ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2015年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いってきます!!

昨日無事に諸々全て終わらせ(結局前日という)

今から出発です!!

f0180307_13582512.jpg

いってきます!


先日ちょっと触れましたが、Instagramもandanteandanteで、始めました。

facebookとの使い分け考え中ですが

ヨーロッパ買い付け中もヨーロッパ風景、買い付け状況など、ブログ、facebook、Instagramとどうぞよろしくお願いします!

Instagramでは「ANDANDANTE」っていう名前になってると思います。ちょっとリンクとかわからないので、そのへんは帰ってから。

買い付け中はスタッフにより土日月のみ、SALEにて営業しておりますのでらそちらもよろしくお願いします


ではいってきます!!


ヴォンボヤージュ 俺!


by anan-blog | 2015-02-25 13:54 | NEWS | Comments(0)
明後日25日からヨーロッパ各国への買い付け出張のため

明後日24日(火)から営業日程が休み含めて変則的になります

買い付け期間中も土日月のみの営業となりますが、その土日月は引き続きでSALEでの営業となり

20%OFFでのお買い物が出来ますので、どうぞ買い付け期間中もよろしくお願いします。

営業日程は下記のとおりです。


~2月23日(月)までSALEで営業

2月24日(火)~2月27日(金) お休み

2月28日(土)SALEで営業
3月1日(日)SALEで営業
3月2日(月)SALEで営業

3月3日(火)~3月6日(金) お休み

3月7日(土)SALEで営業
3月8日(日)SALEで営業
3月9日(月)SALEで営業

3月10日(火)~3月13日(金) お休み

3月14日(土)より、買付け商品引っさげ入荷しながら通常営業

となります。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが

買付け前も買い付け後も買い付け中も土日月はやってます。

14日土曜日から通常どおり営業です。




昨日、僕のカラオケランキングによると、僕よりも上位に入り込んだRエさんから遅めのバレンタインということで、いただきました!!


ついに!!


ついに!!


もらっちゃいました!!





甘き伝説!食感のモンスター「ルマンド」

ウインターリミテッドエディション!!

純白のハリケーン




f0180307_19532666.jpg
ルマンド ホワイト


f0180307_20035744.jpg
しかも、3袋!!

完全包囲網!!






ココアに次いで、キャラメル味が出たことだけでも天変地異的出来事でしたが

それに加えて「ホワイト」まで出してくるルマンドに最早死角は見当たりません!!

360° ルマンド





ルマンド ホワイトが出たとなると、気になるのはルマンドとの比較だけではなく


白黒のマジシャンこと「ホワイトロリータ」先輩!

彼を忘れてはいけません。

白黒のパッケージに身を包んだその姿は、ブルボンで一番クール

ブルボンの話をすると、ルマンド、ルーベラ、バームロール、チョコリエールの次あたりにようやく名前が出てくる存在

だいたいいつも5番目くらい「ホワイトロリータ」先輩です!


f0180307_20093824.jpg
「期間限定兵器ルマンドホワイトと先輩とで比較したくなるのは、ブルボニアン(ブルボン派の人達)としては当然でしょ?」

と、言わんばかりに「ホワイトロリータ」までいただきました。

そのチョイスには、まさに目の前が真っ白(ホワイト)になったとか、むしろ白目(ホワイト)になったとか、なってないとか。

白は白でもこの件、面白くないですね。(これが一番面白く無いわ・・・)


ホワイトチョコ自体が、なかなかあっちとこっちで違いのわかりにくい存在ですが

これはわかりませんねーwww

すごく似てるけど、違う気もする

いっぱいあるからいっぱい食べたし

いっぱいあるから、ルマンドホワイトとホワイトロリータ同時に食べてもみた

でも、同じな気もするし、違う気もする。

パイ生地とクッキー生地で違うからなー

わからないなー

同じかなー

違うかなー

かかっているホワイトチョコが同じor違う

これにははっきりと答えられませんが


唯一「違う」と感じたことがある

ルマンドのほう一袋食べきったころに気付いた「違い」である

入れるところまで入ってみてから、一歩下がって見て初めて気付く「違い」がある


それは







今、俺の、やるべきことが違う

買い付け前だからまだ結構やることあるんだって!!



Rエさんありがとー!

3袋もー!





きっとそのうち、季節限定品のその販売期間が過ぎてしまったお菓子(ただし賞味期限は残っている)の行き着くところ

季節限定品菓子の墓地「ドンキ○ーテ」に並ぶ日がやってくるでしょう



やべ!

大事なこと忘れてた


f0180307_21423666.jpg
11本!!

ルマンド 13本
ルマンドキャラメル 12本
ルマンドホワイト 11本


悩ましいです。w




では、なんつー話してんだよ!!って感じですが


ヨーロッパ行ってきます!

お楽しみにしててください!

買い付け中のSALEでの営業もお楽しみください!

買い付け中も、随時こちらブログ、facebook→ANDANTEANDANTE facebook から

フランス、ベルギー、オランダ、ドイツ、ルクセンブルクなどのヨーロッパ風景、買い付けた品、思ったことなどUPしたいと思います。

また出発前にもう一度挨拶させてもらうと思いますが、とりあえず今日はこんな感じで

ルマンドの話だけでwww

by anan-blog | 2015-02-23 20:56 | NEWS | Comments(2)
25日(水)からのヨーロッパ買付けにつき

明後日24日(火)から営業日程が変則的になります

買い付け期間中も土日月のみの営業となりますが、その土日月は引き続きでSALEでの営業となり

20%OFFでのお買い物が出来ますので、どうぞ買い付け期間中もよろしくお願いします。

営業日程は下記のとおりです。


~2月23日(月)までSALEで営業

2月24日(火)~2月27日(金) お休み

2月28日(土)SALEで営業
3月1日(日)SALEで営業
3月2日(月)SALEで営業

3月3日(火)~3月6日(金) お休み

3月7日(土)SALEで営業
3月8日(日)SALEで営業
3月9日(月)SALEで営業

3月10日(火)~3月13日(金) お休み

3月14日(土)より、買付け商品引っさげ入荷しながら通常営業

となります。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが

買付け前も買い付け後も買い付け中も土日月はやってます。

14日土曜日から通常どおり営業です。





さて、昨日もお伝えしたとおり

買い付け前、25日までに終わらせないといけないことの大半は終えたのですが

まだちょいちょいありましてね

昨晩

裏ボス的存在だったウエディングボード

無事やらせてもらって今朝、渡せました。

昨晩やって今朝渡すっていう

ケツに火がついて、火が回ったくらいからじゃないとやれない私です。



f0180307_19255797.jpg
f0180307_19255410.jpg
Sバス喜んでくれたようでなにより

なんか久しぶりに会ったら髪伸びてて、「出来損ないのキムタク」みたいになってたなw

うそうそ

あんまりいじると奥さんに申し訳ないからやめとこw

いつやるかを、ゆっくり決めたかったので、1月末、2月頭にはキャンバス持って来いって行ったのに

2月10日くらいまで持ってこなくて(送ってきたけど)

手元に届いた頃には



若干デッド オア アライブだったつーの!!


まあ、元々ケツに火が点いたくらいじゃ動かない性質で、

ケツに火が点いて、火が回ってきたくらいじゃないと動けないので

もっと早くに渡されてても、結局昨日やってたかもしれませんがwww




久しぶりの筆だったので、筆感取り戻すまでの間ちょっと手こずった。

ちょっと名前のところの文字がやわらかすぎたのと、太い線と細い線を統一または規則性あったほうが綺麗に見えたなー・・・

王冠、ティアラ、平面的になりすぎた・・・

と、少々気になるところもありますが

久しぶりに筆でやってみて楽しかったわ


あとはかわいく飾り付けてやってください。

※ウエディングボードのそばに物を置いて飾る際には、造花でいいから花と緑があるとボリュームも出せるし、まさに華やかになると思うから、ちょんちょん物だけ置くよりもだいぶいいと思うよ。



ではSバス、Yリナちゃん、ミニSバス

素敵な式、素敵な結婚生活を過ごして下さい。

それだけが結局のところこれ描いた報酬になります。

あ、でも肉は送ってね!!




という感じで、今日もまだ終わってからやらなきゃいけないこともあるんで、今日はそんな感じで

いよいよヨーロッパまでとしては明日の営業のみとなりました。


明日は、午前中からお昼過ぎまでショウヤに任せて僕はちょっと諸々準備等を

夕方からお店で買い付け中の準備をしながら店番してますので、どうぞ明日もお時間ありましたら遊びに来てください。



では、仕事です。



買い付けSALE前~SALEと、ちょっと春を意識されるのか、やけに動きのいい黒く後染めしたナイティ

だいぶ減っていたのでちょっと追加しておきます。

SALE中に是非!




f0180307_22484513.jpg
f0180307_22484381.jpg
f0180307_22484219.jpg
"FRANCE"vintage cotton nightie(piece dyeing)・・・前回のヨーロッパ買付け後、レディースはこちらのナイティを、メンズはモールスキン素材、コットンツイル素材のワーク物を後染めしてもらった分のストック分ですが、スリーブレスのナイティーは合わせるインナーによってタートル、長袖、半袖、キャミとなにげに一年中使えるものでもあるんですが、本番は春から夏なので今からまさに用意するにいいタイミングですね!!
珍しい蝶のレースが胸についています。
本来、白以外には存在しない物が、黒になっているとホントに新鮮味を覚えますね。
物は同じでも白と黒で、フワフワな感じとクールな感じに、色だけじゃなく雰囲気や合わせ方も変わりそうでおもしろいです。
¥7990-(税込) ※SALE中は¥6390-(税込)





f0180307_22484004.jpg
f0180307_22483899.jpg
f0180307_22483698.jpg
"FRANCE"vintage cotton×linen nightie(piece dyeing)・・・こちらはコットン×リネン混紡のタイプのものです。やや肩も大きめでゆったりしています。
またこちらは少々染めムラがあるようで、よく見ると薄っすら白っぽく完全に黒が入りきらなかったような薄く見える箇所があります。
それはそれで味。という感じで見てもらえるといいですね。リネン混のカシャカシャ感があって表情豊かな印象です。
¥7560-(税込) ※SALE中は¥6045-(税込)




という感じでほんのちょっとですいません。

では、どうぞ明日、よろしくお願いします!!




ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2015-02-22 22:51 | LADY'S | Comments(0)
2月25日からのヨーロッパ買付けの為

全品20%OFFのSALE中です。


委託品petitgardenは10%OFF、他委託品SALE除外です。





おかげさまでヨーロッパ買付け前のやることの大ボス的存在だった、確定申告を終えました!!

レンタカー手配もここで完了。

羽を伸ばしてのんびりさせてもらいたいところでしたが、トンボ帰りで今度はヨーロッパでのwifi手配を済ませ。

そして、裏ボス的存在ウエディングボード作成です・・・

昨日は体力の限界が来てたので、ベース塗りだけして今夜が勝負です。っていうか今夜やらないともう無理です。今夜は徹夜になりそうだ・・・

もう店番含めてフルスケジュールで出発を迎えそうなので、もう新たになにか起きたら対応出来ません。


1月末で急所スタッフ入れ替わりとなってやることの膨大さに心折れて「なにか捨てちまおうか?」と優先順位下位の物を捨てちゃおうかとも思った瞬間もありましたが

ここまでやっちゃえば、やれちゃうもんで

確実に先日の自分よりもたくましくなっただろこれ乗り越えたんだから!

心折らなかった!

と、そう思えることと、確実になにか身に着けたであろうことが報酬ですよ全く。

まだ乗り越えきってないんですが。



さて、残すところ(メモ代わりに)


ウエディングボード作成
(裏ボス、今夜!!)

消費税申告
(26年は8%と5%混ざってるから面倒臭ぇ)

パリ、ベルリン、アムステルダム以外の街でのホテル予約ももうちょっとしておこうかな
(でもあんまり取りすぎると、その時の思いつきで動けなくなるからまだ迷う)

パリの友人に頼まれたもの、お土産買出し
(最近の流れだとお土産は完全にルマンドだな(粉々になるな)!ホームパイもあげたいな。日本品質!ジャポンキャリテ!)

レンタカーバウチャー受け取り

美容院

なんかCDちょっと買っておこうかな


おおまかに、んなとこかな。



前からちょいちょい書いてますが、今回は販売員時代の部下だったIイちゃんが16日間ずっと一緒

前回のm@tsuとはヨーロッパへのINとOUTの場所や日も違ったけど、今回は飛行機も一緒

ヨーロッパ初の人なんで、どっかしら旅行も兼ねてやらないと、さすがに面白くないでしょう

m@tsuとはその完全OFFにはチェコを選びましたが(ちょっと仕事もしましたが)

結構ベルギー、オランダからのチェコまでの移動がキツイものあったので、今回はチェコは外して

フランス、ベルギー、オランダ、ドイツ、そしてドイツからフランスに戻る途中で

1カ国でも多く回って、行ったことにしてやろうってんで、ルクセンブルクにでも泊まろうかと

ルクセンブルクはそんなに観光も買付けもする時間ないですが、観光的には、自分が知ってる最も雰囲気に浸れる街へ連れて行ってきますよ。





f0180307_13263674.jpg
f0180307_13263892.jpg
14世紀、15世紀の姿をそのまま残す街 BRUGGE

シティーという意味を抜いたら、自分が知ってるところでは世界一好きなところです。

そして一番おすすめのところです。

あんまり行き過ぎて万が一にも飽きたくないから、行くのを堪えているところでもありますが、なんだかんだY-キ君と、母とで行ってるので、今度で3回目になっちゃいますね

2回とも6月と初夏のブルージュだったので

この度の冬のブルージュも、また一味違った

ある意味では、夏よりは少し観光客も少ないでしょうから

さみしい感じが強まって、より14世紀15世紀のヨーロッパ的姿を楽しめるんじゃないかと期待してます


f0180307_13412296.jpg
緑が生い茂ってなく枝に葉が無い感じと、冷たそうなブルージュもまた一興といったところですね。

個人的には明るく、華やかなパリなどの都会の楽しみへの反面

冷たく、寂しそうっていう質素な感じもまたヨーロッパに期待するイメージ

ただ冷たいのではなく、冷たい中に暖かさがある感じ。

そうですね・・・マッチ売りの少女とかそんなイメージに近いかな?

外は寒く寂しく、でも家の中は暖炉や家族団欒に食事をしていて温かい。

そんな感じ。

こんな感じ


f0180307_13514221.jpg

※これ絵か??

こんな感じ

外は寒い、でも中は温かい。そんな感じが伝わりますでしょ?


家の中で楽しめるから、外が盛り上がる必要がない。

そんな印象すらうけますね。

「田舎は遊び場が無い」のではなく

外で遊べないくらい家の中が充実、満足しえるものなのかもしれないですね。



まあよくわかりませんし、

なにを突然真面目なこと書いてるのかって恥ずかしくなってきました。



雪降ったら実際ちょっと車的に困っちゃうし、寒いから喜んでられませんが

f0180307_13513617.jpg
※これは絵です

もしも大雪でこんなことになったら極力景観に溶け込んで酔いたい!

ウールのコートにウールのハット、革靴、なんならステッキだって持っていたい。

髭は自前で持ってるw





その髭も、伸びてきたのはいいんですが、伸びたせいで最近

外気温との温度差で息が髭で結露してしまって困ってます!!

髭の水滴が止まりません。

ひげになんかついてる人みたいになっちゃいます。

髭の水滴がキラキラしてて綺麗とも言えるかもしれません。

言えません。




とまあ、そんな感じでヨーロッパへのアレコレ、進んでます。




買付けに伴う、営業日程の変更です。

買付けによるお休みは今月24日(火)~13日(金)までになります。※また13日の金曜日じゃんか!!

買い付け中の土、日、月のみスタッフのショウヤが営業してくれます。

またその買い付け中の営業日もSALEでの営業となりますので、最後の最後にまだ気になっているものあれば期間中にお安くお買い求めください。

ざっとこんな感じです↓

~2月23日(月)までSALEで営業

2月24日(火)~2月27日(金) お休み

2月28日(土)SALEで営業
3月1日(日)SALEで営業
3月2日(月)SALEで営業

3月3日(火)~3月6日(金) お休み

3月7日(土)SALEで営業
3月8日(日)SALEで営業
3月9日(月)SALEで営業

3月10日(火)~3月13日(金) お休み

3月14日(土)より、買付け商品引っさげ入荷しながら通常営業

となります。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが

買付け前も買い付け後も買い付け中も土日月はやってるよ。ということですね。

買付けで僕が日本からいなくなることにショウヤがビビってますので、ショウヤテンパらせるくらい多くの方に遊びに来てもらいショウヤをいじってもらえると幸いです!

よろしくお願いします。




では仕事です。

なにせ今夜は人の一生物のイベント事の大仕事があるので、そっちに朝から気持ち行っちゃってるので簡単にですいません






f0180307_22155070.jpg
f0180307_22154932.jpg
f0180307_22154717.jpg
f0180307_22154682.jpg
f0180307_22154442.jpg
GERMANY antique (paper)punch・・・個人的にドイツの文房具=黒い鉄!という男臭いアイテムでほんとにこのテの穴あけパンチはかっこいいです!
こちらもドイツでもずいぶん数が減ってきてる印象です。以前は一度行ったら3個前後くらいは見つかるイメージでしたが、ここのところ1個あるかないか(アルカノイド)
押す部分?の丸さなどに柔らかさを感じるも黒い鉄という無機質の代表的な堅さのバランスがドイツらしくていいです!これぞドイツ!です。
黒と部分的なシルバーから、どこかカイザーイデルなどのバウハウス的なデザイン要素を感じてならないのもいいです。
企画は国際規格ISO838企画なので、一般的な穴あけパンチと同じです。(穴の間隔が8.05センチのもの)
お手持ちのバインダーに合うはずです。
※アメリカはファイルバインダー企画(穴の間隔が7.0cm開くもの)という独自の企画使っちゃってることがあるので、アメリカンアンティークにある木製のファイルバインダーは合いません。
使わなくても飾っておくだけでもかっこいいです。しかし「使わなくても飾っておくだけでもかっこいい」これすなわち、そういうものこそ使いたいってことです!
¥5940‐(税込) ※SALE中は¥4750‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_22154279.jpg
f0180307_22154057.jpg
f0180307_22153839.jpg
f0180307_22153788.jpg
f0180307_22153548.jpg
f0180307_22153395.jpg
FRANCE vintage"Benard du Romanet"champagne cooler・・・ちょっと調べてみたところ、フランスじゃなくてイギリスのワイナリーが出てきちゃってよくわからないのですが、Benard du Romanet/ベルナールドゥロマネと書かれたシールの貼られたアルミニウム製のシャンパンクーラーです。
シャンパン関連のものはかっこいいですね。シャンパンクーラーも例外無くかっこいいです!シャンパンやワインってそういうかっこよさが付いて回る感じがして憧れます!(あんま飲めません)
嗜む方も、テーブルの彩りに使ってみてはどうでしょう?
特別な日にロウソクともして、シャンパン楽しむ際でも、ただ置くよりもかっこつきますね!
意外とシャンパンクーラーって安くないので、このへんは意外とお買い得かもしれません。
¥5940-(税込) ※SALE中は¥4750‐(税込)







f0180307_22153146.jpg
f0180307_22152935.jpg
f0180307_22152707.jpg
f0180307_22152556.jpg
f0180307_22152204.jpg

f0180307_21435048.jpg
FRANCE antique"FLY-TOX"insecticide sprayer・・・殺虫剤ですね。ハエ用の。FLY-TOXっていうのは世界ブランドだったのかちょっと調べると英語、フランス語、ドイツ語のとか結構出てきたのですが、有名だったんですかね?
もちろんすでに殺虫剤は無くなってますし、シュポシュポやるところの動きもあんまりよくないですしで、飾り目的100%のつもりで買って来てます。
その容姿から、ガレージや工業系のお部屋のアクセントなんかにしてもらえたらいいですね。
なにげにシュポシュポやるところの持ち手が木製だったりと、飾って絵になるんではないでしょうか?
¥4965-(税込) SALE中は¥3970‐(税込)




という感じです。



では今夜は大仕事です!!


あと買付けまで2日しか営業がないので、どうぞ明日の日曜でも遊びに来てもらえると嬉しいです!!



全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com




by anan-blog | 2015-02-21 22:22 | ANTIQUES | Comments(0)
2月25日からのヨーロッパ買付けの為

全品20%OFFのSALE中です。


委託品petitgardenは10%OFF、他委託品SALE除外です。





いよいよヨーロッパまで一週間を切りました。

ピンチヒッターで入ってくれたショーヤのおかげで、なんとか買付けまでにやっておきたいこと、やっておかなくてはいけないこと見通しがついてきました。

大ボスだった確定申告も、もう後は申告書類に記入するだけという感じです。


先日にお休みもらってケータイ変えた際に、国際免許の更新も済ませました。

まあ、国際免許なんて普通に免許持ってれば思ってるほどなんの手続きも資格も試験も無く「行けばもらえる」そんな程度のものなんですがね。





f0180307_14322578.jpg

前回の分(昨年更新した時の)となにも変わってないですね。髭がちょっと長くなったくらいかな。


完全に髭とサイドの刈上げ部分のせいだと思いますがパスポートの写真と、現在とでちょっと印象違うのか、イミグレーションで出入国審査官にパスポート見せたときに「ん?これお前じゃないだろう?」と軽い冗談かまされますが、イミグレは緊張してるんでいきなりそんな小ジョークぶっこまれてもあんまり笑えないんですがねw

前回は指で髭をピっと隠して「髭のせいだよ」という感じにしてやったら「うそうそ。OK~」という感じでからめたんですが、そういうユルさがヨーロッパいいんですがね、先日のテロ、イスラム国問題で、ちょっと厳しくなっていたら悲しいですね。


f0180307_15195685.jpg

ま、たしかにパスポートのほうはえらくすっきりしてますね。

かと言って、そんなロン毛になってたり、ほほにまで髭生えて顔見えないみたいになってるんでもないんで、わざわざ「これほんとにお前か?」なんていうほどではないと思うけど・・・

ま、彼等なりのコミュニケーションなのかもしれないっすね。


そうそう!!

今回国際免許更新に行った際のタイミングがよかったのか

国際免許の更新なんてものの30分程度しか免許センターにいないんですが、その間に知り合い2組に会いましてね。(写真無し・・・なにをやっているんだ僕は・・・)


お客さんで、こないだKンケンのとこ一緒に飲みにいったKワGUCCIくんが、免許無くして再交付に

ホワイトヘッドのAソとその友人が、卒業旅行でアメリカ横断するんだ!ってことで国際免許取得に


免許センターっていつも誰かいるかなー?なんて思いながら、結局誰も知り合いに会わないことが多いのに、あの短い時間内に2組も会えて、




びっくりして逆になにも話せなかったwww


お茶でも、ご飯でも、なんて思いましたが、その後ケータイ機種変と、フランスでのレンタカー手配、可能な限り確定申告進めるなどが残ってたので一言もそのへんの話出さないようにしちゃってすいません~

ヨーロッパから戻ったらでもいきましょ!



そんな感じで買い付けまでの準備は、ショウヤのおかげでほんと助かった。間に合いそう。

そんなショウヤがまさかの、ブログのネタまで提供してくれまして。

いたれりつくせり





甘き伝説、食感のモンスター

ブルボン「ルマンド」

またまたいただいておりました。(Mカさんいつもありがとー)

普通のルマンドと(普通といっても美味しさは普通じゃないけどな!!)

キャラメル味のルマンドで

各1でいただいておりました。

そんなルマンドですが、ショウヤがとんでもないことに気付きまして

これは書かないわけにはいかない!ということで



f0180307_15473635.jpg
とっくのとーに食べ終えてましたので袋だけで恐縮

ルマンド ベーシック
ルマンド キャラメル味

その違いは風味と色だけじゃありませんでした。


f0180307_15491583.jpg
f0180307_15491939.jpg
この際、エクセレントクレープの記載についてはスルーします


f0180307_15500165.jpg
f0180307_15500428.jpg
真実は常に裏にあり!!

注、真実を知った際、ヒザの力が抜けて転倒、怪我をしても当方は一切の責任を負いかねます。





f0180307_15515146.jpg
ルマンド ベーシック



f0180307_15514788.jpg
ルマンド キャラメル味


ベーシック13本入りに対して

キャラメル味12本入りだと!?

完全に本数気にしてませんでした。

定価を同じにするためか、コストを本数に反映させてきましたルマンド

しかし13本と12本の差はデカイ!!

1本の差はデカイ!!



たかが1本、されどルマンドの1本!!

デカイです!!

食ってて全然気付かなかったけど

そう、気付かないんですよ!!それが問題!!

こいつぁ美味しさに隠れてとんでもない隠蔽ですよ!!

記載していればいいってもんじゃないですよ!!

裏にこんなに小さく書かれて、一体誰が裏の本数見るっていうんだよ!!(ショーヤ)

これはブルボンには責任取ってもらって、13本と13本にしてほしいですよ!!

むしろ30本くらいにしてほしいですよ!!

むしろ100本くらいにしてほしいですよ!!

100本にしてください!!


・・・と、ルマンドの本数に関していきなり気になったので、調べると(チラベルト)





ついこの間までは、14本入っていたそう!!

本数気にしてなかった・・・

13本でも、減ってるのかいな・・・

カカオ豆などの原材料高騰につき各メーカーチョコレート商品を減量する処置をとったそうな

原料のせいで減量

とは、なんとも皮肉かつ、全然つまらない親父ギャグでなんかすいません。





PS、ショウヤが残していったメモ
f0180307_23013883.jpg
通常版13本に対して、キャラメル12本!!!!って普通少なくなっちゃってる方強調するだろ?

「驚愕」っていう漢字、お前絶対調べただろ?

ネタをありがとう。今度僕からルマンド差し入れます。




ま、そんなところです。

どんなところなんでしょうか?

わかりません。




仕事です。



今年に入ってオーバーオールが一気い動き出し、店頭からもほとんどなくなってきていたので、あるだけ入荷させておきます

春先に使ってみようかな?という方、是非SALE中にいっちゃってください!

サイズ的に男女で一応分けておきますが、サイズ合うようでしたらどなたでも。

個人的には「とても大きくはいたほうがかわいい」とおすすめさせてもらいます。






f0180307_23054621.jpg
f0180307_23054452.jpg
f0180307_23054256.jpg
f0180307_23053937.jpg
f0180307_23053790.jpg
"BIG MAC"70s vintage denim overall・・・70年代頃の「ビッグマック」のデニムオーバーオールです。オーバーオールはビッグマックじゃないと嫌。っていう人もいるかもしれないくらいオーバーオールのイメージの強いブランドですね。(ネルシャツのほうが強いけど)
色は薄くなってきていますが、白系、灰色系のアイテムと合わせて全体的に薄いカラーのコーディネートなんかにおすすめできますし、紺のシャツやワークジャケットなんかとの合わせだと、青のグラデーションでの合わせなんかも楽しめるかと思います。
40インチ程度なので、僕~僕よりもうちょっと大きい方がゆったり着てもらうのにいいサイズ感になるかと思います。
size40程度
¥8640-(税込) ※SALE中は¥6910-(税込)





f0180307_23053075.jpg
f0180307_23052869.jpg
f0180307_23052412.jpg
f0180307_23052254.jpg
f0180307_23052021.jpg
f0180307_23051889.jpg
"BIG SMITH"70s vintage denim overall・・・こちらは「ビッグスミス」のデニムオーバーオール。色もほどよく残っていて、最もオーバーオールらしい色目かな?なんて思います。
茶色系のものや黒系のもので男臭くも着れそうですし、赤いチェックなんかでいかにもアメリカンファーマーな感じでも使いやすい色目ではないでしょうか?
サイズは42程度なので大きめな方、ゆったり着てもらうなら普段ジーンズだと34インチ~くらいの方におすすめなサイズです。
size42程度
¥7560-(税込) ※SALE中は¥6045-(税込)







f0180307_23051513.jpg
f0180307_23051394.jpg
f0180307_23050941.jpg
f0180307_23051120.jpg
f0180307_23050659.jpg
"ROUND HOUSE"denim overall・・・こちらは「ラウンドハウス」のデニムオーバーオール。少々年代等については不明ですが、おおよそ80年代前後程度ではないかと思います。
新品でのイメージが強かったり、「古着」というなかでは比較的ブランド力の弱いかと思いますが、ワークブランドとしては歴氏は結構古く20世紀初頭の1900年代に誕生しているので、実は100年以上続く歴氏あるブランドなのです。
機関車工場が円形だったことからラウンドハウスと名付けられ、機関車工場はじめ、鉄道作業着として絶大な人気であったそうです。
先ほどのビッグスミスのものと色目はほとんど一緒ですね。人によるかもしれませんが、オーバーオール着てスケボーするなんていうのも可愛げあっておすすめしたいです。
ブランドロゴとボタン、カンヌキが赤で統一されている感じもとてもかわいいブランドだと思います。
ちなみにフロリダのディスニーワールドの鉄道員は皆こちらのラウンドハウスのウエアを着ているそうですので、ディズニー好きにもオススメ??(自分で確認したことはないです)
size40程度
¥6480-(税込) ※SALE中は¥5180-(税込)






f0180307_23045237.jpg
f0180307_23045064.jpg
f0180307_23044865.jpg
f0180307_23044694.jpg
f0180307_23044434.jpg
f0180307_23044240.jpg
"SEARS"70s vintage cotton×poly denim overall・・・こちらは70年代頃の「シアーズ」。この年代によく見られるポリエステル混のタイプの生地です。化繊混のため色落ちが少ないのでこの風合いを維持してくれるという意味ではいいですが、裏を返すとデニムの色落ちがあまり楽しめない。ということでもあります。まあ、これはこれで独特の風合いが出るのですが。
ボタンの刻印以外にロゴなどのないシンプルなタイプなので、オーバーオールはオーバーオールでも、ワークテイスト強くだすことなく、今っぽくモダンに着たいという方におすすめしやすいです。
そういったモダン的観点と、サイズが小さめでもあるのでこちらは女性に特におすすめしたいですね!三栄書房の「ONKUL」という雑誌なんかでは特に女性のワークスタイルの提案が上手に見えますので、参考にしてもらうといいかもしれません。
スウェットパーカーにスニーカーでスポーツっぽく着てもらうもよし、ボタンダウンシャツにバブアーやラベンハムを羽織ってトリッカーズのブーツなんかで女性のカントリースタイルっていうのもいいですね。ビーンブーツなんかもこれからの春雨前線による雨季に備えてあわせてもいいですね!
size32程度
¥7560-(税込) ※SALE中は¥6045-(税込)




という感じです!

オーバーオールはゆったりと中に色々着れるので今時期も、中を脱げばスカスカで涼しく着れるので季節問わずおすすめです。

SALE中な今がもっともおすすめです。

よろしくお願いします!!






全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com

by anan-blog | 2015-02-19 23:09 | MEN'S | Comments(0)
2月25日からのヨーロッパ買付けの為

全品20%OFFのSALE中です。


委託品petitgardenは10%OFF、他委託品SALE除外です。






昨日は、お休みもらってアレコレ、買い付け前の準備させてもらっていました。


そろそろ容量が小さすぎて、なにかと不便すぎたケータイを変えました。


初代、二代目と結構長い間世話になったPRADAのこちらとこちら


f0180307_17450020.jpg
f0180307_17495962.jpg
f0180307_17511989.jpg

初代PRADA phone

一見するとスマホですが、これ、今で言うガラケーです。

まだスマホがほとんど無い時代だったので画面の大きさよりも、コンパクトさが重視されてた時代でした。(ほんのつい昔のことですけどね)

これを使い始めてから間も無くスマホが普及し出して、スマホかと勘違いされるもスマホじゃないのでちょっと恥ずかしい思いもしましたねこれw

スマホが普及してからもしばらくこれで粘ってましたが、

さすがにそろそろスマホかなー?と、スマホを考え出したころに

Fミさんから「PRADAのスマホ出るらしいよ」と聞いて、待ちに待ってこれにしました。



f0180307_18001351.png

f0180307_18002016.jpg
2代目 PRADA phone

こんどはスマホです。

初代よりもずいぶん大きくかつ薄くなりました。

サイズ感は今のiphone6とほぼ同じくらいのサイズです。

初代PRADA phoneのスタイリッシュさの継承はもちろん、背面にまでPRADAの文字が入りました。

少々「プラダの~」というだけで、いやらしさあるのに、両面にPRADAのロゴが入るので、ちょいと気まずい感じもありましたが、とにかく「かっこいい」ので、持ってて嬉しかったですね。

ちなみに、付属のイヤホンもかっこいいです。


f0180307_18130496.jpg

ただそんなPRADA phoneもやっかいな点がチラホラありました。

購入当時はそこらへん全然気にしてなかったのですが

「容量」

これが問題です。

今ではiphone6なんて16G、64G、128Gとあるようで

ちょっと調べたところ128Gともなると、映画をダウンロードして見る人とかにオススメのサイズのようですが

当時まだそこまで容量大きいのは少なかったとはいえ

PRADA phoneは


4G・・・

電話帳や写真などのデータ類はSDカードに保存させながらとはいえ、少なすぎるだろっ!

しょぼいだろ!

おかげでメール読んだら消す習慣ついたっつーの!w

もうなにもインストール出来る状態になかったですからね。

なにかする度に「容量が不足しているため~~出来ません」みたいな案内100回くらい見たからね。





そしてさらなる問題点

「カメラ」

画素数とかはちょっとよくわかりませんが(こちらも購入時には完全に気にしてなかった)

とにかくPRADA phoneのカメラの性能が低すぎる・・・

画質も、色彩もほんとゴミ

前回ヨーロッパ一緒に行ったm@tsuからもそーとーコケにされましたねwww

iphoneなど性能のいいカメラは、ゴミを撮ったって綺麗に撮れるでしょう?

ゴミがさらにゴミに見える程度の性能でしたよ!!

綺麗なもの撮ってもゴミに見える性能でしたよ!!

いうなればこのPRADA phoneのカメラは












PRADAの世界観が最も伝わらない写真が撮れるカメラ

PRADAの名前背負ったお前が、なんつー機能搭載してんだよ!!って感じでした。





カメラもそうですが

容量、機能、そしてMYストレスに限界がやってきたので

ついに昨日


f0180307_19005761.jpg
f0180307_19010054.png



「早くiphoneにしなよ」と、多くのiphoneユーザー達からおすすめされ続けて約5年

このたび、いまさらiphone6にしました。


そもそも「4G」で生きてきた私ですので、ここにきて「128G」なんていきなり大容量すぎるので「64G」のにしました。

とりあえずfacebookからインターネットにしてもなんにしても、容量に余りあるのでサクサク動くのに感動してます。

いかに自分が道具(4G)によって足引っ張られていたのか痛感しました!

道具は使えてこそ!


「アンチアップル」的なスタンスでいたつもりでしたが

昨日から、そしてその機能から





「I LOVE Apple」っていうTシャツ着れそうなくらい今感動しています。

絶対に着ませんけど。

こんなことならもっと早くに変えておけばよかった。そんな気分。

設定とか面倒臭かったですが、とりあえず今まで使ってたのは全部出来るようになったのでよかったです。




男が使うなら黒っぽいのがやっぱりかっこいいなーと思ってましたが

身近にいる人達が黒(グレーメタリック)が多いので、なんとなくかぶるの嫌根性がここに来て出てきたので

白(シルバー)にしました。

ずっと真っ黒のケータイだったので、白でもいいかーくらいの気持ちでしたが

黒いカバーつけたときの白黒感が気に入りました。正解!


f0180307_19145695.jpg
f0180307_19145344.jpg
これからよろしくお願いします。




道具が変わると、嬉いこともありますが

やっぱりPRADAphoneはNEWYORKに到着した初日に紛失、車にひかれて壊れた状態で発見。

船橋のIKEAで紛失、閉店後のIKEA店内をIKEAスタッフと一緒に歩いて回って探して発見

っていう思い出もあったので、ちょっとさみしいですね。

f0180307_20292242.jpg

・・・今見ても、あの時のショックが・・・


ま、来週の今頃はフンともスンともないくらいPRADA phoneへの思い出なんて忘れてると思いますがね!w



とりあえずなにより、なにやってもサクサク動いてくれるのにホント感動してます。






ではこっちもさくさくやらせてもらっちゃいます

仕事です。

先日、入荷させた革紐靴が好評だったので、もう一発買い付け前に出しておきます。






f0180307_23415620.jpg
f0180307_23414441.jpg
f0180307_23414249.jpg
f0180307_23414027.jpg
f0180307_23413889.jpg
"FLORSHEIM"leather dress shoes・・・1892年創業の老舗靴メーカー、フローシャイムのストレートチップドレスシューズです。
アッパーに少々革のくたびれも見られますが、全体的にまだ状態は悪くないです。
ちょっと付属していたヒモが長いみたいですがねw
シンプルなドレスシューズなのでパーティーなんかにもまだまだ使ってもらえると思います。
size9 1/2
¥6480-(税込) ※SALE中は¥5180-(税込)THANKYOU SOLD








f0180307_23413649.jpg
f0180307_23413495.jpg
f0180307_23413113.jpg
f0180307_23413018.jpg
f0180307_23411699.jpg
"CREAZIONI CARLITO"leather shoes・・・プレーントゥの短靴です。ちょっとしっとりした革質のタイプで、カジュアルにはいてもらうのに合わせやすいですね。
革底ではありますが、とても軽い靴なのでスニーカー感覚ではいてもらえるんじゃないでしょうか?
黒だけど、どことなくグレー味かかった黒で、黒すぎないのもいいですね。
ボリュームもほどいいので、細いズボンから太めのズボンまで幅広く合わせられると思います。
size41(25.5~26.0cm程度)
¥5940-(税込) ※SALE中は¥4750-(税込)THANKYOU SOLD




今日もちょっと少なめですいません!!

さすがに買い付け前で倉庫もスカスカになってきました。

でもあと出発まで1週間?・・・やばい1週間しかない!!

ちょいちょい入れておくので、買い付け前のSALE期間中に是非ー!!





全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com





by anan-blog | 2015-02-17 23:43 | GOOD’S | Comments(0)

久々「なりたけ」

2月25日からのヨーロッパ買付けの為

全品20%OFFのSALE中です。


委託品petitgardenは10%OFF、他委託品SALE除外です。





昨日のバレンタインデーには

今度の25日からのヨーロッパ買い付けに一緒にくっついてくる、販売員時代の部下 Iイちゃんが来てたので

パリ、ベルリン、アムステルダムとHOTELの予約しました。

まあ、もうだいたいパリでもベルリンでもアムステルダムでもよく行く街ならどこの街でも土地勘があるためHOTELをとるエリアはほぼ毎回決まっているので迷うことないんですが、

今回はパリがやや長めで、パリでは車持っててもほとんど使わないので、今回パリにいる間は車持たないことに。

すると、駐車場のあるなしは気にしないでよくなるけれど、今度は仕入れた荷物が部屋に溜まってくるとそれを逃がす車っていう倉庫がないことになるので部屋のスペースとかも考えもの。

あと、男二人、ベッドが一緒っていうのはほんとに嫌!

前にも書きましたが、敷布団が一緒なのはまだいい。掛け布団が一緒なのがまじで嫌!

と、あれこれ考えたりもしましたが、結局決めるとことで決めて、あとはブリュッセルとかブリュージュ(Iイダのために観光で行ってきます)、ドレスデンあたり先にホテル取るか、ホテル取りすぎるとスケジュールが決まりすぎててつまらなくなるので、こんくらいにしておくか・・・取るにしても取らないにしても結構考えることあるので熱出た感じで疲れますね。

ということで熱が出たので(出てません)

熱冷ましということで




f0180307_17520248.jpg
久しぶりに「なりたけ」

久しぶりでしたがうまいですね!

なりたけ、脂のこってりちょっとだけ気にして、勇気を出して「脂少なめ」にしてもらいましたが





バター頼んじまってプラマイ0です。

でも、脂のこってりを気にするよりも、気にしなければならないのは味噌のしょっぱさのほうでした!

けっこー塩っ辛いですね「なりたけ」のみそらーめん

うまいけど!

太麺に合うよう味濃くしているみたいです。

薄めて欲しい場合はスープで薄めてくれるのでお申し付けください。とのことでした。

すでにこの日その時いた他のお客さんでも2人「薄めてもらえますか」と薄めてもらってました。

だいぶ濃いっぽいです。

まあ、味が濃い分にはうまくていいんですが

脂の量よりも、味の濃さよりも、なによりも

僕にとって気になること





f0180307_17521077.jpg
先に煮玉子を切るの反対!!

それはこっちに任せてください!

はっきり言って「ぼくの煮玉子に触れるなよ!」くらいのことです。

最後まで取っておいて、ある時は一口で、またある時は半分かじって、半分スープと一緒に。というこっちやりたいようにやらせて下さい。

なんだったらぼくには



煮玉子がメインで、ラーメンがトッピングみたいなもんなんだっつーの!!
※それはさすがに言い過ぎました。



f0180307_17520677.jpg
それにしてもIイちゃんは、ほぼ毎回のようにいっぱいオーダーするくせに、残します。

この日もギョウザを頼んでおいて、そのギョウザ食べきれなくなってた。

足りないなら、残します。のスタンスです。


と、熱冷ましに行ったラーメンで、さらに熱高まっちゃったので

こちらでクールダウン



f0180307_17521524.jpg

男二人でカラオケは、たぶん彼としか行ったことがないかと思います。


僕によるカラオケランキング1位

完全に歌うまいです。


中川でもしも洪水が起きたらヤバいところ生まれ、小さい時から「貴生」食って育ち



それにしても昨日は二人揃ってカラオケ不調でした。




ま、そんな感じです。




仕事です。



f0180307_22595550.jpg
f0180307_22595251.jpg
f0180307_22595073.jpg
"U.S.ARMY"camouflage cargo pants・・・ウッドランドカモのカーゴパンツです。補強か、目印かわかりませんがサイドのポケット下に白いテープ状の布が貼り付けられていてアクセントになってますね。
ちょいと小さな傷による穴などもありますが、全体的な雰囲気とポケット下の白いラインがおもしろくていい感じですよ!
sizeS(30インチ)
¥5400-(税込) ※SALE中は¥4320-(税込)





f0180307_23004985.jpg
f0180307_23004662.jpg
f0180307_23004437.jpg
f0180307_23004299.jpg
"U.S.ARMY"60s vintage wool trousers・・・M1951のウールトラウザーです。60年代のもののようですが、ポケットのラウンドしたフラップなどかなり古いディティールもありますね。
ちょいと直しだったり、細かな傷などもありますが、ここ最近また人気の上がってきているカーキのパンツどうでしょうか?
sizeS(30-32インチ)
¥5400-(税込) ※SALE中は¥4320-(税込)







f0180307_23000324.jpg
f0180307_23000009.jpg
f0180307_22595728.jpg
"POLTUGAL ARMY"military jacket・・・以前こちらのポルトガル軍のアーミーパンツを入荷しましたが、それの上ですねこれ。一緒に紹介しなくてすいません。自分で買っておいてまさかジャケットもポルトガルのだと思ってませんでした・・・w
サイズも小さめですし、今はインナー、春先軽いアウターとして使える厚さなので重宝しそうですね。
ボタンの間隔が狭かったり、アメリカ軍のものに見るようなものとまたちょっと違って面白いかもしれませんね。
サイズも小さめでいいですよ!
size4(S-Mくらい)
¥5940-(税込) ※SALE中は¥4750-(税込)





という感じです。

すいません、なんかちょっと疲れたので簡単にですいません。




全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2015-02-15 23:11 | MEN'S | Comments(0)
2月25日からのヨーロッパ買付けの為

全品20%OFFのSALE中です。


委託品petitgardenは10%OFF、他委託品SALE除外です。








先日、ブログのネタにいいかげん尽きたので

強引にハートチップルとダイドードリンコの最後の一文字気になるっていうような内容で書いた際に

ちょいとハートチップルの差し入れを求めるようなことを書いたところ




f0180307_15252716.jpg
差し入れでいただきました。








f0180307_15262634.jpg
いっぱい


そーとーにんにく臭発せられそうです。

にんにくの臭いは臭ってる本人が一番気付かないからやっかいです!


すでに一袋いただきましたが、ハートチップルうまいです!

そして懐かしいです!




今日はバレンタインデーですが、チョコとは全くかけはなれた存在で迎えました。




バレンタインデーですね。

義理とはいえ男性は嬉しいもんなのでね、週末になっちゃったのでまだあげていないという方は週明けにでもあげたら喜ぶかもしれませんね。

僕の方は、このタイミングでのバレンタインデーなので、いただいた分のお礼にはパリかベルギーのショコラティエでも見て回って探してみます。

お返しはホワイトデーのころにここまで取りに来て!っていうことになっちゃうんですがねw






という感じで、今日はちょいと出かけますんでこんなもんで





仕事です。

レディースのインナーとしても、アウターとしても使える勝手のいいものです。


f0180307_21282982.jpg
f0180307_21282787.jpg
f0180307_21282407.jpg
f0180307_21282267.jpg
"LAUREN RALPH LAUREN"denim zipper shirt jacket・・・ラルフローレンのレディースライン「LAUREN JEANS」のデニムシャツジャケットです。
デニムシャツでもジッパーの合わせだとどこかスタイリッシュでクールな印象になりますね。
ストレッチの効いた素材でもあるので動きやすさもありますので、今の時期はレイヤードに、春先には軽い羽織にいいですね!
※袖に小さな直しあり
sizeS
¥4965-(税込) ※SALE中は¥3970-(税込)






f0180307_21281700.jpg
f0180307_21281509.jpg
f0180307_21280948.jpg
f0180307_21281356.jpg
"Patagonia"denim shirt・・・パタゴニアのデニムシャツです。こちらは普通の穴のボタンではなく全てスナップボタンになっています。
ちょっとパッチワークっぽく切り替えが多いデザインで面白いですね。
レディース用で右上になる合わせですが、海外企画のパタゴニアのMなのでややゆったりめ。日本でいうLサイズ相当と思っていてください。
女性はデニムシャツちょっとダラっと着るくらいの方がかわいいのでこのくらいのサイズ感いいと思います!
sizeM
¥4320-(税込) ※SALE中は¥3455-(税込)





f0180307_21280334.jpg
f0180307_21280159.jpg
f0180307_21275971.jpg
f0180307_21274650.jpg
f0180307_21275540.jpg
"Patagonia"nylon mountain parka・・・パタゴニアのマウンテンパーカーです。特にライナーや中綿などないシェルといわれるタイプですね。
今時期はウールコートのハズしのインナーで、春先にはアウターとして、またこれからやってくる春雨前線という雨季に備えて雨がっぱとしても使えるアイテムです。
キッズ用のLサイズということで、恐らくレディースではSサイズ相当、メンズではXXSサイズ相当になるかと思うので、小柄な男性で小さく着たいという方にも着てもらえるかもしれません。
ちょいとシワクシャがお洗濯でもとりきれませんでしたが、まあ、グルグル丸めてバッグに入れてたらそうなる。くらいで見てもらえるといいです。
size(KIDS) L
¥6910-(税込) ※SALE中は¥5525-(税込)




という感じです。


ではすいません、出かけてきますので今日はこんなもんで


どうぞ明日もよろしくお願いします!



全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com

by anan-blog | 2015-02-14 21:51 | LADY'S | Comments(4)

買おうかな・・・

2月25日からのヨーロッパ買付けの為

全品20%OFFのSALE中です。


委託品petitgardenは10%OFF、他委託品SALE除外です。




迷ってます!!

いまだに今シーズンダウンを買うかまだ迷ってます!!

ヨーロッパを控えて、ダウンいるかいらないか、買うなら今か、もう遅いか、

なんだかんだで毎年買わないダウン

どーしてもあの肉襦袢といえるようなモコモコモリモリボンレスハムみたいなのが苦手で


f0180307_18524185.jpg
f0180307_18524987.jpg
※ブラックパンツ(着脱可能)×1 www



しかし近年のダウンはモコモコ肉襦袢からスタイリッシュになったものが多いので、いよいよダウンも買えるなーと思いつつもなかなか買ってませんでした。


以前2月にドイツに行っていたときはマイナス10度前後という厳しい寒さをくらったので

このタイミングで来年、再来年と着れそうなダウン買うか??

と悩んでいたところ、ベルリンも、パリも天気予報見てると、最高気温10度弱くらいと、むしろ暖かいじゃないですか!!

いよいよ本当に冬も終わろうかというタイミング、そしてヨーロッパにダウン買っていく必要もなさそう・・・でも行く時とかまた寒くなって0度前後とかになる日があったら嫌だし・・・

恐らく、恐らく今年も買わないのだろう

インナーダウンこそ今年買いましたが、

ほんとに本格的な防寒ダウンに縁がないです・・・

どうしよー

でもパリのNIKEで友人にちょっとしたアウター買っといてもらっちゃってるからな

ダブるわけじゃないけど、まだ手にしてないアウターあるからなー

でも万が一ヨーロッパ寒かったら嫌だからな・・・

どーしよーやっぱり買い付け前に買っちゃおうかなー










f0180307_18524987.jpg
むしろこっちのほうがダウンより温かそうだな・・・


ダウンより温かいと仮定しても考えなきゃいけないことは

温かさを選んだが為の、周囲の目の冷たさ。


温かさをとるか。

社会における自分の在り方、モラルをとるか。




※ブラックパンツ(着脱可能)×1 www










では、仕事です。


簡単にですいません。



f0180307_00405950.jpg
f0180307_00405890.jpg
f0180307_00405698.jpg
f0180307_00405441.jpg
f0180307_00405216.jpg
"Johnston&Murphy"leather dress shoes・・・1850年創業、歴代アメリカ大統領の靴を作っているということでもお馴染みのジョンストン&マーフィーのストレートチップのドレスシューズです。
シンプルなストレートチップですが、サイドにメダリオンによる飾りがついていて高級感がありますね。
スポーツテイストもいいですが、ちょっとかっこつけたい時なんかには丈の短いスラックスに白いソックスはいてちょっとエレガントな感じではいてもらえたらいいですね。
※ちょっと大きめです。
made in USA
size10 
¥6480-(税込) ※SALE中は5180-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_00405030.jpg
f0180307_00404865.jpg
f0180307_00404609.jpg
f0180307_00404096.jpg
f0180307_00403789.jpg
"RANDCRAFT"leather shoes・・・ランドクラフトというメーカーのウイングチップシューズです。ウイングチップのエレガントさを持ったカジュアル靴なので、使い勝手がいいですね。
もともとカジュアル靴でもあるウイングチップはチノパンからジーンズ、スーツでも合うので使い勝手がいいですね!
ジージャン、チノパン、ウイングチップの短靴。いいですね!紺×赤のレジメンタルネクタイなんかしてお洒落したいですね!
ソールが一見するとわかりませんが、ゴム製です。ビジネスマン向けに作られたものですかね?アウトソールに山が無いので雨の日の駅、デパートなんかはちょっと気をつけてください。(貼り付け式の滑り止め貼ってもいいですね)
本来カントリー寄りのカジュアル靴なので、冠婚葬祭、セレモニーには「相応しくない靴」であることはまだ知らない方は知っておいて下さい。上のドレスシューズはまさに冠婚葬祭向けです。こっちは違います。
「よくわからないです。なんでいけないのか。」という方は聞いてください。知ってる範囲でお話しますよー
size-(27cm程度)
¥6480-(税込) ※SALE中は¥5180-(税込)THANKYOU SOLD





という感じでほんのちょっとの入荷ですがこんな感じで。

どうぞ明日もよろしくお願いします!



全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com





by anan-blog | 2015-02-13 00:43 | GOOD’S | Comments(0)
2月25日からのヨーロッパ買付けの為

全品20%OFFのSALE中です。


委託品petitgardenは10%OFF、他委託品SALE除外です。







気になってる人、

言われてみると気になってた人、いるかと思います



これ

f0180307_15414028.jpg


そしてこれ



f0180307_15424924.jpg

ハートチップ

そして

ダイドードリン


どちらも最後の一文字気になります。

そもそもDyDoとは大同薬品のダイドーであるのと同時に、ダイナミック(Dynamic)を行う(Do)によるDyDo

そのへんがすでにダイナミックですが、やはりきなるのはドリン「コ」

ダイドードリンコと、アンドリーシェフチェンコは関係ないことはわかるとおりですが

ドリンク(DRINK)とカンパニー(COMPANY)で「DRINCO」だそう。

まあ、これは想像の範疇

ダイドードリンコ、あっちもこっちも造語みたいになっちゃっててなんだかよくわかりませんが

ダイドードリンコにおいてわかることといえば




最近の自動販売機での当たりの確立の低さ。

めっきり当たりません。

最近の数字式になってから全然当たらなくなりました。

最近ダイドーの自動販売機で当たった人いる??

昔はちょいちょい当たってた気がするんですがね・・・

絶対に昔より当たりの確立下げてるダイドー





ダイナミックさに欠けてるわー・・・




ダイナミックといえば、もう1点の気になるハートチップ「ル」

なにがダイナミックって


ニンニクの臭いダイナミック!!

下手な二郎系のラーメンよりニンニク臭っちゃいますハートチップ「ル」

でもうまい。

最近売ってない。

気になる。

まだ売ってるのか気になる。

でもそれ以上にやっぱり「ル」気になる。




調べてみました。




わかりませんでした。




わかりませんでしたので、お客様相談室に聞いてみようと

「ハートチップル お客様相談室」で検索してみたところ

お客様相談室に行く前にわかりました。


すでにお客様相談室に相談しておられる方がいらっしゃいました。

さすがです



子供ときから気になっていたという方も少なくないはず

ハートチップ「ル」

ついにその謎が解き明かされます。







チップスではなく、チップル

跳ねる感じの「語感」がいいから。





なんだつまらねーの!!



納得っちゃ納得だけど、納得いかないっちゃ納得いかないっていういい例ですねこれ。。。

もっとこうガツーンとくる「ル」の理由ほしかったです・・・







ガツーンとくるのはニンニク臭だけですね。

あの強烈なニンニク臭に「ハート」は感じられません。





ハートチップル、差し入れてもらっても店では食べれませんねー・・・(といいつつ強く要求します!!)








すいません。そんな感じです。


では、仕事です。




f0180307_22105034.jpg
f0180307_22104946.jpg
f0180307_22104746.jpg
f0180307_22104508.jpg
f0180307_22104361.jpg
f0180307_22103967.jpg
f0180307_22103012.jpg
f0180307_22102860.jpg
"Christian Dior"denim pattern printed hand bag・・・クリスチャンディオールの小さなバッグです。
サイズは小さめなので、がっつりとしたお出掛けには不向きかもしれませんが、旅行中のお財布、ケータイ、ハンカチ、ちょっとした化粧品程度だけいれるセカンドバッグ・ハンドバッグとして、脇に抱え込む感じのショルダーバッグでもありますし、ストラップを外せばクラッチバッグにもなります。
またちょっと飽きたりしたらストラップを外して、お化粧品ポーチなんかのバッグインバッグ、小物入れとしても使えそうで結構勝手がよさそうですね。
デニムのように見えるのは、実はデニムではなくデニム柄のプリント。ここ数年のトレンドでもあるスタッズもやはりプリントで描かれていてとても今っぽいですね。(そんなに古い物じゃなさそうです)
デニム柄だからでしょうか?どことなく春っぽさ、春のアクティブな感じもあるのと、冬のヘビーアウターに対しては少々サイズ小さいような気もするので春用にどうでしょうか?小指でバッグひっかけてアクティブに使ってもらいたいです。
状態もあんまり使ってなかったのか綺麗です。保存袋もありました。
¥6910-(税込) ※SALE中は¥5525-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_22102525.jpg
f0180307_22102301.jpg
f0180307_22101251.jpg
f0180307_22101007.jpg
f0180307_22100474.jpg
"CELINE"vintage clutch bag・・・オールドセリーヌの代表的な柄、馬車柄のクラッチバッグ・セカンドバッグです。
このテのバッグはもともと集金係のイメージが付きすぎて下品なイメージになってしまいましたが、近年のクラッチバッグブームで再びいろんな形、デザインのものが出てきましたね。
個人的な感覚ですが、下品下品と嫌っていたものの、トレンドになりいろんなのが出てくると不思議なもんで、結局どこか「上品ぶったがために出る下品な要素」があるものがかっこよく見えてきます。不思議です。下品な要素があるくらいのほうがかっこいいなんてセリーヌに怒られかねませんが、このくらいケバケバしく、これ見よがしに「セリーヌです!」くらいで丁度いいです。まあこれに負けないくらいうるさいアウターとか着てるときはやめたほうがいいかもしれませんね。
個人的にもクラッチはよく使うほうかと思いますが、ほんとちょっとしたパーティーや夜遊びのときに使えます。
¥4860-(税込) ※SALE中は¥3885-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_22100181.jpg
f0180307_22095976.jpg
f0180307_22095892.jpg
f0180307_22095645.jpg
f0180307_22095461.jpg
f0180307_22095277.jpg
"PRADA"canvas bag・・・プラダのスポーツラインのキャンバス素材のバッグです。春っぽく明るい色、軽い素材のカバンなんてどうでしょう?
たぶん前のオーナーがこれ肩かけのストラップ短くしちゃったぽくて、ほぼ手持ちでしか使えなそうになっちゃってます。
ちらほら汚れもあるのでお安めにしておくので、なんか使い道あるかた是非です。
¥3995-(税込) ※SALE中は¥3195-(税込)THANKYOU SOLD



という感じです。

どうぞ明日もよろしくお願いします。




全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
〒260-0027
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
TEL 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2015-02-11 22:22 | GOOD’S | Comments(0)