ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2016年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

イベント告知とイベント

ANDANTEANDANTEの8周年なんかがありましたので

ちょっとこちら、遅くなってしまいましたが



先日3月21日

20年間の歴史に幕を下ろされた

White Head Eagle 千葉店


21日の最終営業日、裏千葉の皆で行って来ました。


f0180307_19202131.jpg
f0180307_19344415.jpg
f0180307_19385473.jpg
f0180307_19392302.jpg
f0180307_19431188.jpg
f0180307_19434969.jpg
f0180307_20270255.jpg
f0180307_22223172.jpg
f0180307_22220210.jpg
f0180307_22230231.jpg

最終日の営業後にはパーティー

ワイワイガヤガヤ

時々物色

ワイワイガヤガヤ

時々胴上げ

超!楽しい夜でした!



僕がホワイトヘッドイーグルのことをどのように語ればいいのかわからないくらいですが

僕がホワイトヘッドイーグルに初めて行ったのは高校生のころだったはずです。

いまもなおNYでサーバイブし続けてるSHIOちゃんと千葉行った時に「新しい古着屋出来たよ!」と一緒に連れて行ってもらったのが初めて

そう、僕が高校生の時w



20年間お疲れ様でした。

20年間もありがとうございました。

先日8年経った僕にはまだまだ想像もつかない20年



でけー!!


f0180307_21280421.jpg
さてそんな中

ちょこちょこ物色させてもらっていて

20年間の歴史の最後のお会計をするお客さんになってしまった僕

20年のお店の最後の日の最後のお会計をですよ!!w

このへんの図々しさとか

このへんの引きの強さとか

なんつー強運w



しかも、この前日原宿のスニーカー屋で買うかどうか思って迷ってやめたやつが、ホワイトヘッドイーグルにあったっていうねw

それも運だよ俺の!!w


ありがとうございました!



ステッカーをいっぱいもらったので


f0180307_21425772.jpg
ステッカーはとりあえずTシャツに貼る物です。

これにてようやくインスタグラム、とある方の「かっこいいよ!」にアップしてもらった(笑)

乳首立ってなくてよかったー!!と思う今日このごろ




さて


さて


ホワイトイーグルというと

やたら僕に

「ブログ載れます?」

「今日の俺、これブログネタになります?」と

うるさいのがいます。



f0180307_20565341.jpg
シャツと

ガウンの

境目がわからないから!!

シャツとガウンの柄が似てて、保護色みたいになってたAソです。

ブログに載りたいんだそうで、面倒臭いですが、そんな期待をしてもらえるブログに育ったってことでしょうか。

なにげにそーいうの自分のやってきたことへの最もシンプルな評価だと思うので自信になりますし、ほんとは嬉しいです。




f0180307_21345594.jpg

いじりづらっ!

なにこの唇ーーーと思ってずっと見てたら気持ち悪くなってきた!w

ムカついてきた!!w

いや、

イラついてきたって言ったほうがいいか

ミスターホワイトヘッドイーグル千葉Mラカミさん曰く


「イラカジ」

だそうですwww

イラっとするカジュアルってこと?www

イラカジウケるw

f0180307_21352407.jpg
イラッ!!w


f0180307_22071912.jpg
若干皆冷ややかな視線送るなかで、フリースタイルでラップはじめれちゃうとかw

大物かもしれません!w


そんなAソにお迎えが

f0180307_21352400.jpg

ピーポーピーポーお迎えも来たようなので




f0180307_22284589.jpg
f0180307_22263916.jpg
締めに増田家

深夜の増田家の塩っ気めっちゃ心地いい。



f0180307_22244565.jpg
ホワイトヘッドイーグル最終営業日でも

やっぱり玉子は円いんだよね。

なんて思ったり思わなかったり。


いつもに増して、ラーメンが塩っ辛いのは

涙のスパイス入っちゃったからかな。。。


泣いたAソには、涙で出した塩分補給にちょうどいい塩っ気だったかもね。





f0180307_22293132.jpg
最後の最後も

とても楽しく過ごさせてもらいありがとうございました。

でっかい懐!感じました!


20年間お疲れ様でした。

ありがとうございました。

※大宮店は引き続きありますよ☆








さて、とか

では、とか

切り替えが難しくなりました



仕事です。



f0180307_22414526.png
4月中旬からのアメリカ買い付けの為(予定)

店内全品20%OFF SALE中です!!

※お会計時にお値札より20%OFFとなります。
※委託品一部にSALE対象外あります。



f0180307_01200489.jpg
f0180307_01200313.jpg
f0180307_01200227.jpg
f0180307_01200195.jpg
f0180307_01204683.jpg

GERMANY vintage stuffed toy「black cat」・・・ドイツで見つけた黒ネコちゃん。最近とにかく世の中ネコブーム!!なんとファッション界にもネコブームがやってきてネコのアイテムがどんどんリリースされてますね!
そんななか僕もネコブームがやってきてましてw(それはまた近いうち)
ネコだけにっていうかそういうふうに作ったのかな?猫背ですw
手作りの人形だと思いますが、ちょっとした粗さがあって温もりを感じますね☆
状態もすごくいいです!綺麗です!
ネコ好き!特に黒ネコ好き!というかた、いかがでしょうか??
¥4965-(税込)







f0180307_01204773.jpg
f0180307_01204835.jpg
f0180307_01204963.jpg

GERMANY vintage puppet「wolf」・・・こちらもドイツで見つけたもの。狼のパペットです。人形劇で使われるパペットですが、狼が登場する物語りといったら「狼と7匹の仔山羊」「赤ずきん」「3匹の子豚」なんかが有名ですが、そんなお話を演じた時のものでしょうかね?
結構顔が恐いですねwリアルっていうのかなw
なかなかいないと思いますが「狼のパペットほしかった!」とお探しだった方いらっしゃいましたらどうでしょうか?w
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_01204519.jpg
f0180307_01212428.jpg
f0180307_01212659.jpg

GERMANY vintage bottle・・・香水ビンかなにかコスメティックのようなビンですね。
ラベルのデザインがすごくかわいくて買ってみました。ドレッサーにちょっと置いておいたり、ガラス棚にちょっと入れておいたりかわいいですね!
ワインボトルやソーダボトルやインクボトルなどおおよそ一律なデザインですが、香水やコスメティックだとけっこう色々形状や色に違いがあって珍しい物なんかもあるので面白いですね。
真鍮製のキャップもいいです!
¥2700‐(税込)






f0180307_01193142.jpg

NETHERLAND world stamps・・・切手買ってあったよな・・・ってずっと探してたんですが、先日のイベント準備で倉庫を見てたらありました!!
世界中の切手のミックスです。
最近まだ封筒の一部が残っちゃってるやつとかで綺麗にはがされているのじゃないのばっかり追加してしまっていたので久しぶり切手だけの追加しておきますね。お気に入り探してください。10枚で215円です。
10枚 ¥215‐(税込)





という感じです。

さすがに買い付け行かないと!っていうくらいなので在庫も減ってきてしまい入荷がバラバラしてしまい申し訳ないです。

でも買い付けまでずっとなにかしら入荷していきますし、まだまだここに来てこれ出すかー!っていうのもありますよ☆

f0180307_00355180.jpg
パリのディーラー様よりアイテムが到着しておりますしね☆

素晴しいのいっぱい入ってます!

買い付け前にこの中の出すかどうかわかりませんがねw











f0180307_00365663.jpg
f0180307_00371164.jpg
f0180307_00371164.jpg
f0180307_00371164.jpg
f0180307_00371164.jpg
すっかりこっち忘れてしまった!!すいません!!

4月3日は青山へ!!

ひとまずこっちでチェックお願いします→RAW TOKYO

こっちも→RAW TOKYO instagram


すいません。また改めてご案内させてもらいます!!





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE






by anan-blog | 2016-03-30 01:24 | ANTIQUES | Comments(0)

週末の26日、27日の二日間出店させていただいていた

Antiques in Hilltop Farm

大盛況ののち終了いたしました。

多くの方のご来場、お買い物ありがとうございました。

両日とも天候にも恵まれて来場してくれたお客様にも楽しんでもらえたことと思います

僕も楽しかったです!





f0180307_21544296.jpg
f0180307_21544340.jpg
f0180307_21540562.jpg
f0180307_21530189.jpg
f0180307_21533518.jpg
写真がOPENしたてと、夕方しか撮ってなかったので、人がわいわいしているところを撮れなかったのですが、ワイワイしててあれですね、イベントの参加しておいてなんですが、出店側じゃなくて来客のほうでイベント楽しみたくなっちゃいますよねw

お客様でも出店者様でも久しぶりに会えた方々も多くいらっしゃって嬉しかったです☆

例のごとく僕は前日の準備に手間取ってしまい今回も全く寝るヒマなく不眠で1日目挑みましたw


ということで、

なにが恐いって、不眠でイベント出ちゃったのでそーとーな寝不足なわけです。これ以上無い寝不足なわけなので

2日目の朝、バコーーーーンと大寝坊しちゃったらどうしよう・・・っていうのがすでに1日目の昼くらいのとき、一瞬すごい眠気に襲われた時からずっと恐くなっちゃった。。。

2日目大寝坊したら1ブースだけ開いてないブースがある中イベントはじまるの??

それが自分のブースだなんて思ったら・・・恐っ!!!

まじ、恐っ!!!



翌日絶対に死ぬほど死んでも起きないといけない朝への恐怖があるので、早く寝ないと!という気持ちと

せっかく仲間達と一緒にいるので知らない土地で夜遊びしたい気持ちと


ということで同じ熊谷駅に宿泊している者同士で軽く熊谷駅周辺で飲むことに☆



まずはホテルへチェックインしに行きます。




f0180307_22382965.jpg

ホテルに向かうまでの途中にあった教会。

教会にむかってこういう形容ってどうなのかと思うけど



かわいい☆




f0180307_22391556.jpg

ホテルに向かうまでに途中にあった事故の情報と求める看板


f0180307_22404051.jpg

最初の「車」の字と

後の「車」の字との

テンションの違いが気になります。

「車」っていう漢字をずっと見てると、わけわかんなくなってきますね。

「車」っていう漢字、「車」でいいんだっけ??????ってなりません?

こで全ての漢字に言える事ですが、一つの漢字を30秒くらいずっと見てるとどの漢字もなんか間違えてるような気がしてきて結構遊べますよw

ニューバランスのスニーカーもずーーーーーっと見てると全部偽物に見えてくる法則ってやつですね(僕だけの法則)





ま、そんなことはマジどうでもいいんですが






f0180307_22453843.jpg




今回お世話になりましたマロウドインクマガヤ

なんとなくクリスチアーノロナウドみたいなマロウドインクマガヤ

なのでここに決めました!

ビジネスホテルに一人で宿泊するのに、浴衣わざわざ着る人いるのかな??

一人でも着ますか??


シャワーを浴びて眠気をトバしたなら熊谷駅で集合です。


f0180307_22264621.jpg
オウム真理教の指名手配犯だった 平田、意外とデカいですし

ジャルジャルの二人も意外とデカかったんですが

熊谷駅 意外とデカいです!



f0180307_22584186.jpg
ってことで

同じ熊谷駅周辺にホテルを取っていた

STRAYSHEEPSさん、KapreTさんとハイライトと(ごめん名前今思い出せなくて!!)

と待ち合わせして向かったお店はなんでも熊谷でも人気のお店(だそう)




f0180307_22585569.jpg
「だるま山」とは

「だるまさん」

なのか

「だるまやま」

なのか


はたまた

「だるまざん」

かもしれない

「パルメザン」みたい

でもたぶん「だるまさん」



f0180307_22585013.jpg

めっちゃ混んでて入れなかった!!

3月最後の土曜だもんね。そりゃあそうかも。

予約なしのお客様のみ。とのこと

ということでしたが、ここで引き下がってしまっては


千葉からなんの為に埼玉に来てると思ってんねん!!って話よ!

※この為ではありません。

「じゃあ今から予約したら、空く時間あったら入れるかなー?」と引き下がりませんよ!

「1時間半くらい後になれば空きが出来そうです」とのことで

1時間半後くらいに予約しておいて

他のお店で1時間半やっておきます!



f0180307_23230321.jpg
つーかこの時実は

もう奥の店も気になっちゃってたの



f0180307_23230963.jpg

和風パブ

ティファニー


ティファニー和風パブとありますが

さらに奥の看板を見ると



f0180307_23231237.jpg
f0180307_23230963.jpg
f0180307_23231237.jpg
f0180307_23230963.jpg
f0180307_23231237.jpg
ティファニーなのか

テイフアニーなのか



ちなみにここで1時間半過ごすわけではありません

いいね!熊谷!



f0180307_23272511.jpg
f0180307_23275879.jpg
甲子園だって!!

栄光の甲子園で野球をした輝かしい青春時代をもつ高校球児から

甲子園目指してたものの届かなかった高校球児

甲子園を見ることが人生の一部という高校野球マニアから

「え?甲子園ってなんだっけ??お茶漬け?」

っていう甲子園と永谷園がごっちゃになっちゃってるくらい甲子園のことしらない女子まで(昔合コンした女の子にマジでいたw)

集まるかどうか知りませんが

甲子園、めっちゃ行きたい!めっちゃソコで飲みたい!!











めっちゃ混んでて入れなかった!



もうなんでもいいでしょとりあえず!ってことで



f0180307_23272849.jpg
めっちゃ混んでて入れなかった!





まじで?

熊谷まじで?

4件くらい連続で満員御礼なんだけど!

え?祭?

3月末とはいえこんな?

熊谷のパワーやべー!

めっちゃテンション上がってきたーーーーー!!!

どさくさに紛れて、この日OPENのキャバクラを筆頭にめっちゃ誘ってくるしw



f0180307_23425912.jpg
やっと!w

それもちょうど今出ていったお客さんのテーブルを片付けしたらご案内出来ます!という、もうちょっと早かったらまた「めっちゃ混んでて入れなかった!」になるとこだった!

この「酔拳」というお店

なんでも



熊谷で一番いっぱい麻婆豆腐を出している居酒屋

とのこと!

熊谷でだし!居酒屋でだし!麻婆豆腐だし!

居酒屋で麻婆豆腐をあんまりたのまないっていうかメニューにあんまり無いでしょw



ということで



f0180307_23440128.jpg

めっちゃ

うまいから!!

富里の巨匠

中華料理エムズスタイルの麻婆豆腐を思い出す!

同時にエムズスタイルの麻婆豆腐めっちゃ今食いたくなったw

系統で言ったら同系になるんであろう麻婆豆腐

めっちゃうまい!!

つーかこの店だいたいなに食べても美味しい!!

アタリってやつですよこれ!

しかもすげーーー満席なのに、オーダーしてから持ってくるまでの時間が早い!!嬉しい




さて、この店最大の魅せどころになりますが



明太ポテサラ

皆さんどなたも明太ポテサラご存知ですよね?

ポテトサラダに明太子が入ってるやつね。

大好きですよね?

明太ポテサラって言われたらイメージ出来るものきっと皆一緒ですよね?

明太ポテサラって言われてイメージするのはあれですよね??



明太ポテサラ




f0180307_23440186.jpg

スイーツかよ!!

生クリームとイチゴで仕上げにお洒落にミントの葉を乗せたよ!とでも言うのかよ!!

カプレーゼかよ!!

モッツァレラチーズにトマトで仕上げにお洒落にバジルの葉を乗せたよ!とでも言うのかよ!!

この明太ポテサラ斬新かよ!!

混ざってないのかよ!!

明太子の配分に困るだろうw

明太子の数割り切れなかったらまずいだろw

第三次世界大戦はじめる気かよ!!





という感じで、お酒に食事とサービスにとても楽しめましたw

いいお店でした!!

知らない土地で引きの強さ!

また熊谷で飲む機会があったら必ず!




というわけで、ちょっと店探すのに手間取ったことと、ここで盛り上がりすぎて

すでに1時間半以上経過しちゃってましたが

無事

だるま山へ



f0180307_00035649.jpg
f0180307_00035965.jpg

モツ鍋めっちゃうまかった!!

このお店のほんとなにもかも美味しかったー!!



f0180307_00035051.jpg
f0180307_00035382.jpg
いや、しっかし、かれこれこの時点で36時間以上寝てないのに

全然遊べちゃうくらい楽しい夜を過ごさせてもらいました☆


同業同士あれこれ夢とかジレンマとか色々共有できるのは楽しい!

ありがとうございました!!

ほんと楽しかった!



でも、終わると同時に、翌朝起きれるか心配にw

結果一発で起きれた(奇跡!)



f0180307_00253008.jpg
f0180307_00241367.jpg
f0180307_00232932.jpg
f0180307_00235170.jpg


という感じで二日目、大寝坊とかもすることなく無事イベントOPENすることが出来

1日目に続き多くのお客様と楽しく過ごさせてもらいました!

素敵なローケーションで雰囲気良く楽しいイベントです。

また次回開催の際には、是非とも熊谷の居酒屋も含めて遊びに行ってほしいです☆


熊谷でオススメ居酒屋なら2件ありますw


イベントに来場して下さった皆様ありがとうございました!

主催のRICHMOND ANTIQUES&SALVAGE Sさんお誘いありがとうございました!

出店者の皆様お疲れ様でした!










では仕事・・・・の前にもういっこ簡単にですが

なんと2週連続になりますが

今週末日曜もイベント出店です!

今度は表参道、青山です。




f0180307_21454037.jpg


RAW TOKYO

生東京!!

明日また詳しく!

とりあえず

4月3日、日曜日は青山学園の向かい、国際連合大学(UNU)へ!

青山ファーマーズマーケット内で同時開催です!

新しい東京の名所の生まれる瞬間かもしれませんよ!!

思ったより東京押し強すぎて、千葉から参加していいんだろうかw






仕事です。


すいません。昨日の疲れ癒えぬまま、今日もめっちゃ忙しくさせてもらったので

ただいま深夜1時半目が閉じそうです

なので「SALE中でも入荷してるんだよ!」っていうアピール的な紹介だけで、商品ディティールなど詳細省かせてもらいますすいません!!



f0180307_01141568.jpg
f0180307_01141608.jpg
f0180307_01141803.jpg
f0180307_01141942.jpg
f0180307_01142066.jpg
f0180307_01142269.jpg
f0180307_01142382.jpg
f0180307_01142499.jpg
f0180307_01142671.jpg
f0180307_01142730.jpg
f0180307_01171217.jpg
f0180307_01171406.jpg
f0180307_01171522.jpg
f0180307_01171091.jpg
f0180307_01171105.jpg
ユーロのワークジャケット追加です。
昨日のイベントでもそうですが、ユーロワークが売れ売れです!!
さすがアメリカでも大人気なくらいありますね!
青のワークジャケットとグレーのもの。
黒の物は本来黒なのではなく黒に後染めしたものです。一時期よりもさらに高騰化してきているフランスブラックモールスキンを模して僕が業者さんにお願いした黒後染めのワーク、ミリタリージャケットも追加です。
黒いモールスキンジャケットは3万くらいが相場というくらい高騰してきており、かっこいいけど高すぎる!なんてそれっぽい黒で安いのであればいいなー!なんて思っていた方にはオススメです!
¥6480~¥8640-(税込)



あ。忘れそうでした

f0180307_01264450.png

買い付け前の為

全品20%OFF

SALE中です。






すいません。

もう限界に眠いので

こんくらいで入荷していることだけお伝えさせてもらいました。



全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





by anan-blog | 2016-03-29 01:30 | MEN'S | Comments(0)

改めまして

御陰様で昨日3月23日

ANDANTEANDANTE 8周年を迎えさせていただきました。

8年間もありがとうございます!

同時に37歳になってしまいました。本格的にアラフォーになってきました!!

37ってことで、スリーセブンの年!

ただでさえラッキーな僕がさらに超ラッキーになる年だってすでに信じきってます!!楽しみすぎるー!!w


8年間そして37年間ありがとうございました。

今後もどうぞよろしくお願い致します!!

8周年の昨日と9年目の本日24日は

とても忙しくさせていただきましたありがとうございました!

昨日はお祝いを持ってきてくださった方、それだけ持ってきてくれるために来てくれた方もいたりで(赤ちゃんいるのにーわざわざ!)泣きそうでした!!

ありがとうござます!!

営業締め後、以前のように前々から募ってパーティーやる感じではないですが

気の合う仲間とちょこっと遊ぶ感じでお祝いしてもらいました。



f0180307_22165648.jpg

早速ですが、当ブログを良く見てくれている方には違和感あるかな?

いつもヨーロッパ買付け後記パリ編で出てくる2人が写ってますね。

PトリックとAッコちゃん。

奥のIイちゃんとは僕と一緒にヨーロッパ買付け行った時に2人にもよくしてもらってるのでここも再会な感じ!

そんな2人

なんと、僕の誕生日に合わせて日本に遊びに来てくれましたよ!!



いや、それはない!!w

たまたまです。

金玉のほうのたまたまのことじゃあないですよw






f0180307_22173051.jpg
1年に一回は必ずパリで、そして日本で会っているので最低でも年に2回

多いときは3回、4回なんてのもあるので

普通に、地元の仲間より会ってるかもしれないですねw

千葉の人達の次に会ってる人かもしれないっすねなにげに


そして今回買付けを4月にして、2月~3月にしなかったのはこのためですー

もしかしたら3月に日本帰るかも!と聞いてたので、買い付けとほぼほぼかぶって僕が日本にいないってのを避けようとまだ行ってない感じなんですが(もちろん在庫が十分だったり、フランスからまだ荷物バシバシ届けてもらえるからなんですが)

2~3月またぐ感じで行ってたら普通にかぶりませんでしたねw


おかえりPトリック、Aッコちゃん☆

今回は連れ回すよー!!w


f0180307_22172739.jpg
f0180307_22172382.jpg
f0180307_22170738.jpg
f0180307_22170414.jpg
f0180307_22171713.jpg
と、思ったより写真撮ってなかったり、写真撮ること忘れちゃった方々も多いんですが・・・すんません。

Kボリさん、Rョースケくん、Sバス、TールさんTジマ兄さん、Oーモリさん、Nさん、Sショーくん、Sっちゃん、Tクマ、Iイちゃん、Hロミちゃん、Pトリック、Aッコちゃん、そしてスタッフ ショーヤ

ありがとう

全員から色々もらってしまいました。ありがとうございました・・・返せるかなw

いっぱいになりすぎたり、写真撮る前に食べ終わっちゃったり、飲み終わっちゃったり、いろいろあれなので代表で


f0180307_22173912.jpg

昨年10月にパリに行ってた時に見せてもらってかわいい!って言ってたコップセット

パリのルボンマルシェ リブゴーシュでやってた、やってる?ブルックリン物産展みたいなので売っていたもので

買ってくれてました!!

ありがとう!

嬉しい!!

超嬉しい!!

かわいい!!






そんな感じで8周年を過ごさせてもらいましたが

最も強烈だったのでフランスからの2人より

そんな普通かぶらないだろ!っていう色でかぶったこの2人


f0180307_00071240.jpg
f0180307_00062853.jpg
春を体で表現しすぎだから!!

林家ぺー子だかパー子だかぺーだかパーだかしらないけど!!

つーか、うるせぇから!!w

目がチカチカ、チカチカ!!俺の視力1.5の目がどーにかなったらどないすんねんっ!!w

っていうピンクでかぶってる。

打ち合わせなくてピンクの長袖クルーネックのスウェットかぶせられるんだねー

Iイちゃんと、うちのショーヤでした。

結婚すればいい!w


f0180307_22021819.jpg
どうぞ9年、10年、15年、20年・・・さらに長く続けられるよう頑張ってまいりますので

今後とも変わらぬ御愛顧いや、これまで以上の御愛顧のほどよろしくお願いいたします。





さて、ということで買い付け日程を決定してないのに

アニバーサリーとかぶっちゃったので見切り発進しちゃってますこちら


f0180307_02083361.png
8周年だったのでそこに合わせてはじめちゃったけど

まだ買い付け日程どころか場所も決めてませんが

買い付け前なのでSALEです!!

全品20%OFF SALE!!
※委託品アクセサリーのみ除外です。
※表示価格からお会計時に20%OFFさせてもらいます。

おそらく4月中旬には行ってくる予定で計画すると思いますので

おおよそ4月中旬くらいまで!(曖昧!あいまいみーまいん!)

場所はたぶんニューヨークを中心にジャージーシティーとかフィラデルフィアとかボルチモアとかの行きますかねー?ボストンもまた行きたいなー(曖昧!あいまいみーまいん!)

完全に今回のセールは今週末のイベント出店もあるので見切り発進しちゃってますねw

今週末土日のイベント期間中はちょっと店からもアイテム持って行くので店頭にて「あれ?あれ売れちゃった?」なんていうのは是非スタッフショーヤあてに聞いてください。もしイベントに持っていってたら、その場でショーヤから連絡もらって確認または取り置きで持って帰ることも対応させてもらいます。




では仕事です。

こちらの入荷紹介分もセール期間中ですので20%OFF対象です

セールを始めてからやったらバシバシもらわれていくヨーロッパワーク物です。数年前のツギハギやボロ人気再来の兆しとも見えるくらいの勢いのちょっとボロいワーク物、カバーオールやパンツめっちゃ動き出しました!季節的にもいいんでしょうけど、それにしてもここ2日間で売れすぎw


f0180307_15292559.jpg
f0180307_15292737.jpg
f0180307_15292898.jpg





f0180307_15292095.jpg
f0180307_15292141.jpg
f0180307_15292384.jpg





f0180307_15292995.jpg

f0180307_15291726.jpg
f0180307_15291983.jpg
GERMANY vintage work pants・・・ちょっとまとめてですいません!ざっくりですいません!
上から
アメリカの40年代のものを一瞬思わせるおもしろいメタルボタンのついた青いワークパンツ。いかにもユーロワークブルーという感じです。ボタンの星の数を数えてみると17星で13星のものではないんですねー、おもしろいですねw
中、アイスブルーというかアイスグレーというか、青と灰色を混ぜたような独特の色目のこちら。ボディーの色もそうですが、アタリの感じなども、こればかりは出す色ではなく「出ちゃう色」出す雰囲気ではなく「出ちゃう雰囲気」そんな感じがしますね。灰色っぽいコーディネートや白っぽいコーディネートから青系のコーディネートにも使えそうで結構便利な色な気がしますね☆
下、こちらは灰色。灰色ってのも良し悪しがあったり、灰色の組み合わせに使いやすい灰色とそーでない灰色があり、灰色のニュアンスっていうのは実に難しく繊細かと思います。かっこいい灰色と、そーでない灰色って言ったらシンプルでわかりやすいか。もちろんこちらは使いやすく、かっこいい灰色!白シャツとの相性もバツグンな灰色、なかでも黒と合う灰色っていのは特にいいです!こちら、いいです!
どれもサイズちょっと大きめなのでワイドパンツっぽくゆったりはいてみてはいかがでしょうか??
size33~34
1pcs for ¥6480‐(税込)








f0180307_15292463.jpg

f0180307_15430853.jpg
f0180307_15430978.jpg






f0180307_15431199.jpg
f0180307_15431275.jpg
f0180307_15431316.jpg
GERMANY、FRANCE vintage cook pants・・・世界各国、つっても欧米というべきか、共通する物コックパンツ。だいたいどこの国いってもレストランやビストロ、ダイナーなんかで働く人は白のジャケットにこういうパンツをはいていますね。
よーく考えると白のダブルブレステッドのコットンジャケットにギンガムチャックや、ハウンドトゥースチェックのパンツなんて、めちゃめちゃかわいい!!w
そんなかわいい要素ほっとく必要ないってことで、ここ最近のシティボーイブームのニュアンスもあるのか人気高いコックパンツです。
上、ドイツのもので白×黒のギンガムチェックのタイプ。太めのシルエットですがゆったりとテーパードしてるので、裾をクルっと巻いてやると急に丸っこいシルエットになるかわいいやつです!僕の好きなやつですねこれ☆
下、フランスのもので白×濃紫のハウンドトゥースチェックのタイプです。こちらはやや太めでまっすぐ落ちてくるストレート。こういうシルエットのものは最近若い子のほうが好んではいているように感じます。なんとも例えようのない、特徴のないシルエットかとも思いますが、それが逆に新鮮なのかもしれませんね!かわいいですね。
size 上32 下38(デカっ)
1pcs for ¥4320‐(税込)







という感じです。

ではどうぞ9年目のANDANTEANDANTE、SALE、週末のイベントと

色々よろしくお願い致しますw

3月26・27日↓

f0180307_17415870.jpg
f0180307_17422794.jpg




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-03-25 01:03 | MEN'S | Comments(0)
ぐぐぐ・・・

一回ブログ完成したのに誤って全消ししてしまった・・・

こんな時にヤル気取り戻すのまじ困難

なのでちょっと簡単に




お知らせだけ




f0180307_17415870.jpg
f0180307_17422794.jpg
いよいよ今週末です!

3月26日(土)、27日(日)

Antiques in Hilltop Farm


1月の開催予定でしたが、積雪&降雪により中止延期となってしまったこちら

3月なので積雪&降雪はもうないですね!!

間違いなく開催されるはずです!!


普段からお世話になっているお店や、何度かイベント出店でご一緒させてもらったことのあるお店や、以前より気になっていたお店なんかの出店もあり僕自身もとても楽しみです☆

詳細等は是非LINKしてあるページを見て欲しいのですが

すっごいお店いっぱい来ますので、きっととても皆様も楽しめることと思います☆

今週末は埼玉でお会いしましょう!!

熊谷に宿泊するので周辺の面白いところや美味しいお店なんかあったら教えてください~!




もうひとつお知らせ


全消ししちゃったおかげで

当日になってしまいました




御陰様で

本日3月23日

ANDANTEANDANTE 8周年!


恥ずかしいことに、誕生日がお店のOPEN日なので、僕も誕生日。37になりました。スリーセブンじゃん!いいじゃん!

8年か・・・

基本的に何事にも"超"飽きやすいので、なにか一つのことを何年も続けることが出来ないため

小学校の6年っていうのが、僕の一番長く続いたことだったんですがね(続くっていうか義務教育だから。義務だから。)

そんななかで8年

長い様で短い・・・いやほんと短いな。もう8年か!


と、アニバーサリーについてはまた追ってお礼など言わせてもらいますが


さて、このくらいの時期になってもまだ特に発表されてないことがあったんですが、どなたか気にしてくれていましたかね?

実は、2月末~3月頭くらいに僕が日本にいたの実に8年ぶりでしたw

毎年この日、3月23日の前に買いつけに行っていたため、久しぶりにずっと日本にいたのですが

いよいよ4月中旬くらいからは買い付けにも行くので(まだ正確に日程は決めておりませんが)

本日3月23日の8周年の日とあわせて

買い付け前のあれ。はじめさせてもらいますね!


f0180307_02083361.png


ANDANTEANDANTE8周年の本日より

全品20%OFF

SALEです!

※委託品のみ除外です。

※お会計時に20%OFFさせていただきます。


買い付け日程がまだ決定してないのでSALE期間についてはまだ未定ですので、決まり次第お知らせいたしますね。

まだまだ春から使えるものもありますし、まだまだ入荷も続きますので是非この機会を利用して下さい☆

もちろん、今日入ったものも期間中は20%OFFとなります。




なお本日は、特に告知もしていなかったのでとても小さい感じになりますが

営業締め前の8時くらいからビールとかおつまみとか買ってテキトーにお店で飲めたらいいなーと思っております。

お祝いとかは来てくれたことと言葉だけで十分過ぎるくらいなので、是非遊びに来て一緒にビールでも飲みましょう!

缶ビールとかそんなんですが、それでもタダ酒飲めるくらいの気持ちで是非遊びに来てください☆





ではすいません。

商品紹介はちょっとお休みさせてもらいますー

もうマブタまじでくっついてきてるんでw




では後ほどー☆





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-03-23 02:10 | NEWS | Comments(0)



f0180307_17261027.jpg

先日に引き続き

またしても日本文化センター テレフォンショッピングのネタで恐縮です。


またしても出て来てしまいますが

仙台GARRET

※こっちでもネタにしてくれてるw
つーかほんともう描くとこないくらいタトゥーで体埋め尽くされてるw手の甲って痛いんだw

先日ネタにした日本文化センターって描いた袋


f0180307_21381538.jpg
f0180307_21370337.jpg

これにさらにGARRETのIシムラくんから報告がありました。




f0180307_17271940.jpg
張られちゃったシールは綺麗にはがして、取っといてます!と







なぜに??

げに??


いやいや、どうせだいいたいそーいうのは、なんとなく取っといても

再来週くらいには捨てるヤツでしょ??

いや、でも嬉しいですw

でも大丈夫、再来週くらいに捨てても大丈夫だからね!!もう捨てたかもしれないけどw




そんなこんなで、日本文化センターテレフォンショッピングネタがそれなりにリアクションもらっていたなかで

すっげー気になるリアクションが





「 初めて東京に来たころ、CM曲の「東京ゼロッサーン」になじめなかったのを思い出した。地元とは違うテンポだったから~♪」

と、コメントをくれたのは、PARISでも日本でも世話になってるMズヤくん




え?

「東京ゼロッサーン♪」が馴染めない??



え?

地元とは違うテンポ??



え?え?え?

東京生まれ、千葉育ち

「東京ゼロッサーン♪」以外の日本文化センター テレフォンショッピングのCM知らない!

Mズヤ君元々福岡だし

すっげー気になる!!

すっげー気になるでしょ??

「東京ゼロッサーン」以外の気になるでしょ?

気になるね!

調べました!

つってもYOUTUBEでちょちょいと出てきたんだけどw


「東京ゼロッサーン♪」に慣れた私達には衝撃なはず!


では、どうぞ!!








ウケるwwww

これ絶対東京圏の人が楽しむためにあるよねw

そういう構成になってるもの

「大阪ゼロッロクゥ~♪」の時点で感じるかすかな違和感と、その後起こるであろう波乱の予感www

「名古屋ゼロッゴオニィ~♪」もう3つ目でオチやんwww

「札幌ゼロッイチイチ~♪」の音声の悪さからの「仙台ゼロッニイニイィ~♪」の音のクリアさのギャップもウケてくるわw

最後の那覇なんて、もう番号の方じゃなくて「ッナハ!」のほうで笑かしにきてるとしか思えないwww


ウケるー!!

これは違和感半端ねぇ!!www

これは福岡から東京に来て見たら気持ち悪いのわかるーwww

なぜか金沢だけ途中で市外局番4桁から3桁になって2回やってるしwww

あれ?金沢って政令指定都市とかになったわけじゃないよね??中核市だよねまだね?まあ、どっちでもいいけどw




というわけで



これ絶対東京圏の人が楽しむためにあるよねw

そういう構成になってるもの

「大阪ゼロッロクゥ~♪」の時点で感じるかすかな違和感と、その後起こるであろう波乱の予感www

「名古屋ゼロッゴオニィ~♪」もう3つ目でオチやんwww

「札幌ゼロッイチイチ~♪」の音声の悪さからの「仙台ゼロッニイニイィ~♪」の音のクリアさのギャップもウケてくるわw

最後の那覇なんて、もう番号の方じゃなくて「ッナハ!」のほうで笑かしにきてるとしか思えないwww


これをふまえてもう一回どうぞw








ウケましたね。

笑って三連休残り2日過ごしましょう!




では仕事です。


ヨーロッパのワーク物、追加です!



f0180307_22425436.jpg
f0180307_22425582.jpg
f0180307_22425299.jpg
f0180307_22425024.jpg
f0180307_22421983.jpg
THANKYOU SOLD




f0180307_22451897.jpg

f0180307_22451963.jpg
f0180307_22452050.jpg
THANKYOU SOLD



f0180307_22452146.jpg
f0180307_22452357.jpg
f0180307_22425339.jpg
THANKYOU SOLD


FRANCE、GERMANY vintage cotton work jacket(cover all)・・・まとめてですいません!お馴染みの青のワークジャケット、カバーオールです。

上、フランスのものは「le meilleur d'amiens」のもので50~60年代くらいのものでしょうか。フランスサイズでの50となりますが、身幅に対して肩幅がそんなに大きくないので実際に着てみるとそんなに大きな印象はうけないかと思います。M~Lくらい?
size FRANCE50(M-Lくらい) ¥7340‐(税込)THANKYOU SOLD

中、こちらもフランス。メーカーは不明、ツイル素材ですが色落ち感がどこかモールスキンのそれに近い印象を受けますね。
こちらもフランスサイズの50ですが、先の物よりもちょっと大きく50らしいサイズ感。L~XLくらい
size FRANCE50(L-XLくらい) ¥6910‐(税込)THANKYOU SOLD

下、こちらだけドイツのもので比翼仕立て、ヘリンボーンツイル生地仕様のこちらドイツに多いスタイルですね。襟だけやたら色が抜けちゃってますが、全体的にいい感じですね!
size-(Mくらい) ¥6800‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_22473989.jpg
f0180307_22474089.jpg
f0180307_22474232.jpg





f0180307_22493752.jpg
f0180307_22473682.jpg
f0180307_22473834.jpg
THANKYOU SOLD


GERMANY vintage cotton work jacket(cover all)・・・ドイツで見つけることが出来る灰色のワークジャケットです。こちらはドイツ以外でほとんど見かけること無いですね。
どちらも比翼仕立てです。
一方は厚手のツイル(色濃いほう)。腰ポケットが無いのが不便そうですが、ひょっとしたらコートなんかを短くしたものかもしれませんね。色、生地の雰囲気いいです。
もう一方がフランネルのような素材です(色薄いほう)。生地がとても軽く色も薄いので春のワークスタイルって言う感じでいいですね。白なんかを基調とした白灰のコーディネートに組み込みやすい灰色ですね。
フランスや他ヨーロッパにもあんまり無い灰色のワークジャケット、どうでしょうかー??
色濃いほう GERMANY size54(Lくらい) ¥6480‐(税込)
色薄いほう GERMANY size48(Mくらい) ¥6480‐(税込)THANKYOU SOLD




ではどうぞ3連休のこり2日

よろしくお願いいたします!!



全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-03-19 23:00 | MEN'S | Comments(0)

ジャルジャル来店

昨日

お店をOPENさせて間もない時間に早々にお客さんが来店してくださったと思ったら


お笑い芸人の

ジャルジャル

だった!


f0180307_20284490.jpg


びっくり!


いわゆるアポ無しの突撃取材みたいなものでの来店

「僕等ジャルジャルっていうんですけど、テレビの取材なんですけどいいですか??」ってそんなふうに聞かれたw

本当に突撃取材って突撃するんだw

※千葉テレビの「ジャルっと爆ハリ」っていう番組のようです。



どうやら

先日スケボー新調で大変世話になった

INSTANT CHIBA で取材してたみたいで、そのなかでinstant chiba店長Dイスケくんが

「千葉にヒゲ魔人がいるよ」って2人に言ったらANDANTEANDANTE来てくれたみたいw

ヒゲ魔人ってとこに関しては「魔人」ってことについては僕も納得いきませんが

よっぽどのヒゲ想像しちゃったみたいで彼等も納得してませんでした。

そりゃあ「ヒゲ魔人」なんて言われて想像するのは当然


f0180307_21171694.jpg
f0180307_21174850.jpg

幕末のヒゲ魔人の2人

板垣パイセンと大久保パイセンみたいなヒゲだろう




完全にテレビ的に

物足りないヒゲ感


このヒゲ、テレビに映り込めるのかな?結構先っちょ細いんだけど。

全然「魔王」っていうか「使い魔」みたいなヒゲなんだけどw




一通りお店のアレコレに触れてもらって

本題?

なんでも番組の趣旨は「千葉のお店で困っていることを助ける」っていうものらしく

撮影終盤で聞かされて

「ってことで、なんか困ってることありません??」と

突然困っていることと聞かれると・・・

なにが困るって

突然困っていることを答えなくちゃいけない状況に困っているくらいで・・・

と、困ってこれといって困っていることが出てこないと見るやディレクターらしき人が

「お買い物」

と書いたカンペをこっちに見せているwww

※僕に見せたんじゃないかも

テレビのカンペ初w人生初カンペwカンペ嬉しい。

やっと「こうやって」的な指示が受けれた気がしてめっちゃ楽w


ってことで

「今日の売り上げ取れなかったらって困ってます」と

ジャルジャルの2人に半ば強引にお買い物させてしまったw


わりと無理くり買うもの探してたなwww




f0180307_19124625.jpg
行きたくない旅行に親に無理矢理連れて行かれて、不機嫌になっている三男坊みたいな顔してますね僕w

という感じで、突然の訪問者と、突然の撮影に驚いて緊張したまま終わってしまった

特になんか打ち合わせも指示も無いままだったので、なにをどこまで自分が出しゃばっていいのか探っているうちに全てが終了しましたwww

芸能人と一緒に写真撮るってなった瞬間が一番緊張しちゃったよね。ミーハーwww



f0180307_19125868.jpg
ジャルジャルに対する印象といえば

この写真でも、上の写真でもわかるかもしれませんが



2人とも、意外とでかい。

ジャルジャル、意外とでかい。




f0180307_19203624.jpg
f0180307_19202849.jpg
平田、意外とでかい。

オウム真理教、指名手配されていた平田信が意外とでかいって知ったときの衝撃を思い出しました。

まあ、それは別にいいんですが

ジャルジャル、意外とでかい。




f0180307_19580233.jpg

千葉テレビ

ジャルッと!爆ハリ!

4月29日(金)or5月6日(金)

23:30~24:00

放送予定


放送日が決定し次第追ってアナウンスさせていただきます。

是非気にしておいてやってください☆







とりあえずジャルジャルのコント好きなんで

店に来てくれて嬉しかったw

ミーハーw






嘘つきとおすヤツ







嘘つきとおすヤツ2







独特なしゃべり方










では、仕事です。


レディース 春っぽいコート





f0180307_00083734.jpg
f0180307_00083958.jpg
f0180307_00083546.jpg
f0180307_00083695.jpg

SCOTLAND"MACKINTOSH"rubberized single breasted coat・・・マッキントッシュのゴム引きコートです。
珍しいプリント生地を使っています。明るいベージュ地にウロコのような柄が明るいカーキで入っています。
全体的に明るく、春っぽくてとてもかわいいいですね!
どこかの別注とかなんだろうか?
ボタンは刻印無しのシェルボタンのタイプ。刻印無しは別注だとそういうのが出てくるとか聞いたことあるようなないような。。。
襟がラウンドカラー、丈も短いデザインで柔らかいAラインのシルエットでとても女性的、ちょっと女の子的でとってもかわいいと思います☆
ゴム引きの特有の劣化でもありますが、化粧品や汗などとの化学反応で間にはさまったゴムの変質したせいか、襟元にやや赤っぽい変色があります。
春っぽいマッキントッシュ、まだマッキントッシュお持ちで無い方も、すでにお持ちの方のバリエーションにもいかがでしょうか?
size34(Mくらい)
¥17280‐(税込)







f0180307_00075050.jpg
f0180307_00075106.jpg
f0180307_00075294.jpg
f0180307_00075316.jpg
f0180307_00065801.jpg

SCOTLAND"MACKINTOSH"silk single breasted coat・・・こちらもマッキントッシュ。ゴム引きでもなくコットンでもなくシルク製のシングルブレステッドコート。
比翼仕立てのステンカラーコートタイプで、ネイビーの白いシェルボタンがなんともスプリングコートっぽい感じですね!
コットン製のものよりもさらに薄くヒラヒラと風になびくであろう生地感は春を春らしく着るのにこの上ないかもしれません!
シルク特有のシャリ感と光沢から感じる高級感もありまたボタンのMACKINTOSHの刻印がその高級感の裏づけになっていますね。
これは。メンズだったら売りたくなくなっちゃって僕が持っちゃってたっぽいなw
っていうくらいこれ、素敵です!!
size32(Sくらい)
¥16200‐(税込)THANKYOU SOLD






という感じです。


どうぞ明日からの3連休、よろしくお願い致します!!



全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-03-19 00:11 | LADY'S | Comments(4)
f0180307_19235736.jpg
誰もが知ってるけど

誰もが利用したことないんじゃないかな?

高枝切りバサミとか、布団圧縮袋とか、ぶら下がり健康器とか買った人います?

まあ、それはいいんですが


先日仙台 銀杏町から来てくれていたGARRETのIシムラ夫妻

ANDANTEANDANTEでお買い物してくれた分がかなりかさばったので(ありがとう!)

仙台まで持って帰るの大変ってことで後日の発送になったのですが

Iシムラくんへ荷物を送る際、、、というかなんかMコっさん絡みでの発送だったりするとなぜか

普通には送れない

という勝手なルールがあります。



以前MコったんがIシムラくんへのプレゼントをANDANTEANDANTEで選んでくれて、僕がラッピングし発送するときには


f0180307_20170428.jpg
仙台 銀杏町

魏夜烈斗(ギャレット/garret)

こんなこと描かされたし(自ら描いたんですが)

まあこのへんは僕が暴走族時代で特攻隊にいたときから特服のデザインはいつも僕だったので得意っちゃ得意なんですがね!

うそですよ!w

暴走どころか、普通に走りもしてないから!普走もしてないから!バイクの免許持ってないから!w




という感じで

まあ「なんかしらやらないといけないルール」適用により

今回のお買い物では


f0180307_19235736.jpg

f0180307_21381554.jpg





わざわざ描いたよ

誰でも知ってる、でも誰が利用してるのか誰も知らない

日本文化センター テレフォンショッピング

笑っていいともの「テレフォンショッキング」とかぶりがちで

堂々と「日本文化センター テレフォンショッキング」って言われちゃうやつ

それはどーでもいいんだけど

まるで日本文化センター テレフォンショッピングから荷物届いたって思ってくれるかな?って思って

奥さんに「え?君、テレフォンショッピングでなんか買ったの?」って言っちゃうくらいがいいな。



f0180307_21381538.jpg

そんな想いを込めて描いて発送です

届け!この想い!







翌日

仙台 garretのIシムラくんからline来た

届いたっていう報告をわざわざlineくれたんだな。ってね

日本文化センター テレフォンショッピングへのリアクションはどんなもんかな?

どれどれ







f0180307_21370337.jpg

f0180307_21391562.jpg
おいっ!

空気読めっ!

ヤマト運輸っ!

俺の想いを踏みにじんじゃねーよっ!!


よりによってそこに貼るかよ!

そこ以外いくらでもスペースあんだろがっ!

おまえが運んでるのは荷物だけかい?俺の気持ちは運んでくれないのかい?



むしろ恐いわ!

どーしてそこに貼れちゃうのか

わかってあげられないわ!

共感できないわ!

自分がシール貼るところになにがあるのか見えない人間になりたくわ!


おーおーくわばらくわばらwww






ってことで、Iシムラくん

わざわざ画像送ってくれてありがとう

御陰様でブログ1話いけたわw

なによりもお買い物ありがとう

つーか、千葉まで来てくれてありがとうw












では、仕事です。


メンズパンツ

ちょろちょろっとメンズパンツです。




f0180307_00395408.jpg
f0180307_00395516.jpg
f0180307_00395675.jpg
f0180307_00395810.jpg
f0180307_00395906.jpg


GERMANY vintage moleskin overall・・・久しぶりにオーバーオールです。
ボロいですねー!非常にボロい!ボロいっていうか何回ツギハギしてんだろう?つーか右半身だけどうしたんだろう?
右側はだいぶツギハギでボロくなってきているので、左半身はまだまだ大丈夫ですので主に左半身を使いたい方におすすめです!!
うそです。
ボロ好き、ツギハギ好き、モールスキン、ユーロワーク好きの方いかがでしょー?
サイズ的に女性が大きくはいてもかわいいですねこれ!
size36-40(ちょっと調整出来ます)
¥11880‐(税込)






f0180307_00390736.jpg
f0180307_00390821.jpg
f0180307_00390325.jpg
f0180307_00390418.jpg
f0180307_00390601.jpg
"ROEBUCKS"denim painter pants・・・こっちも久しぶり。ペインター久しぶりです。
ヴィンテージに限らずレギュラーでもめっきり出てこなくなってるペインターパンツ
「ROEBUCKS」のもので、特に古いものではないですが80年代以降くらいでしょうか?
裾にわずかに引きずりによる擦れと色あせがある程度で真っ紺に近い95くらいの濃紺です。
ちょっと太めの紺デニムに白シャツなんて今からいいですね☆
size30
¥6480‐(税込)







f0180307_00365378.jpg
f0180307_00365429.jpg
f0180307_00365263.jpg

"Levi's"corduroy pants 514(slim straight)・・・リーバイス514 黒コーデュロイパンツです。スリムストレートとのことですが、なんと内股ヒザ下あたりから縫い合わせてさらに細くしていますねw
スリムってことで買ってみたけど、細さが足りなかった前オーナーのようですねw
とはいえ現代的なスキニーパンツにくらべるとそこまで細くはないですが、ほどよく細く、ほどよく古着感のある黒のコーデュロイがいい感じですね!
size32
¥4965‐(税込)






f0180307_00372978.jpg
f0180307_00373089.jpg
f0180307_00373398.jpg
f0180307_00373485.jpg
f0180307_00373220.jpg

"Levi's"black denim 501・・・黒い501です。アメリカ製で、なにかちょっとヴィンテージっぽくしたモデルだったのかVステッチとか、内股シングルだったり、スレーキ(ポケット布)がやったら分厚い生地であったりと、まあそのくらいなんですがどうした?っていうディティールがチラホラある面白いモデルです。
やっぱりなんかしらの記念モデルみたいなのなんでしょうかね?w
黒いジーンズ、黒いパンツおさがしの方いかがでしょうか?
size33
¥4965-(税込)






f0180307_00383325.jpg
f0180307_00383584.jpg
f0180307_00383612.jpg
f0180307_00383939.jpg
f0180307_00383752.jpg

"Levi's"black strech slim pants 511・・・ステッチまで黒糸で真っ黒という印象の511スリムパンツです。ストレッチが利いているので動きやすさもありますし細すぎずほどいい細さです。
パッチがレザーパッチで高級感あります。白であるというのもアクセントになってていいですね!
かっこいいです!
size32
¥5400‐(税込)THANKYOU SOLD






という感じです!

どうぞ明日もよろしくお願いいたします☆




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE

by anan-blog | 2016-03-17 00:45 | MEN'S | Comments(0)

おっさんの喜び

昨日はー

確定申告終了して初のお休み

確定申告作成と申告で数回の休日を持っていかれちゃってたので、なんか久しぶりに普通に休みをもらえた気がするw

とはいえランプの調整や洗濯や倉庫の整理などまだまだやらないといけないこと無限にありますが


昨日は久しぶりに遊ぶだけの日

ってことで

当然、今、一番夢中な事しますよね




f0180307_18373765.jpg
Oーモリさん、Bーちゃんと

Bーちゃんが攻め攻めなので見てても気持ちいいし、一緒にやってて気持ちいい!

文字通り「転落」して、怪我らしい怪我するくらいでしたが、、、楽しかった!!

ニット帽まで汗でビショビショになるくらい・・・つーかそのニット帽についてるワッペンまでもビショビショになったw

そんくらい一所懸命に滑ってましたが

案の定全身筋肉痛(+怪我)

特に腹筋がヤバい!

花粉症なので、くしゃみをする度に腹筋を激痛が襲ってくる

ヒゲがあるからマスク出来ない。

くしゃみをする度に腹筋が痛い。

ヒゲがこんなことになってるからマスク出来ない。

こんなヒゲなら剃ってしまおうか??w



f0180307_18374205.jpg
f0180307_18374589.jpg
先日instantでデッキとベアリング、ウィール新調したついでにスケシューも新調しました。

新調っていうか中古なんですが

NIKEのスケシュー、ブレザーSBかジャノスキにしよかなーなんて話してたら、もらった☆

古いタイプの?みたいでNIKE SBの箱がティファニーブルーのではなく、真っ青な箱。

シューレースもなんか革ヒモ入ってんだけど!w





昨日はほんと楽しかったなー

新しい門も開いた感じもあって収穫ありました

むしろ、収穫祭!!w

この年になってまた新しいなにか出来るようになるっていうのは嬉しいっすね。






楽しすぎたから、もう今夜にでもまた行きたい!


だが、筋肉の方が「今夜は無理!」と言っております!







スケボー行った後はー




f0180307_23023652.jpg
f0180307_23020645.jpg

銀座へ

スケボーして着替えて(シャワーを浴びるヒマは無かった)

MGへ

三越とDSMも

ものの2時間くらいしかいられなかったけど銀座はいい

MGでの接客ではとても有意義なお話も聞けたし、接客業の美しさみたいなのを見せてもらえた☆

百貨店で働いてみたかったー!!

百貨店での接客に憧れます。

百貨店に憧れる!

むしろ百貨店になりたい!



生まれ変わったら

百貨店になりたい!w






では古着店

仕事です。





f0180307_01371089.jpg
f0180307_01371174.jpg
f0180307_01371254.jpg
f0180307_01371464.jpg
f0180307_01371526.jpg


"YVES SAINT LAURENT rive gauche"leather×cotton tote bag・・・イヴサンローランのプレタポルテ「イヴサンローラン リブゴーシュ」のレザー×コットンのトートバッグです。
これ以前にもっと大きいので黒×黒の買ってきてましたね僕。そのちょっと小さいバージョンで黒のボディにYSLロゴの部分はシャンパンゴールドのレザー
「これでもか!」っていうくらいのインパクトですね。
少々角のすり減りやところどころスレや傷などありますので、いっそL.L.BEANのトートバッグのごとくガシガシ使ってしまってほしいです!
サイズはエコバッグサイズですごく使いやすいサイズですねこれは
¥10800‐(税込)






f0180307_01374510.jpg
f0180307_01374768.jpg
f0180307_01375020.jpg
f0180307_01374911.jpg
f0180307_01374468.jpg
f0180307_01374676.jpg

"Calvin Klein"clutch bag switching shoulder bag・・・ここ数年、コレクションラインがまたかっこよくなって着ていて注目度の高いカルバンクラインです。14年秋冬では普段日本では手に入らないコレクションをドーバーストリートマーケット銀座でも展開していたので触れさせてもらいましたが、すごく底力みたいなのを感じさせられましたwすごくかっこよかったんですが、ブルゾンで30万くらいとかでびっくりするくらい高かったw
CKカルバンクラインも、カルバンクラインプラチナムにブランド名が変ったり、プレタポルテであるカルバンクラインコレクションがかっこよくなってきてたり、ガラっと変えてきてますね。
こちらはレザーではなくビニール素材のもので、パイソン型押し&プリントになっています。ビニール製ですのでレザーのほどの高級感はありませんが、革としてのお手入れが要らず、汚れたら水拭き出来るというケアの楽さが魅力ですね。
ストラップをつければショルダーに、ストラップを取ればクラッチバッグとして使えます。クラッチバッグは実際ずっと手で持っているので、はっきりいってビニールのほうが汚れなくていいですよw
¥5940‐(税込)




ちょっと少なめですが

こんな感じで

どうぞ明日もよろしくお願いします。




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE

by anan-blog | 2016-03-16 01:44 | GOOD’S | Comments(0)

遅くなったので簡単にー

ううう


なんやかんややってたらこんな時間に・・・しかもなんかやったら疲れた

なので今日はすいません、超かんたんに

マーヴィンゲイさんにお任せしますw


f0180307_22475330.jpg
ローリングストーン誌が選ぶ

歴史的最も偉大なるシンガー 6位

いうことはないです。


同時に歴史的最も悲しい死に方をした一人でもありますね

知らない方は調べてね。




この曲大好き!

When Did You Stop Loving Me When Did I Stop Loving You

いまだにこのタイトルの解釈がいまいちわかりませんがw

誰か教えてくださいw







Soon I'll Be Loving You Again

スーパー名作 I WANT YOUから

かっこいい曲しか入ってないアルバムである意味危ないアルバムI WANT YOU

そんななかでもなにげに昔からこれは妙に好き☆






ではすいません

仕事です。





ほんのちょっとだけ



f0180307_01201188.jpg
f0180307_01200641.jpg
f0180307_01200748.jpg
f0180307_01200803.jpg
f0180307_01201080.jpg

ENGLAND antique"SALTERS"pocket balance(hanging scale)・・・人気のポケットバランス(ハンギングスケール)です。
フランスで見つけたイギリス物でメーカーはイギリスの「SALTERS」の物ですね。このテのものとしてはブランド品になりますw
これはイギリス製ですが、フランスとか向けですかね?アメリカでもちょいちょい出てくるものですが、アメリカとかイギリスだと重さがオンスやポンドだったりするので、ヨーロッパ物のいいところはオンスとかポンドではなくキロ表記がいいですよね!
イギリスはどっちも使うのかな??
やや小振りのタイプで、かわいらしさありますね。女性なんかのお部屋とかキッチンでもかわいい存在感出してくれそうですよ☆
もちろんインダストリアル系にもいいですし、どこか吊るすっていう要素が拷問的なので病的な雰囲気にもいいでしょう!
お部屋でお気に入りのTシャツ飾るんでも味気無いSカンなどにぶら下げるではなく、こういうのをジョイント的に使ってもらうととても素敵ですよね!
¥5940‐(税込)







f0180307_01191158.jpg
f0180307_01191182.jpg
f0180307_01191262.jpg
f0180307_01191346.jpg

FRANCE antique oilcan・・・フランスで見つけた小振りなオイルさし、油さしです。
工業製品などの油さしで、まだ底部のペコペコも出来るので実際に使うことも可能ですね。
インダストリアルな雰囲気にちょこんと置いてあげたりするのもいいですし、ミシンのそばに置いてあげるだけでもいい、古い道具で車をいじったりバイクをいじったりする方にもいいですね。
まだ若干油残ってしまっていますが、綺麗に落として他の使い方をしてもいいですね☆
かなり昔にオールドフレンドがシールはがし入れて使ってたの見て僕もやろうと思いつつ、それ以来買った物は全て商品になってるのでいまだに出来てませんねw
¥3240‐(税込)








f0180307_01172869.jpg

f0180307_01191469.jpg
f0180307_01173041.jpg
f0180307_01172748.jpg
f0180307_01172916.jpg
f0180307_01172869.jpg

f0180307_00365115.jpg
f0180307_00231637.jpg

GERMANY vintage candle stand clip for the Christmas tree・・・時期に関係なく使えると思うので、クリスマスの本場ドイツからクリスマスツリーで使うキャンドルスタンドです。
キャンドル挿すタイプとキャンドルをクリップでつかむタイプとありますね。ちょっとずつ違ったりしてかわいいです。
キャンドルの皿の下にさらにクリップがありこちらでツリーに留めるらいしのですが、これは・・・実際に使ったら危ないですねw
現代では考えられないですねwこのクリップが危ないっていうかクリスマスツリーに実際のキャンドル使うのが危ないwww
ですが、実はこちらいまでも使う人いるらしく(いるの??)、ドイツでクリスマスマーケットを見ているときに現行の?を売っている人を見かけたことがあります。
ほんとにクリスマスツリーに使うのは勇気いると思いますが、ちょこんとクリップでどっかにはさんでおいて飾りにしてもいですし、奥様、彼女との特別な食事などの際の雰囲気作りにテーブルにキャンドル置くだけではなく、どっか他でもブラケットのようにキャンドルが灯されていても素敵です。
キャンドルの灯りのユラユラのなかで一緒にユラユラしたいですよね☆
久しぶりの入荷ですが6個だけしかないので、お急ぎください。あるいはお一人で6個くらいいっちゃわれるかもですのでw
つーか、キャンドルをクリスマスツリーで使ってる様子を古いクリスマスカードとかで画像さがしてた、なにこのネコの!!死ぬほどかわいいんだけど!!ほしい!!
1pcs for ¥540~¥860‐(税込)





という感じです。

ほんのちょっとだけで申し訳ないです。

帰りますー





オーーーー アイニッジュッラッ


ほんとマーヴィンかっけー!






どうぞ来週もよろしくおねがいいたします!



全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE

by anan-blog | 2016-03-14 01:27 | ANTIQUES | Comments(0)

成田イオン恋しい。

平成27年度分の確定申告

無事に完了しました。






f0180307_18134162.jpg
確定申告の時にだけ登場するようになったこのバッグ

確定申告が終わるとその年の申告書類などはそのまま入れられて来年まで

確定申告書類以外の物を入れてもらったことの無いかわいそうなバッグですが

僕ももうこのバッグ以外のバッグで確定申告に行くことは出来ない!w

確定申告を自分でやらなくなる時か、確定申告そのものをやらなくなる時まで、ずっとこれでいこうと思います!



さて

過去6回の確定申告は成田税務署管轄の成田イオン確定申告特別会場での申告でしたが

今年(27年度分)からは千葉に住所も移したので千葉東税務署へ

成田イオンって言う場所の特性上、なんかえらいユルくやってるイメージがあったので

税務署!ってなると今度はなんかえらくカタそうで・・・ちょっと嫌だったんですよね~

なんだったら歩いても行けるくらいのとこなのに、わざわざ車で行っちゃったせいで周辺は当然確定申告しに来る方々が車停めるんだから駐車場は「満」ばっかりで、駐車場探すだけでも一苦労になったわw

千葉はこちら千葉東と千葉西、千葉南となんと3箇所も税務署があるので、成田のように5市も6市も管轄してたところに比べて逆に空いてるんだろう。なんて思ったら、全然千葉のほうが混んでました・・・

税務署に着いてから、相談しながら作成の仕上げをする僕ですが、作成着手するまでに1時間半以上も待ったわっ!!w








と、いうことで、さすがに申告書作成と提出中の写真はないので、この時点で確定申告提出は完了!

あとは支払うものが残っていますが、ひとまず1年のうちの3大面倒臭いのうちの1つが終了したことで(あとの2つは知らんけど)

背中に羽が生えたかのような軽い気持ちになります☆


f0180307_14233723.jpg
やっぱりこういう雰囲気見てると成田イオンでの確定申告はかわいげがありましたねw

なによりも成田イオンの場合、申告を終えたあと軽い気持ちでなんとなく成田イオンを見るのが好きだったんですがね

無印良品とか、未来屋書房とか、nikoandとかをなんとなくプラプラ見て31アイスクリーム食べて(絶対コーヒー味)

そんな面倒が終わったことを喜ぶ時間があったんですがね

千葉東税務署はなんもないですねw



f0180307_14233576.jpg
というわけで

今年の確定申告も無事に終わったので

ここ数日のお休みは全部そっちに心を持っていかれちゃってたですが

やっと次のお休みは、久しぶりにお休みをお休みらしく過ごせます☆






では今日はちょっと簡単めでしたが


仕事です。


珍しくレディースとメンズ(あるいはユニセックスで使えるのも)

ナイロン系の

レディース向けから




f0180307_00252847.jpg
f0180307_00252981.jpg
f0180307_00253011.jpg
f0180307_00245690.jpg
f0180307_00245769.jpg

"adidas"floral nylon zipper parka・・・adidasのバラのプリントになった裏地のナイロンパーカーです。アディダスはここ数シーズン毎回フローラル柄、花柄の物をリリースしてますが、昨シーズンのバラ柄に似てるのですが裏地に使ってるのありましたっけね?そのさらに1シーズン前くらいのですかね?
表側は黒に白のスリーストライプ、さらに肩からラインがあるのではなく、脇、内側にラインがあるなんてとてもかわいくないですか??明らかに「今」を意識したデザインですよね。
フードの中にピンクの花柄が見えるとBIANCA CHANDONとDSMのそれみたいです。
かっこいいですね!
裏地付きなので薄すぎず厚すぎずで使いやすそうですね。
アディダスのレディースのサイズ表記ってアメリカXS、フランス34だと日本だとMなの??そんな?w
ほぼ新品ってくらい綺麗です。
size(レディース)M
¥5940‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_00265722.jpg
f0180307_00261478.jpg
f0180307_00265698.jpg
f0180307_00261349.jpg

"NIKE"nylon zipper parka・・・メンズのSなのかな、一応女性用にと思って買ってきてたんですが、これはもしかしたらメンズのSかも。
僕にはちょっと小さかったですがw女性はもちろん細身、小柄な男性にもいいかと思いますサイズ的には。でも柄的にはやっぱり女性のほうがかわいいんじゃないかな?
タイガーカモのような何柄なのかちょっとわかりませんがオレンジにチャコールグレーの柄にナイキのロゴ刺繍やフードのドローコードなどはパープルが使われててかわいいですね。
お洒落着はもちろんですがスポーツまた薄いナイロンパーカーなので天気や気温に合わせて使えるようにバッグに丸めていれておいてもいいですね。
かわいいです!
size(メンズ?)S
¥5400‐(税込)THANKYOU SOLD




ではメンズ向け



f0180307_00274483.jpg
f0180307_00274542.jpg
f0180307_00274215.jpg
f0180307_00274681.jpg
f0180307_00295642.jpg

"adidas"nylon anorak parka・・・adidasのアノラックパーカーです。丁度胸の切り替えの部分にポケットの口があるため、アノラックパーカーと聞いて想像するアウトドアのそれっぽさはあんまりないですね。
赤×黒のブルズカラーも今っぽさあっていいですね。
テーラードジャケットやブレザー、ステンカラーコートやチェスターコートなど綺麗めなものにスポーツ感入れるのがいいですね。まんまスポーツっぽくストリートっぽくももちろんいい!
80~90年代っぽさもあって新鮮に映る古着ですねこれ!
sizeM
¥6480‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_00274309.jpg
f0180307_00282667.jpg
f0180307_00282702.jpg
f0180307_00282964.jpg
f0180307_00295519.jpg

"REI"nylon zipper parka・・・アメリカのアウトドアブランド「REI co-op」の、マウンテンパーカー?レインパーカー?・・・とりあえずナイロンパーカーです!w
本日紹介するもののなかでは唯一スポーツブランドではなくアウトドアブランドですね。
しっかりしたナイロン生地で、ウレタン加工がそうさせるのかちょっとゴム引きのようないい意味でのゴワ感あってかっこいいですねこれ!
その生地感のお陰で僕がこのテのものに最も要求する「襟は立つのか?」ですが、ばっちりです!文句なし!(着用画像が前開けてるのでわかりにくいですが)
サイズ表記が無くわかりませんが。S~Mくらいですね。
いい青です。かっこいいです。
size-(S~M程度)
¥6480‐(税込)THANKYOU SOLD





という感じです。

明日日曜もどうぞよろしくお願いいたします!!





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-03-13 00:34 | MEN'S | Comments(0)