ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いってきまーーす

昨日無事確定申告を完了させ、とくになにも紹介、挨拶無いまま出発を迎えました。

ただいま空港でバゲジドロップオフがやったら混んでて大変です。

ここで更新してるくらい混んでます!




と、まあそんな感じですが本日よりアメリカ行ってきます。また買付中もアメリカ滞在風景、買い付け品でもUPしますので、こちらもよろしくお願いします。

また買付中は金土日のみ営業しています。その期間はセールでのお買い物が引き続き出来ますので、買い逃したもの、こらから使えるもの探してもらえるといいですね!

ではどうぞよろしくお願いします!
f0180307_13345959.jpg

by anan-blog | 2014-02-27 13:37 | NEWS | Comments(2)
買付け前までに確定申告を済ませたいということで、昨日は日曜日だというのにお休みもらってましたすいません!
お陰様でその8割くらいは終わったな。という感じで、買付け前に済ます見通しが出ました。
まったく面倒臭いので、確定申告するにあたって「手数料」をこっちがほしいくらいです!!



今朝早起きして国際運転免許の更新?再発行?無事取得できました。

国際運転免許について、僕も最初はそうでしたが取得を難しいもの、時間のかかるものと思っている方に知っておいて欲しいのですが

費用は2400円の作成費のほか写真700円(こちら持参できれば不要)と全部で3000円ちょっとです
時間ですが、「免許」となるとどーしても書き換えの時や免許試験のように時間がかかるものかと思われるかもしれませんが、全部で15分もあればもらえます。
思っているより簡単です。
ご旅行の際国外で車の運転してみたいと思っていた方には是非取得してもらい外国でのドライブを楽しんで欲しいです。

ま、問題はハンドルが左右逆、走る車線が左右逆、っていうのが一番のネックになると思いますが。
ヨーロッパではマニュアル社が主流なので、オートマチック限定の方は、グレードが一個くらいしか選べないと思いますがオートマチック社の用意もありますよヨーロッパでも。
あとヨーロッパは皆軽油です。
ちなみによく聞かれますが、ヨーロッパ車でのマニュアル車のクラッチ・ブレーキ・アクセルのペダルも逆なのか?と聞かれますが、それは逆にはなりません。そんなの運転できません!!


それにしてもレンタカー借りるときでも重要なのは結局日本のドライバーライセンスになるので
国際免許って一体いつ使うのか?
いまだにこれといって提出したりしたことないんだよな~

ま、とりあえず国政免許っていうのはとりあえず即取れるので、海外旅行行く際には取って持って行っとけば良いんじゃないかと思います。
楽しいですよー!!



そうそう

最近は家のもんばっかりで服とかアクセサリーとかまるで買ってなかったし、髪も伸ばしてて変化が無く飽きてきたってのもあるけど

f0180307_13391907.jpg
f0180307_13390377.jpg

最近ヒゲを伸ばして、クルンとさせてますww

正確にはクルンとさせようとしています。今はまだ途中

ある一定以上の長さ、総量が必要なので、ヒゲ含む体毛が薄い僕にはやや不向きかもしれませんが、気に入ってます。

アメリカはファッションな感じの人が、ヨーロッパでは普通におじちゃん、おじいちゃんがちょいちょいやってるの見かけてたので、憧れてたので。

日本ではまだほとんど見かけませんし、アンティークショップオーナーっていうアドバンテージによるキャラクター性もあっていいかなーって。

自分で言いますが。結構似合ってると思います。

もちろん似合ってるって思えなかったら死ぬほど死んでもやらないですが、面長、二重(それにしても筋肉が右寄りだなー)、顔のパーツも大体普通、身長も普通くらいだったら似合うだろ?と思ってやってみましたが、やっぱり!と自分では思いますがどーでしょう??

母には「老けたわね」と一蹴されましたがね。

でも気付いてくれた方には評判はいい?ようです。

やってみて思ったんですが、ヒゲいじりだすと髪の毛より手間ですねヒゲ。
普段のケアは当然髪の毛のほうが面積大きいんだから手間かかるに決まってますが、手間というか面倒。
個人的にはこれやるならアゴひげは無いほうがいいと思うので剃らないといけないし
髪の毛と比べて髪の毛は寝坊しても帽子かぶればなんとかやっていけますが、伸びちゃったひげはただただ汚らしいのでごまかしが利かない。かくせない!

マスクつけるしかない??

まだはじっこが「長め」くらいなので、全体的に長くなってくれるといいです。
パーマとかかけたらいいのかな?
コテみたいなのとかあるのかな?
女の子がカールとかやる、熱もつコテ、アイパーのコテとかいいのかな?火傷する?

ヒゲクルンとなっててその付近火傷してたらアホすぎて、恥ずかしさで心臓麻痺起こすよね。


ヒゲの参考に色々調べている中で、ヒゲキャラといえばということで「板垣退助」のヒゲがどんなだったかの?

気になったので調べてみました





f0180307_13554692.jpeg
思ってたよりスゲェ・・・



f0180307_13554924.jpg
ちょっと若い頃。このころからすでに「自由民権運動」って感じです。
魚拓みたいになってんな・・・



f0180307_13555215.jpg
ちなみにまだヒゲのないころ・・・ん??

あれ?? Sタさん??ww



f0180307_13554329.jpg
大久保さんも筋金入り!
つーか、スタンドカラー(立ち襟)の内側にヒゲ入っちゃってんじゃん!!首かゆくねーのか??wwww

つーか、新庄に似てるwww



とまあ、最近のマイブーム。ヒゲ

アメリカから戻った頃丁度いいくらいになっているといいなー

イキがってアメリカでシェービングアイテム揃えて来たろうか??

どこに売ってんの?

バーニーズ行きゃあるか?困ったときのバーニーズでいいか。

しばらく飽きるまでヒゲキャラでいこ!




とまあ順調にアメリカ買付けの準備も整ってきました。

買付け前は明日まで営業してるので明日も是非です。
※ちなみに私は明日は確定申告済ませてから出勤予定なので明日は夕方以降からおります。



最近色々頂き物があったのでちょっと紹介。

まずバレンタインチョコ皆さまありがとうございました。

ホワイトデーのお返しが大変なほど頂きました。下さった皆様にはNYなどアメリカでなんかかわいいお返し探してきますねー
それにしてもYネッチからもらったアイスクリームは驚いたわ!溶けるっつーの!大丈夫だったけどね。
どれも美味しく頂きました。ペロペロっと



f0180307_17280867.jpg
f0180307_17293505.jpg
北海道旅行のお土産に「バ成タ」、バナリパみたいになってますが
マルセイバターサンド頂きました。
ずっとレーズンサンドって思ってたけど、そうかバターサンドだったか。
これ最高ですよねー
ほーんと美味しいの!!
ダイエット中の僕には2日に分けて食べたけど、関係なかったら5箱くらいペロペロ食えますよ!
Nくんありがとー



f0180307_17282685.jpg
京都室町 六角庵のからめる焼 黒糖みつ味
これ死ぬほどうまかったー!なにげに黒糖、黒蜜大好きなので嬉しい!
いやまじ死ぬほどうまい!!
なんでもくれたTさんはあんまり美味しいのでこれを普段から
「O、TO、RI、YO、SE・・・お取り寄せ」
お取り寄せしてまで食べてるみたい。
うーん、、、ロッテあたりにマネしてもらってセブンイレブンで売ってほしいwww
普段からお世話になってるから・・・と頂きましたが、タイミング的にバレンタインデーとして受け取った方がお返しがあるのでバレンタインデーのということでくれたほうがいいですよ。ということでバレンタインデーでもらったことにしましたww
Tマさんありがとうございました。



f0180307_17283186.jpg
f0180307_17284021.jpg
まい泉のヒレカツサンド。
昔、先輩から「俺、マイセン!」って言われたのに、まい泉のヒレカツサンド買ってきちゃってよく先輩にヤキ入れられたというウソの記憶があります。
そんな記憶がつい20秒前からあります。
セッターって言われて雪駄買ってきちゃうみたいなミスですよねー
そのマイ泉ですが、新しくなったようです!!
正直、ぼくにはどこが新しくなったのかあまりわかりませんでしたが、気になる方は自分で買って食べて確かめてみて下さいね!
Tケくーん。今朝早起きで腹減ってたから、掃除機がティッシュペーパー吸うときくらい「ボョッ!!」と食ったよありがとー


f0180307_17283667.jpg
そばつゆ?てんつゆ?万能つゆって書いてあるけど
つゆ、もらうの初めてだわー
俺、つゆもらった!!お土産ーということでもらったようでどこのかなーと思ったみてみたら
f0180307_17284844.jpg
ははん。実家に帰ってたのね。
・・・?
あれ秋田だっけ山形だっけ?芋煮会知ってるの??
f0180307_17285251.jpg
大分万能だな!!納豆とかヤッコとかに直接とりあえずいかせてもらお☆

f0180307_17284474.jpg
それにしても

キッコー姫ってエロいなww

亀甲縛り姫っていう風にしかとれないww
そのロゴのまんまそういう風俗あってもいいなー(あってもいきませんよ俺は!真面目だから!)
縛る姫なのか、縛られてる姫なのかは各自の解釈にまかせますが・・・キッコー姫・・・いいな。
Tクミくんありがとー



さ!帰って確定申告せなせな


仕事です。



27日からのアメリカ買付け前の為
店内全品20%OFF
冬物全品30%OFF
SALE中です
委託品は除外です。

27日から2週間行ってきます。
前日26日からお休みをいただきますため買付け前の営業は明日25日までとなります。
買付け期間中の営業は金、土、日曜日のみホヅミさんが店番で引き続きSALEでの営業があります。その期間中も是非ご利用下さい。
買付け中の営業日2/28、3/1、3/2、3/7、3/8、3/9の6日間
いつもは買付けから戻ってすぐに営業でしたが、いつも戻ってからすぐ来てもらっても入荷が少なく、せっかく来てもらっても新しいのいくつも見てもらえないで帰らせてしまっていたので、今回から戻ってからも少し時間をとってある程度時間を使ってある程度の量を新入荷させてからのOPENにしようと思います。
16日日曜あるいは17日月曜からの営業を予定しています。
通常営業の再開はまた追ってご連絡します。
よろしくお願いします。







f0180307_23181021.jpg
f0180307_23175901.jpg
f0180307_23175619.jpg
f0180307_23175272.jpg
FRANCE vintage"Robustiss"cotton work 3B jacket・・・フランスのワークジャケットとしては茶色は比較的珍しいですね。青色が一般的で、茶色はある程度特殊で固定されたところで使用されてい他のだろうと思います(出てくる確率的に)。
3つボタンのワークテーラードジャケットという感じで、KEMPELなんかもこのような形のものを出してますね。こういうのなんていうんですっけ?なんか言い方あるような・・・
春だからといってあまり派手な明るい色は着ないというかたには白系のコットンパンツにこの辺ちょっと羽織って茶の革靴や、コットンキャンバスのスニーカーなんか使いやすいかと思います。
白シャツの襟のなかにバンダナ巻いて、ガチのワークスタイルにもとてもいい。
サイズは50とちょいと大きめですがね
size50
¥7980-(SALE中は¥6380-)


f0180307_23174914.jpg
f0180307_23174652.jpg
f0180307_23174313.jpg
f0180307_23173935.jpg
f0180307_23173618.jpg
FRANCE vintage cotton work jacket・・・最近のトラッドブームからか小汚い印象で少々人気が落ち着いてきているユーロのブルーカラーワークジャケットですが、やっぱり雰囲気という部分ではかっこいい。
人気は落ち着いてきているので、もともとボロ好き、雰囲気ある物好きなかたにはかぶることの少ない今また着どきなのかなーなんて感じてくれるのか最近また少し動きが出てきてます。
思いっきり中を綺麗目にして、外だけやったらボロいっていうのはヨーロッパではちょこちょこ見かけるスタイルで、それはそれでまた「小慣れた」感じがして大人っぽいと思います。
どちらもサイズ小さめです。
size-(44程度)
1pcs for ¥6930-(SALE中は¥5540-)



f0180307_23172889.jpg
f0180307_23172530.jpg
f0180307_23172357.jpg
USA 70s vintage cotton×poly work shirt jacket・・・コットン×ポリエステルの混紡シャンブレー素材のワークシャツジャケットです。
デニムジャケットよりもシャツっぽく使えて、シャツよりもジャケットっぽく使える、これからの気温の変化に柔軟に対応してくれそうですね。
状態はほとんど使用感もなくこれといった袖、襟、ヒジなんかにつきがちなスレ跡もありません。
左腕にCHAMPIONのワッペンがついてアクセントになってますね。
かっこいいです。
sizeM
¥6300-(SALE中は¥5040-)



f0180307_23171898.jpg
f0180307_23171641.jpg
USA printed sweat shirt・・・ 鮮やかな青が今っぽい、そして春っぽいプリントスウェットシャツです。
ほんといつも思うんですが、つーか誰か教えてほしいんですが、このスニーカー?スパイク?に羽根の生えているのは一体なんていうんですっけ??
これがデザインされていると、"なんとなく"かっこよく見えるのは私だけではないと思うのですが・・・
このままでもいいですし、白シャツの上に着て襟を出す感じがいいですねー
白いショーツで着たい気分ですね。
そろそろ白いショートパンツ新しいの買おー俺も
sizeM(ややゆったり)
¥4200-(SALE中は¥3360-)



f0180307_23170231.jpg
f0180307_23165971.jpg
f0180307_23165535.jpg
USA vintage"Velva Sheen"printed sweat shirt・・・ベルバシーンボディーのプリントスウェットです。ケーリュケイオンの杖が描かれていることから医学系の学校のカレッジ物かと推測できますね。
水色ボディーに白プリントは爽やかで人気です。古着らしいかわいい雰囲気ありますね。
淡い色のコーディネートに加えてみてください。
サイズはXL表記になりますが、そんなに大きい感じはないのでLくらいと思ってもらっていいでしょう。
sizeXL(小さめ)
¥4410-(SALE中は¥)


f0180307_23171171.jpg
f0180307_23170833.jpg
f0180307_23170511.jpg
USA vintage"Velva Sheen"printed sweat shirt・・・小さめ・・・というかかーなり小さいので女性でも着れるかどうか・・・なのですが、あんまりプリントが好みだったので買っていました。
ALL SAINTSの文字に十字架のマーク。なかなかこんなにシンプルでわかりやすいのもないかなーと。
レディースの皆様。着れたらかわいい!是非挑戦してほしいです。
それか子供に是非
size(KIDS)L
¥3990-(SAKE中は¥3190-)


という感じで。

買付けまで2日、営業としては明日までですが、買い付け中もなんとか遊びに来てもらえるよう入れられるだけ入れておきます。在庫もうほぼスッカラカンくらいですがww


では、明日!!
(僕は夕方から)







by anan-blog | 2014-02-24 23:30 | MEN'S | Comments(2)

私のメルセデス・ベンツ

昨日は久しぶりに日付変わらない(変わってたか??)くらいに家に帰りました。
「確定申告やらなきゃいけない!」と早く帰ったつもりでも日付変わるか変わらないかっていうくらいです。

たったの2個しか紹介していないのに・・・

遊ぶ約束あるときはパっと終わりに出来るのに、なぜパッパ出来ないのか?
そーいう薬でもあったら出して欲しいです。



今日も同様に早く帰って確定申告を進めたいため、ちょいと簡単めになっちゃいますがよろしくお願いします。


さて、先日も軽く触れましたが

どーいうわけか僕の周りでは新車を買う人が多いです

消費税のこともあるので、家や車、家電をこの時期に買う人は当然多くなると思うのですが

にしても、ディフェンダーやメルセデスベンツを新車とは、全く持って尊敬します!!

僕は今は中古のポンコツなメルセデスベンツですが、メルセデスベンツを新車で買うっていう夢があります。
ということで、今日はちょっとメルセデスベンツの話





まず、僕のこと。

メルセデスベンツ

これは僕にとっても特別な意味があってこの車を買ったんですが(中古で)

特別な意味っていうか、特別な憧れがあったので(中古でも)


たぶんこういう人は多いかと思うんですが

僕にとって、それは一体いくつのときだかまるで覚えてはいませんが、とにかく小さいとき

小さいときというよりは、ちっちゃいときだと思います。



f0180307_14494865.jpg

これがなにか理解出来た、生まれて初めて認識出来た高級ブランド

それがメルセデスベンツだったです。僕も皆もたぶんそーでしょ?

と、メルセデスベンツを外で見かければ、それが一体なんであって、どういうものか理解出来る

一番最初のブランド物がメルセデスベンツであったんだと思います。

当時アストンマーチンやマセラティ、レンジローバー、ロールスロイス、キャデラックなんてまるで知らず、BMWやアウディなんて当時まるで知らなく

下手をしたら、トヨタや日産、ホンダすらもよくわからない・・・というか一目見ただけでわからない

それをみて「あ!ベンツだ!」っていう感じでわかってたものは他に無かったと思うんです。


車に限らず、CHANELやHERMESなんてうーんと後

モンブランやROLEX、パティックフィリップなんてうーんと後

キャビアとかウニとかフォアグラとかそーいうのなんて後

当時知ってるブラントといえば

トンボえんぴつ、ジャポニカ学習帳、MONO消しゴムやまとまるくん消しゴム、ファミリーコンピューター、バンドエイド、オロナインH軟膏、キンカン

プラモデルでバンダイやタミヤを理解したのなんてのもうーんと後、ゾイドなんてもっと後

以上はどっちが先かはわかりませんが、高級ブランドっていうもんじゃないなか

でも、そんなときでも高級ブランド、メルセデスベンツは知ってた。

それこそが憧れの理由

生まれて一番最初に知ったブランド

メルセデス ベンツ

っていうわけで、なんとか中古ではありますが、今の身の丈に合った範囲でがんばって憧れをちょっと手に入れた感じです。

新車でSクラス買えるくらいまでなりたいですけどね。

あ、ちなみに僕のはCクラスのW203前期型のステーションワゴン

f0180307_15060183.jpg
今僕の車ホコリまみれだから引っ張ってきた画像ですいませんが、ランプはこれと同じ後期のキラキラしたのに変えてもらってるから外観は大体同じです。

通称涙目とか目玉のおまわりさんとかピーナッツとか言われるモデルで、当時は賛否両論だったようですが、今ではメルセデスベンツ史に残る名車の扱い?だそうです。

中古のベンツは優越感と劣等感が同時にあるので1年間特にネタにすることもなかったですが、Sライくんが新車で買ったこれを機に

いやー

新車で買ったなんてやってくれるわー!!

そんなSライくんに捧げます


f0180307_15355999.png
f0180307_15355528.png
カール・ベンツが1886年1月29日
発明した世界初の自動車
(厳密には世界で最初に特許取得し、販売された自動車)



f0180307_15555533.png
左、カール・ベンツ
右、カール・ベンツと奇しくも同時期に同じドイツの200キロしか離れていないところで自動車を完成させていたゴットリープ・ダイムラー
1920年代の合併でダイムラー・ベンツ社が誕生します。

AUDIやマイバッハを傘下にしたり放出したり

最近ではアメリカ・クライスラーと合併しダイムラー・クライスラー社に社名が変わるものの、クライスラー部門の不振からクライスラー売却

今では「ダイムラー社」と、なってます。







さて、おおまかな歴史をちょいと書かせてもらいましたが

気になったことはありますでしょうか?





ベンツとダイムラーの名前が出て来たのに

おなじみのメルセデスの名前がまだ出てませんね

じゃあメルセデスってなんなの?誰なの?人なの?

痛くなったらすぐメルセデス!って感じですねー

それ、セデス!















f0180307_15313064.jpg
メルセデスとは彼女の名前。

メルセデス・イェリネック

かわいい

メルセデスはこの女性の名前から。
その名が初めて登場するのは1900年~1901年の間1年間製作されたモデル「メルセデス35PS」でした。
このモデルの名付け親は当時、ダイムラー車を運転するレーシングドライバーとして活躍していたオーストリアの富豪「エミール・イェルネック」

メルセデス・イェルネックは彼エミールの愛娘の名前だそうです。

「好きになってもらい、愛してもらうのは女性の名前でなくては」という主張から

メルセデス35PSモデルの為に使われるはずだったその名は、ダイムラー社の製造する全ての乗用車に使用される名前になり、モデル名からブランド名として登録されます。

モデル名では女性の名前がつけられるものはしばしばあるようですが、車そのもののブランドネームに女性の名前が使われることはほとんど無いそう。



と、いう感じです。


メルセデス・ベンツのメルセデスは

女性の名前なんです。

なんかちょっといいでしょ!!



ということですSライくん!!

新車うらやましー!!





仕事です。


27日からのアメリカ買付け前の為
店内全品20%OFF
冬物全品30%OFF
SALE中です。
委託品は除外です。

27日から2週間行ってきます。
前日26日からお休みをいただきますが、期間中の金、土、日曜日のみホヅミさんが店番で引き続きSALEでの営業がありますので、その期間中も是非ご利用下さい。
(SALE中の営業日2/28、3/1、3/2、3/7、3/8、3/9の6日間)
いつもは買付けから戻ってすぐに営業でしたが、すぐきてもらっても入荷が少なく、せっかく来てもらっても新しいのいくつも見てもらえなかったので、今回から戻ってからもある程度の量を入荷させてからのOPENにしようと思います。
17日月曜からの営業を予定しています。
通常営業の再開はまた追ってご連絡します。
よろしくお願いします。



f0180307_23202653.jpg
f0180307_23202268.jpg
f0180307_23201863.jpg
f0180307_23201410.jpg
f0180307_23200140.jpg
f0180307_23195088.jpg
"saja"stole cardigan・・・sajaというNYにあるウェディングブティックから出ているブランドのもののようですが、ストールのように襟、前身頃が大きく余るようなデザインで、雰囲気あってかっこいいです。
渋い配色のストライプも素敵ですね。
うっすら染みや、引っ掛けなどもありますが、全体的にドレープしダラーンとなるシルエットの為隠れてしまったりするのでそんなに気にならないと思います。
寒い時には防寒性もありそうですし、これからカットソー一枚に羽織るだけでどこかスタイリッシュに見せれるアイテムだと思うのでお勧めできます!
タグを切ろうとしたのか片側だけ外れてます。
sizeS
¥5670-(SALE中は¥4536-)THANKYOU SOLD



f0180307_23204695.jpg
f0180307_23204281.jpg
f0180307_23203810.jpg
f0180307_23203503.jpg
f0180307_23203170.jpg
"adidas"satin tailored jacket・・・アディダスのサテン素材の3ボタンジャケットです。
テカテカテロテロの素材で、金色のクラウン型のエンブレムがついていて、ちょっとケバケバしくて今っぽいです。というか特に古いものというわけでもなさそうで、今っぽいというか今物ですね。
サルエルパンツにちょいとヒールのあるパンプスでもいいですし、スウェットパンツにアディダスの紺色のガッツレーとかもかわいいかも!
sizeL
¥6300-(SALE中は¥5040-)HOLD


f0180307_23205424.jpg
f0180307_23205056.jpg
USA vintage check dress・・・ギンガムチェック柄の長袖のドレス・ワンピースです。
襟、袖の部分が赤いパイピングで切り替えられていてアクセントがあってかわいいです。
少々ウエストがシェイプされたパターンなのでラインがでるようなタイプだと思いますが、レトロな印象で結構今っぽい着方が出来るのではないでしょうか?
かわいいですね
size8
¥5250-(SALE中は¥4200-)


すいませーん今日もちょっとになってしまいました

というかさすがに買付け前なので在庫薄なので。

でもそれでも買付けまでどしどしあるだけ出していくのでーよろしくです!

by anan-blog | 2014-02-23 00:01 | LADY'S | Comments(1)
昨日はお休みをいただき

Nオくん出演の舞台「てろめあ」を見に行ってきました。


f0180307_12130890.jpg

群馬県邑楽郡大泉町。
全人口4万1000人の約14%がブラジルとその近隣諸国出身の日系人というこの街には
ブラジリアンタウンと呼ばれる小さなブラジルがある―。

と、ブラジリアンタウンに住む日系ブラジル人のお話です。

詳しくは↓





公演場所は渋谷駅からすぐ。久しぶりに電車で渋谷へ

渋谷駅でTカシくんGローちゃん(もうGローちゃんじゃないけどTモミさんって恥ずかしくてもう言えない)夫妻と待ち合わせて

一体何が起きてるのかわからない展開が続きますが、終盤になるにつれあれこれつながるサスペンス要素があって楽しかったです。

少々自分だけでは「あれはなんだったのか??」という場面がちょいちょいありましたが

終了後ズルでNオくんに「あれどういうことなの?各自がどのように解釈するか自由な感じなの?」と聞いて帰ってきた答えに納得

「そっちかぁー!」ってTカシくんと声を揃えて納得

Nオくん出演の舞台をいままで5本くらいは見ましたかねー

今まで見た中ではスケールで言うとこじんまりした一ヶ所で展開される舞台で

シチュエーションスリラーっぽくてそれもまた面白かったです。


今日はもうあれですが、明日明後日の土日と公演がありますので、是非見に行ってみてください。


f0180307_15073782.jpg
f0180307_15074192.jpg



舞台後は恒例の反省会です!!

なんで「反省会」っていうのかわかりませんが「反省会」と題して

場所はTカシくんが気になってたという国道246号の渋谷駅高架下

居酒屋「やまがた」


f0180307_15160838.jpg
f0180307_15160570.jpg

こんなにぎやかな居酒屋久しく行ってない!っていうくらい活気のあるガヤガヤ感

つーかガヤガヤしすぎてて、時に「やかましー!!」っていうくらいに思えるくらいで「これこれ!」って感じです。

日本の居酒屋!って言う感じ。

「すいませーーーん!」「はーーーい!」な感じ。





f0180307_15160260.jpg
だいぶブレてらっしゃる。

お店の名前「やまがた」から想像つくかと思いますが、奈良の郷土料理ではなく山形の郷土料理なんかもちょっとありました。

芋煮がありました。

芋煮食べました。(写真無し)

芋煮うめぇ!!

普通なんだろうけどうまいですね。

素朴な物が美味しく感じる年頃になったのでしょうか?

芋煮会っていうのがあるみたいですね。

「BBQみたいに川原で並んで皆でやるんだよー」

川原でやるらしいですね。

シーズンになるとちょろちょろ何組か川原に集まって一般的なBBQが芋煮で行われるのかとさっきちょっと調べてみたら











f0180307_15404975.jpg
f0180307_15405282.jpg
芋煮会盛り上がりすぎじゃね!?
もっと普通のBBQ想像してたわ。

こんだけ人が出る目的が芋煮ってんだからすごいわ

もっとこう友達とかでちょっと集まるくらいのもんだと思ってたら芋煮会すげー!!

機会があったら芋煮会やってみたいですね。

f0180307_15404639.jpg


芋煮会もどっかの川原でやってみたいですが

渋谷の居酒屋「やまがた」にはこんな看板もあって、こっちのがいい!












f0180307_15155877.jpg
学生コンパ。したいです!

もう自分は学生ではありませんが、なので学生だけじゃなくても全然OKです。

学生の部分は無視してください。

コンパの部分だけ見てもらえれば結構!







最後にもう一度







学生コンパ・・・

のほうではなく


f0180307_15073782.jpg
f0180307_12130890.jpg
Nオくん出演の舞台「てろあめ」http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=52433


23日、日曜まで!是非!










昨日までずっと「てろめあ」を「てろあめ」だと思って行ってたことは内緒です。






仕事です。





f0180307_19570599.gif


27日からのアメリカ買付け前につき
店内全品20%OFF
冬物30%OFF
SALE中です!!
27日から2週間行ってきます。
前日26日からお休みをいただきますが、期間中の金、土、日曜日のみホヅミさんが店番で引き続きSALEでの営業がありますので、その期間中も是非ご利用下さい。
(SALE中の営業日2/28、3/1、3/2、3/7、3/8、3/9の6日間)
いつもは買付けから戻ってすぐに営業でしたが、すぐきてもらっても入荷が少なく、せっかく来てもらっても新しいのいくつも見てもらえなかったので、今回から戻ってからもある程度の量を入荷させてからのOPENにしようと思います。
17日月曜からの営業を予定しています。
通常営業の再開はまた追ってご連絡します。
よろしくお願いします。




帰って確定申告すすめるんでちょっとだけー





f0180307_22141732.jpg
f0180307_22141395.jpg
f0180307_22140700.jpg
f0180307_22140956.jpg
f0180307_22140461.jpg

f0180307_22140103.jpg

USA vintage"ACME-LITE"aliminium shade lamp・・・「アクメライト」のアルミ素材のシェードランプです。
アクメライトといえばカメラのストロボやスタジオのランプなんかを多く作っていたみたいなので、ひょっとしたらこれももともとはスポットライトのような役割を担ったシェードだったものをソケットつけて天井ランプにしたのかもしれません。
なんとなくシェードよりもソケットのほうが古そうです。
アルミの白銀色に白のソケットだったので色目明るい方がいいかなー?とベージュのコードで組み立ててます。
自分の部屋もアルミのシェードいれたので、気分的には自分で使っちゃいたいくらいですが、居酒屋が自分のとこの焼酎で酔っ払ってるわけにはいかないので、ひとまず出します。
口は比較的狭いのでお部屋を煌々と照らせるものではありません。机やテーブル、センターテーブルなどある程度スポット当てる感覚での使用に向いているかと思います。
お手洗いや玄関にはいいですね!
工業系ですと黒くて重苦しいほうにどうしても偏りますが、これだけ白っぽい印象のランプもいいですねー
※現状店で点灯させる都合上先はコンセントになっていますが通常の天井用のものに交換はその場で5分程度で出来るので、天井のタイプのほうが都合いい場合お申し付け下さい。即交換します。
sizeシェード+ソケット全長24cm、シェード口直径23.5cm
¥11550-(SALE中は¥9240-)THANKYOU SOLD





f0180307_22153021.jpg
f0180307_22142679.jpg
f0180307_22152521.jpg
f0180307_22151949.jpg
f0180307_22142007.jpg
FRANCE vintage enamel shade lamp・・・フランスのエナメル(ホーロー)シェードの天井ランプです。
フランスでは一般的でよく見る三角形のタイプです。
こちらも先ほど同様口が狭く光の放射角度が決められているので、部屋全体を照らすのには不向きです。
同じくテーブルの上でテーブルを照らすため、作業机の上に持ってきて作業机を照らすため、またはお手洗いや玄関などスペースの狭い場所にいいですね。
金色金具のソケットを用意しようかと思いましたが、高くなっちゃうのでとりあえず持ってた黒のにしてあります。
お値段はお買い得だと思いますので、つけてしまえば意外とソケットも気にしないのでとりあえず黒のでもいいというかたどうぞ
※こちらもテストではコンセントにしちゃいましたが、今は天井付け用のに変わっています(写真)。コンセントのほうが都合いい場合は言って下さい。道具ちょっとおいてあるのでそのくらいの交換でしたらその場で5分で終わります。
sizeシェード+ソケット全長17.5cm、シェード口直径20cm
¥6720-(SALE中は¥5370-)THANKYOU SOLD




すいません。ほんとうにちょっとだけでした。

昨日遊んじゃったから確定申告やばすぎー!!

帰ってやります!!

ま、なんとかなる計算ですが。

よろしくお願いします!





by anan-blog | 2014-02-21 22:18 | ANTIQUES | Comments(0)

JJとアリランラーメン

一昨日の晩

営業終了後

ひっさしぶりにこういうところ行きました。



f0180307_12064983.jpg
JJ club 100

「本気」と書いて「マジ」と読む
「単車」と書いて「マシン」と読む
「小宇宙」と書いて「コスモ」と読む

「100」と書いて「イチマルマル」と読む らしい。

意味は知らない。

f0180307_12065274.jpg
kottonyのタジマンティスhttp://kottonyofficial.blog87.fc2.com/
Bonanzaのムラマンティスhttp://bonanza777.info/blog/

ノリで行ってきました。


f0180307_12064199.jpg
まずはサッカーとかバスケとかやりましたが個人的に一番面白いのはこちらビリヤード

「狙った球を落とすのも、狙った女をオトすのも同じだよ。慣れたもんだよ。」と、タジマンティス





見事に外しました。

すいませんウソです。そんなこと言ってません。また僕が勝手に人の発言を捏造しました。



f0180307_12063887.jpg
「本当はナインボールで遊ぶより、僕のツーボルをもて遊ばれたいんです。」と、ムラマンティス





気持ちの入ったいいショットでした。
すいませんウソです。そんなこと言ってません。また僕が勝手に人の発言を捏造しました。




f0180307_12063004.jpg
ストラックアウト

写真撮ってませんが9つの的がAKB48になっていました。

一人確実に誰だかわからなかったけど

コジハル、マユユ、松井なんとか、大島優子、篠田麻里子、高橋みなみ、指原りの、柏木由紀とまるで誰だかわからない一人の9枚の的を狙います。




f0180307_12063392.jpg
僕は徹底的に篠田麻理子狙い!!
むしろそれ以外に当てたくないくらい、篠田麻里子狙いでしたが、真ん中にある篠田麻里子にだけ当たらないくらいでした。

結構終盤でやり始めたので全然集中力なくあまり楽しめませんでしたが・・・


f0180307_12062766.jpg
バスケにキックターゲット、卓球、ビリヤード、マリオカート、ストラックアウトなどやって結構疲れて汗もかいたので二人は野球盤でクールダウン

そろそろ帰るか。と帰り際にマウンテンバイクのゲームをタジマールが発見


それが最もきつかった!!

最後の最後にやるゲームじゃなかった!!



f0180307_12062113.jpg
見えますかね??

最後の最後お会計に向かう途中でこのプツプツ汗ですよ。

腕の毛が無いほうじゃなくて、プツプツ汗のほうですよ。



おもしろかったです!

またいきましょー!!ビリヤードを重点的に!!



結構遊んで動いたのでちょっとは痩せましたかね??

2014年はマイペースで10キロ落とす計画なので、こういう遊びはいいですね。






そして昨日
f0180307_12060293.jpg

f0180307_12060668.jpg
昨晩の運動で減った分を取り戻すことになりました。

実に1ヶ月半ぶりのラーメン

正月にm@tsu達と飲んだ後に食ったラーメンぶり!

以前は週に4~5日ラーメンってのもザラにあったのに

ラーメン1ヵ月半食べていなかったなんて、いかに僕が今回のダイエットに真剣か伝わるかと思います。

たまにはいいんだよたまには。昼だし。



向かった先は

千葉のラーメンでその名を聞いたこともある人は少なくないと思います。

アリランラーメン

f0180307_13572471.jpg
f0180307_12061545.jpg
美容室ANTIGREENのアサナンティスと http://beauty.hotpepper.jp/slnH000196691/

長南町のほうに本店?がるようでしたが、なんでもそっちはカーナビでも表示されないくらいの山の中、山の奥にあるそうで、昨日は制限時間もあったので市原牛久にあるお店「味覚」へ


f0180307_12061223.jpg
f0180307_12060917.jpg
アリランラーメンの特徴としては

ピリ辛スープにニンニク、ニラ、玉ねぎ、豚肉を炒めた?炒めてはいないのかな?が乗っていること

とにかくパンチ力がある。

うまいです!!

結構ギトギトでとんでもなく臭いのかと想像していましたが、いまや二郎系っていうド直ニンニク背油だかなんだかわからないのギトギトのラーメンもあるくらいなので(最高にうまいんですが)、それと比較するとあっさりしています。

この見た目であっさりしているわけは無いんですが、思ったよりキツいものではなかったという意味。

ドロドロしたしつこさではないので女性にもおすすめです

おすすめは出来ないか??

ニンニク食ったら12時間後くらいに汗とともに体から臭い出るらしいので、夜食べれば、そっち夜は大丈夫かもしれません

ニンニク臭い女。。。いい趣味してる男性には好まれそうですねwwwwwwwww

ないか?

もちろんニンニク臭い男も嫌でしょうけどねww



ですので「YES/NO枕」で言ったら、「NO」の日に食べれ!!



美味しいのでおすすめです!

あー1ヵ月半もラーメン我慢してたからこれが口火とならないようにしないと


f0180307_12055731.jpg
チャーハンもうまかった!!

うまそうな色してますよねー







では仕事です。

f0180307_19374060.jpg
27日からのアメリカ買付け前なので
全品20%OFF
冬物30%OFF
SALE中です。
買付けは27日から翌3月13日まで。
買い付け中の2週間金土日はホヅミさんにより営業です。その6日間もSALEとなります。
よろしくお願いします。




布監督でもなく

ヌーノ・ゴメスでもなく

ただの布です。

まだまだストックありました!


f0180307_21152366.jpg
f0180307_21152081.jpg
FRANCE antique cotton×linen handkerchief・・・フランス買付け分の箱にまだあった布物からコットン(リネン混?)製のハンカチです。
レースは手作業による仕事でとても繊細でかわいいですね。
小さな染みがかすかにありますが大きな汚れもダメージもなくいいですね。
size21.5×21.5cm
¥1890-(SALE中は¥1510-)HOLD


f0180307_21151176.jpg
f0180307_21150873.jpg
FRANECE antique cotton×linen handkarchief・・・同じくコットン(リネン混?)製のハンカチです。一ヶ所にアクセントになる大きめ花柄のレースが入ります。こちらもまた細かい仕事でとても繊細な印象ですね。
こちらも小さい染みはありますが大きなダメージ等ありません。
size23×23cm
¥2100-(SALE中は¥1680-)HOLD


f0180307_21151652.jpg
f0180307_21151329.jpg
FRANCE antique cotton handkerchief・・・縁に色違いのレースが配されたハンカチです。
アンティークで布やレースでも見ていない限り、僕がこのへんを良いとかどうとか思うこと無かったんだろうなーと感慨深いですが、いいですね。綺麗で素敵です。
角に花柄の刺繍が入っています。特に汚れなど見られなく綺麗ですね
size23.5×23.5cm
¥1890-(SALE中は¥1510-)


f0180307_21150421.jpg
f0180307_21150225.jpg
FRANCE antique linen×cotton cloth・・・いよいよハンカチっていうサイズと厚さではないのでなんと表現したら良いのかわかりませんがランチョンマット的な使い方をしていたのでしょうか?
玄関の下駄箱の上のスペースとかに敷いたりするようなものですかね。
こちらはリネン×コットン製になります。
size50×42cm
¥3780-(SALE中は¥3020-)HOLD


f0180307_21145933.jpg
f0180307_21145584.jpg
f0180307_21145292.jpg
FRANCE antique cotton×linen kitchen cloth・・・定番の赤ラインの入ったキッチンクロスです。キッチンクロスと通称的に言われますがなにもキッチンで使わなくてもいいですね。
こちらはサイズ結構大きめなので2つ折りにしてお風呂場のマットにしたりしてもいいですね。
使わない時は重ねて置いてあるだけ、ハンガーにかかっているだけで絵になる布物なので、使う見込みが無くても持っていてもいいくらいですね。
サイズ微妙にどれも違いますが大体同じなので、サイズは目安にして下さい。
size80×55cmくらい
1pcs for ¥2520-(SALE中は¥2010-)
※1枚だけロックがかけられていなく、切りっぱなしになっているものがあるのでそちらは¥2100-(SALE中は¥1680-)
残6→4


f0180307_21144999.jpg
f0180307_21144649.jpg
f0180307_21144388.jpg
FRANCE vintage cotton×linen cloth・・・その他のキッチンクロスです。トリコロールのような配色のチェックのもかわいいですね!
イタリア?セブンイレブン?みたいな赤×緑のタイプも珍しくていいです。
サイズもおおよそ先ほどの物と同じくらい。サイズ表記は参考程度に
size80×55cmくらい
1pcs for ¥2310-(SALE中は¥1840-)
赤×緑THANKYOU SOLD
赤×青チェック残り2→1


f0180307_21143777.jpg
f0180307_21034236.jpg
f0180307_21033950.jpg
FRANCE antique linen×cloth・・・テーブルクロスかベッドシーツかわかりませんが、とても大きいです。
イニシャル刺繍LCと入っています。
そのまんまテーブルにしいてもらうもいいですし、ベッドシーツしてもらってもいいです。ソファに掛けてカバーにしてもいいですし、立派な生地なので細かく取ってバッグなどの素材にしてもらってもいいですね。特に目立つダメージはありませんが細かい染み、汚れはあります。アジとして許容の範疇であると思います。
size約248×204cmでかいです。
¥12600-(SALE中は¥10080-)THANKYOU SOLD



という感じです。

では明日もどうぞよろしくお願いします。







by anan-blog | 2014-02-19 23:29 | ANTIQUES | Comments(0)

新車で!!

昨日はYウキ君が遊びに来てくれました。



新車に乗って・・・



f0180307_16230498.jpg
f0180307_16230868.jpg
f0180307_16231333.jpg
Yウキくんディフェンダーいったヤベー!!

やべー!めちゃめちゃかっこいいですねー

ヘッドライト周りは黒、ブリンカーもオレンジ色のオールドスタイル

ホイールもスチール白に変えたいみたい。

青×白いいな。かわいい。ブリンブリンしてなくていい。

ちょっとくすんだ青っていうのが渋いけどかわいい。渋カワ、渋川剛気

都会的なサイズで洒落てます。

Yウキくん似合ってるわ

でかいのいいなー






カジュアルでかわいいのもいいですね。

ブリンブリン感のあるこういうのも憧れます


f0180307_16341852.jpg
男!!
デカくて、硬くて、黒い!
男の優れたチ●チ●みたいなかっこよさ!!
真っ黒もかっこいい。


f0180307_16342329.jpg
男!!
デカくて、硬くて、黒光りした品のあるこいつもやっぱりいいな。
こいつはかなり都会的
ドイツ・ベルリンでも良く見ますが、NYや東京のほうが似合ってます
憧れるわ~




f0180307_17204636.jpg
なにげにずーっと憧れてるこいつも。
フェンダーミラーに観音扉っていうのが渋くてかっこいい
最近のモデルはちょっと中途半端で安っぽいからこのくらいまでのがいいです。



うーむ友達が新しく車買うと自分もほしくなるなー

昨年買い換えたばかりだからまだ買い換えられませんが








ま、オチは無いです。




(追記)

こんなこと書いてたらSライくんが来てくれました。





新車で・・・





f0180307_21162181.jpg

ベンツの新車で
※画像は引っ張ってきた分です。





おいおいおいおいどーなっているのかね!!

ま、2日連続で俺の車がしょぼくれて見えたのは少々おもしろくありませんがw

皆景気上がって来てるっぽくて最高ですよ!!

こうこなくっちゃね!!



そして今夜は皆で遊びに行くので今日も簡単にちゃちゃっとやって帰ります。








仕事です。





f0180307_19543070.jpg
27日からのアメリカ買付け前につき
全品20%OFF
冬物30%OFF
SALE中です。



f0180307_20223647.jpg
f0180307_20223164.jpg
f0180307_20222666.jpg
f0180307_20222080.jpg
USA shoulder buttons border acrylic sweater・・・身頃と袖でボーダーのピッチが異なるかわいいアクリルセーターです。アクリルではなくなぜかソフトアクリルと記載されていますがなにか違うんですかね??確かに触り心地はソフトです笑
肩がボタンになっているのでマリンテイストですね。袖はドルマンスリーブ状で袖先から袖ぐりにかけて広く大きなアームホールになっていてかわいいです!
これはカジュアルでも大人っぽくかっこよく着れそうですね。
サイズゆったりめですが、ちょっと首元広くダラッと着るくらいがかわいいですね。
HONGKONG製
sizeL
¥5040-(SALE中は¥4030-)THANKYOU SOLD



f0180307_20221482.jpg
f0180307_20220982.jpg
f0180307_20220430.jpg
USA designed cotton sweater・・・ピンクとエメラルドグリーンが鮮やかで春らしいコットンセーターです。
かわいいですねこれー!!
サイズは大きめですがやっぱりこちらもちょっと大きめで着てもらうのがよさそうなデザイン。
白の光沢のあるスキニーパンツで明るくかっこよく着れそうです。
うん。これ、いい!
HONGKONG製
sizeL
¥4830-(SALE中は¥3860-)


f0180307_20220023.jpg

f0180307_20215583.jpg
f0180307_20214756.jpg
USA dots printed rayon cardogan・・・ドット柄のかわいいレーヨンカーディガンです。カーディガン?ブラウス??前の合わせはジッパーもボタンも無いのでただ羽織るだけのタイプです。
黒地に白ドット、絶対使えますね。
男性には袖がちょっと短かったりするかと思いますが、男性が着てもいいと思います。
size-
¥4830-(SALE中は¥3860-)


f0180307_20214297.jpg
f0180307_20213748.jpg
f0180307_20213317.jpg
"BANANA REPUBLIC"cotton knit vest・・・バナナリパブリックのコットンニット製のベストです。タラーンと細長くてかっこいいやつですね。
白いピタっとしたカットソーと着て欲しいです。
黒系でビシッとした感じもいいですし、淡い色目のなかに使ってもいいですね。
sizeS
¥3780-(SALE中は¥3020-)







by anan-blog | 2014-02-17 20:37 | LADY'S | Comments(0)

早く帰ります!!

なんでもまた来週水曜、木曜と関東雪予報になってますね・・・

一体どうなっているんでしょうかね。



まあ、それとこれとは関係ないんですが、今日は友人Yが遊びに来てくれたので、早く帰るのでこのまま仕事だけして帰ります。


仕事です。


27日からのアメリカ買付け前につき
全品20%OFF
一部冬物30%OFF
SALE中です。
委託品は除外です。


ちょろちょろ大きめのものもまだ出してなかったのあったので


f0180307_22185956.jpg
f0180307_22190216.jpg
f0180307_22190464.jpg
USA antique wooden stepladder・・・木製の脚立です。イベントで什器に使って以来奥に入ってしまっていて出すの忘れてましたっ汗
脚立本来の仕様も可能ですが、上に乗るとかなりグラつくので基本的にはお店やお部屋の什器、お庭に放置しておいても絵になるかと思います。
かなり雰囲気があってかっこいいです。狙って出ないようなペンキの垂れ方いいですね!
ただくれぐれも脚立と使用する際は木をつけてくださいね。
size(開いた状態)高さ58、幅35、奥行き45cm
¥9240-(SALE中は¥7390-)HOLD



f0180307_22184739.jpg
f0180307_22185380.jpg
f0180307_22185560.jpg
USA vintage folding stool・・・キャンプなどで見たこともあるであろう折りたたみ式のスツールです。
現代物のキャンプ用品だとナイロン製で緑や青、赤など派手なものがあるなか、生成り?アイボリー?と質素な感じがいいですね。
座り心地は・・・まあ想像通りですが、使わない時でも絵になってくれますし、お客さんに座ってもらう椅子が足りないときなんかにも使えますね!
size(開いた状態)高さ41、幅35.5、奥行き31cm
¥5670-(SALE中は¥4530-)THANKYOU SOLD



f0180307_22192094.jpg
f0180307_22192239.jpg
f0180307_22192564.jpg
USA vintage wooden box・・・野菜か果物かを搬送する際に使っていたのであろう木の箱です。深さがあまりないタイプなのでそれはそれで使い勝手があるかもしれませんね。
立てて棚のようにするもよし、ベッドやソファの下に入れる収納にしてもよし、玄関先や庭にほっぽって庭用品ガチャガチャ入れておいてもいいですね。
size(外側で測定)縦38.5、横45cm、高さ16.5cm
¥4830-(SALE中は¥3860-)


f0180307_22190758.jpg
f0180307_22191042.jpg
f0180307_22191336.jpg
f0180307_22191760.jpg
FRANCE vintage enamel shade lamp・・・フランスで買い付けてあった分、気がついたら店頭から消えてたので追加です。写真で電器を点灯させているものがありませんが点きますので
ワイヤーはわりと長めにしてあるので天井からぶら下げてダイニングテーブルのほどよいところまで下げて来ても良し、コードクルクルさして高い位置で天井照明にしても良しです。
お部屋やリビングなどある一定のところまで手が入っているオウチなんかでは玄関の照明なんかにもいいです。お客さんとしてその家に上がった際玄関が立派にしてあると印象いいはずです。玄関なので後回しにしないで先にちゃんとすることすすめます。
お便所の電気にしてもいいですね。
エナメルシェード(ホーローシェード)はアンティークっぽい雰囲気はもちろんですが、北欧系やモダンとの相性もいいので、持っていたら基本的にどこの部屋にも使えますよ
size口直径35.5、本体高さ25、コード80cm
¥14700-



という感じ。

まだ色々入荷ありますのでSALE中にどうぞ



by anan-blog | 2014-02-16 22:36 | ANTIQUES | Comments(0)
バレンタインデー

まんまと大雪でとんでもないことになってましたね。

昨日はお休みもらってたのですが、地元成田方面は雪はちょっとで雨になってたので油断して千葉に向かってきたら千葉市に入った途端に雪ボコボコ降ってるわ、道路真っ白になってるわ

一体どこでどうなって明暗分かれるのか・・・


バレンタインチョコのほうは文字通りチョコっともらえたので

下さった皆様にはNYかフィラデルフィアあたりどっかでなんかホワイトデーのお返し探してみます。

ホワイトデーのお返し買って来ても、取りに来てもらう感じになっちゃうかもしれませんけどww

ありがとうございました!!








特に今日はネタがないのでこのくらいしか今日は書けませんが

皆さんに最近の私の出来事をお知らせしておきます。








左手親指に1週間前にトゲが刺さったんですが、

そのトゲがさっき1週間ぶりに抜けました。

ありがとうございました。






では、今日はこんだけで

仕事です。




f0180307_21282273.jpg


アメリカ買付け前の為
店内全品20%OFF
冬物全品30%OFF
SALE中です。
委託品は除外です。


少しずつ靴が減って来ているのでちょっと追加です。

メンズ


f0180307_22360081.jpg
f0180307_22355780.jpg
f0180307_22355385.jpg
f0180307_22355170.jpg
"ORVIS"leather deck shoes・・・キャンバスとレザーのコンビの鞄が有名な釣りメーカーORVISのレザーデッキシューズです。
ソールがヴィブラムソールの厚手のタイプ。ですので少々パンツにボリュームがあっても負けないので、使いやすそうですね。
今時期はウールのミックスソックス履いて、春先は足首出す感じで通年使えるので持っているとけっこう便利。
size-(27.0cm前後)
¥5880-(SALE中は¥4700-)




f0180307_22363589.jpg
f0180307_22363297.jpg
f0180307_22362981.jpg
f0180307_22360375.jpg
"LANDSEND"leather loafer・・・LANDSENDのレザーローファーです。春先にコットンパンツと合わせてこの上ない大人感。
茶のローファーは上品さもあっていいですね。
あんまり雰囲気でちゃってきてもまた違うかと思うので、このくらいの程度のよさは「小慣れた」感じがあってとてもいいです。
ソールの一部がゴムになっているのでスベリ防止にいいですね。まあジョークがスベルのまで防止してくれるものではありませんが・・・って俺がスベってる??
size9 1/2
¥6300-(SALE中は¥5040-)


レディース


f0180307_22354875.jpg
f0180307_22354551.jpg
f0180307_22354272.jpg
f0180307_22353960.jpg
leather strap shoes・・・珍しいピンク色のレザーのストラップシューズです。あんまり見かけないですねこういうの。
古着らしいチェックのロングスカートでガーリーな感じにはいてもいいですし、黒のスキニーなんかでラバーソールっぽくパンクっぽくはいてもかわいいっぽいです。
ソールはスポンジソールなので、革靴と意識せずスニーカーはくくらいのつもりでいいと思います。
size-(23cmくらい??)
¥5670-(SALE中は¥4530-)



f0180307_22353690.jpg
f0180307_22353358.jpg
f0180307_22353039.jpg
f0180307_22352752.jpg
"Bass"whitebacks shoes・・・BASSのホワイトバックスシューズです。ホワイトバックスといっても少々汚れてしまっていてダーティーバックスとの間くらいになっちゃってますねww
女性でも春先にこれはいてるとかわいいですよねー
メンズだととても大人っぽくて
サイズが25センチと女性には大きめ、男性には小さめサイズになってしまいました。
足の大きめ女性、足の小さめ男性、お待ちしております。
size7
¥5670-(SALE中は¥4530-)



今日はちょっと少なめこんな感じで

さすがに買付け前で在庫がパラつきだしました。

この間出したランプ類が即売り切れになったのもありますが、まだ配線やれば出せるのあるので早めに帰ってがんばりますかねー・・・部品が無いんだっ!!汗

明日もどうぞよろしくお願いします。






by anan-blog | 2014-02-15 22:40 | GOOD’S | Comments(0)
明日はバレンタインデーですね!!

バレンタインデーですね明日は!!

学生なんかだと今からもらえるかどうか緊張している人もいるんでは??


バレンタインデーって僕なんかは小さいときから毎年10個くらいもらうのが当たり前だったので(うそです)、バレンタインデーのことはよく知っていますが

けっこう間違えている方も多いようなので、間違えの無いようおさらいしておきましょう!!


まず一番肝心なもの

そう、チョコです。

バレンタインチョコ

バレンタインチョコがチョコレートとはつゆ知らず、お猪口(おちょこ)と勘違いして意中の人にお猪口あげちゃう事故なんかも近年増加しているらしいですね。

f0180307_15082000.jpg
手作り猪口(ちょこ)

だいぶ大変。

だって窯がないww


つーかダジャレであげてる人とかいるのかしら??

日本酒業界はこれに便乗してバレンタイン猪口(ちょこ)とかマジで打ち出してそうですが、、、マジでやったらだいぶサムイ・・・

それこそホワイトデーのお返しには、「返す」違いで、もらったものそのものを返したくなりそう。



「返却」ww




ま、冗談でもバレンタインデー前に「返却」の話なんてするやつはチョコもらう資格無しですが

すでに数個チョコいただいきました!

スタッフのほづみさんの分やうちの母の分まで。ありがとうございます。

ヤマト運輸でわざわざ配達で送ってくれた方までいるんですが、、、









f0180307_20512099.jpg
f0180307_20511716.jpg


Hちゃん明日14日指定になってるのに、ヤマトのヤツ今日13日に持ってきたよwww

本命とかじゃないのはわかりますが、2月14日指定で食品って書いてあるんだからそんくらいおおよそ想像しろよヤマトもww

時間指定は守ってたけどねww



皆様ありがとうございます!!

決して14日に間に合わなくたっていいんですよ!!笑

チョコくれた皆様にはNYでなんかホワイトデーのお返し探してきます。

せっかくNYなので、TIFFANY & Co.かなんかでいいですかね?

ティファニーのダイヤモンドアクセサリーなんかが・・・うそうそ!!ティファニーなんて無理無理

BROOKLYNに美味しくてかわいいパッケージのショコラティエがあるそうなのでそこでも見てきますかねー





そういえば昔、洋服の販売員だったころのバレンタインデー

当然女性のいっぱいいる職場だったので義理チョコはもらえるもんだと思っていると

バックルーム(ストックルーム)である女性スタッフDから

D「これ皆には言わないでください。斎藤さんの分しかないから・・・」

僕「え!?」

全く予想外なとこから来たので驚きながらチョコを受け取った私。

なんてお返事していいのかわからなかったけど

「え?そういうことなの??」と思った瞬間、女性スタッフDは





「『え!?』じゃないですよ『え!?』じゃ!
うそですよ!!ちゃんと全員にあげてますよ!!」


そーいうイタズラやめろよ!!

まじでその間5秒くらいだったけど、一瞬マジかと思ったわ!!

これ会社で義理チョコ配る人は使えるドッキリなのではないでしょうか??

ちなみに女性スタッフの頭文字のDは「大徳(だいとく)」っていう名字のD

まさに「大徳」を「抱いとく」ことになるかと思いました。5秒ほど・・・






では皆さん。楽しいバレンタインデーを






仕事です。


27日からの買付け前SALE中です。
お会計時にお値札から
全品20%OFF
冬物一部30%OFF


SALE中に出すつもりなかったんですが・・・今になってしまったぶんです。




f0180307_20510467.jpg

f0180307_20510171.jpg
f0180307_20505834.jpg

GERMANY 30s vintage"NAZIS"coins・・・30年代ナチス政権下のドイツで流通していたマルク硬貨(シルバー製)と、ペニヒ硬貨(銅、真鍮製のものです)です。
100ペニヒ=1マルク
全てハーケンクロイツに鷲がデザインされたシンボルが描かれています。
「物」として所有しているだけでもいいですし、ちょっとしたネタ的に財布に忍ばせておいてもいい。
トップにドリルで穴を開けてネックレスにしてもいいですね。そのうちウチでそれやりますかね??
マルク硬貨はシルバー製で裏?表?にはナチス党初代総統ヒンデンブルクが描かれています。
pfenning(ペニヒ硬貨)1pcs for ¥1050-(SALE中は¥840-)残11→2
mark(マルク硬貨)¥2100-(SALE中は¥1680-)THANKYOU SOLD


f0180307_20511453.jpg
f0180307_20511166.jpg
f0180307_20510793.jpg
GERMANY 30s~40s vintage"NAZIS"stamps・・・ご存知ヒトラー総統が描かれた切手いろいろです。
ヒトラーが描かれているものだけではなくハーケンクロイツの描かれているものも少々。
切手を使ったコラージュのアクセントや、フォトフレームに一枚だけ切手を入れてあっても絵になりそうです。
また樹脂なんかで固められる方はアクセサリーパーツにもどうでしょうか??
とりあえずこのくらいの金額で当時のナチスのオリジナルが手に入るのなら持っていたいですね。
1pcs for ¥420-(SALE中は¥330-) 残14→12


f0180307_20411224.jpg
f0180307_20410987.jpg
f0180307_20410669.jpg
USA vintage"FREE MASON"charm necklace・・・フリーメイソンのチャームネックレスです(チェーンは新品です)。
もはや説明の必要はないかと思いますが。
お好きな方、興味のある方、コレクションされている方、どなたにも比較的使いやすいデザインではないかと思います。それでいて象徴的なのでいいですねこれ
¥9450-(SALE中は¥7560-)



f0180307_20412277.jpg
f0180307_20411975.jpg
f0180307_20411645.jpg
USA vintage"EASTERN STAR"charm necklace・・・こちらももうご存知な方もいらっしゃるかと思いますが。フリーメイソンの下部組織?兄弟組織?のイースタンスターのチャームネックレス。
フリーメイソンは女性の入会は出来ませんので(一部入会できるメイソンもあるそうですが)、メイソン会員婦人や未亡人、その姉妹など女性のメイソン組織です。
ですので一応女性向けに短いチェーン(40cm)で組み立ててます。
フリーメイソンやナチスのように一般的にどういったものか知られている物よりはマニアックなものなので、パッと見て何かわかる人は少ないと思いますので、そういう意味では使いやすいかもしれません。
¥7350-(SALE中は¥5880-)THANKYOU SOLD


f0180307_20410336.jpg
f0180307_20405852.jpg
f0180307_20405590.jpg
f0180307_20405161.jpg
f0180307_20404891.jpg
f0180307_20404517.jpg
f0180307_20404216.jpg
USA 90s "FREE MASON"master's apron・・・ロッジNo.43のマスターのもののようです。セレモニーや儀式の際に使用されるエプロンかなにかだと思いますが、詳細不明です。
実際にファッションに取り入れるようなものではないので、飾り、コレクションになると思いますが、なかなかマスターの文字が入ったものもなかなか無いのでご興味あるかた是非
¥12600-(SALE中は¥10080-)




という感じです

明日は雪の予報も出ていますので、雪が降った場合くれぐれも気をつけてくださいね!!

でもお待ちしています。

by anan-blog | 2014-02-13 21:49 | GOOD’S

ナポリタン

買付けが近くなってきてバタバタしてきました。

国際運転免許も更新しないといけないし(たぶん)

在庫もいよいよ千葉の家に持って来とかないと

買い付け中の消耗品の準備

エアチケット、レンタカーの準備はOK

そーだ、アメリカで使うカーナビの台?くっつけたまま車返しちゃったからなんか変わるもの探しとかなきゃいけないんだ・・・

今回はあんまりNYに留まらず、あっちこっち行くから宿もある程度確保しておいたほうがいいかしら・・・

あとは

そうそう一番肝心な


確定申告・・・

買付け帰ってきてからじゃどーにもならなそうなスケジュールだかんな・・・先に、先に!?
面倒臭ぇ・・・

まあ、そろそろ着手しないと出発までに間に合わないな・・・
面倒臭ぇ・・・



ちょっとバタバタしてきたストレス解消にちょっと気になっていたところへ

f0180307_18481853.jpg
千葉 県庁付近(NHKのそば)にある喫茶店

ブラジル

店長がカポエイラしながらコーヒーを入れてくれる、戦うコーヒー・軽食 ブラジル

それはうそですが

女性スタッフが皆リオのカーニバルのような格好をしている、踊るコーヒー・軽食 ブラジル

もちろんそれもうそです。

昔ながらの喫茶店

さてんでヒーコー

っていう感じの喫茶店


f0180307_18484362.jpg
さてんでリタンナポ

コーヒーをヒーコーと言うけれど

ナポリタンをリタンナポとは言いません。

あえて言いますが、そんなこと言ったのははじめてです。

facebookページの地図がナポリになっちゃってるところで大変恐縮ナポリタン

ナポリタンもさることながら

なにげに伏兵

さてんでダーサラ

そうそうそうそう!!この木製の器にスイートコーン乗ってる感じ

まさに喫茶店のサラダっていう感じですww


決して特別美味しいって感じるものではありませんが、ホっとする感じですね。

とあるモダンなカフェでナポリタン頼んだら、アレンジされすぎてて何食わされてんのかわからないの出てきたからな・・・ナポリタンはやっぱりこれです。

喫茶店が喫茶店らしくあってくれるとホっとしますね。

今度はピラフ食お、ピラフ!!



そしてここから歩ける距離だったのでお取り置きもあったのでROUTE(http://route16blog.blogspot.jp/)へ

f0180307_18484070.jpg
千葉の家へのゲスト用(黒は俺用)にスナックプレートを3枚

奥の丸いところにドリンク置いて手前の四角いところにチップスやナッツなど出す皿です。

一枚にはスナックプレートって書いてあるのに、一枚にはスナックトレイって書いてあって

「どっちかはっきりしてもらえないと困ります!」とクレーム出しときましたww

その結果「プレートで!」ということで、スナックプレート。

リビングにアルミシェードを。ソケットとかは自分でやらなきゃいけないけどそんなの部品そろってれば10分でもう出来ます。

ま、その10分が面倒臭ぇんですがねw

f0180307_18482881.jpg
珍しくTールさんがスカしてる写真です。


トル様。
たぶん今頃ダッフルコート買いに行ってる頃だと思います。
あと眼鏡市場ww











では仕事です。

f0180307_20200740.jpg
買付け前につきSALE中です!
全品20%OFF+冬物30%OFF!
2月27日(木)より2週間ほどアメリカ行ってきます。
27日からの買付になりますので、26日はお休みするかな?まだわかりませんがとりあえず25日(火)まではSALEで営業です。
買い付け中の2週間の金土日はほづみさんが店番してくれてOPENです。その2週の金土日もSALEになります。
まだまだ出発までの間も入荷あるので、是非遊びに来てください




f0180307_23014462.jpg
f0180307_23014028.jpg
f0180307_23013720.jpg
f0180307_23013506.jpg
USA stars&stripes printed blouson(jumper)・・・ごっつい派手な黒地に銀の箔プリントがされたジッパーブルゾン。
アリな人には超アリですが、ナシな人には超ナシな感じで好き嫌いが思いっきり出そうですねw
春にはプリントTシャツにスキニーパンツにDrマーチンなんかのミドルブーツあたりがある意味正統派という感じでしょうか。
サルエルパンツでやっぱり銀のスニーカーなんかもいいですね。
案外サラっと羽織ってみたらいろいろいけそうです。サイズは大きめですが女性がワンピースの上に羽織っててもかっこよさそうです。大きめくらいのほうがいいでしょうこれは☆
だいたい前を開けて羽織る程度に着るだろうと思いますが、ちょいと気の利いているのが裏側ジッパー付近にもストライプのプリントがあるんですね。ジッパー開けてヒラヒラしてもちょっと中で柄が見えるなんてなかなか気が利いているのではないかと思います。
size-
¥6720-(SALE中は¥5370-)


f0180307_23013219.jpg
f0180307_23013040.jpg
f0180307_23012726.jpg
USA printed blouson(jumper)・・・ノリとしては先ほどの同じ感じですかね?スカーフ柄?のようなデコラティブな柄がプリントされたブルゾンです。
着方もだいたい先ほどのと同じ感じかなーと思います。先ほどのものよりもちょっと小さめなのでこちらは特に女性におすすめできるかもしれませんね。
黒いチノパンなどボンタンっぽくはいて不良っぽい感じに着たいですね!
size-
¥6300-(SALE中は¥5040-)



f0180307_23012580.jpg

f0180307_23012165.jpg
f0180307_23011941.jpg
f0180307_23011569.jpg
"Champion"nylon blouson(stadium jumper)・・・ヴィンテージというわけではありませんが90年代くらい?の、チャンピオンのナイロンブルゾン・ナイロンスタジャンです。
白黒なので白黒で着て欲しいですが、他の色の物と合わせても合わないことがないのも白黒のいいとこですね。
サイズがLっていうのもありますが、少々大きめなのでやはりちょっと不良っぽく着るのがいいでしょう。
ちょろちょろっと汚れなんかもありませんがとてもかっこいいですよ!
sizeL
¥6300-(SALE中は¥5040-)THANKYOU SOLD



f0180307_23010785.jpg
f0180307_23010464.jpg
f0180307_23010065.jpg
f0180307_23005603.jpg
USA acrylic knit zipper parka・・・アクリルニット素材のジッパーパーカーです。そんなにボリューミーではないので、今ならインナーに、春先には羽織に使えますね。
色目もくすんで灰色かかった青で今っぽいです。
前のポケット4つのうち1つのボタンが変わっています。ちょいとサイズが大きいためボタンホールへの開け閉めがやややりにくいようですが、そんなに気にならないと思います。
色味といい、フードがあるところといい、ボタンではなくジッパーなのでちょっと都会っぽいですね。
黒いパンツとも白っぽいパンツとも合ういい色です!
sizeM
¥6720-(SALE中は¥5370-)THANKYOU SOLD



という感じです。
SALE中ですが春に使えるものが入って来ているので、ちょっと早めかもしれませんが是非SALEの今のうちに

ではまた明日もよろしくお願いします。





by anan-blog | 2014-02-12 22:37 | MEN'S | Comments(7)