ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2014年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

スネのかさぶたが半分剥けてバラのトゲくらい飛び出てるのに、まだ半分がしっかりついちゃってて剥がそうとすると痛くて剥がせないまま2日間この状態に困ってる私です。

かさぶたに塗ったら「ポロ」ってとれる薬とかあるといいです!(特許出願中)



昨日は閉店前にAッキーが遊びにきてくれて腹も減ってたのでメシでも。

ということで久々のラーメン。


前回もAッキーと初めてのとこってことで行ったものの定休日にぶつかり苦汁を舐めた

森田や

今度こそということで、行ってきました。








f0180307_14010498.jpg
営業時間内に間に合いませんでした。
もう、このパターン読まれてるだろ。っていうくらいこういうのが多いな僕達私達は

パッと見やってますが(のれんもまだ出てるし)、このころ10時10分くらいで、10時に営業終了してました。
違うの!!食べログには「11時閉店10時以降入店可」って書いてあったの!!
お店にいるおかみさんっていうか彼女っていうかマスターの奥さんになるひとが、たまたま(キンタマのことじゃない)Aッキーの知り合いでした。

一瞬知り合い的な融通を期待してしまったイヤシイ私でしたが、そこはルール通り。

ということで、まさかの2連敗を喫した僕達私達。

時に厳しく、そして優しいラーメン業界。






虎の穴

f0180307_14571198.jpg
ひさびさです。

5~6人並んでました。

10人いたらさすがのさっちゃん。ですが

並びました。




f0180307_15041233.jpg

「虎」の文字に負けない、獰猛な塩分、味付けが魅力です。

ライスをつけたいところでしたが、ラーメン食いにきてもなおダイエットへの意識の高さは健在。

ということで並、トッピング煮玉子だけにセーブしました。

昨日のはまたいつも以上に濃厚な仕上がりでだいぶ出来が良かったように感じましたね。

自分が久しぶりだったからだろうか??

ダイエット中ということでライス抜きにしたことを後悔するほどです。

やっぱり虎の穴すごい!!

f0180307_18255916.jpg
Aッキーも洗面桶に顔突っ込むかのごとき食いつき!!

突っ込むといえば、新たなツッコミ所もありました。




f0180307_18515132.jpg
決意表明かなんかだと思うんですが、

本気、本気、ときて、美香とくるから

なんなのか、わけわかんなくなってる!

「え?これなに?」ってなる。



奥の「ゴ」さんの本気はきっと中国とか韓国の方なのかな?とおもいますが

「お客様」の「お」を忘れちゃったのか「客様」になってますね。

「お」を抜かした「客様」のみっていう文字の羅列を滅多に見ることがないのでとても違和感があります。



「美香」さんのもいろいろ気になりますね。

この流れで、本気と書かないで、いったいどうしてそこに名前書いたのか。

本気出してなのか?

赤の字と黒の字をなぜ逆な感じにしたのか。

またなんで四角で囲ったのか。

美香さんらしき人がいなかったのでむしょうに気になります。




そして「黒田」さん

「ゴ」さんと「美香」さんを見るととてもマトモなように錯覚してしまいますが

本気 濃厚スープをつくります。っていうのも少々変な感じがありますね。

下の部分切れちゃってますが、「毎日のチェックを忘れない」とありました。

毎日のチェックを忘れない。という決意はとても素晴しいのですが

一体なんのチェックを忘れないというのかわかりません。

濃厚スープのチェックを忘れないということなのか、

それともただ主語が抜けてしまっているだけなのかわかりませんが・・・











まずは、この貼紙のチェックを忘れないでほしいところです。

だいぶメタメタでしょーこれー!!wwww



いやーーーー

虎の穴健在って感じで最高です。

ラーメンも最高なので是非!!






では、仕事です。



よく見たらスニーカーが黒っぽいのばっかなので入れ替え的に白っぽいの涼しげなの

メンズです。


f0180307_23145732.jpg
f0180307_23145417.jpg
f0180307_23145174.jpg
f0180307_23144832.jpg
f0180307_23141787.jpg
"POLO Ralph Lauren"canvas deck shoes・・・ラルフローレンのトリコロールカラーがかわいいキャンバス地のデッキシューズです。
この季節にはとてもいいですね。
使用感こそありますがソールの減りなんかはほんのちょっとしか減ってないので、まだまだはいてもらえます。
ショートパンツが良く似合いそうで、かわいいですね!
size9
¥4535-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_23150894.jpg
f0180307_23150508.jpg
f0180307_23150334.jpg
f0180307_23150061.jpg
Stripes sneaker・・・ストライプ地のスニーカーです。ブランドがよくわかりませんが、見た目にかわいいので買ってみました。
シアサッカーなどの淡い色のストライプのショートパンツなんて合わせてもらうと涼しげでよさそうです。
清潔感があっていいですね。
size10
¥4320-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_23160058.jpg
f0180307_23155803.jpg
f0180307_23155581.jpg
f0180307_23155109.jpg
f0180307_23154750.jpg
"NIKE AIR FORCE 1 MID"・・・赤と白のコンビになった名作ナイキ エアフォース1です。赤と白だと日の丸っぽくてやっぱり気になりますね。
白系のアイテムや、差し色に赤を入れるときに使ってもらえるとコーディネートとしてとてもまとまりがよさそうです。
このくらいのボリュームある靴は挑戦するなら今!って言う感じですね。
とりあえず歴代スニーカートップ10に入るくらいの名作なので、まだ経験のないという方にもいいです。
size9 1/2
¥5400-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_23161898.jpg
f0180307_23161593.jpg
f0180307_23161323.jpg
f0180307_23161067.jpg
"NIKE SWEET CLASSIC LEATHER"・・・スウィートクラッシックレザーというモデルです。あんまり見たこと無いなーと思ってたらレディースだけの展開なのかな?
これもレディースなのですが、レディースの10ということでレディース27cm。メンズでしたら26~26.5cmくらいの方に。
シンプルでノリ的にはワッフルトレーナーとかコルテッツな感じで。
sizeLADIES10(26cm程度の方に)
¥4320-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_23170194.jpg
f0180307_23165903.jpg
f0180307_23165720.jpg
f0180307_23165446.jpg
f0180307_23165260.jpg
"NIKE 6.0"unknown suede sneaker・・・ちょっとモデル名がわかりませんでした。というのもサイズとかの表記が左右とも無くなっちゃってて(滅多に剥がれないんですが)。
「NIKE 6.0」意外と知名度がないラインですが、こちらはスケート、BMX、モトクロス、サーフィン、ウェイクボード、スノーボードのエクストリーム6部門をターゲットにしたラインのため「6.0」
よくNIKE SBとなにが違うのか?っていう話になるかと思いますが、SBは完全にスケボーに特化したブランドで、こちらはスケボー含むエクストリーム向けブランドですね。
なのでスケボーにも是非!!
スエード素材で凹凸のあるので引っかかりはよさそうですね。
青とグレーのコンビなので季節的にもあわせやすそうですね!
size-(27~27.5cm程度)
¥4535-(税込)THANKYOU SOLD




そして

これ、すごい。

こないだのWU-TANGのスウェットとおなじノリでいきます。

ということでこれです




f0180307_23190108.jpg
f0180307_23185946.jpg
f0180307_23185737.jpg
f0180307_23184802.jpg
f0180307_23184651.jpg
f0180307_23183924.jpg
"2PAC MAKAVELI BRANDED"sneaker・・・なんと2PACがプリントされたスニーカーが!!wwww
どう見てもHIPHOPのブランドだろうと調べると(チラベルト)、どうやら「2PAC」ことトゥーパックアマルシャクールのオフィシャルアパレルラインらしいです。
一応オフィシャルなんですね。
まあ、思いっきりHIPHOPな感じになりますが、スニーカーの形としてはエアフォース1のLOWがモデルになっています。ちょっとヘンテコ、変わった物が好きという方には面白いかな??
モードっぽく合わせてもらうと結構おもしろそうだなーと思いますが。どうでしょうか??
size10
¥4320-(税込)THANKYOU SOLD




そんな感じです。

2PACは当初ふざけて仕入れましたが、なんか見てたら結構よくなってきた!!wwww

2PAC名曲多いですが、僕はやっぱりDo For Loveが一番好きですねー。DEAR MAMAも好きですが

Do For Love聴いたらやっぱりこれも最後に聴いてお別れですね!!

もちろんこれ!



明日もよろしくお願いします!

by anan-blog | 2014-05-31 23:21 | GOOD’S | Comments(0)

今日は真面目です。

スタイリストの原田学さん著による

「SUKIMONO」シリーズの第6弾にして特別編

「SUKIMONO MAP」にANDANTEANDANTEの紹介をご掲載いただきました。


f0180307_16191273.jpg
f0180307_16191712.jpg
f0180307_16192172.jpg

アシスタントを持たず自らの足でショップ一軒一軒を見て回りスタイリングアイテムを探し回ってることで有名?な原田さん

そんな原田さんが回るお店をご本人による紹介文とイラストで全110のヴィンテージ・アンティークショップを紹介しています。

そのなか千葉編でDESERTSNOWとWHITEHEADEAGLEとともにANDANTEANDANTEもご紹介いただきました。

以前、DESERTSNOWのKンさんの紹介で来てもらって以来、千葉を見て回るコースに入れていただきましたが(Kンさんありがとうございます。)、

テリー伊藤さんのスタイリング、「バイク王」のテレビCMでのスタイリングの際にバッジ数点を使ってもらいました。

ANDANTEANDANTEの品物が、(自分で把握している限り)初めてテレビで映ったので嬉しかったですwww

さて本誌ですが

写真で見てわかるかと思うんですが、紹介文は極力少ないです。

イラストも原田さんがそのお店の印象深いところを抜いて描いているようで、ANDANTEANDANTEに限っては外観を描いて頂きましたが、鉄の工具ばっかり描かれたお店、外のベンチを描かれたお店、扱っている商品の一単品のみ描かれているお店、「少しルーズなようだ」というコメントと共に閉まってるシャッターを描かれているお店、という具合に紹介に際して法則性はなく、情報数は多くとも、一つ一つの情報量が少ないというおもしろい仕掛け。

おもしろいか、おもしろくないかは、読み手の好奇心と探究心、想像力に関わってくるんだと思います。

数は多くとも、一つ一つは限りなく少ない情報で、どれだけそのお店に興味を持てるか、そして足を運べるか・・・ということでこの本をおもしろく見るには行動力、自発性も必要かも知れませんね!!

「少ない情報」を、おもしろいもの、有意義なものにするのは読み手。という原田さんの仕掛けというか、ある意味意地悪な感じが、有り余るほどの情報量が入ってくる昨今ではとても新鮮です。

という誌にANDANTEANDANTEを掲載いただいたこと大変光栄に思います。

是非見て欲しいです。

そして出かけて欲しいです。

僕も久しぶりにあっち行ってみようかな。ここ行ってみようかな。ってなりました。

というわけで、一足先にfacebookでUPしていたところ、数人の方から「見たい」「欲しい」っていうお言葉いただいたのでオーダーしようと思います。

10冊ミニマムだったのでちょっとびびりましたが「ここまで書いてお前は扱わないのかよ!」っていうこともありますしねwww

いやいやほんと見て欲しいので。

なので入荷したらまたご連絡するのでその際はよろしくお願いしますね!!

ちなみに本屋さんにはすでに並んでますが、ANDANTEANDANTEでよろしくお願いしますねwww





今日は真面目!!

オチなら、ない!!


昨日のスケボーはデッキ、スケシューともに新調し、フィットすることなく終えてしまったので、ムラムラしてるので今夜もやるのでこんくらいで。今夜はビシっとつかんでフィットさせてこようと思います。



仕事です。



レディース小物ちょろちょろ





f0180307_21180124.jpg
f0180307_21175824.jpg
f0180307_21175556.jpg
f0180307_21175114.jpg
f0180307_21175361.jpg
"PRADA"leather heel sandals(mules)・・・こういうのはなんていえばいいんですかね?サンダル?ミュール?
ご存知「PRADA」のそれです。
ポインテッドトゥでとてもスタイリッシュではありますが、ヒールのカップがなくつっかけサンダル的にカジュアルに考えてもらえるといいかもしれません。
もちろんかなりかっこいいつっかけサンダルということになりますがw
ヒール高は5cmとそんなに高くもないのでデイリーに使ってもらえるのかもしれません。
大きめのベルトがついたデザイン(サイズを調節するものではないです)で、かっこいいですね。
夏には楽でよさそうです。
サイズは結構小さいです。
size35
¥7560-(税込)






f0180307_21185356.jpg
f0180307_21184645.jpg
f0180307_21184904.jpg
f0180307_21184224.jpg
f0180307_21185161.jpg
"Salvatore Ferragamo"leather heel pumps・・・サルヴァトーレ フェラガモのヒールパンプスです。同素材のリボンが飾りでついていて、つま先の部分がグログランリボン地に切り替えられていてとてもかわいい。
というかグログランリボン生地のものはほぼ無条件でかわいいと思ってしまうので。全面降伏~
クラシカルでパーティー等に使えますね。
ヒール高は6.5cm~7cm
size7 1/2 B
¥6480-(税込)




f0180307_21170564.jpg
f0180307_21170382.jpg
f0180307_21170089.jpg
f0180307_21164756.jpg
USA vintage border heel pumps・・・かわいいボーダー地のヒールパンプスです。これ、、、めっちゃかわいい!!
先ほどグログランリボンのものは全て可愛い的なこともいいましたが、あんまりボーダーの物が少ない物でボーダーを見たときのテンションの上がり方はんぱないです!
ボーダーのケータイとか、ボーダーの羊羹とか、ボーダーのお皿とか、普段あんまりボーダーでやらないようなもののボーダーかわいい!!
トゥの部分と、中央からヒールにかけてネイビーのレザーに切り替えられています。全部ボーダーだと少々うるさすぎるかもしれないのでちょうどいいバランスかと思います。
メーカーがインソールの字が消えかかっていて読めなくて不明ですが、BOSTONの文字が見えるのでBOSTONのシューズ屋さんもしくはシューメーカーのもののようですね。
これはウンチク抜きで見た目勝負っていうやつですね。
ヒール高め、サイズ・・・というか幅がAAAワイズなのでだいぶ難しいですが是非挑戦してほしいです!!
ヒール高9cm
size8AAA
¥5400-(税込)


と言う感じです。

明日もどうぞよろしくお願いします。




by anan-blog | 2014-05-29 21:20 | LADY'S | Comments(0)

残念なお知らせ。

残念なお知らせがあります。

まずは

YAHOOニュースにもなっていたそうで、すでにご存知なかたも多いかと思いますが(僕は教えてもらいましたが)



f0180307_16055716.jpg
尾田っち手術の為、2週休載

サンキューおやさい「休載」の~青汁(涙)
しかも2週・・・

9日発売のジャンプ28号と、16日発売のジャンプ29号がお休みです。

来週2日発売分はまだ掲載してます。その次から2週お休み・・・


どうやら扁桃腺切除の手術だそうです。

尾田っちがこうなってしまうと、日本の元気が無くなるといっていい





2週間も休みなんだ・・・と思うだけで、すでに「身の破滅」くらい憂鬱だ。


国は国策として税金投入して尾田っちの体調管理すべき!!
これは国益にかかわる事態!!




とりあえず、尾田っち無事手術終えて元気になって帰って来てほしいですね。お大事にしてください。

日本があなたの帰りを心から待ってますゆえ!!

f0180307_16180221.jpg

こんなん描いてるなら「マンガ描けるだろ!」なんて、ちょっとだけ思っちゃってすいません。







そしてもうひとつ

千葉のスケーターを引っ張っていてくれたであろう千葉のスケートショップ

かくいう私もだいぶ引っ張ってもらいましたが。そんなスケートショップ


5月いっぱいで閉店してしまうことになりました。

ということで昨日、世話になった「千葉の稲垣吾郎」(と、私が勝手に言ってます)ことYネくんに会いに行ってきました。

f0180307_16334163.jpg
f0180307_16334505.jpg
稲垣吾郎の若い頃のようなイケメン。Yネくん
イケてるのは顔だけじゃなく、彼のスケボーがとにかく美しい。

何度か紹介しているからかYネくんから
「ANDANTEANDANTEのお客さんも結構来てくれますー!」というお言葉をもらいました。
とても嬉しいです。


f0180307_16332895.jpg
f0180307_16333255.jpg
f0180307_16333669.jpg
もう数日しかありませんが、SOLでは閉店セールということで

スケートギア・シューズ全品20%OFF
アパレル全品30%OFF
SALE中です

スケートギアがセールってあんまりないので、デッキとか新調しないにしても今のうちにブッシュとかネジとかベアリングとか細かい消耗品だけでも買っておくといいと思います。

そんなことで最近ちょうど単色のスケシュー欲しかったのと、今夜からおろすNEWデッキが白ってこともあって、esの真っ白のスケシューをGETしときました。

あと、細々したものアレコレと買っときました。

f0180307_19454712.jpg
あがります!!ただ、今日おろすデッキはスケシューのスエードがすれてこびりつくので、しばらく落ち着くまでデッキが白く汚くなります。




f0180307_16504238.jpg
f0180307_19451665.jpg
デッキテープを初めて自分で貼ってみました。

Yネくんからアドバイスを聞いていたのにも関わらず、失敗しました。空気こそ入らないで出来ましたが、切るのが難しい・・・

コツはつかんだので、次回また自分で貼ることがあればそのときは綺麗にやってみせます!!





というわけで今夜はスケボー行ってきますのでこんなもんで。

SOL閉店前に是非行って下さい!!

Yネくんどうもありがとう。今後もよろしくお願いします!!さらによろしくお願いします!!








ということで、ジャンプ・ワンピース・尾田っちの件とSOLをよろしくお願いします。

ANDANTEANDANTEもよろしくお願いします。

仕事です。

先日のレディースボーダーに続き、メンズのボーダーとそんな感じのです。



f0180307_20175621.jpg
f0180307_20181072.jpg
f0180307_20181507.jpg
f0180307_20181813.jpg
f0180307_20182274.jpg
f0180307_20182693.jpg
FRANCE 40~50s vintage"Marine Nationale"linen sailor shirt S/S・・・フランス海軍(マリーヌ ナシオナル)の半袖セーラーシャツです。
コットン、ポリ混のものよりも古い物でリネン製になります。
おおよそ50年代くらいの物のようです。
フランス・パリでもリネン素材のマリーンシャツやセーラーシャツはかなり高額で取引されているためまた、滅多に出てこないのですね。
コットン製の物もいいですが、やっぱりリネンという素材の特性的な雰囲気があってとてもかわいいです。
フランスの20世紀初期の写真集なんかを見ると、なんとなくこういう素材のものをよく着ていたのがうかがえますが、そんな感じで着てもらえるととてもかわいい!!
サイズは表記ないので実寸を参考にしてほしいのですが、布帛同様に伸びる素材ではないため、着脱がやや困難だったりしますねw
まあ、かわいいの着るために避けて通れない難関ということで。
ということもあるので、こちらは男性ですと細身、小柄な方向けになりますが、女性が着ると雰囲気もいいですし、サイズ的にも丁度いいかもしれません。つーか女の子が着てるとかわいい!!
僕もコレ着ることありますが、とにかく女性からの反応がいいです!「あら、かわいいの着てますね!」なんてね。
※2点あります。サイズ感同じです。ワッペンと若干色目が白っぽいか黄色っぽいかで違います。
size-(着丈69肩幅42胴囲(バスト)94袖丈16cm)
1pcs for ¥7775-(税込)




f0180307_20182902.jpg
f0180307_20183199.jpg
f0180307_20183482.jpg
FRANCE vintage trim Tshirt・・・フランスのトリムになったTシャツです。軍隊とかのアンダーウエアみたいにも見えますが、恐らくそういうんじゃなさそうですね。
シンプルで使いやすく、フランスならではなややタイトな作りがシルエット綺麗でいいですね。
首が結構開いているので詰まってるクルーネックよりも開いているものが好きな方にもおすすめします。
気持ちいいです。
size5?(着丈69肩幅47胴囲88袖丈21cm)
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD



f0180307_20464177.jpg
f0180307_20463378.jpg
f0180307_20463744.jpg
FRANCE border Tshirt L/S・・・長袖のボーダーTシャツです。ボートネックでもないので、一番普通に使い勝手のいいタイプですね。
少々染みヨゴレありますので、まっさら新品のようには着れないかもしれませんが、ちょっと雰囲気ある物とあわせてもらうと気にならない程度かなー?と思います。
sizeM(着丈62肩幅46胴囲104袖丈cm)
¥2970-(税込)



f0180307_20462169.jpg
f0180307_20461149.jpg
f0180307_20461725.jpg
USA border Tshirt L/S・・・こちらも同じく長袖のボーダーTシャツです。先ほどのとよく似てますね。こちらも染みヨゴレちょっとあるので、キレイ目というよりは、ボロイ軍パンとかボロジーンズのショーツなんかで雰囲気で。
sizeM(着丈64肩幅46胴囲106袖丈62cm)
¥2970-(税込)



ということで

いってきまーす。

明日もよろしくお願いします!!

by anan-blog | 2014-05-28 21:16 | MEN'S | Comments(2)

なでしこやりますた!!

なでしこがやりましたね!!

悲願のタイトル、アジアチャンピオン!!

W杯で世界一、オリンピックで銀メダルと獲れても、獲れなかったアジア杯のタイトル!

やってくれましたね!!

奇しくもアジアカップ男子も前回大会の2011年にはオーストラリアを撃破し4度目のアジアチャンピオンになっていますが

女子の決勝の相手もオーストラリアでした。

オーストラリアとはなんか日本はいちいちありますねww

いまだに、オーストラリア、オセアニア地区がアジア枠に入ってきていることには納得は出来ません。




それにしても。

おめでとうございます!!


f0180307_16212312.jpg
f0180307_16101121.jpg
f0180307_16101802.jpg
f0180307_16101485.jpg
f0180307_16200525.jpg

さすがっす!!




W杯を控えた男子代表のはずみになるはず!!

なでしこおめでとうございます。

あんたたちスゲーーーー!!!







仕事です。


レディースしましま 追加(ん板ヘルニア)です。


f0180307_22160269.jpg
f0180307_22155774.jpg
f0180307_22155465.jpg
f0180307_22155191.jpg
FRANCE"LE MINOR"border shirt・・・1938年フランスはブルターニュに創業した「LE MINOR/ルミノア」のボーダーシャツです。丈が短い仕様でちょっと珍しいですね。
ウエスト部にイカリマークのボタンがあります。どうやらリメイク?かなんかで裾をちょっとしぼめてますね。その飾りでボタンをつけているようです。
丈が短く肩を大きく落とすタイプなのでジーンズやサブリナパンツをハイウエストではいて、ヘアバンドなんかしてフランスの女の子っぽくいってほしいです!
襟のタグが切られてます。
size-
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_22154806.jpg
f0180307_22154666.jpg
f0180307_22154334.jpg
f0180307_22154197.jpg
FRANCE"LE MINOR"border 3/4s shirt・・・こちらも「LE MINOR/ルミノア」のボーダーシャツです。7分袖でのタイプです。
かわいいピンクですね。
青×白、紺×白なんかはすでにお持ちだという方にいいかもしれませんね。
青×白よりも白いパンツが合いそうですね!
size12
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_22153698.jpg
f0180307_22153445.jpg
f0180307_22153129.jpg
FRANCE border shirt・・・もともとメンズ向けのようですが、男性にはちょっと丈が短そうなので、女性に大きめに着てもらうテイでの紹介です。
丈が短く、肩を落として少しワイドにフワっと着てもらう感じでしょうか?
最初のルミノアのと近い感じで着て欲しいです。
sizeFRA50(mens)
¥2970-(税込)





f0180307_22151491.jpg
f0180307_22151111.jpg
f0180307_22150266.jpg

FRANCE shoulder button 3/4s border shirt・・・肩ボタンになっているタイプのボーダーです。7分袖のものになります。
こちらもサイズはややゆったりめかな?
襟もとが結構広く開いているので少々色っぽい感じになりそうですね!
size-
¥2970-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_22152502.jpg
f0180307_22151961.jpg
f0180307_22152248.jpg
f0180307_22151770.jpg
USA border Tshirt・・・こちらはアメリカ分。半袖のボーダーTシャツです。やや襟が広く開いています。丈は短め幅やや広めのシルエット。スリットがあったりしてちょっと特徴的ですね。
デイリーにつかえそうで、重宝しそうです。
sizeM
¥2700-(税込)



と、今日は少なめですが、こんな感じで。

明日の夜はW杯前最後の日本代表戦(VSキプロス)ですね。

19:00から日テレで放送。

明日はお休みもらっているので、ばっちり見れます!!

というわけで明日はホヅミさんが店番なので、どうぞよろしくお願いします!!



by anan-blog | 2014-05-26 22:21 | LADY'S | Comments(0)

なでしこAC決勝です。

いったい自分でもどういう神経しているのかわからないんですが

基本的にDVDはレンタル。な私が、先日も書いたとおりついにDVDを買ったのです。

買ったはいいのですが、買って所有したことで返却しないでいいという安心感からかまるで見ないという・・・

それどころか、買ったの見ればいいのに、またDVDレンタルしてくる

レンタルは返却のタイムリミットがあるから、買った分ほったらかしにしてレンタルしたぶんばっかり見ちゃう

かれこれDVD買ってから2週間。

その間にDVDレンタルした本数6本。

買ったのに他のDVDレンタルしちゃったりしてるから見る暇がありません!!

どーしたらいいんでしょうか??




ま、どうでもいいですね。




さて昨日のブログがちょろっとになったわけですが、その理由はコレにハンマードリルで穴開けてた為、軽い腱鞘炎状態でまるでキーボード出来なかったのでねw


f0180307_19262242.jpg
前回の灰色同様にいただいたブレーキディスクにピッチ合わせてハンマードリルで厚さ1cmに達そうかっていう鋼鉄に穴ぶち空けるんでだいぶ手、腕にダメージきますが。それも短時間で思いっきり押し込んで穴あけたので前回の比じゃないくらい手、腕にダメージ来ました。
そいつにボルトとナットで押さえ込んで。
ちなみに今回も古いマイナスネジとめっちゃふるい四角いナットがあったのでそれでセットさせてもらいました!


f0180307_19261847.jpg
f0180307_19261583.jpg
やっぱりかっこいいっすね。






っていうか写真撮ってる時お客さん店中に4人いてくれてるのに、一人で外で写真撮ってますけどねコレwww




f0180307_19262725.jpg
f0180307_19262024.jpg
f0180307_19262462.jpg
と、ここまで紹介してますが
本日、さっそくお買い上げいただきました。

以前よりJieldeを気にしてくださってたお客様でしたが、スタンドがついてそのかっこよさにやられたようです。

そうでしょうそうでしょう!わかります!!

お買い上げいただいて嬉しい反面、現時点でのジェルデの在庫が無くなって寂しい思いもあります・・・手元に置いておきたいランプでしたので。

まあ、そんだけ僕がかっこいいって思ってるんで、それに比例してお買い上げいただけるのも当たり前のことですが。

Sくんありがとうございました。かわいがってやってください。








というわけですが。

今日はアジアカップ女子の決勝戦があるので

昨日の夜中のCL決勝をボサっとしてて見逃した私としてはこっちは見逃したくないのでソッコー帰ります。

なでしこ アジアカップ決勝戦

VSオーストラリア

9:55PMからNHK BS1
10:00PMからテレビ朝日




ちょっとまだ夕方から肌寒いのと、6月からの梅雨で結構気温下がるので、このへんはまだまだやっぱり使えます。

f0180307_20592591.jpg
f0180307_20592196.jpg
f0180307_20591870.jpg
"Champion"printed sweat shirt・・・ヴィンテージというわけではありませんが、チャンピオンボディーのプリントスウェットシャツです。
紺×白の配色は今年の人気的にもとてもいいですね。
白いパンツのと相性がとてもよさそうです!
状態もほとんど使用感なく綺麗です。
sizeM
¥4320-(税込)



f0180307_20594003.jpg
f0180307_20593521.jpg
f0180307_20593295.jpg
"U.S.AIR FORCE"printed sweat shirt・・・AIR FORCEのプリントが入ったスウェットシャツです。
わかりやすくていいですね!!
あれこれ考えずに、バサっとかぶるだけでなんとなくかわいいので使いやすいことは確かですね。
軍パンしかりジーンズしかり、ショートパンツしかりです!
sizeM
¥3995-(税込)



f0180307_20591387.jpg
f0180307_20590808.jpg
f0180307_20574252.jpg
f0180307_20572995.jpg
USA printed sweat shirt・・・背中にはリスのプリント、胸元には「HEIDI」の文字。HEIDIってなんだかわかりますかねー?そーですね。「ハイジ」です。かわいいです。ハイジかわいい!
サイズ的にはS程度なので、ちょっと大きめに女の子が着てもらっても可愛いかと思います。
もちろん男性が着てもかわいい!
size-(S程度)
¥3885-(税込)




f0180307_20595269.jpg
f0180307_20594937.jpg
f0180307_20594448.jpg
GERMANY vintage sweat shirt・・・ドイツのスウェット?やや厚手の長袖肌着という感じのものですが、珍しく前身頃。裾あたりに二つのポッケがつきます。
これは初めて見たかもしれません!
ちょっと洗濯縮みにより歪みで、真正面にポケットきてませんがねwww
かわいいし、珍しいです!
sizeL
¥4320-(税込)THANKYOU SOLD



f0180307_20572697.jpg
f0180307_20572082.jpg
f0180307_20571571.jpg

f0180307_21251387.jpg

USA printed bi color sweat parka・・・袖とフードの色が切り替えられたかわいいスウェットパーカーです。
古いもんではないようですが、プリントが特徴的で。
下地的に黒でプリントした上に他の色でプリントしていたようですが、その部分は消え落ちてなにが描いてあったのかちょっと解読不能になってます。そんなところがいい!!
背番号の00もいいじゃないですかー!!
sizeM
¥4860-(税込)THANKYOU SOLD





そして








f0180307_21001134.jpg
f0180307_21000689.jpg

f0180307_20595876.jpg

f0180307_21000229.jpg
"WU-TANG CLAN"printed sweat shirt・・・ご存知?ウータンクランのWマークのプリントがはいったスウェットシャツです!!
今のトレンド的にもWUTANG好きにはたまらんのではないでしょうか??
一番たまらんのは何を隠そうこの僕であります!!
僕がほしいです!!
サイズ2Xですが、関係ない!!でかい方がいい!!
わかりやすいというか、シンプルなWマークのみのプリントっていうのがいいですね!!
僕が「これ、着る!」と決心してしまう前にお好きな方どうぞ。
size2X
¥5400-(税込)THANKYOU SOLD




というわけですいません。なでしこ見たいので帰りますー!!

来週もよろしくお願いします!!

by anan-blog | 2014-05-25 21:34 | MEN'S | Comments(0)
今日は夕方からすっかりヒマだったので真っ暗になる前に、ついにもう一個のアレの穴あけやってました。

すでに組み立ても終えて完成しましたが、その紹介はまた後日。

今夜ちっとまた出掛けるのと、とにかく短時間で「穴、開けたろかぁー!!」とイキって休憩とらずに3箇所の穴あけを前回の半分程度の時間でやったら完全に手の感覚が吹き飛びました。一時的な腱鞘炎といえます。ハンマードリルおそろしやです。

「アレの穴開けて組み上げ完了した。」でわかる方で、気にしてくれてた方はどうぞすでに出来上がっているので見に来てもらえたら嬉しいです。

今回もストックしておいたマイナスネジと四角ナットという古いパーツ使って組ませてもらってます。

先日お買い上げいただいたグレーもボロさというか使用しないと出ない味わいがあってとてもよかったですが、今回のリペイントされて組みなおされた黒×アルミもかなりいい!!綺麗だけど古いのがわかるバランスがいい。




というわけですいません。仕事です。

数もちょっとです。

小物

雨傘か日傘かわからんのですが、これ聞きながら気分上げてみてください。






f0180307_21442115.jpg
f0180307_21441936.jpg
f0180307_21441609.jpg
f0180307_21441306.jpg
f0180307_21441059.jpg
f0180307_21440702.jpg
f0180307_21452934.jpg

USA vintage palasol(unbrella)・・・そろそろ本格的に「欲しい」と思う方もいらっしゃるであろう傘です。
日傘と雨傘、一目で違いがわからんので僕にはどっちかはっきりわからんのが申し訳ないんですが、現代物の女性物の一般的な雨傘に比べると小さいので日傘だったんですかね?
いかにも日傘。というデザインの物でないとちょっと判断つきませんが、、、兼用だったんですかね?
日傘であれば今からどんどん暑くなるので必要でしょうし、雨傘であっても今から梅雨の季節がやってまいりますので、いずれにしても今からはほんと使うんじゃないかなーと思います。
さて、こちらまず取っ手(手元といいます)が大変特徴的です!
傘って世の中に一体何種類あるのかわかりませんが、取っ手のデザイン一つ取っても(取っ手だけに)大差無いな・・・と感じます。素材が違ったり色が違ったりはあっても、形状そのものが変わった物って案外少ない。と、思っていた方にはいいですね!
また、閉じている時の佇まいもまた良い!これ重要。ある意味で雨、日差しを遮ること以上に重要な気がします。はい。
コンパクトな傘からメタルの華奢な手元が伸びてる様子はとてもかわいいですね。
明らかに他の傘と差別化出来るんじゃないかと思いますこれは。
和服との相性も悪くはないんではないかな?これはイメージで話してますが。
傘生地にも小穴などのダメージも見当たらず、状態は悪くありません。
size全長(手元+中棒+石突き)約63 開時直径91cm
¥5940-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_21461286.jpg
f0180307_21461060.jpg
f0180307_21460737.jpg
f0180307_21460513.jpg
f0180307_21460243.jpg
f0180307_21460054.jpg
USA straw work clutch bag and shoulder bag(DEAD STOCK?)・・・麦わら素材のクラッチバッグです。クラッチバッグも依然人気が続いていますが、夏の時期になると革素材のものはとても扱いにくくなるかもしれません。
見た目的にも、実用性的にもこれからの時期にとてもいいですね。
ある程度までなら拭き掃除ができるので、汚れをそんなに気にせず使えるっていうのもアクティブに動くこの時期からとてもいいんじゃないかと思います
そして、一応これショルダーバッグも兼ねてます。まるでおまけのようなストラップなので、耐久性はあまりなさそうなので、やっぱりクラッチバッグとして使ってもらっている時で、一時的に手を空けたいときなんかにショルダーストラップ使ってもらうとGOODかもしれませんね。クラッチバッグも時々置き場に困ったりするからね。
状態はまるで使用した形跡を感じさせないくらい綺麗です。
未使用品ではないかなー?と思います。
男性にもいいかもしれませんね!
size高さ約19幅約32cm
¥4320-(税込)THANKYOU SOLD



f0180307_21323882.jpg
f0180307_21323568.jpg
f0180307_21322849.jpg
f0180307_21323362.jpg
f0180307_21322557.jpg
f0180307_21322161.jpg
USA straw work ×leathe shoulder bag(DEAD STOCK?)・・・こちらも麦わら?ひょっとしたら籐(ラタン)かも知れないんですが、ちょっとわかりにくいです。
というのも赤くコーティングされているから。赤い物はちょっと珍しいですかね?
麦わらorラタンの編まれたカゴにレザーのストラップがついたショルダーバッグです。
アメリカで見つけたものですが、アジア、アフリカなんかの民芸品かなんかだったのでしょうか?
裏地がとてもオリエンタルな雰囲気です。パっとみ迷彩柄にも見えますが。
それにしても・・・これかわいいですね!!見つけた当初は綺麗だし、まあ使えそうだなーくらいで買って来たんですが、ここで改めて見るとだんだんかわいく見えてきた!!これ、かわいい!!
状態も中や底など見る限り未使用に近いくらい使用感少ないです。おそらく未使用ではないかと思います。
これ、とてもおすすめ。
size高さ約18幅約30奥行き約11cm
¥6260-(税込)THANKYOU SOLD






ではすいません。今日はこれっぽち

出かけますー

明日の日曜もどうぞよろしくお願いします!!



by anan-blog | 2014-05-24 21:52 | GOOD’S | Comments(0)
昨日は更新の続きやらないで、酔っ払って寝ちまいましたー!!

なので先ほど昨日の紹介予定分UPし、今日はこれで2回目の更新になります。

本日1回目はスピード重視の戦士向けアイテムを紹介してます。よろしくお願いします→バーサーカー用品専門店ANDANTEANDANTE



さて、その昨日酔っ払ったっていう話ですが

昨日は営業終了頃にParisからPatrickとAKKOちゃん夫妻が遊びに来てくれました。

f0180307_17573936.jpg

彼等が店に遊びに来るときはFRANCE流になってしまうので、営業時間終了になっていないのにもかかわらず

すでに一杯はじまってしまいますwww

FRANCE人が店にいれば、なんとなく無礼講で通るかな?とw

ちょうど日中、お客様Kさんから、こんなステキな差し入れをいただいておったので
f0180307_18081821.jpg
人気のポップコーン garrettのポップコーン。
確実に今世界で一番美味しいポップコーン。
酒の肴にもってこいな味の濃さ・・・ビールに合う・・・開けたら最後 I CAN'T STOP!!

麦ふぁ~に負けず劣らず速攻で食い終わってしまいましたwww

Kさんいつもありがとうございます!!



f0180307_18224621.jpg
二人からもシャンパンやMARIAGE FRERESのお茶(EROS)、チョコボールとモンサンミシェルのお土産でお馴染みのラメールプラールのクッキーなどなどいっぱいもらってしまった・・・

Patrickがサンタマリアノヴェッラのポプリの香り気に入ったみたいなので、お礼に一袋PARISに帰る前にあげておきます!

そしてPARISから二人が店に来たらまず呼ばなくてはいけない人がいます。





f0180307_18131973.jpg
母です。

なにげにちゃっかりPARISでの二人の結婚式と、PARIS、セーヌ川に浮かぶ船でのウエディングパーティーにも参列している母w

すっかりPARISの友人達には面倒見てもらっちゃってます。いつも僕どころか母までありがとうございます。(この場をかりて)


f0180307_18154515.jpg
この日は、千葉で出来た友人(80過ぎのおばあちゃん)と一緒に宝塚劇場へ舞台見に行っていたそう

母よりさらに年長の方をケアしながら一緒に行ってたので、疲れもあったようで



「二人の顔見に店までは行くけど、その後の食事会にはとてもいけません。悪いけど」と母










いや、誘ってないから!!w



f0180307_18193408.jpg
我ながらうちの母。ウケますねww

我ながらうちの母。かわいいですww




ってわけで、今年頭にPARISから日本に帰ってきたMズィーと、PARIS旅行常習犯のTケくん毎年この時期になるとPARISにいるYネッチと


f0180307_18291880.jpg
AKKOちゃんの同級生の方が店長やってるからということで行った千葉、ディスクユニオンの並び、カフェヴェローチェのあるビル4回

音波(OTOHA)

というお店へ(店長不在)

決して安酒屋ではありませんが、料理はどれもとても美味しかったです。

高いっていうわけでもないですし、落ち着いた感じで美味しい料理とお酒飲むにはおすすめです。

それにしてもイベリコ豚の中落ちカルビとかそんなのがあんまりにもうまくて、一体何皿頼んでんだよ!!www

3皿ですがねwww

アナゴの白焼き?あれもびっくりするくらいうまかった!!

また行きます。


いやーーーー、Mズィがもう一軒行こう!と言った時には、是非僕も行きたかったけど、昨日は異様に疲れたというかダルイというか、あやうくゲボ出ちゃうくらいのとこまで来てたわ。出なかったけど。

というわけで最後まで付き合えなくてすいません。

というかいつも最後まで付き合えなくてすいません。

よく考えたら僕、酒そんなに強くないんでしたww





と言う感じでPARIS組は千葉の街へ消えて行きましたwww

たぶんPARIS組は今日も渋谷で飲んでますwww

飲みっぷり!!www

またPARIS行く時はよろしくー!!





では2回目ということもありそろそろ商品紹介いっとかないとまた遅くなっちゃうので、こんくらいで



仕事です。

レディースブラウス類です。

白いのと青いの


f0180307_23461380.jpg
f0180307_23461650.jpg
FRANCE vintage poly embroidery P/O blouse・・・胸と袖に花柄の刺繍の入ったプルオーヴァーブラウスです。
ポリエステル生地で織りによってストライプ柄のようになっているところに花柄刺繍が入っているため、甘すぎず大人の花柄という感じで使えるかもしれません。
size-(着丈約63バスト約104cm肩袖は測定不可)
¥3240-(税込)





f0180307_23463063.jpg
f0180307_23462727.jpg
f0180307_23462580.jpg

GERMANY cotton embroidery P/O blouse・・・こちらはコットンボディーに胸に花柄の刺繍の入った半袖ブラウス。裾のゴム部分にもカラーのステッチがはいっていてかわいいですね。
サイズ感がこういうのはちょっとわかりにくいですが、結構首元が広いので、キャミソールとかタンクトップとか中に着ないと色っぽくなりすぎちゃうかもしれません!僕としてはまるで困りませんが!!w
size-(着丈約59バスト約100cm袖肩は為測定不可)
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_23462287.jpg
f0180307_23461984.jpg
GERMANY vintage poly lace blouse・・・前身頃にレースを重ねられたデザインの半袖ブラウスです。襟部分をりぼんのように結ぶこともできますし、そのまま垂らしてあげててもいいですね。
レースのせいか、少しお上品な印象があります。
sizeGER46(着丈約50バスト約104肩幅約37袖丈19cm)
¥3240-(税込)





f0180307_23463770.jpg
f0180307_23463450.jpg
f0180307_23463249.jpg
GERMANY vintage lace blouse・・・こちらは全体がレース。総レースな半袖ブラウスです。ボタンの開閉は背中側。
もともとちょっと幅広なデザインだと思いますが、すこしヒラヒラする感じが今っぽいかもしれないですね!
インナーにボーダーのカットソーとか入れて、ハイウエストでボトムスはいて、キャップ。うん今っぽく使えるやつだこれ。
もしろん白系のロングスカートなんかとあわせてガーリー、お姫様っぽい使い方にもいいですね!
バリエーション多そうです。
sizeGER42(着丈約49バスト約102肩幅約38袖丈約13cm)
¥3780-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_23464597.jpg
f0180307_23464261.jpg
f0180307_23464037.jpg
FRANCE vintage poly P/O stripes blouse・・・一風変わった形のブラウスです。襟はフリル状でスタンド、ボタンがちょっとついたかぶりのブラウスですね。
袖にもフリル状になっていて、少し王子様系ですかね??
ベージュ、白のクロップドパンツにウェッジソールのサンダル、ミュールとか爽やかでよさそうです。
ちょっと大きめですね。
sizeFRA42(着丈約62バスト約110肩幅約37袖丈約58cm)
¥3560-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_23470517.jpg
f0180307_23470252.jpg
GERMANY cotton cleric S/S blouse・・・身頃はストライプ。襟と袖が白に切り替わってるブラウスです。半袖というよりは五部袖という感じで、パフスリープになっています。
半袖のパフスリーブではなく五部袖のパフスリーブなので結構大きく丸くなりそうですね。
ちょっと変わったシルエットになる?
状態もいいのでおすすめです。
sizeGER38(着丈約67バスト約106肩幅約38袖丈約32cm)
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_23464903.jpg
f0180307_23464720.jpg
GERMANY vintage poly stripes blouse・・・身頃は青×白のストライプ、襟がレースになったブラウスです。わりとカチっとしたブラウスかと思いきや襟がレースです。
涼しげで今時期にはとても使いやすそうですね!
sizeGER42(着丈約60バスト約102肩幅約40袖丈約60cm)
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_23471212.jpg
f0180307_23471081.jpg
f0180307_23470764.jpg
USA"L.L.BEAN"dungaree dress・・・LLBEAN/LLビーンのダンガリー素材のワンピースです。洗濯の色分けの時に都合よくてこれたけブラウスじゃなくてすいません!!w
程よい古着感で、色も薄めなので今時期にいいですね。
前が全部開くので、全部開けてロングベストみたいに肩にかけるだけっていうのもいいかも。
かわいいですね。
結構小さいですね。
sizeUSA4(総丈約97バスト86ウエスト72)
¥4320-(税込)THANKYOU SOLD



と言う感じです。
久々に一日2このUPでした。

どうぞ土日とよろしくお願いします!!












by anan-blog | 2014-05-23 23:50 | LADY'S | Comments(6)
昨日は、夜にはPARISからの友人が訪ねてくれたため、営業後食事に行ったのでブログ更新間に合いませんでしたー

ほんとは食事終わったら更新の続きやろうと思っていたんですが、酔っ払った。っていうほど飲んでないんですが、疲労と睡眠不足が影響かえらい眠くなっちまいまして続きやるのやめましたww

と、いうことで昨日の更新分ってことで

※もし出来たら今日は後でもう一回やるかも。やらないかも。






ワールドカップも目前

CLの決勝戦も今週末、ACLも終盤とサッカーの盛り上がりがパない時期ですね。

W杯では、僕は日本代表はもちろんですが
なぜか昔から日本代表とほとんど同じくらいドイツ代表を応援しているわけです

※ドイツファンの理由を書くと長いのでだいぶ省略しますが、サッカーはドイツがきっかけで好きになって、ドイツに頻繁に行くようになってよりドイツが好きになって、買い付けでW杯時期にドイツ行ってドイツの勝利をドイツの人と一緒に祝って以来テッパンな感じでドイツが好きなんです。
前世はドイツ人なんじゃないか?って思えるほどの「馴染む」感覚を肌で感じているからかもしれません。

というわけで是非、皆さんにも

特に、女性のドイツファンを作りたいので(一身上の都合によりw)
女性ファンを増やすにはまずは見た目!ということでドイツ代表のイケメンを紹介し、ドイツを応援してもらおうっていうお時間です。



まずは

ドイツ代表に留まらず、W杯に留まらず、現サッカー界全体を見回してみても、かなりの上位に上がるであろうイケメンが今のドイツ代表にはいます。



f0180307_16205570.jpg

f0180307_16292544.jpg
f0180307_16294121.jpg

マルコ・ロイス(ドルトムント/GER)

かなりのイケメン!!
香川がドルトムントからマンチェスターUに移籍し抜けた穴を埋めにドルトムントに移籍したマルコロイス
2012シーズンではドイツ最優秀選手にも選ばれた実力派。
攻めのスタイルが魅力で自分でこじ開けよう、自分が点取ろうっていう貪欲さがいいです。
恐らく代表入りしスタメン張るんじゃないかと思うので注目してほしいです。

正統派イケメンですね。最初の写真なんかベッカムを思い起こすくらいですね。

ね。応援したいでしょ??




f0180307_16382514.jpg
f0180307_16395196.jpg
マッツ・フンメルス(ドルトムント/GER)

マルコロイスと同じくドルトムントでプレーするフンメルスくん。

拍手している時は結構な爽やか系ですが、髭もじゃでワイルドな一面もあります。
インタビューとか見てると時々「こいつわざと寄り目でしゃべってんじゃねーか?」って言うくらい寄り目に見える時があるのも捨てがたいチャームポイントですwww
ドイツ代表はとにかく今、MFがダントツに層が厚く、それについでDFも層が厚いので誰が出てくるかわかりませんが、ラーム、メッツェルダー、フンメルスあたりは結構堅いんではないですかね?個人的にはバイエルンで頑張ってるボアテングに出て欲しいですが、ボアテングはここではイケメンとしては紹介しませんwwwwwww



f0180307_17053439.jpg
f0180307_17053616.jpg
マヌエル・ノイアー(バイエルンミュンヘン/GER)

いかにも正統派のイケメン・・・というわけじゃないですが、GKとしてすでにドイツ代表でも、バイエルンミュンヘンでもオリバーカーンよりも絶対的な守護神になりつつある存在感と、情に深いという顔だけじゃないいろんな要素でだいぶイケメンです。
東日本の大震災当時ドイツ・シャルケにいたノイアー。ウッチー(内田篤人)が日本に向けてユニフォームにメッセージを書いてピッチを歩いていた時に、隣にいてウッチーの肩を持ってた大きいのがこのノイアーです。
試合中怪我でタンカで外に出る選手に声かけ続けたりとなにかと熱い人みたいです。


f0180307_17103328.jpg
これこれ。




と、まあ、正統派なイケメンはいつも比較的少なめなドイツ代表ですが結構マニア受けする選手が多いですかね?w



f0180307_17195964.jpg
サミ・ケディラ(レアルマドリード/ESP)

ドイツ代表っていうことで気にして見てますが、ずっとレアルにい続けスタメン張るほど一体なにがいいのか、素人の僕にはわかりにくく、きっと敵の攻撃を地味に潰してたり、貢献度がすごいんですかね?
顔もプレーもマニア受けなケディラくん。
同じくドイツ代表で、このまえまで共にレアルマドリッドでプレーしていたエジルくんとはゲイ噂もありましたがw

彼女がドエレーーーー美人っていうのも有名な選手です。




f0180307_17224748.jpg

f0180307_17250427.jpg

f0180307_17224512.jpg
ケディラくんハンパねー!!

ケディラくんの彼女はこれ神様と言えますねこれwww



キリがないのでそろそろにしますが

オススメ選手は

f0180307_17325185.jpg

f0180307_17334326.jpg
バスティアン・シュバインシュタイガー(バイエルンミュンヘン/GER)

名前が長い。
10年くらい前ですかね?若くして代表で出てきたときには「なんつー悪そうやつだ!!なんつー顔面凶器か!!」と、ベルリンにいるパンクスくらいにしか見えませんでしたが。
当時はかなり見た目通りの血の気の多いプレーと運動量でしたが、いつのまにかにミスターバイエルン。ミスタードイツ代表くらいの中心選手になってましたね。
それどころかすでにお父さんくらいの安定感、信頼感を持ってプレーしているのはいいんですが、ドイツ大会なんかで現れたころの血に飢えた狼のようなプレーが最近見れなくてちょっと寂しいです。
シュバインシュタイガーくんの彼女もまたドエレーーー美人ってことで有名ですが。
もしかしたら彼女に「タイガーちゃん恐い。」くらい言われて牙を抜かれてしまったのでは??

しかし、いまでは代表でもバイエルンでも欠かせないくらいの選手です。ほんま


f0180307_17354360.jpg
タイガーちゃんの彼女(奥さん)めっちゃかわいい!!

こっちもまた神様だなw


f0180307_17443220.jpg
f0180307_17443554.jpg

f0180307_17482045.jpg
それにしてもタイガーちゃんの顔はドイツらしい顔してるな。

タイガーちゃんもだいぶ若い時の金狼っぷりから比べると七三なんかにしてかなり誠実そうで、まるくなりましたがそれでも






タイガーちゃんの顔面凶器っぷり

むしろ凶器そのもの岩砕いて作ったヤジリのような顔

「西洋の中村獅童」みたいな顔してこの彼女(奥さん)

サッカーには夢がある!!

ま、いろんな意味でですが、特にシュバインシュタイガーを応援して欲しいです。

今日はドイツ代表のイケメン紹介な感じでしたが、またW杯近くなったらサッカー選手全体でやってみたいと思います。







ところで

先日の「今宵サッカーゆえ」って記事にて、9時に締めて帰る~なんて書いたところ

夜にサッカー放送があると勘違いさせてしまったようで、facebookのコメントなんかで

「何チャン?」

「何チャンで放送するのかわからない!」

なんてコメントをいただきましたが・・・











サッカーは僕がやってるぶんのことで放送なんてありません。


f0180307_17265937.jpg
f0180307_17265429.jpg

どっかの代表戦とかかと思わせてしまったなら申し訳ありません・・・

楽しかったです。





では仕事です。



f0180307_15415925.jpg
f0180307_15415790.jpg
f0180307_15413919.jpg
f0180307_15415442.jpg
f0180307_15415171.jpg
f0180307_15414826.jpg
f0180307_15414582.jpg
f0180307_15413311.jpg
f0180307_15413066.jpg
f0180307_15412273.jpg
f0180307_15412723.jpg
f0180307_15412556.jpg
f0180307_15411910.jpg
f0180307_15411788.jpg
f0180307_15411393.jpg
f0180307_15410821.jpg
USA early 1900s antique"Yawman and Erbe Mfg Co."file binder board・・・アメリカでもコレクターの多いバインダー。ファイリングボードです。
1800年代後期から1900年代中期ころまでこのテのバインダーは多く作られ、50年代まであったとされるようですが、1920~30年代をピークにどんどん減少していったらしいです。
アメリカに行けばあるってもんでもないんですが、アメリカンアンティークとしてはわりかしポピュラーなアイテムで、東京ディスニーランド(ディスニーシー)の、とあるアトラクションでの飾り、ディスプレイでもこれが使われていましたw(メーカーはわかりませんが)
特にこのストライプ状の合板のものがかわいいのでいつも探していますが、今回サイズ違いで2枚見つかりました。
サイズ違いといっても穴あけパンチされた紙を通す部分のサイズは変わりません。
2つの穴の規格については同じなのですが、日本で一般的な両穴の間隔約8cmのISO838規格ではなく、アメリカの規格にあるfilebinder規格の両穴の間隔が7cmのものになります。
アメリカの穴あけパンチもしくは、穴の間隔を調整できるタイプの穴あけパンチが必要になってきますが、この雰囲気・・・お店のメニュー表や、美容院のお客様のカルテ?みたいなのなんかに使われてたらとてもかっこいいんじゃあないかと思います!!
またファイルバインダーとしてではなく、壁に掛けられる仕様なので、壁にかけたところから、飛び出したバーの部分になにかをかけてあげてもかわいい!!
つーかかっこいい!!
大きい方 約37×23cm ¥8960-(税込)
小さい方 約30×18cm ¥8640-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_15433256.jpg
f0180307_15432872.jpg
f0180307_15431904.jpg
f0180307_15432658.jpg
USA vintage tires・・・恐らく三輪車のタイヤだと思います。あるいはトロッコ的なもののかもしれませんが、ご覧のとおりタイヤですww
一応表裏があるようで、表側には白いラインがステンシルかなにか入れられていますね!
一般的に使用用途のあるものではなく、内装屋さんや、家具作家さんとか、その他何か作る人でないとなかなか・・・と思いますが。
まあ、ガレージ的な部屋、作業場なんかに麻紐や鉄のワイヤーなんかでぶら下げてもそれだけでも絵になりますね。
ピストなど自転車を組む感覚で、子供三輪車をヴィンテージで組んでいくなんていうのもいいかも・・・
あ。だめだ、3個ねぇやwwww
バラ売りです。2個いる場合はもうちょっと安くなります。
1pcs for ¥3560-(セット¥6480-)




f0180307_15451278.jpg
f0180307_15450934.jpg
f0180307_15450699.jpg
f0180307_15444429.jpg
USA antique blanket beater・・・日本でもおなじみの布団たたきです。英語でなんというのかわからず、ブランケットビーターと題しましたが、正確ではないかもしれないのでそう覚えないでください。
「布団を叩く」の叩くはbeatingなのでビーターは間違えないと思いますが。
というわけで布団たたき。実際に使用も可能です。
欧米的なアンティークな雰囲気での生活では目立つ家具類、毎日の食器類からというのが普通で、こういうのは後回しにされがちかとも思いますが、家具や食器はもう普通。
こういうところまで、細部までやってもらえると「すげー!」ってなるんじゃないでしょうか?
まあ、機能的にはきっと今日のもののほうがいいかもしれませんがねw
徹底したい方におすすめです
¥5400-(税込)




f0180307_15452134.jpg
f0180307_15451806.jpg
f0180307_15451667.jpg
USA vintage fishnet・・・竹で出来た魚を捕る網だと思います。ちょっとなんだかわからないでなんとなく買ってきてしまいましたw
ガーデニングなんかでお庭とかで使えるかなー?と。
あんまり見かけないのと、やっぱりどこか欧米的な感じがしていいかなーと。
¥2700-(税込)




f0180307_15473391.jpg
f0180307_15473144.jpg
f0180307_15472983.jpg
f0180307_15472157.jpg
ENGLAND vintage shoe model container・・・イングランド製の靴型の小物入れ?です。
小物入れといいましたが、小物入れるとつま先のほうに入り込んでしまうので、入れるものを考えないと困る場面があるかもしれませんねw
何か入れるというよりも、これ単体で飾りとしてみてもらったほうがいいかも。
靴型の入れ物なので、シューケアグッズの細かいものなんかを入れておいたりしたらとてもバランスとれるのかもしれませんね!!それだね!!
靴好き、特に英国靴好きな方におすすめしたいです。
焼き物製
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_15485680.jpg
f0180307_15485354.jpg
f0180307_15485023.jpg
f0180307_15484724.jpg

USA vintage hanger with clip・・・ちょっと珍しいかなーと思います。洗濯ばさみのようなクリップにハンガーのように掛けることができるものがついているのか?ハンガーのように掛けることができるものにクリップがついているのか?
使い方は色々ですね。お部屋でつかうならメモとか挟んだり、手紙はさんでかけておけるし、お店でもちょっとした袋入りのものを掛けてあげたりできます。
まあ、あればなんにでも使えるっしょ?っていうやつですね!
アメリカ物のいいところで、いちいちレターが入ってくれるのがいいです。さすがコマーシャル先進国wwwどこにでも広告になるもの入れてたから、古い物でもレターがやったら入っててくれて嬉しいですね!!
これ、文字があるのと無いのでは、雲泥の差くらいかっこよさに差が出ますよねwww
1pcs for ¥1295-(税込)2点THANKYOU SOLD






f0180307_15505851.jpg
f0180307_15505537.jpg
f0180307_15505280.jpg
f0180307_15505080.jpg

USA vintage"SWEET QUEEN"bottle・・・甘味調味料のボトルだったようです。SWEET QUEEN・・・恐らくすでにアメリカでも消滅したようで、ちょっと調べてもわかりませんでした。
kithen star food products というメーカー?の名前からか、フタ部分には穴があってここからパッパと振りかけることが出来る穴の形が星の形をしててかわいいです。
綺麗に洗浄すれば実際に調味料なんかにつかってもらえるだろうと思いますが、一応口にするものへのおすすめはしません。
とにかくラベルがかわいいのでキッチンやテーブルの飾りにしてもらえたらいいですね!
¥2700-(税込)






f0180307_15492181.jpg
f0180307_15491868.jpg
f0180307_15491070.jpg
f0180307_15490748.jpg
USA vintage aluminium measuring spoon set・・・アルミ製のメジャースプーン・軽量スプーンです。
1/4 tea、1/2 tea、1 tea、1 table という4つです。
大さじ、小さじもよくわかっていない僕にはよくわかりませんが、どうなんですか?ティーとテーブルの表記で使えるんですか?
まあ、キッチンの飾りにはとても使えると思いますし、例えばコーヒー豆はこれ一杯。とか、そのコーヒーに入れる砂糖はこれ一杯。とかレシピにあわせるんではなく、MYな使い方もいいかもしれません。
¥2160-(税込)




f0180307_15522383.jpg
f0180307_15522092.jpg
f0180307_15521812.jpg
f0180307_15521412.jpg
USA vintage axe(hatchet)・・・はい。斧です。アックスです。斧、アックスというのは両手で持って木とかを切り倒す時の物なので、ニュアンス的にこちらは手斧というやつです。ハチェットです。
ワークスタイルのアクセサリーにどうでしょうか?
また
バーサーカーの皆様には少々パワー不足を感じさせてしまうかもしれませんが、スピードを重視したいというスピード型戦士タイプの方におすすめ!!
というのは冗談です!
いや、ただただかっこいいんです!!ノコギリとかカーフリングとか、滑車とかチェーンとか、アメリカのゴツイ鉄物はただかっこいいので。
特に手斧=インディアンみたいな印象もあるのでなおさら。
ガレージなんかに釘打って壁に掛けておいてほしいです。
ま、使い方によっては大変危険なものということは重々承知のうえ扱ってくださいね!武器になるやつですからこれw
¥5400-(税込)



と言う感じです。

あとでもう一回いけるかな??

どうかな??

とりあえず週末でもおヒマでしたら是非~

by anan-blog | 2014-05-23 15:56 | ANTIQUES | Comments(0)

今宵はサッカーゆえ

昨日はお休みもらってました。

前から言ってるギャラリー的なことを、まあ、あれこれやってました。

すでにお気づきの方は・・・いないかもしれませんが、すでに動き出してますからね!

まだ見切り発進的にアレコレ悩みながらですが、ようやくまた一歩踏み出せた感じです。

いや、昨日は二歩だなw



さて、そんなことで昨日は久しぶりに休みでも千葉にいたので


f0180307_13250512.jpg
f0180307_13252058.jpg
千葉のルンビニエンスストアこと「ルンビニ」

インドカレー屋さんです。

ランチセットのお得メニューをどー考えてもランチじゃない時間、夕方5時半までやってくれていることに

全米が泣いた!

か、どうかはわかりませんが。少なくとも私は泣いた。いい意味で。

泣いてませんが、とても嬉しいサービスです。

二種類のカレーとナンとライスとチキンタンドールとフィッシュフライと、ドリンクついて1200円くらい

そして、個人的な感想でいえば千葉のカレーの王様「シタール」にひけをとらない美味しさ。

なによりルンビニの社長(メガネかけた中分けのインドのおっさん)をちょいちょい千葉駅で見かけるから親近感www

昨日はマトンカレーとバターチキン。

シヴァシヴァ(しばしば)そのメニューです。

それが好きなんでしょうガネーシャん(しょうがねえじゃん)

※シヴァ神とガネーシャ神はヒンドゥー教の神様です。



場所がわからないと言う方に。

ナンパ通りを千葉駅側(マツキヨ・松屋・ファーストキッチン)から入ってけっこうすぐ左手

目印は




f0180307_13440748.jpg
f0180307_13440347.jpg
天ぷ 神田の表札です。
天ぷ 神田のあるビルの2階です。

天ぷら神田で探してもなんと!!大丈夫!!





んでもって食後のコーヒーを・・・と思ったときに。そーいえば(総入歯)まだ行ってなかったカフェがあったんでした!


f0180307_13461367.jpg
accoffee?

お客さんでもちょいちょいANDANTEANDANTEに遊びに来てくださってたAッコさんが今年3月21日?にOPENしたカフェ

ようやく行ってきましたー


f0180307_15163773.jpg
お店は見えてる階段を2階へ

スモーキングエリアがあるようで、嬉しい!!


f0180307_15243843.jpg
階段を上る途中上を見上げると。

あ、ショップカードに使ってる写真ここだ。ってなりました。

パリの小洒落たカフェバーの2階なんかに行く時を思い出します。


f0180307_15262905.jpg
古い物をメインに作られた空間は嫌味なほど古い物でガチガチでなく、味気ないほどシンプルにならず、シーリングファンがあったり、窓枠を古い物を重ねてつけてたり、メニューの古いクリップボードなどちょこちょこ目を要素が散りばめられていて、とてもいいバランスと思いました。

f0180307_16553882.jpg
コーヒー(写真撮ってないけど)はブレンドを

アイスでいただいた黒豆きなこアイスがたまらへん!!

黒豆好き。しかも母の煮るのが結構硬めに煮るので、ちょっとそれを思い出すやや硬め(アイスに入ってるから硬くなるだけ?)ですごく好きでした。これおすすめ!

お父さんが作ったっていうスプーン置きになっている紙がかわいい。無駄に汚したくなくて、使ったスプーンはコーヒーのソーサーに置いてましたがww




というわけで、また行きまーす!!

営業時間がちょっと最近変更になったそうで、日曜定休で営業時間もちょっと変更ありなので、行く時は要Check

おすすめです。







では、今日は夜サッカーなので9時でピシャっと締めますのでこんな感じで。





仕事です。

わりとスポーティーな半袖半ズボン メンズです。



f0180307_20485620.jpg
f0180307_20485317.jpg
f0180307_20485133.jpg
f0180307_20484928.jpg
f0180307_20483910.jpg
USA 70s~vintage"KING LOUIE"bowling P/O shirt・・・「キングルイ」のボウリングシャツです。前開きではなくプルオーヴァータイプです。
前開きのタイプのものよりもハードない印象が無く、ポロシャツ感覚で着れそうですね。
左胸にチェーンステッチで文字が入り、背中にはプリントが入ります。
いかにもヴィンテージという感じのものではありませんが、古着っぽくてかわいいです!真っ赤なものもポリ素材だと色抜けが無く扱いやすいと思います。
sizeL
¥4320-(税込)





f0180307_20490998.jpg
f0180307_20490636.jpg
f0180307_20490331.jpg
f0180307_20490131.jpg
f0180307_20485836.jpg
USA 70s~vintage"KING LOUIE"bowling P/O shirt・・・同じく「キングルイ」のボウリングシャツ。こちらも同様にプルオーバーのタイプです。
もともとレディースで、ボタンの合わせが逆、タイトなシルエットというだけで、特にに女性らしさを感じるものでもないので小さめに着たい男性に良いサイズかもしれません!
茶とベージュのツートーンっていうのも渋めですね。
size(LADIES)34
¥4320-(税込)





f0180307_20535505.jpg
f0180307_20534984.jpg
f0180307_20534633.jpg


USA 60s~70s vintage bowling shirt・・・60年代~70年代頃のものだろうと思います。ポリエステル製でメーカー不明ですが、キャッツアイボタンであったりレーヨンのような光沢、テロ感があったりでヴィンテージ感たっぷりなボーリングシャツです。
黒地にバーガンディーの差し色がハードコアーな感じでかっこいいですね!!
悪っぽい!!
しかし、背中には「BIG DADDY/偉大なる父」の刺繍!!
お父さんになったかたで、これからでっかく子供を育てて生きたい方や、出産のお祝いで友人がお父さんになる方なんかへのプレゼントに最適です!
黒のタイトなジーンズでも、真っ紺のデニムロールアップしても、黒のスウェットをカットしたショーツなんかもよさそう。今年人気の白デニムもロックな感じでいいです。
クタクタな雰囲気がとてもヴィンテージ感あって、雰囲気にまかせてもらってよさそうですけどね!
やや身幅のあるクラッシックなボウリングシャツですが、ボウリングシャツはこうでなくちゃ!とお言う方に
sizeL
¥6480-(税込)




f0180307_20540842.jpg
f0180307_20540413.jpg
"Dickies"short pants・・・ディッキーズのやや丈長め、ヒザ下丈くらいのショートパンツです。80sのスケーター系の格好なんかにとても良さそう。ちょっと大きめのTシャツにラインソックスにVANSというスタイルがやっぱりこれ系は一番かっこいいですかね??
なかなか綺麗な青で白系のアイテムと相性よさそうですね。
是非スケートで使って欲しいです。
size32
¥3780-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_20541667.jpg
f0180307_20541002.jpg
"Dickies"HBT short pants・・・先ほどと全く同型のディッキーズのショートパンツです。こちらはヘリンボーン?風の織りのものです。ちょっと先ほどのと比較するとこっちのほーがハードな印象ですね。
黒ボディーにドクロとか、それこそ黒のボーリングシャツとかでハードに行って欲しいです!
もちろんスケート系の白Tシャツも鮮やかでいいっす。
size32
¥3995-(税込)




f0180307_20553943.jpg
f0180307_20553354.jpg
f0180307_20553620.jpg
USA 80s~short pants・・・色鮮やかな真っ赤のショーツです!80年代くらいのものです。丈も長すぎず、血迷った短さでもないのでとても使いやすいかと思います。
糸で紙タグを留めていたであろう箇所の糸だけ残ってマルジェラみたいになってますねwww
古着からインスパイアを受けることの多いマルジェラのことですから、ひょっとしたらこれをイメージして恒例のあの糸が表に見えるタグのつけ方をしているのかも・・・と、これを見て初めてあれについて考えましたw
白シャツ、白Tシャツはもちろん鮮やかでかっこいいですが、個人的には赤×白のボーダーTシャツなんかを合わせて着たいです。ジョーダンの赤×白のスニーカーなんかも合わせて徹底したい。
size34
¥3995-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_20554709.jpg
f0180307_20554541.jpg

"adidas"short pants・・・アディダスのショートパンツです。トレフォイルマークがやや大きめに入っていてかっこいいです!!
紺地っていうのも今時期いいですね。白シャツで綺麗目のいいですし、スウェットパーカーなんかでスポーティーにもいい。
トレーニング用のためかお尻のポッケがなかったり、前も若干浅めのポケットです。ポケットに物入れる際はちょっと気にした方がいいと思いますが、かわいいのでまあがんばって下さいww
¥3670-(税込)THANKYOU SOLD



f0180307_21015883.jpg
f0180307_21015516.jpg
f0180307_21015147.jpg
"US.ARMY"training pants・・・USARMYのトレーニング用のショーツです。フィット感重視したためか、スイムウエアのようなサポーターが中に入ります。
でもスイム用というわけではないようですね。
リフレクターになったARMYの文字がいいですね。今っぽい。今っぽいというか最近いきなり出てきた感じですが、全然最近のものです。
小さいポッケが裾にあるだけで他にポケットがありませんので、バッグやトートなど必須になるかとは思います。まあそれでもかっこいいので、そのくらい我慢してくださいw
ちなみに軍物のお店でも扱いはあるはずでまた、出てきた場合はそっちのほうがお安いかと思います。探してみてなかったり、まあ他にもっと安いとこあってもこの値段だったらかっこいいからいいわ。というかた是非
sizeL
¥3560-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_20555608.jpg
f0180307_20555255.jpg
USA stripes short pants・・・太いピッチのストライプがかわいい。かわいい過ぎるショートパンツです。色も白×緑っていうのがいいですね!!
綺麗目のカジュアルダウンから、ストリートっぽくあるいはモードっぽくもはけそうですね。
先日の仙台旅行行った時の僕の着てたストライプが好評なので似た感じでどうでしょうか?もちろんセットアップではないんですがw
size-(ウエストゴム)
¥3780-(税込)THANKYOU SOLD



と、いうわけで、今日はサッカー。

いよいよW杯も近づいてきたので盛り上がってまいりましたね!!

グループリーグを突破目指してまず1勝をと願いますが、グループリーグを越えた決勝トーナメントでは、今回のW杯決死の「死のグループ」のグループDと当たります。Dを勝ちあがったチーム(恐らくイタリア、イングランド、ウルグアイの3チームのどこか)と当たることは決まっているので・・・応援がんばりましょう!!

とりあえず第一試合しっかりとってほしいです。ってまだ早いか??

僕もがんばります。

なにを?

では、いってきまーす。





by anan-blog | 2014-05-20 21:11 | MEN'S | Comments(6)

スケボーいくので

仙台の話が終わってしまい、ブログネタに早速困っています。


先日買ったDVDがあるのに、他のDVDをレンタルしてしまい、そっちを見てしまって、買ったほう見てなかったりw

わざわざ「買ったよー。」ってフッたのにwww


ちなみにレンタルで見たやつはちょっと怖いやつで面白かったです。



さて、ネタもないですし今夜はスケボーの約束があることを理由に


このまま一気に仕事やっつけちゃおうかと思いまっす。


ま、仙台旅行編が面白かったからいいでしょ?(自分で言うとは)


さっせん!!



尺ごまかしでYOUTUBEでも貼っていきます。








聴きながら

仕事です。

そろそろ本格的にはきたくなってくるサンダルです。

ビルケンシュトックのサンダル。

ブランド説明はもはや不要かと思いますが、ビルケンシュトック自体は230年という恐ろしく長い歴史をもち、矯正やエクササイズを目的に作られたサンダルはドイツに留まらず世界中で人気ですね。
機能面だけではなくデザイン性の高さと、なにより真夏のだるいときのつっかけサンダルのつもりでも「ビルケン」というだけである一定格好がつくという「存在感」が魅力かと思います。
言う事言っちゃったので、あとはラインナップ的に見てください。

メンズ・レディース

今回はサイズは少々偏りありますが、結構人気のモデルも大めですし、状態もわりといいめのが多いかな?


まずレディースから
※といってもちょっと大きめサイズが多いので足小さい方なら男性でも結構はけるのもあります。(ちなみに僕は結構38くらいはいけちゃいます。足小さいから)



f0180307_20591287.jpg
"BIRKENSTOCK-Birki's"NASHUA(BOSTON)・・・ビルケンシュトックのなかでもモンタナ、チューリッヒあたりと一番人気の一角を担うであろうこの形。
いつからか(最初から?)本革の「BOSTON/ボストン」と人工皮革のもので名前違うみたいでこれはビルケンシュトックのビルキーブランドから出ているもので、正確には「NASHUA/ナシュア」というモデルになるようです。
ボストンだと、おおよそ定価¥19000~という感じですが、ナシュアだとレザーではなく人工皮革なので定価¥14000~くらいとやや廉価版といったところですかね。
ま、形は全く一緒です。ある意味革製品よりも水洗いが気楽に出来るので扱いやすいかもしれないですね。
size37(ワイズ ナロー)
¥4320-(税込)





f0180307_20591497.jpg
"BIRKENSTOCK-Birki's"NASHUA(BOSTON)・・・先ほど紹介したものと同じビルケンシュトック・ビルキーからNASHUA/ナシュア(ボストン)です。色目がちょっとくすんだグレーブラウンという感じなので、結構今人気の色と合わせやすい色かと思います。
表面ちょっと傷もありますが、まだまだ全体的には元気です!
size38(ワイズ ナロー)
¥4320-(税込)





f0180307_20590989.jpg

"BIRKENSTOCK"TOKIO・・・BOSTON/ボストンに良く似たモデルでカカトにストラップのついたTOKIO/トキオです。東京にあたるモデルなので、日本人としては・・・的ですかね?w
白なので涼しげでいいですよー
size38(ワイズ ナロー)
¥4100-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_20590449.jpg
"BIRKENSTOCK"ARIZONA・・・ARIZONA/アリゾナです。最も定番に位置するんですかね?(最たるはMADRID/マドリッドかな?)
ボストン同様ソックスはいてからでもいいですし、素足でもいい。
個人的には最も使い勝手のいいモデルなんじゃないかなー?と思います。状態もとてもいいですよー
size36(ワイズ ナロー)
¥3560-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_20590626.jpg
"BIRKENSTOCK"PARIS・・・こちら特に女性に人気のモデルPARIS/パリです。パリって言う名前で女性に人気があるのはいいですね。実際パリの街を見ても、パリはやっパリ女性のものだろうとどこかで感じます。お粗末様です。
サイズは38と大きめですが、ビルケンシュトックはモデルによってサイズの感じ方がかなり変わるものなので、大きいと一概に決めないで是非はいて試してみてください。
こっちのモデルでは38がピッタリだったのに、こっちでは40でもきつい。なんていうことはビルケンには良くあることです。サイズは参考程度にしてもらったほうがいいです。
といってもこれはちょっと女性には大きめかな
size38(ワイズ ワイド)
¥4860-(税込)






ではメンズ向けです


f0180307_20590136.jpg
"BIRKENSTOCK"BOSTON・・・先ほど散々言いましたね。こちらは本革使用のBOSTON/ボストンです。
人気の焦茶、オリーブのスエードです。一番人気??
サイズは少々大きめ43ですが、かかとあまるくらいではける方にはいいかと思います。
状態も中古してはかなり良いのでおすすめです。
size43(ワイズ レギュラー)
¥5940-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_20585828.jpg
"BIRKENSTOCK"BOSTON・・・こちらもBOSTON/ボストン。ベージュのヌバック素材でしょうか?明るいベージュなので白系のパンツや水色、グレーなどの淡い色目のパンツと合わせるとコーディネートしやすいですね。
ちょっとインソールにヨゴレありますが全体的には状態いいです。
size39(ワイズ レギュラー)
¥5720-(税込)






f0180307_20585534.jpg
"BIRKENSTOCK-Papillio"PISA・・・ビルケンシュトック・パピリオからPISA/ピサです。
なんとなく夏という感じがするのは私だけですかね?
ショートパンツでリゾートスタイル作るのにとても使いやすいアイテムではないかと思います。
ツートーン(バイカラー)っていうのもいいですね。
size41(ワイズ ナロー)
¥4320-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_20583679.jpg
"BIRKENSTOCK"ROMA・・・アリゾナのストラップ付きのタイプ「ROMA/ローマ」です。
ツッカケタイプの物よりも見たマンマですが、ストラップが一本多くあるのでそこそこの運動、アクティブにも対応出来ますね。
size42(ワイズ レギュラー)
¥3995-(税込)THANKYOU SOLD







すいませーん簡単で

ではいってきますー

明日もよろしくお願いします!!







って、UP出来てなかった・・・

せっかくスケボー前に書き終わってたのに、更新ボタン押してなかった・・・

スケボーやって来ました

今日は¥100タイゾーがマニュアル台持ってきてくれたので楽しかった。

ブーちゃんが、俺に話してた感じより全然出来てたなwシャレオツな滑りしてたわブーちゃんwww


ってことで、たった今残してた仕事しに戻りました。

あとちょっと仕事やっつけて帰ります。

明日(今日)もよろしくお願いします。




by anan-blog | 2014-05-19 01:07 | GOOD’S