ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


ANDANTE ANDANTE
facebookページ「1000いいね!」達成記念
ほんのちょっとだけど気持ちです
全品10%OFF SALE開催中です!
1月31日まで!
※委託品はSALE対象外です。
※お会計時に10%割引にさせていただきます。



今夜はちょいとお約束が入りましたので

ちょろちょろっと簡単に

・・・のつもりでしたが、もうその約束終えて今ですw

ラーメン食べてきてからの仕事ですw







今日のこと。

今日とても嬉しいことがあったんです!



ちょっと手が震えているくらい嬉しい!!



ようやく知ったことがあります。

ようやく知れたんです。

それはあんまりにも昔の記憶。

それゆえ当時探す手段がなかったので諦めていたというか、探すことをしてなかったんだけど

インターネットっていうツールが出来て、今一番その恩恵を感じているかも!っていうくらい



小さい時

つっても中学生か高校生の時

※調べたら94年のようなので今から22年前。

当時レンタルビデオで見たのか、金曜ロードショーとかのテレビ放送で見たのか初めて観たときのことは正確に覚えてはいないですが

大好きな僕のスーパースター

アーノルド・シュワルツェネッガー主演の映画

「TRUE LIES/トゥルーライズ」

ご存知でしょうか?




f0180307_18373441.jpg
これです。

ジェームズキャメロン監督作品です

シュワちゃん×キャメロンのターミネーターコンビです

確かシュワちゃんはCIAだかかんかで、核爆弾持ったテロリストに夫婦で捕まっちゃう。そんな話だったかと思うのですが


この映画の中に知りたかったことがあったんです。


それは映画の中で使われていた音楽

作中でもどっかで流れたかもしれませんが

エンディングシーンに使われていた曲なんですが、それがそのシーンのかっこよさとフィットしすぎて

中学生ながらに「かっけぇー!!」って思ったまま20年間w

どんな曲だったかも正確に覚えていたわけではありませんでしたが、

ただ「映画トゥルーライズの最後の曲がかっこいい」っていうことだけはしっかり記憶してました。

それを思い出す機会がなかったんですが、さきほど、なぜかそのことを思い出して

後はもーインターネット、グーグルさんのお陰ですよ!!



そのシーン

※1:20のところから入ってくる曲です。





この曲がなんなのかずっと、頭?心?のどっかにずっと引っ掛っていた!!

そしてついにその引っ掛りを今夜取り除くことができた!!


日本ではそんなの調べたりしてる人いないかなー?って

「TRUE LIES TANGO WHAT」とかよくわからない入力して検索したところ、YOUTUBEでいっぱい出て来て

そしたら5個目くらいに普通に日本語で

「映画「トゥルーライズ」のラストに流れるタンゴ」教えてGoo

出てきたw

「TRUELIES TANGO WHAT」でそれ出てくるんだw嬉しい!!

ちゃんと質問してくれている方と、その質問に答えてくれている方がいました

双方に1杯ずつおごらせてもらいたい気分です。

もちろんその トゥルーライズのタンゴを聴きながら飲みたいですねw



ほんとに嬉しい

いっぱい嬉しいことがありました。

ずっとどっかで気になったままだったものがわかったこと

それが「はっきりは覚えていない、ただかっこよかったと覚えている」という記憶の通り、いや記憶していたよりもずっと、死ぬほどかっこいい曲であってくれたこと

この曲を「かっこいい!」って中学生の時に思うことが出来てたこと

なにより、この曲を「トゥルーライズのラストシーンの曲」としてだけではなく

Carlos Gardel/カルロス ガルデル (アルゼンチン人 作曲家、歌手、俳優)の

Por Una Cabeza/ポル ウナ カベーサ (1935年)というタンゴであるとちゃんと知れたこと

※恐らく有名な曲なんでしょうけど







震えるくらいかっこいい!!

死ぬほどかっこいい!!

でも、ちょっと悲しい要素も感じられますね

だいたい僕が好きになるものって、ちょっと悲しいところあったりするんでね(失恋ソング好き)

情熱的だけどどこかとてもつもない寂しさある感じしますよねー


ってことで調べてみました


Por Una Cabeza/ポル ウナ カベーサ

この意味は「首ひとつ差」という意味だそう

競馬における首差(頭差、鼻差)といったわずかな着差により敗れた競走馬を引き合いにして

恋の駆け引きにわずかな差で敗れた男の心境を描いたそんな曲だそうです。涙







そんなんだろうと思ったよ!!w

そのテーマだけでお茶碗でごはん

曲のイメージが完璧なまでに素敵すぎる!

恋に敗れたくないけど、こういうの大好きすぎる!

恋にわずかな差で敗れた男の心境を描いた曲が・・・この音楽聴きながらこんなテーマを知ったら泣いちまいますよねw

ロマンチックってやつですね。


歌詞もあるようですね。





この時代を生きた人達ってほんとロマンチックだったんだろうなぁ


本当に憧れちゃう!!





それにしても、ほんとうに嬉しい!!

ちなみにトゥルーライズだけじゃく、アルパチーノ主演のセントオブウーマンの中でもやはりタンゴを踊るシーンで使われているみたいです。





約20年間ずっとずっとどっかで引っ掛っていたものが今、解けた

嬉しい!

ただただ僕の嬉しかったことのご報告でした。


しつこいですが、最後にもう一回

シュワちゃんとどうぞ







たぶん僕今日で100回くらい聴きましたwww




という感じです。


では


仕事です。


レディース ジャケット類です。






f0180307_01113595.jpg
f0180307_01113164.jpg
f0180307_01112013.jpg
f0180307_01112543.jpg
f0180307_01111690.jpg
f0180307_01110920.jpg

BELGIUM"ANN DEMEULEMEESTER"lame cotton 1B jacket・・・ご存知、アントワープシックスの6人、アンドゥムルメステールのコットン製の1Bジャケットです。
マルジェラなんかもそうですが、ここいらのブランドが得意な「墨黒」的な色目の表地にはラメが織り込まれていて光の当たり方でキラキラと光っておもしろいです。
白いカットソーにジーンズっていうだけでも、ラメがどこかエレガントで華やかにしてくれそうですね。
裏地の使い方が特徴的で、完全にデザインとして裏地がありますが、これ以上無いっていうくらい「総裏地」ですねw総裏地すぎて表にはみ出てますw
そしてどういう使い方の提案なのかよくわからないのですが、内側に巻き付け用のヒモがついています。どう使うかはいまだに謎です。
size38
¥10800‐(税込)









f0180307_01110372.jpg
f0180307_01105469.jpg
f0180307_01105004.jpg
f0180307_01104515.jpg

FRANCE"LACOSTE"2B jacket・・・ラコステの2つボタンのジャケットです。素材表記がわからないのですが、恐らくコットン×ポリエステルなどのジャージ素材になるかと思います。厚手のカットソーのような素材。
これは、クリストフルメール時代のものですかねー?
クリストフルメール、自身の名を冠するクリストフルメールブランドでは現在UNIQLOとのコラボもあるので話題性のあるデザイナーですね。なによりあのエルメスのレディースのデザイナーであります。
そんなクリストフルメールがラコステでディレクターをしていたのずいぶん前に感じますが(2002~2006)、やっぱりルメール時代からまたイメージ変わりましたよね。今もすごくかっこいいですもんね。今誰がやってんのか知りませんがw
白地に黒一色のタグ。これいつくらいなんですかね?昔のラコステではないのはわかりますね。
ってことで最近のは最近のなので、それに応じてとても綺麗ですー!
size34
¥8640‐(税込)





すいません。ちょっと遅くなっちゃったので(ラーメン食べにいってたら)

なので今日の紹介はほんのちょっとだけです。

でもこのほかにもレディースちょっと入荷してます



では週末お天気悪くなりそうですが、くれぐれも気をつけてお出掛けください。

週末どうぞよろしくお願い致します。






全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-01-30 01:13 | LADY'S | Comments(0)




ANDANTE ANDANTE
facebookページ「1000いいね!」達成記念
ほんのちょっとだけど気持ちです
全品10%OFF SALE開催中です!
1月31日まで!
※委託品はSALE対象外です。
※お会計時に10%割引にさせていただきます。





「タバコやめると太る」ってよく聞きます。

舌に付着したタールやニコチンがなくなって食べ物を美味しく感じるようになるから、とかも聞きますが

まさかそんなわけはないですよねw

そんなになにかが舌にまとわりつきっぱなしな状態って唾液は一体なにをやっているのか??って話

やめてみて思いますが、タバコやめたせいでなにか食事を特別美味しく感じるっていうことはまあないですね。普通です。


ただし

「タバコやめると太る」っていうのが実際の統計的にその傾向があるのだとしたなら

たぶんそれは休憩時間の過ごし方がいまいちよくわからずに

なんか食べたりでもしないと、休憩した気がしないからだろうって思います。

今それでオヤツ食べたくて食べたくて仕方ないですからw

タバコ吸ってるうちは、休憩なんてなにもなくてもタバコ吸ってりゃよかったんですが

その吸うタバコなくなってみちゃうと、休憩時間の過ごし方がわかりません。。。

休憩時間に休憩をした気になるために、なにかちょっと甘いものでもあんでも、食べたろかっ!ってなる。

つーか、そうでもしないと体が休憩時間を休憩時間として認識出来ないでいてストレスとなるってなんとなく感じますね。



きっとタバコ吸っている間に休憩時間、ヒマ、間の過ごし方が、それ以外で出来なく下手になってしまったんだと思う。

ヒマの使い方、間のもたせ方、そういうの全部タバコに頼って過ごしてしまってきた気がして

いざそれがないとなにしていいのかわからなくなっちゃう

これは禁煙の大敵ともいえますねー

これは禁煙される方は覚悟されたほうがいいかもしれない!!


僕はここに一番苦労しているかも!


タバコなくて区切れない!という感じです。



太る太らない、これもまあ禁煙と同じで

言ってしまえば

タバコは「決意」だけあればやめられるように

ダイエットだって「決意」だけありゃ成功するんですよね。

そりゃそうだって、自分で口になにか入れてるから太るんだって。

なにも食べないと死んじゃうけど、3個食べて太っちゃうなら絶対に2個まで!絶対に3個目は食べない!

って決められれば絶対に太らない。

ただお菓子とか美味しいからねー・・・なかなか難しいですが。


実は昨年末~年始にかけてこっそりじわじわと育っちゃったんです。

そうなんです、ちょっと太っちゃったのです。

つまり決意してませんでした。

だから今しました。

あえてタバコやめたこのタイミングでダイエットも決行ますよw

ドMですねー

タバコやめて、その穴埋めるお菓子も抑えるだなんてドMですねー

ゆっくりと、もう一度58キロ(たぶん僕のベスト)目指しますw




よくね

「フットサルとかスケボーとかやってるし、太らないでしょー」

ねんて言われますが

フットサルなんてここ半年開催されてませんし

スケボーもよほど毎日ガリガリとやりまくってヘトヘトになるくらいまでやらないと痩せるようなもんじゃあないですよw

中学生~高校生の時は、スケボーより楽しい事、この世にないくらいのつもりで遊んでられたので、そりゃやせてましたけどね。

運動部やってる子と同じくらい普通に運動してたもの。


ただあの当時ほどがっつりやれなくても、ちょっとでもいいからとにかく頻繁にやるクセをつけよう!

そしたらちょっとは痩せるかも。

つーかなにより楽しい!

ってことで

店の入荷準備なんかで昨日は店番お休みもらって家倉庫でガチャガチャしてましたが、2時間ばかし空き時間作れたので行ってきましたUPSPORTさん




f0180307_20181894.jpg

貸切です。

なぜか勝手に11時くらいから営業してるもんだと思って12時くらいに行ったら13時からでした。




f0180307_23212860.jpg
Oオモリさん

実は結構久しぶりに一緒にスケボーでしたが

あの朝練に頻繁に行っているだけあって、ちょっと上達してくてる感じでした。

そんな感じで息が上がるくらいガツガツやりましょう!!




f0180307_20182190.jpg
f0180307_20181039.jpg


またこれ。

まだこれ。

もうじばらくずっとこれだけやってるなw

スケボーやる機会が一回一回間隔開き過ぎてしまっていて、スケボー行っても

「前回までのあらすじ」的に、前回到達したところまで戻して終わる

そう。このままでは永久的に先に進めませんw


ということでもっと頻繁にやりましょう!!暖かくなるしね。



f0180307_23213274.jpg
アラフォーがんばりますよ。

今年の抱負です。

スケボーもうちょっと楽しむ!!





ちなみにタバコやめてスタミナ増したか?

っていうと、別に全然そんなの感じれないです。

普通におっさんだから、タバコやめても戻る体力なんてもうないのかもなw






ま、そんな感じです。


仕事です。



ちょいと冬っぽい感じのとしては最終的な入荷になりますかねー??

まだフランスにストックしてもらってるウール物もあるんですが、まあ今年じゃないかなそのへんは

というわけで、あと2ヶ月くらいしか今年は使えないかもですが、暖かめなアウターです。





f0180307_02395280.jpg
f0180307_02394892.jpg
f0180307_02394576.jpg
f0180307_02393843.jpg
f0180307_02394230.jpg
f0180307_02393270.jpg
f0180307_02425779.jpg


FRANCE"A.P.C."wool chesterfield coat・・・最後の最後に届いちゃったA.P.C./アーぺーセーのチェスターフィールドコート。
ダークブラウン、チョコレートといったような色目が非常に大人っぽくリッチな感じで渋いです!
黒のような重厚なフォーマルすぎる印象でもなく、ネイビーのようにややカジュアルで軽快な感じでもなく、ゆったりと幅広いゆとりを感じさせるブラウン。
また比翼仕様でより大人っぽい感じありますね。昨年~今年はやってなかったのかな比翼のチェスターは。ちょっとAPC調べてみたらチェスターコートはLewisとEricというモデルがありますが、どっちも比翼じゃないですね。
サイズはMサイズと、A.P.C.はやっぱりちょっと大きめですね。僕が着て中に色々着るならこのサイズでいいですかね。
僕より一回りくらい大きな方にはとてもおすすめ!
状態もとてもいいです!
A.P.C.はMacコートに代表してコート類は中古でもとても人気ありますね。A.P.C.のウールのコートは80000円前後くらいなのでサイズ合うなら買っておいたほうがいいやつですね!
襟の裏が色の違う生地に切り替えられているのもポイントです。これ意外に重要です。チェスターの襟は立てるものですね、襟を立てたときの後ろから見たときの高級感ってこの襟の裏が語ってくれますものね。超重要!
リッチで上品で大人な感じで着てください。
sizeM
¥19980‐(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_02392295.jpg
f0180307_02391784.jpg
f0180307_02391373.jpg
f0180307_02391078.jpg
f0180307_02390616.jpg


ENGLAND 70s vintage"Gloverall"wool duffel coat・・・70年代のグローバーオールのダッフルコートです。
前回数点グローバーオールの入荷の時にも書きましたが、書くアイテムその最高というか、それを象徴するブランドってもんが存在するかと思いますが、ダッフルコートの代名詞といえばその筆頭にこのグローバーオールが来るといってまず間違いないでしょう。
そうやって各アイテムで本物を手に入れていくには、避けられないブランドといえますね。
状態も70年代としたらかなりいい方かと思います。サイズも38で小さめでいいですね。(38にしては小さい?縮んでる?)
とりあえず僕には小さいです。特に袖がwww
小さめのダッフルお探しだった方いかがでしょうか?
size38
¥17820‐(税込)HOLD









f0180307_02390164.jpg
f0180307_02385444.jpg
f0180307_02385158.jpg
f0180307_02384558.jpg
f0180307_02383136.jpg
USA vintage"REI CO・OP"down vest・・・1938年、シアトルに発足したアウトドアメーカーですね。L.L.BEANやエディーバウアーみたいにリーズナブルなアウトドアブランドですが、値段のわりに作っているものはとてもしっかりしていて高機能なものを作っていますね。
ダウンジャケットじゃなくダウンベストっていうのもそーですが、色がネイビーなので、薄いグレーのパーカーとかと合わせて初春でも使えるダウンベスト。僕はダウンベスト着てるときにショートパンツはくバランスが大好きなので、夏前くらいまでダウンベストいっちゃうときはいっちゃいますよw
sizeS
¥5400‐(税込)







という感じです。

1月31日(日)まで1000いいね!達成を記念したSALEやっていますので

是非どうぞ利用して下さいー

どうぞ明日もよろしくお願いします。





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE




by anan-blog | 2016-01-29 02:45 | MEN'S | Comments(0)
ANDANTE ANDANTE
facebookページ「1000いいね!」達成記念
ほんのちょっとだけど気持ちです
全品10%OFF SALE開催中です!
1月31日まで!
※委託品はSALE対象外です。
※お会計時に10%割引にさせていただきます。






古畑任三郎

刑事コロンボ

シャーロックホームズ(現代版)

ブラックジャック

と、映画の他に連続物もずっと見ているわけですが

この度、ブラックジャックのアニメDVDも全て見終えてしまったので

次の見るやつ探していたんですが



今さら



ほんと今さらなんですが・・・




f0180307_19422370.jpg
f0180307_19422101.jpg


今さらですが

この度はじめて

エヴァンゲリオンを見ることにしました。




「今さら」を通り越して「最先端」な気がしてきました!!w

なんでいままでにエヴァを見てこなかったのか?気になるでしょう?

僕にもいまいちなんで今まで見てこなかったのか説明できませんが

流行りすぎてて「なんか嫌だ!」です「なんか」です「なんか」

これといった理由はないです。

「なんか見てなかった」です。




いやね、ずっと気になってましたよ

最終回とかの「おめでとう!おめでとう!」っていうヤツはわかるんですがね、なにが「おめでとう!」なのか気になってます。

あそこだけつまんで見ちゃったので、僕の中でシンイチくん?でしたけ?主人公痛々しい感じになっちゃったままなんですがw

なにが「おめでたい」のかは知らないので気になります!!




気になっているとこといえば

最大に気になっていること

エヴァンゲリオン見てない人にとってはものすごい「深い謎」に違いない!

僕にとってもその「深い謎」、エヴァンゲリオン見るからにはしっかり感じてみたいです!

その「深い謎」とは






f0180307_20025730.jpg

綾波レイっていう人は

なんであんなに人気あるのか?


異常に人気ありましたよね

最近はもうアニメもやってないので、エヴァ人気と共にいつまでも一番人気じゃいられないでしょうけど

社会現象って言っても過言じゃないくらい、どこもかしこも綾波レイだった時ありましたよね。

いや、たしかにかわいい!

初登場でいきなり大怪我してたあたりとか、もうすでにちょっとわかる気もするんですがw




f0180307_20095640.jpg

こっちの左側の女の子

まだ4話を見終えたところまでなのでまだ出て来てませんが

「アスカ」っていうのは知ってますよ。

個人的には綾波さんよりこっちのアスカさんのほうが好きですが(見た目には)



でも世の中圧倒的なまでに綾並レイさん人気ありましたよね??


気になる!

ずっと、そんなに、なにがいいのか、ずっと気になってた!

だから、今こそ、その深い謎を自分の目で確めてみようと思います!はい!


来週くらいとか綾波レイのフィギュア探しに行ったりしてねw







同時に次になにか連続物で見るのオススメあったら教えてくださいー☆

サスペンスがいいですねー

なんか街が突然透明な壁?に覆われるみたいな海外ドラマありますよねー?なんていうタイトルでしたっけね?

ちょっと気になっているんですあれ。






という感じです。



久々に「鉄」です。

そして「鍵」です。






f0180307_02003297.jpg
f0180307_02002920.jpg
f0180307_02003600.jpg
f0180307_02002292.jpg
f0180307_02001913.jpg
f0180307_02002582.jpg
f0180307_02001367.jpg
f0180307_02001077.jpg


FRANCE/GERMANY antique vintage keys・・・というわけで鍵いろいろです。このタイプの鍵がまとまった量で入荷するのは実は結構久しぶりです。
完全に売り切れてましたねこの鍵。w
切らしちゃいけないアイテムなんですがねANDANTEANDANTEにとって。
というのも、僕がアンティークに夢中になるきっかけはこの「鍵」でした。まさに僕のアンティーク入門の門を開けたのはこのテの「鍵」だったです。
刑務所の看守のイメージで大きな輪に鍵を数本通したものをアクセサリーにして腰につけてましたねーw
鍵集めてましたねー。普通に趣味で集めたのだけでも200~300くらいそんくらいあったかもでそーとー色んなとこでかっこいいの集めてましたが、お店のOPENと共に売っちゃいましたからねーw
わざわざ僕がつかってた鍵と輪をネタにシルクスクリーン作って古着のワークパンツにプリントしたものなんかも昔作りましたねw
自分で作って自分で売り歩いて、そんなやってると「とあるバイヤー」さんに拾ってもらって、デザイナー気取りでプリント物だけ作らせてもらってた時代がありました。今思うとすごく恥ずかしいですね。黒歴史!w
でもその黒歴史があって今、ANDANTEANDANTEがあるわけですので、やっぱりルーツはなに?最も象徴的なものはなに?と聞かれたなら「鍵」という他ありません。
そんな鍵、久しぶりに数本入荷です。
小さいのと中くらいのとで分けました。
まあまあ大きいのが1本だけあるんでそれだけ別で
key S 1pcs for ¥540-(税込)全て売り切れましたTHANKYOU SOLD
key M 1pcs for ¥860‐(税込)全て売り切れましたTHANKYOU SOLD
key L ¥1080‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_02010920.jpg
f0180307_02010513.jpg
f0180307_02010218.jpg
f0180307_02005986.jpg
f0180307_02005612.jpg
f0180307_02005345.jpg
f0180307_02005050.jpg
f0180307_02004760.jpg
f0180307_02004425.jpg
f0180307_02004110.jpg
f0180307_02010920.jpg

GERMANY vintage tools・・・ドイツで色々見つけました。プライヤー類(ペンチ類)、ニッパー類、ドライバー、あとメガネっぽい六角ボルト、ナットを締めるのはこれ自転車屋さんで見たことあるな。。。
なぜかニッパー類だけで5点も選んできちゃいましたが、まあ実用してほしいといえば実用してほしいのですが、なんとなく古い工具が並んでるのが好きで買ってきちゃっているので、なにをどう使うかはお任せします!
工具を使うようなことってあんまりやらないですが、お手入れした工具を並べていく、そんな振る舞いには憧れますよね!工具使うため、工具集めるためになにか始めたいくらいですね!
むしろ工具になりたいですよね!
いいえ、工具にはなりたくありません。
1pcs for ¥840~¥2970‐(税込)









f0180307_02000775.jpg
f0180307_02000433.jpg
f0180307_02000126.jpg


GERMANY antique iron handles・・・恐らく、トランクのような大きな箱の取っ手だったのではないかな?と思います。もしかしたらタンスのようなものの引き出しの引き手かもしれませんが、恐らく違う。(どっちだよ)
ここで文章で説明するのはとても難しいですが、見れば、触ればわかると思うんだよなー「タンスじゃなさそうだね!」って。形状や力のかかり方なんかでその用途や本来の姿なんかを想像するのはとても楽しい!!
手作りのタンスとか、雰囲気の無いタンスとかにくっつけて使っちゃって下さいwたぶんタンスに使うと使いづらいかと思いますがw
なんで使いづらいか、この状態で触ってみてわかりますかねー??w
※1個でいいっていう方もいるかもしれないので、バラ売りです。
1pcs for ¥1620‐(税込)







f0180307_01595883.jpg
f0180307_01595444.jpg
f0180307_01595120.jpg
f0180307_01594823.jpg
f0180307_01594022.jpg


GERMANY antique lock・・・こういうのはなんていえばいいんだろう。錠でいいのかな?さっきのハンドルとちょっとペアっぽいノリありますねw
箱のふたを閉めたときに、っていう感じで想像つきますね。
同じ「ベルリンの鉄男」からの買い付けなので、もしかしたら出所一緒かも。やっぱりなんか大きな木箱とかからとったパーツ感してきましたねぇーこれは。
なにか使い道ないかなー。ドアチェーンみたいに使えませんかねー。ちょうどさっきの鍵なんかが挿したりしたら見た目にもかわいいかもですね。
ま、使う場所考えてみてください。
¥1940‐(税込)






f0180307_01590251.jpg
f0180307_01591068.jpg
f0180307_01590663.jpg


GERMANY vintage aluminium faucet・・・水道の蛇口、栓ですね。ドイツ語でAUF/アフは開けるのこと、ZU/ツーは閉めるのこと。AUF&ZU、アウフとズーって読んじゃいそうだけどアフとツーですw
一般の方でなかなかここらへんから自力で家の水道の蛇口替えようっていう方あんまいないかと思いますので、内装やられるかたとか是非持ってて欲しいです。
持ってるか持ってないかで出せるものかわると思うので、必要な時に急に探していいのが出てくるわけではありませんし、急に探して出てくるのって急に探しても出てくるくらいの物が多いですよね。いわゆるアンティークとかでも「よくあるやつ」「普通のやつ」っていうの。なので、こういうのは「持っておいたもん勝ち」な感じしますが、どうでしょう??
かっこいいですよ!
サイズと形状、そして重さが「もみじまんじゅう」にそっくりで笑いますwww
¥2915‐(税込)









f0180307_01590251.jpg

f0180307_00430439.jpg



という感じです。

ちょっと細々してますね

こういうのは、あれです、値札やるのが面倒臭いやつですw





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-01-27 02:06 | ANTIQUES | Comments(2)
不思議だ


不思議。


なんでこう、ちょいちょいちょいちょい自分の身の回りでなにか起きるもんだよまったく


また、こんな感じだよ


誰がやってんだよ!


絶妙なんだよ!





ネタとして成立しすぎるなー!





f0180307_18443414.jpg
GoogleでANDANTEANDANTEを検索した時に右に「ANDANTEANDANTEこれでしょ?」みたいにででてくる画面

これは誰でも出るわけじゃないみたいなので、Googleがなんかしらの評価で出してくれているのだとしたら大変光栄なのだけれど・・・






f0180307_18443728.jpg

まだ、配布業のまま・・・

配布業のままっていうか、配布業ってなんだよ??

引き続きよくわかんねーよ!!


しつこいようだけど、幸せや喜びを配布しているという意味では間違いではないですがね。w



だが、今日はそこじゃない!!

実はここで使われている写真



f0180307_18444027.jpg
f0180307_19170565.jpg
f0180307_19190919.jpg

はっきり言って

どっちもANDANTEANDANTEじゃないんだけど!!


どうゆうわけだよ!

誰がこれ選んでるんだよ!

Googleって一番頭いいんじゃないのかよ!

気付いてよ!

気付いてくれよ!

俺を困らせるんじゃねーよ!!





f0180307_18444027.jpg
f0180307_19170565.jpg

これ、隣のクリストファーだから。

惜しいけど、やっちゃいけない間違いでしょう?

隣だけど、一番デリケートなとこでしょこの場においてニアピンはだめでしょう?

グーグルのストリートビューで奇跡的にオレンジ色のTシャツと半ズボンで撮られてるSショーくん写っちゃってるから!!




とりあえずこの写真

ANDANTEANDANTEじゃないし、俺じゃないから!!









f0180307_18444027.jpg
f0180307_19190919.jpg
この写真

見覚えあるひといますかね?

まぢ、ありえないから!!






f0180307_19133056.jpg

まずANDANTEANDANTEじゃねーし!

千葉でもねーし!

日本ですらねーし!

写ってるの俺じゃねーし!






f0180307_19133056.jpg
f0180307_19251468.jpg
f0180307_18443728.jpg
f0180307_19190919.jpg
f0180307_19133056.jpg
f0180307_19251468.jpg
写ってんのm@tsuだし!w

なんでm@tus選ばれた!?

またかよ!

またかっていうか、まだかよ!

まだ出てくるのかよ!

どんだけ出てこれるんだよ!

すげーな!

どんだけ引き強いんだよ!

なんか勝手にGoogleが写真やってるかと思ったらよりによってm@tsuが写ってるのを選ぶとかwww

なんでGoogleもm@tsu選んだほうがウケるとかわかってんだよ!w

通じ合ってるんじゃないよ!!

通じ合うなら、さっさといいかげんANDANTEANDANTEの写真を使ってくれよ!!

それにしてもすげー


やっぱ

Mツナガさん半端ないわ~





もはや知らないところでも勝手にこの存在感

ギャグだわ!!








f0180307_19251468.jpg







f0180307_18443414.jpg
とりあえず、さすがにいいかげんにしてほしいんで

「ビジネスオーナーですか?」ってやつでようやく登録してみようと思います。

いままでこれ全部googleが勝手にやってくれてたみたいですw

これ登録したらついにこのANDANTEANDANTEのところでANDANTEANDANTEじゃない写真と、謎の「配布業」っていう業種から離れられます。

ちょっと寂しいですね。

よくわかりませんけど。









では仕事です。



ちょいとサイズ大き目の革靴ですー

足の大きい方必見で!




f0180307_01371607.jpg
f0180307_01363752.jpg
f0180307_01363044.jpg
f0180307_01362641.jpg
f0180307_01362248.jpg
f0180307_01361379.jpg
f0180307_01361099.jpg

FRANCE"Paraboot‐OSCAR"leather dres shoes・・・パラブーツの「OSCAR/オスカー」というモデルで、グッドイヤーウェルテッド製法の内羽根、ストレートチップとなります。
シャンボードやミカエルといった代表的なモデルと違い、一目で「パラブーツ!」とわかる方はまずいないであろう。というところが天邪鬼な皆さんに丁度いいかもしれません!
一目で「パラブーツ」とはわからないかもしれませんが、一目で「いい靴!」っていうのはすぐにわかるかと思います。とても美しいです。
またその美しさを助長せんとばかりに写真でもわかるとおり非常に綺麗な状態なのも特筆しておきます。
ソールは半張りがされています。トゥチップ(トゥスティール)がついていてかっこいいですね。
サイズが大きいので、サイズ合う方限定されてくるかと思いますが、サイズ合うようならこの状態でお買い得ではないでしょうか??
size 9 1/2(28cm~程度)
¥18360‐(税込)THANKYOU SOLD








f0180307_01360195.jpg
f0180307_01355883.jpg
f0180307_01355406.jpg
f0180307_01355095.jpg
f0180307_01323103.jpg
f0180307_01323489.jpg
f0180307_01322408.jpg
f0180307_01320861.jpg
FRANCE"Paraboot-PROTON"leather chukka boots・・・こちらもパラブーツ。PROTON/プロトンというモデルのチャッカブーツになります。
チャッカブーツ大人っぽくてかっこいいですね!
ノルヴェイジャンウェルテッド製法ソールで革底ではなくゴム(ACTIV)製なので、文字通りアクティブに使って欲しいです
ヒールカップの辺りの内張りが擦れて破れてしまっていますが、それ以外は綺麗です。このままでも十分はけますし、裏地にお直し屋さんで当て革してもらう価値のある靴かと思います。
サイズ大き目なのでお安めですが、サイズ合う方にはこちらもお買い得ではないでしょうか??
size 9 1/2(28cm~くらい)
¥17820‐(税込)THANKYOU SOLD








f0180307_01315362.jpg
f0180307_01314913.jpg
f0180307_01314544.jpg
f0180307_01275843.jpg
f0180307_01275260.jpg
f0180307_01274898.jpg

FRANCE"Paraboot-AZAY"leather shoes・・・こちらもパラブーツ。AZAY/アゼイというモデルで、ストレートチップにノルヴェイジャンウェルテッド製法のゴム底タイプ。
雰囲気ありますね!
ピスネームがついていたであろう箇所にそれはないので、どうやら前のオーナーが取ってしまったのでしょう。確かにピスネームついているとブランドがわかりやすいしかわいいけど、あえて切ったんですかね??
切れててもいいという方に。
かなり雰囲気でてきていますが、お好きな方にはたまらないくらいかもしれません。
サイズはやはり大きめ。
size 9 (27.5cm~くらい)
¥14580‐(税込)






f0180307_01274042.jpg
f0180307_01273715.jpg
f0180307_01273398.jpg
f0180307_01272953.jpg
f0180307_01272417.jpg
f0180307_01272048.jpg

FRANCE"A.P.C."leather deck shoes・・・最後はパラブーツから離れてA.P.C.アーぺーセーです。
アーぺーセーのデッキシューズになります。
ソールの減りこそ多少ありますが、アッパーなんか見てもとても状態いいですね!
春に向けてデッキシューズのような軽快感ある革靴とてもいいかもしれないですね。
コットンのベージュや青系の物とよく合うデザインですよねデッキシューズって。
大人の遊び服の足元に。
これはサイズそんなに大きくなかった!
※箱あり
size43(26.5~27cmくらい)
¥8100‐(税込)







という感じです。

パラブーツは足のサイズ大きい方にはとてもおすすめです!

わかりやすいモデルだけじゃなく渋いモデルも楽しんでもらえたらいいなーなんて思います。



ではどうぞ来週もよろしくお願いいたします。





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-01-25 01:43 | MEN'S | Comments(0)
おかげさまで10%だけとはいえSALE開催したところ、さっそく多くのリアクションいただいており嬉しいです。

facebookのいいね!も1000超えたと発表したことで、1000より減っちゃうんじゃないかって心配してましたが、むしろまたそれによって増えやしてもらえたようでホっとしています。

結構マジで994とかになってしまうんじゃないかと思って心配でしたw

というけで、1000いいね!を記念して

10日間

全品10%OFF

SALE

開催中です。

※委託品SALE対象外です。





さて

思いのほか皆さん、ブログに書いていること隅々まで見てくれているのですね。

自分でも書いたか、消したかあんまり覚えてなかったんですが

店頭でお客様からそのことについて質問いただいたり

こちらのブログのコメントからもわざわざ質問いただいたり

皆さん、よく見てくれているし、気にしてくれているんですね。ありがとうございます。

そうなんです。先日ライターの紹介文のなかで

ほんの1行だけで「さらっと言っておきますが、タバコやめちゃったんですよね~」

とだけ書いただけなのにw

皆さん見てくれてるんですね!嬉しいです!


そうなんです実は


禁煙してます。


店の前で一緒にタバコ吸ってくれた方々、タバコ吸わないのに僕の一服に付き合ってくれた方々への報告と

コメントより「禁煙のコツあったら教えて!」と質問いただいたのでちょっと思う事書いてみようと思います。

コツじゃないけど、僕のパターンで書いてみますね。

別にだからって誰かに禁煙を勧める気も全くないんですがwww

f0180307_17133299.jpg

まずタバコやめてどんくらいなのかって話なんですが、まだせいぜい20日程度w

「やめた」というにはまだ早いなんて思われるかもしれませんが

でももう絶対に吸わないでいられるって頭が完全にわかっていて、瞬間的にタバコ吸いたいって思っても即座に抑制することが出来るので「禁煙に成功した」って自分で思います。

すでに「もう吸わない。」って言えます。

もちろん今でもタバコ大好きですし、これからも好きでしょうけれど、ただもう吸わない。



実はですね。僕過去に一度禁煙してるんです。

かれこれ10年以上前ですが、その時は1年半くらい非喫煙者でいるも、わけあって喫煙者に戻るわけですが

タバコが吸いたくて戻ったわけじゃなく、今以上にコミュニケーション取りたいって思う人が喫煙者であったからまたタバコ吸うことにして復活してました。

再び喫煙することを決心してからは、普通にタバコ好きなんで今までずっと吸ってきたわけですね。

というわけで一回タバコやめてるんで

タバコやめる簡単さも知ってますし

タバコやめる大変さもすでに知ってます。



ただタバコやめるのに必要なものは一つ

決心

これだけですね。

決心さえつけばあとは簡単

むしろ簡単すぎて笑えますよ

考えてみて下さいよ、タバコやめるなんていうのほど簡単なことはないですよ。





だってとくになにも「やらない」んですから。



タバコやめるなんて

タバコ買わなければ達成するし

タバコ持たなければ達成する

タバコくわえなければ達成するし

ライター持たなければ達成する

「やる」んじゃなくて「やらない」ことで成立するなんて、なんて簡単なのだろう。

365日毎日ジョギングする、とかいうのは雨の日も風の日も、調子悪い日も、それでもジョギングを「する」っていうのはとても大変でとても勇気のいることだと思います。

毎日なにかを「やる」決心ってものすごく怖いです。

禁煙とはタバコ吸うことをしないこと。

こんな簡単なことはないんです、だってなにも「やらない」んだから。



やーめた!って決めて、タバコを放棄すれば

もうその瞬間、その時点で禁煙なんて成功ですよね。



ただし、その決心をするのが難しいwww

ここが最大の難関www


僕も結局これがなかなか決まらなくて、ぼんやりと「タバコやめようかなー」なんて思い始めて約半年

本当にそろそろやめようって思ってから「やめる!」っていう決心つけるまで1ヶ月もかかってしまった。

やめる理由や、決心のつく理由なんていうものは人それぞれだから

そんなのははっきり言って知らない。

ただもしその決心がついた!って思えたのなら




その瞬間にやめてしまおう。

僕の場合は、「あ。今やめれる」って思ったのでその瞬間に「はい、これ最後の1本ね」って決めて


f0180307_21392370.jpg
最後の一本の決心

f0180307_21394054.jpg
寒いから?寂しいから?実は結構手が震えました。

f0180307_21392793.jpg
ちょっとでもとっとくとアレなんで、

最後の1本吸っている間に他全部へし折ります。


f0180307_21393320.jpg

そして捨てます。


f0180307_21393709.jpg
「僕のタバコライフは今終わった」って思いながらグシャーっとつぶしましょう。




最後の一本って決めて

それ以外は全部折って捨ててしまいましょう。

ライターも捨てちゃいましょう。

「やめよう」って思った瞬間に!!



これは、自分自身への暗示でもありますよ。

タバコを自らへし折って捨てて手元に「0」を作ります。

これを自らやることによって

この決心は本物!って言うふうに自分に思い込ませる。




そしてただちに

「今、やめたよ」って伝えよう。

友達、上司、家族、恋人でもなんでもいいですが

重要なのは

それが達成できなかった時に

その人に「うそつき」って思われたくない人

「自分から言ってきたのにみっともない」って思われちゃいけない人にとっとと伝えちゃいましょう




つまり




禁煙する辛さよりも

禁煙に挫折した時の方が辛い

そんな状況作っちゃおう!


大事な人、好きな人であればあるだけいいでしょうw

もう、これで決まりでしょう。

「禁煙達成できませんでしたー!」なんて死んでも言えない人に伝えちゃえばいい。



タバコやめよう!っていう決心が実はまだ確固たるものでなくても

自分の手がタバコをへし折って捨てるとこ見て

人に言っちゃえば

その時点で、その決心はそーとーなもんになっているはず。







まあ、なにがいいたいのかわからなくなってきましたが



タバコ吸うのをやめたほうがいいと思ってないですし、誰かに禁煙をすすめるつもりもないですよ。

「やめた方法」知りたいならは話すけど、禁煙をすすめるつもりもないです。

タバコ吸う人にはいつでもどこでも付き合いますよ!

僕の車は禁煙車にならないんで安心して乗ってよね!




でももしも「やめたい」と思うのに、やめれないんだとしたら手伝いますよ。



やめるの難しいんじゃ?と思っているなら

そんなことはないんですよ

簡単ですよ

自分の行動ですよ

すべて自分でコントロール出来るはずですよ。

恋愛みたいに自分がどれだけ努力しても報われない場合もあるそんな相手がいることじゃあないですから

競争みたいに自分がどんだけ苦労しても結果は出ない場合もあるそんな競争相手がいるわけじゃあないですから

自分1人で達成できることなんて、100%達成できることですよ。










思ったより長くなってしまったですね。

ほんとうはもっともっと書きたいことあるんですけどね

特に「禁煙治療」とかいうクソ搾取のシステムや、国の喫煙者への裏切りについてはらわた煮えくり返るくらいの怒りがありましたんでね!!

まあそのへんは店頭でお話しましょうよw

ヒートアップしてもタバコ吸わないけどねw







では、仕事です。


ちょっと禁煙ネタに一生懸命になって疲れちゃったんでかんたんに





f0180307_01125777.jpg
f0180307_01124869.jpg
f0180307_01125204.jpg
f0180307_01124157.jpg
f0180307_01123791.jpg
f0180307_01123245.jpg

"MAISON MARTIN MARGIELA 10"knit sweater Vneck・・・定番シンプルなマルタンマルジェラのメンズコレクションライン10のVネックセーターです。14ではなく10からなんですね。
シンプルすぎるくらいですが、背中の糸がどんなデザインよりもインパクトになりますねw
どんなロゴ物よりも、わかりやすくもあります。
今時期はインナーとして、春が近くなったらシャツとセーターだけとかでがっつり背中見せて、背中で語って下さいwww
ちょいちょい小さな直しあったり、毛玉くらいは見られますが、全体的にまあまあ綺麗な印象かと思います。
※かなり黒に近いですが、紺色です。
size‐(46-48程度)
¥15660‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_01133099.jpg
f0180307_01132230.jpg
f0180307_01132513.jpg
f0180307_01131673.jpg
f0180307_01131258.jpg
f0180307_01130622.jpg

"MAISON MARTIN MARGIELA 10"crew neck L/S・・・こちらもマルジェラ、メンズコレクションラインの10より。一見シンプルなクルーネックですが、襟元は特徴的です。リブや切りっぱなしなどではなく、リブのように刺繍??で襟を補強したようなデザイン。
一見して普通のクルーネックですがねw、やってなさそうでやってる感じがマルジェラっぽいっちゃぽいですかね。
後はシンプルな黒い厚手のカットソーなので、どなたでも活用してもらえるかと思います。
こちらもやはり背中に糸が見えるデザインのやつなので、一枚で着れる季節が楽しみになるやつですね☆
size46
¥11880‐(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_01122680.jpg
f0180307_01122263.jpg
f0180307_01121884.jpg
f0180307_01121386.jpg

ENGLAND vintage"LONDON"printed sweat shirt・・・マルジェラの後なんで、なんとなくそのへんのデザイナーズに見えちゃいそうっちゃ見えちゃいそうですが、恐らく普通に昔のロンドン土産のスウェットシャツですねこれwww
ありそうであんまりないやつです。
LONDON ENGLANDとシンプルにカレッジスウェット風に描かれたこちら、面白いのが「MADE IN U.K.」ということで英国製のスウェットということになりますねw
イギリス製のスウェットってなんか珍しいですねw
ちょっとプリントかすれなんかもありますが、かわいいですよ☆
sizeXL
¥5400‐(税込)







f0180307_01120881.jpg
f0180307_01120435.jpg
f0180307_01115947.jpg

USA"JANTZEN"sweater Vneck・・・シンプルなVネックのセーターです。こちらはアメリカ西海岸発1920年代?くらいから続くスイム、スポーツウエアの「JANTZEN/ジャンセン」のVネックセーターです。
海なんか好きな方でスイムウエアいっぱい見ている方なんかだとご存知な方もいらっしゃる??
広告が昔からとてもかわいいので、広告はコレクターアイテム化していたり、ロゴのだいぶしている女の子のイラストがかわいいので、タトゥーのパターンなんかにもなっているみたいですねw
そんなかわいいJANTZENの、普通のVネックセーターwww普通に、普通でいいですよ!w
sizeM
¥4320‐(税込)





そんな感じですね。

facebook 1000いいね!記念SALE

1月31日まで

全品10%OFF

どうぞよろしくお願いします。

※委託品のみSALE除外です。




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-01-24 01:14 | MEN'S | Comments(2)
お知らせとお知らせを


まず。

先日ご案内した

今週末23日、24日の開催予定だったAntiques in Hilltop Farmですが



会場・会場周辺の先日の降雪による積雪と、開催予定日もまた降雪が予測されており、お客様の安全を考慮いたしました結果

やむなく中止とさせていただくことに決定いたしました。

天候の都合とはいえ、楽しみにしていてくださったお客様にはご迷惑をお掛けいたしますこと、またイベント開催直前のご案内になりましたことを、お詫び申し上げます。

イベントに関しまして、日程を変更し改めてご案内致します。

何卒よろしくお願い申し上げます。


f0180307_20083247.jpg
f0180307_20082935.jpg


ということで、今週末予定しておりました滑川ヒルトップファームでのイベントは中止となってしまいました。

ご覧のとおり、すでに会場は積雪があり開催日までの溶けそうになくまた、イベント当日も天気予報が雪予報と出ている為、来場者の安全を考慮した結果中止となりました。

今回は大変残念ですが

また3月後半あたりでの延期開催を予定していると主催者からの連絡をいただいているので、今後正式に発表されましたら改めてご案内差し上げますので、どうぞ延期開催を楽しみにお待ちください!!





f0180307_20082935.jpg
主催のSカヤマさんからこの写真を送られてきたときの僕のリアクション。





雪合戦濃厚!


まさか中止のお知らせの写真とは思わず、むしろテンション上げて「雪合戦開催だべこれ!」ってテンションで返事してしまった・・・

笑いながら「雪合戦開催ですね!」くらいのつもりになった人に

中止のお知らせする心中察すると・・・その物、その写真の意味を考える前に思ったこと言うのやめておこ。って36歳にして気付かされました。



f0180307_20082129.jpg

こんな写真まで送り付けちゃったからw







f0180307_20082935.jpg
f0180307_20082129.jpg
f0180307_20082935.jpg
f0180307_20082129.jpg
龍安寺ー!!







ということで3月の開催を楽しみにお待ちください!






さてそれではもう一つのおしらせ


早かったのか、長かったのか

わからないってことは

長かったんだと思うんですが








お陰さまで

ANDANTEANDANTEのfacebookページへの「いいね!」数が

1000いいね!を超えました。

皆様ありがとうございます。


f0180307_20475053.jpg
f0180307_20471738.jpg




つきましては

皆様からの多くの御愛顧に感謝し、そのお礼、お祝い、お返しとさせてもらい

わずかばかりですが

SALE開催させてもらいます。

1000とほんのちょっとだけかけて






明日22日(金)から10日間

店内全品10%OFF SALE

※一部委託品にSALE除外あります(くわしくスタッフまで)
※1月22日(金)~1月31日(日)までの10日間
※すでに取り置きしてあるものも、いまから取り置きされるものも期間中ならSALEで対応させてもらいます。
※やさしいですね。
※意外と女の子みたいに「記念」が好きなんです。
※1000いいね!超えの記念








って、これ見て「いいね!」解除して

1000いいね!を下回らせようとするんじゃないぞ!

それは性格悪すぎるぞ!w

一応念のため、それ想定して1007いいね!まで引っ張ったんだからw



「1000いいね!を超えましたー」なんて言っちゃったせいで「995いいね!」になったら

俺もう明日から生きていけないからね!




むしろ2000、3000と「いいね!」してもらえるよう引き続きがんばります。

ではどうぞ明日からのプチSALE、お楽しみください。

f0180307_20492635.jpg
そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。




今日はちょいと実家に帰ってやりたいことあるので簡単にお知らせのみでした。






全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-01-21 21:12 | NEWS | Comments(4)

新年会のすすめ 

昨晩は

飲みました!

僕、彼等と一緒に飲んでるときが一番量飲んで、そして一番酔っ払うかもしれません。



DESERT SNOW

haie brace

ANTIGREEN



との新年会でした。


泥酔してしまい、自力で全く帰れなくなって迎えにきてもらってタクシーにかつぎこまれて帰ったのもほんとまさにこのメンツだったなw


f0180307_20232202.jpg
若い衆

元気です。

うるさいです。





f0180307_20322727.jpg
ちょっと離れたテーブルで

DESERT SNOW店長 Kンさん

hair brace社長 Sズキさん

ANTIGREENオーナー Nギちゃん

hair braceディレクター Iチくん

hair brace店長 Aマノくん

そんでもってANDANTEANDANTEオーナーそしてANDANTEANDANTEの癌 僕です。


オヤジ席www


こういう日って来るもんですね。

10年位前は僕もいわゆる「若い衆」の席のほうにいてはオヤジ席にいる人達と離れて遊べる開放感を楽しんでたなー

なんてあっち側からこっち側を見てたものを逆の立場になって見るのがものすごくおもしろかったw

「おお。僕ももうこっちか・・・」って感じですねw





f0180307_20401734.jpg
f0180307_20395139.jpg
f0180307_20394387.jpg
f0180307_20414485.jpg

f0180307_20401151.jpg
f0180307_20403382.jpg
f0180307_20405583.jpg
f0180307_20400432.jpg

あっち側もこっち側もなかったですwww

どっちもどっちでしたwww



いやね、同時に「すごいな」って思うわけです。

Kンさんと、Sズキさんをね。

店長と社長とジャレに若い衆が入れ替わり立ち替わりでま次から次へとこっちのオヤジ席に来るわけですよ!

販売なんかやってたときは店長が5個くらいしか上じゃなかったりしたからわかりますが

Kンさん、Sズキさんなんて40のおっさんですよ。そのおっさん達に二十歳とかの若い子、女の子まで懐いて一緒に飲んで遊んでるって

DESERTSNOWとhair braceはつまり

いいチームなんだな。

って思う。

二十歳の女の子が40の上司、おっさんと楽しく飲んでられるってそーいうことだろうと思う。

なんて結構ーアホみたいに酔っ払ってる中で、急に冷静にそういうこと考えてはなんか勝手に泣きそうになってましたw

なんかわかんないけど、昨日は僕が販売員だったころの「チーム」のことを思い出してしまって泣きそうになる3分間が実はありましたwww

最近人に話したからかな?販売員時代の話。その終わり方と、そこで得たものの話なんてしちゃったからか。



いいチーム!

つまりいい店だということ!


f0180307_20404167.jpg
f0180307_21032958.jpg
f0180307_21033634.jpg
ある日の飲み以来の登場となります

そのいいチーム作りの出来るおっさん達のアイドル RISAです。

別に全然僕関係ないけど、それでも嫉妬するくらいに皆に愛されているRISA。

でもまだ本当に彼女を愛する男には出会ってないようです。

RISA 彼氏募集中ということです。

すでに写真でも写っているとおり邪魔臭いおっさんが2人、時には付いてきちゃうかもしれませんが

彼女募集中の方、いかがでしょうか?

気になる方は、hair braceに予約ですねwww

RISAほんとになによりほんとにいい子!




f0180307_21032042.jpg
RISAについてなにがご要望がある方は

こちらの

「いじめられっ子ではなかったことはすぐにわかる」Sズキ社長が別室で相談に乗ってくれますので

安心してRISAを紹介してもらいましょう!www




f0180307_21473784.jpg
そんなSズキ社長から祝いいただきました。

ありがとうございました。



それにしても最初に言ったとおり、このメンツで飲んだときに、死にそうになった。ってのがあるのであんまり調子こなかいようにして、かわいいめのお酒飲んでいようと思ったらね


f0180307_22091354.jpg
f0180307_22091129.jpg
もうすでに「かわいい」って書いてあんの!w

「すてきな」もございます。w




たのみずれー!!www

いやいや、そんなこといってもほんとに「泥酔禁止令」まで出ちゃってるんでこのくらいの「かわいい」「すてきな」のにしておこうかと思ってましたが


この後もう皆日本酒以外飲まない雰囲気っていうか、もう完全に日本酒以外飲んでなかった・・・

危なかったー!!www

そーとー酔った。そーとー酔ったけど、ギリギリ大丈夫。楽しいで終われた。

そんなこんなでとても超楽しくやらせてもらいました!

ほんと超楽しかったw




そして締めです




f0180307_21495596.jpg
増田家

久しぶりだなー増田家

久しぶりだけど、やっぱり古豪増田家、うめーな!!

Kンさんが「油少なめ」という「少女」なオーダーしてるもんだから

僕もつられて「少女の油少なめ」でオーダー

お正月で3キロ太ったからね。締めのラーメンなんて行ってるくせに、かすかなる反抗ってやつですねw




f0180307_21501583.jpg
Kンさんを持ってしても、あんだけ飲んで、あんな時間(3時くらい)にラーメンはきつかったか??

と、僕もそんな感じ。

さすがに食べたら全部出ちゃうんじゃないか??って思うくらいでしたが






f0180307_21500766.jpg
スープまで全部いっちゃったよ~

油少なめ~なんていうものの意味が全く無くなったな

むしろ油気減って、豚汁でも飲んでる気分でスープ飲んじゃったw

太らないように取った策が裏目に!

いや、美味しかったんでね☆

食べれる時は、体が求めてるんだから大丈夫!





f0180307_21495962.jpg
切れてるスタイルにはやっぱり納得いかないとこあるんだけど

完熟も完熟、かっちかちの煮玉子さん

スープに溶け出すことが全くなかった煮玉子さん

これなら切れてても許せる!

それにしてもめちゃめちゃ味濃くて、甘くて、かたくて

最高の煮玉子っていえるなここの。

うーーーむ。こりゃ飲んだ後に行く増田家じゃなくてわざわざまた行ってみよう。






f0180307_21501226.jpg

それにしてもDESERT SNOWのお嬢ちゃん達は

「えーラーメンなんて食べれませんー!」なんて言いながら

ウーロンハイ飲んでたで。


あんだけ飲んでてまだ飲めるんだ。しかもウーロンハイ。

すげーな・・・







ってとこでした。

再びいいますが

とにかく超楽しかった!!


こんな新年会なら毎月やりましょー!!

毎月新年を祝いましょー!!



またよろしくお願いします。





では、仕事です。


そーいえばずっと無くなってたままでした。

ベルトとサスペンダー

いっぱい入れます。




f0180307_00413081.jpg
f0180307_00412056.jpg
f0180307_00412719.jpg
f0180307_00412362.jpg
Leather belt・・・まあもう色々ですね。古いのもあれば全然最近ので綺麗なのも。
結構満遍無く揃っちゃった感じありますねw
リングベルトって久しぶりによく見てみるとすごくかっこいいですね!!おすすめです!!
サイズとかもありますが、だいたい僕が全部つけてみた感じ「僕前後」です。31インチ前後29~34インチくらいの方向けのが多いでしょうか?
1pcs for ¥2700~¥4320-(税込)





f0180307_00410957.jpg
f0180307_00410663.jpg
f0180307_00405946.jpg
f0180307_00410375.jpg
"YVES SAINT LAURENT"leather×cotton belt・・・YVES SAINT LAURENT/イヴサンローランのレザーとコットンのコンビがかっこいいベルトです。
レザーベルトの重厚感とコットンベルトの軽快感があってかっこいいですね。
どこか建築的であり、「必要な無駄」を感じてとても魅力的なデザインですね。
最近見たベルトの中で圧倒的に好み!僕が欲しい!サイズも僕にいいんです。
気になる方、是非お急ぎくださいw
¥5940-(税込)





f0180307_00411672.jpg
f0180307_00411351.jpg
Leather belt・・・こちらはレディース向けのもの。レディースのベルトの細さってとてもいいですよね。男性でもあえて女性物使うという方多いかと思います。
こちら27インチ前後なのでなかなか男性に使える方いないと思うのでやはり女性向けですが、男性でもぜひためしてみてくださいね。
ラルフローレンのが多いですよここ。
1pcs for ¥2700~¥3455-(税込)






f0180307_00405573.jpg
f0180307_00405211.jpg
f0180307_00404883.jpg
Suspender・・・久しぶりですねサスペンダー。そういえばずっと買ってなかった。つーかあんまり見かけなかった。。。
春になって装いも軽くなってくると目立ってくるアクセサリーの一つですね。
スラックスもあえてサスペンダーで吊ってやる、春先に着るジャケットは軽い、つまり風で裾がパタパタする、サスペンダーがチラっと見える、はいセクシー!!サスペンダー「チラ」であの子もオトせるってもんでございますよ!w
ボタンタイプ3本とクリップタイプ1本
ちょっと太めのタイプの存在感あるものです。
1pcs for ¥2375~¥2700‐(税込)







という感じです。

春のパンツ新調に向けてまずベルトから、いかがでしょ??

お待ちしております!



全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-01-19 01:11 | GOOD’S | Comments(0)
今日はお知らせを







f0180307_20432535.jpg
来週末の

1月23日(土)と24日(日)の2日間

埼玉県、滑川市にあるHILL TOP FARM/ヒルトップファームにて開催されるアンティークマーケット



ANDANTEANDANTEも両日とも参加出店させていただきます。



GO GREEN MARKETに出店させてもらった時にお世話になった埼玉、嵐山のアンティークショップ

RICHMOND ANTIQUES&SALVAGE

のSカヤマさん(Mニカさん)からお誘いいただいての出店です。



買い付けから戻ってすぐの日に山のおんぶの出店、年末にはgrisでの出店もありましたが

本格的なアンティークイベントの出店はとても久しぶりです!

福岡EARLYBIRD、名古屋STORE IN FACTORY、名古屋GLITTER、茨城CLOTHESHORSE、千葉NONAMEなどGO GREEM MARKETに出店させてもらった時にご一緒した方々も多く出店されるのでとても楽しみと同時に、ANDANTEANDANTEが全く目立たなくなりそうなくらい力ある素敵なお店達なので、負けないように目立てるようにちょいと気合入れた世界感押しでかっこよくやってみようと思います☆

本格的なアンティークイベント久しぶりだしね☆がんばります!!

出展者リストを見てもらうと気付くかと思いますが、出店者にフードの出店はありません。

イベント開催地のヒルトップファーム自体がレストランでもありますので飲食はそちらで出来ますが

フードの出店がないくらいアンティークに特化したイベントになるかと思いますので、どうぞお楽しみに☆

※でも、実は結構ユルユルな感じにもなると思いますよww


イベントにつきましてはまた追って詳細等お知らせさせていただきます

23日(土)、24日(日)は是非埼玉の山で開催されるアンティークマーケットへお出掛けくださるよう計画しておいてくださいね☆




f0180307_20433210.jpg
ANTIQUES in Hilltop Farm





という感じです。お楽しみに!!



では仕事です。





f0180307_00471101.jpg
f0180307_00470704.jpg
f0180307_00470287.jpg
f0180307_00465899.jpg
f0180307_00465448.jpg
f0180307_00465043.jpg
f0180307_00464621.jpg
f0180307_00464238.jpg
f0180307_00463822.jpg
f0180307_00463495.jpg
f0180307_00462889.jpg



FRANCE・BELGIUM antique liqueur glass・・・フランスとベルギーで見つけてきたリキュールグラスです。
形、サイズ、デザインなど様々で、今回はあえてペアにならないよう全部バラで選んでみました。
一個一個ここでは説明しませんが、一個一個全てに選んだ理由があります。きっと僕がこれ等を選んだ理由と、これを選ぶお客様の理由は一致するんじゃないかな?なんて思うとドキドキしますね☆
果実酒などを飲んだり、ハードのお酒を飲むのにも使えますね。日本酒などチビチビ飲むのがいいお酒を楽しむのにとてもかっこいいグラスですね!と、お酒弱くてサワーとかカクテルとかしか飲まない僕がそんなこと言っちゃいますw
グラスとして使うのではなく食器棚を彩らせるために選ぶだけでも十分なくらいかわいいの揃ってるんじゃないかな?と思いますので是非お気に入りを探してあげてください。
1pcs for ¥1995~¥2915-(税込)








f0180307_00475353.jpg
f0180307_00474948.jpg
f0180307_00474546.jpg
f0180307_00474172.jpg

FRANCE antique liqueur glass・・・こちらも先のものと同様にリキュール・リカーグラスのようですが、明らかにデザインや形状が異なり金額も変わるので別個にさせてもらっての紹介です。
形状も珍しくかっこいいですが、金彩がとてもかっこいいです。
フット(台座)の部分の縁にも金彩があるデザインっていうのは僕自身は初めて見るかもしれませんね!ほんとかっこいいです!!
僕なんかの話をするならば、このグラス持っていても家でお酒楽しむほどお酒飲まないですが、それでも持っていたい、このグラス使いたいから家でもお酒でも飲んでみようかなー?なんて気にさせる、そんなグラスです。
おすすめです!
¥4320-(税込)






f0180307_00482261.jpg
f0180307_00481850.jpg
f0180307_00481479.jpg
f0180307_00481036.jpg
f0180307_00480637.jpg
f0180307_00480258.jpg

FRANCE vintage"STIHL"plate・・・「STIHL/スチール(シュティール)」については、現場、ガテン系の方が良くご存知かもしれません。世界で最初に電動チェーンソーを発売したメーカーです。
スイス人のエンジニア、発明家のアンドレアス・シュティール博士によって1920年代に発明されたガソリン式電動チェーンソー。当時は2人で操作するものだったらしく、50年代に入り一人で扱えるチェーンソーが同じくこちらスチール社から発売されるそうですね。
さてそんな歴史深いSTIHL/スチール社ですが、なんとふざけたお皿を作ったことでしょうかねこれwww
STIHLのチェーンソーほっぽって、アマゾネス風のギャルをおっさんは追いかけます!気持ちはわかります!
左手でブラのヒモをつまんで持ってるところがかわいらしいですね。
今回あんま見つけられなかったちょっとエッチなアイテムです。エッチなのお好きな方におすすめです!(つまり全ての男性におすすめです!)
そしてこちら恐らくヴィンテージキーホルダーの代名詞「BOURBON/ブルボン」社によって作られたお皿かと思われます。キーホルダーのブルボン社のロゴを探してみたんですが、なにせキーホルダーで他所の会社のロゴものばっかり作ってたわけでLOGOとかで検索しても、ブルボン社自体のロゴが全然出てこなくて・・・なので正確ではないですが、恐らく、あのブルボン社によって作られたものです。
こちらも企業広告、アドバタイジングということでは通じていますし、アクリルではなさそうですが、プラスチック、樹脂系のものということでいうとブルボンキーホルダーと通じていますので。
全部で7枚あります。うち1枚ちょっと角が欠けてるのでそちらだけちょっと安く
1pcs for ¥2160-(税込) 
※1枚角欠け ¥1510-(税込)








f0180307_00531811.jpg
f0180307_00531466.jpg
f0180307_00530997.jpg
f0180307_00530616.jpg
f0180307_00530225.jpg
f0180307_00525771.jpg
FRANCE vntage"CAMEMBERT"cheese box・・・CAMEMBERTでなんのことだかわかりますかね?って写真貼っちゃったからよほど目が悪くない限りわかると思うんですがw
CAMEMBERTはカマンベールと読みますね。そうですね。カマンベールチーズのカマンベール。つまりこちらそのカマンベールチーズを入れる容器ということです!すごいですね。さすがフランス!
カマンベールといえば、フランスでは必ずといっていいほど木製の円柱型のケースに入って販売されていますが、これはケースごと入れられるのかな?それとも中身だけ出してここに入れてあげるのかな?
カマンベール美味しいですからねー!フランスで色んなチーズ食べましたが、日本人でも誰でも楽しめるギリギリのところにあるチーズという感じがして特別扱いなチーズw
フランスはとてもじゃないけど、日本人でこれは食べれないだろー!!っていうくらいクセの強いのありますからねー
これは飲食、それもフランチ中心に洋食屋さん、カフェだったり欲しい方多そうですね!
うわ!めっちゃチーズ食べたくなっちゃったwセブンで買って帰りますw
¥4965-(税込)






f0180307_00540048.jpg
f0180307_00535604.jpg
f0180307_00535216.jpg
f0180307_00534809.jpg
f0180307_00534471.jpg

BELGIUM antique"BOCH"soap dish・・・ベルギー王室御用達のロイヤルボッホの前身、BOCH釜で焼かれた陶器製のソープディッシュ、石鹸置きです。
石鹸置くのにフタがあるっていう感覚が日本にはあまり馴染みが無いですが、特に高級ホテルなんかじゃなくても、ヨーロッパの田舎のおじいちゃんおばあちゃんが愛情持って経営してるホテルなんかに泊まったところで2回くらい遭遇してますかね?たしか。
そのまま石鹸置きにしてもらってもいいですし、石鹸じゃなく小物入れやそれこそ、チーズ入れ(石鹸とよく似てるからw)なんかにもいいかもw
サイズがちょうどショップカードとか名詞が入るサイズなのでお店なんかではショップカード入れにしてもいいかもしれませんね!
※皿のほうに一部欠けあり。
¥4320-(税込)






という感じです。

まだまだ入荷ありますが、ボサっとしてるとイベントにあれこれ持っていって売ってきちゃうかもしれませんので、気になるものあったらちょいと急いだり、取り置きとかしちゃってくださいねー

ではどうぞ明日の日曜とよろしくお願い致します!





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE




by anan-blog | 2016-01-17 00:59 | ANTIQUES | Comments(0)
ちょいと今夜は簡単めに。

すいません。



f0180307_20271039.jpg
ということで、皆も大好きホームセンターです。

特に男性でホームセンターが嫌いっていう人に会ったことないですね。

男にはホームセンターだけ与えておけばいいんですよ奥さん!って感じで

千葉美浜のロイヤルホームセンターへ

普段はジョイフル派なんですが、切らしたサイズ(特大)のだけ欲しくてロイヤルでいいやーってことで。





f0180307_20403466.jpg
f0180307_20402912.jpg

という感じで並べられている白い手提げ紙袋

12種類もあるようなので、選びたい放題ですね~

選びたい放題ではあります、僕の欲しいのは特大サイズ

と、特大サイズのものを探してみると

どこ探してもなかなか特大的なサイズのものがない

全部くまなく調べてみると、あることに気付く




手提げ全部で12箇所に置いて見せてあるのに

2種類しかサイズ展開がない。

ざけんなよw

え?だってすごくいっぱい色んなのあるように見せてるじゃん!

縦に入れるだけじゃなく横に入れてるのとかもあるじゃん!


たしかに10枚入りと50枚入りあるから厳密に言えば商品としては2種類のサイズで2種類の枚数だから全4種からお選びいただけることになりますけど

2種類しかない紙袋をこんだけ拡げて見せるだけの価値があるのか??www

そんなに売れないだろww



という感じで

ロイヤルホームセンターの意外なる商品レイアウトに笑わせてもらいました



・・・って結局探してたサイズ無かったの日を改めてジョイフルで買えました。






ちょっと簡単に、っていうかえらく地味な内容でしたが、今夜はこんなもんで仕事です。


パリから追加で送ってもらった分が届いたのでまた活きのいいのバシバシ入ってきますよ!ってことでこちら




f0180307_00315108.jpg
f0180307_00314782.jpg
f0180307_00314314.jpg
f0180307_00314097.jpg
f0180307_00313681.jpg
f0180307_00313267.jpg
f0180307_00312810.jpg

ENGLAND"BarbourーBEAUFORT"oiled jacket・・・説明不要ですね。Barbour/バブアーの2大定番のうちの一つBEAUFORT/ビューフォートです。
本来はハンティング用ということです。使ってる人を見たことがありませんが、背・腰部分に大きな狩猟で捕獲した獲物用の大きなポケットがつきます。
主にテーラードジャケットやブレザーなどと合わせて着る方に人気のあるモデルかと思います。ビデイルの短いのもコンパクトでかっこいいですが、スーツとの合わせでスーツの裾が下からぺロって出ているのは正直イケてませんので、スーツなどの合わせも視野にあるようでしたらこちらのビューフォートおすすめです。
こちらは現行品の一つ前くらいのタグですね。わりと最近のものなので、わりと最近の物だけあって綺麗ですねw
新品のパリっとした感じは嫌、でもボロくてクタクタなのも嫌、という方にほどよくクタりはじめてきたくらいのこちらいいんじゃないでしょうか?
サイズ表記がないのですが、恐らく40前後です。
状態もいいですしいかがでしょうか?
size-(40程度)
¥19980-(税込)










f0180307_00312441.jpg
f0180307_00311930.jpg
f0180307_00311582.jpg
f0180307_00311046.jpg
f0180307_00310554.jpg
f0180307_00310095.jpg

ENGLAND"BarbourーBEAUFORT"oiled jacket・・・こちらもBEAUFORT/ビューフォートになります。
旧3ワラントタグといわれるタイプのものです。
色はネイビー。
大きなダメージなどはありませんが、オイルも抜けてきていてほどいいボロ感、小慣れた感のある程度といえますですね。
サイズは42。僕でジャケットとか着た上から着るっていう想定だとこのくらいのサイズ感でもいいくらいですね。
オリーブお持ちだったり、ビデイルお持ちだったりという方の2つ目なんかによさそうですね。
size42
¥18900-







f0180307_00305500.jpg
f0180307_00305162.jpg
f0180307_00304793.jpg
f0180307_00304368.jpg
f0180307_00303846.jpg
f0180307_00303389.jpg
ENGLAND"Barbour-BEAUFORT"oiled jacket・・・またBEAUFORT/ビューフォートかよ!って思われちゃいそうですがw
ヨーロッパでバブアー探しているとどうにもビューフォートばっかり出てくるんですけどw
さて。こちらはサイズ大きめ48サイズ。
バブアーの中でも比較的弾数が少なく、現行なんかではほとんど展開の無いレンガのような赤茶のタイプ。
この色のものを探してるなんていうマニアックな方も少なくなさそうでうね。
あえて大きいのを着てみようという方も、普通に大きいので丁度いいという大きな方も。
個人的には、意外とアリです!
size48
¥16200-(税込)








f0180307_00302097.jpg
f0180307_00301475.jpg
f0180307_00300983.jpg
f0180307_00300161.jpg
f0180307_00295535.jpg
f0180307_00294943.jpg
f0180307_00293766.jpg

ENGLAND 80s vintage"BarbourーGAMEFAIR"oiled jacket・・・現在では廃盤になったモデル、GAMEFAIR/ゲームフェアです。
1982年から1987年までの間、エリザベス女王とエディンバラ公による王室御用達の印のついた2ワラントのもの。87年以降チャールズ皇太子の御用達もつき3ワラントとなります。
こちらのゲームフェアというモデル、なんとも英国らしいコンセプトで「競馬観戦用」を目的として作られたモデルらしいですね。素敵ですね☆
ビューフォートよりも丈がもうちょっと長いもので、ジャケットというよりはもう完全にコートっていうサイズ感となりますね。
ビューフォートやビデイルなどジャケット感のあるタイプと、コート型のタイプ揃って持っているとコーディネートの幅もうんと広がりそうですね!
袖に小穴などありちょいとボロ感ありますが、いい雰囲気です!
バブアーはバブアーでもヴィンテージ物でいきたいというマニアックな方是非お待ちしてます!
size42
¥22680-(税込)







という感じです。

サイズ30番台無くて(最初のオリーブのビューフォートはわかりませんが)やや大きめになってしまいましたが

個人的にはバブアーはパッツンパッツンで着るよりもこのくらいのサイズ感でバサっと着るほうが好きなんで、むしろいいサイズのものだけ集まった感じですw

是非試してみてください!





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE







by anan-blog | 2016-01-15 00:37 | MEN'S | Comments(0)
ついにお正月の話も終わってしまったので

これから毎日のようにネタ考えるのが大変です。


大変だけど、勝手にネタのほうからやってくる時があります。

今日はそんな勝手にやってきてくれたネタ





facebookのANDANTEANDANTEのページ

なんか「広告を出しませんか?」的な案内が来たので見てると

f0180307_19164119.jpg



「翻訳を見る」ってとこがあったので



f0180307_19163859.jpg



f0180307_19234194.jpg



f0180307_19244156.jpg


千葉県千葉市中央区新田町17 


翻訳を見てみると


千葉県千葉中央区の新しいティン町17



「新田町」が翻訳された


「新しいティン町」へと




そしてなぜか


「千葉市中央区」は


「千葉中央区」へ



f0180307_19244156.jpg

f0180307_20174002.jpg


facebookのANDANTEANDANTEの地図で表示されるのがいつまでたってもなぜか

イタリア・ナポリだったり。

※直りました。



googleでANDANTEANDANTE検索するといまだに右上に出てくる住所とか電話番号とか地図とかの案内はいまだに

「配布業」になったままだし

※まだ「配布業」になったままです。

配布業ってなんなのかまず知りたいです。幸せを配布してるってことでは間違いではないと思うしか自分を、ANDANTEANDANTEを慰める方法が思いつかないです。






f0180307_19244156.jpg
なにかとやってくれますね。

なにかとネタが勝手に僕の元へとやってきます!

ネタの援助、助かります!!

でも実際、地図がナポリになっちゃってたのは困ってました!



そんな感じで今後ともどうぞよろしくお願い致します!!






では今日はこんなもんで、仕事です。







f0180307_00264975.jpg
f0180307_00264502.jpg
f0180307_00264203.jpg
f0180307_00263833.jpg
f0180307_00263463.jpg

"JIL SANDER"velvet single breasted coat・・・ミラノコレクションを牽引し続けるドイツ生まれのブランド「JIL SANDER/ジルサンダー」のベルベット素材のシングルブレステッドのコートです。
ボタンの留め方が特徴的で、際に配されたテープ状のものに引っ掛けるようにボタンを留めるようになってます。ボタンを全部閉めて襟を立てればスタンドカラーのようになり、どこかオリエンタルな雰囲気がありますね。
そんなに厚手ではないのでコートっぽくも、ジャケットっぽくも使えそうです。
前を開けてバサバサっと着てもらうのもかっこよさそうですね!
さすがジルサンダーと言わんばかりに、すごく品質の良さを感じさせます。
size36
¥10800‐(税込)







f0180307_00263010.jpg
f0180307_00262730.jpg
f0180307_00262367.jpg
f0180307_00260831.jpg
f0180307_00255336.jpg
f0180307_00253937.jpg
f0180307_00245365.jpg

"PAUL&JOE"wool check coat・・・PAUL&JOE/ポール&ジョーのツイードのような素材のコート。
ポール&ジョーは95年創立の新しいブランド。ブランドのポールとジョーの名はデザイナーのソフィーメシャリーの2人の子供の名前だそうです。両親はフランスの高級シャツブランド「ル・ガラージュ」を経営していたというサラブレッドですねw
と、こちらとてもかわいらしいコートです。裏地が少々ダメージがあり、直し箇所が両脇下やベント上部にあります。その他直されてませんが裏地にちょいちょいダメージありますが、表地は綺麗です!
色目的に今時期から初春も使えそうですね!
すごくかわいいですこれ!
size36
¥10800-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_00272550.jpg
f0180307_00272194.jpg
f0180307_00271737.jpg
f0180307_00271310.jpg
f0180307_00270901.jpg
f0180307_00270581.jpg
f0180307_00270171.jpg
f0180307_00265799.jpg
f0180307_00265491.jpg

"BALI BARRET"cotton stripes set up jacket&pants・・・こちらのBALI BARRET/バリバレをご存知な方ってけっこういますかね?1998年フランスにて創立されたブランドで、2000年過ぎくらいには日本にもショップが数件ありましたね。表参道のH.P.FRANCE/H.P.DECOの前辺りと、渋谷のアメリカンラグシーの坂のちょっと下らへんにありましたが、いつの間にか無くなり日本からは撤退してしまったようです。かわいい服作ってたのに!
このバリバレさん、自身のブランドの他にはなんと!「HERMES/エルメス」のテキスタイルデザイナーをも務めるデザイナー。かわいいわけですよ!!
こちらはコットン製のストライプのセットアップ。ミリタリー調のデザインをストライプがエレガントかるポップな印象にしていますね!
ちょっと細めでかっこいいデザイン!スタイルに自信がない方でもかっこよく。スタイルに自信のある方は、よりスタイル良く見せてくれそうなシルエットかと思います☆
春らしい爽やかさですね!
おすすめです!
size38
¥11880‐(税込)





って感じです。

雪が振るくらい寒いですが、是非是非遊びにお出掛けください。

お店は暖房でポカポカにしておきます(ちょっと寒いけどw)





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-01-13 00:32 | LADY'S | Comments(2)