで



仕事です。



f0180307_21062399.jpg
f0180307_21064991.jpg
f0180307_21065268.jpg
f0180307_21065688.jpg
f0180307_21065948.jpg
f0180307_21070396.jpg
USA 60s vintage U.S.ARMY OG107 utility baker pants・・・コットン製のユーティリティーベーカーパンツ(ファティーグパンツ)です。
ANDANTEANDANTEでもちょっと前に50年代のものがありましたが、こちらは60年代ころのもの。
エンジニアドガーメンツやオアスロウなどのアメカジブランドがこれをモデルとしたデザインの物を出しているのでそっちで知っていると言う方もいるのかもしれませんね。
細かいディティールはよしとして、とにかく使いやすい定番ですね。
ややボリュームはあるので冬のモコモコアウターとあわせるよりも春の白シャツ一枚やパーカー羽織る程度の合わせがシンプルでかっこいいかと思います。
大きなダメージはありませんが、太もも~ヒザあたりにペンキ跳ねがあって、逆にいい雰囲気です。状態はほどよいアジが出ていて丁度いい具合、いい塩梅っていうやつではないでしょうか??
ちょっとウエスト細めなので女性にもいいですね
size29
¥6300-THANKYOU SOLD


f0180307_21070839.jpg
f0180307_21071273.jpg
f0180307_21074766.jpg
f0180307_21075228.jpg
f0180307_21075625.jpg
USA vintage"SAFTBAK"hunting pants・・・SAFTBAKのダックカモ柄のハンティングパンツです。
色もほどよく抜けてきていて一番いい具合なのではないかと思いますが、お写真でもわかるかと思いますがダブルにー仕様になっています。なっているのですが、裏地が緑のサテン生地のためロールアップした際に裏地が出てくると少々雰囲気の違和感は否めません。
個人的にはダブルニーといっても、実際に2重になっている必要はなく、そういうデザインになっていればよい!と思っているので、そう思える方でしたらロールアップする際に見える部分は切り落としてしまってなんら問題ないかと思います。
先ほどのユーティリティー同様、いや柄があるのでそれ以上にトップスをシンプルに、あとは靴や帽子、アクセサリーなど小物活かして使いたいパンツです。
size32
¥5880-THANKYOU SOLD


f0180307_21080633.jpg
f0180307_21081203.jpg
f0180307_21082034.jpg
USA hunting pants・・・先ほど同様にダックカモのハンティングパンツです。ハンティングパンツというよりはダックカモ柄のカジュアルパンツですかね。
とくにハンティング用の仕様などはない形としてはワークパンツと言った感じのものです。
先ほどの物と比べほとんど使用感はなく色がくっきりと残った状態です。先ほどのものほど雰囲気重視しない方にはいいかも。
また先ほどの色の薄いものは明るい色目のトップスと、暗いトップスを合わせたいというのであればこのくらい色が残っているもののほうがまとまりは良いと思います。
size31
¥5250-



f0180307_21082696.jpg
f0180307_21083823.jpg
f0180307_21082993.jpg
f0180307_21084512.jpg
f0180307_21085022.jpg
f0180307_21085432.jpg
f0180307_21085820.jpg
USA 60s vintage"BIGMAC"HBT all in one・・・60年代のBIGMACのヘリンボーンツイル素材のツナギです。
デッドストックです。といってもいいんじゃないかと思うほど状態はいいですね。
60年代のBIGMACのこのタグはなにげにレアですね。BIGMACの中でも古さに限らずあんまり出てこないタグです。
やや薄手の生地なので今時期でしたら上からハードなへヴィーアウターを羽織ってもいいですし、なかにセーターなど着てもいいですね
春先はいい感じのスウェットシャツ着て上半身部分を脱いで腰で袖をしばって着るっていうのも男らしくていいですね。
個人的には黒いニット帽に黒いストールorマフラー、黒い指出せる手袋に黒いスニーカー、黒いリュックサックでとどめにチュッパチャップスをいつでもしゃぶっているスタイルをすすめます。黒いドーベルマンも追加できたら最高です!!
今みたいな派手なHIPHOPではなく、僕らのころの暗くて怖いイメージで着て欲しいです。NYでもBROOKLYNでもなくBRONXやスタテン島の怖い人のイメージで(僕の)
というか僕がそれやりたいです。このくらいのカラートーンのツナギが入るたびに思ってますが未だ実現してません。
そんくらい僕もほしいので、そんくらいおすすめです!
僕はツナギ=怖いのイメージですが、状態がとてもいいので綺麗めにも☆
size40(着丈148股上84股下70肩幅44胴囲96袖丈57cm)
¥8400-THANKYOU SOLD


f0180307_21090368.jpg
f0180307_21090727.jpg
f0180307_21091095.jpg
f0180307_21091487.jpg
f0180307_21091888.jpg
USA"POLO by RalphLauren"corduroy pants・・・ラルフローレンの太畝コーデュロイパンツです。
太いのは畝だけではなく、シルエットも太めなのです。2タックスなので太ももがふっくらとするシルエットで裾のロールアップ次第では、丸っこいカボチャパンツ風、ピエロパンツ風のシルエットを作ることが出来るのでお好きな方少なくないと思います。
黒や茶と比べて色は寒そうではありますが、同時に爽快感があるので、春先までコーディネートに組み込めると思います。
春先の王様白シャツとの愛称は言うまでもないと思います。白がより白く鮮やかに見える色は実は真逆にあるとされる黒よりも、紺のほうが映えるというのが私の持論ゆえ
理由はありません。そう思うだけですが。
明るい色のデッキシューズや白いキャンバススニーカーなんてあわせて
size30-31
¥5880-THANKYOU SOLD




っつー感じです。

今日はまるで頭が働きませんでしたー

実のところちょっと新居のほうでイライラすることがあり仕事に影響が出てしまいました

工事に来た内装屋が話がまるでボンクラで、大家と俺激怒!!

2014年最初の月にして、「おまえは一体なにしにきたんだよ!?」オブザイヤー2014受賞決定!!!

大家さんはそんなボンクラを越して、そんなボンクラをこっちによこした不動産屋にまでキレる始末!!

取り扱い、管理の不動産屋が変わるかのごとく!!!

でも、大家がキレなくても俺がキレてたわ!というくらいのボンクラでした。

もう書いてますが、いくらでも愚痴が書きそうなのでやめときます。

T-BOLAN NEW SINGLE
抑えられないこのIKARI!!
って気分です。

そんあシングルは出てない
出ていないですよね??まさか??


一日の疲労感がほぼほぼ怒り(IKARI)によるものなんてクソのようだなまったくもうーーーー!!


今日は静かに寝ます。

DVD見てから。

アイス食べて。

あ、チョコアイス冷凍庫からなくなったな

ラムレーズンのしかないや・・・ラムレーズンのならたぶんまだ8個入ってるけどねーwww





by anan-blog | 2014-01-27 22:55 | MEN'S
昨日の営業終了後

Tールさん(ROUTE)http://route16blog.blogspot.jp/
Tジマさん(Kottony)http://kottonyofficial.blog87.fc2.com/
Kバさん(Tsukuru Design Office&Partners)http://tsukurusk.wix.com/tsukurudesignoffice

の皆とで

私としては最近すっかり松戸にばっかり行っていたので久しぶりとなるこちら




f0180307_15563687.jpg
Fクナガさんのところへ
千葉のハンバーガー屋さん
パントリーコヨーテhttp://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12020222/

なにげに2年ぶりくらいかしら?

え?俺そんなに行ってなかったの??

12時までだと思ってたら、その営業時間はずいぶん前までだっていうので我ながら驚きでした。

でももっと驚いたのがTールさん

なんでもスペシャルメニューがあと1食分だけあるということだったのですが

すでに先に到着していたTールさんがそれをオーダーしていたらしく

俺も食べたいから・・・僕が食べたいから

Tールさんになにか別のメニューに変えるようにお願いしたところ









いやダメ
俺が食べるから!!
開いた口が塞がりませんでした。

親の顔が見てみたい!

小坂さん(Tールさんのネタでよく出てくる人)の顔も見てみたい!

先に来た人が先に注文したものが最後の一個で、それを後から来た僕が食べたいからって先に来た人のオーダーしたものを変えさせてまで横取りで僕がオーダーしようとしていることを、我慢しろって?



理不尽ですよ!!

それはわがままですよT-ルさん!!ww



f0180307_15563372.jpg
と、いうことで、T-ルさんのわがままを聞いた僕はスペシャルSIXXバーガー食べられませんでした。

わがままバーガーでした。

うまそうでした。

でも僕の食べたクラッシュドペッパー&スモークチーズバーガーとてもうめーです!



あーハンバーガー食いてぇーーー!!!





と、ハンバーガーを食った後での報告で恐縮ですが

私、ついに

ダイエットを始めました。

今度のは本気の本気。ホンマジってやつです。

すでにはじめて3週間くらいでしょうか?

いつも食べすぎてたのを減らす事から始めてます。

夜中の2時に家に帰ってからご飯とミートボール、ウインナーと卵焼きとアイスを食べるのやめてます!!

アイスはやめてません!!

冷凍庫には10個くらいいつでもアイス入っています!!

千葉への引越しが完全に終わった暁にはジョギングを始めたいと思います。(夜も明るいから千葉)

ちょっとでも促せられればとEMS?電気のおなかとかに貼るやつも買いました。

品質のドンキホーテでwwwwwwwwwwwww

ついでにちょっと背中大きくしたいので引っ張って鍛えるゴムも買いました

品質のドンキホーテにてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

数字よりも見た目をモットーにしていますが、やっぱり数字は目安に必要ということで

体脂肪とか体内水分率とかわかる体重計も買いました

安心のドンキホーテでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

体重計を買ったのはダイエットで食事に気を遣ってから1週間くらいしたときでしょうか?

68~69kgと、「もうすぐ70kg」という認識でいた私

ダイエットはじめて日中はカロリー気にして、夜は野菜生活をはじめて1週間


「もう67kgくらいになってたりして プププ」と意気揚々と体重計に乗ったところ

驚きの












70kgでした。

増えてました。

奇跡の「70.0kg」ピッタリでした。


ちょっと乗る場所変えて69.9kgとかにならないか試してみたところ、振動で
69.7
69.8
69.9


70.0

そして体重計は70.0を示したまま変わる事はなかったです・・・

でもあの1週間は絶対増えちゃう1週間ではなかったはずなので、きっとお正月のアレコレなんかもあって

始めた時点で72kgくらいあったんだと仮説をたてました。

しかし紛らわしいので最初の1週間はプレダイエットとして、70.0kgから始めたいと思います。


目指すは50kg台。

2014年はあのころの体型を再び目指します。







仕事です。

ちょっと在庫もまばらになってきたので統一感はありませんが


f0180307_00164239.jpg
f0180307_00163958.jpg
f0180307_00163700.jpg
f0180307_00163482.jpg
f0180307_00163128.jpg
f0180307_00162876.jpg
f0180307_00162592.jpg
f0180307_00162105.jpg
f0180307_00161873.jpg
USA antique"S.C.de Jesus"bust of Christ(torso)・・・ご覧の通り金属製のキリストの胸像になります。とても雰囲気がありかっこいいです!
材質はキリスト本体部分はブリキに近いものだと思いますが、厚みはだいぶあるためその重量感とくすんで黒ずんだ様子はピューター製のような雰囲気があります。
土台部分はちょっと薄での金属板をあわせたものです。
それにしても雰囲気ありますね!!その雰囲気が全て持って行ってくれる感があるため、フランスの田舎風の質素な雰囲気にもポツンとあっても引き立ちますし、お城や教会などの重々しい雰囲気にも合うことでしょうまた、特にアンティークを集めた、アンティークの雰囲気作りを意識したお部屋でなくても存在感が大変強いためどこにあってもこれは引き立ちます。
たとえば想像してみて下さい。モダンな直角的なテレビボードの上、最新液晶テレビとキャンドルとドライフラワー、その並びにこれがあっても全く持ってかっこいい!
ある程度他にある物との感覚、隙間はあった方がよいかと思いますが、ちょっとやそっとで埋もれてしまう存在感ではありませんので、そのへんはこの物が持つ力に任せてもらえばいいかと思います。
また、アンティークのコレクターであれやこれやと並んだ棚などに混ぜてもらい、後ろから頭一つ出るだけでもその棚の雰囲気をぐっとアンティークらしい雰囲気に押し上げてくれるであろう存在感です。
シンプルに飾っても、ゴチャゴチャに飾ってもいい!ということまた、アンティーキーな雰囲気にも、モダンな雰囲気に飾ってもらってもいい!ということです。
size高さ約25cm 幅10cm 奥行き10cm
¥16800-THANKYOU SOLD


f0180307_00153226.jpg
f0180307_00152460.jpg
f0180307_00153041.jpg
f0180307_00152741.jpg
f0180307_00152160.jpg
f0180307_00151869.jpg
f0180307_00153583.jpg
USA ~60s vintage wood×metal shoes show stand・・・靴の販売や、ショールームなどで使用されていたであろうシューズショースタンドです。
マイナスネジが使用されているため60年代以前のものと思われますが、正確には不明です。
木とメタルの切り替えになる部分のネジを緩めて伸縮させられます。
靴を乗せる(引っ掛ける)板の根元のネジを緩めて角度の調節が可能(姉妹)です。
レディースパンプスなどであれば左右一足で飾れますし、紳士革靴などでは片方乗せて片方置きでレイアウトしてあげるといいですね。
いい靴なのにわりと出場機会の少ないものや、履いてるときだけじゃなく、部屋に入って脱いでるときも眺めていたいくらいお気に入りの靴を部屋で飾ってもいいですね。
また玄関下駄箱の上なんかに配置してあげると履いていないときは飾り&収納としてもいいですね。
これは靴好きの方にはたまらんのではないかという靴小物。靴屋はもちろん靴に重きを置く古着屋、セレクトショップなどにもいいですね。
size(天板を斜め45度で設定した場合)最長約65cm 最短約40cm
¥9870-THANKYOU SOLD


f0180307_00151500.jpg
f0180307_00151311.jpg
f0180307_00151121.jpg
f0180307_00150851.jpg
USA 40s~50s vintage"QUINLAN'S PRETZELS"pretzel glass cover・・・クインランス プレッツェルという現存するプレッツェルブランドの大きなフタです。
元々はバケツのような大きなティン缶に入ったプレッツェルを覗けるようにフタがガラス製になっているようで、そのフタ部分になります。
フレームにあたる金属部分には少々サビも見受けられますが、真っ赤になっているほどでもないのでいい雰囲気になっています。
プレッツェルのフタであったものですが、お皿に使ってあげたらなんとかわいいことか!と思います。
食べ物屋さんは衛生面で許されないのかもしれませんが、個人の責任で個人で使う分には超かわいい!!
プレッツェルを日本で普段からおやつに食べている人を僕はあまり知りませんが、けっこう小さいのだとちょうどいい硬さで、せんべい食べてる気分で洋菓子食べれるので僕もまあまあ好きなのですが、来客のあるときなんか用にプレッツェル仕込んでおいて、こちらをお皿に使ってあげたらすごく喜んでくれるのではないかと思います!
もちろんプレッツェルに限らず、小さめのクロワッサンやクッキー、時にはサンドイッチや果物など、ま、なにを盛り付けてあげてもかわいいです。
うーん・・・超濃紺でほぼほぼ黒にしか見えないので大好きな白×黒だしで、俺が使いたいわっ!!
女の子家に来るときだけこれで出してあげたいわっ!!男なんかにはIKEAで数合わせの為にだけ買った皿で出してあげます!!笑
なんて、思わせるほど、いろいろ自分がコレでお客様に物をお出しするときの様子を想像するだけでムフフと楽しくさせてくれるお皿です。お皿ではないんですがね本来。フタです。
加工が出来るのであれば額としてもいい。壁掛けには加工がいると思いますが、床、テーブルに置かれたものへの額として使うのもいいですね。たとえばソファの前のセンターテーブル、アクセサリーなどそのままでも薄いお皿に乗せてからでも、その上からカバーとしてかぶせてあげれば額装されたマイアクセサリーになります。
お気に入りの写真を並べてかぶせてあげるだけでもいいです。
これは想像力の問題になってくると思いますが、いくらでも、いかようにでも使い道があるんじゃないかと思います。
欲しいです!!
size直径約31cm 高さ約2.5cm
¥12600-


つーわけでまた意味わからない時間になってるので今日はこれまでーピー!

明日の日曜もどうぞよろしくお願いします!






by anan-blog | 2014-01-26 00:38 | ANTIQUES

フォルラン

昨日は体調が悪く、早く帰ったのはいいのですが

早く寝るために早く帰ったのに、早く帰ったら早く帰ったで

寝るために作った時間を「余裕」と勘違いしてしまい

温かくしてゆっくりしてりゃ大丈夫だろ!と








DVDを2本も見てしまった私です。


最低ですね・・・



斎藤ですけどね。

でもお陰様で体調も80%くらいまでは取り戻したと思うので(100じゃねーんだ?ってね)

今日はがんばります!!



マー君のNYヤンキース移籍が161億円(1億5500万ドル)という、とんでもないことになったことは周知のとおりだと思うので、もう何か僕が書くことはありませんが
※またしても"NYが熱い"っていうことが嬉しい!とだけ特筆しときます。

しかし、すごいことは野球だけではなくサッカーでも起きました。

Jリーグ1部のセレッソ大阪に



f0180307_12063576.jpg
ディエゴ・フォルラン(ウルグアイ)

ウルグアイ代表で2010年W杯南アフリカ大会では、MVP&得点王のフォルランがセレッソ大阪に移籍!!

柿谷とポジションかぶるようですが、柿谷1トップのトップ下でフォルラン。または柿谷、フォルランの2トップになりそうです。

34歳と、トップクラスのチームのトップ選手というわけにもいかなくなってきてるとは思いますが

生フォルラン(洋菓子かよ!)が見れるならセレッソ大阪の試合見に行きたいです!!関東でやるときにでも。

ちなみにサッカー見るのは大好きですが、テレビで見るのが好きです。

野球でもなんでも基本的にはテレビで見るのが好きです。

観客席で見るよりよく見えるので集中して見えるからです。

選手の表情とかテレビのほうがしっかり抜いてくれますしね。

あと、解説があったほうがよくわからないところまでわかるからスポーツはテレビで見るほうが基本的には好き。

まあスタジアムで見るのは、その場の雰囲気っていうのもあるので、試合だけじゃなくレジャーとして楽しいっていうのもあるので

やっぱり生フォルラン(お洒落なデザートかよ!)見に行きたいですね!!


し、か、し、

C大阪の盛り上がりはもちろん、Jリーグの盛り上がりに期待された移籍のフォルラン(もうデザートの名前にしか聞こえなくなってきた)!!

在籍していたブラジル・セリエA インテルナシオナルでのここ最近

2013年の後半戦のフォルラン(ブルボンのビスケットシリーズにありそうww)の成績

2013年後半戦 全19試合中

フル出場 0
先発出場 0
途中出場 3
ベンチ入りのみ(試合不出場) 5
招集外(ベンチにもいない) 11
総出場時間 94分





ゴール数 0



フォルランさん??



どーやら、監督ともめたことでケンカになり後半戦は干され状態だったらしく試合に出してもらえなかったらしいフォルランさん

さすがにこんな扱いうけるような選手ではありませんが、気になりますね得点0っていうのはww

Jリーグに来てその鬱憤晴らすかのごとくがんばってほしいところです。





フォルランさんの伝説はコレに終わりません。

マンチェスターユナイテッドに所属していた時の伝説


ゴールを決めたパフォーマンスでユニフォームを脱ごうとしたフォルランさん

勢いあまったのかユニフォームを破ってしまいました。

まあここまではよくあることっちゃよくあることですが

フォルランさんはその試合なぜか替えのユニフォームがなく






その後の試合を上半身裸でプレーすることにwww

想像するとけっこうウケますよね。


「なんだ!?一人だけ裸のヤツがいる!」って裸になった後からテレビとか見た人をそーとー混乱させますよねww


しかしフォルランさんは負けません。

完璧なる肉体美を披露できたのですから





f0180307_19240339.jpg

体かっこよすぎ!!

これはフォルランさんに期待大ですよ女子の皆様!!








では仕事です。




昨日からやってた直しが終わりました。

けっこう疲れました・・・

f0180307_23484804.jpg
f0180307_23484608.jpg
f0180307_23483996.jpg
f0180307_23484461.jpg
f0180307_23484143.jpg
f0180307_23483182.jpg
f0180307_23470967.jpg
ENGLAND 70s vintage"Gloverall"wool duffel coat・・・グローバーオールのダッフルコートです。70年代ころのものですね。
こちらのトグルをつなぐ革ストラップが劣化により硬質化してしまっていていつにも切れそうだったので全部付け替えました。ちょっと長くなっちゃったかもしれませんが・・・
サイズは40と小さめではありませんが僕が中にパーカーとか厚手のセーターとか着て丁度いいサイズかと思います。スーツの上からとか着るのにはこのくらいあっていいんじゃあないかな。と思います。
オリジナルの状態ではありませんが、そこんとこ気にしない方、そこんとこよろしくお願いします!
size40
¥13650-THANKYOU SOLD




f0180307_23482698.jpg
f0180307_23482363.jpg
f0180307_23482084.jpg
f0180307_23481728.jpg
f0180307_23481515.jpg
f0180307_23470571.jpg
FRANCE 30s~vintage chesterfield coat・・・大変生地が厚く、襟にはビロード(ベルベット)が配され、比翼仕立てという本格派なチェスターフィールドコートですね。
年代の正確にわかるものではありませんが30年代~くらいのものかと思います。
ボタンは取り替えられているのかメタル×プラスチックの物に直されているようですが、これも30年代程度のものに変更する予定です。
襟が狭く1800年代後期~1900年代初期ころの写真なんかを見ているような印象を受けますね。
19世紀に英国のチェスターフィールド伯爵が始めて着用されたとしてこの名で呼ばれます。当時はタキシードの上から着るコートと大変格の高いものでしたが、昨今では扱いやすい物も多く流通しカジュアルダウンして着るのが一般的になりましたね。
つーか今年一番人気のアイテムでしたね。
もっと早く出せばよかったですが、ヨーロッパ組の在庫に紛れておったため・・・NOWです!!涙
この週末は暖かいようですが週明けよりまた寒い日が戻ってくると言うのでまだどーですか??
今のデザインのもののなかにはドレスアップに適さないものもあると思いますが、こちらは本来ドレス用であっただろう本格仕様なので、ここのところのブームが終わったとしてもあくまでも礼服の最高位のコートとして着用できるはずです。
サイズはけっこう小さめですねこれは。この時代ヨーロッパの人はまだ今の日本人と同じくらいの平均身長だったはずですからね。
size-
¥14700-THANKYOU SOLD

f0180307_23480909.jpg
f0180307_23480791.jpg
f0180307_23480480.jpg
f0180307_23480124.jpg
f0180307_23475828.jpg
f0180307_23475482.jpg



f0180307_23474998.jpg
f0180307_23474750.jpg
f0180307_23474427.jpg
f0180307_23473872.jpg
f0180307_23473406.jpg
f0180307_23473161.jpg
f0180307_23471935.jpg
f0180307_23471605.jpg
f0180307_23471378.jpg
GERMANY 20s~30s vintage wool frock coat・・・フロックコートです。まとめて2着紹介してます。
こちらどちらも正確にわかるものではありませんが、そのスタイルから20年代~30年代程度の物だろうと思います。 
1850年代ころから1920年代あたりまでの間男性の昼間用の礼服として愛されましたが、モーニング(燕尾服)の登場によりその座を奪われてしまったというフロックコート
モーニングにその座を奪われてからは簡素化されシングルになりチェスターフィールドコートと大きな差がわからない状態で結婚式で着用される程度となりましたが、こちらのダブルブレストで黒であるものが正式であるとされるため、恐らくモーニングと入れ替わりの時期くらいのものかなーなんて思っています。
古着も古い物は本当にすごい仕事がしてあり感服いたしますが、なかでもフロックコートについている織り柄の入ったこのボタンがいいですね。こんなの、またはこのようなものを今現在どこかで作っているのか?
※100年前程度のこのテのボタンは僕がいっぱいデッドストックのものを持っているのでどのようになっているのかボタンだけで見たい方は申し付けてもらえればお見せします。(このテのフロックコートなど100年ほど前のコートのボタン欠損があった場合の控えなので販売はしていません)
さて、昼間用の礼服ということだけあってまた、ダブルブレストではチェスターフィールドコートよりも大変お堅い印象を受けますね。
チェスターフィールドコートなら現在のドレスシーンでもちろん仕えますが、こちらのフロックコートはさすがに浮いてしまうのであくまでもカジュアルダウンして着用する念頭であったほうがよろしいかと思います。
本来ドレスとしてはありえないことだと思いますが、ここはひとつ袖をまくりましょう!写真でわかると思いますが、この年代のフロックコートに共通して言えることの一つに「袖裏地がかわいい!」があります。
これは今まで一体何着のフロックコートを見てきたかわかりませんが、こればっかりは例外なく、もれなくカワイイのです!!このストライプを活かさない手は無いですよ
シルエットとしては時にはウエストのシェイプが異常なものもありますが、この程度のシェイプでしたら特に意識する必要もなく着用してもらえると思います。
またウエストマークになるボタンが高い位置に配置されているためバックルックがとても美しいです。これは主観ですが、バックルックの最も美しく見える服はこのフロックコートとその後継者のモーニングを置いて他には無い!と思っています。
そのバックルックを半減させてしまう意味では矛盾してしまいますが、このテの礼服をカジュアルダウンするのに大変まとまりよくコーディネートしてくれるのがリュックサックです。ショルダーや斜めがけも悪くありませんが正反対にあるであろうリュックサックが一番いい!
それもナイロンやビニール、赤や青などの原色系のもいいでしょう。礼服と程遠いところにあればあるだけよさそうな気がします。パーカーのフードを出すというのもいいでしょう。
徹底できれば話は別ですが、変に礼服のイメージで着ると「出来損ない」感が生まれてしまいそうですので、誰の目にも明らかな不調和こそが調和になるのではないかと思います。
少々扱いが難しいアイテムではあると思いますが料理の仕方でいかようにも楽しめる、そんなアイテムではないでしょうか?
フロックコートに初めて触れるであろう方の9割の方がやることですが、ポケットに手をしまおうとされます。こちらにはポケットはありません(正確にはお尻の辺りの裏側にあります)、シルエットを美しく見せるためポケットを開かないでスーツを着用する方もいらっしゃるようですが、同じようなことで、そもそもそんなポケットはいらない!といった「美しく見せる」に特化した結果がポケット無しとなったのではないかと思います。そもそも紳士が礼服で荷物なんて持たないでしょうし、この時代こういうものを着用する人は荷物を持つ人を携えていたのかもしれませんので、そもそも要らないだけかもしれませんがね。
ボタンは6ボタンのタイプと4ボタンのタイプの2種類のご紹介です。
どちらも僕にはピッタリ(ちょっときつい)なのでだいたいの方に着てもらえるんじゃないかなーと思います。
長いですね紹介がww
久しぶりのフロックコートだったもので力入ってしまいましたかねww
size-
1pcs for ¥14700-


ちょっと疲れた・・・フロックコートのせいで笑

では土日とよろしくお願いします。

by anan-blog | 2014-01-25 01:04 | MEN'S | Comments(0)

お知らせ

今日はダッフルコートのトグルをつなぐ革ヒモがダメになっちゃってるものを全取替えしてたら日が暮れました。

まだ全部終わっていないんですが、もう手に力が入らないのと

先日のフットサルは、終了後雪が降るほど寒かったのでちょっと体調崩してしまいボーっと今日は営業しちゃったで明日はビシっとやれるよう今日は帰って寝させてもらいます。

すいません

by anan-blog | 2014-01-23 21:47 | NEWS | Comments(0)
先週は、人数が集まらなかったのでフットサルは延期になりましたが(その集まらなかったほうに僕はいたんですが、やってても僕は行けなかったんですが)

本日ようやく2014蹴り初めです。

ということで9時にきっかり営業終了させてもらうので、今日はチャチャチャと商品紹介だけさせてもらって終わります。

1ヶ月ぶりくらいでフットサル超楽しみーーーー!!!!







f0180307_21002849.jpg





では仕事です。

f0180307_19462197.jpg
USA late1800s~early1900s antique editions(stamps) of typography・・・アメリカの1800年代後期から1900年代初期ころまでの活版印刷の版になります。
キューブ状にした木に柄が描かれた金属板が取り付けられているタイプです。
活版印刷のものなので厳密にはハンコではなくあくまでも版。インクをつけて押すだけでくっきり映るものではないので、ハンコとして使う際は押したい物(紙や布)の下にゴム板などを敷いてあげると綺麗に写せます。
通常の水性インクでは少々こちらのスタンプの方にインクがちゃんとのらないので、粘度の高い油性あるいは顔料系のインクを使う方がいいです。
いろいろあるのでざっくり見ていきましょう。


f0180307_19461711.jpg
f0180307_19461333.jpg
女性系。右の大きいのは少々エロティックな感じもしますね。決してそういうものではないと思いますがなんとなく。真ん中のちっちゃいのは良く見ると二人いておそらくピエロが描かれているのだと思います。
左のはドレスをきた貴婦人かなにかでしょう。


f0180307_19461097.jpg
f0180307_19460784.jpg
f0180307_19460454.jpg
十字架系。決して宗教的なものばかりではありませんが十字架の描かれているものでくくりました。
右の長い物は1883年とあり、とても細かい彫刻です。華奢な十字架がかっこいいものやアイアンクロス、赤十字の十字架までさまざまです。



f0180307_19460062.jpg
f0180307_19455656.jpg
f0180307_19455228.jpg
イニシャル、レター系。アールデコ調な感じにデザインされたイニシャルは自分と関係の無いイニシャルでさえ美しく感じますね。
過剰にデザインされた文字は、パソコンのフォントで出てくるような文字が看板やジャケットデザインの主流になってる昨今だからこそよけいに美しく見えるのかもしれません。この時代はこういう文字をデザインするデザイナーも「俺の方が美しいのつくれるわ!」「私のこのアイデアは奴等にはないだろう!」と、張り合ってたんだと思います。
かっこいい文字。ってすごいことに思えます。


f0180307_19454457.jpg
f0180307_19453945.jpg
f0180307_19453378.jpg
シンボル、盾系。ちょっとくくるのが難しかったですが一応シンボルってことでまとめます。
天使だかケーリュケリオンの杖かまたその両方を合わせたデザインなのかわかりませんが、かっこいい
イカリのデザインされているものは、ただそれだけでかっこいいから不思議です。そーいう人少なくないと思います。


f0180307_19452800.jpg
f0180307_19452323.jpg
f0180307_19451768.jpg
乗り物系。蒸気機関車と帆船、車が描かれた物はありませんでしたが、シボレーのがありました。
シボレーのマークは今現在でも決して古臭く見えるなんていうことはありません。この前100周年を迎えたシボレーですが、このロゴが採用されたのは1913年だっていうから驚きです。ちなみに「ボウタイ(蝶ネクタイ)」の愛称で親しまれるロゴマークです。
機関車のも船もかっこいいです。


f0180307_19451025.jpg
f0180307_19450392.jpg
f0180307_19445656.jpg
動物・植物系です。植物は左上の木しかないですがww
牛とキツネが描かれたものです。左下のアルミニウム製?の牛のはだいぶアジが出てていいですねー
おっぱいが描かれているので牛乳好きあるいは牛乳がメインのお菓子屋さんとかにいいかもー
上の小さい牛のなんてMILKってかいてありますけどね笑


f0180307_19444941.jpg
f0180307_19444264.jpg
f0180307_19443747.jpg
その他。なんとも分類が難しかったので、その他でまとめます。左の二つはこれそーとーかっこいいですね。
一番左のKOTMとはKnight of the Maccabees(マッカビー騎士団)、1800年代後期に結成された友愛団体。フリーメイソンとの関連性は不明ですがナイトオブフロンブス、ナイトオブピュティアスとあって、ナイトオブ~で逆に関係性の無い友愛団体があったと考える方が不自然でしょうね。
左2番目のなんて彫刻が細かすぎて肉眼でどうなっているのか見ようと思うと目が疲れるほど細かいですね


と言う感じ。

お手紙や封筒、紙袋にちょこんと押したり、木の部分に穴開けてネックレスにしたり、メモ帳抑えのぺーパーウエイトとして使ったり、テレビの脇や玄関にちょっと置いてやったり、テーブルに転がして置く、それだけでも絵になる。古い物ってそういう力があるから。

f0180307_19442539.jpg
サイズの参照に。小さいものはほんと小さいです。一番小さいので赤十字の十字架のやつかなー
高さは2.3cmで皆一緒です。そりゃそうですよね活版印刷用ってことでそれ仕様の企画があるのでしょう。
価格は基本的にサイズに比例していますが、なかにはちょっとサイズのわりに高いのもありますのでよろしくお願いします。
1pcs for ¥840~¥3150-



では、キックオフ!!


一応気付いてくれましたかね?

フットサルっていって野球ボールの画像だったんですが・・・

時間無いのであれで精一杯でした。

フットサル行って来ま~す。


f0180307_21023564.jpg

by anan-blog | 2014-01-21 21:03 | ANTIQUES | Comments(0)

忙しかったので

昨朝、昨晩そして今朝と積もるほどではないにしても雪が降りました。
おかげさまで寒いですね!

昨晩は雪が降ったころは全然気付かずで
雨が雪になったのではなく、雪がいきなり降ってきたので、雨と違って音が無いので雪が降ってることに全然気付きませんでした。
道路に落ちた雪が解けてちょっと溜まったころ通り過ぎる車のタイヤ音が「シャー」っていってたので
あれ?雨?と思って外見たら雪。
思いがけない雪は嬉しくテンションあがりますが、お店の外に物出したまんまだったので慌てて中へ入れることに。


こんなに寒いのに今日も多くの方に遊びに来て頂きありがとうございました。
風邪引かないでくださいね。


忙しかったうえに、靴の油入れなんかやってたら遅くなったのと
ちょいと明日締め切りのコラム的なもの夜なべして書くので今日はこのまま仕事します。それも簡単に。


仕事です。

メンズ、レディース靴です

メンズ

f0180307_23045969.jpg
f0180307_23045335.jpg
f0180307_23044783.jpg
f0180307_23044081.jpg
USA"COLE HAAN"leather loafer・・・コールハーンのローファーです。おそらくこちらはもともとレディースのようでちょっとワイズ細めになっています。
サイズ表記はレディースの9なので26.5程度。ワイズ細いことも考慮すると26cmくらいの方にいいんじゃないかと思います。
状態もいいので今から春もずっとはけるのでおすすめです。
sizeレディース9(メンズの26cmくらいの方に)
¥6720-


f0180307_23052829.jpg
f0180307_23052252.jpg
f0180307_23051624.jpg
f0180307_23050949.jpg
USA"COLE HAAN"leather tassel loafer・・・こちらもコールハーン。そしてこちらももともと女性用ですがサイズ大きいので男性向けに。
タッセルとキルトタッセルがかわいくも大人の足元って言う感じかっこいいですよね
サイズはレディースの10なので26,5cm程度の方にいいでしょうか?
ちょっと浅めのローファーになりますが、春先に素足で履くにはこのくらい開いていても可愛いと思います。
sizeレディース10(メンズ26.5程度)
¥6300-THANKYOU SOLD




f0180307_23060950.jpg
f0180307_23055248.jpg
f0180307_23054505.jpg
f0180307_23053826.jpg
USA"ROBLEE"leather×vinyl shoes・・・ROBLEE/ロブリーというブランドのものですが、2トーンがかわいいですね!
こちらはオールレザーではなく、濃い茶に見えている部分はレザーですが、薄い茶に見えている部分は合皮製です。
素材的には少々チープなものですが、コンビの感じがかわいいので選んでみました。
合皮であっても雰囲気はあるのでアンティークっぽいコーディネートにもはまりそですね。かわいいです!
size10 1/2
¥6300-THANKYOU SOLD



f0180307_23072311.jpg
f0180307_23071412.jpg
f0180307_23070500.jpg
f0180307_23063638.jpg
f0180307_23062641.jpg
USA vintage"WOLVERINE"leather boots・・・ウルヴァリンのワークブーツです。ラバーソールなので軽量でアクティブにブーツはきたい方にはいいですね!
雰囲気もだいぶ出てきているので、買ったその日から履き慣らした感じではけますねww
春にも使いやすい色目ですね
size--(26.5cm程度)
¥8820-THANKYOU SOLD



f0180307_23081328.jpg
f0180307_23080139.jpg
f0180307_23075229.jpg
f0180307_23073389.jpg
Czechoslovakia vintage"INSULATED"leather boots・・・以前もここの買って来ましたね。NYのほうではちょいちょい見かけるメーカーで、今は無き(解体したんですが)チェコスロバキア製のワークブーツです。
こちらもまた雰囲気あっていいですよ。
少々サイズ小さめですので、古着でなかなか小さいサイズのブーツ出てこない!と探していた方にはおすすめです。
size7
¥7560-



レディース



f0180307_23093713.jpg
f0180307_23092944.jpg
f0180307_23090430.jpg
f0180307_23085271.jpg
f0180307_23084212.jpg
GERMANY vintage"AIGNER"leather shoes・・・ドイツの高級ブランド「アイグナー」の赤くてかわいいレザーシューズです!これはかわいいですね。かわいいんですがワイズがけっこう細いのでちょっとはける方が限定されてしまいそうです。
サイズは6ハーフということで24cm程度になりますが、ワイズのこと考えて23~23.5くらいの方がいいかもしれません。
とてもかわいいですこれは!!状態もよい!!
size6 1/2
¥6300-THANKYOU SOLD



f0180307_23135573.jpg
f0180307_23133915.jpg
f0180307_23133121.jpg
f0180307_23134776.jpg
ITALY vintage"SALVATORE FERRAGAMO"suede pumps・・・ご存知フェラガモのスエード素材のパンプスです。ちょっと革靴っぽいデザインが入ったパンプスでかわいいのですが、こちらのワイズの細さがやばいです。
見たことないって言う人がほとんどになるであろうAAAAワイズです。これ以上細いのは無いって言うくらい細いですねw
細さの問題ですが、XXXXSみたいな感じになりますかね?
私、足、細すぎるんです!!というかたお願いします!!
size7 1/2
\6300-THANKYOU SOLD


f0180307_23131901.jpg
f0180307_23131187.jpg
f0180307_23130113.jpg
USA leather shoes・・・かなりメンズライクなレザーシューズですが、こちらは古いものではなくここ数年の物だと思います。
なかなかレディースのウイングチップとか出てきてくれないので古くないけど買ってしまいました。
ロングスカートから見える感じもいいですし、ジーンズや黒いスラックスともいいですね。ゴスっぽいですね。
かわいいです
中国製
size--(24cmくらい?)
¥5670-THANKYOU SOLD


f0180307_23142543.jpg
f0180307_23141813.jpg
f0180307_23141159.jpg
f0180307_23140364.jpg
SPAIN"GEORGES MARCIANO"leather boots・・・サイドジッパーになったスペイン製のレザーブーツです。4.5cmのヒールでかっこいいブーツですね。
個人的にメンズのヒールブーツほしいので、こういうシルエット見ると色々想像します。かっこいいです。
黒のスキニーやタイツでクールな感じでもいいですし、ベルベットや黒いレースなどのアンティークっぽい雰囲気にもハマると思います
size6 1/2
¥6720-THANKYOU SOLD



ではどうぞ来週もよろしくおねがいします!!









by anan-blog | 2014-01-20 01:10 | GOOD’S

浅草から金町

今朝は千葉でもところどころで雪が降ったようですね。
ANDANTEANDANTEの周辺も朝方道路も白くなるくらい積もったようですが、OPEN前頃には止んでもう溶けてたみたいです。

寒いわけですね。

さて、浅草を満喫した後はKヤくんリコメンドでグリーンカレーが超美味しいカフェがあるってんで晩御飯食べに葛飾区は金町へ

f0180307_18402211.jpg

f0180307_18430072.jpg
hakutaというカフェ
Kヤくんがお客さんにすすめられて、行ってみたらグリーンカレーがめっちゃうまかったということで
金町という下町の道の細かい住宅街にありました。
かわいいカフェです。
f0180307_18470992.jpg
そのグリーンカレー

僕は、成田イオンが出来たときに入ってたタイ人ばっかりでやってるタイ料理屋が入っててそこでグリーンカレー食べて以来ハマったのでなにげにグリーンカレー歴15年
数え切れないくらいのグリーンカレーは食べてきたと思いますが

だいぶうまいですここの!!
記憶を正確に遡ったわけではありませんが、今まで食べた中でも1.2を争ううまさです!!

ちなみに1.2を争うもういっこはその成田イオンに入っているゲウチャイっていうお店

これだけしか名前出てきてないので「おまえその2つしか行ったとき無いんじゃね??」って思われるかもしれませんがアメリカでもヨーロッパでも困ったときのタイ料理なので、ほんと人並み以上には食ってます。

そんな僕はいいます

ここのグリーンカレーめっちゃうめえ!と

f0180307_18564316.jpg
グリーンカレーのみならず、そのほかのご飯もほんとおいしかった

hakutaね。ふむふむ。いいとこ教えてもらいました。

楽しかった浅草から金町。宴もたけなわ、竹や竿竹ということで
Sカマッキーは電車で帰るというので皆で金町の駅に送るときのこと

金町の街がやばかった!!

上野や本所、亀戸、錦糸町、小岩などなど、基本的に下町は

「やってくれる街」

あるいは

「やっちゃってる街」ということでほんと期待を裏切らないですが、こちら金町、けっこうやばい!!


f0180307_19081829.jpg
麻雀 ドラエモン
雀荘でドラエモンとはなかなかやってくれてます。
「麻雀の『ドラ』とかけてドラエモンですかね?」とYマちゃん

完全にそれっぽいですね。

正確にはドラエモンは「ドラエモン」ではなく「ドラえもん」で「えもん」はひらがな。
「ドラ」でかけるなら「ドラえもん」のほうがよっぽどよかったのに知らなかったのかな?

※麻雀のドラがわからないかたは自分で調べてね☆




そして

商店街のブティックは

f0180307_19030550.jpg
f0180307_19031320.jpg
マネキンの頭ちっせっ!!
気持ち悪いわっ!!
頭が小ささと腕の角度がいい感じになってて綺麗な二等辺三角形を描いていますね!!どーでもいいわ

ざっと見たところ14頭身くらいありますのでおそらくこれは

人間のマネキンではないですねwww



極めつけのこちらはダイエットを意識している方要注目です!

f0180307_19295000.jpg
なんと店主の山田さんはこんなにやせました!
新インド式ダイエット

安心!ストレスなし!
やせるコツ教えてくれます。


やっぱり最初に目がいくのはこっちです

f0180307_19314445.jpg
f0180307_19315288.jpg
3ヶ月という月日のリアリティーを出したかったのかもしれませんが

やせて変わった体型よりも

なぜか変わった髪型のほうが気になる!



金町やってくれました。

これだから下町はいいですよね。

まっすぐ歩いていられません!

いちいち足止めちゃって前に進めません!っての。

Sカマッキーを駅で見送り、金町の力を思い知りながら商店街を過ぎ「(おもろいのも)終わったな」と思ったその時



f0180307_19401777.jpg
どこにでもあるようなフラダンススタジオの看板



f0180307_19402634.jpg





f0180307_19403653.jpg

f0180307_19404563.jpg
104才の人がかわいそう!!
ま、やっぱ体力的に考えると、103才までが限界だろうなー・・・






104才の方、とりあえずフラダンスは諦めましょう。

103才から始める方は、104才になった時にはどーしたらいいのかちゃんと聞いてからレッツダンシング!!








浅草~金町楽しかったです。
もうなんとなく次回はどこにするのか?って雰囲気になってきてますが、次回も楽しみです。

Kヤくん、Aキちゃん、Aコちゃん、Yマちゃん、Sカマッキー、そして店主の山田さんどうもありがとう。楽しかったです。




という感じで楽しいお休みでした。

休んだら頑張って仕事です。


では仕事です。


f0180307_23513741.jpg
f0180307_23514518.jpg
USA 50s vintage herbariums(Botanical specimens)・・・アメリカで見つけた植物標本です。植物標本というより葉っぱ標本というべきくらい葉っぱだけですがw
フランスやドイツなどヨーロッパのほんとしっかり専門家が作ったようなものとはまた違った雰囲気で、こちらは手作り感、素人感があって愛嬌がありますね。
額装も立派な額に入れてあげるのもよいですが、ポスターフレーム程度のシンプルな額縁の薄いもののほうがいいかも。
サイズはA4サイズなのでなにかと額など入れ物に困らないからいいですね。
お好きな植物のがあればいいですし、単純に葉っぱの形を見てかわいいって思えたものがあればそれがいいとおもいます。
1pcs for ¥2730-THANKYOU SOLDOUT

せっかくなのでちょっと見て行きましょう
f0180307_23515383.jpg
Bass wood/菩提樹THANKYOU SOLD
f0180307_23515913.jpg
Pignut hickory/ヒッコリーTHANKYOU SOLD
f0180307_23520676.jpg
Red oak/レッドオーク(柏)THANKYOU SOLD
f0180307_23521090.jpg
Suger maple/シュガーメープル(楓)THANKYOU SOLD
f0180307_23521406.jpg
Red maple/アメリカハナノキ(楓)THANKYOU SOLD
f0180307_23521982.jpg
Large tooth aspen/ポプラ?THANKYOU SOLD
f0180307_23522447.jpg
White oak/ホワイトオーク(柏)THANKYOU SOLD
f0180307_23523069.jpg
Black birch/黒シラカバ(樺)
f0180307_23523672.jpg
Paper birch/ペーパーバーチ(樺)
f0180307_23524309.jpg
Quaking aspen/ポプラ?THANKYOU SOLD
f0180307_23524936.jpg
Choke cherry/チョークチェリー(桜)
f0180307_23525854.jpg
Crab apple/クラブアップル(林檎)
f0180307_23530866.jpg
Larch/唐松THANKYOU SOLD

という感じです。そのまま英題を翻訳した程度の解釈ですので、厳密にいうと少々解釈が間違えているものもあるかもしれないことご了承ください。植物博士ではありませんのでw

f0180307_23534646.jpg
f0180307_23535564.jpg
MUJI/無印良品のアクリルフレームA4でピッタリです。そりゃA4用なのだからあたりまえですが。
このくらいのフレームに入れてあげればほんとコーディネートに困ることもないでしょう。
玄関からリビング、キッチン、ベッドルーム、トイレにいたるどこに飾ってあげてもいいですし、どんなお店でも邪魔になることはないはずです。実際の植物はちょっと手間だとか管理がという方、お店にもいいですね。
一応もう一度
植物標本
1pcs for ¥2730-THANKYOU SOLDOUT



f0180307_00491548.jpg
f0180307_23541606.jpg
f0180307_23551510.jpg
f0180307_23550335.jpg
f0180307_23542817.jpg
f0180307_23544404.jpg
ITALY antique bath harbes box・・・アメリカで見つけたイタリア製のバスハーブ。
バスハーブということでお風呂に入れてまたは置いて香りを楽しむためのハーブだったようです。
6つの格子分けになった木箱にスライド式のガラス窓がついていて入れ物だけでもとても贅沢なのに、香料などではなく香りのある花をそのまんま使おうなんてとても贅沢だったんですね。
お花屋さんとかこれ販売してみたらいいんじゃないかしら??
と、まあこちらは古いものなので、それでもフタを開けるとお花が香りますが、お風呂で充満するほどではないと思いますので実用のつもりで買ってきてません。あくまでも飾りに
これを「かわいい」と思わない女性はまずいないと思います。
なんせ「花」ですから。
アンティークの雰囲気のあるお部屋にも、ガーリーな可愛いお部屋にも、逆にちょっと男臭い鉄や木の雰囲気の部屋にマイナスをプラスしてあげる意味でいいかもしれませんね。
これは素敵!!
¥17640-THANKYOU SOLDOUT

せっかくなのでこちらも
f0180307_23553033.jpg
Mallow/ゼニアオイ(葵)
f0180307_23554038.jpg
Pine/パイン(松)
f0180307_23554901.jpg
Rose/バラ
f0180307_23555854.jpg
Hawthorn/サンザシ(バラ)
f0180307_23560847.jpg
Lavender/ラヴェンダー
f0180307_23561925.jpg
Marigold/マリーゴールド


という感じです。こちらも僕が翻訳しただけなので植物学的に正確ではないかもしれないので了承ください。


f0180307_23571247.jpg
せっかくだったのでちょっと白い机のところを植物でまとめました。
まとめたといっても今日入荷したぶんくらいしかないので、ちょっと売れたらまた変更を余儀なくされますなw
棚の中身もそれっぽく出来るくらい集めてみたいですね。



では明日の日曜もよろしくお願いします!!


by anan-blog | 2014-01-19 01:25 | ANTIQUES | Comments(0)