ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2015年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今夜はヨガの先生に来てもらう日なので、9時には締められるようにちょっと簡単に


ちなみに、そのヨガの効果のほうですが

着実に出て来てます!

そのうち効果発表します。



さて、先日のお休みをいただいていた日に

ANDANTEANDANTEがOPENしてから、お店のマスターとは毎日の様に挨拶はするものの

一度も行ったことが無かったこちら



f0180307_16521266.jpg
f0180307_16520915.jpg
天ぷら 松川

ANDANTEANDANTEから徒歩15秒のところ

なにげに天ぷら屋さんって行くの初めてかも(ちっちゃい時とかに親や親戚と行ったことがなければ)

今年頭にリニューアルオープンしたので、お祝い兼ねて母と行って来ました。


天ぷら屋さん=8000円くらいかかる。っていうイメージだったもので、なかなか行くことなかったですが

お昼の天丼だったら安いので1500円くらいからあるってことで

まあでもご近所さんってことで、親子で一番安いのだけ頼むっていうのに妙な見栄を張ってしまい、食べたかったってのもありますが上天丼3000円を


f0180307_16520787.jpg
ダイエット中です。

衣がサクサク・・・というのではく、しっとりと弾力がある感じ。

美味しかったです!


上だとフワフワのアナゴと大きなアスパラがイカとキスの代わりに入るんですが

アナゴ代ですかね?江戸前とかのなんですかね?

天ぷら屋さんってお寿司屋さんみたいな感じで、ほとんどネタの値段なのかな?

並1500円から上3000円の価格差は、正直に申し上げまして僕の舌ではそんなに感じれませんでしたw

他のお客さん皆とても上品な方々で、そういう方だと違いがわかるのかもしれませんね。


定食だとお寿司屋さんやコースみたいに、一個食べたら次をお皿に乗せてくれる感じで

定食のほうが、高級感あって値段も1500円くらいのあるからお徳感あると思います。

それしても美味しいかったです!

天ぷら屋さんの高級感いいですね~

割烹料理とか料亭?なんかそんな気分で嬉しいですね。

また行きます。お昼なら。





というくらいにしておきます。


仕事です。


個人的にはG.W.中はスペシャルっぽく連日いいの入れていくーなんて思ってるわけで、昨日のレディースのシャネル、エルメスの革靴に続いてメンズのこちらです。




f0180307_21321297.jpg
f0180307_21321029.jpg
f0180307_21320830.jpg
f0180307_21320717.jpg
f0180307_21320501.jpg
f0180307_21340809.jpg

"HERMES"vintage white shirt・・・HERMES/エルメスの白シャツです。シャツもいいシャツメーカーは多数あったり、どこを見て「いい」というのかは人それぞれかと思いますが、どの角度から見ても「エルメス」がなにかで劣るところってあるんですかね?そんなエルメス。
白いシャツってちょっとやそっとで差がわかりにくいものですが、どこかに「エルメス」って頭にあるからか、やたら「綺麗」「上品」に見えてきますねw
そんなエルメスが持つ高級感、是非纏ってほしいです。
僕がこんなの着て女性とご飯でも食べようものなら、聞かれてもいないのに「このシャツね、エルメスなの。」とか言っちゃうかもしれないですね。言いたがるだろそりゃ!w
人に聞かれたくなる服。人に言いたくなる服。それでこそ!
今回はネクタイもいっぱいエルメスのもの仕入れてるので一緒にどうでしょー??
あれ?でもこれサイズ俺ちょうどいいなw
※ちなみに、いままでエルメスのブティックでシャツなんて見たこと無いので全然知らなかったんですが、エルメスのコットンシャツって70000円くらいするみたいですね!コットン×シルクで150000円、100%シルクだと300000円!もうわけわからないですが、そちらも参考にw
size38
¥15120-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_21315814.jpg
f0180307_21315631.jpg
f0180307_21315572.jpg
f0180307_21315369.jpg
f0180307_21315127.jpg
f0180307_21315086.jpg
f0180307_21314767.jpg
f0180307_21314562.jpg
f0180307_21313465.jpg
"HERMES"white stand collar shirt・・・こちらもHERMES/エルメスの白シャツです。カラーレス(ノーカラー)というべきか、スタンドカラー・マオカラーというべきかわかりませんが、襟後ろにカフス穴があるので付け襟用の仕様のシャツです。
ここ最近。特に今年襟無しのシャツの人気があるのでいいかもしれません!
サイズもやや大きめなので、いっそオーバーサイズにロングシャツ感覚で着てもらうのも面白いかも!
タグの「S」のスタンプがあるので、こちらはパリ本店でSOLDES/ソルド(セール)にかかったお品物のようです。
パリの本店では年に2度SOLDESがあるらしいですね!大行列になるそうです!
セール品であった証であって、B品・リジェクト品ではないので一応お知らせしておきます。
HERMESは万が一製造工程でリジェクト(規定未満品、不合格品)でちゃっても、死んでも絶対外に出さないでしょ。リジェクトですーなんて言いながら売らないプライド高いそういうブランドでしょうから。たぶん。
そんなセール品ではあってもこちら、袖のボタンがセリエボタンになったタイプなのでジャケットから袖がチラっと出る度に、「エルメスのセリエボタンです。つまりエルメスのシャツです。」といういやらしい主張が出来ます!!w
そんないやらしい主張が出来るのも、普通のシャツでは出来ませんからね。ある意味エルメスを纏っている方の特権ですw
ノリが付いた状態でちゃんとクリーニングされているようで綺麗です。
大きめに着ようという方はもちろん、背の高い方、体の大きな方よろしくお願いします。
size39
¥15120-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_21313025.jpg
f0180307_21312804.jpg
f0180307_21312626.jpg
f0180307_21312494.jpg
f0180307_21312073.jpg
"GUCCI"black shirt・・・こちらはGUCCI/グッチ。黒シャツ特有の男の色っぽさを感じるシャツですね。
ワンドスプレットカラーのタイプでネクタイを大きく結ぶのにもいいですし、第1ボタン外して着る時もワイドスプレットカラーは綺麗ですし、ちょっと涼しげな気がして今の時期からおすすめですね!
サイズがこちらもやや大きいことと、コットン製での黒ゆえしかたないのですが、少々色あせがあって襟や袖などいわゆる「角」がうっすら色抜けしてきてます。
ドレスシーンで着る。とはおすすめしませんが、カジュアルにゆったり着たり、あえてロングシャツのように着るのが今年っぽいような気がします。
あえてのあえてで、小柄な方が着てもおもしろいかも!あからさまに「大きいのを着ている」とわかるくらい大きいのが気分ですよね。袖はまくっちゃえますからね。
size39
¥8640-(税込)THANKYOU SOLD




こんな感じです。

ゴールデンウィークのお出掛けのお供に是非!





全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2015-04-29 21:36 | MEN'S | Comments(0)

いただきもの

先日もちょいと触れたとおりですが、

まだ7周年、誕生日を引きずってるみたいで恐縮ですが

いただきものをちょいちょいしてたので




f0180307_18112911.jpg

千葉駅北口の素敵で美味しいCOFFEE屋さん

豆Nakano のNカノさんから

7周年のお祝い?誕生日のお祝い?ショップバッグのデザインのお礼として?

WORLD CUP 2014のベストゴールをポスターにしたものから

ドイツVSアルゼンチンによる決勝戦、ドイツ、MARIO GOTZE/マリオ ゲッツェの決勝点となるゴールを描いたものをいただきました!







f0180307_18113661.jpg
決勝点となるあのゴールが生まれたときの

左サイドを走りセンタリングを上げるシュールレと

それをゴール前で胸トラップしてからゴールに流し入れるゲッツェの動きとボールの動き他、ドイツプレイヤーやアルゼンチンプレイヤーが記されています。

あのゴールの瞬間をちょいちょい思い出せて鳥肌です!!


このポスターの存在を以前からNカノさんから聞いていましたが

イギリスのサイトということと、結構高いっていうことでなかなか買わないうちにちょっと忘れちゃってましたところ

「買ってないですよね?」

ということで、Nカノさんから頂きました!


超嬉しい!!

シンプルなデザインで単純にかっこいいところにきて、自分の大好きなゴールシーンが描かれてる、大変秀逸なポスターですね!

チームカラーで描かれるらしいので、白黒で描かれるのは当然ながらドイツ代表だけ!

チームカラーが白黒って、そこもいいドイツ!

そしてなにより決勝戦の決勝ゴール!

Nカノさんありがとうございます!!



オランダVSスペインで出たファンペルシーのあのゴールも、ベストゴールに選ばれ当然ポスターになっています。

大のオランダ代表ファンのNカノさん、豆Nakano には、そのゴールシーンのポスターが飾ってありますので是非コーヒー飲みに行きながら見てみてほしいです!





ロッペンのあのロングランゴールはポスターになってないのかな??あれもあんなの見たこと無いっていうくらいのゴールだったですし、あのスペインにとどめを刺すすばらしいシーンだったと思いますがね





ワールドカップ思い出すと、泣けてきますね!!









そして、

そのNカノさん繋がり?でもあるKザワさんから


f0180307_19061509.jpg
f0180307_19061180.jpg
f0180307_19060574.jpg
7周年&誕生日のお祝いにいただきました。

「やせてくださ~い!」のメッセージ付きやせにくい物をいただきました。

やせてほしいのか、やせないでほしいのか。わからないプレゼント






むしろ、これ食べてやせるの困難にしたうえでやせろ!と?

Kザワさん「S」ということが発覚しました。


だめだから、ブルボン危ないから!ソッコー食べちゃったから!やせないから!www


ありがとうございました!




f0180307_19185837.jpg
facebookでもinstagramでもUPしちゃったので、ちょっとしつこいっぽいですが

こちらのクラッチバッグも誕生日プレゼントにもらいました。

この柄、久しぶりに「柄」としてお気に入り!!

うーむ、これは色々揃えたいー!!


出来たらもらいものだけでコンプリートしちゃいたいwww

それは冗談として、まずはそろそろ財布変えたいってのもあったので財布探してみたところ


小銭入れ付きの財布今はもう売ってねー!!

というわけで、小銭入れ無しの財布と小銭入れで2つ持ってもいいかと探してみたところ




小銭入れ無しの財布はあっても
小銭入れが売ってねー!!

ラインナップのバランス悪ぃーよ!!www


ということでゆっくりこのキューブ柄で色々そろえて行きたいと思ってます。






では、そんなところで


仕事です。





f0180307_23583538.jpg
f0180307_23583352.jpg
f0180307_23583273.jpg
f0180307_23582065.jpg
f0180307_23583051.jpg
f0180307_23582812.jpg
f0180307_23582664.jpg

"CHANEL"leather pumps・・・CHANEL/シャネルのCOCOマークが大きくアッパーにデザインされたパンプスです。
ヨーロッパでもヒールのあるタイプのシャネルはちょいちょい結構見かけますが、低いペタンコっぽいのを探すとなかなか見つけられないですね。もともと型が少ないんじゃないですかね?
シャネルの靴というと、どこかドレッシーだったり、ちょっとギラっとした物を想像しますが、こちらはCOCOマークでバッチリ主張はあるものの、靴としての印象としてはとても落ち着いていて嫌味が無く、どなたでも気軽に使ってもらえそうで、とてもそのバランスが好きです。
アッパーの革にこそ屈折部のしわや、多少のスレなど使用感ありますが、それでもとても綺麗に、丁寧に履いていたことがよくわかります。もちろん誰がはいていたかわかりませんが、その靴を見ただけで履いていた人に好感が持てるくらいです。
ややバーガンディーなどに近い、赤みのある茶色です。
ちょっと小さめですがおすすめです!
size36 (23cm程度)
¥15660-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_23581818.jpg
f0180307_23581565.jpg
f0180307_23581495.jpg
f0180307_23581247.jpg
f0180307_23581015.jpg
f0180307_23580865.jpg
f0180307_23580321.jpg
"CHANEL"leather pumps・・・こちらもCHANEL/シャネル。こちらもまたペタンコタイプのもの。
ストレートチップというべきか、トゥの部分で切り替えになっていて、つま先が丸っこいデザイン。シンプルでかわいいですね!
こちらはCOCOマークがアッパーには無いデザインのものなので、一見してシャネルとわかってもらえるような物ではないかもしれませんが、いわゆる「私、脱いだらすごいんです!」ですね!
いえ、もちろん「脱いでなくてもすごい」んですけどね!CHANELだからね!
ちょっとクラシカルな印象であったり、スカートでもジーンズなどのパンツでもあわせやすそうですね!
全体の印象としては綺麗なのですが、履き口のところの革に小さな亀裂がありますのでパーティーに、というよりはカジュアルに普段履きにどうでしょうか?
size36 (23cm程度)
¥12960-(税込)









f0180307_23575490.jpg
f0180307_23575159.jpg
f0180307_23574962.jpg
f0180307_23574760.jpg
f0180307_23574551.jpg
f0180307_23573906.jpg
f0180307_23573649.jpg
"HERMES"leather pumps・・・こちらはHERMES/エルメス。ヌメ革ではないのですが、ヌメ革っぽい色のベージュが春らしくていいですね!
つま先やかかとが開いているのではなく、側面が開いているちょっと面白いデザイン。側面が開いているため張る部分が少なくすごく柔軟に屈折する印象です。
サンダルにかかとのフォローがあるくらいに思ってもらうといいのかも。
右足内側にパンチ穴でHERMESの頭文字「H」がデザインされています。
全体的にちょっと使用感は多いのでこちらも、そんなにエルメスと気張らずにジーンズとかにあわせてカジュアルに履く用に持ってもらったりしてもよさそうですね。
size37 (24cm程度)
¥11880-(税込)






もうちょっと紹介したものもあったのですが、

やっぱり今日はCHANELとHERMESと最強の2ブランドだけにしておきますね。

明日からゴールデンウィーク開始な方もいらっしゃるようで、お時間ある方は是非遊びに来てもらえると嬉しいです。

ゴールデンウィーク中休みの無い僕にちょっとでもその恩恵を分けていただきたいですw(いやしい)





全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2015-04-29 00:00 | LADY'S

PARISから来てます。

PARISで世話になっているPトリック、Aッコちゃん夫妻が日本に来ていて

でもAッコちゃんは女子会(同窓会)があるということで「Pトリックの面倒を見てー!」ということで

こっちはこっちでこの間のヨーロッパ買付けに同行してたIイちゃんと、ついこの間までのPARIS単身赴任を終えて日本に帰ってきてるお客さんのSノヘ君誘ってパトリックを囲む男子会を!

f0180307_13110605.jpg
f0180307_13110992.jpg
黒率!w


僕はダイエット中でもありますが、皆で集まる飲み会で制限はあんまりしたくないというもの

ヨガの先生から聞いた話と

(金玉のほうじゃない)たまたま、テレビで見て知った情報から

「常識的な量であれば肉を食べてもは太れない」

「肉の脂は必要以上の脂は体が摂取出来ないから排出されてる」

「脂質の摂取では太らない。糖質の過剰摂取で人は太れる」

「肉食べたら太る。は迷信」

なかでも豚肉には脂肪燃焼エネルギーが大量に含まれてるから、むしろ豚肉食べると痩せる。

ということで

ANDANTEANDANTEからもほど近いところにある豚肉専門店へ(場所で覚えちゃって店の名前完全に知りません)

レバー、オッパイ、つくね、カシラ、だいたい何食べてもすごく美味しいです!

どこか知りたい方は聞いてください。


さて、飲みながらのお話ですが、まず統括させてもらうと

Pトリックに「エロテックな話」「エッチな話」「セクシャルな話」を日本では「下ネタ」という。とレクチャーしておきました!

Aッコちゃんいないところで、Pトリックと会うのは、前々回のPARIS仕入れの際に、Aッコちゃんが仕事でアントワープに行ってたときに、パリジャンでの男子会に混ぜてもらった時以来2度目ですが

女性がいないときに男性だけで盛り上がる話なんていうのは

歴史ネタ、スポーツネタ、音楽ネタ、下ネタ

だいたいこんなところです。


Iイちゃんがドイツのサービスエリアの便所にはコンドーム他大人のおもちゃの自販機があるんですが

そこでお土産がてらにIイちゃんが大人のおもちゃ買うのに、その自販機のボタン押したら(ボタンっていうかレバーに近い)


「バコン!」とクッソ大きな音して





「いやいや、音デカ過ぎやろ!コソコソ買えへんやろ!「バコン!」なんてこんな大きな音したら「買った」って外にまでバレるやん!w」

ってIイちゃんが「バコン!」の音と同時につっこんだネタが一番ウケてたなw

俺も今回のヨーロッパ2週間で一番ウケたとこだったわw

これ完全にスベらない話だわ!

大人のおもちゃ買ってるっていう話の時点で、対女性ではしょっぱなからスベってますけどw

男子向けのネタ!




f0180307_13341491.jpg
そんなわけでAッコちゃん、Pトリックから

すっげー欲しかったお土産をもらいましたー!!


f0180307_13351802.jpg
Confit de canard/コンフィドカナール

前回のPARIS出張の際に、ディーラーさんとAッコちゃんとIイちゃんと行ったシャルティエというお店でも食べましたが

鴨もも肉の鴨脂煮込み

日本では滅多に食べさせてくれるところが無いので・・・僕が知らないだけかな??

とにかくPARISで、Pトリックの家での男子会でB-ちゃんが作ってくれたこれが、以来大好物になったでの

頼んでおいたら2缶もー!!

DUCS de GASCOGNE 4本入り 

JEAN LARNAUDIE 4~5本入り?


うれしーーーーーー!!!!

しかも肉じゃ、脂じゃ人は太れないから余計にー

こちらは調理して食べた時にでもまた紹介しますね。



と、最近また色々頂き物があるのですが、それはそれでネタとして長く書けそうなので、また次回!!




というわけで仕事です。


喫煙者必見

非喫煙者も小物入れとか、喫煙者へのプレゼントなんかに必見

f0180307_00580354.jpg

オール灰皿です





f0180307_00575853.jpg
f0180307_00580171.jpg
f0180307_00575631.jpg
f0180307_00575436.jpg

f0180307_23432912.jpg
GERMANY vintage"Lufthansa"ash tray・・・ドイツ最大の航空会社ルフトハンザ航空のロゴ入りガラス製灰皿です。
喫煙者のみならず、エアライン物、航空会社物コレクターの方にもおすすめです!
それにしても分厚くて重い灰皿で高級感あります。ラウンジとかで使ってたんでしょうか?
そんな雰囲気ありますね。
¥4320-(税込)





f0180307_00574812.jpg
f0180307_00574698.jpg
f0180307_00574308.jpg
f0180307_23413117.jpg
GERMANY vintage"Warfteiner"ash tray・・・ドイツのビールメーカー?お酒メーカー?のガラス製灰皿です。
恐らくバーやパブで使われていたものだろうと思いますが、最大で6本同時に置けますねw
6人での集まりの時にもってこいです!
透明のガラスに白×赤の柄が鮮やかですね。
¥2700-(税込)






f0180307_00573998.jpg
f0180307_00573785.jpg
f0180307_00573484.jpg
f0180307_00573210.jpg

f0180307_23275072.jpg
FRANCE vintage"L&M"ash tray・・・フランス製の乳白色ガラスの灰皿です。タバコブランドの「L&M」のものですね。日本では昔あった銘柄だと思いますが、今は無くなりましたね。なのでL&Mを吸ってる方に。とはいかなくなりましたが、タバコ銘柄の灰皿お好きな方?バーなどで使うのにもいいですよね。
¥2915‐(税込)







f0180307_00572635.jpg
f0180307_00572310.jpg
f0180307_00572119.jpg
f0180307_00571864.jpg
f0180307_23235644.jpg
FRANCE vintage"MASTERCARD"ash tray・・・こちらもフランス製乳白ガラスの灰皿。ちょっと小さめです。マスターカードっていうところがジョークっぽくてかわいいです。
お支払いはマスターカードでも、VISAでもAMEXでもJCBでも、現金でも可能です。
¥2700‐(税込)







f0180307_00570846.jpg
f0180307_00570587.jpg
f0180307_00570271.jpg

f0180307_23225375.jpg
GERMANY vintage"Fuchs Brauerei Windesheim"ash tray・・・ドイツのビールメーカーの物のようです。盾のデザインがかっこいいのかかわいいのかわからない感じがいいですね。白地に青の文字が綺麗です。
こちらは磁器製です。
¥2970-(税込)






f0180307_00565708.jpg
f0180307_00565591.jpg
f0180307_00565427.jpg
f0180307_00565119.jpg
f0180307_23225617.jpg
GERMANY vintage"BOTH Ult-Gold"ash tray・・・こちらはドイツのブランデーメーカーのようですね。形状からもなんとなく昔のバーなどで使われていた感じでちょっと渋いです。縁が金に塗られていて綺麗ですね。
こちらも磁器製
¥2970-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_00564563.jpg
f0180307_00564382.jpg
f0180307_00564021.jpg
f0180307_00563883.jpg

f0180307_00164473.gif
GERMANY vintage"HNV"ash tray・・・正確になんの企業だかわからないのですが、青に白文字がポップでかわいいプラスチック製の灰皿。
プラスチック物好きな方にもおすすめです。
「HNV」で調べようとするたびにいちいち「HMV ではありませんか?」みたいになってHMV嫌いになりそうでした!w
¥2480-(税込)





f0180307_00563520.jpg
f0180307_00563319.jpg
f0180307_00563277.jpg
f0180307_00164833.png
f0180307_00165112.jpg
GERMANY vintage"DHL"ash tray・・・ちょいとここの企業に関しては私今大変不愉快なんですがね!未だにここのロゴついた伝票の荷物が1箱届いてないんだよね馬鹿野郎!!DHLジャパンがクソなのかたらいまわしにされてて結局シンガポールのサイトなんて紹介されたけど、質問欄が無いんだよね馬鹿野郎!!同じDHLの看板背負ってんだったらジャパンで調べて教えてくれやいいかげん!!キーーー腹立つのりー(原辰徳)
世界最大の物流会社にして、ドイツ郵便局の傘下にあるという・・・ドイツ郵便どんだけ??
こちらは旧ロゴのタイプで、現在は黄色に赤文字になってますね。
プラスチック製
白にエンジのロゴがかわいいです。
でも荷物届けてくれないから俺、今、怒ってる!
¥2480-(税込)






f0180307_00562988.jpg
f0180307_00562694.jpg
f0180307_00534310.jpg
f0180307_00533504.jpg
f0180307_00205678.jpg
GERMANY vintage"KURMARK"ash tray・・・かなり大きめのこちら、ドイツのタバコメーカーのものです。
こちらもプラスチック製です。
サイズが大きいのでちょっとしたパーティーなんかでも使ってもらえるかもしれませんね!
また、ワンちゃん、ネコちゃんのエサのお皿にも使えそうなサイズなのですがどうですかね?
むしろそれにしか見えなくなってきたんですが、僕の目どうですかね?w
なかなかこのサイズの灰皿も見ないので、カラオケBOX経営している方なんかいかがでしょうか?w
昔のカラオケBOXにある。そんな感じのサイズですw
¥3240-(税込)




という感じです。

こういう企業物とか出てくると、どういう企業なのか調べたくなっちゃってダメですね、時間かかっちゃう。

どうぞ明日、来週もよろしくお願いします!



全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE

by anan-blog | 2015-04-27 01:05 | ANTIQUES | Comments(0)


ひさしぶりにこちらです。

いよいよ起承転結でいうところの転のあたりまで来ましたね!!



f0180307_19372016.jpg
f0180307_19371772.jpg
f0180307_19371545.jpg


チャンピオンズリーグ

準決勝4チームが決定し

準決勝組み合わせ抽選会を先ほどUEFA Champions Leagueのサイトでライブでやってたのでちょいちょい見てましたが

組み合わせ決定しました。


バイエルンVSバルセロナ

レアルマドリードVSユベントス


なかなか渋い組み合わせになりました。

うーん我がバイエルンとしては昨年に続いてスペインダービー、ましてやクラシコでの決勝にはさせられませんね!

一昨年の準決勝でのバイエルンVSバルサは「フルボッコ」といえるくらいバイエルンの圧勝となったので、今年はバルサもこのカードにはリベンジ込めた意味でも気合入ってるでしょうからおもしろくなりそうです。

そんなバイエルンですが

前節、準々決勝は危なかったです。焦りました。

我がバイエルンは、準々決勝第1試合目で1-3でポルトに負けたので、ちょっと準決勝進出はどーなるんだろーと心配してましたが

それも、3失点の全てといっていいほどディフェンスの判断ミス的なところからだったので心配でしたが

きっちり修正した第2試合は6-1でバイエルンが勝利

2試合合計7-4でバイエルン準決勝進出しました。








今年の決勝の舞台は我が心の故郷ドイツ・ベルリンのオリンピアシュタディオンで決勝戦が行われるので

バイエルンには決勝進出を果たしてホーム感覚で2年ぶりにビッグイアーを獲って欲しいです!!

獲るでしょー!今年も!






何度もいいますが、これほど気分が高まるテーマって他にないですよね!!

毛穴がプクプクふくれる感覚。






ちょいと今日は帰ってからもやることあるのでこんなもんで簡単ですが


仕事です。


スウェットです。






f0180307_23115524.jpg
f0180307_23115391.jpg
f0180307_23115145.jpg
USA vintage"IAB BEDFORD"lettered sweat shirt・・・KENTと大きくパッチの入ったスウェットシャツです。メーカーはちょっとよくわかりませんが、USA製です。
チャンピオンほどの厚さはなく、かといってペラペラでもなく今時期一枚で着るには、上になにか羽織るにはと一番使いやすい厚みですね。
大きなパッチで存在感あってかっこいいですね!紺×黄のカラー活かしてNIKE DUNKの紺×黄とかと合わせたりして遊んで下さい。
KENTといえば、某ミュージシャングループのDJだったり、イギリスの老舗ブラシメーカーだったり、タバコだったりと色々ありますし、中にはこれ見てくれてる方の中にKENTさんもいるかもしれません。
KENTだけに、どうぞよろしくご検討(KENT)ください。。。
sizeL
¥4860-(税込)







f0180307_23114910.jpg
f0180307_23114646.jpg
USA vintage printed sweat shirt・・・通称袖プリの入ったプリントスウェットです。タグがないので正確にわからないですが、シルエットや生地の感じ、プリントの厚さから80年代くらいかと思います。
いい感じに色あせてくたびれた感じのボディーに厚いせいでひび割れたプリント、かっこいいですね!
左胸じゃなく右胸にプリントがあるっていうのもちょっと珍しくて面白いです。
大きめのTシャツを上から着て、袖プリントをアクセントにしたレイヤードなんかも面白そうです。
サイズはやや小さめS~Mくらいです。
size-(S~M程度)
¥4320-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_23114213.jpg
f0180307_23113284.jpg
Sweat shirt・・・無地のスウェットです。特に古い物というわけでもないのですが。そろそろスウェットシャツ一枚にショートパンツなんていうのもやりたくなるころですので黒いスウェットあるとなにかと便利かなー?と。
オール黒でも白黒でも、メリハリある感じの合わせ今っぽいですね。
sizeS
¥3455-(税込)








f0180307_23112013.jpg
f0180307_23111125.jpg
"NEW YORK CITY"prited sweat shirt・・・うるさい!というくらいNEWYORKCITYとプリントの入ったスウェットです。両袖、胸に留まらず、バックにも同じようにプリントが入っていて両袖、背中にも。うるさいですねw
ただかわいいです。今っぽいです。
今っぽいのと、かわいいので買って来ましたがタグとかは取られちゃってるんですが恐らくどっかのファストファッションブランドのかなー?と思います。
首の開きとか見るとレディース向けかと思いますが、レディースならちょっとゆるめに、男性でも小柄な方だったら着れるくらいだと思います。
size-
¥3455-(税込)





という感じです。


今日はちょっと少なめの入荷ですいません。


どうぞ土日をよろしくお願いします!




全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2015-04-24 23:14 | MEN'S | Comments(0)

ヨガりました。

昨日のヨガでしたが、初のヨガ、しかも初めて自宅にお越しいただいてということで、序盤の変な空気感がウケましたw

はじまってみると自分の体が自分で思ってるより硬いようでなかなかキツいものがありました。

でも、今までやったことないような体勢になったりで気持ちいいですね!

痩せようって思ったときに汗かくと、効いてる効いてるって思ってたまらない快感になりますね!

今夜は宿題出してもらったメニューで自主トレです!

そんなわけで早速adidasとNIKEでヨガグッズ見てました!

そして買いました!

マット。

道具がかっこいいとテンション上がります!





f0180307_18512193.jpg
f0180307_18512456.jpg
本格的にやってるぶることで、本格的にやれるようになるタイプですので、安いやつはいくらでもありましたが(高いやつもいくらでもありましたが)、adidasならいいでしょう!

そしてちょっとかっこいい。かっこいい身体目指すのに使う道具がかっこよくないなんて考えられない。

でも、もうマットをadidasにしちゃったので、今後ヨガウエア買うときにadidas縛り出来ましたw

NIKEのウエア着て、adidasのマットでヨガできない。

そんなのって気持ち悪い!

そんなの気にしてるヒマがあるならさっさと体動かせって?

そらそーだわこのっ!






食事のアドバイスももらったので、早速取り組んでいます!!

今日は




鈴カステラを買うのやめました。


確実に鈴カステラ分は痩せたはず!

でもポテチは食べてしまった・・・

確実にポテチ分は太ったはず!


なんて思ってたら、悪魔が来ました。


f0180307_19062402.jpg
ダイエット目的でヨガ始めることにしたって知った途端にこーいう物を

しかも普段だったらせいぜい1袋くらいなものなのに、こんな時に限って3袋も持ってくるのは

Tールさんです。このっ!

いやね、Tールさんは僕と同じ先生に指導を受けてて見事に痩せたのに

やめてからみるみるリバウンドしてきてるからって

俺の足引っ張ろうとしてる3袋でしょこれ。このっ!


あたしゃね!そらブルボン好きよ!

人一倍ブルボン食べてるわよ!

そろそろブルボンからなにか還元してもらってもいいくらいの消費量だったっつーのに

そのへんの甘い物すらちょっと抑えようってのに3袋

なんつーもん持ってきてくれてんだよT-ルさん!!!






早速食べちゃってんじゃんかよ俺!!w

バームロールうまいよ!

しかもヨガ始めました。なんて言って食べちゃってるもんだから

バームロールちょっと食べちゃったことちょっと隠したくて

写真で一番奥に配置しちゃったっつーの!!



今夜の自主トレがんばってその分取替えしますよ!!このっ!!w




f0180307_19304508.gif
この人はっ!!!w

2日に1回くらいこの帽子かぶって営業しているとか都市伝説です。


T「この帽子さぁ~耳まであるから温かいのはすごくいいんだけど、全然音が聞こえないんだよね~!」


俺「その帽子かわいいくて気に入るのや一緒の布団に入って寝るのはわかりますが、音聞こえないんじゃ危ないから外した方がいいんじゃないっすか?」








T「え?なに?よく聞こえなーい」


俺「馬鹿じゃん!!早速聞こえてねーじゃん!!」

っていうやりとりはこの写真見たときの僕の頭の中の妄想一人遊びで、実際に起こったことじゃないですが

まあ、そんくらいふざけた人ですよ。と


ふざけたい人、かわいいレトロ雑貨お好きな方は是非!


※Tールさん差し入れあざした。



仕事です。


レディース色々。




f0180307_23255928.jpg
f0180307_23255793.jpg
f0180307_23255594.jpg
f0180307_23255387.jpg
f0180307_23255018.jpg
f0180307_23254906.jpg
f0180307_23254748.jpg
f0180307_23254520.jpg
f0180307_23255928.jpg
BELGIUM vintage designed hat・・・これはすごいですね!!ベルギーのヴィンテージブティックで見つけた物で、詳細はわかないのですが、すごいです!かわいいすぎます!!
まず目に飛び込んでくるのはその形。こんなのかぶってたかわかりませんが、個人的な印象だとエリザベス女王がこういうのかぶってるイメージ。いずれにしてもとても特徴的で、とてもかわいいく目を引く形です!
次に柄ですね。ピンクベージュのベースに薄い色で花やリボン、紋章的なものが描かれていてとてもヨーロッパチックなプリント柄です。
そして、フェルトの合わせの都合かプリントの都合かわかりませんが、真ん中に入った白いラインがまたかっこいい!
ブリュッセルのヴィンテージブティックのオーナーマダムから
「クリストフコパンの帽子のようにアーティスティック!!」とのコメントもらいましたが、まさにその通りだと思います。
フェルト素材ですが、色目が明るく春っぽいので真夏でもない限り使ってもらえると思います。
少し型崩れや汚れなんかもありますが目立たない程度で状態とてもいいです。
これは誠にもっておすすめ!!
※ヘッドマネキンにヒゲなんかつけちゃったから女性的なイメージしにくくてすいません。
size内径約57cm
¥11880-(税込)






f0180307_23254387.jpg
f0180307_23254137.jpg
f0180307_23253960.jpg
f0180307_23253079.jpg
f0180307_23254387.jpg
BELGIUM straw boater hat(canotier)・・・通称カンカン帽。カンカン帽という名が通っているので意外と知られていない、知る機会のなかった外国での呼び名ですが、英語ではboater/ボーターと、フランスではcanotier/カノティエ、イタリアではcanottiera/カノティエッラと呼ばれるそうで、その意味は皆「舟を漕ぐ人」という意味。
日本でのカンカン帽は、ブリムの部分が硬いことからカンカンとついたそう。
そういう意味では厳密に言うとカンカンしてないので、カンカン帽とはいえないのかもしれません。
最近の帽子屋さんでブリムの硬い本格的ものはまず見ませんね。リボンがビニールであったりと、こちらもそんなに古い物じゃなさそうですが、これはこれで逆に安っぽくてかわいいかなー?ということで。w
※ヘッドマネキンにヒゲなんかつけちゃったから女性的なイメージしにくくてすいません。
size内径約56cm
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_23261367.jpg
f0180307_23261150.jpg
f0180307_23260918.jpg
f0180307_23260715.jpg
f0180307_23260537.jpg
f0180307_23260289.jpg
f0180307_23260146.jpg

FRANCE antique linen×cotton nightie(piece dyed)・・・以前にも何点か入荷させてとても好評をいただいておりました、白のリネンナイティを後染めしたものです。
半袖のものは生地のやや厚手、しっかりしているタイプのもので胸元のギャザー飾りや襟、ボタン部分の山状の飾り、貝ボタンなどかわいいです。また、ボタン部分の下にはイニシャル刺繍があるますが、そちらも黒く染まっていてかっこいいですね。同時に全て染まりきっていて天然素材で作られているのがよくわかるのもいいです。
スリーブレスのタイプは胸元にレース飾り、ショルダーストラップにもレースが配されていてます。飾りこそありますがシンプルなのと、袖が無いということで、レイヤードもしやすくどんな格好にも使いやすそうですね。
※写真で見るより真っ黒です。
半袖 ¥9180-(税込)
スリーブレス ¥7560-(税込)




という感じです。


どうぞ明日もよろしくお願いします!



全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE







by anan-blog | 2015-04-23 23:39 | LADY'S | Comments(2)

はじめます!!

昨年1年がんばってたダイエット

70キロから62キロ台まで自力で食事制限だけで落としましたが

今年に入っていつのまにすっかりやる気を失ってしまい、というよりやっぱりご飯美味しいので制限することが出来なくなってきてしまい今では体重も何キロあるかわからないくらい体重計に乗ることすらなくなっちゃってました。

体重計に乗って無くても自分の体見てなんとなく・・・あれ?またちょっと戻ってきてない?

と、50キロ台目指しててこのまままた70になんてなったらいけない!

ということでダイエット再開!

と思っても、もう自分の気持ちだけで抑えられない!

ということでこちら





f0180307_15415847.jpg
前からダイエット目的なヨガに興味がありましたが、時間が合わない、合わせられないということでなかなか手が出ませんでしたが

この度「先生」に自宅にお越しいただいてのレッスンを始めることにしました。

お店終わってからの時間からでもOKということで助かります!

ついでに、月単位での食事メニューとか報告とか、一人でやる宿題的なものも出してもらって

軽いライザップ的なことをしてもらえることになりました!


これは!

痩せるだけでなく、バランスのいいプロポーションと体内を期待できます!!


ま、自宅でですし写真のような精神統一~みたいな感じのじゃなく

普段使わないところの筋肉を使って・・・ということなので

おそらくこういうのだと思うんですけどね。


f0180307_15473348.jpg
「たぶん大体1~2時間くらいでこのくらいは出来るようになるよ誰でも。」

ということは言ってませんでしたが

これは体を使って表現した漢字の「年」のポーズだそうです。うそです。

1~2時間でこれが出来るっていうか、どういう体勢になってるのかわかるまで1~2時間かかるっつーの!っていう話です!

「知恵の輪」かよっ!ってくらいです。




f0180307_16344969.jpg

「たぶん大体1~2時間くらいでこのくらいのヒゲは生えるようになるよ誰でも。」

ということは言ってませんでしたが

これは体を使って表現した「岐阜県」の「阜」だそうです。微妙ですね。うそですけどね。


いやだから「知恵の輪」かよっ!




f0180307_15420192.jpg

「たぶん大体1~2時間くらいでサッカーボールと間違えてフィールドにヘディング出来るようになるよ誰でも。」

ということは言ってませんでしたが

仮にこれくらいは出来るようになったとしても



果たしてなにが出来るようになったのか?


と、なにを達成したのか常に我々に問いかけてくれる。それがヨガ。




ヨガといえば、やっぱり私達世代にとってこの人置いて他にありません。



f0180307_15420358.jpg

ヨガといったらダルシムさん

ダルシムさんの負け顔みたいにならないように頑張ります!




f0180307_17161625.jpg
ベガ様の負け顔

これは中学生ながらに、ベガ様を倒した喜びを、即座に笑いに変えられた瞬間でしたよねー


ベガ様はヨガになんも関係ないですが









では、今夜は9時に締めて、その後先生が家に来てくれるので、早く終わらせないといけないのでこんなもんで

仕事です。



昨日は、僕はお休みをいただいており、一日中こいつらやってました。

買い付けから戻ってようやくのANDANTEANDANTE電器でした。


f0180307_18014418.jpg
f0180307_18070829.jpg
f0180307_18014889.jpg
f0180307_18070649.jpg
f0180307_18014667.jpg
f0180307_18071298.jpg
f0180307_18071082.jpg
f0180307_18070226.jpg
f0180307_18070465.jpg
と、まだベースを取り付けてなくて完了してないものもあるんですが

こちらは昨日先にANDANTEANDANTEのinstagramのほうでUPしてたぶん。

一気に出せないので昨日メンテしたぶんと、先にメンテ終わってたぶんでちょっとランプ出しておきます。


まだメンテナンス済んでないものもありますが

今回のランプはANDANTEANDANTE史上最高のクオリティとクオンティティですのでどうぞお見逃し無くです!


今日の入荷は3機






f0180307_21063598.jpg
f0180307_21063309.jpg
f0180307_21063110.jpg
f0180307_21062981.jpg
f0180307_21062756.jpg
f0180307_21062511.jpg
f0180307_21062323.jpg
f0180307_21062058.jpg
f0180307_21061912.jpg
f0180307_21061281.jpg
GERMANY 1940s~antique"KAISER IDELL 6556"desk lamp・・・おまたせしました。カイザーです!
工業大国ドイツゆえ、多くの工業製品メーカーがありますが、アンティークランプでいえばカンデム、ラーデマッハ、ミッドガルドなど人気メーカーも数多いですが、やっぱりドイツのアンティークランプのといえばこちら「KAISER IDELL/カイザーイデル」
さらにその中でも代表的なモデルの一つである6556モデルです。
6556SUPERというモデルはわりと今でもドイツでも見かけますが、最近こちらの6556のほうが見かけなくなって来てますね。
KAISER IDELL。デザイナーはBAUHAUS/バウハウスのメタル工房主任でデザイナーのChristian Dell/クリスチャンデル。
オリジナルペイントではなくリペイントされたものではありますが、ちょっと雑に塗りなおされている表情や(ペンキ垂れw)、細かい傷など埋めないでリペイントしているゆえのデコボコなどは、古いもので使われていた物である証としての意味ではある意味オリジナルペイントといえるくらいかと思いますw
ツヤのある黒で漆の黒のよう、つまり「漆黒」です。
シェード内側もシルバーでリペイントされていますが、こちらもハケの痕が残る程度の塗装で、悪くなったら何度でも直して使う。という感じが現れていていいですね。
最近フリッツハンセン社によって6556Superや6631、6580モデルなど数モデルがついに復刻されましたね(70000円程度で)。
復刻されて話題性もあるアイテムですが、復刻とオリジナル、重厚感や雰囲気は圧倒的に違います。雰囲気を作るためのインテリア、そりゃあ雰囲気あるものに越したことないのは言うまでもないですね。
ドイツデザインのベースとなっているプロダクトと言っても過言では無いこちら、どうぞドイツ物、アンティークランプ好きな方には是非所有してほしいです。
size(通常の状態で)約高さ47×幅18×奥行き23cm
E26電球仕様(日本でもごく一般的、普通の電球です)
¥37800-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_21060967.jpg
f0180307_21055941.jpg
f0180307_21060755.jpg
f0180307_21055460.jpg
f0180307_21060243.jpg
f0180307_21060405.jpg
f0180307_21055704.jpg
f0180307_21054406.jpg
f0180307_18064017.jpg
f0180307_18070649.jpg


NETHERLAND 1920s~antique"JACOBUS"enamel shade desk lamp・・・ANDANTEANDANTEとしては初の取り扱いになりますこちらオランダの「JACOBUS/ヤコブス」
デザイナーはJacobus Johannes Pieter Oud/ヤコブスヨハネスピーテルアウトという方で
建築デザインなどに精通しておられる方でしたらご存知なのかもしれませんがヤコブスは1920年代頃オランダでモダニズムを代表する建築家で、フランスのLe Corbusier/ルコルビジェやドイツ・バウハウス創立者にして初代校長Walter Gropius/ヴァルターグロピウスと並び、バウハウス主催の展覧会にも講師として招かれる建築家・
シェードはホウロウ製でベース、アームは鉄製。
シェードの形、ベースの形が大変ドイツのカンデム社のランプに似ています。カンデムファンの方には変わりネタとしても面白いかも。
鋳物ベースのツヤの少ない重量感と、アーム部分の鉄の光沢、シェード部分のホウロウのツヤと、異素材感が見事に調和したシンプルかつ美しいデザインです。
アームとシェードのとの間でコードが一回外に出てくる構造のため、袋打ちコードではなくビニール製コードではありますが、雰囲気重視でネジネジ仕様にしておきました。
KAISERやKANDEMなどのドイツ、Jieldeやgrasなどフランスのランプが名作揃いの中、オランダの隠れた名作を見つけた気がしました(隠れてたっていうか僕が知らなかっただけですが)。
こちらもまたドイツ、フランスに負けず劣らずの素晴しいランプで、部屋の雰囲気作りの主役となってくれるでしょう。
size(通常の状態で)約高さ50×幅15×奥行き25cm
E26電球仕様(日本でもごく一般的、普通の電球です)
¥32400-(税込)








f0180307_21053671.jpg
f0180307_21053491.jpg
f0180307_21053104.jpg
f0180307_21052730.jpg
f0180307_21052513.jpg
f0180307_21052218.jpg
f0180307_21052029.jpg
f0180307_21051597.jpg
f0180307_18014418.jpg
f0180307_18070829.jpg

FRANCE 1920s~antique desk lamp・・・少々雰囲気変わってこちらはフランスの1920年代頃のデスクランプです。
先のようにメーカー名がはっきりしている物ではありませんが、なかなか素晴しい作りですね!
黒い鉄製で工業的なデスクランプという面と、四角型のシェードから連想する書斎的なデスクランプの面という意味で二面性のあるデスクランプということで直感的に気に入って買ってみました。
さきほどUPしたinstagramからの写真ではバラした後であるためわかりにくいかと思いますが、こちらかなりボロボロだったのですが、バラしてのクリーニングと軽い板金や軽い溶接など施すことで、自分で言うのもなんですが、とてもよくなりました!
夜の11時から2時間近くこいつだけでメンテナンスやってましたが終始楽しかった!
バラしてのメンテナンスは次回同じような構造のものが出てきても混乱しないですし、当時のアイデアと現代の視点から見る欠点など、そして必要性があったからゆえのデザイン、つまり機能美がよくわかりとても楽しいし勉強になります。
さてこちら。
鋳物ベースと鉄部分の黒にジョイント可動部分の真鍮の金とのコントラストがとてもいいですね!
スイッチこそ白ですが、黒×金と、角ばったデザインがなんとも堅く力強いです。
工業的なイメージよりも医学的、化学的な物との相性がとてもよさそうですね。ガイコツや解剖図、薬ビンやガラスドームなどすこし暗く、闇の要素あるものとの相性がよさそうです。
またカチっとした書斎、本がビチっと並んでいるような書斎の雰囲気にもいいでしょう。
かっこいいです!
size(通常の状態で)約高さ40×幅22×奥行き18cm
B22電球仕様(通称引っ掛け電球です。海外仕様のものですが楽天や東急ハンズ、大型ホームセンターで購入出来ます)
¥23760-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_21050754.jpg
どうぞよろしくお願いします!!




ヨガ行って来ます!


行って来ますって言うか、来てくれますww


明日もどうぞよろしくお願いします!




全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2015-04-22 21:11 | ANTIQUES | Comments(0)

詐欺メールうけるwwwww

以前にちょいと書いたことがあるのですが

三菱東京UFJ銀行 を装った詐欺?

一体なんなのかわかりませんが、少なくとも一発でUFJからじゃないメールが以前届いてちょいといじってやったんですが

この度、再び同じ内容のメールを送りつけてきたので

同じようなメールが来ても思わずURLに触らないよう注意・防犯の意味を込めてまた、僕のネタとして紹介しますね







f0180307_18095613.jpg

________________________________


【三菱東京UFJ銀行】メールアドレスの確認

こんにちは!
最近、利用者の個人情報が一部のネットショップサーバーに不正取得され、利用者の個人情報漏洩事件が起こりました。
お客様のアカウントの安全性を保つために、「三菱東京UFJ銀行システム」がアップグレードされましたが、お客様はアカウントが凍結されないように直ちにご登録のうえご確認ください。

以下のページより登録を続けてください。


https://entry11_bk#$%&'(^▽^)/!"#$%'&%$/loginib/login?_TRANID=A!"#$%&


――Copyright(C)2015 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――


_____________________________


と、送りつけられたメールです。
※万が一コピーとって面白半分に試されて、なにかあったら嫌なので写真と文章でURLのみいじらせてもらってます。


なになに。

UFJからとな。

UFJからのメールからだとすると非常に興味深い内容です。

つっこむところが多すぎてヤバイ!!




まず


「こんにちは!」


「お客様各位」などではなく「こんにちは!」

馴れ馴れしいし、「こんにちは」だけならまだギリギリいいとしても

「こんにちは!」


「!」←なにこれ??






つぎに、「こんにちは!」の挨拶が済んだら、なにが起きたのかの説明になるのですが

「最近、利用者の個人情報が一部のネットショップサーバーに不正取得され、利用者の個人情報漏洩事件が起こりました。」とのこと

どうやら最近、個人情報の一部が不正取得によって漏洩したというお知らせなのですが・・・「最近」って

いつなのかボンヤリしてるし

「事件が起こりました。」って

え?なに客観的な感じで言ってんのこのしと??

思いっきり当事者ですよね?

つーか漏洩してしまったことを謝罪しないとダメだろ。

個人情報漏洩させたなら報告だけじゃいけない場面でしょ

思いっきり謝罪文になってないとおかしいところだろ

戻るけどますます「こんにちは!」じゃないだろ




「お客様のアカウントの安全性を保つために、「三菱東京UFJ銀行システム」がアップグレードされましたが、お客様はアカウントが凍結されないように直ちにご登録のうえご確認ください。」

「三菱東京UFJ銀行システム」がアップグレードって、どのシステムがだよ!

おおまかに全体的にアップグレードしましたー!みたいな?

情報の漏洩したっていうお知らせなわりには、ずいぶんざっくりしたシステム!!!


アップグレードされましたが、お客様はアカウントが凍結されないように直ちにご登録のうえご確認ください。

「アップグレードされましたが、」って。「が、」ってなんだよ。

しゃべってるじゃん。

銀行がお客様に文章で連絡する時の日本語じゃないだろうすでにこれ!

つーか情報が漏洩してるっていう話のテイでしょこれ?

なんで勝手に情報が漏洩しておいて、勝手にアップグレードして俺のアカウントが凍結されるんだよ!!w

意味がわかんねーよ!w

つーかまじでそろそろ情報漏洩について謝れってwww



という感じのナメたいたずらメール?詐欺メール?来ましたね。

皆さんのところにも同じものや同じような物、また違った手口でもいっぱい来てると思いますが

さっさと消去するだけでなく、ちょっとよく見てみると


笑いのネタになるくらいの来てるかもしれませんね。




こんなの来てたら僕に報告して下さい。

笑いたいです!!


【三菱東京UFJ銀行】メールアドレスの確認

こんにちは!
最近、利用者の個人情報が一部のネットショップサーバーに不正取得され、利用者の個人情報漏洩事件が起こりました。
お客様のアカウントの安全性を保つために、「三菱東京UFJ銀行システム」がアップグレードされましたが、お客様はアカウントが凍結されないように直ちにご登録のうえご確認ください。

以下のページより登録を続けてください。


https://entry11_bk#$%&'(^▽^)/!"#$%'&%$/loginib/login?_TRANID=A!"#$%&


――Copyright(C)2015 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――





つーか、タイトル「メールアドレスの確認」と言っておきながら

個人情報漏洩、アカウント凍結

そっちのほうが問題だろう!

そっちタイトルにしないとダメだろう。






では仕事です。


adidasのジャージです。



f0180307_23500968.jpg
f0180307_23500612.jpg
f0180307_23500509.jpg
f0180307_23500201.jpg
f0180307_23500030.jpg
f0180307_23495742.jpg
f0180307_23212238.jpg
70s vintage"adidas"jersey zipper top・・・オランダで見つけた70年代adidasジャージトップです。通称「曲がりポケット」でお馴染みのアディダスのヴィンテージジャージのなかでも人気のタイプです。
サイズは90と、ジャージのサイズ表記もいまいちわからないのがあるんですが、こちらはSサイズ相当。
90年代的な大きなプリントの入った大きなTシャツとサイズ感ズラして着ても面白そうです。
また、今年大人気のadidasスーパースターとの合わせなんかいいですね。シルエット綺麗なスラックスにスーパースターでシャージを羽織る。そしてハット。これ僕の22~23歳くらいの時そんな格好してたのでかっこよさよくわかります!
ちょっとジャマイカの人達の着方なんかがジャージはほんと参考になりますよね!そしてブレイクダンサー。ブレイクダンサーやオールドスクールHIPHOPのジャージの着方、合わせ方なんてまるっと今っぽいですからね!
size90(S程度)
¥12960-(税込)THANKYOU SOLD









f0180307_23495583.jpg
f0180307_23495164.jpg
f0180307_23495387.jpg
f0180307_23495046.jpg
f0180307_23494607.jpg

f0180307_23270878.jpg
70s vintage"adidas"jersey zipper top・・・こちらも70年代ころのadidasジャージトップ。フランス製のものでやや渋めなタイプです。
季節的にギリギリですが白のタートルネックに白のパンツ、白×紺のアディダスのスニーカー、さらに紺のハット、キャップなら今っぽいですが、真っ赤のカンゴールのパイルハットなんてカラフルなのに渋いセンスでいけてますね!
トレフォイルマークの刺繍が黄色というよりはゴールドに近いので、ゴールドのネックレスもやっちゃいましょう!
と、それがadidasのジャージの正しい使いかたです。
ガツっとやっちゃいましょう!
size-(S-M程度)
¥8640-(税込)THANKYOU SOLD








f0180307_23494077.jpg
f0180307_23493801.jpg
f0180307_23493652.jpg
f0180307_23493244.jpg
f0180307_23493025.jpg
f0180307_23270603.jpg
70s vintage"adidas"jersey zipper top・・・こちらも70年代フランス製のジャージトップです。珍しいトレフォイルマーク無し。
アディダスのマーク押しでいくか、あえてマーク無しで行くかで分かれるところですが、一見してアディダスじゃない?ってなるところが通好みかもしれませんね。
襟の無いリブだけのタイプでスタジャンっぽくも着れて万能選手な感じがしますね。
これもかっこいいです!
size180(Mくらい)
¥7560-(税込)THANKYOU SOLD





今日は僕JUST DO ITって書いてあって思いっきりNIKEってばれちゃうスニーカーはいてるので、着用写真のテンションあがらないので無しで。
変わりに大先生RUNDMCやJAMEL SHABAZZさんの写真で着方の参考にしてください。正解はこういう着方!


どうぞ来週もよろしくお願いします!




全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2015-04-19 23:57 | MEN'S | Comments(0)

昨日はお城の話で(一人で)いっぱいになっちゃったのであれでしたが


以前にも書いた運転免許の更新、一昨日僕はお休みをもらってたのでようやく行ってこれました。


f0180307_16053489.jpg

3時までの受付だったんですが、2時57分くらいに滑り込みセーフで受付できました。

書類とかもう記入しないでいいから早くお金払って中に入ってください!

と、いう感じで急かされながら受付、視力検査、写真撮影して免許更新出来ました。

まだゴールドじゃないです。

免許無事更新したら

花見川、さつきが丘のHさんのお店


Doze Life Food


f0180307_16085004.jpg
フルーツのショートケーキ(ラスタカラー)と

オレンジのチーズケーキ

ハラペコだったので2個いただきました。

ボナペチりました。

美味しかったー!!

Hさんごちそうさまでしたー


つーかなに?

今知ったんだけどケーキの本出してんの!?

f0180307_17065709.jpg
f0180307_17065417.jpg
2冊も!(もっと?)

すごい!



久しぶりに自分の休みの日が雨じゃなかったので洗車して

f0180307_17113272.jpg

久しぶりに自分の休みの日が雨じゃなかったのでスニーカーおろして


f0180307_17112939.jpg
久しぶりに自分の休みの日が雨じゃなかったのでカバンもおろして


f0180307_17124508.jpg

入荷予定のランプの配線工事のパーツ買いに行って

なかなか充実した休日を過ごしましたが

そんな充実した休日の締めにはこちら



f0180307_17133952.jpg
f0180307_17142319.jpg
ご存知稲毛の「虎の穴」の新しい挑戦

虎の穴 男塾


以前OPENして間もない時に行った時には、臨時休業かなんかでやってなくて

「男塾」っていう名前なのに

「女性スタッフ募集」の張り紙につっこんだのを覚えています。

以来、ずっとこれてなかったので、この気持ちのいい休日を締めてもらうべく行ってみました。



f0180307_17225117.jpg
「鶏家系」と題された新しい挑戦

家系の豚骨ベースではなく、鶏ベース

チャーシューは脂身の少ない鶏チャーシュー

鶏そぼろ

ホウレンソウ

のり

+煮玉子

と「家系」というイメージとは少々異なるところがありますが、変化を求める方、あれはあれこれはこれで物見る方にはいいと思います。

家系というイメージをほどよく捨てていってもらうといいかも。

味ですが

じっくり丁寧にスープをとったのが伝わる、しつこさは少なく、深く感じるコク豊かなスープでした。

塩加減は虎の遺伝子を受け継ぐやや塩ッ辛さがありますが、強すぎる感じではなく僕には丁度いいです!

鶏の脂だからかギトギト感はないのに、しっかり脂の美味しさとトロみを感じれて美味しいですよ!

つーか個人的にすごく好き!!

家系でありつつも、家系の枠からうまく脱した感じで「改良版」という感じをちゃんと受けました。

新鮮かつ馴染みある感じ。と言っておきましょうかね?

繊細かつダイナミック!

稲毛の虎の穴時代からお世話になってる(と、僕が勝手に思い込んでいる)Mツハシさんが男塾やってるんですが

どうやら僕のこと覚えていてくれたみたいで、単純に嬉しいもんです。

なんか久しぶりにちょっと見えない角度からパンチ飛んできた気分で

馴染みのある安定性に、鶏家系という意外性が僕にはフィットしました!!

気に入った!!




f0180307_17225865.jpg
デザートの煮玉子

煮玉子は味が薄くても、濃くてもどっちでも最高ですが

こちらはやや薄め。

煮玉子そのもの型ではなく、スープと一緒にやっちゃう型といえます。



f0180307_19033888.jpg
駅からそんなに近いところでもないので、公共パーキングが少なそうなので心配していましたが

心配はいりませんでした、お店の脇を入っていくと駐車場あります


P有 3台



f0180307_19070593.jpg
でも実は4台!!

3台と書いておいて4台用意してくれているとは、まさにタイガー ?

駐車場の案内も獰猛です!

駐車場への入り口がトンネルみたいでちょっとしたアトラクションの入り口みたいな印象ですが、奥に入って満車だとバックで出てくる覚悟で突っ込んでください。

また、食べにゆきます

いま、会いにゆきます








仕事です。

メンズ向けとレディース向け、ユニセックスとごっちゃですいませんがシャネル、エルメスなど




メンズ向け




f0180307_00523145.jpg
f0180307_00522434.jpg
f0180307_00522032.jpg
f0180307_00521836.jpg
f0180307_00521361.jpg
f0180307_00521577.jpg
f0180307_00521765.jpg
f0180307_00523194.jpg
"CHANEL"suede dress shoes・・・CHANEL/シャネルのスエードシューズです。どうやらシャネル販売員用に支給されていた物のようで「CHANEL UNIFORM/シャネル ユニフォーム」と刻印されてますね。
ユニフォームということで詳細はあまりわからないのですが、天下のシャネル、帝王シャネルですから、スタッフに支給する物も一級品であることに疑う余地はありません。
使用感も全体的にありますが、多きなダメージも無くまだまだ使ってもらえますね。
スエードの黒ということで、そもそも数の多いタイプではありませんが、表革のものよりもカジュアルにも使いやすいです。内羽根なのでドレスシーンでももちろん使ってもらえます。さすがにセレモニーでの主賓側の場合はやめておいたほうがいいかもで、パーティーくらいにしておいたほうがいいかもしれませんがドレスシーンでスエードなんてかっこいい大人感あります。
持っていて困る靴ではないはずのスエード黒、「CHANEL」だなんてお洒落すぎます!!!
僕が欲しい!!
size42
¥27000-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_00520478.jpg
f0180307_00520118.jpg
f0180307_00515426.jpg
f0180307_00515634.jpg
f0180307_00515832.jpg
f0180307_00520037.jpg
f0180307_00515205.jpg
"HERMES"leather bracelet「HAPI」・・・ブランドロゴなど見なくても、どこのものかわかるHERMES/エルメスの定番「Hapi」ブレスレットです。
穴が3つあり、3サイズで調節できるのですが、前のオーナーが一番小さいところで着用していたためか黒っぽく痕が残っています。同じサイズで使ってもらう分には全然問題ないかと思いますが、ちょっと気になる方は気になるかもですが、手首の露出するシーズンになってきましたので、上品にエルメスのアクセサリーなんてどうでしょうか?
※箱つき
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_00514901.jpg
f0180307_00514726.jpg
f0180307_00514683.jpg
f0180307_00514434.jpg
"HERMES"leather bracelet「JUMBO」・・・先のHapiと並んでHERMES/エルメスの定番「JUMBO」ブレスレットです。
中にはこれこそが。っていうくらいエルメスのブレスレットのイメージこのJUMBOに持っているという人もいるかと思います。
今回は1重のものだけで紹介ですが、やっぱり小さめです。
女性、腕の細い男性どうでしょう。
ちょっと金具の付け根あたりに革の切れ、疲労感ありますが、金具も綺麗で全体的に綺麗です。
関係ありませんが、エルメスジャンボの話をしていると、森永ジャンボ(チョコモナカジャンボ)のこと思い出します。
※箱つき
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_00514198.jpg
f0180307_00513949.jpg
f0180307_00513788.jpg
"HERMES"leather bracelet「JUMBO」・・・同じくHERMES「JUMBO」です。先の物よりももうちょっと使い込まれた感ありますが、それはそれで雰囲気あっていいですね。
使い込まれた感こそありますが、革はまだしっかりしていて末永く使ってもらえるかと思います。
ま、サイズはやっぱりちょっと小さめに感じますがね。
ブレスレットとはいえエルメスを身につけてる高級感と特別感と楽しんでもらえるといいと思います。
早く半袖でウロウロしたくなると思いますw
こちらは箱はないです。
¥5990-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_00512468.jpg
f0180307_00512944.jpg
f0180307_00512835.jpg
f0180307_00512644.jpg
"TRUSSARDI" scarf・・・どことなく古豪感漂ってた「TRUSSARDI/トラサルディ」でしたが、ウミットベナンがデザイナーに就任して以来また輝きを取り戻した印象です。(ウミットベナンは昨年辞任しましたけど)
いつごろのものか全然わからないのですが、とても今っぽくてかっこいいですねこれ!
白黒+ベージュ、かっこいです!
女性にももちろんおすすめですが、この色目だと男性にもとてもおすすめできますね!
パーティーなんかでもネクタイ、蝶ネクタイでもなく、スカーフ巻いていくととても「お洒落」な感じしますね!
白黒のコーディネートなんかのときに、差し色に派手な色が入って全部そっちに持っていかれるということがありますが、この色目だとイメージ変わらずかつアクセントつけられる感じで、色差すの苦手だという方にもいいでしょう。
大きめのスカーフです。
¥5940-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_00504764.jpg
f0180307_00504876.jpg
f0180307_00505127.jpg
"G●CCI"scarf・・・売っていた人はその気マンマンで売ってましたが、残念ながらこれは「グ●チ」ですねw
ブートレグということで、楽しんでみてもらえたらいいかと思うんですね。
ま、サラっと使ってる分にはわかりゃしないでしょうし「逆に」「あえて」で使ってもらうといいです。
むしろ、気負わずにどんなふうにでも使えちゃうメリットがあるかもしれませんね!
¥2970-(税込)





f0180307_00511787.jpg
f0180307_00511505.jpg
f0180307_00511343.jpg
f0180307_00511296.jpg
f0180307_00510912.jpg
f0180307_00510641.jpg
f0180307_00510097.jpg
"MINNETONKA"leather moccasin shoes(DEADSTOCK)・・・ミネトンカのモカシンシューズです。モカシンシューズやデッキシューズなどは春の足元にはとてもいいですね!(秋にも同じ事言うかもしれません)
9分丈のコットンパンツにこれほど軽快さを演出する革靴は無い!というくらい。むしろサンダルよりも軽そうに見えてくるくらいですよね。
シアサッカーのショーツとジャケットのセットアップや、白のコットンパンツにベージュ系のトップス。
ちょっと大人っぽくはいてもらうといいですね。
どうやらレディース向けの9のようで、だとすると26cmくらいになっちゃうので僕はいてみたら丁度良かったので、男性の25~26cmくらいの方にいいかと思います。男性向けということで。
size Ladies9(25~26cm程度)
¥5940-(税込)THANKYOU SOLD




という感じです。

どうぞ明日の日曜もよろしくお願いします。




全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2015-04-19 01:03 | GOOD’S | Comments(0)
ヨーロッパの話が一応一通り終わったんですが

そーいえば一個だけ忘れてたことが


オランダにいるときの話で、アムステルダムやロッテルダムなど地名の最後に「DAM/ダム」がつくところが多いことと、その理由をお伝えしました。

そのときにドイツでは地名に「BURG/ブルク」がつくところが多い・・・その話はまたドイツ行った時でも。なんて言ったまますっかり忘れてましたので、一応お伝えしておきます。

ブルクで終わる地名、ロマンチック街道や古城街道などでドイツに行ったことある人はもちろんですが、行ったことない人でも、サッカーブンデスリーガなどドイツについて特になにか興味があって調べたりしたこと無い人でも、いっぱい思いつくと思います。

ハンブルク、ヴュルツブルク、ローテンブルク、ヴォルフスブルク、ブランデンブルク、シャルロッテンブルク、アウグスブルクなどなど、どんだけあるんだよ!っていうくらいブルクで終わる地名がありますね。

ブルクとは一言で「城」

とはいえ城といってもノイシュヴァンシュタイン城のような装飾美でロマンチックにさせる城というほうではなく

軍事的な目的での城、砦、城塞っていうやつですね。

城塞は城塞でロマンチックですがもちろん。

城塞があるところに街が出来たので、城塞都市であるところ、あったところが現在の地名になっているそうです。

f0180307_13203370.jpg
ドイツ コーブルク城塞


ブルクは城塞の意味といいましたが、それの前に付く言葉ももちろん意味があります。


ハンブルクでいうなら湾を意味するハン、そこに城塞の意味のブルクがついてハンブルク

ローテンブルクのロートが赤のことなので「赤い城塞都市」

ヴォルフスブルクはヴォルフはWOLF、つまり狼。「狼の城塞都市」とめちゃめちゃかっこいい地名w

アウグスブルクのアウグスはローマ帝国初代皇帝アウグストゥスが植民地として城塞を設けたことから「アウグストゥスの城塞都市」

面白いし、わかりやすくていいですね。

オーストリアのザルツブルク、ドイツとフランスの挟まれた小さな国ルクセンブルクもそれと同じです。

中世ヨーロッパの権力者による政治は治安の安定よりも、城郭の強化に夢中だった時代ですね。

日本における戦国時代もそれですね。

それが通用したのも剣と楯による肉弾戦メインの時代までであり近代における銃火器の進化や、戦いの場が陸から空になってからは逆に狙われやすいし、逃げられない格好の的になっちゃうわけですがw
そんなのを経て、観光出来るようその門がいつでも開いている時代になったということではとてもいいですね!


ちなみに、女の子が憧れるお姫様的白い城にイメージする「城」には「シュロス」という言葉があるそうです。どっちかというと宮殿のイメージですかね。

さらに、「~burg/ブルク」の他に、「~berg/ベルク」という地名も多い。これは城塞とはまたちょっと違って高台、ちょっとした山のことをさすようです。

さらに、英語圏でのピッツバーグなどの「バーグ」やニューベリーなどの「ベリー」、スコットランドにみる「エジンバラ」などの「バラ」、フランスにおけるストラスブールの「ブール」、北欧の「ボー」や「ボリ」なども地名をつける際に各国、各地域での言葉に置き換えられているもののドイツ、ゲルマン文化圏での地名構成概念?を元にしているそう。

さらに、ドイツには「dolf/ドルフ」で終わる地名も多いですが、これは村、集落のことで、英語圏での「~タウン」や「~トン」もそれが由来だそうですね。

f0180307_13405658.jpg
f0180307_13405860.jpg
これはフランスですが


進撃の巨人の舞台のモチーフになっているところらしいです。

確かに上の円形城塞、城郭に下の城塞をはめ込んだら全くもって進撃の巨人の舞台になりますね。


意外に思われるかもしれませんが、実は私まあまあな城マニアでして。

知識的にどーこーということではなく、城の持つ歴史背景と権力や治安、文化また城そのものに足を踏み入れたときのタイムスリップした感覚など、調べるよりは行くことが実は大好きで。

なんなら甲冑でも着て歩きたいくらい。

といいつつ、ここ日本における最高のお城 白鷺城(しらさぎじょう)こと姫路城

小さい時に親父に連れて行かれて以来行っただけなので全く記憶がありません!!

こいつは昨年ついに天守閣の改修を終えその姿を露にした姫路城

城郭が全て残っているので1日なんかじゃ全部見れないとの姫路城

2泊3日でその全てを姫路城に使う旅に行きたいです。3日休めるよう計画してみるかー


f0180307_14420432.jpg
改修前 ノイシュヴァンシュタイン城にも負けない美しさですね。

つーか日本本来の美的センスってヨーロッパとかをも寄せ付けないねこれ

ダントツ世界一で美しいでしょう!

f0180307_14420132.jpg
改修後

白鷺城(しらさぎじょう)の愛称にかけて

白過ぎ城(しろすぎじょう)って今言われてるらしいですwww

しかしこの白さは漆喰による白さで、これが本来の白さとのこと

先に改修されて真っ白になっていた手前の小天守は1年余りですでに黒ずんできてるのですが

新技術によって3年ほど真っ白な本来の姿を見せてくれるそうです。

天守閣内部の公開も先月3月の27日より公開になったので

これは近いうちに行かないテはないですね!!

GWが落ち着いたころにでも行かせてもらおうかしら?

行きたい!

今、一番したいことコレ!




と、まあ昨日のお休みいただいてたときのことでもブログ書こうと思ってたのですが

思ったよりBurg/ブルク、お城の話がヒートアップしちゃったので

今日はこんくらいにして、また明日でも昨日のお休みのこと書かせてもらいますね。






では仕事です。







f0180307_22535796.jpg
f0180307_22535604.jpg
f0180307_22534490.jpg
f0180307_23105719.jpg
f0180307_23105508.jpg

BELGIUM wooden picture frame・・・ベルギーで見つけた木製の額です。なかなか最近はかっこいい額も出てこなくなってきてたのですが、これはかっこいいです!!
装飾の彫りの深さがとても深いのでものすごく高級感を感じます。
サイズも大きすぎず、小さすぎずの色んな使い方出来そうなサイズですね。
絵画を入れるだけでなく、ただ壁にかけてあるだけでもいいですし、壁にかけたお花と花器を囲うように飾ってあげたりもいいです。
カケも無くとても綺麗な状態です!
size 全体28.5×34.5cm(F2用)
¥8640-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_23121519.jpg
f0180307_23121299.jpg
f0180307_23121175.jpg
f0180307_23120815.jpg
f0180307_23120632.jpg
NETHERLAND wooden picture frame・・・こちらはオランダで。派手すぎず地味すぎないどんな絵でも飾ってもらえそうなバランスのいい額です。
サイズは先の物よりももうちょっと大きいくらいなので、鏡をハメてみたりしてもよさそう。
木の板をしっかりハメて、オボンとしてつかったりするのも面白そうですよね?(木工の知り合いに頼んで商品化できそうだなそれ)
壁にかけてあげるものいいですが、例えば香水ビンや化粧品なんかを置くのにも、テーブルに額置いて中にビン類があるだけでもとても素敵そうです!
少々カケもありますが、それはそれでまた雰囲気いいんです。
size 全体31×40.5cm(P3用)
¥7560-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_23120487.jpg
f0180307_23120242.jpg
f0180307_23120019.jpg
f0180307_23115805.jpg
f0180307_23115746.jpg
NETHERLAND wooden picture frame・・・こちらもオランダから。飾りっ気の少ないシンプルなタイプです。前の二つが装飾性強めだったのでなんとなくバランス的にいいかなー?と。
絵を飾るのに、絵を活かすも殺すも額次第といえるほどですが、豪華絢爛であればいいとうわけではなく結局のところ絵とのバランス感覚ですね。
こういうシンプルな額はシンプルに、もしくはゴチャゴチャしてるところに投入を
size 全体23.5×30cm(F2用)
¥4320-(税込)






f0180307_23115357.jpg
f0180307_23115144.jpg
f0180307_23115019.jpg
f0180307_23114808.jpg
NETHERLAND vintage black board・・・オランダで見つけた小さな黒板です。ポルトガル製って書いてありますけどね。
久しぶりにこのテの黒板見つけましたねー。前はちょいちょいあったんですが、最近はヨーロッパでも枯渇気味でしょうか??
学校教材など、子供の勉強道具として使われているもので、幼稚園なんかのお絵描きだったりに使っていたもののようですね。
小さいので看板。とまでは行きませんが、お店でちょっとしたオススメメニューを書いてあげたり、ピックアップ商品の説明なんかに使ってもらえるとかわいいです。
黒板部分は木の板に黒板用塗料を塗った物ではなく、スレート、アルドワーズといわれる石盤。年配の方であれば日本でも大昔には使っていたものです。フランスはじめヨーロッパでは今でも使っているものです。
さあ用意しました!という感じではなく使い込まれた感じがするところ、子供用の柔らかさがあるところがとてもいいですね。
size19×27cm
¥4320-(税込)







f0180307_23114403.jpg
f0180307_23114147.jpg
f0180307_23113849.jpg
f0180307_23113785.jpg
f0180307_23113588.jpg
BELGIUM middle1800s antique papier mache tray・・・おぼん。です。「papier mache/パピエ マシェ」という紙パルプを元に作られた材質で、17世紀にフランスで開発された素材です。
この素材が発明された同時期17世紀~18世紀にヨーロッパでは中国に影響された美術様式「シノワズリ」といわれる流行がありますが、もちろんそんなに古い物ではないと思いますがこちらも中国美術の影響で作られたもののようですね。
素材からも19世紀のものということです。
表面のコーティングが剥がれ落ちてしまっていたりする箇所もありますが、まだまだしっかりしているのでおぼんとしてその役目は務まりますね。
また何かを運ぶためのおぼんとしてだけではなく、さっきと同じ提案になっちゃいますが、香水や化粧品そのほかを並べる台にしたり、お店でなにかアクセサリーとか並べるのにもいいです。
曲線も綺麗ですし、お花と孔雀?の絵もかわいいです。ちょっと薄くなっちゃってますけど。
女性的な雰囲気がとてもあっていいですね。
size約51×27cm
¥9720-(税込)






f0180307_23113105.jpg
f0180307_23112996.jpg
f0180307_23112718.jpg
f0180307_23112427.jpg
FRANCE middle1800s~late1800s antique papier mache pen tray・・・こちらは先に紹介した「パピエマシェ」で出来たペントレイです。黒地に金の星型スタンプがされていてかわいいです。
ちょっと昔はちょいちょい出てきた印象でしたが、こちらも最近すっかり出てこなくなったので、集めていたと言う方も最近集まらなくなってきてるのではないでしょうか?
縁がモコモコした円いお皿なんかが一番有名かと思いますが、この柄も有名で19世紀中期~末期ころに多く作られたようでナポレオン3世様式という時代のもののようですね。
ペンを入れるための容器のようですが、ナイフとフォーク、スプーンを入れてあげてもかわいいですね。食品衛生的な責任は負えないので、あくまでも僕の独り言でその後の責任は負いかねますがねw
size約25×7cm
¥3995-(税込)THANKYOU SOLD



という感じです。



なんとなく今日は平たいもの特集になりましたね。

なんとなくですけどね。


ではどうぞ明日からの土日もよろしくお願いします!





全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE




by anan-blog | 2015-04-17 23:14 | ANTIQUES | Comments(0)

ヨーロッパ後記 23 最終回


というわけで、今回のヨーロッパ買付け後記も今回で最終回です。


最終回ってやるほどネタもないんですかげね。よろしくお願いします。





ルクセンブルクで朝起きてから、即パリへw

ルクセンブルクでの観光的なものは一切無く、ホテルがルクセンブルク空港のそば、目の前だったので

ルクセンブルクでやったことといえば

「ルクセンブルク空港を見た」くらいですw

パリまでは約4時間。



f0180307_17165112.jpg
レンタカー返す前に寄ったガソリンスタンドでコーヒーを

と、思ったけど

コーヒーよりもこっちの地図に釘付けですね



f0180307_17175467.jpg
f0180307_17175856.jpg
地図、やる気なさすぎだろーこれ・・・

アメリカでもそう滅多に見れないわこれ

ヘタヘタになってるし、

日焼けしちゃって全体的に優しい色目になってるしwww


よくぞこんなになるまで売れなかった!ということもそうですし

よくそこんなになっても片付けないで並べておいてくれたおかげで、ちょっとでも僕のネタに貢献してくれてありがとう。です。


こんな地図でも頼るしかない!っていう場面が来て、仕方が無いから買ったけど

目的地のあたりも日焼けしちゃってて見えなかったらまじウケるwww




f0180307_17255470.jpg
というわけで途中特に何も無くいよいよCDG/シャルルドゴール空港へ


いや、何も無いことなかったわ

たぶんまたスピード違反の写真撮られたんだわ

ルクセンブルクとフランスの国境で


ずるいはあれ


ルクセンブルクの高速道路の法定速度130km/hで走ってたら、フランスに入ったところで100km/hに変わってね

それには気付いてたのでアクセルゆるめて100km/hまで自然に下げながら走ってたわけ

そしたらね、オレンジ色の箱の中にレンズがあるのに気付いてそっちを見た瞬間「パシャ!」と光りました。

瞬間的にスピードメーター見たら118km/h・・・


いやね、確かにね、100km/hのルールのところだからオーバーしてましたよ。

でもずるくない?

130km/hの制限から100km/hになったからって118km/hはセーフじゃない?

厳しくない?

ルクセンブルクをいい調子で走ってた人をカモにしすぎじゃない?


・・・しかも思いっきりカメラ見ちゃったんだよね光った時

思いっきりカメラ目線になってるってことだよね?

恥ずかしくない?

「あっ!」みたいな顔してるんでしょきっと?

情けない顔してるでしょきっと?

気付いたのにスピード落とすの間に合わなかった人みたいで恥ずかしくない?

交通違反で撮られた写真でカメラ目線、一番恥ずかしくない?




だけど思い出に、焼き増しお願いします!!




f0180307_17345082.jpg
なーんて言ってる間に、CDG/シャルルドゴール空港に到着~


パッと見、ビジネスクラスでチェックインしてるみたいですが、ビジネスクラスの方達皆チェックインしたからか必殺の

「こちらからでもどうぞー」で、エコノミーだけど、チェックインだけビジネスのカウンターで出来るやつです。

こういう時はちょいちょいあるんですが

その度、ちょっとだけ周囲の人達に「俺、ビジネスだから」みたいな顔しちゃう自分がいます。

完全に小ざかしいったらありゃあしないっすね!w





f0180307_18115751.jpg
なんて言ってるうちに、なにも写真撮らないで日本に到着ー

自分で言うのもなんですが、ルクセンブルク→パリ→日本の間のなにもなさったらないですねw


ま、一番の収穫というか

一番意外だったというか

一番「え?君そういうタイプだったの?」ということが

シャルルドゴールまであと30分程度っていう時に

「Iイちゃん、今回の旅もあと30分程度になりました。もう空港つきます。」

と、気がついたら空港ついちゃったってなると「え?もう着いちゃったんですか??」ってさみしかったりするので、

こころの準備を。と思って伝えたら

なにをどこまで振り返ってなにを思ったのかIイちゃん・・・





泣いてんのwwwwwwwww



意外だわ。

ま、気持ちはわかりますけどね。

いや、でもIイちゃん、そーいう時に目ウルウルする人だと思ってなかったわ

「あ、あと30分すか。ういっす!リョーカイっす!」っていうヤツだと思ってたw

ま、一緒に過ごした2週間の最後に涙浮かべるくらいのものになったのなら


それはなによりの感想ですよねー

もう別になにも説明とかしてもらわないでいいですね。

泣いてくれたなら、それがなにより。


Iイちゃん、とりあえず2週間ありがとう。

おかげで2週間楽しかったわ!




ってもうちょっと思うこともあるのでちょっと書くつもりでしたが

実はたった今、そのIイちゃん店にいるっていうwww


ここまで書いてるとは言ってませんが、後で見たらお互い恥ずかしくなりそうなので、こんくらいにしておきますw

2週間ほんとに楽しかった!とだけ書いておきます。




f0180307_18084136.jpg
f0180307_18083911.jpg
f0180307_18084335.jpg
完全になにやろうか考えないで体動き始めさせちゃうと

面白くもなんともないことになります。

写真3枚も使って、この面白くなさ。

しかも最後の3枚!

最後の最後でこれやっちゃうあたりやばいっすね。



とまあ、こんな感じで最終回なんです。

全23回お付き合いありがとうござしました。



また次回からは、もうヨーロッパの写真とかありきで話作れないので大変な日々がはじまりますねw

ま、そっちのほうが面白いこともあると思うので、それはそれでまたお楽しみにしてください。



ありがとうございました。




では、仕事です。



レディースバッグ


f0180307_22474052.jpg
f0180307_22473711.jpg
f0180307_22473430.jpg
f0180307_22473350.jpg
f0180307_22473147.jpg
f0180307_22472878.jpg
"LOEWE"leather shoulder bag・・・一昨年に新クレイティブディレクターにジョナサンアンダーソンが就任してまたさらに注目度の上がっているLOEWE/ロエベのショルダーバッグです。
スチュアートヴィヴァースが担当するバッグラインもここ最近はバッグの真ん中に「ドンッ!」と大きくロゴを強調したデザインのものが目立ちますが、すごくかっこいいですよね!僕もちょっと欲しいくらい。
こちらは、ちょっとその最近のロゴ全開のを思い起こさせてかっこいいです!ちょっと大袈裟なジッパーチャームもどことなく過剰な感じがして今っぽいです!!
革のスレなど多少の傷ありますが、そんなに目立たないですし、質感的に傷は傷で雰囲気よくなりそうでいいですね。
¥10800-(税込)





f0180307_22472276.jpg
f0180307_22472108.jpg
f0180307_22471994.jpg
f0180307_22460467.jpg
"Christian Dior"hand bag・・・Christian Dior/クリスチャンディオールの定番トロッター柄のハンドバッグです。
白のエナメルストラップに青のトロッター柄、ビニールコーティングみたいになっているので汚れにも強そうで今時期からいいですね。
青×白で春夏感あるのでいいです。
ハンドバッグなので、なんとなく指一本引っ掛けてプラプラさせて軽快な感じで使って欲しいですね!
¥7560-(税込)







f0180307_22454615.jpg
f0180307_22453900.jpg
f0180307_22453113.jpg
f0180307_22452608.jpg
f0180307_22451805.jpg
f0180307_22451278.jpg
f0180307_22451003.jpg
"DKNY"studded leather chain bag・・・これかっこいいでしょーーー!!DKNY/ダナキャランニューヨークのチェーンストラップのショルダーバッグです。
両側にあるフラップにはピラミッド型と丸型のスタッズが打ってあってかっこいいです。
両側に2枚のフラップを開けた時と真ん中にとで3つ口があって便利そうですね。
真ん中の口にチェーンをしまってしまえば、クラッチバッグのようにも使えるのでいいです。
なによりかっこいいです!機能はさておき、かっこよくなければなにも始まらないですね!
状態もほぼ使用感無くて綺麗な状態です。保存袋あります。
¥9720-(税込)THANKYOU SOLD





ちょっとIイちゃんとNッシーと飯行くのでちょっと今日は少なめですいません。


どうぞ明日もよろしくお願いします!



全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagramページ→ANDANDANTE


by anan-blog | 2015-04-15 22:49 | LADY'S | Comments(0)