ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2014年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大晦日です。


TOSHIもここANDANTEANDANTEで2014年最後の日を無事に迎えることが出来ること皆様に大変感謝しております。

皆様2014年をどうもありがとうございました!!



今日は、今TOSHI1年を締めくくる記事。



※またこれかよ。と思われるかもしれませんが、まだこれを知らない方と「毎TOSHIこれを楽しみにTOSHI越しする」という声が多数いただいておりましたのでwww

なんでこれを楽しみにしてんだよ!って思いますが。なので今TOSHIもやらせてもらいます






f0180307_13384556.jpg

人は誰しも若かりし時は「反逆」「抵抗」するものだと、TOSHIは教えてくれます。

「逆らうべき、抗うべきは重力だ!」と

TOSHI

は、自らの身をもって、自らの髪をもって(盛って)僕等にそう教えてくれます。



ゆくTOSHI
くるTOSHI


f0180307_14512272.jpg

こやって見ると、顔のバランスと髪のバランスわけわかんないです。

ここ数年世の中のバランスが崩れいくことをすでに予感していた??

そう思えてなりません。

TOSHIは髪の毛を使うことで反逆と同時に、我々人類に対する警告をしていたのかもしれません。

まさにX DAYへの警告、X JAPAN!!



ゆくTOSHI
くるTOSHI



f0180307_15175607.jpg
重力への抵抗、反逆をやめるTOSHI

時には流されることの気楽さを表すかのような、流れるようなヘアースタイル

抗い、逆らいへの無意味さを人は、ある時思い知ります。

抗い続け、逆らい続けて疲弊していゆく者達へ、TOSHI自らが、反抗、抵抗をやめることで

「反抗を止めて、流されることを選んだってっていいんだよ」

僕にはそう聞こえました。



ゆくTOSHI
くるTOSHI



f0180307_15254813.jpg


f0180307_15352159.jpg
「皆と同じは嫌」「個性が無い」「流行ってるから」などと、独自性を重んじるばかりで

「個性」という発言こそ、その発想こそ「流行」以外のなにものでも無いと気付いていない人達へ

「独自性」に囚われてしまって右にも左にもいけなくなってしまっている不器用な人達へ

TOSHI自らが、山田邦子に似ることで

「人と一緒だっていいじゃないか」

「山田邦子とパーツが一緒だっていいじゃないか」

と、独自性、個性という拘束、束縛から我々を人類を解放しようとしたTOSHI




ゆくTOSHI
くるTOSHI




f0180307_15530010.jpg


f0180307_15575493.jpg
山田邦子に似ているだけでは足りないというのか??

井上陽水にまで似せてきたTOSHI

ただ、選んだサングラスが、個性的過ぎて、逆に個性が引き立っているTOSHI

「似てたって、ちょっと変えればほら、こんなにも個性的でいられるんだよ」

と、生きていくうえでのテクニックを教えてくれたTOSHI




ゆくTOSHI
くるTOSHI







f0180307_16033996.jpg
尖った角はおとすも、決して丸にはならいバランス感覚を手に入れたTOSHI

X時代の、あの顔と髪のバランスの悪さは見事に正され

見事といえる、お手本といえるTOSHIの取り方を実践してくれたTOSHI

君の周りにいる仲間達は時には君のその角を研いてくれる、時には君のその角を落としてくる。

君の周りにいる仲間達、そして大切な人が、君をあるべき形に研磨してくれる。

そうTOSHIは言っているんじゃないかな?と思います。





ゆくTOSHI
くるTOSHI







そして時はやってくる












f0180307_16163693.jpg
f0180307_16164155.jpg
一体どうしたというのだTOSHI

必要以上に普通の格好しようとしたのか

すでに普通じゃないぞTOSHI

なんでツンツルテンの丈のチノパンをはくのだTOSHI

なんでシャツ大きいのだTOSHI

一体どこへ行こうというのだTOSHI





ここで皆さんにお伝えしないといけないことがある。


皆さんに愛されたTOSHI

2010年に名前を変えています。




「TOSHI」から「Toshl」へ

改名後の「Toshl」の最後の「l」は

大文字の「I」ではなく「L」の小文字の「l」だそうです。

つまり全部大文字にした場合「TOSHL」です。


全然意味わかんないです。


一体どこに向かっているのが全然わからないToshl





ゆくToshl
くるToshl


f0180307_18311835.jpg
全然わからないです。








わからないといえば

X JAPANのことわかってない

ある人がこんなことを言いました。





f0180307_18385101.jpg





「YOSHIと、TOSHIKIって仲悪いんでしょ?」

いや、完全にTOSHIとYOSHIKIでごっちゃになってるから!

ヨシじゃないし、トシキじゃないから!

TOSHIとYOSHIKIの名前ごっちゃに覚えちゃう人が「仲悪い」とか気にしないでいいから!

その場合、名前分け合っちゃうなんて仲良過ぎるから!

問題ないから!




って、そんなこと言った人はいなく、最後の最後に自分でボケを捏造し、それにツッコんで2014年を締めくくります。





そんなこんなで

数回やってるネタをまた改めてやるっていうことの難しさを大晦日に知りました。

もうこれでTOSHIネタ最後だろ。もう無理だろ。




では

TOSHIもどうもありがとうございました。

素晴しい1年でした。

どうぞ来年2015年もよろしくおねがいします。



2015年は1月4日(日)からの営業となります。

翌日から仕事初めで、4日(日)お正月休み最後の方もいらっしゃるかと思いますが、

特にやることもなかったら遊びに来てください。




プチ大掃除をやりながら5時で締める予定が、5時までお客さんいっぱい来てくれてたので、結局5時から掃除と、ちょっとだけお店いじったのでそろそろ帰ります。

今回は写真撮り忘れましたが、また掃除は母に手伝ってもらって。

その母と年越しそば食ってきます。




では皆さん、ありがとうございました。

よいおTOSHI





f0180307_18403953.jpg



















by anan-blog | 2014-12-31 19:12 | NEWS | Comments(0)
昨日は約2年お世話になったホヅミさんのANDANTEANDANTEスタッフ最終日でした。

同時に新スタッフBくんのANDANTEANDANTEスタッフとしての初日でした。

ホヅミさんの最後にと、多くの方がいらっしゃってくれたようで、彼女も帰る時にプレゼント、餞別で両手塞がるくらいになっていて僕も嬉しいです。

お越しくださった皆様どうもありがとうございました。



ということで歓送迎会と忘年会的なかんじで



f0180307_17193654.jpg
昨日は貸切のところが多かったり、すでに年内の営業を終えているとこともあって

結局パンコントマテへ

まあ、僕はドライバー、ホヅミさんも飲まないな感じだったので飲みというよりはご飯へ

そうそうそろそろっていうか顔出たのでご紹介させてもらいます。

Bくん

ちょいちょい当ブログでも出場してもらってたBングくんこと文具君です。

昌文君じゃありません。文具君。

なんで文具なのかは当人に聞いてみましょう。

どうぞ、2015年から文具君をよろしくお願いします。



f0180307_17193908.jpg
とりあえずは、パンコントマテのアンチョビと青じそ、モッツァレラチーズのパスタのうまさが二人に伝わってよかった!


ホヅミさん、約2年間どうもありがとうございました!

ご自身の作品作り、イベントなどかんばってくださいね!


そして文具くん、これからどうぞよろしくお願いします!





さて、そんな昨日。

初出勤の文具くんを、最終日のホヅミさんに任せて僕は




f0180307_18130581.jpg
映画 寄生獣見てました。

やっと見れました。

オリジナルストーリーとは、ちょいちょい変更があったり、省かれているとこもありましたが

これはこれでおもしろい!


脳を乗っ取られたにも関わらず、首から下、体の持ち主の意思が残っちゃったっていうオリジナルに無いシーンは入れるべきではなかったとは強く思いますが。じゃあなんで最初は・・・って矛盾が起きてしまうだけだろうに。
そんなところで感動させようとする必要はなく、ならもっと手の傷のところの回想シーンを入れたらよかったのに。

ネタバレしそうなのでこんくらいにしておきます

オリジナルを愛するもの特有のケチつけたがりが出ちゃいますが

これはこれでおもしろい!!

オリジナル見ていない人でも楽しめる映画かと思うので「寄生獣」是非!!




ケチつけたがりついでに



来春4月公開になる

f0180307_18134219.jpg
DRAGON BALL Z 復活の「F」


初期設定を忘れている極にあるもの


f0180307_18134406.jpg
f0180307_18134792.jpg
いつからピッコロさんの指は5本になったのか!?



f0180307_18401757.jpg
f0180307_18401585.gif
f0180307_18401286.jpg

やっぱり当初は4本だった。

テレビだと5本だったのかな?


まあ、なんにしても

このくっそ年末に気にすることじゃなかったわ。

どーでもよかったわ。

そんなことよりピッコロさんの私服の方が気になるわ。



f0180307_18074863.jpg














ANDANTEANDANTEは明日は大掃除、ちょっと内装変えなんかやりながら夕方5時までやっております。

お時間あったら遊びに来てください。

年始は3日までお休みをいただき、4日より営業いたします。







では仕事です。


アウターもさすがに手に入れているかとは思いますが

ここいらでバリエーション増やしたり、「そっち」買ったけどやっぱり「こっち」も欲しいという方に

ちょっと振り返る感じですね。






f0180307_22581070.jpg
f0180307_22580886.jpg
f0180307_22580547.jpg
f0180307_22580359.jpg
f0180307_22580678.jpg
f0180307_22575973.jpg
ENGLAND"Barbour-BEAUFORT"oiled jacket・・・Barbour/バブアーのモデル「BEAUFORT/ビューフォート」です。
サイズ46と大き目ですが、バブアーはジャストで着るか、ちょっと大きめで着るかで分かれるので、こちらは大きめで着るという方におすすめです!
もちろん46でもジャストという方にもおすすめ!w
全体的に小傷、小穴などありますが、油の残りもほどよく雰囲気のある感じですね。
もともと雨風凌ぐオイルドジャケットなので、インナーダウンなんかと併用してもらうとかなり保温性のあるアウトーともなるでしょう。
ま、こちらに関しては、機能よりもやっぱり雰囲気ですけどね。
ジャストサイズで持っているという方、やっぱりバブアーも欲しいなーという方、いかがでしょうか?
僕にはこのくらいの46とか44くらいじゃないと袖がツンツルテンになっちゃうので丁度いいです!
size46
¥16200-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_22575373.jpg
f0180307_22575110.jpg
f0180307_22574863.jpg
f0180307_22574747.jpg
f0180307_22574598.jpg
f0180307_22574269.jpg
f0180307_22573885.jpg
f0180307_22573625.jpg
f0180307_22573550.jpg
f0180307_22573344.jpg
f0180307_22572842.jpg
f0180307_22572513.jpg
ENGLAND"Barbour"nylon quilting coat・・・ こちらはバブアーのナイロンキルティングジャケットです。
全く同じ型で同じサイズのが出てきたので一緒に紹介させてもらいます。
おそらく同じオーナーで、色違いで持っていた分であろうと思います。同時に出てきたのでw
Lサイズということで大きめの為、ジャケットというよりはコートのような感じで着れるかもしれません。
ヘビーアウターとライトアウターの間くらい、ミドルアウターという感じのアイテムですが、とても軽くまた、シワとかもそんなに気にするようなものでもないかと思うので、お車乗る方など、あまり外に長時間いることが無いときなどにいいですね。
また、背が高い方だったり、体大きい方で背広の上から着るアウターなんかだとちょうどいいのかもしれません。
サイズが合うようで気に入ってもらえたなら、2色で揃えてもらうのもいいかもしれません!
size L
1pcs for ¥8640-(税込)
NAVY THANKYOU SOLD





f0180307_22571933.jpg
f0180307_22571775.jpg
f0180307_22571384.jpg
f0180307_22571123.jpg
f0180307_22571526.jpg
f0180307_22570985.jpg
f0180307_22570723.jpg
f0180307_22570404.jpg
ENGLAND"MACKINTOSH"cotton jacket with quilting liner・・・マッキントッシュのコットンジャケット?(コート?)です。
ゴム引きのマッキントッシュクロスコートではなく、こちらはコットン製のアウターに、取り外しが出来るキルティングライナーのついたジャケット。
キルティングライナーがついたタイプなので冬の防寒性もあり、春先にはライナーを取って、コットンジャケットとしての軽いアウターとしても使えますね!
黒、紺、茶のアウターばかりで、ちょっと明るい色目のアウター探してる。なんていう方にもおすすめです。
サイズもわりと小さめでいいですよ!
sizeS
¥12960-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_22570083.jpg
f0180307_22565791.jpg
f0180307_22565227.jpg
f0180307_22565449.jpg
f0180307_22565042.jpg
USA 60s~vintage"EMPIRE"wool pea coat・・・60年代ころのピーコートです。サイズは30という、若干わけわからない小さなサイズ。一般的な表記でいうとXXXSというくらいになるんですかね??
生地には少々スレもありますがヴィンテージらしい雰囲気のあるピーコートということではとてもいい雰囲気です。
アメリカ物のこの年代のものとしては信じられないくらい今っぽいサイズ感のピーコートですので、どうぞ小さめのピーコート探されていた方におすすめです。
size30
¥11880-(税込)













ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com

駐車場1台あり

by anan-blog | 2014-12-30 23:01 | MEN'S | Comments(1)

昨日はラーメンで忘年会

と、いうわけで昨晩もでした。

そして今晩もなので、またまた申し訳ありませんが簡単に。




まず、お知らせから。

明日29日(月)

先日もお伝えしましたとおり、約2年間お手伝いいただいたスタッフのホヅミさんの最終出勤日です!

同時に、2015年からお手伝いいただくNEW STAFFのBくんの初出勤日です!

Bくんとはこれからの付き合いになるのですが、ホヅミさんにおいては、あるいはもう会わない。という方もいらっしゃるかと思います。

彼女も同じように、ここで知り合ったものの辞めた後はもう会わないかも。という方々に会いたいんじゃないかと思います。

どうぞご都合合う方は、明日29日(月)、ホヅミさんに会いにお越しいただけると僕も嬉しいです。

せっかくANDANTEANDANTEに入ってから知り合った方々も多くいらっしゃるので、最後の出勤で出来る限り多くの方々の顔を見せてあげられたら。と思いますので年末でお忙しいかと思いますが是非!!




f0180307_15015871.jpg
ホヅミ違いです。

うちにいるのはこんなにイカついホヅミさんじゃなくて、美魔女で有名なホヅミさんですので!!



お知らせ2

年末年始の営業スケジュールです

~12月30日 通常営業
12月31日 夕方5時まで
1月1日 休み
1月2日 休み
1月3日 休み
1月4日~通常通り営業

よろしくお願いいたします!





さて、昨晩の忘年会的なのは

茨城つくばのセレクトショップ


の、モンゴルさんこと、服好き靴好きキチガイ店主Yマグチさんと



f0180307_15204932.jpg

f0180307_14460881.jpg
成田の「ガツリ」まで来てもらったんですが、つくば、茨城のうまいラーメンばっかり食べてる人なので、お口に合うか?でしたがラーメンはクリア?でしたかね?

チャーシュー飯のタレがかかりすぎてて「しょっぺっ!」ってw

俺のチャーシュー飯なんてタレかかってなかったけどね!!w

なにこれ?

奇跡?




f0180307_15211578.jpg
f0180307_15211920.jpg
Yマグチさんくらいのレベルに達すると、なんと!!


右手でハシを

左手でレンゲを

同時に操ることが出来るんです!!





普通です。


スープすすって顔を上げたらメガネ曇ってる。そんな技を体得したら免許皆伝、マスターレベル、ジェネラルクラスです!

この日は「ガツリ」のスープがぬるかったのか、Yマグチさんの体調が悪かったのか曇ることはありませんでしたが

曇りやすいメガネ探しておいて、ラーメン食べる時はそのメガネかけるっていうのもいいですよね!

そういう生き方。 好きです!


メガネを曇らすことはなかったものの、さすが持ってる男は違います!!

二人で撮ってもらった写真、実は失敗した写真があるのですが(結果的にオチになるので成功といえますが)







f0180307_15294334.jpg
え?赤鬼??

え?沸点??

見れば見るほどウケるわwwww

なんで、テールランプの赤によって逆光にならないで、Yマグチさんの顔が赤くなってるのかよくわからないっ!!

むしろ写真で見るとテールランプより、よっぽどYマグチさんのほうが赤いからっ!!

写真全体が赤くなるとかじゃなくて、神の悪戯を思わせんばかりにYマグチさんの顔だけ赤くなってるからっ!!

つーか若干やってる顔とポーズと合っちゃってるからwww



Yマグチさん、お土産まですいません!!

僕があげた「栗せんべい」がしょぼく見えるほどの物をすいません!!w

今夜でもいただきます!

栗せんべい、うまさでは負けないはずっすよ!!w


Yマグチさん、千葉までありがとうございました。


正月に実家帰ったら探しときます!(メモ)





f0180307_18014792.jpg
今年のラーメン締めると言ってから、さらに2回も行ってすいません。



というわけで、今夜もまたちっと約束あるので(ひょっとしたらまたラーメンですが)

こんくらいで


仕事です。




レディースちょろっと







f0180307_21331169.jpg
f0180307_21330921.jpg
f0180307_21325838.jpg
f0180307_21330559.jpg
FRANCE"SONIA RYKIEL"boa lining short jacket・・・ご存知SONIA RYKIEL/ソニアリキエルです。
変わったジャケットです。シルエットはやや大きめでダラっと肩を落とすようなサイズ感のデニムジャケットイメージだと思いますが襟が無く、裏地がボア素材で、丈が短い。
ハイウエストでパンツや、タイトなスカートと合わせてもらうとビシっとキマってくれそうです。
また、あえてロングブラウスやワンピースなどインナーを長いものと合わせて短長のコントラストを遊んでみるといいかもしれませんね!
丈が短いのでコートほどの防寒性は無いかと思いますが、かなり毛足の長いボアが身頃と袖先にありますので、ジャケットとしてはかなり防寒性ありそうです(袖裏地は中綿キルティング)。
ちょっと独特なデザインで一般的なアイテムではありませんが、ファッショ二スタ、変わった物好きな方にはおもしろいのではないでしょうか??
ソニアリキエルっていうところも渋いです!
size FR 38(着丈45肩幅43バスト90袖丈50cm)
¥8640‐(税込)






f0180307_21334466.jpg
f0180307_21334144.jpg
f0180307_21333445.jpg
f0180307_21333784.jpg
f0180307_21332986.jpg
f0180307_21332742.jpg

FRANCE"JEAN PAUL GAULTIER"suit 3B jacket・・・こちらも説明はいらないですね。JEAN PAUL GAULTIER/ジャンポール ゴルチエです。
恐らくパンツなどとセットのスーツだったのだと思いますがジャケットのみです。
一見シンプルなジャケットですが、こちらもちょっと特徴的です。胸のあたりにポケットのように見えるのがありますが、こちらポケットではなく穴?になっています。
恐らくリボンやスカーフ、ストールなどを首かけらかけて、この穴を通して使うんじゃないかなー?と思うのですが(写真参照)
逆に、内側にスカーフなど入れて裾を穴から出してあげるっていうのも面白いかも。その場合は特に長いもの、大きいもののほうがかっこよさそうですね!
さきほどのソニアのジャケット同様、ごく一般的なデザインではないので少々扱いにくいかもしれませんが、上手に、面白く着れたときにはその分お洒落さんな感じに着れるんじゃないかなー?と思います。
ファッショニスタで我こそは!というかた是非挑戦お願いします。
裏地が背抜きであることと、マリンボーダーなので春向けでしたねこれ・・・
size FR 40(着丈66肩幅39バスト88袖丈60cm)
¥7450-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_21323907.jpg
f0180307_21323431.jpg
f0180307_21323799.jpg
ITALY"DOLCE&GABBANA"tight short skirt・・・こちらはDOLCE&GABBANA/ドルチェ&ガッバーナのストレッチ素材のタイトショートスカートです。
結構短いですね・・・
なんどなくドルチェ&ガッバーナだったからってことで買ってきてしまいましたが、、、短いですね。
素足で履くよりも今時期にタイツとかと合わせてはいたほうが女性も履きやすいのかと思って、春先までとっとくつもりでしたが出してみました。
ストッキングでも色っぽくて大変ウエルカムー!!!なんですが、タイツとあわせたほうがミニスカートはくのに色々気遣い減って楽ですかね。
ストレッチ効いた素材の為、スポーツっぽさあるので、ナイキとかのかっこかわいいタイツとか真っ黒のタイツにスニーカーの合わせとかかわいいっぽいですよね!マンパとかダウンとかで成立する感じありますよね!
まあ、僕は試着の時に妙に意識してしまいそうなので、是非明日女性のホヅミさんがいるときに試着して下さいw
size-(ウエスト60~伸びます、丈39cm)
¥4480-(税込)






f0180307_21322976.jpg
f0180307_21322401.jpg
f0180307_21322644.jpg
"Arnold Palmer?"pleated skirt・・・アーノルドパーマー?だと思うのですが、ロゴ以外なにもないのでちょっとわからないんですが、恐らくそうですよねこれ。
ヘリンボーン素材のプリーツスカートです。アーノルドパーマーらしいテニスっぽいスタイルですね。
こちらもスポーツ系のアイテムなのでタイツにスニーカーとあわせて、コートやジャケットはちょっとクラッシックなの持ってきたりしても今っぽいですかね?
size-(ウエスト72丈43cm)
¥3455-(税込)




f0180307_21314680.jpg
f0180307_21314223.jpg
f0180307_21313835.jpg
FRANCE vintage pleated skirt・・・これだけちょっとジャンル違いみたいになっちゃいましたが。フランスの古いプリーツスカートです。
プリーツという以外一切の装飾性をはぶいていたり、丈もヒザ下まであるので、なんとなく宗教学校とかそんなイメージが出来て雰囲気あります。
コムデギャルソン的な白黒モードなコーディネートから、ベージュのフィッシャーマンセーターに白ブラウス、ソックスはアーガイルに英国を感じさせる革靴っていうおとなしい少女スタイルも今っぽくなりそうでいいですね!
これは使えそうです!
size-(ウエスト69丈62cm)
¥3995-(税込)THANKYOU SOLD

by anan-blog | 2014-12-28 21:43 | LADY'S | Comments(0)

もんじゃ焼き 忘年会

と、いうわけで、今夜も約束があるので営業締め後に直ちに出掛けますのでちょっと簡単に


昨晩は

豆nakanoのNカノさんから始まった朝のスケボー部の忘年会

ということで、幹事のOモリさんの縁の店

お好み焼き「はなかご」へ



f0180307_17333464.jpg
あ。これは手前のSンくんに持っていかれたかな??

お株を奪われちゃまずいので、やっぱり僕だけ変な顔している写真にしておこう



f0180307_17363909.jpg
ま、小さくて見えませんがね。

こういう時、密かに変な顔している人いたりするとウケますよね!

実は、どんなに面白い変顔よりも

あんまやらない人、やらなそうな人が中途半端な変な顔やってる時が一番面白い!

どんな変な顔よりも、そっちのほうが「お前がやってんのかよっ!」って一番ウケるよね!w




f0180307_17402002.jpg
お前かよっ!!


つーかこれ、「お前等かよっ!!」ですよね?

これお二人やってますよね??www

やってるのかやってないのか、ちょっとよくわからない究極の微妙ですよこれ二人揃ってwwww

※Oモリさん、Kイさん、「お前」って言ってすいません。この場合「あなたかよっ!」じゃ面白くないかと思って。
でも、ある意味面白いかもしれないわ「あなたかよっ!」もwww。

ウケるわw





f0180307_17451255.jpg
f0180307_17462102.jpg
というわけで、お好み焼き、もんじゃ焼きをいただきました。

この写真すごいっすね!!

お好み焼きの写真ともんじゃ焼きの写真

これ「美味しそう」に差が出過ぎでしょ!w


でもどっちもうまいです!!

最近お好み焼き、もんじゃ焼き食べたってこともあり

「もんじゃ焼きは俺に任せろ!!」なんていいながら焼いてみたんですが、その時の周囲の反応がウケる

「俺に任せろ」なんて僕が言いながら焼くもんだから、どれほどか?と良く皆見てくれたんですが


「おおっ!さすが!土手から汁がこぼれない!」

「結構汁がこぼれちゃうんですよね!でもこぼれない!さすが!」


なんて、言ってもらいましたが






そもそも、もんじゃ焼きの焼き方で褒めるとこなんて

汁がこぼれないっていうところ以外ないから!

他にどこ見ろ、どこ褒めろっつーんだよっ!って話ですから!

自ら褒めさせておいて、そこ褒められてることに一人でツボってました!さっせん!w

つーかその後、ちょっとこぼれて「まあね。こんくらいはね。」っていう雰囲気になったのもウケたわw



f0180307_17444872.jpg
しかし、うまいなお好み焼き!もんじゃも!

こないだ墨田でYウちゃん達とやった時にも気付いたけど、明太子は一緒に焼くんじゃなくて、食べる時につける。のせる。

これが正解だな!

明太子ほど焼いちゃうとどっか行っちゃうもんもないもんな。

明太子は生?(あれ生っていう表現でいいの?)で乗せて食べるのが一番!



明太子は具じゃないんだよ具じゃ!

明太子はタレだよタレ!





f0180307_17530955.jpg
ということで、明太子について話がまとまったところで解散総選挙です。

この後、おじいさんは山へ芝刈りへ、おばあさんはカラオケへ。

僕もカラオケに行きました。

機械の具合で調子が乱れがちな僕ですが、昨晩は絶不調でした・・・悔しい!!




f0180307_17532077.jpg
頭はいてーっていうわ、ノドはいてーっていうわのOモリさん

まるでカラオケに行っちゃいけない状態、カラオケが一番出来ない状態の人にしかみえませんでしたが、言い出しッぺだったからかカラオケまで皆を引っ張ってれたOモリさん。

案の定カラオケ、全然声出てませんでした!!

流石です!!

Oモリさんによる長渕のモノマネも、鉄板の熱で火照った体をクールダウンさせてくれる、凍りつきっぷり!

いまいちなモノマネって、冷房の代わりになるな。ある意味エコだな。って感じれました!w

流石です!!

いや、ほんとにOモリさんありがとうございました!

皆さんありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!!

よいお年を!!


※Oモリさんいじりすぎてすいません!!



でも



f0180307_17402002.jpg
これウケるわwwwww








では仕事です。

思ったより、つーか約束あるっつーのびブログ一生懸命やっちゃったので商品紹介簡単に(これを本末転倒といいます)






f0180307_21284602.jpg
f0180307_21284384.jpg
f0180307_21283747.jpg
f0180307_21283521.jpg
f0180307_21284167.jpg
f0180307_21283204.jpg
f0180307_21283091.jpg
FRANCE 1950s~vintage cotton pique work pants(salt&pepper)・・・50年代前後頃のフランスヴィンテージ、ピケストライプ素材のワークパンツです。
フランスのヴィンテージといえば!な一角を担う存在といえるかもしれないアイテムです。
ソルト&ペッパー(ごま塩)風の素材で、よりフランスヴィンテージ好きな方にはツボな部分かと思います。
ほどいいテーパードがワークパンツにしてはシルエットよいのもフランスワークのいいところです。
黒のモールスキンジャケットとの合わせはそれこそ「鉄板」ですね!
※ということでその合わせで。
size34
¥14900-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_21282555.jpg
f0180307_21282244.jpg
f0180307_21281486.jpg
f0180307_21281956.jpg
f0180307_21281662.jpg
f0180307_21281174.jpg
FRANCE 1950s~vintage cotton pique work pants・・・こちらも同様に50年代ころのピケ素材のワークパンツです。
先程のものと比べると、やや青みの強い濃いグレーです。
青みが強く、紺色といえるような色目なので紺色、青系のワーク物と合わせるのもいいかもしれませんね。
こちらもテーパード強めで、丈もちょっと短いので少し裾巻くってワークブーツと合わせかっこいいですね!
青系なので茶のブーツもよく合います。
size32
¥13930-(税込)






f0180307_21280741.jpg
f0180307_21280580.jpg
f0180307_21275928.jpg
f0180307_21275353.jpg
f0180307_21275195.jpg
GERMANY cotton stripes work pants・・・ドイツで見つけた珍しい?のかわかりませんが、ワークパンツメーカーがちょっとカジュアル意識して作った感のあるストライプパンツです。
古いものではないのです。
白黒のメリハリ、コントラストの利いたストライプは、コーディネートを引き締める感じがあるので使いやすいですね!
真っ黒のコーディネートでも、ストライプがアクセントになって黒くなりすぎずでコーディネートできますね!
ストリート系の黒トップスとも合わせでかっこよさそうです。
サイズもちょっと大きめなので、少しゆったりはいてもだらしなくなりすぎないシルエットがいいですよヨーロッパ物は。
size34
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD





という感じです。

ではすいません。今日はこんな感じです。

どうぞ明日もよろしくお願いします。





全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com

駐車場1台あり

by anan-blog | 2014-12-27 21:32 | MEN'S | Comments(0)

出かけますので!!

すいません。

今夜も忘年会がありますゆえ、簡単にさせてもらいます。



お知らせ2件


まずは年末年始の営業スケジュールについて

2014年は大晦日31日まで営業いたしますが、夕方5時頃まで。
営業中もちょいと大掃除しながら、お店の内装変えながらを予定しているので、実質営業してないみたいなもんです。
5時くらいまでいる。っていう感じですね。

年明けは元日、2日、3日はお休みをいただきます。

2日、3日はのんびりと箱根駅伝往路、復路ともずっと見ていたいので!!

スポーツではワールドカップ、EURO、チャンピオンズリーグ、つまりサッカーの次に箱根駅伝が好き!!

4日より通常時間での営業とさせていただきます。


~12月30日 通常営業
12月31日 夕方5時まで
1月1日 休み
1月2日 休み
1月3日 休み
1月4日~通常通り営業

ですので、どうぞよろしくお願いします。







お知らせ2つめ

どのタイミングでお話するか、色々考えているうちに、寸前になってしまい申し訳ありません。

約2年間、お世話になったスタッフのホヅミさんが、今年いっぱいでANDANTEANDANTEを引退されます。

ほづみさんの店番も最終日を残すのみとなっての報告で大変申し訳ないです。

ほづみさんの最終店番は来週29日(月)となります。

年末でバタバタしているなかではありますが、もしご都合合うようでしたら是非ほづみさんに会いに来てもらえると嬉しいです。

彼女も喜ぶかと思います。

また、来年度より手伝ってもらうNEWスタッフとなる「Bくん」(ちょっと知っている方もいるかと思うのであえて今はイニシャルのみにしますがw)

その「Bくん」もまた12月29日のほづみさんの最終日に一緒に店番してもらうので、ほづみさんの最後に会いにきてもらいながら、NEWスタッフの顔を見てやってください!!

ということで29日(月)は是非ANDANTEANDANTEへ遊びに来てもらいたいです!

どうぞよろしくお願いします!!





さて、そんなBくんからクリスマスプレゼントだつっていただいた物


f0180307_17482352.jpg
f0180307_17481966.jpg
ひつじの描かれたお皿です。

ご存知のとおり僕

ひつじ年、おひつじ座、動物占い・ひつじっていうことで、ひつじは切っても切れない関係にある存在ですが

そうですね。来年はですね。ひつじ年ですね。

ということでひつじが描かれていたのか、ひつじを描きたかったからのものかわかりませんが

僕にちなんだ物選んでもらえて嬉しいです。

「灰皿にでも!」ということでいただきましたが、

自分の分身のように思っているヒツジの部分でタバコの火を消すと思うと

「オラ、ワクワクすっぞ!」ですね!うそです。

なんか他の使い方させてもらいます!

ありがとー






f0180307_18324744.jpg
f0180307_18303095.jpg
あと、先日のgrisでのイベントにお手伝いで来てて会って、思った以上に共通の知り合いのいたNさんからパンいただきました!

「おお!これが最近よく聞くシュトレンっていうヤツですか??」と聞いたまま、なんだか違う話になってたので

これはシュトレンだったのかな?違うのかな?

どっちでもいいや!うまかったから!

ありがとー





9時の営業締めと同時に出掛けるので今日はこんだけで。

ということで仕事の方もちょっとで

仕事です。





f0180307_22114743.jpg
f0180307_22114517.jpg
f0180307_22114436.jpg
f0180307_22114241.jpg
f0180307_22114061.jpg
f0180307_22113630.jpg
f0180307_22113882.jpg
"CELINE"laether shoulder bag・・・セリーヌの白いレザーショルダーバッグです。比較的最近のものですね。
この時期にはファー付きの白いコートなどウールコートとも合いそうですし、春には春で明るいバッグとしてコーディネートしやすそうです。
ちょっと汚れもありますが、ほとんど汚れも目立たなく全体的にとても綺麗な状態です。
保存袋付き
¥8640‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_22122023.jpg
f0180307_22113214.jpg
f0180307_22113146.jpg
f0180307_22112992.jpg
f0180307_22112876.jpg
f0180307_22112697.jpg
"RALPH LAUREN"Leather×vinyl shoulder bag・・・ラルフローレンの千鳥格子柄のシュルダーバッグです。
千鳥格子柄は白黒感あってかっこいいですね!
ビニール部分がちょっと劣化していて堅くなっちゃっててヒビワレになっているところもありますが、使っているうちに柔らかくなりますかね?雰囲気かっこいいので気にされない方。
一応ダメージ有りということで
¥4320-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_22111601.jpg
f0180307_22111404.jpg
f0180307_22111297.jpg
f0180307_22111057.jpg
"CELINE"leather belt・・・セリーヌのベルトです。バックル部分にシンボルの馬車のマークがあります。
ハイウエストでのパンツの履き方もかなり市民権を得てきたので、女性でもベルトのバックルなんかに気を遣う方も増えているかも?ということでバックルで選んできた感じです。
ちょっと細めです。
size 60cm~70cm(こちらはデザインからして穴を増やせません)
¥3995-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_22112213.jpg
f0180307_22112080.jpg
f0180307_22111931.jpg
"Christian Dior"leather belt・・・こちらはDiorのバックルベルトです。
Diorらしいマットゴールドのバックルがかっこいいですね!
ベルト部分も表革ではなくヌバック素材のため、バックルとマットな質感に統一感があり、上手な組み合わせをするなーと少々感心させられました。
先のセリーヌのものは一目でソレ。とわかるようなデザインでしたが、反してこちらは一見してはなんだかわからないという渋さがあるかもしれません。
汎用性があるのはこちらかな??
サイズがピンポイントですが・・・
size 64~69cm(こちらは穴増やすこと出来ますのでもう2~3センチほど大きく使ってもらえます。)
¥4320-(税込)THANKYOU SOLD



という感じです。

ではどうぞ明日からの土日とよろしくお願いします!!



全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com

駐車場1台あり


by anan-blog | 2014-12-26 22:13 | LADY'S | Comments(0)

クリスマスイヴ忙しい

またまた最近のことになっちまいますが

先日23日の夜

「裏千葉+α忘年会」と題しまして

Kottony、ANTIGREEN、BONANZA、ROUTEとANDANTEANDANTEでの忘年会

※RETRO、KRISTOPHERは欠席

f0180307_13011985.jpg
f0180307_13052231.jpg
f0180307_13003475.jpg


宴会室みたいなところに通してもらって気分上がりました!!

珍宴というお店。

全ての料理がうまかった!!普通に驚いた!!千葉はもう「永興」だけじゃないんだよっ!って感じさせてくれました。

でも一回ここKンさんと行ったとこっすね。

宴もたけなわ

最後に皆でお釣り+財布にある小銭出し合って ジャンケン争奪戦


f0180307_13054672.jpg
会費相当集まりました。

争奪戦決勝は

BONANZA、Mラマンティスと僕とで決勝戦となりましたが



僕は決勝で敗れました・・・


「Mr.けっこういいとこまでいくのに」

の僕らしい最後です。






そんなわけで

翌日クリスマスイヴ

僕はお休みをいただいておりましたー!!

お休みをいただいておりながら、いつもよりちょっと早起きしてスケボーへ



f0180307_14382134.jpg

f0180307_14382987.jpg
ヒールフリップ。これ失敗しました。

でも、なんでなかなか出来ないのか撮ってくれてた動画や写真見てちょっとわかった気がする!!

早く確め算的に修正してみたい!!はやくやりたい!!





f0180307_13315152.jpg
日中は暖かいし、なによりスケボーそのものがよく見えるので安全でやりやすい!

ここ数日、心臓(正確には心臓付近)がキリキリと痛んで、「そろそろ病院??」くらいだったので

痛み止め呑んでの強行参加でしたが、


スケボーやったあと痛みなくなってました!

治りました!治っちゃいました!

運動不足とかからくるもんだったですかね?

体が痛いときにはさらに痛めつけると治っちゃうことありますね!

もっと悪くなる可能性と50:50なのでオススメはしませんがね。


クリスマスイヴに早起きしてスケボーするなんてなかなか気持ちがいいもんです!


O盛さん、Mスダさん、Rエさん、Kオリさんどーもクリスマスイヴの朝からありがとさんした!




お昼にはお客さんのMコッさんと

f0180307_14544507.jpg
f0180307_14551185.jpg
またルンビニですwww

今年の僕のルンビニ率もやばいなwww

安定のルンビニですからね!

こちらのMコっさんへのサプライズへ僕も一口乗ったところがあったので1ヶ月ほど口を閉ざしてたこと、昨日ようやく開放できた感じがしてスッキリしました!!

大変喜んでもらえたのが仕掛け人からもターゲットからも伝わってきたのでとても嬉しかったです!!

Mコっさんおめでとうございます!

こっちからのは裸で渡してすいませんwwww





その後は予約しておいた美容院hair braceで今年の汚れ今年のうちに。

今年の髪の伸び、今年のうちに。ってことで散発&カラーを

さっぱりして、いい年迎えられそうっす。




という具合に、分単位といったら大袈裟ですが、クリスマスイヴび朝から晩まで予定があり

夜は家に母を招いてクリスマスディナーを


f0180307_15083966.jpg
f0180307_15085268.jpg

燻製ローストのチキンもありましたが、いざとなったら霜降り牛肉には敵いません!!

霜降り牛肉ボンボクラ!!

こちら茨城からのお客さんSバスチャンから・・・Sバスチャンの働くつくばA5ブランド牛飯村牛屋さんで買って、持ってきてもらった分!!

肉が厚かったので、焼肉だけど、ステークみたいに塩コショウだけでいただきました。







めちゃめちゃうめーな飯村牛!!

Sバス!わざわざありがと!





f0180307_15232981.jpg
今夜はこっちですき焼き?すき焼き風にしていただきますわ!



それにしても、シャンパンで酔っ払ってる母がかわいいすぎましたwww

帰りもまっすぐ歩けない様子だったんで手を引いてアパートまで送りましたが、

親が子にやってたことを、子が親にやるように日に日に逆転するのが感慨深いっすね。





酔っ払ってまっすぐ歩くのもままならないのに、クリスマスプレゼントだっつって包んだものを

かけてあるコートのポケットにしまいに行く時だけはまっすぐしっかりと歩いてましたけどねwww




あ、母があんまりにも真っ赤になっててかわいい過ぎるので、写真は掲載しませんのでw






というわけでそんなクリスマスイヴの前からイヴでした。

皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕のネタとしては恒例?となりましたが、やっぱりクリスマスにはこちらを皆さんに捧げます!




きよしこの夜





き~よ~し~♪







f0180307_15400410.jpg

前~川~♪


これ思いっきりウケるネタとして使った相手が、前川清知らない世代で、どスベった過去があります。

そして15年くらい使ってるネタです。

中畑清、氷川きよし、西川きよしもありますが

やっぱり前川きよしが一番ウケるっしょ?わかるっしょ?



メリークリスマス。







仕事です。


欠品してた後染めのモールスキンジャケットなど追加(ん板ヘルニア)です。





f0180307_22133955.jpg
f0180307_22133547.jpg
f0180307_22133135.jpg
f0180307_22132761.jpg
GERMANY vintage"piece dyed"moleskin work jacket・・・黒染料で後染めした厚手のモールスキン素材のワークジャケットです。
比翼仕立てのドイツのワークジャケットに多い仕立てのタイプ。黒に染まったことと、比翼仕立てということでどこかワークジャケット感は薄れた印象かもしれません。
コットン素材ではありますが、生地が厚く起毛素材でまた大変目の詰まった生地なのでお車でお出掛けなど長時間の外での活動でもないかぎり、アウターとしても通用するかと思いますし、インナーにしてトレンチコートやステンカラーコートの中に着て使うのもいいですね!
モールスキンの黒はデッドストックなどですと光沢感がおもしろいのですが、古くなってくると起毛が強まり、それによってマットな色感になるのがまたいいですね。そのへんは後染めでも同様なようです。
僕が着て丁度ちょいとヤボったい感じのサイズ感。「らしさ」あっていい感じです!
size98??(着丈68肩幅44胴囲107袖丈62cm)
¥11880‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_22132387.jpg
f0180307_22132051.jpg
f0180307_22131628.jpg
f0180307_22131329.jpg
f0180307_22130797.jpg
GERMANY vintage"piece dyed"moleskin work jacket・・・こちらも後染めモールスキンワークジャケットです。先の物よりもやや薄手なタイプになります。
今時期にはインナー、春先など軽いアウターが使える時期にはアウターとして、と考えてもらうにいい厚さですね。
もともと高額になってしまいなかなか手が出ないフランスの黒モールスキンワークジャケットをイメージして青やグレーのワークジャケットを黒に染めているわけですが、これはフランスの物とディティールも似ていますね。フランスの特有の丸っこい襟ぐりと、袖がボタンで閉まるかどうかこそ違えど他ほとんど差がないくらい似ています。
一ヶ所裾にペンキ跳ねありますが、その他綺麗です。
僕でスーパージャスト!薄いパーカーくらいなら中に着れそうで・・・必殺の「売れなかったら」って言っておきますかねw
size48(着丈66肩幅44胴囲110袖丈60cm)
¥11880‐(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_22130099.jpg
f0180307_22125503.jpg



FRANCE vintage"piece dyed"cotton cook jacket・・・フランスで見つけたコックジャケットを後染めしたものです。コックジャケットの特徴はダブルブレストになっているところですね。
ワークジャケットの「青」の場合他にも黒、灰、紺、茶、緑などありますのでそれらよりも、コックジャケットは「白」という色に対する固定観念が強いアイテムのため、黒を見せられると新鮮かもしれませんね。
今の時代でならあるかもしれませんが、リネンのナイティなんかと一緒で「本来無いもの」に近いものになっているかと思うので、物を面白がってもらえる方にはいいかもしれません。
実際にコック、調理場なんかで使ってみるのもいいかも。また、ヨーロッパのコックスーツはパンツが千鳥格子のパンツだったりするので、それと合わせても面白いですね!
ダブルに挑戦してみたい!という方もいらっしゃると思うのですが、「挑戦」という感じでスーツ仕立ての物だとなかなか堅すぎてまさに挑戦になってしまうので、コットン素材でこのくらい柔らかいもので慣れてもらうっていうのもいいです。
ややゆったりですね。襟元が開くのでネクタイとシャツで雰囲気で締めるといい感じのゆるさかもしれません。
size‐(着丈69肩幅45胴囲110袖丈60cm)
¥9720‐(税込)






という感じです!

ではすき焼き楽しんできまっす!!

明日もよろしくお願いします!





全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com

駐車場1台あり

by anan-blog | 2014-12-25 22:47 | MEN'S | Comments(2)

最近の夜の

嬉しいことに年末までスケジュールがびっちりです!

というわけで今夜も。です。

そして昨晩も。

と、その前もってことで、その前から







f0180307_15091984.jpg

f0180307_15091211.jpg
f0180307_15091510.jpg
Tジマ兄さんと、Nカちゃんと、今年は3本締めで締めたはずのラーメン



早速解禁しました!!


杉田家へ!王道家と系列が一緒ということもあり負けずとも劣らない流石のうまさ!!

食いながらうまさに泣けれます!!

Tジマ兄さん、餃子、ライスごっそさまでした!




杉田家のラーメンのパンチ力よりも

Nカちゃんの乗ってきた車のほうがパンチ力あったな!!

今回はNカちゃんの車に軍配!!w



Tジマさん、Nカちゃんありがとー!!

Merry Christmas & Happy New Year!


そして昨晩


f0180307_16281301.jpg
川GUCCIくんと。

Kンケンのとこ、BAR BYRONへ。

BAR BAYRONではピアノライブやっていたり、Iチカワ君もいたりでいつも以上に賑やかなBYRONでした。


川GUCCIくんとは初飲みにして忘年会な感じで。

身長が180以上?あって、この顔面

天は二物を与えちゃったバージョンです!!


せっかくKンケンのとこ行ったのにカクテルオーダーしてシェイカー振ってもらうの忘れた!!

バーテンダーが一番かっこよく見える機会を奪いましたねw



Kンケン、Iチカワくん、そして川GUCCIくんありがとう。

初飲み楽しかったっす!!



Merry Christmas & Happy New Year!







それにしても心霊物件の話で盛り上がるんじゃなかったな・・・

部屋に帰るエレベーター内で思い出しちったよ・・・









というわけで明日はクリスマスイブ!!

皆さんいかが過ごされるのでしょう??

どうぞ素敵な時間をお過ごしください!!




Merry Christmas!!




では出かけますのでこんなもんで

仕事です。

大好きなアナトミック、サイエンティフィックなもの

薬ビンちょっとと軟膏ジャーです。



f0180307_21110065.jpg
f0180307_21104992.jpg
f0180307_21105203.jpg
f0180307_21104154.jpg
GERMANY vintage medicine bottle・・・HNO3と書かれてます。これは硝酸のこと。代表的な強酸の一つ。危険物第6類であり、これを10%以上含む液体は医薬用外劇物にあたります。
という薬品が入っていた薬ビンです。
つまり!刺激的ということ。刺激的ということ!いかがでしょうか?
¥4320-(税込)






f0180307_21111305.jpg
f0180307_21110917.jpg
f0180307_21110409.jpg
GERMANY vintage reagent bottle・・・試薬ビンといったらいいのでしょうか??パッと見哺乳ビンかと思いましたが口が特徴的ですね。また、口の丸みがとてもいい感じです。ちょっとコゲ?黒ずんでいるのもGOOD!
わかりやすく目盛りがあるので化学っていう感じがあっていいですね!
¥3240-(税込)








f0180307_21103796.jpg
f0180307_21102813.jpg
f0180307_21102055.jpg
f0180307_21103320.jpg
f0180307_21102445.jpg
f0180307_21101193.jpg
NETHERLAND antique ointment jar・・・オランダ、アムステルダムで見つけた軟膏壺です。ガラスの薬ビンが並んでいるのも壮観ですが、軟膏壺があるとよりアンティーキーでそれっぽさが出るのではないか?と思います。
それぞれ同じようでも容器が茶色く染まってきている物や、ラベルのあるもの。ラベルのあるものは中身も残っています。
中身残っているので他のものを入れてそのままでは使えないと思いますが、それはそれで。
想像してほしいです。薬ビン並ぶなかに軟膏壺のある姿を!
1pcs for ¥2915~¥4320-(税込)
ラベル付きのタイプ(中身あり)THANKYOU SOLD



全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com

駐車場1台あり


by anan-blog | 2014-12-23 21:15 | ANTIQUES | Comments(0)
今日は営業終了後に約束があるので、、、というかもう年末は毎日のように約束が・・・

なんだかんだいってなんもないまま年越しを迎えるかと思いきや

過去にないくらい予定ビッチリです!ありがとうございます!



というわけで簡単にちゃちゃっとやらせてもらいます。




先日の上野の続きです。

国立博物館でエルメス、レザーフォーエバー展の後は

もちろん上野なので



f0180307_17592451.jpg
「にきにきにきにき二木の菓子 5割引もあるよー」の林家こん平さんのTVCMでお馴染み

「5割引もあるの?え?ある?見たとき無いけど」でもお馴染み



二木の菓子

とにかくお菓子しか売ってない二木の菓子(実際ちょっとはお菓子じゃないのも売ってますが)

二木の菓子の夢の国っぷりといったら

「上野ディズニーランド」といっても過言じゃないです!!

アトラクションがいっぱいです!ある意味!

MITA、山男、ムラサキスポーツ、ABCマーケット、中田商店に行けなくても行くべきは二木の菓子





f0180307_18330471.jpg
大好物の栗せんべいと切黒棒ももちろんGET!!

どれもこれも小さいときから家のお菓子入れの戸棚に入っていたものばかり

人は結局そこに帰るんですね!







f0180307_18364433.jpg
もちろん他にもいろいろ覗きましたが、アメ横は日本であって日本じゃない感じがして楽しい!

最近はトーキッシュによるケバブ屋さんや、中国の人達による屋台、ショーロンポー屋さん、ヤムチャ屋さんが軒を連ねて




ある意味、異国情緒漂ってた上野が

本格的に異国情緒漂ってます!!

今度そのへんのレポも含めてやってもたいです。









もう、偽造テレホンカードは買えませんからね!



f0180307_18471138.jpg
その後は、僕の生まれた場所墨田区本所のお隣、東駒形でINIデザイナーのYウちゃんとAちゃんと待ち合わせてお好み焼き。

本所吾妻橋駅から歩いて約5分くらいかな?「おそめ」というお店

いかにも下町のお好み焼き、もんじゃのお店という感じで落ち着きます!


となりの座敷の女の子がはしゃいでひっくり返したビールジョッキが、灰皿のはじっこに当たって、その反動で灰皿がいい勢いで跳ねてしまい、吸殻が飛び散るという落ち着かない。ということもありますが

ある意味下町では、落ち着かない様子が落ち着くってもんです。わかるでしょ?



お好み焼きのメニューは、まあ一般的といえば一般的でしょうか?

わけわかんない創作的なメニューはないものの

わけわかんない強引なメニューはあるのも下町


f0180307_18423802.jpg
目玉焼って・・・そういうお好み焼きなのか??朝ごはんのサニーサイドアップの目玉焼きなのか??

全体的なお好み焼きの価格500~700円からすると、かなりのただの目玉焼き感が漂う。

タマゴだけのお好み焼きだとしたら250円は安い・・・

ただ逆にタマゴ2コだけ持ってきて250円は高い・・・

完全に謎。

かなり想像が盛り上がり、もちろんオーダーすることに





f0180307_18423294.jpg
ただのタマゴ2個じゃなく、キャベツやナルト、紅しょうがを盛り付けて

ギリギリ250円を通用させてきたバランス感覚が下町です!!

ギリギリセーフです!!

間を攻めてきた感じです。

せっかくなのでキャベツと紅しょうが、ナルトも一緒に焼いて目玉焼きを作ると、思った以上にリッチな目玉焼きに

それを見て、食べたYウちゃん

「これなら250円払えるわっ!」


INIのデザインの素晴しさだけじゃなく、選ぶ言葉やそれを使うタイミングに知的さを感じさせるYウちゃん

僕の知り合いの中で最もインテリジェンスを感じさせる人として憧れすら抱くYウちゃんですが





f0180307_19092680.jpg

なんでもことのき日本刀、軍刀の話に・・・

日本刀の話・・・ん?なんで橋幸夫の話てたのか?

流れ忘れましたが

なぜか橋幸夫の話になり、橋幸夫がステージで軍刀を持った男に襲われ、とっさの判断で刃を握り締めて刀の自由を奪っている間に男が取り押さえられて大事に至らなかった(後遺症で小指が曲がらないそうですが)というお話のなかで

橋幸夫が襲われる前に、司会をやっていた漫才師の晴乃ピーチク・パーチクが後頭部を切られて怪我をしたという記事を見て

「この時、司会やってた晴乃ピーチク・パーチクっていう漫才コンビが後頭部切られたらしいよ・・・」







「完全にパーチクでしょっ!!」
全くもってなんの決め付けなのかわからないけど

そんなインテリジェンスなYウちゃん 完全なあてずっぽう的なことを言うからウケるわ

と、思ったらほんとに後頭部切られてるのパーチクのほうだしwww

さすがだわwww




とまあ、そんな感じで東東京、下町。必ずなにかやってくれます。必ずなにか起こしてくれます。大好きです。




では仕事です。

早く帰りますので簡単に

前回入荷の時に大変あっという間に売り切れたSupremeちょっと追加です。



f0180307_21152707.jpg
f0180307_21152498.jpg
f0180307_21152035.jpg
f0180307_21145861.jpg
f0180307_21150393.jpg
f0180307_21150156.jpg
"Supreme"hood printed full zipper parka・・・フードに王冠のプリントがされ、胸にはシルバーの刺繍でSupremeの筆記体でロゴが入っています。
サイズはLサイズですが、このフードのプリント柄でジャストよりは大きく着るほうが正当?ではないでしょうか?
状態も綺麗でかっこいいですよ!
ボディーは黒です。
sizeL
¥13500-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_21145014.jpg
f0180307_21144605.jpg
f0180307_21144122.jpg
f0180307_21142448.jpg
f0180307_21142757.jpg
f0180307_21142238.jpg
f0180307_21142936.jpg
"Supreme"hood printed full zipper parka・・・こちらもフルジップータイプのパーカーです。
フードには筆記体ロゴと、先ほどは胸には刺繍でしたが、こちらはプリントでフードと同じ筆記体のロゴがプリントされています。
生地の厚さから春夏のアイテムだったようで、先の物よりもやや薄手です。アウターと合わせて着ることを想定した場合こちらのほうがある意味使いやすいかもしれません。
SUPREMEでもいっぱいパーカーは見て来ましたが、首元ちょっと上までジッパーが上げられるタイプはあんまりないですね。いつのもか正確にわかりませんが、こんなのもやってたんですね。2010年以前のものだとは思います(SUPREME博士曰く!)。
スケボー時にも使いやすくていいですね!
紺色 状態綺麗です。
sizeL
¥11880-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_21141195.jpg
f0180307_21140961.jpg
f0180307_21140647.jpg
f0180307_21140395.jpg
f0180307_21140036.jpg
"Supreme"plane sweat shirt・・・ある意味珍しい無地のスウェットです。正確には全くの無地ではなく首裏の部分に小さなロゴのプリントがあります。それもかなり薄れていますが。
こちらはボンヤリと腹部に汚れがあったり、全体的に色あせもあります。
ですので完全にスケボー時のトレーニングウエアにおすすめ!無地のスウェット、ややボロい、でもSUPREME!!
「格好から入るタイプ」という表現がありますが、あくまでもスポーツですから、格好が整ってないとうまくなるものもうまくなりません!
スケボーはかっこつけてナンボです!よろしくお願いします!
sizeL
¥8640-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_21135562.jpg
f0180307_21134376.jpg
"Supreme"knit cap beanies&mesh cap・・・前回まとめてSupremeの入荷の際には帽子類はデッドストック(もしくはそれに近いもの)のみ入荷でしたが、今回はちょっと使用感のある中古のものです。
どれもシンプルで、Supremeっていう主張が少ないのでどなたでも格好選ばずサラっとSupremeを取り入れられる。ということでは大変おすすめです。
知ってのとおり僕も大好きですが、以外とこういう「地味にSupreme」っていうアイテムあんまり持ってないので、ちょっと普通に欲しいです。
Knit cap beanie・・・1pcs for ¥3995-(税込)
wappened mesh cap・・・¥3995-(税込)THANKYOU SOLD




ではすいません。

今日もスケボー乗って着用画像UPしたいところでしたが、すでに人を待たせているので簡単に。

どれもユルいサイズ感。どれもユルく着るだろう??という感じでサイズ感お伝えしておきますwww

ではどうぞ明日もよろしくお願いします!





全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com

駐車場1台あり

by anan-blog | 2014-12-22 21:55 | MEN'S

すいません。眠いっす

今日は営業を都合により2時からにさせていただきました。

ご迷惑をおかけいたしました。





昨日の続きで、エルメスレザーフォーエバー展からの流れでのアメ横編~の予定でしたが

その都合っていうので、朝5時半起きであったため大変眠くて仕方ないです。。。

意識がトビそうです!!


しかも友人が来てくれていたのでTジマさんと飯行って戻ってからの更新で、眠いし、遅いので

すいませんが今日はブログはお休みさせていただき、簡単な入荷商品紹介のみとさせていただきます。


アメ横編~はまた次回に。すいませんっ!!


f0180307_20550303.jpg







ではすいません仕事です。

ほんとにヤバイので着用写真など無しで、簡単に

セーター類追加(ん板ヘルニア)です。





f0180307_00434731.jpg
f0180307_00434242.jpg
f0180307_00433823.jpg
FRANCE wool cable knit fisherman sweater・・・フランスで見つけたウール素材厚手のケーブルニットです。
かなり厚手でモフモフしています。このくらいの厚みのものだと、上からさらになにか羽織るとなると、、、って今まではなっていましたが、今はオーバーシルエットのアウターに合わせて着れるのでボリュームあるトップスで着方も面白そうです。
ネップがちょっと柔らかい印象を後押ししてくれてとても優しい印象です。
車でお出掛けなんかのときにはコートなどのヘビーアウターは必要ないくらいかもしれません。そんな厚さ。
size-(L程度)
¥6260-(税込)






f0180307_00433457.jpg
f0180307_00433016.jpg
f0180307_00432644.jpg
FRANCE wool cable knit fisherman sweater・・・こちらもウール素材のケーブル編みのニットです。
かなり大きなケーブルがアクセントになっていますね!
全体的にケーブルが編まれているのではなく部分的かつ
こちらもネップが入るナチュラル感あるタイプ。
紺色のダッフル、ピーコートいこれ以上合うものないだろー!っていうくらいのテッパン合わせっすね。
size-(M程度)
¥6260-(税込)







f0180307_00432277.jpg
f0180307_00431413.jpg
f0180307_00430795.jpg
GERMANY wool cable knit fisherman sweater・・・こちらも恐らくウール素材のケーブル編みのニットです。
先に紹介した2点のようにゆったりしたシルエットのものもいいけど、ケーブルニットでもあまりモコモコしないふがいい。という方によさそうな、先の2点に比べると薄手のものです。
それでも肩はかなり大きくとったドロップショルダータイプで。動きやすさ重視ですね。
カラフルなネップが入っていてちょっとかわいらしい印象です。
size-(M程度)
¥5940-(税込)THANKYOU SOLD



あ。すいません。ほんとはもっと紹介する予定だったのですが

たとえじゃなくほんとにまぶたが落ちてきて、一瞬寝ちゃったりし始めたので

これ以上はすいません

物理的に無理です!

目が開かない。



すいません。

どうぞ明日もよろしくお願いします!!




全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com

駐車場1台あり






by anan-blog | 2014-12-21 00:47 | MEN'S | Comments(0)
お知らせ

本日12月20日(土)は都合により

14:00からの営業とさせていただきます。

ご連絡が急になってしまい、午前中またはお昼頃の来店予定だった方々には大変ご迷惑をお掛けいたしますがなにとぞよろしくお願いいたします。





さて、昨日はお休みをいただき

ようやく行ってきました。


f0180307_19502904.jpg
f0180307_19504425.jpg

HERMES LEATHER FOREVER

エルメス レザーフォーエバー展

なかなかスケジュール出来ず、こんなに遅くなってしましたが

エルメス1837年の創業以来、情熱を注ぎ続ける素材 レザーとその技術を紹介するエキシビション






f0180307_20025884.jpg

f0180307_19554345.jpg
f0180307_19560664.jpg
f0180307_19560081.jpg
f0180307_19560234.jpg
f0180307_19560480.jpg
f0180307_19561661.jpg
f0180307_20025491.jpg

f0180307_19561956.jpg

f0180307_20051043.jpg

f0180307_19555844.jpg
という感じで。

まあ、どういう感じかは言葉で言うより実際に見て触れて(触れていいものもあります)。

僕のケータイのカメラの画質が、ビルとビルの隙間の干からびたゲボにも劣る画質の悪さなので、エルメスの美しさが伝わらなかったかもしれませんが、それはどうぞご自身の目で!!

12月23日まで国立博物館にて

2時間以上も見ていられる内容量にして無料!!

自分もなかなかいけなくてギリギリでしたが、まだ数日間ございます。

上野へお急ぎ下さい!!






f0180307_20030133.jpg
エルメスの鞍にまたがれるコーナーもありました。

私は幼少の頃より斎藤一族の慣わしにより乗馬をしており、ジュニアの部ではお恥ずかしながら関東3位入賞程度の乗馬テクニックの持ち主でもあります。

良質な馬がいるところに。ということで将軍家、天皇家に献上する馬を飼育していた土地のある富里へ越してきたので地元が富里なわけなのですが

一族ではドイツ製の鞍はじめ馬具を使用しておりますが、もちろんエルメスの馬具への憧れがあったため

この度、展示会場でエルメスの鞍にまたがらせていただいたこと大変光栄に思いました。








お気づきかと思いますが、




ほぼウソです。

乗馬なんか、竹馬も乗れねーつーの!ってくらいですし

なにがジュニアで関東3位とかちょうど微妙なとこ言ってんだって感じですし

一族ってなんだよ!?って感じですし


富里が地元ってとこと、エルメスの鞍にまたがらせてもらったってこと意外ウソです。





しかしあれですね。

男ってのは、馬に(あるいはそれらしいもの)またがると

心の中で叫ぶ物です



「パカパパカパパカパパカパ・・・キキキーン!!

暴れん坊将軍!!

トゥトゥトゥーーーーン トゥトゥトゥトゥーーーーーー♪」







なんか、エルメスの美しさ、繊細さを汚した気分です・・・

松平健さんには後できつく叱っておきますね!!





ということで、上野で美術館、博物館へ行ったら恒例の

恒例というか、ある意味セットだろっ!!のアメ横へ


ですが、アメ横からの話はまた明日。






それでは仕事です。

ここでエルメス登場させられたら男前だったんですがね。

エルメスの登場はもうちょっとしたらね。

というわけでエルメスではないですが、レディースコート、ジャケットです。


f0180307_00072404.jpg
f0180307_00072217.jpg
f0180307_00073191.jpg
f0180307_00072024.jpg
f0180307_00071930.jpg
f0180307_00072828.jpg
f0180307_00072700.jpg
ITALY"DOLCE&GABBANA"corduroy 3B jacket・・・DOLCE&GABBANA/ドルチェ&ガッバーナのコーデュロイ素材の3ボタンジャケットです。
一見するとシンプルなコーデュロイ3つボタンジャケットなのですが、通常のボタンではなく、スナップボタン仕様になっています。ポケットフラップも同様にスナップボタンで閉じれる仕様。
裏地が真っ赤な花柄でとても情熱的でかっこいいです!
普遍的なアイテムだからこそこういうちょっとしたディティールの差や気遣いに面白さを感じますね。
ベージュやアイボリー、あるいは白のタートルネックに同色のスラックスでモダンに、ジーンズにするとちょっとレトロな印象になりそうですね。
イタリア40サイズなので、日本で言うとMサイズくらいですね。細長いシルエットです。
イタリア製
size IT40(着丈60肩幅36バスト90ウエスト78袖丈59cm)
¥8855-(税込)




f0180307_00071715.jpg
f0180307_00071228.jpg
f0180307_00071407.jpg
USA"L.L.BEAN"fleece hooded coat・・・L.L.BEANのウール×アクリル×ポリエステル混紡のフリース素材のフーディーコートです。モコモコにフードのかわいいところを活かしてちょっと子供っぽい着方も、バーガンディーとパープルの間のようなお色で大人っぽいところを活かして着ることも出来そう。
Sサイズですが、ゆったりとしているので必要とあれば中着込むこともできますし、ここ数年人気のビッグシルエット、オーバーシルエットという感じで着れそうですね!
タイトな黒いパンツや、ヒザスカートにストッキングでちょっと毛皮のコートなバランスで大人っぽい感じもいいですし、ジーンズやペインターで子供っぽく、、、というか少年っぽい着方もいいですね。
ポルトガル製
sizeS(着丈72肩幅40バスト104ウエスト110袖丈55cm)
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_00070819.jpg
f0180307_00070671.jpg
f0180307_00070241.jpg
f0180307_00070431.jpg
FRANCE"Agnes Katan"wool collarless jacket・・・フランスのAgnes katanというブランドです。カラーレス(襟無し)なところや、金ボタン、少々肩幅の大きいところが今っぽいかなー?と買ってみました。
ポケットが4つもついて少々金ボタンにうるささ感じるくらいでいいですね!
丈が短く、幅があるので、ハイウエストのパンツと上手に合わせたらかっこいいんじゃないでしょうか?
60年代のフランスモードっぽい感じで着てもらえるといいですね!
フランス製
size-(着丈52肩幅41バス98トウエスト90袖丈56cm)
¥5400-(税込)





f0180307_00070089.jpg
f0180307_00065885.jpg
f0180307_00065499.jpg
f0180307_00065289.jpg
f0180307_00065608.jpg
FRANCE designed jacket・・・これだけすいません。今気付いたんですがメンズかも。ボタンの合わせはメンズですね・・・
なんとなく先ほどの物同様に60年代くらいのモードっぽい印象で買ってみたのですが、サイズ的にもディティール的にもこれだけすいません男性向けということで見てください。
パっと見たときにコムデギャルソンを思い起こさせられるようなデザインで、なかなか攻めの姿勢でないとやらないだろー?というデザインです。
ショールカラーのジャケットをスパっと切り、切り替えとギャザーをつけて絞って強引にスウィングトップ、ブルゾンのようにしたという感じで、2コ1の要素や、スタジャンやレザーライダースをニットやスウェットで表現するなどで見る概念壊すデザイン性を感じて、やっぱりどこか今っぽさを感じたので選んでみました。
ジャケットのようで丈が急に短いので、あえてロングシャツなどとあわせてもいいですし、レディースの着こなし参考にタック入りの股上深いパンツをハイウエスト気味にはいてもいいですね!メンズのハイウエストはまだまだ市民権獲る感じがしてこないので、ちょっと先行く感じで着てもらいたいです。
古着ならではなオンリーワンな感じはありますね!
size-(着丈58肩幅46胴囲104袖丈58cm)
¥5400-(税込)




という感じです。

本日20日は営業時間に変更がございますがどうぞよろしくお願いします。


全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com

駐車場1台あり

by anan-blog | 2014-12-20 01:09 | LADY'S | Comments(0)