ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー

<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日はなんやかんやずっと忙しくさせてもらったため、まるでブログに着手出来ないまま夜は、2年前にパリで超偶然再会して、パリの皆と飯食って、さらに流れで一緒にモンサンミシェルまで行ったMちゃんが、なにげにそのパリぶりの再会ってことでANDANTEANDANTEに来てくれてたので飯食いに行っちゃったので、更新出来ませんでした。





これから書きたいことあれこれメモしましたが、今日はそのメモに書いたことから

一昨日のOPEN前の朝

f0180307_16050882.jpg
ぞろぞろと女の子の群れ!(若干1名、日本一パワフルと思われる50歳男性がいますが)


千葉の美容室Au-rouge が手掛けるGIRLSFILEの撮影がありました。

以前にも何度か撮影場所に使ってもらいましたし、当時いたSTAFFのPetticaまでモデルに使ってもらったりもしましたが、モデルの子だけで5人、Au-rougeのスタッフの女の子で6人、計11人の女の子!!(若干1名、日本一寝てないと思われる50歳男性もいますが)

計11人の女の子

うえっへっへっへっへっへ!!



f0180307_16495636.jpg
f0180307_16050622.jpg
f0180307_16051510.jpg

f0180307_23254914.jpg

f0180307_17411348.jpg
f0180307_16495111.jpg
f0180307_16494114.jpg
ちょっと女の子が多くなりすぎると、逆に困りますね。

f0180307_16050351.jpg
うちの新STAFFのGャッチ(めっちゃかわいい!!日本の血が入るハーフの子っていうのはなんであんなにかわいいのか?)



うそです。

お買い物シーンの撮影でSTAFF役だったようですが、モデルの女の子との差別化が出来ず、接客シーンとかはCUTになるのかなwww

f0180307_17462902.jpg
完全に俺の顔がデレデレな感じになってますねwかわいいんだもん!

そんなGャッチと、まだ中学生。俺の髭見て「キャハッ!」って笑いました。抱きしめそうでした!ww

そんな「キャハッ」な髭とお揃いの三つ編みにされてました。


f0180307_17462428.jpg
なかなかGャッチもやりますね!なにやっててもかわいいです!

しかし俺は髭が濃くなったからか、変な顔すると汚らしさが増してる気がします。。。この顔で中学生抱きしめようものなら逮捕、牢屋、死刑ですね!!





f0180307_01061896.jpg
f0180307_01033651.jpg

モデル役なだけあって皆どえれーかわいかった!

朝4時半から集合だったらしいです。

大変でしたね。俺も1時間ばかし朝早く起きたから大変でしたw






でも、一番大変だったのは、女の子皆帰っちゃってから一人になった私のさみしさたるや!!

お疲れ様でした。出来上がり楽しみにしてます!!





それではNY。

今回のNYの話は長いので2部構成的な感じで
NY後記 9-1


f0180307_12450015.jpg
前日ペンシルバニアからNYCに戻り、Sスムくんちに泊めてもらい、朝6時に起きてBROOKLYNでSHIOちゃんピックアップして、向かう先はSスムくんが買った土地ww

位置的にはNYCからNY州を北西の方に行った方になりますかね。



f0180307_01122076.jpg

NYCの北、大統領とか政治の重要な人も住んでる?とかいうAlbany/アルバニー(オールバニー)からさらに西へ

しっかし寒そうな天気してますね・・・

この後日が出て来て暖かくなるんですが(それでも気温はマイナスですが)、朝は寒かったー!

どんくらい寒いか顔で表すとすると








f0180307_12460439.jpg
完全に寒いですね。やばいです!!

俺がパーキングエリアの便所行ってる間に勝手に撮ってやがってましたねwww

これ、ウケますねwwwさすがです。




かれこれNYCを出てから4時間とか5時間くらいですかね。ようやくSスムくんの土地に到着

f0180307_12493298.jpg
f0180307_12494151.jpg
f0180307_12503634.jpg
とりあえず、言っておくことは、写真でSスムくんの土地を全部納めようとするならば、ヘリコプターとかで空から撮らないと完全に絶対ムリなくらい広大な土地です。

東京ドーム4個分相当らしいです。

NYやPARIS、BELRINなど海外に住んでる、住んでた友達はいっぱいいますが、土地買ったやつはさすがにいない!しかも東京ドーム4個分って・・・っぱねーな!!

しっかしそーいう仕事してるからとはいえ、見たことも無い土地を購入するっていうのもウケますよねwwww

今回僕等と行った事でSスム君自体も初めて自分の土地見るというwwww


f0180307_12540792.jpg
はじまります!!冒険です!!wwww

川に雪が積もるわけはありません。
たぶんカトリーナとかの超台風でぶっ倒れた気が川にかかって、その上に雪が積もっているだけなので実際は直径20センチも無い、木が横たわっているだけです。

気温はマイナス、万が一横たわっている木が腐ってて、乗った瞬間折れたら。マイナス何度わからない水に落ちます。

冬の川の水の温度は、冬の海の水よりもだいぶ冷たいらしいので万が一「ドボンしたら死ぬかも」っていうリスクあるとおっかないですねwww


f0180307_13193337.jpg
手前の木。腐ってたのでSHIOちゃんが折りました。

根本付近で折れた木は、向こう岸まで届きぶつかりました。

折れた木が向こう岸にぶつかり雪の一部を落としながらボキボキ砕けながら、雪と木は川に落ちました。

向こう岸の雪が落ちたところを見てみると・・・




f0180307_13251171.jpg
f0180307_13251846.jpg
f0180307_13260379.jpg
雪が落ちたところから、ちょうど鳥の死体が出てきました。

どんだけ奇跡のところに木を倒してんだよ!!

持ってるとか持ってないとかじゃないわSHIOちゃん。

どー考えても、呼び込みすぎるわ!!
ありえないですよねw
たまたま(金玉のことではない)腐った木を見つけて「これ、折れるべ!」なんて言ってもまず普通折らないからww
折っても、人の土地なんだし、川のほうへは折らないから!
川の方に折っても丁度向こう岸にギリギリ届く長さで折れないから!
向こう岸に届いちゃった木が雪なぎ払ったら、そこにちょうど鳥の死体があるなんてありえないから!!!wwwwwww

しかも、「でけぇーよこの鳥!イーグルだよ!ホークだよ!」っていうくらい。見た感じ羽広げたら1m50とか2mとかありそうな感じでした。本当に鷲とか鷹だったのかも。

たぶんハンターが撃ち殺したんだろうけど、変なとこに落っこちすぎて探せないで放置して雪が積もったんじゃないかなー?なんてまとまってましたが、

折れそうな木がある。折った位置が丁度向こう岸を叩く長さ。雪がおちる。雪が落ちたところにはちょうどでかい鳥の死体がある。の確立はたぶんまじで1/2000000くらいだと思うわww

一発でそれ引くとかマジなしだわww

誰もSHIOちゃんには勝てないよ。絶対!




f0180307_13045504.jpg
自分の土地にデカい鳥の死体があった心境は知るよしもありませんが

オーナーの指示で、あっちこっち倒れた木のせいで川が堰き止って本線を外れた川が出来ちゃって広がっているようだったので、元の状態に戻すため、ジャマな木どかそう!ということで

死ぬ水温の元、土木工事開始です!!wwww

f0180307_13023942.jpg
こんな冷たい水でズブ濡れになること想像すると、結構恐いwww

男性が、女性に比べ平均寿命が短いって絶対男はこういう遊び始めるから平均寿命が短くなるってことでしょww


f0180307_13383049.jpg
やりましょ!


f0180307_13390969.jpg
これでもだいぶ取り払ったんですよ。

だいぶ雪で隠れてる歩けるところが見えてきて、川の上の移動にも慣れてきたとき悲劇が!!!





f0180307_13401961.jpg
やっぱSHIOちゃん!!

ヒザまでドボーンやりましたwww

ヒザまでだから、大したことは無いと思うでしょうけど、このときのSHIOちゃんの冷たがり方は以上で

まじで骨でも折ったのか?と思うくらいの冷たがり方!!

出来るだけ文字で再現します。

ドボン!

「!?・・・・#”$%&&%$#$%&’!!!!!!!!!!!!!ヤベヤベヤベヤベヤベヤベ!!!!つめてつめてつめてつめて!!!ヤベヤベヤベヤベ!!!シヌシヌシヌシヌシヌシヌシヌシヌ!!!!つめてつめてつめてヤベーーーー!!!ヤッベー!ヤッベー!!オ"ーーーーーーオ”ーーーーオ”ーヤベーーーー!!!ツメテーーーーー!!!ア”ーーーーーー!!!!ア”ーーーーーーーーーーーーーーーーツメテーーーーーーーーーやべーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

まじでこんな感じでしたwww

f0180307_13470389.jpg
こんな雪の上でブーツぬぐかよ!っていうくらい一瞬でブーツが冷たくなったらしいですww

素足で雪に足置いてた方が楽なくらい、水冷たいらしい

この後ずっと「浩一!頼む頼むから落ちて!落ちて落ちて落ちて!!!」で「出た!」って感じですが、俺もなにげに3回足落ちてるからね足だけど、靴はビチョビチョでした。

ただ、足だけと、ヒザまでドボンでは全く別物になるらしいですねマイナス気温時の川の水wwwww



f0180307_13562386.jpg
SHIOちゃん水に落ちた時には「俺はもう終わるわ」って言ってたけど、その後またブーツ履いて結構遊んでましたけどねwww

いやしかし「童心に帰る」とはまさにこのこと。

楽しすぎましたね!!

小学生とか中学生のテンションで遊べたと思います。それにしてもNYで川遊びなんてなかなかしないですからねーつーかまずしないですからね最高ですねwww

と、買付け中の一日OFFとしてただ遊ぶだけでしたが、この後飯食いにいったところでも、さすがのSHIOちゃん出るんですが、それはまた次回NY後記9-2のほうで




仕事です。

メンズ(レディースもスニーカー)小物いろいろ。


f0180307_23192257.jpg
f0180307_23192586.jpg
f0180307_23193001.jpg
f0180307_23193942.jpg
"STUSSY"mesh BB cap・・・STUSSY/ステューシーのメッシュキャップです。いい柄、いいロゴ、いい色です!
これかっこいいですよ!
色目が明るいのでこれから春色、夏色のアイテムとも合わせやすそうですね!
ほぼ新品っていうか未使用品だと思います。
¥3800(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_23194232.jpg
f0180307_23194550.jpg
f0180307_23195224.jpg
f0180307_23194944.jpg
"SUPREME"cotton knit cap(NEW)・・・前回入れた分は即完売(赤い野球帽だけまだある)だったSUPREME/シュプリーム。さすがです。
今人気のSUPREMEで、今人気のコットンニットキャップ・コットンワッチキャプなのでいうことないです。
今期の物ではないと思いますが(定番?)、紙タグも残る新品です。日本のSUPREMEだとなぜかタグのSの字のあたりのミシン目で切られちゃいますがNY、アメリカで買うとミシン目なんてなくそのままついてきます。
SUPREME好きな方も、ニットキャップ好きな方も、Wで好きな方も。
¥5500(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_23195445.jpg
f0180307_23195716.jpg
f0180307_23200148.jpg
"J CREW"wool×nylon knit cap・・・エメラルドグリーンとネイビーの配色が春らしく鮮やかなJCREW/ジェイクルーのニットキャップです。
コットン製ではないので真夏はきついかもしれませんが、色が春色なのでいいですね。
かわいいですね
¥2800(+TAX)


f0180307_23175374.jpg
f0180307_23175961.jpg
f0180307_23180250.jpg
90s Made in USA"CONVERSE"all star(high)・・・90年代のアメリカ製コンバースオールスター・ハイカットです。
生成り色は今の時期から大活躍です。90年代のオールスターですらなかなか出てこなくなってしまったので、サイズ合えばこの状態のよさは買っておいてもいずれ絶対に使うと思うのでいいと思います。
お洗濯したので綺麗ですし、もともと結構綺麗でした。カラーパンツの足元に
size10 1/2
¥7000(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_23181165.jpg
f0180307_23181492.jpg
f0180307_23181729.jpg
90s Made in USA"CONVERSE"all star low・・・こちらも90年代アメリカ製のコンバースオールスターのローカット。やや使用感はありますが、紺色が褪せてきてたりで雰囲気いいです!
紺と青の中間くらいまで色抜けてきているので、白×青のコーディネートなんかにも取り入れやすくいいですよ!
ローカットなので、今年の春夏大人気の白パンツの裾クルクルにも合わせやすいでしょう
size8
¥6600(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_23182079.jpg
f0180307_23182996.jpg
f0180307_23183278.jpg
90s Made in USA"CONVERSE"all star low・・・こちらも同じく90年代コンバースオールスター・ローカットです。黒です。
こちらはレディース向けのサイズです。
しょうしょうボロ感ありますが、オールスターはボロい感じもかっこいいので、悪くないです!だいぶ黒が落ちてきているので、ほんと雰囲気いいです!
女性でも、オールスターはUSA製の細く綺麗なシルエットのものがいいというかたにおすすめです!
size6
¥4800(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_23183553.jpg
f0180307_23184068.jpg
f0180307_23184304.jpg
"CONVERSE"all star high・・・こちらもコンバースオールスターのハイカットですが、こちらは最近のものでアメリカ製ではありません。
状態のいい真っ黒だったので買ってみました。
黒のオールスターもいいですよね!
size10
¥3800(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_23184686.jpg
f0180307_23185085.jpg
f0180307_23185452.jpg
f0180307_23190445.jpg
f0180307_23185759.jpg
f0180307_23190108.jpg
f0180307_23191015.jpg
USA vintage"ALDEN"leather shoes・・・旧ロゴタイプのALDEN/オールデンです。今回のアメリカではなっかなか出てこなかったのですが、仕入れも最終日の最後に覗いた古着屋さんにあったので買ってみましたがまず。コードバンではなくカーフ製ですね。
また状態は良いとは言えなく、特に右足側のアッパーのレザーがひび割れしていたり。ヒール付近の傷を隠すためか、バーガンディー色の塗料で塗装されている箇所あります。
状態は良くありませんが、腐ってもオールデンなので、お試しな感じでどーでしょうか!
size8
¥14000(+TAX)


f0180307_23191422.jpg
f0180307_23191684.jpg
f0180307_23191924.jpg
USA"FLORSHEIM"leather shoes・・・フローシャイムのウイングッチップレザーシューズです。ドレスっぽい雰囲気なので、黒いスラックスなんかにしろソックスちら見せあたりが今だといいですかね?
状態も悪くないのでいいでよー
size7 1/2
¥6000(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_23173738.jpg
ネクタイいろいろ
f0180307_23173111.jpg
f0180307_23173452.jpg
"POLO BY RALPH LAUREN"tie・・・ラルフローレンのネクタイです。いい色です!白シャツに映えますねこの配色!
先ほどのJCREWと奇しくも同配色なので合わせて・・・どうでしょうそれは?w
シャンブレーシャツにも、紺か緑ベースのチェックシャツなどにも、オックスフォードにも、ポロシャツにも灰色のスーツにもどれにもこの時期は鮮やかでかっこよさそうですね!
使えます。絶対!
\3400(+TAX)THANKYOU SOLD

f0180307_23174096.jpg
USA Tie・・・アンカー(イカリ)柄のネクタイです。紺色に赤いイカリ。いい柄、いい配色です。ブルックスブラザーズのアイテムとなんとなく相性良さそうですね!
トムブラウンのトリコロールとあわせても綺麗そうです。
ま、絶対使えますねこれは
¥2400(+TAX)THANKYOU SOLD

f0180307_23174544.jpg
f0180307_23174803.jpg
ITALY silk check tie・・・イタリア製のシルク製のネクタイです。チェックの色が落ち着いているので目立ちませんが、こちらは少々汚れがあります。気にならない方是非
ヴィンテージっぽくも、今っぽくも使えそうでとてもいいですね!
¥2200(+TAX)THANKYOU SOLD

f0180307_23171948.jpg
USA silk square tie・・・剣先が珍しく直角になったスクエアタイプのシルク製ネクタイです。
色も落ち着いたグレーでグレーコーディネートで使いたいです。
ま、使えます絶対!
¥2200(+TAX)THANKYOU SOLD



今日は眉山がスーパーニュース持って遊びに来てくれたので、閉店後飯食って帰ってきてから家で更新してたら・・・夜中2時。。。
ま、いつものことですが。

明日3月最終日、消費税5%最終日、よろしくお願いします!!
















by anan-blog | 2014-03-31 02:06 | MEN'S | Comments(0)

NY後記 8

あれこれ書こうと思ってたことがいっぱいになってるので書きたいのですが、一気に行くといっぱいすぎになっちゃうので毎日順にやっていきますね。

※自分も忘れそうなので以下はメモです。
・&R
WISE SENSEI 1st album(ちゃんと聴いたら。NYへは送ります!)
・お祝い
GIRLS FILE 撮影atANDANTEANDANTE
・(株)Pの新しく始まったセレクトショップSQUOVAL (これは行ってからにしよ)
・PCの麻雀ゲームで親の数え役満16000オールであがってやったこと書くことがまるでないときに書く
なんかまだありそうだけど今のとこ思いつくのはこんなところか。



ということで、まずは今日は「&R」のとこ

企画展出店なんかでお世話になってる習志野・大久保のギャラリー林檎の木

こちらが年に4回発行するフリーペーパー「&R」

f0180307_23202803.jpg

こちらで私1年間(4回)コラムを書かせていただくことになりました。なってます。つーかもう出てます。

ということで僕が書かせてもらう分4回のうちの初回となるVol 22号がANDANTEANDANTEにも届いています。

タイトルはSカモトさんが考えたの?
タイトルは「今日も元気にアンダンテ」

あれ?Sカモとさん?ちょっとタイトル雑な感じが・・・www

「今日も元気に」これで元気の無いこと書けないことになりましたww

というわけで、今号から4回、1年間よろしくお願いします!!

f0180307_23204371.jpg
f0180307_23211386.jpg

たいしたことは書いてませんが、今後アメリカCIAが僕のことチェックしとかなきゃいけないくらいの事書いちゃうかもしれません。書かないかもしれません。

是非店頭でもらって読んでみてください。他にも素敵なお店、イベント情報などいっぱいで楽しいですよ!





では、NYのほう

NY後記 8

昨日は便所の写真なんてすいませんでした。

NYの話も第8話でいきなり今ですが



f0180307_18440466.jpg
今回のアイボー。
DODGE GRAND CARAVAN
何回目ですかね。これ。
バックモニターがついてなくてちょっと縦列とか心配になるバージョンでした。

f0180307_18441194.jpg
僕がNYにつくちょっと前まで、SHIOちゃんがNYのラスタ達とm@tsuで片道24時間かけてマイアミ旅行行くのにちょうどこの車、全く一緒!とマイアミを思い出したようでよかったです。

f0180307_18440813.jpg
それにしてもNY州のナンバーに当たらないなー

最初にNYシティーで借りたYUKON XL以来マサチューセッツ州のだとかロードアイランド州のだとかメリーランド州(あったっけ?)でしたが、今回は初となるペンシルヴァニア州のナンバープレートでした。

なんで今さら今回のNYでのアイボー紹介になったかというと




忘れてただけです!





つーかHRM!
ハリウッドランチマーケットじゃん!!


f0180307_18435945.jpg
いつものペンシルバニアのランドリーでお洗濯する時に車撮ってないこと思い出したので。
いつもは自分で洗濯機回して、その間側のダイナーで朝メシ食って、乾燥機かけに戻って20分ばかし乾燥機かけてってやるんですが、今回はカツカツスケジュールにしたためドロップオフで

ドロップオフは洗濯したい物を預けて全部やっといてもらうサービス。量が少ないうえ、人にやってもらうので割高ですが、時間を買うと思えば安いものなので。

2時間くらいで全部終わるってんで1ヶ所その間に見に行ってP/Uではい楽チン



f0180307_19122494.jpg
f0180307_19125836.jpg
f0180307_19130329.jpg
f0180307_19130867.jpg
特になんてことはありませんが、ペンシルバニアの田舎の風景でした。
この日はときかくあっちこっち回ってたのでガソリンスタンドの2for$2.99とかのホットドッグとかしか食べてませんし、写真も特に撮るとこはなかったので、こんな写真だけですいません。しかも全部車中撮影・・・
ペンシルバニアはいいですよ。ほんとにのどか。

f0180307_19154817.jpg
っという間に夜になってしまい。この日の仕入れ終了。
この日は買いましたねー!!数は!

ということで4時間~5時間かけてNYCに帰ります。


f0180307_19210957.jpg
NYCですが、カメラ買い換えて持っていったぶんが思ったより使えなくて、こんなザマです。。。。
これじゃ憧れのメガシティーニューヨーク・マンハッタンも形無しですね・・・www

写真はこんなんですが、NYCの明かりが持つパワーはすごいです!面積だけでいったら東京なんかよりうんと小さいのに
「やったるぞー!!」って野心に満ち溢れさせるパワーは、東京、パリ、ベルリン、アムステルダム、ブリュッセルの比較にならないほどのパワーがあるように思います。

夜のマンハッタンはエンパイアステートビルから見るのもいいですが、その中から見るよりも、NEWJERSEYサイドや、BROOKLYN、QUEENSサイドから見るとよりマンハッタンの存在感を感じれるように思います!!

やったるやったる!!!ってなります!これを手に入れたくなります!野心に満ち溢れさせてくれます!



f0180307_19314266.jpg
で、NEWJERSEYサイドからだと、マンハッタン行きのホランドトンネルやリンカーントンネル入り口のブタ小屋渋滞で




「もうマンハッタン嫌だ!」ってさっきの野心と憧れを忘れます・・・


f0180307_19413464.jpg
なんてね。
渋滞抜ければ、さっきの「もう嫌だ!」も忘れて、結局全部を忘れちゃいます。全て忘れることが出来ます。
全てを忘れたい方、もう全部忘れてしまいたい!という方にはお車でのNEWJERSEYサイドからのマンハッタン入りをおすすめします!!

ホランドトンネルの路面には「STAY IN LANE(車線変更禁止)」ですが、人生の車線変更はいつだって出来るんだってことです!!

なんだこれは??俺、こんなこと書きました??





というわけで数日間のNEWJERSEY、PENNSYLVANIAの仕入れを終えNYCへ

翌朝はSHIOちゃんとSスムくんと、Sスムくんが買ったという土地を見に朝早くから出かけるため

マンハッタンに住むSスムくんちに泊~

夜のマンハッタンの住宅地なのにあっさり路駐できるとこ見つかってラッキー!普通にパーキングぶっこまなきゃいけないかと思ってたー

Sスムくんの部屋はロウアーウエストのトライベッカあたりになるんですが、そこにあるマンションの30階とか40階とかなので、マンハッタンミッドとアッパーを見渡せて最高の景色!権力者は上から見下ろすのが好きな気持ちがわかりますwww
写真撮るの忘れましたけど!!!!!

Sスムくんのマンションの屋上から撮った写真が以前のブログにあるので・・・がんばってさかのぼって探してみてくださいwww



では、仕事です。


雑貨、あれこれ。こまごまです

漢字で書くと細々(こまごま)と細々(ほそぼそ)って同じなんだね!

辛い(からい)と辛い(つらい)みたいなんだね!


f0180307_23245184.jpg
f0180307_23244884.jpg
f0180307_23242113.jpg
f0180307_23244598.jpg
f0180307_23244394.jpg
f0180307_23244021.jpg
f0180307_23242336.jpg
f0180307_23243791.jpg
f0180307_23242559.jpg
f0180307_23241822.jpg
USA 50s~vintage polcelain ash tray(made in JAPAN)・・・50年代ころの日本製の焼き物による灰皿(小物入れ)です。
買った場所はそれぞれ別々なんですが(ダンス?しているのはペアで見つかりましたが)、ことごとく輸出用の日本製でした。
灰皿としてもちろん使えますが、リングやピアスまたは、ピアスやリングなど細かいものを置いておくなどの使い方も出来ますね!
ダンス?バレエ?してる子達のスカートはレースをノリなどボンドみたいなので固めてあるようでずっとヒラヒラな感じです。ヒラヒラじゃなく実際はカチカチなんですがねww
現代物にはない雰囲気があっていいですねどれも!

トランプに乗った女の子 ¥4600(+TAX)THANKYOU SOLD
ダンス?バレエ?の女の子pink ¥4800(+TAX)THANKYOU SOLD
ダンス?バレエ?の女の子green ¥4800(+TAX)THANKYOU SOLD
手 ¥3600(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_23240386.jpg
f0180307_23235934.jpg
f0180307_23233705.jpg
f0180307_23233431.jpg
f0180307_23233174.jpg
USA vintage"OH!"polcelain ash tray・・・オウ!ヘイヘイヘイ!ですね。
表では紳士がレディーをエスコートしているように見えますが(OH!って言ってるけど)、裏面を見ると、この紳士の皮をかぶった(包茎の意味ではないです)獣は、ドレスの上からお尻を触るにとどまらず、スカートの中に手を突っ込んで触ってますね!!全くけしからんです!!
というジョークが利いた灰皿です。
まあ男性は、ジョークでもエロスがある物にとにかく弱い。このくらいでしたらエゲツナサも無く、奥様、彼女があっても笑って使ってられると思いますのでおすすめです。
逆に女性がこの灰皿使ってたらだいぶハーコーですね!
プレゼントにも面白いです。
¥4800(+TAX)


f0180307_23241515.jpg
f0180307_23241269.jpg
f0180307_23240750.jpg
f0180307_23240549.jpg
f0180307_23241004.jpg
f0180307_23241004.jpg
f0180307_23241004.jpg
USA vintage iron ash tray(little man pis-manneken pis)・・・小便小僧がついたアイアン製の灰皿です。
小便小僧・・・小僧というより高木ブーくらいのオヤジにも見えますがね。。。っていうか小便っていうか血尿出てません?出てますよね?だいぶ出てますよね?
というジョーク商品ではないと思いますこちらは。どーいうセンスか、オチンチンのところを赤く塗ってしまった。というだけのことだと思いますが、なぜ赤くしてしまったのか?実はオチンチンが赤いのではなく赤い指輪をしているだけなのか?むしろチョン切れちゃうくらいの怪我をしたのか。俺がこんなこと書いてて怪我するんじゃないか??
こんくらいにしておこう。
と、なぜか灰皿部分には穴が2個あって、そのうちの一つに小便小僧が取り付けられているため、もう一個の穴は開いたままになっています。
上に乗せる物が種類色々あって、小便小僧は一個しか穴使わないとか、そんな雑な感じだろうなって思いますが。
灰皿にしてもいいですし、小物を乗せてもいいですし、血尿が出て苦しんでやっと出た尿道結石の石を置いといてもいい!記念に!
血尿で苦しんでいる方へのお見舞いにもGOOD??最低!!斎藤!!
¥7800(+TAX)


f0180307_23223343.jpg
f0180307_23223185.jpg
USA vintage"statue of liberty"souvenir ornament・・・昔の自由の女神のお土産です。銅または銅が主成分の合金製で、ご覧のとおりだいぶ作りが甘い!!ひどいです!!
そんな雑な感じに愛嬌を感じるかた是非!彼女を愛してあげて下さい!!
とりあえずエッフェル塔のものと自由の女神の物は買いたくなっちゃうんです。
¥2900(+TAX)

f0180307_23232993.jpg
f0180307_23232602.jpg

f0180307_23232395.jpg
USA vintage cup・・・ちょっとなんのマークかわかりませんが、持ち手が無いことがちょっと珍しいなーって思って。日本でいう湯飲みみたいで。湯飲みにどーですか?
¥1900(+TAX)THANKYOU SOLD

f0180307_23232015.jpg
f0180307_23231452.jpg
f0180307_23231074.jpg
f0180307_23231624.jpg
f0180307_23230765.jpg
USA vintage mug with teabag pocket・・・これは珍しい!と思って買ってきましたが、今思えばアフターヌーンティーとかに売ってたらすいません!!
マグカップ?ティーカップについているポケット、これティーバッグを入れておくところみたいです。
配色的にもドラえもんに見えてきてしまい・・・っていうのはウソで今思いついたんですが、珍しいものだと思って買ってきました。
アフターヌーンティーとかにあるんですかね??少なくとも僕は古い物では初めてみたので。珍しいのかなーって思ってます。
かわいいですし、ティーが飲みたくなりますね、ティーバッグをここに入れるためだけに!!www
¥3400(+TAX)THANKYOU SOLD



すいません。12時過ぎてやったらダルくなってきたのでこっからいきなりめっちゃ簡単に
f0180307_23230425.jpg
f0180307_23230180.jpg
f0180307_23225236.jpg
f0180307_23224837.jpg
USA 40s vintage glass・・・文字が多くてかっこいいです。以上!
¥2400(+TAX)


f0180307_23224533.jpg
f0180307_23224245.jpg
f0180307_23223786.jpg
USA vintage feeding bottle・・・哺乳瓶です。実際に赤ちゃんがミルク飲むゴムのキャップは欠損していますが、変わりにフタがあります。黒い哺乳瓶かっこいい!ということで
¥2800(+TAX)


f0180307_23222426.jpg
f0180307_23221278.jpg
f0180307_23221559.jpg
f0180307_23221920.jpg
f0180307_23220930.jpg
f0180307_23220662.jpg
USA antique stopcock・・・水道?ガス?あるいは他かもしれませんが、とてもデコラティブでかっこいい「栓」です。どうやらまだ使えそうです。レバーを回すと閉じたり開いたりするのが確認できます。
ただかっこいいから買ってきましたが、内装屋さんなどこれ欲しいでしょー!?実際に使えなくても、イミテーションで配管したりしたときの栓にいいですね!!
¥3300(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_23220299.jpg
f0180307_23215839.jpg
f0180307_23215451.jpg
f0180307_23215117.jpg
USA vintage thresd nipper assambly(scissors)・・・糸切りはさみのようです。日本にある糸切りはさみ(握りはさみ)とよく似ていますが、指をかけるホールがあるのが特徴的です。アンティーク、ヴィンテージの手芸品を集められている方などどーでしょうか??実際には・・・ちゃんと刃が合うように意識して切れば切れました。でも、意識して無いと切れませんでした。
かっこいいです!
¥2800(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_23213835.jpg
サイズの参考に




ではすいません。帰ります。

明日の週末もよろしくお願いします!!





by anan-blog | 2014-03-29 00:39 | ANTIQUES | Comments(2)

NY後記7 と BBQレポ

ポロポロこぼれないウエファースの研究を急いで欲しい私です。
カステラ・バームクーヘンに続きウェファースも大好きだと気付いた私です。
最近「麦ふあ」見かけませんが、「麦ふあ」見かけた方、「麦ふあ」の差入れ歓迎します!!


昨日(今日)も言いましたが、昨日はお休みもらって元STAFFのシノダ宅でのBBQ

シノダがおっとこ前なことに戸建ての新居を購入したのでお祝い兼ねて、発上陸です。

「渡辺敦の建物探訪」ばりに寝室、お手洗い、キッチン、浴室を中心にご紹介いたします。うそです。

メンツは僕も世話になっている美容室haie braceのAマノくんとKヤくん、Aキちゃん、AコちゃんのKヤファミリーと

お昼前にANDANTEANDANTE集合して、食材等買出しに行ってシノダ宅へ

f0180307_13153603.jpg
Kヤくんが率先して「僕、炭に火つけときますよ!」と

シノダが庭にBBQ用のコンロ?をレンガで造ったました。大分新居でBBQやる気満々なのが伺えますねw


f0180307_13154168.jpg
Aキちゃんは、食べ物の下ごしらえやサラダなど。キッチンにいる女性はいい!つーかキッチン綺麗!!新築だから当たり前ですが

主に僕は応援や皆の様子を見たり、タバコを吸ったり、「なにかやることある?」と言ったりしてました。www


f0180307_13231980.jpg
あ、そこのボウルに入っているアボガドのタルタルかき混ぜたのは僕です!
僕が混ぜたからか、とてもいい味でした!
Aキちゃんの味付けがいいだけです。


f0180307_13114769.jpg
f0180307_12402412.jpg
f0180307_13420565.jpg
f0180307_13115044.jpg
お祝いも兼ねたつもりなので、しょっぱなはシャンパンで

一応説明しておきますと、右のほうにあるのは、パンと厚揚げです。色の感じが似てるから区別できない人いたらいけないな!と思って一応説明しておきます。

近所につくしが生えていたので僕が焼いて食べましたが、炭と焼肉のタレの味以外感じることは出来なかった。と特筆しておきます。

と、まあ雨予報も出てたのですが、先に風のほうが強くなってきたので、わりと早々に外でのBBQは引退し、後は中でゆっくり遊ぶことに。
片付けも95%終わったというタイミングでAマノ君遅れて登場

f0180307_13113219.jpg
「え?まじでBBQ終わっちゃったの?ギャグじゃないの?」と、ほんとたった今終わったタイミングできたAマノくん
この人もまた、そーいうの持ってるなww


f0180307_13113590.jpg
そんなAマノくんが腹ペコペコなので、シノダが焼きソバ作って、

僕が洗い物しておきました!!


f0180307_13433772.jpg
で、改めて。



と、一盛り上がりし、食べる物食べ終わった頃、突然部屋の電気が消えるもんだから、僕はてっきり誰か間違えて消したんだと思って

「おい!お誕生日ケーキの時間じゃねーんだからよっ!!」と、ツッコんだところ



f0180307_13131795.jpg
誕生日ケーキでした!

しかも俺の!

わー!!ありがとー・・・って




f0180307_13132061.jpg
???





f0180307_13140492.jpg
馬鹿じゃん!?
サトウコウイチになってんじゃねーかよ!!
俺、サイトウコウイチ。


f0180307_13505923.jpg
佐藤浩市
俺、サイトウコウイチ

まじ、やってくれるわ!!wwwウケたわwww

結構ギャグとはいえ、誕生日ケーキの名前間違えネタは度胸いるわwww俺は出来ないかもしれないわさすがにwウケたわwww

誰だよ!!こんな失礼な真似しやがる野郎はよ!

f0180307_13131326.jpg
これか!!www

皆グルか!!www


f0180307_13105486.jpg
に、してもロウソク27本は、多いわ~一回で消せなかった悔しい!!

※35本です。

なにげに自分が誕生日のコレやるのものすごーーーーく久しぶりな気がする。嬉しい!照れる!名前俺じゃないけどww


f0180307_13114437.jpg
それにしても、先日の浅草ツアー同様に結局のところAコちゃんに持っていかれますね!!

浅草からいくらも日にちが経っていないからか、今回はなついてくれるのが早くて楽しかった!かわいかった!!


f0180307_13112949.jpg
ね!

f0180307_13112788.jpg
ね!

f0180307_13112090.jpg
f0180307_13125640.jpg
Aコちゃん、インターホン遊び覚えたので大変ww

「誰ですかー?」

「合とこば(合言葉)はなんですかー?」

と、なにげに一番大変だったのは終始Aコちゃんをカメラの高さまで持ち上げてたAマノくんwww

俺を名前間違いネタでいじった野郎にはそれによって腕筋肉痛になるくらいでちょうどいいわwww


と、まあ宴も終焉に向かうころ、始まったのは

シノダとYちゃんの結婚式のビデオ(DVD)鑑賞www

式の途中の誓いのKISSのシーンで一時停止したりwww

ウケたわーww

なんて、余裕ぶっこいてたら肝心なこと忘れてましたよ俺・・・







f0180307_12402268.jpg
乾杯の御発声時の挨拶で、俺、泣いちゃってたんだった・・・

その場にいた人以外に見られるの結構恥ずかしい!!


と、まあやりたい放題でしたが、いやー楽しかった!!


f0180307_14291439.jpg

戸建ての新築で家購入するなんてしかし男前ですよねーシノダ!

結婚、家とあんまり先に行くのやめてもらいたいくらいですねwww

おめでとうございます。



f0180307_13125936.jpg





と、かなりBBQネタ長くなったんですが、昨日NYやってないので軽くNYのほうも

NY後記7

NY後記つっても今NEW JERSEYにいるんでしたけどね

f0180307_14311000.jpg
そうです。NEWJERSEYの田舎街で一泊し仕入れ途中です
アメリカのトイレはなぜか大便のスペースが広い部屋と狭い部屋に分かれてます。
どーでもいいですが、たぶんアメリカには信じられないくらい体大きい人いるからその人の為かなー?なんて思いますが、僕はいつも大きい部屋使います。
こんな大便用のトイレの写真だからって、この時の僕は決して大便したわけではないと、今の僕から代弁させてもらいます。


f0180307_14310315.jpg
トイレの掃除道具、ヨーロッパでも日本でも同じ感じですが、どういう物があって、どう効率的に設計されているのか気になってて、放置されていたのでよく見ておきました。

f0180307_14305801.jpg
まあ、だいたい想像通りだったのと、そんなに画期的なアイデアがあるようでもありませんでした。



f0180307_14394924.jpg
と、NEWJERSEYからPENNSYLVENIAはPHILADELPHIA辺りを見て、夜のうちに明日朝から見たいところへ移動です。
NYと違ってPENNの田舎の夜は車少ないし、ちょこちょこ国道やフリーウェイがあって皆60マイル(100キロくらい)で走れるのですいすいいけますね


f0180307_14453478.jpg
目的の街に到着したので、買ったもの整理・パッキングしながら晩飯です。

途中にあったKFC見て、フライドチキン食べたくなったので、ちょっとUターンしてKFCでフライドチキンブレスト2pcsとコールスロー、マッシュポテトのセットを買っておきました。


f0180307_14473423.jpg
ブレスト(胸肉)の大きさwww
手のひらサイズといえば手のひらサイズですが、片手で持てるサイズではないですねすでにwww(写真で見るより実際の印象の方が全然デカかったです)
コレで一個なので、もう一個あったのでかなりおなかいっぱいになりましたww

NYだとCROWN CHICKENでのフライドチキン率が圧倒的に高くなりますが(BROOKLYN、NEWYORKのフライドチンといえばCROWN CHICKENなので。SUPREMEもCROWN CHICKENのロゴをネタにしたTシャツ作るくらいNEWYORKのイメージ)、地方にいったらCROWN CHICKENは見かけなくなるので、KFCですが

やっぱりKFCのほうがうまいですねwww


とまあ今日はこんくらいで

アメリカの写真つって、便所の写真と、なにも写ってないフリーウェイの写真、別に日本にだってあるよのKFCの写真だけ見せられて、「ふざけんな!」と気分悪いかと思いますが、ここでリセットして商品へいってくださいwwww



仕事です。


レディース服です


レディースですといっておきながら最初は特に、着れる方なら男性にもおすすめです。


f0180307_21500836.jpg
f0180307_21500517.jpg
f0180307_21495297.jpg
f0180307_21500281.jpg
f0180307_21493194.jpg
USA designed coat・・・おおお!これはかっこいいですね!白×灰×黒のモノトーンの組み合わせのコートで、その色目だけでもかっこいいのですが、最大の特徴はそのシルエット。
超Aラインシルエットといっていいくらい裾にかけてどんどん広がっています。
そのためか、それを強調するためか袖はドルマンスリーブ状になっていて、このデザインの雰囲気をより盛り上げますね。
ブランドタグ、品質タグ等はないのですが、こんな変わった形のものはあんまり量販カジュアルブランドでやるようにも思えないので、デザイナーズ等のサンプルかなにかではないかなー?と思います。
薄手のコートですので、まさに今使えます!
レディースのあわせで、肩幅こそ合えば男性でも個性的なアウター欲しい方には良いかと思います。往年のRAF SIMONSを思い起こさせるそんな感じです(なぜかコート見てラフシモンズのショートパンツを思い出したので)。
に、してもこれすっげーかわいいな!
size-
\12000(+TAX)THANKYOU SOLD




f0180307_21503712.jpg
f0180307_21503139.jpg
f0180307_21503401.jpg
f0180307_21502927.jpg
"RALPH LAUREN collection"silk×rayon jacket・・・ご存知ラルフローレンのコレクションラインでメンズでいったらパープルレーベルに相当するんですかね??ラルフローレンのレディースブランドのなかでも最上位にあるブランドだと思います。
こちらはシルク×レーヨンの薄手のジャケット。ちょっとクラシカルでフォーマルな印象ですが、そのへんはうまくカジュアルに落とし込んで着て欲しいです!もちろんフォーマルでもいいですが
白地に黒の大きなプリントの入った大きなシルエットのTシャツとかあわせるのが、今時期の黒の羽織の使い方としてはいいですかね?
サイズ6だとS相当ですかね?ちょっとゆったりしてる気はしますので、S~Mくらいに思っておいてください
size6
¥8000(+TAX)THANKYOU SOLD



f0180307_21512739.jpg
f0180307_21512360.jpg
f0180307_21511875.jpg
"SEE BY CHLOE"cotton knit vest・・・SEE BY CHLOE/シーバイクロエのコットンニット素材のベストです。ショールカラーカーディガンの袖なしという印象また、前の合わせ部分はダブルになる仕様で、ちょっと渋めの印象ですね。
前をとめて閉めて着てもいいですし、前を開けて肩にかけるだけの感じで着てもいい。これから季節の変わり目で暖かい日や寒い日が混在しそうなので、軽い体温調節もしやすいですね。
size-
¥5000(+TAX)THANKYOU SOLD



f0180307_21491598.jpg
f0180307_21491153.jpg
f0180307_21490874.jpg
f0180307_21460608.jpg
"Charlotte russe"poly jacket・・・アメリカのカジュアルブランドCharlotte russe/シャーロットラッセのポリエステル素材のジャケットです。シャーロットラッセといえばファッション業界では知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、位置付けでいえばH&MやGAP、スーパードライ、アメアパ、フォーエバー21みたいなもんだと思ってもらえればまず間違いないですが、次なる日本に上陸するやも!?とささやかれているらしいアメリカのファストファッションブランドです。
ここまで言っちゃったのでもう値段つけられませんがねww
いやね、まあかっこいいな。と思って。
前にボタンとホールはなく、前を閉じないで着るジャケットのようですまた、襟が無いですね、このそぎ落とされた感じがかっこよくて。
まあまだ日本では買えるブランドではないので、もしかしたら日本に本当にやってくるかもしれませんが、一足先にどうでしょうか?
sizeS
¥4600(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_21510569.jpg
f0180307_21510210.jpg
Reopard cardigan・・・レオパード柄のアクリル素材のカーディガンです。かわいいですねレオパードはレオパードっていうだけである一定以上のかわいさになる気がします。
カーディガンなのでいつでも使えますし、何枚持っててもいい感じですね。
size-(小さめ)
¥3600(+TAX)



f0180307_21505442.jpg
f0180307_21504589.jpg
f0180307_21504245.jpg
"PAPER CRANE"sweat shirt・・・ちょっと僕もコノブランドはわからないんですが、調べてもよくわかりませんでした。PAPERCRANE/ペーパークレイン、その名も「折り紙」というブランド名ですが、たしかになんとなく折り紙っていうのわかるかも!と思ったら面白くなって買ってきましたっていうわけではなく、ただかわいい!って思ったから。
タグとか素材の使い方から古い物ではないことは伺えますが、うーーん、今回仕入れ、ただの自分のお買い物でもNYで見たスウェットのなかでこれが一番かわいいかと思いますね!はい。
状態もほとんど新品っていっていいくらい綺麗です。
size-
¥4600(+TAX)THANKYOU SOLD



パンツです
今日は2本ずつ同じのww


f0180307_21460276.jpg


f0180307_21455853.jpg

f0180307_21453279.jpg
f0180307_21453840.jpg
f0180307_21452208.jpg

"MARC BY MARC JACOBS"hickory stripes pants・・・MARC BY MARC JACOBS/マークバイマークジェイコブスのヒッコリー?ストライプパンツです。
2本サイズも全く同じなのですが、一本は裾が切られていてまた、内側の裾をまくる時のとめるのに使うベルトが切られちゃってるので常にまくってはいてもらう感じになりますかね。まあでもそうなるでしょ?という感じですがww
春らしく、マリーンらしい青白のストライプのパンツなので今、これからあるものとの合わせやすいですよね!!
サイズはどちらも0ですが、結構大きめなので、かなりベルトでしぼってハイウエストではくタイプのようですね。
裾まくるのに内側のストラップ使いたい方は完品を
クルクルまくるだけでいい方は切れちゃってるほうも安いのでいいかと思います。
size0
完品のほう¥8000(+TAX)THANKYOU SOLD
切りっぱなし¥6000(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_21451320.jpg
f0180307_21450969.jpg
f0180307_21450665.jpg
f0180307_21450276.jpg
f0180307_21444000.jpg
f0180307_21442721.jpg
"HELMUT LANG"cotton pants(NEW)・・・以前もヘルムートラングのサンプルだかキャリー品だかアウトレット品だかが出てきましたが、今回も少し(つーかこの二つ)あったのと、サーモンピンクなので春にもいいなーと思ったので。
元々のタグ?には$220ってあるので、日本だと30000円くらいはしたんですかねー
テーパードの強い5ポケで、ストレッチが強く利いているので、履き心地は楽そうですね。
白いブラウスはもちろん、茶系のものや黒系のものでもパンツが春色なのでこれからコーディネートしやすそうですね。
サイズはどちらも26ですが、腰履きする前提なのか結構大きめかと思います。
size26
1 pcs for¥8600(+TAX)



という感じです。

明日もどうぞよろしくお願いします!!





by anan-blog | 2014-03-27 22:02 | LADY'S | Comments(0)

商品紹介だけです

今日はお休みもらってシノダ宅でBBQ

と、まあその話は明日にして、今日は商品紹介だけ。

写真だけ店で撮って家で更新です(なにげに初めて)

それもだいぶ簡単に


f0180307_01494510.jpg
f0180307_01495474.jpg
f0180307_01495194.jpg
f0180307_01494856.jpg
f0180307_01494208.jpg
"CELINE"leather hand bag・・・CELINE/セリーヌのマカダム柄のハンドバッグです。ボーダー柄になるように切り替えになっていてとてもかっこいいです!!
中央、右側のほうに若干黒ずみがありますが、その他はとても状態はいいと思います。
同じくらいのピッチのボーダー柄のお洋服と合わせて使ったりしてもおもしろいかも!
¥8800-(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_01493881.jpg
f0180307_01493369.jpg
f0180307_01492996.jpg
f0180307_01492528.jpg
f0180307_01492147.jpg
f0180307_01491415.jpg
f0180307_01490731.jpg
f0180307_01491083.jpg
"CELINE"leather shoulder bag・・・こちらもCELINE/セリーヌ。先ほどのハンドバッグと同じシリーズ?のもののようですね。こちらは小さめのショルダーバッグです。
こちらも同じようにボーダー柄のように切り替えられててかっこいいですね!
ちょいと小振りでちょっとしたお出掛けに使いやすいサイズです。
¥7000-(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_01490334.jpg
f0180307_01485329.jpg
f0180307_01484628.jpg
f0180307_01484131.jpg
f0180307_01483730.jpg
"KATE SPADE"patterned hand bag・・・KATE SPADE/ケイトスペードのハンドバッグです。紺地に赤白の大きなラインが入ったデザインでトリコロールでかわいいですね!目立ちますね。
いかにも春!という感じではありませんが、落ち着いた春という感じで爽やかですね。
ちょいちょい汚れあります。
¥4900(+TAX)


f0180307_01483333.jpg
f0180307_01482898.jpg
f0180307_01482639.jpg
f0180307_01481901.jpg
f0180307_01482300.jpg
f0180307_01475663.jpg
f0180307_01480186.jpg
"FENDI"nylon hand bag(pouch)・・・FENDI/フェンディのこれは化粧品入れかなんかだったんですかね?小振りではありますが四角いBOX型のハンドバッグ・ポーチです。
少々内側にベタ付き感を感じますが、気になる方はコットンなどの巾着とか入れて使ってもらうといいと思います。
小振りで四角くてかわいいです。
保存袋あります。
¥3800(+TAX)


レディース靴です。


f0180307_01472728.jpg
f0180307_01472450.jpg
f0180307_01471706.jpg

f0180307_01472149.jpg
"RALPH LAUREN"leather wing tip pumps・・・ラルフローレンのレザーパンプスです。パンプスには珍しいウイングチップの飾りがついています。
素足ででもクールでいいですし、今っぽく白ソックスとあわせてもかわいいですね。
ヒールは低く短靴の仕様なので、ローファー感覚ではけそうです。
状態も悪くないです。
size6 1/2(24cmくらい)
¥6400(+TAX)HOLD


f0180307_01470738.jpg
f0180307_01470048.jpg
f0180307_01465797.jpg
f0180307_01464401.jpg
"DKNY"leather strap pumps・・・DKNY/ダナキャランニューヨークの、これはパンプスでいいんですかね??
甲とかかとのところにゴム製のストラップがあり、ホールド感よさそうですね。
モダンなコーディネートはもちろん、アンティークっぽいコーディネートでも使えそうですね。
白いソックスとの相性よさそうですねー
これは個人的にすごく好きです!!
size6(23.5cmくらい)
¥ 5600(+TAX)


f0180307_01474835.jpg
f0180307_01474182.jpg
f0180307_01473726.jpg
f0180307_01473413.jpg
f0180307_01473104.jpg
"NEW BALANCE"574 sneaker・・・ニューバランスの574です。紺色です。昨今のニューバランス人気でこのへん気になっている方も少なくないと思います。
青や白とのコーディネートの足元にいいですね。
全体的に状態は悪くないんですが、インソールが欠損しているので、100円ショップや靴屋さん、NBのインソールなど入れてはいてください。
うーん、僕もNB気になるなー
size8 1/2(25.5cm)
¥5400-(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_01463976.jpg
f0180307_01463508.jpg
f0180307_01462480.jpg
f0180307_01463006.jpg
f0180307_01461775.jpg
"COACH"slipon sneaker・・・COACH/コーチのスリッポンスニーカーです。コーチのバッグにも使われるC柄がそのまま使われてますね。
キャンバス地スニーカー特有の屈折する部分の布が弱ってはいますが、まだまだはけると思います。
シルバーの部分もアクセントで軽い感じではけますね
size7 2/1(25cmくらい)
¥4400(+TAX)



家でのんびりやろうとしたら、ほんとのんびりやってしまいもう3時過ぎましたね・・・早起き+BBQでお酒飲んだからか異常に眠い・・・寝ます。明日(今日)もよろしくお願いします!!寝ます!!

by anan-blog | 2014-03-27 03:17 | LADY'S | Comments(5)

NY後記 6

お陰様で6周年を迎え、7年目・7年度でスタートしてます。同時に35歳になりました。

6周年の夜は皆さんにお祝いしていただきました!

こちらはビールとジュースしか用意していませんでしたが、皆さんが持ってきてくれたお祝いの品々で回りました!

ありがとうございました!!


f0180307_13422024.jpg
f0180307_13425552.jpg
f0180307_13424492.jpg
f0180307_13432784.jpg
f0180307_13431347.jpg
f0180307_13431804.jpg
f0180307_13432364.jpg
f0180307_13430921.jpg
f0180307_13430419.jpg
f0180307_13430419.jpg
f0180307_13430419.jpg
f0180307_13423157.jpg
f0180307_13423157.jpg
f0180307_13423157.jpg
f0180307_13385433.jpg
汚ねぇ~・・・
f0180307_13385178.jpg
「首無し」という妖怪ということにしておいてください。
パーティー中写真取り逃しちゃった人も、写真撮るブーム終わった後に来てくれた方々もいて全員取り逃してしまいました。すいません!!
皆さんありがとうございました!!
お祝いもいっぱいもらっちゃいました。ありがとうございました!!
お陰様で楽しいANDANTEANDANTE、自分の誕生日でした。

そして同時にこの時期は卒業や就職、転勤などでいろいろ動く時期で寂しいです。

いちご大福!新宿区役所がっつり始まる前でも、始まってからでも3人で飯でもいきましょ!
新潟ニトリ!もう時間無いか??千葉戻る時はいよいよ飲みいきましょ!
社会人がんばって!!



そしてお陰様で昨晩は久しぶりのごつい二日酔いくらいました。

久しぶりだあんなに頭痛かったのは・・・

頭痛薬飲んでもう一回寝て起きてもまだ治ってなかったので、もう一回寝たらなんとかやっていけそうになったので外出出来ましたが、起きて二日酔いだって気付いた時には「あ、俺今日もうだめだ・・・」って諦めかけてました


そんな昨日
f0180307_14454136.jpg
青山の大きな水槽のあるレストランでお祝いしてもらいました。

普通に水族館の水槽くらい大きな水槽でした。すごい!

頭痛でこれを諦めることにならなくてまじよかったww

泳いでいる魚の種類はわかりませんが、フグが一匹いて、フグって泳いでるとこめっちゃかわいいんですね!!

なんか図体は太くて箱みたいで、小さなヒレがやたらピラピラピラピラ小刻みに動いてて



なんかオモチャの潜水艦みたいでかわいいwww

ちょっと家の方いろいろ整ったらフグ飼いたい。かわいい!!

ごはんもおいしかった!

さすがにフグ料理ではありませんwww



と、ずいぶん長くなりましたが、今日はがんばってあれこれ紹介したいので先へ

NYです。

NY後記6


前の晩はSHIOちゃんSスムくんと日本居酒屋で飯食ってパワーつけ、いよいよ?NYを出ます。

f0180307_14574879.jpg
ウイブリ(ウイリアムズバーグブリッジ)渡って~

f0180307_14581533.jpg
マンハッタンアッパー見渡して~

f0180307_14582870.jpg
デランシーStのいつもの渋滞つっかかって~

f0180307_14583355.jpg
ホランドトンネルくぐってニュージャージーへ~


f0180307_15084441.jpg
ニュージャージーで第一便の荷発送を済ませて、いつも見る田舎街見て、昼食はDUNKIN

ツナサラダのクロワッサンサンドウィッチが写真だとすごくフレッシュそうで美味しそうでしたが、実際に来たらぺちゃんこで具のツナがビョローンと飛び出てて泣けました。

味はまあ完璧に想像通りです。思ったよりもうまくもなければ、まずくもないっていうやつです。


もう一ヶ所くらい見れそうだったので、ペンシルバニア方面に向かいながら見つけたショップ


f0180307_15133275.jpg
アメリカには幸せそうに商売をやっているアンティーク・ヴィンテージのお店と、カスカス土俵際な感じ丸出しでやってるアンティーク・ヴィンテージのお店があります。
結構はっきりしてます。
こちらは写真見てわかるとおりですが、幸せそうなほうです。
正直、幸せそうにやっているお店にあるものは、物も幸せそうでとても魅力的です。選ぶ気になります。
まず仕入れる僕も、買い物しているわけですから当然幸せに扱われている物の方に魅力を感じるのは当然。
田舎特有な家族皆がフレンドリーな感じですごくいい仕事できました。

f0180307_15121325.jpg
そのとなりもアンティーク屋さんだったので見せてもらいました。閉店間際でドア閉めようとしているタイミングでしたが、珍しく「もうちょっといいわよ」という言葉かけてもらったので見せてもらいました。
こちらはちょっとアーティスティックなセレクトで、NYシティーに負けてないセンスのいいお店。
センスが立っている分、NYシティーと負けてないプライスでしたがwww
閉店時間過ぎて見せてもらったので、なにも買わないわけにはいかない。という日本人根性で意地でも買うもの捜すつもりでしたが、あっさりとかっこいいエンブレム型のフレームに入った鏡と、かっこいいデコラティブなフレームを見つけてそれらいただいてきました。めっちゃかっこいいですよ!!
僕が店を出るのを見送ってくれたそのまま、鍵閉めてましたけどww

という幸せな仕入れでこの日を締めくくり、「いい店だった」というネタも出来たなーと喜んでいると、その2件のアンティーク屋の入っているビルが・・・











f0180307_15134684.jpg
f0180307_15135002.jpg
思いっきりフリーメイソンのロッジビルでしたww

俺の引きの強さ!!

時間の都合で選んだ街のアンティーク屋がいいところで、最後にお土産でフリーメイソンのこんなネタまで引っ張ってこれる

自分の引きの強さを感じて止まないです。ほんと!!

ここまでくると自分は前世とかなんかフリーメイソンと関係あったんじゃないかっていうくらいいつも身近に現れる気がします。

なにげにNY初日のBROOKLYNでも
f0180307_15353514.jpg
SHIOちゃんが「デンタル(歯医者)行きたいから、ちょっと寄って」ってデンタルの前で車停めたら反対側はこれだったりね。w
これ監視カメラ屋みたいですが、アメリカでこのロゴデザインは絶対その関係でしょw



先に行っておきますと、今回もちょこちょこメイソン物は入荷します。

アクセサリーなど身に付けるものは少なめですが、お皿やコップなど雑貨が多いですかね。

ナイトテンプラー(フリーメイソン・テンプル騎士団)のビアジョッキみたいなマグもかっこいいの入りますよ。

今日はそれらの紹介ではないのですが。




という感じで仕事です。

ちょっと軽めの羽織り、かぶりです。

メンズです。


f0180307_22035448.jpg
f0180307_22035131.jpg
f0180307_22033988.jpg
f0180307_22034828.jpg
USA printed sweat parka・・・前面(マイメン!)にはイカリのプリントとAdamの名前の刺繍、そして背面にPOPEYE/ポパイ!!
白ボディーに青プリント&青刺繍!白×青は今年の春一番トレンドコンビネーションのようなので、これ完全におすすめです。
雑誌POPEYE/ポパイ人気もあるので、いっそポパイ着てみるっていうのはどーでしょうか!!www
サイズはややゆったりになりますかねUSA製JERZEESのL。
※ポケット部分に直しあります。
sizeL
¥5600-(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_22020491.jpg
f0180307_22020152.jpg

f0180307_22015953.jpg
USA printed sweat shirt・・・こちらは前面(マイメン!)、背面だけではなく全面プリント、全面が豚柄!豚全面、略して「ブタメン」ということでのブタメン画像あしからず
なんとなく、今のゴテゴテな感じで着れるんじゃないかなー・・・と、なんとなくKENZOとかそこらへんとリンクできるんじゃないかなーということで選んでみました。
金髪の人でこれを着ようものなら「金髪豚野郎」言われるの覚悟で着てもらうしかありませんが、ある意味美味しいです!ブタメン美味しいです!
これ着てるときは、絶対に人とケンカ出来ませんね!どー考えても迫力無いからねwwww
とわいえ、服としてはだいぶ迫力ありますよ!個性的なアイテム好きな方どーでしょうか??
女の子が大きく着てもめっちゃかわいいですね!!
size-(L程度)
¥5800-(+TAX)THANKYOU SOLD



f0180307_22030067.jpg
f0180307_22021717.jpg
f0180307_22021397.jpg
USA printed sweat parka・・・こちらは小さめなので女の子向けになりますかね?シンプルで使いやすい感じですね。ジーンズの青とスウェットの白はとても鮮やかで好きです。そんな感じでどーでしょー
イケイケな感じのテカテカのスラックスにメタルパーツやスタッズのついたパンプス、黒に金刺繍のキャップでキメキメでこういうちょっとヌケた感じのスウェットもかわいいですよねー。
sizeM(実XS-S程度)
¥3900(+TAX)


f0180307_22015306.jpg
f0180307_22014778.jpg
f0180307_22014320.jpg
f0180307_22013543.jpg
USA 80s vintage sweat zipper parka(lining thermal)・・・裏地がサーマルのタイプのスウェットジップパーカーです。裏地サーマルの肉厚感はなんとなく古着臭いパーカーっていう雰囲気があっていいですよね!
古着でもなんかいつのまにかに高騰してきてる人気品ですね。ヨーロッパ製オールドYKKジッパーの80年代くらいのものだと思います。
言うまでもなくもっとも使いやすいであろうグレー霜降り。
何枚持っててもいいやつですww
ルーマニア製
sizeL(縮みあってM程度です)
¥5800(+TAX)



f0180307_22013060.jpg
f0180307_22012799.jpg
f0180307_22012576.jpg
f0180307_22012288.jpg
USA 60s~vintage"SAFTBAK"cotton hunting jacket・・・60年代ころのSAFTBAKのダックカモ柄のハンティングジャケットです。昨年に引き続きカモ柄人気はまだ続きそうですね。
裏地などの無い一枚仕立ての軽いタイプなので、これからの時期の羽織に最適ですね。
アイボリーや白のペインターやジーンズに茶のブーツで男臭くもどこか爽やかな「チョイ爽」(今俺が考えました)な感じでもいいですし 、白ショーツに青白ボーダーTにランニングシューズなどでアクティブな大人「アクティブ大人」(略せてない)な感じもいいですね!
すごくいい感じにアジが出てきているので、小慣れた感じでかっこよく着れるんではないかと思います。
size-(M-L程度)
¥6900(+TAX)THANKYOU SOLD



f0180307_22011481.jpg
f0180307_22011178.jpg
f0180307_22010838.jpg
f0180307_22010107.jpg
f0180307_22005883.jpg
f0180307_22010470.jpg
USA 70s~vintage"bob allen"hunting jacket・・・両胸にスエードのパッチがついたbob allenのハンティングジャケット(サファリジャケット)です。
ハンティングで使っていたみたいですね。両腕には猟犬かなんかのワッペンがいっぱいついて、背中には・・・
La salle brittany club/ラサール ブルターニュ(ブリトニー) クラブと英語なんだかフランス語なんだかよくわからない感じですがかっこいい刺繍が入っています。
あんまり実際にハンティングでつかったというよりは記念になんか用意した感じかなんかですかね??状態とてもよくウエストベルトも残っています。
ちょいと渋いアイテムですが、こういう渋い、古着っぽさのあるアイテムお探しだった方いらっしゃいましたら是非どうぞよろしくお願いします。
¥6900(+TAX)


f0180307_21590177.jpg
f0180307_21585851.jpg
f0180307_21585362.jpg
f0180307_21584905.jpg
f0180307_21584513.jpg
f0180307_21584021.jpg
f0180307_21583708.jpg
f0180307_21583255.jpg
ENGLAND ARMY~40s vintage linen over pants・・・イングランド軍の40年代以前ころのものだそうで、リネン生地を使ったアーミーオーバーパンツです。
ジッパーはSWIFT社製のコの字止めジッパーで、両ヒザ下側部にポケットがつきます。
又のあたりのポケットはオーバーパンツのため袋は無く、中にはいているズボンのポケットに手が届くような「穴」となっています。
ウエストはベルトーループなどないかわりに内側かわヒモが3本出ていて、サスペンダーのようなもので吊るしてはく仕様のようです。
実際扱いにくいアイテムではありますが、ポケットに袋もしくはそれに近いものを縫い付けたり出来る方であれば、オリーブ色のリネンパンツというのもなかなかヨーロッパでも見かけないので、ちょっとマニアックなものをお探しの方にはいいかもしれません。
ちっと裾がボロボロ目ですが、まあ雰囲気と取ってください。(裾上げして下さい)
size34インチ
¥12000(+TAX)



f0180307_21582524.jpg
f0180307_21581815.jpg
f0180307_21582161.jpg
f0180307_21575953.jpg
USA 40s~vintage wool judhpur pants・・・ちょっとボロめのジョッパーパンツです。ヒザ内側にはスエードパッチもついていて雰囲気はとてもいいですね!!
ジョッパース特有の超テーパードで遊び甲斐のあるパンツです。アンティークやヴィンテージのロングシャツなんか一枚羽織ってそれだけで雰囲気合っていいですよね!ヨーロッパのアトリエにいる人な雰囲気ですかね?
アメリカのですけどね。
ちょいちょいボタン欠損している状態なのでボタンは同じような古いボタンつけておきます。また、特に又のあたりに小穴があるのでそちらも可能な限り塞いでおきます。いい感じにボロ感増すかもしれませんwww
ちょっと生地としては厚手ですが、真夏でもない限りまだはけると思いますので、ジョッパース気になっていた方など是非
size30インチ
¥7000(+TAX)




という感じです。

では明日もどうぞよろしくお願いします!!!




by anan-blog | 2014-03-25 22:09 | MEN'S
ありがとうございます!

お陰様で本日3月23日でANDANTEANDANTE6周年を迎えることが出来ました。

同時に私も27歳の誕生日!

いよいよアラサーです!!

・・・?

あれ?27歳だったかな?

35歳だったかな?

どっちかだな。

27歳か35歳で50/50ってところですね。


35歳です。普通に立派なお父ちゃんとかになっているはずの年齢かと思いますが、ANDANTEANDANTEなんて6年もやってたからか、いまだに親父のスネが主食です!!www

ともあれ、そんな半熟玉子よりも完全に火の入ったゆで玉子のほうが好きな未熟者の私が6年間もANDANTEANDANTEを続けてこられたのもヒトエに(SPEEDのヒトエは関係無い)親父のスネが肉厚なおかげです!!

うそうそ

本当に皆様のおかげです!!
本当に皆様ありがとうございます!!

よくもまあ6年間も変わらず愛して、付き合ってくれてありがとうございます!
これまでの6年間は、ざっと8%くらいの力でやってきたので(奇しくも新消費税率!!)そろそろセカンドギアに入れてバシバシやっていこうと考えることで7年度を過ごしたいと思います!!

考えるだけかよ!って
っていうノリつっこみもいい加減バレて来てる頃だと思いますが、それはそれだけ僕のことわかっちゃったってことですねwww

気持ち悪いですね。
気持ち悪いですか?
胃薬あります。

胃がおかしい!胃袋が変!胃袋変!って思っても、
イブプロフェンは胃には関係ありませんね。

こんなくだらないことを6周年で書かせるんじゃないよ!




と、いうことで

皆様のお陰様で本日6周年を迎えさせていただきました!!

遅刻して出勤したらすでにお店にはお花を置いといてくれた方(誰でしたかね??)

エクレアとコーヒーをまさかのレシート付きで置いといてくれた方(トールさん←レシート付きとか超斬新!!)

お客様2組も待っていてくれて・・・



嬉しさ余って遅刻して出勤した罪悪感で出勤っていうか失禁しそうでした!!

35歳にしてオモラシしそうでした。

オモラシwww

漏らすの丁寧語wwwウケるー!!www

笑ってる場合じゃないよコラ!俺!

せっかく朝から来てくれている方々がいるのに、また遅刻してる場合じゃあないよ!!

7年度は主に遅刻に重点をおいて過ごします!!ありがとうございます!!




と、今日はこれからヤンヤヤンヤと忙しくなりそうなので、昨日商品紹介が写真のUPの問題で出来なかったので早々にNYと商品紹介。

NY後記 5
f0180307_16105952.jpg
この日はマーケットなどはないので朝からブルックリン&クイーンズの古着屋、ボロ屋を見て回ることに

しかしこうやって見てみると、NYのこのテの白い箱のついたトラックの箱って

100%落書きしてあるなww




f0180307_16105294.jpg
しっかしこの日は寒かった!

この雪の氷への変わりっぷり見ればだいたい温度も想像できるはず!

何回もNYは行ってるけど、今回のNYは一番寒かったんじゃないか?ドイツくらい寒かった印象ですね。

そりゃ小便も近くなるってもんですよ!!

と、いうことでトイレあるところに非難非難



f0180307_16104651.jpg
お前また具無しピザかよ!!ってね。

かわいそうになってきましたねさすがにww

具無しピザいっぱい食べててもいいけど、いちいちこの写真UPすんなよ!もういいよ!って感じですねww


夜はBROOKLYNでSHIOちゃんP/Uして、BROOKLYNブリッジ渡ってチャンバース通りをまっすぐバッテリーパークまで行ってSスムくんをP/Uして

ミッドタウンへ

f0180307_16591053.jpg
f0180307_16591748.jpg
NYCパワーって感じです。

49丁目にちょろちょろある日本食屋さんへ


f0180307_17002212.jpg
これもひどいなwww
あれ?本当に3本だったんだっけな?だとしたらこの見え方は結構悪意感じますねww


f0180307_17011294.jpg
f0180307_17024695.jpg
いえいえ、結構ちゃんとした日本食・・・というかちゃんと日本の居酒屋居酒屋した雰囲気でいいお店です。

焼き鳥も生魚も、締めのお茶漬けもどれも美味しかった!!


f0180307_17012074.jpg
毎度お世話になっているSHIOちゃん。この日は飯が上等だった為、特別な毒ははいてなかったなw
f0180307_17012568.jpg
今回、特に携帯の件ではほんと助けてもらったSスムくん。まじで助かった!!
f0180307_17013323.jpg
この人かわいかったー。店内撮ってるふりしてドズームでこの人撮ってました。
アラレちゃんみたいでかわいかったです!フィアンセになりたいです!!


f0180307_17194197.jpg
お店を出ると目の前にはヤンキースのグッズメインのスポーツショップが

なんだかわかりますかね??

たぶんマー君ですよね?

この表情とか、結構もうNYでもこうやってキャラ立ってきてるんですかね?


f0180307_17193596.jpg



ということで今日はこのくらいに、そろそろ終わらせておかないとまたUP出来なくなりそうなのでこれで商品紹介させてもらいます!!

仕事です。

ちょいちょい大物

f0180307_19091935.jpg
f0180307_19092950.jpg
f0180307_19211756.jpg
f0180307_19212434.jpg
f0180307_19213946.jpg
f0180307_18265195.jpg
f0180307_19212960.jpg
f0180307_19213340.jpg
f0180307_19215661.jpg

USA vintage wooden shelf・・・木製の戸棚です。ガラス戸がついていてガラスにはかっこいいペイントがあります。なかなかガラスにペイントされているものは出てこないので、いいの見つけました、が、いいのだけにか写真撮ってる段階で売れました。
ありがとうございました。
¥33000(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_18300273.jpg
f0180307_18295544.jpg
f0180307_18295024.jpg
f0180307_18294553.jpg
f0180307_18285377.jpg
f0180307_18284924.jpg
f0180307_18284560.jpg
f0180307_18285754.jpg
f0180307_18283741.jpg
f0180307_18284177.jpg
USA vintage bread’s rack(carrier)・・・タイトルでわかりますかね?これ、なんだかわかります?
僕もまるでわかりませんでしたが、どーやらこれ、パン屋の棚。持ち運び可能な棚だそうです。
確かにアメリカだと朝、道路に車停めて荷台開けてパン売ってる人とかもいるので、よく見たことないのでわかりませんが、その人達使ってたのかも!
お部屋で靴を飾ったりするのにもいいですし、アルミで錆びないからお庭でプランター?とか飾るのにもいい!
折りたたみで奥行きもって使うのもいいし、直立させて幅出さないようにしてもいいですね!!
¥19000-(+TAX)THANKYOU SOLD俺も部屋に欲しかったなーこれー


f0180307_18281539.jpg
f0180307_18280936.jpg
f0180307_18280443.jpg
f0180307_18280047.jpg
USA vintage saw・・・アメリカの大型のノコギリです。キコリが二人で持って使う馬鹿でかいのは持って帰って来れないので、僕が持って来れる大きさではこのへんが限界なので。
ま、実際にノコギリとして使う方は少ないかと思いますが、飾りとしたらすごく攻撃的でかっこいいですよね!!
取り扱い注意で!
¥6900(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_18303283.jpg
f0180307_18303749.jpg
f0180307_18304228.jpg
f0180307_18305133.jpg
f0180307_18310614.jpg
USA vintage stand ash tray・・・スタンド型の灰皿です。60年代ころくらいのスタイルのメタリックベージュでしぶいですね!灰皿部分は取り外しできるので吸殻の処分が楽ですが・・・売れましたww
ありがとうございました
¥10000(+TAX)THANKYOU SOLD





f0180307_18270648.jpg
f0180307_18273154.jpg
f0180307_18271900.jpg
f0180307_18271402.jpg
USA vintage stars&stripes flag with pole・・・おなじみ星条旗です。意外と棒の付いた状態のものは出てこないというか僕が発送がやっかいになるので、買ってきてなかったんですが、なんとなく今回は頑張ってみました。
50星のタイプなので古くても50~60年代くらいのものになりますが、棒付きでドーンと星条旗を飾りたい方どーでしょうか?
壁一面に大きな星条旗もいいですが、棒付きで立ってるものもそれはそれでいいでしょ。
ただ、棒付きになったせいで結構高いです。すいません!
サイズ等はまた後日UPします
¥18000(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_20591469.jpg
f0180307_20590951.jpg
f0180307_20590222.jpg
USA vintage"48stars"stars&stripes flag・・・48コ星のものでこのサイズは当店初の仕入れですかね?48の星なのでどんだけ新しい最近の物でも50年代。これは厳密にはわかりませんが、おそらくその50年代くらいのものかと思います。
とにかくでかく、うちの店ではどうがんばっても全体をいっぺんに撮ることは出来ない。というほどです。
48星のでかいのはアメリカでも当然高いのですが、今回なんとか安めに出てきたので仕入れられました。よろしくお願いします。
サイズ等後日
¥18000(+TAX)


f0180307_20593515.jpg
f0180307_20593132.jpg
f0180307_20592774.jpg
f0180307_20592251.jpg
USA vintage brass hat stand・・・珍しい真鍮製のハットスタンドです。あんまり見たこと無いでしょ?珍しいです。あとは写真でみたまんまです。
すいませんもう人が集まってくれているのでここまで
¥4400(+TAX)THANKYOU SOLD






6年間ありがとうございました!!

7年目からもどうぞ引き続きorさらによろしくお願いします!!

by anan-blog | 2014-03-23 21:09 | ANTIQUES | Comments(8)
なんかエキサイトブログの写真のUPが調子悪いみたいで、全然UP出来ません!!

さっきからずっと挑戦してるんですが一向にUP出来ないので、もうずっとやってるので疲れましたので今日は無し!帰る!

なんかトラブルみたいなのでそーなっちゃうのはコンピューターなのでしょうがないんですが、

なんでいつもやってることが今は出来ないのか?その報告だけしてほしいんですけどねーエキサイト






つーか明日うち6周年なんですけどね!!
このタイミングでなんなの??


ということで、明日はANDANTEANDANTE6周年。

営業も終わろうかという8時くらいからビールとかポカリスエットとか買っといて軽くただの飲み会みたいにここでやりたいなーと思います。

お祝いは持ってきてくれるのは嬉しいのですが、特にお返し出来ないので、手ぶらでどうぞ。よければビールとか持ってきてくれたらいいです!!煮玉子とかも!!ゆで玉子は店臭くなるからいいです!!

あと不二家のホームパイとか。

うそです。皆に飲んでもらう、食べてもらう分はこっちで用意したり、来たら用意しますww

そんな感じでこっちもたいして気を遣わないので、そっちも気を遣わない

お互い気を遣わない戦法でいきましょうよ!!

戦法??

適当でいきましょう!適当が大好きです!

適当にやって6年を迎えます。

明日、どうぞよろしくお願いします!!






※ちなみに今日は大きめの物を持ってきてました。

棚、
棒付きのデカい星条旗(50星)(Rョウくん写真UP出来なかったすいません!)、
馬鹿デカい星条旗(48星)、
スタンドになってる灰皿(Nくん、たぶん気に入ってもらえる灰皿見つけてきたよ。灰皿部分だけ取れるしいいよ!見に来て!)、
ブラス製のハットスタンド
ノコギリ
パン屋の移動式の棚(これめっちゃいい!)
って感じでした。

明日、どんくらい忙しくなるかわかりませんが、出来たらまたこちらUPします。

画像のUPのやつでエキサイトが直ればね!!




すいません。せっかく入荷待ちしてくれている方もいるなかまたトラブルです・・・(今年はアレかな?機械運みたいなの悪いかな?)

では、どうぞ明日、とくに明日はよろしくお願いします!!





by anan-blog | 2014-03-22 21:29 | NEWS | Comments(0)

NY後記 4

今日は風が冷たかったですねー

NYで大分寒さに慣れてきたつもりですが、やっぱ寒いもんは寒いわ・・・




早速ですがNY

NY後記4


f0180307_15065718.jpg
土曜日のフレアマーケットには若干の物足りなさを感じたので、翌日の日曜日はやる気を出してちょっと早めに出ました。(といっても9時過ぎw遅いwww)

f0180307_15110775.jpg
ちょっと変なところでやってる、マイナーなフレアを前回のNYの時に見つけたのでそこへ行ってみるも、やってませんでした。
もしかしたらマイナー過ぎて廃止になったのか、冬季だからお休みしてるのかわかりませんが、まあまた今度見てみましょう。


f0180307_15131897.jpg
冬季の開催場所がかわってウイリアムズバーグの倉庫?の二階?かなんだかに変わってたBROOKLYN FLEA





f0180307_15194582.jpg
f0180307_15194975.jpg
f0180307_15190531.jpg
冬季だとどこのマーケットも湿気た感じになりますがここは元気ですね。
それでも夏よりは元気ないのかもしれませんが。
いつも書くからもういいかと思いますが、若い子中心のお洒落なマーケットです。
古着、アンティーク、作家、ヴィンテージ眼鏡、家具、などなど、飲食も美味しいコーヒーとか、パニーニ?パニーニってなに?テナーニ?そんなのとかあってカルチャーがある感じ、というか作ろうとしている感じがしてとてもフレッシュです。

高いけどね!

f0180307_15191260.jpg
この人俺が到着した時、途中でちらって見たとき、帰る時と

この人ずっと携帯いじってたなww
充電大丈夫なのかな?って心配になりました。



ブルックリンフレアではちょこちょこ「高くても欲しいもの」は買って、車に荷物入れてちょっとウイリアムズバーグ(ベッドフォード)を見て周ってました。


f0180307_15300344.jpg
f0180307_15301037.jpg
お腹が空いたらPIZZAです。
ブルックリンフレアでは気の利いた飲食もいっぱい出ているのに、なぜかメトロBEDFORDの側のPIZZA屋までわざわざ行って具無しの安ピザ食ってしまった。。。

でもBEDFORDのピザ屋はうまいんですよー

その後

日曜は路駐が基本的にOKになるので、マンハッタンの見たいところグルグル見て周ってました。日曜はショップのクローズが早いので、それにあわせて僕も早めに引退です。



f0180307_15361310.jpg
f0180307_15362952.jpg
そして夜ごはんはまたしても目の前のチャイナフードにしてしまいました。ww
結構宿生活だと夜飯へのやる気出ませんねww

グリーンカレー頼みましたが、結構うまい!そして野菜が多いのでよかったです。

春巻きも一本つけてもらって・・・

って、せっかくNYの写真だっつって見せてるのに、こういうの見せられたら結構辛いですかね?www

ま、昼と夜で900円くらいの食事なので、アメリカへの貧乏旅行なんかで行く時には参考にして下さい。

普通に行くならわざわざこんなの食べないでシティーで美味しいお店で食べた方がいいですよwwww

いや、これがローカル、ゲットーなんかのリアルな姿だったりもするので、シティーの輝かしいところだけ楽しむんではなく、リアリティーを楽しむっていうの言いと思います。そしたらカリビアンバッフェとかも行ってほしいですww


f0180307_15495521.jpg
チャイナフードのお約束。フォーチューンクッキー
知っている人も多いと思いますが一応。。。

f0180307_15500744.jpg
ゴマ油が効いてて結構美味しいんですよ。
で、このクッキーを割ると

f0180307_15501294.jpg
中におみくじのようなものが入ってます。

f0180307_15505078.jpg
ま、英語なのでたいてい何書いてあるかわかりませんが、これは比較的わかりやすいですね。
だいたい言いたいことは伝わるのが出てきてくれました。

You will be advanced socially without any special effort.
そんなに頑張らなくても、社会的地位を得るだろう。

って感じですかね。













これは、まるで真に受けちゃいけないのが出たもんですね。

そんなのアメリカのチャイナフードのテイクアウトでおまけについてくるクッキー占いで「努力無しに大成する」なんて書いた紙見て真に受けるヤツいないと思いますが、ま、これはこれで遊びとしていいですねww


では仕事・・・の前に






f0180307_16263206.jpg
f0180307_16262190.jpg

今朝から嬉しいTマさんからいただきました。

お出掛けする前にわざわざこれだけ届けに寄ってくれました。

六角庵のカラメル焼

これ、以前にTマさんからいただいたのがあんまり美味しくてブログに書いたら(美味しいのは書いて、美味しくないのは書かないっていうことではありません!!タイミングです!!)

「気に入ってくれたようで、またお取り寄せしたからー」

ということで、またいただきました!!
以前の黒蜜も美味しかったですが、こっちのメープルシロップもうめー!!

またのお取り寄せの際もよろしくお願いします!!笑

MAST BROTHERSのチョコ今度感想聞かせてください!

ようやくバレンタインのお返しも出来てきました。バレンタインチョコくれた皆様、早くしないと溶けますよーww


そして


今週末23日日曜日に、あるお店は6周年を迎えます。

うちです。

2008年の3月23日のOPENからもう6年ですか・・・早い

毎年お祝いしてくださるHロセ夫妻から洋ナシのスパークリングワインをいただきました。

f0180307_18100211.jpg
f0180307_18100986.jpg

いつもありがとうございます。お買い物もありがとうございました。

23日はまたいつものように夜ちょっと集まってくれたお客さんや仲間とだらだら飲んで遊べたらいいなーって思います。
いつもよりこの日に近いところで買付けから戻ってきたので、実は今とても忙しいので、ちょっと一瞬面倒臭いな・・・って思ってましたが、こうやってお祝いしてくださらお客様がいてくれるので、最低限ですがお店で飲んで遊べたらいいなーと思います。

なので是非遊びに来てください。8時くらいから適当にやれたらいいですね!







では仕事です。

まず、こちらから先に

おまたせいたしました??だといいのですが






f0180307_18290686.jpg
f0180307_22283087.jpg
f0180307_22283704.jpg
f0180307_22442394.jpg
f0180307_22443949.jpg
f0180307_22444391.jpg
f0180307_22450581.jpg
f0180307_22444539.jpg
f0180307_22444853.jpg
f0180307_22445212.jpg
f0180307_22445571.jpg
f0180307_22445827.jpg
f0180307_22450292.jpg
f0180307_22482199.jpg
f0180307_22462916.jpg

USA balb of vintage style・・・ずっと前からNYなんかでイケてるカフェやショップで見かけてて、売っている電気屋やホームセンターなんかも知ってたのですが、ホールセール(卸売り)での仕入れではない為(めっちゃ頑張れば出来るのかもしれませんが)、小売からの仕入れになるため高く、あくまでも電球なのでどーがんばってもこっちでつけられる値段に限界あるだろー・・・と思うと持って帰ってきてもはっきり言って利益率が低すぎるわりに「破損」っていう危険性が高い物なのでずっと手を出さないでいましたが、毎回毎回NYでかっこいいの見せつけられてて、悔しいので買ってきました。
電気におけるシェード、ソケット、アーム、スイッチなどかっこいい物は数多くありますが、肝心の点灯しているところがかっこいいっていうのは電球がかっこいい以外にありえないことなので、どーでしょうか?
フィラメントの配置の仕方?数?が通常とちょっと違うというだけなのかもしれませんが、とてもかっこいいですよね!
ただし覚悟してほしいのは、一回これ使ったらもう戻れませんよ!!ww
他のが思いっきり「普通」に感じてしまうでしょうから、昨日まで「普通」で接していた物の「普通」がストレスになりかねないくらい特別だと思います。そんくらいかっこいいと!
日本でも今後大きなところが適正で入荷してくれるようになるかもしれませんが、それまで僕も買い続けられるかわからないので、途中で手に入らなくなるかもしれませんが、その時の覚悟が出来た方からどうぞwww
明るすぎると、肝心の中のワイヤーが強く明るくなって見えなくなるので、40wのものだけの仕入れです。
電圧的なことへの注意事項もあるのでそれは店頭で(点灯するものだけに!!w)
電球の形は三種類あります。

大きいくて長いの(これの写真がほとんどです)E26口金 ¥3000(+TAX)THANKYOU SOLD残り6→0
丸いの E26口金 ¥2700(+TAX)THANKYOU SOLD残り3→0
シャンデリア球は2つ入っていますがこれだけE12 ¥2500(+TAX)THANKYOU SOLD残り3→0
全て完売しました。ありがとうございました。

今時分のとこでもつけてみましたが惚れ惚れしちゃう!
f0180307_22463328.jpg
f0180307_22462916.jpg



では、衣類ジャケット類

レディースから

f0180307_22355203.jpg
f0180307_22354897.jpg
f0180307_22354504.jpg
f0180307_22354077.jpg
f0180307_22353603.jpg
f0180307_22353384.jpg
"RALPH LAUREN RUGBY"school jaket・・・ラルフローレンラグビーのウール製のスクールジャケット。パイピングの部分がストライプ柄とは気が利いててとてもかわいいですね!!
しかもエンブレムも銀糸によるスカル&クロスボーンですよ!!やばいですよ!!ごはんですよ!!
スカル&クロスボーンのベースもストライプとは、スクールジャケットモチーフのものとしてはこれ以上に秀逸なものは無いんじゃないかなーって思います。思いつきません!
とてもいいです。素敵です。かっこよすぎます!レディースじゃなきゃ俺のってところです!!
ウールっていうところだけ今からは薄いカットソーやブラウス一枚で合わせるということでがんばって下さい!!www
sizeXS
¥11000(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_22352873.jpg
f0180307_22352517.jpg
f0180307_22352112.jpg
f0180307_22351713.jpg
"RALPH LAUREN RUGBY"cotton parka jacket・・・こちらもラルフローレンラグビーのジャケット。コットン×アクリルのスウェット地のジャケットです。
デザインが珍しいですね。大きなベルトがあってそちらを留めて合わせるつくりです。
襟がとても大きいのも特徴的ですね。フードになるんですが、前身頃にくる部分が多く色々遊べそうです。なにかモチーフになるデザインでもあったんですかね?
ガーリーにも大人っぽくも着れそうでいいですね。
sizeS
¥8000(+TAX)THANKYOU SOLD





f0180307_22351265.jpg
f0180307_22350972.jpg
f0180307_22350681.jpg
USA vintage no collar jacket・・・シャネルスーツ風。80年代ころの当時物っていうやつですかね。
「赤ぇ!」っていうくらい強い赤に黒のパイピング、金ボタンで渋いノーカラージャケットですね。
黒ベースに赤やピンクのちょっと夜っぽいイメージの花柄のスラックスやサルエルなんかかっこよさそう。黒のタイトスカートにこれに負けないくらい真っ赤なルージュ、金のチェーンバッグなんかでド80年代90年代スタイルもいいでしょう
size6
¥5400(+TAX)THANKYOU SOLD


で、メンズ


f0180307_22345982.jpg
f0180307_22345617.jpg
f0180307_22345349.jpg
USA vintage"Richardson's"school jacket・・・こちらはレディースのようですが、サイズ的に男性がピタっと着るのに丁度いいかと一応メンズ向けということでの紹介です。
白(アイボリー)のスクールジャケット。パイピングの茶色とでヴィンテージ感あっていいですね。
ウール素材ですが、薄手であるのと、色目は明るいので春にも使えるかと選んでみました。
ジーンズでもいいですし、シアサッカーなどのストライプパンツもよさそう。
カチっとなるので思いっきりカチっと着てもいいですし、パーカーなど中に着てくずしてもいい!
カナダ製のようですね。
size-(XS、S相当)
¥12000(+TAX)THANKYOU SOLD



f0180307_22344834.jpg
f0180307_22344359.jpg
f0180307_22343783.jpg
USA 60s vintage"KANDEL"sutadium jamper long・・・KANDELのロングスタジャンです。完全に冬物って感じですが、かっこよかったので・・・
60年代頃のものらしく、それによる雰囲気もそーですが、焼けや、ワッペン痕などだいぶ雰囲気出てるスタジャンです。
季節問わず、気に入った物は買うという方是非どーでしょー
サイズはいいです!
size36
¥9900(+TAX)THANKYOU SOLD



f0180307_22343480.jpg
f0180307_22343191.jpg
f0180307_22342614.jpg
"LONDON FOG"blouson・・・ロンドンフォグのブルゾン?スウィングトップといわれる物でしょうか?
こちらももともとレディースだったのかもしれません。あわせが右上なので。
サイズは大きめなので男性用に
ライナーが付いていて今もまだ着れますし、もうちょっと暖かくなったらライナー外して軽い羽織としてどーでしょうか??
size7/8(M相当)
¥6600(+TAX)THANKYOU SOLD


という感じです。





by anan-blog | 2014-03-21 22:57

NY後記3

昨日はあの強風の中来店ありがとうございました。
夜から風向き変わって寒くなるっていう予報かと思いましたが、風止んでましたね。
とりあえず春二番、春三番と来ないで春を向かえちゃってほしいところですね!!



f0180307_14561796.jpg

洋菓子の「KARL JUCHHEIM/カールユーハイム」のバームクーヘン

お客様から差し入れいただきました!

「千葉のバームクーヘン」といえば俺のことっていうくらいバームクーヘン好きで有名な私です。
そんな呼ばれ方されたことありませんし、されたくありません。

バームクーヘン美味しかったーとても!!

ありがとう・・・ありがとう・・・ん?そういやまだお名前伺ったこと無かったな??
ユーハイム君 ダンケシェン!!

ドイツでバームクーヘン食べたことない・・・っていうか見たことないので、今度探して食べてみます。

どうやらどこか地方の郷土料理らしく、ドイツ国内でもバームクーヘンを知らない人のほうが多いらしいw

ドイツのお菓子バームクーヘンへの認知度が一番高い国は本国ドイツよりも日本のようですよww



ドイツのことはとりあえず置いといてアメリカ、NYです。

NY後記3



f0180307_13493678.jpg
f0180307_13493208.jpg
土曜日なので朝からフレアマーケット回り、のつもりでしたが3月の冬季は開催も少なかったり、開催されてても規模が小さくなってたりで(たぶん出店するほうも寒くてやる気ない)、気温とともに寒いフレアになってましたww

笑えませんけどね。切実ですけどね。

まあ、それでも見つけたいものは見つかったりもしますが、前日は携帯買うのに一所懸命になっちゃってたので、この時点で仕入れが1点wwwしかなかったので、ちょっと焦りましたw

39 St×9 Aveのヘルズキッチンは早々に引き上げました



なんかエンジンがなかなかかからなかったので、体動かして、こっちから熱くなってやろうと25 St×6 Aveのチェルシーのマーケットまで歩いて行くことに(ま、そんなに遠くないんですけどね)



f0180307_13594376.jpg
体動かして、熱くなるつもりが、そんなの軽くへし折ってくれるくらいの寒さNY!!

さらに時間帯的にアベニューを下ってる時はまだいいんですが、ストリートを横切ってる時が完全にビル群による日陰・・・

全然体なんか温まらなくて、足の先までキンキンに冷えました・・・

冷えすぎて、小便したくてたまらなくなったので、盛り場へ非難www

盛り場へ行けばMacysとかアメリカのイトーヨーカドーみたいなところや、ブルーミングデールズとかサックスフィフスアベニューとかデパートみたいなところがちょいちょいあるのでトイレ借りるのには一番いいです。

ただし、トイレに行くためとはいえ
荷物いっぱいになってる時だと、バックパッカーみたいなデカい小汚いリュック背負って、一見ゴミに見られかねない黒いビニール袋持って、ボロい椅子とか持ったまま・・・


CHANELとかYSLとかMACとかのある輝かしい1Fの化粧品売り場通り過ぎるハメになる場合もあるので・・・


馬鹿荷物になる前にトイレは行ったほうがいいですw

はっきり言って自分でも「これはデパートに失礼だな」って思うくらい場違いな時があります。
エマージェンシー尿意の時は仕方が無く背に腹は変えられませんので綺麗なお姉ちゃん達の間をつっきりますがwww


そんなMacysでのエスカレーター

f0180307_15301002.jpg
わかりますか?




f0180307_15300403.jpg
わかりますか?

なにをわかるか聞かれてるかがまず、わからないかと思いますが



f0180307_15295796.jpg
自分で言うのも難ですが、わかりにくいですね。

実は、木製のエスカレーターです。でした。

前にもここ来たことある気がしながら、写真撮ろうと思ったのですが

エスカレーターで写真撮るのって、ちょっと緊張しますね。しかも下から上りのエスカレーターだから

なんかスカートの中のパンツ撮ろうとしてる人だと思われるんじゃないかと思うと・・・下向きにしかカメラ構えられなかったww

下向きですが、ひたむきにネタ用に写真撮ってます!!

あ。だめだ。略すと下ネタみたいに見えちゃう!!



f0180307_15491328.jpg
f0180307_15490923.jpg
土曜日ってことで、マーケット一所懸命に見て周らなきゃいけないわりには、なんで俺こんななんでもないとこ写真撮ってるのか??

俺、なにをダラダラやってたのかな???

いやいや39丁目9アベから25丁目6アベって近いようで遠くて、遠いようで近いので適当なところで写真撮っとかないと後で慌ててネタ用の写真撮るハメになるから、ちょこちょこ稼いでたんだとお思います。枚数をww



f0180307_15523095.jpg
ということで

25丁目6アベ。チェルシーのマーケットとガレージマーケット見に

ここでもそんなに当たりもなく、荷物もいっぱいにはならなかったので、この近所の古着屋とかボロ屋とかスリフトとか見て一回MOTEL戻って車でBROOKLYNのあちこち見て回りました。


f0180307_15543872.jpg
MOTELの目の前にはチャイナフードの店があって、15回目くらいのNYで初めてこんなにいっぱいチャイナ食ったわっていうくらいこちらのチャイナには世話になりました。

すごく一生懸命働いているお店でした。たぶんローカルでは人気店っぽくて回転良さそうで食材とかもあんまり古いの使ってなさそうでちょっと安心。

まあ中国食材は新しいからとか古いからではなく、ダンボールとか野菜に緑色のスプレーかけた食材とかのほうが怖いんですがねwww


f0180307_15583907.jpg
映画とかで見る、お馴染みの紙パック入りフライドライス(炒飯)です。

フライドしてなくてお釜の味付けご飯じゃん!!と思ったら2回目見たら、味付けご飯ですがちゃんと炒めてました。

ま、「うまいのか?」と聞かれたら。冷凍食品のピラフくらいはうまい。とお答えします。



f0180307_15584428.jpg
フライドライスのお供にシュリンプチリソース(エビチリ)って頼んだはずなんですが・・・

















f0180307_15585060.jpg
やべー!!こっちにもライスついてきちゃった・・・
しかも、ライスつきって言う程度のライスでも日本の特盛りくらいのライス量はあるので・・・すいません残しました。

2回目の時によく見たらちゃんと「with steamed rice」って書いてあった。

だいたいいつもSHIOちゃんちからのデリバリーで食べてるから、そんなの気にしてなかった・・・

なんかスプーンとかソースとかフォーチューンクッキーとか全部2人分入れてあるなーと思ったら・・・2人分のオーダーしたみたいですね俺www





ということで、泣く泣く残しましたが、ダイエット中の私には、思わぬ大飯になってしまい、このとき

「アメリカいる間はやっぱ無理だな」

とアメリカの飯の量を考えて、その間はダイエットをお休みすることを心に決めました!!

たぶんちょっと太って帰ってきてると思います。







仕事です。

服類は一回ちょっと入荷したので、雑貨です。

雑貨というかガラクタですが




f0180307_23220158.jpg
f0180307_23215848.jpg
f0180307_23215522.jpg
USA vintage"AVON"cat bottle・・・人気のAVONフィギュアボトルの猫ちゃんボトルです。
猫好きの方に是非です。
もともと化粧品のビンなのでドレッサーなんかにちょこんと置いておいたりしたらかわいいですね。
¥3300(+TAX)THANKYOU SOLD



f0180307_23235421.jpg
f0180307_23235058.jpg
f0180307_23234750.jpg
f0180307_23234491.jpg
USA vintage"PLANTERS Mr.PEANUT"glass jar・・・プランタース、ミスターピーナッツの75周年(1981年)のアニバーサリーのもののようです。
アメリカでも田舎の方行くとミスターピーナッツものはよく見ますが、ジャーはあんまりみたことないですね。アニバーサリー物だからですかね?
あ、フタはもともとありませんでした。どうゆうフタがついていたかもわかりませんが、Ballジャーのとかがつけられるかなー?と思いましたが、そういうのではありませんね。ひょっとしたら普通のミスターピーナッツのプラスチックのフタが合ったりして!?わかりません。
フタ無しということでお願いします。
¥3700(+TAX)THANKYOU SOLD



f0180307_23234047.jpg
f0180307_23233671.jpg
f0180307_23233394.jpg
f0180307_23233000.jpg
USA vintage"PLANTERS Mr.PEANUT"silver plate spoon?・・・スプーンではないですかね。これはなんですかね。
こちらもプランタース・ミスターピーナッツのものでシルバープレートのスプーンのようなものです。
スクープ部分の中央に穴が開いているので、なにか汁物から具だけとったりするのに使うスプーンですかね?
もちろん食器としてでもいいですが、素材として、銀細工など出来る方、もしくはそういうお店でリングにしてもいいでしょう。
古いタイプなので顔がリアルでウケますww
¥3600(+TAX)THANKYOU SOLD



f0180307_23221272.jpg
f0180307_23220948.jpg
f0180307_23220735.jpg
f0180307_23220424.jpg
USA vintage dustpans・・・チリトリです。このチリトリからチリが出ちゃうんじゃないか?ていうくらいですがw
お部屋の掃除でほうきとチリトリ使ってるという方もそう多くは無いと思いますが、玄関とかはホウキ使うと思うのでついでに玄関周りの飾りにどーでしょうか?
雰囲気はめっちゃいいです。
雰囲気合わせたホウキ探すの大変そうですがww
1pcs for ¥3600(+TAX)
黒い方THANKYOU SOLD


f0180307_23222887.jpg
f0180307_23222662.jpg
f0180307_23222494.jpg
Set square(ruler)・・・三角定規です。三角定規といっても一般的に普通に使う三角定規とはちょっと違く一辺だけ厚みがあって自立出来る様になってます。建築とか家具設計とかで使う道具ですかね?ちょっとよくわかりませんがなんとなくかっこよかったので。中国製でしたけどね。
1pcs for \1600(+TAX)THANKYOU SOLD



f0180307_23222167.jpg
f0180307_23221813.jpg
f0180307_23221507.jpg
USA vintage circular?・・・なんだかよくわかってませんでしたが、かっこいいので買ってきました。分度器のようですが、これも建築とかで使う道具ですかね。
ま、見た目でっていうやつですww
¥1800(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_23231361.jpg
f0180307_23230004.jpg
f0180307_23225776.jpg
USA metal ruler・・・金属製の定規です。嬉しいインチ&センチメートル定規。サイズからして筆入れ筆箱に入れて使うサイズだったんでしょうか。
実用ももちろん可能ですし、飾りで筆立てなんかに一緒に突っ込んでおくだけでも格好つきますね!
¥1800(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_23225369.jpg
f0180307_23225022.jpg
f0180307_23224855.jpg
USA vintage puncher・・・一つ穴の穴あけパンチです。アメリカの鉄道切符とかで使っていたものなのかどうかわかりませんが、たぶん普通に一個穴用のパンチだと思います。
メモ帳とかの角に穴あける時とかに普通に使えます。なんとなくアメリカの古い道具欲しくなるという方あたり是非ww
¥2000(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_23232701.jpg
f0180307_23232245.jpg
f0180307_23231821.jpg
USA vintage egg separator・・・実はなんだかわからないで買ってきてましたが、どうやら玉子の白身と黄身をわける調理器具のようです。でした。
なんか不思議な形してるなー、なんだろーなー。特殊な器具かなーと気になって買ってきましたが、知ってみたらなんてことない器具でした。
なんてこない器具ですが、英文字がエンボスされているだけで魅力的ですね。
サビもあるので実用はすすめられませんが、キッチンの飾りにはGOOD!
¥1600(+TAX)


f0180307_23215261.jpg
f0180307_23214916.jpg
f0180307_23214603.jpg
USA vintage wire bottle rack・・・ワイヤー製の牛乳瓶などビンを入れて持つラックです。よく古着屋やセレクトショップなんかでもバンダナ入れるのにこういうの使ってたりしてるのを見るかと思います、バンダナいっぱい集めてるかたどうでしょうか??
というかこれは普通に使い道いっぱいありそうですね。バンダナ入れるとか。バンダナを綺麗にたたんで入れるとか。お気に入りのバンダナは前の方に入れるとか。向かって右を赤のバンダナ入れるとか。入れないとか。向かって左を青のバンダナにするとか。しないとか。バンダナ以外は入れないとか。あえて。
¥4900(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_23214342.jpg
f0180307_23213955.jpg
f0180307_23213515.jpg
f0180307_23201591.jpg
USA vintage desk lamp・・・やや小振りのデスクランプです。重いタイプではなく軽くていいですねこれは。ただサビサビです。サビサビがいい!という方に是非。
ちょっとスイッチのところが接触が時々おかしいので、直しておきます。
こういう見た目なので、作業場や工業系の雰囲気のお部屋などでちょっとスポット代わりに使ってあげてもいいですね。またラックに入ったバンダナを照らしてあげてもいいです。
¥7000(+TAX)THANKYOU SOLD



眠い!!

帰ります。

おやすみなさい。








by anan-blog | 2014-03-19 23:34 | ANTIQUES | Comments(0)

NY後記 2

今日はどうやら春一番のようですね。

春一番といえば、時々勘違いしている人がいますね。







春一番、電話は二番~♪

ってカステラの文明堂のTVCMの「カステラ一番」の部分を「春一番」だと勘違いしている人が時々いらっしゃるので、どう接していいのかわからなくなりますね。

春一番、電話は二番~♪

ゴロ悪すぎて、そのメロディーに乗せて歌うことすら困難!!





また、最近よくいらっしゃるのが




春一番 味噌ラ~メン♪

サッポロ一番 味噌ラーメンの「サッポロ一番」と「春一番」を混同されている方が増えていることも大変に危険です。

これもまたゴロ悪すぎて、そのメロディーに乗せて歌うことが困難!!



とにかく暖かくなりますよー!のお知らせ、春一番がやってきた今日から暖かくなっていきますね!

NYでは毛のものも仕入れてきちゃったから早く出さなきゃ!!

毛の物もまだ見捨てないでください!!!!!





ではそんなNYです。

NY後記2


f0180307_12222358.jpg
前日、携帯電話が壊れたのでSHIOちゃんの番号も調べられないから、とりあえず翌日プリペイド式の携帯を買いに行こうとMOTELから車を走らせると奇跡が

持ってきた携帯は使用不可になったのですが、古い携帯を目覚まし時計代わりにいつも持っていくのですが

その古い携帯に、使用不可になった携帯のSIMカードを入れてみたところ、国際電話とか、日本の人にメールは送れなかったのに、なぜかアメリカ内の人のメッセージは受け取れたみたいで

奇跡のタイミングでSスムくんから

「コウイチくん NYもうついたー?」っていうメールが!!!

Sスムくんはその日休みだったそうで、シティーで携帯買うの付き合ってくれるっていうので、ほんと助かりました。

携帯買うには、ちょっと言葉多すぎて、自分一人だったら理解出来なかっただろうなー。って

アメリカ15年選手がいてくれて超心強い!!

ありがとうSスムくん。ほんと助かった。つーか涙出そうなタイミングだった!!


f0180307_13441579.jpg
f0180307_13442085.jpg
GET!!
アメリカ行って携帯買いたい方に
まず本体と番号代、1ヶ月分のアンリミテッド料金を支払います。僕の場合で$190(約1万9千円)で4Gで電話、メール、インターネット使い放題
国際電話はなんか別にいるっぽかったので、DELIでPINコードのテレフォンカード買ってそれ使ってました。
1ヶ月して追加の使用料を入金しないと1ヶ月で止まります。ので、旅行とかで使うのならそのまま放置していても勝手に止まるから心配ないそうです。
3ヶ月は番号は残っているので、その間に入金すればまたその月は使えるそうです。
3ヶ月経過すると、番号も他の電話に使われてしまうため、通常の使用料だけ入金しても使用は出来ません。
その場合でも、本体はあるので、番号買うところから再びやれば、番号買うところからまた出来るそうです。
その場合でおおよそ$150(約1万5千円)
国際電話へのアンリミテッドも$15(約1500円)で電話会社のほうで出来るそうですが、それやりにいったのに、6分くらい話したら終わっちゃったのでちょっと不明ですが、PINカード買った方がシンプルですよ。

一応僕はT-MobileのでBEST BUYで買った場合なので、機種や電話会社、販売店によって違いがあると思うのであくまでも参考程度に

これはだいぶはしょってて要点だけなので、実際はもっとあれこれ言われているので俺だけで全部理解するのは到底無理でしたね完全に。助かったー!



f0180307_14183213.jpg
携帯買った後は、精神的な重荷が落ちて楽になったので、Sスムくんとランチっていうことで

この内装で結構安めのアジアン料理の店で美味しかったです。

グリーンカレー食べようと思ったオーダーしたらライスじゃなくて、グリーンカレーヌードルが来ましたけどねww



f0180307_14504601.jpg
f0180307_14503269.jpg
そのままSスムくんと、僕としては久しぶりとなる125St 通称Harlem(ハーレム)へ

ここ数年ハーレム来てませんでしたが125丁目もすっかり量販店、企業進出していていわゆる「らしさ」は薄れましたが、それでもハーレムはハーレム。かっこいいです!

日本のATMOSがハーレムにお店出してるの知らなかったですが、NYで見る日本のお店は結構楽しい!ミッドタウンやイーストヴィレッジ、ソーホーではなくハーレムっていうことに感心しました!!

写真無いですけど。


f0180307_14501919.jpg
f0180307_14502728.jpg
いままで行ったこと無かったですが、ハーレムでは有名だというSOUL FOODのお店SYLVIA'S/シルビア

ソウルフード、最近日本でもよく聞きますが、こちらでいうソウルフードとは奴隷時代に白人の食べないで捨てるところだけ食べてた黒人のご飯のことだと思います。
動物の内臓とか、硬いところとか食べにくいところとか豆とかを料理した物。
日本でいう味噌汁や韓国のキムチのそれとはちょっとニュアンスが違うかも。

日本でそのニュアンスに当てはめてみようものなら「ホルモン」がそれに近いのかも
僕は「ホルモン」って男性ホルモンとか女性ホルモン的な精力的なホルモンだと思っていたら

「放るもん」

つまり「捨てる部分」として「放る物」が「ホルモン」と呼ばれるようになったらしく
ここでのソウルフードの意味合いとしてはそれが一番近いんじゃ?なんてSスムくんと話してました。

物知りで話してて楽しいです。

アメリカ歴15年選手なのに俺より日本のことに詳しいww



f0180307_14500081.jpg
f0180307_14500799.jpg
なに頼んだか忘れてしまったけど、BBQリブとフライドチキン・・・なんか名前があったと思うんですが忘れてしまいました・・・
もしかしたら今でも、素材として決して高い部位ではないのかもしれませんが、うまいです!

ま、たしかに食いやすい部分ではあまり無かったけどw
旅行でアメリカ行くのなら、一回くらい食べてみてもいいと思います!


f0180307_14503861.jpg
しかしこの日は日中で10°F
「°C」ではなく「°F」

摂氏10度ではなく
華氏10度ということで、摂氏0度は華氏でいうところの32度

摂氏0度は真水の凍る温度
華氏0度はアルコールの凍る温度
間も無くアルコールが凍る温度になりそうだったということですねwww

たぶん日中で10°Fだったので、このときはもっと寒く
-10°Cくらいまでいってたんだと思います。

外に居続けたら「死ねるわ・・・」っていう寒さで早々にリタイアwww

風も強くて乾燥してるとNYの寒さは体感的には-20°Cとかになってるそうです。
寒いわけだわ・・・まじでなにも出来ましぇーん!ってなる寒さ。



という感じで、NY二日目を終えて仕入れ0・・・ん?いやハーレムでTシャツ1枚仕入れたなww









仕事です。

※4月1日からの消費税率変更につきましてお知らせです。
今回の仕入れ分から表示は「品物代金(+TAX)」という表示にさせてもらいます。
税抜き価格が表示されているものにつきましては3月31日までは5%の、4月1日よりは8%の消費税がお会計時に加算される旨ご了承下さい。
またこれまでの入荷分は5%の消費税込価格を表示しておりましたが、4月1日からの入荷分からは8%を加えた税込価格での表示になります。
4月1日より順次全ての値札を8%の消費税込価格に変えるまでのロスがある場合その間は5%の消費税込価格が表示されているものもそのままの金額でお会計させていただきます。

5%のもの、8%のもの、税抜き価格のものと混在してしまう期間がありますが、どうぞご協力お願いいたします。



小物色々です

とりあえずNYってことで



f0180307_20210968.jpg
たぶん一人が持ってきたんでしょうけど、NYの古着屋にSupremeのキャップいっぱいあったので。NYってことで

f0180307_20210669.jpg
f0180307_20210218.jpg
"Supreme"flower printed camp cap・・・12SSかなんかでしたかねこの花柄生地のは。つばがスエードになっています。
キャップ5点のうちBOXロゴのついたものはこれだけになるので、お好きな方どうぞよろしくお願いします。
¥5000(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_20205123.jpg
f0180307_20204911.jpg
f0180307_20204699.jpg
"Supreme"BB cap・・・迷彩柄に古代エジプト神話に登場するホルス神の目(ホルスの目)が刺繍されたBBキャップです。バックにはSUPREMEの文字も刺繍されているので逆向きにかぶる方にもいいですね。
¥3900(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_20204492.jpg
f0180307_20204119.jpg
f0180307_20203957.jpg
"Supreme"BB cap・・・スヌーピーのパロディのような犬のキャラクターとベトナムって書かれたワッペンが貼られたBBキャップです。こちらも後ろにはSUPNYって刺繍があるので逆向きにかぶる方にもいいですね。
¥3900(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_20203628.jpg
f0180307_20203386.jpg
f0180307_20203097.jpg
"Supreme×STARTER"BB cap・・・これはSUPREMEとSTARTERのWネームみたいになるんですかね?
これから夏にかけてとてもいいですね!ミラーレンズのサングラスと西海岸のノリでかぶりたいです。
1pcs for ¥3900(+TAX)THANKYOU SOLD
THANKYOU SOLD
THANKYOU SOLD

f0180307_20221498.jpg
f0180307_20221172.jpg
f0180307_20220250.jpg
f0180307_20220850.jpg
f0180307_20220539.jpg
"Supreme×VANS MikeCarroll"suede sneaker・・・SupremeがVANSの名作マイクキャロルのシグネチャーモデルをアップデートデザイン復刻したものです。
マイクキャロルっていったらウチ等世代のスケーターにはドンズバですね。GIRLのライダーでとても人気のあったスケーターでした。
あんまり当時このスケシューでスケボーしてる人周りにいませんでしたが・・・VANS時代はちょっと昔だったのかしら??
マイクキャロルに興味ある人もあんまりいないと思いますがww
スケボーするとかに関わらず、スニーカーとして、これから春夏とはいてもらうのにはいい色です!
size10 1/2 ¥9000(+TAX)THANKYOU SOLD



Mike carroll




NYってことで。は、これくらいにしておきます今日は



f0180307_20223679.jpg
f0180307_20223459.jpg
f0180307_20222997.jpg
f0180307_20223242.jpg
"GUCCI"leather bit loafer・・・ビットローファー・ビットモカシンの代名詞ともなっている「GUCCI」のビットローファーです。
トレンチコートではバーバリー、ポロシャツならラルフローレン・ラコステといったように各アイテムごとに代表的なブランドがあるわけですが、ビットローファーでいえばやっぱりグッチではないでしょうか?
GUCCIのビットローファーはかずしてビットローファー語るべからず。的な?
俺?俺ははいたことありませんので語れません!
ちょっとツルンとしたデザインでビットの金具のみがデザインという感じでシンプルでかっこいいです。
春に思いっきり格好つく靴だと思うのでお勧めです。状態もいいです。
イタリア製
size8 1/2 ¥12000(+TAX)THANKYOU SOLD



f0180307_20222769.jpg
f0180307_20222484.jpg
f0180307_20221680.jpg
f0180307_20221868.jpg
"POLO RalphLauren"leather loafer・・・ラルフローレンのレザーローファーです。写真見てすでに「ん?」ってなったかたもいらっしゃるかもしれませんが、ソールが革製ソールではなくゴム製、それもちょっとスポーツタイプのソールになっています。
ですので、革底のものよりもビジネスで結構歩いて営業されたるする方にもおすすめです。綺麗ですし。
また、スニーカー慣れしていて、革底の硬い靴はちょっと苦手という方にも革靴とスニーカーの中間にある靴としておすすめできます。
写真見るだけでもわかるかと思いますが、ややワイズ広くとってあり、とてもやわらかい革がアッパーに使われているので、もともと楽チン革靴として出てる分かなーって思います。
チャイナ製
size9 1/2 ¥9000(+TAX)




レディースも


f0180307_20214730.jpg
f0180307_20214548.jpg
f0180307_20213518.jpg
f0180307_20213257.jpg


f0180307_20214285.jpg
"Salvatore Ferragamo"leather pamps・・・フェラガモの2トーン(バイカラー)になったプレーンパンプスです。使用感こそはありますが、全体的にまだまだ綺麗でこれからバシバシ使えるんではないでしょうか?
ヒール高は4.5cmで使いやすい高さですね。なのですか?
ベージュと黒に切り替わるところに細く2本の黒いストライプが入るところが個人的に好きです。そーゆー細かいとこ好きです。「そーゆー細かいとこ好きだよね」ってよく言われます。
イタリア製
size7 1/2 ¥7400(+TAX)


f0180307_20220085.jpg
f0180307_20215569.jpg
f0180307_20215797.jpg
f0180307_20215056.jpg
"DR.MARTENS"leather short boots・・・ドクターマーチンのショートブーツです。ちょいと使用感強めのためインソールヒール部分のロゴこそ消えてしまってますがイングランド製のドクターマーチン。
これからだと花柄のロングスカートとか薄い色のデニムスカート、デニムワンピースとかとよさそうですね!
イングランド製
sizeUK4(23cm程度) ¥7000(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_20212997.jpg
f0180307_20211117.jpg
f0180307_20211481.jpg
f0180307_20212676.jpg
"HEGO’S"leather shoes・・・白レザーに黒エナメルのウイングチップとパイピングがされたバレエシューズタイプです。レペットのジャズとかそのへんを想像してもらうといいですかね?ソールはゴムじゃなくてレザーですけど
ミラノのカジュアルシューズブランドのようですがよくわかりません。特別いい作りをしているメーカーとは思いませんが、かわいいので買ってきました。インソールの赤×白ドットもかわいい。
黒のサルエルパンツとかとあわせてクラシカルにいくのもいいですし、スウェットにジーンズでユルユルの時にはいてもかわいいです。
イタリア製
size37(23.5cm程度) ¥5000(+TAX)THANKYOU SOLD


バッグ類も
レディース

f0180307_20202700.jpg
f0180307_20202406.jpg
f0180307_20201819.jpg
f0180307_20202107.jpg
"LOEWE"leather shoulder bag・・・スペインはマドリッド発の高級バッグメーカー「LOEWE/ロエベ」の小さめショルダーバッグです。
これ見よがしにブランドロゴの主張があるわけでもなく、静かにかつ品格のあるデザインかと思います。
シンプルな茶のショルダーなので、大人っぽい格好から古着のガーリーな格好まで幅広く使ってもらえるんじゃないかと思います。
多少のスレ等ありますが、全体的に綺麗です。
¥6000(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_20201558.jpg
f0180307_20201332.jpg
"Christian Dior"vinyl pouch・・・クリスチャンディオールの香水ラインのポーチです。市販してた物かクリスマスなどのセットの限定物だったのかわかりませんが、銀色のボディーに金色の金具がクールです。
ま、特に変わったことは言えませんが、お化粧品入れにいいですねww
まんまー!!(ミーア)
¥2800(+TAX)THANKYOU SOLD


f0180307_20201085.jpg
f0180307_20200668.jpg
f0180307_20200121.jpg
"J CREW"chain hand bag・・・JCREWのストラップはチェーンになったハンドバッグです。ストライプがかわいいからってだけで買ってきました。
写真ではわかりにくいですが全体的にうっすらと汚れがあります。が、ストライプがかわいいので買ってきました。
かわいいです!ってことです。
¥3400(+TAX)



f0180307_20195203.jpg
f0180307_20194892.jpg
f0180307_20193893.jpg
"COACH"leather back pack・・・コーチの小振りのレザーバッグパックです。女性のリュックっていうとこのサイズっていう感じですね。
新品状態とまではいいませんが、それでもだいぶ状態はよく綺麗です。
こちらも大人っぽい女性から、古着でガーリーな格好にも使えますね!
とてもシンプルで使いやすくまた、味が出るまで使ってもそれはそれでとても格好がつくバッグなので末永く使ってもらえるバッグですね。
¥11400(+TAX)THANKYOU SOLD




という感じです。

明日からもまたどしどし入荷していきますので、気になる物あったら是非遊びに来てくださいねー

よろしくどうぞ














by anan-blog | 2014-03-18 23:24 | GOOD’S