ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

先日、お客さんから教えてもらったカレー屋へ

つーか、その前日一緒に飲んでたYウスケ・Gンジから教えてもらったお店なんですが

教えてもらった翌日、ちょいとお休みいただいて用事済ませながらついでに行けるスケジュールだったので早速行ってきました!!



f0180307_19481295.jpg
船橋 インド料理 サールナート

彼等の紹介によると「きっと日本一うまい!」ということで日本一かどうかわかりませんが、恐らく千葉では1.2で美味しいと評判であろう検見川「シ○ール」さんを引き合いに出したところ

「シ○ールうまいっすよねー・・・でも、サールナートのほうがうまいっす絶対!!」

「ル○ビニもうまかったです。でもサールナートです!!」

と、かなりハードル上げてきました!

ル○ビニでいうと、僕もよく行きますがル○ビニは味だけではなくまず千葉である。そしてセットの充実と内容のバランス、店員が顔覚えてくれた、タバコ吸える(時間帯によって)など勝手の良さも含めて一番の利用率ということもありますが、それでもル○ビニすげーうめー!と思っているのでこいつは期待大です!


行列の出来る人気店ということで

5時に行けば並ばないってことで

6時に行ったら30分待ちでした!!

先人の言い伝えは聞くもんです。

5時に行けば並ばないっていうのに6時に行くヤツがあるかね君っ!!

と、30分ほど並んで待ってお腹の減りもピーク中のピークで


f0180307_19481051.jpg
結論から先になります







お腹いっぱいになりすぎちゃって体の重心がおかしくなった。

久しぶりに「重心がおかしい」くらいからだの真ん中が重くなった気がしました。

ディナーで行ったのでセットだと2500円とちとお高めではありますが2500円分の価値あります!!

カレー2種
ナン
ライス
サラダ(見えない)
アチャール(辛いタマネギの漬物)
タンドリーチキン
チキンティッカ2ピース
シークケバブ
ヨーグルト
なんか初めて食べるフルーツケーキ味のボソボソしたデザート(Yウスケは苦手って言ってたけどうまかった)

特にバターチキンカレーが評判のお店だそうでバターチキンははずません


味の結論ですが











めちゃめちゃうまいっす!!

同時に頼んだマトンカレーとバターチキンの組み合わせが僕の定番ですが

こいつはうまいです!!

最近はバター感強くしているのか甘すぎな印象のもありますが、甘さというよりはコクを感じるルーですね!

ややサラっとした舌触りでペトペトしてる感じではなかったですねー

バターチキンだけで言えば、ここ一番好きかもー!!

シークケバブのマトン臭さもいい!

謎のデザートも結構ツボ!



美味しかったー!

セットで食い終わったときには体の重心おかしかったけどねー!



大神宮下駅のそばなので、船橋大神宮意富比神社での御参りもどうぞ。

ちなみに今回は僕は何度も言うように体の重心がおかしくなるくらいお腹いっぱいになってしまったのでちょっとの階段も上れない感じだったので御参りはスルーさせてもらいましたw次回は行きます!


うーん。なんかこないだの海老そばまるはに続いてサールナートと船橋のご飯屋さんがいい感じですねー






では仕事です


なんやかんや遅くなってしまったので簡単にーすいません


コーチのバッグ類です。


f0180307_01401691.jpg
f0180307_01401511.jpg
f0180307_01401337.jpg
f0180307_01401112.jpg
f0180307_01400940.jpg
"COACH"leather shoulder bag・・・「オールドコーチ」といわれるこれです。
オーソソックスなやや大きめ、コーチの一枚革シリーズのアイコン的存在のフタのロックがつく最も象徴的といえるこちらのタイプ。
革の質の良さはいうことありません。荷物も多めに入る実用性のあるサイズでありながら一目で「コーチの」とわかるモデルですね。油入れたので綺麗になってくれました!
こちらはサイズ的にも男性にもおすすめできます。
黒です。実際はもっと黒々してます。
¥8640-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_01400519.jpg
f0180307_01400395.jpg
f0180307_01400109.jpg
f0180307_01395929.jpg
f0180307_01395779.jpg
"COACH"leather shoulder bag・・・先のものの小さいタイプです。
小さめなのは小さめで勝手がいいということで、クラブに遊びに行く時のケータイや財布、ちょっとした化粧道具程度入れて使えるサイズです。
これから季節旅行や行楽増えると思うのであれこれ持っていくシーンじゃないときに必要なものだけ持って出るのにもとてもいいですね!
黒です。実際はもっと黒々してます。
¥5990-(税込)






f0180307_01395588.jpg
f0180307_01395304.jpg
f0180307_01395054.jpg
f0180307_01394805.jpg
f0180307_01394610.jpg
"COACH"leather shoulder bag・・・巾着型のショルダーバッグです。
先の二つのタイプよりも少々アクティブな印象を受けるでしょうか?
軽快に歩く姿にプラプラとしているのが似合う形ですね!
ストラップ指にかけて振り回すのが似合いますwww酔っ払っちゃった女の子に「もー!」ってバッグで叩かれるのは男性は皆好きです。叩かれるのが好きというと少々語弊がありますが、叩かれるくらいの雰囲気が好きです。そこそんなに掘り下げる必要ありませんが、そんな時には先のタイプだとコーチの象徴でもあるロックが当たっちゃうかもしれないので、酔っ払って「もー!」やりたい女性におすすめはこちらです!
実際ここで僕かショーヤ使って「もー!」の具合試して下さい!試叩!
黒です。実際はもっと黒々してます。
¥8640-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_01394060.jpg
f0180307_01393809.jpg
f0180307_01393695.jpg
f0180307_01393534.jpg
f0180307_01393386.jpg
"COACH"leather shoulder bag・・・白です。人気のバケツ型です!
やや小振りのタイプではありますが、白のバケツ型は珍しいですね!
夏になってますが、夏にいいです白!
青白のボーダーに白のコットンパンツ。白ブラウスにデニムに白サンダル。など白の面積が大きいコーディネートになるときこそ白の小物です!
夏には爽快感に。秋冬では色が暗くなり過ぎないようまた、寒色のコーディネートにもいいですね!
特に白は無難にオールシーズン使えるアイテムなんていう印象ですが、実は同時にその季節ごとに最適であるのでほんといいです白!
サイズは
ちょっと汚れ、傷もありますが全体的には結構綺麗ですよー!
¥8640-(税込)THANKYOU SOLD



という感じです。

どうぞ明日もよろしくお願いします!!



全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2015-07-30 01:44 | GOOD’S | Comments(0)

先日の飲みですー

最近なにやら色々バタバタです。

なんかここ1月ほとんど休みや休みの前日の度約束や予定が入っていてバタバタしてる気がしてます

嬉しいことです!

仕事してるか、遊んでるかってだけです。

嬉しいです!



さて、そんな先日

お客さんで来てくれる

「元ギャル男」Yウスケ

「酒飲むと道で寝る」Gンジ

と、付き合い長いけど初めて一緒に飲みに


f0180307_18564571.jpg
2人とも初めてだったけど、僕自身初となります、今年頭くらいにこっち側「裏千葉」って呼ばれてる側に出来たお店

「La Rosetta」

行ってみました。

こういうお店はなんていうんだろう「バル」っていうの?

山形牛を使ったイタリアンメニューが充実したお店

パリのバスチーユ界隈で良く行く(良く連れて行ってもらう)スペインバルなんかにちょっと通ずるものがあっていい雰囲気

洒落てるけど家庭的っていうのか?

洒落すぎてなくて気楽な雰囲気。

料理の写真を撮るのを忘れましたが、山形牛の立派なメニューから500円前後の小さめなプレートで出てくるほどよく少量のメニューが豊富なので女性にいいです!

常に思うのですが女性って一般的に食べれる量が男性の半分程度とすると、量と同時に種類も少ししか食べれなくなっちゃいますねー

だとすると、一つのメニューがいっぱい量あるものより、少ない量で種類多いほうが楽しいでしょう

食べれる量が決まってるんだからね。

だから女性には小さいお皿で色んな種類の物食べれてここいいかもしれませよ。

女性にっていうか、女性を連れて行く男性にねw

料理もどれもとても美味しかったですよ!




f0180307_18594516.jpg
ちゃっかり「裏千葉」っていうメニューがあるのにはウケましたねw

ハイボール系苦手なので僕はいきませんでしたw

でも今見たらパッションフルーツピューレのハイボールって書いてあるからいけたかも!


「パッション」といえば関係ありませんが、

僕の地元富里には昔ずーっと皆「パッション」だと思ってたスナックがありました

ある日「そういうの」を見つける名人Yネヤが


Y「あそこに「パッション」っていうスナックみたいなのあるじゃん?わかる?」

僕「わかるよ。(カラオケ)ドームの裏のとこでしょ」

Y「そう。あそこ、俺も今まで全く疑いなく「パッション」だと思って通ってたけど、よーく見たらあそこ「パッション」じゃないって知っちゃった!知ってる?」

僕「知らない!え?「パッション」じゃないの?」

Y「「パッション」じゃないよ!俺も見つけて震えた!「パッション」じゃなくて・・・



「パッツション」だよ」


恐らく「パッション」と描こうと思って間違えたのでしょう

「パッツション」って描いてありました。

「ッツシ」の並びややこしいな。


もちろん確認に行きました。

完全に「パッツション」でした。


富里でもその偉大なる間違いに気付いた人そんなにいなかっただろうなー

たしか火事かなんかして潰れたか、潰れてから火事かなんかになっちゃったという記憶です。


どうでもいいですね。

結局「パッション」じゃなくて「パッツション」だし



f0180307_18594314.jpg
という感じで次です。

La Rosettaの場所とか気になったらANDANTEANDANTEにショップカード預かってきてるのでどうぞ

なんか船橋とかにもあるみたいですね。違うお店なのかもしれませんけど。


f0180307_19004114.jpg
f0180307_19003918.jpg
と。2件目はKンケンのとこBAR BYRON

週末はいえ結構夜も更けってたからか、お客さんは少なめだったので

クラシックスタイルのバーで下ネタでした。

下ネタほど美味しく酒が飲める肴はありません。

酒、あんま飲めませんけど!

前回BYRONに来た時に続きサンジェルマンっていうエルダーフラワーのリキュールを使ってもらった甘めのお酒です。


f0180307_19003745.jpg
辛口ジンジャーエールを使ったシャンディーガフを初めて飲んだという・・・

むしと辛口ジンジャーエールを初めて飲んだというGンジ

そのノドにくる刺激にハマってました。

8年くらい前から流行ったよねジンジャーエール辛口?

自家製ジンジャーエールも流行ったでしょ?

どこにでもありすぎて逆にカナダドライとかのほうがレアになってる瞬間あったでしょう?

逆に良くいままで避けてこれたよねw

まあ、新たな刺激を知ったみたいでよかったです。

辛口に慣れると普通のに戻れないよーw


f0180307_19010533.jpg
とまあ、3件目行く?という雰囲気でしたが

俺!頭痛くなってきた!

ということでここで解散総選挙!

そして家でお陀仏でした。


楽しかったです!

月1は、まあなんともいえないけど、それに近いペースでまたどうぞよろしく!








では仕事です。


たった今急に「スケボー行こう」とお誘いもらったので、超超簡単に失礼します。

うんちく説明よりも見た目重視の商品でよかったです!



なにげに久しぶりに人形です。







f0180307_22195388.jpg
f0180307_22200012.jpg
f0180307_22195955.jpg
f0180307_22195788.jpg
f0180307_22195558.jpg
GERMANY vintage stuffed toy「PONY」・・・恐らくポニー(子馬)だと思います。ドンキー(ロバ)かな?普通に子馬じゃなくて馬かもわかりませんが、雰囲気は子馬。
ガラス製の目がつきますが左目側が割れて欠けてしまっていますが、そのへんのボロさも含めてかわいい!!
¥6480-(税込)








f0180307_22195163.jpg
f0180307_22194948.jpg
f0180307_22194728.jpg
f0180307_22194507.jpg
BELGIUM vintage stuffed toy「CAT」・・・さすがにこれはギリギリですね・・・www
買うときもさすがに迷いましたが、なんとなくこういう「懐かしい」感じがするくらいのほっておけません。
ガラス製の目がつくので見た印象よりも実際結構古い物のようです。
ちょっとこういう病んだ感じのに魅力感じれる方よろしくお願いします!これはこれでかわいいです!w
¥4320-(税込)







f0180307_22194281.jpg
f0180307_22193629.jpg
f0180307_22192330.jpg
GERMANY vintage puppet「BEAR」・・・こいつもなかなかやってくれてますねw
ドイツで見つけた指人形?です。パペットです。
パペット遊びにはもちろんですが、ビンとかにかぶせてあげると自立しているように見えますね。
逆に危ないですが鍋つかみとかにも使えるかな?たぶん化繊なのでやめたほうがいいですね!!w
※ビン入れて立たせてます
¥3995-(税込)






f0180307_22185734.jpg
f0180307_22185460.jpg
f0180307_22184917.jpg
f0180307_22185144.jpg
f0180307_22184894.jpg
CZECH REPUBLIC vintage puppet?marionette?「Skeleton」・・・骸骨のパペットです。骸骨というか腕付きの髑髏(スカル)と言ったほうがいいでしょうか??
この状態だったので指人形かと思ってましたが今思うとチェコといえば人形劇のあやつり人形、つまりマリオネットだったものかもしれません。
糸はすでになくマリオネットとしてはすでに操れなくなっているので「俺はあやつり人形じゃねーんだよ!」という意味を込めて持ってもらうといいかもしれませんw
よく考えると「骸骨のあやつり人形」って「骨になるまであやつられる」っていう意味みたいでウケますねw
僕は操られてるくらいが楽でいいと思っちゃいますけど。誰も操ってくれない立場になってみるとそれはそれでそれなりに面倒臭いもんですw
ガチ髑髏じゃなくこういうちょっとふざけた感じの髑髏ファンの方是非ー!!
※ビン入れて立たせてます
¥6965-(税込)HOLD






f0180307_22183725.jpg
f0180307_22183478.jpg
f0180307_22172728.jpg
f0180307_22172564.jpg
GERMANY vintage roly-poly「pierrot・clown」・・・旧西ドイツ製のピエロ型のローリーポーリー(起き上がり小法師)です。
子供の、それも赤ちゃんのオモチャということになりますが「顔面リアルだろっ!」です。これで子供をあやせるとは考えにくいです。
色はかわいいのに顔面はリアルです。ギャップ萌えです!!普通に街にいたら通報です!!
なかなか泣き止んでくれない子供に飴なのかムチなのかわからないこちらどうでしょう?
あやす気があるのか無いのか、おきあがり小法師!!
¥4320-(税込)





という感じです。

簡単ですいません!

小一時間二時間くらいスケボーがんばってきますー!!



どうぞ明日もよろしくお願いします!




全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2015-07-27 22:22 | Comments(0)

海老がいいっ!!

今日は夜に出かける約束がありますので簡単に。


そういえば(総入歯)先日


f0180307_21161069.jpg
f0180307_21160611.jpg

なんだか最近「えびらーめん気分」みたいなことを言っていたからか

お客様数名の方からおすすめされていた



コット兄さんとこTジマさんと、Nカちゃんと 行って来ました!



f0180307_21161225.jpg
「キメ顔」にイラッ!

特にNカちゃん「お前は幕末の武士かよ!」っていうキメ顔ですw


さっきからずっとノレンの「ワンタン」の文字の「ン」の部分がめくれ上がってるの気になるー!!





f0180307_21161069.jpg

さて、ラーメンですが

「濃厚海老そば」に「煮玉子」「薬味増し」をトッピング


まず結論






めちゃめちゃうめーーー!!


これはうまいです!

海老ラーメン自体が決してどこでもやってるもんではないので、今まで食べた海老ラーメンの種類もたかが知れていますが

こいつはうめーーー!!

海老香りすぎ!

海老エキスの凝縮したスープ

少々口にへばりつくくらいの粘度高めなスープですが、刻んだ柚子が入っているので時々柚子をつまんではリフレッシュさせながら食べれます。

若干の苦味がちょいちょい感じるんですが、海老を殻ごと焼いた時の香ばしさなどの苦味というわけではなく、どっちかというと海老の頭を後ろから吸って海老味噌食べる時に口に広がる苦味でしょうか?

イカわたとか、さんまなどの内臓、血合いなど魚介類に感じる苦味が好きな方にもおすすめです。

とはいえ決して下品な磯臭さではなく、しっかり丁寧な仕事ぶりを覗える上品かつ濃厚な磯臭さ

※あっさりの「海老そば」食べてたコット兄さんは「物足りない」という感じだったので、濃厚海老そばを強くおすすめします!

こいつはまたいいの教えてもらったー!

まるはの鶏そばには若干僕もパワー不足を感じてましたが、こいつはいい!!



f0180307_21161415.jpg
スープの香りが強いからか、それに負けじと味強めな煮玉子もいいです!!

しょっぱいもの食った後にさらにしょっぱいもので口を締めさせます!!




って今書きながらヨダレ出てきちゃったwww

自分で撮った写真でヨダレ出る。これでもうそれ以上説明いらないっすね!

そんだけ脳が「うまかった!」って覚えてるんだと思います!



また近々食べたいです。



とまあ、今日は簡単にこんな感じで




仕事です。



まだまだ夏は続くので毎日でも使える無地Tシャツ

秋に羽織着だすときでも合わせ気にせず使える無地Tシャツ

※無地じゃないのもありますw







f0180307_20193013.jpg
f0180307_20192839.jpg
f0180307_20192600.jpg
f0180307_20192463.jpg
f0180307_20191702.jpg
"Y-3 YohjiYamamoto adidas" shoulder padded TEE shirt・・・山本耀司さんのブランドヨージヤマモトがデザインするadidasの「Y-3」の無地Tシャツです。
無地だけどただの無地ではなく、肩にハンティングジャケットなどに見るライフル用のパッドまたはレザーライダースなんかに見るようなパッドがデザインされていて面白いです。
前々回のヨーロッパ買付けベルリンのマーケットで見つけて以来ちょっと自分でも欲しくてなんとなく出すタイミングが遅くなったこれですwすいません。
背中には「Y-3」のプリントがありますがこちらも白プリントで白地に白プリントの同色プリントマニアの僕としてはポイント高いです!w
白Tにしてただの白Tにあらず。そんな白T探されていた方におすすめですね!
Y-3といえばチューブラソール採用のQASAやまさかのS.M.L.でのサイズ展開のKOHNAなどスニーカーもまたかっこいいのがあるので合わせて着てもらえたりしてもいいですね!
かっこいいですこれー!!
sizeM
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_20201942.jpg
f0180307_20201710.jpg
f0180307_20201576.jpg
"LACOSTE"TEE shirt・・・ラコステの無地。ワンポイントでラコステのワニの刺繍が入ったタイプです。
紺一色とシンプルですが、ラコステのマークがちょっと入るだけでフレンチテイストになるので不思議です。
白のショーツに白スニーカーなどシンプルな格好に利いてくるワンポイントTシャツです。
size8(Lくらい)
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_20201211.jpg
f0180307_20200954.jpg
f0180307_20200720.jpg
"POLO by RalphLauren"TEE shirt・・・ラルフローレンの完全無地Tシャツです。胸にワンポイント、裾にワンポイントも無い無地。
素材はコットン製ですが非常に細い糸を使っているようでシルクみたいにツルツルした生地感で気持ち良さそうです。
黒Tシャツ一枚でもコットン製のガサガサした感じではなく高級感のある感じはさすがですね。
少しセクシーに着れるTシャツという感じです。
sizeL(小さめ)
¥3455-(税込)







f0180307_20200541.jpg
f0180307_20200390.jpg
f0180307_20200177.jpg
f0180307_20195919.jpg
f0180307_20195854.jpg

f0180307_19562547.jpg
"POLO BLACK RalphLauren"staff L/S TEE shirt・・・無地Tシャツといったものの無地Tシャツじゃありませんね!w
こちらおもしろいですよ。バックプリントにはPOLO BLACK RALPH LAURENとありますが、こちらは高級ラインのブラックレーベルのことではなく写真にある香水のロゴです。この香水も数年前に発売になった新型なのでその時の販促品か何かだと思います。
そして、最大に面白いのが、このTシャツのボディーはラルフローレン製ではないということ!w
ラルフローレンがラルフローレンの製品売るためにこしらえたTシャツがラルフローレンで作ったものではなく「外注」のものっていうのがおもしろいですねw
という半分ジョークで買って来ましたが、どうでしょうか?
ちなみにこちらはレディース。
女性だと日焼け気にして長袖着る方もいらっしゃると思いますし、男性でも小柄な方でしたら着れそうなサイズです。
size(ladies)L
¥3240-(税込)












という感じです。

ちょいと簡単ですが、今日はこんな感じ。

どうぞ土日ともよろしくお願いします!





全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2015-07-24 20:25 | MEN'S | Comments(0)

僕の探し物です!

探してます。

探してたっていうわけじゃないんですが、久しぶりに見たら一気に欲しくなったので探します。

JERU THE DAMAJAが「COME CLEAN」のPVで着てるスウェットシャツ


f0180307_18033195.jpg

探してます。

水色?の枠にレンチだけ描かれたこれ。

f0180307_21224051.jpg
作りたいくらい。

f0180307_21231448.jpg
ちょうどカーソルが「これ!」ってなったw


f0180307_21230467.jpg
全然わからないけど右袖にプリントあり!ロゴかな??


そーいえば高校生のころにこのPV見たとき結構気になってたんですが、当時はインターネットなんていうものが無いのでまるで探す感じでもなかったですが、最近YOUTUBEサーフィンして古いHIPHOP辿ってたら「COME CLEAN」聴きたくなって、そしたらこのスウェットのこと思い出してー


誰かどこのブランドか知ってるという方、あるいは超奇跡的に持ってるという方いたらご一報くださいー!







これ着てたらこのPV知ってる人にだけ伝わる感じで面白そうです。

「あれ?それなんか見たことあるなー?」って気付かれた時のテンションwww


f0180307_21211872.jpg

ちなみに別カットで着てるこっちのCROOKLYNのもいいですねー


なんてやってたら一人JERU祭開催しちゃってたので、ちょっとだけどうぞです。









かっけーーーーー!!!








では今日はほんのちょっとだけですが、これにて仕事です。

レディーススカート類



f0180307_00510285.jpg
f0180307_00505986.jpg
f0180307_00505702.jpg
"YVES SAINT LAURENT"wrap skirt・・・夏らしい青のシンプルな「YVES SAINT LAURENT/イヴサンローラン」のラップスカートです。
非常にシンプルでヒザ下丈で落ち着いた印象です。白いブラウス、カットソーは夏らしくてもちろんですが、秋頃には茶、ベーシュのアイテムとも合いそうです。
とはいえまだまだ暑い日が続くので秋のことはとりあえず置いておいて夏らしい着方で楽しんでください。
巻きの一番上?になる部分がちょっと上がってくるので巻いてる感が出て面白そうです。
フワフワしたガーリーなブラウスなんかとも相性よいですね!
size38
¥5940-(税込)






f0180307_00505677.jpg
f0180307_00505462.jpg
f0180307_00505206.jpg
f0180307_00505095.jpg
"A.P.C."denim skirt・・・「A.P.C./アーぺーセー」のデニム生地のミニスカートです。ミニスカートいいですね!!非常によいです!!
かなり短いので恐らくこれ一枚ではく前提じゃない短さですねー。はくの?はかないよね?
タイツ、スパッツなどはいてはく前提だと思いますが、今だったらスウェットパンツやナイロンパンツなんかと合わせてレイヤードしてみても面白いですね。
ちっちゃなA.P.C.のロゴの入ったブローチ?ついてます。
sizeS
¥3995-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_00504304.jpg
f0180307_00504268.jpg
f0180307_00504019.jpg
f0180307_00503896.jpg
"SEA NEWYORK"printed silk skirt・・・SEA NEW YORK/シー ニューヨークというブランド。恐らくまだご存知という方は少ないであろう誕生してまだ新しいブランドです。
2007年ニューヨーク発のブランドで、ベッツィジョンソンやジルスチュアートでデザイナーとして活躍したモニカと、そのモニカがベッツィジョンソンでデザイナーをしていた時にアシスタントとして働いていたショーン・モナハンがモニカの作る世界感に影響を受けデザインして立ち上げたブランド。
そして2009年からはブランドの源でもあるモニカがジルスチュアートへ経てこちらのシーニューヨークに参加。
という感じです。すいません。知りませんでした。かわいいなーと思って買ったらなかなかいいブランドのものでした。
日本ではバーニーズニューヨークでの取り扱いがあるみたいですね。バーニーズで見たことあるって言う方もいらっしゃるかしら?
奇抜とシンプルの間の「ちょっと気の利いた」を強く感じるブランドのようです。僕も知らなかったのでちょっとHPや通販サイトなんかチラチラ見させてもらっただけですがほんと「ちょっと気の利いた」を感じ好感が持てるブランドです。
つーか、結構高いですね!!デニムスカートが定価50000円弱って高くない??え??
(たぶんシルク製だし日本だとこれ40000円くらいはしたのでは?)参考までに→SEA NEWYORK
フワッとしたひざ上丈のスカートで女の子らしいですが、クールな印象のプリントにより女子大生女子大生することなく大人っぽくかっこよくはいてもらえそうです。
知らないで買ってきたら、結構いいのだったっていうのが嬉しいことなので、おすすめします!!www
size2
¥5400-(税込)THANKYOU SOLD





という感じです。


明日はちょっと雲かかる時間帯もあるみたいでやや涼しそうですね。

お出掛けにはいいかもです。

どうぞ明日もよろしくお願い致します。


最後に気持ちいいやつで





全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE










































やっぱこれも!

ブラブラブラーヨッ プレインヨソ ヨッ プレインヨソ ヨッ プレインヨソ♪

by anan-blog | 2015-07-23 00:55 | LADY'S | Comments(2)
昨日はお休みをもらい

店のあれこれ準備したり

ちょいとお直しを頼まれた物の準備をしたり

家にたまってしまっていた週間少年ジャンプと週間ヤングジャンプの整理なんかをして

夜はいつものフットサルの約束があったので、フットサルへ・・・

の前に、なんとかフットサルの時間までに2時間ほど猶予があったので

1時間半だけだけど鉄腕さんでスケボーです!




f0180307_21201043.jpg
昨日は祝日であったためか鉄腕さん混雑してたので、ミニランプ人気であんまり空いてなかったのと

なにより今これに夢中です。

昔はこんなに素敵なのがあるパークが地元になかったので(今もないですが)

こういったものには全く縁がなく、全くやってこなかったので今夢中です。

バックサイドボードスライドっていうんですか?

技の名前もグラインドとスライドっていうくらいしか知らないくらいだったですが

楽しいです。

もっと大きいのも出来るようになったらフロントサイドいってみましょう!

しかしこれだけ1時間半やってるだけでえらく疲れましたが


その後そのままフットサルです!


f0180307_21354044.jpg
まいどお世話になってるKELさんです。





f0180307_21442120.jpg


f0180307_21442089.png

写真からもよくわかると思いますが

皆暑い中でも一所懸命にボールを追いかけてますね!

暑い、でも熱い。そんな感じが伝わる写真です!

特にゴール前で絶好調なパスがきたりすると熱くなっちゃってついついムキになって本気で蹴っちゃうもんですね!

その瞬間を見事に映し出した一枚です!




f0180307_21442424.png

なまじイラストに陰影をつけたことで、完全に小便漏らしてるように見えちゃう一枚!

サッカーボールの精密性と

顔の大きさ腕の短さ首の無さなどの人体のほうの非精密性のコントラストがひどいです。

サッカーボールのほうだけ絶対持ってきた画像ハメただろ??


そのイラストを勝手に拝借して使ってるくせにケチつけてる私が一番クソなのは知ってます!!


















すいません

また試合中の写真撮るの忘れました!





それにしても暑かった!

特にTジマさんは、「気がついたらこけてた」「こけて倒れるまで自分がこけてるって気付かなかった」ということで

かなり自分でも想像以上に暑さにやられて半分くらいすでに逝かれてたみたいで

(縁起でもないですが)奥様宛の遺言まで預かりましたwww

しかし、なんとかTジマさんは一命をとりとめ本日も元気にkottonyは営業していました!w



f0180307_21354762.jpg
前回のフットサルの時のことを覚えておいででしょうか??→前回のフットサル

当ブログに出たがり

当ブログにネタ提供したがり

ちょっとよくわからない「絵に描いた後輩キャラ」Aソです。

そのAソのユニフォームに変化が



f0180307_22101824.jpg

f0180307_22150246.jpg

前回のAソ。

Aソ着用のイタリア代表ユニフォームのプーママークがはがれかけてて

ゴミ出そうとゴミをまとめようと思ったらゴミ箱に入れたつもりがどうやら外れていたみたいで、ゴミ箱の裏に落ちてた使用済みのバンドエイド

のようになっているプーマのマーク

こちらを前回いじくったので

今回どうなってるか気にしていたところ



f0180307_22150246.jpg
f0180307_21360612.jpg
はがれてました。

はがしたのかと思ったらはがれたらしいです。

セロテープはがしたらベトベトが残って、放置してたらそのベトベトの部分にホコリなどが付着してしまいがちな嫌なやつです。はがれるならはがれてほしいアレです。


f0180307_21355151.jpg
それだけじゃ、笑いが足りない!と判断したAソ

なぜか肩のワッペンをはがして来てくれましたが


やりすぎて、逆におもしろくなくなっちゃった悪い例です。

そこは、他をはがすならプーマを残す必要がありますね。

「そっちがはがれたのかよっ!」っていう普通のつっこみしたかったです。



f0180307_21360612.jpg
つーか剥がれたところに書けよ!

adidasを!NIKEを!

いやーpumaはがれたところにadidas書いてあったら

さすがにそれには「馬鹿じゃん!adidasがよかったんじゃん!puma嫌だったんじゃん!」ってヒートアップしてつっこんだわー



むしろ

hummelとかuhlsportとかちょっとマニアックな

「あれ?このロゴなんだっけ??」ってなるの書いてあったら、認めるしかなかったわ。



f0180307_22401535.jpg
hummelロゴ
f0180307_22401338.jpg
uhlsportロゴ







次回あれだ。

Nギちゃんとマジック買って行くあれだ。

うちらに何かかれるかわからないあれだ。

「刑」だ!w

男子中学生の象徴のあのロゴ描こう!

自分の持ち物に描かれてたら最も惨めなあのロゴを描こう!

全員で描こう!

次回もAソの空回り楽しみにしてます!!w






f0180307_23201558.jpg
「わー!俺もブログ載っちゃうよー!」とROUTEのT-ルさん。

左右の足の太さが違うシャレオツ個性派なパンツに見えますが、たぶんたまたまです。(金玉のたまたまのことじゃありません)

つーか左右の足の太さもなにも全体的に良く見えませんw

リンク貼ったこのタイミングのブログがSALE終了のお知らせっていうタイミングっていう・・・www

梅雨明けでSALE終了ということだったので

「僕の心はまだ梅雨明けてないんですが」

とか言ったらなんとかなるかも

千葉のテキトーといえばこの人なので!w

T-ルさんすいません。勝手な事言いましたー!!!!!

後はお任せします!!!!!w







というわけでスケボーとフットサルをやるっていうくらい若々しくパワーに溢れてる私ですが

家に帰ってからは気持ち悪くてピョロっとゲボ出ました。

若々しくなかったみたいです。

アラフォーでした。







では仕事です。

いいの入りました!!







f0180307_01012703.jpg
f0180307_01012448.jpg
f0180307_01012249.jpg
f0180307_01012091.jpg
f0180307_01011764.jpg
f0180307_01011570.jpg
f0180307_01011301.jpg
f0180307_01010904.jpg
f0180307_01010718.jpg
GERMANY antique anatomical chart・・・素晴しいですね!!ドイツはドレスデンでよくお世話になるディーラーからで今回のヨーロッパではこちらだけ。バシっといいのがあったので他のものがちょっと欲しくなくなっちゃのでこれだけ。
人体解剖図です!
シンプルで特になにも文字がなく頭部から臓器に番号がふられているだけという。(恐らく別紙で臓器の名前を書いた物があったのでしょう)
しかもこのテのものとしては大きめサイズ!かといって馬鹿デカくて飾る場所に困ることのない絶妙なサイズです。
多少の切れなんかはあり補修箇所なんかもありますが、悪くない状態です!雰囲気というニュアンスを含めるなら最高の状態といえます(個人的に)!
少々荒廃的なアンティークの世界観、アナトミックなアイテムは必要不可欠といえます。ガラスドームや薬ビン、可能であれば植物標本や虫の標本なんかもほしいですねー!!
こいつをライトアップするにはドイツの黒いランプがおすすめ!!
怖い?怖いくらいがかっこいい!という感性の持ち主の方お待ちしています。
また、お店なんかでもバシっとはまるお店ありましたらよろしくお願いします。
※ちなみに1番はやっぱりそこは心臓でした。1番それが小腸とかだったら「なんでだよ!」っていう準備してました。
※ちなみに31番は目です。「31はEYEっす」ということで31アイスクリーム思い出してアイス食べたいです!でもアイスの差し入れはタイミングによって食べれないのでお断り・・・しません!むしろコーヒー味で!
size
両端の棒含む全体 縦112cm×横84cm
人体解剖図部分 縦107cm×横78cm
¥29700-(税込)






f0180307_01005884.jpg
f0180307_01005693.jpg
f0180307_01005307.jpg
f0180307_01004992.jpg
f0180307_01004047.jpg
NETHERLAND antique photo frame・・・オランダ、アムステルダムで見つけた写真入れです。
壁掛け用ですが、脚になるようなものを取り付ければ簡単に写真立てになります。
ルイ式といったゴテゴテのタイプではありませんがアイボリーに金の飾り、写真そばの台紙はベルベットという高級感はありつつもその色目から柔らかい印象で素晴しいです。
ちょうど赤ちゃんの写真が入っていますが、その柔らかな印象から赤ちゃんの写真なんか入れてもらったらいいと思います。
お母さんなんかもいいですね。中に入れる写真に写っているものを柔らかく、優しく見せてくれるでしょう。
女性的なお部屋、お店からアンティークアンティークした雰囲気にも合うと思います。
お気に入りの写真はお気に入りに見合う額にいれてこそってもんですからね!
size約22cm×18cm
¥7560-(税込)THANKYOU SOLD




という感じで入荷はちょっとです。

どうぞ明日もよろしくお願いします!



全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE






by anan-blog | 2015-07-22 01:11 | ANTIQUES | Comments(2)
ANDANTEANDANTEの夏

f0180307_18051290.jpg

もはや若干名物になっていたANDANTEANDANTEのエアコン

そうです。

エアコンをつけても全然冷えないあれです。

ANDANTEANDANTEの夏は暑いあれです。

なんせ古い木造一階建てなので断熱もあってないような箱なので、すぐ暑くなっちゃう!

そこにきてエアコンが小さいのでフル稼働でも追いつかなくて困ってたうちのエアコン

それでも追いつかないのは夏の一番暑い時期の暑い時間帯だけだから。となんとか冷風機を置いたりでごまかしてきましたが




ここにきてついに壊れました・・・

モーターの中のベアリングかなんかがキュルキュルと大きな音をさせるようになってしまい・・・

風力を上げれば上げるほどうるさくなるので、中くらいでつけてたり、お客さんのいない時は最大パワーでキュルキュルうるさくてもお客さん来た時に音気にならないくらいまで風力下げて・・・っていう

パワー不足はパワー不足なりに涼しくしようとすると音がうるさい

音気にして風力下げると、店冷えない




まあまあ涼しいけどかなりうるさい

or

まあまあ静かだけどかなり暑い

どっちがいい?





どっちも嫌だよ馬鹿野郎っ!!


そんな状態。

そのキュルキュルいう部分だけの修理も出来るようなのですが、そこそこ支払って修理して直ったところでパワー不足が解消されるわけではないので

この度買い替えを決定しました!!




そもそもいくら暑くなりやすい建物だからといって、いくらなんでもなんでそんなに追いつかないのか??

ここのOPENの際に用意したエアコンって何畳用かもうすっかり忘れてましたが改めて調べてみると

f0180307_21473184.jpg

冷房能力2.8kw。つまり10畳用のだったみたいで、なんで自分でもそんなに小さいパワーの買っちゃったのか?っていう感じです

たぶんお店のOPENにあれこれお金がかかったので、エアコンなんて見た感じこんくらいの大きさのでなんだかんだいけるべ!ってくらいになめてたんだと思います。

馬鹿野郎は僕でした!!

今まで地味に暑いところでお買い物させていてすいませんでした!!

なので今度は14畳用の4.0kwのを頼んでます。

18畳用のにしようと思ったんですがやっぱりちょっと今度はそれだとデカくて高いし、電気コンセントも200V用に代える必要があるので14畳用

それもで今現在の約1.5倍のパワーっていうことです。

今後のANDANTEANDANTEの夏は快適になります!!

今から楽しみですが、それまでは今まで通りの若干涼しくないに加えてちょっと音うるさい時あるかと思いますが


どうかエアコン「新しくなるまでは行かない!」とかならないでね!

「こんなこと書くんじゃなかった・・」って後悔させないでね!








では、仕事です。

日中ちょっと暑くても欲しい物があったら見に来てもらえるもんだよってことで

ちょいちょい減っていくので追加です。

目玉は特にしょっぱな。




f0180307_02013423.jpg
f0180307_02012164.jpg
f0180307_02013285.jpg
f0180307_02013043.jpg
f0180307_02012917.jpg
f0180307_02012726.jpg
f0180307_02012534.jpg
f0180307_02012325.jpg
f0180307_22294407.jpeg
f0180307_22374075.jpg

"SUPREME「Power Corruption Lies」×VANS CHUKKA"canvas sneaker・・・2013年のモデルでここ最近のSUPREMEのシリーズでもかなり高い人気のシリーズでしたね。Tシャツ、プルオーバーパーカー、ショーツ、ハット、クルーザーデッキ、ステッカーの他スニーカーがVANSとのコラボでERAとSK8-HIとこちらのCHUKKAの3型とかなり色んなのが出ましたね。
いまだにPower Corruption Liesシリーズの物は市場価格が高騰したまま冷めやらないですね。
そもそもPower Corruption Liesってなんなのか?
こちらの花柄の元ネタはイギリスのバンド「NEW ORDER」のアルバム「Power Corruption & Lies/権力の美学」のアルバムジャケットに描かれた花束。
やはりSUPREMEにもフューチャーされているバンド「JOY DIVISION」のボーカルに悲劇が起き一時解散したのち再結成したのが「NEW ORDER」です。
こちらのアルバムジャケットにも元ネタがあり、この絵を描いたのはフランス画家の「Henri Jean Théodore Fantin-Latour/アンリ ジャン テオドール ファンタン‐ラトゥール」の作品を使ってますね。アンリファンタンラトゥールは花を題材に描くことが大変多くこちらはその数ある花を描いた作品のなかの「ROSE 14」という物ではないかと思います。
と、この柄についてずいぶん熱を入れてしまいましたが、恐らくそんなの気にしてる人は全然いないと思いますが、せいぜいNEW ORDERのアルバムからってくらいで。それでいいと思います。むしろそこも知らなくて全然いいです!
かっこいいから!かわいいから!夏に花柄のスニーカーはきたいから!それがSUPREMEであればなおさら!で十分過ぎる理由です!
同シリーズのアイテム持っているという方はもちろんですが、花柄のシャツや花柄のパンツはちょっと派手かなーと敬遠してたという方にでも扱いやすい花柄アイテムとして強くおすすめします!!
状態も悪くないです!サイズもGOOD!中古としては高いけど、決して高くはないです!
※ちなみにSUPREME×VANSのアイテムとしては過去最高に並びが出たアイテムらしいです。
※ちなみに僕も欲しいです。
size10
¥15660-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_02011923.jpg
f0180307_02011781.jpg
f0180307_02011414.jpg
f0180307_02010755.jpg
f0180307_02010909.jpg
f0180307_02011173.jpg
f0180307_02010545.jpg
f0180307_02005924.jpg
f0180307_02010202.jpg
"SUPREME×VANS CHUKKA"suede sneaker・・・こちらもSUPREME×VANSのコラボのもので、スエード素材のチャッカです。
シンプルなスエードチャッカという感じですが、ヒールの切り替え部分にウイングチップの革靴なんかでお馴染みのメダリオン(革に穴をあけて見せる飾り)があってちょっと洒落てますね。
VANSのヒールパッチのSUPREMEの文字があったところあたりまで減ってしまいSUPREMEの文字としてはどこにもなくなってしまっていますが、例えば同じVANSのCHUKKAを履くにしても「SUPREMEの~」っていうだけでも気分が違いますね。
スニーカーはスニーカーですが少し落ち着いた印象を受けるCHUKKAですので、スラックスなどのキレイ目な格好にも合わせやすいのがいいところです。
※箱。代えヒモ付き
size9
¥9935-






f0180307_02004814.jpg
f0180307_02004667.jpg
f0180307_02004439.jpg
f0180307_02004086.jpg
f0180307_02004222.jpg
"SUPREME"reversible crusher hats(DEAD STOCK)・・・キャップが多い中1シーズンで1型or2型程度しかハットってやらないので意外と珍しいハットです。
クラッシャーハットっていったりバケットハットって言ったりでどっちがどっちなんだかわからないですが、言い方の違いなだけのようでSUPREMEはクラッシャーって表記しますね。STUSSYはバケットハットっていうみたい。
こちらはリバーシブルになったタイプで片面が無地、もう片面はチェックになっています。SUPREME×COMME DES GARCONS SHIRTとのコラボのクラッシャーハットもリバーシブルでしたね2型とも。
皆キャップだ。というところでハットなんてチョイスするのもいいかもしれません。
またこちらは丸めても型崩れが起こってしまうような芯が無いハットなので、夏のお出掛けにバッグに忍ばせておくのもいいですね。
そういう意味では女性にもオススメです!
年代わかりませんでした。
タグとかはないですがどちらも未使用デッドストック品です。
こちらにはそれぞれサイズがあります。
ベージュ×ベージュチェック L-XL
グレー×ブラックウォッチチェック(かなり濃い) S-M
1pcs for ¥6260‐(税込)
グレー×ブラックウォッチTHANKYOU SOLD





f0180307_02003524.jpg
f0180307_02003250.jpg
f0180307_02002915.jpg
f0180307_02002706.jpg
f0180307_02002531.jpg
"SUPREME"bomber billbox cap(DEADSTOCK)・・・2013年のモデルのピルボックスキャップです。戦闘機とヤシの木?のデザインの生地で発砲プリントでSUPREME WORLDWIDEってロゴがあります。
一見すると黒ベースのアロハ柄のようですが戦闘機っていうところがいいですね!かっこいいです!
このテの上が平たいキャップには好みが分かれるところではあると思いますが、うまくかぶれると上級者っぽく見えるっていうよさがあります。
ちょっと頭に乗せる感じで横向けたりするとかわいいですね!ヤンチャっぽい感じで!
まだ最近のですがもしかしたら欲しかったー!っていう人いるかも?
オススメです!
こちらも未使用デッドストック品。
¥6800‐(税込)






f0180307_02001261.jpg
f0180307_02001013.jpg
f0180307_02000720.jpg
f0180307_02000387.jpg
"SUPREME"new era S logo cap・・・2004年とちょっと昔のですね。NEWERAボディに前にはSの刺繍と後ろにはSUPREMEのサインとリンゴ(NEWYORK)の刺繍、さらにパネルの縫製部分に白いパイピングによるストライプの入ったなかなか手の込んだ作りですね。
昔の野球帽という感じでクラシックな印象でもあるのでストリート強く意識せずアメカジな感じでサラっとかぶってもらえるそうですね。なにげに万人向けするデザインかと思います。
キャンプキャップなど浅い作りのが苦手な方にもいいです。
¥5400‐(税込)






f0180307_02000022.jpg
f0180307_01595986.jpg
f0180307_01595539.jpg
f0180307_01595753.jpg
f0180307_01595203.jpg
f0180307_01595016.jpg
f0180307_01180054.jpg
f0180307_01180852.jpg
"SUPREME"new era dollar patched S logo cap・・・2005年のとこちらもちょっと昔のですね。
それにしても派手ですね。かなり派手です。アメリカドル札に描かれる人物などがパッチになって貼られていて面白いです。お馴染みの1ドル札のピラミッドとそのピラミッドに描かれるプロビデンス目をはじめ、1ドル、5ドル、10ドル、20ドル、100ドル札のそれぞれのモチーフがパッチに・・・すごいですねこれw
白に黒、緑のパッチで白黒の格好には良く合いそうなのでうまく使ってもらえると面白いと思います。
派手なのがいい!という方どうでしょうか?
¥5400‐(税込)





という感じです。

なかなか夏物っていう感じで出せるこのへんも弾が減ってきたので(あとTシャツ類がちょっと)どうぞあるうちにー

では3連休最終日もよろしくお願いします!



全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE

by anan-blog | 2015-07-20 02:17 | MEN'S | Comments(0)
自分でも知らなかった


お客さんから「何屋なんですか?」「古着屋ですか?アンティーク屋ですか?」と聞かれたり

時には「雑貨屋さんですか?」「リサイクルショップですか?」と聞かれたり



ANDANTEANDANTEを雑誌やWEBなんかで紹介してもらうときでも「アンティークショップ」と記載してもらったり「古着屋」と記載してもらったり



果たしてここは何屋なのか?



お客さんがアンティーク屋だと思ってくれててアンティーク欲しい時に思い出してもらえたらアンティーク屋

千葉の古着屋を巡る時にANDANTEANDANTEも古着屋として認識してもらって来てくれるなら古着屋



よほど僕が日ごろから「○○屋です!!」といい続けない限り、このバランスで続けている以上は何屋だかわからないままなんだろうと思います。

ある意味僕自身も何屋のつもりではじめたんだろう??

そう言われると何屋なんですかねここwくらいなもんで

僕自身何屋なのかはちょっとよくわかってないところもあったんですが



しかし

ANDANTEANDANTEを7年半やっていてわかりました!


f0180307_22212620.jpg
f0180307_22213052.jpg
どうやらANDANTEANDANTEは配布業らしいです。
知らなかった!!


googleでお店の名前とか人物とか検索すると(ググると)勝手に「これでしょ?」って感じで選んで出してくれる画面右上のやつ

お店の名前で検索したのなら地図や写真つけて住所や電話番号などを

人物なら簡単なプロフィールと写真とさらに詳しく用にwikipediaへのリンク貼ってくれてたりするところ

どこかに登録とかしてるしてないとか、検索者数とかに応じてるのか、お店の名前で検索しても出るとこ出ないとこがあるみたいですが、そこで「ANDANTE A」の時点「アンダンテ ア」の時点でgoogleさんうちを選んで出してくれるのは嬉しいんだけど

「配布業」になってます。

そもそも「配布業」ってなに??

なにを配布してたんだろ??

アンティーク屋、古着、雑貨、骨董でもなけりゃリサイクルでもない

つーか配布業って店じゃねーじゃん。



そりゃあれですよ



幸せを配布
笑いを配布
っていう意味ではまあ、間違いではないな!って感じですがw


でも「配布業」は困る!

でもこうなるとちょっとムキになって

古着屋ですけど!!

アンティーク屋ですけど!!

って言いたくなるな。

なんでもいいですよー。なんて言ってたけど、その「なんでもいい」じゃないから!って感じですねw



しかしなんでいちいちANDANTEANDANTEってこういうとこわけわかんないの引き当てる?

facebookのANDANTEANDANTEのページは当然千葉市の住所で登録してるのに地図だとなぜか勝手にイタリア・ナポリにあることにされてたこともあったし(もう戻りましたけど)

こう何度も何度も僕んとこだけ「なにか」起こり過ぎだろ!


ネタが向こうから勝手にやってきてくれて助かります!!







では、仕事です。



どうもやっぱりスポーツアイテムが人気です。

追加です。




f0180307_20485957.jpg
f0180307_20485856.jpg
f0180307_20485556.jpg
"NIKE"nylon short pants・・・ナイキのテニスラインのショーツです。このテニスコートロゴ、今でも使われますが色なしの線だけのにほとんどがなっているのでちょっと懐かしいですね!
白シャツ、白Tシャツですごく爽やか、鮮やかに見せれるいい感じのくすみのある青です。
タックがはいっていたり、丈が短くひざ上10センチくらいととても今っぽいです!
ナイキの白系のスニーカーにいいですね。
sizeM
¥3995-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_20490618.jpg
f0180307_20490408.jpg
"NIKE"poly mesh short pants・・・ポリエステル製のメッシュパンツです。通称バスパンです。
ゆるさだったり、素材感だったりととても今っぽいですよね。今年は特にショーツはコットンじゃなく化繊のもののほうが雰囲気ある感じありますね。ちょっとサイズ大き目のTシャツなんかとの相性はいいですね!
当然、スポーツにも実際使ってもらったりも出来るのでスケボー、サッカーなんかにもいいです。このへんの素材は汗吸わない&速乾なので臭いませんし夏にはおすすめです。
sizeL
¥3455-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_20485375.jpg
f0180307_20485149.jpg
"adidas"poly short pants・・・こちらはadidas。こちらもテニスかな?サッカーかな?なんとなくサッカーっぽいイメージですがどうでしょう?
白の丈の極端に短いタイプですので、一昔前だと変態っぽく思われそうだったやつですが、今は違いますね!今っぽいっていうやつです!
逆に言うと、今だからこそかっこよく見える類のやつです。
白系のコーディネートでスポーツっぽさ出すのにすごくいいですね!
size-(Mくらい)
¥3240-(税込)






f0180307_20484916.jpg
f0180307_20484756.jpg
f0180307_20484569.jpg
f0180307_20484368.jpg
"adidas"poly mesh short pants(Reversible)・・・adidasのメッシュショーツで白と黒とのリバーシブル!
ストリート系なんかでちょっと丈の長いもので、白も黒もほしいまた、白買うか黒買うか迷ってた人なんかにはいいですねw
白のほうは裾にadidasの文字ロゴだけ、黒のほうだとロゴとサイドの3本線があります。
basketballって書いてあるのでサッカーとかに使うと気まずいかもしれませんがまあ気にしないで。たぶん誰もそこは見ませんw
ちょっと丈長めなのでダラーンとはいてください。
size-(Lくらい)
¥3455-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_20484013.jpg
f0180307_20483701.jpg
f0180307_20483677.jpg
"Champion"poly mesh short pants・・・90年代タグ(切れてますけど)のチャンピオンのメッシュパンツです。
バスケットジャージはちょいちょいチャンピオン製のどこかのチームのものなんかは出てきますが、意外とパンツって少ないかも知れないですね。
チャンピオン製のを探してたという方もいらっしゃるかも??
どことなくNIKEやadidasよりもクラシックな印象があるのでスポーツスポーツした格好じゃなくても使えそうですね。
古着におけるチャンピオンの延長のノリでもよさそうです。
表記Lですが小さく短いので女性がはいてもかわいいですね
sizeL(小さい)
¥3240-(税込)






f0180307_20483440.jpg
f0180307_20483258.jpg
"RUSSELL"sweat short pants・・・ラッセルのスウェットショーツです。
ロゴなども入っていないシンプルなタイプで、いかようにも使えますね。
古着のTシャツなんかだと物にもよりますがメッシュだと合う合わないもあるなかスウェットで合わないもの探すほうが難しいくらいなんでも合いますね。トップスによっては革靴だって合わせられますね。
sizeM
¥2970-(税込)





f0180307_20482423.jpg
poly mesh short pants・・・他、まとめてです。特にブランドじゃないですがプリントが色々なので合わせたいTシャツのプリントの色や雰囲気に合わせて選んでもらえるといいですね。
サイズや長さなんかも色々ですが、色は色々ってことはなく黒(濃灰)と紺だけにしぼってますー
1pcs for ¥2370-(税込)




という感じです。

真夏にはほんと使えますよー!

サイズによったり規格によっては女性もはけるのはると思うので女の子も是非見てみてください

ではどうぞ3連休残り2日間もよろしくお願いします!





全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE

by anan-blog | 2015-07-18 20:56 | MEN'S | Comments(0)
ヘトヘトでボロボロです。

昨日お休みをいただいていたので、なにげに恒例になった第三水曜のANTIGREENのNギちゃん等とのスケボー

昨日は他のメンバーはなく、1979年の早生まれの僕等2人


まずは腹ごしらえ。

軽く食うつもりがなんだかんだでこちらです。


f0180307_19262450.jpg
赤門

スケボー前に食うもんじゃありませんでしたが

結果こんくらい食っておかないとやっていけないくらい疲れたので食っといてよかったのかも!!



そして、まずはこちらへ


f0180307_19345793.jpg
f0180307_19344809.jpg

鉄腕さん。

写真見てわかりますかね??

日中クソ暑かったせいでしょうか?

日中皆学校だったり仕事してるからでしょうか?

完全貸切状態でした!

しばらくしたらポッツラポッツラ来はじめましたが、しばらくは貸切状態でラッキーでした!




f0180307_20035920.jpg
プールっていうのかな?

これも貸切だったのでちょっとやってみましたが結構難しい。

これはまだいいや。


とりあえずまずはこっち


f0180307_19345245.jpg
3回目の練習でしたが、なかなか上達したといえます!

おもしろくなってきました!



それにしても暑い!!


f0180307_20121573.jpg
飲んでも飲んでものどかわいちゃってやばいですね。

汗も信じられないくらいかいてたので、水分補給はかなり意識してましたが、それでもやっぱり頭痛くなってきて・・・

地味に今でも痛いですw

また軽い脱水症状ですかね・・・



f0180307_20283312.jpg

せいぜい日陰で休むくらいしかないのに夏の3時間は結構きついもんありましたが

2時間滑ってそろそろ疲れてくるかな?っていうところで日が沈んできて涼しくなってきたので

逆に出来るようになっちゃうから不思議です。

いかに暑い環境だと体力削られるかすげーわかる。

涼しくなると復活するものね。


ってことで鉄腕では3時間滑りましたがまだちょっとやれるってことで



f0180307_20545387.jpg
f0180307_20545886.jpg
UPSPORTSさん

こちらもなんと僕等が行った時には貸切状態でした!!

間も無く他の利用者も来ましたが、なんかわからないけどラッキーですねー

さすがにちょっとやってみたらやっぱり足ていうか体疲れてたので、1時間だけみっちりやることにしました




f0180307_20583788.jpg
こっちではこれを一生懸命やりました。

なにげにこういうのも全くといっていいほどやったことなかったので、憧れでしたw

道具があるっていいよねー。

昔はコーンくらいしか遊具なかったでうちの地元w



f0180307_21065849.jpg
なかなか出来るもんです!!嬉しい!!

ちょっと低いやつで練習したので、今度はこいつにまず慣れたら高いやつでやりたいです!!




とりあえず4時間みっちりやっただけの上達は二人ともあったと思います!!

Nギちゃんも、ひとまず納得の克服があったみたいで満足気でよかった!!

暑すぎ、辛すぎ、頭痛すぎでしたが、楽しすぎましたー!!




f0180307_21192534.jpg
ということで

お約束のスケボー後の風呂です。

UPSPORTSから車で5分弱のところにある「みどりの湯」へ

ここの流れいいですねー

スーパー銭湯なのでタトゥー入ってる人と一緒にスケボーやった後は利用できないのは玉に瑕ですが

スケボー終えて間もなく風呂に入れるこのコースいい!



f0180307_21153309.jpg
お風呂屋でのお約束。

かけ湯、湯船に入る前に足にお湯かけてちょっと汚れ落とす、終わった後は桶と椅子軽く流す、そしてコーヒー牛乳。

いったいいつから誰がお風呂後のコーヒー牛乳を定番化したのかはわかりませんが


銭湯の後はコーヒー牛乳とした

最初の「誰か」に

ノーベル賞を授けたい!




そしてラストは


f0180307_21382483.jpg
ココイチでメシです。

先ほど、銭湯の後にはコーヒー牛乳って決めた人にノーベル賞といいましたが



クリームコロッケこそ

ノーベル賞に値します!!

コーンクリームコロッケでもカニクリームコロッケでもクリームコロッケならなんでもいいですが

神の味ですよねークリームコロッケ



f0180307_21382684.jpg

シーフードカレーのNギちゃんです。

クリームコロッケカレーとシーフードカレー

ちょっと子供と大人の差みたいなの感じますねw

それにしても

ココイチでのクリームコロッケのトッピング(2個)が206円なのに対して

チーズのトッピングが207円っていうのに納得出来ないです。むしろ不愉快!

ミソラーメンにバターのトッピングごときで100円取られる時の不愉快さに近いです。


チーズ入れるだけで207円???

コロッケ2個で206円なのに??



だったらクリームコロッケカレーに

クリームコロッケ(206円)トッピングするっつーの!!




しなかったけど!!w




久々にココイチ行きましたが、漫画が充実してるんですねーw




1日がっつり遊びました!


筋肉痛もまたお約束どおりやってきました!










ちょっとNギちゃんと色々音楽の話してたら思い出して、ちょっと今一瞬僕の中で盛り上がったので

こちらどうぞ



この曲途中とアウトロめっちゃ長いからちょっと短縮バージョンで。全部聞きたい方は自分でどうぞ

それにしてもやっぱりめちゃめちゃかっこいい!!

アイトーティトゥワデュ~~~~~♪







では仕事です。


レディースの比較的最近めのものです。





f0180307_00092440.jpg
f0180307_00092290.jpg
f0180307_00092024.jpg
f0180307_00091884.jpg
f0180307_00091675.jpg
f0180307_00091305.jpg
"GROUND ZERO"printed onepiece・・・GROUND ZEROというブランド。かなりのファッショニスタでもないとなかなか知らない方が多いかと思いますが、こちらまだ若いブランドで設立は2003年、香港出身のEri ChuとPlilip Chu兄弟により立ち上がったブランドでパリコレす。日本だとH.P.FRANCEかなんかが扱ってると思います。
ミッキーやトムとジェリーや、ガンダムやエヴァンゲリオン風のロボットなどが描かれたものなどかなりPOP要素が強い中ダークジョークも感じさせるグラフィックやプリントが特徴でおもしろいブランドです。
こちらは白雪姫に登場する七人の小人モチーフにネオン管でそれを表現したようなグラフィック。
プリントも特徴的ですがボディも特徴的で、ロング丈のTシャツで、シルエットは燕尾服っぽいシルエット。背面裾にジッパーがありそれを開くといよいよ燕尾服、モーニングジャケットっぽくなりますね。
サイズはMですがかなりゆったり着る設定のようで大きいです、そして長いです。細身の男性でも着れそうです。
ワンピース、ロングTシャツといった感じで着てみてください。
まだ日本では認知度が低いブランドかと思いますが、今後もうちょっと人気になる予感をさせるブランドです。一足早くっていう感覚ででもいかがでしょうか??
sizeM(大きめ)
¥5940-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_00090825.jpg
f0180307_00090645.jpg
f0180307_00090486.jpg
f0180307_00090394.jpg
"SEE BY CHLOE"cotton S/S pullover blouse・・・シャツ生地を使ったTシャツっていえばいいんですかね?なんですかねこれ。半袖のプルオーヴァーブラウスでいいですかね?
「SEE BY CHLOE」で首元の大きめに開いたシャツ地のTシャツです。
ガーゼ?っぽい素材で若干スケ感があるので中に下着の他なにかキャミやタンクトップなどインナーを着る必要があるかと思いますが、むしろかわいいインナーを襟元から見せる感じで使ってあげてください。
涼しげでいい感じですよ。
ややパープルかかったグレーの色目もいいですね。
size38
¥4320-(税込)






f0180307_00090118.jpg
f0180307_00085811.jpg
f0180307_00085636.jpg
f0180307_00085430.jpg
"SEE BY CHLOE"cotton tunic・・・こちらもSEE BY CHLOEのもので、襟元に飾りのついたチュニック?Tシャツ?です。
民族調な雰囲気があってすごく今っぽいんじゃないですかねこれ?
飾り部分に少々傷や劣化なんかもありますが目立つ箇所ではないので雰囲気で着てもらえたらいいですね。
デニムのベルボトムでヒッピーっぽくもいいですし、ちょっとオリエンタルな雰囲気のロングスカートなんかにレザーサンダルなんかでリゾートっぽくもいいですね!!
size40
¥4320-(税込)






f0180307_00085117.jpg
f0180307_00084988.jpg
f0180307_00084786.jpg
f0180307_00084514.jpg
"FRED PERRY"polo shirt・・・アメリカのラルフローレン、フランスのラコステ、イギリスのプレッドペリーと、おおよそファッション3国にそれぞれ代表的なポロシャツブランドってあるからおもしろいですw
イギリスだとベンシャーマンなんかもポロシャツのイメージ強いですが、知名度でいったら圧倒的にフレッドペリーですね。
こちらは女性向けのデザインで胸にはギャザーが入っていて丈短めなのでちょっとサイズ大きい時のポロシャツ特有のヤボったさというかおじさんっぽさおばさんぽさが薄れてとても女性らしくかわいく着れそうです!
定番品なのでいつなんどきでもー。黒に白いロゴなので白いサブリナパンツなど半端丈のパンツが涼しげでいいですかねー?
size40
¥3990-(税込)THANKYOU SOLD





という感じです。



全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2015-07-17 00:11 | LADY'S | Comments(0)

最終回の寂しさ

喪失感です。


こんな喪失感は「古畑任三郎」のシリーズ全話をDVDで見終えた時以来です。


TBSドラマ「天皇の料理番」

先日の日曜、最終回を迎えてしまいました。


f0180307_21495210.png


久しぶりに毎週毎週見てたドラマだったので悲しいです。

最終回の舞台は戦争、戦後。

昭和天皇が戦犯になるかどうかを心配し、なんとか自分も役に立てないかと奮闘する主人公、篤蔵


毎日食事を作っては体の事を気にして天皇陛下を「わが子」のように思っているという篤蔵の思い

世界が天皇を否定しても自分は天皇をお守りする

自分の行動が少しでも天皇を守ることになるのならいくらでもアメリカに媚を売る

といった天皇の為に働く主人公は天皇を「わが子のよう」と



篤蔵の師匠、宇佐美さんがGHQから「あなたは天皇陛下のためならなんでもするのか?あなたにとっての天皇陛下とは?」と聞かれ

最初は自分には天皇陛下のことなんて語れない・・・という素振りでしたが

戦犯扱いになるかどうかを必死に食い止めようとしている主人公の篤蔵と

篤蔵の必死さに付いていく新太郎さん、辰吉さんを見て

自分も少しでも天皇陛下を守りたいと口を開くところは胸熱でした!!


f0180307_22072583.jpg


「なんでもするでしょう良くも悪くも。私にとっての天皇陛下は「味噌」のようなもの」

「生まれたときからそこにあるものを親しみ、慕うのは当たり前のこと。その意味を問うたことさえない。

毎日口にしている味噌を食べれなくなったら、とてつもない寂しく思う。暴動が起こる。私もそうする。

天皇とはそういう存在。

天皇を否定すれば日本の統治が困難になるだけだ」

と、一般の料理人の宇佐美さんはまさか天皇陛下を「味噌」という例えには泣けました!


「わが子のよう」と「味噌のよう」ここがまさにミソでした!!

例えは違ってもどちらも「失えないもの」そんな感じでしたね。



最終回冒頭で、お食事会にお出しした料理のうち牛肉を糸で縛って焼いて、糸を解いて出す料理があったんですが

その糸を1本だけ取り忘れてしまうという事故が起きました。

しかもその1本取り忘れた分はこともあろうことか天皇陛下の分に

天皇陛下の分にだけ糸がついたままになっていたと知り真っ青になる篤蔵達

そして天皇に呼ばれる篤蔵こと秋山司厨長

糸の取り忘れが天皇に、切腹ものの覚悟で天皇の前に立つ篤蔵に天皇は聞きます


「糸がついていたのは朕(チン)のものだけだったんだな?」と確認する天皇

「はい!」と答える篤蔵

その答えを聞いた天皇が篤蔵にかける言葉が最後までその部分だけ聞こえないような構成になっていて

最後の最後で天皇が何を言ったのかその言葉が聞けるんですが、それがやばかった・・・涙


f0180307_22081494.jpg

「糸がついていたのは朕(チン)のものだけだったんだな?」

※朕(チン) 皇帝や天子などの自称

「はい!」





「そうか、それはよかった。」

「よかったよかった。」


という言葉が返ってきたとき

昭和天皇のお人柄を描くシーンに泣けました!!



そしてラストは勤め上げ引退する篤蔵と天皇のシーン


f0180307_22073580.jpg

「これまでご苦労だったね。これからも身体を大切にするように。あなたが私の身体を労ってくれたように」

「料理はまごころだね。秋山司厨長。」

と言葉をいただき涙する篤蔵

手には亡き妻トシコからもらったお守りの鈴


泣きました!



でもやっぱり宇佐美さんの味噌がよかったですね。

なんかわからないけど、自分が好きかどうか、自分でそれを守る理由を考える以前に

親が大切にしてる物は自分も守りたい。っていう、なんかそういうところつつかれた感じがして泣けました。

親が守ってるものを守るのに理由なんかあるか!的なね。



大泣きを想定してたところ、意外にも最終回は渋い涙になりましたが

うーん、、、楽しかった!!

DVDボックスとか買っちゃおうか??っていうくらいですw


そんなもんでその楽しさの反動、祭りの後というかんじで

非常に寂しい気持ちです。

喪失感です。




まさに宇佐美さんの言った

味噌を失った気持ちです!

f0180307_22081714.jpg

その台詞が主人公じゃなくて、師匠の宇佐美さんってとこがまたよかった!!








という感じで

特にオチも笑うとこもないですがね。

見ているドラマ、連続ものの終わりって寂しいなー。ですね。








では、仕事です。

そんな素晴しいドラマの後で素晴しいアイテムです。

Jieldeにも勝るとも劣らない・・・いや、ある意味勝っているともいえます(価格的に)

フランスアンティークのランプとしては王様的存在のアレ。ついに入荷です。





f0180307_03095309.jpg
f0180307_03095181.jpg
f0180307_03094828.jpg
f0180307_03094626.jpg
f0180307_03094458.jpg
f0180307_03094238.jpg
f0180307_03094067.jpg
f0180307_03093815.jpg
f0180307_03124548.jpg
f0180307_03125078.jpg
f0180307_03124705.jpg

f0180307_00291233.jpg
f0180307_00432237.jpg
FRANCE 1930s~antique"GRAS RAVEL"desk lamp・・・フランス工業系のアンティークランプの名作にはjieldeはもちろんJUMOなど数メーカー存在するなかでも、異彩というべきか、その扱いが別格な印象を受ける「GRAS/グラ」のデスクランプ。定番205型の入荷です。
GRAS・・・Bernard-Albin Gras/ベルナールアルバン グラが工場やオフィス向けにデザイン。
基本構造の特徴はネジや溶接を一切使わないジョイント方式で1927年にRAVEL社が特許を買い取りGRASとして製造開始
ドイツBAUHAUS、KAISER社と同時期の革新的なデザインと機能性にいち早く反応したのは20世紀の建築デザインにおける最重要人物の一人 Le Corbusier/ル・コルビュジエ。
コルビジェは革新的デザインと使いやすさに魅了され「GRAS」lampの熱心な支持者としてコルビジェ彼自身のオフィスや世界中に数あるコルビュジエのプロジェクトに取り入れました。
ル・コルビュジエはじめロベール・マレ・ステヴァン、アイリーン・グレイなど多くのクリエーターがGRASに魅了されました。さらにソニア・ドローネやジョルジュ・ブラックなどといったアーティスト達も愛しました。
世界中にコレクターのいるランプは2008年にはDCW社によってリプロダクトも発売されています。

さて、こちらは定番205型のものですが、関節部分の刻印はかなり薄れていますがよく見ると「LAMPE RAVEL CRAMART」とあります。最初期型の刻印ではないですので30年代以降の物のようです。
買い付け当初はソケットが変更されていたようで樹脂製のものがついてました。黒の樹脂製のものも悪くはないのですが、どーにもリプロダクトのそれと似て見えてしまうので、ディーラー様にお手伝いいただき当時の物と同型の真鍮製ソケット(木製の管がつくもの)を取り寄せてこちらで付け替えております。
また、配線は雰囲気を損なわぬよう袋打ちのネジネジコードにて仕上げております。
シェードは205型に一般的につくおわん型のものではなく写真のコルビジェのアトリエでも使用されている201型やもうちょっと小振りな207型のようなラッパ型のシェードがついているので、他のモデルまたはもともとはGRASからの物ではなく他の古いランプからの移植の可能性があります。
それにしてもやっぱりすごい雰囲気です!
稀少性が非常に高くフランスをうろうろしていても見かけることすらほぼ無いランプ。見かけたとしてもフランスでもとても高くてなかなか仕入れられるものではありません。
希少性、付加価値がとても高く、コレクターアイテムに昇華しているためランプとしては別格の値段で取引されますが、それでも欲しがる人が後を絶えないのはやはりコルビジェ等クリエイター・アーティストが魅了されたことに裏付けされる美しさがあるからといえます。
この度初入荷となりますが、今後見つけられるかもそうですし、見つかったとしても買ってこれるかわからないので、どうぞ気になっていた方、この機会に是非です!
「粗悪なものほど飾り立てる。 本当に贅沢なものというのは作りがよくてすっきりしていて飾りたてがない」ル・コルビジェ
B22D型口金電球仕様(楽天・AMAZONなどで普通に買えます)
¥118800-(税込)






f0180307_03093497.jpg
f0180307_03093225.jpg
f0180307_03093083.jpg
f0180307_03092831.jpg
f0180307_03092634.jpg
f0180307_03092418.jpg
f0180307_03091686.jpg
f0180307_03091312.jpg
f0180307_03125234.jpg
f0180307_03130658.jpg
f0180307_03142929.jpg
GERMANY vintage"MIDGARD R2"desk lamp・・・ドイツ「MIDGARD/ミッドガルド」のR2モデルのランプです。直付け仕様のものをこちらでjielde同様にベースを取り付けさせてもらいデスクランプ、小柄なフロアランプとして使用出来るようにさせてもらったものです。
MIDGARD・・・1922年Curt Fischerカートフィッシャによってデザイン。 BAUHAUS校長のグロピウスも愛用していたことでも有名であったり、Kandemのデザイナーマリアンヌ・ブラントにも多大な影響を与えたドイツプロダクトデザインのカリスマ的存在でもあるメーカーです。
黒塗装のアイアンアームに薄手のアルミニウムシェードの黒×銀のツートーンがクールでスタイリッシュな印象なので、その配色を尊重し黒×シルバーのベースで仕上げています。
ベースとの接続に必要な箇所に穴を開けビスとナットでのみ固定してあるだけで、配線も本体からベースを通らず外に出るので壁付けやテーブルに直接付けたい場合には簡単に着脱が出来ます。
先のGRASやjieldeにはやっぱりフランスっぽさを感じますが、MIDGARDやKAISER、KANDEMあたりにはドイツらしい雰囲気がありかっこいいですね!!
GRASの後なので、このサイズ、この見た目、このブランド力としてはずいぶん安くうつりますねw
いや、決して安くはないんですがねw
E26型口金電球仕様(日本で最も普通のやつです)
¥35640-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_03090977.jpg
f0180307_03090622.jpg
f0180307_03090414.jpg
f0180307_03090073.jpg
f0180307_03085777.jpg
f0180307_03085517.jpg
f0180307_03085280.jpg
FRANCE vintage desk lamp・・・こちらも壁付け、直付けタイプでしたがベースを取り付けてデスクランプ、フロアランプとして使ってもらえるようにしています。
フランスのヴィンテージでメーカーは不明ですが、GRASの202や206などに一般的なおわん型のシェードを彷彿させるシェードです。
アームは第一、第二アームともに伸縮できるので全部伸ばした場合の最大で130cm程度の高さに出来るのでフロアランプとしてもいいサイズですね。
やや茶色かかったハンマートーンでヴィンテージらしい雰囲気もいいです!
先日のJieldeに続き今日はGRAS、MIDGARDとブランド品が続いたのでどうしてもそれなりのお値段になっていましたが、こちらはノーブランド(メーカー不明)ということで比較的買いやすくなっているんじゃないかと思います。
「どこのがいい」ということではなく雰囲気でほどいい価格でヴィンテージランプ探している。という方にはとてもおすすめできます!
E22D型口金電球仕様(楽天、東急ハンズなんかで買えます)
¥23760-(税込)





という感じです。

夏本番になるとしばらく着用している服が薄くなっていくのと比例して衣類への購入意欲って薄れますよね。

暑くて外に出る時間も減りますからね。

エアコン効いた部屋で過ごす時間が増えることもあるかと思うので、そういう時にお部屋をキメてくれるようなランプが入ると気分も高まるってもんです。
ヴィンテージのランプには、現行品やリプロダクトには無い圧倒的な存在感があるうえ、アンティーク、ヴィンテージな雰囲気はもちろんのことモダン、スタイリッシュな部屋にも違和感無く馴染みつつ存在感を発揮してくれるのでほんとにおすすめです。
「アンティークの」「ヴィンテージの」といった、いつでもどこでも買えるものでなく、状態や雰囲気を含めれば確実に1点物、全く同じ状態のものは2つとないというスペシャリティも含めて部屋を彩ってくれる意味でも、ほんとに優秀なアイテムだと思います。

どうぞよろしくお願いします。



全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





by anan-blog | 2015-07-15 03:16 | ANTIQUES | Comments(0)

久々 茨城 ASAYAKE

お久しぶりです。

茨城ひたちの牛久


SWAPMEETに参加させてもらって以来なので半年ぶりくらいですか・・・久しぶりです。


f0180307_21104878.jpg
f0180307_21112956.jpg


IQC WORKSのYマちゃんに誘ってもらって

茨城ひたちの牛久界隈の皆でご飯食べようってことで

当初昼過ぎくらいにはひたちの牛久に到着して顔出せるところ顔出そうっていう予定でしたが

僕の車が調子悪くて(オルタネーター・ダイナモいきました)その修理の為に預けたり

店の物買出しに行ってたり

ANDANTEANDANTEに顔出してたら長くなったりで出発が大幅に遅くなり

ASAYAKEに到着した時にはもう夜7時半。。。

いい時間に出ちゃったので帰宅ラッシュにぶつかってあっちこっち混んでるし!

というわけで

つくばのDiaries のYマグチさんとは食事で一緒しましたが若干気まずかったー!!

Yマグチさんお店寄れなくてすいません!!また改めてDiaries行きます!





というわけで


f0180307_21160672.jpg
ASAYAKEから国道6号をさらにちょっと下ったところにある台湾料理屋さん

美味仙

なんか集まりごとがあるとここにすることが多いっていう理由なだけです。

そういうASAYAKE、Kバヤシさんのフットワーク好きです。




f0180307_21155222.jpg
定食600円より

若干「AC」にクレーム行きそうなわかりずらいやつです。

「円より」の部分たぶん本当は「円」だけの予定で「定食600円」ってやろうと思ったんだろうな。っていうスペースですね。

「定食600円」ってやっちゃうと700円のものや620円のものですら少々気まずいから急遽「円より」にしたところ、こうなっちゃったんじゃないかなー?って思います。

美味仙です。



f0180307_21225042.jpg
f0180307_21224219.jpg
壁に張られたメニューの一部ですが

拡大した写真を貼るだけではなく、容器の形に切り抜き、タイトルを別紙で用意した手の入れようは素晴しいですが


若干、幼稚園児の作成したものを壁に貼ってある感じに見えてしまうのは私だけでしょうか?

お遊戯感を感じてしまいました。

なんかすいません!!


美味仙です。





壁のメニューもやってくれますが、普通のメニュー表もやってくれます美味仙!



f0180307_21273608.jpg
餃子一枚で8つ並ぶ写真は、見慣れないです。

嬉しいことです!350円で8つは多いです!

平均して餃子って一枚5つ~6つが一般的かと思います。

8つ並んでる写真に若干の違和感!美味仙!

うまいかったです!


ちなみに水餃子なら350円で12個!!うまかったしコスパに優れてます美味仙!



f0180307_21301172.jpg
春巻きは先に切るもんじゃあない!って、僕らに美味仙は教えてくれます。

切られた春巻きが並んでると違和感を覚えるって初めて知りました。

生春巻きの要領で切っちゃったのかな?台湾だと切るのが普通なのかな?

なんとなくだけど肉汁的なのとかもそうだし、冷めそうです。

最初にパリッといって「熱っち熱っち」ってやるのが春巻きだと思っているので

やっぱり春巻きは「先に切るもんじゃあない。」そう勉強させてもらいました。

美味仙です。




f0180307_21401959.jpg
f0180307_21402124.jpg
わかりますよね?

僕の言いたいこと。

明らかに仲間ハズレいますよね。


海老炒飯

五目炒飯

ニンニク炒飯

黒酢炒飯

高菜炒飯・・・




f0180307_21402364.jpg
辛い炒飯

突然の形容詞!

2015年最大の二度見は茨城で出ました。

我が目を疑いました。

海老、五目、ニンニク、黒酢、高菜の名詞からの「辛い」形容詞。

唐辛子とか辛味とかいくらでも辛い炒飯を伝える方法はあっただろうに、そのまま「辛い炒飯」とは、逆にかわいいです!

素晴しいです美味仙!!

外国人や外国出身の方がやってるお店に行くと必ず!必ず!外国人ならではの日本語の「間違い」や「誤解」を探す、いわゆる「日本人の店では起こりえないこと」を探す趣味・・・否、使命がありますが、これは僕の過去のデータを見ても初の展開でした。

素晴しい体験をさせてもらいました!

嬉しいです!

伊達にそこにツッコミ入れてるわけじゃありません。そこに「使命感」持っちゃってるので多くのツッコミ所を見てきましたが、こいつはまさに死角から飛んできたパンチもらった感じです。(死角からパンチもらった経験ないですけど)

いやーーーーこういうパターンあるかー!

美味仙いいわー!!

茨城いいわー!!



ちなみに ニンニク炒飯と黒酢炒飯そしてこんだけいじくりまわしたので当然ですが辛い炒飯をいただきました。

どれも美味しかったです!

でも、確実にニンニク炒飯が結局一番人気って感じでした。

それに反して特に話題にもならなかった黒酢炒飯は一番人気無かったです。

もう皆お腹いっぱいになっていたとはいえ、なんか引っ張り出して恥かかせただけみたいで黒酢炒飯に申し訳ない気持ちになりました。

とばっちりの黒酢炒飯でした。




f0180307_22020205.jpg
そういえばすっかり食事に夢中で(うまかったし、おもしろかったから)写真撮りわすれて、最後の最後でまとまりのない写真ですいません。

ASAYAKE CREWの皆さんありがとーございましたー!!

超楽しかった! また茨城に行く時は遊んで下さいー!!!




f0180307_22013910.jpg
P.S. DiariesのYマグチさんが車を新しくされました。

新しくすごく古いのにされました。そうです旧車です。渋くてめちゃめちゃいい車です!!!

この「無鉛シール」やべー!!www懐かしいーーーー!!!www



f0180307_00220252.jpg
そうそう!!

Kバヤシさんがまたとんでもないチャリ組んでました。

鬼チョッパーの自転車ですw

意外と乗りやすくていいです!!

人とかぶりたくない方。自転車でもI LOVE チョッパーな方。目立ちたい方。おすすめです!!

こういう男臭いのにまたがると、メンチきった感じで構えちゃうのはなんでだろう??w









という感じです。

仕事です。

レディースサンダル・スニーカーです。







f0180307_00175249.jpg
f0180307_00175065.jpg
f0180307_00174877.jpg
f0180307_00174661.jpg
f0180307_00174230.jpg
f0180307_00173963.jpg
f0180307_00174413.jpg
f0180307_00173769.jpg
"GIVENCHY"leather ankle strap sandals(heel sandals)・・・GIVENCHYのこれは何サンダルって言えば適正なんだろう。ヒールサンダル、アンクルストラップサンダル・・・見たまんまかなりホールド感のあるサンダルです。
これは・・・美しすぎて・・・彫刻芸術の域に達しているんじゃないかこれ・・・
まさかパリ初日、パリのアリーグルの蚤の市で出会い即購入したぶんですが、あんまり個人的に気に入っちゃったので出すタイミングうかがってたら今になっちゃいました。
息を呑む美しさという言葉はこのサンダルの為にある!と言っておきます。
美しいです。かっこいいです。人ではないのでこの表現は適切ではないけど「美人」です!!美人って言うか神です。神がかってる!神秘!
ベージュのテーパードのきいたスラックスやサルエルパンツ。黒いナイロンっぽい質感のパンツもいい。テーパードのパンツがセオリーと感じますがそこはあえてベルボトムなんかもいいでしょう。ベルボトムでチラっと見えててもいいし、椅子に座り足を組んだ時に全容が出てきたら「なにそれかわいいーーーー!!」ってなります!
物として僕がガラスケースに入れて保管して鑑賞用にしたいくらい美しい芸術作品といえますこれ!!
女性がはいてるところ見たいなー。どう見えるんだろうなー。かっこいいなー。
状態はインソールの貼りにちょっとズレが出て来てるくらいで外観はとてもいいです。
size38(24cm程度)
¥17820-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_00173073.jpg
f0180307_00172865.jpg
f0180307_00172608.jpg
f0180307_00172201.jpg
f0180307_00172452.jpg
f0180307_00171974.jpg
f0180307_00171841.jpg
"HERMES SANARY"wedge sole sandals・・・ウエッジソールサンダルになるのかな?プラットフォームサンダル?サボになるのかな??
エルメスのサンダルです!!コットン製トートバッグの「フールトゥ」でお馴染みのリボンをストラップにしたデザインで、木製ソールが特徴的な「SANARY」というモデルのようですが、印象としてはフールトゥーっていう感じですね。w
シンプルなサンダルではありますが、こういったシンプルなつっかけサンダルでもリボン・ストラップを見れば誰でも「あれ?エルメス?」ってなるアドバンテージがありますwこれは重要ですよね。
もちろんエルメス様なのでコーディネートの主役にしてもらうに十分な存在ですが、家からちょっと周辺お出掛けの簡単サンダルなんかに使ってもらっても素敵です。エルメスとはいえサンダル、それもとても状態はいいとはいえ中古ではありますが、一般的なサンダルに毛が生えた程度でエルメスがはけるなんて素晴しいです。
ちょっとサイズ小さめなんですけどね。まあ、サンダルなので多少あれですよね。
※箱あり
size35(22.5cm程度)
¥11880-(税込)








f0180307_00170532.jpg
f0180307_00165997.jpg
f0180307_00165631.jpg
f0180307_00165491.jpg
f0180307_00165238.jpg
f0180307_00165048.jpg
"adidas FORUM MID STUDDED"sneakers・・・adidasのフォーラムMIDです。一目でわかりますね!くそかっこいいです!こんなのあったんですね!スタッズが輝かしいオールブラックのフォーラムです。
うーん・・・これめちゃめちゃいいですね。2010年のモデルなので昨今のスニーカーブームがやってくるちょっと前って言う感じなので完全に「早すぎた才人」って感じですw
今出した方がよかったよね。っていうやつな気がしますね。
スニーカーに合わせたコーディネートです!お洒落は足元からと言いますが、文字通り足元からインスピレーションするコーディネートを!大きなロックTシャツに細めのパンツ、スキニーパンツでロックっぽく。白ブラウスに黒サルエルパンツでコムデギャルソンっぽいモードにも良さそうです。
三本線の間に中途半端に打ったスタッズが個人的には玉に瑕ですが、まあ全体的にすごくいいですこれ!状態もとてもいいので超おすすめ!!
size5 1/2(23.5cm)
¥7990-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_00164877.jpg
f0180307_00164650.jpg
f0180307_00164442.jpg
f0180307_00164245.jpg
f0180307_00163945.jpg
"NIKE JORDAN FLIGHT LUMINARY"basketball shoes・・・ジョーダンシリーズからJORDAN FLIGHT LUMINARYというモデルです。レディースというかサイズが26センチなので、ご存知のとおりNIKEは作りが細く小さいので25cm弱の方におすすめということでレディース扱いです。もともとはメンズサイズの8です。
黒にポイント的に白がはいった真っ黒よりも黒々しくまた、白黒のコーディネートの説得力にいい大好きなカラーです。
個人的な好みにより白黒の格好ではいてもらいたいですが、基本的に白黒なので合わない色はないですね。いかにも夏っていうアイテムとカラーのコーディネートにはちと重くなっちゃいそうなので外してもらうにしても、とてもクールでかっこいいですこれ!
※シューレースの先のプラスチックの部分が左右それぞれ取れちゃってます。
size8(表記26cm。25cm程度の方向け)
¥5940-(税込)THANKYOU SOLD




ふーむ。
我ながらいいレディース靴紹介出来ました。っていう感じです!
どれもいいですよー!今日のはほんとおすすめばっかりです。

ではどうぞ来週もよろしくお願いします!!

今からTBSオンデマンドで「天皇の料理番」最終回です!泣きます!




全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE

by anan-blog | 2015-07-13 00:26 | LADY'S | Comments(0)