ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー

<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

下北沢と東駒形

今日はぐずついたお天気にも関わらず多くのお客様にご来店いただき忙しくさせてもらいましたありがとうございます。

バタバタとさせてもらったので、全然ブログはかどらずだったので今日は簡単に




昨日、お休みをいただいていたので

14Catherineの数人と下北沢へ

もともと埼玉嵐山渓谷でのBBQ予定でしたが、あいにくの天気の為中止

かわり?といっちゃなんですが、なぜか下北沢へ


ここで、千葉の養老渓谷でのBBQ の次の記事で、嵐山渓谷でのBBQで「また川でBBQやったの???」的なかぶせかましたいところでしたが、下北沢へw


DISK UNION前で待ち合わせして、DISKUNIONちょっと見て

向かったのは

f0180307_21234567.jpg
江戸っ子ラーメン 珉亭

僕は全然知りませんでしたが、下北沢で有名らしいですね。

汚なシュランなお店で

ザ・ブルーハーツの甲本ヒロトさんも働いてたらしいです。

俳優の松重豊さん、梶原善さん、先に出た甲本ヒロトさんの弟の甲本雅裕さんも働いてたらしい

バンドマンと俳優が働いていたなんて下北沢って感じです




f0180307_21220661.jpg
名物?の炒飯いただきました。

写真で一目でわかると思いますが


赤いです。

昔ながらの食紅で色付けされた赤いチャーシューがふんだんに使われているため、色がうつっているらしいです。

食欲をそそるかどうかはかなりギリギリのラインかとも思いますが、美味しいです!!

大盛を頼んでしまったら、出てきたときには「やべ、食い切れねぇかも・・・」とビビる量でしたが、なんとか食えました!!




f0180307_21221019.jpg

赤いですね。




f0180307_21442544.jpg
食後のお茶ということで、レコードの販売もあるCITY COUNTORY CITYというカフェへ


店内の写真は撮ってませんが、のんびりと過ごせるいいとこです。

販売してるレコードが結構いいのがある。とANDANTEANDANTEで扱わせてもらったMIXCDのFREEDOM CHICKENリコメンドで



店内喫煙が出来ませんでしたので、店の外に出て階段でタバコ吸っている時に外を見てみると


f0180307_21473308.jpg
となりのビルの屋上になんか落ちてる






f0180307_21475990.jpg
どうやら野球帽のようですね。





f0180307_21482083.jpg
ん??

これは!!




f0180307_21512989.jpg
SUICIDALのだな。






INIのYウちゃんは言います。


「落ちてる帽子って、だいたい普通どうでもいいような落ちてて当然みたいな帽子だからね。
それが落ちてる帽子「なのに」スーサイダルっていうのが下北沢らしいとこだからねw」

うけますねw


いいですね。下北沢。

下北沢って下北沢らしいものがいっぱいなんですね。

まだ2件目ですけど。

まだ2件目っていうか、2件しか行かないんですけど。

これで下北沢終わりというwどこもお店とか見ないというw




その後は、Yウちゃんちへ


f0180307_22020768.jpg
靴箱がズらららーって並んでるのかっこいいですよね。

色目が整ってると余計に


f0180307_22073670.jpg
Yウちゃんちからは、こんなに近くにスカイツリーが見えるのいいです!!!

しかも僕の生まれた本所のとなり東駒形っていう、マニアックな下町に住んでるっていうのもいい。

ほんと僕の生まれたところから2ブロックくらい隣っていうw


下町いいです!


とYウちゃんちではY-ダも合流して

M-くんとこの、KとRという双子のちっちゃいのとトランプやったりお絵描きしたりで遊んでました。

めちゃめちゃ楽しかった!

しかもちっちゃいのが双子ってのはアブナイ!!

ただでさえカワイイのに、同じのが二つあるっていうのはアブナイ!!

右見ても左見てもかわいいじゃんか!!!!的なねwww


ここのところ、ほんとちっちゃいのと遊ぶ機会が多いですね。

癒しです癒し。ちっちゃいのはほんと。




ちょいと簡単にさせてもらっちゃいましたが、結果的にBBQじゃなくてもよかった!!というくらい楽しく過ごしました!





では、仕事です。



涼しいですからね。すでにジャケット類なんか動き出してて昨年、一昨年の残暑なんかはどうしちゃったんですかね?って感じですね。

ということでドシドシ秋物入荷中です。

アメリカでもNEWYORKなんかではここ数年かなり人気の高いヨーロッパのワーク物

日本よりNEWYORKのほうが倍近く高値で取引されている印象ですが、そんなユーロワークがアメリカでも人気とわかりやすいこちら


f0180307_23152447.jpg
先日のサマーソニックでも大トリとして盛り上げた、なにかと今話題の中心にいる

ファレルウイリアムス

おもくそユーロワークのカバーオール着てますねw

たぶん腕時計がi-watchのようなので、最近っぽいですね。

そんな感じで古着好きだけでなく、これからストリート、HIPHOPでもさらに注目されていくかも




f0180307_23073010.jpg
f0180307_23072867.jpg
f0180307_23072602.jpg
FRANCE vintage cotton work jacket(cover all)・・・先に紹介したファレル着用のユーロワークジャケットと色目が似てるのでこちらから。
明日パンツも入荷させる予定ですが、色目の近いものでセットアップなんかもいいかも。
僕も再びユーロブルーのワークを推すのにセットアップで着てみようかなー?なんて計画中です!
あえてストリートのロゴやグラフィックのプリントがバッコーーーンと入ってるくらいのインナーがいいかも!
あわせの部分にちょっと直しの部分のステッチがかわいいですね。
サイズ結構小さめでいいですよー
size-(M程度)
¥7340-(税込)






f0180307_23072341.jpg
f0180307_23072129.jpg
FRANCE vintage cotton work jacket(coverall)・・・こちらも同じくやや色薄めのタイプです。
今時期には羽織としてもちろんですが、もっと寒くなったきたころにはインナーとしても使えます。そんな時色が薄いほうが使いやすいかなー?なんても思いますね。
まあ、このへんは色とか雰囲気とかサイズ感とかお好みで
こちらもサイズは大きくなくていいサイズ感です。
size-(M程度)
¥7340-(税込)THANKYOU SOLD








f0180307_23071861.jpg
f0180307_23071478.jpg
FRANCE vintage cotton moleskin work jacket(coverall)・・・こちらはちょっとだけ気が早くモールスキン素材のタイプです。
コットンツイルはコットンツイルのよさがありますが、モールスキンはモールスキンの独特の表情があってまた面白いですね。
こちらは先の物に比べ色がやや濃く残っています。大きなダメージなんかもなく綺麗に着れそうなので、シャツとネクタイなどトラディショナルなコーディネートの外しなんかにもおすすめです。
サイズはややゆったり
size-(M-L程度)
¥8940-(税込)






という感じでどしどし入ってきますので、またちょっと暑さぶり返す前に是非www




全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2015-08-31 00:15 | MEN'S | Comments(0)

養老の滝でバーベキュー

昨日はお休みをもらい皆でバーベキューへ


養老渓谷、養老の滝(栗又の滝)へ


acona coffeeのAキちゃん、hair braceのKヤくん、Yマちゃん、Kンノ、幕張イオンのスタバのMヤナガくん

ちっちゃいのAコちゃんと、Rトくん

そして僕の8人



朝早くの出発予定でしたが、前夜僕が夜中の3時まで仕事することになってしまい、また翌朝もやりきれなかった分ちょっとやらせてもらっちゃったので、当初9時半集合予定が、11時出発に・・・すいませんでした。

道具の追加は大体Kヤ家で用意しておいてくれてたので、あとはスーパーで食べ物を。

養老渓谷近くなってからでいいでしょー。なんて余裕ぶっこいてたら、ある程度から養老渓谷まで全然スーパーなくて、養老渓谷通り過ぎて大多喜市街まで出るハメに・・・

んで、買出しです。

いなげや大多喜


f0180307_19144403.jpg
先日のantigreenのNギちゃんとこのちっちゃいの2人に続き

今回も意外と子供と遊ぶの好きな僕です。

Aコちゃんとは仲良しの両思いw

早く大人になってほしいところですが、まあずっとこのくらいでもいいですねー

そのうちお父さんお母さんの友達となんか絶対遊ばなくなっちゃうんでしょうからねw

f0180307_19341898.jpg
昔のイトーヨーカドーみたいな

本屋とかクリーニング屋とか婦人服屋とか靴屋とかフードコートみたいなのある

なんか懐かしいスーパーでした。




f0180307_20371386.jpg
f0180307_19384209.jpg
なんだかんだの神田正樹で開始はPM2時過ぎw

早い人達だったら「じゃあそろそろ片付けますか」っていうグループもいそうな時間帯w

せっせとテント張って、火を熾して、前菜作りです



f0180307_19412717.jpg
レタスは手でバシバシ千切って、アボカド切って、チーズと焼きたてのベーコン乗せてシーザーサラダドレッシングで混ぜ混ぜ

アントレはこれでいい

あとはもう肉、魚焼け焼け!です。




f0180307_20063702.jpg
f0180307_20070027.jpg
f0180307_20080135.jpg
f0180307_20143978.jpg
f0180307_20472119.jpg
f0180307_20471365.jpg
f0180307_20471012.jpg
f0180307_20470720.jpg
f0180307_20071081.jpg
f0180307_20104764.jpg
f0180307_20104304.jpg
という感じ。



この日天気予報ではばっちり雨予報が出ていたにも関わらず、当日全然雨は降らず!!

とはいえ、寒くはないものの気温は「夏はどこへ??」っていうくらいに涼しい

良く言えば快適なんですが





f0180307_20390324.jpg
こっちで遊ぶには心臓麻痺とか普通に怖い水の冷たさ

ただでさえ川の水って冷たいのにこの気温では、ちょっと川遊びきびしい


f0180307_20435881.jpg
ヒザくらいまでのここらまでが限界だろー・・・

つーかちょいちょい遊びに行く埼玉の嵐山渓谷や、八王子のほうの秋川渓谷なんかに比べてやっぱり水あんまり透明度低いからそんなに顔とかつけれそうにないし、やっぱりなにより冷たいし・・・







f0180307_20443018.jpg
ここまで来たんだ、入るだろぉー!!

いや、それでもやっぱりかなり水冷たかったですが

どっちかというと水の冷たさよりも

足届かないくらい深いゾーンがあって、それも砂浜みたいに傾斜になってるわけじゃなく

今まで足場だった岩が急にそこで終わってドボンみたいになるから一瞬まじあせるわw

結構深いところもあるんですね養老渓谷



f0180307_20553302.jpg
へーーーイ!!って集合写真撮ったけど

この時点でYマちゃんまだ水に浸かってませんw

「冷てー!冷てー!」っていって腰くらいまでw

本来であれば一緒に「ヘーイ!」出来ない状態でしたw


やっぱりこのまま水に全て預けないままだとなにか後悔しそうと思ったのか

「せっかくだから」と

一人で静かに浸かりに行ってました。


素晴しいことです。

男見せましたねw

あのまま冷たさに負けて浸からなかったら

「冷たさに負けて水に入りきらなかった男」のレッテル5年決定でしたwww


f0180307_21160042.jpg

なにかの上に登って撮る写真と

大仏と一緒に撮る写真は

ろくなことにならないからな。

この写真のKンノは

この日のワーストはもちろん

「ろくでもない写真」ワーストオブザイヤー2015ですねこれwww

皆さんもお気をつけ下さい。

岩の上に乗ってポーズとったってて、たいがいろくでもないことしか起こせませんよ!www



f0180307_21210749.jpg
岩の上では、このくらいがいい。ってKンノに教えてあげるような、そんな写真ですねw

かわいい!!

水中ゴーグルでかいし、水中ゴーグルつけても「冷たーーーーい冷たーーーーい」と水に入らないっていうところもかわいいですw




f0180307_22042819.jpg


というわけで、水遊び、遊泳もしたところで

バーベキュー第2回戦



f0180307_20550850.jpg
サザエの大人感www

確かに味も大人っぽい味ですが、BBQで木炭で焼かれたサザエは大人の証といえます。

埼玉嵐山渓谷でのバーベキューで誰かが言った(Yーダが言いました)



「俺達はもう、カルビだけじゃない」

その通りですw

人生で知る、最も簡潔に全ての言いたいことを表した一言として、死ぬまで忘れないと思う名言w


f0180307_22000624.jpg
大人食材を最低な食べ方してこそです。

サザエのうまそうな湯気が鼻に入り込みすぎです!w



f0180307_21370393.jpg
さんまもあります。

二十歳の時にバーベキューで「サンマを買う」っていう感覚は全くもって0だったなー

と思いながらサンマを切る僕

内臓ならもちろんとりません。

むしろ内臓と血合いが好き。


f0180307_22021134.jpg
f0180307_21370781.jpg
先ほど、水に浸かってないことをクリアしたYマちゃん

万事完璧に仕上げてくるかと思いきや




ポップコーンを焦がすYマちゃん。


さすがでした。

「ガンになっちゃうからこげたの食べちゃダメだよ」とAキちゃんに注意されるAコちゃん

「コゲを食べるとガンになる心配」発動させるYマちゃん


さすがです。




そういえば、

そういえばっていうか、結構すごいことに






アブに刺されたYマちゃん


f0180307_21463681.jpg
腫れ出したら遊泳どころじゃなくなる開始早々だったので

落ち込みやしないか心配でしたが

大丈夫です



アブに刺されても、腫れないYマちゃん



さすがです。



ただ刺された瞬間はめちゃめちゃ痛かったそうです。

アブに刺されると痛い、腫れる、痒くなるとは聞いていたものの

実際刺された人見たのは初めて。

アブって実際刺さない虫くらいに思ってたwww





ここに来て

アブに刺されるとは

持ってるわ、Yマちゃんwww!!


※一応調べたら蚊のように刺して血を吸う虫ではなく、口吻で突き刺し溢れ出た血を啜るらしいです。




そんなYマちゃんの指名はこちら→hair brace Yマネを指名




f0180307_22244433.jpg
f0180307_22403727.jpg
f0180307_22284987.jpg
f0180307_22265413.jpg
f0180307_22320782.jpg
f0180307_22265769.jpg
f0180307_22271676.jpg
f0180307_22281327.jpg
f0180307_22245798.jpg
f0180307_22403013.jpg

野菜、肉、魚介と食べる物を食べ

デザート的にマシュマロ焼いて食べて

締めにこちら




f0180307_22390217.jpg
f0180307_22390733.jpg
f0180307_22391832.jpg
Mヤナガくんがコーヒーを淹れてくれた!

こういうところで豆挽いて、淹れてもらうのいいですね。

バーベキュー、キャンプの締めにとてもいい!

美味しいコーヒーありがとう!





ちょいちょいやたら綺麗な写真は入ってきてて気になったかもですが

Kヤくんが綺麗な写真ちょいちょい撮ってくれてましたので





改めて綺麗な写真で締めたいと思います。




f0180307_20390324.jpg
f0180307_20470720.jpg
f0180307_20471365.jpg
f0180307_21534238.jpg
f0180307_22462678.jpg
f0180307_22281327.jpg
f0180307_21463681.jpg
f0180307_22244433.jpg
f0180307_23005325.jpg
f0180307_23005781.jpg
f0180307_22474406.jpg
f0180307_22481457.jpg
f0180307_22464539.jpg
f0180307_22480344.jpg
f0180307_22510874.jpg
f0180307_22463827.jpg



いいですね。やっぱり写真綺麗だと画になる!






皆さん1日ありがとう、超楽しかった!!

秋もやろう!!



それでは楽しかった1日の最後の最後の締めはこの方にお願いしましょう

まさかのAコちゃん差し置いて、締めはこの人








f0180307_23060824.jpg
いやだから!
なにかの上に立って撮る写真と
大仏と一緒に撮る写真は
ろくなことにならないから!!



f0180307_23080762.jpg
f0180307_23080762.jpg
f0180307_23080762.jpg
f0180307_23080762.jpg
f0180307_23060824.jpg










あざした!





前が長くなっちゃったので簡単にですが

仕事です。

こちらの秋っぽいのもどしどし入ってきてます




f0180307_01350316.jpg
f0180307_01350113.jpg
"SUPREME"camp cap・・・先日FWも立ち上がってますます勢い出て来てますね。SUPREME。
年代がちょっとわからないのですがベルベットのような生地感で秋冬感あっていいです。
こちらなにより「いいなー」と思うのが、バックストラップの色です!
赤いキャップキャップこそ数あれど、ストラップも赤とボディと同色のストラップがつくものは珍しいですね。
赤といえばもちろんSUPREMEの最もイメージされる色でもあるので、SUPREMEマニアにも人気ありそうですねこれ。
SUPREMEの象徴的なキャップキャップを最も象徴的な色でどうでしょー?
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_01345779.jpg
f0180307_01345510.jpg
f0180307_01345361.jpg
"SUPREME"native pattern camp cap・・・こちらも珍しいネイティブ柄のキャンプキャップです。2006年の物ですね。
ラグというかブランケットというか、といった素材でやっぱり秋冬感あっていいです。
ネイティブ柄のもので毎年リリースされているわけではなく、たぶん3回くらいしかリリースされてないのでこちらもマニア受けするかもですね。
とりあえず男性はネイティブ柄好きだからねw
お好きな方どうでしょう?
¥6965-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_01342995.jpg
f0180307_01342710.jpg
f0180307_01342547.jpg
f0180307_01362746.jpg
"SUPREME"metal letters suede camp cap・・・こちらも珍しい。キャンプキャップなのにロゴが前ではなくサイドにまた、布パッチではなくメタル製の文字型でロゴを表現しています。
さらにスエード素材の高級感の高いキャンプキャップですね。
2012年のモデルなので記憶に新しいという方も多いかもです。
少々たたみによって前面日焼けしている感じやスエードゆえの若干の汗しみもありますが、かぶってたらわからない程度かと思います。本人が気にならなければ
後ろ向きにかぶり、さらにちょっと斜めにする人なんかにいいかも!なところの配置ですね。
ちょっと天邪鬼な方にも!
¥5400-(税込)





f0180307_01342385.jpg
f0180307_01342197.jpg
f0180307_01341996.jpg
"SUPREME"basic beanie・・・シンプルなピスネームだけついた折り返しの無いベーシックビーニー型です。
最近は目の大きいビーニーが多いかと思いますがこちらは織り目の細かいツルンとした印象のタイプ。ここ数年この目の細かいタイプは出てないような気がします。
いかにもニット帽というのではなくこっちのほうが好きという方もいるかも。
くすんだターコイズ色な感じでほどいい晩夏っぽさ、秋の茶系との相性、冬は白やグレーと寒色コーディネートなんかに使えそうです。
まあ、デザインというデザインの無いシンプルなものなのでいつでもどんな恰好でもと思います。
¥3560-(税込)








f0180307_01341762.jpg
f0180307_01341685.jpg
f0180307_01341406.jpg
f0180307_01341182.jpg
f0180307_01061583.jpg
"SUPREME"knit cap・・・ちょっとまだ早い感じもありますがボンボン付きのニットキャップです。
あれ?この動いてるみたいなロゴってなんでしたっけね?なんかMLBとかNBAとかそんなのでありましたっけ??
色はいわずもがなMLBのNEYWORK METSそしてNBAのNEWYORK KNICKSの青×オレンジですね。
そうなるとヤンキースの白紺もそうですが、NFLのNEWYORK GIANTSって青×赤ですね。
ちなみにNEWYORKに青とオレンジっていうイメージ持ってる人はそう多くないと思いますが、結構使われてます。理由は最後の画像です。NEWYORK市のマークというか旗が青とオレンジなんですね。だからだと思います。
ちょっと秋冬先取りな感じでどうでしょう?
¥4860-(税込)






という感じです。

どうぞ土日ともよろしくお願いします。




全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2015-08-29 01:38 | MEN'S | Comments(2)
先日ANDANTEANDANTEにて撮影がありました。


来年メジャーデビューする予定という千葉県産の「The nonnon」という女性ユニット


彼女達がデビューに向けていろんなプロモーションしているなかで、千葉県のお店を舞台にお店の紹介をしながら彼女達自身を紹介する動画配信するっていうので協力させてもらいANDANTEANDANTEでも撮影してもらいました。


The nonnon僕はこのお話をいただいてから知りましたが、千葉だから知ってる方もいるのかも

動画は配信され次第またご案内させてもらいますが、撮影風景なんかをちょっとだけ


f0180307_19062287.jpg
なかなか天真爛漫といった感じの彼女達です。

アーティストってそういう感じがいいのかも!

彼女達っていうか

ヴォーカル・ギターのトモミさんと

ドラムのナオさんです。

僕のヒゲをモチーフにつけヒゲ作ってつけてくれてた彼女達でしたが

彼女達のヒゲのほうが目立っちゃって



え?僕のヒゲのほうかすんじゃってない??




まあ、彼女達が主役なのでよし!




f0180307_19061812.jpg
動画のほうでメイン?になるのか、「ANDANTEANDANTEでコーディネート対決」なんていうのをやってくれました

ここでも彼女達の天真爛漫さが爆発した感じで

特にお洒落で「かわいいー!」とじゃ「素敵ー!」とかなるコーディネートじゃなくて

だいぶギャグ

いや、100%ギャグの要素でコーディネート開始し始めたwww

動画配信されるまでは具体的なコーディネートには触れられませんが、ギャグ路線のコーディネートするもんだから僕としては内心で







「おいこれうちの店の紹介にならないだろ・・・」

「そーいう店だと思われるだろ・・・」


と思っちゃったりもしましたが


まあ、彼女達が主役なのでよし!








f0180307_19062007.jpg
最後には一緒に演奏も!

即興でANDANTEANDANTEの歌?の歌詞を作ってくれました。

なんかかわいい歌詞でした。

歌詞間違えてマドモワゼルのところシュルブプレだかボンジュールだかに間違えたけど、そのままいってました。

さすがです

間違えてる様子もかわいいからよし!

ほんの少しフランス語単語増やさせようかと、知りたいかなと教えようかと思いましたが

きっと皆誰でも知ってるくらいがかわいいのかと

あと、調子乗ってフランス語こんなのもあるよーと言ったら「なに調子乗ってんの?」て思われたら嫌だから

言いませんでした。

女の子の前での自分の失敗を絶対に許せない私です。ビビリです。


そういえばなんですが

一緒に演奏なんて言っておりますが

僕は、楽器なにも出来ません!

なんでもだいたい出来ちゃう僕の完全に出来ないもの、楽器です。




ゆえに楽器を渡された時のプレッシャーやばいw

しかもなんか太鼓。

ポコポコ僕がテンポ外したせいで全体が狂っちゃったらと思うと心配!

緊張して1.2.1.2.1.2しか叩けないw

でもがんばりました?よ。

彼女達が主役だから。

全て彼女達のやりたいように。

なので変な顔出したのは1秒にしておきました。



いろいろいっておりますが、撮影すごく楽しく過ごさせてもらいました!

この狭い店内でよくやってくれました!w






まあ、そんな感じで動画配信されたらご案内させてもらうのでまたCheckよろしくお願いします。





The nonnon

天真爛漫だった。

純粋だった。

かわいかった。

声綺麗だった。

と言っておきますw

がんばってください!



タワーレコードがすごくよくわかりやすく彼女達のこと紹介してるのでこちらどうぞ→The nonnonタワレコ限定

※すごい!サマーソニックにも出てたのか!

もうスティービーワンダーやファレルウイリアムス、トムヨーク等と同格ですね!w

期待します!!








プロモーションの一環でなにやらイベントも計画しているそうで、まだ先のことですがそちらもANDANTEANDANTEで協力させてもらうことになるやもしれないです。それはまたそのとき





では仕事です。


寒いっすねw

8月ってこんなに寒い日ありましたっけ?っていうくらい

夏らしい白紺のボーダーTシャツに紺のひざ上15cmくらいの半ズボンなんかはいてきちゃったから、寒いっていうか視線が痛いです。

近所のおばあちゃん達に「涼しそうねw」と含み笑いされながら言われます。



夏物SALEも開催しているのでどしどし秋物入ってくるので是非よろしくです!



人気のロングシャツです。



f0180307_00205246.jpg
f0180307_00205008.jpg
f0180307_00204835.jpg
f0180307_00204687.jpg
f0180307_00204441.jpg
FRANCE early~middle1900s vintage stripes P/O long shirt・・・フランスのロングシャツ。いわゆるグランパシャツというものですが、今はロングシャツと言ったほうがわかりやすかもですね。
こちらはっきりはわからないのが恐縮なのですが、かなり古い物のようでボタンは乳白色のガラス製ボタン、生地の感じからも1900年代前期~中期ころのものかと思います。
白地に薄い(薄くなった?)水色のストライプがヴィンテージ感ありますが、スタンドカラーというところで今年っぽさを強く感じるので、ヴィンテージ、アンティークらしいコーディネートから、現行のアイテムとのあわせも難なく出来そうです!
古い物なのでところどころ糸のほつれなんかも見られますが、すごく雰囲気あっていいですよーこれー!!
size-
¥11880-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_00204298.jpg
f0180307_00204188.jpg
f0180307_00203910.jpg
f0180307_00203723.jpg
GERMANY vintage stripes P/O long shirt・・・こちらはドイツから。ロングシャツというよりは、ロングシャツのように使えるパジャマという感じですが、やっぱり襟がスタンドになっているため今っぽく見えてきますね。
ファッションとしてはもちろんですが、家着でこういうの着てたらかっこいいですね!もちろんパジャマとしてもGOOD!
青白のストライプかわいいです。
size-
¥6965-(税込)






f0180307_00203562.jpg
f0180307_00203329.jpg
f0180307_00203118.jpg
f0180307_00203097.jpg
FRANCE vintage check P/O long shirt・・・こんどはチェック柄のタイプです。しっかりした生地でヘビーネルに近い生地感でしょうか?
やや大きめな印象なので大きい方あるいは、長いついでに大きく着たいという方にもいいかもです!
フレンチワークの青とも相性良さそうですし、昨今のブルー人気で青のアイテム多くお持ちの方にも使いやすいと思います。
¥6480-(税込)








f0180307_00202701.jpg
f0180307_00202520.jpg
f0180307_00202449.jpg
f0180307_00202099.jpg
f0180307_00201847.jpg
f0180307_00201676.jpg
FRANCE vintage printed check long shirt・・・こちらもチェック柄ですが、まずこちらはプルオーバーではなく前が全て開閉できるタイプのロングシャツです。さらにヴィンテージ要素でもあるプリントによるチェック柄のプリントネル。
赤×黒×白のチェックでどこかロックっぽかったりパンクっぽい印象なのもいいです!
袖あたりはプリント色が若干薄れてきてたり、生地が若干痩せてきている部分もありますが、ヴィンテージっぽい雰囲気を後押ししてすごくいい感じかと思います。
裾がラウンドではなくスクエアというところでコートっぽかったりガウンっぽい要素もあるのいいですね!
スキニーパンツにラバーソールとかでパンクっぽくロングシャツ着れますねこれ!もっと寒くなったら上からモヘアセーター着てね。
サイズも小さめ、細めなのでそのシルエット活かした着方がいいですね!
¥7560-(税込)THANKYOU SOLD






という感じです。

そんな感じでどんどん秋物入ってきますー

よろしくお願いします!



全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2015-08-26 00:25 | MEN'S | Comments(2)

ヨガなので簡単にー

今夜はヨガのため9時で営業締めますので簡単に








先日、当ブログでもお馴染みのこの方、千葉に帰ってきてたので飯いってきました。


f0180307_13522645.jpg

細かいことは気にしない焼肉の焼き加減は適当

でも僕が焼きすぎると「焼きすぎだな」と小声でいいます

m@tsuです。


f0180307_13524260.jpg
小竹家

なかなか上質なお肉なのか美味しいです!



f0180307_13522645.jpg
肉は 焼く



f0180307_13522356.jpg
タレにつける



f0180307_13522036.jpg
そして食べる!ちょっとだけ変な顔しながら!

これが焼肉の正しい食べ方と、我々人類に教えてくれるm@tsuです。










ではめちゃめちゃ簡単でしたが

仕事です。





f0180307_21283932.jpg
f0180307_21284177.jpg
f0180307_21283763.jpg
f0180307_21283579.jpg
FRANCE、BELGIUM antique linen×cotton kitchen cloth・・・おなじみのリネン×コットンのキッチンクロスです。
それぞれリネンとコットンの割合なんか違うため、手触りや色目なんかも異なりますが、重ねてみるとその若干の誤差なんかがすごく愛おしかったりしますね。
毎度言いますが、キッチンにぶら下げておくもよし、テーブルの上にたたんで置いてあるだけでもいいし、食器棚に積んであるのもいい。
テレビボードや玄関なんかに敷いておいたり、小さな窓とかのカーテンみたいにしてもいいですね。
1pcs for ¥1995~¥2375-(税込)







f0180307_21282543.jpg
f0180307_21282275.jpg
f0180307_21282025.jpg
f0180307_21281827.jpg
f0180307_21281324.jpg
f0180307_21283377.jpg
f0180307_21283135.jpg
f0180307_21282988.jpg
f0180307_21282798.jpg
f0180307_21280596.jpg
GERMANY vintage tin plate boxes・・・ベルリンで見つけたブリキ素材の箱?ケース?です。
主に工具なんか入れるのに使ったりしていたものだろうと思います。
最大のメリットは積み重なることですかね。全部で6つありますので、縦2横3なんかで並べてもらえばちょっとした棚のようですし、縦一列で6個積んだら気になるスペースにミラクルフィットの予感ありです!
もちろん1個でもいいですし、せっかく積めるので2個くらいあるとグっと良さが出るかも。
また、こちらはブリキなので、鉄よりもサビなどの劣化に強いためお庭や玄関外の飾りなんかで使うのにとてもいいですね!ただ積んでおくだけでも画になるやつです。
お部屋では工具にはもちろんですが、裁縫する方には糸など入れたり、古着好き、お洋服好きな方なんかにはバンダナを並べて入れたり靴下だったりパンツだったりと分けて入れてたりに使ってたらかっこいいですね!
6個中5個刻印がAFですが、なぜか1個だけHLGですwどうでもいいとこですがw
メリットは申し上げましたが、デメリットもございます。本日慌てて僕が倉庫から持って来てしまったのでいまんのと汚いですすいません。明日洗っておきます!!
かっこいいです!
1pcs for ¥5400-(税込)THANKYOU SOLD 残り6→0





というかんじです。


だいぶ涼しくなってきて夏の終わりを感じさせられてしまいますが

先日より

夏物20%OFF SALE
※Tシャツ、スリーブレス、ショートパンツ、サンダルなど(一部除外あり)

開催中ですので、秋物と合わせて使えそうなの探してみてほしいです。





全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE






by anan-blog | 2015-08-24 21:34 | ANTIQUES | Comments(2)
先にお知らせです。


今さらっちゃ今さらなんですが、適正っちゃ適正だろってことで

Tシャツ、半袖シャツ、ショートパンツ、サンダルなどの

夏らしい物だけ一部SALEにさせてもらいます。

買い付け前のそれとは違うので「夏物」ってう感じのものだけですが

夏物20%OFF(一部除外あり)
Tシャツ、半袖シャツ、ショートパンツ、半袖ブラウス、半袖ワンピース、サンダルなどが対象です

特に期限とかも設けてないので、ある程度SALEで動いたら季節見て引く物引いちゃうと思うのでそこまでですかねー

ある程度わかりやすくまとめておきますが、まあどう考えても夏物でしょう。ってやつが対象で、お会計の際にそちらは20%OFFでお会計させてもらいます。

まあまだTシャツやレディースの半袖、袖無しのナイティなんかは全然上羽織ればインナーで使えますしね。

使えるもの。いいなーってちょっと思ってくれてたものなんかあったら是非よろしくお願いします。






さて先日のスケボー行った時の後編 アフタースケボーです。

UP SPORTSから鉄腕へのハシゴの予感もありましたが

4時間やってほんと足踏ん張れなくなってきてたので、この日は4時間でスケボーは終えて

飯の前の風呂です!!

いかんせんこの時のメンバーではスーパー銭湯での入浴をお断りさせていただかれちゃう人がいるとかいないとかの為

スーパー銭湯ではなく「ザ・銭湯」のほうの銭湯を探します。


以前行った神明湯はオヤジの話が長いという欠点と、車だとセントラル千葉の為かコインパーキングで駐車料金支払わないと風呂利用出来ないという欠点があったので、ちょっと他にもちょいちょいあるんじゃない?ということで探してみたのがこちら


f0180307_20033930.jpg

ペンキ絵が富士山というのがなんとも良さ気だったので、第二平和湯に決めました。

日焼けがやばいのでとてもじゃありませんがサウナなんて入りませんが、サウナあります

駐車場あります

千葉寺のほうで、なんとも交通量の少なく、暗い通りだったためどれかわからず、カーナビではもうすぐって出てるのにそれっぽいのがなかなか見えないので「ここらへんかなー?」と思いながら走ってると見えた看板


f0180307_20394057.jpg
あ!「サウナ」だって!

ここじゃん??

「サウナ」って書いてあるし

あれ?でもちょっと銭湯っぽくないな~なんて思いながらよく見てみると





??

f0180307_20411385.jpg

あ、違ぇーわ、良く見たら
「サウナ」じゃねーわ
「サタケ」だわ!

風呂探しててそこにサウナがあるって思いながら看板探してるところで

このニアミス的な看板を登場させられる僕の引きの強さ。我ながら素晴しい人生生きてるわ!


サタケからもう200メートルくらい進んだら煙突が見えてきたので

いよいよほんとに第二平和湯に到着です。

アニメ版ドラゴンボールでナメック星の偽物に間違えて到着しちゃったクリリン、悟飯達の気持ちでした。

こんどは本物です。




f0180307_20484443.jpg
f0180307_20490378.jpg
いざ第二平和湯


ちなみに、すぐそばに第一平和湯あるいは平和湯らしきものは見当たりませんでした。

あくまでもここは第二平和湯


f0180307_20502945.jpg
銭湯や最近だと居酒屋なんかでもこんなスタイルのとこがあったような気がしますが

このての下駄箱

やっぱり最初に見るのは

1(王さん)

3(長嶋さん)

あ。1も3も使われてる

じゃあ23(ジョーダン)

あ。ない

じゃあ51(イチロー)

Mラマッちゃんにとられた

55(松井)

ない。


結構ことごとく普段自分が選ぶ番号が使用不可だったので

33(ユーイングではなく長嶋さんの監督のとき)にしました。



どうでもいいっすね。



f0180307_20501540.jpg
脱衣所のロッカーは3(長嶋さん)が開いてたので3で









入浴中







ということでいい湯でしたー!

と、言いたいところですが、なにせ僕の体は皮が自動的に剥け落ちる状態でもあるので、シャワーだけにさせてもらいましたが

銭湯行って湯船に入らないって複雑な心境だわ

「肉抜きの牛丼」みたいな心境だわ



ですので、風呂出たときには、むしろちょっと寒かったですw



f0180307_21100093.jpg
f0180307_21101630.jpg

ちなみに第二平和湯は脱衣所でタバコ吸えるというオールドスクール貫いてます。

スーパー銭湯というぬるま湯に浸かっていたのか、脱衣所でタバコ吸えるっていうのにはちょっと驚いちゃいましたねw

そもそも喫煙者の僕でも脱衣所でまでタバコ吸えなくてもいいとは思いますし

脱衣所でタバコ吸えるっていう概念すら持ち合わせてなかったですが

全面的にタバコ吸えてこそ「昭和の香り」というもの

タバコ吸えない環境において「昭和らしい」はありえないといえます。



f0180307_21144233.jpg
お風呂上りにはやはりこれです。

お風呂上り=コーヒー牛乳の法則です。



以前Yマちゃん、Kンノとスケボー言った後の銭湯で

コーヒー牛乳が2本しか在庫なく、Yマちゃんがすすんで「俺、牛乳のみたいです」と言い出してくれるというYマちゃんの男気によって「コーヒー牛乳を巡る争い」を回避出来たこと記憶に新しいですが







ここもコーヒー牛乳の在庫2本でした。

さすがに前回Yマちゃんにコーヒー牛乳飲ませて上げられなかったので、今回は!

とは僕は思いませんので

とりあえず僕のコーヒー牛乳は確保

「ほらっ!じゃあ残りの1本をお前ら2人で奪い合えよ!」

なんて思ってたら、またまた登場男気Yマちゃん


「俺、フルーツ牛乳飲んでみたいっすね!」と

「フルーツ牛乳でいいですよ」ではない。それは男気じゃなくて普通

「フルーツ牛乳が飲みたい」と言って辞退する。それは男気ってもんです。




f0180307_21410798.jpg
ストリートでのadidasのジャージはクールだけど

銭湯でadidasのジャージはイモジャー(芋ジャージ)だわYマちゃんwww

ハマリ過ぎてるわwww



今回もコーヒー牛乳争奪戦の勃発はYマちゃんの男気によって回避され平和な風呂時間

そんなYマちゃんの予約はこちらから→hair braceをスタイリストYマネで予約w

※僕も髪切りたい時担当のAマノくん休みだったりするとYマちゃんに任せてます。





f0180307_21434536.jpg
ロビー?

もちろんここでもタバコ吸えます。

お風呂というのがお風呂からアトラクションに変わる瞬間はこういう時ですね。

お風呂屋さんは遊園地みたいなもんですからね!





え??

つーか??

まじ??





f0180307_21445716.jpg
よくも悪くもザ・銭湯達を廃業に追い込み、希少種として窮地に立たせる原因でもある
スーパー銭湯の広告ともいえるうちわ使ってるとはどーいうわけ??

あれ?目の錯覚??疲れが目に来ちゃったのかと思ったわこれww

信じられない光景

まさに銭湯の湯船のように広い心としておきましょう。



そーいうユルさも含めてやっぱり銭湯いいですね。


快適、利便性のスーパー銭湯と

石鹸の匂いが香るように昭和の匂いが香り、お湯が湯船から溢れるように懐古の情も溢れるザ・銭湯

どっちもほどいいバランスで永遠に続いてくれるといいっすね。



第二平和湯 おすすめです。



という感じのお休みスケボー日でした。





仕事です。


ちょろちょろっと



f0180307_01035593.jpg
f0180307_01035320.jpg
f0180307_01035168.jpg
f0180307_01034983.jpg
f0180307_01034760.jpg
GERMANY antique pull chain・・・このタイトルが正確がちょっとわかりませんが、わかりますかね?天井照明や昔の水洗トイレなんかのタンクなどの引っ張ってスイッチさせるチェーンと持ち手です。
あんまりかっこよかったので買って来ちゃったんですが、さて、どう使おうか?
もち手は磁器製のためちょっと重量感ありますが、アクセサリー、キーホルダーのように腰とかにぶら下げておいてもかっこいいです。
電気のスイッチにももちろん、アンティークで揃えているお部屋なんかでは特になににつながってるわけでもなくても垂れ下げてなんらかのスイッチみたいな飾りにしてもらってもいいかもです!
なかなかこういうのは見かけることがなかったのでつい高かったんですが買ってしまいました。「おお!かっこいい」と思ってくれた方、なんかしらに使おうとこういうの探されていた方いらっしゃいましたら是非よろしくお願いします!
かっこいいです!!
¥8640-(税込)




f0180307_01034554.jpg
f0180307_01034460.jpg
f0180307_01034275.jpg
f0180307_01034080.jpg
f0180307_01033840.jpg
FRANCE antique padlock with key・・・フランスで見つけた古い鍵付きの南京錠です。最近はこのテの物もだいぶ高騰してきた印象で、アメリカなんかもとても高くなってますがヨーロッパも同様です。
やはり使用出来るアンティークというのは人気高いんですかね。
いわゆるクマちゃんの顔に見えるアレほどの大きさではないものの、こちらもなかなか重量感あってかっこいいです。
むしろリアリティあるゴツい錠前というサイズ感でごっつくかつどこにでも使えるサイズという感じですね。
なかなか出てこないのでお探しだった方是非
¥5400-(税込)




f0180307_01033503.jpg
f0180307_01033022.jpg
f0180307_01033406.jpg
f0180307_01033287.jpg
f0180307_01032827.jpg
f0180307_00481136.jpg
CZECH REPUBLIC vintage bottle opener・・・チェコの・・・いや、独立以前のチェコスロバキア製の栓抜きです。
1869年よりチェコ最大シェアのビール銘柄「STAROPRAMEN/スタロプラメン」のものですね。
近年日本にも上陸したとのことなので、海外ビール好きの方のなかにはご存知の方もいらっしゃるのかも。
それにしてもこれ2箇所にわたって「12°」という記載がありますが、まさかアルコール度数12°のビールがあるんですか??
僕3杯どころか、ジョッキ半分でゲボ出ちゃうかもしれない度数ですよこれは!!
チェコではビールは「飲むパン」の愛称で親しまれ、ビール=ドイツのイメージですが、一人当たりでのビール消費量はチェコのほうが上で世界一です。つまり世界一ビールを飲んでるのはチェコ人。
まあそれはさておきですが、せっかくヨーロッパビールに夢中だというのならヨーロッパビールの栓抜きなんていかがでしょう??
形もちょっと珍しくてかわいいです。
¥1940-(税込)





f0180307_01032655.jpg
f0180307_01032451.jpg
f0180307_01032246.jpg
f0180307_01031667.jpg
GERMANY"COCA-COLA"bottle opener・・・ドイツで見つけたコカコーラの栓抜きですが、ご覧のとおりサビサビです!
コカコーラのものは世界どこにでもですが、コカコーラものコレクターから、サビサビコレクターまでどうぞ。
食品衛生上の観点からも実用は一応すすめれらませんねこれは・・・w
¥1620-(税込)





そんな感じです。

まだまだ今も、インナーとしては秋も使えるTシャツ含め夏物という感じのもの20%OFFなので、あわせて週末よりよろしくお願いします!




全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2015-08-22 01:05 | ANTIQUES | Comments(2)

上達!

日焼けのほうは、完全に上半身の全て皮一新する感じに剥けてきました。

前身頃はほぼ剥けおわり

背中がなかなか自分で剥けないので残ってる

肩の皮が焼きすぎたからか、もともと皮の厚さってあるのか、むしろ「かさぶた」みたいになっててなかなかむけない

今は腕が向けてて汚いです。




さてそんなまだ若干肩背中ヒリヒリで、皮ベロベロ状態でしたが

昨日はお休みもらって

hair braceYマちゃん、BONANZAMラマッちゃんと


f0180307_19135545.jpg
UP SPORTSさん

室内、エアコン付きでこの時期には特にいいです!

鉄腕さんと比較するにガチでストリート感強いスケーターが多いので、なかなか腕前が低い僕は、お邪魔します!って感じですが、刺激的な上手な人達、子達いて見てるだけでも楽しいです。まあ、やるほうが30倍楽しいですけど。





f0180307_20195335.jpg
f0180307_19571199.jpg
f0180307_20194693.jpg
中学でスケボーはじめて、何度も何度もやらなくなっちゃう時期ありましたがこれまでずっとベンチャーのトラックでしたが、
この度、人生初となるベンチャー以外のトラック、サンダーへ

このサンダーのトラックはチタニウム製、つまりチタン製。軽くて強度が高い金属素材で出来ているためスケボーのトラックとして最軽量のモデルってことで、年であんま体きかなくなってきたのでギアに頼りますw




f0180307_21045161.jpg
ずっとこいつ練習してましたが、こいつの低くしてるのはオーリーしなくても出来ちゃうって知ってショックだったので(さんざん練習してたのにw)



f0180307_21045922.jpg
まあでもその練習が利いてるのか、高くしてもすんなり出来る

逆に低い方が難しいかも

高くしたのにも慣れて成功率上がったのでいよいよ



f0180307_21071449.jpg
目標にしてた高くて円いのです。

昨日は4時間やってましたが、もうさっきのレール出来てからはずっとこれだけやってるという感じでみっちり練習

さすがに3時間過ぎたあたりから足ふんばれない。っていうくらい足つかれてきてましたが

まあまあな成功率で出来るくらいまでなんとかなってきました!





f0180307_21332175.jpg
f0180307_21331894.jpg
f0180307_21331541.jpg
f0180307_21330672.jpg
f0180307_21325674.jpg
f0180307_21324851.jpg
f0180307_21323441.jpg
f0180307_21323177.jpg

なにもこんなに丁寧なコマ送りの写真にしてくれなくっても。

ってね。

いやね。

最近のちょっとした目標これだったもんでね。

一つ目標達成した感じで嬉しい。

動画YOUTUBE以外自分の撮ったのどうやって貼るのかわからなくてね。

結構嬉しいんですよね。

しかもこれ出来るようになると先が見えてくるって言うか、次に挑戦したいのがうんと増えてくる気がしてね。

学生時代スケボーやってたときはパークなんかそばにないし、全然こういうオモチャがなかったのでスライド系練習することなく全く出来ないっていう感じでしたが、このアラフォーに差し掛かってから学生時代の自分より上手に出来ることが増えたことが嬉しい!

オーリーもフリップも180も全てにおいてまだ学生時代の僕の方がうまいけど

学生時代の僕はこれ出来なかったよ!ということで。

結構嬉しい。





とまあ、とくにオチはなく

僕の成長記録みたいになっちゃってますが

この後のお風呂編はまあまあやってくれるはずですので、また次回お楽しみにお願いしますw






では仕事です。



レディースのラルフローレンの物をちょっと




f0180307_23430185.jpg
f0180307_23425696.jpg
f0180307_23425357.jpg
f0180307_23425008.jpg
f0180307_23424857.jpg
f0180307_23420103.jpg
"Ralph Lauren"ox ford one piece dress・・・清楚でかわいい印象のラルフローレンのオックスフォード生地でのワンピースです。
前は全開になるのでボタン閉めればワンピースとして、ボタンあけて秋の軽いコート風に着てもらうことも出来ますね!
とにかく清潔感のある素材で、清涼感もあるので晩夏の今時期は白系と合わせて夏っぽく、秋にかけては暖色のものなど合わせて初秋っぽく着れるのでおすすめです。
※腰紐欠損しているので変わりにベルトとか使ってください。
size-(Mくらい)
¥5940-(税込)





f0180307_23412704.jpg
f0180307_23412505.jpg
f0180307_23412307.jpg
f0180307_23412135.jpg
f0180307_23411961.jpg
f0180307_23411734.jpg
"RALPH LAUREN"embroidery sweat L/S shirt・・・かわいいスウェットです。
ラルフローレンの刺繍物はほぼ100%の確立で「いい!」って思えますが、こちらもいいですね。エンブレムとイニシャルの「R.L.」が刺繍されています。
首元のV型の汗止めのヴィンテージ感もいいですし、なによりこちらはエルボーパッチがあるのがいいです!かわいいです。
ちょっとヒジのところに小穴あるのが玉に瑕ですが、すごくいいですこれ!
サイズはレディースMでちょっと大きめのMという感じで、女性はちょっとゆったりと、小柄細身の男性でしたら着れるサイズかと思います。
いいですね~
sizeM
¥5400-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_23411407.jpg
f0180307_23411130.jpg
f0180307_23410547.jpg
"LAUREN RalphLauren"pattern printed Tshirt・・・こういうジグザグ柄はなんか名前ありますかね?幾何学模様の一種になるんですかね?
ラルフローレンのレディースライン「LAUREN」のジグザグボーダー柄のTシャツです。
Tシャツ真っ盛り中ではありますが、この色目、この柄であれば秋口に羽織着てインナーでチラっと見えたらとてもかわいいですよね!もちろん今Tシャツとしても非常にいいです。
白黒好きの僕としてはメンズのTシャツで欲しいくらいです。
Lサイズでちょっとユルめですが、素材感とシルエットとユルめでクタっと着てもらうとかわいいと思います。
sizeL
¥3780-(税込)







という感じでちょっとだけですが

秋っぽいのもどんどん入ってきますのでよろしくお願いします。


全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2015-08-20 23:58 | LADY'S | Comments(0)
今夜はちょいと約束があるので簡単に


もうすでにいつのことだったか忘れちゃったくらいですが



またまた行って来ました


f0180307_19323144.jpg
今回は外でお出迎えしてくれました。

僕を警戒しつつも食事から離れないスタンス。かわいいです。

メンチきってきてますね。かわいいです。




f0180307_19330836.jpg
またしてもオセロだったら「食 か し」も白に変わる

「定食 かしん」です。



f0180307_19344207.jpg
ぱっと見わからないかもしれませんが、

ノレンが逆です。

さすがです。


帰る時には正しい向きで見ることが出来ます。

さすがです。

さすがかしんです。




f0180307_19371364.jpg
またまたAマノくんです。

今はかしんからほど近いところに済んでるのにかしんに行ったことが無かったらしい

やっぱりというか、当たり前というか、かしんビギナーには生卵の使いどころが難しいようですw


そーいえば特に写真も撮ってなかったので、ブログに今後書くことないですが

この日よりも最近のつい先日もAマノ君と飯行ってましたね。

最近のAマノ君率





f0180307_19452298.jpg
そして僕は

ハムカツ+アジフライの

ハムアジ定食です。

バランス、ボリュームいいです。




特に今日もオチらしいのが無いんですが


壁に直接書かれてビニールでコーティングされてる謎のサイン

誰の物かわかりました。

聞きました。

でも写真とるの忘れたので、また次回写真撮ってご紹介します。





と、まあほんと今日はそんな感じで。


仕事です。

ちょっと減ってきてたこちらだけ追加です。



ネクタイ色々です。

ちょっとほんとまた色々なのでざっくりと

f0180307_22015138.jpg
f0180307_22015042.jpg


まずはアメリカ勢から





f0180307_22014795.jpg
f0180307_22014590.jpg
"RalphLauren"dots necktie・・・ラフルローレンのドット柄のネクタイです。夏用に!と思って温存してたら夏になっちゃうまで忘れてたっていう悪い例です。涼しげでいいですねー!細めっていうのも使いやすいと思います。
¥2970-(税込)




f0180307_22014326.jpg
f0180307_22014173.jpg
"BROOKS BROTHERS"silk necktie・・・ブルックスブラザーズの赤と黄色の花の入った植木鉢とコントラストつけるためにかなにも入っていない植木鉢がデザインされたものです。かわいらしいです。紺ベースなのでオールシーズンいけますね。
¥2700-(税込)






f0180307_22013819.jpg
f0180307_22013476.jpg
"Calvin Klein"silk necktie・・・カルバンクラインの渋めのネクタイです。ちょっとヴィンテージ感のあるデザインなので、渋い感じで使ってください。細めです。
¥2480-(税込)





続いてヨーロッパ勢




f0180307_22013212.jpg
f0180307_22013010.jpg
"FENDI"silk necktie・・・フェイディです。チェーン柄系のデザインはすごくリッチマンな感じのするケバケバしいの大好きです。カジュアルでの紺スーツなどちょっと地味な感じなときや、ポロシャツに柄のショーツなんかの時にもいいです。
¥2700-(税込)





f0180307_22012428.jpg
f0180307_22012148.jpg
"LANVIN"silk necktie・・・ランバンです。ちょっとバブル期と感じさせますかね。現行のネクタイのラインナップではなかなか見かけないようなものお探しの方におすすめです。
¥2700-(税込)





f0180307_22011868.jpg
f0180307_22011719.jpg
"LANVIN"silk necktie・・・こちらもランバンで、やはり現行では探してもなかなか無いようなレトロ感のあるデザインのものですね。紺に赤のラインのものなので意外と着けてみるとなじみそうです。
¥2700-(税込)





f0180307_22011350.jpg
f0180307_22011186.jpg
f0180307_22010958.jpg
"HERMES"silk necktie・・・エルメスです。ヨットを幾何学模様でデザインした感じで、色目からも夏らしくていいですね。エルメスはちょっとふざけたようなことやるときのバランスがとても上手でいいですね。
ちょっと黒っぽく汚れている箇所があり、結び方によってはそこが見えてしまうかもしれないのでよくチェックして自分のいつの結び方で見えるか見えないか試して下さい。
汚れありの為、いつものエルメスよりお安く
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_22010481.jpg
f0180307_22010172.jpg
"CHANEL"silk necktie・・・シャネルです。ファッション界においてエルメスと並んで「ブランドの2大頂点」といっていいですね。まさに帝王という印象CHANEL
黒地にこれはなんだろ?馬具かな?チェーンと旗と十字架状のものがデザインされています。
シャネルらしい?黒×金といったデザインで、ビジネスなんかにはちょっと強すぎるかもしれませんが、これは夜に大活躍するやつですね!w
お姉ちゃんにネクタイなにか聞かれるのが楽しみで仕方ないやつです!「ああこれ?シャネルだよ」って言いたいw
白シャツ黒スーツに!黒スーツに黒シャツでも!かっこいいです!エロいです!
¥5400-(税込)THANKYOU SOLD





という感じです。

どうぞ明日もよろしくお願いします。



全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE

by anan-blog | 2015-08-18 22:16 | MEN'S | Comments(0)
昨日のプールの前のプールの日は日中プールへ

そして夜からは久しぶりに地元へ戻って、地元中学校で開催される

富里ふるさと祭へ

神社とかは関係してない町内会的な祭りですが

地味に花火大会もあるので「富里にこんなに人いるんだ」っていうくらい賑います。



f0180307_18265657.jpg

実に・・・何年ぶりか全く覚えてないな・・・

ANDANTEANDANTE始めてから行ったことあったかな?

あれ?誰か一コ下のがケンカしてナイフで刺したとかそんな時があったな。

その時行ってたな。それが最後かな?


駐車場も役場とか図書館のとかじゃ足りなくなっちゃうから皆車停めるところ探すの大変だよね。

でっかい駐車場あったのかな?

元 六三電気のとこの駐車場一ヶ所空いてて「地元のおまえが来るの待ってたよー。ここ停めなー」っていう声が聞こえてきたのか、そう僕が捏造した声かもしれませんが

「ここが元 六三電気って言える人は停めていいでしょ!」というわけわからない権利を自分で作り近場でちょうどいいとこ空いてたので拝借しちゃいました。



f0180307_18292875.jpg
特に誰と一緒に行こうって約束したわけでもなく思いつきで行こうと思ったんですが

Rューちゃんつかまったので現地で

カメラ向けるととっさに変な顔できる富里人のレスポンスの高さ!




f0180307_18280640.jpg
で、そのRューちゃんの妹で、僕の中、高の後輩Aの嫁ぎ先の富里の巨匠の中華料理エムズダイニング(ほんとに境正章の「チューボーですよ」で富里の巨匠として出演経験もある)が出店してたのでそこをたまり場に


f0180307_18265340.jpg
つっても花火のはじまる8時20分?だかその前の8時に着いたので全然祭りであっちこっち行ったわけじゃないですが

地元の同級生数人に会えたり、後輩に会ったり、短い時間でしたがやっぱり地元の落ち着き感はいいですね。

まさに「ふるさと祭り」


※富中あるいは富小の同い年の人しかわからないかもしれないけど一応報告しておきます。

べべとミヤザキを見ました。

あとイシカワも見つければ富里3羽烏コンプリートでした。





f0180307_18281630.jpg
あ。そうそう。同級生に会ったといえばですが

花火のはじまるちょっと前

ここの祭り櫓で女の子がホワイトベリー(ジッタリンジン)の「夏祭り」を歌ってました。

なんかカラオケ大会、ものまね大会でもやってんのかな?と聴いてると

すごく声がホワイトベリーの女の子の声に似てて

「あの子クオリティ高くね?声めっちゃ似てね?」って聞いたら




ほんものでした。

なんでもソロ?でヴォーカルだった子は「呼ばれれば行きます」のスタイルでいろんな地方のお祭りに出ては歌ってるみたいですね。

まさか富里ふるさと祭りの櫓でホワイトベリー本人が歌ってるとは思わず、やけに似てるなーって思うわけです。







f0180307_19055239.jpg
そんなわけで富里でちょっとのんびりしてきましたー






うん。特にオチはない!










仕事です。

そーいえばこういうのって意外とアンティークだと出てこないか?





f0180307_23045521.jpg
f0180307_23045315.jpg
f0180307_23045140.jpg
f0180307_23044921.jpg
f0180307_23044722.jpg
f0180307_22190467.jpg
f0180307_22203337.jpg
f0180307_23044921.jpg
GERMANY antique"Feinstes Butterbrotpapier"oil proof paper・・・Feinstes Butterbrotpapierを直訳すると「最高級の耐油紙」ということでパンや揚げ物など当時包むのに使用していた紙が表紙つきのロール状のデッドストック状態で11本見つけました。
表紙にはこれは小麦のパン(ヴァイツェンブロート)かライ麦のパン(ロッゲンブロート)が描かれているんだと思います。
どちらもドイツの朝食なんかに並んでるので薄くきってトーストしてよく食べます。
耐油紙の使い方は様々ですが、こちらはパンを包むのに丁度いいサイズでパン屋さん向けに生産してたのでしょう。
未使用デッドストックとはいえ食品に使うものなのでもちろん食品への使用はNGですが、これ、パン屋さんはもう当然ですがカフェとかでも焼き菓子売ってるところとかに置いておきたいでしょー!!
数本重ねておいてたり、ちょっとフランスっぽくバゲットの刺さってるバスケットなんかに一緒に刺しておいたりもかわいいかも!
「こういうの」探されてたかた是非です。
1pcs for ¥2160-(税込)
残り11




f0180307_23044584.jpg
f0180307_23044383.jpg
f0180307_23044163.jpg
f0180307_23043940.jpg
FRANCE antique copper hot water bottle・・・なんでこの夏真っ盛りに持ってきちゃったのか自分でもわからないんですが、フランスの古い湯たんぽです。
お湯を入れて布で包んで足を温めます。・・・冬に。
今はそうですね、結露しない程度の常温の水入れておくだけでもちょっとは涼とれるかも!
使おうと思えば使える、使わなくてもかわいい!銅製の本体に真鍮製のキャップとつまみが綺麗ですね。
一見して湯たんぽともわからないのでビンとかと並べてキッチンや食器棚なんかに置いておいてあげてもかわいいですね。
¥5400-(税込)






f0180307_23043757.jpg
f0180307_23043504.jpg
f0180307_23043199.jpg
f0180307_23042939.jpg
f0180307_23042822.jpg
f0180307_23042671.jpg
f0180307_23042462.jpg
GERMANY vintage"Pastalit blockflote"recorder・・・ドイツで見つけた古いリコーダー(たて笛)です。
Pastalitというメーカーのもののようですがちょっと調べ切れませんでした。
真っ黒のリコーダーかっこいいですね。ヴィンテージの楽器を集めている方、黒い物を集めている方にもおすすめです。
リコーダーの操作とか忘れたので音が出るかだけ確認はしています。昔小学校の時スターウォーズのテーマを演奏したりしたんですが、かんぜんに忘れてますね。
日本のって三分割になりますが、こちらは二分割。最後の小指のところ回して近くに寄せてましたが、こちらはすでに小指の部分だけ手のほうに寄った配置で穴が開けられてますね。こういうもんだったんですね。
古い楽器使ってみようという方いかがでしょうか?
ボロいですが箱つき。トリコロールがかわいいブラシつきです。
¥4860-(税込)





という感じです。

明日で一般的なお盆休み最後ですか?

最後千葉に戻ってchillな感じの方は是非裏千葉遊びに来てください。

キンキンに冷えすぎるクーラーでANDANTEANDANTEもお待ちします。




全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2015-08-15 23:07 | ANTIQUES | Comments(0)

実はプール前にもプール

想像を絶する日焼けしてるみたいです。

二十歳前後のころは「誰が一番黒いか」が重要だったのでだいぶ無茶して焼いたりもしたことありますが

きっとあのころと同じくらい焼けちゃってますねこれ

昨日はグリスーリのRナさんプロデュースでカラオケ紅白歌合戦の約束があり

夕方6時からスタッフのショーヤと店番代わってもらい白組としての参加。それも白組主将としての参加予定だったんですが

体が痛いを通り越して?チクチク刺さるような痛みに加え尋常じゃない痒みにまで襲われて・・・

例えるなら

森に入ってチクチク刺さる草あるじゃないですか?

松とかの針葉樹みたいな、トゲがあるみたいな。

ああゆう葉が針状になってる木のところを通る時の

「痛ぇっ!」っていうほどではなくともチクチク痛いんだかくすぐったいんだかなやつ「つーーー!」って言っちゃうような森

一瞬だから笑って「ここチクチクして痛ぇーよw」と言える



そのチクチクの森が

24時間ずっと体に触れてると思ってください











頭狂いそうです(涙)

超楽しい思いした、その代償でけーよww

というおとなしくしていることも出来ないくらい辛かったので、カラオケ紅白歌合戦はお断りしてしまいました。

ドタキャンですいませんでした。

白組主将でお招きしてもらったのに、赤組主将みたいになっちゃって欠場すいません。




赤組っていうか赤鬼です。




本日背中と肩に水ぶくれ出来ました。

皮向き大会は近いです。





とまあ、そんなこんななプールですが

プールといえば、この日のプールのこともあり実は事前に千葉でプール行ってましたw


f0180307_13380762.jpg

f0180307_15284209.jpg


千葉市コミュニティセンターにあるプール

普通の25mプールですが、泳ぎの練習、ダイエット的な目的なら十分です。

運動不足とダイエット目的がメインでしたが、数日後に人の子供達とプール行くのに、今自分どんくらい泳げるか?つーかまだ泳げるか知っておく目的も兼ねて行ってきました。

思ってたよりはいけました。

100mなら平泳ぎで普通に泳げました。

平泳ぎでならたぶん200くらいは泳いでられると思うけど、そんなにストイックになる必要もなかったので100m泳ぎを数回

とりあえず泳げることは確認

子供達と遊ぶのにもちょっと安心



こちらへはプール目的で行きましたが

千葉コミュニティセンターなんていう名前なので市役所の延長みたいな行政施設そのものかと思ったら

f0180307_15285176.jpg
f0180307_15285868.jpg
味とショッピング 千葉CCプラザ

千葉CCプラザのCCはコミュニティーセンターの略です。

CCガールズのCCはCOOL&CLASSY

行政施設だと思っていたのでちょっとこういうものがあるっていうのは意外でしたが

これはなかなかのさびれてる具合への期待大です!!







f0180307_15363855.jpg
f0180307_15363160.jpg
期待以上です!!

想像以上にさびれてるというべきか

想像以下というべきか

想像を凌駕したしらけっぷり






f0180307_15410620.jpg

作品がどこに?

普通にホームセンターのガーデン売り場で売ってるようなゴム製のウサギの人形置いてるだけじゃねーか!

作品って言われたこのウサギの気持ちになってあげてほしい!

作品にさわるもなにも

「作品にさわらないで下さい」って張り紙なかったら作品と思うことはないし、つーか作品じゃねーし!

「作品にさわらないで下さい」って張り紙なかったら作品にさわるどころか、その作品は視界にも入らないっつーの!


つーかもうこれに対して

「作品にさわらないで下さい」って書いてある「張り紙」こそが作品といえるわこれ!






f0180307_15411351.jpg
すばらしい作品の数々が見れる千葉CCプラザあなどれません。

「あちらの作品もどうぞ→」の「→」の先には・・・


作品と思える作品、思えない作品のいずれでもない

一切なにもなにも無いという展開




どうやらまたしても

「張り紙」そのものが作品だったようです。





結局、喫茶店が一件やってたくらいで、夕方4時くらいなのにヤマザキデイリーもやってなかったりで、なんだかよくわかりませんでした。

夜一人でいたらアラフォーの僕でもちょっと怖くなっちゃうかも。そんな静けさです。

都会の喧騒に疲れたときにはいいかもしれません。色んな意味で普段のリズムはここには無いです。


千葉CCプラザ これこそ作品といえます。





まあ、そんな感じです。

最近はフットサルにスケボー、ヨガにプールとなかなか健康的でいいですが

今は日焼けヤバすぎてなにもやれません。

日常生活すらままならない。

このくらいは二十歳くらいのころは毎年こんな感じだったと思うんですがね・・・

もう二十歳じゃないから、アラフォーだからね。さすがに病院いくかな







では。仕事です。

スニーカーもちょっとずつ夏っぽいものと秋っぽいものと混ざるように

スニーカーです。






f0180307_23212425.jpg
f0180307_23212328.jpg
f0180307_23212166.jpg
f0180307_23211869.jpg
f0180307_23211717.jpg
f0180307_23211594.jpg
"NIKE AIR MAX 95"sneaker・・・先月25日に復刻の発売があり話題まっただなかのAIR MAX 95です。
今でいうところのトリプルブラック的な真っ黒な配色ですが、ループとタンのロゴとヒールのロゴに白が採用されてほどいい白黒感もありますね。
まあ話題のあれですし、探されている方も多いのですはないでしょうか?
夏だけで見ると少々使いにくい黒かもしれませんが、これから晩夏、秋と黒スニーカーはまたどんどん使えるようになりますね!
2002年のモデルですが今の時点ではソールはしっかりしてると思います。EVAなのかな??
※27.5表記ですがAIRMAX95ってサイズ小さいのかな?26cmくらいの人じゃないとはけなくね?っていうサイズ感です。
size9 1/2(26.0~26.5cmの方向けと思います)
¥9500-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_23211374.jpg
f0180307_23211189.jpg
f0180307_23210968.jpg
f0180307_23210762.jpg
f0180307_23210523.jpg
"NIKE AIR MAX LTD Ⅱ"sneaker・・・AIRMAXシリーズは色々あるので把握するのが難しいですが、こちらは2010年に発売されたAIR MAX LTD 2というモデルのようです。
ホワイト、ライトグレー、チャコールグレー、ブラックのモノトーングラデーションがいいですね!
夏には白を活かして、秋冬では灰色のほうを活かしたコーディネートが容易に想像出来ます。
アッパーもレザー製でさすがMAXシリーズというべきかチャチな感じはありません。
クリーニングがんばりましたので新品に見間違える綺麗さになっているかと思います!
size9
¥5990-(税込)








f0180307_23210255.jpg
f0180307_23210046.jpg
f0180307_23205987.jpg
f0180307_23205719.jpg
f0180307_23205547.jpg
"NIKE ACG LAVA DUNK VNTG QS"trecking sneaker・・・NIKE ACGのLAVA DUNK VNTG QSです。ナイキのLAVA DOMEにDUNKの要素を注入したACG仕上げのモデルです。
VNTGシリーズでもあるのでどこか懐かしい感じさせるのはNIKEのこういったプロダクトはほんと上手です。ヴィンテージに対する解釈においてはadidasはNIKEを見習った方がいい。って常々思わされるくらいNIKEは上手ですねほんと。
昨年冬にACGが復活しましたが、以前のACGとは異なり都会的なアウトドア、コンクリートとアスファルトの上でのアウトドアといったプロダクトラインでの復活だったので、昔のACGファンにはちょっと違う印象だったかもしれません。
こちらはそんな昔のACGファンの方に。
2011年のモデルです。
※ちょっとアッパー汚れのみ落としきれませんでしたが、そこ除く全体的では綺麗です。
size9 1/2
¥6965-(税込)







f0180307_23205138.jpg
f0180307_23204940.jpg
f0180307_23204760.jpg
f0180307_23204522.jpg
f0180307_23204457.jpg
90s"AIR WALK SCORCH"suede skateboard shoes・・・AIRWALKの名作SCORCHです。ファイヤーパターンが特徴的なことはいうまでもないデザインです。
探されている方も多いでしょうし、相場はかなり高騰してますね。
これはまた80sスタイルのスケートやサーフブームのドンズバという感じでいいですね!
ミドル丈のライン入りソックスの黒に赤とオレンジのラインの入ってるソックスなんかあったら完璧すぎます!!
THRASHERのファイヤーロゴのものとの合わせもいいですね!!
ファイヤーパターンのタンクのバイク乗りの方、ファイヤーパターンのロケットカールのバイクっていうか単車の方も是非w
スエード部分の色あせこそ多少ありますが、ソール減りも少なく状態いいですよ!サイズもいい!
size10 1/2
¥8960-(税込)THANKYOU SOLD





という感じです。

いまさらの報告ですが、お盆中休まず営業です。

お盆休みなにもなくて困っている方、お盆休み自体が無くて困っている私とお話でもどうでしょう?w







全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2015-08-14 23:27 | MEN'S | Comments(8)

プールへ

昨日は日焼けの辛さと、Aマノ君が遊びに来てくれたまま飯行っちゃったのでブログさぼってしまいました。すいません。

お盆ですね。お盆中連日雨マークとはなかなか天気もやってくれますね・・・

そんななかお盆より一足先にお休みもらってお出掛けしてきました。

日焼けがやばいです!

日焼けした褐色の肌が好きなので、だいたい毎年ある程度は日焼けするようにしてますが

一気に焼けてしまいました。

一昨日ANTIGREENのNギちゃんと、その子供達2人と「蓮沼ウォーターガーデン」へ


f0180307_16595801.jpg
入場待ちの人の人数からも察せましたが

案の定すごい人の数・・・

なんでも特に今年は込んでるらしいです。

その理由はこちら


f0180307_17041126.jpg
今年から新たに加わったアトラクション

「スプラッシュシェイカー」


なんでも世界最大級?世界初のなんちゃらがあるようなウォータースライダーだそうで、今年の夏人気がすごいらしいです

ってなことをネットで書いてくれている方が多く「蓮沼ウォーターガーデン攻略法」みたいな記事がいっぱいあったので

それに習って行ったこと

一、前売り券必須

一、営業開始の9時には駐車場が埋まる

一、スプラッシュシェイカーの整理券をもらうのが第一


ということで、8時半に到着すべく前日はNギちゃん宅に宿泊させてもらい、朝6時起床、犬の散歩行って7時に出発

予定通りおおよそ8時半くらいに到着するも、入場券持ってる人と、買う人の並びの列がわからずちょっとチケット購入の人と一緒に並んじゃうというロスがあるものの、途中で気付き難なく入場。

陣地取り、テント張って、スプラッシュシェイカーに並びます

1時間くらい並んで自分達の番が来たかと思ったら整理券もらうのに並んでいたという・・・

しかしながら3時10分からの回での整理券を無事にGET!

朝10時あたりの時点で、スプラッシュシェイカーの整理券の配布が終了!!

この時点ではまだ入場待ちしている人達も多いのにすでに中ではスプラッシュシェイカー整理券の配布が終了とは、少々外で並んでる人達が気の毒に・・・

事前調査で前売り券と到着時間となにはなくてもまずはスプラッシュシェイカーのチケット確保が重要っていうデータが役立ちましたw


f0180307_17435364.jpg

それにしても人がすごい!!

瞬間最大ディスニーランド超えの人工密集率のところもあるくらいw

子供達はまだ泳ぎもままならないのでNギちゃんと終始支えて子供達の遊びのお手伝いという感じでしたが

最初のうちは楽勝でしたがね

子供達は休憩時間になっても休憩しないで遊びたがるのでなかなかこっちが疲れちゃうw

しまいには日焼けもジリジリ肩、背中、腕を焼けてビリビリしてくると子供達が腕つかんでくるだけでも痛い!!w

流れるプールで人の浮き輪のはじっこのピラピラのぶぶんが体にこすれるだけで痛い!!w



f0180307_17445125.jpg
子供を見守る父Nギちゃん

子供を見守るふりして女の子を見てたかどうかは知りません。

最後の最後にメインイベントという感じで3時10分からの回で無事スプラッシュシェイカーも乗れました!

あれだけ並んでチケットもらってまた乗る時にも30分近く並んでも、ものの30秒でイベントが終わるっていうディズニーランドのアトラクションばりに理不尽ですが

楽しかったです!

スプラッシュシェイカーその価値ありですね!w

f0180307_17450515.jpg

だんだん顔に疲れが出てきたNギちゃん


f0180307_12112326.jpg
自分でいうのもなんですが、ナマハゲみたいで自分で自分の顔にイライラしますねこれはw



Sータのポーズがなんとなくお父さんの影響でWILD STYLE的なJAMEL SHABAZZ的なB-BOYっぽいキメなのかと思って

f0180307_12232075.jpg



「そのポーズどっからなの?」って聞いたら




f0180307_20144337.jpg

DAIGOでそうです。

そっちかw

さすがDAIGOwww

子供達からの支持率を感じましたw


f0180307_12111930.jpg
一応DAIGOバージョン





f0180307_12112666.jpg
テントたたみに苦労しました。開くのが簡単な分たたむのが要領わかってないと難しいです。

DAIGOさん大誤算です。

あんまりてこずってたら中学生くらいの女の子が手伝ってくれましたw

いい子でした。

僕があと20歳以上若かったら告ってました。

それくらい元気で困ってる人にサッと手を貸せるいい子でした。



f0180307_20172813.jpg
かなり顔に疲れが出てるNギちゃんwww

イケメンって疲れてくると維持出来なくなるって初めて知りましたwww




f0180307_20210780.jpg
全然駐車場に外車停まってるわけでもないのに

これ見よがしに僕のMERCEDES BENZ C class W203(右)の隣に僕のよりも新型のW 204が停めてありました。

しかも同じステーションワゴンタイプの黒!

絶対狙ったよねこれw

いいよー俺203が好きで乗ってるんだもの

おたくだって最新型の205の前じゃ旧型じゃないのよ

いやまあそりゃね、204のほうがかっこいいですよ・・・

そりゃそうですけどね・・・








ちっ!!w




f0180307_17452225.jpg
f0180307_17440029.jpg
蓮沼から千葉に帰るとなれば東金で寄らないテはないです!

ぐうらーめん

玉ねぎ大盛チャーシューめん

玉ねぎもチャーシューも大盛過ぎてなかなかゴツいもんがありましたねw

それにしてもうまいです!

ギョーザもたぶん日本一ニンニク臭いギョウザっていえるくらいで最高です!!



f0180307_17451221.jpg
Rンは、アトラクション(渓流下りとかスプラッシュシェイカーとか)乗るまでは明らかにビビって半ベソなのが表に出てるのに

アトラクション終わってしまえば「余裕だった!」と余裕ぶる性質でかわいいですw

ちょっと怖そうなのもクリアして一皮二革剥けて、今ごろ文字通り日焼けで皮もむけてるかも。

f0180307_17454290.jpg
Sータは、元気良すぎて、ちょっと無茶なことにも挑戦したがりで、監督責任のある大人としてはヒヤヒヤさせられましたねw

足届かないプールでも浮き輪や僕等の支え無しで泳げない泳ぎをしようとするので危なっかしいですw

車に乗ってはソッコー寝て、飯食ってる間目を覚ましてもまた寝るくらい遊べたようでなによりです。




f0180307_17450854.jpg

全員ヤバ日焼けしたので

家近くのドラッグストアでアフター日焼けジェル買って

そんときアイスも買って

Nギちゃん家でパナップでパーティーして締め!

Nギちゃんの疲れ顔www半分どっかに連れて行かれちゃってるだろw


いやー!!ほんと楽しかった!!

2人とも朝6時起きでよく楽しんでました!

こっちは4時間しか寝ないでだったのでヘトヘトですw

自分がちっちゃい時に親にプールとか連れってってもらった時とかも親もこんなに大変な思いして見守って遊ばせてくれてたんだなーなんて思いながらこちらも楽しみました。

瞬間的とはいえお父さんっぽいことさせてもらえて嬉しいです!

意外かもしれませんが、僕は子供と遊ぶの大好き!!

なぜか2人は僕のことを「ポッポさん」と呼び懐いてくれるのでなおさらですが二人とも大好き。

なんで自分達でも僕のことを「ポッポさん」と呼んでるのかわからないらしいですw






Nギちゃんは「ポッポさんが日焼けでほんとにポッポさんになっちゃった」という火照った体にひんやりクールなダジャレかましてましたけどーwww




f0180307_17443859.jpg
写真より実際の足のほうがもっとくっきり日焼け痕わかります。

祭の後状態で寂しくなるかと思いきや

イタイイタイ病や全身大火傷負っちゃった人ってこんな感じなんだろうか・・・っていうくらい日焼けで死ぬほど痛かったので寂しい思いするヒマは無かったwww

痛すぎて震えてきたからねw

シャワー浴びないといけなかったけど、痛いのわかってるからシャワー怖かったー。シャワー持つ手も震えてましたねwww

今から自分で自分を切り刻むそんな気持ちだったです。

今はだいぶ楽になってきましたが、まだリュックサックだけはマジ無理!!

ショルダーバッグもマジ無理!!

一昨日の夜と昨日のジリジリとした痛みから、今日はチクチクと永遠に松の葉でつつかれてるような痛み、かゆみに変わってきてこっちのほうが辛いです涙

まじ頭おかしくなりそうなチクチクチクチクでやばい。



でも楽しかった!!

夏の夏らしい思い出出来ました!!





では、仕事です。




Tシャツ類まだまだ入れていきます!!w

すでに店頭でも秋物の動きが出て来てますが、まだまだTシャツ欲しいですよね!




f0180307_17582528.jpg
f0180307_17582454.jpg
f0180307_17582132.jpg
glow in the dark printed Tee shirt・・・trick or treat=「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」ということでプリント色からも察することができますが、ハロウィン用のパーティーグッズ的なTシャツですね。
マーズアタック的なモンスターとコウモリのデザインでホラーっぽい要素あってかわいいですね!
また、写真で白いプリントに見えている部分は「グロウインザダーク」つまり「蓄工塗料・夜光塗料」によるものなので夜ぼんやり緑に光るあれです。
夏といえばホラーみたいなところもあります、ハロウィンの時期にもフル活躍の場があっていいですね。
サイズはワンサイズなのでこういう設定のようですが、おおよそXXLサイズ相当というかロング丈というかでちょっとジョークっぽく着れるのでかわいいです。
size onesize(XL-XXL相当)
¥5400-(税込)






f0180307_17581979.jpg
f0180307_17581762.jpg
f0180307_17581666.jpg
"FRIDAY THE 13th"printed Tee shirt・・・パックTシャツが人気のフルーツボディでお馴染みの「ジェイソン」が描かれたTシャツです。AVIANO AB'ITALYとありますが、イタリアでの上映とかのやつなんですかね?イタリアが舞台の話なんか無いですよね?
ちなみに13日の金曜日がキリスト教にとって不吉といわれますが、イタリアでは17日の金曜日、スペインでは13日の火曜日が不吉な日らしいですw
こちらもホラーTシャツの要素で選んできました。
まあインパクトあるのでTシャツめいん、Tシャツありきでのコーディネートに
sizeM
¥4100-(税込)






f0180307_17581350.jpg
f0180307_17581216.jpg
f0180307_17580924.jpg
f0180307_17580646.jpg
80s vintage"Mickey Mouse"printed Tee shirt・・・80年代ころの「Sherry's」ボディーのミッキープリントのTシャツです。この年代のSherry'sはディズニー物多いですが、オフィシャルみたいに使われてたんですかね。
ミッキー物でも珍しい蛍光色の発砲プリントです。蛍光色というのかネオンカラーというのか、ほんと暗闇にミッキーのネオン管が輝くようなデザイン。蛍光のグリーン、ピンク、ブルー、イエローで80年代、90年代っぽい雰囲気でかわいいですね。
ボディの黒もいい感じに色が抜けてきているので、ロックTシャツな雰囲気でも着れそうで女の子にもおすすめです。
sizeM
¥4320-(税込)






全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2015-08-13 18:16 | MEN'S | Comments(0)