ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

映画のおすすめ

そういえば最近おすすめされた映画をDVDで見たんですが

これが、驚きのおもしろさでした!


f0180307_14404097.jpg
f0180307_14404373.jpg
「クロニクル」という映画。こいつは面白かった!!


あらすじです。(ネタバレしませんのでご安心を)

ある日、洞窟で光る岩を見つけた3人
その日を境に不思議な能力を手に入れる。





・・・やっぱ、このくらいにしておきます!!見てみてください。

うーん・・・これは2とかに続けられる話だったなー。2やるのかなー?

Tッチーこれおもろかったわ!!かなり!!2やりそうだね!







ま、ちょっと今日は夜出かけるので今日はちょっとだけ仕事して帰ります。


仕事です。

簡単に

f0180307_23100182.jpg
f0180307_23092108.jpg
f0180307_23091986.jpg
f0180307_23091620.jpg
"HUGO-HUGO BOSS"strips shirt・・・ドイツのパリコレクションブランドのHUGO BOSSから2007年にスタートしたヤングモードライン「HUGO」のストライプシャツです。
HUGO BOSSといえば、ここ最近それまだなかったセレクトショップへの卸が日本のLOVELESSを皮切りにスタートしたりレディースコレクションをスタートさせたり、パリコレに参加するようになったりとなにかとファッション界を騒がせますね。
そんな華やかなこちらHUGO BOSSもナチス政権下では、恐らく世界一かっこいい軍服の呼び声高いナチスSS(親衛隊)の制服デザインもしていたことでも・・・それはあまり有名な話ではありませんがwwそうらしいですね。
シンプルで使いやすいストライプシャツです。
BOSSといえばどこかムッシュ向けな大きめサイズの物が多かったと思いますが、こちらHUGOはヤングモードラインということでやや小さめ、細めに出来ているかもしれません。
こちらSサイズ表記ですが、一般的なMサイズくらいかと思います。
ちょっと品のよいかつ、使い勝手のいいシャツ、デイリーにどうでしょうか?
sizeS
¥5400-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_23095837.jpg
f0180307_23111896.jpg
f0180307_23111587.jpg
f0180307_23111244.jpg
"Ralph Lauren"check B/D shirt・・・ラルフローレンのボーイズサイズのチェックボタウンダウンシャツです。
今年は白のパンツが人気あるので、白のパンツとの合わせにもいいですね。青×白が主流かと思いますが、ちょっと気分転換に赤×白もかっこいいです。かわいい感じで
裾はスクエアで、ズボンにしまわないで外に出す使用になっています。
ボーイズのLですので、メンズでいうS~M程度です。
sizeBOYS L
¥3780-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_23095061.jpg
f0180307_23090244.jpg
f0180307_23085938.jpg
f0180307_23085748.jpg
f0180307_23085488.jpg
f0180307_23085236.jpg
f0180307_23084844.jpg
f0180307_23084687.jpg
"J-CREW"cotton trousers(DEAD STOCK)・・・J-CREWのコットンパンツです。くすんだターコイズブルーという感じの色目がいいですね。春夏らしい主張のある色目ながらもくすんで落ち着いた印象で派手すぎず、カラー物苦手という方にも是非季節感ある色目を楽しんでもらいたいです。
デッドストックというか新品というか、というところですが、未使用品なので当然状態いいです。
白いシャツがとっても映える色目です。
「URBAN SLIM」っていうスリムです、「都会的な細さ」ということですね・・・その細さへの名前は正直言ってだいぶダサいと思いますけどシルエットは都会的な細さでかっこいいですよwwwww!!
ちなみにアメリカで$75です。(¥7700-程度)
size29(実寸は30~31インチ)
¥6695-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_23095461.jpg
f0180307_23091335.jpg
f0180307_23091189.jpg
f0180307_23090933.jpg
f0180307_23090721.jpg
f0180307_23090515.jpg
"CALVIN KLEIN"cotton trousers・・・ニューヨークはブロンクス生まれのファッションデザイナー「カルバンクライン」のコットンパンツです。
カルバンクラインといえば僕等世代では特に高級衣料品のカルバンクラインとしてではなくとも香水の「CK ONE」や「CK BE」、またはボクサーブリーフ、通称「カルバンのパンツ」で世話になった方も多いかと思いますww
テーパードの強めのシルエットの綺麗なトラウザーです。グレーのトップスととても合いそうです。
ちょっと大人感を演出できるセクシーさのあるパープルもコットン製で明るい色のトップスやスニーカーと合わせると嫌味の無い爽やかな大人スタイルで使えるのではないでしょうか?
size30(実31~32)
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_23094054.jpg
f0180307_23084127.jpg
f0180307_23083923.jpg
f0180307_23083528.jpg
f0180307_23083119.jpg
f0180307_23082461.jpg
"OUTLIER"nylon trousers・・・NY初の新鋭ブランド「OUTLIER」。まだ知らない人が多いかと思いますが、ファッションの人、自転車に乗る方なんかは知っている方もいらっしゃるかも?
アウトドアというと、山や川、海などいわゆる自然を連想することが多いかと思いますが、都会でもアウトドアはあります。特に自転車、NYといえば連想出来るものがあるかと思います。
「自転車は21世紀の都市交通の最高の手段になる」というポリシーのもと作成されるウエアはどれも柔軟性に富みまた防水撥水性などに優れた素材を使ったこれからの都会を念頭に入れたアイテムを作っています。
パタゴニアなどアウトドア物を都会で着ることはあっても、都市型アウトドアブランドとして誕生したブランドですね。
これから日本でもその名を聞く機会、服に触れる機会が増えるかも?
ナイロン製のスーツなんかつくってたりしてて、プラダのナイロンスーツみたいでかっこいいんですよ!!
まあジャケットで$550と日本にきたら7~8万くらいになっちゃいそうで、地味に高級ですけどねwww
さて説明が長くなりましたが、こちらもそれに漏れずナイロン製のトラウザー。ジャージのようなシャリ感のある素材で、見た目にもちょっと独特かもしれません。
普段街で着てもらうにもかっこいいですねが、せっかくなので自転車に乗る方におすすめしたいです。
size3(実31~32)
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD






ではすいません今日はちょっとですが

明日は少々お天気悪そうですが、駐車場もありますから是非お車ででも遊びに来てください。(駐車スペースをまだご存知の無い方は僕またはホヅミさんに聞いてくれれば案内します。)

ではー!!

by anan-blog | 2014-04-29 23:18 | MEN'S | Comments(0)

体重

今シーズン初の生脚半ズボンデビューしたら、夕方から寒くて今では足元ストーブつけてる私です。

日中はいいですが、まだ夜は寒い日ありますねー・・・

そろそろ欲しくなってくるころですが、実際はまだちょっと早いですねwww身をもって感じましたwww






さて今日は、どえらく忙しく過ごさせてもらいました。

ありがとうございました!!

今夜はダイエットのことを忘れて豪勢にいかせてもらいたいくらいです!!



ダイエット

「え、なに?ダイエットまだやってたの?」

と、思われるかもしれませんが結構現れてきましたよ!!

僕が今取り組んでいるダイエットといえば










ラーメン食べ過ぎない!

極端に言ってしまえばそれだけやってます。

やってるっていうか、「やらない」をやる感じですがww

もちろんたまに食べますが。(たまにっていうのはキンタマのタマのことじゃありません)

夜はなるべく野菜にしてます。

日中は食べてます。

夜を、それも特に遅い夜は意識して軽い物にしているだけ。



現在

65.8キロ

4キロ以上減りました。

よしよし

このペースなら2014年中に50キロ台に戻す計画は成功です!

スケボーも、今滑りたいくらいウズウズしてますし

サッカーももうちょっと暖かくなったら人も集まって定期的に出来るでしょう?
※最近サッカー人の集まりが悪くて開催できずに困ってるので、やりたいかた声かけてください。月2程度で夜10時から2時間程度です。蘇我KELです。

いよいよ千葉に完全に引っ越したらジョギングも始めたいです。

千葉は夜中も明るいから安心・安全ですしね。

富里は暗いからやる気出ません。





つーか富里は暗いっていうか

むしろもう「黒い」!!

墨汁くらい黒いから夜の富里www
そら深夜2時からとかジョギングなんてやってられまへんよwww時間がっていうか怖いもんほんと。

そろそろ食事制限みたいなのではなく、ここいらで運動加えてやらないと止まっちゃいそうで。

案外9月くらいには50キロ台いっちゃうんじゃないのー?なんて甘いこと考えてますww

ま、今後も頑張ります!








それにしてもこんなに体重計なんて乗るようになるんだったらやっぱりかっこいいの買うんだったな・・・

廃盤になる前にこれ買っとくんだったかな~


f0180307_22581277.jpg

かっこいいなー・・・欲しいなー・・・ドイツに行ったらまだどっか売ってるかなー

次のドイツ買い付け時にはちょっと探してみようかな。。。












では今日はこんくらいで。

別にスケボーいくわけじゃありませんが、今日は忙しくて若干疲れましたので。






仕事です。

ちょっと軽めのライト。ライトライト。

f0180307_21470832.jpg
f0180307_21470591.jpg
f0180307_21470263.jpg
f0180307_21463277.jpg
f0180307_21462994.jpg
f0180307_21462323.jpg
f0180307_21461955.jpg
USA 60s vintage crystal glass stand lamp・・・とても透明なクリスタルガラスのスタンドランプです。出てきたときはかなりほこりっぽかったんですがバラしてガラスを磨いたらこんなに綺麗に!!とても綺麗です。
ガーリーなお部屋から重厚感のあるお部屋にいいですね。
首元にスイッチがあるので、ベッドなんかに置いてもらうのにちょっとスイッチが遠いかも。。。と心配な方はコードの方にもスイッチ追加でつけますのでお申し付け下さい。
ランプ自体はヴィンテージですがシェードはそんなに古い物ではありません。
元々シェード無しだったので、ディーラーに「シェード無いからもうちょっとまけてよ」と相談すると・・・ポンッとそばにあったランプのシェードをこっちにのせて、「これでいいな!」っていうドヤ顔するもんですから、そのままこれもらってきましたwwwwww
※E26口金球仕様(一番普通の電球です)
¥10800-(税込)THANKYOU SOLD


f0180307_21461791.jpg
f0180307_21461413.jpg
f0180307_21461136.jpg
f0180307_21460309.jpg
f0180307_21455618.jpg
f0180307_21455242.jpg
f0180307_21460832.jpg
f0180307_21460015.jpg
USA 70s vintage desk stand lamp・・・直線的で華奢な感じがモダンなデスクランプです。
派手ではない分見たとおりそれほど強烈な存在感はありませんが、その分どんな場所、どんなインテリアでも使えそうでいいですね。
電球がE17口金球(普通の電球です。中くらいの口金のです)ということもあり、それほど強い光を出す物ではありませんが間接照明的また、ベッドランプ的な使い方も出来るかと思います。
ベージュと茶色の間のような色で、ベース部分が木目というのもいいですね。北欧系の家具やミッドセンチュリー系のインテリアとも良く合います。というかそこドンズバ!
比較的手の出しやすいヴィンテージのランプです。
※E17口金球仕様(中くらいの電球。どこでも売ってる普通のヤツです)
¥9180-(税込)



f0180307_21454957.jpg
f0180307_21454631.jpg
f0180307_21454262.jpg
f0180307_21453945.jpg
f0180307_21453657.jpg
f0180307_21453397.jpg
USA 80s vintage"JESUS"stand lamp・・・見てわかるとおりジーザス、キリストのトルソー型のランプです。明るいところで写真撮っちゃってるのでわかりにくいと思いますが、プラスチック?ゴム?製のキリストの胸像で中に電球が入っているためボンヤリと光ります。
夜中目が覚めて、トイレや水飲みにいくのに真っ暗だと危ないのでつけておく豆電球と同じ用途で使えます。
また、「明るいの嫌っ!消して!」というわがままな女の子との夜を楽しむのに、明るくは無い、でも暗すぎない。という恥ずかしがりやの女の子に優しい明るさですww
キリスト像相手になにを言わせるんですかっ!!バチ当たったらどうするんですかっ!!
いやいやほんとに。
まあ地べたにポンと置いてボンヤリ光ってるとなんとなくスタイリッシュな印象ではあると思います!
※E12口金球仕様(一般的な小さな電球です。豆電球です。)
¥6480-(税込)





ついでに

f0180307_21452787.jpg
f0180307_21452465.jpg
f0180307_21452097.jpg
この前紹介したこちらのデスクランプ。スイッチの接触があまりよくなかったのでスイッチ交換済んでます。
こちらもよかったら
¥7560-(税込)THANKYOU SOLD





では、どうぞ引き続きGW楽しんでください!!

おひまならタバコでも一緒に吸いましょう!!




by anan-blog | 2014-04-28 23:15 | ANTIQUES | Comments(0)

チバービー

うける!!www


いやですね。
ブログであれこれ書いていますが、実は結構どの記事が評判よかったかとか、どういうギャグがウケるのか、とか分析してたり
ブログのアクセス数や、facebookへの「いいね!」とかも目安として大いに気にしているのですが


先日の「チバットマン」の話

こちらがfacebookでの「120いいね!」してもらって、ウケたようでなによりなのですが

ここ最近の一番の大事、うちの6周年

その記事の「96いいね!」を大幅に上回ってることに、俺、ウケましてwww

チバットマンウケる!!

皆さん好きなんですね。チバットマン!→チバットマンの話 






チバットマンに引き続き、チバービーです。

千葉でバービーです。チバービーです。しつこいです。

先日千葉そごうのCHANELにリックプリームを買いに行った時に(買っていただいたんですが)

CHANELのお姉さんから招待状ってのをいただいたのでご案内


f0180307_14583901.jpg
f0180307_15024379.jpg



f0180307_14583764.jpg


千葉そごう6階特設会場にて昨日26日(土)より5月7日(水)まで

モード オブ バービー展

こちらの招待券をいただいたので、、、まだ行ってないんですが、こんなの今千葉そごうでやってますよ!




f0180307_14583901.jpg


モード・オブ・バービー展
 
55th Anniversary Barbie

生誕55周年を記念して、約550点のバービーが大集結!
コレクターとして世界的に有名な関口泰宏氏の
コレクションから、バービー誕生初期から現代までの
ファッションヒストリーのほか、貴重な未公開
コレクションもご覧いただけます。

さらに会場には、等身大バービーと記念撮影のできる
フォトスポットや、展覧会限定アイテムをとりそろえた
バービーマーケットもオープン!

 4月26日(土)~5月7日(水)
 6階=特設会場
 ※最終日は午後5時閉場(入場は閉場の30分前まで)
 入場料:大人700円、高校・大学生500円(中学生以下無料)


よかったらどうぞ。

僕も休み合えば招待券もらったし行ってみようかしら。なにげにバービーちゃん好きなんで。
つーかアメリカで以前買ったバービーちゃんまだ出してないな・・・これ見たらその後コソっと持ってきますかね。




f0180307_16163132.jpg
それにしても、買っていただいたこのリップクリーム?リップグロスっていうの?
もったいなくて使いにくいですねーこれは・・・かわいいから買っていただいたんですが、使えませんねなかなか・・・

ということで、しばらく唇ガサガサでいこうかと思います!www












今日はちょいと簡単にさせてもらって早めに帰ります~

仕事です。

あれこれ持ってくるもの整理してたらなぜか今日はそのカテゴリーとカテゴリーの隙間的な、そのハンパになったとこだけ持ってきちゃったのでなんか中途半端な括りです・・・




f0180307_23120564.jpg
f0180307_23120218.jpg
f0180307_23115944.jpg
USA 80s vintage shop coat(DEADSTOCK)・・・左胸あたりにラインが入った珍しいショップコートです。そもそもマスタード色のショップコートっていうのが珍しいですが。
デッドストックの為状態は新品状態です。
サイズはかなり大きめの48。ですので、常に「大きい」って言われるくらいのかたよろしくお願いします!!
size48
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_23115623.jpg
f0180307_23115469.jpg
USA 60~70s vintage gown・・・薄手のポリコットンガウンです。Tシャツ一枚に羽織ってダランとする感じですね。NYでもガウンにTシャツスウェットパンツでいる人をよく見かけます。だいたい決まって犬の散歩しているので、犬の散歩スタイルでリラックスした感じで。
ベルトは欠損してしまっていますが、ほんとに薄手で夏でも着れると思いますよー
sizeL
¥5400-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_23120863.jpg
USA vintage sweat pants・・・霜降りグレーの使いやすいスウェットパンツです。白系のスニーカーで色味無い感じで合わせてもいいですし、ある意味グレーは合わせによっては色にカウントしないのでバーンと目立つ色の物を合わせてもいいですね。とにかく使い勝手いいです!
size-(Mくらい)
¥3560-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_23121588.jpg
f0180307_23121162.jpg
"NIKE"baseball jersey pants・・・ナイキの野球用のパンツです。スウェットパンツの感覚でどうかなー?と。
もものゆったり感、裾の閉まりといい、けっこう使えるのではないかな?と
実際に野球で使ってもらっても一向に構いません!!
sizeM
3560-(税込)THANKYOU SOLD


f0180307_23122016.jpg
f0180307_23121855.jpg
f0180307_23122713.jpg
f0180307_23122453.jpg
f0180307_23123493.jpg
f0180307_23123132.jpg
f0180307_23124000.jpg
f0180307_23123766.jpg
USA printed pajamas pants・・・色々です。
シンプソンズ、ACDC、PINKFLOYD、ケロッグのプリントの入ったパジャマのズボンです。
こちらもスウェットパンツ感覚で履いたらかわいいかなーと思って。
というか、以前入荷した時は思ってた以上に好評だったので再入荷です。
スケボーとかのときにもいいかもしれませんね!
個人的にはケロッグのこういうキャラクター知らなかったのでかわいくておすすめです!
size-(どれもウエストはゴムです。)
1pcs for ¥3455-(税込)
PINK FLOYD THANKYOU SOLD
SIMPSONS THANKYOU SOLD
KELLOGG'S HOLD



こんな感じ

すいません。今日はさっさと帰ります。

by anan-blog | 2014-04-27 23:15 | MEN'S | Comments(4)
先日ANDANTEANDANTEも撮影場所に使用してもらった、千葉の美容室Au-rougeの作るフリーペーパー(ペーパーっていうか本)


大勢の女の子に囲まれる(囲まれはしていませんが)その最中の喜びよりも

撮影が終わり、皆が立ち去った後の虚しさのほうが強烈だったあの日からまだわずかですが

配布が始まりました、本日Au-rougeからANDANTEANDANTEにも届きました。

f0180307_23392444.jpg
f0180307_23393008.jpg

ANDANTEANDANTEが表紙です!!AZASU

で、

今回は動画でCM的なもの作成したみたいで、こっちでもANDANTEANDANTEもいっぱい映ってるのでここに紹介します。(外観が!)








Girls file 015号 気合入ってる!!wwww
フリーペーパーなので是非ご来店の際はお持ち帰りになってください。

f0180307_23393481.jpg
ANDANTEANDANTEってゴチャゴチャしてるんですね・・・w


f0180307_23393748.jpg
一日店員(一日っていうか一時間)。かわいい!!









さて

昨晩は予定通り夜はスケボーへ

f0180307_14200366.jpg
なかなか盛り上がってきました!!

この写真だと、だいぶ盛り下がってるように見えますけどwwwwww

終盤で疲れてきたところだからですかね。
Sョーヤを抜いたら平均年齢がかなり高めのグループですから!w

f0180307_14200787.jpg
楽しいけど、疲れますからねー

35な私には結構しんどいもんがありますよ実際。

日付が変わったくらいまで滑って、ぐっすり寝ます・・・寝るはずでしたが







f0180307_14202053.jpg
f0180307_14201717.jpg
豆nakano のNカノさん(nakonoって書いてるからイニシャルでやる意味が無いけど)クルーにお誘いいただき








朝6時半に起きてスケボー行ってきました。

実際はなんだかんだでちゃんとに起きたの7時前でしたが

それでも半起きで、朝練行ってきました!




「土曜の朝に、それも早朝7時からスケボーだなんて、どうかしてるぜ!」
なんて思っていましたが行ってみたら、かなり朝スケ気持ちいいもんでした。

気持ちいいし、生活リズムが良くなりそうだし、やせそうだし、日に焼けてやせて見えそうだし。

いいっすね!!

Nカノさん、皆さんありがとうございました。

また行きます!!

あっちのスケボーこっちのスケボーで繋がった相乗効果でだいぶスケート熱再燃してきました。





ということで今日は朝早くから運動してたので、早く眠くなる可能性があるのでこんくらいで




仕事です。

かーーーなりゴチャゴチャです。
見逃さない方がいいです。


ガラスと鉄と木と骨と


f0180307_23411530.jpg
f0180307_23410895.jpg
f0180307_23410505.jpg
f0180307_23410297.jpg
f0180307_23405718.jpg
USA early1900s antique glass jewelry box(case)・・・フランスでもアメリカでもなっかなか出てきませんし、出て来ても高くて手が出せないことも多かったですが、このたびほどよいの見つかったので入荷です。
1900年代初期頃のガラスジュエリーボックス(ケース)です。
以前フランスで買ってきたものよりもやや大きめですね。
アールデコ調なデコレーションされた真鍮製の脚に、シンプルなフレームがガラス面を最大限に活かしているようでGOOD!
大きい分ガラス面も当然大きいので、中が良く見えていいです。
例えば婚約指輪入れておくんでも、中が良く見えていつも見える感じでとても綺麗に見えそうです!
小さな雑貨をいっぱい入れて、箱庭的世界観を作る箱としてもいいですね!
こちらは青のシルク素材のクッションがあります。シルク素材という特製上年月の経過によりシルククッションが裂けてしまっているものが多いのですが、こちらは完璧な状態です。
フレームのゆがみなども見られますが、年代を考えるとかなり状態はいいと思います。
大切なものだから箱に入れておきたい!でも、いつも見ていたい。そんな思い入れの強いものを入れてもらう為の箱だと思います。
¥12960-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_23423283.jpg
f0180307_23422810.jpg
f0180307_23422698.jpg
f0180307_23422344.jpg
f0180307_23421455.jpg
f0180307_23421127.jpg
f0180307_23420871.jpg
USA middle1900s antique"YARDLEY LONDON"invisible talc aluminium bottle・・・女性はこの名前を知っている方も多いかもしれません。
世界で最も古いコスメティックブランドの一つで1770年にロンドンに創業した「YARDLEY of LONDON/ヤードレーオブロンドン」のもの。
ウェールズの王子チャールズ皇太子のロイヤルワラントも入っています。
こちらは「INVISIBLE TALC」これだとわからないと思いますが、直訳すると「目に見えないほどの滑石」となりこれはベビーパウダーのことです。
チャールズ皇太子が赤ちゃんの時にこれを使っていたんですねきっと。
と、まあ化粧品としてはもちろん古いのでご使用にはならないほうがいいですが、とにかくこのかっこよさです!!
ベビーパウダーでこのかっこよさとかほんと無いですねwww
僕にはとても紳士用品に見えるので、男性の洗面台を飾るのに最高だと思います。
古い髭剃り・剃刀などのシェイブアイテムや、サンタマリアノヴェッラやアニックグタールなどのかっこいい香水ビンなどと並べて飾って欲しいです。
ガラス棚なんかに入れたら最高ですね!!
うーーーんこれ本当は自分で買いたかったのですが、一度品物として出さないと気がすまないので出しますが、そういうことです。引くかもしれないってことです。めちゃめちゃかっこいいから。
6480-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_23434617.jpg
f0180307_23434366.jpg
f0180307_23434059.jpg
f0180307_23433765.jpg
USA vintage"AVON"figure bottle・・・香水のフィギュアボトルでお馴染みの「AVON/エーヴォン」の香水ビンです。
人形ではなく、インディアンが描かれていたころの¢1コインをデザインしたボトルになります。
金属製に見えるかもしれませんが、ガラス瓶に鍍金したものです。
インディアングッズお好きな方、ちょっと変則的な感じでどうでしょうか?
¥3240-(税込)




f0180307_23435358.jpg
f0180307_23435061.jpg
USA vintage"Calumet"tin can・・・インディアンつながりということで。アメリカでもコレクターの多く、ただの空缶とは思えない値段で取引もされる「Calumet/カルメット」のベーキングパウダー缶です。
最大の特徴はやっぱりインディアンのイラストですね。雰囲気もとてもよく、アメリカンヴィンテージな空間を作るのにかなり存在感を発揮してくれるのではないですかね。
※かたくなっててフタがあきません!
¥2700-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_23440629.jpg
f0180307_23440398.jpg
USA vintage"ARROW BEER"metal ash tray・・・特にアメリカヴィンテージがお好きな方ならどっかで見たことあるかもしれない、赤い矢がトレードマークの「ARROW BEER/アロービア」のメタル製の灰皿です。
アロー、矢の名に恥じない鋭角な灰皿ですねwwwヤジリのデザインになっているようですね。
サビもあったりで状態としてはよくないのですが・・・そこがいいです!!
灰皿なんて雰囲気あってなんぼです!!
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_23455718.jpg
f0180307_23455426.jpg
f0180307_23455155.jpg
USA vintage iron stand・・・かっこいいエンボスが入った黒鉄のアイロン台です。かなりかっこいいです!
アイロン台として実際に使う方はなかなかいないと思いますがね。
玄関に置いて鍵置きなんかにしてもいいですし、テレビのリモコンとか置くためだけでもいい。
なにかをこの上に置くのではなく、これが置くものとして十分過ぎるかっこよさです。これで完成です。
字が逆になっちゃいますが、壁にかけてもいいですね!
¥3885-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_23453192.jpg
f0180307_23452742.jpg
f0180307_23450870.jpg
USA vintage metal clip board・・・人気のクリップボードです。サイズから察してもらえるかと思いますが、完全にメモ帳やオーダー帳という小さな物に使うタイプですね。
案外こういう小さいのって少ないかもしれませんね!
ボード部の鉄板が薄くて小さくて、なんかかわいいです。かわいいです!!w
¥3885-(税込)





f0180307_23454224.jpg
f0180307_23453991.jpg
f0180307_23453527.jpg
USA vintage spring hold board・・・バネによって紙やメモ書きなどをパチン!あるいはバチン!と抑えつけるものです。
こんなの固有名詞あるんかいな??w
なんかいい使い方ないかなー・・・いまんとこ僕思いついてません・・・
運がよければ指の骨くらい折れるかもっていうことで、武器として・・・はマズイなーw
まあ、なんか思いついた方是非!雰囲気はとてもいいですよ!!
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_23474663.jpg
f0180307_23474445.jpg
f0180307_23474109.jpg
f0180307_23473876.jpg
f0180307_23473685.jpg
USA vintage spools(bobbins)・・・木製の糸巻きです。
左から、一番背が高く両端が鉄によって補強されているものは重量もそれないにあるのでハットスタンドの代わりになりそうですね。金属がついててかなりかっこいいです。
背が低く幅のあるものは端がベイクのような素材で一風変わった感じがありますね!
背も低く幅も細いタイプのは片端は歯車状になっていてこちらも一風変わっているかもしれません。
用途によりけりかと思いますが、長いのはハットスタンドに、小さいのは飾り、窓枠なんかに置いておいてあげるとかわいいですね
背の高いの ¥3560-(税込)THANKYOU SOLD
背低幅広 ¥2160-(税込)THANKYOU SOLD
背低幅狭 ¥1940-(税込)




f0180307_23473272.jpg
f0180307_23473043.jpg
f0180307_23472117.jpg
f0180307_23471612.jpg
USA antique brass&iron wall racks・・・壁に直接打ち付けるタイプのウォールラックです。真鍮製の物はごく一般的なサイズ・形です。鉄製の物はちょっと珍しい形していますね!黒く塗られているものと、それが剥がれ落ちてサビ手いる物とあります。
直製壁に打ち付けることが困難な方は大きな棚、書類棚なんかに数個つけてやると棚壁面にもお気に入りを掛けてやることが出来るのでいいです!
それぞれ4個ずつあります。4個欲しい方はお早めに。
Tケくんこれでしょ?サイズ的にどう?
1pcs for ¥860-(税込)
残 鉄4
残 ブラス4→0 THANKYOU SOLD





f0180307_23485359.jpg
f0180307_23485016.jpg
f0180307_23524785.jpg

USA vintage iron connecter・・・こういうのはなんて言ったらいいのかわかりませんがコネクターでよかったですかね?
いわゆるカラビナ的なものだと思ってもらえたらいいのですが。
どうやら全てにイカリのマークが入っているので海、漁師なんかが使う道具だったのかもしれません。
少々重量があって不便もあるかもしれませんが、キーやキーホルダーなんかを片側につけて、ベルトループにつけてもいいですね。お部屋にTシャツをハンガーでぶら下げるでも、なにぶら下げるでも一個こういうのが間に入っているととても雰囲気良くなります!これ絶対!
吊るすところが決まっているならなおさらです。
まあこちらも使い方は利用者にお任せしますが、山登りとかの命綱とか止めるのには使わないようにwww
1pcs for ¥1080-(税込)
残5→2





f0180307_23495560.jpg
f0180307_23495349.jpg
f0180307_23495064.jpg
f0180307_23494663.jpg
USA antique iron bucket・・・小振りの鉄製のバケツです。見てわかるとおりですが、完全完璧にサビついています!
こんな錆びてるの見たこと無いっていうくらい錆びてます!
そして側面に小さな穴があります。
ここまで錆びたバケツで水くんでも「おいおいおいおい、その水どうするっていうんだい?」っていう感じですねw
植物のプランター的な使い方、あるいは庭グッズなどシャベルとか入れて玄関に置きながら飾る感じもいいですね。
なんにしてもサビてます!!
¥2700-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_23504803.jpg
f0180307_23504412.jpg
f0180307_23504067.jpg
f0180307_23503598.jpg
f0180307_23503298.jpg
USA vintage"SEARS ROEBUCK&Co"&"Hanover shoe"shoehorns・・・お待たせしていたと思います。よく「靴べらは?」と聞かれてました。ようやく入荷です。
最近なんとなくアメリカでも数が減ってきた感じがありますかね?なんか見かけなくなってきた気がします。
そんななか、とてもいいのが入りました!
「SEARS ROEBUCK&Co」のものと「Hanover」の靴べらです。
これはいいですね!
靴べら欲しかった方も、この名前ついてるなら2個目3個目でも買っちゃうよーという方どうぞ
SEARS ROEBUCK黒ラッカー ¥2160-(税込)THANKYOU SOLD
SEARS ROEBUCK素鉄 ¥1940-(税込)THANKYOU SOLD
HANOVER ¥1940-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_23515258.jpg
f0180307_23514990.jpg
f0180307_23514574.jpg
f0180307_23514096.jpg
USA deer skull&horns(antler)・・・こちらもお好きな方多いですね骨と角です。鹿の角は独立してアントラーという英語があります。鹿島アントラーズがそれです。
でもアントラーだと伝わりにくいかと思うので、ホーンにしてます。
恐らく飾る、置いておく以外に使い方はなかなか無いのではないかと思います。それでいいですね!
ゴチャゴチャと物に溢れた部屋にも合いますし、シンプルで質素な感じのお部屋にチョコンとあるだけでもハマります。
モダンなお部屋ならテレビボードの上で、テレビの横に鎮座させるでもいいですね!
普段からあまり意識して探している人も少ないですが、こうやって出て来てみると「欲しかった!」なんていう気分になりますよね!
買い付け中僕もその状態ですww
探してるという意識はなくても、出てきたら「あったあったこれこれ」という感じでしたww
3個ありますが一個やたら立派なのがあるので、そちらだけちょっと高めです。
大 ¥9720-(税込)
小?(小さいわけじゃないけど)1pcs for ¥8640-(税込)




というわけで、こんなに頑張ったけど、きっとGWでお出掛けしてて皆人のブログなんて見なそうですねwwww

見てね!

結構個人的にはお気に入り出してるのでねw





では皆さまGW楽しんで!!







by anan-blog | 2014-04-26 23:54 | ANTIQUES | Comments(6)

千葉のバットマン

驚き!

見たことある人いますかね?

千葉で結構見たことある人いるんですかね??

だいぶ驚きました

本日ANDANTEANDANTEの目の前で信号待ちをしていた人に

人?

人っていうか男?

男?





f0180307_18061298.jpg


f0180307_18061672.jpg
男っていうか、マン!

バットマン!!



まじで!!

2輪ではなく3輪のバイクでしたが、完全にバットマンでした。



気になって調べると(チラベルト)

千葉では結構話題になってるみたいです。

今お客さんに聞いたらやっぱり知ってましたwww

出遅れましたね完全に!!

それにしても

千葉にいるんですね、バットマンが!

千葉にバットマンが!










チバットマンが!!

千葉の平和は守られます!!

でもまだチバットマンって呼ばれてないみたいなので、これで出遅れた分は取り返しましたかねw

ちょいちょい写真UPしてる人なんかもいたので、そっちから画像もらっちゃったぶんですが












f0180307_18105959.jpg
チバットマン
f0180307_18061672.jpg
バットマン
f0180307_18105959.jpg
チバットマン
f0180307_18061672.jpg
バットマン
f0180307_18105959.jpg
チバットマン

チバットマンの写真の背景にある無料キャンペーン受付中って、なにが無料キャンペーンなのかも気になると思いますが、チバットマンを見てください!

映画と見比べてしまうと、チバットマン若干のしょぼさは否めませんが、それにしてもすごい!!つーかすごかった!!

なんてことなく外で休憩して、ボーっと信号待ちの車を見てたら・・・・んん!?って

2014年度最高の2度見しました。







f0180307_18300348.jpg


お馴染みのバットマンの雲に投影するランプつけてたら本当に来てくれたらだいぶあがりますね!!!



「え?俺にやってるんだよね??」って気付いてくれますよね?

次に、チバットマンに遭遇するのはあなたかもしれません。

チバットマンなんせ顔が見えないので、万が一マスク取ったらANDANTEANDANTEのお客様だったりしたら・・・

そんときは僕がロビンで付き合いますんで勘弁して下さい!!www










では、仕事です。




チバットマンの流れからだいぶ違う雰囲気になりますが

お待たせしましたかね?メキシカンの花柄のワンピースです。





f0180307_21250367.jpg
f0180307_21250037.jpg
f0180307_21245827.jpg
f0180307_21245554.jpg
f0180307_21245230.jpg
USA vintage Mexican dress(one piece dress)・・・刺繍がとても綺麗なメキシカンワンピースです。
とても色鮮やかな刺繍がされていて、一体一着分の刺繍をするのにどれくらいの時間がかかっているのか見当もつかない。っていうくらいすごいです!
胸元にはハト?鳥の刺繍が入っていてかわいいですね。
下のほうには花瓶に活けられた花束のような柄になっています。
背面には肩付近にシンプルな刺繍があります。
こちらは袖にゴムの無いタイプで、少し大きな袖ぐりになっていますね。丈も長すぎないタイプなので下にパンツあわせたりして楽しんでください。
size-
¥8960-(税込)




f0180307_21251655.jpg
f0180307_21251365.jpg
f0180307_21251166.jpg
f0180307_21250982.jpg
f0180307_21250560.jpg
USA vintage Mexican dress(one piece dress)・・・同じくメキシカンワンピースです。
先ほどのタイプは部分部分に密集している感じでしたが、こちらは全体に刺繍が散りばめられたようなデザイン。
総花柄という感じです。
背中にも小さな刺繍のアクセント。
丈がちょっとこれは長く恐らく170cm程度の方でないと着れなそうなので、刺繍の無い部分をこちらで丈詰めしておきますね。
15~20cmくらいは詰められるかな?下のほうの刺繍が残るギリギリのところで詰めます。
丈詰めしても前のと比較するとまだちょっと長めになります。
袖はゴムで絞れるパフスリーブタイプでよりガーリーな印象になります。
size-
¥8960-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_21245099.jpg
f0180307_21244657.jpg
f0180307_21244360.jpg
f0180307_21244026.jpg
f0180307_21243888.jpg
USA vintage Mexican dress(one piece dress)black・・・こちらも同じくメキシカンワンピースですが、見ての通り黒。
黒と言っても決して真っ黒ではなく、チャコールグレーといっていいくらいいい感じに色抜けしています。
とてもカワイイアイテムですが、どこかちょっと渋さを残すには丁度いいかもしれません。それでも十分すぎるほどカワイイです。
暗いアイテムのものとも合わせられるので、結構使い勝手がいいかもしれませんね!
袖はゴムで絞れるパフスリーブのタイプ。
確実に男性ウケはいいかと思います!(私的見解)
size-
¥8960-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_21243258.jpg
f0180307_21242934.jpg
f0180307_21241836.jpg
f0180307_21242788.jpg
USA"VANS"flower printed dress(one piece dress)※NEW・・・商品かサンプルかわかりませんが(タグがなんとなく中途半端なため)、VANSの花柄ワンピースです。
ワンピースというよりも、同柄のキャミノースリーブとスカートがドッキングしたようなデザインですね。
2枚合わせになっていて、上の白×黒の花柄のものは袖ぐりの大きく開いたデザインになっており、それをカバーするように黒のインナーキャミソールがついている。といったデザイン。
VANSの現行でしょうからどーかなーと思いましたが、かわいらしいので買ってみました。
かわいいです。
※新品・デッドストック
sizeSS
¥4860-(税込)




f0180307_21195207.jpg
f0180307_21194853.jpg
f0180307_21193959.jpg
USA flower printed dress(one piece dress)・・・ポリエステル素材のプリントワンピースです。レトロな配色、柄ですね。どこかエミリオプッチっぽさもあっていいですね。
使っている色は多い割りに落ち着いた色目だからか、ベースが紺だからかそこまで派手な印象は受けずに着れるかもしれませんね。
日中もいいですが、夜にとてもハマるのではないでしょうか?
金のチェーンストラップのバッグなどと一緒にかっこよく着て欲しいです!
size-
¥5400-(税込)THANKYOU SOLD




という感じです。

今夜はスケボーに行って来るのでこんな感じです。


GW始まりますね。
GW中もどしどし入荷ありますので
お出掛けの予定がない方は是非遊びに来て欲しいです。

それではどうぞ週末、GWと、よろしくお願いします!!









by anan-blog | 2014-04-25 21:28 | LADY'S | Comments(0)

Disneyとそんな感じの。

今日はあれやこれやとSライくんと晩飯食ったりとブログ着手が遅くなったので早速商品紹介だけさせてもらって帰ります。



仕事です。


f0180307_23402602.jpg
世界で一番有名なブランドの一つだと思います。

誰にあげればいいのかわかりませんが、「エンターテイメントの発明」というところでは

ノーベル賞を与えてほしいですDisney。

日本人ではないけど、政府は特に彼には国民栄誉賞を与えたりしてもおもしろいと思うのです。
僕にその権限があったならそうしたい。彼の貢献はそのくらいだと思うのです。浦安市にとっては神様くらいでしょうがwww



f0180307_23481285.jpg
f0180307_23480948.jpg
f0180307_23480167.jpg
f0180307_23475784.jpg
f0180307_23480609.jpg
USA 70s vintage"Mickey Mouse"stuffed toy・・・なんだこのバランス?って感じかと思いますw
ご存知ミッキーマウスのヌイグルミです。
変なバランスになっている意味、元々の用途が不明ですが(ひょっとしたらピンクッション・針置きかと・・・)
ミッキーはバランスではありません、顔です!!
顔がかわいいです!!
こいつは頭部がやたらと忙しいミッキーです。
顔はビニール製、頭は胴体と同じ毛足の長い布地製、そして耳がレザーですwww忙しいですねwww
もともとオフィシャルタグもあったようですが、そちらは切られてしまったいますが、これ、ヴィンテージのミッキー物集めているコレクターの方からしても珍しいのではないでしょうか??
なんとなく、こんなのがいくつもいくつも製造、販売されたと思えないのでwww
かわいい!!
¥5940-(税込)THANKYOU SOLD



f0180307_23470858.jpg
f0180307_23470514.jpg
f0180307_23470139.jpg
f0180307_23465560.jpg
USA 80s vintage"Mickey Mouse"tin plate・・・ミッキー柄のプレート、お盆ですね。
たぶん世代によって変わるものなのだろうと思いますが、歴代ミッキーの顔で最もかわいいと思う、愛着持てる顔はコレ!
この時のミッキーの顔こそ最高だ!と思って止まないです。
きっと自分が小さい時に遊んだミッキーが丁度これだったからそう思うのでしょうけど(ディズニーランドには小さい時親には連れて行ってもらえなかったのですが)。
きっと今ちっちゃい子達は大人になっても今のミッキーの顔を一番好きだって思うのでしょう。
だから俺はコレ!!
お盆っていう実用性もありますので是非。
¥4320-(税込)THANKYOU SOLD



f0180307_23473204.jpg
f0180307_23472920.jpg
f0180307_23472640.jpg
f0180307_23472307.jpg
f0180307_23472071.jpg
f0180307_23471433.jpg
f0180307_23471128.jpg
USA 70s vintage"SNOW WHITE"paper dolls・・・白雪姫と七人のこびとの紙製人形・・・厚紙に印刷されてカットされただけのものですが・・・
とてもかわいいです。
ちょっとお店でぶら下げてみましたが、紐でクルクル回ってしまって綺麗に納まってくれませんね・・・
壁に当てて決めてもらうか。人形達の後ろに糸を一本張ればそれに当たるので決まってくれますね。
ファンシーな感じでとてもいいです。白雪姫好きな方どうでしょうか?
全部揃ってますしなかなかいいですよ!
それにしても七人の小人の中で紫の帽子で緑の服の子っていつも妙に目立ってるというか、目に入ってきますが、なんかリーダーとかそんな感じなんですっけ??
8点セットで
¥8640-(税込)THANKYOU SOLD



f0180307_23463296.jpg
f0180307_23462945.jpg
f0180307_23462604.jpg
f0180307_23462398.jpg
f0180307_23461676.jpg
USA 40s~vintage"PINOCCHIO"composition doll head(puppet head)・・・50年代頃のピノキオのコンポジションドールの頭の部分です。
ちゃんとした胴体があったのか、パペットのようなものだったのかわかりませんが、恐らくパペットだったのではないかと思います。
コンポジションドール特有のヒビが左目、口左のあたりに発生していたり、ところどころ小さな欠けなどありますが全体的な状態はいいかと思い増す。
かわいいです。
特に古い物なので雰囲気もあるので、ちょっと不気味な印象もありますので、そういうのお好きな方是非!
¥9180-





あとはディズニーではないのですが・・・



f0180307_23461362.jpg
f0180307_23460693.jpg

f0180307_23460986.jpg

f0180307_23460296.jpg
USA vintage"PLANTERS-MrPEANUT"golf ball・・・ご存知ピーナッツ缶のプランタースのマスコット「ミスターピーナッツ」が描かれたゴルフボールです!
アメリカではミスターピーナッツはディズニー、コカコーラなどビバレジ物と並んでファンの多いコレクターアイテムだと思いますが、ゴルフボール売ってるのは初めて見たので、ちょっと高めでしたが買ってみました。
ミスターピーナッツの物集めててゴルフ好きでしたら、もう迷うことは無いと思うのですが、そうでなくてもこれかわいいー!!
PROSTAFFという商品はWillsonから出してるものみたいですね。
¥3240-(税込)


f0180307_23475500.jpg
f0180307_23475191.jpg
f0180307_23474731.jpg
f0180307_23474428.jpg
f0180307_23474158.jpg
USA 60s vintage"The Wonderful Wizard of Oz"paper plates・・・一回ディズニーかと思っちゃいましたがそーいえば違いましたねww
オズの魔法使いが描かれた紙皿です。これはあの映画の物と見ていいんでしょうかね?
テクニカラーによる3原色式カラーフィルムの発明で色彩鮮やかなカラー映画が可能になって間も無くの1939年、あの演出です。カンザスを舞台としたシーンを白黒で、竜巻に飛ばされてオズの国についてからをカラーにするという演出にははじめて見たときに感動しました!
あれはもう他の映画は使えないだろうっていうくらい白黒+カラーという演出は最初にして最高のものだったかと思います。
まあ僕がまだ見てない映画でも、僕の予想通りそうなる映画があるのですが、、、それはまた見てから話します。
20枚あります
1pcs for ¥430-(税込)




では、明日もよろしくお願いします。






by anan-blog | 2014-04-25 01:06 | ANTIQUES | Comments(0)
うーん。あれこれ書きたいことが一気に増えたー

ので、順に書かせてもらおうかと思いますがまず昨日


久しぶりにPetticaが店に

(書いていいのかな?いいよね??)

f0180307_14545448.jpg
来週に結婚式を迎えるそう!
その前に来てくれたのかな??

先日も書きましたが、シノダといいマユヤマといい、そしてPetticaといい
ANDANTEANDANTEにいたスタッフは皆結婚運がいいような・・・絶対俺のなんか持って行ってるとしか思えない!!

若いのによく決心したなー!と、Petticaもそうですが旦那さんにも感服するわー

とまあ、急に「今日いく」なんて連絡くるもんですからお祝いなんか用意がなかったわけですが、そこは「人へのプレゼント用、あげる相手とタイミングが無かったら俺が使う用」として買ってあるようなものがいっぱいありますので、急なプレゼントにも対応出来ました。ちょっと月並みですがSMNのポプリ一袋と石鹸。新婚愛の巣で使ってもらうのにちょうどいいかと。

まあ昨日も言ったけど、ポプリはほんと香りが強く残るので旦那さんの仕事着なんかに強く香りが残ったりしたらいけないかもしれないから、使う場所、量は旦那さんとよく相談してね。

まあでもこれは急なことだったのでまた改めてなにか用意させてもらおうと思いますが。



そして昨日はほづみさんが店番。

Petticaから「今から行きます」連絡もらったので母も呼び出し





f0180307_14545976.jpg
f0180307_14552455.jpg
Pettica→母→ほづみさん
ANDANTEANDANTE歴代女性スタッフが揃ったwwwww

ウケるなー母。
完全にオチでしょ母ww

Petticaには是非幸せにやってってもらいたいです!


女性達でワイワイと楽しそうでよかったですが
そんなワイワイガヤガヤやっているタイミングで


f0180307_14551928.jpg
中学の同級生で
うちの中学の番長だった(笑)Kんちゃんが寄ってくれました。
つい最近も寄ってくれたらしいんですが、僕が居なかった日らしく、本来だったらこの日も僕休みもらってたんですがPetticaくるっていうから店に来てたのが幸いした。

僕は中2の時スケボーはじめて、そんときに僕にスケボー教えてくれてたんですが
完全に1ヶ月ほどオーリーの摺り足練習しかさせてくれませんでしたねー
ちょっと飽きたからって違うことやりはじめたら

「てめー浩一っ!俺が見てないと思ってさぼってんじゃねーよ!!まだ摺りだよ!オーリーの練習しろよ!」と
部活とか面倒臭いから、帰宅部でスケボーやろうってのに


「部活かよー(涙)」
でしたねwww


なんせ教えてくれるのが番長だったもんだから
「教わる」というよりはむしろ「従う」くらいの感じでしたが、このときオーリー徹底的に叩き込まれたそのお陰で
ピークのころはコーンくらいは普通に飛びこせるくらいになったのだなーと思います。

今、板3程度しか飛べなくなってるけど・・・

ま、青春っすね!

とりあえず集められる人さっと集めて飲みたいねー







と、この後「ららぽーと」へ
このたび(株)P・・・リンク貼るんだし隠す意味無いか、(株)ポイント初となるセレクトショップ業態としてOPENした



f0180307_16035565.jpg
僕のポイント時代の部下だったIイちゃんがこちらで店長ってことなので行ってきました。

f0180307_16313172.jpg
f0180307_16312601.jpg
f0180307_16312199.jpg
かっこいいです!!

オリジナルも多いですが、ポイントポイントで気の利いたセレクトが入っているので楽しいです。
服飾小物や雑貨なんかも多くてとても楽しく見ていられると思います。

かわいいカジュアルな感じから、かっこいいスーツなどの重衣料も

青と白を基調とした清潔感と高級感のある店内。

そんな雰囲気のところに









f0180307_16521016.jpg
母!!

なんでも今度、宝塚劇場に歌劇見に行くっつーもんだから、せっかくなのでオメカシしていけばいい。とスカーフでも靴でもブラウスでもなんでも買ってやろうっていうのに、「私はいい!」と。

親の心、子知らず。といいますが
子の心、親知らず。とでもいいましょうか。

親に買い与えられると色々ちょっとこっちも心が救われる。ということもあります。
ある意味こっちが救われたいがためのエゴの押し付けでもあるのですが、こっちが「買ってやりたい」って思ってんだから、親は子供のわがまま聞いて、買わせてほしいですけどね。



f0180307_17112860.jpg
そーいえば、スクオーバルのスタッフのIシダくんから「ブログで拝見しています」と言われていた母。

一応、母からは「私の写真、ブログへ掲載禁止」ってことになってるんですが、僕が勝手に載せてますwww




バラさないように!!www
Iシダくん、母のケアどうもありがとう。

ま、母も特になにも買わせてくれなかったので私が









f0180307_17052120.jpg
まあまあ結構買いましたねwww

同じようなのもありますが、白×グレーのシマシマはセットアップで。
さらに使いそうだったのでパンツは白×青のと2色買いで。
Tシャツも白と黒とで2色買い。
キーホルダーも2柄買い。
スラックスもクリスヴァンアッシュがやって以来「ちょっとこういうの欲しいなー」っていうのがあったので。

8点ですか。
まあ買いましたね。

でもさすが、とてもリーズナブルなのでIイダ店長に大した貢献は出来ませんでしたがw

どれも気に入ってます!!






f0180307_17095610.jpg
スカしてるよねー
f0180307_18250111.jpg
Iイダ店長は現在彼女募集中です。
おすすめポイントとしては
葛飾立石の下町生まれ。
やけにグアムに旅行にいく。
車とバイクが灰色。
ダンスうまい。
歌うまい。
※カラオケのうまさが、もう「うまい」っていうレベルではないです。マジで!
僕もちっちゃい時からコーラスやってたりで人並み以上には出来るつもりだったけど、こいつぁー完全に「別格」ってやつです。
どんだけー?と、ご興味あれば是非誘いますのでお申し付け下さい。

ありがとーIイちゃん、Iシダくん。また適当に行きます。



で、この後は、船橋でラーメン!のつもりでしたが、母と一緒なのは予定外だったので、回転すし食って帰りましたー








仕事です。

僕もシマシマばっかり買ったので、シマシマで
f0180307_22393461.jpg
レディースシマシマ(メンズもちょっとあり)

さっそく、メンズ。


f0180307_22393022.jpg
f0180307_22392603.jpg
f0180307_22391956.jpg
f0180307_22392382.jpg
"JEAN PAUL GAULTIER"stripes S/S Tshirt・・・ご存知ジャンポールゴルチエ。この名前知らない人はいないと思いますが、比較的最近のことではマルタンマルジェラからエルメスを引き継ぎ、昨年?一昨年?に退任したことでも有名だったかと思います。(その後のエルメスはクリストフルメールに)
さてこちら、「LE MALE」とあります。これは男性の意味になりますが、こちらも昨年?一昨年くらいから
「JEAN PAUL GAULTIER monsieur」というメンズコレクションも始めましたが、これはなんなんですかね?
おそらくゴルチエの香水でボーダー柄の水兵イメージした同名の香水があるので、それの関係っぽいですかね?クリスマスやなにかでリミテッドエディション的に一緒にセット販売されたりしたものかもしれませんね!
サイズL-XLでちょっとユルめですが、これはゆるくてもとてもかわいいと思います!
ボーダーが席巻する春夏、ゴルチエの名前がついているので差別化は確実にされると思います
sizeL-XL
¥5940-(税込)THANKYOU SOLD



で、あとはレディース向け


f0180307_22391508.jpg
f0180307_22391108.jpg
f0180307_22390884.jpg
FRANCE"PETIT BATEAO"stripes basque shirt・・・バスクシャツ、マリンボーダーシャツといえばセントジェームス、アルモーリュクス、オーチバル、そしてこちらのプチバトーなど有名なメーカーが多くありますが、少なくともパリ、こちらのプチバトーが最もフランス、少なくとも北フランスでは最もポピュラーな気がします。
というかセントジェームスはどこにあるか知ってるとはいえ、町の中見ててもプチバトーのブティックを一番よく見かけるので。
子供服なんかも製造しているので、若い方よりもお母さんとかのほうがご存知かも。
創業は1893年とかなり歴史深く、120年経過した今でも変わらずフランスはトロワで作られているようです。
パリではシャンゼリゼ大通り、東京では表参道にあるのでご存知なかたも多いと思います。
ま、とても普遍的なボーダーTシャツではありますが、今最も着たいのはこういうのではないでしょうか?
sizeXS/12ans
¥3885-(税込)THANKYOU SOLD



f0180307_22385167.jpg
f0180307_22384375.jpg
f0180307_22384706.jpg
FRANCE"PETIT BATEAO"stripes Tshirt・・・こちらの先ほど説明したプチバトーのボーダーTシャツです。先ほどの物よりさらに小さい10歳児用です(ちなみにさっきのは12歳児用)。とても小柄な女性にはちょうどいいかも!
ちょっとタイトな感じで着てもらうのにもいいです!
size10ans
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD



f0180307_22383743.jpg
f0180307_22383405.jpg
USA stripes L/S Tshirt・・・青白のボーダーTです。Tシャツ生地のタイプなのでバスクシャツの伸びなさが着ずらいという方にもオススメ出来ます。
細めのシルエットで綺麗です。
size-(XS-S程度)
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD



f0180307_22382685.jpg
f0180307_22382311.jpg
ITALY stripes Tshirt・・・珍しいイタリア製のボーダーTシャツです。今季の王道は青白であることには間違いありませんが、天邪鬼な方には是非赤×白を着て欲しいですねw
まあ「楳図かずおさんですよね?」には耐えてください!!
これは大きめなんでメンズ向けにしておきます。メンズですとS-M程度
sizeXL
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD



f0180307_22381922.jpg
f0180307_22381680.jpg
USA stiripes Tshirt・・・ちょっと変わったファンシーな配色なボーダーTシャツです。ちょっと変則的なほうがツボにはまるという方に。色目が淡くてファンシーな印象なので、ガーリーな白系の女の子にも使ってもらえるんじゃないかなーと思います。
子供服のような感じですね。
サイズはやや大きく、小柄な男性だったら着れるかも?というくらいです。
sizeL
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD



f0180307_22390316.jpg
f0180307_22385907.jpg
USA stripes no sleeve dress・・・マリンボーダーのワンピースです。ちょっと伸縮性の強い素材で大きなかぶり~ていう感じで着るよりはウエストもシェイプされていてタイト目な感じですね。
元気よく下にボトムなどあわせずに素足でいってもらいたい。そんな感じですね!!
size-
¥3780-(税込)



f0180307_22381244.jpg
f0180307_22380994.jpg
FRANCE"KARLINE KERVIN"stripes cardigan・・・ボーダーにイカリマークの金ボタン、マリーンテイスト全開のコットンカーディガンです。
胸の刺繍がレトロな感じがあって今っぽさもありますね。
丈が長い感じなので、下には短いパンツなんかであわせてもらうとちょっとしたワンピース感覚で着れるかもしれませんね!
size40
¥4320-(税込)



f0180307_22380599.jpg
f0180307_22380284.jpg
GERMANY stripes S/S Tshirt・・・白×紺のストライプが爽やかなTシャツ?です。ヘンリーネック仕様でこちらも金ボタンがついていてマリーン・・・というよりはバブル期な80蚊ら90年代っていう感じでしょうか?
白のサルエルや、タックのあるテーパード強いパンツなんかにウェッジソールのエスパドリーユなんか履きたい感じでしょうか?
ちょっと大きめ。ダラっとどうぞ。
size-
¥3885-(税込)THANKYOU SOLD



オマケ



f0180307_22374269.jpg
f0180307_22373821.jpg
f0180307_22374633.jpg
f0180307_22375056.jpg
f0180307_22375414.jpg
FRANCE stripes stole・・・ありそうでない?マリンスボーダーをストールにしたものですね。
かなり長いので、グルグル巻きにしても、大きく肩、首に掛けるだけでも、巻き方で遊んでみるんでもアクセントにはとても使えるんじゃないかと思います!
コットン製、Tシャツ生地を合わせたような肌触りで、今時期からでもかなり使えると思います。
まだまだちょっと肌寒い日もあり厚着になる日もあるかと思いますが、そういう日はこういう小物で季節感だしてあげられるとよいと思います。
裏?にはカモメの刺繍があり、なんとそこはポケットにもなってます!ポケット使うか??
¥3780-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_22375867.jpg
FRANCE stripes stole・・・こちらも同様にマリーンボーダーのストールです。
手作りっぽいですね。若干糸抜けなんかもあり、ボロっちい雰囲気を持っています。
藍染のストールなんかも流行り古着ともよく合ってましたが、それと同じようにこちらもボロ感があるので古着のワークジャケットやカバーオールなどと合わせてもらうのもいいかと思います。
¥2700-(税込)THANKYOU SOLD





ではどうぞ明日もよろしくお願いします!!














by anan-blog | 2014-04-22 22:47 | LADY'S | Comments(0)

ご紹介をご紹介


先日、ANDANTEANDANTEの商品を通販でお買い物してくださったIさん

Iさんとはまだ面識はないんですが、ANDANTEANDANTEがナチス物やフリーメイソン物、クークラックスクラン物なんかを扱っていることから、突然facebookで連絡いただいたのがきっかけで今のところバーチャルでのからみしかなかったわけですが、今回初めてちょっとリアルなところでのお付き合いが出来ました。

そんなIさんの営む、ヒマな時には釘バット作成したりしてるお店


ANDANTEANDANTEでの通販でのお買い物を記事にしてくれてるので貼らせてもらいます!

是非Garretのブログ見て欲しいんですが、というか見ないと以下のことがなにがなんだかわからなくなるんですが。
Garretのブログでもリンクしていただいてるので、そちらから飛んで見に来てくれた方もこっちでもそのこと書いてあったらウケるかなーと思って。






f0180307_19474678.jpg
まず、こちらの落書きを「手抜き」言われました!!www

Iさん勘違いしてるみたいだから言わせてもらいますが。俺が描いたのは眼帯と伊達政宗の兜の前立と仙台とかけてSの後にENDAIって落書きしたと思っているんだと思うんですが。

実はそっちが元々描いてあって、僕が描いたのは青いインクのほうだから!

BOSSって言う字とサントリーコーヒーボスレインボーマウンテン~のほうを俺が描いてるから!!


すいません集荷の時間がせまってて慌てて描いたらこんなになってしまいましたwwww



f0180307_19474941.jpg
Iさんは、コーヒーはブレンディ派だそうで、BOSSになんか不満があったみたいですねwww

デニムベストを買っていただいたんですが、なんかやってやらないといけない使命感みたいなのを背負ってしまい





出たのが、こんなくだらないことで大変申し訳ない(コンソメパンチ味)!!





f0180307_20010467.jpg
「サンキューコングラチュレーション!まで読めた」って紹介してくれてるけど、コングラチュレーションって書いてないし、最後のANDANTEANDANTEくらい読めるだろ!!w

でもANDANTEANDANTEの紹介ありがとうございます。

f0180307_19475223.jpg
ここね

って丁寧すぎるまでに紹介してくれてるみたいだけど






そこ、ガブリエル シューズストアーだから!!
ただでさえANDANTEANDANTEのfacebookの地図はいまだにイタリア・ナポリになっちゃってるまま直らないままだから。ますますどこにあるのかわからなくなるから!



f0180307_19475500.jpg
買ってもらったベストのポケットにゴミ入ってたのはホント申し訳ない!!
ある種の「古着あるある」みたいなもんでもあるので勘弁です。
こんどアメリカでこれ商品で見つけたら買ってきて仙台に送ります!www見たことないけど。






最後に俺の「もらったもの売るネタ」パクってくれてありがとう。

もらい物して早速商品として紹介するネタ、ギャグでもあれやるのちょっとビビりながらやってたけど、自分から買ってもらった分で人がやってるの見たら結構笑えたから、これからやっても大丈夫だな!ってなった。



というわけで、今回異例の連動性あるブログのつもりなので、どうぞGarretのブログも見て欲しいです。

Iさんありがとー!!

仙台行くよー近いうち!これたぶんリアルに旅行で。伊達政宗が一番好きな武将だから!

仙台銀杏町Garret ←ブログどうぞ
闇雑貨屋
〒983-0047 宮城県仙台市宮城野区銀杏町28-21
14:00~20:00 火曜定休





ずーーーーーっと「ぎんなんちょう」って読んでましたが、「いちょうまち」と読むと最近知りました。





仕事です。

シャツとオマケ

f0180307_01414203.jpg
f0180307_01413896.jpg
f0180307_01413583.jpg
f0180307_01414553.jpg
60s vintage"B.V.D."tab collar shirt・・・60年代ころのご存知「B.V.D.」のシャツです。
ちょっと変わっている襟がわかりますかね?タブカラーといわれるもので、タブと呼ばれる紐で襟と襟をつなけられるようになります。
パッとみチンストラップみたいですね。
ネクタイをこの紐の上に乗せるようにするので、ネクタイが浮いた感じで強調され躍動的に見せられる。というものです。
袖ですが、こちらカフス仕様でボタンが付いていません。カフス持っている人少ないと思うので、お手製で最低限のカフスを作ってつけてあります(ボタン2コを糸で結んだもの)。
60年代ころのものかと思われますが、生地の雰囲気もかなりヴィンテージ感が出ててかっこいいです。
小さめサイズというのもいいですね!!
同じ物、同じサイズで2枚あります。
size-(S-M程度)
1pcs for ¥6910-(税込)THANKYOU SOLD
残り2→0



f0180307_01413086.jpg
f0180307_01412663.jpg
f0180307_01412299.jpg
"RalphLauren"B/D shirt・・・ラルフローレンのボタンダウンシャツです。裾がカットされていてラウンドからスクエア状態になっています。
なにを隠そうサイズ小さいシャツだと思って買ってきたら裾着られてた物だった。というくらい丈の短く小さいシャツなので小さめで着たいという方にはいいかも。開襟ではないですが。ズボンにしまえませんが。
切ったところが手縫いのまつり縫いっていうのも泣かせてくれます!www
size14 1/2 32(S-M程度)
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_01411943.jpg
f0180307_01411528.jpg

f0180307_01411279.jpg
"ARROW"B/D shirt・・・ARROWのボタンダウンシャツです。白いショーツによくあうOXFORD。白パンに白シャツはよほど白コーディネートするつもりでもない限りきつい時がありますが、白パンに薄いブルーのこちらはとてもいいですね!ボーイズサイズでコンパクトなのもGOOD!
sizeBOYS16
\3240-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_01410897.jpg
f0180307_01410565.jpg
f0180307_01410260.jpg
f0180307_01405807.jpg
f0180307_01405312.jpg
"YVES SAINT LAURENT"color shirt・・・イヴサンローラン(ライセンスプロダクト)の水色とライム色のシャツです。
サイズが大きめなので、ちょっとダラーンと着てもらうのがいいかと思います。ショートパンツとの合わせがいいですかね?
どちらも淡い色目で春の清々しい感じです。
size40(Lくらい)
¥3455-(税込)THANKYOU SOLD
2→0



f0180307_01404836.jpg
f0180307_01404348.jpg
USA stripes eazy pants・・・薄手のスウェット生地のような、パジャマのような生地のストライプイージーパンツです。
股上が深くダボっとしたパンツです。
青系のスプリングコートとあわせて白いスニーカーに黄色のソックスをチラっと!そんな感じ!
ケツポケット無し
sizeL(ウエストゴムです)
¥3995-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_01403394.jpg
f0180307_01402765.jpg
USA stripes eazy pants・・・おなじくパジャマのような、パジャマかもなのイージーパンツです。
緑もパンツかわいい!青×白のコーディネートの中に入れてもとても鮮やかでうまくまとまりそうですね!
ケツポケット無し
sizeL(ウエストゴムです)
¥3780-(税込)THANKYOU SOLD





そんな感じでー

今日も、ポツポツとなんだかんだずっとお客さんがいてくれた感じでした。ありがとうございました。

SさんNY前の飯、是非!GHETTO的ライフなら教えられますのでーwww



by anan-blog | 2014-04-21 02:14 | ANTIQUES | Comments(0)
そーいえば最近久しぶりに激安の殿堂「ドンキホーテ」に行きました。


f0180307_18511019.jpg
ドンキホーテじゃなくドン・キホーテね・・・

ドンキホーテといえば、まだ近所では千葉にしかなかったころよく遊びに行ってました

なにが欲しいわけではなかったですが、チャライ女の子がいっぱいいて楽しいっていうのと

うちの地元は常に「誰が一番おもしろいのか?」って競い合ってる感あったので

ドンキホーテのようにツッコミ所に溢れた所は格好の遊び場、格好の競いの場でもありました。

そんなドンキホーテ

わずかな時間でしたが、久しぶりに行ってみるとその点はやはり健在




食器コーナーで山積みになっていたお皿

「電子レンジでさんまが焼ける魔法のお皿(さんま皿)」とな

ほほう。



f0180307_17584141.jpg

電子レンジでさんまが焼ける 魔法のお皿(さんま皿)


f0180307_17585132.jpg
いきなり、さんま焼いてねーじゃん!!
鮭じゃん!!
なんでドンキホーテってこういう物が集まってくるのか。

え?ほんとなんでこういうことが起こるの?

俺、恐いんですけど。いや確かにさんまが焼けるのなら鮭も焼けるとは思います。

でも横に完全に(さんま皿)って書いてるところでこのパッケージは恐いです。怖いです。WHYです。









f0180307_17574380.jpg
カルビー ポテトチップス のりしお 60g
¥75 or ¥76・・・



えっ?なんで??

だからなんでこういうことが起きるんだっつーの!!

安さに挑戦!って挑戦してるのはすでに安さだけじゃないだろう

価格改正的なことがあって途中で変わったにしても並んでんだから気付けよ!!

あれだろ?狙ってるだろ?ウケ狙いだ!ウケ狙ってんだろ??ずるいだろ!ドンキが店をあげて笑い取りに来てたらそれはずるいだろ!

さすがドンキ。怖いです。恐いです。WHYです。←気に入った。






そんなドンキホーテ

たぶん1時間いればこういうの10個は探せる。

皆で探して、誰が一番おもしろいの探せるか競いたい!!

そういうの、ツッコミ所探しで遊びたいという人こちらまで連絡下さい↓

0120 441 222
ジャパネットたかた

※本当に電話しちゃダメだから!




そんなドンキホーテ

約17年くらい前のことだけど

千葉のドンキで

「君が好きだ。君が欲しい。でも一番欲しいのは、、、、インテリアライトた!(バックに小柳ゆきがかかってる)」

っていうインテリアライト売り場でかかってたテープレコーダーで録音したやつ覚える人います??

覚えてる人いてほしいなー、たぶん1年くらいはずっとそれ流れてたと思うんだよなー

「覚えている」という人はこちらまでご連絡下さい↓

0120 00 2222
日本文化センター テレフォンショッピング

※本当に電話しちゃダメだから!!





f0180307_18514005.jpg
このドンキすげーー!!






仕事です。


白いスニーカーと黒いスニーカーと灰色と


f0180307_20350984.jpg
f0180307_20350157.jpg
f0180307_20345731.jpg
f0180307_20351861.jpg
f0180307_20353234.jpg
f0180307_20351219.jpg
GERMANY vintage"German trainer"sneakers・・・ドイツの白スニーカー。ジャーマントレーナー追加で入荷です。
ご存知のとおりドイツ軍のトレーニングシューズで、製造をadidasとpumaなどがしていたことでも大変有名ですね。また、Dior Hommeやマルタンマルジェラ、ルイヴィトンまでもがこちらのスニーカーをベースにデザインしたスニーカーをリリースするほどのスニーカーです。
今年は白のパンツがとても人気ですね。白パンに合わせる靴、基本的に白に対してなので何色でも合わないことはないですが、せっかくの清涼感ある白なので、足先も白で今年は思いっきり白を楽しんでもらえたらいいかと思います。
そこにきてこの小慣れた感じにやれている白は特におすすめ。白パンツを新品で今年買ったという人には特に!白パンツに新品の真っ白スニーカー、一見してとても真っ白でいいですが、少々「今年始めました感」「高校デビュー感」がしてしまい若干恥ずかしいかもしれませんね。
そんなときにちょうどいい具合に使い込まれている白のスニーカーはおすすめできます。
サイズもまだ色々あるので是非
5足あり
25.5
26.0THANKYOU SOLD
26.5THANKYOU SOLD
26.5THANKYOU SOLD
27.0THANKYOU SOLD
1pcs for ¥5400-(税込)



f0180307_20345381.jpg
f0180307_20345049.jpg
f0180307_20344658.jpg
f0180307_20344265.jpg
"NIKE"DUNK LOW・・・ちょっと素材が軽い感じで珍しいナイキのダンクLOWです。黒地にエレクトロライムっていうカラーがいいですね!!
エレクトロライムって?ですが。
綺麗ですしいいですね!
size9
¥5940-(税込)




f0180307_20343888.jpg
f0180307_20343387.jpg
f0180307_20342932.jpg
f0180307_20342777.jpg
"NIKE"BANGER・・・ナイキのバンガーというモデルです。白黒地に緑の蛇柄型押しのスウォッシュがついています。
モノトーンと原色系の組み合わせはスタイリッシュでいいですね!
SBではないようですが、どーみてもスケボー用です。ひょっとしたらSBラインが出来る前のスケボー向けのモデルだったのかもしれません。
スケボーに是非!!つーか俺が使おうか!?
size10 1/2
¥5400-(税込)THANKYOU SOLD



f0180307_20342415.jpg
f0180307_20342000.jpg
f0180307_20341329.jpg
"NIKE"twilight mid・・・トワイライトMIDというモデルです。このくらいのボリュームのものだといまだとスキニーにあわせたり、太目のパンツに合わせたりとミドル、ハイカットも色々楽しめますね。
少々使用感ありますが、まだまだ全然使えると思います!
size10 1/2
¥5400-(税込)THANKYOU SOLD


f0180307_20340170.jpg
f0180307_20334254.jpg
f0180307_20333820.jpg
"NIKE"air Jordan 1 flight・・・ジョーダン1フライトというモデル。灰色ベースに黒と白が入ってきてモノトーン感が強調されててかっこいいですね!
ストリートはもちろんですが、モードっぽい格好にもとてもつかいやすそうです!
size10 1/2
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD



と言う感じでスニーカーちょこちょこ新しいのが入ってます。

明日の日曜もどうぞよろしくお願いします!!

スケボーいってきまーす!!








by anan-blog | 2014-04-19 21:50 | GOOD’S | Comments(0)

簡単に

今日はなんか寒かったですね!





スケボーをそろそろ買い替えようかと思いまして・・・

というのもですね。

冬の間お休みしてた時にずっと玄関に置きっぱなしだったんですが、どうにも日焼けしたみたいで

赤がオレンジになっちゃって気に入らないんでね!

トラックも割れたから早く買った方がいいし、ウィールもやわらかめ欲しいし・・・デッキも欲しいからって買ったらほぼ全部じゃないか!!



といいつつ調べてたら



f0180307_19283466.jpg
これめちゃめちゃいいなー!!

モテるな!!www

なんでも100本限定みたいですが。とりあえず買っておくかなこういうのはノリが大事ですね。ノリ物DAKENINE
f0180307_20063880.jpg


f0180307_19451902.jpg
f0180307_19431026.jpg
やっぱりadidas×clicheのもいいなー・・・

スケボーデッキはかっこいいのが多くて困るな。

f0180307_19513617.jpg
もう売り切れたのもあるでしょうが、どれもほしーーー!

スケボーやってる回数より、スケボーの板買ってる回数の方が上回っちゃってる勢いなので自粛しますけどねww

それにしても体はどんどん年取って衰えますが、ストリートとかHIPHOPが元気だと、心が若返りますね!!

今はストリートも30、40の人がやってもOKな雰囲気なので、青春を今また楽しめてる感じがしてとても嬉しいです!!

自分の周りの人達も水を得た魚のごとく楽しんでて嬉しいです!!

35になって「スケボーショップパトロールしよう!」なんて会話になるとはw

行きましょう行きましょう!!

皆元気です!!



明日は表参道ORIGAMIでこんなのやってます


f0180307_20325359.jpg
CHICAGO HOUSEのレジェンド。JAMIE来日です。

ハウス好きな方には見逃せないのではないでしょうか??

僕はあまりハウスは得意ではないのですが、遊びに行きたいなー

DJはここでもお馴染みのFREEDOM CHIKENとKOGAのDOWNWELL79s(14Catherine .JazzySport)

そしてMAPPASUN!!!

あれ!?マッパさんのDJ!?

うーん遊びに行こうかなー・・・2週連ちゃんの東京オールは俺今きついな・・・
明日は千葉のレゲエにしておくか・・・うーん・・・

肩痛いしな・・・


とりあえずハウスお好きな方は絶対是非!!









※以下はイベントとは関係ありません。
なんとなく気分的にYT貼りたくなったもので




かっこええ


かっこええ

お気づきだと思いますが。そうです。これです。

ありがとうございます。

Yappa Kakko EEEEEEeeeeeeeee!!!!!!YKE!!!!

僕はいまだにこのへんにいますので、このへんにいる方はどうぞよろしくお願いします!!






では仕事です。

ガチャガチャとガラクタ箱から出てきたようなのw


f0180307_21220667.jpg
f0180307_21220226.jpg
f0180307_21215529.jpg
f0180307_21214676.jpg
USA vintage"FU*K"wooden model・ornament・・・お馴染みのFU*K YOUな木彫りモデル、オブジェです。結構洒落とパンチ効いててお好きな方多いかもしれませんね。
かなり挑戦的なお店だったりでレジとかに置いてあったら逆に僕は好感を持ちます。「やるねー」ってw
あえて、頭とかかゆいところをかくのに使ってもいいですね!ウケますね。
学校の先生が「はいここの問題わかる人~」って黒板指すや、「はい!」と手を上げた人を指す時にこれ使ってもとてもいいですが、教育委員会からのアレコレに責任は負いかねます!
あるいは気に入らないヤツに送りつけるのもありですねwwwww
まあ置くでしょうね。置くところは一応良く考えて下さい。
¥5940-(税込)THANKYOU SOLD



f0180307_21214223.jpg
f0180307_21213944.jpg
f0180307_21213644.jpg
f0180307_21213485.jpg
USA vintage glass ash tray・・・定番のアメリカの企業広告などが入ったガラス製灰皿です。おタバコ吸うかたはもちろん、吸わない方でも小さく細々したものの入れ物にもいいですね。
BARやカフェなんかでこういうところかわいいの使ってると「お、気が利くね~」と感じますよね!
1pcs for ¥2375-(税込)



f0180307_21213124.jpg
f0180307_21212310.jpg
f0180307_21212087.jpg
f0180307_21211414.jpg
f0180307_21211154.jpg
USA vintage"JOHNSON&JOHNSON"adhesive tape tin case・・・お馴染みのJohnson&Johnson/ジョンソンアンドジョンソン、ジョンソネンジョンソンの粘着テープとそのケースです。
デザインがかわいいですね!テープはまだなんとか使えそうでした。使わないと思いますが。
かわいいですねー。でもどこか病院、医学的なものでもあるのでそういった魅力もあります。
¥2805-(税込)


f0180307_21210774.jpg
f0180307_21210146.jpg
f0180307_21205861.jpg
f0180307_21205571.jpg
f0180307_21205267.jpg
f0180307_21204977.jpg
USA vintage chip clip・・・Chip clipの文字通り、食べかけのポテトチップスなどの袋を閉じておくためのクリップ。
その用途が書いてるなんて!しかもレジスターマークまで入ってる!
かわいい!
ちなみにアメリカの古い物でも、こういった文字の入ったものでなくてもいい!袋止めるクリップだけ欲しいという方は恐らくダイソーにでも売ってるんじゃないかと思います。
絶対これのほうがかわいいけどね!!
関係ありませんし、つい悪ノリでサイズ参考写真まで載せてますが、麦ふぁ~をまたいただきました!Yさんありがとうございます!!www
よろしくお願いします!
¥2375-(税込)


f0180307_21204516.jpg
f0180307_21204220.jpg
f0180307_21203913.jpg
USA antique"YALE"padlock with key・・・YALEのパドロック(南京錠)です。黒く染まった鉄っていうのはどーーーにもかっこいいですね!!
ごついだけで、安全性や実用性は今の物にはかなわないと思いますが、このくらいの雰囲気でなくてはカッコつかない場所もあろうかと思います。
これはなかなか出来よくかっこいいですね!
¥4535-(税込)


f0180307_21203667.jpg
f0180307_21203339.jpg
f0180307_21202915.jpg
f0180307_21202617.jpg
USA vintage tin notebook cover・・・これわかりますかね?さっきのPETEROCKあたりで楽しんでくれた方には即「んんん!!」ってなるんじゃないかなーって思うんです。アメリカで最もポピュラーであり、どんなにお洒落なノートよりもかっこいいノートでお馴染み?の

f0180307_22030039.jpg
COMPOSITION NOTEBOOK。こちらの金属のケースのものが出てきました!!中はメモ帳が入っているのですが、こんなカバーがあるなんて知らなかった。すでに99¢ショップではこんなの見ないですね。
しかも日本製でしたねw
特にHIPHOPが好きな方には、RAPPERは全員このノートでリリック書き溜めてるって思ってる方もいるんじゃないでしょうか?僕もその一人ですし、このノートでリリック書いてないやつはモグリだろ!くらいの存在感のコンポジションノートブック!
僕も15冊くらいは持ってます。なんにも使わないのにwww
恐らく特にNYに思い入れのある方にはたまらんのではないかなーと思います。
NYのリアルな一面にこのCOMPOSITION NOTEBOOKがあります。MOLESKINもいいけど、そんなんじゃあないんだよなーNYは!
このノートにどれだけ思いいれがある人がいるのかってことで

f0180307_22025162.jpg
f0180307_22025735.jpg
f0180307_22025597.jpg
ね。好きじゃないと、このノートがどういうものかわかってないとこのプロダクトはデザインできないはず!
上のNIKE DUNK HIGHは本当に存在するのかわかりませんがコンポジションノートブック柄やばいですねw
下のナップザックはなんとAquviiのプロダクト!Kョーゾーさんやるわー!さすが!感動的!
ということで、自分の気持ちが入ってしまったため長く、なんの紹介だったかわからなく無くなったかもしれませんので
f0180307_21203667.jpg
これ、俺、欲しい!!
¥2160-(税込)THANKYOU SOLD



f0180307_21201985.jpg
f0180307_21201141.jpg
f0180307_21200726.jpg
f0180307_21200559.jpg
f0180307_21195920.jpg
USA vintage bottle openers&corkscrew・・・さっきのノートで力入りすぎて、手抜きですいません。手は抜きますが、栓も抜いちゃう栓抜きです。
色々あります。
コルクスクリューもあります。一個だけ
ほとんどのものがキーリングなんかに掛けられる仕様なので、是非キーホルダーに一個加えてあげて欲しいです。かっこいいですし、これから夏にかけて外でビール瓶など開ける機会増えてくると思うのであると便利ですね!
1pcs for ¥1080~¥1620-



と言う感じです。

では明日から土日とどうぞよろしくお願いします!!


by anan-blog | 2014-04-18 22:29 | ANTIQUES | Comments(0)