ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2016年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

気付きました!

気付きましたか?


f0180307_19290235.jpg

f0180307_21032018.jpg

そーいえば見たことありませんでした。

僕等が高校生くらいの時だったですっけ?

全く話の内容も知らないまま公開から20周年にあたる今年、こないだ、初めて見ました。

スワロウテイル

皆さんの中でも多くの方が見たことあるだろうと思います。

三上博史、Chara、伊藤歩、江口洋介、渡部篤郎、山口智子など出演、岩井俊二監督の映画ですが

今回は内容うんぬん、おもしろかったおもしろくなかったで書きたいわけではないので感想、あらずじはちゃっちゃと

感想においては「おもしろかった!」

あらすじ知らない方もいらっしゃるでしょうから一応

¥が最も強い近未来の日本、¥を求めて多くの移民がいる日本、その移民たちによる移民街の物語。という感じで超ザクっと説明とさせてもらいます。


そんなスワロウテイル


まずはこちらの予告編どうぞ



ここでもちょいと映されていますが

オープニングとエンディングで

この映画の舞台となる「¥(イェン)タウン」を説明しているのですが

そのシーン(エンディングのほう)をボケ~っと見てたら

フっと気付いた




f0180307_20213225.jpg
f0180307_20220262.jpg
f0180307_20142798.jpg

がんばって円を稼いで

祖国に帰れば大金持ち

何しろここは円の楽園・・・イェンタウン


このイェンタウンの説明で映し出されている街

おわかりになりましたか?

そうです

千葉です。

イェンタウンは千葉です!!






f0180307_20242990.jpg
f0180307_20433420.jpg
モノレールが写ったので「もしかして・・・電気?」と思って見てたらSOGOが写ったので間違いありません!

モノレールって実は日本に数える程度しかないですからねー

モノレール=千葉

みたいなもんです!w


そして千葉が写るってことは??ってことになります。

もちろん探します!




f0180307_20595186.jpg
ANDANTEANDANTE

ココです!


f0180307_21002000.jpg
家ですねw

なんか嬉しいなぁ

名作映画(って評価されますよね??)のスワロウテイルに自分の家、自分の店(ちゃんと見えてないし、この当時店じゃないけど)が写ってるなんて嬉しいですねぇ

ってことでなんかいきなり親近感湧いてきちゃったなぁ




f0180307_19301001.jpg
さて、話しは急変しますが

スワロウテイルでも主演されている三上博史さん

かっこいいですよね!

男性芸能人のなかで一番かっこいいと思う。

憧れの顔で、この人の「眉間にシワ」に憧れて、眉間にシワが寄ってる顔を練習したくらいです。(恥ずかしい)

神経質そうな顔が好き・・・好きっていうか、そういう顔になりたいんですよねぇ



さて、三上博史さん演じるアゲハの恋人でYEN TOWN CLUBのオーナー、ヒオ・フェイホン


f0180307_21501440.jpg
f0180307_21510891.jpg
ということで

一目でわかると思いますが

マルタンマルジェラのAIDS tee着ておられますねw

このころは安かったのにw






です。

では仕事です。

勘のいい方ならもうわかりましたかね?





f0180307_01522255.jpg
f0180307_01522270.jpg
f0180307_01522432.jpg
f0180307_01522572.jpg
f0180307_01521718.jpg


"MAISON MARTIN MARGIELA"AIDS printed tee(NEW/DEADSTOCK)・・・というわけで先ほど触れたメゾンマルタンマルジェラのエイズTです。デッドストック、未使用品です。
恐らくここ1~2年くらい前のものじゃないかと思います。タグは無くなっちゃっていますが、そのタグがついていたであろうモヤシ(ビニール製のヒモ)だけ残っています。
ステンシルプリントによって本来は文字をプリントしますが、文字部分だけ抜けて表現していますね。ステンシルプリントのエイズTシャツって過去にありました?あんまりなかったですよね??
このTシャツがなんでエイズTと言われているかといいますと、まず書いてあることがエイズに対してのメッセージです

THERE IS MORE ACTION TO BE DONE TO FIGHT AIDS THAN TO WEAR THIS T-SHIRT BUT IT’S A GOOD START
「エイズと闘うためにすべき活動はもっとあるがこのT-シャツを着ることは良い始まりだ」

また、マルジェラらしいのですが、プリントを首の穴の部分にしているので、文章の一部が首裏内側にプリントされています。つまり着ている状態ではなにが書いてあるのか、メッセージがわからないのです。今でこそこういった「わざと外す」とか「あえて見せない」といった手法はよく使われるようになったと思いますが、当時マルジェラがこちらのTシャツをリリースした時には画期的で斬新だったわけで、周囲の人はなんで消えてるのか?なんでそんなところにプリントしてんのか?と興味を抱き「なんて書いてあるのか?」と尋ねるでしょう?その時に人と人が会話で先に和訳したメッセージを口にして伝えることが出来る。
人から不思議がられて尋ねられ着用者はその説明を、そしてエイズについての会話や考察がそこで始まることで初めて本当の意味をもつTシャツ。それがエイズへの関心の始まりとなれ。というTシャツ
これは現在の恵比寿の倉庫のお店じゃなくて、昔まだ恵比寿の民家を改装したお店だったころのマルジェラでこのTシャツの話をしてもらった時、感動したのを思い出します。もちろんTシャツにもですが、マルタンマルジェラっていうブランドに感動して以来、その時その時の気分で好きなブランド変わりますが、マルジェラだけは変わらないです。ずっと僕のなかで本当にかっこいいブランド。作るものだけじゃなく、伝統とかだけでもなく、マルジェラの服には意味があるから。
またこのエイズTによる売り上げの一部はエイズ撲滅、エイズ患者支援に立ち上げられたフランスの機関「AIDES」に寄付されてすでにこれまで700000ユーロ(日本円に換算すると約9000万円)以上が寄付されているそうです。
さて、エイズT。いつでも同じ配色のものがリリースされるわけではないので、もちろん白ボディに黒のプリントの物もいつでも出てるわけじゃないので人気ありますね。僕もフランス語表記の白ボディに黒文字持ってますが、白黒だったらずっと持ってようって思えますね。(この後そうじゃないのも出てくるんですが。。。)
一目でマルジェラ!ってわかるアイテムなので好き嫌いが極端に分かれるかと思いますが、このくっそ長い説明読んで、別に欲しくなかった人でも欲しくなったでしょ?
サイズ大きいのもエイズTの特徴でしたが、いつからかマイナーチェンジしてちょっと昔のように胴囲広く丈短いっていう野暮ったいパターンではなくなりました。サイズ感は一般的なLと思ってもらっていいです。
ちなみに定価は今は税込12000~14000円くらいですね。昔は6000円くらいでしたけどねw
しかし説明長いなw
sizeL
¥9180‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_01521739.jpg
f0180307_01521858.jpg
f0180307_01521908.jpg
f0180307_01522077.jpg


"MAISON MARTIN MARGIELA"AIDS printed tee・・・先ほど白黒押ししちゃったので少々気まずいです。こちらは新品じゃありません。アイボリーボディにシルバーラメプリント。
先にこのエイズTについてはあれだけ説明したのでもう体力の限界です。万が一先のほうで読んでくれていない方のために、今一度エイズTとはなんなのか、マルタンマルジェラがなぜリスペクトされているのかについてコピーします!!
以下自分で書いたのコピー
このTシャツがなんでエイズTと言われているかといいますと、まず書いてあることがエイズに対してのメッセージです

THERE IS MORE ACTION TO BE DONE TO FIGHT AIDS THAN TO WEAR THIS T-SHIRT BUT IT’S A GOOD START
「エイズと闘うためにすべき活動はもっとあるがこのT-シャツを着ることは良い始まりだ」

また、マルジェラらしいのですが、プリントを首の穴の部分にしているので、文章の一部が首裏内側にプリントされています。つまり着ている状態ではなにが書いてあるのか、メッセージがわからないのです。今でこそこういった「わざと外す」とか「あえて見せない」といった手法はよく使われるようになったと思いますが、当時マルジェラがこちらのTシャツをリリースした時には画期的で斬新だったわけで、周囲の人はなんで消えてるのか?なんでそんなところにプリントしてんのか?と興味を抱き「なんて書いてあるのか?」と尋ねるでしょう?その時に人と人が会話で先に和訳したメッセージを口にして伝えることが出来る。
人から不思議がられて尋ねられ着用者はその説明を、そしてエイズについての会話や考察がそこで始まることで初めて本当の意味をもつTシャツ。それがエイズへの関心の始まりとなれ。というTシャツ
これは現在の恵比寿の倉庫のお店じゃなくて、昔まだ恵比寿の民家を改装したお店だったころのマルジェラでこのTシャツの話をしてもらった時、感動したのを思い出します。もちろんTシャツにもですが、マルタンマルジェラっていうブランドに感動して以来、その時その時の気分で好きなブランド変わりますが、マルジェラだけは変わらないです。ずっと僕のなかで本当にかっこいいブランド。作るものだけじゃなく、伝統とかだけでもなく、マルジェラの服には意味があるから。
またこのエイズTによる売り上げの一部はエイズ撲滅、エイズ患者支援に立ち上げられたフランスの機関「AIDES」に寄付されてすでにこれまで700000ユーロ(日本円に換算すると約9000万円)以上が寄付されているそうです。

というわけです。ラメ物もあんまりリリースされたこと無いと思うので、今回紹介するのはどちらもレアですね。お探しだった方、エイズ撲滅にご興味のある方、今これ読んで欲しくなった方。お待ちしてます!
Sサイズで小さいのでこちらは女性向けに
sizeS
¥5400‐(税込)





f0180307_01535589.jpg
f0180307_01535633.jpg
f0180307_01535741.jpg
f0180307_01535067.jpg


"MAISON MARTIN MARGIELA 10"printed L/S tee・・・マルタンマルジェラの10番ライン(男性のためのコレクション)のロングスリーブTシャツです。ボーダー柄を壊したようなデザインのようですが、壊しすぎてていったいなんなのかちょっとわかりません!!マルジェラというブランドの考える事は計り知れません!!
もうこれは意味とかちょっとわからないのでただ「かわいい!」と、その感覚だけでよいです!!
かわいいです!ボーダーTってこれからの季節特に、時にそこにいる数人全員がボーダーかぶるなんていうことになる場合がありますが、このボーダーはボーダーであってボーダーって感じじゃないのでかぶるようでかぶらない!かぶりようがないです!
白ボディに青のプリントなので春夏らしさはしっかりとあるのでロンTブームの今年ですしどうでしょうか?
もちろん背中の4つ糸あります。
状態もよくおすすめです!
size50
¥11880‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_01535270.jpg
f0180307_01535373.jpg
f0180307_01535485.jpg
f0180307_01535489.jpg

"MAISON MARTIN MARGIELA 10"white shirt・・・ロンTと同じく男性のためのコレクションのライン、マルタンマルジェラ10の白いシャツです。
完全にプレーンな白シャツです。マルジェラらしい切り替えや変則的なパターンというわけでもなく、普通の白シャツ。
白いシャツでいいシャツ買うって結構勇気いりません?細部を見れば高級なシャツってそれが高級な理由がわかるものもありますが、極端に大きな違いを一目でわかるってよほどシャツを見てる人や、上質なシャツを多く着てきてる人でもないと、ちょっと差を感じるのは難しいと思うのですが、値段は極端に違う。なんて思います。
毎日のように着るものでイトーヨーカドーなどで3000円~5000円とかで買えるシャツもあれば、30000円じゃ買えないシャツもありますね。新品での話ですが、マルジェラでシャツは30000円じゃ買えません。
ただ普通の白いシャツって差がわかりにくいけど、ちょっといいシャツ持っておきたいっていう気もするんじゃないでしょうか?
いかにもなデザインが入っちゃうと「普通のシャツ」じゃなくなるし、普通のシャツにウン万円も出しにくい。そういう時に普通のシャツっていうのは保ちつつ、普通のシャツじゃないからっていうギリギリの主張があるとすごく買いやすいです。
RAF SIMONSだったら胸にちょっと「R」っていう刺繍があるとか、それだけでたいぶ高いシャツ買うのに気楽になります。
こちら、白地に白い糸のため目立ちはしませんが、背中の4つ糸が表に見えるデザインのシャツなので、普通の白シャツであって普通の白シャツではないっていう小さな主張があってブランド主義の僕としてはとてもおすすめしやすいです。
また4つ糸だけではなく、素材の肌触りだったりシルエットの美しさももちろん兼ね備えてます。最初はブランドってわかる主張があるものでいいと思うので、そっから上質のシャツと普通のシャツってなにが違うのか知ったとき、ほんとにまっさらな素材や作りだけで高級になっているシャツに手が出せるかもしれないですね!(と、自分にも言ってますw)
size48
¥14580‐(税込)THANKYOU SOLD





という感じでマルジェラだけの紹介です。

どうぞ今週もよろしくお願いします!!





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-05-30 01:59 | MEN'S | Comments(0)
今夜は約束が出来たので簡単に

ANDANTEANDANTEのお客さんのK-ヘーゲン長官から

「東急ハンズに知り合いとかいるんですか?」的に送られてきた写真


f0180307_17553179.jpg

万年筆、ボールペン売り場でのディスプレイ

完全にこれうちのレシートですねこれw

ちょっと昔のですねw

エッフェル搭のなんか買ってもらってますね。

東急ハンズの方だったのかな?

言ってくれればもっとそれようにちゃんと綺麗に書けるのになぁw

なんにしても、ディスプレイで使ってもらえるのは嬉しいです。


思ったよりっていうか全然オチつけられなかったわ

普通にただ嬉しいっていう報告になったわ

K-ヘーゲン長官せっかく見つけて送ってきてくれたのにごめん!w




って感じです



では仕事です。


小物追加です。


f0180307_21151972.jpg
f0180307_21151867.jpg
f0180307_21151628.jpg
f0180307_21151450.jpg
f0180307_21151576.jpg
f0180307_21151725.jpg


"PRADA"chain shoulder bag・・・PRADAのストラップがチェーンになったショルダーバッグです。90年代っぽさがあるからかここ数年また人気がありますね!
チェーンはシルバーのタイプで、金のような「いかにも」感は薄れますが、「クール」さがあるのでゴールドよりも恰好は選ばないかもしれませんね。本体の素材はプラダお得意のナイロン素材ですが、シャネルのマトラッセのようにステッチが入っていてマトラッセのカジュアル版っていう感じがしてすごくかわいいです!
夏に向けてTシャツ&ジーンズだけの日でもこういうの持つと急にスタイリッシュに見えるんじゃないですかねー?
ちょっとこういうの出てくると女性が羨ましく感じますねw
¥13500‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_21135808.jpg
f0180307_21135958.jpg
f0180307_21140231.jpg
f0180307_21140337.jpg
f0180307_21135725.jpg
f0180307_21140108.jpg

"GUCCI"shoulder bag・・・オールドグッチのショルダーバッグです。お馴染みのGG柄に赤×緑のラインがレトロでかわいいですね。内側はペン汚れなどありますが、外側に目立つ汚れなんかもなく印象的には綺麗なほうかと思います。
こちらもまた軽装でもバッグ一つでそれなりに「気を遣っている」っていうのを伝えられるバッグかと思うので、夏の暑さで面倒で軽い恰好するときでも「抜き過ぎない」感じですごく重宝するんじゃないでしょうか??小物はそういう場面ですごく有効ですね!
¥11880‐(税込)






f0180307_21144471.jpg
f0180307_21144347.jpg
f0180307_21144220.jpg
f0180307_21144131.jpg


"NEW LOOK"party bag(pouch)・・・NEW LOOK/イギリスのファッションブランドで、トレンド感の強いアイテムをリーズナブルに提案するブランドで近年H&Mのようにグングン伸びてきてるブランドですね。イギリス、アイルランドを中心にフランスやベルギーでも成功しているようで、そのうち日本にもやってくるかもしれません。
まあブランドどうのこうのじゃなく単純にスリフト見てたらかわいいのが出てきたので見てみたらそのNEWLOOKだっただけなんですが。
これはオーブのような、クリスマスの飾りのような、モチーフははっきりなんだかわかりませんがかわいいですよ☆
ルーズナブルなブランドなので素材なんかも高級素材ってことはありませんがこれはこれでいいです。かわいい!
夜のお出掛けのポーチに。化粧バッグとかでバッグインバッグにしてもいいですね。
ほぼ新品な状態です。
¥3780‐(税込)





f0180307_21163846.jpg
f0180307_21163249.jpg
f0180307_21163107.jpg
f0180307_21163525.jpg
f0180307_21163491.jpg
f0180307_21163799.jpg
f0180307_21163655.jpg
f0180307_21163523.jpg
f0180307_21163846.jpg


"HERMES"bracelet・・・エルメスのブレスレット類追加です。アピシリーズ2つと、ちょっとモデル名とかあるのかどうかもわからないの1つ
エルメスのブレスレット人気です。春になって夏が近付いて半袖の登場率が増えてくるとやっぱり人気上がるブレスレット類ですが、「エルメス」っていう絶対的後ろ楯がある感じしますものねw
アピの定番「H」をモチーフにしたバックルと、丸みのあるバックルのタイプです。丸みのあるほうはこれは普通のシルバーではなくシルバークロムですかね?ちょっと黒っぽいシルバーで黒感強めでちょっとハードな印象でかっこいいです。
茶のレザーとゴールドのチェーンタイプのはちょいとレザーに疲れなんかも見れますが、その色目と素材感からヴィンテージ感あって渋くてかっこいいです。
半袖シーズンに向けてどうでしょうか?
1pcs for ¥7990~¥8960‐(税込)




f0180307_21161006.jpg
f0180307_21160956.jpg
f0180307_21160963.jpg


USA bangle・・・バングル色々です。真鍮、金メッキ、ビニールなど色々です。まるっと出てきたので恐らくセットで同じ人が使ってたんじゃないかなぁ?って思いますが、こちらではバラ売りです。
飾りの無いシンプルなものから花柄の彫りの入ったもの、ブロックっぽいものとあるのでお好きなの選んでみてください。
1pcs for ¥1080~2160‐(税込)




という感じです。

約束の時間が迫って来てたのでちょいと簡単めにしてしまってすいません!!

どうぞ明日もよろしくお願いします。





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE




by anan-blog | 2016-05-28 21:18 | GOOD’S | Comments(0)
昨日は店番お休みをもらい

洗濯とランプ工事(の準備)をしていました。

夜になると

ほんとここのところ尋常じゃない登場率のhair braceのAHMADと合流

二人とも休みだったので、いつもはbraceの営業後、ANDANTEANDANTEの営業後でしかいけないところにしか行かないので

この日はせっかくなので休みだからいけるとこってことで


f0180307_18322333.jpg
ついに来ました。

なにかのラーメンランキングで日本一に表彰されているのを見て以来

食べログでまさかのラーメン屋で「4」以上と評価されているのを見て以来

気になってたこちら



f0180307_18381696.jpg
麺屋 一燈

車で前を通った時には外での行列は5人ほどでしたが、ちょっと目の前のコインPに車を置いているうちになんと4人増えてたw

それでも9時ころにはスープ切れする日もあるようだったので9時前に到着して行列に並ぶことが出来て一安心


f0180307_18322333.jpg
いただいたのは煮玉子とチャーシュー3種類つきの特製つけ麺(中盛り麺300g)

見た目に美しいです!

肝心の味のほう。

美味しいです!

すげえ美味しい!

スープの甘味と魚介の香りが濃厚でいいですね!くどくならない限界のとこまで凝縮した旨みっていう感じでしょうか!

僕的にはそこを超えた「くどい」のもいいですが、これはほんとに美味しかった!

麺も自家製麺だそうで、クリームっぽいコクと甘味があって麺だけで食べてみても美味しかった!

あれですね、新米とかの美味しい甘い白飯のような感覚でしょうか?


f0180307_18382305.jpg

ゆずの香りがする「つくね」

普通に「焼き鳥屋さんもっとがんばらないと!」っていうくらい美味しかったw

麺とチャーシューの弾力性のある食感に、つくねのナンコツのコリコリ感が加わって見た目、香り、味だけではなく食感でも楽しませられるようにしてくれてるんだと思いました。


f0180307_18382369.jpg
3枚のチャーシュー

一枚鶏肉のがありましたが、鶏肉のも豚だったら僕だったら「3匹の子豚」って名付けたい!!

一匹豚じゃないから「3枚刃」と名付けました(今)

煮豚、ハムみたいなの、鶏の低温調理したようなの

強烈に味付けしたものはなく、どれもいわゆる「素材の味活かしました」系のシンプルな味付け

活かされてると思います!!w

美味しいです。

スープにつけてもいいんですが、薄味なので、これはこれだけ食べて一回魚介スープから離れられるツール的にもとてもよかったw



f0180307_19084620.jpg
デザートです。

煮玉子です。

見てくださいこの照り!!

まさにたまご肌!

黄身は少々垂れ流れ系の半熟でしたが、味付けがすごくしっかりしていてとても美味しかった!!

やや濃い目の味付けで、少しあれですかね?スモークしてあるのか?スモークの香りをフワっと感じたような。

煮玉子を最後に持ってくる僕としては。味が濃い煮玉子でしたが最後スープ割で薄くなったスープで流し込むのにちょうどいい味の濃さ

これはあれですね、我が地元富里が誇る麺屋 青山のクリーム煮玉子を彷彿とさせました

ここ麺屋 一燈もまた麺屋こうじから出てきたお店なので、青山と同じルーツを持っているので煮玉子が似ても(煮ても)不思議じゃあないか。

大玉一口で食べて口の中が玉子でいっぱいになる瞬間はほんと至極の喜びです!!



いやぁ

全然さらさらさら~と思いついたこと書いてみましたが、すいぶん褒めましたね僕w

しかも我ながらずいぶん丁寧に書いてるw








f0180307_18382326.jpg
f0180307_19193153.jpg
完璧!

僕等は運が良かったのか、15分程度の待ちで着席できましたが、普段は1時間近く待ちになることもあるみたいですね。

1時間待つって結構なことだと思いますが、仮に1時間待ちでも食べられるなら待つわ!と思える美味しさでした。

スタッフの方々の活気も良く、つけいるスキありません!

強いていうなら中盛りにするならスープ追加(¥100)の覚悟あってもいいかも。(もちろんスープ割は無料)



f0180307_18382328.jpg
僕等が食事を終えて外に出ると、さっきより多い15人くらいが並んでました。

20分待ちなんてやっぱり結構ラッキーなタイミングだったのかな?

ラッキーボーイだから俺は!




強いて言うのであれば

並んでる時のビルとビルの間の隙間風が強くて寒い

真夏はいいけど、女性を連れて行く時にはショールとかちょっと掛けられる物くらいバッグに忍ばせておいてあげられたならあなたはジェントル麺!

あと、これは僕の勝手ですが

先日スケボーで転んで顔面を強打した痛みがまだ癒えず

麺のしっかりしたコシのほうが仇となり

噛めば噛むほど、食べれば食べるほど

顔面左側のコメカミ~ホホ骨が強く痛みましたw

顔の骨にヒビとか入ってんじゃ??ってちょっと怖くなってきた。「なんか痛い、なんか痛い」と思ってたら実はヒビ入ってたなんて結構あるらしいっすからね。

でもそんな、風の冷たさも顔の痛みも超えて食べたい!そんな美味しさ!



今一度言いますが「完璧!」


完璧ななにかをすると、なにかもうちょっとしたくなりません??

ってことで、満腹具合がやばかった二人ですが

f0180307_19544505.jpg
f0180307_19552443.jpg
葛飾から市川帰り道みたいなもんなんで大慶園へ

元野球部員のAマノくんとバッティングセンター行ってみたかった。

僕は元野球部じゃありません。少年野球ちょっとやってただけ。親父の野球好きが重荷になり親父との練習が厳しすぎて野球がやりたくなくなったんじゃなく、怒られるのが嫌で野球を遠ざけたタイプ。結構いるでしょそういう人w



f0180307_19544569.jpg
f0180307_19544680.jpg
f0180307_19544610.jpg
元野球部っぽいスイングでしたね~

打球の方はちょいちょい「元野球部?」っていうの目立ってましたがw


f0180307_20040980.jpg
f0180307_20040930.jpg
f0180307_20041045.jpg
f0180307_20044001.jpg
フォームが低いって笑われましたw

落合みたいな構えからの青木ってことにしておいてw

足腰だから野球は!!(野球やってたのは小学生までw)


f0180307_20125780.jpg
f0180307_20125747.jpg
f0180307_20125754.jpg
村田兆治みたいって言われて笑われましたw

え?そうなの?俺まさかまさかのまさかり投法なの??w

ちなみにどんな投げ方にせよ、全然的に当たりませんでした。

つーかほんとに当たらなかった。ワンバンしちゃってから的に当たった分で大きな音で「ストライーーーク」って機械に言われる虚しさw



f0180307_20225727.jpg
バッティングセンターに来てた人に

「まるで種田」なフォームの人がいました。

まるで種田のバッティングフォームの人がバッティングセンターにいるのを見つけちゃった時の盛り上がり方は、野球やってた方、野球見てる方だったら想像つくでしょ?w



f0180307_20284325.jpg
そして大慶園といえばUFOキャッチャー??

男ならドカンといけ!ってことでいきなりビーチクルーザ狙うAHMAD。


f0180307_20291233.jpg
しかしビーチクルーザの難関に折れて狙ったものはミンティア×3のAHMAD氏

ずいぶん小さい獲物になりましたが、狩りには成功(数千円投資)

いや、UFOキャッチャーにあんまり僕興味ないんですが、なんかいっぱい取ってる人見たり、やってるAHMAD見てたりしたら俺も取れるんじゃ??なんていう気分になって


f0180307_20320963.jpg
f0180307_20343542.jpg
僕も数千円つぎこみましたが

結果0

取れないように出来てますよね~

難しいですね~



それにしてもあれですね・・・


f0180307_20410451.jpg
獲物は一撃で仕留める!

矢は一本だけあればいい、弾は一発だけあればいい!!

獲物から一瞬たりとも目を離さず狩るその瞬間を待つ狩人・ハンターの眼差し


からの



f0180307_20410439.jpg
緊張の場面に差し掛かった途端にアホ面

集中が切れた瞬間。

緊張してるとニヤけてきちゃう。

卒業式名前を呼ばれて「はい!」っていう返事の声がかすかに裏返っただけでも噴出しちゃうでしょ?それ。

緊張の場面で緊張の顔してられないですよねw






いやぁ美味しくそして楽しかった夜でした!






一部の方、覚えてらっしゃる方に報告です。


f0180307_21165279.jpg
285点でした・・・

またしても300点に届かず・・・

もちろん狙った獲物はアレでした。

まだアレが景品になってましたw

誰も取れないようになってるよこのゲームw








では仕事です。



レディースです。





f0180307_00551213.jpg
f0180307_00551168.jpg
f0180307_00551072.jpg
f0180307_00550923.jpg

USA desigined long blouse・・・なんて表現したらいいのかわからないのですが「すごいデザイン」。袖は大きく長く、裾はすごく長いものをドレープさせてあります。胸はプリーテッドブザム(壁胸)の仕様で第一ボタンにあたる部分はイミテーションで開襟状態になっています。
品質表示タグから古い物ではないとわかりますが恐らくヴィクトリアン時代のドレスブラウスをイメージ、デザインソースにしているのだろうと思います。すごいです!
フワフワとしている部分が印象的なので細いパンツとメリハリ作ってもらってもいいですし、ギャルソンっぽく黒サルエルパンツでモードっぽくもいい。今っぽくデニムのベルボトムなんかもかわいいっぽいですね!もちろんヴィクトリアン風にゆったりとしたスカートとかと合わせても・・・と、パっと見ただけでも意外なほどなんでも合いそうですね。意外と印象の強いものはぶつかりそうでぶつからないです。
主役級の存在感!
size-
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD



f0180307_00564891.jpg
f0180307_00564709.jpg
f0180307_00564770.jpg

GERMANY vintage dress blouse・・・こちらはヨーロッパ分から。ドイツで見つけたヒラヒラなブラウスです。際にレースをあしらったプリーテッドブザム仕様で、ゆったりとしたパフスリーブです。
サイズ大きいんだと思うんですが、ハイウエストでパンツに入れて、トップスのボリューム強調して着たらかわいいっぽいです☆
襟元もレースが配されていて、過剰に上品なので色落ちや穴なんかのあるダメージデニムなんかと合わせる感じが現代的でかっこいいですね!
size-
¥4965-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_00572175.jpg
f0180307_00572294.jpg
f0180307_00572307.jpg
f0180307_00572543.jpg
f0180307_00572085.jpg
f0180307_00572408.jpg

"Pierre Manteau"wool×poly dress・・・アメリカで見つけたイタリー製?フランスブランド?なドレスです。襟元はベルベットに切り替えられていて、肩の突出した部分がそのまま袖になっていくという珍しいパターンでおもしろいです(こういうのなんて言えばいんだろう)。
ウール×ポリエステル素材ですが、薄手なので今くらいでしたら着れますね。縮緬みたいな素材感です。
肩から袖のデザイン・パターンよく見てほしいですね!初めてこういうの見た僕。
size-
¥6480-(税込)





f0180307_00541382.jpg
f0180307_00541409.jpg
f0180307_00541679.jpg
f0180307_00541556.jpg
f0180307_00541220.jpg
f0180307_00541469.jpg

"STEPHAN SCHNNEIDER"cotton×wool border dress・・・ステファンシュナイダーのコットンウール素材のボーダー柄のニットワンピースです。ワンピースなのかな?ロング丈のロングスリーブTシャツになるのかな?
今時期に一枚で着るのによさそうですね!ロング丈でかわいいです!
レギンスはいたり、そのまま素足でワンピースとして着てもかわいいです。
size1
¥6480-(税込)





という感じです。

どうぞ土日よろしくお願いします。






全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE






by anan-blog | 2016-05-28 01:01 | LADY'S | Comments(0)

おしぼりマシーン

f0180307_20195551.jpg
というわけで、昨日のスケボー(つってもスケボーやってるとこの写真なし)

上級者と一緒にやれたので、なかなかの収穫になりました。

収穫量が多すぎて調子に乗ってたら

いい勢いで転倒して顔面を地面に強打!!強強打破!!

痛かった~

久しぶりに顔に怪我した。

あれ?ちょっと太った・・・?っていうくらい微妙に左ホホが腫れてきたので、昨晩湿布を顔に張ったんですが

湿布のミント?スースー?が目に染みてきたので剥がしました。

何年ぶりだろーあの衝撃。

二十五歳くらいんときにボクシング遊びがはやってドンキホーテでおもちゃのボクシンググローブ買って皆でボクシングしてるときにE-ゴ(180cm以上、100kg以上)のパンチが全然ボクシンググローブの意味無いくらいガツーーーーーーンと来た時以来の衝撃か

夕方くらいからジンジン痛み出してきました。腫れて来ました。

今日もスケボーなんていう選択肢もありましたが、さすがに「ひねり揚げ」噛むだけで苦痛なくらい顔に響いてたので、万が一また同じととぶつけたら・・・って思うと震え上がってきたので今日はやめておきましたw


f0180307_20195519.jpg
スケボーの後、なぜかUFOキャッチャーにハマる

もう全然UFOキャッチャーじゃないけど、景品取るゲームって他の表現方法が無く、そのゲームの総称になりましたね「UFOキャッチャー」って


皆して

パンの形したスリッパ狙ってましたw

そんなのいるの??w

まるでパンの形をしたスリッパだったんですが、商品名が


まるでパンのような

MARU DE PAN

でした。

「最低!!」っていう気分になりました。顔痛いし。




鉄腕さんはスケボーの後が結構いいんです。

テーブルとかあったり、まあゲームがあったり、ちょっとくつろいでから帰ることが出来る。

また時間帯によっては終了しちゃう場合もあるんですが、フリーのコーヒーがあったり、紙おしぼりがあるのでありがたいです。

そんな紙おしぼり

機械でボタン押すとウィ~ンって出てくるんですが、そのおしぼりマシーンについてた表示がまたすごい


f0180307_20195548.jpg
おしぼりマシーンです。

打刻、タイムカードの機械じゃありません。



f0180307_20195403.jpg


f0180307_20195448.jpg


f0180307_20195412.jpg

美しいのはだぁれ?

おしぼり ご利用ください!


はぁ??

20秒くらい見つめながら色々考えさせられました。

ほんと怖いくらい意味わからなかった。

まじ意味わかんねぇ。。。

好きっていうかクセっていうか、病っていうか、ある「事」においてどういうわけなのか?なにが起こったのか?その理由がわからないことがものすごーく嫌手で、どうしても決着をつけたい!(自分の中で)

そこで私、こんなどうでもいい。考える時間の無駄になること覚悟で考えましたよ




たぶんこれ白雪姫の鏡の女王の鏡の設定なんじゃないかな??

女王は鏡に誰が一番美しいか聞いてみたところ

「おしぼり ご利用ください!」って答えられている。

つまり「汚れてますよ!おしぼり ご利用ください!」こう言っているのかもしれません。

おしぼりをすすめるのは「美しいのはだあれ?」の質問の回答としては不適切ですがね。

つーか、ほんとにそうだとしてもハショリ過ぎててまじでなんだか解読に時間かかったから!!

俺、別にそんなにヒマじゃないから!!

でもなんでこの看板?わざわざ作っちゃったのか、その意図まではわからないし、さすがに・・・どーでもいいなこれはw



白雪姫に出てくる女王の鏡って実はものすごく意味の深いものですよね。

あれ、完全に女王の心を写しているものですよね。

女王の本心を具現化したもので、実は女王自らが白雪姫が美しいと認めているっていう。

だから鏡である必要があったのですね。


ま、それもどうでもいい。



顔、地味に痛いのでこんくらいで簡単にですんません!!

DVDでも見てのんびりすごします。


仕事です。


NEWYORKらしいっすかね?




f0180307_01431032.jpg
f0180307_01430900.jpg
f0180307_01430756.jpg
f0180307_01430893.jpg


"HELMUT LANG"L/S tee shirt・・・HELMUT LANG/ヘルムートラングのロングスリーブTシャツです。こちらは古いものですはないですが90年代ごろのヘルムートラングの物の再評価がハンパじゃないですね!!
こちら非常にシンプルなロンTではありますが、特に裾辺りのディティールがかわいいですよ。どこかヴィンテージのプルオーヴァーシャツの裾のようにラウンドさせてサイドに同布でマチを作ったデザイン。シンプルだけど細かいとこ見ると結構凝ってる。こういうのお好きな方多いのではないでしょうか??
sizeS
¥6910-(税込)





f0180307_01411667.jpg
f0180307_01411577.jpg
f0180307_01411484.jpg


"Steven Alan"sweat crew shirt・・・ニューヨークのセレクトショップ「Steven Alan/スティーブンアラン」のオリジナルブランドとしてスタートしたこちら。時代感とデザインと品質の良さが高く評価されて、あれよあれよと人気が高まりセレクトショップオリジナルブランドの枠を超えて日本でも展開が始まったのが数年前。ユナイテッドアローズでやってますかね?
こちらもヴィンテージっぽいラグランスリーブ、汗止めありのディティールですが、裾のリブは無いので生地も薄手ですしロンT感覚で着れますかね?
シンプルだけど、普通のじゃないっていうのは伝わる絶妙な力加減ですね。
MADE IN JAPANということでその品質の高さは説明いらないですね!ジャパンプライド!
sizeL
¥7990-(税込)




f0180307_01414526.jpg
f0180307_01414685.jpg
f0180307_01414355.jpg
f0180307_01414756.jpg


"T by ALEXANDER WANG"zipper sweat crew shirt・・・T by アレキサンダーワンの肩にジッパーのついたスウェットシャツです。Tのラインが出てきたときは、ちょっと廉価な感じで買いやすい印象でしたが、最近久しぶりにTのシリーズ見てたら自分の中の価格帯から大幅に高くなっていてちょっと驚いたのがわりと最近です。
サイドシームが表に出ていたり裾が切りっぱなしだったりというちょっとしたディティールもありますが、やっぱりジッパーが主役でしょうか?
デザイン的にはアクセントとしてでしょうけれど、ジッパーが首から首裏まで脇を通って配されているのですが、そのせいで脇下の生地の自由度が完全に失われているため、少々着脱大変です・・・
ジッパー大きく開けて着てからジッパー閉める感じがよさそうですね。
せっかくジッパーがついているので前なんかジッパーをちょっと開けてみたところ、あんまりスウェットとかに見ない、すーかスウェットに限らずあんまり見ないスキッパー状にスリットが入るのかわいいですね(後で僕が着用してるの参考に)
シンプルな黒のスウェット。でもかっこいい。どうでしょう?
sizeM
¥11880-(税込)







f0180307_01435509.jpg
f0180307_01435420.jpg
f0180307_01435205.jpg
f0180307_01435352.jpg
f0180307_23462291.jpg
f0180307_23461849.jpg

"CHAMPION×CRAIG GREEN"printed sweat shirt・・・海外のファッション事情なんかまめにチェックしている方なんかだと記憶に新しいかもしれません。
アーバンアウトフィッターズから新しいチャンピオンの提案としてTIMO WEILAND、WOODWOODそしてこちらのCRAIG GREENの3人のデザイナーとのコラボで発表されたものです。昨年??でしたかね。
恐らく日本でCRAIG GREENをチェックしているって言う方はかなりのファッション通っていう感じでしょうけれど2012年スタートのブランドで、ロンドンコレクションに参加しています。発表する服はとてもリアルクローズとは言いがたく彫刻的で建築的、構築的でアートピースのようなデザインでセンセーショナルを与えました。
ロンドンの鬼才との声もあり今後日本でもどんどん有名になってくるんじゃないかと思いますが・・・
さてしかしながらファッションブランドではなくスポーツウエアブランドであるチャンピオンとのこのコラボでは、あからさまにチャンピオンをファッションブランドに押し上げようっていう意図が感じますねw数年前のカーハートがアダムキメルとAPCとやったときにワークウエアブランドのイメージを一新しにかかってきたときのようですねw
日本では未発売のものですが、当時並行輸入のセレクトショップなんかではひょっとしたら扱いもあったのかもしれませんね。
今っぽく、丈が長く、前身頃には黒ボディに黒プリントが入りポケットがあるんですが、ポケットの袋は本体より長く飛び出している・・・非常に現代的なデザインで、ほんのちょっとヴェトモンのそれなんかを意識させられるかもしれません。
ブランドが持つ構築的なイメージの要素はありますね!こんなデザインなのに袖にちゃっかりチャンピオンのマークついてるのとかかわいいw
基本的には滅多に日本で着ている人いないだろうっていうのと、クレイググリーンの服めっちゃ高いので普通に買えないんで、チャンピオンのおかげ、アーバンアウトフィッターズのおかげでクレイググリーンのデザインが買える値段になってるっていう意味でもおすすめです!!
sizeM
¥10800-HOLD



CRAIG GREENの服。参考にどうぞ。

f0180307_23433981.jpg
f0180307_23461245.jpg
街は歩けない。

前見えない。

荷物多くて大変そうって思われそう。

でも、作品としてみるとかっこいいなぁ





そんな感じです。

どうぞ明日もよろしくお願い致します。






全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





by anan-blog | 2016-05-26 01:51 | MEN'S | Comments(0)

簡単に。おまけ編。

今夜はスケボーへ

結露しないこと祈りながらサクサクっとやっちゃいます

先日、hair braceの皆と行った浅草、下町。前回で完結したんですがオマケ編として

僕に散々いじられたYマちゃんが、最近フィルムカメラにはまってきたということでフィルムカメラで撮ってくれたぶん





f0180307_16341904.jpg
f0180307_16342006.jpg
f0180307_16345053.jpg
f0180307_16345006.jpg
f0180307_16370033.jpg
f0180307_16352080.jpg
f0180307_16341992.jpg
f0180307_16345016.jpg
f0180307_16370072.jpg
f0180307_16344955.jpg
ピントのずれが気になる写真多めですねw

最後のビールのなんてビックリするくらいピント合ってないw

それに引き換えいつ撮ってたのか、僕が撮られてるのバッチリピント合っちゃってて照れくさいから!w

それにしても曇り、雨の天気も相俟ってちょっと暗くて味わいある写真ですね。

ケータイでピンピンに綺麗に撮れちゃうので、たまにこういうのいいですね。

ちょっと懐かしい感じもいいですね!

Yマちゃん、もうちょっと操作出来るようがんばってね!!!w





そして昨晩

それこそ、その浅草、下町ツアーでも散々出て来て、その翌日の「粋や」でのラーメンも一緒に行って

ここのところの登場率が尋常じゃないAHMADことAマノくんと

ニューヨーク

ロサンジェルス、否、ロスアンジェルスへ



f0180307_18285583.jpg
f0180307_18292467.jpg
千葉から一番近いLOSANGELS

八千代LOSANGELS

久々です。



f0180307_18285593.jpg
f0180307_18285555.jpg
彼は彼のブログで「食べログ」をサンプリングした「あまログ」っていう食レポ的な記事をちょいちょい書いていますが、そんな「あまログ」筆者とは思えぬ

撮影前にパっと食べちゃうという、食レポ筆者にあるまじき行為(僕もよくやっちゃいますが・・・)

ロスアンジェルスは前にあまログに登場しているそうなので、もう書かないみたいで、まったく食レポ意識がなくなっていたようです。

俺は違うから!!もう5回くらいロスアンジェルスこのブログに登場させてるから!!w



f0180307_18293920.jpg
タンドリーチキンボウルを

タンドリーチキンのスパイシーな香りとニンニクの香りが食欲をそそります。

美味しいです。

ドロっと黄身が流れ出ちゃう柔らかさの玉子が乗ってますが、玉子の黄身が全体に浸透するのは僕の趣味じゃないので

いかに最後のほうまで玉子を傷付けずに食べるかで大変です!



f0180307_18293882.jpg
お約束のパンで包んだキノコスープ。

このパンで包んだキノコスープをメニューで提供しているお店にいくと

なんか、これ食べないといけない!みたいな強迫観念に近い感覚になります。

これだけは食べないと、なんか後悔しそうな気がして・・・

美味しいです!



f0180307_18293815.jpg
キノコスープごしのAHMAD

全く意味はありません。



f0180307_18285432.jpg
AHMADいわく「なんかここの五穀米は生々しいんですよ」と

この五穀米が出てくるまで、「生々しい五穀米ってなんだよ」と意味がわかりませんでしたが

出てきたら、なんかちょっとなんで「生々しい」って言ってんのかわかったw

イメージしていた五穀米とは、何が違うのか説明は出来ないけど、何かが違う。

後まぜ?ってとこに落ち着きました。


なんでそんな話しになったのか、僕の記憶力がいいとかって話になりました。

でも、今、その話以外なんの話したか全然思い出せないんだけど・・・記憶力いいの??


近いうち「あまログ」に下町の名店「貴生」のラーメンを登場さすべく近日中に行きたいと思います。

ああ、あとHイロくんも「純レバ丼」ね!!

スケジュールよろしくです!




という感じで今日は簡単に



仕事です。

すごいやつです。

ヤバイやつです。




f0180307_21355729.jpg
f0180307_21355481.jpg
f0180307_21355504.jpg
f0180307_21362511.jpg
f0180307_21362682.jpg
f0180307_21362418.jpg

1921s antique"KKK-KU KLUX KLAN-"silver brooch・・・KKKです。クークラックスクラン。
先に言っておきますが当方は黒人音楽と黒人ファッションで青春を過ごし、今なおその黒人のカルチャーを愛してニューヨークを、ブルックリンを愛しておりますので、こちらの団体に対しては決して賛成ではありませんので悪しからず。
ただこれもまた時代が生んだ負の産物として歴史的価値のあるもの、その超特徴的なコスチュームから抱くシンボリックな物としてとても貴重なものだと思い扱ってますので。
さてこちら、シルバー製のブローチ、バッチです。
お馴染み?のKKKといえばな三角頭巾、マスクを描いています。
1921年のもので、メリーランド州の組合のものらしいです。メリーランド州というとアメリカンシビルウォー(南北戦争)時代には北軍だったはずですが、その後KKKが組織されてからは元北軍でも組合が出来てしまったようですね。。。
20年代といえば、1860年代誕生の初期KKKが自然消滅し、20世紀初頭にウィリアムジョセフシモンズが第2のKKKを発足させ、KKK絶頂期といわれる20年代、会員数は600万人を超えたという頃ですね。
20年代末期に勢力をつけたKKKはその後過激性を増し数々の事件を起こします。それまでKKKに賛成または容認していた保守層も距離を置き始め拡大は制止、当時の指導者の起こした強姦、殺人が有罪となりこれがジ・エンド!20年代末期から30年代にかけて600万を超える会員も数万人に激減し、事実上の崩壊となります。
いまだに少数派として現存していうようですが、一時期は2000人と非常に少ない会員数となったようですが、なぜか現在その会員数はまた増加傾向にあるようです・・・なぜ???
なぜ?といえばデザインにKKKではなくKKKKと4つKが描かれているのもなぜ?って感じですが、すいませんこちらはディーラーも不明とのことでKKKの後にKの頭文字の地名や人名などなにかがあったのか?と推測します。
ということで、こちらKKKが最も力のあった時代のもの。
コレクターの方、歴史的産物にご興味おありの方いかがでしょうか?
たぶん恐らく今後出てくることはもう無いかもしれません。
コレクションとしての所有をおすすめしますが、着用はすすめません。
着用の場合は社会的な地位を失う覚悟でどうぞ。って品物にしておいてなんですけど・・・
¥36720-(税込)




f0180307_21352429.jpg
f0180307_21352371.jpg
f0180307_21352168.jpg
f0180307_21352291.jpg


1930s antique"KKK-KU KLAX KLAN-"flag(banner)・・・同じくKKK/クークラックスクランの1930年ジョージアの組合の旗です。これは。。。ヤバイですね。。。
正方形のデザインでKKKと斜めに配列され、その対角にはアイアンクロスが。両サイドには燃えている十字架が描かれていて、よくもまあここまでおっかないデザインにしたなぁ・・・と。
旗と申しましたが、旗というよりは恐らく額装されて壁に掲げられていた、飾られていたものだろうと思います。サイズの合う額が見つかればこちらでも額装しておくかもしれませんが、その際には額分価格が変わりますのでご了承ください。
KKKについては先のブローチで説明しましたが20年代末期から30年代にかけてわずかな会員を残すのみとなり、事実上の崩壊をします。ですので第2KKKの末期のものとなります。
さて、買って来ておいてなんですが、これはさすがに僕のお店に掲げることは出来ません。先のブローチもガラスケースの隅っこに置くのが限界なので、ご興味のある方は店頭で当方もしくはスタッフまで問い合わせくださいね。探してもわかりやすいところ、見えるところに置いていない可能性があります。額に入れても裏返して隅っこに置いておく感じになりますね。
額装しても玄関や一目につくところへ飾るのはキツいですね。
すいません、売ってはいますが、あまりにもすすめにくいものです。
今一度言いますが、僕は黒人カルチャーで育ってますので、黒人大好きです!!
size(全体縦68、横76cm)
¥39960-(税込)





f0180307_21372167.jpg
f0180307_21372036.jpg
f0180307_21371967.jpg
f0180307_21371802.jpg


GERMANY vintage"NAZIS"NSDAP party arm band・・・アメリカで見つけたナチス党員の腕章です。いわゆる一般市民、一般兵なんかがつけていたもので、なにをおいても「ナチスの物」として最も象徴的なアイテムといえるのではないでしょうか?
染み汚れなども目立ちますが、これはこれで雰囲気を増していていいんじゃないでしょうか?
こちらもまた丁度いいサイズのものが見つかれば額装しておこうと思います。その際には額の分販売価格が変わるのでご了承ください。
KKKとNAIZSとどちらも差別主義の象徴のようなものですが、こちらを所有することはどちらもその時代が生んだ負の産物、負の歴史のものとして、色々考えたり調べたり勉強する機会を産むものでもあると思います。所有者次第になると思いますが、是非そこからまたなにかポジティブなもの産んで欲しいです。
¥32400-(税込)




どうぞよろしくお願いします。


スケボー行ってきます!!


全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-05-24 21:41 | ANTIQUES | Comments(3)

f0180307_18171879.jpg



浅草~下町ツアー

いよいよ最後のスポット

締めの食事です!

AHMADおすすめで「亀戸ホルモン」



f0180307_18184660.jpg

亀戸ってホルモン激戦区なんですね!

実は全然知りませんでした!

上質な肉を安値で提供するお店が密集するエリアということで立石と並び有名だそうです

立石も知りませんでした!!

立石っていったらラーメン「貴生」ですが。そこのホルモンラーメンもそういうことか!?

しかしなぜ亀戸にホルモン屋がこんなに多いのか、これといった明確な説はないそうですが、墨田区といえば靴などの工房や革の卸問屋が多く墨田区が皮革産業の街という影響でこの界隈に肉料理店が多く並ぶって言う説が最も有力な説のようです。

ちなみに僕のおじ・いとこもここ墨田区で革製品の卸問屋やってます。



f0180307_18181099.jpg
ということで亀戸ホルモン

ラジオ・・・否、ラヂオ申込取次所でもあるのかどうかはわかりません

普段は30分、1時間待ちくらいは当たり前みたいですが

第一群と入れ替わりのタイミングで6人スルっと入れました!


f0180307_19101201.jpg
f0180307_19104258.jpg
f0180307_19111272.jpg
f0180307_19114221.jpg

6人だとちょっとせまくなっちゃうけど的な案内で入店着席でしたが、全然普通でしたね!

焼肉屋さんには人並みに行きますが、ホルモン屋さんってなるとあんまり自ら行くこと無かったので

実は非常に楽しみでした!!



f0180307_22115973.jpg
f0180307_22122974.jpg
ごはん大盛り

てんこ盛り

マンガ盛り

大盛り頼んでるのに、そっちの普通盛りの人と差が感じられない時の寂しさったらないです。大盛り頼んでんだからこのくらい潔い大盛りでこそ大盛り!!

ただし出てきた瞬間「やべっ、これは食べきれないかも・・・」っていう不安にさせる盛りですねこれは・・・大盛り頼んでおいて残すなんてみっともないこと出来ないので、ギリギリでしたが最後までもちろん食べましたよ!



f0180307_22231158.jpg
これはあれかな?

シマチョウかな?(覚えたて)


f0180307_22234069.jpg
f0180307_22235866.jpg
f0180307_22235798.jpg
炎上してますねw

これ焼肉屋じゃなかったら普通に結構ビビるくらいの火柱ですが、不思議と焼肉屋だと焦げる心配だけで、火事の心配とか全然しないっすねw

こんくらい火柱も立ってくれちゃったらアミューズメント性もあっていいですねー

楽しいです!!


f0180307_22251137.jpg
しかし大事なのは味です!

めちゃめちゃ美味しいです!

もう他に言うこと無い「美味い!!」



f0180307_22382164.jpg
それにしても、他のお客さんのテーブルを見回してみても、圧倒的にウチのテーブルが一番煙出してましたねw

狼煙を上げてんじゃないんだから!っていうくらいモクモクでしたねw


とても美味しく、そしてリーズナブルで少々並ぶ、待つはあるかもしれませんがその価値十分あるお店でした。

うーん。まだまだ知らないことっていっぱいあるんだなぁ

またホルモンやりに亀戸行きたいなぁ



f0180307_22562527.jpg
浅草、下町ツアーの締めに相応しい素晴しいチョイスとなりました。

AHMADグッジョブ!!


というわけでしっかり締めたところで千葉に帰ります。

しかし若干1名、尿道の方が締まってなかった方がいらっしゃいまして

千葉行きの電車まで2分しかないっていう焦りの中でも股間が締まり優先して残り2分なのに便所行く選択をしたこの方


f0180307_23012926.jpg
f0180307_23013809.jpg
f0180307_23013758.jpg
f0180307_23013723.jpg
f0180307_23013776.jpg

間に合いました。

間に合っちゃいました。

Yマちゃん間に合わないで「電車乗る?待つ?乗る?置いてく?置いてく??」っていうガチャガチャしたのやりたかったw

こっち側にはもう電車来てましたw




次回「Yマちゃんを囲む会」

2020年ごろの開催予定です。



f0180307_23181850.jpg
ということで、大きな盛り上がりにはならないでしょうけれど、ちょこちょこ買ったもの。

お面屋さんで買ったお稲荷様のお面。お祭りの時なんかにつけてみたいです。最近はすっかりお稲荷様への信仰が厚いのでw

菊の紋章ステッカー。ケータイに貼りました。

日の丸ピンズ。とりあえず。

MADストアーがソリマチにあったので。買っても使わないから溜まっていく一方のクージー(今年は使うかー!)。スケボー用にステッカー。

あとは舟和芋羊羹。佃煮。バームクーヘンなど食べ物を


海外なんかは特にそうですが、どっかに行ったらなんか自分に、お土産にと買って帰らないと、家に帰ってきてからなにも無いと落ち込むんですよねぇ~

少ないと少ないで「あれぁ・・・こんだけしか買ってないんだっけ・・・」っていう寂しさで死にそうになります。

新しい物買うとその瞬間からの元気や楽しみが増えて活力になりますからw

なので出掛けた先では絶対なんか買って帰る!これ僕の流儀です。





以上をもちまして、結構長く引っ張った浅草、下町ツアーでした。

また、いつか皆でどっかいきたいですねぇ~




では仕事です。


今年も人気の大きいサイズのホッケージャージとベースボールシャツです。

USA hockey jersey shirt&baseball shirt・・・色々あるのでバババっと


ホッケーシャツ

f0180307_02034839.jpg
f0180307_02034729.jpg
f0180307_02034635.jpg
白黒かっこいいです。白黒が一番ソレっぽい印象を受けるんでは?そこにきて奇跡的に名前が「MOSS」ってことでKATE MOSSのそれに見えてしかたない。ストリート感でますねぇ。デカくてなんぼですね。リーボックボディ
sizeXL
¥5400-(税込)




f0180307_02042171.jpg
f0180307_02042058.jpg
f0180307_02041950.jpg
こちらはNIKE。Sサイズで急にちょっと小さい気がするので女の子にいいかも!
ラインなんかはベージュですが、白黒っぽく着れますね。21っていう番号もいい!
sizeS
¥4860-(税込)





f0180307_02041843.jpg
f0180307_02041743.jpg
f0180307_02110757.jpg
なんとなくアメリカらしい黒に黄色。ちょっと古臭さ感じるカラーでかわいいですね。
袖にはインディアンの顔が描かれているのでますますアメリカっぽい!
sizeM
¥4320-(税込)





f0180307_02184768.jpg
f0180307_02181766.jpg
f0180307_02170343.jpg
リーボックボディのこちら。ちょっと黄色も入ってますが印象的には白黒。白ボディもまた今年っぽいですね。
女の子がこういうのをワンピースみたいに着てるのアクティブだけど色っぽさあってすごくかわいいんです!
いくらなんでも大きいと思いますがw
sizeXL
¥4860-(税込)




f0180307_02220357.jpg
f0180307_02220266.jpg
f0180307_02220125.jpg
白×バーガンディ。バーガンディ人気高いですね。これ着て31アイスクリーム買ってる時「スタッフ」と間違えられるかもしれません。メッシュが大きくインナーがすけますね。女の子がメッシュのトップス着てインナー透けて見えるなんて、男性からしたら必殺の飛び道具ですからね!凶器ですよもうw丈が短いので女の子に着て欲しいなぁ
size-(Sくらい?)
¥4320-(税込)




f0180307_02272500.jpg
f0180307_02272422.jpg
f0180307_02272374.jpg
マジェスティックボディのこれは赤です。写真だとオレンジっぽく写っちゃうかな?赤です。
昨年あたりからジョーダンの復刻リリースや、人気のSUPREMEのイメージカラーだったりもあり赤の印象が良くなってる気がしますね。90年代っぽい印象も赤は強いかも。
sizeS
¥4860-(税込)



こっからベースボールシャツ



f0180307_02313178.jpg
f0180307_02313055.jpg
f0180307_02312813.jpg
f0180307_02312769.jpg
とりあえずボディメーカーの「チームワーク」っていうのが笑えるとこですがwこれはなかなか!どっかのデザイナー物やストリートブランドっぽい秀逸なデザインですね!
野球ボールに十字架ですよ奥さん!!そういえば野球ボールと十字架なんて見たことなかったです!かっこいいです!しかも背番号1です!
ベースボールシャツは今年もトレンドのノーカラーシャツ、カラーレスシャツのような着方が出来ますし、ギャルソンやGANRYUなんかでもベースボールシャツネタにしていたのが記憶に新しいですよね。これ、いい!!
sizeL
¥5940-(税込)



f0180307_02312644.jpg
f0180307_02312599.jpg
f0180307_02312452.jpg
f0180307_02315495.jpg
はい。こちらもチームワークボディ。まさかの番号違いです。「000」って・・・監督かな?いずれにしても「000」なんて、いきなりデザイン性が急上昇してますねw
あえて3桁にして000とは、なにか意味や意図があるものだと感じさせられますね。(野球で000って結構定番なのかな??)
こっちはサイズばかデカいですが、これはこれでデカいの全然あり!!
sizeXXL
¥5940-(税込)




f0180307_02522469.jpg
f0180307_02522359.jpg
f0180307_02522247.jpg
f0180307_02525142.jpg
マジェスティックボディのベースボールシャツ。ベースボールシャツといったらマジェスティックですね!
どうやらイタリアンがやってるDELIでチーム作っちゃったみたいですねw
DELIといったらアラブ系、ヒスパニック系、スパニッシュ系ばっかりな印象ですが、イタリアンがやってるDELIなんてあるんですね。あるか!NYだってリトルイタリーとか、スパイクリーの映画DO THE RIGHT THINGでもあれイタリアン出てきたな。DELIだったっけ・・・いや、ピザ屋だw気にしないでください!商品は気にしてください!
sizeXL
¥4320-(税込)





という感じです。


ホッケーシャツとベースボールシャツそれぞれで僕のお気に入りで撮ってみました。参考に


f0180307_02590851.jpg
MOSSのやつですね。袖が広くて7分くらいまでくると、ちょっと和服っぽく見えてくるのもいいですね!


f0180307_02590704.jpg
000のほうじゃなくて1のほうです。Lサイズだとちょっと大きめくらい。もっと大きくてもいいなぁ・・・




という感じです。

ではどうぞ来週もよろしくお願い致します!!




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-05-23 03:03 | MEN'S | Comments(0)

浅草・下町ツアー2

というわけで、浅草編続きです。


f0180307_21125716.jpg
浅草寺さんでお参りさせていただき

浅草寺裏~花やしき界隈を散策です。

このへんは特になんの目的もなくても楽しいです。

散歩っていうやつですねまさに。



f0180307_21181690.jpg
「Ai」でなく「i」。

ひらがな読めない外国人観光客に「i」つまり「インフォメーション」かと思わて入ってこられるかどうかは「i」don't know!



f0180307_21180757.jpg
雨だったので、花やしきはプランに入れてませんでしたが

天気よかったら花やしき行きたかった!

ビックリハウス乗りたかった!!

ビックリハウスのカラクリ知らない人がビックリしてるのを見るのが喜びです。


f0180307_21275865.jpg

あっちうろうろこっちうろうろ

そーいえば、移転した花月堂のメロンパン、残念ながら売り切れてたので

下町バームクーヘンってのを、あんまり大々的にやってないとこ、せっかく下町バームクーヘンっていう名前でやってるならもうちょっと打ち出したほうがいいんじゃないかな??っていうとこでバームクーヘンつまんだんですが

これがかなり美味しくて、お土産に買っていきました(コーヒー味)



f0180307_21381082.jpg
後から皆でシェアした写真見てて

Kンノいい度胸してるわぁ・・・って感じた一枚。

大仏の前で大仏のポーズするより、なかなかキツいもんあるぞこれは!!www



f0180307_21395429.jpg
ファッションヌードシアターではなく

ファッションヌードシャターでお馴染み

ロック座です。

浅草の裏の顔ともいえる存在。

いつまでもこのレトロな看板は残して欲しい!!

まあそんなに・・・っていうか全く思い入れないですけど。行ったことないので。


f0180307_22062264.jpg
ただこうゆうパルコもどきのポップな感じになってほしくないなぁっていう勝手な希望です!!




f0180307_21411445.jpg
f0180307_21434422.jpg
f0180307_21440297.jpg
ファンの方

まだ間に合いますよ!!



f0180307_21444821.jpg

そんなこんなで、ただ歩いては小さなことにいちいちツッコむだけの散策を終え、次なる目的地へ

写真に写ってるあそこです!

の前に。

仲見世で買いたいもの、お土産回収という感じで再び仲見世


f0180307_21472127.jpg
僕は欲しかったお面を

色々話を聞いたら和紙で出来たものは飾り目的で汗や息で崩れちゃうから、つけれるけど向いてないってことで止むを得ずプラスチック製のものを。

お祭りで着けさせてもらいます。

最近すっかりそっちの神様に心を奪われているのでw

なにかは、大して盛り上がりませんが一応まだ引っ張ります。

ちなみに写真手前に写っているジャムおじさんとアンパンマンを足して2で割ったところにオムスビマンを足してわけわかんなくなったようなやつじゃありません。

なんなんだこれは??インパクトありずぎるだろ!子供のトラウマは般若だけで十分だろ!



f0180307_22152755.jpg
アゲイン!
食べたがりますね~

美味しいですからね~

舟和の芋羊羹と、佃煮買って浅草メンチで浅草寺フィニッシュ!!


f0180307_22412777.jpg




f0180307_22214360.jpg
いってません。

つーかやってません。

火曜定休です。

神谷バー

創業明治13年 日本最初のバー

電気ブランで有名ですね。飲んだことありません。

たぶんちっちゃい時に連れて行ってもらってると思うんですが(親には花やしき以外の遊園地に連れて行ってもらったことないくらいなので)、記憶にございません!!

新しい記憶作りに近いうちいってみよう!



f0180307_22221334.jpg

それでは浅草とお別れして隅田川を渡って墨田区へ

お馴染みのアサヒビール本社ビル

ビールビルとうんこビル

うんこのほうは、キントーンって言われたり煉りからしって言われたり歯磨き粉って言われたり

これは「聖火台」です

フィリップ・スタルク(フランス)さんの設計によるものですが・・・残念ながら建設当初より「うんこ」呼ばわりされています!!


f0180307_22385775.jpg
アサヒビール本社では、カフェバーみたいにしてレストランとビールの販売やっています。

はっきり言ってそんなにいつでもビール飲みたいわけじゃなく、下手に飲むと頭痛くなっちゃうんですが、せっかく飲んでもいいように電車で来たので飲みます

だが、しかし



f0180307_22465271.jpg

AHMADと二人で1杯w

いやほんと昼間から飲むとだいたいやっかいなことになりますんでね僕。

御用達のバファリン&イブは持ってきてましたけどねw


このへんには満願堂さんもあるので、通なお土産に芋きんつば、通称「芋きん」なんか浅草で買い忘れた方はいいですね。


f0180307_22503919.jpg
たどり着いたはこちら

スカイツリー

僕初めてここにきました

ソラマチ

ソリマチ

つまりポイズンを思い出す、唄いたくなるのは僕等世代の性といえます。

文花と業平におじおば、いとこがいるので、スカイツリーは結構そばで見慣れてましたが、スカイツリーそのもののところに来るのは初めて

しかし、そばで見るとやっぱでかいっすねー!!

でかいかどうか若干もうわからないくらいでかいですね!!

ざっと見た感じだとこれ634メートルくらいあるんじゃないかなぁ??



f0180307_22561476.jpg
ソリマチ内はまあ写真撮ることも特になく

夜のスカイツリーです。

夜見てもあれですね

見た感じ634メートルくらいに見えますね!!



f0180307_23004385.jpg
ソフトクリーム食べました

ソフトクリーム一個に515円も払ったのなんてはじめて!!

どんだけうまいんだよ!!と思って食べましたが、うまいですね!!

つーか量も多かったw

ビールだけじゃなくてこっちも二人で一個で十分だったw


f0180307_23172920.jpg
f0180307_23173315.jpg
スカイツリーには登っていません。

もう皆メンチコロッケ×2とバームクーヘンと人形焼くらいしか食べてないから、おなかペコペコになってきていたので

締めの食事へ

せっかく下町なので月島まで出てもんじゃ食べるでもいいし、このへんでもんじゃ食べるでもいいし

王貞治さんのお父さんのお店「中華 五十番」を引き継いだ現在の「中華 五十番」が業平にあるので、僕も行きたかったし、なによりAHMADが野球好きすぎるので行きたいかな?って思いましたが

若者達になにが食べたいか聞いたら「肉!」だったので・・・

このへんの肉のおすすめは持ってなかったのでAHMADにバトンタッチして、亀戸のホルモン屋さんに決定。

亀戸へ移動です。移動はバスで。全然知らなかったけどバスってスイカ使えるんですねw

と、スカイツリー編あっさりでしたがこんなもんで。

スカイツリー編 まとめ


f0180307_23030464.jpg
母さん 見ていますか。これが有名なスカイツリーです。

東京の空は排気ガスで灰色です。なんてね。曇りですよ。だまされましたか?

この曇った空のように僕も東京でやっていけるか不安だけど、こっちで精一杯がんばってみるよ!

体、大切にね。

Tツヤ



f0180307_23030886.jpg
母さん 見ていますか。

友達が出来ました。

東京の人達はだいたい皆金髪です。

東京の人は金髪にするのにオキシドールは使わないようです。

さすが東京!

僕も早く東京に馴染むためにまずやることがわかりました。

まず金髪にしてみようと思います。

でもよく話したら皆千葉の人だそうです。つーか銚子の人が2人もいました。

今度銚子の鰯、送ります。

Tツヤ




途中でテキトーな着地点見つかるだろうと思いながら飛び降りちゃいましたが


全くどこにも着地しそうにないので、やめます!!


Yマちゃん、引っ張り出してごめん!!





f0180307_23142364.jpg
次回「Yマちゃんを囲む会」は2020年の開催予定です。








仕事です。

雑貨です。

だいぶカテゴリーバラバラですいません・・・




f0180307_02105813.jpg
f0180307_02110111.jpg
f0180307_02110083.jpg
f0180307_02114571.jpg
f0180307_02114500.jpg
f0180307_02114498.jpg
f0180307_02105813.jpg
f0180307_02114384.jpg


USA vintage stuffed toy doll「Buffalo」・・・めちゃくちゃかわいい白いバッファローのぬいぐるみです!!
めちゃめちゃかわいいでしょ!?
すいません特徴がいまいち掴みきれないので、バッファローかバイソンかちょっとわかりませんが、たぶんバッファロー。でもそこそんなに重要じゃないですね!重要なのはかわいいかどうか!めちゃめちゃかわいいです!!
今回人形って全然出てこなかったので買って来れてないんですが、これはいいの買いました!!かわいい!!
角、耳、尾はビニール製、本体はポリ製、目が紙製のシールが貼ってあってそんな素材の感じもかわいいです。
って何回僕かわいいって言いました?まだ言い足りないくらいかわいいです!!
¥6965-(税込)THANKYOU SOLD










f0180307_02085197.jpg
f0180307_02085029.jpg
f0180307_02084921.jpg

USA vintage"VOLKSWAGEN"wheel・・ドイツでも見つけてきたことそーいえばないですが、アメリカで見つけた古いフォルクスワーゲンのホイールです。
ついつい可愛くて買ってしまいましたが、こういうのは普通に車の中古パーツとしてはすごく安いんですかね??もしもえらく高かったらすいません!
VWのどの車についてたんですかね?TYPE1とかそーいうのでしょうか?
僕がメルセデスの古い物見ると欲しくなるように、VWの車を所有している方なんかだと欲しくなるんじゃないですかね?お部屋でもガレージの飾りでも!玄関とかトイレとかの壁に引っ掛ってるだけでもかわいいと思います☆
¥4320-(税込)HOLD





f0180307_02094440.jpg
f0180307_02094362.jpg
f0180307_02094369.jpg
f0180307_02101311.jpg

USA vintage memo clip・・・ネズミがついたネズミトラップ型のメモなどを挟むクリップです。ネズミの表情が愛らしくていいですね。
お店のカードやメニュー、お知らせなんかでも使えそうですよ。もちろんおうちで「今夜は帰りません」「ご飯レンジに入っています」「探さないで下さい」的なメモをはさんでおくのにもGOOD!
かなり急力なバネで打ち所が悪かったら小指の骨くらいイケそうですが、決して武器ではありません!
いちいちかわいいのがいいという方に。
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_02082193.jpg
f0180307_02081977.jpg

USA vintage box of match&match book・・・箱マッチとブック型マッチです。いっぱいありすぎて全部見てませんが、だいたいMOTELやHOTELの物が多く、あとはレストランのなんかもありますね。
小さな箱のやつはメタルのプレートが貼られた高級型ですね!
あったもの全て買ってきたんですが、パット見で「だいたいかわいい!」と思いましたが、やっぱり今見ても「だいたいかわいい!」です。その中でも特にかわいいもの、お気に入りを探してください!
※古いものですので中には着火しないものもあると思いますので実用品ではなくジャンクと思っておいてください。ちょっと試したら着きましたけど。
1pcs for ¥215-(税込)





f0180307_02121442.jpg
f0180307_02121487.jpg
f0180307_02124494.jpg
f0180307_02124350.jpg
f0180307_02121746.jpg
f0180307_02124207.jpg
f0180307_02121614.jpg
f0180307_02121442.jpg
f0180307_02121579.jpg


USA vintage potato chips tin can・・・アメリカらしい古いポテトチップス缶です。昨今インテリアグッズとしてなんでも放り込んでおける収納道具としてインテリア雑誌やヴィンテージ特集の雑誌なんかでもちょこちょこ紹介されていて注目アイテムではないでしょうか??
アメリカでは物そのものよりもどこのメーカーかで大幅に値段が変わります。現存するメイカーの古い物だったり、どローカルできっとコレクター世代が小さい時なんかに親しんだものなんかだと高いのかなぁ?なんて思いながら見てましたが、僕はそこまでわからないので単純にデザイン・レタリングがかっこいいな!って思ったもので選んできました。
GROFF'S POTATO CHIPS、RALPH GOODというメイカーのもののようです。
インテリアのアクセントになりつつ、収納としてもかなり大きいので色々入れられますね!
キッチンそばにあってもいいですし、オイル缶っぽくガレージでもいい。ふた部分の強度は補強がいるかもしれませんが玄関の飾りついでに靴のケアグッズなんか入れつつスツール、椅子にもなりそうですね(ん?これ椅子にリメイクして製品化できないかしら??)
カフェやアメリカンダイナー、ハンバーガーショップ、こ洒落た居酒屋なんかでもとても映えると思います☆
こういうコマーシャル的なとこ、いわゆるアドバタイジングといった商業的なデザインはアメリカはかっこいいですね!
こういうのサンプリングして現代でもポテトチップ販売すればいいんだよ!!絶対そんなに売れないけどw
1pcs for ¥9720-(税込)
赤い方THANKYOU SOLD
残2→1


という感じです。

バラバラとしちゃっていますが、色々入ってきています。

やっぱりあれだわ

バッファローのぬいぐるみかわいいわ!!






全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-05-22 02:15 | ANTIQUES | Comments(0)
先日お休みをいただいてBBQを。なんて予定していましたが

こんだけ毎日天気いいのにその日だけまさかの雨!ということで

当初BBQで参加予定だった人数からだいぶ減りましたが皆で下町ブラブラへ

皆つっても、結局僕とhair braceの面々だけになったんですがw


f0180307_16321509.jpg
というわけで向かうはまずは浅草・浅草寺さんへ

昨日のブログでも登場しちゃったのが2人もいますが

AHMAD Aマノくん、Yマちゃん、Kンノ、Rサ、Tモちゃん

普通にブレイスのお出掛けに僕が混ぜてもらったみたいな面子になってるw






f0180307_16324582.jpg
f0180307_16324454.jpg

まずは千葉駅で待ち合わせて電車で。

浅草へは京成電鉄で。

それにしても白ロンT、黒パンツ、黒スニーカー、黒バッグかぶって制服みたいになってますねw





f0180307_19092523.jpg

津田沼駅で待ち合わせしたAマノくんもまさかの白ロンT、黒パンツでくるか??と期待してましたが、まさかのショーツでした。青でした。これでもかっていうくらいオレンジのバックパックでした。

お陰でちょっとはぐれたらオレンジを探せばいいので楽でした。

f0180307_19111025.jpg
というわけで浅草寺、雷門

年々外国人旅行者が増えているように感じますね!

素晴しいことです!

ちなみに、浅草にあるから浅草寺ではありません。浅草寺があるから浅草です。

恵比寿に工場があったからYEBISUビールではありません。YEBISUビールがあったから恵比寿です。

さらにちなみに現在は恵比寿ガーデンプレイスである場所がその工場跡地です。

恵比寿はいい。浅草です。



f0180307_22182071.jpg

雷門といえば記念撮影の人気スポットでもありますが

今注目すべきは僕の中腰ではありません。

タイが今空前のファッションブームというのはもう認知していることだろうと思いますが

僕の後ろにいる彼等、タイ人のようですが、以前までのタイ人の若者とは一線を画すな。と思ったので


f0180307_22185055.jpg

一見するとその肌の色とドレッドヘアからいわゆるアメリカンブラックかと思いましたが、この時なんか違和感あったんですが、今見るとタイ人ですね。

タイ人がドレッドかけるなんてイメージなかったのでちょっと今ビックリ


f0180307_22200021.jpg
f0180307_22203168.jpg
言わなくてもわかると思いますが YEEZYはいてますね。

これからのタイが楽しみですね!!


f0180307_22192162.jpg
ちなみに彼女のほうのキャップはPALACE skateboard

東京の女の子と変わりありません。いや、むしろなかなか東京でも女の子でPALACEのキャップをチョイスする子いませんぜ!かわいいですね!!タイに期タイ!

さて、アジアネクストを感じたところでザ・ジャパン




f0180307_19092565.jpg
f0180307_22432555.jpg

仲見世楽しいですね!

伝統工芸的なもの、お土産的なもののなかで絶対ここで買わないだろうっていう変な物がいいスパイスになってくれてますw

野球ボールのクオリティの低さに目が行きがちですが


「野球」って書いてあるのヤバいですよねw

「BASEBALL」って書いてあったら結構普通なんですが「野球!」っていわれてもねw


ここ仲見世では、僕は東京土産といえば佃煮!ってことで佃煮購入。(本所の佃煮屋の裏のアパート生まれ)

最近のピンズブームにあやかって日の丸ピンズ

菊の御紋ステッカー。ケータイに貼りました。右翼的でたまらんす!

そして念願のアレ買いました。

アレについてはまた後ほど



f0180307_21324766.jpg

雨で足元悪いなかとなりましたが雨の浅草寺、雨の仲見世もまたしっとりした御姿でこれはこれで風流です。

雨に濡れると黒がより黒く見えるので重く重厚感が出てきますよね。

着物の女性が多く、まさに浅草の景色に華を添えてくれていました。

急にどうした俺??w





f0180307_22280826.jpg
f0180307_21331708.jpg
はい。新浅草名物 浅草メンチ

メンチに対して「うまい」以外の感想を抱いた記憶がありませんのでメンチはいつでもどれでもうまいんですが、ここ浅草メンチは超絶うまいっす!!

自分の知るメンチコロッケの中では間違いなくNo.1!別格!

味付けももちろんですが、信じられないくらいの肉汁です!わかりやすく言うならば「肉汁の洪水」


f0180307_22280797.jpg
f0180307_22280832.jpg
運よく僕等が買うときは全然並んでないんですが、僕等が買った後は決まって数人並ぶっていうタイミングのよさ!

実はあんまり美味しくてしょっぱなに食べたものの、後でもう一回食べることになりましたが、そん時なんか僕等買うとき並んでなかったのに買い終わって振り返ったら10人くらい並んでるっていう!!

「並んでまで食べたくない」特にラーメンなんかで聞いたりもする言葉ですが

「並んでないとこ食べたくない」こんな心理もどこか皆共通して持ってますよね。

「並んでる」っていう評価が目に見えると、釣られて並びたくなる心理。



満場一致で皆「なにこれ、めっちゃうまい!!」ということでよかったです☆



メンチコロッケを食べたら甘いもの。ちょっと食べたくなりますね!ってことで花月堂さんのジャンボメロンパン食べようと連れてったら、なんと移転しておられました!!!

全然違う店になっててクリビツ!!

花やしきのほうに移転されてるとのことだったので、浅草寺さんにお参りさせてもらったその後に行きましたが売り切れてました・・・涙



f0180307_22464668.jpg
三社祭用品を売っているお店にて

若者達が食いついたもの


f0180307_22471770.jpg
f0180307_22471660.jpg
意外にも甲州伝統工芸「印伝」のもの

印度伝来から印伝。これはこの時僕も知りました。

鹿革に漆で模様付けをする伝統工芸なのですが

時々ANDANTEANDANTEでも印伝の物を使っている方って決まってお洒落、上品な女性に多い・・・なんて感じるなんて伝えたからか、意外なほど盛り上がったwww

個人的な偏見というか自分がそうだったからなのか、若い時にこういうものに興味を持てませんでしたが、今の若い子達は柔軟で文化への理解とファッションをバランスよく体現出来るのかもしれないなぁ・・・なんて思って若い子達の背中を見ておりました。

僕等の若いときは伝統工芸なんてダセェ!ってちょっと思ってましたものね。

たしかに今のファッション誌でも伝統工芸品なんかもとてもかっこいいものとして紹介しているから時代もあるのでしょう。

若い子達の印伝への食いつき方、とても勉強になりました!!



若干1名のおっさんと若干1名の小おっさんおるけどw

そのおっさんが一番食いついてたけどw

ものすごく盛り上がったけど浅草のものではないからねw甲州だから山梨だから!

今度は山梨行きますかー!?

僕はここで菊の御紋のステッカーを!ケータイに貼ってみたらふつうに右翼ですw

でもカッケーす。


f0180307_22585895.jpg
f0180307_22592809.jpg
おみくじターイム!

いえ、浅草寺さんでは「おみくじ」は「おみくじ」とは表記しませんよ。「みくじ」ですよ!



浅草寺さんの「みくじ」は「凶」ばっかり出ることで有名です。

仲間5人で引いて全員「凶」なんていうこともしばしばあったり、リベンジリベンジで10数回連続「凶」なんていうこともしばしばあるということです。

僕も過去浅草寺さんで「凶」以外を引いた記憶がありませんw

「凶」ばかり出てくるのには理由は諸説あるようですが、今は面倒なので触れませんw自分で調べてね。



f0180307_23051133.jpg
あぁ~ 吉小八十四の「第」かー!!

って、え?

小吉じゃん!!凶じゃないじゃん!!

普通だったら小吉なんて喜ぶところじゃないのに、凶がスタンダードだと思ってるからえらく強運な気がする!!

初めてかな?初めてかも!!

なに、めっちゃ嬉しい!!

どーだよ!俺のラッキーボーイっぷりはぁ!!って言おうと思ったら、そんなの小吉は小吉でしょと言わんばかりに



f0180307_23163406.jpg
Rサ大吉!!

僕の「凶」じゃないっていう快挙が一瞬にしてかき消された

まさに「小吉」。一瞬の「吉」でしたw

大吉すげーな!!さすがだな。なんとなく「凶」引かなさそうな感じあるもんね。

彼氏募集中です。

大吉女・・・アゲ○ンかもしれませんよ!!野心強き男性におすすめです。セクハラですね。すいません。




f0180307_23212461.jpg
ななななんと!!

6人中4人が「吉」のを引き当てました!!

先にも書きましたが5人引いて5人とも「凶」が出るのはザラ

10数回連続「凶」なんていうのも起こる浅草寺のおみくじで

4/6で吉だなんてすごい確立です!!

僕顔黒いですね。関係ないですけど。



ってなると残りの・・・

2/6の「凶」を引き当てた方々の発表のお時間です。


f0180307_23255451.jpg
おっさんと小おっさん

さすがです。コンビネーションばつぐんですね。×群ですね。

右のおっさんのほうはこの翌日、皆でラーメン食べに行った日の朝に車ぶつけましたw

案外みくじ当たるのかもしれません。みくじ当たるっていうか、車当てちゃってますけどwww

凶引いた翌日に車ぶつけるとか

ネタ作りに体張り過ぎだからwww



ということで、みくじを引いたら浅草寺さんにお参りさせてもらい、こういちい散歩浅草編は続きます。

長くなりそうっすねw

全3回くらい引っ張ったろうっていうつもりです。




本日のまとめ


f0180307_23212461.jpg
こうやって並んでみると、思ったよりアメリカで日焼けしてたみたいですが、となりのKンノが特に色白タイプなのでより強調されましたね。

色黒、色白つながりってわけじゃないですが、三社祭用品屋さんの壁にこんなポスターありました



f0180307_23381850.jpg
トミーとマツ

白と黒の夢の共演

白塗りの女王 梅沢富美男

黒の帝王 松崎しげる



黒の帝王www

中二かよ!!www



さすがです!

7000円です。

7000円で黒の帝王のショーが見れるなら高くはないです!

僕は昨年のプールでの鬼の日焼けで死にそうになって以来、黒の帝王になる野望は捨てました。



続きはまた明日。



仕事です。


昨日のメンズシューズ追加で、今日はレディースシューズです。




f0180307_01484454.jpg
f0180307_01484338.jpg
f0180307_01484220.jpg
f0180307_01483982.jpg
f0180307_01484056.jpg
f0180307_01484135.jpg
f0180307_01483846.jpg

"MAISON MARTIN MARGIERLA 22"leather ankle boots・・・メゾンマルタンマルジェラの靴のコレクションライン22番からレディースアンクルブーツです。
そのデザインがなにをしようとしているのか、なにを面白いとしているのか一目で伝わるおもしろさもまたマルジェラの面白さですが、ヒールの部分を全部革で覆ったようなデザインでマルジェラらしい遊び心を感じさせますね。
着用してみると一発で「ファッション」を感じさせるデザインでかっこいいです!
また意外かもしれませんが、結構はきやすいみたいですね。マルジェラのブーツは僕も以前持ってましたが(サイドゴア)、はきやすかったです。
マルジェラのこのデザインを知っている方には一目でマルジェラって伝わりますが、ヒール部分のお馴染みの糸、これがやっぱり気分を高めてくれるのです!
夏でもこのくらいのパンチあるブーツなら季節感とかそーいう話しじゃないでしょうwホットパンツとかにもよく合いそうですしね☆
ちなみに定価は11~12万円くらいです。参考に
size38(24cmくらい)
¥19980-(税込)







f0180307_01472587.jpg
f0180307_01472486.jpg
f0180307_01472462.jpg
f0180307_01472234.jpg
f0180307_01472342.jpg
f0180307_01472141.jpg


"Paraboot MICHAEL"leather shoes・・・昨日お伝えしたレディース向けの小さめサイズのパラブーツ・ミカエルです。小さめですが男性用の小さいのかもしれませんのでサイズが合えば男性にも。
昨日のメンズ向けは茶でしたが、こちらの黒はまた黒でいいですね!なんとなくここのところのトレンディーなはきかただと白のリブソックス、ルーズソックスっぽいボリュームのある白ソックスがイメージでしょうか?501などスタンダードな紺ジーンズをロールアップしてオリーブ系の薄手コートをヒラヒラとさせて。。。うん。そんなイメージ!
春の街を軽快に歩ける、ちょっと飛びはねるように歩ける、そんな小洒落た靴ですね☆
ってすいません。紹介作成中にちょうど探されていたという方のHOLDになりました。ありがとうございます。
size5(24.5cmくらい)
¥19980-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_01453127.jpg
f0180307_01453031.jpg
f0180307_01452997.jpg
f0180307_01452807.jpg
f0180307_01452712.jpg

"EASTLAND"leather quilt loafer・・・EASTLAND SHOEのキルトのついたローファーです。キルトはあるのにタッセルが無いと「あえて省いた」感を感じてデザイン性が強いものに感じるから不思議です。引き算のデザイン好きです。
アメリカではしばしば見かけるシューズブランドですが、なんとなくサドルシューズなんかよく見かける気がしますね。学生がよくはいているのかなぁ?なんていう気もしますが。
こちら試着程度のほぼ新品状態でほんのちょっとソール、ヒールに減りがある程度でとても状態いいですよ☆
ドライバーシューズみたいに大人っぽく上品にはくことも出来そうですし、花柄スカートでガーリーにも、チェックスカートで英国調にもいいですね。もちろんメンズライクにジーンズにあわせるだけでもアメリカっぽくもありヨーロピアンっぽくもあってかわいいです☆
ちょっと大きめです。
size7.5(25cmくらい)
¥6480-(税込)





f0180307_01464370.jpg
f0180307_01464279.jpg
f0180307_01464188.jpg
f0180307_01463917.jpg
f0180307_01463878.jpg
f0180307_01463745.jpg

"CHANEL"heel sandal・・・シャネルのサンダルです。カーフとエナメルのコンビになったデザインでリボンのように結ばれた革紐がアクセントになっています。トゥ部分に恐らくCOCOマークのなにかついていたようですが、それは取れちゃっているみたいでエンボスしたようにCOCOマークのあとが残っていて・・・すいません買ったとき全然エンボスしてあるんだと思って買ってました。
ヒールが6センチほどありますが、大きめのヒールなので安定感ありそうです。
マークの跡は残っていますがとりあえずこちらはダメージ扱いで。
マークの部分気にならなければ是非!その美しさは健在かと思います!
size35 1/2(22.5cmくらい)
¥8640-(税込)





という感じです。

どうぞ土日とも、よろしくお願い致します☆



全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-05-21 01:53 | LADY'S | Comments(1)
さて、NEWYORKも終わりネタに困るとこですが

ここんとこ色々あったのでしばらく困ること無さそうです!!

昨日もちょろんと触れましたが

ここ最近のラーメン




NY買い付け前に初挑戦し、スープ切れで初戦敗退したこちらへリベンジです。

f0180307_17030216.jpg
f0180307_17030857.jpg
f0180307_17030826.jpg
(麺)並木商事の3号店

(肉)並商

今回はいけました。

国道357号 一蘭とバーミヤンの間です。


f0180307_17031430.jpg

テンションの高さはエベレスト

Nカちゃんです。



f0180307_17030124.jpg
f0180307_17030166.jpg

待望のこちら

(肉)ラーメンとイベリコ丼いただきました。

最近スケボーいっぱいやってるのに太ってきてる気がしてましたが、なんで太っちゃうのか今わかりました。

肉×麺+肉×米=太る

え?いまさら?


まず味ですが

非常に美味しいです!!

非常という言葉を非常時だけでなくわりと日常的に使っている僕としては

本当に非常に美味しい!!と言いたい!!

ドロ系ドロ系とはいいますが、もはやここまドロドロしたスープとは!

スープが美味しいとついつい序盤にスープを飲んじゃいますが、そこは我慢が必要です!

なぜなら、スープを先に消費してしまうと後々ほぼスープのない状態でラーメン食べきらなくてはいけなくなります。※体験済み

肉味噌がすごく香り高くスパイシーで食事中にもかかわらず食をそそってくる感覚になりました。

うーん!美味しかった!

バラ肉ではありますが3枚もチャーシューが入っていたのでイベリコ丼じゃなくて普通にライスで僕は十分でした。つーかむしろ具が余りそうw

イベリコ丼も美味しかったですが、次回からは(肉)ラーメンとライスでもいいですね!!

肉×麺+米=太る

ちょっと肉減らしたくらいでは太ることには変わりなさそうです。

なかなかの重量級ラーメンといえますので、中途半端におなか空いてるくらいじゃ食べきれない恐れありますよこれ!!


f0180307_17030141.jpg
過去最高に煮玉子にいろいろくっついてきちゃう粘度の高いスープ。

通常ですと煮玉子を食べた後に口の中にまとわりつく煮玉子の黄身をスープで流すのが僕の流儀ですが

流そうとするスープの方がまた口にまとわりつくくらいの粘度

血で血を洗う感覚。

だってもう見た感じもうそこにあるのスープじゃないでしょ?w

その粘度、ドロ感を一言で例えるならばこうです






半固形物

ただしめちゃめちゃ美味しいです!







そして昨日

数日前からお誘いいただいていましたこちら



f0180307_17250737.jpg
f0180307_17250773.jpg

枠(わく)ではありません

粉(こな)でもありません

砕(さい)でもありません

粋(いき)です。

「粋や」と書いて「いなせや」と読みます!

「単車」と書いて「マシン」と読みますが、今はそれどうでもいいです。

しつこいようですが「いなせや」であって決して「いなげや」でもありません



f0180307_17280530.jpg

f0180307_17250773.jpg
ということで

いなせや


f0180307_17250691.jpg
かぶってる


f0180307_17250627.jpg
毎度お馴染み


やたら店内の壁はほめて壁の話を広げるも、やたら変形テーブルには厳しいIチくん

やたら店内の天上の高さに反応するが、写真撮る時カメラ目線にするか視線外すかで迷ってるのがこっちに伝わってきてしまいシャッタータイミングを惑わすAHMAD Aマノくん

やたらIチくんが食いついた壁が湿気を吸ってくれることについて詳しいYマちゃん




なんでも彼等が好んでいたラーメン屋が富士見?にあったそうですが、閉店してしまって以来4年の歳月を経て、いまここに復活したお店だそうです!!

国道126号 ヤックス向かい。元しらきや?しろきや?だったところです。




f0180307_17250669.jpg
なんと自家製麺を使用!

製麺機とチリトリと量りを緑で統一したかどうかについては神のみぞ知る



f0180307_17251736.jpg
鶏白湯ラーメン

久しぶりの鶏白湯系です。

ボタージュ的な粘度の高いスープに太ちぢれ麺がよくからんで美味しいです!

チャーシューは鶏と豚との2枚使いです。鶏白湯のラーメンだとチャーシューが鶏肉になりがちでちょっと不満な部分を鶏と豚との2枚使いで場を盛り下げないDJ鶏白湯!

この見た目だと白髪ネギなんかでもとても綺麗に見せれそうですが、そこは玉ねぎを使ってくる意外性。

地味な服装なのにヌーブラだった女の子に抱く意外性に近いもの・・・ありませんね。

見た目からも察することが出来るかと思いますが、美しく丁寧につくっている印象です。

個人的に鶏白湯系にありがちなんですが、コクの強さが際立って、それに塩気が追いついてないと終盤に味がボケがちで口が疲れる、ダレるっていうことがあるのですが、こちらは塩っ気も丁度よく最後まで美味しくいただきました!

濃厚だけど重すぎず、しつこすぎず、でも物足らなさを感じることは無い絶妙なバランス

こちらも美味しいです!



f0180307_17251794.jpg
奇しくも器に描かれた丸・点の模様と同色となった煮玉子

だからどうした?お前の気持だろ

半熟とカチカチの「半カチ」タイプ。

玉子臭さはしっかりありつつ、やわらかい歯ごたえ

実は最近このくらいのタイプのほうがいいかもって告白しようと思っていたら

Iチくんが「僕もカチカチの口の中の水分持っていかれるくらいのが好きです!」って言ってくるもんだから

その「僕も」って部分に完全に僕のカチカチ煮玉子好きに合わせて言ってきてくれちゃったので

最近の好みの変化を告白できずに「そうだよね!!」って言ってしまいました。w




そんな感じでNEWYORKから戻ってより初めて食べるラーメンがどちらも当たっているというお話でした。



今夜はスケボー行くのでこんなもんで


仕事です。

買い付け後入荷した革靴達が売れ切れちゃったので追加です。




f0180307_22310844.jpg
f0180307_22310759.jpg
f0180307_22320062.jpg
f0180307_22315944.jpg
f0180307_22315875.jpg

"Dr Martens"leather×fur shoes・・・現行だとドクターマーチンのサイトを見てもこのモデルが出てないので名前がわからないんですがRAMSEY CREEPERっていうモデルになるんじゃないかと思います。ジョージコックスのラバーソールを彷彿させるデザインでこちらはアッパー部分、甲の部分がファー素材に切り替えになっていてロック感、高級感がありますね!
状態は新品同様で試着程度しかされていませんねこれ。
夏でも重量感のある靴はそれはそれでまたかっこいい!スキニーパンツに大きめロックTシャツやロゴTシャツでどうでしょうか?
size8
¥15120-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_22265114.jpg
f0180307_22264905.jpg
f0180307_22264873.jpg
f0180307_22264548.jpg
f0180307_22264764.jpg

"Paraboot MICHAEL"leather shoes・・・人気のパラブーツからミカエルです。日本ではシャンボード/シャンボールに続く人気ですかね。
ちょっと古いタイプなのでピスネームがブロック体なのがまた硬い印象でかっこいいです。
チロリアンシューズ特有のカジュアル感とボリュームがショートパンツとの相性もとてもいいのでこれからの時期ジャケットにショーツ、ミカエルなんていうコーディネートで大人っぽいショーツスタイルを楽しめそうです。
ちょいとサイズが小さめでUK6ということでおおよそ25.5cm前後の方向けになります。サイズ合う方いかがでしょうか?
ついでにいうとレディースシューズ入荷の時に紹介するつもりでしたが同モデル黒色で5サイズのも後日入荷するので6でも大きいという方はそっちを気にしてくださいw
定番モデルながら人気商品のため品薄だったりサイズ欠けしたりすることもしばしばあるようなのでサイズ合う方は是非!
sizeUK6(25.5cmくらい)
¥19980-(税込)



f0180307_22292458.jpg
f0180307_22292242.jpg
f0180307_22292170.jpg
f0180307_22292048.jpg
f0180307_22302318.jpg

"BARNEY'S NEWYORK×J.FENESTRIER"leather shoes・・・この並びだとPARABOOTのシャンボードかと一瞬思われた方もいつかもですねwバーニーズニューヨークがJ.FENESTRIER/ジョセフフェネストリエに別注したもののようです。
ジョセフフェネストリエは靴好きやセレクトショップなんかを好んで見ておられる方にはご存知な方もいらっしゃるかもしれませんが100年以上続くフランスブランドですね。
ゴム製ソールでこの形・・・どう見てもパラブーツのシャンボードのようですがwひょっとしたらフランスではこのテのデザインの靴を色んなメーカーが作っていたのかもしれませんね。
シャンボードに比較してとても買いやすいので是非ご検討ください。
状態はソールゴムがちょっと硬化してきていますが他全体的に状態悪くないですね!インソールのロゴが消えかかってるくらいでしょうかw
どうぞよろしくお願いします。
size-(26.5cmくらい)
¥11880-(税込)THANKYOU SOLD





という感じです。

やべー遅くなった!!

スケボー行ってきます!!



全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-05-19 22:35 | GOOD’S | Comments(0)


f0180307_20194353.jpg
f0180307_20194792.jpg


現在発売中の

マガジンハウス「BRUTUSvol.824」古着好き。

BOOK in BOOKの「VINTAGE SHOP GUIDE 33」でANDANTEANDANTEの紹介をご掲載いただいております。

古着=ヴィテージの解釈だけではなく、古着をもっと自由に楽しむ、そんなアプローチで僕好みな内容です!

是非、書店、コンビニ、WEBでご購入の上

ご覧いただけると幸いですw

いや、古着の本に関わらず雑誌は好きでちょこちょこ気になる特集あれば購入しますが、こちらは古着好きな方から、古着も嫌いじゃないっていう方まで幅広く楽しめる内容だと思います!

表紙もかわいいし

なによ表紙のクマちゃんが着てるナンバリングTeeの番号が「14」っていうのが僕には特別です。

先日終了したNEWYORK買い付け後記も第14回で終了したのも、もっと引っ張れば引っ張れたかもしれませんが丁度14で終わりそうだったから14回目で終わりにしたっていうくらい僕に14は特別な数字

特に「NEWYORK」となると


初めての海外、初めてのNEWYORK、そこで1月世話になった家が14 Catherine Street BROOKLYN NEWYORK NY

そして


f0180307_20562453.jpg

ここにFREEDOM CHICKENがいてくれたから僕のNEWYORKがあるわけで

その縁のお陰でPARISでも親友が出来て僕のPARIS生活がとても充実してる

というわけで「14」

特別です。

僕は14Catherineのクルーではないけれど、やっぱり「14」って描いてあるものは特別な気持になる

ですのでANDANTEANDANTEを掲載していただいた号の表紙に「14」が描かれているなんていうのは僕にとって特別なのです


f0180307_20194353.jpg



すいません今日は日中スケボーやって、今までラーメン食べててのブログ更新のためちょっと簡単で

f0180307_21095001.jpg
f0180307_21095066.jpg
f0180307_21095482.jpg
f0180307_21094166.jpg
月曜営業締め後にスケボー、今日も昼間スケボー、で、明日もたぶん営業締め後にスケボーになりそうです。

1日一個ずつくらい傷が増えてシャワーがきついですが楽しすぎます!


f0180307_00240321.jpg
ラーメンについてはまた後ほど

ちとここのところラーメンについて書いてない分溜まってたのでまとめて後日紹介させてもらいます!




では

仕事です。


わりと今年っぽいと思います



f0180307_01174480.jpg
f0180307_01174316.jpg
f0180307_01174176.jpg
f0180307_01174296.jpg
f0180307_01174177.jpg
f0180307_01174019.jpg
f0180307_01173969.jpg
f0180307_01173821.jpg
f0180307_01202346.jpg
f0180307_01202437.jpg
f0180307_01213845.jpg
f0180307_01213896.jpg

USA"KARATE"uniform suit top(jacket)・・・はい。空手着です。道着です。KARATEです。マーシャルアーツです。
アメリカではKARATEはKARATEとも言いますが、 マーシャルアーツともいいます。マーシャルアーツの語源は日本語の「武芸」。武=マーシャルと芸=アートつまり武芸=マーシャルアーツとして空手やテコンドーなど東洋武術からレスリングやボクシングといった西洋格闘技など全体的にマーシャルアーツというようです。
さて、こちら前身頃には空手道、星条旗とUSAの文字、上段回し蹴りVS飛び後ろ回し蹴り、日の丸にブラックパンサーの4つのワッペンがついていて、背中にはそのワッペンと同柄の日の丸にブラックパンサーのプリントが大きく入っていて・・・一言で言ってめちゃめちゃかっこいいです!!
ここのところのカンフースーツ、チャイナスーツブームと同じニオイを感じて試したところ僕の心のなかで「めちゃめちゃアリ!むしろカンフースーツより今っぽい!」と答えが出たので買ってきましたw
ワッペンってのが今年らしさを助長して入るような気がします。そして空手道の漢字と星条旗&USAのワッペンのコントラスト!この星条旗があることで空手着をファッションとして取り入れることを可能にしてくれているように思います。あるとないとでただの空手着からファッションに昇華させたといえます。
また、ブラックパンサーパーティ(ブラックパンサー党)のものではありませんが、ブラックパンサーパーティを思い起こさせてそれが日の丸のなかにいるなんて、僕の中の「good design賞」を超えた「god design賞」を受賞しました!
空手の道着であるため前身頃はダブルになるパターンですが、前はあけてダラーっとさせて下さい。
カンフースーツトレンドの中にあってのものですが、その道を一歩先いくか、あるいは道を外してしまい、空手道から外道へ堕ちるかわかりませんが、めちゃめちゃかっこいい!!めちゃめちゃおすすめです!!
写真の通り2着あります。サイズは5とありますが、5ってなんのこっちゃわからないのでXL相当って言っておきます。
すでにNEWYORK買い付け後記中先にUPしたことで1着はHOLDになっておりますので残り1着です。お急ぎください!
ちなみに実は僕も欲しいです!!w
size5(XL相当)
¥13500-(税込)
残り2→1





f0180307_01463341.jpg
USA"KARATE"uniform suit pants・・・ちなみに先の道着にはパンツもありました。帯はありませんでした。道着のためポケットがありませんのでかなりリアルクロージングには向かないのと、誰も先の道着とセットにしてもセットで着ないだろ!ってことで一応バラにしました。
ただワイドパンツとしてはけるので、白のワイドパンツお探しの方でポケットなくても財布もケータイも基本的にバッグに入れてポケットなくてもいいという方にはとてもいいです!
売れなかったら僕がはきますw
size5
1pcs for ¥3240-(税込)





f0180307_01463241.jpg
f0180307_01463165.jpg
f0180307_01463138.jpg
f0180307_01463079.jpg
f0180307_01455504.jpg
f0180307_01455483.jpg
f0180307_01455344.jpg
f0180307_01410080.jpg
f0180307_01405911.jpg
USA 60s~70s vintage CHINA embroidery gown(DEAD STOCK)・・・こちらも非常に今年っぽいのではないでしょうか?両胸には花?ドラゴンボールみたいなのが刺繍され、背中にはドラゴンが刺繍されたチャイナガウンです。デッドストックです。
先の空手着でも案内しましたが、今年はカンフースーツがトレンドにありますが、もう一点スカジャン、ベトジャンも今年人気でしたね。カンフースーツとスカジャンを足して2で割ったところに、カンフーとスカジャンは流行りすぎててちょっとおもしろくないっていう天邪鬼根性を加えたら・・・こんな感じじゃないでしょうか?w 
丈が長いのがまたいいかなぁとも思いますし、ヒザ下くらいまでつめてもいい。どう着るってなるとやっぱりストリートっぽく着るのがいいかと思うのであえてはさみで好みの長さにジョキジョキ切って、切り口の処理せずに糸がピロピロなるのも、ここ最近のスケボーのトレンドでパンツ切りっぱなしで9分丈みたいな感じでいいですね。どう着ても今年はこういうのがほんとうにかっこよく見えますね☆
半袖なので夏もいけそうですし、ポリ素材なので洗濯も自分でできますね(ネットに入れて洗濯し、干す時は刺繍部分しっかりパンパンのばしてからがいいでしょう)!
sizeL
¥13500-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_02025652.jpg
f0180307_02025506.jpg
f0180307_02025407.jpg
f0180307_02032446.jpg

60s~70s vintage"Champion"nylon coach jacket・・・60年代~70年代ころのチャンピオンのナイロンコーチジャケットです。
いわゆる「ランナーズタグ・ランタグ」というものになりますが、ナイロン物だと年代の判別が難しいですね。スウェットを比較するとタグにランナーが描かれるのは60年代までとなるので60年代のみたいになりますが、チャンピオンニットウエアの表記からチャンピオンプロダクツになるのは70年代なんていうので、どっち?って感じですが切り替え時期の60~70年代くらいのでしょう。
左胸に大きく「H」とありその中に銃を持った人が描かれています。シンプルで使いやすそうです。コーチジャケットも已然人気が衰えませんね!スケボー目線で見るとでっかく「H」って描かれると「HUF」のそれに見えてきますねw
スケボーやるときにナイロンコーチジャケットはほんと映えます。ボタン開けて裾が受ける風でバサバサなるかっこよさがありますよね。
これから梅雨の急な雨や気温の変化に対応するのに丸めてバッグに入れておけるのもコーチジャケットやナイロンジャケットのいいところですね。
少し古臭いスモークかかったネイビーが古着っぽくまた現行ではあんまり見ないネイビーな気がしていいですねこれ!
size-(Lくらい)
¥6910-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_02035430.jpg
f0180307_02184662.jpg
f0180307_02184462.jpg
f0180307_02184554.jpg
f0180307_02190142.jpg

"DKNY DannaKaranNewYork"nyron coach jacket・・・ダナキャランニューヨークのカジュアルラインDKNYのナイロンコーチジャケットです。
スナップボタンタイプではなくジッパータイプなのでコーチジャケットっていうのかわかりませんがw
袖が特徴的だなぁ・・・シャツみたいだなぁ・・・なんて思ってみたら、これシャツをナイロンで表現したもののようですね。袖のカフスのボタンの部分はスナップ仕様で全体的にツルンとした印象で、黒一色であることも相成ってモードっぽい印象を受けますね。
白黒、黒のコーディネートに映える黒ナイロンジャケットです。かっこいいです!
sizeL
¥7560-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_02242360.jpg
f0180307_02242217.jpg
f0180307_02241932.jpg
f0180307_02242136.jpg
f0180307_02242757.jpg

"SIERRA DESIGN"nylon jacket・・・シエラデザインのナイロンジャケットです。薄手のマウンテンパーカーの気分で試着してみたところマウンテンパーカーなんかよりもとても今年らしい印象を受けました。なんでだ??とよく見てみると、パーカーじゃなかったwフードなかったw
個人的な見解だとスタンドカラーで脇部分のネイビーの切り替えでどこかスキージャケットっぽい。ちょっと大袈裟に言いますとここ最近のPALACE skateboardや、そのPALACEとadidasのコラボのジャケット、またFuckingAwesomeとはHaveagoodtimeなんかのスキージャケットのそれに通ずるものを感じました。
一言でいうと「ダサい」。でもそのダサさが今年は「ダサかっこいい」というキーワードでかっこいい感じを抱きます。
梅雨の便利アイテムにもなってくれそうですし、スケートスタイルを見ている方には伝わりますかね?
大きめのTシャツでダサかっこよく着てください!
恐らく女性用のXLかと思います。男性が着てL相当かと思います。
sizeXL
¥5400-(税込)






という感じで。ちょっとまだアングラ感ありますが、今年のトレンドっぽいものを。


ラーメン食い終わってタラタラしゃべってる場合じゃなかった!!

Iチくんのサメを釣った話、Aマノくんのいきなり刀ブーム、Yマちゃんの引き胴の手引き聞いてる場合じゃなかった!!

今、2時半!!

おやすみなさい。

どうぞ明日もよろしくお願い致します!



全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-05-19 02:35 | MEN'S | Comments(0)