ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

以前にも紹介した

B-ちゃん

そうです。

なぜかオカモチを持って歩き

なぜか自分で高額なバッヂ製造機を買って、バッヂを作っては配る謎の男、B-ちゃん



そんなB-ちゃん

知り合いのお店のロゴなんかでバッヂを作っては配っているのに

ANDANTEANDANTEのはやってくれてかったので

先日一緒に下妻COMES WORKSHOPへキーホルダーを作りに行った際にくれるもんだとばかり思っていたら

なんと!作ってない!

その時はあーでもないこーでもないと半分誤魔化され

代わりといっちゃなんだけどその時は

「B-ちゃんを褒めるともらえる」という謎の褒め殺しポイントバッヂをもらいましたが


あれから2ヶ月

ついに

ANDANTEANDANTEのバッヂを作ってくれました。




f0180307_20142155.jpg
お店のロゴと、外の看板を写真にとってここまで仕上げてくれました!

すごい!

嬉しい!

オンリーワン!(2個あるのもあるけど)




しかし!

ちょうど今、今使ってるロゴに新たに付け足したもので新ロゴにするっていうタイミングで作ってくれるという


B-ちゃんの引き!!さすがです!!






ちなみに新ロゴはこんな感じ


f0180307_20173273.jpg
f0180307_20173173.jpg
f0180307_20172851.jpg
まだ完成ってわけじゃないので、結構レイアウトなんかは、テキトーでこれからもうちょっと詰めますが

だいたいこんな感じの旧ロゴと新たにリボン加えたもので新ロゴみたいにしよーかなーと。

こんな感じで新たにショップカードとかスタンプとか作らないとまた。

いえ、実はロゴ作りたかったんじゃなく、新しくショップカード作ろうと思ってやりだしたら

ついでにロゴもそれに変えちゃえ!ってだけなんですがね。




さて、そんな「そろそろ変えるタイミング」でバッヂ作ってくれるBーちゃん。

まじリスペクト!!

引き強い人大好きよ!!

一緒にいて楽しいからね。




と、そんなバッヂを持ってきてくれたB-ちゃん

とんでもないもの置いてった

今度は引くっていうか出してきた。

バッヂが霞みそうなくらいです





f0180307_20241566.jpg
f0180307_20242623.jpg
傘忘れてった。

それにしてもピンクだなこれ!



最近ピンクのビニ傘見ないです。

しかも知っているのはここまでピンク強くなかった。


「あ。B-ちゃん傘忘れてってるし・・・つーかピンクかよ!すげーピンクだなこれ!」

が、忘れものに気付いた時のリアクション

ただのピンクのビニ傘かと思ってましたが

その後B-ちゃんからメールが


「ガンダムのビームサーベルになってる傘でお気に入りだから預かっておいて!」と




お気に入りだったんだ。

ガンダムなんだ。

ごめん!普通にピンクのいらないビニ傘だと思った!w

ほんとだビームサーベルだ。

ガンダムのビームサーベルって聞いて納得したけど

ビームサーベルと聞いたところで







f0180307_20242623.jpg
f0180307_20413801.jpg

卑猥だろこの持ち手の形状と、白とピンクのコンビネーションは

バ○ブの配色だろ!

女性の大人のおもちゃすぎるだろ!

ビニールのピンクもこれ・・・

ピンクのコンドームのピンクだろ!


作っちゃいけない傘だろこれ。

これ差してたらまずいだろ。

いや、差してれば傘に見えるからいいか・・・

いや、どっちにしてもまずいだろ!




つーか、なにがまずいって、こんなこと書いちゃってうちのブログがまずいよ!

うちの店がまずいよ!!









B-ちゃん!!

おめーなんつーもん置いてってんだよ!!

これいじるのはリスク高ぇーよ!!



リスクあってもいじるよ!

これはいじらないでいられないだろ。



B-ちゃん

お客さんがドキドキしちゃうから、早めにPICK UPよろしくーwww

バッヂありがとー!!



卑猥な発言もあり大変失礼しました。

気分を悪くされた方もいらっしゃいますかもしれないので、これだけは言っておきますが





僕は悪くないんです。

あんな爆弾忘れてったB-ちゃんが悪いんです。

僕はB-ちゃんにやらされただけなんです。

どうぞ今後ともよろしくお願いします。




では仕事です。

10月8日(木)より、ヨーロッパ買い付けの為

委託品を除く全品
20%OFFのSALE開催中です!
お会計時に20%OFFとなります。
期間は買い付けから戻るまでです。

これから使えるー!っていうものもどしどし入荷中なので
是非この機会に秋物探して欲しいです。

買い付け中の営業時間はまた変則的になりますので、また出発日が近づいたらアナウンスさせていただきます。

本日の入荷紹介分ももちろんSALE対象です。




以前ヨーロッパ買付け後にドイツのワークアイテムを黒染めしたものの一部倉庫で保管してたものと

あの時は出しませんでしたが、おもしろいイレギュラー品を持ってきました。

イレギュラーはコットン製だと思って染めてもらったらポリエステルが混ざってていい意味で思っても無い色になったものです。

おもしろいですよ






f0180307_20504596.jpg
f0180307_20504228.jpg
f0180307_20503744.jpg

GERMANY vintage piece dyeing work jacket(cover all)・・・こちらは綺麗に真っ黒に染まっているタイプ。オールコットン製だとこのように仕上がりますね。
フランスの黒モールスキンジャケットが高すぎて、それを模すように黒染めしてもらったものですが、これはこれでドイツの黒ワークカバーオールは本来ほとんど存在していないのでおもしろいです。
黒のカバーオールはワークっぽくはもちろんですが、ストリートでも、モードでも、ちょっとバッドボーイな感じにでも使えるので便利ですね。
ほんと真っ黒です!
size‐(M-L程度)
¥9720‐(税込)





f0180307_20503243.jpg
f0180307_20500892.jpg
f0180307_20500448.jpg

GERMANY vintage piece dyeing work jacket(cover all)・・・こちらがイレギュラー。真っ黒にならなかったものです。コットン100だと思い仕入れて染め業者にお願いしておりましたが、ポリエステル混縫だったようで染まる部分と染まらない部分が出来てしまい・・・いい感じになっちゃってます!!
ちょっと色の暗めなシャンブレーみたいな表情になりましたね!奇跡です!
いつかいつかと思ったまま結局買い付け前のセール中に弾不足にならないように出しちゃってますが、ほんとは買い付け後にまた黒染めやったときに一緒に出そうと思ってましたー
今後よほど同じ配合率でもない限り同じモン出来ないのでおすすめです!
size-(M-Lくらい)
¥9720‐(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_20495792.jpg
f0180307_20495252.jpg
f0180307_20494892.jpg
f0180307_20494265.jpg

GERMANY vintage piece dyeing work pants・・・こちらもイレギュラー。青のワークパンツを黒に染めようと思ったら、染まらない青糸があって紺色になりましたw
恐らく黒のほうだけじょじょに色が抜けていくことになるので、どのような変化していくのか面白そうですね。
ヒザ付近にペンキ跳ねなどちょっとありますが、綺麗に染まっていて綺麗な印象ですね。
限りなく黒に近い濃紺のワークパンツ探されてたかたいかがでしょうかー??
size31-32
¥8640‐(税込)




という感じです。

買い付け後に出そうとストックしてたものも出さないといけないくらいになってきましたw

どうぞよろしくお願いします。





全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





by anan-blog | 2015-09-29 20:56 | MEN'S | Comments(2)

久しぶりに貴生

昨日は、一日中雨という天気にもかかわらず多くの方に遊びに来ていただき

営業締め後に約束もあったのでブログ更新しないで帰っちゃってすいません。



そんな昨日の営業締め後の約束


f0180307_20210544.jpg
フミさんと久々

「貴生」久々




f0180307_20204736.jpg
f0180307_20204170.jpg


久々だから、久々に「ホルモン丼」もオーダー

ラーメンにホルモン入れてもらっちゃうと、ホルモン味になっちゃうから

ホルモン食べるなら、ホルモン丼で分けて食べるのが僕流です。

さすがにホルモン丼オーダーしたので、チャーシュー麺はやめといた。


それにしてもうまいですね!

自分の周りでも「貴生がNo.1」という声多いです。

僕は気分屋なので「No.1」は言い切れないけど、常にBEST5くらいには入ってます貴生


このサイズ、この容器だと背油(通称・雪)はあんまり目立たないけど


f0180307_20205787.jpg

背油が名刺代わりどころか

まさに名詞に背油がついちゃってて全然名詞いらねー!!

ポケットに入れた想像するだけで、

なんか手がニュルニュルしてきそうです。


さすがの背油、健在です。



f0180307_20205982.jpg
デザートの煮玉子ですが

こちらの貴生の煮玉子は煮すぎて味染み込みすぎのカッチカチのボッソボソの煮玉子だったことが

僕のツボで

おそらく煮玉子だけで言えばNo.1と思ってましたが






f0180307_20204569.jpg
半熟になってる・・・

がーん!!!


半熟煮玉子のブームがついに葛飾の下町にまでおよんでしまったというのでしょうか??

半熟煮玉子もそれはそれで美味しいのでいいんだけど、

個人的にはカッチカチのボッソボソこそ煮玉子が大好きなもんでちょっとショック・・・

なにやら半熟の加減がいいってのは理解は出来るんですが

明らかに玉子臭さがボッソボソの黄身に比べて少ないんだよ半熟は!!

玉子とレバーとたらこはしっかり火が入って臭くなるくらいが美味しいのにー!

まさに半熟、未熟なんですよねー僕からしたら。


この日はたまたま(金玉のことじゃない)、半熟になっちゃっただけの失敗作だったと期待します!

次回はまたあの




握力鍛えるためのボールかよ!

ってくらいのカッチカチのボッソボソの煮玉子待ってます!!




でもほんと美味しかったー!

今夜も食べたいくらいっす。





f0180307_20203320.jpg
f0180307_20532334.jpg
オフィシャルではなく、ファンのようです。


さすがです。


さすが葛飾です。


さすが下町です。





仕事です。


10月8日(木)より、ヨーロッパ買い付けの為

委託品を除く全品
20%OFFのSALE開催中です!
お会計時に20%OFFとなります。
期間は買い付けから戻るまでです。

これから使えるー!っていうものもどしどし入荷中なので
是非この機会に秋物探して欲しいです。

買い付け中の営業時間はまた変則的になりますので、また出発日が近づいたらアナウンスさせていただきます。

本日の入荷紹介分ももちろんSALE対象です。



なんとなくちょこちょこ出しそびれてたもの

もっと数集まってから出そうかなー?なんて思ってて全然集まってないやつとかw

ジャンルがもうバラバラでしか出せないくらいさすがに倉庫の在庫も減ってきたので、こんな感じですが



f0180307_22301560.jpg
f0180307_22300810.jpg
f0180307_22301166.jpg
f0180307_22300274.jpg

Patches(Wappen)・・・パッチです。ワッペンと言った方が馴染み深いですが、ワッペンはドイツ語です。意外と英語だと思って使ってる言葉は英語じゃない場合なんかも多いですね。
リュックサック、英語だとバックパックでリュックサックはドイツ語です。
デッサン。英語はスケッチでデッサンはフランス語。まあそんな感じですが、それは今どうでもいい!
パッチ・ワッペンです。
古着から取り外されたようなものもありますが、実はなんとなく僕が買っておいたものも混ざってます。
すぐにわかると思いますが「X」と「SENSEI」がそうですねw
「SENSEI」は空手の先生・・・いや、SENSEI of KARATEの「SENSEI」ですね。HIPHOP好きな人だったらピンと来てるはずですよね。SCOTT LARK DA SENSEIやEL DA SENSEI、そしてWISE SENSEIですね。
どっちもNEWYORKのCHINA TOWNの雑貨屋さんで買ったような気がします。
銀糸の「S」のワッペンというかエンブレムというか、すごくかっこいいです!!これはSのイニシャルの人でもそうではない人でも、お手持ちのジャケットやシャツなんかにつけたらすさまじくエレガントになると思います!
クローゼット眠っていたり、普段着ててもちょっと物足りないななんて思う物あったらカスタムしてみるのもいいかも!
でもとりあえずこの「S」のやつはなにに使うでなくとも、とりあえず持っておけ!って感じですねw
パッチ・ワッペン 1pcs for ¥430~¥860-(税込)
「S」の銀糸パッチ ¥1995-(税込)






SCOTT LARK DA SENSEI





f0180307_22292174.jpg
f0180307_22291811.jpg
f0180307_22291540.jpg
f0180307_22295911.jpg
f0180307_22295585.jpg
f0180307_22292988.jpg
f0180307_22292529.jpg
f0180307_22295186.jpg
f0180307_22294730.jpg
Tote bags・・・色々トートバッグです。
上から、さっそくですがトートバッグとはちょっと違いますかねw持ち手がレザーになったツールバッグとでもいうんですかね。ナイロン製のショルダーストラップもあって使い勝手よさそうですが、これは見た目的にもショルダーストラップ無しの手持ちスタイルが良さそう。
¥3780-(税込)

NEWYORKの情報サイト「walk about NYC」のトートバッグです。NEWYORKネタ人気が継続中ですが、なぜかNEWYORKって描いてあるものだけじゃなく、リアルNEWYORKの物なんかもいいかと思いますよ。
¥1295-(税込)

こちらも情報サイトかな?KZV BERLINというベルリンのサイトのようです。大きなZとベルリン市の市章が描かれてますね。ベルリン好きな方いかがでしょうか?
¥1295-(税込)

これもベルリン。ベルリンにあるお洒落なセレクトショップのものです。インテリア、アートワーク、アパレルなど、たしかポーランド発の物だけ扱ってるお店です。ベルリンのイケてるショップのトートバッグなんて、なんだかワールドワイドな感じでいいと思いますよー
¥1295-(税込)




EL DA SENSEI


f0180307_22291141.jpg
f0180307_22290574.jpg
f0180307_22290808.jpg
f0180307_22290204.jpg
f0180307_22285873.jpg
GERMANY antique/vintage post cards・・・左からが(上から)ですが
女の子なのか男の子なのかわからないから買って来ましたw男の子かなーと思ってましたが、レースのついたインナーを着てるところが描かれているので女の子かな?
¥755-(税込)

白黒写真のお花やリボンなんかに色付けされたポストカードです。今ではPHOTO SHOPなどで簡単に出来ますが、当時は・・・当時は・・・あれ?なんていうんですっけねこういった手法。ちょっと忘れちゃったw
白黒の写真が無かった時代のカラーへの憧れなんかを感じたり、コンピューターで着色した色よりも美しく感じれるから不思議な美しさありますね。男の子と女の子のイチャついた感じがまた美しい!
¥1295-(税込)

恐らくジョーク物だと思います。紳士と淑女のデート中、実は紳士は男性趣味、それも男児趣味という変態ですねw
ブラックジョーク・・・ピンクジョークともいえますかね。
とても面白いです。そして愛してる男性が男児趣味であることを知らない淑女の気持ちを考えると切ないです。w
誰にでも秘密、裏の顔がある。といった教訓にいかがでしょうか?(なにを学べと??)
¥1295-(税込)




という感じ。

バラバラしてきて、同じ括りで入れられなくなってきますが、買付け発つまではずっと入荷続きますからね

買い付け出発までどうぞよろしく!

帰ってきてからももちろんよろしく!!



f0180307_23383412.jpg



そして、WISESENSEI




なぜか、SENSEIのワッペン押し!いや、押すでしょ!SENSEI/先生ワッペン押すでしょ!





全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE




by anan-blog | 2015-09-26 23:38 | GOOD’S | Comments(0)
以前、茨城下妻でレザーのキーホルダーを作らせてもらった

COMES WORK SHOPのMヤタさんと

ピンストライパーでイラストレーターの

FLASHのHカルくんから

こんなお知らせいただきました。








f0180307_21424733.jpg
ストリートビューでANDANTEANDANTEを見ると僕がさぼってるとこ写っていると。

なにしてる時だろう。

でもたしかにカメラ積んだグーグルマップの車見た気がするな。

あの時って絶対撮ってるんですかね?

グーグルマップに写りこんだ怖い画像なんかも話題になったりしましたが

グーグルマップに撮影されるつもりでなにか面白いことしてる人達とかいそうですよね。

人文字とか、なんかそんな感じの。





って、言われて改めて自分で確認してみたところ



f0180307_22223600.jpg







f0180307_22230049.jpg

!?





f0180307_22240036.jpg


パンかお菓子かなんかの袋開けようとしてますねこれ。

さぼってるっていうかお菓子食べようとしてるとこ撮られてますねこれ。


僕が食いしん坊みたいになっちゃったら困るなこれー

もしかしたらセブンの100円おにぎりの時とかかなー?





えー???

なに食べてたのか気になる!!!

鮮明な画像で追跡したい!!!




前バージョンでは、OPEN準備中で外も中も真っ白なのが見える写真でしたが

リニューアルされた今はお店OPENしてますし、僕も写ってる、そしてなんか食おうとしてる!




なんか


生きてますね!w




食いっぱぐれることなく、今後も生きられるよう

皆さんのご協力よろしくお願いします!





10月8日(木)より、ヨーロッパ買い付けの為

委託品を除く全品
20%OFFのSALE開催中です!
お会計時に20%OFFとなります。
期間は買い付けから戻るまでです。

秋物としてこれから使えるでしょー!っていうものもどしどし入荷中なので
是非この機会に秋物探して欲しいです。

買い付け中の営業時間はまた変則的になりますので、また出発日が近づいたらアナウンスさせていただきます。










と、今日はちょっと簡単にこんなもんで


仕事です。




f0180307_23474701.jpg
f0180307_23474495.jpg
f0180307_23474105.jpg
f0180307_23473810.jpg
f0180307_23473325.jpg

GERMANY DDR vintage"KAHLA"cup&saucer・・・ドイツのヴィンテージ、レトロ雑貨で人気の旧東西時代の旧東ドイツ(DDR)のKAHLA/カーラのカップ&ソーサーです。
ドイツの食器といえば間違いなく真っ先にマイセンが上がり、ローゼンタールやKPM、ビレロイウントボッホなど高級食器が人気ですが、旧東ドイツという共産国特有のシンプルで庶民的なカーラ、今となってはレトロ感に溢れて愛らしいですね。
2客同時に出てきましたが、この2客も製造年が違うのか、製造工場が違うのか、なんとなく白さに違いがあります。さらに良く見ると若干縁の模様のピッチが違ったりしていて面白いです。
もちろん2客セットでもいいですが、そのちょっとした違いで自分の好き嫌い探しながら選んでもらったりしてもおもしろそうですね。
ちょっと小さめのコーヒーカップお探しだった方どうぞよろしくお願いします。
1客(カップとソーサーで) ¥2970-(税込)THANKYOU SOLD










f0180307_23472289.jpg

f0180307_23472832.jpg
f0180307_23472536.jpg
f0180307_23471829.jpg
f0180307_23471569.jpg
f0180307_23471273.jpg

GERMANY"VILLEROY&BOCH"plates・・・先のどいつの有名な食器メーカーでも名前出てきたVILLEROY&BOCH/ビレロイ&ボッホのお皿です。
こちらのメーカーはご存知、皇太子妃雅子様が嫁入り道具として宮内に持っていったっていうので有名ですね。
皇太子妃殿下が。ってだけでまあもう「格」については言うまでもないですね!お墨付きに近い感じでしょう。
ドイツのメーカーでありながらも誕生は現フランス。誕生した1740年代は現在のフランスのロレーヌ地方は帝国ドイツに併合されていた時期なのでドイツでありフランスのエッセンスなんかも感じられるプロダクトが多いかも。
そしてこちらは1970年代にルクセンブルクで製造されたCADIZシリーズ
手描きのプリントでなんですかね?果物だと思いますが、白地に綺麗な青と黄色の果物がかわいいです。
大きめのお皿と中くらい(普通くらいの)お皿とで各4枚ずつ、計8枚あります。
今はビレロイ&バッホというとわりとシャープでスタイリッシュな食器が多いイメージもありますが、このくらい柔らかく優しいお皿で「田舎風」なんていう料理が美しく映えてくれそうです!
パリ土産にもらったコンフィドカナール(鴨のコンフィ)まだ残ってるのでこのお皿で食べたいなー
ということで、もしかしたら数枚僕が買うかもしれませんw
セールだしねw
中 1pcs for ¥2590-(税込) 残り4THANKYOU SOLD
大 1pcs for ¥2970-(税込) 残り4THANKYOU SOLD








f0180307_23470295.jpg
f0180307_23465994.jpg
f0180307_23465615.jpg
f0180307_23465323.jpg

FRANCE late1800s~early1900s antique"PRETORIA U&Cie SARREGUEMINES"plate・・・フランスはPRETORIA U&Cie サルグミンヌの19世紀末~20世紀初頭ころのお皿です。
こちらもまたドイツとの国境付近のサルグミンヌという街で、帝国ドイツに併合される前に引っ越しした窯ですね。
白地に青が鮮やかで綺麗です。欠けやスクラッチ痕も無く、ほとんど未使用といえるくらい綺麗な状態です。
なにが合うんですかねー
お肉の赤い汁なんか似合いそうだけど。。。とか言って僕、料理は炒飯とスクランブルエッグくらいしか出来ませんけどねーw
料理はやらなくても食器は選べるからべつに!
¥4480-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_23464552.jpg
f0180307_23464271.jpg
f0180307_23464081.jpg
f0180307_23462250.jpg

FRANCE vintage"arcopal"glass stacking mug・・・ガラス製品としての創業は1825年と大変長い歴史のあるアルコパルのミルクガラスのスタッキングマグカップです。
1920年代にアメリカの大量生産の工業ガラスを視察し、フランスに持ち帰っては50年代後期からミルクガラス製品を製造していたみたいです。
なんとなく時代を感じますね。フランスがアメリカに学ぶ、そんな時代背景を感じて面白いです。
真っ白なミルクガラスのカップはファイヤーキングでも人気ですね。面白みには欠けるのかもしれませんが絵や文字があるよりも実際いつでもいつまでも使えるっていう良さは無地の良さですね。
ちなみにファイヤーキングのスタッキングカップにもハマりましたw
フランス物、フランスレトロ、アルコパルファンにはもちろんですが、ファイヤーキングファンにも変化球的に面白いかもしれませんね!
¥2480-(税込)THANKYOU SOLD







という感じです。


ビレロイ&ボッホのお皿、ほんとにコンフィドカナールでやろうかなー
1枚ずつ僕買おうかなー
上品、上質なのに田舎っぽい優しさがすごくいいです!おすすめです。安いしSALEだし



ではどうぞ明日もよろしくお願いします。




全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE




by anan-blog | 2015-09-24 23:53 | ANTIQUES | Comments(0)
今日はちと急遽約束が入ったので簡単に。





10月8日(木)より、ヨーロッパ買い付けの為

委託品を除く全品
20%OFFのSALE開催中です!
お会計時に20%OFFとなります。
期間は買い付けから戻るまでです。

秋物としてこれから使えるでしょー!っていうものもどしどし入荷中なので
是非この機会に秋物探して欲しいです。

買い付け中の営業時間はまた変則的になりますので、また出発日が近づいたらアナウンスさせていただきます。






前回の答え


今回のヨーロッパで僕が初めて訪れる国、そして街はどこでしょう?


というクイズで、写真数枚とヒントでクイズ形式にしましたが


2人しか参加してくれねーし!

しかもそのうち1人は間違えてるし!www


むしろ、ギリギリ不正解のほうがすごいわw

わからないのに答えるってすごいよねw

Oモリさんあざした!






正解は


f0180307_19531515.png
f0180307_19531895.jpg
デンマークは首都、コペンハーゲンへ行ってみようと思います。

仕入れが出来るか出来ないかは一切調べてません。

調べちゃって、そこに行くよりも、見てみたいもの、行ってみたいところへ行ったついでに仕入れが出来そうなところがあれば寄って仕入れもしますが

基本的に観光です。

デンマークは物価も高いですしね!

ユーロ→デンマーククローネへの両替も面倒なので基本的にカードで、コーヒー代分くらいと、記念にちょっと両替するくらいで



楽しみー!!!



楽しみついでですが、ひょっとしたらコペンハーゲンからドイツ・ベルリンに向かう際に

フェリーを使うかもしれません。

コペンハーゲンからもうちょっとだけ東へ行くと



f0180307_19531032.jpg
最近開通したこちら、デンマーク・コペンハーゲンから伸びる橋そして海底トンネルを潜るとそこは???

※アクアラインみたいですね。



f0180307_19531602.png
f0180307_19585451.jpg

こんどはスウェーデン!

スウェーデンのマルメ(マルメー)という街からフェリーに乗るアイデアもありますね。

そしたら、初めて行く国はデンマークとスウェーデンになるのか。

まあスウェーデンはフェリーに乗るためだけってことになりそうですが

そのフェリーってのが調べてみたらかなり高い!

300ユーロとか?

普通に豪華客船みたいなので、ちょっと調べてみますが、マルメーからドイツに行けるので普通の安いのなければこのアイデアは無しですねw



こっちも調べ中ですが、ドイツからショートカットでコペンハーゲンへ向かう途中でもフェリーに乗ることになると思いますが、その間はたぶん普通の「足」的なフェリーかと思います。

なんせ電車でコペンハーゲンからドイツ・ハンブルクへ行く際にそのフェリーに電車も積んじゃうらしいんでw

その間は電車ってのもいいかもなーw





そうそう、今チラっと言っちゃいましたが、前回の2問目のクイズの

ドイツで初めて行く街は?

というクイズでしたが(これは誰も答えてくれなかった)

馴染みのある肉料理の名前がヒントでしたが

わかりましたよね?


そうです、HUMBURG/ハンブルク

ハンバーグの語源になっている街


そちらも楽しみ!






という感じです

簡単ですいません。


仕事です。

シャツです。

もちろん買い付けから戻るまではこちらも表示から20%OFFです。




f0180307_21154052.jpg
f0180307_21153694.jpg
f0180307_21152615.jpg
f0180307_21153100.jpg
f0180307_21152147.jpg

"Supreme"stripes collar different shirt・・・SUPREMEの襟だけ白い生地に切り替えられているカラーディファレントシャツです。いわゆるクレリックシャツですが、これをクレリックシャツとよぶのは日本だけなので覚えておいてください。
このテのシャツってドレスっぽい印象のものが多い中、こちら面白いです。
胸にはポケットが二つついてどことなくワークっぽさもありますね!カチっとしてるけど、カチっとしすぎてないシャツ、軽いパーティーからカジュアルまで使えそうです。
状態もとても綺麗なのでON/OFF兼用にどうでしょう?
Lサイズなので背の高い方よろしくお願いします!
sizeL
¥9720-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_21151216.jpg
f0180307_21150472.jpg
f0180307_21150036.jpg
f0180307_21163830.jpg

f0180307_21145538.jpg

"Supreme"stripes B/D shirt・・・こちらもSUPREMEのもので、ボタンダウンシャツです。
なにもSALE中に出さなくてもナー・・・なんて思ってましたが、さすがにいよいよ買い付けまで在庫も減ってきたので、やっぱり出せるものは出しておこうと。
もちろんキレイ目なカジュアルにもいいですし、なにより昨今キレイなシャツに細身のパンツでスタイリッシュなスケーターが多いので、そういうスタイルでスケボーやる方にもおすすめしたいです。
こちらもLサイズなので、背の高い方、背の高いスケーターの方、是非!
sizeL
¥7990-(税込)





f0180307_21144520.jpg
f0180307_21144248.jpg
f0180307_21143884.jpg

USA vintage"after Six"pleated bosom dress shirt・・・こっちはドレス用で。アフターシックスのプリーテッドブザム(壁胸)のドレスシャツです。
おそらくリサイズされたもので、16 1/2サイズにしては小さめです。
ドレスシーンはもちろんですが、あえてカジュアルと合わせて普段使いしてもかわいいですよね!
結構女性にもファンが多いですね。
size16 1/2(リサイズによりMサイズ程度)
¥4535-(税込)







f0180307_21143419.jpg
f0180307_21143091.jpg
f0180307_21142283.jpg

USA pleated bosom wing collar dress shirt・・・さらにドレス感強調したシャツです。パーティーやセレモニーなどのドレスシーンで超ネクタイをより超ネクタイらしく着用したいという方におすすめなウイングカラーのタイプ。
蝶ネクタイは今では市民権を得て、結婚式などでも必ず数人は蝶ネクタイっていう感じになりましたが、ウイングカラーのシャツに合わせている人をほとんど見ませんよね?
ウイングカラーに蝶ネクタイだと、正式な感じが強くするので、蝶ネクタイかぶりしても「いや、俺はちゃんとしてるから!」的な自信がわくかと思いますw
size-(S-M程度)
¥4480-(税込)







という感じです。

さすがに倉庫在庫のほうスッカスカになってきちゃいましたが

買い付けのその直前までSALE中で早速そのSALE対象でもまだまだバシバシ入荷していきますからねー

よろしくお願いします。



全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2015-09-22 21:20 | NEWS | Comments(3)
かんたんにお知らせだけ



10月8日(木)より、ヨーロッパ買い付け行ってきます。

それに伴い

委託品を除く全品

20%OFFのSALE開催中です!
お会計時に20%OFFとなります。

期間は買い付けから戻るまでです。

秋物としてこれから使えるでしょー!っていうものもどしどし入荷中なので

是非この機会に秋物探して欲しいです。

そして、僕の買い付け資金盛りにご協力ください!w

買い付け中の営業時間はまた変則的になりますので、また出発日が近づいたらアナウンスさせていただきます。





さて先日お伝えしたとおり

1年ぶりにm@tsuとのヨーロッパです

前回m@tsuと一緒だった時はチェコはプラハへ遊びに?仕事しに?行きましたが

今回は僕がパリからブリュッセルと行ってアムステルダムにいるときに彼もアムステルダムに来る感じで合流し(といってもかなり強引にそこでアムスに居れる様にしてるんですが)

アムスで合流した後は今回、初めての国にも行く予定です。

m@tsuですらはじめての国




どこに行くかはクイズにしましょ


さて僕はどこの国のどこの街へ行くでしょーーーーか?





f0180307_23112919.jpg
これでもうわかったら、普通に行ったことがある方か、行く予定またはそーとー観光に興味がある方かそーとーこの国にこの街に興味がある方だけでしょう


f0180307_23112696.jpg
これもわかりにくいか?

この国、この街の観光名所として有名にはなってますが、まあ、このへんはアムスもブルージュも似たようなもんっちゃ似たようなもんで、ヨーロッパの西や北のほうはこういうスタイル多いですね。(地味にヒント)

でも、これだけで特定できたらやっぱりすごい!





f0180307_23113122.jpg
f0180307_23132387.jpg

上はクリスマスイルミネーションされてるのでふだんとまた違う姿かもしれません。

下は良く見ると書いてあるからね。どこの施設か。

知ってる人は少なくないかも。行ったことあるっていう人は僕は知らないですが

写真で見るより言葉のほうがヒントになるかな?

かのディズニーランドがモデルにしている、世界最古のテーマパークといえば?です。

でも問題はこのテーマパークを当てるのではなく、このテーマパークのある街そして国です。



f0180307_23112145.jpg

これが結局一番有名かな??

あえてこれがなにかは言いませんが、その形見ればこれがなんなのか、そしてこれがどこにあるかは結構有名ですよね。

ベルギーブリュッセルの小便小僧

シンガポールのマーライオン

そしてこちらで

世界三大ガッカリって言われてますねw


この街は最近ファッションもすごく注目度上がってますよね!

ちょうどBONANZAもここの街発のブランド3ブランドも扱っていて、さすがトレンドというかネクストというか、提案早いです。

そういう意味でも行きたい・・・というよりはファッション売るなら(古着は古着でファッションではないが)

やっぱり見ておきたい、感じておきたい街だと思ったので、強行スケジュールで行ってきますね!



わかりましたかね?

まあ、近いうち答えは言いますが、まあわかりますよね?

ヨーロッパであって、通貨はユーロではないです。

大体僕の行動範囲の西ヨーロッパから考えてもわかるかな?





そして、この国、この街に行くことで

また一つ初めて行ってみる街が増えそうです。

ココへは先のクイズの街に行く途中にあたるところなのでせっかくだからここで一泊。なんていう予定です。

仕入れも出来るかな?

まあ、基本的に遊びに行くつもりですがw

ここがわかってもまた先のクイズのヒントになるかな?

ドイツの大きな街です



f0180307_23274213.jpg
f0180307_23274608.jpg
f0180307_23275276.jpg
f0180307_23295333.jpg
f0180307_23295735.jpg
言われて見れば「ああ、こんな印象」っていう方が多いかな。

この街が有名なのは、やっぱりこの街の名前が皆に馴染みある食べ物の名前になってることが有名ですかね?

ちなみにドイツで馴染みのある食べ物の名前の街といえば

縁日、バーベキュー、セブンイレブンのホットメニューでおなじみの

フランクフルト・アム・マインからフランクフルトがありますが

フランクフルト・アム・マインへは行ったことあるのでフランクフルトではないです。


と、なると、答えはわかりそうなもんですね。

やっぱりドイツ、肉料理です。

肉料理上げてったら3番目くらいに出るだろ?っていう肉料理ですね。


あと、エコノミー症候群になちゃったサッカー日本代表選手が所属してたクラブがある街っていうと

男性の99.7%くらいはわかるかな?w





どっちも楽しみー!

もちろんパリも、ブリュッセルも、アムステルダムも、ベルリンも楽しみ!(今回はその新しく行ってみる国が入るため、ドレスデンはちょっと無理そう)

もうかれこれパリ、ベルリンあたりは10回目くらいになりますかね。もっとかな??わからない。

アムスとブリュッセルもなんだかんだいって5回、6回くらいになるんだろうか?

勝手がわかってくるといちいち小さな不安のストレス減ってくるから街は楽しみ

もちろん物が買えるかっていうストレスは2週間ずっとつきまとう

買ったら買ったで梱包のかったるさのストレスつきまとう

ま、そんなわけで楽じゃないんですがね

m@tsuは僕より言葉が達者だったり、僕なんかよりよっぽど外国慣れしてるので、僕としてはちょっとした時に楽させてもらえますので心強いです。


ルクセンブルクは今回最後に観光できるかな?

ルクセンブルクちょっと見るコースで帰るか

ドイツのどっか他の街寄って帰るか

今から楽しみです!





でも、まじで飛行機、レンタカー、ホテル、wifiなどの手配がくっそ面倒臭ぇ!!

全部丸投げオートマティックでやってくれる秘書ほしい。秘書憧れる。いつもヒールはいててくれる秘書がいい。


秘書の話はまあ、今いい。

言っても最大のストレスはやっぱり買い付け資金!

1円でも多く持っていけると買える物の数が変わりますからね。ま、実際1円じゃなにも買えませんが

資金に余裕→買い付ける品に余裕→おもしろい物に挑戦できる→おもしろい店になる→おもしろい店は売れる→もっとおもしろい挑戦が出来る→もっともっとお店が売れる→僕の預金通帳の数字がでかくなる→僕が新車でベンツSクラス(もちセダン)買う→運転手も雇う→エブリシングオッケー!!

ってことですw

買い付け決まると全て終えて帰ってくるまで、心がフリーになることはありません。

手配はどーあがいても自分でなんとかするしかないですが

買付け資金は皆さんいっぱい買ってくれてこそなので、



20%OFF SALEです!!

よろしくお願いします!!







では仕事です。


SALE中は全品20%OFFですので(委託品除く)

今日の入荷分も期間中であればお会計時に20%OFFです。


先日千葉の部屋の倉庫ではなく実家のほうの倉庫を色々見直してたら結構出そうと思ったまま放置してたものがいっぱいありました。すでに出して多分は数点売れてしまいましたが、

だいたいが、ちょっと気に入っちゃって、出し惜しんでたら出し忘れ・・・持ってることも忘れちゃってた系です。

最低ですね。斎藤です。





f0180307_00271665.jpg
f0180307_00271332.jpg
f0180307_00271033.jpg
f0180307_00270745.jpg
f0180307_00270348.jpg
f0180307_00270059.jpg

GERMANY vintage glass mason jar・・・いわゆる密閉ボトルというやつで、アメリカのmason ball ジャーを思ってもらうといいかと思いますが、ドイツのものでフタの雰囲気とかラベルとかすごくいいです!
ただ松脂のような、なんかワックスのようなものが口に付着しており固まっていてとれません。衛生的にはよろしくないので口にするものを保管してもらうには向かないです。
ビンそのものを飾るとかであれば金属製のキャップなど、とてもいいですよこれ!
¥2970-(税込)






f0180307_00274538.jpg
f0180307_00273567.jpg
f0180307_00274256.jpg
f0180307_00273905.jpg
f0180307_00273353.jpg
f0180307_00273096.jpg
f0180307_00272167.jpg
f0180307_00271912.jpg

f0180307_23090287.jpg
NETHERLAND vintage"CIRKELKAFFE"tin coffee can・・・オランダのCIRKELKAFFEというコーヒーメーカーのコーヒー缶です。
まあ、一言に尽きますが「シンボルマークが美しい!」です。
自分の知っているコーヒー銘柄のシンボルマークの中ではダントツに一番美しいコーヒー銘柄のシンボルマーク。
白背景と赤、青の3つが描かれていますが、やっぱり飾っておくにも白が一番映えるのかしら?
最後の写真でも紹介していますが、アート感覚でポスターにされて当然の美しさです。
アフロ女性がデザインされていますが、完璧なデザインだと思います。コーヒー好きはもちろんですがアフロ・アフリカにとどまらずブラックミュージック好きな方にまで「む!」って思わせられるデザインだと思います。
完璧です!完璧!
¥3780-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_00264880.jpg
f0180307_00264570.jpg
f0180307_00264187.jpg
f0180307_00263886.jpg
f0180307_00263509.jpg

FRANCE vintage"GALERIES LAFAYETTE"market handle(marche handle)・・・わかりますかね?日本だと緑や青などの可愛らしさのかけらも無い、家電なんか買ったときにヒモにつけてくれる持ち手です。
パリに行ったことある方なんかでは知らない方はいないと思いますが、ご存知フランスの高級百貨店「ギャラリー ラファイエット」のものですね。
普段のお買い物でもちょっと一緒に連れてってあげれば、お買い物のビニール袋が重くなってしまったときなんかにも使えますし、最近はあえてのコンビニ、スーパーのビニール袋をモチーフにしたナイロンバッグやコットンバッグなんかも多くあるので、それとあわせて使ってもらっても素敵です。
というかニットや布、あるいは革なんかでカバン作ってたりする方、それもアンティークパーツなんか取り入れたりしてる方で、これスルーしたらちょっと僕はキレちゃうかもしれないな。w
「え?うそでしょ?これいらねーの??」って声出ちゃうかもw
まあ、それは冗談として、パリの高級百貨店、ギャラリーラファイエットっていうのが素敵です!それだけで所有する価値あるでしょー?
¥1295-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_00260350.jpg
f0180307_00255607.jpg
f0180307_00255963.jpg
f0180307_00255156.jpg
f0180307_00254796.jpg

FRANCE vintage unknown iron tool・・・フランスで見つけた何かを何かしら固定するであろう・・・何かです!何だかわからないです。何だかわからないけど、何だかよかったので買ってきてしまいました。
写真を飾ったり、アクセサリーを持たせたり、何かしら使い道を思いつく方
単純にこういう造形物として「何かいい!」という方いらっしゃったらよろしくお願いします!
「何かいい」結構大事な事です!(御都合主義)
¥4535-(しかもまあまあ高いw)







f0180307_00265773.jpg
f0180307_00265484.jpg
f0180307_00265133.jpg

GERMANY antique brass wall coat hanger・・・こんなのもまだありました。かなり大きめの真鍮製の壁掛けコートハンガーです。
結構壁掛けハンガーお探しの方っていらっしゃいますね。真鍮製であればなおさらではないでしょうか?
大きめなのでコートを預けるにもなんか安心です。
なによりやっぱり真鍮のにぶい光沢がいいです!
お探しだったかたSALEのこのタイミングで出てきたので是非!
¥2700-(税込)






f0180307_00263017.jpg
f0180307_00262793.jpg
f0180307_00262494.jpg
f0180307_00262138.jpg

USA vintage tape measure・・・小さなかわいいテープメジャー(巻尺)です。嬉しいセンチ&インチ表示のタイプです。巻尺部分は布製で古いものなので金属製ほどの精密製は無いかもしれませんが、雰囲気はすごくいいです。
なによりなかなかない小ささがいいです!
100cm/40inchまで測れます。
超かわいいですよー!
¥2535-(税込)THANKYOU SOLD








f0180307_00261631.jpg
f0180307_00261252.jpg
f0180307_00260921.jpg
f0180307_00260692.jpg
FRANCE vintage keyholders・・・お尻を出した女性が描かれたなんともフランスらしいキーホルダー。FANNYはそのまんまですが、「お尻」や「女性器」っていう意味ですね。というわけで見た目以上にわりとストレートにえげつないキーホルダーですが、恐らく女性のお尻、性器となっただけで男性の94%の方は「ほしい!」になるでしょう。わかります!
フランスらしいとは言ったものの、フランスでもこれだけわかりやすい下ネタ物はいつだって出てくるわけではないので、キーホルダー程度ですし、出たら買う!でいいと思います。
もう一方はプラグですね。車やバイクなどマシン好きな方に!(つって今日キーホルダー見に来てくれた方が相応しかったかも・・・?)
FANNY ¥1295-(税込)
プラグ ¥645-(税込)





という感じです。

ここで紹介していませんが、ライターやバッヂ、ワッペンなど細々したものも入荷してます。

ライターは細々してないかw

zippoとか古いアルミのライターとか喫煙者の僕としてはちょっと取っておきたかったやつですすいません・・・

今さら出してすいません・・・

今さら出しておいてなんですが、10月8日からの買い付け資金盛りにご協力お願いslyっすuy!"#$%&'







全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE








by anan-blog | 2015-09-21 00:52 | ANTIQUES | Comments(0)

買付け決定につき

かんたんにお知らせだけ

f0180307_00042182.png

10月8日(木)より、ヨーロッパ買い付け行ってきます。

それに伴い

明日、9月18日(金)から

委託品を除く全品

20%OFFのSALEです!
期間は買い付けから戻るまでです。

秋物としてこれから使えるでしょー!っていうものもどしどし入荷中なので

是非この機会に秋物探して欲しいです。

そして、僕の買い付け資金盛りにご協力ください!w



買い付け中の営業時間はまた変則的になりますので、また出発日が近づいたらアナウンスさせていただきます。



さて、

「またヨーロッパ?」って思われるかもしれないですねw

またヨーロッパなんです。

理由はいっぱいあるんですがね、

「そろそろ買い付け~」と意識した時にはアメリカドルがピークで、130円いっちゃんじゃね??っていうくらいで、その時はユーロが130円台中くらいだったので、単純にもちろんユーロの方が高いんですが

ユーロの130円台はまだ安いほう、ドルの120円台は高すぎる!

という感じでレートの関係が一つ



最近ヨーロッパが、仕入れも、向こうで過ごす時間も調子いい!っていうのが一つ



そして「ヨーロッパだったら俺も行くわ!」と、また友人が着いて来たいと言ってくれたので

ちょうど一年位前のヨーロッパにはm@tusが

前回のヨーロッパには元部下のIイちゃんが着いてきたわけですが


今回のヨーロッパを同行するのは


なんと!!








またm@tsu!!

f0180307_23012679.jpg
f0180307_23013191.jpg
好きですねm@tsuも

なにより、つい先日NEWYORKへ出張行ってたってのに

もうバカンス的にヨーロッパ行こうっていう行動力と、その行動を可能にするスケジュールのゆとりと経済的ゆとり

友達だけど「大したヤツだ」って思わされるわ。


inとoutそれぞれ別の日になりそうで、どうやらオランダはアムステルダムあたりで合流してグルっとパリまで一緒かな

楽しみです!

面白いからね彼






ではちょっと簡単ですがこんな感じで


仕事です。


秋物っていう感じで入荷させたユーロのワークパンツが即行で売り切れたので、ほんとは今度の分はヨーロッパ買付け戻ってからくらいのつもりですが、店頭在庫0になっちゃってるので追加しておきます。

それにしてもあっという間でしたね。

時代の象徴と言っても過言じゃない彼の影響か??

f0180307_23152447.jpg
あ。でもあっという間に売れたのはパンツのほうですけどねw






f0180307_00570898.jpg
f0180307_00570639.jpg
f0180307_00570373.jpg
f0180307_00565827.jpg
f0180307_00570170.jpg


FRANCE middle1900s vintage cotton work pants・・・フランスのワークパンツです。刺し子風のお直し、ツギハギのあるいい感じのボロですね!
60年代くらいの物かと思います。
汎用性も考えるとボロ過ぎないし、ボロ足りなくもない一番いい具合なのかな?って思いますが
ちょいとサイズ大き目なのでダラっと・・・って言ってもアメリカ物に比べると、サイズでかくてもヨーロッパものはワークパンツでもシルエットしっかり綺麗に作ってあるから、そんなに大きく感じないと思いますよー!
size34
¥8960-(税込)THANKYOU SOLD








f0180307_00565566.jpg
f0180307_00565123.jpg
f0180307_00565383.jpg
f0180307_00564928.jpg
f0180307_00564389.jpg
f0180307_00564164.jpg
f0180307_00564705.jpg
FRANCE late1900s vintage cotton work pants・・・こちらもフランスのもので、70年代程度かと思いますが、こちらもやはり直しがあって膝裏辺りに直しあります。
うっすらとヒゲ、アタリも出て来ていていい感じです。
キレイ目の恰好のハズシなんかに使うには丁度いい塩梅かもしれません。
デニム好きの方にもちょっと面白がってもらえたりするといいですね。
こちらもやはりちょっと大きめですが、先と同様ヨーロッパ物はシルエットがワーク物でも綺麗なので、ウエストベルトで締めてはいてもらえば、変な太さは感じないで着れると思います。
size34
¥7340-(税込)








f0180307_00562789.jpg
f0180307_00562517.jpg
f0180307_00562331.jpg
f0180307_00562179.jpg
f0180307_00561986.jpg
f0180307_00561759.jpg
f0180307_00561112.jpg

GERMANY middle1900s vintage denim work pants(DEAD STOCK)・・・先日こちらとほとんど同じものを入荷させ、やっぱり「服好き」という感じの方が面白がって購入してくださいましたが、またその時のとは生地感がちょっと違って面白いです。
いかにもデニムっていう表情だったのは先のものでしたが、こちらはデニムのツイルの中間みたいな印象でなんとも不思議な印象です。
シンチバックは針タイプで、シンチバックのストラップにはミミもあるのが特徴的です。ベルトループこそありますがサスペンダーボタンもあるのでクラシカルにも使えますね。
恐らく、恐らく旧東ドイツの物じゃないかなー?なんて思いますが、なぜか?って言葉では言い表せないんですが、僕がみたところってやつですねw
デッドストック(あるいは限りなくそれに近い状態)なので、ばっちり色が残ってますね!色落ちを楽しみたいと言う方にもアメリカ物とヨーロッパ物、基本的に染色に使う材料が異なるので、ヨーロッパ物はヨーロッパ物の色落ちが楽しめますので、アメリカデニム好きの方にもやっぱりちょっとおすすめです。
それにしても綺麗な紺です!白シャツがとても良く映える紺!ジャストサイズの白ボタンダウンシャツに白いスニーカー、ちょっと太目のパンツのバランス(テッパン)
※ちょいとタタミ焼けがお尻右側あたりにあります。良くみないとわかんない程度に
size30~34程度(シンチバックで調整可能)
¥10800-(税込)THANKYOU SOLD






という感じです。


SALE中の入荷ももちろんSALE扱いとなりますし

SALE中も買い付け出発までどしどし入荷ありますのでお見逃し無くー


そして買付け資金盛らしてください!!






全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2015-09-18 01:00 | MEN'S | Comments(0)
昨晩、晩飯でも外にと出かけようとしたときのこと

マイカーの運転席側の窓になんか白っぽいものがついてたので

「鳥の糞かな?」くらいに気にせず車に乗ってからその白っぽいものを見てみると




f0180307_17345581.jpg
蛾でした。

しかもパッと見蛾で、蛾には違いありませんが

良く見ると2匹

もっとよく見るとおもいっきし交尾中

「おめ、どこでしてんだよっ!」って感じです。

外側で羽で隠してるつもりかもしれませんが、まさか裏から丸見え

ちょっとなんかこっちも恥ずかしかったです。




さて、困りました。

車を出さないといけない

でも窓で昆虫が交尾中

車の受ける風圧で蛾が飛んで行っちゃって交尾の邪魔になるのは気が引ける

彼等にとってそれは、僕等人間でいう交わり中に大地震くらいパニック

でも小さい地震なら気付かない?

むしろ「今日の彼、なんか激しい」くらいでむしろスパイスになるかもしれない




ということで「吹き飛ばさない」くらいの速度で走ることにしました。

アンダー40km/hで

これなら大丈夫でしょ?ということで







f0180307_17435879.jpg
20キロで、すでに吹き飛ばされそう・・・

いやいやいや、20キロはヤバイから

悪いけど20キロはヤバイから

20キロは俺が後続車に「なにトロトロ走ってんだよ!!」って思われるから

後続車はまさか前の車の窓で蛾が交尾してるとは10000000人いても1人として想像しないから

ただ俺がトロいヤツに思われるから



f0180307_17510180.jpg

ゴメーン!と思いながら40キロ(遅いけどぎりぎり「そんくらいの人いるでしょ?」な速度で)まで出してみましたが

さらにとんでもない恰好になってましたが、結構40キロ近くまで耐えました

風落ち着いたーなんて思ったかもしれませんが、赤信号の間だけだから。

またやってくるから風。

どうか飛ばされないでくれー!と思いながら40キロくらいで走っていると

さすがに「これはやばい!」と思ったのか








f0180307_17531299.jpg

信号で停止中の間に隙間っぽいところに場所移動

人間でいうところの実家だと両親がいて気まずいからホテルで車でってところでしょうか?


虫の勘といいますか

動物的な感覚で、風を受けないところを探してくれたようです。

移動中も交尾を止める(外す?)ことなく、くっついたままの移動もかわいらしかったです。


窓の口のところに落ち着かれちゃったので、窓の出し入れがこの瞬間出来なくなったのは喫煙者としてはちょっとプレッシャーでしたが、車動いても風をあまり受けず交尾を続けられるところを見つけてくれてなによりです!








f0180307_17561167.jpg
と、思ったらものの信号変わって車動き出したら

ものの10キロくらいの時点でポロっとあっけなく落ちていきました。

風に吹き飛ばされたというよりは

足滑らして勝手に落ちていきました。



あっけなかったです。

良かれと思ったところは決していいところでは無かったのか??

風は防げても足場は悪いみたいな感じだったのかな

せめて耐えて耐えてブワっと飛んでいってほしかった

あれだけ頑張ってたのに最後ポロっと落ちていく姿に


虫はどれも結構好きですが

蛾、とくにでかい蛾は結構苦手ですが

このサイズなら愛せるって思いました。


短い付き合い(5分くらい)でしたが、愛着持つには十分な時間でした。


どうか落ちた先でも交尾を続けていてくれるといいですね。







蛾の交尾の邪魔してまで行った先は


f0180307_18311231.jpg
ゆで太郎

実は初です。

先日裏千葉のそば奉行のTジマさんが

「ゆで太郎 侮れない」ってUPしてたのを見て、ちょっと気になってました

完全に僕も侮っていたため、初めてのゆで太郎





f0180307_18310153.jpg

コスパに優れてますね!

お値段以上 ゆで太郎

これで500円くらいだったかしら?安いです。

でも


f0180307_18310015.jpg
カツ丼の文字も見たらカツ丼食べるのが、男子です。

ミニカツ丼ってのもあったんですが

そばがメインになってカツ丼がサブなんて、ありえない!

ということで、Wミニカツ丼(普通の量)をメインに

そばはおまけで


しかし、さすがにアラフォーとしてはこの二つ食べるのはちょっと苦しいですね。

ミニそばがあれば、Wミニカツ丼とミニそばにしたかったですが、ミニそばは無いっぽいので

今後またゆで太郎行く機会があればそばとミニカツ丼で我慢しておきます。


味のほうは

そば、カツ丼 共に普通に美味しい。

だいたい価格から想像する味どおりに美味しい

「普通に美味しい」ってやつです。

だが、量は多い。

よってお値段以上。


と、システムされたこのテのお店だと、特に笑いになるような要素も無いかと「笑い」を諦めかけたその時です!







f0180307_18310646.jpg
f0180307_18310452.jpg
俺、36年間ずっと

これ「玉子」だと思ってた!

へー、おいなりなんですねこれ・・・ってこらこら。

僕のこのためにやっておいてくれたとしか思えないだろ

え?玉子のことおいなりって方言で言うとかじゃないですよね?

え?普段ここにおいなりさん入れてるわけじゃないよね?

お稲荷さんバスケットに入れたら敷いてる布も、バスケット自体も脂でペチャペチャになるよね?

「おいなり」って言い方ちょっと珍しいような

「いなり」とか「いなり寿司」とか「おいなりさん」とか

あんま「おいなり」って言ったこと無いな

「お」はつけても「さん」はつけない

丁寧だけど、呼び捨てみたいな

丁寧に呼び捨てといえば、丁寧だけど非道いのあれ

丁寧に非道い人、キテレツ大百科のミヨちゃん

キテレツ大百科の熊田薫のことを皆「ブタゴリラ」って言うけど

ミヨちゃんだけは「ブタゴリラ君」

一瞬「君」つけてとても丁寧で優しく見えるけど

「君」の前に「ブタゴリラ」って言ってるから。

じすかちゃんはジャイアンのことタケシさんって言うから

お前、君つけてるけどブタゴリラって言ってるから!

豚とゴリラって一般的に最低のあだ名だから。

「ダニうじむし君」「タンカス便所こおろぎ君」「ゴキブリボンレスハム君」って言ってるのと同じだから。

どっちも人のあだ名に使っちゃいけない言葉だから。

豚とゴリラだから。

ブタゴリラだから。




という感じの

「おいなり」にはツンデレを感じますね。


感じませんけどね。







ま、そんな感じで

仕事です。





f0180307_21222464.jpg
f0180307_21222710.jpg
f0180307_21222923.jpg

70s~80s vintage"NIKE"jersey pants・・・70年代~80年代ころのオレンジタグ、オレンジスウォッシュのNIKEジャージーパンツです。
表にはNIKEのロゴも無いシンプルなもので、サイドラインがレトロな印象ですね。ヴィンテージらしいちょっと古臭いジャージパンツお探しの方におすすめです。
状態もこの年代のポリエステルジャージにしては珍しく良く、小さな糸釣りがある程度で良好ですね。
裾にジッパーがありますが、裾がしぼまるタイプではないのでダラっとルーズにはいてください。
sizeM
¥5940-(税込)







f0180307_21220993.jpg
f0180307_21221737.jpg
f0180307_21222168.jpg

70s~80s vintage"NIKE"jersey pants・・・こちらも同じく70年代80年代頃のオレンジスウォッシュのNIKEのジャージです。
こちらは腰付近にNIKEのロゴ刺繍のあるわかりやすいタイプ。
NIKEジャージのトップス、NIKEスウェットパンツはちょいちょい見ますが、意外とジャージパンツってあんまり少ないかもしれないですね。まあ、adidasでもちょっと同じようなことが言えると思いますが、いっても運動着の下なので普通一般的に考えたら上より使うし、上よりボロくなったりするからですかね?まさか数十年後にそれはそれでまた欲しい人が現れるだなんて当時思わなかったでしょうから、使って穴でも開いたら、使わなくなったら捨てられたりするのがごく普通だったのかもしれないですね。
この年代のジャージトップはちょいちょいあるかと思うのでトップだけお持ちの方なんかにセットアップとかにしてもらえたりしたら嬉しいです。
こちらは裾にジッパーのないタイプでやはりちょっとルーズな感じではいてください。
こちらも状態非常にいいです!
sizeM
¥6480-(税込)







f0180307_21223395.jpg
f0180307_21223593.jpg
f0180307_21223859.jpg
f0180307_21224147.jpg

80s vintage"adidas"slacks・・・80年代W.GERMANY/西ドイツ製のコットン×ポリ素材のスラックスです。
今でもこういうのadidasってやってますね。見つけた時は普通に最近のかと思って手に取るくらい現行っぽいです。
ヒザを体育館とかで擦っちゃったのか、右ひざあたりだけちょっと白っぽくなってる部分がある他は特にダメージらしいことはなく綺麗です。
なんとなく気分的に足元adidas、白黒のスーパースターなんかにあわせて使いたいですね!
size33
¥5400-(税込)





という感じです。

ジャージはなかなか一クセも二クセもあるアイテムですが

ジャージをかっこよく着てる人ってお洒落~って感じしますよね!

参考にするのはジャマイカンロッカーズや、NEWYORKなどのファッションではなくスタイルで服着る人の着方なんかは参考、憧れます。

ジャケットにシャツにネクタイとジャージ。くらいが様になるとかっこいいですよね。

NEWYORKだとさらにそのジャケットなんかがツイードでさらにキャスケットとかかぶったりするからかっこいい。

という感じで、ジャージは素直にジャージととらえるよりも、クラシカルや土臭いアイテムとの外しくらいで見てみると結構幅広がるかと思います。

どうぞよろしくお願いします。








全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2015-09-15 21:25 | MEN'S | Comments(0)
先ほどお客さんとも話してたんですが

来週末からのシルバーウィーク

今年のシルバーウィークは一般的に5連休ですか・・・

ゴールデンウィーク(振り替え休日含む)にならび

ついには夏の連休お盆休みを超える大型連休

2015年最大の連休ってわけですね。



いいですね。



いいですね、まじで!!



5連休かー

5連休どころか下手したら5連勤になるかもなので

5連休の妄想するくらいしかないっすね。

5連休もとれたなら

まず




姫路城


f0180307_18123847.jpg

ここはほんと行きたい!

お店始めて3連休もとったことなく

2連休を数回とったことがあるくらいですが(それもほとんど親族の葬式)

3連休でもとれたら姫路城行きたいです。

ヨーロッパの城はもう別にいいから、姫路城!

早く行かないと白いお城見れなくなっちゃう!






タイ

もしくはベトナム

マレーシアとかシンガポールとかインドネシアとかの東南アジア


f0180307_18172878.jpg
別に東南アジアならどこでもいいです。

逆に言えばどこに行きたいってわけでもないんですが


アメリカとカナダの北アメリカ

フランス、ドイツ、ベルギー、オランダ、ルクセンブルク、オーストリアの西ヨーロッパ

チェコは東ヨーロッパに分類されますが

というわけで

いわゆる「欧米」にしか行ったことないんですよ私。しかもニューヨーク以外は全て仕事・・・

仕事無しの海外旅行ではお店始める前にニューヨークしか行ったことないです。ただし5回。

仕事であれこれ「欧米」には行くようになりましたがね、それ以外行ったことないので行ってみたい。

アジアのアジアらしい姿ってなんとなく東南アジアなのかしら?って思うので東南アジア行ってみたい。

3連休でいけそうだし。







f0180307_18274965.jpg
京都

中学の修学旅行以来行ってませんが

中学生に京都は早すぎる!

クラスメイトと一緒だから楽しかったけど、はっきり言って京都だったから楽しかったってわけではないです。

修学旅行の時はとなりのホテルに泊まってたどっかの中学のやつらとこっちの男子がそっちの女子に声かけたかけないで喧嘩してるし!w

京都のよさを感じれるような成熟さはない未熟者に京都は早かった

いまならきっと楽しめるかと、京都行ってみたいです。






まあ、どこでもいいんですけどね

どこか行きたい。

一番最近の旅行っつったら仙台だったですが、肝心の仙台市博物館が休みで伊達政宗の鎧兜見てないからな。仙台もまたいきたい。




って結構普通な行きたいとこですね我ながらw

いや、姫路城行きてー!って言ってる人は知らないか。


ってまだシルバーウィークはもうちょっと先ですがね

シルバーウィーク仕事しててよかったー!って思えるくらい遊びにきてほしいです。


またシルバーウィーク近くなったら催促しますねw






では仕事です





f0180307_01081786.jpg
f0180307_01081552.jpg
f0180307_01081339.jpg
f0180307_01080943.jpg
f0180307_01080614.jpg

GERMANY vintage"Barock"stamp pad(black inking pad)・・・ドイツで見つけたスタンプパッド(黒)です。
これ、なんかみたとこあるかも??っていう方はなかなかANDANTEANDANTEマニアですwそうです、ANDANTEANDANTEがスタンプ台にしているのもこのBraockというメーカーのもの。
お店で使っているのはフタが割れていて商品にしにくかったので自分で接着剤で直して使ってますが、記憶によるとお店のOPEN前のヨーロッパ買付けの後、お店OPENしてから最初のヨーロッパ買付けの際に見つけて以来なのでもう7年以上使ってますねw
というわけで、ずっと使えるよーというのがわかりますね。
一方はフタがクリアで、ベースは黒。ANDANTEANDANTEで使っているのによく似ています(ANDANTEANDANTEのは全部黒ですが)
もう一方はフタが灰色でベースが白。ANDANTEANDANTEで使っているものから見比べるとじょじょに年が新しくなるごとにデザインがシンプル、簡素化されているのがよくわかります。
レジ周りや書斎周りなどスタンプ捺す機会が多い方でヴィンテージ・アンティークで集めている方、スタンプ台はあんまり出てこないのでおすすめですよ!
どちらもインクちょっと残ってるので手にとって見る時には洋服汚さないよう気をつけてください。
クリア×黒 ¥3780-(税込)THANKYOU SOLD
灰色×白 ¥3455-(税込)







f0180307_01082723.jpg
f0180307_01082510.jpg
f0180307_01082171.jpg
f0180307_01082390.jpg
f0180307_01081955.jpg
f0180307_01024632.jpg
f0180307_01082723.jpg


GERMANY antique"LEITZ"punch・・・僕が集めてるっていうくらい買ってきちゃう穴あけパンチです。ドイツの黒い文房具はほんと素敵です!
いかにも機械っていうつくりで機関車みたいです。
LEITZは現在でも変わらず穴あけパンチを作ってる文房具メーカーですが、さすがに見た目は現代的になってますねw
このLEITZのパンチも今までも何個か買ってきていますが、やっぱりデスク周りをアンティークで揃えているという方々に人気ですね。先のスタンプパッドと合わせてどうでしょう?
もちろん実用可能です。
¥5940-(税込)







f0180307_01080423.jpg
f0180307_01080220.jpg
f0180307_01080092.jpg
f0180307_01075777.jpg

GERMANY vintage pen case(tin box)・・・缶ペンですね。缶ペンというよりも鉛筆の箱です。缶に入った鉛筆懐かしいですね。日本でも昔の缶入りの鉛筆の箱ってかっこいいですが、こちらドイツのもまたかっこいい。昔のものはデザインが凝っていてかっこいいというのはどうやら世界共通のようです。
まんま鉛筆入れにもいいですし、レシートなど小さな紙なんかまとめておくのにもいいですね。
開閉はスムーズでいいですよ。
¥2970-(税込)THANKYOU SOLD





では今日はちょっとだけですが、こんな感じで


どうぞ来週もよろしくお願いします。




全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





by anan-blog | 2015-09-14 01:11 | ANTIQUES | Comments(0)

ANNINDOFUANNINDOFU

まいどお世話になっております

hair brace

Aマノくん、Tイチくんと




f0180307_14241161.jpg
揚州商人

hair braceチームとはなぜかよくいきます。

食事のほうは写真撮り忘れちゃったので、さっそくですがデザートです。




f0180307_14240873.jpg

食後しばらくしてAマノくんがこちらのポップちらちら見始めて

Aマノくんが「杏仁豆腐いきます?」

Tイチくんも「いいよね!いこうよ!」

そしたら僕も「あ、そう。ならじゃー俺も!」ということで

丁度、杏仁豆腐で夢ごこち杏仁豆腐、マンゴー杏仁豆腐、バナナ杏仁豆腐の3種類あったのでそれぞれ違う味に


ちなみにその流れ、「食後のデザートいかがですか?」と言わんばかりのデザートおすすめするポップで

「半餃子始めました」って言われても

こっちからしたら餃子始めるっていうか

餃子に戻ることになるから




というわけで

Aマノくん 120%バナナ。杏仁豆腐との相性抜群 バナナ杏仁豆腐

Tイチくん 酸味と甘味の絶妙な美味しさ マンゴー杏仁豆腐

そして僕 揚州商人自慢の杏仁豆腐 夢ごこち杏仁豆腐(普通)




f0180307_14242172.jpg
揚州商人の杏仁豆腐

めっちゃうめーーー!!!

食べる前は3人揃って「杏仁豆腐の380円はちょっと高いよな」でしたが

皆一口食べた瞬間に「380円の味だわこれ、380円の価値あるわ」に変更

めちゃめちゃうまい!!

杏仁豆腐って時々しょぼいのだと、なんかちょっと透けてる感じの半透明のありますよね?

完全に不透明でした。

杏仁豆腐って言うか、なにこれ普通の豆腐ですよね??っていうくらい透明度を感じない顔料っぽい白さ!

濃い!

チーズみたい!

チーズケーキみたい!

揚州商人の杏仁豆腐はうまい!


と、まあ僕のオーダーした夢ごこち杏仁豆腐(普通)、想像を超える美味しさだったわけですが


さらに想像を超えたのがAマノくんオーダーの、バナナ杏仁豆腐


f0180307_14241801.jpg
なんせ売り文句が120%バナナ

「120%バナナ」っていうか

「120%バナナ。」

キャッチコピー内に句点が使われると違和感を感じると同時に

120%ってなんだよ!?

「AC疑惑!」

うそ、おおげさ、まぎらさしい宣伝のAC行きの可能性がありましたが







まじ120%!

バナナよりバナナ!

濃縮還元??

物理的に不可能だろ?と思いましたが、不可能を可能にする揚州商人

めっちゃバナナ!

めっちゃ美味い!

ちょっと色が茶っこいんですが

バナナの皮むいても黒くなっていて美味しい部分がさらに濃厚な感じでめっちゃ美味しい!



これは満場一致で大当たりはバナナ杏仁豆腐かと思われましたが、Tイチくん

「いや、マンゴー杏仁豆腐もよかったよ!」

と、自分のオーダーしたマンゴー杏仁豆腐を推して来るTイチくん

しかしAマノくんも僕もマンゴー杏仁豆腐を評価することは出来ません。


なぜなら、Tイチくんは自分の分だけぺロっと一瞬で食べちゃうもんで

誰も一口もマンゴー杏仁豆腐食べてない。


3種類を3人それぞれオーダーしたら回すだろ?

どれどれ?そっちどれどれ?ってなるだろ。

察せよ!一人でガツっと食うなよ!

つっても俺の夢ごこち杏仁豆腐は普通の杏仁豆腐だからバナナのほうにもマンゴーのほうにも入ってるから、回しても回ってない感じになっちゃうんだけどね。



そのわりに

「酸味はそんなないっすね。甘味が強いです。」

なんていうもんだからちょっと評価下がるのかと思いきや

「めちゃ美味かったっすよ」

評価高いし

と、酸味はいらなかったみたいです。





まあわかりません


なぜならマンゴー杏仁豆腐は

Tイチくん以外一口も食べてないから。

Tイチくん食べたかったです。

またよろしくお願いします。

僕とAマノくんとうちらだけはこの翌日休みですいませんでした。

お誕生日おめでとうございました。








という感じです

仕事です。





f0180307_00045374.jpg
f0180307_00045122.jpg
f0180307_00044935.jpg
f0180307_00044616.jpg
f0180307_00044402.jpg
f0180307_00044170.jpg
FRANCE vintage"LA BAGAGERIE"leather shoulder bag・・・1954年、パリはシャンゼリゼに始まる「LA BAGAGERIE/ラ バガジェリー」のレザーショルダーバッグです。
今ではサントノレ通りやトロンシェ通りにもあるバッグ屋さんで、2011年より日本でも展開があるみたいです。
そんなに高級バッグというわけでもなさそうですが、フランス・パリらしい黒に金の金具で黒いコートに黒金のバッグ・・・これはパリジェンヌのスタイルです!(僕の印象)
状態もとてもいいですし、これからの季節コート羽織ってパリの女性気分でパリ発のバッグなんてどうでしょう。
¥6965-(税込)THANKYOU SOLD








f0180307_00043922.jpg
f0180307_00043584.jpg
f0180307_00043382.jpg
f0180307_00043105.jpg

"MIU MIU"leather pass case・・・MIUMIU/ミュウミュウのパスケース?です。パスケースといってもIDなど見せれる感じのパスケースではなく、首からぶら下げられるカードケースという感じでしょうか。
小さい物だけいれて持つショルダーバッグともとれますね。口が閉じなくなりますがタバコが入るサイズです。
コスメティックなど男性より女性のほうがこういうのは使い道が思いつくのかな?
これ!という使い方が思いついてなくても、こういうサイズのものってあんまり持ってない、つーか見ないのでなんとなく持ってたいですね!使い方のほうが後から現れるタイプのものかもしれないです。
ただネックレス感覚でぶら下げておくのもおもしろいかもですけどねー!MIUMIUならそれも成立するでしょ?w
¥4480-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_00014873.jpg
f0180307_00014610.jpg
f0180307_00014458.jpg
f0180307_00014148.jpg
f0180307_00042850.jpg
f0180307_00013920.jpg

"Ralph Lauren"leather×mesh shoulder bag・・・RALPH LAUREN/ラルフローレンのレザーと・・・これはなんだろう?メッシュの部分はレザーのような麻をコーティングしたようなそんな素材のコンビのショルダーバッグです。
茶のレザーとベージュのコンビが秋らしく(春らしいし夏らしくもありますが)、茶系、ベージュ系のアイテム使ったコーディネートがこれから増えてくると思うととてもいいですね!
¥6965-(税込)







f0180307_00013694.jpg
f0180307_00013394.jpg
f0180307_00013151.jpg
f0180307_00012692.jpg
f0180307_00012805.jpg
f0180307_00012193.jpg
"DOONEY&BOURKE"leather shoulder bag・・・DOONEY&BOURKE/ドゥーニー&バークのコンビショルダーバッグです。茶のヌメ革と、黒のシボ革のコンビがここんちらしくていいですね!
ドゥーニー&バーク、地味に高級品ですよねwハンティングワールドとかアイグナーみたいな感じで、バッグだけちゃんとずっと作ってる印象で硬派な感じありますね。
かっこいいです!
¥6965-(税込)THANKYOU SOLD


という感じです。


本日、台風明けの天気のいい週末らしく忙しくさせていただきありがとうございました!

なんか久しぶりに会えたお客さんが多かった気がして、台風の風が運び込んでくれたかな?って感じです。

どうぞ明日もよろしくお願いします。




全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2015-09-13 00:13 | GOOD’S | Comments(0)

災害警報と映画災害警報

雨 すごかったですね!


茨城、栃木あたりでは記録的な大雨だったそうで大変そうです。

千葉もまた、特に10日未明ころに




f0180307_18102764.jpg
「避難勧告」なんていう緊急速報がきてびびりました。

地震警報なんかのビュイッビュイッビュイッビュイッっていうのは聞きなれた?ですが

なんだか聞いたことの無い音が鳴ったので、なにが鳴ってるのか、家で見てたDVD(トロールハンター)の音かと思った。

「避難勧告」でした。


茨城、栃木そして千葉でも市川あたりで「避難指示」っていうのも出てたみたいで

避難指示ってあんまり聞いたことなかったから気になって調べたところ



避難勧告 災害による被害の発生する可能性が高い


避難指示 災害の発生の兆候が出ているまたはすでに被害が発生している


ということで「避難指示」はすでに被害出てる場合もあるみたいなので逃げるまたは安全の確保しないといけないやつですね。


ちなみに


避難勧告、避難指示とくると


「避難命令」


ってのもあるよな?ってなりますが


「避難命令」っていう制度は日本に無いそうです。


また注意報、警報そして特別警報ってのもあるので


各自なにはなにを伝える物なのか知っておく必要がありますね





真面目www













警報といえば、結構昨日見た映画「トロールハンター」も警報ものです。




f0180307_19283052.jpg
ノルウェーの妖精といわれる「トロール」を追ったドキュメンタリー風の映画ですが

冒頭で

「これはノルウェーの映像会社に送られたテープを編集して作った映画である」

「映像の信憑性については現在も調査中」

みたいな、真実性をほのめかすない注意書からはじまるので

ほんのちょっと

ほんのちょっとだけ

「ほんとのだったりして・・・」

「ほんとにトロールいて、映っちゃってるのかな・・・」

なんて思って期待していました







f0180307_19392471.gif

最初のトロールが出てきた瞬間に思った感想








「ちゃちー」



いわゆるB級ってやつだと警告しておきます。



f0180307_19282621.jpg
トロールは存在する

ノルウェー政府は隠してる

とのことでストーリーは進みますが


これを隠せる技術力がノルウェーにあるとは思えない

隠せるサイズじゃないし

グーグルアースに映っちゃうだろ。

「航空写真には写らない」という奇跡の設定

こんなモンスター相手にしてるってのに

ハンター1人だし

武器手作りアイテムだし




まあ、ネタバレしちゃってもまず見る人いないでしょ?って思ってるのでちょいちょい書いちゃいましたが


映画トロールハンター







時間を無駄にしたい方におすすめです!













では仕事です。



先日紹介しきれなかったSupremeのアイテム追加です。

すでに先日紹介した分も減って来てるのでお好きな方、お探しだった方是非です。




f0180307_20494878.jpg
f0180307_20494580.jpg
f0180307_20494356.jpg
"SUPREME"printed L/S tee shirt・・・金ピカキラキラなSUPREMEのロゴが入ったロンTです。
ちっと13年に復刻したブリンブリンBOXロゴ(bling box logo)を彷彿するようなロゴですが、これも元ネタがなんかあるのかな?ちょっとわかりませんが、わかりやすくていいですね!
ちと色あせが背中の方にあるのでジャケットとか上に着てもらう想定でいてもらったりもいいですし、あえて古着っぽくクタクタにSUPREME着てもらってもおもしろいです。スケボーやるときとかにはこんくらいが結構いいですね!
sizeL
¥5940-(税込)






f0180307_20502109.jpg
f0180307_20501811.jpg
f0180307_20501283.jpg
f0180307_20501016.jpg
f0180307_20500713.jpg
"SUPREME"skull&bonesNYC printed sweat crew neck shirt・・・胸にドクロとクロスボーンそしてNYCをデザイン下グラフィックが入ったスウェットクルーネックシャツです。
小さめの主張がいいって言う方にいいかもしれないです。
またちょっとかわいいドクロとはいえスカル&ボーンネタの好きな方にもいいですね。
スケボーにもいいです!
sizeL
¥10260-(税込)






f0180307_20494051.jpg
f0180307_20493870.jpg
f0180307_20493624.jpg
f0180307_20492641.jpg
f0180307_20493453.jpg
"SUPREME"K.R.S.printed sweat P/O parka・・・大きくKRSとプリントとフード口にKnowledge Reigns Supreme(知識が支配する)と刺繍があります。
KRSはこのKnowledge Reigns Supremeの頭文字
KRSといえばもちろん想像されるのは、レペゼンNEWYORK-BRONXのKRS ONE
KRS ONEのKRSもKnowledge Reigns Supremeの略。ちなみにONEはただの1のONEではなくこちらも略で
KRS ONE=Knowledge Reigns Supreme Over Nearly Everyone(知識がほぼ全ての人間を完全に支配する)だそう。
またまたSUPREMEらしい引用ですね。
SUPREMEファンにもKRS ONEファンにもいいですね!
スケボーにもいいです!
sizeL
¥10800-(税込)THANKYOU SOLD










KRS ONEも名曲多すぎてどれはるか悩みます・・・

あれは最後です!




f0180307_22350788.jpg
f0180307_22350531.jpg
f0180307_22350257.jpg
f0180307_22345960.jpg
f0180307_22345628.jpg
f0180307_22345332.jpg
"SUPREME"poly×cotton work pants・・・秋からはボトムもちょっと集まったので。ポリ×コットンのワークパンツ?ミリタリーパンツ?です。ヘリクルーパンツのような感じかな?
やや太めのシルエットです。
ストリートらしい全体大きめはもちろんですが、トップス細めパンツ太めのサイズ感にメリハリある恰好にもいいですね。ポリの入っているパンツ、特に色物ではポリは色が抜けにくく、特にちゃちなコットンパンツに多い「太ももだけ色あせるてくる」になかなかならないと思うのでネイビーのパンツや黒のパンツではウールや化繊はおすすめです。
全身ネイビー系の恰好にもしっかりハマってくれそうな色目の紺でいいですよ。
スケボーにも!
size32
¥9720-(税込)






f0180307_22344926.jpg
f0180307_22344640.jpg
f0180307_22344231.jpg
f0180307_22343991.jpg
"SUPREME"jersey pants・・・SUPREMEのジャージパンツです。SUPREMEのピスネームがついてる以外結構普通にジャージですねw
ちょいとひざあたりにスレなんかもあったり、糸つりなんかもありますが同じジャージはくなら!という方どうでしょうか?
スケボーやればだいたい3時間でこのくらいの傷はつくってことでスケボーにも!
sizeL
¥6260-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_22341371.jpg
f0180307_22342475.jpg
f0180307_22342739.jpg
"SUPREME"chino short pants・・・季節的にギリギリですが、ショーツです。今くらいだとパーカーやジャケットとのショーツの合わせなんか大好きなので、まだまだいけます!
定番的なチノショーツどうでしょうか?
もちろんスケボーにも!
size32
¥6260-(税込)





という感じです。

明日からは天気も回復するっぽいので是非遊びに来てください!

そして

KRS ONEといえば僕はこれです!





全商品通販にも対応させていただきます。
お問い合わせ等お気軽にどうぞです。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE






by anan-blog | 2015-09-10 22:39 | MEN'S | Comments(0)