ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2015年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

千葉の夜。

「LODGE」遊んできました。


翌日は法事のため普段より朝早く起きなきゃいけなかったので

比較的早々に引き上げるというつもりで遊びに行ってましたが、

結果的に寝坊するくらい遊んでしまった。


f0180307_15391115.jpg
なにせ「LODGE」は参加しているお店でのハシゴが出来るイベントなので


あっちふらふらこっちふらふらしてたのは

千葉の美容院ANTIGREENのNギちゃん
同じく千葉の美容院WAFTのWタルくん
BONANZAのMラマンティー
元WHITEHEADEAGLEのA.S.O.


あっちがチャラいと聞けばあっちへ、こっちがチャラいと聞けばこっちへフラフラ


チャラアンテナバリ3




f0180307_15503209.jpg
まずはKンケンのところ「BAR BYRON」へ

Kンケン、Tオルくん、Sンゴくん、Sトシさん、Hデくん、Mヤちゃん、Yっちゃん、Jュンぺーくん、Iチゴちゃん、Kヨミちゃん、Mリコちゃん・・・うーんいっぱい会ったからちょっと忘れちゃってる人もいたらすいません

お客さん数名にも会えたし

なにより

二十歳ころに税関なんかに入るバイトしてた時の先輩Tツさんがいた!!(Hデオに報告だわこれ)

今では千葉で「MUNCHIES」というBARをやってるらしく、久々の再会過ぎたし、酔っ払ってたし、なにを話わけでもないけど嬉しかったー!!w

どうやら僕二十歳くらいの時から

「海外に服とか買い付けに行くようなお店をやりたい!」って言ってたらしく(僕は覚えてませんでしたが)

それを今やってるっていうことを喜んでくれた。嬉しい!

Tツさんも、そーいえば僕が二十歳くらいの時からクラブでパーティーとかやってたな。

なぜかTツさん達がやるパーティーのミーティングみたいなのに参加させられて穴川インターチェンジのそばのガスト連れて行かれたの覚えてるわwww

かわいがってもらってたみたいだわwww

そっちもそっちでパーティーやるようなお店やってて「ほんとに好きなんだなー」って僕も嬉しい。


というわけで、ハシゴでその「Munchies」へ


f0180307_15391115.jpg
そういえばほとんど写真撮ってないんですが

Munchiesでは、綺麗な女性がニコニコしながら踊る僕の目の前に立つので

「え?なにこの美女?逆ナン???」と、久しぶりの逆ナンに緊張したところ

ANDANTEANDANTEのすぐ近所に住んでて、知り合いの知り合いという感じでいつも御挨拶だけするご夫婦の奥さんでしたw

旦那様のほうは他のお店でLODGEに参加してるとのこと。

一瞬すぐ気付かずまじで「え?どうしよー!!」ってなっちゃった顔を見られたかも!!恥ずかしい!!www

今日から店の前で会うの恥ずかしい!!www


f0180307_16233265.jpg
Munchies遊びすぎたか、2ガッデム横丁

完全に死亡してる人いました。

まあ、こんくらい遊べるイベントということでw


Munchiesまた改めて遊びに行きますー!


と、その後もあっちフラフラこっちフラフラ


f0180307_16231872.jpg
よしじゃあ次行こう!と、LODGE参加の他の店目指している時に見つけた看板

雑居ビルの案内看板見るの大好きです。



「㈱タフ」ももちろん見逃せません

そーとータフでなければいけませんねこの社名

社名でハードル上げるとかだいぶMです。



「ジェイピーエヌ株式会社」

たぶん読みやすくカタカナにしたんだろうって思うんだけど「JPN株式会社」って書かれるより、読みにくいです。



「体 Do Me」の「体」の字が左右逆になってるのも気になります。

瞬間的に「本」の字が上下逆さまになっている看板のエロビデオ、エロ本屋を思い出した人・・・いますよね?

フロンティアね。



「WAKA Dance Passion 社交ダンス

ってお店の名前がワカダンスパッションなのか、社交ダンスが店の名前なのかも疑問です

昔どっかで見た「横浜ラーメンラーメン」っていう看板を思い出す・・・

そのときは車に3~4人くらいで乗ってたんですが、皆同時に「店の名前どれだよ!?」ってなったわw

ダンスパッション・・・一言二言いいたいことありますね。

「WAKA」って言われると、だいたい98%の人は



f0180307_16384476.jpg
「WAKA」っていうか「若」ですよねもちろん!



ああ、LODGEの話ってこと忘れてました。

すいません話が総武線と東京メトロ丸の内線くらい違ってきてました。




再びBYRONへ戻って皆に挨拶して

腹が減ったので、LODGEに参加しているハンバーガー屋さんの「パントリーコヨーテ」でハンバーガーとかまだやってたらそれ食って締めようと行ってみるも、食事は完売ということで



f0180307_17285515.jpg
f0180307_17292607.jpg
千葉中央駅そばのケバブ屋さんへ

こう見えて、フランス・パリでもドイツ・ベルリンでもケバブいっぱい食べてる僕はケバブにうるさいです。

フランス人が「ドイツのケバブは美味しい!」というだけありドイツのケバブは美味しいです。

ドイツはベルリンでさえ日本の量は2倍はあり、料金は2ユーロ~2.5ユーロ相場なので値段は日本の半額そして美味しいです。

でもここも美味しいです。

たぶんいままで普通のドナーチキンしか食べたこと無いですが

ここではチキンとビーフのハーフ&ハーフをいただきました。

ガーリックヨーグルトソースで。

美味しかった!!

うーん締めはお茶漬け、ラーメンっていうのが一般的ですが

アメリカ人が飲んだ後にホトッドッグ食べるみたいにケバブもいいっすね。

締まる!w



f0180307_22383411.jpg
LODGE盛り上がったから??

ずいぶん多くの潰れてる人見ました。

この人、警察の応答にも全く一切の反応もできない

仮死状態の人でしたねw






翌朝は法事で朝早くといいましたが

まんまと寝坊しました。遅刻はしなかったけど。危ねー!!




まあ、そんな感じで久しぶりに夜を遊んだ感じです。

うーん。やっぱり皆でたまに出るのは楽しいな!






ま、ではそんな感じで仕事です。





f0180307_23550903.jpg
f0180307_23550671.jpg
f0180307_23550884.jpg
f0180307_23550045.jpg
f0180307_23550270.jpg
f0180307_23550482.jpg
FRANCE"LA POSTE"stripes uniform shirt(DEAD STOCK)・・・フランス郵政公社(郵便局)「LAPOSTE/ラポステ」の制服のシャツ。デッドストックです。
半袖の夏用シャツのようですが、今でもこんなの着てたっけかな??
夏期だと半袖Tシャツに紺色のベスト着てるイメージはあるけど・・・ポストマンとオフィサーでちょっと違うのか?もう今では使われていないのかもしれませんね。
こちらは実はレディース向けのもの。ボタンの合わせが右上であったり、肩のあたりにちょっとギャザーっぽくなっていたりと細かく見ると女性物なんですが、サイズが大きいので男性向けに。
フランスLAPOSTEの物は古い物ももちろん近年の物もなかなか出てこないので、LAPOSTEコレクターの方はもちろん、普通にちょっと面白いシャツ探してたー!という方にもおすすめです!
2枚あり サイズでいうとM1、L1という感じです。
1pcs for ¥4320-(税込)
残り1
MサイズTHANKYOU SOLD






f0180307_23545631.jpg
f0180307_23545454.jpg
f0180307_23545249.jpg
f0180307_23543631.jpg
f0180307_23543438.jpg
f0180307_23543138.jpg
f0180307_23542946.jpg
f0180307_23542779.jpg
f0180307_23542597.jpg
f0180307_23542310.jpg
f0180307_23542139.jpg
f0180307_23541902.jpg
FRANCE"LACOSTE"stripes shirt・・・「ん?」ってなりましたかね?先に紹介したのはLAPOSTEで郵便局。こちらは皆さんご存知のLACOSTE/ラコステですwww
もう今日はそのダジャレ感覚で商品紹介しよーお!っていうだけでこれだけなんですがねw
フランスはラコステらしい上品さのあるストライプシャツです。ボタンダウンにカフには2重ボタンで少しドレッシーな要素も感じますね。
小さめについたラコステのマークもいいです。
ビジネスでも使ってもらえそうですし、夏でもシャツは長袖。袖まくります!という方に、男っぽいシャツだといかにも袖まくって作業中のワイルド~になっちゃうので(それはそれでかっこいいんですが)、ちょっと品の良いシャツの袖まくってもらうと大人の夏って感じにグっとかっこいい印象になりますね。
グレーのスラックスに真っ白のスニーカー、袖まくってサングラス、ちょっとアクティブにリュックサックが気分ですね。かっこいい!
ほとんどデッドストックに近いくらい状態も綺麗です。
ちょっと柄違い、サイズ違いで2枚あります。
size40(M~Lくらい)41(Lくらい)
1pcs for ¥4535-(税込)






すいません。今日はLAPOSTEと、LACOSTEの商品を見せたいっていうか

商品紹介でもダジャレっちゃうよーな僕を見せたい感じですw

すいませんでした。

どうぞ明日もよろしくお願いします!!






全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2015-06-29 23:57 | MEN'S | Comments(0)
今夜は夜遊び。


千葉の夜に各所同時で行われる音楽イベント「LODGE」

千葉の夜なお店18軒?各所でそれぞれイベントがあり、一ヶ所で入場料支払えば12軒ハシゴすることもOK!

街型音楽フェスと題された「LODGE」

なかなか熱いことやってますね!

そんななかKンケンのお店「BAR BYRON」では




f0180307_18225937.jpg
KンケンやIチカワトールくんのイベント GO ACTIONとして

クボタタケシさんがGuest DJってことで遊びに行って来ます。

僕等世代でキミドリのイシグロクロオビ、クボタタケシ知らない人はいないでしょう?

実はクボタタケシさんのDJってのでは初めて遊ぶんですが、オールジャンルでおもしろいよー!って聞きますね。

なんとなくKンケン、Iチカワトールくん、Sトシさんなんかと通ずるのかしら。


こっちの印象しかほとんどないので楽しみです!!





懐かしいw

オワラナイヨル~♪



キミドリのクボタタケシっていわれるより、こっちだったらわかるっていう人が多いかも



高校1年生のころでしたかね?

テンションあがる曲でしたね。

クボタタケシさんが「現実逃避の旅~」「一瞬体が宙に浮かんでるるるるる」のとこ歌ってた人っすねw

大体いつも帽子のツバで顔隠して写真に載る人だから、がっつり顔も見てきます~w





ちなみに、他のイベント会場となるハンバーガー屋さんの「パントリーコヨーテ」では

SIPMOCというレゲエバンドが出場するようですが

そのSIPMOC・・・僕がNEWYORKで世話になってるSHIOちゃんが、昔ターンテーブルとして在籍してたバンドですw

DJ SHIOちゃんだったころ懐かしいw

彼のDJへの影響も先日ANDANTEANDANTEに入荷しCD15枚即完売したFREEDOMCHICKENことM-くんの影響あってのこと。

SIPMOC今どういう活動しているのかちょっとSIPMOCも聴いてみたいなー





という感じで、今夜はそうそうに切り上げないといけないので、こんなもんで


仕事です。


ほんのちょっとだけ

レディースの黒です。




f0180307_21391255.jpg
f0180307_21391052.jpg
f0180307_21390828.jpg
GERMANY vintage lace blouse S/S・・・前身頃がレースになった涼しげな半袖ブラウスです。
首元にリボンのように縛る飾りがあり、レースにリボンでとてもガーリーですが、黒ということでシックに大人っぽくも着れそうです。
真っ白のコットンパンツにシルバーのパンプスなんかでクールにかっこよく着て欲しいです。
全身黒のゴスっぽい感じにもよさそうですねー
sizeー(大きめ)
¥3455‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_21390633.jpg
f0180307_21390364.jpg
f0180307_21390112.jpg

f0180307_21385924.jpg
GERMANY bohemian blouse S/S・・・半袖?パフスリーブのボヘミアン調のブラウスです。
このタイプは白×青の爽やか系や、赤を多用したかわいい系が多い中、黒に白糸というクール系な印象のはちょっと珍しいですね。
こいつは特に白黒感強調するような配色なので、是非パンツは白!靴も黒にして「白黒!」っていう感じで是非。
形も含めてすごくかわいいです。
sizeGE 40
¥3995-(税込)







f0180307_21385745.jpg
f0180307_21385416.jpg
f0180307_21385246.jpg
f0180307_21385067.jpg
"LAURENE RalphLauren"sleeve less blouse・・・ラルフローレンのスリーブレスブラウスです。
うーん。やっぱり黒になるだけでぐっとクールだなブラウス、シャツって。
さっきから大変恐縮ですが、白パンツであわせましょうwww
それしか言ってません。そーいう気分なので私が。
白と黒と時々灰色とか紺とか青とかまあ色々っていう、結局色々なわけですが、白黒好きです。
Lサイズで大きめなので羽織るだけ、かけるだけとかにいいですね。ちょっとあえて長い丈で着てもらう感じで。
sizeL
¥3455-(税込)





という感じです。

もうちょっと紹介したかったんですが、時間切れっていう感じでほんのちょっとだけで申し訳ありません。

どうぞ明日の日曜もよろしくお願いします!!






全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE




by anan-blog | 2015-06-27 21:46 | LADY'S | Comments(2)
昨日のヨガ

ヨガっていうか完全に筋トレ寄りでやばかったですw

腹筋運動で腹筋痛くなってくるのはもちろんなんですが、痛さよりも熱さ

ものの数回で腹筋くっそ熱くなってくるほどの腹筋運動ははじめてなので

これは効きそうです!!


痛さも、普通に腹筋30回やるのよりこっち10回やるほうが全然きつい!っていうくらいの差ありますね。

ここに来て、普通の筋トレとヨガ・ピラティスの違いみたいなのを文字通り「痛感」しました。


この調子じゃ、いよいよ腹筋割れちゃうかも??w

宿題一生懸命やればねw

がんばります!



それらとは全然関係ないのですが

久しぶりにドラマ見てます。


「天皇の料理番」ってのを。

おもしろいですね。


f0180307_23150479.jpg


毎週毎週を楽しみにテレビを見るのは久しぶりです。

まあ、その時間に家に帰ってるわけも無いので

TBSオンデマンドっていうので、パソコンで見てるんですが、なかなかもう今から最終回を思うとさみしいです。

あと3回かな??

終わって欲しくないですねー

ちなみに次回は関東大震災の話ですね・・・



途中でパリへ料理の修行に行く話があるんですが

f0180307_20194280.png
f0180307_20194524.jpg
なんせ明治~大正の時代なので、現代的な物が映り込んじゃいけないからか、なかなかパリのここもあそこも撮れないみたいで大変そうw

凱旋門や、シテ島・ノートルダム寺院なんかちょこちょこ出て来てました。


f0180307_20194769.jpg
桐谷健太演じる新太郎さん役がパリでゴマシオのアトリエコート着てました。

わかりやすいフランスヴィンテージ着ててちょっとうれしかったですw


もうちょっとこうパリ編では時代の重みがでた雰囲気ある衣装用意出来なかったものかな・・・と、ちょっと残念。

日本の映画やドラマの徹底が足りないと感じちゃうところです。

昔の話なのに、昔っぽい雰囲気が伝わってこない。



まあ、でも毎週見るほど楽しいです。



いつ以来だろー


古畑任三郎

再放送で、やまとなでしこ見てたのが最後ですかねー

毎週日曜家帰るのが楽しみです。





オチはないですね。

ただの報告ですw






仕事です。




f0180307_23515088.jpg
f0180307_23514474.jpg
f0180307_23514143.jpg
f0180307_23513966.jpg
"NIRVANA"printed TEEshirt・・・アムステルダムで見つけたニルヴァーナのTシャツです。
私はそんなにこのへんのことに詳しくないのですが、おそらくヨーロッパ企画のもので、せいぜい90年代、あるいは2000年になってからの物だと思います。
ただ詳しくないなりにですが、このデザインのTシャツって珍しいですよね?
一応裏付けとしてちょっと調べとこうかと思いましたが画像では1個も出てきませんね。
好きで色々見ている方で「珍しい」と思ってもらえたらいいですね。
逆に「そこらにあるよ」っていうものだったら教えてくださいw
sizeL(Lにしてはちょっと丈短いです)
¥5940-(税込)





f0180307_23513776.jpg
f0180307_23513584.jpg
f0180307_23513292.jpg
"THE BEATLES"printed TEE shirt・・・こちらもやはりアムステルダムで。アメリカではあんまり見かけないボディメーカーなのでやっぱりヨーロッパ企画のものですね。
先ほど同様ですが、ビートルズこそいろんなデザインのTシャツがあるので、珍しいも珍しくないも、よほど良く見かけるもの意外ちょっとわからんですが、こちらに関して言えば当方としては初見です。
まあ、アメリカのバンドじゃなくて、ヨーロッパのバンドなのでひょっとしたらヨーロッパのほうが色んな種類あるのかも。
恐らくこちらも90年代~2000年くらいのものかと思います。
ちょっと首付近に部分的な色あせがあります。
sizeL
¥3995-(税込)






f0180307_23511475.jpg
f0180307_23511238.jpg
f0180307_23511021.jpg
f0180307_23510853.jpg
"GREENDAY"printed TEE shirt・・・こちらもアムステルダムで。バンドは知ってるけど、曲は一曲も知りません。聴かされたら「あ、これは聴いたことある」っていうのがあるかも。っていうくらいなんですが、有名だから好きな人いるかな?で、買ってきました。
お好きな方是非です。
size-(Lくらい)
¥3240-(税込)





f0180307_23510541.jpg
f0180307_23510312.jpg
f0180307_23510190.jpg
f0180307_23505850.jpg
"IRON MAIDEN"printed TEE shirt・・・こちらもアムステルダムでw。アイアンメイデンのプリントTシャツ。おおよそこちらもヨーロッパ企画のものだろうと思いますが、このへんのロックTとかは今また女の子達にすごく人気ありますね!ロックTっていうかメタルTっていうことになるのかもしれませんが。
前面はカラー、背面はグレーのモノトーンでのプリントで結構派手です。
女の子が大きめにこういうの着るのかわいいですよね!
sizeL
¥3995-(税込)






f0180307_23505361.jpg
f0180307_23505042.jpg
f0180307_23504725.jpg
f0180307_23504516.jpg
f0180307_23503210.jpg
"DIMMU BORGER"printed TEE shirt・・・こちらもアムステルダムです。
ノルウェーのブラックメタルバンドのディムボガーです。
もちろんバンドはよくわかりませんが、これでもか!と言わんばかりの「悪魔!」なデザイン。
ドーンとバフォメットとその下にデザインされているのはサタンかなんかですかねー??
バンドに関わらず、悪魔デザインお好きな方にもおすすめです。
sizeL
¥3995-(税込)







f0180307_23512700.jpg
f0180307_23512248.jpg
f0180307_23512043.jpg
"JERZEES"printed TEE shirt・・・ちょっと雰囲気変わりますが、こちらもアムステルダムで。ヨーロッパ向けのJERZEESのボディを使用したものです。つっても英語、英語でのジョーク物です。
アンティークのサインなんかで見る指のデザインに目が行きますが、その上の文字「I'm with stupid」これはつまり「私は馬鹿といます」「こいつ馬鹿です」っていうそばにいる人を馬鹿にしたふざけたTシャツですね。
日ごろから「こいつ馬鹿だなぁ」って思ってても立場的に言えないなーなんていう人と会う時に着ていってちょっとでもストレスの発散になればなによりです!w
え?バレたらどうするのかって?当店はその責任の一切を負いかねます。w
sizeL
¥3240-(税込)







f0180307_23484960.jpg
f0180307_23484687.jpg
f0180307_23484556.jpg
f0180307_23484321.jpg
"CHAMPION"printed TEE shirt「NEWYORK」・・・チャンピオンのボディを使用したNEWYORKプリントです。それでもアムステルダムで見つけたものです。それにしてもいよいよ結局全てアムステルダムでのものなので、もう最初っから「全部アムステルダムです!」って言えばよかった。
タグが切られたりしてますが、そんなにヴィンテージとかではなさそうで、わりと最近のもののようですね。
黒ボディに白文字でNEWYORKかっこいいです!
サイズが42とありますが、S~M程度で女性にちょっと大きめに着てもらいたい感じです。
size-(S-Mくらい)
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD


という感じで黒で、アムステルダムで買ったTシャツでした。

どうぞ土日もよろしくお願いしますー!


全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





by anan-blog | 2015-06-27 00:00 | Comments(0)
今夜は、ヨガのレッスンのため、早めに締めないといけないので簡単に。



最近またあちらこちらからと差し入れ、お土産、ついには・・・とんでもないものまでいただいてしまったのでご紹介


f0180307_15555387.jpg
f0180307_15555195.jpg
f0180307_15554936.jpg
f0180307_15554604.jpg
お客様の・・・あれ?そういえば今まで名前聞いたことあったっけ??

僕が忘れてるだけだったらごめん!

顔は15年くらい忘れないんだけど、名前は2秒で忘れる場合あるからまじで。

ロンドンへの旅行のお土産いただきました。

不思議の国のアリスの博物館?に行ったみたいで、こういうのはトフィー?ファッジ?キャラメルのやわらかいやつですげー美味しい!!

ありがとー。

スタッフショーヤ

ショーヤにも食べさせたところ、

うまいか、うまくないかよりも先に、虫歯があるせいなのか「歯にしみます」との感想先に言うKYです。


f0180307_16394135.jpg
まあまあやるほうですショーヤ

最近自分もあんまり変な顔やらないので彼に今後任せます。




f0180307_17050388.jpg
原宿→代官山の美容院の美容師さんKオルくんから

MIKEポップコーン4袋もいただきました!

3袋しかないって?

1袋はとっくにぼくの胃袋のほうです。





「いつも甘いものもらってるようなので」と気遣いいただきました。

が、

しかしなぜ4袋とも「ポップコーン」か??


ありがとー!



f0180307_15563731.jpg
4周年でセール中にも関わらず、パンを買っては配ってるROUTEのTールさんから

ブーランジェリーdodoのパンを頂きました。

dodoさんのパンほんと美味しい!!

ちょっと接写で洒落た風で撮っちゃったのは、移ってないあっち側は僕がなん口かかじってるから。

それにしてもROUTEさん

4周年のセールなのにブログでもfacebookでも公表してないな・・・でもチラシは作るミステリアスTールさん。

f0180307_17353683.jpg

T-ルさんありがとうございます。




f0180307_17484649.jpg

京都へ旅行へ行ってきました。というお土産が

静岡限定の源氏パイ

しかも静岡との縁がわかりにくい静岡限定の源氏パイをお土産に買って来てくれました。

安倍川もちやウナギパイなどの定番を避けてあえて源氏パイ。

そんなセンスの持ち主はこちらです



f0180307_17485579.jpg
うちのスタッフのショーヤです。

完全に京都で僕のことを思い出さなかったのでしょう。

深夜バスで、静岡あたりで「やべ!お土産忘れたっ!」って思い出したのでしょう。

そこでも思い出されなかったら「京都行って来ました」でもらっていたのはルマンドだったかもしれません。


こちらの源氏パイをもらった日は皆でスケボー行く日だったので

スケボーやってて汗ダラダラの時に源氏パイ皆にお裾分けで出したら

「今!?ポソポソの源氏パイ!?」と、もっともなツッコミもらいましたが

人生で食べた源氏パイの中でこれ、最もうまいです!!

※源氏パイは普通のとこれしか食べたことありません。


ショウヤありがとー

今度は八つ橋食べたいです。しかも生じゃないやつ。




f0180307_18062092.jpg
さて、昨日はお客様のMコっさん(右)と、関係を話すと仙台の闇も話さないといけなくなって長くなるので関係ははしょりますが

ハマから(横浜から)、U SUKEさん(左)来てくれました。

U SUKEさんはGOATTRAPという名で活躍するシルバーアクセサリー作家さん

なんやらHPなんかがちと面倒なことになってるようで閉鎖中?みたいなので

U SUKEさんと繋げてくれた仙台の闇、仙台の癌「GARRET」で取り扱いがあるのでそちらで見てみてください。


そんなU SUKEさんですが、昨日初めて会ったんですが


f0180307_19154029.jpg
f0180307_19155094.jpg
f0180307_19155434.jpg
自分で作った指輪もらっちゃいましたwww

ええ??いいの??w

エルメスやティファニーなんかに見るベルトバックルデザインの、もうちょっと男性的な印象の

スーツなどキレイ目な格好な時にすごくいい!!

U SUKEさんありがとう!!

ええ??いいの??w




あ。ちなみにMコっさんの持ってるジェルデのランプは今回入荷分ではなく、以前買ってもらったもののベース部分をクリア仕上げにアフターケアさせてもらった分です。

たぶんYウスケくんに買ってもらった分もクリアしてないので、希望もらえばクリア仕上げにさせてもらいます。







ではヨガなので簡単に


仕事です

小さな箱です。

ティン、ベーク、木、紙、色々

まとめてですいません。





f0180307_22070544.jpg
f0180307_22070210.jpg
f0180307_22070004.jpg
f0180307_22065640.jpg
f0180307_22065397.jpg
f0180307_22063333.jpg
f0180307_22061923.jpg
f0180307_22061617.jpg
f0180307_22061378.jpg
f0180307_22060937.jpg
GERMANY antique.vintage tin boxes・・・ティン製の箱、缶色々です。
上から時計前わりに
ペン入れに丁度いいですね。それもそのはず、元々鉛筆が入っていたティン製の箱ですからねw
カンペン探されてたかたどうでしょうか?
¥2480-(税込)

銀色にオレンジだけっていうシンプルな感じもいいです!車でレシートとか整理するのにいいサイズです!(とある特定の人に向けて発信してますw)
¥2160-(税込)

唐草模様っぽい、アールヌーヴォーっぽい「いかにもヨーロッパ!」的なデザインです。使いやすそうなサイズです。
¥2160-(税込)THANKYOU SOLD

ニードル缶です。フタのくぼみに針置くとこぼれずに取りやすいっていう工夫があります。ビーズとかアクセサリーのパーツとか細かい物で作業する人なんかにはほんとおすすめです!
¥2375-(税込)

サビたシルバー塗装がしぶいです!このへんのサイズになると使い方思いつきませんw
なんと!タバコがギリギリ入りません!非喫煙者の方いかがでしょうか?w
¥2160-(税込)

こちらも小さすぎてなにに使うのか??っていうところですね。こちらは上になるふたよりも底になる裏側のエンボスがかっこいいです!中はサビサビです。
¥1995-(税込)




f0180307_22055140.jpg
f0180307_22054745.jpg
f0180307_22054303.jpg
GERMANY vintage bakelite box・・・ベークライト製の黒くてかっこいい箱です。ワックスだかロウだかそんなようなものが残ってて、キレイにするのが大変です!!汗
明日引き続きクリーニング頑張りますが、サイズ的にも色々使えそうでいいですね。
とりあえず黒=かっこいい!
¥3240-(税込)




f0180307_22053388.jpg
f0180307_22053047.jpg
f0180307_22052752.jpg
GERMANY vintage wooden cigar box・・・木製の箱です。葉巻が入っていたものだと思います。
シンプルで色々使い勝手がよさそうです。
こちらなんと!ギリギリハガキが入らないサイズなんですね。ハガキが入らないということは履歴書も入りません。
ハガキや履歴書の整理には向いていませんが、その他だいたい「細かい物」は入るサイズですかね。
¥2700-(税込)






f0180307_22052411.jpg
f0180307_22052230.jpg
f0180307_22051952.jpg
GERMANY vintage match box drawer・・・マッチ箱をただくっつけて引き出し状にしたものですねw
なんとなく買ってきてしまいましたw
今はまだ前の人が使ってたまま小さな電子部品なんかが入ってますね。
同じような、というかそのような使い方以外ちょっと考えられませんがアクセサリーパーツなどのこまごました物なんかを入れ分けるのにいいですね。
1個だけ引き出しが欠損してたのでこちらでふるいマッチの箱から加えておきました。
¥3780-(税込)





という感じです。


どうぞ明日もよろしくお願いします!!




全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2015-06-25 22:11 | ANTIQUES | Comments(0)
今夜は、久しぶりのフットサルです。

ですので9時には締めないといけないので簡単に失礼します。


f0180307_14323169.jpg
燃えてきました!!

雨予報ですが、雨なんか吹き飛ばせガラコな気持ちでがんばります!!

女子ワールドカップも決勝トーナメントベスト16で明日日本代表はオランダと対戦です!!

このまま日本が勝ち進んで決勝までいくとして

順当にいくとするとやはり決勝の相手はアメリカ!?

宿命のライバルって感じでの決勝見たいですね!!

あるいは決勝日本VSドイツもありえます!!フランスも!!

どれも僕には馴染みの深い国なので楽しみです!

まずは明日オランダにきっちり勝ってもらえるよう、僕も頑張りたいと思います!!(なにを??)












悲しいことにフットサル

中止になりました(涙)




一昨日、昨日とジェルデのランプのことばかり書いていて大変恐縮なところ

本日もまずそれからでさらに大変恐縮です

ジェルデのランプがまさかの怒濤のレスポンスをいただいた昨日

思い付きで「オーダーあれば受け付ける」と書きましたが

その後すぐにパリより連絡をいただきました。


オリジナルであれば2本アームのものでオリジナルグレーとメタリックグリーン(バーニッシュグリーン)の用意をしてもらえそうです。

加工物であれば、ポリッシュ加工で塗装剥がした銀色ブラッシュドシルバーや今回も僕がオーダーしていた黒×ブラッシュドシルバーなど、たいがいであればどのようなものにも対応してもらえそうです。

また、数点ストックもあるとのことで連絡をもらっているので、3本アームでも4本アームでも可能です。

3本アーム4本アーム5本アームと増やす場合

本来オリジナルは2本アーム以上は無い??ゆえ、2本アームのアーム部分を移植する形で増やしていきます。

ですので、加工を加えるものであればオリジナルカラー問わず出来るのでもちろん統一した色目でいくらでも?増やすことができます

オリジナルカラーであれば、その元になる2本アームの物の若干の色目の違いや、サビ具合、塗装剥げ具合など個体差によるチグハグ感が出る場合がありそうですね。

それはそれでおもしろみありますがね。


という具合で、おおよそ自分の想像していた通りの形でオーダー受けられそうです!!

お客様からのオーダーがあっても無くても、数台は僕の思うバランスでオーダーして追加とさせてもらうつもりでありますが、今回のジェルデの入荷と同時の即日完売状態になってしまったことで


「部屋に置くイメージだけ作っちゃった・・・」


「無くなったら無くなったですごく欲しくなってきちゃった・・・」


「2本アームだけじゃなく3本くらいのもうちょっと大きいの欲しかった・・・」


「何年代の何色がほしかった・・・」


など、いかなる場合でもおおよそ全てに理想的な状態で対応させていただけるかと思うので


欲しい、こんなの欲しいというのがある方は是非ご相談ください!!



もちろん3本、4本と増えたらそれに見合う大きさ、重さ、かつボア径は大きすぎてはいけないなど、ベース探しは大変困難になりそうですが、僕がんばりますよー!!



というわけで

オーダー受けれます。



フットサル遅れられないので、こんくらいで


f0180307_14371867.jpg
今日は外のグランドらしいので、雨で滑って怪我しないようにしないとですね。


f0180307_14561299.jpg
あれから約1年

いまだにひたれるドイツのW杯優勝!

ドイツ代表新キャプテンになったシュバインシュタイガー

彼ほど相応しい人はいませんね!

そんな彼のユニフォームで今日はプレイします!


フットサルはちょっと関係ないです。


f0180307_14570155.jpg
シュバインシュタイガーの彼女まじかわいい!!


そして


そして


f0180307_14342470.jpg
種田です。

野球です。

知ってる人だけクスってしてくれたと思います。


f0180307_14342679.jpg
種田後ろから見たときです。

こんな体勢でなんで打てるのかわかりません。

「鬼だぞー!」ってお父さんが子供達にふざけてる時の体勢でプロの球打てるプロですが、わかりません。

なんでフットサルの話から種田に着地したのかはもっとわかりません。







では仕事です。


入荷してはすぐにもらわれていくこちら さすがです。

またまた古いのも入荷です さすが僕等世代です。

今回はわりとわかりやすいTシャツです。






f0180307_20574921.jpg
f0180307_20574722.jpg
f0180307_20574503.jpg
"Supreme"printed logo tee shirt・・・これも僕等世代には懐かしいんじゃないでしょうか?2001年のモデルです。
懐かしいツルツル素材のタグだったころですね。Supremeでこういう表現もちょっと違和感ありますが「旧タグ」ってやつですね。しかもグレーのポリエステル混のものなので表記場所がちょっと異なるタイプのですね。
わかりやすく「SUPREME」とグラフィティー調で描かれています。
誰が描いたものかわかりませんが、なんかどっかでみたことあるタッチですねこれ。
どなたかグラフィティーやる方なんかだったり、そっちのアート関係に詳しい方なら一発??
sizeL
¥5400‐(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_20575761.jpg
f0180307_20575547.jpg
f0180307_20575197.jpg
"Supreme"printed logo tee shirt・・・わかりやすく胸にSUPREMEとロゴの入ったもの。
む。今手元にある資料だとこれは何年のモデルかわからないです。また家で資料見てみたいと思いますが、白ボデイに黒でロゴが描かれるシンプルかつわかりやすさのあるデザインでいいですね。
ちょいと全体的に黄ばみなんかもありますが、スケート用あるいはデイリーに使ってもらうのにいいですね!
白黒のコーディネートに映えますね!
sizeL
¥5400‐(税込)THANKYOU SOLD
更新前今ほどお買い上げいただきました。






f0180307_20574272.jpg
f0180307_20574054.jpg
f0180307_20573899.jpg
"Supreme"printed logo tee shirt・・・SUPREMEの文字のなかにスリックリック、ウッディーアレン、アンディーウォーホル・・・あとすいません、ちっと僕の勉強不足でわかりませんが
スリックリックはなんかそろそろPHOTO TEEで出るんじゃないか?みたいな噂があるような噂がありますが・・・
まあわかりやすく大きくSUPREMEと、そしてNEWYORKCITYの文字も描かれているということでいいですね!
ちょいと腹部あたりで日焼けっぽくなっているので是非スケボー用にどうでしょうか??
sizeL
¥5400-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_20573509.jpg
f0180307_20573495.jpg
f0180307_20573208.jpg
"Supreme"safari shirt L/S・・・当時なんていうネームで販売されていたかはわからないのですが、使用や色なんかからサファリシャツという感じですね。
前身頃にポケットが4つついたデザインで、軍物のシャツかなにかがデザインソースになっているような感じしますね。
Supremeっていうトレンドでもありますが、シンプルな男臭いシャツなので、逆にSUPREMEってわかりにくい感じがいいかもしれませんね!!
ジーンズにブーツのスタイルでも取り入れられるSupreme。おもしろいですね!おすすめです。
※着用している時はまずわからないと思いますが、襟にちょっと汗焼け?日焼け?による色あせがあります。
sizeM
¥8640-(税込)






f0180307_20572939.jpg
f0180307_20572828.jpg
f0180307_20572615.jpg
f0180307_20572284.jpg
"Supreme"check shirt S/S・・・それにしてもシャツはSupremeらしさってのがなかなか出せないのか、いつだってだいたいごく普通のシャツ!でもその普通が逆にいいかも!
紺と赤のトリコロールのチェック柄。
いかにも爽やかなキャラで合コンなんかで結局一番モテるのはこういうのですかね?w
ジーンズにコンバースとかのスニーカーでアメリカの学生っていう感じでコーディネートしてもらうといいですね。
いかにも普通。でもSupreme。
Supremeのシャツは高いですからね。その分クオリティは高いんですが、それでもちょっと高いから、という方にはこちら状態も良くておすすめですよー!
sizeL
¥7775-(税込)THANKYOU SOLD




という感じです。

また春夏、秋冬問わずですがダンボール一箱ほど入荷予定なので、今後も楽しみに。




それにしてもとんでもない雨・・・

これは今夜やれるのか???

やるよね?

やりたいなー!!










フットサルは中止になりました涙




f0180307_14342470.jpg


全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2015-06-23 21:18 | MEN'S | Comments(2)

驚愕のリアクションゆえ

大変なことになりました。


おおかたある程度のレスポンスいただけることは予想はしていたものの、いい意味で大幅に予想を外してます。

まさかここまでとは!!!


昨日ご紹介させていただいたFRANCEヴィンテージの「Jielde」のランプ

直付け1台含む6台を一挙にご紹介させていただいたのですが

昨日と今日の2日間ですでに店頭でお買い上げいただいたもの2台、お取り置きによる売約済み2台で4台はすでにもらわれ

直付けタイプと、70年代のグレー2アームの2台を残すのみとなりました。

直付けタイプと、70年代のグレー2アームの2台もたった今、取り置きの依頼が来たので


6台全て2日間で売約済みとなりました。

さらに言うと、シェードカバーの3枚も売約済み。
※万が一キャンセル出なければ。




買い付け一カ国目のパリで大枚払うっていう資本的にも、もちろん体力的にも時間的にも無理をしてまで「jieldeで仕掛けてみたい」と思い大量に仕入れて帰り、自分の休み数日潰して配線メンテナンスして、あちこち連絡してベースを探して穴あけて、組み立てして、夜中2時までかけて紹介したその全てが報われた気持ちで泣きそうです・・・www

なにより、決して安くは無いものなのに(決して高いとも思っておりませんが)、こんなに早く

「部屋に!」と自分が選んだ物が選ばれること、ジェルデをかっこいいって思ってもらえることとても嬉しいです。

かっこいいものはかっこいい!その値段でもその価値があるものはお買い上げいただけるのだなー。と、勉強させられます。



それにしても

強引にレイアウト変更してテーブル1個開けるという売り場確保したのに、もう売り場スカスカ確定という・・・嬉しすぎる悲鳴ですね。

お取り置き分引き取られた後のこともちょっと計画しておかないと・・・


さて、

こいつは緊急事態!と即刻パリのディーラーに連絡し追加の要請を送らせてもらいました。

パリとはいえ、いつでもいくらでも手に入るわけではないですし、「安く出したい」っていう思いあるので当然パリサイドにも頑張ってもらっているのでなんでもかんでもとはいかないうえ
※なにげにパリサイドからも「安くないですか?」って言ってもらえるお値段だったんですよ今回。

職人にポリッシュorリペイント頼むともうちょっと時間もかかります

もちろん加工なしとしても、グリーンorバーニッシュグリーン、グレーなどの色。また50、60、70年代など年代指定、アーム数など指定すればするほどますます時間かかりますね。


そこで!

ちょっと思ったんですが、オーダーとか受けてみてもいいのかな?って。

これたった今の思いつきですし

なにせ相手はパリなので、時差があるためか、先ほどからご連絡を差し上げててもまだ返信ないのでどこまで対応してもらえるか現時点ではわかりません

あくまでも僕の思いつき。


例えば、加工であれば元の色関係無いのでもうワンサイズ大きく見える3本アームとか

ペイントも今度はツヤ有ブラックや、好みの色でとか

オリジナル希望であれば何色、何年代、何本アームかとか

ちょっと希望あれば受け付けてみたいです。

もちろんオリジナルは永遠に希望の物が出て来ないなんていうこともあろうかとは思いますが・・・


最強の6本アーム(天井より高くなる)とか

5本アーム(これでも天井よりたぶん高い)とか

これらだと安くても15万円とかになっちゃうので、仮にフランスに行って見つけても恐くて仕入れられないですがオーダー制ならなんとか対応出来そうですし

ちょっとまだディーラー&塗装職人とは相談してないのでわかりませんが

「それはいけるだろう」

「それは見たこともないからたぶん無理っぽい!」

っていうのはおおかたパリ、フランス見てる僕で想像つくのである程度可否は答えられます。

やばそうなやつは探してもらうことがどこまで出来るのか相談します。

ま、加工物であればおおよそなんでも出来るかと思います。たぶん

なので「こういうの欲しいです!」というのがあったらご相談ください。

職人は結構やる気マンマンなようで、特に今回のブラック×ブラッシュシルバーの2トーンは僕が初めてのオーダーだったみたいで面白がってて「その後反応はどうなんだ?またやろうか?またやりたい!!」って言ってきてくれてるくらいなのでw

たぶんこの反応聞いたら喜んで他もやってくれると思います。

あ、ちなみに昨日

「プジョーだか、ルノーだかどっちの塗装職人だったか忘れましたが・・・」なんて書きましたが






ルノーの塗装職人だった人でしたw

どっちだったか忘れてて、これは完全にエクスキュゼモワ(ごめんなさい)ですね

ルノーとプジョーってなんかごっちゃになりません??





では、ここで一句

f0180307_22382956.jpg
この子達

僕がここで見ていられルノー

あと何日かな





・・・まあ、それは置いといて・・・



でもほんと嬉しい!

ほんとやった甲斐があった!

ありがとうございます!

なによりジェルデ手に入れた人が嬉しそうなのが嬉しい!!

HOLD分PickUpの際にまた最後に暑苦しいくらい話したいです!





では仕事です。

全然関係ないですが、レディースブラウス類です。





f0180307_00593624.jpg
f0180307_00593554.jpg
f0180307_00593326.jpg
f0180307_00593248.jpg
FRANCE vintage cotton nightie(onepiece dress)・・・フランスで見つけたコットン製のナイティです。
首周りに一周するようにヒモが入っているのでお好みで首元広げたり、しぼめたりできます。また縛り具合でドレープ、シャーリング感を楽しめるのもいいですね。
胸に刺繍がありますが「AB」とあります。AB型のあなた!あなたのために買って来ました!ww
万が一輸血が必要な時に血液型がわからない!という場面になったときこれを着てたら「ここにABって刺繍してありますよ先生!この方AB型じゃないでしょうか??」という奇跡で助かる命が助かるかもしれません!!wwヘケケ
ふざけてすいません。思いついたこと思いついたまま書いちゃう性格やばいです。
もちろんA型、B型、O型そのほかの血液型の方々にもおすすめです。
シャツのような生地感で実際にも涼しいと思いますが、それ以上に見た目に涼しくてこれから梅雨明けに大活躍ですね!
だいたい膝下10センチ前後のあたりだと思うので丈感も涼しげでよさそうです。
白物に珍しく汚れ、焼けもみられなくていいですこれ。
size-
¥4535‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_00592434.jpg
f0180307_00592290.jpg
f0180307_00592182.jpg
f0180307_00591459.jpg
FRANCE vintage cotton nightie(onepiece dress)・・・同じくフランスのナイティです。胸元にはレースを組んだ飾りとシェルボタン、袖ぐりにもレースが配されていてかわいいですね。
裾上10センチ辺りのところにも切り替えでラインが入っているのもいいアクセント。
胸から下は2重になっていて透け防止になっているのでキャミソール一枚とかで着てもらうことも出来そうです。
膝丈くらいなのでちょっとアクティブな感じでリュックやスニーカーなんかと合わせてもらってもかわいいっぽいですね!
size-
¥5400‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_00591017.jpg
f0180307_00590806.jpg
f0180307_00590617.jpg
f0180307_00590493.jpg
NETHERLAND pleated bosom long shirt・・・オランダで見つけたロングシャツです。胸はプリーテッドブザムと呼ばれる壁胸の仕様でドレスシャツからのデザインかと思われます。
ボタンの数や合わせ、シルエットは女性的ですが、ドレスシャツ的堅さにどこか男性的なものも見えますので、スラックスに革靴、あるいはスラックスにインしてサスペンダーで吊ったりとマスキュリンな着方もおもしろそうですね!
レデイースものとしてはオランダサイズの46となるとかなり大きめです。
小柄な男性であればいけるかも??
これ、かっこいいです!
size NL 46(L~XL程度)
¥5400‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_00590165.jpg
f0180307_00585950.jpg
f0180307_00585748.jpg
f0180307_00585534.jpg
FRANCE poly blouse・・・ボタンの合わせ部分にヒダ状の飾りのついたポリエステル素材のブラウスです。ベストやジャケットと一緒に来てもらうとフリルブザム(ヒダ胸)のシャツのようにドレスっぽく着れますね!
このまま一枚でもリボンタイなんかしてもらうとすごく上品でかっこいいと思います!
黒い丈の短いスラックスに白ソックスに黒い革靴・・・カンカン帽かぶっちゃいましょ!・・・ヨダレ出そうな好みのコーディネートですねwww
いいですねこれ!
size FR 38(M-Lくらい)
¥3780‐(税込)





という感じです。

まさかの2日間ジェルデの話でブログ終わらせるとわー!

ジェルデの力ですねw

まあ、どうやら近々またジェルデについてお話する日が来そうです。

明日かも??w




全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2015-06-23 01:03 | LADY'S | Comments(0)
昨日fecebookではお伝えしていたのですが

お伝えしていた通りです。


今回のフランス仕入れ分の

Jielde/ジェルデのランプ

本日一挙6台入荷です!!

震えて下さい!!


というわけで今日は全編「仕事です」的な感じでの更新です。


f0180307_20193720.jpg

これです。

左から

50年代オリジナル グリーンメタリック2本アーム(※一部リペイントあり?)

70年代オリジナル グレー2本アーム(※シェードとアームは元々別口で出たものを組んであります)

50年代オリジナル ポリッシュ加工 シルバー2本アーム

60年代オリジナル ポリッシュ加工 シルバー2本アーム

60年代オリジナル ポリッシュ&リペイント ポリッシュシルバー&リペイントブラック2本アーム

50年代オリジナル セミポリッシュグレー 直付け 

の6台!!

さらに今回はレアなランプカバーも3つ、ディーラーのはからいで入手しました!

なんせ6台一挙に!っていう思いがあったのでなかなか大変でした。

まずは前準備でジョイントパーツからのコード取り付けと、コードの先の端子取り付けまでやり、仮コンセントで配電とスイッチに以上がないかのテスト。

この写真はそのときに部屋で撮ったものですが、グレーのスイッチプロブレム'(後ほど詳しく)があったものの、無事全て配電、スイッチ、ジョイントに異常はなくてよかったです。


f0180307_20274375.jpg
ベースの準備です。

先の写真でもわかるとおり、ジェルデで最もオーソドックススタイルでもある2本アーム式のものを5台

その5台は全てベースを取り付けさせてもらいスタンドランプ、フロアランプとしての仕様での入荷です。(これが大変)

壁や棚、机に直付けで使うというかたはベースだけ取ってしまえば、いつでも直付けorスタンド・フロアでスイッチさせることが出来ますのでベースがあればおおよそ3通りで使えますね。

ポリッシュ&リペイントしてあるものには、新品でベースを用意しました。

グリーンメタリックとグレーの物にはサビ感のある古い物を

径が新品と古い物で違ってしまったのだけはこちらの力不足で申し訳ありませんが、どちらもボア径(中の穴の径)が重要なので、ご容赦を(このことも後ほどちょっと書きます。)


f0180307_20412068.jpg
今まで打撃ドリルで穴開けてましたが

「打撃はコンクリート。鉄は普通にドリルで開くでしょ?打撃じゃ開かないでしょ?www」とHルキさんにつっこまれて

普通にドリルで開けたら、打撃の約10倍くらい早く穴開けられましたwww

いままでの無駄な努力と無駄な騒音www




f0180307_21033278.jpg
古いベースですと、サビが気になるところでもあるのでクリアー仕上げにしてあります。

以前の分で、クリアー処理していないもので、「やって」という方いらっしゃいましたらやらせてもらいますので、面倒かと思いますが一回取り外してクリアー仕上げにさせてもらいます。

コンセントとかスイッチも取らないといけないので、まるっと持ってきてもらえればいいです。

「そんくらい取り外しなんて自分で出来るわ!」という方は、ベースだけ持ってきてもらってもいいのですが

そこまで出来る方ならクリアー仕上げまで出来ますよね??w




f0180307_20484442.jpg
スイッチ

はたしてこれ、何回のスイッチに耐えるのか??

そーいうのすごく気になる性質

仮説として10000回耐えるとした場合

アンティークの特性でもあるわけですが、すでに9850回スイッチされているかもしれない。

で、あった場合。あと150回で馬鹿になっちゃうかも??

と、その対策的に


f0180307_20570363.jpg

コードの方にもスイッチつけれます。

まあ、必要じゃなければつけませんが

以前あった分をお買い上げいただいたお客様からスイッチ壊れたらどうしよー・・・と相談受けて

普段はこっちでどうですか??こっちならいつでもいくらでも代えれます!ということで提案した保護策です。

また、例えばベッド脇なんかで使う際に足元にスイッチがあったほうが楽という場合も考えられますので、必要そうだったら申し付けて下さい。

ANDANTEANDANTEでご購入いただいた分においては過去のものも対応させてもらいます。

この場で2分くらいで出来ます。
※ショウヤが店番の時はお預かりになります



f0180307_21085018.jpg
以前入荷した分はボルトとナットまでアンティークのマイナス頭のボルト&四角ナットで仕上げましたが

今回それらのパーツは5台分ともなると用意が出来ず

普通にプラスのボルトでの対応になってしまい申し訳ないです。

普通は気にするとことじゃないと思いますが、気にする人は気にすると思うので先に言い訳させてもらいました。








f0180307_21144546.jpg
という感じです。

その他かなり細かいことしていますが、これを6台やるの結構大変ですw

ただ、jieldeを6台も一挙に紹介出来る日が日に日に近づくにつれ

モレそうでした!

こんなに商品紹介ウキウキやれるのもなかなか珍しいです!


f0180307_02130010.jpg


売れるか売れないかももちろんですが、まずそもそも自分の店にこれだけの数のジェルデのランプがあるなんて

嬉しい!

減ったら減ったでもちろん嬉しいので、どしどしお買い求めくださいねw








Jielde/ジェルデ

デザイナーはJean-Louis Domecq/ジャンルイドメック

1940年代、フランスで整備士として働いていた彼はランプに悩まされていました。
当時の作業用ランプと言えば、ヘッドの角度や向きを変えるためにジョイントを回転させるたび内部の配線が引っ張られたり擦れたり使い続けるうちに断線してしまうものしかありません。

自在に手元を照らしながら作業でき、かつ長く使い続けられるタフなランプは無いものだろうか?

そして彼にはランプの配線の代わりに金属を使うというアイデアが。
金属製のリングを2つ噛み合わせ、ジョイントが回転する際に接触して電気を通す。配線が無く自由自在に回転する新しいジョイントの仕組みを生み出しその後、幾度もの試行錯誤の末1950年4月、このジョイントを活かしたランプの図面が完成。
1951年から1952年にかけては製品化へむけさらなる開発。
そして1953年、ついに発売となったそのランプは、彼Jean-Louis Domecq/ジャンルイドメック自身のイニシャル「Ji eL De」が刻まれました。

その後、その機能性はもとより、そのデザイン性に多くの建築デザイナーやクチュリエやステュリスト(ファッションデザイナー)達がアトリエのみならず日常でも使用し始めることをきっかけに工業製品の枠を超え、インテリアデザイン製品と昇華しています。

現在では当時のものを再現したリプロダクト、レプリカ製品も多く出回っているのでご存じなかった方でも一目くらいは見たことはあるかもしれませんね。
新品には新品のよさがありますが、ヴィンテージにはヴィンテージにしかない雰囲気があります。
それは人の手による「実用」によって半世紀ほどの時間をかけたからのもの他なりません。

あんまり書くと商品紹介で書くことなくなるのでそろそろどうぞ




仕事です。





f0180307_02050740.jpg
f0180307_02050545.jpg
f0180307_02050381.jpg
f0180307_02050105.jpg
f0180307_02045919.jpg
f0180307_02045760.jpg
f0180307_02045296.jpg
f0180307_02045093.jpg
f0180307_02044739.jpg
FRANCE 50s vintage"Jielde"atelier lamp・・・元ルノーだかプジョーだかどっちだったか忘れちゃいましたが、フランスカーディーラー工場で塗装をされていた方にポリッシュ加工していただいた分です。
「ブラッシュドスティールシルバー」という色でレプリカでは表現されていますね。
フランスのアンティークマーケットなんかでもポリッシュされているものを見かけることは稀にありますが、かなりガサツにポリッシュしたものを見かけるなかこちらはずいぶん丁寧にやってくれています。
ギンギラ感あるものの、よくよく見ると小さな傷の黒ずみや、独特の細かなボコボコ感もあってヴィンテージ感はちゃんとあります。そりゃそうです、ヴィンテージですからね。
こちらはジェルデ創業時の50年代の物です。
アンティーク、ヴィンテージ、アトリエ系、インダストリアル系、モダン、スタイリッシュまで全てに対応できる超万能かつ、超かっこいいランプです!!
お探しの方是非!!
E26電球仕様(日本でも最も一般的な電球の使用が可能な仕様になっています)
¥64800-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_02044396.jpg
f0180307_02044046.jpg
f0180307_02043460.jpg
f0180307_02043750.jpg
f0180307_02043359.jpg
f0180307_02043046.jpg
f0180307_02042871.jpg
f0180307_02042659.jpg
f0180307_02042339.jpg
FRANCE 60s vintage"Jielde"atelier lamp・・・同じくポリッシュ加工してもらったシルバーのもの。
こちらはタグからフランス国のシルエットのマークが消えた60年代のものですね。
こちらもブラッシュドスティールシルバーというカラーにあたります。
先と同様シルバーはシルバーでもヴィンテージらしいかすかな凸凹による独特の雰囲気があります。これがオリジナルヴィンテージとレプリカの差。この目に見えてるのか見えていないのかわからないような、かすかな表面の違いがなにげに決定的な違い。レプリカでは出せない、追いつけない「雰囲気」の差かと思います。
ベースに一部黒が入っていますが、そこまでシルバーなの想像すると、ほんといいアクセントの黒になったんじゃないかなーと思ってます。
直立させた場合約120センチ程度のところまで背丈があるので、ソファ横、ベッド横にもフロアランプとして使えますし、やや小振りなベースなので机にデスクランプとして置いても違和感のないサイズです!
E26電球仕様(日本でも最も一般的な電球の使用が可能な仕様になっています)
¥64800-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_02041191.jpg
f0180307_02040853.jpg
f0180307_02040664.jpg
f0180307_02040540.jpg
f0180307_02040379.jpg
f0180307_02040157.jpg
f0180307_02035821.jpg
f0180307_02035536.jpg
f0180307_02035309.jpg
f0180307_02035105.jpg
FRANCE 60s vintage"Jielde"atelier lamp・・・こちらは一度ポリッシュしたものを黒で部分的にリペイントしていただいたもの。シェード、アームを黒ツヤ消しにて塗装してもらい、ジョイント、ミドルベースの部分はポリッシュシルバーというツートーン仕上げです。
スタイリッシュでクールな印象に仕上げてもらいました。
元々ジェルデのヴィンテージにはメタリックグリーン、グリーン?、グレーの展開なのですが黒系が無いっていうのもなかなか珍しいですね。KAISERしかり、GRASしかり、KANDEMしかり、名立たるメーカー・ブランドで黒作らない・・・つーかむしろ黒が基本なところで黒が無いっていうのはすごいけど、黒好きの僕としてはオリジナルブラックが無いっていうのは・・・なので作った感じですw
黒が好きというのもありますが、白ありきの黒。白黒、シルバー黒が好きなので、この度こちらの配色で用意してもらいました。
アンティークやヴィンテージはもちろん、シルバー同様にスタイリッシュでモダンな雰囲気にも完全に馴染むところで存在感もとてもあります。
ベースが黒シルバーっていう統一性もこちらはいいですね!
※レプリカには黒があります。
E26電球仕様(日本でも最も一般的な電球の使用が可能な仕様になっています)
¥64800-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_02070743.jpg
f0180307_02032597.jpg
f0180307_02032205.jpg
f0180307_02032107.jpg
f0180307_02031596.jpg
f0180307_02031005.jpg
f0180307_02030807.jpg
f0180307_02030398.jpg
FRANCE 50s vintage"Jielde"atelier lamp・・・こちら50年代のオリジナルカラーのグリーンメタリックのもの。
オリジナルオブザオリジナルといったところでしょうか??
ジェルデといったらこの色!という方も少なくないかと思います。それもそのはずこれこそジェルデ!でもあります。
バーニッシュドグリーンというカラー。
この色の物以外集めてない。という方もいらっしゃるくらいですね。
こちらは加工してもらっているぶんではないのでサビや塗装はがれなどチラホラありますが、「アジ」を最重要視する方、もっとも象徴的なものを好む方、ヴィンテージ特有のダメージを楽しみたいという方におすすめです。
ジェルデのすごいところは、数が多くなっても、しつこさが出なく存在感だけその数に応じて増していく感じするところがすごいです。
シマムラトーキョーの「No44」の原宿メンズの店舗(2階の)がその最たるもので、たぶんお店に10台以上のジェルデが使用されていましたが、しつこくは見えず、あればあるだけかっこいい!そんな印象でした僕には。
アーツアンドサイエンスでも多用されていましたね。
シマムラトーキョーやアーツアンドサイエンスに共通するもの、それは「パリ」「フランス」!
やっぱりフランスにベースを、フランスをテーマにしているところには欠かせないアイテムなのだと思います。
何台あってもいいものはいいです!2台目3台目と検討してもらうにも相応しいデザインです!
海外電球規格B22D電球仕様(AMAZONでも楽天でもヨドバシ.comでも日本製の物容易に手に入るようになりました)
¥48600-(税込)HOLD







f0180307_02025744.jpg
f0180307_02025575.jpg
f0180307_02025282.jpg
f0180307_02025065.jpg
f0180307_02024839.jpg
f0180307_02024691.jpg
f0180307_02024512.jpg
f0180307_02024261.jpg
FRANCE 70s vintage"Jielde"atelier lamp・・・黒メタルタグ、70年代のものですが、こちらはどうにもアームとシェードがテレコ(互い違い)になっているものだと思われます。
アームのグレーの濃さとシェードのグレーの濃さに若干の違いを感じることから、パーツパーツでバラ状態になったものを組み直したんだろうと思います。アームはなんとなくもうちょっと古そうなんですがね。年代識別に必要なシェードは70年代の物なので70年代として。
こちらだけわかりますかね??スイッチの位置がシェード側ではなく、ベース側にあります。こういうタイプも珍しいわけではないんですがね。ただ配線する際にこちらのスイッチのコードとの接続部分がスイッチ側とコード側でハンダ止めされていたため、新コードへの付け替えが不可能でした。
なのでスイッチはオリジナルではなく、こちらで所有していたものが奇跡的にピッチなど合ったのでそちらに付け替えさせてもらっています。
まさかの展開でしたが、お陰様で150台くらいはランプいじっているので慌てず対応策練って形に出来る自分に惚れそうでしたw
オリジナルパーツではありませんが、使用に不便のない完璧な状態に仕上げています。
ただ、このへんに関しては「オリジナルかどうか?」にとても重きを置く方々多いかと思いますので、部品的経費はこちらが一番かかってはいますが、こちらはオリジナルだけではない。という観点からちょっとだけお安めに。
海外電球規格B22D電球仕様(AMAZONでも楽天でもヨドバシ.comでも日本製の物容易に手に入るようになりました)
¥44820-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_02023203.jpg
f0180307_02023022.jpg
f0180307_02022855.jpg
f0180307_02022586.jpg
f0180307_02022391.jpg
f0180307_02022118.jpg
FRANCE 50s vintage"Jielde"atelier lamp・・・最後に直付けタイプでのご紹介です。メタルプレートの印刷がだいぶ薄れてきていますがこちらも最初期の50年代のもの。
おもしろいことに恐らく塗装のはがれた部分だけポリッシュしてツルツルに仕上げているため、なんとも珍しい半ポリッシュ、セミポリッシュな状態になっています。
こういう状態になっているシェードを見るのは当方も初見です。
言い換えるとすごく中途半端なポリッシュとも言えるわけですが、そんな中途半端、でもその半端な部分は徹底的に仕上げられていると思うと面白いですね。
直付けタイプにもベース取り付けることが可能でしたが、バランス的にどうなの??ということがあるので直付けは直付けでの提案とさせてもらっていますが、どーしてもこれでもベースつけて欲しいというようであれば、ベース実費+作業工賃追加になりますがベースもお付けいたします。ご相談ください。
これはこれでおもしろいですよー!
E26電球仕様(日本でも最も一般的な電球の使用が可能な仕様になっています)
¥32400-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_02121796.jpg
f0180307_02121589.jpg
f0180307_02121033.jpg

FRANCE vintage"Jielde"atelier lamp shade cover・・・珍しいランプカバーも入荷です。ランプが出て来てもカバーが出てくることは滅多にありません。過去にカバー付きで見つけて仕入れたことが1度だけありますが、フランスでも僕が見るのはこれが2回目にして3個の入荷!
「探している人もいるんじゃないか?」というディーラーのはからいでこの度、もし探している人いたら。ということで買ってみました。
付けて果たしてかっこいいかどうかは人それぞれですが、物としての珍しさはランプ以上w
Jieldeファンには所有している台数分一応持っていたい!という物かもしれませんね。
文字通り「物好き」な方には、せめて1枚もっててもいいかも??と提案させてもらいます。
1個お取り置きいただいたので残り2です。お早めに。
※とりあえず、着脱はめちゃめちゃ固いです。たぶん女性には無理です!w僕も今はもう眠いから無理ですwだから着用画像ないので、想像してください。すいません深夜2時過ぎて眠すぎます・・・
1pcs for ¥4320-(税込)HOLD
在庫3→0







という感じです。

すでに表記させてもらいましたが、本日だけでもすでに1台のSOLD、1台のHOLDとなっております。

決して安くはないですが、デザイン性と知名度、誰がこれを愛していたかなどのバックボーン要素、存在感、年代など諸々考えますに決して高くもないと思っています。

ランプでいうメルセデスベンツ、ロレックスというところでしょうか?

価格でいうと、「gras」っていうマイバッハ、ロールスロイス、メルセデスベンツSクラスAMG、メルセデスベンツGクラスAMG、マセラティやAランゲ&ゾーネみたいなさらに別格なものも後日入荷するんですがw

まあそれはそれでまた後日。

ベンツ、ロレックスなランプJieldeをお探しだったという方。今見てかっこいいと思った方。是非ご覧になってみてほしいです。

間違いなく部屋、空間の主役になり、所有していることを誇れるアイテムです。

お待ちしております!





全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE

by anan-blog | 2015-06-22 02:16 | ANTIQUES | Comments(0)
今夜はKウシュウ君が遊びに来てくれてそのまま営業締め後食事に行くので


超かんたんにすいません!!



f0180307_22545952.jpg


f0180307_21131433.jpg
やっちゃいましたか・・・

カップヌードル「ベジータ」

まさかの惑星ベジータの王子と日清のコラボwww

スカウター持ってきて。







ちょっと僕はまだ食べてないのですが

お味のほうはどうなんでしょう??

スカウターが無いので正確にははかれませんが(気を使えないため)

くれぐれも「味の戦闘力5」でないこと祈って食べてみます!








f0180307_22544946.jpg

ベジータさんの台詞はいつでもどこでもキレキレですね。

いっそニンジン味の「カカロット」と、ブロッコリー味の「ブロリー」も出せばいい日清さん。





ちなみに今夜のKウシュウくんとの食事はこちらでした。


f0180307_01242108.jpg
先日に引き続き

七星

濃厚鶏そば 塩

醤油も気になってきました!


f0180307_01242327.jpg
久しぶりのKウシュウくんとのラーメン。

時間的にまだ早めだったのか、Kウシュウ君伝家の宝刀コックリさんは出ませんでした。

※コックリさん(話しながら眠すぎて首がコックリコックリしてる人)

Kウシュウ君ありがとー!!

僕がムキになった商品でもあるので、バチっときこなしてはきこなして下さい!!



f0180307_01242594.jpg
しかしこのお店はなにからなにまで徹底して丁寧な印象です。

スープ、麺、薬味、そしてまさにDOLCE/ドルチェの名が相応しい煮玉子

※DOLCE/ドルチェ・・・甘い。甘美。優しい。柔らかい。 イタリア語

醤油っぽいとがったしょっぱさの後から追いかけてくる甘さ!!ラーメンもさることながらこの煮玉子はベスト10に入ります。

ちなみにセブンイレブンの煮玉子、味付け玉子で1.2フィニッシュとなっております。

安っぽい舌の私です。








仕事です。

スニーカー、サンダルという気分なのは当然承知ですが、夜のお出掛け、デートにはやっぱり必要ですね。

欠品だった黒革ヒモ靴です。





f0180307_01212655.jpg
f0180307_01212401.jpg
f0180307_01212304.jpg
f0180307_01212146.jpg
f0180307_01211939.jpg

"Cliford James"leather dress shoes・・・イギリスの通販?ストア系といえばいいんですかね?アメリカでいうSEARSやモンゴメリーみたいな。一応百貨店扱いみたいになってますが、通販だけみたいですね。
ZOZOとかAMAZONみたいな感じでマンチェスターとリバプールの間らへんに倉庫かなんかあるみたいです。
ストレートチップの内羽根のドレス、フォーマル感強いタイプです。
使用感なんかもあるのでバチバチのドレスシーンなんかではなく、カジュアルでもゆるすぎになりたくないときなんかの足元にどうでしょうか?
size UK8(26.5cm程度)
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_01211838.jpg
f0180307_01211553.jpg
f0180307_01211471.jpg
f0180307_01211223.jpg
f0180307_01211000.jpg
"NUNN BUSH"leather shoes・・・NUNN BUSH。さほど有名なメーカーではないものの、アメリカの大衆向け靴メーカーとして1912年創業と100年越えの老舗ブランドです。
大衆向けと行ったとおり、高級ラインでの300ドルと、、、安くはないですね。
こちらは高級ラインということではないので100ドル前後程度のものだったかと思いますので、気張らずにどうぞ。
ストレートチップの外羽根。ビジネスなんかでも使ってもらえそうです。
当たり障り無い感じのスタンダードですね。
ちょいと型崩れなんかもありますが、状態はいいほうです。
size US8 1/2(26.5cm程度)
¥5940-(税込)








f0180307_01210683.jpg
f0180307_01210287.jpg
f0180307_01210056.jpg
f0180307_01205803.jpg
f0180307_01205642.jpg
USA leather shoes・・・カジュアルではいてもらう革靴としてはストレートチップやプレーントゥのものよりもほどいいボリューム感があり使いやすいのか、ウイングチップは人気ありますね。
ほどいいボリューム感はあるものの内羽根なので、ボリュームありすぎず、なさすぎずですごくいいバランスかもしれないです。
太めのジーンズやチノパンから、シルエットの綺麗なスラックス、ちょっと崩したショートパンツのスタイルまでバランスよく対応出来そうな万能型って感じしますね!
メーカーの表記なんかが無くなっちゃっててわからないのですが、そんなに安っちー感じがするものではありません。なかなかいいですねこれ!
size US9 1/2(27.5cm相当)
¥6800-(税込)






f0180307_01205420.jpg
f0180307_01205244.jpg
f0180307_01205006.jpg
f0180307_01204819.jpg
f0180307_01204680.jpg
"GINO ROSSI"leather shoes・・・ポーランドの革製品ブランド「GINO ROSSI/ジーノロッシ」のプレーントゥの革靴です。1994年創業のまだ若いブランドで(といってもSUPREMEと同じですね。20年のブランド)、ファッション性の強いアイテムが多いようで、こちらも写真では伝わっていないかと思いますが、黒の革ではありません。
限りなく黒に近いというべきか、ものすごく最小限すぎる光沢のブラックメタリックというべきか、そんな感じ。(どんな感じ?という方は見て欲しいですw)
ジーンズやチノパンというよりは、やっぱりヨーロッパブランドらしくスラックスやカラーデニムなんかが相性良さそうなイタリア製です。
革もしっとりとしていてほどいいシワ感もあって、ヨーロッパ物らしい雰囲気があります。
フォーマルやドレスとお堅い靴ではなくパーティーで、Tシャツにスーツでセクシーに。という感じですね。
僕こういうの好きです。
size EU43(26.5cm相当)
¥6480-(税込)




という感じです。


ではどうぞ週末もよろしくお願いします!!


全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE

by anan-blog | 2015-06-20 01:34 | MEN'S | Comments(0)
昨日ー

お休みをいただいて行って来ました

月1でのがっつりコース



f0180307_15465108.jpg
1時に千葉で待ち合わせ

先月に続き東金へ



f0180307_15482862.jpg
AntigreenのNギちゃん

WhiteHeadEagleのHソイちゃん

BonanzaのMラマっちゃん

警備のKミちゃん

と、今回は5名で!




今週は天気予報がコロコロ変わるので、雨の心配もありましたが

晴天!

おかげで暑くて体力の削られ尋常じゃありません!



f0180307_15481740.jpg

クリスチャンHソイちゃんの加入で

ランプやる気出たので、ランプ練習いつもより熱入った感じでしたが

先月はここで5時間でしたが、今回は3時間で引き上げ(熱入ったのに短くしたわけは後ほど)




f0180307_16195419.jpg
今回はスケート後にお風呂ではなく5時過ぎの早めの晩飯(そのわけも後ほど)

Nギちゃんおすすめの「いさりび食堂」

船が乗っかったような店構えですが、実際の船を乗せたのか、船風の建物なのかは僕は知りません。





f0180307_16193015.jpg
集合写真におけるまとまりは、悪めですね。



f0180307_16303793.jpg
近所付き合いのある石屋さんから「買わされた感」のあるドラえもんの石像がお出迎えしてくれますが

目立ちません。

寸前で「ドラえもんじゃん!」ってなる程度なので目印にはしないようにしたほうがいいですね。



f0180307_16325653.jpg

では行ってみましょう!

階段を上ると現れるのは!?


f0180307_16340567.jpg
御手洗

トイレです。

特に大漁旗とかが掲げられているわけではなく、トイレがありました。



f0180307_16351400.jpg
御手洗の文字に続く、記憶をたどって年配の方に「スカイツリーを描いてください」って出題した時に描かれたようなのがありますね。

これ男性のマークかな??

男性のマークっていうか、どっちかというと男性器に見えてきましたw

それにしても上のお馴染みのマークで十分なのになぜわざわざこんなものを付け足したのかは謎です。



f0180307_16393018.jpg
いわしのお刺身

マグロもアジもサンマも鮭もブリもサバもどれも魚はどれも美味しくて大好きですが

やっぱりイワシが一番好き!


他に、赤貝刺、牡蠣、アジ、赤魚煮付けなど

どれも美味しかったです!





いさりび

なんとも発音しにくい言葉ですが、漢字で書くと「漁火」

夜間の漁、イカ釣りの際などに魚を誘き寄せるためにたく火のこと。




食事を終え夜7時過ぎくらいの時点で

「本日の営業は終了しました」ってありました。

漁火が必要な時間まで営業はしない。とw







さて、前回ですと

スカボー→風呂→飯→ゲーセン

でしたが

今回は先にもあったとおり、「ランプでのやる気」が尋常じゃなく

風呂も入らなかったわけは、入っても意味がなくなるから。

つまりこーいうことです。


f0180307_17182143.jpg
f0180307_17201157.jpg
ランプ魂に火が付いた!!w

とはいえ僕等世代は当時完全なるストリートスタイルブームであったためか

全くといっていいほどランプやバンクに触れてませんので、ランプにおいては初心者同然。

初心者に東金のランプはレベル高すぎますw

東金のは背が高く急でコンクリート製、さらに下がザラザラなので転んだらノコギリの上に転ぶみたいなもんなので恐い

ということで、ヘルメットも貸してもらえて、初心者向けの滑らかで低いのがある鉄腕へ


f0180307_17312720.jpg

なかなか難しいです!

しかしこれはやりがいありますね!

面白いし、スケボーに求める「ダイエット的効果」これは普通にストリートでやってるより強そう!

と、ここで2時間弱ほどやって

昼の部と夜の部で計5時間程度はスケボーやってたでしょうか?

昼の部3時間やったときは、結構皆へっちゃらだったんですが

さすがに夜の部終えた後には皆ヘトヘト

脱水症状状態で頭いてーし


しかし楽しかったです!!


f0180307_18063695.jpg
月1でのがっつりもいいですが

やっぱりちょいちょい、つーか毎日のようにやらないとうまくならないっすね!

やりましょ!






という感じで

楽しいけど、休みなのに、よけい疲れる休みでした。



では仕事です。







f0180307_00223447.jpg
f0180307_00223282.jpg
f0180307_00223023.jpg
f0180307_00222808.jpg
f0180307_00222655.jpg
USA 60s vintage"NORTHERN PACIFIC RAILWAY"cotton jacket・・・かつてアメリカに存在した「NORTHERN PACIFIC RAILWAY/ノーザンパシフィック鉄道」という鉄道会社で、ワシントン州オレゴン州といった北西からウィスコンシン州までの北中部までのアメリカの北部を横断していた鉄道会社のもの?のようです。
1970年には合併によりバーリントンノーザン鉄道へ、1996年にはBNSF鉄道として現在です。
背中にチェーンステッチによりNORTHERN PACIFIC RAILWAYと刺繍があります。胸にはLloydとステッチがあるのでロイドさんの物だったようですね。
レイルマンが着ていたものなのか、オフィサー向けだったのか、その他鉄道関係者の物であっただろうと思いますがヴィンテージらしい雰囲気はあるものの油汚れも無く状態とてもいいですね!
白に紺色のステッチと色の感じも今っぽくてすごくいいですこれ!
ちょっと丈が短めなので女性がちょっとゆったりめに着てもいいかも!
白系のオーバーオールなんかで合わせて着てワークっぽく、レイルマンっぽく来たらかわいいですね!
たった今もそうですが、今時期ですと梅雨寒もあるので雨で肌寒い日の羽織にちょうどよさそうです。
size-(S-M程度)
¥8640-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_00230239.jpg
f0180307_00225926.jpg
f0180307_00225647.jpg
"RalphLauren"dungaree B/D shirt・・・ラルフローレンのダンガリーシャツです。いわゆるデニムシャツっていわれるやつです。
今時期だと羽織として、夏は袖まくって男臭くきてもらうのにいいですね!
Mサイズの表記ですが、ちょっとサイズ大き目ですので90年代ダイサーっぽく大きくダラっと着てもらうといいかもしれません。
女性には袖まくってもらってシャツワンピースっぽくも着てもらえそうです!
年間通して使える便利アイテムでもありますね。
sizeM(大きめ)
¥3995-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_00225311.jpg
f0180307_00225110.jpg
f0180307_00224904.jpg
"RalphLauren"oxford B/D shirt・・・ラルフローレンのボーイズサイズのオックスフォードシャツです。
先の物もそうですが、胸の刺繍が単色のものではなく馬と人とちゃんと色分けしてあるタイプの刺繍で単色のものよりも高級感があっていいですね!
ボーイズ14と、ボーイズサイズでも小さめですので女性の方にもおすすめです。
※あんまり目立ちませんが胸当たりにちょっと汚れアリ
sizeBOYS14
¥3780-(税込)






f0180307_00224456.jpg
f0180307_00224201.jpg
f0180307_00223985.jpg
f0180307_00223747.jpg
"RALPH RalphLauren"stripe shirt・・・ラルフローレンのストライプシャツです。このラルフ・ラルフローレンというブランドが不思議で、おそらくラルフローレンのレディース、ローレンラルフローレンからまたさらに派生しちゃったブランドでライセンスブランドかと思うのですが、アメリカでもヨーロッパでも見かけることがあります。
表記では8というサイズなのでレディースのようですが、ディティールはメンズっぽく、サイズ感も男性のS~M程度かと思うので男性向けに。
スリムフィットということでラインは綺麗ですね!ストライプが相成ってさらに綺麗に見えます。
右袖にはRalphLaurenの頭文字になるRLの刺繍が入っていてとても上品な印象です。
青白のストライプで爽やかですね。
size8
¥4320-(税込)





f0180307_00220891.jpg
f0180307_00220618.jpg
f0180307_00220378.jpg
f0180307_00220010.jpg
MEXICO poly cuba L/S shirt・・・メキシコ製の珍しい長袖のキューバシャツです。キューバシャツというと半袖のイメージしかなかったのでちょっと面白いですね。
またこちら珍しいのは、なんとボーイズサイズ!こちらもキューバシャツといえば、古着だとだいたい大きいサイズのものが出てくるという印象でしたが、ボーイズサイズっていうことでちょっと買ってみました。
ジャストサイズで着るキューバシャツというのもおもしろいかもしれないですね。
暑くなったら袖はグシャグシャまくってちょっとワイルドっぽく着てもらうといいです。
タンクトップに前開けて羽織るっていうのもアメリカ西海岸のBADBOYっていう感じでかっこいいですよね!(要胸筋、胸板)
sizeBOYS16
¥4535-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_00215534.jpg
f0180307_00215292.jpg
f0180307_00214944.jpg
f0180307_00214696.jpg
f0180307_00214415.jpg
USA silk bowling shirt・・・ボウリングシャツなのかボウリングシャツっぽいのか、そもそもボウリングなのかボーリングなのか。ですが、ロカビリー感な白黒のシルク製半袖シャツ(ボウリングシャツ)です。
開襟のタイプで悪そうな雰囲気ありますね!
サイズがXLとちと大きめですが、あえて大きめに着てパンツ細めでメリハリつくったり、パンツも太めでオーバーシルエットでコーディネートするのもよさそうです。
もちろんXLくらいでサイズちょうどいい!という人は普通にいいですねw
パンツ細めに白黒の革靴、白黒のキャップなど、いちいち白黒のアイテムを合わせると説得力強そうですね!
かっこいいです!
シルク製で肌触りすごくいいです!
sizeXL
¥5400-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_00212806.jpg
f0180307_00212699.jpg
f0180307_00212469.jpg
f0180307_00212105.jpg
f0180307_00211915.jpg
"OFF SPRING"printed S/S shirt・・・「OFF SPRING/オフスプリング」珍しいですね我ながらwオランダはどーにもメタル系とかロック系の物が多いんですが僕自身あんまり得意ではないので敬遠気味でしたが、これは僕でもわかる。
高校1年生くらいの時ですがHIPHOP、SOUL、FUNK、R&Bばっかりじゃなくて、ちょっとこっちにも行ったことがありましてSMASHっていうアルバムだけ持ってましたw
当時スケボーのビデオなんかがこういうのBGMだったりしたので、当時一緒にスケボーやってた先輩方に教えてもらって聴いてました。スケボーやるときにテープにダビングしてウォークマン(COBY)で聴いてましたw
最近もまだ活動しているんですかね??
というわけで若干お遊びで買ってみましたが、お好きだという人いたらどうでしょうか??
size-(Lくらい)
¥3780-(税込)





という感じです。





全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE

by anan-blog | 2015-06-19 00:36 | MEN'S | Comments(0)

差し入れ強要w

昨日は営業時間に変更があり、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

そんなわけで時間を遅らせての営業により、あるお客様方の来店予定の時間をずらさせて、予定を変えさせちゃったんですが

ANDANTEANDANTE→BENCH COFFEEでランチから

BENCH COFFEEでランチ→ANDANTEANDANTEへと。

でも、そのお陰様でBENCH COFFEEでの差し入れをいただけました!!

すいませんでした。

しかも若干強要しました。

すいませんでした。

「パテ美味しいですよー!!BENCH COFFEEまだ行ったことないので差し入れでいただいた分しか食べたことないけど。フランスで食べるパテに良く似て美味しいですー!でも、差し入れしてくれってことじゃないですから!!w」

なんてメールしましたが

「差し入れしてくれってことじゃない」は、そーはいかなかったですね。

「差し入れ」っていう言葉使ったらそれはその後なんて続こうが「持っていかないといけない」雰囲気を作っちゃう強要他なりませんね。

すいませんでした。


パテはお持ち帰りできないみたいで、パテではないんですが、サンドウィッチをいただいきました。あとコーヒー。

って、お腹すいちゃったので、ソッコー食べちゃったので写真は拝借したぶんですが

f0180307_20165036.jpg
ベーコンとアボガトのサンドウィッチ

こちらだと思います。

肉厚のベーコンが炭火?で焼かれたみたいに香ばしくて肉々しくてめちゃめちゃ美味しかったです!

コーヒーも美味しかった!


Mさん、Aさん、ありがとうございました。

営業時間遅らせてすいませんでした。

BENCH COFFEEへは、カツ丼とか焼き鮭とかそーいう気分じゃない時に是非行ってみます!



f0180307_17274529.jpg

BENCH COFFEEのコーヒーと紙袋の匂いが

BROOKLYNのDELIでコーヒー買って紙袋に入れてもらった時と同じ匂いがした。

強烈にNEWYORK行きたくなりました。


f0180307_17415868.jpg

1アメリカドル 123.4円

1ユーロ 138.6円か・・・

※2015年 6月16日現在

アメリカドル高いなー

このままだとまさかの3連続ヨーロッパかなぁ・・・





f0180307_19350256.jpg
Yマちゃんから、じゃがCHOCO

美味しいよね!

ありがとう。

Yマちゃん、スケボースケジュールよろしく~

ショービット見たよw





というかんじで簡単ですいません。


仕事です。


ちょうど昨日売り切れたこのへん




f0180307_23273892.jpg
f0180307_23273655.jpg
f0180307_23273182.jpg
f0180307_23273332.jpg
f0180307_23272985.jpg
f0180307_23272773.jpg
"HERMES"leather bracelet・・・HERMES/エルメスのブレスレット追加です。
珍しい編み込みのタイプです。丸ヒモのタイプよりも少々太く力強い印象です。
通常の丸ヒモタイプにもし「パワー的」な物足りなさを抱いていたという方がいたらすごくおすすめ!
上品さと力強さ兼ね備えていてすごくいいですね。
※箱つきです。
¥9180-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_23272447.jpg
f0180307_23272127.jpg
f0180307_23271852.jpg
f0180307_23271640.jpg
"GUCCI"silver plate×leather bracelet・・・GUCCI/グッチのシルバー×レザーブレスレットです。太めで存在感のあるレザーにシルバーのプレートが埋め込まれたようなデザインです。サイズからもともと女性用だったかと思いますが、男性的なゴツめ、ロックっぽいデザインでかっこいいですね!
マイナスネジでとめてあるようなデザイン?実際にネジになってるのかな??
その厚さから存在感感じるものの、ブランド特有の上品さがゴツすぎにさせてない、とてもいいバランスです。
半袖シーズンのこれからばっちりしっかり手首を飾りたいという方に
※ちょっと一瞬NARUTOの額当てに見えちゃいますねwNARUTOファンにもw
¥13500-(税込)





f0180307_23270739.jpg
f0180307_23265900.jpg
f0180307_23265782.jpg
f0180307_23265536.jpg
f0180307_23264635.jpg
"GUCCI"silver plate×rubber bracelet・・・こちらもGUCCI/グッチのブレスレット。写真ではたぶん気付かないかと思うのですが、こちらはバンドにあたる黒いところはなんとラバー!ゴムです!一見してゴムとはまずわからないくらいですが、ゴム。
レザーのデメリットに色落ち、水や汗などを吸っての臭いがあります。これはレザーの質にもよるんですがレザーには天敵として「水」があるのですが、こちらのラバー製はお風呂だって平気ということでケアが簡単ですね。
もちろんシルバーの部分はくすんだらシルバー磨きする必要はあると思いますが。
と、いうところでしたが、こちらは紹介作成中にお買い上げいただきました。
¥12960-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_23445847.jpg
f0180307_23445624.jpg
f0180307_23445472.jpg
f0180307_23445271.jpg
"CELINE"neck tie pin・・・こちらだけブレスレットじゃないんですがこのタイミングで。セリーヌのネクタイピンです。ちょっとレトロ感あるデザインで渋いです!
ネイビーのストライプのスーツにエンジのネクタイあたり超ハマりそうwww
もちろんネクタイもセリーヌで合わせたいところですね!!
こちらも925シルバーのようですが、コーティングみたいなのしてるのかな?ピカピカです!
¥3780-(税込)THANKYOU SOLD







という感じです。

僕もアクセサリー新調したいですね夏に向けて。

黒×シルバーのアクセサリーはクールでいいです!




by anan-blog | 2015-06-16 23:49 | GOOD’S | Comments(0)