ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2016年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2016 NEWYORK後記 1


f0180307_00423895.jpg


あらためまして

ただいま!

だいたいいつでも海外で起こるようなちょっとしたプロブレムこそありましたが、大事になるようなことはなく無事に昨日日本に戻り本日より営業再開させていただいております!

昨日夕方に帰国し、実家で荷物の片付けをしてから妻の実家へ、食事をご馳走になって我が家に帰ったのは深夜12時頃にはフラつくくらいの眠気でしたが、さっさと寝ようとシャワーを浴びたところ、信じられないくらいに眠気が覚めてしまい・・・寝れない・・・

寝たと思っても3時だか5時だか7時だか9時だか・・・1時間ちょっとするといちいち目が覚めちゃう「JET LAG」いわゆる「時差ボケ」が早速発動しましたw

つらいっす!

まじつらいっす!

何十回と時差ボケはやってもダメ。


さて、そんなこんなですが今回のNEWYORK、アメリカ後記

さっそくいかせてもらおうと思います。


NY後記 2016


と、だいたい成田空港とかJFK空港とかについたとところからやるのがセオリーと言えますが

今回はまずニューヨークへ出発のその前日の4月17日、ANDANTEANDANTEを襲った悲劇からお伝えしないといけないんです

この日はANDANTEANDANTEの買い付け前の最終営業日。実は僕はお休みをいただいていて買い付けへの準備やパッキングをしていましたが、店番してくれているショーヤからTELが

覚えていますでしょうか?

4月17日、台風でもなかったのに台風以上の強風だったことを、いや超強風だったことを

店からのTELそれは

「風でドアが思いっきり開いちゃって、ドアのガラス割れました」


「風でドアが思いっきり開いちゃって、ドアのガラス割れました」



「風でドアが思いっきり開いちゃって、ドアのガラス割れました」

そーです。

よりによって明日からニューヨークだって日に店のドアのガラス割れたっす!


f0180307_13413654.jpg

もろに割れてます!

f0180307_13412504.jpg

風が強いと建物の構造上くぼんだところにドアがあるので風が強いとそのくぼみにある空気が一気に吸い出され、ドアが風で開いてしまうことがあるのですが、その勢いが過去最高だったようで今までにない勢いで開いてしまったみたいで、ドアの開いた先にあった郵便受けにガラスがぶつかったようで・・・このザマ

お客様にもスタッフにも怪我が無かったのが幸いでしたが、いや困りましたね・・・


ドアのガラスが割れるなんて

8年間で1回もなかったのに

その1回目が明日からNYだっつー日にやってくるかよ・・・



さっそくいつもガラスのメンテナンスしてもらっているおっちゃんにTELしてみましたが、日曜だったためか電話つながらない・・・

24サービスのところはとにかく信じられないくらい高いから地元のローカルでやってるガラス屋さんを探して電話です。



f0180307_13533094.jpg
ローカル ガラス店

日曜仕事しなすぎ!!


千葉県千葉市にあるガラス店のそのほとんどに電話しましたが

電話つながらないか、つながっても「日曜はお休みしてます」とのこと





あの風だぜ?

ガラスが割れたなんてあったろ?

困ってる人いただろ?

動かないんだ?

「ガラス割れた」って言ってんだけど

もうガラス売れるんだよ!金儲けられるよ!

「日曜は休みなんですよー」ってヨーロッパじゃないんだから

ガラス割れてんだから!!

まじ困ってるんだから!!


「それはお困りですね、よし!私が助けましょう!」って15件くらい電話して一人も言ってくれないんだ・・・

さみしいわ。

俺は行くわ。

休日割り増し料金取りますよって言ってw

よほどどっかいってしまって不可能ならしかたないけど、そこで電話出てるやん!デートの約束でも絶対にガラス直しにいく!いや、女の子の約束だったらやっぱ行かない・・・いや、やっぱ行く!ここで行ってやれないヤツなんて嫌だろう?

ガラス割れてんだぜ?危ないし、このままガラス入らなかったら寒いし、雨降ったらやばいし

ってことでローカルは日曜日は冷たかったので非常識なくらい高いのを覚悟で24サービスのところに

かなり非常識な料金を想定してたけど、その想定をはるかに上回る非常識な料金でしたが、もう割れちゃってるし、なにより俺、明日からNEWYORK行かないといけないからもうしょうがないってことで直してもらいましたが、、、よりによってこの日か

ついてねぇ・・・


って思ってましたが、翌日空港に行ってみるとえらい人の数

昨日の風の影響でダイバートした飛行機もいっぱいあったみたいで、簡易ベッド(マットレス)の山もあったので空港泊になった人もいたみたいで、もしかしたら昨日だったら飛べない?(欠航は無かったみたいだけど)、普通にあの風で飛行機飛ぶのちょっと恐いから・・・強風が去った後のフライトだなんて


やっぱり俺はついてる!!



なんとか他諸々ショーヤに任せられたので

買い付け準備の予定はかなり狂ったけど、夜の約束の予定は狂わず


f0180307_15492374.jpg
僕の今回の日本での最後の晩餐はPARISから来日してるAッコちゃんとPトリック夫妻と


f0180307_15503897.jpg
富里の巨匠の店「Ms style」へ

絶品の麻婆豆腐

これを以前UPしたときにAッコちゃんが「日本に行ったら食べたい」って行ってくれてたので連れて来れました。

一応日曜だったってのもあったので事前にオーナーに「PARISから来てる友人連れて行きますんでー」と予約の連絡入れておいたところ


f0180307_15535621.jpg
メッセージももちろんですが、カードが「PARIS」になってる!!

気遣いあざっす!

いろいろあざっす!



f0180307_15531174.jpg
f0180307_15500805.jpg
ちょっと写真をあんまり撮るの忘れちゃったんですが(美味しさに夢中で)

ほんとなにもかもめちゃめちゃ美味しいですよ!

いやそれでも麻婆豆腐はまたその中でも特別に美味しいのですが


PARISで美味しい物食べなれているPトリック夫妻も喜んでくれてよかった☆


Kウイチさん(僕じゃないよ)、Aッコ(PARISから来てるAッコちゃんじゃないよ)どうもありがとうございました!

Pトリック、Aッコちゃん、またPARISで!

そしてお大事に!!





二人を送った後は

NY後にカラオケ行こうってなっている子から「これ練習しておいて」っていうリクエストもらっている曲をアメリカ行ってる間に練習しておこうと、CD買いに

まあ、その曲がなにかってんじゃなかったんですが、ワゴンセールの中に気になるもん見っけたので



f0180307_16021586.jpg
f0180307_16021521.jpg
f0180307_16014577.jpg
ややウケしました。

ありがとうございました。





f0180307_16104580.jpg
f0180307_16104577.jpg
f0180307_16104591.jpg


それからまた店に戻ってショーヤとちょいと打ち合わせして

直ったガラスに貼紙して

SHIOちゃんへのお土産も無事に届いて







f0180307_16130807.jpg
f0180307_16180101.jpg

買い付け前からバタバタしたけど無事成田空港!

ほんと前日中にガラスが片付いてよかった!助かった!ショーヤにはSupremeのソックスとMAST BROTHERSのチョコくらいお土産にあげといてよかった!今思い出した助かったことw

朝も早起き出来てNYにいる友人達へのお土産も買えて(ブルボンですが)



f0180307_16194395.jpg
f0180307_16191486.jpg
飛行機に乗ると、だいたいヨーロッパにしてもニューヨークにしても12時間くらい飛行機乗ってるのでなんだかんだ言っても3~4本映画見る。

デルタ航空コーヒーがスタバのコーヒーでした。

でも機内食はさすがの僕も「美味しい」って言ってあげられない美味しくなさでした

コーヒーもうちょっとチャチでいいから機内食をなんとかしてほしい。間をとってほしい。



f0180307_16592364.jpg
と言っているあいまにNEWYORKはJFK空港に到着です。

と、ほんとここで見るとあっという間にNYに到着しているようですが



過去十数回のNEWYORKで

イミグレでの入国審査が

過去最高(過去最低)の2時間待ち!!


だいたいどんだけ待っても1時間くらいだと思ってたけど、今回は2時間近く待つなんて・・・

2時間も行列に並ばせるなんて、普通に体に悪いだろ!!

もよおさなくってまじセーフ!!まじ小便したくなっちゃった自分を想像するとおっかねえ2時間待ちは



f0180307_17111981.jpg
f0180307_17111917.jpg
NY、JFK空港にはターミナルごとにレンタカーがあるのではなく、このAIR TRAINに乗ってフェデラルサークル駅に行って借ります(ターミナルによってはレンタカーあるのかも知れませんが僕は他知りませんので)




f0180307_17111945.jpg
f0180307_17111903.jpg
フェデラルサークル駅に着いたらレンタカーカウンターがあります。

ヨーロッパでも世話になるHertzさん

まあ普通のレンタカーです。

一応インシュランスとロードサービスだけはケチらずに充実のに入っておかないと恐くてアメリカなんて車走らせらんないのでしっかり入ります。

しっかしたいして並んでなかったのにここでも処理能力が遅すぎてずいぶん待たされたな・・・



f0180307_17300061.jpg
今回の相棒

NISSAN USAで販売されているQUESTさん

スペックは以下の通り

サイズ 全長5100mm×全幅1971mm×全高1816mm
ホイールベース 3000mm
乗車定員 7人
エンジンタイプ 3.5L VQ35DE 260hp
変速機 エクストロニックCVT
駆動方式 FF
燃費 市街地8.0km/h 高速10.1km/h

という情報は全くいらないでしょう!

ナンバーが黄色いからパっと見 軽自動車に見えるかもしれませんが結構でかいっす。エスティマとかそんくらい

燃費は良くないっすねw


海外仕入れでレンタカーを借りるようになってから数十回目にして初の日本のメーカーの車です。つってもこれはもうアメリカの日産ですが。


そんな車種よりも実は僕が大事にしているのはここ


f0180307_17304571.jpg
f0180307_17311642.jpg
ナンバープレートがNEWYORK州のものであるかどうか!


前にも何度かJFKで借りた時にはマサチューセッツだったり、ロードアイランドだったり、コネチカットのナンバーだったりで、意外とニューヨークナンバーの車を配車される機会が少なかったんです

やっぱりNEWYORKで車乗るんだとNEWYORK以外のナンバーだとナメられる気がしちゃったりするのでw

日本でいう品川ナンバーみたいなもんですかねw

なによりかっこいいじゃんNEWYORKって!!

だってEMPIRE STATEですから!

EMPIRE STATEはニューヨークの俗称でありますが「帝国」という意味になりますね。

ちょっとバビロンっぽいですけどね。「帝国」ですからNEWYORK!

アメリカの地名ではNEW YORKってやっぱりすごくかっこいいと思うので、アラフォーのくせにいまだにNEWYORKナンバーにちょっとうかれますw




f0180307_17311560.jpg

という感じで今日は車を借りるとこまでにしておきますかね。

NEWYORKに来るまでが長かったんでw

それにしても何度走ってもBROOKLYNの夜を走るのは恐い。信号なんて車の為にあるだけで歩行者はそんなの誰も気にしてないから

教習所では

「人は出てこないだろう」の「だろう運転」でなく

「人が出てくるかもしれない」の「かもしれない運転」で!

なんて教わってましたが、そんな「かもしれない運転」じゃ危ないです。

「ブルックリンの人は絶対にピョコっと出てくるだろう」の意味の「だろう運転」でいないといけないです。

かもしれないんじゃなくて、出てきますんでほんとに




では仕事です。


予言どおりアクセサリー類から

数が多いんでバババーっといかせてもらいまっす





f0180307_00441999.jpg
f0180307_00442853.jpg
f0180307_00442910.jpg

USA 1930s vintage"BETTY LOU"silver plated spoon ring・・・1930年代に当時話題だった女の子を描いたスプーンシリーズからクエイカーオーツというグループのBetty Lou/ベティ ロウが描かれたスプーンの柄をリングにしたものです。
リングとしてはそれなりのボリュームなのでハードさがありますが、そのハードな面を女の子が描かれていることで中和してくれていてとてもいいバランスで着けられるリングかと思います。
size-(20超えると測れないですが20以上21~22くらいだと思います)
¥11880‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_00471230.jpg
f0180307_00471006.jpg
f0180307_00471176.jpg
f0180307_00484808.jpg
f0180307_00470781.jpg
f0180307_00484701.jpg
f0180307_00470915.jpg

USA vintage silver plated spoon ring・・・先のスプーンリング同様にスプーンの柄を丸めて作ったスプーンリングです。もう説明はいらないかとも思いますが、70年代ヒッピーが家にあるスプーンを丸めて露店で販売し始めたのが一般的にはじまりといわれますね。
ネジ状(電話線状)に綺麗に丸めてあるものからシンプルに輪状にしたものなど。
材質はシルバープレートのものですがスプーンの柄を活かしてデコラティブでボリュームのあるので豪華に見えますね!ちょっとクドさ感じるくらいがいいですね!
イリノイのNATIONAL UNIONのスプーンを使ったものは白頭鷲が描かれていてアメリカらしくてかっこいいです!
size-15~23?(左の以外は20以上の大きいサイズです。傷付けない先になったプライヤーあればサイズ調節も出来ると思います。)
¥5400~¥9720‐(税込)




f0180307_00500356.jpg
f0180307_00501085.jpg
f0180307_00500056.jpg
f0180307_00500110.jpg
f0180307_00500269.jpg

USA vintage silver Claddagh ring・・・アイルランドのクラダ村が発祥とされるクラダリングです。ハートは愛、王冠は忠誠心をそれらを持つ手は友愛、友情を表したデザインで、決して商業的なデザインではなく純粋な気持がデザインになった指輪とされて非常に珍しいルーツをもった指輪です。
かなり諸説あるようで一概ではないようですがつける指や向きに寄って意味があったりするのもいいですね。恋愛運UPだったり積極性、パワー、リーダーシップやインスピレーションなど色々意味があるみたいです。
既婚あるいは恋人がいる場合だったり、恋人募集中の意味もあったりするので恋人募集中の方はいかがでしょう。恋人が出来たら恋人がいるつけかたに変えるとかロマンチックです。
いや、むしろ恋人になって欲しい人に贈るのもいいですね。「恋人がいない人はこうやってつけるんだよ、で、これを逆さにすると恋人がいるってこと」といいながら着けてあげて「僕と付き合おう!さあ指輪を逆さにつけて」ってな感じで。すると彼女はその指輪をきっと逆さまにしてくれると思うの!
そういった意味を重要視するのもいいですが、単純にデザインとして非常に整ったデザインで使いやすいかと思うので、あんまり気にせずかわいい!って思ったらそれだけでこの指輪をつける理由は十分ですよ。
4つとも全てスターリングシルバー製(925シルバー)です。
size9~19
¥6480~¥8640‐(税込)





f0180307_00505561.jpg
f0180307_00505417.jpg
f0180307_00505237.jpg
f0180307_00505133.jpg

USA vintage silver riversible Claddagh ring・・・先のクラダリングと別にしたのはわけがあります。こちら珍しいシバーシブル!リバーシブルっていうのか??
先にも説明した愛を表したハートの部分がないいとひっくり返るんです!一方は(恐らく)10金か14金のゴールドフィルドで金色のハートになっています。もう一方はすいません専門的ではないのでわかりませんが緑色の宝石(あるいはイミテーション)がついています。
緑の宝石といえば色々ありますが、色目的にはエメラルド、ガーネットの一種あたりでしょうか?だとしたらすごい高級ジュエリーって感じですが、これはわからないのでイミテーションだけどリバーシブルだからってことで値段つけさせてもらいます。ほんとに宝石だったらラッキーくらいに思っておいてください。
ただ今までクラダリング見てきて初めてみましたリバーシブル!リバーシブルっていうのかだから?
size8
¥12960‐(税込)




f0180307_00514148.jpg
f0180307_00514093.jpg
f0180307_00520363.jpg

USA vintage belt ring・・・シルバーと真鍮の合金で表現されたベルトをデザインしたリングです。シルバー×ブラスのものはメキシコで製造されるものに多く見られますがこちらも2点ともメキシコ製のものです。
それぞれちょっとデザインが異なりますが真鍮で描かれたバックルの華奢なほうが9号でレディース向けであり、バックルが重厚なほうが14-15と男性向け(ちょっと細めの指の方)なのでカップルにもいいかも。
全く同じデザインだとちょっと引く、でもなにか共通点は欲しい・・・というちょっと面倒臭いカップルにいいですね!w
モチーフとしてはエルメスやティファニーでもお馴染みのベルトバックル型なので幅広い方々に使ってもらえると思いますよ。
size9 ¥6480‐(税込)
size14-15 ¥7560‐(税込)





f0180307_00531636.jpg
f0180307_00531993.jpg
f0180307_00531841.jpg


USA vintage silver ring・・・ねじねじされたロープ状になったデザインのものと、実際に二本のデザインされたロープ状のものを編んだものです。
ロープ状(細い)のはちょっとポンデリング見えてきました。おなかすいてきました。指輪見ておなかすいたのは産まれて初めてかもしれません。デザインこそありますがとてもシンプルなデザインなので恰好選ばず使ってもらえると思います。
編み込みのタイプはそれ相応の存在感がありますね!彫ったり型に当てて作られたものよりもいかにも「銀細工」っていう言葉がピッタリくるのではないでしょうか?その細かな細工から受ける繊細な印象と、全体のボリュームと存在感から感じるワイルドな印象を併せ持っててこれいいです!
ロープ状
size13 ¥6480‐(税込)HOLD
編み込み状
size20 ¥8640‐(税込)






f0180307_00540051.jpg
f0180307_00535917.jpg
f0180307_00535875.jpg



f0180307_00361240.jpg
f0180307_00364190.jpg

USA vintage"US.ARMY MEDICAL CORPS"14K goldfilled ring・・・さてこちらの二匹のヘビと翼が描かれたマークはUS ARMY MEDICAL CORPS/アメリカ陸軍医療部隊のマークにつかわれていて、こちらのリングも恐らくそれだろうと思います。
このマークはケーリュケイオン/カデュケウスというギリシャ神話における神々の伝令であるヘルメースの持つ杖です。
現代では商業や交渉のマークとして使われるらしいですが、ではなアメリカ軍医療部隊が使っているのかというと、どうやらこれ間違って使ってるらしいですw
本来は世界保険機関(WHO)やアメリカの救急車などをはじめギリシャ神話に登場する名医アスクレピオスの杖を医療で使うのは正式のようですが、それと混同しちゃってるらしいですwww
こうありました。
カドゥケウスは医術の伝統的なシンボルであるアスクレーピオスの杖と混同されるため、特に北米では、誤って保健医療団体や医業のシンボルとして用いられることが多い。しかしアスクレーピオスの杖の方は蛇は一匹だけで、翼が描かれることはない。と
アメリカ!!!www
やっちゃいましたねw
そんなふうに思うといきなり愛おしくなったでしょ?
こちらは刻印では14Kとしかないのですが、磨り減ったところから地金が見えていて14Kではなく14KGF・14金のゴールドフィルドだと思います。14金の指輪だったらここで売らないで「金買います」のところに売りに行くわw
よろしくお願いします!
size21くらい
¥11880‐(税込)THANKYOU SOLD





というわけで、本当はもっといっぱいあったんですが指輪を並べる場所の都合上と、僕の体力上こんくらいにさせてください・・・残りの指輪は第2弾ってことでまた後日に入荷させます。ほかのアクセサリーもいっぱいあるのでそれは明日にでも紹介させてもらいます。
どうぞよろしくお願いします。

だいぶ疲れたけど、全然眠くないんだけど・・・時差ボケ恐い・・・今夜も寝れなかったらって思うともう緊張してきた



全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-04-30 01:04 | GOOD’S | Comments(0)

日本なう

本日28日
日本に無事戻りました。

またアメリカ後記として日を追ってブログ更新していきますが、帰国の挨拶と明日からの営業のご案内だけ


f0180307_00034524.jpg

f0180307_00085973.jpg

f0180307_00101958.jpg

という感じで

あんまり写真撮ってないので(忙しかったのと、もうだいたい撮っちゃってるからそんなに写真撮りたいものない)、アメリカ後記前にあんまり見せたくないのでこんくらいにしておきますが。


明日(29日き)からの営業は持ちのアクセサリー類の入荷からになると思いますが明日から入荷もしていきます。

今回は15日とかでやってる仕事量を10日でやってきたため前代未聞に疲れてます!

明日(29日金曜)からの営業ぶっちゃけかったるいですが、頑張ります。

先に行ったとおりまだ新商品の入荷は少ないですが、まあよかったら遊びにきてください!

明日(29日金曜)からG.W.なんですね。だから明日から営業にするためこのスケジュールにしましたが、完全にG.W.のことアメリカ行ってる間に忘れてました!!

どうぞよろしくお願いします

死ぬほど眠いのでこんなもんで

by anan-blog | 2016-04-28 23:58 | NEWS | Comments(3)

アメリカなう4

買い付け中の3日間のセール営業多くの方に来てもらったようでありがとうございました!!

目標達成してショーヤもホッとしてると思います(笑)

ありがとうございました!


さてニューヨーク

f0180307_16215415.jpg

f0180307_16230855.jpg

f0180307_16255634.jpg

土日は日中FLEA MARKETを見て回っておりました。
日中はフリーマーケット、夕方から夜はスリフトや古着屋を回ってましたが、ヴィンテージが高い!

例えばコレクションブランド古着のTシャツよりも、得体の知れないプリント、ただしボディは80年代っていうTシャツのほうが高かったり。

そんなニューヨーク

比較的ブランドの古着のほうに寄って買ってしまいますね(笑)

いやブランドの古着が安いってわけじゃないっすよ!!

それも高いですが、、、


f0180307_21415249.jpg

ニューヨークのスリフトの力!!(笑)

いやまあスリフトと言っても適正価格になってますけどね(笑)

f0180307_21441775.jpg

ジョンガリアーノや古きイヴサンローランを彷彿させるこちらは、なんと50年代のNYPD(ニューヨーク市警察)のコートです。

アメリカの警察といえばテンガロンハットかぶったような保安官かNYPDがすごくイメージ強いと思います。

映画「セルピコ」でNYPDの大汚職が描かれた時代よりもうちょっと前くらいのものですね。

めちゃめちゃかっこいいですよ!

でもニューヨーク、アメリカでこれを着るのはやめておきましょう。そーとーイジられると思いますよ(笑)

他にもシャツ、帽子などあります。


f0180307_21495103.jpg

スニーカー熱は日本以上かもしれないニューヨーク!

これは雑誌などで見てるよりもニューヨークにいるとリアルに感じます

ニューバランスのNB1700はMITAとWHIZのトリプルネームのありました(笑)

日本の企画のものなのでちょっと気まずいですが買っておきました(笑)

日本のブランドではヨージやギャルソンも多く出てくるのでちょっと買ってます(笑)

そんな感じでヴィンテージが苦戦してますが、ヴィンテージにこだわらず僕目線で「これは今あり!」ってのを選ぶようにしてるので結構買えてきましたよ!

それでもいつもより約5日も短い買い付け期間なので、焦る焦る。

さすがに疲労感がやばいです(笑)

泣いても笑ってもあと買い付け出来るのは2日

今日はディーラーの倉庫見てブルックリンの古着屋なんかを回ってきます!


買い付けから戻って通常営業始まる29日金曜からまたどうぞよろしくお願いします!

インスタ andandante

フェイスブック andanteandante

こちらもよろしく


by anan-blog | 2016-04-25 16:03 | NEWS | Comments(0)

アメリカなう3

昨晩ニュージャージー、ペンシルバニアでの仕入れを終えてニューヨークへ、ブルックリンへ戻ってきました!

f0180307_20593880.jpg

ニュージャージーからホランドトンネル潜ってマンハッタン経由でブルックリンに戻るかと思ってたらナビばスタッテンアイランド経由のヴァラザノブリッジ渡るコースを選んでて夜のマンハッタンの景色はお預けになってブルックリンへ

いや、マンハッタン混むから経由しないでもらって全然良いんですが(笑)


ニューヨークに戻ったので本日よりニューヨーク買い付け頑張りますね!


お店のほうは明日24日の日曜日をもって20%OFFのセールは終了となります!

買い付け中の売り上げは戻ってからソッコー支払うことになる送料にあてるのでよろしくお願いしますね(笑)

送料も大金だから!!(笑)

いやほんとに、最後の最後ですので気になっているものはもちろん、今一度見落としないか是非見に行ってやってください!ショーヤが待ってます!

よろしくお願いします。



facebook ANDANTEANDANTE

instagram andandante

こっちでもアップしてます。


f0180307_21141903.jpg

by anan-blog | 2016-04-23 20:58 | NEWS | Comments(0)

アメリカなう 2

こちらフィラデルフィアのダウンタウンより

まず業務連絡失礼いましたす。

本日21金曜にお取り置きいただいていたフランスアンティークのロングシャツをお買い上げ下さったT様
先程山本より連絡をいただき商品を勘違いし、お会計を誤り、本来より多くお会計をいただいてしまったと報告をいただきました。大変申し訳ありません。
僕の連絡ミスで山本を混乱させてしまいました。
つきましてはT様、こちらご覧いただけましたら大変お手数ですが山本宛にお店までご連絡くださいますようお願いいたします。
申し訳ありません!



もう一つ申し訳ないことが

前回ブログを更新した際に本日21金曜からセール最後の3日間だということ紹介し忘れました!!
今日はもう遅くなったかと思いますが、明日からの土曜と日曜、セールで20%OFFでのお買物が出来る最後の2日間となりますので気になっているものなどは是非この2日間の間に!!
どうぞよろしくお願いいたします!!


ではアメリカなう

f0180307_16453687.jpg

すでにニュージャージーでの仕入れを終えペンシルバニアへ来てます。
当ブログをだいぶ前から見てくれてる方ならこの写真に見覚えがあるかも。
お気に入りのペンシルバニアのアーミッシュ街のダイナーでの朝食

チーズオムレット(今朝はベーコンも入れてもらった)にホームフライ、ホワイトトーストのシンプルアメリカンブレックファーストです!

特別な味しないのが美味しいんです!それがいいんです!普通の人達が普通に食べてるものこそ海外に来て食べたいもの。

f0180307_16502804.jpg

今日は朝ごはんはゆっくり食べたものの、それからというものペンシルバニアをあっちからこっちへと珍しく働きまくっているため、ただいま深夜4時、昨日も4時くらいまで働いたのでここ数日頑張ってますね珍しく(笑)

アメリカはなんでもかんでも遅くまでやってるので働き者には働き甲斐ありますね(笑)

たまに働くと僕、いきなり働き者面しだすので気をつけてください!


そろそろ買い付け品の一部を。なんて思っておりましたが、すいません全然撮ってませんでした!!

買い付け後部屋で梱包準備やインボイス作成しているとなかなか撮るの忘れますね。。。

そろそろちゃんと撮るのも忘れないようにします!


では明日も朝から動きたいのでこんくらいですんません。



T様。本当申し訳ありませんがお電話よろしくお願いいたします。


他買い付け中のことはfacebookやinstagramでもアップしてるのでそちらもどうぞよろしくお願いします!


土日のセールもよろしくお願いいたします!

by anan-blog | 2016-04-22 16:29 | NEWS | Comments(0)

無事NY着いてます☆

こっちの時間で昨日、無事にニューヨークに到着しております☆

到着してイミグレでの入国審査があるわけですが

20回目くらいのアメリカにして、過去最高の入国審査まで2時間待ちという鬼の入国待ちになりました。

無事に。と言いましたが、完全に有事です!

無事とは言えんでほんま!

f0180307_13591599.jpg

レンタカーもやけに混んで?いや、そんな混んでないけど処理速度が遅いためやったら待たされましたがこちらも無事(有事)に車借りてニューヨークに一泊してもうすでにニュージャージーです。

f0180307_14013884.jpg

買い付けのほうはまだギアあげれず今日はスッテコロリンな感じでしたが、、、

いや、2ベースヒットクラスの1ヒットくらいは出たかな?

ちょいと変わったもんを買いましたよ!

それはフェイスブックかインスタグラムで先にアップするかと思います。

それにしても

f0180307_14042213.jpg

ニュージャージーの田舎の夜は寂しい。

田舎は朝の清々しさは素晴らしいのですが

夜の寂しさは危ないです!!

ウサギだったら死んでるとこでした!!

ウサギじゃなくてよかったーーー!!


という感じで買い付けもスタートしてますよ☆


ケータイだとフェイスブックとかインスタグラムが手軽なので、買い付け中はそっちでのアップが多くなると思うので、是非そちらもよろしくお願いします。


では明日も頑張ります!!




by anan-blog | 2016-04-20 13:51 | NEWS | Comments(2)

NEWYORK いってきます!!

f0180307_00021756.jpg
日付変わったのでもう本日ということになりますね。

本日18日より

NEWYORK買い付け行ってきます!

NEWYORKだけじゃないんですがねw

ニュージャージーのジャージーシティとかニューアークとか、ペンシルバニアのフィラデルフィアとか、その他田舎とか

18日から28日までの11日間

いつもよりスケジュールかなり短めタイトな感じがして緊張してます!!



買い付け中の22、23、24日の3日間はショーヤがSALEで営業してくれます。

気になっていたものを20%OFFで買える最後の3日間となりますので

僕が不在中のANDANTEANDANTEとショーヤともどもSALE最後の3日間をよろしくお願いします。



28日に戻ってきて29日から営業とちょっとこちらもキツめですが

29日(金)より新規入荷商品ひっさげての通常営業となります。

いつものことなのですが、特に商品入れ替えという感じでの入荷はありませんが

手持ちで持ち帰った分から29日の初日よりどしどし入荷させていきますので是非お時間ある方はお土産話ついでに入荷紹介前に見に来てください!


買い付け中はブログの更新ももちろんやりますが

ちょこちょこfacebookとinstagramでは買い付け中のアメリカの様子や、買い付け品なんかも一部紹介するのが早いかもしれないので是非そちらもCheckお願いします。


instagram→ANDANDANTE


買い付け中はkoichy-koichy@nifty.comへのメール見れないので、facebookやinstagramでのメッセージがいいですね。

時差が12時間ほどあるのですぐにお返事するのは難しいですが。

または金土日であれば043-309-9061のお店の電話でショーヤに伝えて下さい。



f0180307_00164226.jpg
f0180307_00163499.jpg



それでは改めまして


いってきます!!







ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-04-18 00:17 | NEWS | Comments(0)
ここ3回連続してヨーロッパに行っていたので、久しぶりのアメリカの勝手がどんなだったか若干忘れていてドキドキしている私です。

というわけでいよいよ明後日からアメリカです。

ニューヨークからまずニュージャージーの方に移動して地方の小都市回って、ペンシルバニアではフィラデルフィアダウンタウンとアーミッシュ居住区など田舎を周ります。

週末にはニューヨークに戻ってブルックリンとマンハッタンの洗練を体感しながらデカいリュック背負って周りますねw

特にBROOKLYN/ブルックリン

ブルックリンは僕等世代にとってはカルチャーとファッションと当時のGHETTO感強かったHIPHOPから抱くバッドボーイの要素でとても憧れの地

すでに十代、二十代ではないけど、いまだにブルックリンに憧れて、ブルックリンを闊歩する気持ちよさは全く薄れてません。

人生で初めての海外旅行もニューヨーク、ブルックリン

始めは1ヶ月、それから店始める前に2週間ほどのニューヨークを4度行っていたので、ニューヨークにいる友人達には「来すぎじゃない?すげー長くいる人はいるけどこんなに頻繁に来る人いないわ」って言われるくらいニューヨークに行ってた

半年に一回行くって決めてましたからねーw

よくそんなに行っててお店の開店資金も貯めたわw

人生で千葉県、東京の次にいる時間が長いのはニューヨーク。

つまり住んでいる場所以外では一番長い時間を過ごしているのはニューヨークってわけですね。

もうさすがにパスポート見ないと何回ニューヨーク行ったか数えられないですが、通算したら1年くらいもうニューヨークいるんじゃないかな?w

なのである意味では「ルーツ」って言ってもいいですねw

確実に自分の人生のターニングポイントになったのは初めて行ったニューヨークだったことは間違いないです。

価値観をひっくり返される感覚、全てに衝撃を受けた感覚はまだしっかりと体が覚えてます

あの時にニューヨーク1ヶ月を過ごしてなかったら、今こうやって自分自身で海外仕入れなんて行くような人生を選ぶことは絶対に出来なかったような気がします。

一番憧れてて、一番恐いと思っていたブルックリンに1ヶ月いたっていうのは当時どれほど僕の自信であったかw


f0180307_12200911.jpg
もちろん今でも恐いっちゃ恐いですけどねw



今はだいぶ治安も良くなって、、、いや、良くなってしまって、まあそれはおもしろくないって思うとこもありますが、まだまだGHETTO感あるとろは健在ですし、そこが一番おもしろい

エリアでいうとベッドフォードスタイブサント(通称ベッドスタイ)ってとこが僕のブルックリン

HIPHOPが好きだったら「ビギーんとこだよ」って言えばわかりますね。


f0180307_12195548.jpg
これはブルックリンハイツっていうエリアの写真だと思いますが、ウイリアムズバーグやダンボ、パークスロープ、ブルックリンハイツはお洒落で洗練されていますね。


f0180307_12200228.jpg
マンハッタンとの間にあるイーストリバーにかかるマンハッタンブリッジとブルックリンブリッジの麓ダンボは工業地帯だった時代のなごりが随所にあるので、お洒落で洗練されている雰囲気と古きブルックリンの姿があって素敵ですよ、目に写真に映えるとこです。



さて

ちょっとタイトなスケジュールではありますが、BROOKLYN、NEWYORKに流れる独特のイケてる風を感じながら楽しんで色々探して見ます!

イメージとしてはちょっとせっかく今旬のスケートシーン、ストリートシーンの本場ともいえるNEWYORK、BROOKLYNなのでストリートっぽいもの多く探せたらなぁ~なんて思ってます。

もちろんマンハッタンとなるとニューヨークセレブ、ニューヨークマダムが多く手放すブランド物なんかが多く探せるので(値段が合えば)、そのへんも強化したいと思ってますがどうでしょう??時には日本よりも高いなんてよくあること

ニューヨーク、ブルックリンに住むお洒落な人達の目線で集まる古着、ヴィンテージ、アンティークももちろん楽しみ

お楽しみにしておいてください!



でもまだ明日だけになった買い付け前のSALE営業と

買い付け中22、23、24日の金土日のみ営業のSALEも楽しんでくださいね☆



昨晩

ちといただき物をわざわざ持ってきてくれたDンさんと

新たに国道357沿いに「(麺)並木商事」がOPENしたってんで気になってたので行って来ました!

場所は結構わかりずらい

一蘭のとなりです。

f0180307_15590808.jpg
わかりずらいからか

「ココ」って看板にありますねw

どうやら「ココ」のようです!!



f0180307_15591664.jpg
よだれ垂らしながら写真撮ってます!

楽しみですねー!!




f0180307_15591250.jpg
スープ切れ!!

間に合わなかったかー!!

つーか、千葉駅のほうの(麺)並木商事じゃなく国道の方だから駅近じゃねーからってそれはないだろーって思ってた私が甘かった!!


ってことですでにこの時点で9時半過ぎてたけどもしかしたらってことで

千葉駅のほうの(麺)並木商事へ




f0180307_20453392.jpg
f0180307_20460389.jpg
ギリギリ間に合ったー!!

僕等の次の組の方々がチケット買ってる時にのれん下げて電気消されました

すでにスープ切れしているメニューもあり選べるものは限られましたが、なんとか無事(麺)並木商事行けました




f0180307_21053548.jpg
f0180307_21030606.jpg
f0180307_21023289.jpg
並商ラーメン

並商ごはん

並商ごはんにポテトサラダ乗ってるの忘れてポテトサラダ頼んじゃう私


炭水化物

炭水化物

炭水化物


やせれません!


久しぶりで「美味しい」っていう記憶だけでどんな味だったかいまいち忘れてましたが

並商ラーメン、思ってたよりマロっとしてますね。ドロ系だけど味はわりとあっさり

美味しかった!

でもまだ一杯鶏白湯が出せるって言ってたから鶏白湯にしておけばよかったかなー??なんてちょっぴりまだ迷ってるwww


f0180307_21264991.jpg

Dンさん

二人でなんかどっか行くのは初めてっすねー




f0180307_21262072.jpg
煮玉子は絶品!!

やっぱり鶏白湯気になる!次回は鷄白湯と煮玉子の相性をチェックですねw




と、ラーメンを美味しい美味しいといただいていたところ

とんでもないことに

まさかの




f0180307_21325567.jpg
f0180307_21335151.jpg
ブレーカー落ちた

ネタをありがとうw

あんまり驚いてなかったので、ちょいちょいあるのかもしれませんね(笑)

突然の暗さに、小学校の体育の授業の時に教室の電気消して、体育の次の授業の時に電気消えたまま授業やってるちょっと特別な感じを思い出しました。

なぜかプールの授業の後電気消えたまま率高いアレです

いや、思い出したのは今でした。ちょっと盛りましたねわ

我ながら引きの強さ感じさせる停電w






f0180307_21272095.jpg
(麺)並木商事のおとなりはご存知風俗の無料案内所

もちろん行ってませんよ!!

僕が行くのは「ニューヨーク」でして

こっちの「入浴」のほうじゃないですから!!

絵に描いたような気分悪くなるレベルの定番の親父ギャグをすいません。


という感じです。

最後の無料案内所のやつは別に広げられないし「広げる=墓穴掘る」だけだし

撮られたから使うけど、余計ですねw

余計なマネしないでくださいねDンさん!!www



ブツ、ありがとうございました☆






では、仕事です。


f0180307_22012460.png
アメリカ買い付け前のため

全品20%OFF SALE中です。


※一部委託品にSALE対象外あり
※4月18日~28日まで買い付け。買い付け前としては明日4月17日まで!!買い付け中22、23、24の金土日はSALEで営業いたします。帰国翌日の29日(金)より買い付け商品入荷させながら通常営業になります。



ちょいと在庫にあったもの足しておくって感じで簡単に




f0180307_00144661.jpg
f0180307_00144568.jpg
f0180307_00144494.jpg
f0180307_00144248.jpg
f0180307_00140706.jpg
f0180307_00132120.jpg
GERMANY vintage cotton work pants・・・ヨーロッパの青らしい青いワークパンツです。全体的にほどよく色落ちし雰囲気が出て来ているのできれい目な恰好でおハズし程度にもよさそうですね。
サスペンダーボタンもついているので思いっきりアンティークで古着っぽい恰好にもいけますね!
これからの時期白いトップスに白いスニーカー、パンツ青は春らしくて爽やか。でも小慣れた雰囲気持ってるパンツでいかにも「この春に揃えました!」ってならないので古着はおすすめできます!
size50(34インチ)
¥6965-(税込)




f0180307_00125760.jpg
f0180307_00125617.jpg
f0180307_00125567.jpg
f0180307_00125492.jpg
f0180307_00125228.jpg
f0180307_00125150.jpg

GERMANY vintage cotton work pants・・・こちらは逆に抜けれるだけ色抜けてきてるタイプ。デニム以外であんまりアタリ、ヒゲなんていう話しをするものありませんが、こちら見事なヒゲが出ていますね!
テンションのかかる部分なんかの補修はありますが、ペンキや油染みなどもほんとに程よくて全体的にいい雰囲気、雰囲気重視でいうといい状態といえると思います。
青が薄すぎてアイスグレーみたいな色になているのでグレートーンでのコーディネートにもよさそうです。
これおすすめです!
size-(32インチ)
¥6965‐(税込)





f0180307_00151218.jpg
f0180307_00161574.jpg
f0180307_00161344.jpg
f0180307_00161275.jpg
f0180307_00151435.jpg

GERMANY vintage cotton work pants(piece dyeing)・・・こちらは青いワークパンツを黒で後染めしてもらったもののストック分だったやつです。
右ひざにツギハギがあったのですがそのまま真っ黒になってますねw
ペンキ跳ねやちょいちょい擦り切れているところもあります。
ワイドパンツのようなシルエットでもあるので、それっぽくはいてもらえるといいですね!
size-(33インチ)
¥7340‐(税込)





という感じです!

どうぞ買い付け前最終営業日の17日日曜、よろしくお願いします!!

ちょっとでもアメリカに持って行く資本金増やさせてーwww



全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-04-17 00:22 | MEN'S | Comments(0)

濃い客人。



f0180307_20241917.jpg


いよいよ週末明けの月曜からアメリカです。

ニューヨークです。

ニュージャージー、ペンシルバニア、メリーランド??のほうの都市も田舎も行きます。

この土日で買い付け前のSALE営業は終了です。

買い付け中は、22、23、24日の金土日のみ営業。こちらもSALEで営業です。

是非気になってたものなんかはこの機会に!!






先日


f0180307_19165387.jpg

茨城から、成田から

ピンストライパー、ペインター FLASHのHカルくん

レザークラフト、ワークショップ COMESのMヤタさん

タトゥー彫師 彫誠のMコトさん

料理人 楽蔵人 のMコトさん


ということで

まさかのMコトさん二人

しかも、そのMコトさん同士でタメっていう

結婚しちゃいましょう!!

すいません。w




以前B-ちゃんと僕とで茨城下妻へキーケース作りに行ったの覚えてますでしょうか?

f0180307_19230732.jpg
f0180307_19223788.jpg
こちらを作らせてもらったあのCOMESさんです。

また改めてアナウンスいたしますが、こちらについてはお楽しみにしておいてください!


f0180307_19370290.jpg
諸々のお祝いってことでいただきました!

常陸牛のポテトスティック

以前に牛肉そのものを買って食ったけどめちゃめちゃうまい常陸牛

常陸牛のフレーバー感じるのは非常に困難は極めましたが、ポテトスティックとしてとてもおいしかったです

ありがとうございました!!




f0180307_19413415.jpg
f0180307_19413474.jpg
今入れるとこじゃないんですが

お祝いにって話が出たので先ほどお客様より8周年のお祝いにってことで8本の缶コーヒーをいただきました!

37歳の誕生日のお祝いってことで37本とはいかずwww

ありがとー!




と、茨城、成田からのお客様をホストして

遅めのランチを

ってことで遅めのランチといえば

「午後のランチ」っていう無理矢理なランチの延長をしてくれて我々のおなかと財布にやさしいこちら


f0180307_19450867.jpg
※写真撮るの忘れたので拝借した分でこの日の写真じゃありません

ルンビニさん

午後のランチとして夕方5時?までランチメニューでお手軽セットを用意してくれているので助かります。

美味しいので人を連れて行くのにもほどいいんです。


f0180307_19481465.jpg
※写真撮るの忘れたので拝借した分でこの日食べたのじゃありません

僕はお約束のバターチキンとマトンキーマを選択

美味しいんです。



f0180307_19494399.jpg

※写真撮るの忘れたので拝借しようと「ルンビニ 千葉」で画像検索したら僕がUPしたのが普通に出てきました。この日の写真じゃありません。まだ36歳の時の僕ですね。若いですね。変わりませんね。



ということで


f0180307_20022281.jpg
遠いところわざわざ来店ありがとうござました!!


仙台のIシムラくんに伝えておく

この写真だと過ごしやすいお天気みたいになってるけど

茨城組が帰って、Mコっさんだけ残ったんだけど

がっつり雨降りました。

どうやら茨城組に晴男がいたようでなんとか天気もたせてたみたい

ほんと茨城組が帰って雨男のMコっさんだけになった途端に雨降ってきたwww




皆さんありがとうございました!!

お買い物もありがとうございました!!




では今日はちょっと簡単ですんません

仕事です




f0180307_22012460.png
アメリカ買い付け前のため

全品20%OFF SALE中です。

※一部委託品にSALE対象外あり
※4月18日~28日まで買い付け。SALE4月17日まで。買い付け中22、23、24の金土日はSALEで営業いたします。帰国翌日の29日(金)より買い付け商品入荷させながら通常営業になります。





f0180307_00470145.jpg
f0180307_00470246.jpg
f0180307_00465332.jpg
f0180307_00465496.jpg
f0180307_00465249.jpg
f0180307_00465509.jpg
f0180307_00465629.jpg
f0180307_00465812.jpg
f0180307_00465962.jpg

GERMANY vintage HBT milirary jacket・・・ドイツで見つけた緑のヘリンボーン素材のミリタリージャケットのようです。元々なのかバラして直してるのか右前身頃と左前身頃が色が違っていたり、ポケットのフラップが色違っていたり、左袖だけ色違ったりと同じような色でもクレイジーパターンみたいになっててとても面白いです。
袖にはワッペンくりぬきました。と言わんばかりの穴とそれを塞ぐツギハギが、エポーレットが取り外されていたり、右ポケットの袋が取り外されちゃっていて色あせの差でポケットがよりポケットっぽいけどポケットは無いですwフラップだけ残ってますねw(なので見た目にはポケット二つですが実質一つです)
右胸と胸中央のフロントフライ部分と首裏にと3箇所にスタンプが捺されています。解読が中途半端なんですが2行目に「unbrauchar」とありこれは「使用不可」という意味のようなので、ひょっとしたら軍隊で使用不可というある意味「烙印」なのかな?って思います。
面白いですね!珍しいです!
size-(S-Mくらい)
¥7340‐(税込)





f0180307_00481860.jpg
f0180307_00481994.jpg
f0180307_00482098.jpg
f0180307_00482109.jpg
f0180307_00482258.jpg
f0180307_00470001.jpg
f0180307_00484944.jpg

FRANCE 70s vintage"MARINE NATIONALE"denim sailor suit top・・・フランス海軍マリーヌナシオナールのデニム素材のセーラー服です。セーラー服というとかなり着かたなんかも考えてしまいますが、海兵さん意外はかわいいくなってしまうので、かわいく着ましょう!!
かといってもデニム素材のためその素材感から感じる男っぽさもあってかわいくなりすぎないのがまたいいです。
青系のパンツで全身青・紺なんかのワントーンがまとまって見えて今っぽいでしょうか?
当然マリーンスタイルにこれほどまでマリーン感あるものもないので、もうちょっとしてショーツはけるくらいになったらボーダーTシャツに白いショーツ、茶の革靴なんかにセーラー服なんていうマリーン調どころか「ど」マリーンな恰好もいいですね。
着た感じが幼稚園児の着るようなスモッグっぽいのでほんとかわいい感じで☆
※素材とプルオーバーという性質上着脱がちょっと面倒ですw
size-(104(Lくらい))
¥6480‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_00493752.jpg
f0180307_00493882.jpg
f0180307_00494103.jpg
f0180307_00493996.jpg
f0180307_00494286.jpg

FRANCE"LE GLAZIC"cotton shawl collar marine jacket・・・フランスはブルターニュ地方に創業したマリンウエアブランドのLE GLAZIK。近年ではマリンウエアの枠を飛び出してレディース向けのフワフワした感じでしたが最近ではまたちょっと洗練されたレディースウエアブランドになってきてますね~(日本の所有になったのかな?)
ややガザガザした感じのコットンでマリーン、ワークっぽいのをやっているイメージだったのでだいぶイメージ変わってますが、そんなイメージの変わったル・グラジックですがマリンテイストに溢れたショールカラージャケットです。ショールカラーにアンカーマーク(イカリ)ボタンのついたジャケットです。
ベージュでも、オレンジでもブラウンでもない独特な色目ですね。春に使いやすそうな明るい色目です。
前身頃にボンヤリと染みっぽい染めムラっぽいのが薄っすらとありますが、雰囲気で気にならないくらいかと思います。
いつもの恰好にプラス1でこういう珍しい色目のもの加えてみてはどうでしょうか?
サイズが34ということでレディースでもXS相当になるはずですが結構大きいですね。メンズXS~S、レディースだとMくらいにはなると思うので男性でも女性でもどうぞ
※僕にはちっさくて全然着れませんでした
size34
¥5940‐(税込)




という感じです。

どうぞ買い付け前のSALE、最終土日よろしくお願いします☆

さすがに近々に迫ってきて緊張してきました。

なんか絶対準備不足するんだよな~w






全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-04-16 00:52 | MEN'S | Comments(2)
ここのところ

イベント出店が連続したり

買い付けの仕度

結婚パーティ

などなど仕事にプライベートに非常に忙しく、ずいぶん久しぶりになっちゃった感じしますが




f0180307_19175685.jpg

足元が暗くて見えないので、僕なにやってるのかわからないですが

久しぶりに皆でスケボーです。

まあまあ全力でプッシュしてますねw

特になにするでもなくあっちからこっちへと場所を点々としながら流しで滑って遊びます


って急にやる気になったのも

こちら


f0180307_19214496.jpg
f0180307_19214788.jpg
f0180307_19215699.jpg
全体を撮り忘れるっていう愚かな私ですが

先日リニューアルOPENしたINSTANT CHIBA

リニューアルのお祝いと、ジャルジャルの番組(もうそろそろ放送か?Dイスケ君放送日ちゃんと聞いてる?)を紹介してもらったそのお礼を兼ねて行って来ました

f0180307_19305899.jpg
つってもビール数本持っていっただけなんですがw

この日はちょいとニューヨークでのあれこれ手配と、お祝いに行ったら店に戻って店番だったんですが

お祝いってのもあって、昼間っから写ってるこれ、やらせてもらっちゃったら昼のビール利く利く!

顔真っ赤になっちゃってw

「日焼けです!」っていうしかない状態でしたねwすいません!!


f0180307_19303027.jpg
INSTANT CHIBAリニューアルおめでとうございます!

Dイスケくんおめでとうございます!

これからも千葉の若い子達を盛り上げて、たまり場であり続けてあげてください☆

ちょこちょこお買い物させてもらい、急な店番にも応じてくれたショーヤにもお土産とか買ったんだけど渡し忘れたw

次の店番の時な。

NEWYORK行く前に会えるかな??w

リニューアル記念?でもらったクーポン券あるので有効期限が切れないうちに欲しかったトラック買いにいくかー!またよろしく!




ってわけでスケボー屋さんはスケボー熱を温めるのにも超いい!

ってことで熱が上がったので

兄さん、Kヤさん、Nギちゃん、Mラマンティー

f0180307_19425414.jpg

Kヤさんは7回くらい大声で呼んでるのに全く気付かずあっちいっちゃったから写ってない


あっち行こうー

こっち行こうー

って気の向くままあっちこっち滑って流すお気楽スタイルです


f0180307_19470773.jpg

そんなこんなでガチムチ練習って感じのそれとはまた違ったのでこれといった写真もないんですが

Nギちゃん、すごいの撮っちゃってましたねそーいえば



f0180307_19523505.jpg
f0180307_19524001.jpg

f0180307_19524256.jpg

f0180307_19524596.jpg

f0180307_19524924.jpg

え?地震?

と言わんばかりに急に倒れる兄さんとMラマッチャン

どうやら兄さん一人で勝手にコケて?

そのこけたのに反応してコケちゃったMラまっちゃん


ってコケの瞬間撮ってたのもウケるけど


f0180307_19524001.jpg
f0180307_19524256.jpg
f0180307_19524596.jpg
兄さんにだだかぶっちゃってて最初いないみたいに綺麗に写ってないのに

兄さんコケてかぶったのが解けて「いましたよ」と言わんばかりに写ってるKヤさん

結構ツボだわwww

よく見ると最初から足だけ写ってるのねww


それにしてもこういう写真見てると

40が見えてきた37歳

ここではMラマッチャンが平均年齢グっと下げてくれてるけどそれでも平均年齢37歳くらい

こんな高校生の時と大差ないテンションで遊んでいられるなんて、想像もしてなかったですね

そして「スネに怪我」とか30後半でする怪我だと思ってなかったですよねw

スネに怪我とかしちゃえるような遊びが出来るおっさん達が周りにいっぱいいて、毎日のように囲まれてほんと楽しい!!



いや、毎日おっさん達に囲まれるのは嫌だなぁ~www



f0180307_20015888.jpg

しっかし半袖Tシャツ一枚でやってるのは失敗したな。

次の日に響いたかんなw







では仕事です。


f0180307_22012460.png
アメリカ買い付け前のため

全品20%OFF SALE中です。

※一部委託品にSALE対象外あり
※4月18日~28日まで買い付け。SALE4月17日まで。買い付け中22、23、24の金土日はSALEで営業いたします。帰国翌日の29日(金)より買い付け商品入荷させながら通常営業になります。





f0180307_01431169.jpg
f0180307_01430997.jpg
f0180307_01431240.jpg
f0180307_01431490.jpg
f0180307_01431320.jpg
f0180307_01432005.jpg
f0180307_01431673.jpg
f0180307_01431769.jpg
f0180307_01431826.jpg
f0180307_01441526.jpg

FRANCE 1891s antique book(LE JEUNE THEODRE PAR MARIE ROBERT HALT)・・・内容とか全然わからないのですが、本自体がとても綺麗だったので買って来てしまいました。
年号が書かれていないのですが1891年のもののようです。→ここで見ました
赤地に金が映えますね。サイドの部分?天、小口、地の部分も金で塗られていてとても高級感あります。
フランス語が読めるかたには是非読んでもらいたいとも思いますが、ここではディスプレイ用、大きめのオブジェとしてご紹介します。
PARISの出版社からのもののようで、ちょいちょい「PARIS」っていう記載があるのもやっぱり(ダジャレじゃないぞ!)良いですよね☆
¥7560‐(税込)





f0180307_01432178.jpg
f0180307_01445895.jpg
f0180307_01445931.jpg
f0180307_01452951.jpg
f0180307_01453187.jpg
f0180307_01453063.jpg
f0180307_01461773.jpg
f0180307_01461580.jpg
f0180307_01461482.jpg
f0180307_01441677.jpg


FRANCE 1889s antique atras(map)・・・フランスで見つけた古い地図本です。地図はマップですが、地図本だとアトラスっていいますね。
1889年のもの。約120年前のものですね。
フランスを中心にヨーロッパの地図ですね。約120年前の1889年なのでドイツはまだドイツ帝国として記載されている時代。ちょうどドイツ皇帝3人ヴェルヘルム1世、フリードリヒ3世(百日皇帝)、ヴェルヘルム2世と3人の皇帝がいた1888年の翌年のものですね。ってドイツの歴史はいい!!
フランス中心でヨーロッパの地図なんて、なんてフランス、ヨーロッパ好きにたまらない地図でしょう!!そして120年前のものでこの状態の良さも特筆しておきましょう!
世界地図の部分もあるので世界、ヨーロッパ、フランス、ヨーロッパ各国と額装してもいいですね(バラで売りたいくらいですw)
¥6965‐(税込)





f0180307_01473709.jpg
f0180307_01470524.jpg
f0180307_01473671.jpg
f0180307_01470636.jpg
f0180307_01470807.jpg
f0180307_01480649.jpg
FRANCE"MICHELIN"map・・・今度はそんなに古いものではないですが、「ミシュランガイド」でお馴染みの「ミシュラン」の地図です。パリやリヨン、マルセイユなどわかりやすいところでもないですw
Epinal/エピナル、Nancy/ナンシー、Strasbourg/ストラスブールと、Vasges/ヴォージュ、Alsace/アルザスとで2つありますがどちらもフランス北東部、アルザス・シャンパーニュ・アルデンヌ・ロレーヌ地域ですね。
こっちのほうに縁があったり思い出があるかた懐かしむのにいかがでしょう?また、そっちのほうに行こうという方・・・ぶっちゃけiphone、googlemapのほうが頼りになりますが、なんとなく全域見るのにいいでしょうw
1pcs for ¥645‐(税込)





f0180307_01485910.jpg
f0180307_01485854.jpg
f0180307_01493662.jpg
f0180307_01493553.jpg

GERMANY 1963s vintage book(Aufstieg und Fall des Dritten Reiches)・・・ドイツの60年代の文庫本です。見てのとおりハーケンクロイツが描かれているので当然ナチス関連のものとなりますが、こちらはタイトルがわかりやすいですね「Aufstieg und Fall des Dritten Reiches」=「第三帝国の興亡」
第三帝国っていうのもよくわからないかと思いますが、これは古くからキリスト教神学における「来るべき理想国家」を表す言葉で、ナチスドイツをそう呼称したことで有名な言葉になりましたね。
つまり「第三帝国の興亡」とわかりやすく言うと「ナチスドイツの起こりと滅亡」。非常におもしろそうではありますが、、、ドイツ語ですw
これをまたドイツの出版社が60年代に出版しているというのが非常に気になるところですね。
ドイツ語読める方には是非どう描かれているのか読んでもらいたいですね。
もちろんナチスのシンボルマーク、ハーケンクロイツ物ということで所有してもらうだけでもいいです。
ナチスの起こりと滅亡が書かれているのか・・・僕は日本語版で探してみようかなーw

って、今びっくり!!これBAND Ⅱってことで下巻かーと思ってたら、すでに以前入荷してたのBAND Ⅰでした!!すいません。今この瞬間上下巻揃ったみたいですwwすいません!!
なんか違う箱に入れちゃってたみたいで別々になっちゃってました!
なので上下巻セットで!!w
2冊セット¥3995‐(税込)




という感じです。

もうちょっと紙モノも紹介したかったんですが遅くなったのでーこんだけ。

買い付け前のSALEも日曜まで(買い付け中22,23,24の金土日もSALEで営業)

20%OFFって4個買ったら1個無料サービスみたいなもん

是非この機会利用してくださいね!


全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-04-15 01:53 | ANTIQUES | Comments(0)