ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2014年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今夜決めます!!

9月3日~9月18日までの2週間ヨーロッパ買付けの為

店内全品20%OFF、SALE!

※委託品除外

お値札よりお会計時に20%OFFです。

買い付け中の営業ですが9月2日(火)よりお休みをいただきますが、期間中の2週間は土日月のみスタッフほづみさんによりSALEにて営業予定です。

買い付け後は18日(木)リターンの19日(金)もお休みいただき(店で入荷準備とドアのガラスに文字描いてると思います。)20日(土)から通常通り営業再開させてもらおうと思っております。

買い付け中の営業日
2(火)~5(金)休み
6(土)~8(月)SALEで営業
9(火)~12(金)休み
13(土)~15(月・敬老の日)SALEで営業
14(火)~19(金)休み
20(土)~買付け商品入荷で通常営業

となります。
こう書いたほうが逆にわかりにくい??

よろしくお願いします!





さて今夜!!

ついにこの日が来てしまいました。

先日、TジマさんとNカちゃんとカラオケに行った際に

「俺、けっこうやるよ!」

「Tジマさんが歌うまくて、俺のランキング内での俺のランキングが下がった」

的なことを書いたところ

「俺もランキング高いよ」

「俺、金メダル獲ってる」

「俺は銀メダルです」

「俺、CD2枚出してます」

など、のど自慢達が集まって来て、その集まった者で今夜誰が一番か?的なのを決めるで盛り上がり




今夜、決戦の日がやってきました!!








f0180307_16043921.jpg
わざわざFルさんこんなの作ったwwwwww

わざわざ7人で遊ぶだけだっつーのにアホですね!大好きです!w

に、してもHルキさんの写真www





f0180307_16043581.jpg
と、思ったらAベちゃんまでこんなの作ったwwwwwww

影響受けてるwwwつられてるwwwwアホで大好きです!!w

これ2個とも完全にB-ちゃん暫定チャンピオン、前回覇者みたいな写り方になってるけど

え?すでにここにいるメンバーの一人に負かされて銀メダルだったんですよね??

Aベちゃんのなんて特に、まるで僕等が挑むみたいな感じになってるけど、すでに2位なんですよね??




これだけ皆「俺歌うまい」で集まったのに

実際たいしたことない人がいるのが楽しみで仕方がない!w

「かませ犬」がいること期待してしまって仕方がない!w

俺がそう思われるかもしれないけどwww


いやー楽しみ!!

7人なんてはっきり言って人数多すぎるけど(3人か4人がベスト。自分が歌う順番が開きすぎると俺つらい)

でも皆(一応)歌うまいので飽きなそうですねー!!

楽しみ!!

順位なんてつけられないけど、一番うまい人と、かませ犬くらいは決めたいねwwww


と、いうわけで今夜は9時でピシャっと締めて、ノド調整しないといけないのでこんなもんで



f0180307_16043581.jpg
つーかこの画像?が、KOHEI JAPANっていう人の「夜の狩人」っていう曲のPVにすごくよく似てるんだけど、PVのほうはYOUTUBE出てこないんですよね・・・


曲だけで動画はないんですが一応貼っておきます。

結構下衆い曲なので子供は聴かないように

ペアレンタルアドバイザリー貼っておきますねwww

f0180307_20593812.jpg



KOHEI JAPAN、CQ、MAKITHEMAGIC、うたさんです。





では仕事です。

昨日来店してくださったお客様との流れで、ちょっと出し忘れてたの思い出したので。

ちょっとですが





f0180307_21133907.jpg
f0180307_21134124.jpg
f0180307_21134433.jpg
f0180307_21134649.jpg
USA vintage silver Claddagh ring・・・アイルランドの伝統工芸品でもあり愛と幸せの指輪として絶対的な認知度があるというクラダリングです。
ちょっと説明Wikiから
伝承(複数あるうちの一説)では、アイルランド西部クラダ村出身のリチャード・ジョイスが、海賊に拉致され奴隷としてアルジェリアに売られ、のちウィリアム3世によって救出されたときにその感謝の気持ちを込めて、アルジェリアで仕込まれた金細工の技で作成、献上したとされる。
モットー“Let Love and Friendship Reign.”(愛と友情に支配させよ)にちなみ、両手で囲まれ王冠が載ったハートというデザインを基本とする。ハートは「愛」、両手は「友情」、王冠は「忠誠」を表すとされる。
指輪の着ける向きや指によって込められた意味が異なり、右手の薬指に倒立につけると「恋人募集中」を意味し、左手の薬指に正立につけると、「恋人がいる」、あるいは「既婚者」であることをあらわす。紹介しているサイトによっては嵌める指が特定されておらず、“意味が変わるのはハートの状態とつける手が変わった場合のみ”としているところもある。
というものです。
単純にかわいいから、それでよし!と思ってしまいますが、意味を知るともっと面白いかもしれませんね!
試着の際に右薬指に倒立してつけている方がいたら、ちょっと色気つかっちゃうかもしれませんねwwwうそですすいません!
かわいいですよ!
好きな子にプレゼントして、その時点では彼氏いないから逆さにつけてもらって、でもそのまま告白してその子には彼氏がたった今出来たため正立につけかえてもらうとかいいですね!すいませんロマンチックすぎる私で!!
スターリングシルバー製
size8号程度
¥5940‐(税込)
THANKYOU SOLD



f0180307_21133761.jpg
f0180307_21133534.jpg
f0180307_21133377.jpg
f0180307_21133111.jpg
f0180307_21132340.jpg
vintage"WEDGWOOD"silver ring・・・ウェッジウッドのジャスパーシリーズのリングです。陶器部分のWEDGWOODの刻印が薄く見えにくく写真に写らなくて申し訳ないのですが、肉眼で見ると確かに見えます。
残念なことにちょっとヒビが入ってしまっているのが玉に傷なのですが
ウェッジウッドのジャスパーシリーズの青が綺麗です!
ターコイズなどのそれともまた違った印象で面白いですし。
スターリングシルバー製
size9-10号
¥6480-(税込)







てことでほんのちょっと出し忘れてたぶんでした。

明日の日曜もどうぞよろしくお願いします!!





全商品通販にも対応いたしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com
駐車場1台あり





by anan-blog | 2014-08-30 21:17 | GOOD’S | Comments(2)

いただきものー

9月3日~9月18日までの2週間ヨーロッパ買付けの為

店内全品20%OFF、SALE!

※委託品、SALE前からの取り置き品は除外
※SALE中のお取り置きにも20%OFFにて対応させていただきますが、9月1日(月)までに引き取りに来れる分に限らせてもらいます。

お値札よりお会計時に20%OFFです。

買い付け中の営業の予定ですが、またしっかり決まり次第ご連絡します

買い付け前の営業は、買い付けが9月3日(水)からなので前日の2日(火)からお休みさせてもらいますため9月1日(月)までの営業です。

買い付け期間中の2週間は土日月のみスタッフほづみさんによりSALEにて営業予定です。

買い付け後は18日(木)リターンの19日(金)もお休みいただき(店で入荷準備とドアのガラスに文字描いてると思います。)20日(土)から通常通り営業再開させてもらおうと思っております。

よろしくお願いします!




いよいよ買付けまでもう数日しかないんですが、あいかわらずなんの準備も出来てません!!

出来てませんっていうか、ここの所毎晩約束があって出来ません!!

嬉しいけど、若干焦るー!!

※Kんちゃん。月曜には渡せるように仕上げるので心配しないでね!


ここ数日いろいろ差し入れ、お土産をいただいたのでちょいと紹介させてもらいまっす






f0180307_17235020.jpg
f0180307_17235378.jpg
先日僕も遊びに行った仙台の「闇」雑貨屋Garretに遊びに行った。ということでMさんからお土産に黒豹コインケースいただいきました!

こんなに立派なのいただいちゃって恐縮です!

つーかこれGarretのIシムラくんがUPしてたとき「欲しいなー・・・」って思ったやつでビックリですよ!!

ヨーロッパにいる間はビルはマネークリップ、コインはコインケースで過ごすのでさっそく使わせてもらいます!!

ありがとうございます!



f0180307_17383496.jpg
同じくMさんから。仙台だけでなく北海道にも行かれたらしく、マルセイバターのキャラメルいただきました

いや、マルセイバターではありませんね

f0180307_17383251.jpg
MARUSEI BUTTERと書いて


f0180307_17383085.jpg
マルセイバタと読みます!!

ここ重要ですね!!

ありがとうございます!!


f0180307_17213223.jpg
f0180307_17212906.jpg
西千葉のカフェ・居酒屋「呼吸」のKンサクさんから歌舞伎揚げいただきました!

日本の味、日本の心、歌舞伎揚げってことでヨーロッパに持って行ってヨーロッパで食べようかと思いましたが

おなか空いてたので、、、食べちゃいました。

ありがとうございます!!



f0180307_17404019.jpg
Bさんからはコーヒーとパンの差し入れいただきましたが、速攻食べちゃったので紙袋だけですいません!

小さいイモが丸々一個入っているパン美味しかったです!

パンにイモ入れるなんて炭水化物っぷりったらないですがねwww

ありがとうございました!!




f0180307_17425763.jpg
kottonyのTジマさんからいただいたプラチナフルーツタルト。

なんかあれですね、コレ食べてる時はなんのひとときというか

アレなひとときというか・・・

ソレなひとときというか・・・そう


f0180307_17430039.jpg
贅沢なひとときを過ごせました。

こういう一言が書いてあるってほんと日本的で面白いですよねw

ありがとうございました!!




f0180307_18300340.jpg
って今日のネタにといただいた物を写真撮っていたら、ちょうどそのタイミングでFジイくんから旅行のお土産をもらいました。

福岡のめんたいこせんべい、略して「めんべい」

辛口っぽさを感じるパッケージデザイン!辛口っていう味をここまででかく書いたのは、この「めんべい」が最初だそうですよ!(うそです。つーか知りません。)


f0180307_18330577.jpg
f0180307_18330753.jpg
静岡にも行ったようで、静岡でも買って来てくれました。

「ほ・くろ まんじゅう」

「ほくろ」のことを言っているのか

「ほ○くろ」といった具合にその「・」のところは「きん○ま」的なかんじで「○」のなかになにか一文字入るのか??

「つのだ☆ひろ」「つんく♂」の「☆」や「♂」といったようななにか記号なのか??


f0180307_18361652.jpg
答えは裏にありました。

そう、答えはいつだって後ろ側にあるものです。

どうやら「ほ・くろまんじゅう」ですね。

「・」にはやっぱりなにか意味がありそうですが・・・

「THE」みたいな「ほ」

発音的には「ほっくろまんじゅう」っていう感じになりそうですね!


そして


出ました「ブドウ糖果糖液糖」!

「一つのものに何個糖って使ってんだよ!つまり何糖なんだよ!」っていつも思わされるブドウ糖果糖液糖

なんなら「ブドウ」の「ドウ」も「とう」みたいなので「とうとうとうとう」やかましいブドウ糖果糖液糖


f0180307_18535220.jpg
むしろこっちが目がはなせません!!

これこそまさに日本的でいいですね!

絶対アメリカとかヨーロッパのにこういう一言書いてないもの

「テイスティ/おいしい」「クリスプ/カリカリパリパリサクサク」「フレッシュ/新鮮」「XXL/いっぱい」とかは書いてるのはちょいちょいあってもね。

こういう日本の感じ好きですよw

だってほら、たいがいウケるでしょwww

集めて行きたいくらいですよねこういうの。さすがに集めませんけどねw

Fくんありがとうございます!!

最後にオチっぽくネタにしてごめん!!www

では18日空港で会えたら会いましょう!






という感じです。

仕事です。


今夜もちと約束があるので、ほんのちょっとですがなかなかかわいいですよー!!





f0180307_21544382.jpg
f0180307_21543745.jpg
f0180307_21543448.jpg
f0180307_21542792.jpg
f0180307_21541323.jpg
"GIVENCHY"one shoulder top・・・「ジバンシィ」のワンショルダーです。これは出すのは夏の方がよかったんですかね?チェックとストライプの柄と茶ベース(チャベス)の色目が秋のほうがいいのかなーってこのタイミングにしてしまいましたが。
これものすごくかわいいですよー!!
もともと太いピッチのストライプが僕は大好きなんですが、チェックと切り替えになっているあたりのポップさがまたいいですね!
サイズもちょっと大きめなので一枚で着るの難しいと思うので、レイヤードでうまく使ってほしいな。と思います。
ワンショルダーだとレイヤードも難しそうですが、そこは、うまく!!
size44
¥7560-(税込)


f0180307_21534281.jpg
f0180307_21534003.jpg
f0180307_21533829.jpg
f0180307_21533508.jpg
"SEE BY CHLOE"skinny pants・・・「シーバイクロエ」のスキニーパンツです。コットンベースのストレッチの効いたタイプです。
色目はやや赤みのある肌色に近いベージュという感じで2014-15の秋冬の流行色のソフトトーンな感じで使えそうですね!
オーキッド色とも相性良さそうです。
とはいえ、とてもシンプルなものなので、いついかなる合わせでも使えるので普段着的にもいいですね。
size27
¥6480-(税込)




というわけでほんとに今日はちょっとですいません!

どうぞ買い付け前最後の土日なので是非遊びに来てほしいです!!




全商品通販にも対応いたしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com
駐車場1台あり

by anan-blog | 2014-08-29 21:56 | LADY'S | Comments(0)

久しぶりに始発

9月3日~9月18日までの2週間ヨーロッパ買付けの為

店内全品20%OFF、SALE!

※委託品、SALE前からの取り置き品は除外
※SALE中のお取り置きにも20%OFFにて対応させていただきますが、9月1日(月)までに引き取りに来れる分に限らせてもらいます。

お値札よりお会計時に20%OFFです。

買い付け中の営業の予定ですが、またしっかり決まり次第ご連絡します

買い付け前の営業は、買い付けが9月3日(水)からなので前日の2日(火)からお休みさせてもらいますため9月1日(月)までの営業です。

買い付け期間中の2週間は土日月のみスタッフほづみさんによりSALEにて営業予定です。

買い付け後は18日(木)リターンの19日(金)もお休みいただき(店で入荷準備とドアのガラスに文字描いてると思います。)20日(土)から通常通り営業再開させてもらおうと思っております。

よろしくお願いします!






昨晩は8時までの営業とさせてもらいご迷惑をおかけしました。

8時までいてくれたお客さんにはちょっと慌てさせてしまい申し訳ありませんでした。

Mさんすいませんでしたっ!!お土産ありがとうございましたっ!!



さて、8時に締めさせてもらい、私は津田沼へ


f0180307_16550915.jpg
かれこれ10年前になるんですねーこのメンバーで一緒に働いていたのは

というわけで僕がまだ㈱Pだったころ。当時ららぽーと店で働いてた時のメンバーでの集まりでした。

KクピーのOKサインがなんかお釈迦様の手みたいに見えるなwww


自分仕切りで自分が日程場所決めたにも関わらず、自分が一番都合が合わねーつー奇跡!!

それで店早く締めさせてもらったっす。すいません。


f0180307_17030944.jpg
f0180307_17032153.jpg
f0180307_17032403.jpg
f0180307_17042498.jpg
f0180307_17043054.jpg

皆の今の話

当時のあれこれ懐かしい話

Kクピーのバイト初日は壮絶だったとか

当時は言えなかったこととか。

当時実は誰と誰ができてたとか、

あの忙しい間にもヤンチャしてたカミングアウトとかね

楽しすぎましたねー!!



いや、ほんとに完全に楽しかった!!




f0180307_18153037.jpg
2ヵ所で3時まで飲んで、始発待ちでカラオケと

体力的には・・・「体力の限界ぃ~!!」と、千代の富士の引退表明の時の気分でしたが

もっと僕より限界に達しちゃってとんでもないことになってる人いました。


f0180307_18172987.jpg
人が歌ってる横で、マイク無しでその歌口ずさんでるわりにはとんでもない。





f0180307_18260146.jpg
どえれぇー気持ち良さそうだな!

シノダさん!!!!wwwwwえーーー??

人の歌でこんなに気持ち良さそうに一緒に歌ってる人初めて見たわwwwwww

これ完全に「イっちゃってる」っていうやつだからwwwww

いや確かにIイダの歌唱力は「カラオケ上手い」の次元じゃないくらい気持ちいいけど、ここまで顔に出ちゃうかねwwwww

これウケるわー!!






f0180307_16550915.jpg
と、まあそんなこんなでひっさしぶりの始発コースでしたが

楽しくて楽しくて仕方なかったー

それもこれも「苦楽を共にした」っていう言葉がこれほど当てはまるものはないっていうくらいがんばってたものね。


・・・ま、その後僕は一人へし折れましたけどね!!

いやでもやっぱり「初心に帰れる場所」って思える感じでしたね。

真面目な時間のことははしょりましたがね。

いえ、とてもやる気出る言葉をもらった気分です!!

買い付け前にいいタイミングだった。

こーいうの大切ですね。

皆、愛おしい!!





うーん。。。やっぱりちょっと書いてみて恥ずかしいもんがあったなこのまとめ・・・

やっぱりこのままだと俺が「恥ずかしい人」みたいな印象が残るんじゃないかっ?てことで

もっと恥ずかしい人に最後はオトしてもらお










f0180307_18260146.jpg
いやだから、君の番、君の曲じゃないのにそれはないから!wwwww
これは結構恥ずかしいわwwww

いやマジこんなに気持ち良さそうになっちゃってる人見たことないからwwww

これまじウケるわwwww




というわけで仕事です。

※SALE期間中は表示価格から20%OFFになります。






f0180307_23533556.jpg
f0180307_23533365.jpg
f0180307_23533017.jpg
f0180307_23532415.jpg
f0180307_23532774.jpg
80s vintage"GIORGIO ARMANI"cotton salt&papper slacks・・・ちょっと古めのジョルジオアルマーニのコットンスラックスです。黒シャンブレーとは若干織りが違いますが、ゴマ塩という感じの表情がヴィンテージ感あってかっこいいです!
裾は前オーナーがものすごく原始的な方法でテーパードになるよう処理していますw
前と後ろをちょっとずつ、つまんで縫うという斬新な手法ですwww
これはこれで愛嬌あっておもしろいかと思いますね!
シルエットは2タックスのややワイドシルエットで、斬新なる手法によりテーパードがかかっています。
これ太いパンツ好きな方、モード系お好きな方、黒シャン系お好きな方にもおすすめできていいですね!
それでいてアルマーニってとこがいいっすね
size34(実33程度)
¥8640-(税込)







f0180307_23534991.jpg
f0180307_23534610.jpg
f0180307_23534364.jpg
f0180307_23533863.jpg
f0180307_23534196.jpg
"GIORGIO ARMANI"cotton slacks・・・こちらもジョルジオアルマーニ。こちらはそんなに古い物ではないのですが、そしてもともとレディースのようでヒップポケットが無いものになりますが、サイズ大きいので男性に。
男性物には滅多に見ない、色目、鈍い光沢感などレディースのディティールならではな感じが面白いかもしれませんね!
お財布お尻に入れないでも平気。って言う方是非!
シルエットはタック無しでワイドシルエット。色もそうですが、シルエットもエレガントな印象あるのでそれっぽく今は黒Tシャツ一枚とかではいてもらうといいですね。
size-(32程度)
¥6480-(税込)








f0180307_23540638.jpg
f0180307_23540343.jpg
f0180307_23540137.jpg
f0180307_23535865.jpg
f0180307_23535103.jpg
f0180307_23535495.jpg
f0180307_23535610.jpg
f0180307_23555207.jpg

"VICTORINOX"cotton×nylon slacks・・・ヴィクトリノックスっていう名前を意識して無くても知ってる方も多いと思いますが最後の写真にもあるようなスイスアーミーも使うナイフツール。10徳ナイフっていうと早いですかね。
すでに19世紀にオフィサーナイフとして特許を取得し、今から100年以上前の1909年には類似品との差別化をはかる為スイス国章である十字のマークをつけお墨付きとなったそうです。
1884年、創業者カール・エルズナーは、故郷であるスイス・イーバッハに小さなワークショップを設立。
以後、125年以上にわたってマルチツールの伝統を守りつつ、ライフスタイルをトータルに提案するブランドへと発展を遂げています。
ということで、それはそれなんですが、2001年アパレルに参加。
機能性に長けたスポーツ、アウトドアアイテムとカジュアルラインを展開。
昨年?一昨年?から2011年最も活躍したメンズデザイナーに選ばれたクリストファーレイバーンが自身のブランドを展開しながらこちらのディレクションもやっているそうですね。
と、前置きが長くなりましたこちら、めちゃめちゃかっこいいです!
一見黒のシルエットの綺麗なスラックスですが、サイドにジッパーポケットがついていたり、ナイロン混紡による独特のシャリ感なんかがとても今の気分なのではないでしょうか?
ウエストのストライプになったグログランリボンもかっこいいですね!ベルトしたら隠れちゃったり、トップスインしないと見せられないんですが、、、そういうこっちゃないですよねここをデザインしてあるって。
着たら見えない。着てないときにかっこいい!それでいいんです!!
もちろんベルト無し、シャツインした場合は見せれます。
後ろのポケットがまだ開いていないのでこちらはあんまり使用した形跡がありませんね。デッド、未使用ではないと思いますがとても綺麗な状態。そして、かっこいいです!!
僕がほしいです!ハイテクスニーカーあわせるのに最適なスラックス。
size32
¥8640-(税込)




という感じでちょっとですが。

どうぞ明日もよろしくお願いします



全商品通販にも対応いたしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com
駐車場1台あり

by anan-blog | 2014-08-28 23:57 | MEN'S | Comments(0)

チバットマン 2

9月3日~9月18日までの2週間ヨーロッパ買付けの為

店内全品20%OFF、SALE!

※委託品、SALE前からの取り置き品は除外
※SALE中のお取り置きにも20%OFFにて対応させていただきますが、9月1日(月)までに引き取りに来れる分に限らせてもらいます。

お値札よりお会計時に20%OFFです。

買い付け中の営業の予定ですが、またしっかり決まり次第ご連絡します

買い付け前の営業は、買い付けが9月3日(水)からなので前日の2日(火)からお休みさせてもらいますため9月1日(月)までの営業です。

買い付け期間中の2週間は土日月のみスタッフほづみさんによりSALEにて営業予定です。

買い付け後は18日(木)リターンの19日(金)もお休みいただき(店で入荷準備とドアのガラスに文字描いてると思います。)20日(土)から通常通り営業再開させてもらおうと思っております。

よろしくお願いします!



以前にもブログで紹介?させてもらいましたが

その時は店の前の信号で停止していて

自身過去最大クラスの二度見をさせられたあの人





f0180307_14512239.jpg
チバットマン

千葉のバットマンことチバットマンですが

ここのところ活動が盛んなのか

2chやFacebookなどでの盛り上がりがすごいですね!


前回のチバットマンのとき→千葉のバットマン「チバットマン」


それにしても僕が前回書いたときには目撃情報もまだ少なく画像検索も大して出てきませんでしたが

さすがいまではすごいです!!

ついには動画まであがってますね。

多くの方がUPしているおかげでようやく躍動感のあるチバットマンの写真も見れるようになりました。


f0180307_14500526.jpeg
f0180307_14592458.jpg
f0180307_14500737.jpg
下の写真なんて、バットマンと言われてもなんの疑いも抱きません。しかし!チバットマン

これを見る限り千葉市からゴッサムシティへの改名を市議会、県議会で検討する必要すら出てきたかと思います。

完全にゴッサムシティです!!ゴッサムシティ千葉で売り出したほうがいいです!!


※ちなみにゴッサムシティの「ゴッサム」はイングランドに実在し「衆愚の街」という意味だそうです。
NEWYORKも「ゴッサムシティ」そうあだ名されたことは有名ですね。


それにしても疾走感、躍動感があり素晴しい写真ですね。


ですが

やっぱりちょっとなにかが物足りない。

なにが物足りないって?



物足りなさが物足りない!

これじゃあ物足りちゃってるんだよなー

物足りなさがもうちょっと物足りないと本当に物足りるな。

物足りたことで物足りなさを感じるなんてなんて皮肉な



そこで普通に画像拾ってきたもので、物足りなさが物足りている写真を紹介します。


f0180307_14585292.jpg
いい具合ですね。C-ONEが写ってて思いっきり千葉!ローカル過ぎる!ってところを出した一枚。

かなりポイント高いですね!

天丼すら食べたくさせる一枚!


f0180307_14512239.jpg
やっぱりこれも名作です。名作の物足りなさ加減です!!

停まってるのか、動いているのか、こちらに認識させない瞬間を見事切り抜きましたね!

後ろのキャンペーンが一体何キャンペーンなのかも気にさせるという、はっきり見せない玄人好みの一枚ですね。




どちらも素晴しい一枚にはかわりないのですが極めつけがここに!

躍動感は無く、疾走感は皆無に等しく、なんなら若干バックしてるんじゃないか??っていうくらいのいいのがありました!!





f0180307_14512445.jpg

完璧なまでに物足りなさが物足りてます!!
物足りな過ぎます!!

物足りなさが物足りてますよこれは!!

停まってるのか、動いてるのか、まるでわかりませんね!

隣の車は停まっていないとルール違反ですが、電話で話しててまるでチバットマンを全然見てないあたりも芸術点高いですよこれは!!

後ろの歩道が車が出入りできるよう縁石、歩道を低くして出入り口になっているのにも関わらず黄色い鉄製の柵立てて出入り出来なくさせるというツンデレ的な部分も見逃さないこだわりを感じますね。










少々馬鹿馬鹿しくなってきたのでこんくらいにしておきますけどw


チバットマンの愛称で巷でおなじみになってきた千葉のバットマンですが

「チバットマン」って名付けたのは絶対この僕だ!!

って思ってますよ!!

特に声を大にしていうほどのことでもないくらい普通にダジャレってるだけですが

誇りに思いますよ!!

チバットマン!!







って感じで

今日は昨日お知らせしたとおり8時で締めさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。



仕事です。

※SALE期間中は表示価格からお会計時に20%OFFです。






f0180307_20102135.jpg
f0180307_20101953.jpg
f0180307_20101527.jpg
f0180307_18440943.jpg
f0180307_18441478.jpg
f0180307_18445811.jpg
f0180307_18450272.jpg
f0180307_20102135.jpg

USA vintage"BAVARIAN BEER"paper sign・・・あんまり日本では有名ではないかと思いますが「BAVARIAN BEER」というビールの紙製の看板です。
バーバリアンとはババロアの意味もあるようですが、ドイツ南東ミュンヘン周辺の旧バイエルン王国で現バイエルン地方、バイエルン人のこともバーバリアンと表記するのでここではそれですね。
バイエルン地方のビールっていうスタイルなのでしょう。
パブ、カフェはもちろんビール好きにおすすめですが、フォントがかっこいいので特にビール好きっていわけでもなくても、お部屋なんかに飾ってもいいですね!
おすすめです。
関係ありませんが、女の子の写真はドイツ、バイエルン地方のビールフェスタなどの女の子の衣装がめちゃめちゃかわいいです!!ってことです。たまにミュンヘン周辺の観光地だとこんなような格好の女の子がいるカフェレストランなんかもありますね。こんなスカート短くないけどね。
※裏面でちょっと直しあります。
¥4860-(税込)







f0180307_20101308.jpg
f0180307_20101168.jpg
f0180307_20100870.jpg
f0180307_20100639.jpg
f0180307_20100351.jpg
f0180307_20100161.jpg
USA vintage photo album(DEAD STOCK)・・・直接貼り付けたり、コーナーで留めるパーツを貼ったりして使うアルバムです。どうやら未使用品のようですね。
これは表紙に尽きますね!!アメリカアメリカしたホワイトヘッドイーグルが描かれています!
アメリカ好きな方、アメリカの古い写真を集めている方のコレクションに是非!
あとなにに使うかわからなくてもとりあえずこの表紙でどうでしょう?
¥3240-(税込)



f0180307_20103242.jpg
f0180307_20102960.jpg
f0180307_20102724.jpg
f0180307_20102484.jpg
USA"TALON"zipper slider sample sheet・・・ヴィンテージのものではないのですが、ご存知「TALON ZIPPER」のサンプル、チャートです。
古い物ではないのでヴィンテージ的な資料とはなりえないのですが、アメリカンカジュアルのお店なんかではちょっとした飾りに使ってもらえたらいいなーなんて思います。
ウチも例外ではないんですがね。
¥3780-(税込)THANKYOU SOLD



f0180307_20095834.jpg
f0180307_20095430.jpg
f0180307_20095060.jpg
USA vintage wrap papers・・・アメリカの古いラッピング用の包装紙ですね。ロウソク柄のもの花柄のもので2種類ですね。
紙の焼け、折り目のスレなどありますが、なにかに使ってもらえると嬉しいです。
1pcs for ¥860-(税込)




すいませんちゃっちゃとで

明日もよろしくお願いします。



全商品通販にも対応いたしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com
駐車場1台あり

by anan-blog | 2014-08-27 20:12 | ANTIQUES | Comments(0)

猿の惑星の猿の鼻

まず先にお知らせですが

明日27日水曜日

個人的な都合で申し訳ありませんが8時で閉店とさせていただきます。

ちょいと昔の仲間達との集まりがありまして。9時までだとちょっと遅いので。

SALE中にも関わらず申し訳ありません。

万が一8時以降の来店予定がおありの方いらっしゃいましたらご連絡下さい。

その連絡いただけました場合9時までやります!!(どっちでもいいのかよ!って)

よろしくお願いします。







9月3日~9月18日までの2週間ヨーロッパ買付けの為

店内全品20%OFF、SALE!

※委託品、SALE前からの取り置き品は除外
※SALE中のお取り置きにも20%OFFにて対応させていただきますが、9月1日(月)までに引き取りに来れる分に限らせてもらいます。

お値札よりお会計時に20%OFFです。

買い付け中の営業の予定ですが、またしっかり決まり次第ご連絡します

買い付け前の営業は、買い付けが9月3日(水)からなので前日の2日(火)からお休みさせてもらいますため9月1日(月)までの営業です。

買い付け期間中の2週間は土日月のみスタッフほづみさんによりSALEにて営業予定です。

買い付け後は18日(木)リターンの19日(金)もお休みいただき(店で入荷準備とドアのガラスに文字描いてると思います。)20日(土)から通常通り営業再開させてもらおうと思っております。

よろしくお願いします!





昨晩なんかやったら久しぶりにDVDを借りて見ました。

9月に上映される映画「猿の惑星 新世紀(ライジング)」





こちらの宣伝をあちこちで見てたら

久しぶりに見たくなったので

2001年公開になったティムバートン監督のほうの「PLANET OF THE APES/猿の惑星」を見ました。

昨日見たそれはこっち



久しぶりに見ました。

2001年の上映の時、映画館で仲間達と見に行ったのが最初ですが

その映画を見ているときから思っていたこと

映画の中で出てくる敵方(猿方)のボス

セード将軍


f0180307_14480505.jpg
セード将軍




f0180307_14511001.jpg
セード将軍の鼻



f0180307_14511001.jpg


f0180307_14531715.jpg

f0180307_14511001.jpg


源氏パイみたいだなーって思っちゃう

セード将軍には悪いけど

むしろ源氏パイが食べたくなっちゃう

セード将軍には悪いけど


さすがに家に源氏パイのストックはなかったので(僕はどっちかというとホームパイ派)

ストックしてあったルマンドを食べました。



いよいよ公開間近の「猿の惑星 新世紀(ライジング)」楽しみですね!!

きっとあの、誰もが知る、最初の「猿の惑星」のラストシーンの自由の女神像のシーン

あれが一体なぜああなったのか、やってくれること期待します。



今回のヨーロッパは自身初となるSWISS AIRなのでわかりませんが。

たぶん飛行機で見れるんじゃないかなー?と思って期待してます!!

でも、どういうわけか飛行機で映画見ると、何を見たかとか、どんな内容だったかを強烈に忘れます。

どういうわけかわかりませんが

片道でだいたい3~4本も見るからでしょうか??

これ「飛行機あるある」かもしれません。



あるでしょ?



仕事です。


久しぶりの

電器のANDANTEANDANTE


f0180307_22415196.jpg
f0180307_22415585.jpg
f0180307_22415763.jpg
まあ、だいぶはしょってて一体なにやってるのかわからないと思いますが。

まあ、全部バラしてやる必要があったのですが

しかし、なっかなか取れないネジがありやがりましてね・・・ネジ山が完全に潰れてお陀仏さんになってまして・・・それとるのに約一時間!!

だいたいバラす必要のあるもの5個中1個くらいの確立でめちゃめちゃ手こずるのが出てきますが、今日も手こずりましたね。


と、いう苦労があること先に知らしめておいてっとw


f0180307_22572808.jpg
ちょっと珍しいブラケットです。

意外と出てくるのは珍しいですが、ヨーロッパのアパートの部屋、ホテルなんかでちょいちょい見かけることはあります。

パリのちょっと古いアパートやホテルなんかだとこのテの見かけること多いですかねー

まあ、最近は駐車場のあるビジネスホテルにしか泊まらなくなりましたが・・・


※SALE期間中は表示価格から20%OFFです。

f0180307_23240558.jpg
f0180307_23241331.jpg
f0180307_23241087.jpg
f0180307_23241540.jpg
f0180307_23235181.jpg
f0180307_23240779.jpg
f0180307_23240558.jpg
f0180307_23240292.jpg
FRANCE antique bracket lamp(light)・・・ちょいと飛び出てくるタイプですね。
アーム部分は陶器製になります。
上を向ける場合にはシェードがあったほうが様になるかもしれませんね。
下に向けるのもかわいい。
ヨーロッパやアメリカのブラケットっていうのは基本的にもう家の壁がそのようになっていて配線を壁の裏に逃がせるように出来ています。日本でそこまでやるのは大変でしょうと思うのでドアのそばや窓のそばだとドア枠や窓枠に沿わせて配線を隠すことが出来そうですね!
珍しいんじゃあないかなーと思います。
海外用照明電球B22D金球仕様
¥6480-



f0180307_23384922.jpg
f0180307_23383773.jpg
f0180307_23384045.jpg
f0180307_23383518.jpg
f0180307_23382754.jpg
f0180307_23384922.jpg
f0180307_23385589.jpg
f0180307_23385234.jpg
FRANCE antique bracket lamp(light)・・・すごくコンパクトなタイプですね。かわいいです。
ホテルなんかだと廊下なんかにチョコチョコ等間隔でついてたりしますね。
これはこのままちょっとチープな感じするくらいが愛嬌あていいかもしれませんね!
コンパクトタイプなので木棚なんかにつけて棚に飾ってあるものを照らすのに使ってあげてもいいですね!
結構便利そうですねこれ。
ベース部分は陶器製です。
海外用照明電球B22D金球仕様
¥5400-(税込)






f0180307_23453618.jpg
f0180307_23454802.jpg
f0180307_23454644.jpg
f0180307_23454432.jpg
f0180307_23454156.jpg
f0180307_23453867.jpg
f0180307_23453618.jpg
f0180307_23453218.jpg
FRANCE antique bracket lamp(light)・・・先ほどのものより少し大きく、少し長いタイプですね。
上を向けても下を向けてもいいですね。
ちょっと首が長いだけで照らし方も違ってくるので用途に合わせて選んでもらえたらいいですね!
こちらは同じものを2個ご用意できるので、先ほど言ったように廊下に等間隔でやってあげたり、対にしてあげたり、首がちょっと長いのでこのランプの下に絵画やポスターなど額装物を照らすのに使ってあげるのもいいかもしれませんね。
こちらもいろいろ使い道がありそうです!
こちらもベース部分は陶器製になります。雰囲気出ますよね!
海外用照明電球B22D金球仕様
1pcs for ¥5940-(税込)



本当はもうちょっとやろうと思ったのですが、なにせネジ一個に手こずらされて指がガサガサになってきて辛いのでまたの機会にします!!w

明日もどうぞよろしくお願いします!!





全商品通販にも対応いたしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com
駐車場1台あり

by anan-blog | 2014-08-26 23:52 | ANTIQUES | Comments(2)

9月3日~9月18日までの2週間ヨーロッパ買付けの為

店内全品20%OFF、SALE!

※委託品、SALE前からの取り置き品は除外
※SALE中のお取り置きにも20%OFFにて対応させていただきますが、9月1日(月)までに引き取りに来れる分に限らせてもらいます。

お値札よりお会計時に20%OFFです。

買い付け中の営業の予定ですが、またしっかり決まり次第ご連絡します

買い付け前の営業は、買い付けが9月3日(水)からなので前日の2日(火)からお休みさせてもらいますため9月1日(月)までの営業です。

買い付け期間中の2週間は土日月のみスタッフほづみさんによりSALEにて営業予定です。

買い付け後は18日(木)リターンの19日(金)もお休みいただき(店で入荷準備とドアのガラスに文字描いてると思います。)20日(土)から通常通り営業再開させてもらおうと思っております。

よろしくお願いします!







今日はさっさと帰りたいので

ちょっと簡単にさせてもらってすいません!!

仕事です。

ちょっとだけ秋意識したのに、えらい夏のも持ってきてしまいました。お願いします!!!


SALE期間中は表示価格よりお会計時に20%OFFです。




f0180307_22081197.jpg
f0180307_22080831.jpg
f0180307_22080502.jpg
"LIZ BAKER"border zipper parka・・・J.C.PennyのカジュアルブランドLIZ BAKERのボーダージップパーカーです。
生地も薄いので今時期からちょっと涼しい日なんかには使えますね!
サイズがちょっと大きめなのでちょっとダランーとなる感じですが、ユルユルで着てもらってもカワイイ感じです。
夏に紺色のアイテムを多く買った方も多いかと思いますので、それらとの合わせもいいですね
size-(表記なし L-XL程度)
¥3995‐(税込)






f0180307_22080122.jpg
f0180307_22075703.jpg
f0180307_22075338.jpg
"ARROW"white shirt・・・ARROWのボーイズサイズのボタンダウンシャツです。ウチとしても定番ですね。
18サイズはメンズでいうとSとMの間くらいな感じなので結構いいサイズなのか人気です。
そろそろ秋にシフトするのに白シャツは便利ですね。
sizeBOYS18
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_22073701.jpg
f0180307_22073452.jpg
f0180307_22073156.jpg
f0180307_22072771.jpg
"ZARA MAN"silk×cotton slacks・・・仕入れた時はちょっとロゴがちゃんと見えなくて買ってみましたが、ZARAでしたね。なぜかちょいと気まずさがあるんですが。。。でもかっこいいです!シルク×コットン混紡でマットなのにどこか光沢感もあっていいですよ!よく見るとドットのように見える織りもかわいいです。
隠れてしまう部分ではありますが、ウエストとの切り替えで配色変わるところが洒落てますね。
シルエットも今のブランドだけあってテーパードも綺麗でかっこいいです。
size30
¥3995-(税込)



f0180307_22075056.jpg
f0180307_22074702.jpg
f0180307_22074052.jpg
"TUKTUK"cotton short pants・・・イングランドのブランドTUK-TUKのショートパンツです。
どえらく夏っぽいのを持ってきてしまいました!!
どうしましょー!9月あたりにどなたかハワイとか行く方いませんかね?www
まあ、秋でも寒色のコーディネートなんかにも使えると思いますのでね。お願いしますね!w
かわいいんですけどね、出す時期間違えましたね完全に・・・
size32
¥3995-(税込)





ちょっとパラパラとした感じですいません。

来週もどうぞよろしくお願いします。




全商品通販にも対応いたしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com
駐車場1台あり










by anan-blog | 2014-08-24 23:08 | MEN'S | Comments(0)



9月3日~9月18日までの2週間ヨーロッパ買付けの為

店内全品20%OFF、SALE!

※委託品、SALE前からの取り置き品は除外
※SALE中のお取り置きにも20%OFFにて対応させていただきますが、9月1日(月)までに引き取りに来れる分に限らせてもらいます。

お値札よりお会計時に20%OFFです。

買い付け中の営業の予定ですが、またしっかり決まり次第ご連絡します

買い付け前の営業は、買い付けが9月3日(水)からなので前日の2日(火)からお休みさせてもらいますため9月1日(月)までの営業です。
買い付け期間中の2週間は土日月のみスタッフほづみさんによりSALEにて営業予定です。
買い付け後は18日(木)リターンの19日(金)もお休みいただき(店で入荷準備とドアのガラスに文字描いてると思います。)20日(土)から通常通り営業再開させてもらおうと思っております。

よろしくお願いします!





昨日、私はお休みをもらい

地元の後輩の10周忌命日ということでお墓参りへ

なんせ大きな墓地なのでわからないと思う。ということで後輩に付き合ってもらって。


初めてお墓を洗わせていただきました。

いつもじーちゃんばーちゃん、親戚のお墓なんかはいつも親父が一生懸命やってるのを見てたので、やってみたくてやらせてもらいました。

昨日くっそ暑くて腕から額から汗がプツプツ噴出してましたけどねw

すると風が吹いて卒塔婆、塔婆が風に揺れてカタカタ鳴ってくれました。

後輩曰く「墓参りしてる時に卒塔婆が揺れるのは喜んでるらしいっすよ!」と

心霊現象苦手な私ですが、それは嬉しかったですね。

そのまま洗ってると、墓石の陰からピョコン!と一匹のカエルが出て来てくれました。


f0180307_20264597.jpg
亡くなって10年経つ後輩は、ずっと今まで犬顔だと思ってましたが、カエルの顔見てみると・・・ああ、ちょっとカエル顔だったな。

と、なんとなくカエルに対しても感じるものがありました。

昨日付き合ってくれた後輩は、月曜にもすでに一度墓参りに行っているらしいんですが

「その時も同じカエルが出てきた」というのでいよいよ本当に「ありえる!」って感じですねw

命日にあわせて来てくれる人をこの姿で待ってる。的なこと思わざるをえないくらいのタイミングでピョコンと

正直言って僕は心霊現象の類はほんと苦手なんですが

昨日に限ってはなんか嬉しかったですねー

ほっこりしました。





墓参りの後は、後輩と地元にして、実は僕としては初めて行く天ぷら屋さんへ

f0180307_20325367.jpg
f0180307_20325099.jpg
ちょっと2枚目の写真ではナス食べちゃって、イカも半分食いかけになっちゃってますが

とても美味しかったです!

法事の際のお会食みたいでなんか気分も出ましたねwww


一緒に行った後輩とも久しぶりだったし、お墓でのアレコレ

人の命日でこういうのはなんですが

なんとも、いい一日でした。





っていうことを個人のfacebookでUPしたところ

ある人が



「自分の命日が誰かのいい日になったらすごい嬉しい。」

とコメントくれました。

なんて素晴しいことだ!!

なんていいこと言うんだ!!




と、感心していたところTールさんがすかさずコメントで





「自分の命日が誰かのいい日になったらイイな。って昨日思いました。」

だってw

出ました!って感じで吹き出しましたねw

うける。

さすがミスターイエスタデーことT-ルさん。

でもずるい!

ずるいわー!


おもしろいけど、悔しいので


「僕も実は一昨日そう思ってました。」

と返すことしか出来なかったです。


T-ルさんがMR.イエスタデーなら

僕はMR.デイビフォアイエスタデー!




いや、まあほんといい一日であった!!

髪も久しぶりに切ったし!

さっぱり!

自分で言うのも難ですが、ちょっとかわいらしくなったんじゃないかと。

今日は珍しく中分けなんかにセットしてみたけど・・・

なんか落ち着かねーーーーー

落ち着かねーーーーー






っていうかたいした

オチつかねー!ですいません。








捧げます。的な





仕事です。

ちょっとあれこれバラバラですが

※SALE期間中は表示価格から20%OFFです




f0180307_23405446.jpg
f0180307_23405242.jpg
f0180307_23404963.jpg

f0180307_23404494.jpg
f0180307_23404192.jpg
USA vintage wooden basket・・・バスケットっていうのが適切かちょっとわからないんですが、「カゴ」っていいますよねこういうの??なんていう??
恐らく、農場なんかで収穫した野菜なんかを入れるのに使っていたカゴなんではないかなーと思います。
でも、あんまり使ってないみたいで綺麗な状態です。
木製ではありますが、やわな印象なのでそんなにタフな使い方は出来ないかもしれません。
洗濯物カゴに。なんて思いますが、特にニスなど塗られているものでもないため、トゲ的なものがあるので衣類などデリケートなものを入れるには残念ながら適しません。
お庭道具をガチャガチャいれたり、緑を飾るのに使ってもらったりしたらかわいいかなーと思います。
なかなかこういう大きなカゴ?っていうのも無いので、なんかこういうの探されている方いたらいいですねー
デカいです。
¥4860-(税込)





f0180307_23403669.jpg
f0180307_23403347.jpg
f0180307_23403179.jpg
f0180307_23402899.jpg
f0180307_23401888.jpg
USA vintage aluminium cauldron(pot)・・・タイトルの通りですが、アルミニウム製の大ナベです。マラソン大会のときのトン汁のナベサイズっていうとわかりやすいですかね??
もちろんナベでも使えるとは思うんですが、あんま使う気にはならんですね。w
なにかの収納的な入れ物でもいいですし、厨房的な感じにラックぶら下げてそこにつるしてあるともかわいい。
なかなか重厚感もあってかっこいいです。
¥5940-(税込)





f0180307_23401457.jpg
f0180307_23401211.jpg
f0180307_23400983.jpg
f0180307_23400760.jpg
f0180307_23400587.jpg
f0180307_23400268.jpg
USA antique tin safe box・・・正確には僕もなにに使われていたものかわからないんですが、恐らくちょっとした金庫に使われていた箱。
前にも同じようなものを買ってきたときにも書きましたが、日本でも昔はよくレジスターなく、ちっちゃな箱でお金出し入れしてましたよね。お米屋さんとかタバコ屋さんとか駄菓子屋さんとか?
それか銀行なんかの貸金庫のヤツ?映画とかで見たことあると思うんですが、貸金庫のはもうちょっと細長いイメージですが、こういうのもあったのかも。片方にだけ取っ手がついてるあたり。どこかに入れて、引き抜くから片方にだけあるってことでしょうからね。
そんな感じの物だろうと思うので、野外イベントなんかで使ったりしたらかわいいですね!
鍵はないんですが!
黒地に金のペイントでデコレーションされていてクラッシックな印象でかっこいいです!
かわいいって言ったりかっこいいって言ったりwww
¥4860-(税込)






f0180307_23395657.jpg
f0180307_23395466.jpg
f0180307_23394677.jpg
USA vintage cigar box・・・シガーボックスです。長さにもよりますが筆箱みたいに使えそうですね。
バーコードもあるので古くても70年代やそこらのものですが、雰囲気はよくかっこいいです。
オランダの葉巻のようですね。
¥1080-(税込)






f0180307_23394339.jpg
f0180307_23394134.jpg
f0180307_23393815.jpg
f0180307_23392635.jpg
USA vintage"pierrot"money bank・・・ピエロ、クラウン型の貯金箱です。これはちょっと面白いのですが、底に重りが入っていてローリーポーリー(起き上がり小法師)のように動かして遊ぶことも出来ます。
ピエロ物集めている方にもこれはちょっと珍しいのではないですかね?
ピエロ物は気持ち悪さも魅力の一部ですが、メタル製で冷たい感じあるのもまた面白いかと思います。
500円玉入ります!←重要!!
¥5400-(税込)






では、明日の日曜もよろしくお願いします!!






全商品通販にも対応いたしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com
駐車場1台あり

by anan-blog | 2014-08-23 23:48 | ANTIQUES | Comments(0)

神聖なる。

9月3日~9月18日までの2週間ヨーロッパ買付けの為

店内全品20%OFF、SALE!
※委託品、SALE前からの取り置き品除外
お会計時に20%OFFです。

買付け前後、買い付け中の営業の予定ですが、またしっかり決まり次第ご連絡します

3日からなので前日の2日からお休みさせてもらい、買い付け中は土日月のみスタッフほづみさんによりSALEにて営業予定です。

買い付け後は18日リターンの19日お休みいただき20日土曜日から通常通り営業再開させてもらおうと思っております。

よろしくお願いします!




夏祭りもそろそろ落ち着いて来てるんですかね?

最近は大きなお祭りなんかはもう開催はなくなってきたのかしら?

こちら千葉は比較的遅いのかつい先日親子三代祭り(これは千葉神社のお祭りなのかな?)がありました。

行ってません。行けません。

そして昨日、今日?

裏千葉エリアでも寒川神社のお祭りがあったようで

ANDANTEANDANTEの前も法被、半股を着たお祭りに参加したかたがよく通りますが



寒川神社の御紋章がめちゃめちゃかっこいい!!


f0180307_17493341.jpg

ちょうど今日近所のCOFFEE SHOP、TOPOS COFFEEがUPしてたの拝借しました。
※ちなみに後ろに移ってるマンション僕の借りてる部屋のあるマンションね

寒川神社のこの法被かっけーな!

ちょっとよく見えないですねってことで探してみましたがあんまり画像が見つかりませんね~


f0180307_17492659.jpg
真ん中の女の子と、それを撮ってるスマホの画面に目がいきがちですが、右側の男性の背中を見て欲しいです。

めちゃめちゃかっこいいです!!



f0180307_17492945.jpg
なんかリーダー?的な人が羽織るのはこれなのかな??

これもめちゃめちゃかっけー!!



寒川神社さんは正確にいつからあるのかわからないらしいですが、今から約600年前の1400年代に改修された記録はあるそうで、それ以前からあるようですね。

今度御参りさせてもらいに行ってみます



アメリカはまあ・・・歴史がないってことでは有名なくらい、たいして古い教会や建築物はなく、その点に関して言えば見るもん少ないんですが

ヨーロッパはそのへんとにかくすごい!!

特に特別扱いされている様子でもない教会が500年以上前、あるいは1000年に近いくらいのものまで"普通"にありますんでね

特に車で周るようになって気付いたんですが、どんなに小さい町でも必ず教会があるんですが、それがどう見たって200年や300年そこらは経ってるだろーなんていうのがボコボコ、、、中央ヨーロッパ一回グルっと周ってれば100棟くらいは見てるんじゃないかっていうくらい

教会、城など大層なものではなくても、普通の家が500年、600年前ってのがあるってんだからやっぱりすごいです!

600年前の家でTV見て、インターネットしてるって思うとおもろいですがねw



日本にもね、立派なお城がいっぱいあったんですがね、そのほとんどが明治維新の時にぶっ壊されちゃいましたからね、

S郷T盛パイセンやっちゃいました。

当時はその必要があったのだろう。というのはわかりますが

世界遺産がどれだけ日本にあったことか・・・という話です。

まあ、このへんの話すと長くなるのでこんくらいにしますが



それにしても日本の神社ってのはかっこいいですよね!

西洋、ヨーロッパの教会がかっこいいのと同様に

やっぱり「神様」を奉る場所として、権力の象徴として

永代的にかっこよく見える、輝かしく見えるようにってことでそーとー気合入れてデザインしたんだと思われますよほんと!

神社、教会ってのはほんとにかっこいい


そして寒川神社の法被かっこいい!!

西洋の紋章もほんとかっこいいですが、日本の紋章ってのはまた別格にかっこいいっすな!

「神聖なる」っていうのがすごく感じられますよね。

f0180307_18453913.jpg

いいなー寒川神社の法被

なんかこの紋章入ってるグッズとか売ってるのか見に行ってみよw

つーか靖国神社で菊花紋章入りの鉛筆買いにいこいいかげん!


それにしても今年は僕一度もお祭りというものに行ってませんね・・・

お祭りのたこ焼きとかお好み焼きとか普通に食べたいです。

まあ、今忙しいからしょうがないんだけど。。。

たこ焼き、お好み焼きの差し入れ等歓迎します!!w




というわけで仕事です。


買い付け前の在庫的にも入荷量はちょっとですがなかなかおもしろいのありますよー

※SALE期間中はお会計時に表示価格から20%OFFです。


f0180307_22290078.jpg
f0180307_22285840.jpg
f0180307_22285585.jpg
f0180307_22284973.jpg
f0180307_22285193.jpg
f0180307_22285399.jpg
f0180307_20483130.png
f0180307_20482718.jpg
f0180307_20491932.jpg

f0180307_20482988.gif
"NIKE×MarcNewson ZVEZDOCHKA"・・・オーストラリア出身のインダストリアルプロダクトデザイナーのMarc Newson(マークニューソン)に依頼してデザインされたコラボモデル「ZVEZDOCHKA(シュヴェドッカ)」です。
ちょっと僕でも知ってるマークニューソンさんがデザインした物の写真も貼っておきましたが(わかると思いますが、それらは商品ではないです)、有名な椅子とランプですよね。味の素のビンもデザインしているようです。
デザインした人がデザインした人なだけに結構人気あるみたいですね。
最初期のものは世界で700足だそうで、なかでも黒は日本では2004年青山のcollete meets COMME des GARCONSのみでの販売だったそうです。その他の色も原宿AD21で抽選で販売されたそうです。
その時は34000円くらいだったそうですね。ちなみに。
その後もきっと何回か出たんでしょう。
こちらは2005年の製造のようなので、その時のものとはどうやら違うようですし、価格もどうなっていたのかわかりません。
2005年のモデルでMADE IN KOREAっていうのもちょっと珍しいのかな・・・
外側はラバー素材使用で丸い穴が開いて内側はウエットスーツっぽいメッシュ素材です
今でこそこういったデザインのものも少なくありませんが、10年前にはかなり斬新で、正直僕もこれ当時見たときにはどう思うかわかりませんねw
NIKEのコレクター、マークニューソンあたりのデザイナー物お好きな方なんかには是非持っていて欲しいです。
またちょっと変わった物がお好きだ。という方にはビビっと来てくれてるんではないかと思います。
状態も悪くないですよー。サイズもいいです!
サンダルとスニーカーの間くらいの感じなので今から寒いっていうくらいの季節までは使えますね。
これは売れなそうだったら僕がずっと保管してましょうかねーw
size9
¥14580-(税込)






f0180307_22284422.jpg
f0180307_22284362.jpg
f0180307_22283626.jpg
f0180307_22283832.jpg
f0180307_22284022.jpg
f0180307_22283336.jpg
f0180307_22283044.jpg
f0180307_22282826.jpg
80s vintage"NIKE"UNKNOWN MODEL・・・ちょいとモデル名がわからずなんですが。
ナイキのタグにレジスターマーク「®」が2個ついてたり、品番的なものが84で始まるので84年のものだろうと思いますが。
なぜかアウトソール裏にPAT.No.が書いてありますね。こちらでも調べてみたんですがどうやらワッフルレーサーで取得したパテントNo.のようで、それ以上こちらのモデル等わかりそうなことはちょっと調べた感じではわかりませんでした。
当時にはどうやら選手用、大学用などの市販されていないモデルもあるそうなので、そういう名前ついていないようなモデルなのかもしれないですね。
アッパーのレザー×ナイロンの感じ、ソールのイボイボからサッカー、フットボール用かと思われます。
白×グレーでかっこいいです!ヴィンテージって言う感じの雰囲気とどことなく今っぽい雰囲気兼ね備えているようでとてもいいですよ。
ちょいちょいWildって名前が書いてあるんです。WILDな人は靴にわざわざWILDって書くことは無いと思うので、ひょっとしたら名前がWILDっていうだけで、性格的にはWILDじゃないヤツのだったかも知れませんね!ここが一番のポイントですこの靴の!
TAIWAN製
size9 1/2
¥8640-(税込)






f0180307_22265771.jpg
f0180307_22270597.jpg
f0180307_22270366.jpg
f0180307_22265931.jpg
"KANGOL 75th Anniversary"hunting cap(NEW・DEADSTOCK)・・・カンゴールのハンチングです。75周年のものらしく昨年2013年のもののようです。新品未使用状態で紙タグなんかもまだ残っています。
青は青でも灰色の混ざったようなグレーブルーなので、今時期には白との合わせもキレイですし、もう少し秋になったら灰色一色のコーディネートでの静かな差し色であったりでもいいですね!
あんまりハンチングは扱わないんですが、こちらは色が綺麗だったので仕入れてみました。
sizeL
¥3455-(税込)






f0180307_22265257.jpg
f0180307_22265079.jpg
BB cap・・・ブルズ、ジョーダンカラーの黒×赤がかっこいいですね。ワッペンの白も含めてブルズ、ジョーダンカラーという感じです。
ストライプが入っているベースボールキャップってなんか魅力的に見える気がするのは僕だけですかね??
まあ、特別どこのなんのっていうのではないので、値段も手ごろでかっこいいのでおすすめです。
¥2375-(税込)





という感じです。

買い付け前で入荷数は減ってきていますが、まだまだ個の力ある商品も入ってますからねー

是非20%OFF中に!



全商品通販にも対応いたしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。


ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com
駐車場1台あり


by anan-blog | 2014-08-21 22:37 | GOOD’S | Comments(0)
昨日はヨーロッパ買付け9月3日から9月17日までとお伝えしてましたが

9月18日まででした。

間違えてました!あぶねー!!w



というわけで

9月3日~9月18日までの2週間ヨーロッパ買付けの為

店内全品20%OFF、SALE!
※委託品、取り置き品除外
お会計時に20%OFFです。

買付け前後、買い付け中の営業の予定ですが、またしっかり決まり次第ご連絡しますが

3日からなので前日の2日からお休みさせてもらい、買い付け中は土日月のみスタッフほづみさんにより

SALEにて営業予定です。

買い付け後は18日リターンの19日お休みいただき20日土曜日から通常通り営業再開させてもらおうと思っております。

よろしくお願いします!






さて、昨日も書きましたが久しぶりのヨーロッパです。

実に1年以上ぶりですねー

昨年、母と一緒に行って以来ですか・・・あれから1年、長いような短いような

昨年は母もいたので仕事以外にも結構いろいろ周りましたヨーロッパ。母がいたから楽しかったり、面倒臭かったりと懐かしいですねすでに。ちょっと思い返してみよう・・・と、いいつつ今日は暑くて頭ぼーっとしていて書くこと思いつかないので昨年のヨーロッパの写真貼ってごまかしますねw

まあ、ここ1年以内で当ブログを見てくれるようになった方にもね僕がヨーロッパでなにやってるのか簡単にね!




では別にヨーロッパの画像と合う音楽ってわけでもないですがこちらでも聴きながらどうぞ



ポインシ~ェァ~~~ナ~~~~~♪

すごく好きだ!


f0180307_19430296.jpg
やっと行ったノイシュヴァンシュタイン城。綺麗でした。

f0180307_19435265.jpg
PARISの友達(若干1名知らないおっさんも写ってるけど)と

ここに母が混ざってるのとかほんとウケますけどねw


f0180307_19441661.jpg
ブルターニュ地方のお気に入りの場所。

のーーーーんびりした時間が流れててほんといいんです。


f0180307_19454999.gif
f0180307_19442170.jpg
f0180307_19442345.jpg
それでもそんなにべらぼうに高いってわけではなかったですが母へのプレゼント第1弾で行った、泊まったSAINT MALO

高級ホテルはあんま合わないみたいで文句言われたので俺はキレそうでしたよw




f0180307_19515329.jpg
ベルギーに入ってブリュッセル。

ブリュッセルは完全に仕事で寄るだけなので、いまだに一回も、一瞬も観光的なことしたこと無い街です

だいたいいつも停める駐車場がずっといっぱいで、他の駐車スペース探すのにかなりてこずった記憶が強いので、ちょっと今回ブリュッセル不安だ・・・



f0180307_19570300.jpg
f0180307_19574166.jpg
f0180307_19575848.jpg
f0180307_20054928.jpg
母へプレゼント(といいつつ僕が一番行きたかった)第2弾、僕が一応今まで行ったところの中で一番「素敵!」と思っているベルギー、ブルージュ

母親と一緒にボートに乗るなんて機会もう一生ないかな?なんて思いながらあれこれ思うことありましたが


f0180307_20010573.jpg
f0180307_20011013.jpg
ブルージュでもプレゼント第2弾ってことでかなりいいHOTELとっておいたにもかかわらず



f0180307_20011372.jpg
母は「疲れた」「ちょっと寝ます」と、ホテルへの感想がまるでないどころか、どうでもいいくらいの雰囲気出してきて俺はキレそうでしたよ。w



f0180307_20040678.jpg
オランダに入ってアムステルダム

それにしてもブリュッセル同様まだ一度もアムスでもゆっくり遊んだことはない。


f0180307_20074214.jpg
ドイツにはいって、ヴュルツブルク



f0180307_20085638.jpg
BERLIN、DRESDEN方面へ。自分が向かう先で虹のアーチ潜れるあたりほんとドイツとは相性がいい。

僕の前世はドイツ人です。って思ってます。心から。


f0180307_20381765.jpg
DRESDEN ここもいつも仕事するだけですねー

蚤の市見終えたらソッコーBERLINに向かえばギリギリBERLINでも蚤の市見れるから、、、いつかゆっくりしてみたいです


f0180307_20425353.jpg
f0180307_20422450.jpg
BERLIN。

先ほど前世はドイツ人って言いましたが、さらに付け加えると、ドイツ人でベルリナ(ベルリン市民)だったんだろうと思います。

肌でそう感じるところがあるってもんです。

もし住むなら?と聞かれたらBROOKLYNと迷いますが、BERLINも住みたい。僕のBERLINでの落ち着きようったらハンパないですよ!ホームですホーム!BROOKLYNも15回も行ってるからホームみたいなもんですが


f0180307_20121050.jpg
BERLINで友達と食事

見てわかるとおり女性と食事です


f0180307_20140913.jpg
が、母もいました・・・くっ


f0180307_20162261.jpg
f0180307_20153527.jpg
オーストリアに向かう途中たまたま(金玉じゃない)お城が見えたので寄ったブルクハウゼンのお城

なんかかわいいお城でしたねここ

たぶん観光で行ったことある人ほとんどいないだろ?っていえるようなところです

f0180307_20213716.jpg
f0180307_20214538.jpg
そしてオーストリア、ザルツブルク

クラッシック音楽が好きな母に、ミュンヘンに帰る前に最後に超大回りしてモーツァルト生誕の地ザルツブルクへ。っていうプレゼントのつもりでしたが


f0180307_20215023.jpg
とにかく城に行くまでの坂が多すぎ、急勾配すぎて母は「お城は別にいいわ」って諦めそう。っていうか面倒臭そうになってましたw

ここではずっと上りで僕が母の背中を後ろから押して坂上らせて

下りではいつ転ぶかわからないのでずっと手を持ってたら

親と子、いつからだかほんと立場が逆転するんだねー。なんて話ながら感慨深い気持ちになりました。










まあ、なにってわけじゃないですが、こうやって1年前の写真見ててもわかるとおり



ほんと僕は仕事いっぱいやってますね!!
我ながら忙しそうです!!




いやいや、ほんと実際はやってますからね!

大変なときは大変なんですよ。

そもそも車ってのが色々危険、面倒があるので大変なんですが

でもまあ、そんな買い付け途中程度ではありますがこうやってあちこち足を運んでいろんなもの見てこれる機会をもらえる仕事ってことではほんとありがたいです。




ま、そんな感じで

今回はその車でアチコチってのに釣られて友人m@tsuが一緒に周ることになったので、とても楽しみです!!

あと2週間後かぁ

やべ、ホテルとか全然まだ・・・つーかレンタカーの手配もだ!!

やべ!やべ!









では仕事です。

買い付けも迫るくらいになったので、いよいよ在庫がスッカラカン状態になってきましたので

買い付け出発の日まで出し続けるとなるとちょろちょろ出しになってしまいますが

SALE中でも入荷続くので是非20%OFFの間に!(買い付け資金盛らせてください!!)









SALE中は表示価格からレジで20%OFFです。



f0180307_22581228.jpg
f0180307_22581073.jpg
f0180307_22580876.jpg
"MARC JACOBS"sleeveless tunic・・・チュニックでいいのかなこういうの?チュニックっていまだにどれのことを言うのかちゃんとわからんのですが・・・
マークジェイコブスのチュニックです。
素材はブラウスなんかと同じ素材、布帛っていう素材です。
一枚で着てもらえばもちろん夏っぽく、レイヤードして着てもらえば秋っぽい色目でもあるので今からしばらく先までつかえそうですね!
かわいいですね!
size4
¥3780-(税込)



f0180307_22580530.jpg
f0180307_22580353.jpg
f0180307_22580059.jpg
"LAUREN RalphLauren"border L/S shirt・・・ラルフローレンのレディースライン「LAUREN」のヘンリーネックのボーダー長袖Tシャツです。
白黒のボーダー柄でシンプルなデザインなのでどんな格好にもあわせやすそうですね!
襟の部分がちょっとだけレースっぽくなっているのがポイントです。
sizeM
¥3780-(税込)






f0180307_22575651.jpg
f0180307_22575370.jpg
USA dots sleeveless shirt・・・ドット、水玉柄のノースリーブTシャツですが・・・これメンズか?あ、いや、完全に色、柄でレディースだと思い込んで持って来ましたが、サイズ的にはメンズなんですかね?ずいぶんかわいいですね。
女性が大きく着たらかわいいでしょうし、ちょいと際物好きな男性が着てもかわいいです。
ドット柄お好きな方是非です。
ま、ここにきてえらい夏っぽいの出しちゃったなーと・・・お願いしまっす!!
size-(メンズのL程度大きめです)
¥3240-(税込)





と言う感じで在庫少ないので小出しです。

でも出発前までちゃんと毎日(自分が店番の時は)入荷はありますからどうぞよろしくお願いします。






全商品通販にも対応いたしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。


ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com
駐車場1台あり


by anan-blog | 2014-08-20 23:05 | LADY'S | Comments(0)

買い付け前SALEです。

9月3日~9月17日の2週間

フランス、ベルギー、オランダ、ドイツ、チェコ(+他?)への買い付けに行ってきます。

それにより恒例の



買い付け前SALEです。

全品20%OFF!

明日20日から

※委託品は除外です。

※取り置きの商品に関してですが、取り置き分は除外とさせてもらいます。※特にヘアゴム

※ドイツ優勝記念SALEのほうが目立っちゃって、地味にパンチ力不足ですいません。


買い付け中の営業予定日等は追ってご連絡いたします

今日はとりあえず買い付け前SALEの案内のみ!





f0180307_21244638.jpg
なにげに昨年母と行った以来のヨーロッパ。久しぶりです!楽しみです!今回は大物(いろんな意味で本当に大物w)もヨーロッパ2週間同行するのでとても楽しみ!!

大物の人、レモンの人ですw

くれぐれもヨーロッパで一緒の時にレモン持たせないように気をつけます!!



ではちょっと今日はかんたんにお知らせのみ

どうぞ明日からの20%OFFSALEよろしくお願いします!!

買い付け資金盛らせてくださいなw



全商品通販にも対応いたしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。


ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com
駐車場1台あり

by anan-blog | 2014-08-19 21:31 | NEWS | Comments(0)