ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2015年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いただきものいっぱい



最近体重計に乗っていませんでした。

週1ペースでのヨガこそやってるものの

宿題をさぼっていたこと

最近お客さん、友達と外食する機会が多かったことから

大して変わってない・・・むしろ増えたかも・・・と思ってたので、体重計に乗ってませんでした。


久しぶりに乗りました。

約1か月ぶりです。

増えたかな?

なにげにちょっと減ったかな?


体重はおろか

体脂肪率、体水分量、筋肉量、基礎代謝量、BMI数値などの6項目?7項目?


全ての数値が僅か0.1%の変化もなく1ヶ月前と全く完全に同じ!

基礎代謝なんて4ケタなのに全く同じって・・・そんなこと起こるの??

壊れてんじゃない??っていうくらい

信じられないくらい全く完全に1月前と同じでした。


逆にすごいです!!


すごくても全然嬉しくないですけど!!



さて、そんな週1のヨガも現状維持の為みたいになっちゃってますが

これだけ食べて維持出来ただけでもいいですね

最近色々差し入れ、お祝い、お土産でいただいたぶんです↓





OPENして間も無くからのお付き合い。Aユムくんから色々いただきました。

f0180307_13550470.jpg
もはや、ルマンドもらうよりも、ルマンドホワイトもらう率の方が増えたなw

美味しいから全然嬉しいですが、やせませーん!!

「食べたい。でも、やせたい」

f0180307_13550198.jpg

ストローにマスタッシュのアクセサリーつけて遊ぶマスタッシュストロー

僕のは一番上のが近いですかね~?って自前でヒゲ持ってるからこれ一番必要無い人じゃない僕w

いや、このストローで飲んでて、ストローを口から放してもヒゲだけ残ってる・・・ってなネタが出来そうですね!

メガネ取ってもまだメガネあった。みたいなアレね!


f0180307_13545792.jpg
ルマンド ホワイトの分はこれでなんとか「±0」になってほしい!!

こんなに苦いマスカットジュース飲んだこと無いわーっていうくらい苦かったわ!w甘かったけど、苦かった!w

Aユムくんありがとー!

また飯も行きましょー!





そしてMカさんからいただいたもの~

f0180307_13500292.jpg
もうルマンド ホワイトの消費量日本一じゃない俺??

さらに3袋!!

嬉しいです!!

やせません!!

「やせたい。でも、食べたい。」の法則です。


f0180307_13495824.jpg
f0180307_13495572.jpg
おすすめしてくれた

伝説ハーベストの進化版

これ、めちゃめちゃうめぇ!!

ハーベストといえば?1袋に4枚

1袋に4枚といえば?ハーベスト!

くらいハーベストは1袋4枚は東から上るお日様が西に沈むくらい当たり前のことだと思ってたけど




こちらはなんと、、、2枚!

完全に文字をでかくするほどのことじゃないし、写真でとっくに見てわかってるから。って感じですが

なんと2枚なんですね!

つまり一枚で倍の美味しさじゃないと割に合わないことになりますがご心配なく

通常のハーベストの約5倍うまいです!!

これ、めちゃめちゃうまかったです!!

僕も探そー・・・の前に痩せる方法探さないと。w


Mカさん、いつもありがとうございますー!!






福島の実家?おばあちゃんちに行っていたというお客さんでフットサルなんかも一緒にやるAオヤギくんから~

f0180307_13540753.jpg
f0180307_13540470.jpg
先日Kっさんから福島土産で「ままどおる」をいただいたUPをしたところ

なにを張り合う気か「いや、俺はエキソンパイを食べて欲しいですね!」ということでいただきましたw

しっとりしてておいしい!

ときどき入ってるクルミの実の香ばしさ!!



と、ここでは得意の裏面チェック入ります!

f0180307_13540093.jpg
消費期限には消費してますからねー!

昨日今日もらったわけじゃないですからねー!

賞味期限切れてるのなんか僕によこしてくるのはセバスくらいですからねー!!w


f0180307_13535776.jpg
いきなりかなり目立ってるのがありますね!!

なぜか裏面見て真っ先にここ見ました。




f0180307_13534407.jpg
!?


f0180307_19312085.png
!?

ミジンコ!!

かわいい!!

ミジンコって聞くと同時にケンミジンコを思い出す。

ケンミジンコはちょっと恐いですねーフナムシの幼虫みたいで。


って、その「ミジンコ」ではありません!


f0180307_20164642.jpg
みじん粉。

微塵粉。

米粉のお菓子や料理の原料や飾りです。


なんの話かわからなくなってきましたが

Aオヤギくんからもらったエキソンパイ美味しいってことです!

Aオヤギくんありがとー!



一瞬で食べちゃって写真撮り忘れたりで全て紹介しているわけではないですが

皆さんいつも差し入れ、お土産ありがとーございます!!



やせません!!w



という感じで。仕事です。





f0180307_00063554.jpg
f0180307_00063361.jpg
f0180307_00063102.jpg
f0180307_00062995.jpg
f0180307_00062746.jpg
f0180307_00062584.jpg
GERMANY vintage stand collar P/O long dress shirt・・・人気のプルオーヴァーロングシャツ、そして人気のスタンドカラーです。
襟はスタンドというよりは厳密にはつけ襟つけるための台のような襟であるため本来第一ボタンはついてなく、付け襟用のボタンを使用する為開襟シャツ状態になるのですが、付け襟して着る方もいらっしゃらないでしょうし第一ボタン留めるのもまた気分かと思うので、第一ボタンはこちらで用意してつけさせてもらいました。
今っぽくスタンドカラーシャツとして着てください!
また、ドレス仕様の為袖はカフス袖になります。こちらもカフリンクスを使用するのが本来ですが、なかなかカフスつけて着る方もいらっしゃらないかと思うので、こちらも簡単に使えるようボタンつけさせてもらいました。
生地は通常の布帛やオックスフォードシャツ地に比べ薄く、ガーゼのような素材のため、今からはもちろん夏でも着れそうな涼しそうな素材です。
また織りによってストライプの柄のようになっているのが高級感あっていいですね!
目立ちはしませんが少々古い物ですので染み、焼け、小さな直しがあります。綺麗なまっさらなロングシャツという感じではなくヴィンテージ感を楽しんで着てもらえるといいですね!
size-(S~Mくらい)
¥8640-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_00064498.jpg
f0180307_00064207.jpg
f0180307_00064057.jpg
f0180307_00063801.jpg
FRANCE vintage P/O stripes long shirt・・・こちらはフランスから。ストライプ地のプルオーヴァーロングシャツです。ベージュ系の色目がヴィンテージ感強いアイテムなので、こちらは少々土っぽく。フランスやヨーロッパの田舎の子供イメージなんかでコーディネートするのもよさそうです。
モダンな格好に取り入れるには色の濃いもの強いものは避け、ベージュやグレー、白などでボヤっとしたトーンだけでまとめておくと、現代的なアイテムとのコーディネートが出来そうですね。
状態いいです。
size-(Mくらい)
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD





あとすいませんちょっとまとめて。




f0180307_00071574.jpg
f0180307_00071353.jpg
f0180307_00070854.jpg
f0180307_00070624.jpg
f0180307_00070443.jpg
f0180307_00070277.jpg
f0180307_00070014.jpg
f0180307_00065803.jpg
Preated bosom dress shirt・・・「ドレスシャツ」と聞くと一番に思い浮かべそうな壁胸(peated bosom/プリーテッドブザム)と呼ばれる胸飾りのついたこちら。
このテのドレスシャツにはウイングカラーと呼ばれるスタンド状で先の部分だけパカっと開いた蝶ネクタイ用の襟のものもありますが、こちらの襟はレギュラーカラーといわれる、、、まあ普通の襟ですね。
ガッチガチのセレモニー(式典)などではウイングカラーのほうがいい場面もありますが、日本で一般的にウイングカラーを求められるシーンは滅多に無いですし、カジュアルに着てもらうにはレギュラーカラーのほうがなにかといいかと思います。
いつも白シャツをこちらに変えるだけでグっと色っぽさもお洒落さも増すので、使うときの為に持っておいてもいいですね。
どちらもサイズ小さめで僕には少々小さいくらいだったのですが、小柄な方や細身の方、ビチっと着たいという方にはおすすめです!
size-(どちらもSくらい)
1pcs for ¥4480-(税込)






f0180307_00065533.jpg
f0180307_00065403.jpg
f0180307_00065214.jpg
"CHAPS"B/D shirt・・・最後はスタンダードなボタンダウンシャツ、オックスフォードシャツです。日本人男性細身、小柄な方にちょうどいいボーイズサイズのものです。
今時期だとショートパンツとの合わせなんかほんといいですね!
sizeBOYS16
¥3455-(税込)





という感じです。

すいません、ちょっと今から出かけるところ出来たので、後半簡単にしちゃいましたー!つっても12時過ぎてますけどw

どうぞ週末よろしくお願いします!!






全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





by anan-blog | 2015-05-30 00:12 | MEN'S | Comments(4)
昨日はお休みをいただきお客さんのMコっさんと食事へ



f0180307_20322051.jpg
f0180307_20322504.jpg

ちょいちょい行ってますが、ここで登場するのは久しぶりかな?

スパゲッティが太くてモチモチしていることでもお馴染みでお気に入りのパスタ屋さん

「パンコントマテ」

パンコントマテってどういう意味があるのかわかりませんが

パンコントマテって言うのちょっと恥ずかしいです。

どーにも下ネタみたいに思えちゃって・・・

「パンコン」がいけないんだと思います。

「パンコンパンコン」の「パンコン」みたいに思えちゃって「パンコントマテ」・・・エッチ!!w

「パ」と「コ」が悪い!!

まあ、わざわざそこ抜いて書くなよ!って話なんですがw

すいません。下ネタが高校生レベルで。


しかしこちらパンコントマテの

アンチョビと青じそ、トマトとモッツァレラチーズのスパゲッティがうまい!絶品!絶倫!

たぶん僕は20~30回くらいここに行ったこがありますが

おおよそ20~30回くらいこれを食べたことがあります。

つまりこのアンチョビと青じそのスパゲッティ以外のスパゲッティを食べたことがありません。


前菜なんかは色々食べてますがね。どれも美味しいですよ!

でもスパゲッティはとにかくアンチョビと青じそのがおすすめ!!

つーかそれ以外おすすめのしようがありませんよね、それしか食べたことないってんだから!!


前菜もハーフサイズっていうのがあって、どれも綺麗に普通サイズの半額なので、あれこれ食べれるのも楽しいですよ!

ハーフっていってもサラダのハーフとか普通のファミレスでサラダ頼むくらいの量あるのでコスパのいいです!

昨日はマリネ三種盛りをハーフ頼んだのに、これハーフなの??っていうくらいの爆量で来ちゃったので、最後まで「ハーフだったのか?」と、気になってましたが






やっぱりハーフじゃありませんでした!!

ハーフ?じゃあフルはどんだけ??と信じられないくらいの量だったもの。

つーかオーダー間違えてるんじゃないよ!!

あわや食いきれないくらいの量になるところだったよ!!


という、ちょいちょいルーズなところもあるお店ですが営業時間の終わりも比較的ルーズでいてくれるので営業締め後でも行けるのでありがたいです。

Mコっさんいつもありがとうございます。

そろそろ洗車いきましょー!

オートバックスかイエローハットで「ブリス」買って行きましょー!







さて、ちと今日はいつもとちょっと変わったものを先に

久しぶりの取り扱いになるのですがMIX CD


f0180307_21343652.jpg

f0180307_21410923.jpg


f0180307_21411103.jpg

FREEDOM CHECKEN
ーHOME SHAKEー

地元の同級生であり、今の僕のセンスや趣味の礎、基となっているものは完全に彼!

DJ FREEDOM CHECKENことMーくんの影響なわけなのですが


ファッションに興味持つようになったのも彼の影響(むしろ真似)

中学2年からスケボーを始めたのも彼の影響(遊びたかったから)

HIPHOPで遊ぶようになったのも彼の影響(もう全面的に彼のセンスが好きだったから)

彼がNEWYORKに渡り、10年もいてくれたお陰様、その恩恵を受けて僕も何度も何度もNEWYORKに遊びに行かせてもらえたからこそ、地図なくてもNEWYORK歩けるくらいになり(実際は地図使ってますけどw)、外国への抵抗を無くせたらかこそ今の仕事やる気になってるいるわけで

当ブログでもお馴染みのSHIOちゃんも、FREEDOMCHECKENことMーくんあってこそのNEWYORKサーバイブ14年目??という感じなので、そのくらい影響力ある人なわけっす。

まあ、とにかく彼がクラスメイトじゃなかったら、たぶん今の僕はこういう感じの僕じゃなかった!いつか自伝とか書けるくらいになったら、絶対に外すこと出来ない人。と断言できるくらいなわけですが

そんな彼、FREEDOM CHECHENが久しぶりにMIXをSOUNDCHANNELから発売ということで扱わせてもらうことになりました。



お洒落な人が、お洒落なことしようとして音楽作ったものに抱く「お洒落」と

音楽の人が、そのセンスとテクニックで作ったものに抱く「お洒落」とは少々似て異なるものがあったりしますね。

うーん。

例えば欧米なんかに見るデザイナーホテルなどの作ったもに抱く「お洒落」と

欧米の人の普通の生活感がいちいち「お洒落」に見えてくる感じ?

わかりますね!すごくいい例えですよこれw


こちらのMIXにはとても後者の「お洒落」を感じます!


なにもオーディオプレイヤーを見ながら聴かなきゃいけない感じはまるでなく

好きなことするんでも、ちょいと演出したい時でも、だらっとチルしたいときでも

その時間、空間をちょいと玄人感ある洒落たものにするのに流したい。そんなMIX。


さすがM-くん!!

彼の気分が僕の気分になるって言っていいくらい彼のセンスには全面的な信頼と尊敬があります。

ほんとおすすめです!!



昨日instagramとfacebookでご紹介したところすでに数枚お買い上げ、お取り置きいただいているので、気になる方はお早めに!

f0180307_21410923.jpg
FREEDOM CHECKEN"HOME SHAKE"
1pcs for ¥1620-(税込)





では、今度はこっちの仕事です。

色目的にはMIX CDのジャケットに合ってますかね?w

白×紺のボーダー物、レディース、メンズです。


レディース

f0180307_23355276.jpg
f0180307_23355052.jpg
f0180307_23354804.jpg
FRANCE marine border one piece dress・・・しっかりとしたコットン生地のマリンボーダーワンピースです。いわゆるセントジェームスやアルモーリュクスなどに見る生地感でバスクシャツらしい生地です。
バスクシャツ生地でのワンピースかわいいですね!女の子らしい!という感じでギュっとやりたくなる。そんなかわいいさありますね!
白系、紺系のアイテムとの相性は言うまでもありませんが、黒キャップに黒リュック、黒いコンバースのスニーカーあたりの黒と合わせてもこの面積で白(アイボリー)があるのでむしろ印象は白っぽくて黒んど暗い色が程よく季節感のほうに馴染んでくれそうですね。
なんかフランスで見つけるこのてのマリンボーダーワンピースはちょっとウエストシェイプされているものが多いですね。こちらもウエスト軽くシェイプ入っています。
かわいい!!
size-
¥5400-(税込)THANKYOU SOLD



f0180307_23425042.jpg
f0180307_23424947.jpg
f0180307_23424619.jpg
f0180307_23424394.jpg
FRANCE marine border Tshirt・・・バスクシャツよりも個人的にはフランスらしいリブっぽい半袖マリンボーダーシャツです。コットン×ポリ製特有なツヤ感のある感じでちょっと体のラインが出そうなかわいさと色っぽさのある感じですね。ハイウエストでベージュ、白系の9分丈スラックスなんかにヒールのあるパンプスなんてあわせてかっこよく着て欲しいですー
size-
¥2970-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_23455633.jpg
f0180307_23455407.jpg
f0180307_23455244.jpg
FRANCE marine border L/S shirt・・・こちらは長袖。生地は薄くしなやかな生地で、日焼け気になって半袖苦手という女性にいいかもしれません。
白紺感を強く感じさせる白が眩しくてメリハリ強くていいです。
真っ白のコットンパンツ!白のストラップのビルケンシュトックのサンダル!といったように紺のほうに寄せていくよりは白感重視してコーディネートしたほうが映えそうな白紺です。
全身白はかっこつけすぎ。と、ちょっと全身白に抵抗感じる方にほどよく紺が中和してくれた中で全身白感を楽しめるかと思います。
size-
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_23531109.jpg
f0180307_23530946.jpg
f0180307_23530704.jpg
f0180307_23530585.jpg
f0180307_23530315.jpg

"OPENING CEREMONY"marine border collar shirt・・・セントジェームスやオーチバル、アルモーリュクスあたりが出てこないのに、なぜかOPENING CEREMONY/オープニングセレモニーがありましたw
フランスにも出店、取り扱いのあるセレクトショップとかあるんですかね?コレットとか?
しかしこいつはすごいですよ!レースの襟がボーダー以上に目に飛び込んできますが、こちらのレース襟はボタンで取り外すことが出来ます。
襟をつけてガーリーにも、襟を取ってシンプルなボーダーとしても着れますね。
しかも背面にはボタンになっていて、バックも抜かりないです!
ガーリー全開もいいですが、かっこいいスラックスとポインテッドトゥのパンプスなんかとあわせて甘辛な感じもよさそうです。
sizeM
¥4860-(税込)




ではこっからはメンズ向けです。


f0180307_00073241.jpg
f0180307_00073029.jpg
f0180307_00072895.jpg
FRANCE marine border cotton knit shirt・・・やや薄手のマリンボーダーコットンニットです。生地感でいえばやや厚手ではありますが、編みがゆったりしているので通気がよく今時期にもちょうどいいですね。
また夕、夜とちょっと肌寒い時なんかにはとても重宝するかと思います。
コットンニットを素肌またはタンクトップなどの上にざくっと一枚着た時の肌触りの気持ちよさもいいですね。
半ズボンに長袖のバランスとかすごく好きです!今僕そんな感じです!
※もともと女性向けのものかもしれませんが、サイズ感的に男性向けで紹介しています。
sizeL
¥3995-(税込)




f0180307_00311194.jpg
f0180307_00310920.jpg
f0180307_00310744.jpg
f0180307_00310030.jpg
FRANCE marine border L/S shirt・・・ややしっかりした生地のマリンシャツ。バスクシャツという表現が合う感じですね。
以前にもこのメーカーの物仕入れて来たことがあり胸のマークがなんだかわからなかったんですが、今回タグ付きでっ判明しました。ブランドロゴでしたねw
ちょっと日本の警察の桜マークに似てるので特殊な職種とか用かなぁ?なんて思ってたのですがw
※少々腕にブリーチによる色抜けあります
sizeM
¥3780-(税込)





f0180307_00384324.jpg
f0180307_00384152.jpg
f0180307_00383935.jpg
f0180307_00383552.jpg
FRANCE marine border cotton knit shirt・・・こちらもTシャツというよりはコットンニットといったマリンボーダーです。
タグがウケますねwセーターパリですw
肩ボタン付きで「らしい!」やつですね。
ずっと白に紺で紹介してましたが、こちらは紺に白というボーダーです。紺系でのまとめに使いやすいタイプですね。
袖がちょっとフワっとなってて特徴的です。
sizeL
¥3995-(税込)





f0180307_00504043.jpg
f0180307_00503872.jpg
f0180307_00503666.jpg
f0180307_00503441.jpg
f0180307_00482048.jpg
f0180307_01051810.jpg
FRANCE"BATOFAR"marine border 7s shirt・・・ちょっと大きめな7分袖のマリンシャツです。わかりやすすぎにタグにマリンシャツって書いてありますねw
腕に刺繍でRicherd/リシャーとあり、背中にはBATOFARとプリントがありますが、こちらはパリ、セーヌ川沿い浮かぶ船上レストラン。週末なんかはイベントなんかをやっている船です。
なのでこれはスタッフTシャツみたいな感じですかね??
となるとRichardはスタッフの名前???
パリの旅行の際に着てたら「あら?あなたBATOFARの人?」なんて聞かれちゃうかもしれませんね!w
かわいいですね!
sizeXL
¥3780-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_01064919.jpg
f0180307_01064541.jpg
f0180307_01064776.jpg
f0180307_01064125.jpg
f0180307_01064376.jpg
FRANCE marine border cotton knit shirt・・・今回紹介分唯一の黒白です。
そーいえばあんまり黒白っていうのはフランスでは見かけません。
白黒コーディネートにズボっとハメてください。
こちらもコットンニットという感じなので今くらいの夜とかにはとてもいいですね~
スウェット感覚でどうぞ
サイドにスリットがあるので、おそらく女性用だったんじゃないかと思いますが、サイズ的に男性に~
size-
¥3995-(税込)





f0180307_01252192.jpg
FRANCE"BATOFAR"marine border 7s shirt着用



f0180307_01251607.jpg
FRANCE marinw border L/S shirt着用




という感じです。

どうぞ明日もよろしくお願いします。





f0180307_21410923.jpg


全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2015-05-29 01:28 | NEWS | Comments(0)
今夜はヨガで先生来宅のため、9時過ぎには締めたいので簡単にすいません。


いやーーーずっと気になってる!!


気がついてからかれこれ10年くらい気になってるんじゃないだろうか?

一体どこでどーいう風になにが影響して、それを着用する人が多いのか??

それは流行っているのか??

それを気になってる。という人は絶対に僕だけじゃないんだ!

だって時々それのこと話すとだいたい皆に伝わるもの。

それとは「服」のこと。

さらに言うと、それとは「ジャージ」のこと。

こういう職業でもありますし、そもそも人一倍そこに関心あるからこーいう職業しているわけで

おおよそファッションやトレンドにおける「人気」の認識や、その理由は言葉に出来なくても体感的に知っているつもりなのですが

それはどこでどうコマーシャルがあったのか、アイコン的な人が着てるのか、ある一定のジャンルの人達だけがそれを着用しているようには思えないからまるで追いつけない「それ」

ついにこの度、撮影に成功しました。

ほんとに気になって気になってしかたないんです「それ」





f0180307_19441933.jpg
昨晩、某レンタルビデオショップにてDVDをレンタルしようと思ったときのこと

「それ」が目に入りました。

「それ」が目に入ると同時にカメラをポケットから取り出してました。




そう「それ」とは

f0180307_19451203.jpg
これ


このプーマのジャージ。

ネイビーにオレンジのライン、プーママークの入ったこのジャージ!!

これが気になってから10年くらい経ってますよきっとー!!


ちょいと悪そうなニオイするお兄さんが、と思えば

ゲームとパソコンとアイドルのことならお任せ!的ないわゆるA系の男の子から

学生の本分は勉強ですから服装は気にしてません。というような大学生風の男の子

茶パツで眉なし、黒いKワゴンで深夜のコンビニとドンキホーテが生息場所というような悪そうな女性が、そ思えば

「私、運動、大好きです!」というような黒髪お下げのとてもクリーンな女の子まで

おはようからおやすみまで

ほんとに多くの人達が着てるのを見ましたよこれ!

「服」っていうのは、どういう人がどういうのを着るか、こういうのを着ている人はだいたいこういう感じの人。というように、着ている服と着ている人はある程度のジャンルにハマるもんで

もちろん例外もありますが

その例外の最たるがこれ!


え?これどこで売ってんの?

売ってるところは見たこと無いから余計に気になる!!

さっきの着ている人と着ている服じゃないけど、売っている店っていうのでももちろんおおよそのカテゴリーが見えるわけですが、売ってる場所もわからないからなおのことわからない!!

なんか誰かテレビとかで着てるのかな??

それにしてもこて着てる人様々すぎるだろ!!




ついに写真に撮って見てもらうことが出来ましたので

なにか情報知っている方いらっしゃいましたら教えてください。


また、なかには持ってるという方いらっしゃるかもしれません

どこで買ったのか、どうして買ったのか、

僕はほんとにこんなの多くの人、それも様々なジャンルな人達でこれを着ている理由が知りたい。

知りたい。というよりは考察したいんですが、あまりにも見かけるだけでその先の情報がなくて、ずっと詰まりっぱなしなんです!!

考えたいー!!








では仕事です。


とかいってプーマのジャージではないです。


昨日紹介しきれなかったレディースバッグです。






f0180307_21413106.jpg
f0180307_21412952.jpg
f0180307_21412761.jpg
f0180307_21412525.jpg
f0180307_21412341.jpg
f0180307_21412043.jpg
"CELINE"leather hand bag・・・CELINE/セリーヌのマカダム柄ハンドバッグです。ハンドバッグといってもそこそこの長さのストラップが付いていますのでちょっと短めの肩掛けとしても使えます。
肩にちょこんと掛けても、手に持ってプランプランさせてもなんだかとても春、夏っていう感じでかわいいですね!
ドラム型っていうのもちょっとおもしろいです。
¥9180-(税込)THANKYOU SOLD








f0180307_21411522.jpg
f0180307_21411362.jpg
f0180307_21411118.jpg
f0180307_21410728.jpg
f0180307_21410975.jpg
"CELINE"???bag・・・こちらもCELINE/セリーヌ。ビニール素材のマカダム柄のものですが、一体なんのバッグなのかさっぱりわかりません・・・。ストラップを両肩にリュックのようにするにはちょっと小さすぎますし、斜め掛け?ウエストポーチ??わからないw
ちっちゃな女の子なんかがリュックみたいに背負ったらちょうど良さそう・・・なんて思うと、もしかしたら子供用ですかね??
バッグ本体の部分はちょっとしたお財布、ケータイ、タバコ入れという感じのサイズとポケットの数なので、ストラップ取ってしまってバッグインバッグ、インナーバッグのように使ってもらってもいいかも!むしろそっちで!それなら男性にもおすすめ出来ます!
¥5940-(税込)






f0180307_21405967.jpg
f0180307_21405624.jpg
f0180307_21405079.jpg
f0180307_21404425.jpg
f0180307_21404225.jpg
f0180307_21404090.jpg
f0180307_21403833.jpg
"FENDI"shoulder bag・・・FENDI/フェンディのぺカン柄のショルダーバッグです。個人的にストライプが好きっていうこともあり大好きな柄です!大好きと言いましたが個人的には持ってませんがw
かわいいですよね!この辺りの高級ブランドの柄、ルイヴィトンのモノグラムやディオールのトロッター、先のセリーヌのマカダムなんかの各ブランドの各柄の中でも嫌味が少なく愛嬌のある柄なのでONでもOFFでもほんと使いやすそうなのでは?と思います。
ストライプのピッチが大きいというのがかわいらしさを出しているのでしょうね。
少々底角に傷汚れはありますが、全体的にとてもしっかりとして状態いいです。
¥9180-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_21402908.jpg
f0180307_21402698.jpg
f0180307_21402451.jpg
f0180307_21402278.jpg
f0180307_21401890.jpg
"AIGNER"leather shoulder bag・・・AIGNER/アイグナーのレザーショルダーバッグです。ドイツの最高級皮革ブランドで、その革質は最高品質としてとても有名なブランドです。
2000年代に入りランウェイでのコレクションにも参加しておりますが、最近の若い子達に知らしめるようなアプローチはまだなく、どちらかというとマダムブランドという印象が強いですね。
日本でも、お洒落で気品のある年配の方でご存知無い方はいないだろう。というような古豪的なブランドでしょうか。
噂に偽りない。といったところで革質とてもいいです!!細かい傷なんかはありますが、しっとりとしていてやわらかくて、おおよそ茶の革に求める理想的な革。という感じ。
サイズはやや小振りなので大きなお財布をご利用の方にはちょっと小さいかもですが、コンパクトでフットワーク軽く出かけられるサイズ感ですよ。
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_21401622.jpg
f0180307_21401417.jpg
"CELINE"teddy bear・・・CELINE/セリーヌのテディベアです。今回テディベアの仕入れが極端に少ない中、こんなもの見つかったので買って来ましたw
実はこちらは面白い物好きでセリーヌ好きのお客様にちょっとお話したところ「欲しい!」ということですでにお取り置きの状態なのですが、かわいいからちょっと見せたくてw
こんなのもあるんだ。ということで。
1pcs for ¥5400-(税込)THANKYOU SOLD






という感じです。


ではヨガってきますので、こんなもんで


どうぞ明日およろしくお願いします!




全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2015-05-26 21:47 | GOOD’S | Comments(0)

レバーうめえ!

さてまた先日のこと



PARIS買い付け時には特に世話になってる友人のAKKOちゃんが日本に戻ってきてるので

もう日本に帰ってきちゃってますが、以前までPARISに住んでてこちらもなにかと世話になって、NYへも一緒に行ってるMズヤくんが千葉にきてくれました

f0180307_17224858.jpg
ちょうどお店に遊びに来てくれてたSサっくんに撮ってもらいましたが

変な顔しなかったということで

Take2



f0180307_17224622.jpg

はい。ありがとうございます。

なかなかです。



f0180307_18074665.jpg
ヒゲがあるからかよく見てるとわけがわからないですね。

個人的には、肩幅小さく見えるのがウケます。

ウケます。って言っても実際笑ってはいませんけどね。


さすがに自分のした変顔を自分で見て笑えたら

「地産地消かよっ!」って話になっちゃいますからね。


自分でツッコミしたことが面白すぎてヒザ抜けて転んじゃったことはありますけどね!



※顔がちょっと赤いのは9時前からちょいフライングでビールはじめさせてもらってたからです。パリ的ということで無礼講としてください。




f0180307_17224245.jpg

先日AKKOちゃんの旦那さんと男子会したときに連れてきた豚料理屋さんへ

なんでもえらくPトリックが気に入ってくれたみたいで

今度は奥さんと~と、いうことで。




f0180307_17224417.jpg
パリのレストランでも、でっかいレバー食ってるAKKOちゃんでしたが

いやー・・・ここんちのレバーも美味しいです!


レバーが口の中で溶ける感覚で、やわらかくていいですね!

個人的には玉子と同様でレバーも硬くなるくらい火が入って、ボッソボソなくらいが臭くて大好きなんですが

こーいうのはこーいうのでまたいいですね!


先日のPトリックとの男子会同様、こちらのお店おすすめです!

f0180307_20070303.jpg

ANDANTEANDANTEから徒歩5分!!

豚串 養豚場

店の名前だと思ってませんでした!!

ご一緒しましょー








という感じで簡単ですが~


仕事です。

最近靴ばっかりですいませんが

レディース靴です。





f0180307_23523511.jpg
f0180307_23523358.jpg
f0180307_23523165.jpg
f0180307_23522873.jpg
f0180307_23522713.jpg
f0180307_23522551.jpg
"CHANEL"leather pumps・・・CHANEL/シャネルのパンプスです。
ネイビー×ホワイト(アイボリーっぽい)のボーダー柄がマリンテイストで涼しげで「夏」な感じがしていいですね!
白ブラウスにクラッシュデニムで足元CHANELなんてかっこよすぎますし、ネイビー×白のセントジェームスのボーダーTシャツに白コットンパンツ、で足元CHANELなんてクールすぎます!(ボーダーTシャツ等近日入荷します)
いずれにしても、CHANELを足元に持ってくればかっこいいに決まっている!ということですね!
ヒール側の縦に一本入ったラインがまたかっこいいです!ということで、フルレングスのパンツで隠さずに7分や9分、ロールアップしてパンプスは全面見えるようにしたいですね!
サイズ表記がちょいと不思議で6か9のようですが、サイズアウトソールで測ってみるとどうにも24cmくらいなんじゃないかなー??と思うのですが、申し訳ありませんがちょっと不明です。たぶん9(26cm)ではないと思います。
ヒール高8~8.5とやや高めですが、背の高い方なんかがさっきの感じなんかではいてもらったらスラーっとしてすごく綺麗なんじゃないかなー?と思います。
size9
¥14580‐(税込)








f0180307_23522371.jpg
f0180307_23522109.jpg
f0180307_23521930.jpg
f0180307_23521656.jpg
f0180307_23521450.jpg
f0180307_00160422.jpg

f0180307_23521349.jpg
"GUCCI"suede bit loafer・・・GUCCI/グッチのスエードビットローファーです。ベージュのスエードに金のビットが高級感に溢れとても上品ですね!
物にはそれぞれ最高級でなくてもそのジャンルを代表するブランドというのがあると思います。香水といえば?CHANEL No.5!スカーフといえば?エルメス。ポロシャツ?ラルフローレン。時計?ロレックス。車?メルセデスベンツ。となったときに靴は靴でもビットローファーとなると、やっぱりGUCCIのビットローファーよりも上は無い。そんな位置付けが出来るかと思います。
これからの季節でも、このくらいのもので足元飾っておかないといけないシーンももちろんあるはず。
季節のことを考えたローファーという意味ではベージュのスエードは使いやすいですね。
単純にかっこいいっていうのが一番なんですが。
状態も決して悪くは無く、部分的に汚れも見られますがまだまだ状態は綺麗です。
シューズボックス、袋付き
size36 1/2
¥9720‐(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_23521165.jpg
f0180307_23520900.jpg
f0180307_23520763.jpg
f0180307_23520525.jpg
f0180307_23520385.jpg
f0180307_00160645.jpg
f0180307_23501217.jpg
"GUCCI"suede bit loafer・・・こちらもGUCCI/グッチ。こちらは黒スエード×金ビットのタイプ。同時に2足、箱、袋付き、サイズはこちら6ハーフで、先のは36ハーフと若干違いますが同じオーナーのものだったんですかね?
こうやって2足並べてみてみると、グッチのビットローファーといってもトゥの形や穿き口のパイピングの有無などちょっと違いがあることに気付いて面白いです。
こちらは先の物よりもやや革が厚いようでちょっと重く感じるかもしれません。
こっちのほうがちょっとソールの減りなんかもあったり、使用感も感じますが、カジュアルにデイリーな感じではくぶんとして使ってもらえればまだまだ上等です!!
シューズボックス、袋付き
size6 1/2
¥8640‐(税込)





という感じです。

明日もどうぞよろしくお願いします!!




全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2015-05-25 23:55 | LADY'S | Comments(0)

先日の休み 2

この間お話した休みでスケボー行った時のこと 続きです。


スケボーして、銭湯で汗を流した後は

お腹ぺっこぺこですからね!めしです!


当初からの予定で「ぐうらーめん」と半決定していたので、「ぐうらーめん」へ








定休日でした。

スケボーも楽しく、初めて行くパークだったのにローカルの人に温かく迎えられ、銭湯いっても温かい人に出会い、そこはつっこみどころありすぎな銭湯だったり。と、ここまで全てが順調だったのに~・・・いや、しょっぱな東金で警察から職務質問受けたわw

なんだったんだよあれ。なんで東金で東金警察じゃなくて千葉県警本部のヤツ等から職質受けるんだよw

というわけで、やってないものはしかたがないので、なにげに千葉県屈指のラーメン激戦区でもある国道126号東金~成東~とかそこらへんなので、行くお店には困らない!

お客さんからもたくさんお店紹介してもらっているのに、いざとなると思い出そうと思っても思い出せないので

思いつく名店へ



f0180307_13441911.jpg
「らーめん まごころ」いや、「らぁめん まごころ」

久しぶりです。

日本一"Fun-Key"な らぁめん店

やっぱり「らぁめん」。そこ拘る。

FUNKYってたまにFUN KEYって書かれたりするけど、なにかFUNKYと意味が違うのだろうか??

とりあえずFUN KEYといえば、スチャダラパーのアルバム「FUN KEY LP」

ということでそのアルバム中から、僕が日本のHIPHOPの中でトップ3くらいに入りそうなかっこいいトラックだと思っているこちら聴きながらいきましょ





ま、ここでも何回も貼ってますけどねアーバン文法。大好きなんです。instだけのは見つからなかった。

ベースが地べた這うくらい低すぎてパソコンだと聴こえないですが、ちゃんとしたスピーカーで聴くと低すぎるベースも聴こえてここの5倍はかっこいいです。



f0180307_14073013.jpg
「まごころ」のお店の一番のスタンダード

「芳醇らぁめん」だったかな??

特濃みたいなのも気になりましたが、ちょっとだけダイエット意識してブレーキ

トッピングに「ほぐしチャーシュー」だったか「ばらしチャーシュー」だったかと、煮玉子です。


なにげにひさしぶりの魚介豚骨でしたが、うまいっすね!!

少々ありがちな濃厚さにまかせた上味、パンチ力まかせのブンブン丸系ではなく、すごく丁寧に濃厚なスープを作ってるのが伝わる感じ。

蝶のように舞い、蜂のように刺す「モハメド・アリ」です。

パンチ力に不足ないうえ、テクニックもすごい。

モハメドアリの紳士的なボクシングスタイルのような、力、テクニックそして品格ある味

そんな感じ?

ほめすぎ?

僕等死ぬほどおなかペコペコだったので、それによる多少の過大評価はあるかもしれないこと念頭に置いてくださいw




f0180307_14370517.jpg
ラーメン屋でデザートならいりません。

なぜならスープにすでにデザート浮かんでるから。

個人的な好みでいえば、カッチカチのボッソボソ玉子こそ至極ですが、こちらの白身の硬さと黄身のやわらかさの加減はすごいです。

白身はしっかりしてるのに、黄身はとろっとろ。カッチカチのボッソボソ派の僕も「ラボ、認定です!」出しちゃう煮玉子でした。

半熟好きの方にはこの上ないバランスなんじゃあないかなー??


f0180307_15035236.jpg
ヤミーヤミー



と、満足の食事の後は



f0180307_14464105.jpg
レジャーランドwww

まだあったwww

バッティングセンター行きたい行きたいってことで。



f0180307_14480484.jpg
さすが元野球部なMラマンティス

スイングスピードも下半身のしっかりさも、打球もどれをとってもさすがでした。



f0180307_14492131.jpg
球威や球の高低差が激しく、時にチェンジアップみたいなのも飛んでくるので苦しむNギちゃんw




そして、元野球少年。6年生をおさえて5年生でショート張ってた僕。

と、聞いたらよほど守備がうまいように聞こえますが4年生5年生6年生で10人ちょっとしかいないチームだったからですw


f0180307_14543385.jpg
スイングスピードも遅いくせに生意気に構えている時にバットはまっすぐ立てたがる僕です。


f0180307_14553959.jpg
ここでチェンジアップきました

しかし球は見えています!

これはうまく当て流してファースト頭上を越えてライト前に落とすようにイメージして




f0180307_14565483.jpg
f0180307_15010060.jpg
空振り三振っ!!

アウトッ!!


たぶん、筋肉痛はスケボーだけじゃなくてここで空振り多すぎたせいだと思いますw




f0180307_15100848.jpg
その後はレジャーランドゲーセンへ

やっぱりやるんだパンチングマシーン!

やっぱり若くて野球部一生懸命やってた人はパワーあるわ。

Mラマッチャン180キロ平均

僕等150キロ平均

これからはMラマッチャンに敬語使わなきゃいけない差ですw



f0180307_15233001.jpg
いつのまにかゲームっ子じゃなくなった僕で、スーパーファミコン以降ゲーム機持ってませんが(ケータイゲームはちょっとやります)

アーケードゲームはなかなかやります。やりこんでました。

当然ですが、男なら「ストⅡ」です。

今は「スト何」なのかわかりませんけど。



f0180307_15360331.jpg

「豪鬼」使えるようになってからずっと「豪鬼」になっちゃってますw

やばくなったらベガ殺し、豪鬼ネスイリュージョンこと「瞬獄殺」!

もう「瞬獄殺」ないと不安ですw



f0180307_15371038.jpg
f0180307_15370671.jpg

どーでもいい、この写真!!

撮っといてくれたので使わせてもらいましたw




f0180307_16142491.jpg

文字通りカラオケボックス。

10分100円!!w

25分200円!!w

なによりも「勇気」が必要なカラオケですねこれはー

さすがのカラオケ好きの僕も、やってみようという気が全く起きません!!





f0180307_16151063.jpg
人が実際に歌ってなくて、歌ってるフリだけするときって

決まって大熱唱してるテイでやりますよねw



という感じで、スケボー、銭湯、ラーメン、バッティングセンター、ゲーセンで、夜10時頃には解散という中、高校生のころの夏休みの遊び方な超充実の休日でした。

これはまた似たようなコースでやりたいねー








では、仕事です。


fecebookなどではちょっと先に紹介してましたが

先日入荷分のNIKEのスニーカーがとても反応よく店頭分のスニーカーが不足してたので昨日のお休み使って洗ってました。

アメリカNIKEに対して今度はドイツadidasとPUMAのルドルフ&アドルフのダスラー兄弟です。

ヴィンテージこそありませんが、今っぽく使えるものだけを選んできてるので、きっとハマる物多いかと思いますよ


洗った時の様子です。

ビフォー&アフターで

f0180307_21192093.jpg
f0180307_21192789.jpg
f0180307_21194093.jpg
f0180307_21192908.jpg
全部じゃありませんが、こんな感じで一足一足洗ってます。

わかると思いますが、向かって左が洗う前(ビフォアー)で向かって右が洗い後(アフター)です。

このときだとまだ水気取ったくらいでまだ濡れてるので黒々していて、乾くともうちょっと白くなったりするんですが、ミッドソールの汚れが見事に落ちてるのがわかるかと思います。

ウレタンの物だと結構楽なんですが、ゴムのミッドソールはなかなかやっかいですね。

でも結構綺麗になりましたよ。


f0180307_21212690.jpg

今日は雨予報だったので、ちょっと心配でしたが、結局いつの間にか千葉は雨マーク消えてて、むしろ快晴でしたので干しやすくてよかったです。



ではまずadidas

見てもらえばわかると思うんですが、全てトレフォイルマークのタイプのアディダスオリジナルスからのモデル。
モデルによってはしょうがないっていうか、別によかったりもしますが、出来るならトレフォイルマークがいいってもんです。





f0180307_01175367.jpg
f0180307_01175181.jpg
f0180307_01165834.jpg
f0180307_01165693.jpg
f0180307_01165230.jpg
f0180307_01165495.jpg
"adidas/HARD COURT LOW"sneaker・・・アディダス/ハードコートロウというモデルです。こちらなんとアッパーがデニム!(あるいはデニム風)
個人的な印象なんですが、リーバイスのデニムデッキシューズや、まだ記憶に新しいLevi's×NIKE SBのデニムDUNKなんかを抜きにした場合、スニーカーブランドが自社企画で出す安易なデニム使いのスニーカーは「だいたいダサい」という印象がありますが、こちらは余計なことが少なく、デニムが生み出す特有の野暮ったさを白と紺に限ったことでモダンでスタイリッシュな印象にさせてるんじゃないかと、個人的な評価は非常に高いです!
2011年のモデルですが、2011年じゃなくて、やるべきは今だったんじゃない?というくらい今ですねこれ!
スニーカーの色に合わせてコーディネートするに、白×紺のコーディネートにデニム素材のスニーカーとはひねりがあっていいですね!
デニムonデニムなんていうコーディネート提案も多いですが、やるならデニムonデニムonデニム!くらい徹底してもいいかもしれません!
サイズもいい!そして僕のクリーニングの甲斐もあってとても綺麗です!
デニムはかない僕もこれは欲しいです!w
size10 1/2
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_01165057.jpg

f0180307_01164862.jpg
f0180307_01164332.jpg
f0180307_01164161.jpg
f0180307_01163906.jpg
"adidas/ZXZ ADV"sneaker・・・アディダスZXZ ADVというモデルです。ZXZシリーズですね。ホワイト×ネイビー×グレーに蛍光イエローと発色鮮やかなエメラルドグリーンでわりとカラフルですが、使用されている色がよかったのかとてもまとまりありますね!
このへんのカラーもやっぱり今っぽさすごく感じます。白黒グレーのモノトーン系とネイビー系、そして蛍光イエロー系はなんとなくいつの時代でも「今」っぽさある印象ですね。
暗いトーンのコーディネートの差し色にもいいですし、白系グレー系のコーディネートでも差し色として活きてくる色目です。
サイズ、状態いいです!
size10 1/2
¥5940-(税込)







f0180307_01163468.jpg
f0180307_01163251.jpg
f0180307_01163039.jpg
f0180307_01162746.jpg
f0180307_01162885.jpg
"adidas/TAPPER EVOLUTION"sneaker・・・これはどこ向けなんだろ?アディダスのタッパーエヴォリューションというモデルですが、肉厚で、どうにもスケートボード向けのようにしか思えませんね。
アディダス スケートボーディングブランドがいつからあるのかそういえばわかりませんが、その前身とか?わかりません。いずれにしても横ノリ系向けのものかとは思うんですが。
ボテっとしたフォルムでストリート系のボリュームのあるウエアとのバランスはとてもとりやすいですね!
スケボーにも使えると思います。
size11
¥4965-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_01162523.jpg
f0180307_01162349.jpg
f0180307_01162171.jpg
f0180307_01161920.jpg
"adidas/ADIRISE AR.2.0"sneaker・・・アディダス/AR.2.0(アディライズ2.0)というモデルでこちらはバスケットシューズですかね??
ブラック×グレー×ホワイトの究極モノトーンであることと、エナメル素材が使用されていたり黒メタルプレートが使われていたりとなにかとクールな印象で、どこかラフシモンズやリックオウエンスあたりのコラボ物かと思わせるようなヴィジュアルです。
これは白黒コーディネート、真っ黒コーディネートなんかでモードっぽくはいてほしいですね!
かっこいいです!色っぽいです!
アッパーにちょっと溶け?たような白っぽくなっているところありますが、それ以外状態いいです。
サイズも大きめなので背の高い方なんかが細いパンツ+ロングシャツなんかで・・・リックオウエンスですねイメージw
size11
¥5400-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_01161471.jpg
f0180307_01161243.jpg
f0180307_01161090.jpg
f0180307_01160640.jpg
f0180307_01160842.jpg
"adidas/FORUM MID"sneaker・・・アディダスの名作っていえますね、フォーラムです。しかも激シブな白黒ツートーン!かっこいいです!adidasの場合、NIKEの物よりも単純に線が多いせいか、白黒やったときの白黒感が強い印象を受けます。
またフォーラムがパーツ多いのか白ベースのところどころに黒が配されていて白黒感が助長されています。
白黒なので、基本的に色の組み合わせに考えさせられることはないんですが、やっぱり特性活かすには白黒ですね!
Tシャツ白に黒ナイロンショーツでこの白黒フォーラムというだけでもとてもまとまりある意図したコーディネートであることが伝わるでしょう。
アディダスの黒に白三本線のジャージパンツなんかと合わせてOLD SCHOOLな感じにしてもいいですね!
サイズは他と比べると気持ち小さめ。でもゴールデンサイズ。そして綺麗!
size9 1/2
¥5940-(税込)THANKYOU SOLD




そしてPUMAです。




f0180307_01160424.jpg
f0180307_01160232.jpg
f0180307_01160135.jpg
f0180307_01155815.jpg
f0180307_01155350.jpg
f0180307_01155102.jpg
f0180307_01154921.jpg
"PUMA/ROMA"sneaker・・・プーマ/ローマです。プーマローマ・・・ウーパールーパーみたいですが、ピンクじゃありません。誰が見ても白黒です!コレもまた先のadidasAR20ではありませんが、プーマさんもアレキサンダーマックイーンやミハラ(もう終わるらしい)などのデザイナーとコラボがありますが、そういうのかと思いましたが、どうやら違うみたいですね。
ソールやインソール、内側にペンキ跳ねのようなデザインがあって、とてもかっこいいです!
状態がとてもよく真っ白に一部差し色的に黒が入っているという印象ですが、これは真っ白なイメージではくために白いシューレースに変えてもかっこよさそうですね。
こちらも僕がどこぞのモードものとのコラボかと思ったくらいなので、モードっぽくクールにはいてもらたらいいですね!
size10
¥5400-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_01154638.jpg
f0180307_01154551.jpg
f0180307_01154101.jpg
f0180307_01153876.jpg
f0180307_01154374.jpg
"PUMA/DALLAS"sneaker・・・プーマ/ダラスです。グレーのスエードアッパーにブルーのラインが鮮やかですね。全体的にグレートーンのコーディネートにも唯一ブルーの差し色を入れる感じになりそうです。
爽やかで夏っぽい色目、でも白ほど汚れも気にしないで気負い無くはける感じのバランスはとてもいいかもしれませんね。
こちらもかなり綺麗になったのでローテク系お探しだった方にはおすすめです!
size9
¥4965-(税込)







f0180307_01153552.jpg
f0180307_01153355.jpg
f0180307_01153256.jpg
f0180307_01152996.jpg
f0180307_01152471.jpg
"PUMA/LIGA"sneaker・・・プーマ/リーガです。こちらもスエードアッパーでちょっと大きめのシュータンが特徴的ですね!
グレー×ブラック×ホワイトのモノトーンで使いやすそうですね。
今回洗った8足のなかで唯一ミッドソール汚れ黒ずみが落としきれず・・・なんか悔しいので全然ダメージとかはないんですが、こちらだけちょっとさらにお安くさせてもらいますね。
プライドの問題です!先の物と同じくらいには出来ない悔しくて!
いや、普通にそこいらのリサイクル屋とかのと比べたら舐めれるくらい綺麗にはしてありますが、どーにも完全に!とはいかずやりきれなかった感残ったから・・・くっ
size10 1/2
¥3995-(税込)THANKYOU SOLD






という感じです。

ではどうぞ来週もよろしくお願い致します。





全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2015-05-25 01:22 | MEN'S | Comments(0)

先日の休み。1

昨日も軽く触れたとおりです。


先日20日、お休みをいただき


Nギちゃん、Mラマンティスと


f0180307_12433956.jpg
日中からガシガシスケボーやろうってことでお出掛けです。

Nギちゃん ANTIHERO
Mラマンティス KEITH HARING×AlienWorkshop
私 Harmony Korine×Supreme


お洒落は足元から?

いえ、もう一個下から、スケートデッキ、スケートボードから

ほんとは使いやすさ、どんなライディングしたいかでそれに合ったもの選ぶのが重要なんでしょうけどね。

物が好きなので、どうしてもまずそっちからってなるわけでして。

ちなみに実はその後も増え続けておりまして当方所有のSupremeのスケートデッキ使用済、使用中も含めますと現在12枚ありますwww

トラックは余ってるものもあるので、クルーズ用に大きめ柔らかめのウィール買って新たに1セット組もうかと思ってますが

それにしてもいっぱいになってきちゃったので、、、そろそろちょっと整理するかな。

欲しい方いたらご相談くださいw

「商品として」になりますが、対で出て2枚なきゃいけない!っていうのは2枚あったりなので自分で言うのもなんですがセレクトはいいですw



さて

向かった先はこちら・・・ではなかったんですが、蓮沼のスケートパークと横芝の公園あたりでやれるよーなんて出かけましたが、途中で思い出して「あ!いいとこあるわ!!」

あまりにも久しぶり10年ぶり??もっとかな??15年ぶりくらいなので「まだあればだけど!」ということで



f0180307_13161293.jpg
久しぶり過ぎて道忘れてました。


f0180307_13203186.jpg
「僕達の夏休み」

中学生、高校生の夏休みの思い出みたいになっちゃってますねこれw

夏休みじゃないですし、中高生っていうか中、右はむしろアラフォーw




f0180307_13381974.jpg
おお!まだ健在!

っていうか昔見たときより立派になってる!

つっても、僕は学生時代パークなどに全く触れないスケートしかしてなかったので、ランプ、バンク等全然出来ないんですけどね。

なので初心で練習です!



f0180307_16183398.jpg
とまあ、かれこれ4時間以上はやってましたかね??

あんまりにも日中暑くて、暑すぎるなかでのスケボー練習は効率が悪いですね!

暑すぎて全然動けないw

連続運動20秒で息が上がっちゃいますw




って写真見ててなにか気づきましたか?





f0180307_18560303.jpg
PM2:00前の僕 ほんと夏休みにカブトとクワ獲りに来た少年のようですね!


f0180307_18553393.jpg
PM4:00過ぎの僕 なにがあったのか地元にしか世界が無いような田舎のギャル男になってしまいました






日焼けしすぎじゃね??


fecebookとinstagramでのUPでは

「焼けてません?」とKオリさんからコメントを

「ジャネルズの人来てたの?」とTジマ兄ぃからコメントもらうくらいほんと焼けてますねこれw

つーか、焼けちゃって赤くなってるとかならわかるんですが、なんかもう黒くね?

スケボーやってる間に肝臓おかしくなっちゃった??

どっからが首でどっからが黒いTシャツか見分けつかなくね?←つきます

日焼けへのレスポンスの高さから「富里のメラニン」とあだ名されたこともある私です。

2月の真冬にサッカーしてた際に半ズボンで太ももの途中で明らかに肌が出ているところが日焼けした。それも一発で。それ以来日に焼けやすいとは思っておりましたが・・・

いや、確実に日の明るさとか、カメラの具合とか汗とホコリで汚れてるせいとかだと思います

おかしいでしょ??

だってもの2時間3時間で日焼けサロンの店員みたいな黒さに見えるぞこれ



気になったのでチラベルト(調べると)


日焼け(遅延黒化型)

メラニンは天然のサンスクリーン剤の役目も持っています。紫外線の刺激を受けると、紫外線や活性酸素から身体を守るために、メラノサイトが活発に活動し、メラニンを大量に作り出します。この反応は紫外線を浴びてから、およそ12~24時間後に起こります。


日焼け(即時黒化型)

メラノサイトがメラニンを作るまでにはおよそ12~24時間かかってしまいます。その間 紫外線に対して無防備な状態にならないように、紫外線に反応してすぐに黒くなる物質(メラニン前駆体)が用意されています。この即時黒化が起こりやすい人は炎症による赤みも少なく、紫外線に対しての防御力が高いと考えられています。


なるほど。

日に当たるとその瞬間的に黒くなる体質の人がいるのか。それかな?

でも、普通に赤くなって炎症?するときはするけどな。

そんときは焼きすぎなのかな?

でも、別に今はこんなになってませんからw

やっぱりカメラの具合とかだと思います。



f0180307_19582770.jpg
それにしても暑くて、そのくせ飲み物500mlしか買ってきてなくて、あわやのりこあわや大惨事ですよ。

僕は慢性的な脱水症状っ気があるので、この後まんまと頭痛眼痛に襲われることになりますが

2時から4時はほんと暑くて全然動けませんでしたが、この後少し気温が下がってくると水を得た魚状態になってもう2時間ほど滑れました!

おかげで今の全身筋肉痛ですが。。。




f0180307_20063082.jpg

ローカル的なところだったので、地元の人との兼ね合いなんかも懸念しておりましたが

皆とてもWELCOMEな感じで迎え入れてくれて温かいです!

そして皆めちゃめちゃうまい!!

雨降った日抜かせば毎日ここでやってるっていうんだからうまいはず!!

飲み物無くて苦しんでる時にインセンを作っているというKンジさんからアイス差し入れてもらったり

僕も初心者扱いで色々教えてもらってきました。

お邪魔しました。また遊びに行かせてもらいます!





f0180307_20085026.jpg
日中スケート後のおやくそく

ごはんにする?お風呂にする?

全身にガムシロップ浴びたくらいベトベトでなにが出来るっていうのか?

そーですお風呂です。

「松の湯」

前に東金インターそばのスーパー銭湯行ったことあるんですが、なんか他にも無いかと調べてみたら

あるじゃないですか!



f0180307_20085846.jpg
もちろんこっちです。



「え?ちょっとA子また胸大きくなったんじゃない??」

「やだー!B子こそ大きくなってるじゃない!右だけ!なに?彼氏左利き?」

なんていう会話は聞こえず

「どこどこのだれだれさんが先月逝かれた」

「ネギが噛み切れなくなった」

そんな会話が聞こえてきそうな、DEEPなお風呂「松の湯」


むしろ「末の湯」


すいません。





f0180307_20290835.jpg

すいません。僕も気が利かない男なもんで、不器用な男なもんで

入浴シーンのサービスショットは無しですすいません。

入浴後ですいません。

フカフカになったMラマンティス

よく見ると湯気、出てます。

出てません。



とりあえずこちらで言うべきことは



一、究極の節電状態で暗いです。子供は本を読んじゃいけない、テレビを見ちゃいけない暗さです。

一、マッサージチェア故障中です。故障中っていうか「中」ってもう絶対5年以上放置してるだろ!

一、番台のおじいちゃんには全てのことを2回言って下さい。耳が遠いせいか、何事も1回で伝えられません。

一、20円でレンタルするタオルは、目をつぶって触ったら「紙やすり?」って言っちゃいそうなくらいカッチカチにかたいですwww柔軟剤の「じゅ」の字も使ってないことが伝わるタオル

一、シャワー出ません








シャワー出ません!!

レバー何回もひねっちゃったよw

おじいちゃんが隣で「出ないよ」と。後は察しろよ。と。w



さすがです。

はっきり言ってこれはもうこうなったら、僕の、僕等の引きの強さとしかいえないです!

そばにスーパー銭湯あるのに「このノリではやっぱ銭湯だろー!」と

この年代の男子に多い

「汚い店こそ、うまい店」的都市伝説にやられてる30代男子

30代男子ってw
男子じゃねーわ!!

昭和生まれ、パワハラ育ち、自分が上に立つころにはパワハラを社会が許さない環境になってる困った30代男子

テンション上がると汚い方、ボロい方を選びたがる習性があるといえます。(シートン動物記)



そしたら暗いし、20円で貸してくれるタオルが大きなポテトチップくらいザッラザラだし(でも僕はそっちのほうが好きなんですが)、シャワー出ないし!

おおよそボロい銭湯にあれこれ期待はするけれど、シャワー出ないのはガードの下からアッパー入ってきちゃった感あったわw

それでも愛用、利用しているおじいちゃん達いっぱいいるからつっこみきれなかったからここでつっこんでますが



いやーーーー

最高!!

スーパー銭湯じゃここまで広がらない。

っていうかむしろ違う意味で、僕視点では「松の湯」は、スーパー銭湯です!



シャンプーとか石鹸とか銭湯には無いこと忘れて入っちゃったんですが

シャンプー、リンス、ボディーソープを持って来てるおじいちゃんが貸してくれました。

すげえ嬉しい!温かい!東金温かい!







でも、そんなおじいちゃんにも

「なに?リンスなんて使ってんの!?」

ってツッコンでおきました!w


おじいちゃんがリンス。ツッコむでしょ!

おじいちゃんとすれ違ったらフローラルの香り。ツッコむでしょ!




f0180307_01200098.jpg


なにを「使用したらとめるべきか」最後までわからなかったし!!



と、銭湯の後もこの日の遊びは続きますが

長くなってるので今日はここまで!

また続きは明日~











仕事です。


今日はパリから戻ってきてるAKKOちゃんと、パリから日本に帰ってきたMズヤくんと千葉で飲みに行ってから戻って更新してるのでまたこんな時間ですので簡単に




f0180307_03233287.jpg
f0180307_03233083.jpg
f0180307_03232769.jpg
f0180307_03232550.jpg
f0180307_03232310.jpg
f0180307_03232140.jpg
GERMANY antique sword chain・・・ドイツで見つけたソードチェーンです。正確にはソードチェーンと思われるものです。
フリーメイソンのソードチェーンなんかだとご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、それと用途は同じで腰につけた剣(ソード)がフラフラしないため?に剣の入ったサヤをベルトに半固定するという使用方法かと思うのですが、すいません、本来の使いかたにおいては正確には知りません。
フリーメイソンのソードチェーンなんかですと、お好きな方だと長いものをフォレットチェーンとして、こちらと同じタイプの短い物をキーリングとしてお使いになられてる方も多いですね。
恐らくですが、ほとんどの方がフリーメイソンのソードチェーン以外見たこと無い。という感じではないかと思います。逆に珍しいかもしれませんね。
ドイツで、、、というところでロマンを広げるとすると、あるいは第2次大戦時のドイツ。つまりナチのものと推測すると、軍刀なんて差してたとなるとジェネラルクラス、あるいはSS。かも??で、楽しいですね。
鉄製で黒ずみやサビなど雰囲気はものすごくいいですよ!
お探しだった方、気になった方是非使い方考えてみてほしいです。
¥7560-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_03234487.jpg
f0180307_03233960.jpg
f0180307_03233712.jpg
f0180307_03233563.jpg
f0180307_03233385.jpg
GERMANY antique iron hanger?・・・こちらも正確な用途が不明なのですが、恐らく壁に刺して何かをぶら下げる物でしょう。例えばヒモを通してヒモの先に看板がぶら下がって、ドアの真ん中にある。そんな感じだろうと思います。
または対であって棒を通してタオルハンガーのように使用したものかもしれません。
穴を縦になるようにして、キャップなど持たせてペン立てのようにしてお客さんにサインもらう時のペン立てみたいにも使えそうですし、お花を挿せるようにしてあげることも出来そうです。
と、正確な用途は不明なのですが、ちょっと想像するだけでもいくらでも想像出来るくらいなので
見てわかるとおり、力強い拳をモチーフにしてあります。
どこか「FREEDOM」「LIBERTY」のそれを彷彿とさせますね!
ソリッドブラス(真鍮)製でとても重いです。
使い方によってはアールヌーヴォーな女性的な雰囲気にもなりそうですし、まんま力強く男臭い感じでも使えそうですね!
使い方はほぼ無限にありそうです。
僕と同じくこの造形にビビビ!ときたなら、用途なんて後で、まずは手に入れておいていい物だと思います。
こんなの見たことありません!かっけー!!
¥5940-(税込)





f0180307_03232062.jpg
f0180307_03231881.jpg
f0180307_03231673.jpg
f0180307_03231450.jpg
f0180307_03231284.jpg
f0180307_03231053.jpg
f0180307_03230887.jpg
f0180307_03230791.jpg
f0180307_03230462.jpg
FRANCE/GERMANY antique keys・・・久しぶりにこのテの鍵、数点ですが入荷です。
なかなか面白いものも入ってます。
左から、
1、小さめのかわいいサイズのです。
¥430-(税込)THANKYOU SOLD
2、錠前の番号か持ち手のところに6GT82と刻印あります。
¥860-(税込)
3、持ち手に477と、珍しく鍵の先にも刻印があります。鍵の先の刻印は「K」。Kのイニシャルの人の心を開けたいという方にいいですね!
¥1080-(税込)
4、ゴツイです!ゴツイ鍵ぶら下げたい!とりあえずゴツイの!という方に。
¥1620-(税込)THANKYOU SOLD
5、華奢で細長い綺麗な鍵です。今まで見た鍵の中で一番バランス的に好きかも!ルパン3世がニヤけながらベロ出して片目つむって錠前に・・・あ、その顔のイメージ金庫とかのダイヤル回してる時だw鍵じゃないわw。
¥1620-(税込)THANKYOU SOLD
6、ドラクエ的に言ったら「満月の鍵」とでも言いましょうか。真鍮製の円形の持ち手、穴がないのでキーリングなどにつけるのはこのままでは不可能ですが、飾りで置いてもらったりするのに美しい鍵かと思います!
¥2160-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_03230109.jpg
f0180307_03225990.jpg
f0180307_03225705.jpg
f0180307_03225502.jpg
FRANCE antique pocker balance・・・ポケットと書いてあるのでそのまま書きましたが、携帯用のはかりです。
こちらも久しぶりの入荷。
以前は買い付けにいけば数点見つかる物ではありましたが、ここのところそーいえば全然見かけなくなってきてました。
お部屋になにかをぶら下げる際に、いちいちこういうのジョイント的に、中継地点的にしようされているととてもかっこいいですね!
果物とかジャガイモ、にんじんなどキッチンで袋に入れてぶら下げておくにも、ただのフックじゃなくて、こういうのを使ってたり。
KILO、つまりキロで量れるのがアメリカ物と違ってヨーロッパ物のいいところですね。ま、古い物なので、それで表示されたものをあまり真に受けられないですがねw
こちらは12キロまで量れるようです。携帯用とのことですが、以前僕は仕入れのときにコレのもうちょっと大きいの、重いものも量れるものを持って行ってて、地味に使っていたことがあります。そういう意味でも携帯用はかりでしたね。
大き目は大きめで存在感あってかっこいいですが、小さめは小さめでやっぱりかわいらしいです。
¥5940-(税込)THANKYOU SOLD




という感じです。遅くなっちゃったのでほんのちょっとの紹介ですいません。3時半ーーーー!!!

どうぞ明日からの土日もよろしくお願いします!





全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2015-05-23 03:30 | ANTIQUES | Comments(0)

先日のお客様~

昨日はお休みをいただき、Nギちゃん、Mラマッちゃんとスケボーへ

の、前に先の一昨日

ますますRespectが止められないピンストライパー・イラストレーターのこの方が来店してくれました

ことHカルくん


f0180307_16015158.jpg
f0180307_16013559.jpg
f0180307_16014446.jpg
以前Hカルくんに買ってもらったアメリカのノコギリにペイントしたということで

持ってきて見せてくれました!

めちゃめちゃかっけー!

ほんとにうまい!

レイアウトのバランスもすごくうまい!

レッドデビルのこれは、絶対的画力、なくて描ける物ではないですよね。

ピンストライプの仕事やペイント、イラスト、TATTOOの仕事において画力が備わってないと限界がやってくるから。と、みっちり「絵」の勉強を積んできたということで

ちょっと描けるから描いてる人(僕含めて)とはやっぱり違う!!



カリグラフィーもそうですが、ピンストライプもほんとかっこいいので車にワンポイントとか描いてもらったりもいいですよほんと!


さらに


f0180307_16393315.jpg
f0180307_16392915.jpg
f0180307_16394060.jpg
f0180307_16393778.jpg
FLASHのHカル君と仲良しのレザーワークショップ「COMES WORK SHOP」から

「AIR FRESHENER」といえばコレ!の形をレザーで表現したキーチェーン・キーホルダーあるいは車のルームミラーにぶらさげるチャーム

FLASHのHカルくんとMヤタさんのコラボ仕様でいただきました!!

ただ単に型抜きされているだけではなく、手作業で切り出されコバまで仕上げてある!!

おもしろいし、すごい!!

そしてANDANTEANDANTEの頭文字「A」をHカルくんが描いてくれてるという!!

こちらはCOMESWORKSHOPのインスタでUPされてるの見た瞬間1秒で欲しかったんですが以前「販売しない」と聞いてたのでワークショップ行くかー!なんて思ってましたがもらえました!

でも、COMESWORKSHOPでデザインしてたキーケースが欲しいので(たぶん生まれて初めてキーケースで欲しいと思えた物。そしてそれを手に入れたら生まれて初めてキーケースを持つことになる!)

COMESWORKSHOPワークショップ行って作ってくる計画です!




それにしてもこれ、袋から出せねぇ!!w


Hカルくん、Mヤタさんありがとー!!

めっちゃ嬉しい!!



営業締めの時間になったのでHカルくんと~




f0180307_20223280.jpg
f0180307_20222920.jpg
え?

「何ビニですか?」って?

「ルンビニ」です!

昔はポイントカードあったんだけどねー

今あれば3ヶ月でポイントいっぱいになるであろう頻度で世話になってますルンビニ。

さすがにコンビニに世話になる頻度よりは少ないにしても、

友達が来てくれたとき

ランチの時間全然終わっててもランチメニューがある

セットメニューがある

比較的夜遅く(23時)までやっている

メガネのマネジャーみたいな人がさすがに僕のこと覚えてくれた(特にサービスは無い)



と、なにかと便利(コンビニ)なルンビニ

ルンビニエンス!



というわけで食事の後もちょっとおしゃべりして解散した後ブログ再開してたら朝4時近くなってましたねw

それからスケボーだったのでなかなかここ数日ハードですねw

その昨日のスケボーですが、そのへんはまた長いので明日お話させてもらいますね!


f0180307_20494547.jpg





Hカル君お気に入りの動画どうぞw

ずっとツッコンでないといけないくらいのクオリティなのでツッコミ疲れしますけどねw



しょっぱなwww

息続かなさすぎwww

高くてどうしようもないところじゃないところでいきなりオクターブ下げるの予測出来なくてまじでうけるわwww









では、仕事です。


先日入荷ご紹介させてもらったスニーカーが(特に白系)早くもレスポンスの高さを見せてくれてもうちょっと減ってきちゃった状態ですが、それらスニーカーと今年合わせたいナイロンのメッシュパンツ(バスケットジャージーパンツ)入荷です。

全てヒモ、ゴムの残っている物で選んであります。

スニーカーもまたがんばって洗って入荷急ぎます!




f0180307_22083663.jpg
f0180307_22083632.jpg
f0180307_22083000.jpg
f0180307_22082805.jpg
f0180307_22081641.jpg

"NIKE"nylon mesh short pants・・・NIKEのメッシュショートパンツです。このへんは発売当時バスケットボール向けだったのかわかりませんが、これ見ると皆バスケのパンツ(通称バスパン)だと思っちゃいます。
非常に今っぽさ感じるアイテム。ネイビー地に白のスウォッシュ、そしてお尻のNIKEのプリントもこれすごくいいです!
sizeL
¥3240-(税込)




f0180307_22084486.jpg
f0180307_22084683.jpg
f0180307_22084805.jpg
"NIKE"nylon mesh short pants・・・これはわかりやすいですね!バスケットボール用ですね!なぜなら「NIKE BASKETBALL」ってタグに書いてあるから!
ちょいと素材感が一般的なメッシュパンツと異なり面白いです。
個人的なセオリーですが、NIKEの日はNIKEを。なるべくその日は他のスポーツブランド物入れませんが、特にadidasだけは入れられない。わかりやすいものになればなるほど。逆も然りです。
ま、でも如何様にも。
sizeS
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD



f0180307_22344998.jpg
f0180307_22344624.jpg
f0180307_22344417.jpg
"RUSSELL"nylon mesh short pants・・・RUSSELLのナイロンメッシュショーツです。このへんになると合わせるスニーカーも逆に選ばなくなるかもしれませんね。
ブラック地にワンポイントでも白が入るとなんとなくグっと今っぽい印象を受けれますね。
sizeS
¥2700-(税込)




f0180307_22345890.jpg
f0180307_22345678.jpg
f0180307_22345185.jpg
"RUSSELL"nylon mesh short pants・・・同じくラッセルのナイロンメッシュショートパンツです。
ラッセルの頭文字「R」だけの刺繍なので、あえてイニシャル「R」な方にはいてもらいたいですw
ちなみに右を表すRightの「R」という意味としても実際右足に刺繍されているので・・・別にどうでもいいですねw
サイズはジャスト目にはいてもらうか、大きくはいてもらうかがいいかと思いますし、ヒモで結構絞れるのでLでもXLでもどしどし買ってきてます!
sizeXL
¥2700-(税込)





f0180307_23005641.jpg
f0180307_23005424.jpg
f0180307_23005922.jpg
f0180307_23010706.jpg
f0180307_23010445.jpg
f0180307_23010265.jpg
f0180307_23011330.jpg
f0180307_23011190.jpg
f0180307_23010997.jpg
Nylon mesh short pants・・・その他みたいにまとめちゃってすいません。よくわかりませんが「A4」、「YALE」(YALE大学のオフィシャル?)、「DODGER」というメーカーの物。
ブランドのロゴなどではなく、チームなどで作った物ですね。
「W」のすごくいいですね!ワタナベさん、ワカバヤシさん他Wからはじまる方からその他W関係ない人まで全ての方におすすめですw(T-ルさんRESPECT)
size
A4 XL
YALE L
DODGER M

1pcs for ¥2480-(税込)



という感じです。

どうぞ明日もよろしくお願いします!!




全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2015-05-22 01:02 | MEN'S | Comments(0)
昨日はお休みをもらい、、、ましたが完全に自宅倉庫整理とお風呂場で仕事で終わりました。


ランプ類の整備や、スニーカー洗いなどなかなかやる時間が無くスニーカーなんかも全然出せてませんでしたが

ここらでようやくちょっと時間作れたので、スニーカー洗い


f0180307_14294711.jpg
コンバースなんかに代表されるキャンバスシューズですと、洗濯機で洗うと靴同士がこすれあってくれてピカピカになりますし(複数足洗ってる場合)、手洗いだとキャンバス奥深くに潜んでる汚れなんかがのんびり乾燥させてると染み出てくるので洗濯機でジャブジャブ洗っちゃって乾燥機で一気に乾かすが最良だと思ってますが

このへんのスニーカーは手洗いで一足一足洗うしかないので大変面倒です!!

DUNKやAIRFORCE、JORDAN1、adidasだったらスタンスミスやスーパースターなど縫われてるソールがついてるものはまだたぶん大丈夫だと思いますが、ミッドソールがスポンジウレタンの物は洗濯機に入れられないです。

ミッドソールあたりのペイントなんかもどっかいっちゃいそうですし。

まあ、手作業で洗うと汚れが落ちる汚れと落ちない汚れがおおよそ仕入れの時に判断出来るので、やったらやっただけのもの手に入るのでいいんですがね

しかし面倒くさい!

昨日は、ここに紹介している物の他もう数足洗ってましたが

ゴシゴシしてるときにちょいちょい指が当たったりしてて

気付いたら指の皮めくれてました。


そんなこんなでとりあえず今日はAIRMAX1、AIRMAX90、なんだかあんまり見たこと無いAIRMAXやJORDAN、DUNKなどNIKEのものだけで入荷です。

気がつけばヨーロッパでもヨーロッパ製のヴィンテージスニーカーなんてもう全然出てこなくなっちゃったので(あっても年々高くなってる)、そっち探すのは半分諦めて古い物ではないですが今っぽいコーディネートにハマるでしょ?という色の物だけを探すほうにシフトした結果

結構見つかるwww

当然ですが数はあるので、そのなかから何を選ぶか?になるわけですが

個人的にも気分的にはこっちなので、ノリノリで探せます。

ただ逆に数ありすぎてちょっとワケわからなくなってくる「混乱」おこりますが

「俺ははかねーよ」っていうのは1足も買って来てないので、しばらく入荷続くスニーカーは個人的に全て「いいでしょ!?」って思う要素あります



f0180307_14294913.jpg
後程



スニーカー洗いが一段落したところで

先日の母の日には都合が合わなかったので1週遅れで母とこちらへ


f0180307_15374201.jpg
千葉 おゆみ野 ベーカリーレストラン サンマルク

「サンマルクって、サンマルクカフェと名前かぶってんじゃん!」と思いましたが

サンマルクカフェの親みたいなもんなんだ!知らなかった!


ちょいと写真全然撮ってないので、拝借した写真ばかりになってしまいますが

f0180307_15491134.jpg
軽いコース。その名もカジュアルコースというのをいただき、僕はチキンのマスタード味のを、母はサーモンクリームみたいなのを

スープ
前菜(選べる)
メインディッシュ(選べる)
ドリンク
パン(食べ放題)

※写真だとデザートも写ってますがデザート無しです。

で、1900円と安いですね。

食事もとても美味しかった。


でも、特筆すべきはお料理だけではなくこちら


f0180307_15492763.jpg
f0180307_15540481.jpg
パンが食べ放題!

知らなかったら、ライス頼んじゃうところでしたが、サンマルクカフェのチョコクロの産みの親?みたいなもんなので

ベーカリーレストランの名にもあるとおり

パンが名物みたいです。

一口大よりももうちょっと大きいくらいの、日本で一般的なロールパンサイズのパンを食べ放題

種類が豊富で、一体何種類あるのかわかりませんが

ヨモギ、ホテルロール、ゴマ、ケシの実、チーズ、コーン、クロワッサン、スパイシー、ココア・・・覚えていられないほどの種類で、焼きたてが上がるだびに「いかがですか?」と持ってきてくれて、その度味が変更されそしてどれを食べてもほんと美味しいので





10個以上食べちゃいました!!

ダイエットは忘れました!!


最後にプチチョコクロも持ってきてくれて、10個以上って言いましたが、たぶん15個近くいったかもしれませんw

パンだけでお腹いっぱいになりますねこれw


もちろん、ある人は数個ほどペーパーナプキンに包んでバッグに入れて持って帰ってましたw

それがセオリー!

それでこそ!



まあ、(大変失礼ながら)ファミレスに毛が生えてるくらいだろうと思ってましたが



f0180307_15535957.jpg
ずっとピアノの生演奏まであってムードもあって

ファミレスに毛が生えた程度ではなかったです!


でも、敷居としてはファミレスな感覚で入れて、料金こそファミレスに毛が生えた程度ですが

全体的には下手な気取ったレストランより居心地良くてよかったです。


と、1週遅れましたが、母連れて美味しいもの食べてきました。



やっぱり、よくわからなけど、世界で一番愛されてる人は「母親」だと思う。







では仕事です。

お客さんとの食事戻ってからの更新になったので遅くなっちゃった・・・むしろ朝早くなっちゃったwので簡単に!

先程のNIKEのスニーカーです。

モデルと簡単にだけ




f0180307_03442005.jpg
f0180307_03441723.jpg
f0180307_03441621.jpg
f0180307_03441489.jpg
"NIKE AIR MAX 1 ESSENTIAL"running shoes sneakers・・・エアマックス1エッセンシャル。2012年発売です。
ブラック×ネイビー×グレーのちょっと暗めのトーンのアッパーに白ミッドソールのバランスがいいですね!
黒っぽい格好にも白っぽい格好にも青っぽい格好にもハメやすそうで使い勝手よさそうです。
なにより汎用性の高いエアマックス1のデザインがやっぱり効いてきますね!
エアマックスといえば先日も「AIR MAX DAY/エアマックスデイ2015」としてエアマックス95の生誕20周年、エアマックスの生誕からは28年ですか?で盛り上がってましたね!
サイズは11(29cm)と大きめですが、26cmの足の僕がNIKE27.5~28.5cmしかはかないくらいなので、27cm~28cmくらいでちょうどいいという方にもはいてもらえると思います。
クリーニングでだいぶ綺麗になりましたが、遠めに見たら新品に見えるくらい綺麗、状態いいと思います。
size11
¥5940-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_03441286.jpg
f0180307_03440937.jpg
f0180307_03440795.jpg
f0180307_03440339.jpg
"NIKE AIR MAX 90"running shoes sneakers・・・こちらはエアマックス90の2012年のモデルです。先のエアマックス1と並びエアマックスの中でも最も定番的なロングセラーモデルですね。
ミッドカットやハイカットのようなボリューム感ではなくほどいいボリューム感で裾リブのようなスウェットパンツからショートパンツなど幅広いボトムスとの相性の良さは言うまでもないです。
ホワイト×ブラック×グレーに蛍光イエローの差し色が効いていて、とても今っぽい印象です。
こちらも一瞬新品と見間違えそうなくらい綺麗で、こちらもサイズ大き目ですがよろしくお願いします。
size11 1/2
¥5940-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_03440192.jpg
f0180307_03435577.jpg
f0180307_03435495.jpg
f0180307_03435264.jpg
"NIKE AIR MAX WRIGHT"ruuning shoes sneakers・・・エアマックスシリーズからエアマックスライトです。正統派エアマックス後継者というよりは、エアマックスの弟分みたいな存在ですが、それでも誰がどう見てもエアマックス90をベースにエアマックス93、エアマックス94に見るヒール部分のエアの出っ張りなど、確実にエアマックス要素たっぷりのデザインですね。
2011年のモデルで、ブラック×ホワイトに蛍光イエローの差し色のカラーリング。夏になると黒でもこの辺の蛍光色が入るとパッと明るい印象になるので使いやすいと思います。
size9
¥5400-(税込)





f0180307_03435092.jpg
f0180307_03434849.jpg
f0180307_03434605.jpg
f0180307_03434592.jpg
"NIKE AIR MAX WRIGHT"ruuning shoes sneakers・・・先の物と同じエアマックスライトです。こちらは2013年のモデル。
ヒールのあたりにはダイヤのキルティングステッチなんかもあって、ちょっとうるさい感じもありますが、ホワイト×グレーでの清涼感でうるささ感じません。さらにタン部分のスウォッシュ部分とミッドソールヒール部分のエアの内部にのみブルーが使われていて、いよいよ夏らしい明るい色でいいですねこれ!
ミッドソールの塗装こそ少々はがれているところも見えますが(僕のクリーニングのおかげで)こちらも新品か?と、思えるくらい綺麗に仕上がりました!w
size9 1/2
¥5400-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_03434374.jpg
f0180307_03434115.jpg
f0180307_03433950.jpg
f0180307_03433795.jpg
"NIKE AIR TAILWIND 92"ruuning shoes sneakers・・・ナイキ テイルウィンド92。2008年モデル。
ホワイトベースにブラック、グレーにブルーの差し色。やはり春夏らしくてこれから使いやすい、使いたい色目ですね!
色目もそうなんですが、個人的にすごく魅力的に映るスペックル柄(斑点柄)のミッドソールが効いてます!
こいつは見つけた時に特に汚かったんですが、このスペックル柄ミッドソール物欲しくて買ってきて一生懸命洗った甲斐あって綺麗になりました!少々ゴシゴシしすぎてメッシュ部分がモシャモシャ毛羽立ってしまってましたが、それを落ち着かせる方法も心得てますのでかなり綺麗になったと思いますよ!
先のエアマックスシリーズに比べるにランニングシューズ感強めですが、タンの部分のウエットスーツ素材などナイキのエアハラチなんかにも通ずるデザインなので、やはり今っぽいんではないかと思います。
size9 1/2
¥4965-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_03433697.jpg
f0180307_03433467.jpg
f0180307_03433346.jpg

f0180307_03433193.jpg
"NIKE DUNK LOW"basketball shoes sneakers・・・言わずと知れたナイキの名作中の名作、ナイキダンクのロウカット。ダンク ロウです。ダッシュ四駆郎で、ビートルjr、バーニングサンを操ったタンクロウこと戸田弾九郎(とだ だんくろう)のダンクロウとは関係ありませんことこそ、言わずと知れてますね。すいません。ダンクロウって言ったら弾九郎を思い出しちゃたから書いちゃっただけです。
ホワイト×グレーのシンプルなカラー。すごく使いやすくオールホワイトのコーディネートにも、グレートーンのコーディネートにも、黒い格好でちょっとだけ明るさ出す挿し色としても、恐らく真っ黒、真っ白よりも一番使いやすいカラーリングはこのへんだと思います。
しぼレザー風のとヒール部分にはドット型押しの素材が使われていてちょっとポップな印象ですね!
ウレタンスポンジ系のソールだとクリーナーで黄ばみ落ちるのですが、残念ながらこの手のゴムソールの劣化変色は白にはなりきらずちょっと黄色っぽくなっていますが、とても綺麗になりました。綺麗でソールだけ黄色っぽいのは、よく言えばヴィンテージ感としてもとれるので今っぽい新品な感じではいてもらうより、ジーンズなんかと合わせてちょっとしたヴィンテージっぽくはいてもらうのもいいかも。2010年のモデルですけどねw
size9
¥4320-(税込)





f0180307_03432914.jpg
f0180307_03432795.jpg
f0180307_03432635.jpg
f0180307_03432460.jpg
"NIKE AIR JORDAN RETRO V.1"basketball shoes sneaker・・・エアジョーダンレトロからV.1というモデル。エアジョーダン1LOWやエアフォース1ロウ、ダンクロウを彷彿とさせるデザインでクールなグレートーンというのがいいですね!
さらスウォッシュにはSUPREME×NIKE SB DUNK LOWが火付け役?のエレファント柄ヌバック(セメント柄とも言われる柄ですが、NIKE公式にはエレファントヌバックって言うよね??)
ヒールにはお馴染みのジョーダンウイングロゴ。
せっかくなのこのカラーリング活かしてオールグレー、グレートーンのような格好で合わせてもらえるといいですね!
スケボーで使ってもらってもクールですね!
size10
¥5400-(税込)




という感じでした。

まあ、ちょっとスニーカー洗いがんばったらがんばっただけ綺麗になってくれるという成果が得れるので、やる気出たのでドシドシ洗っておきますので、次を出せるように早めにもらわれてくれるといいなー・・・と希望しておきます!

どうぞよろしくお願いします!

明日もどうぞよろしくお願いします!

っていうかもう夜中の3時過ぎているので、またすぐあとでよろしくお願いします!!


おまけ










全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2015-05-20 03:49 | Comments(0)
家に帰る

重い荷物で片手は塞がっている

ドアを開けようとポッケにある鍵を空いてる手で取り出そうとすると

必ず手が塞がってる側のポッケに鍵が入ってます。






今夜はちょいとやることもあり、ちょっとすでに遅くなっちゃってるので


商品紹介のみだけで失礼します。





f0180307_01320906.jpg
f0180307_01320884.jpg
f0180307_01320300.jpg
f0180307_01320058.jpg
f0180307_01315858.jpg
f0180307_01315653.jpg
f0180307_01315445.jpg
f0180307_01320576.jpg
f0180307_01315357.jpg
f0180307_01315132.jpg
f0180307_01314359.jpg
f0180307_01312809.jpg
f0180307_01312951.jpg
f0180307_01312932.jpg
f0180307_01313039.jpg
f0180307_01312925.jpg
f0180307_01313099.jpg
f0180307_01311646.jpg

f0180307_01325236.jpg
FRANCE middle1900s antique"A.E.CREMER PARIS"studio lamp(spot light)・・・スペシャルです!
フランスはパリ「A.E.CREMER PARIS/ア.エ.クレメール パリ」の1900年代中期のスタジオランプです。
スタジオランプといってもピンとこないかと思いますが、こちらのメーカーは映画撮影や舞台照明スポットライトや写真などの撮影スタジオなどで使用されたランプ、ライトです。
撮影スタジオ用のライトなので、部屋全体を明るくするような証明ではなく部分的に照らすものです。スポットライトなのでそのまんまですが。
本体後ろにあるツマミで電球のある位置を変えられるので調光、光を絞ったり、広角させたり出来ます。
またスタンド部分はカメラの三脚のような物ですので、スタンドについたツマミを緩めて高低調整も可能です。
低い場合はデスクランプ程度まで下りますし、上げようと思えばバランス不安になりますが2メートル程度まで伸ばすことも可能です。※さすがにほんとにそこまでやるとバランス危ないですが。
カメラやられる方や、映画関係、舞台関係の方ならひょっとしたら知っておられる方もいらっしゃるかもしれませんがクレメールはアンティークもののインダストリアル系ランプの図鑑や、フランスのアンティークの本などでしばしば紹介されているランプメーカーです。
このメーカーの物はアメリカでも2000ドル(20万円くらい)だったり、フランスでもさっき調べると3000ユーロ(35万円くらい)で販売されているところもあるようです。
ちなみにこちらのサイトでは同型の年代違い?ランプの部分だけでも1950ドル(20万円くらい)で販売されてるのかなこれ?→こちら
こちらは年代の判断が難しいのですが、塗装面がハンマートーンといわれるボコボコしたような塗装であったり、ツマミがベイクライトなど煉り物ではなくプラスチックであることから1900年代中期50年代以降あたりのものだろうと思います。
先に参考にしてもらった価格は極端なものでしたが、フランスでも大変高価なランプですが、今回パリのディーラーのご好意で、安く・・・いや、安くはないんですが、いえ高いけど安い?安いけど高い?これでも安く出すことが出来ました。
決して高くはないのですが、決して安くもないんですが、これが部屋にあるとき、空間にあるときの存在感は、工事後にしばらく部屋に置いておいた僕が補償します!
是非検討してください!
※一番心配だったデカくて店のどこに置くかも、ちょっと小さめにしてなんとかクリアできました☆
¥89640-(税込)THANKYOU SOLD








f0180307_01311712.jpg
f0180307_01311711.jpg
f0180307_01311758.jpg
f0180307_01310588.jpg

f0180307_01311817.jpg
f0180307_01310363.jpg

f0180307_01311875.jpg

f0180307_01310987.jpg
f0180307_01311004.jpg
f0180307_01310793.jpg
f0180307_01305915.jpg
f0180307_01305446.jpg

USA early1900s antique industrial iron chair(stool)・・・1900年代初頭ころのアイアンチェアーです。
まずなぜ今アメリカのこんなものが出てくるかと申しますと、富里倉庫(実家)から千葉倉庫(千葉のマンション)に持ってきてはいたんですが、「コーディネート提案の勉強」「倉庫に保管」と題した「出来たら手放したくない病」みたいな感じだったと思ってください。
それくらいかっこいい!と思ってます。
太いアイアンワイヤー(鉄線)製の脚で、下部にワイヤーがねじられています。おおよそ100年前後くらい昔のものまでは見られるディテールですが、想像するに足りると思いますがこれ、面倒臭いことしてますよね?w
ねじってる途中にフットレスト(足置き)になる横棒入れてますからね!これは機械使って人がやってた感じありますね。
その後目立つ物だとL字に折り曲げられた鉄柱が一般化してこんな面倒なのは無くなっていったんだと思われます。
座面の板も写真では伝わらないかと思いますがこれ鉄製です。ここまではオール鉄でいいですね。
座面裏と背もたれこそ木製ですが、これはオリジナルかどうかわからないのですが、合板が剥がれてきていて塗装されていない木肌が見えています。とりあえずこちらではこのままにしましたが、さらにこのままペンキ(ツヤ有)でベタベタに上塗りしてもよさそうですね。
また背もたれの部分だけ丸ごと取ってしまいチェアからスツールとしても使用できます。場所や用途、雰囲気で変えてあげてもいいでしょう。
このタイプは100年クラスの古い物とはいえ稀に見かけることがあります。背もたれの無いものがほとんどで、さらにフットレストがいかにもここに「足置いてください」と飛び出て用意されているものもちょっと珍しい気がします。
うーん、やっぱりここに持ってきても思いますが、やっぱり僕がちょっと出し惜しむだけのことはありますね!
めちゃくちゃかっこいい!!
¥32400-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_01305203.jpg
f0180307_01305070.jpg
f0180307_01304945.jpg
f0180307_01304729.jpg
f0180307_01304329.jpg
f0180307_01304296.jpg
f0180307_01304014.jpg
f0180307_01303815.jpg
f0180307_01303654.jpg
f0180307_01302621.jpg
f0180307_01303097.jpg
f0180307_01302458.jpg
BELGIUM vintage tublar box・・・昨年9月のヨーロッパ買付け中ベルギーで見つけた大きな筒状の箱です。車からホテル、ホテルから車へと積み下ろししている際に一緒に買い付け同行してたm@tsuが「バズーカ」と名付けた物です。そこだいぶどうでもいいと思いますが。また、積み下ろしている際に脇に抱えて持ってくれたm@tsuの白いTシャツが汚れて「これを持った俺のTシャツがちょっと汚れたこともブログで書けよな!!」と言われた品です。ほんとどうでもいいことだと思いますが。書く約束だったので書いてます。お時間とらせてすいません!
さてはっきり言ってコレに関してなにもわからないのですが、どうやら「Diamalt AG/ディアマルト アーゲー」というミュンヘンにある会社がベルギーの「Turnhout/トゥルンハウト」というところに納品?したもののようです。
ラベルには「L-CYSTIN」とあるのでそれを調べてみるとアミノ酸の一種のようでサプリメントが出てきたので、薬品のようですね。ディアマルトアーゲーという会社も酵母など製造していた会社のようなので、おそらくそれに当たらずとも遠からずであったと思いますが、何が入っていたかはそれもここにきて別にどーでもいいですねこれw
頑張って調べた甲斐がないわこれ。
さて、もちろんご自宅で整理がつかなくなったアミノ酸の片付けに使ってもらうことはありませんし、バズーカでもないわけですが、とりあえずこのフタの開け閉めをする金具がいいです!
中にバネが入っていてバチンと跳ね上げるように開けるのですが、無駄に開け閉めしたくなるやつですねこれ。
筒状が使いやすいか、使いにくいかはあなた次第ですが、いわゆる見せる収納としていかがでしょうか?
こういうの丁度いい!という方が現れるのをお待ちしてます!
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD





いい加減まだ全然出せてないスニーカー今夜こそは洗いまくろうかと思ってましたが

あれこれ調べていたら結局2時前だしっ!!

今夜は洗いません!!

洗えません!!


おやすみなさい



全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE

by anan-blog | 2015-05-18 01:42 | ANTIQUES | Comments(0)
ドイツから発送した荷物最後の一箱



まだ届きません。



日本にあるDHL expressはドイツ郵便DHLと会社が違うからと、あちこちお問い合わせしてますが「ここじゃない」的な返事だったり「こっちにお問い合わせください」の返事だったり、こっちと言われたからこっちに問い合わせした分なんてなんも返って来ないし!!

一体なにをどうすればいいのかわかりません。



そんななか、ヨーロッパから帰ってきてから、もうすでに2回もパリのディーラーから追加で荷を送っていただいてますが

そっちは2回どちらとも3~4日で到着してるっていう・・・



どっちかというと、フランスのほうがそういうところルーズで、ドイツはさっさとやってくれる印象でしたが

僕のドイツに対する信用が薄れましたねコレは

そしてフランスへの信用が濃くなりました!



ドイツが、っていうか、DHLが一体なにをやってるのか??っていうことなんですが

世界最大の貿易物流企業が聞いて呆れてますよホント



とまあ、そんなトラブルもあるなかで、パリからさらに荷物が届いたのは嬉しいですね!

これで、また入荷させる楽しみな在庫が増しました!!




さて、

最近特にこれといってないので

DVDの話ばっかで恐縮ですが


「刑事コロンボ」の新シリーズ「新刑事コロンボ」のDVDレンタルが無いということで

コロンボにハマってる!って言った時にお客さんからすすめられていたこちらを見始めました



f0180307_21274146.jpeg
SHERLOCK/シャーロック

コナンドイル作のシャーロックホームズをベースに現代訳した設定でのシャーロックホームズのお話。

第1話見ましたが

おもしろいですね!!

コロンボのボロボロのコートにボサボサ頭、足使ってどこまでも深く考えるタイプと逆に

身形はスタイリッシュで男前、天才的でどんだけいろんなことが頭に入ってるのか?というタイプが違うので

そのギャップもあって楽しいです!

振る舞いや、捜査方法なんかは違いますが、見た目のかっこよさは古畑任三郎に似てますね!

古畑の真似しましたかね?w




ただ、どーしてもシャーロックホームズを見てる気にはならんですね。

シャーロックホームズはもちろん、ワトソン、マイクロフト、レストレード警部など、シャーロックホームズの登場人物とその関係性は変わらないのですが

やっぱりコスチュームが・・・まあ現代訳ですからね

確かにディアストーカーハットにインバネスコートそしてパイプなんて、現代的じゃなさすぎますからね。

f0180307_22090235.jpg
こんな格好で出て来てしまっては、




現代訳としてやってるのに、主人公がいきなりそれを否定してることになりますからね!w


ただ、第一話でホームズがニコチンパッチ(禁煙パッチ)してたので、パイプが無い、喫煙してないことへホームズファンへの配慮が見られたことに

超好感を持てました!!


リメイクとか、漫画を映画にするときとかに

原作や元ネタのファンへの配慮が無さ過ぎる作品が多いなか、すごく嬉しい!!

っていうほどシャーロックホームズ好きだったわけではないのですが、それでもシャーロックホームズといえば!というものはあるので。

その、ホームズといえば!の無くなっているところへの配慮は嬉しい!





ということで、古畑、コロンボに続きシャーロック見てます!





仕事です。


季節的なものもあるからかアクセサリー類が好調ですので追加です





f0180307_01184000.jpg
f0180307_01184263.jpg
f0180307_01183756.jpg
f0180307_01183594.jpg
f0180307_01183340.jpg
f0180307_01183108.jpg
FRANCE vintage"Christian Dior"earrings・・・Christian Dior/クリスチャン ディオールのイヤリングです。2個同じデザインで同時に出てきたのですが、なぜか留め具、受け具の形が違いますね。年代とかが違うのか、あるいはクリスチャンディオールで直しとか受けた際に留め具はその時の物に変わったとか??
どちらもChr.Diorの刻印入りです。
金のイヤリングは今とても人気がありますね!ここ数年はしばらくイヤリングってピアスに押されててあんまり人気無かった印象ですが、ここのところはイヤリングもかなり人気出てきましたね。
スタッドピアスにはなかなか出来ない大きなデザインが出来る、その大きなデザインが今っぽいからですかね?
とはいえこちら比較的小さめのデザインのものなので、金イヤリング慣れしている方にも、ちょっとこういうのもつけてみようかな?という方にも使いやすいサイズかと思います。
先に言ったように留め具こそ違いますが、デザインは同じなので、仲良し2人組みでお揃いとかでつけてお出掛けもいいと思いますし、一人でまさかの2個(4個)着けしても、それはそれで面白いかも??
1pcs(1pair) for ¥4320-(税込)







f0180307_01182835.jpg
f0180307_01182734.jpg
f0180307_01182422.jpg
f0180307_01182213.jpg
f0180307_01182578.jpg
f0180307_01182013.jpg
FRANCE vintage"LANCEL"earring・・・LANCEL/ランセルのイヤリングです。
ランセル、ひょっとしたらあんまり知らない方もいらっしゃるかもなので一応ですが。フランス、パリ発の高級革製品ブランド。ブランドの始まりは喫煙具メーカーだったみたいです。パリらしいですね。
ランセルの作るバッグはエディットピアフやブリジットバルドーなどフランスを代表する女性達を魅了しました。
いち早い合成素材の取り入れや、サルバドーレダリなどとのコラボなど柔軟さとユーモアある発想はブランドのコンセプトにもある「フレンチレジェルテ/フランス的軽快さ」からなるものですかね。
バケツ型のバッグの大流行などありましたが、2012年日本からは撤退していたみたいです。。。
と、日本ではあんまり受け入れられなかったみたいですが、フランスのヴィンテージブティックなどではやっぱりよく見かけますね。
わかりやすいけど、わかりやすくない。そんな絶妙な立ち位置にあるブランドのなんていうのも面白いかと思います。
金の金具にガラス製?のハートの飾りがぶら下がっているので小さくプラプラしててかわいいですよ!
※台紙がGIVENCHYのですいません(しかもちょっとボロい)。わかりづらかったですかね?元々この状態で出てきたのでこのまま。
¥4320-(税込)





f0180307_01180934.jpg
f0180307_01180368.jpg
f0180307_01180522.jpg
f0180307_01180724.jpg
FRANCE"HERMES"leather bracelet・・・まだ半袖で一日過ごせないとはいえ、日中半袖で過ごせる日が日一日と増えてきているので腕元のアクセサリーは人気高いですね!
人気のエルメス「JUMBO」のブレスレット1重の茶、2重の茶、2重の黒での3つ追加です。
茶のものはどちらもほどよく革に味が出て来ていて、ちょっと男っぽい感じなのでやっぱり男性におすすめです。男っぽいといってもそこはエルメスなので、男っぽさとエレガントさ兼ねていて、ほどいいワイルドさとほどいい色っぽさがありますね。
黒のものはちょっと黒の色が抜けてきている感じはありますが、黒とシルバーの組み合わせって言うのはクールな感じでいいですね!黒×金はちょいちょいあるイメージですが黒×銀ってちょっと珍しいです・・・よね??
ワイルドの茶、クールな黒っていう感じですね。
茶1重 ¥6800-(税込)THANKYOU SOLD
茶2重 ¥7020-(税込)THANKYOU SOLD
黒2重 ¥7880-(税込)THANKYOU SOLD








f0180307_01180081.jpg
f0180307_01175835.jpg
f0180307_01175492.jpg
f0180307_01175345.jpg
"NINE WEST"chain bracelet・・・NINE WESTのチェーンブレスレットです。実は、大変お恥ずかしいのですがこちらベルリンで見つけた時は「NINE WEST」の文字を「WEST GERMANY・・・つまり、西ドイツ製か」と普通に80年代くらいのヴィンテージかと思って買ってました(照)
今よく見たらNINEWESTでした。
買い付け中にちょっと急ぎながら物見てたりするとパっと見ただけでそうだと思い込みしちゃう、買い付けあるあるっていうことにしておいてほしいです。
パリでラコステの「5」のサイズ(XL相当)の「5(ご)」と「S(エス)」を見間違えたまま買って来たこともありましたが、まあ、あるあるです(たぶん買い付け行ってる人の中にはわかってくれる人もいるかもです)
とはいえ、これめちゃめちゃかわいいでしょ!!もちろんこれにイメージするのはCHANELのマトラッセのストラップなわけですが、チェーンとベルト?の通り方もCHANELのそれと同じ感じですね。黒のベルトの部分はレザーじゃなく合皮ですが。
これ、超おすすめです!
女性向けの物ですが、ちょっと奇抜な感じ、だいぶいやらしい感じで男性がつけてもおもしろいかも!CHANELのマトラッセとかチェーンバッグは男性持てないから(持ってもいいけど)、腕くらいその雰囲気身につけてもかっこいいんじゃないでしょうか?女の子だけ、女性だけマトラッセみたいな絶対にイキがれるバッグあるのとかずるいですよねほんと・・・そういうところ嫉妬しちゃいますよね「女性」に
¥4320-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_01174764.jpg
f0180307_01174572.jpg
f0180307_01174300.jpg
f0180307_01174116.jpg
f0180307_01173924.jpg
f0180307_01173342.jpg
f0180307_01172657.jpg
f0180307_01172484.jpg
ITALY"GUCCI"leather wallet・・・GUCCI/グッチの革製のお財布です。かわいいですねこれ!かわいいとかっこいいを兼ね備えていてすごくいいです!二つ折ですが、二つ折りと札入れの間くらいのサイズ感っていうのもいいです。
女性向けだったのだろうとは思いますが、男性が使っても大きめのお財布に抱く高級感もありますし、女性っぽすぎなくていいですね。
男性がGUCCIのお財布、ちょっといやらしい感じはありますが、この楕円形?のかわいい形が、そのいやらしさをほどよく中和してくれそうですね。モテそうですねこれ!!
もちろん女性にも同様のことが言えますね。
黒に金の渋さといやらしさ、まるっこい形のかわいらしさ、ほどいいサイズ感からくる高級感
これ、すごくいいっ!!
また言っちゃいますが、僕が使いたいくらいですほんと!!
少々中に小さな傷等もありますが、全体的にはまだ綺麗なほうじゃないかと思います。
小銭入れあります。
¥8100-(税込)THANKYOU SOLD








f0180307_01172200.jpg
f0180307_01172065.jpg
f0180307_01171730.jpg
f0180307_01171664.jpg
f0180307_01171413.jpg
f0180307_01170911.jpg
f0180307_01170718.jpg
ITALY vintage"GUCCI"GG cloth×leather wallet・・・こちらもGUCCI/グッチのお財布です。こちらはちょっと古そうですね。内側は総革で、外側織りでGG柄を表した布地になっています。
まず特筆できることに、状態のよさ。未使用とかではありませんが、とても大切に丁寧に使われていたことが一目でわかる状態です。布地部分のスレなんかも見られないです。
一見するとずいぶん大きく見えるかと思いますが、中身入れると膨れるので、中身が入ったときに細く綺麗に見えそうだと想定できますね。
そして渋いですね!GUCCIのアイコン的存在でもあるホースビットがデザインされていて、そしてGG柄とGUCCIらしいところが多いですが、いかにも最近のGUCCIという感じではないところに渋さがありますね。
パスポートもすっぽり入りそうな大きさで3つに開くのでとても使いやすそうですね。
小銭入れあります。
※最後の2枚ピンボケしたのに撮り直し面倒臭がってそのまま使ってごめんなさい。
¥8960-(税込)THANKYOU SOLD





という感じです。

このくらいの時期は暑いと思えば涼しかったり、涼しいと思えば暑かったりほんとなに揃えれば、着ればいいかわからなくなりますね。

逆にいえば小物充実させるなら今ですね!




全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2015-05-17 01:26 | GOOD’S | Comments(0)