ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー

<   2016年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

先日のお休み

久しぶりに遊びで東京

そーいえばすっかり最近は遊びで行ってませんでした。

恵比寿、代官山、青山、表参道、原宿と、なかなかタフに歩きましたw



f0180307_17551584.jpg
ブログ用です。

表参道で写真撮るのは恥ずかしくないですね。

観光客に紛れて撮れるからね。

ま、観光客ですけどね完全に!


僕のナカワケは評判が悪いです。

特に女性陣(妻含む)から評判が悪いです。

え?個人的にはすごくいいって思ってるからやってるのにズバズバ言いすぎじゃない?

「罰ゲームかなにかかと思った」まで言われるという・・・

え?そんな??

チャラかった時みたいでいいんですけどねー

当時とちょっと違うのは前髪がヒゲに乗っかることがまれにあること。



f0180307_17554773.jpg
f0180307_17554312.jpg
うーん

こうなることはわかってましたが

クリスマスイルミネーションの時じゃないとこっからだと案外地味に見えますね



f0180307_18332078.jpg
この日はマルジェラでお買い物は無かったんですが、最近ちょっと病的なまでの物欲です。

それも極端にNEWYORKっぽいものが気になって気になってw

最近NEWYORKだったっていうので単純ですwヨーロッパ行った後はヨーロッパになって帰ってきますからw

NEWYORKでは、ここでも描いたとおりほぼ全くと言っていいほど自分の買い物する時間が無く、買い付けで大金を使っているのでちょっと高いものを躊躇してして買わなかったものなどNEWYORKにいたのに見れなかったもの、買うのやめたものとかが今になってすごく欲しくなってきて・・・久しぶりに買い物しました。


f0180307_01032114.jpg
f0180307_01032100.jpg
ま、こんなとこなんですが。

お買い物もしましたが、この日の目的はお買い物ってわけじゃないw

こちらです。



f0180307_17554216.jpg
これを食べに!

なんとなく写真映えにとナイフとフォーク置いたけど逆でしたねw

恥ずかしいですw



はい。

黒トリュフの○○○○

大好きなの食べに行って来ました。

僕の知る最高に美味しいパスタ。

もちろん普段からアップしてるものもとても美味しいのですが、正直に申しますと僕のNo.1はこれなんです。

こないだこれの話をちょっと出したら自分がすごく食べたくなっちゃったので今回はこれを食べに来たのが目的で、お買い物はついでです。

妻と2人共こちらを頼んで(僕は大盛りです!)と前菜小皿2品と1杯ずつドリンク頼んで8000円オーバーはなかなかの金額ですが

わざわざ東京に行ってこれだけの金額を支払う価値があるんです!!


店員さんも僕等を覚えていてくれて

「定期的に食べたくなっちゃいますか?(笑)」と





はい!

なっちゃいます!!


なっちゃったから来てますし、今もう全然食べたいです!!

定期的にっていうか常に食べていたいですが、万が一、万が一にもちょっとでも飽きてしまったらとか考えると怖いので、ある一定以上の時間は空けないといけません!





まあまだここでは内緒にしておきますw

お店ではお話しているので是非聞いてください。

ショップカードももらってきてます。教えたいから持ってきてるんだけどあんまり教えたくない。っていうやつです。





という感じ。

大満足の休日

やっぱりランチじゃなくてディナーがいいね。休日が締まる!




んで、帰りはギュウギュウの帰宅ラッシュにまみれて帰ってこの幸福感を台無しにされたくないので


f0180307_17554380.jpg
グリーン車

平日はグリーン車高い!!

電車賃と変わらないってのはちと頭に来ますがのんびり出来てここでパスタ食べた帰りに満員電車はありえない!!

っていうここまでやりたくなる美味しさって思っておいて下さい☆




f0180307_17554216.jpg





お知らせ



f0180307_20152528.jpg
今週末7月2日3日の土日は


FARMERS MARKET@UNU (青山学院大学向かい 国際連合大学)




f0180307_20363220.jpg
今までは 1st SUNDAYだけでしたが

今週末の7月より

1st SATURDAY

1st SUNDAY

ということで

第1週の土日の2日間開催になりました!!

盛り上がってますからねー!

土日お天気大丈夫そうです。

是非是非お出掛けの計画してください!

初参加のお店も増えてよりおもしろくなりそうですよ☆

古着屋さんの出店が多くなってきているので、ANDANTEANDANTE的にはちょっと今回は雑貨のほうにウエイトして出店しようかな?なんて思っております。

お持ちするもの決めきってませんが、まだお店に入荷していないものも一部イベントにお持ちするかもしれません。

またANDANTEANDANTEに来るよりも青山のほうが都合がよかったり、どうせイベントに行くついでだからと、なにかANDANTEANDANTEで気になっているものなんかあればイベントへお持ちするのも可能ですので是非是非お申し付けください。

どうぞよろしくお願いします!!

今週末は青山へ!!

そのついでというか、そっち目的でもさっきのパスタも行けますよ!



f0180307_20152528.jpg



では仕事です。

NEWYORK発で気になるっていったらやっぱりSUPREMEですね。

私も今シーズンもだいぶ買いましたねw




※リリース年がわかるものは後で追記しておきます。今ちっと資料がないので。





f0180307_23553995.jpg
f0180307_00012944.jpg
f0180307_23553618.jpg

"Supreme"printed tee shirt・・・大きくSUPREMEって描いてあるのは人気高いですね。そりゃそうですわかりやすい!前にも同じプリントのものがありましたが、なにか元ネタがあるんですかね??
青ボディに蛍光っぽいライムグリーンのピンクが夏っぽくていいですね☆
sizeM
¥5400‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_00021872.jpg
f0180307_00025214.jpg
f0180307_00031803.jpg
f0180307_00025389.jpg
f0180307_00025059.jpg
f0180307_00024844.jpg

"Supreme"printed tee shirt・・・ハイレグギャルが描かれています。SUPREMEのちょっとエロいのはファン多いですね。つーかこれもうマンキニのレベルですねwマンキニわかりますか?今田と東野が赤と青の着てたでしょ?
HIGH ROLLERSって書いてありますね。これは「ギャンブルに大金を賭ける人」「金遣いが荒いやつ」っていう意味になります。この女性に言ってるのか、女性にお金遣う人に言ってるのか??でもまあ金遣いの荒い方、名刺代わりにいかがでしょう!
両面プリントです。
sizeL
¥5400‐(税込)





f0180307_00042337.jpg
f0180307_00042034.jpg
f0180307_00041978.jpg

"Supreme"printed tee shirt・・・STREET KNOWLEDGE(ストリートの知識)と描かれています。ちょっとVISIONっぽいですが、これもまたなにかサンプリングソースがあるのかな??
いかにもプリントがストリートって言う感じでいいですね!ショートパンツにライン入りのミドル丈のソックスにVANSのスニーカーが似合いそうなプリント☆
sizeL
¥5400‐(税込)




f0180307_00211267.jpg
f0180307_00211161.jpg
f0180307_00210875.jpg
f0180307_00211090.jpg

"Supreme"printed tee shirt・・・ポップ感のあるデザインでSUPREMEと書いてあってかわいいですね。
すごくプリントデザインがいいところでちょっと残念なことに裾付近に1cmくらいの直しがあります。
スケボーでガシガシもっと穴増やすくらいのつもりでどうでしょうか??
XLサイズですのであえて大きく着るのも今は楽しいですし、XLでサイズ丁度いいと言う方はもちろん是非!!
sizeXL
¥4320‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_00254994.jpg
f0180307_00254817.jpg
f0180307_00254732.jpg
"Supreme"printed tee shirt・・・A LOVE SUPREMEと書かれています。ネタはJOHN COLTRANE/ジョンコルトレーンのアルバムA LOVE SUPREMEからですかね。BLUE NOTEとのコラボでコルトレーンでそのA LOVE SUPREMEのアルバムジャケットがプリントされたものもSUPREMEからもリリースされているので同じくらいですかね??同じとき??
今年もA LOVE SUPREMEと書かれたものリリースされていましたね。石像がキスしているやつがそうです。
こちらもXLサイズですので大きめにどうぞ☆
sizeXL
¥5400‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_00351596.jpg
f0180307_00351278.jpg
f0180307_00351421.jpg
f0180307_00351352.jpg
f0180307_00351130.jpg


"Supreme"waffel L/S tee shirt(thermal)・・・こちらだけプリント物ではなくそれも長袖。白タグものになります。SUPREMEのワッフル・サーマルLS。裾にベースボールシャツ風にパッチがあるだけのシンプルなものです。
ほんとシンプルなので着方の提案もへったくれもありませんが、今時期は雨でちょっと肌寒い日にいいですね。真夏はちょっとお休みになるかと思いますが、秋口から冬とヘビロテで使ってもらえるでしょう。
SUPREME好きな方はもちろんですが、「そこらのサーマルとは違うのだよそこらのサーマルとは!」と、ザクじゃなくてグフがいいという、ちょっとでもイキがりたい方におすすめ(僕におすすめw)
サイズMですが、手品みたいに洗ったら縮みやがるサーマル生地ではないのでゆったり感じられると思います。
sizeM
¥6480‐(税込)




という感じです。


せっかくコルトレーンの話がちょっと出たので貼っておきます。あがってください!






せっかくランバラルさんのことも思い出したのでこっちもいっておきますか??






おやすみなさい

明日もよろしくお願いします。




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-06-30 00:52 | MEN'S | Comments(8)
EURO2016

決勝トーナメントに入ってから

全く毎晩毎晩面白い試合が続きますね!


しかしながらユーロのことをブログに書いたときのブログは、圧倒的に人気ないですね!!

アクセス解析とか見てると思しろいほど人気無いです!!w

facebookにアップされる画像がサッカーになっちゃうと一気に人気下がるみたいですw


f0180307_20440515.jpg
だからトップに美女が来るようにしました。

これでアクセス数上がるんじゃないかな?w

ズルです。

なにがズルってスロヴァキアの男子ズルいです。

こういう大会があると必ず話題になるもの

美女サポーター特集

この特集におきましては今のことろスロヴァキアが僕の中でユーロ2016優勝となっております!!!

なんてかわいいのよ!!

顔に描かれたペイントに生まれ変わりたい!!



スロヴァキア買い付けへの意欲が湧いてきた・・・沸いてきました!!



それにしてもユーロの話、サッカーの話した回のブログは人気ないですw

まあでも仕方ないですね。

女性陣の大半は日本代表戦だったらまだしもユーロなんてほとんどの方がどうでもいいでしょうし

男性でもサッカー見るの好きっていう人じゃないとW杯の日本戦じゃあるまいしわざわざ夜中4時とか起きてて見るほど興味あるひとは意外と少ないもんです

しかもこのブログはやたらドイツ贔屓だしw

いえでも今回はスロヴァキアも贔屓しますが!

すいません、EUROの開催終了まであるいは、途中でドイツが万が一敗退ってことになったらこれは納まりますので


さてそのドイツ

先日のベスト16 ドイツ×スロヴァキアも、グループリーグではイングランド相手にドローと粘ったスロヴァキア相手に

怖い瞬間がなかったといっていいくらい完璧に抑えこんで3-0で勝ってくれました☆

試合開始早々のボアテングのボレーはしびれました!あれだけ浮きあがった球だったのでドッカンいっちゃいそうなとこでしたが威力殺さず球の浮きを抑えてまさかの転がすボールにするとは!!しびれました!!

f0180307_18432277.jpg
f0180307_16175170.jpg

代表初ゴールだったのは驚きましたが。ちょいちょいバイエルンではセットプレーなんかでも点獲ってるのでね

守備でも完全無欠といっていいですし、先日のウクライナ戦でのあわやゴールのシーンからボール掻き出したクリアなど

これはドイツが優勝を果たした際にはEURO2016最優秀選手に選ばれてもいいくらいじゃないでしょうか





f0180307_16175006.jpg
ゴール後のボアテング

「え?なんか臭くない?え?皆わからないの?俺だけ?つーか俺?俺??え?俺臭い??」

やけに体臭が気になったのか脇の臭いやたらかいでました!

※TATTOOにキスしてるんだと思います。キスするほど象徴になるTATTOOなら入れる場所考えた方がいいと大会を通して我々に教えてくれていますね!


臭いを嗅ぐといえば

ドイツ代表監督のイケメン、ヨアヒムレーヴの悪いクセがこの試合でも出てしまいましたた・・・

鼻くそ食べる事件から、つい先日のウクライナ戦ではおち○ちんを掻いては掻いた手の臭いを嗅ぐ、お尻を掻いてはなにかをこねてその手の臭いを嗅ぐ、そしてこの試合では脇汗を手で拭いてその手の臭いを嗅ぐという




めっちゃかいでるw

百歩ゆずって、そりゃあ人ですし、自分で臭いって思うところの臭いを嗅ぎたくなるっていうのはもはや習性に近いもんだろうと思いますが

これでピッチのこっち側では選手達がめっちゃ一生懸命サッカーしてると思うとひどくウケるなw



f0180307_19035726.jpg

監督の不名誉をかき消さんばかりの活躍だったドラクスラー

貢献考えたらゴールさせてあげたかったけど、よくぞゴールしてくれた!試合を決定する一発でした!







f0180307_17595798.jpg
そしてイングランド×アイスランド戦を終えてベスト8が出揃いましたね。

まさかまさかの平将門

アイスランドがイングランドを破ってベスト8進出!!

それも先制されたのに逆転勝ち!!

アイスランドの人口33万人

千葉市民だけでも97万人以上いるので国民数がおおよそ千葉市の3分の1!!

確立的であれば千葉市代表よりも選手層少ないっていうくらいの国なのにすごいです!(イングランドが情け無いとも言える)

これはやってきれましたね!!

イタリアがスペインを破り(いい試合でした!)

右の山はドイツ、イタリア、フランス、イングランドの写真になるかと思いきやまさかまさかのマサカリ投法きました!


ドイツの次はイタリアですか・・・大きな大会でドイツはことごとくイタリアにコカされますからね!ここらでリベンジしてほしいですね!



というわけでユーロ2016でした。



お知らせ

今週末


f0180307_20152528.jpg
今週末7月2日3日の土日は


FARMERS MARKET@UNU (青山学院大学向かい 国際連合大学)


お気づきでしょうか??

いつものロゴと違うことに。



まず赤いですね。

赤くなりました。

ただ赤くなったわけではないです。

最も重要なのはそこではないです、なにか変化を告げるために赤へと色が変わったのです!


f0180307_20363220.jpg
今までは 1st SUNDAYだけでしたが

今週末の7月より

1st SATURDAY

1st SUNDAY

ということで

第1週の土日の2日間開催になりました!!

盛り上がってますからねー!

今のところ土日は晴れ予報ですし、是非是非お出掛けの計画してください!

初参加のお店も増えてよりおもしろくなりそうですよ☆

古着屋さんの出店が多くなってきているので、ANDANTEANDANTE的にはちょっと今回は雑貨のほうにウエイトして出店しようかな?なんて思っております。

お持ちするもの決めきってませんが、まだお店に入荷していないものも一部イベントにお持ちするかもしれません。

どうぞよろしくお願いします!!

今週末は青山へ!!



f0180307_20152528.jpg



では仕事です。


ランプなど大物ばかり入荷させていて、もうちっと中くらいのから手軽のなのも紹介しろとショーヤから指摘もらったのでw


中くらいなのと細かいもの




f0180307_02142564.jpg
f0180307_02142480.jpg
f0180307_02142075.jpg
f0180307_02141961.jpg
f0180307_02142140.jpg
f0180307_02142236.jpg
f0180307_02141858.jpg

USA vintage"MILLER PHONOGRAPH NEEDLE"box(drawer)・・・いわゆる小引き出しという感じになりますね。
PHONOGRAPH/フォノグラフ、つまり蓄音機、レコードプレーヤーのこと。その替え針を販売していた時の箱ですね。
縦に4段で引き出しになっていて奥に細長い作りです。
ペンや絵の具などいっぱい使う方だと色調ごとに分けたり、なにかクラフトで作品を作る方なんかにもパーツなど分けて入れるのにいいですね。
と、専門的でなくとも、日々のレシート分けだったり(僕が使いたいw)、靴磨きの道具だったり、電気配線などで使う端子とか分けてあげたり(僕が使いたいw)、ちゃんと綺麗にしたり底になにか敷いてあげてフォークやナイフ、スプーン、箸といったカトラリーを入れてあげてもとてもかわいいと思います。一回分ごとにセットしておいて引き出しごとテーブルに持って行くのもかわいい☆
極端に言ってしまえば、これといってなにが入っているわけでもなくてもそこにあるだけで、家具としての用途を果たさなくても飾りとして置いておくだけでもとてもいいですね☆
アメリカに限らずですが欧米の、それもアドバタイズメントの入った物は絵になるのでとてもいい。ここは日本のそれと大いなる差!
size
全体 高さ26 幅16 奥行き30cm
引き出し 高さ5 幅8 奥行き17cm
¥16740‐(税込)






f0180307_02145121.jpg
f0180307_02144967.jpg
f0180307_02145044.jpg
f0180307_02144815.jpg

USA antique"COOPER"wooden cheese box・・・ここのところすっかり出ててきにくくなってきているチーズ箱です。
とても使いやすいサイズであるので、これはもうなに入れてもいいですね!
手紙や封筒など一まとめにしておくでもいいですし、しょっちゅう使う工具類、道具類、ペンやマジック、色鉛筆とかガチャガチャ入れてもいい。とにかく整理整頓出来ない人はとりあえずこれにいれておく、そうすれば無くなることは無い的な入れ物として(僕が使いたいw)。
中にはチーズ箱よく見ている人なんかだと気付くかもしれませんが、結構チーズ箱ってどういうわけか底にあたるほうの板が外されていて箱として使おうとすると印刷が逆さまになるものが多いんですが、こちらは正向きになっているものいいです。また、4面全てに印刷があるので縦方向でも横方向でも印刷が見えるようになるのもいいですね。見えなかったらはっきり言ってただの箱ですからねwなによりもこの印刷が重要なわけです。
size 高さ6.5 幅32.5 奥行き12cm
¥4320‐(税込)





f0180307_02153999.jpg
f0180307_02153408.jpg
f0180307_02153851.jpg
f0180307_02153786.jpg
f0180307_02153699.jpg
f0180307_02153382.jpg

USA vintage fruit & vege basket・・・果物や野菜などを入れていたバスケットです。カゴ売りなんかで大量に販売する時に使用していたカゴのため、フランスなどに代表するような細く繊細なバスケットではなく、ステイプラー(ホッチキス)で止めてあったり、細いワイヤーの持ち手だったりと非常に簡素な作りです。が、そこがかわいい!!
今でもヨーロッパやアメリカでもイチゴなんかこういった箱に入れられていて販売されますが、かわいい!!
しっかりした作りで長く使えるように作られた物が後世において美しく見えるのも素敵ですが、販促用だったり単なる持って帰るまでの箱程度で作られた繊細さも、耐久性も必要ないオマケ的なもんだった簡素な物を年月を経てこんなに愛おしく感じるって不思議です。
「チャチの美学」とでもいいましょう。チャチなものはチャチなものでチャチなものにしか無い美しさや魅力があるというものですね。
古い物ですし、散々言ってますがチャチなので角など一部割れなどもありますが、例えば布類を入れておくだとか(トゲ注意)、持ち運びせずにテーブルやキッチンに置いてそれこそ果物入れておくだとか、男性だったらバンダナ入れ、キャップ入れとか比較的軽いもの、または底のダメージ心配しないでいいような使い方であればまだまだ使用可能ですね。
なんせ数があったはずの物ですが、そのチャチさゆえ、用途は売り物の入れ物だっただけなので大半は捨てられて当然ですので、意外と出てこないですね。それもここまで大きいのはあんまり無いんです。
「古い物」ってすごいですね。こんなオマケ程度のカゴでこんなに書けることあるんだからw
size 高さ12 幅34 奥行き25cm(取っ手含まず)
¥3995‐(税込)




f0180307_02165194.jpg
f0180307_02164962.jpg
f0180307_02171467.jpg
f0180307_02164814.jpg
f0180307_02165067.jpg
f0180307_02164710.jpg
f0180307_02171392.jpg

USA antique"Guild"steel bond box・・・古いスチールボックスです。guild/ギルドというメーカーのもので、ギルドとは簡単にいったら商業組合みたいなものなのですが、どうやら錠付きであることだったり(鍵は無いです)することから、証書だったりレシートだったりそんなのを入れていたような物だったんだろうと思います。
こういうのはアメリカでもヨーロッパでもちょいちょい出てくるんですが、銀行の貸金庫なんかで使う箱なんかもちょっと近いものがありますね
鍵が無く、鍵はかかりませんがイベント出店などでのお金の管理する箱だったり(僕が使いたいw)、手紙や請求書など入れておいたり、なにかと使い勝手よさそうですよね!
なによりちょっとアーミーっぽい色目であったり、塗装のハゲによるサビだったりと雰囲気がめちゃめちゃかっこいいです!!持ち手のところにGuildと彫られてロゴがあるのもかっこいいです!
完璧!
size 高さ8 幅13.5 奥行き26.5cm
¥6965‐(税込)




f0180307_02160671.jpg
f0180307_02160543.jpg
f0180307_02160408.jpg
f0180307_02160364.jpg
f0180307_02160239.jpg

USA 1910s~antique"SAVORY"iron dustpan・・・ご覧のとおりです。チリトリです。黒くてかっこいいチリトリです。
前オーナーによって色は塗りなおされているようで、元々黒だったのかわかりませんが、非常にかわいいのはSAVORYのラベルを避けて色を塗っているんですwこれ、今で言えば「NEWERAのステッカーは剥がさない」的な感覚のことですよね?wかわいいですね前オーナーw昔の感覚だったらこんなの買ってすぐにはがしそうなもんですが、つーかよくいままではがれなかったな・・・ラベルじゃないのか??印刷なのか??
1916年の10月24日にパテント(特許)取得していますね。持ち手のところに大きくパテント打ってあるっていうのもかわいいですw一体なにを特許取ったのか考えますに、恐らく持ち手側に半フタのようになっているところでしょう。これが特許取得するほど画期的なアイデアだったようですね。
昨今ホウキで家の掃除をする人どれほどいるかわかりませんが、工場やアトリエなど作業の場では実用されるでしょうし、最近はクラッシック回帰という感じであえて日本の伝統工芸ともいえるホウキなど使ってお掃除を「楽しむ」方も多くなっているでしょう。そこ重要なのです。なんでもそうですが「物」を楽しむ人は「事」の楽しさを作り出せる人であると思います。「事」を楽しむから「物」を楽しめると言った方がいいだろうか?つまりかっこいいチリトリがあれば面倒な掃除も楽しくなるってこと。チリトリを使うために掃除を始めたくなるってこと。
めちゃめちゃかっこいいです!
¥6480‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_02182995.jpg
f0180307_02182704.jpg
f0180307_02182601.jpg
f0180307_02182827.jpg
f0180307_02182565.jpg
f0180307_02182410.jpg

USA vintage cupcake's molds・・・カップケーキのモールドです。型です。2枚あります。
一枚は6個用。一枚は12個用! 12個用なはなかなか見かけないかもしれません。
小さい部屋状になっているので使い方は説明いりませんね。一瞬で5くらいは使い道が想像出来そうなくらい使い勝手のあるものですね。
小物を分けるもよし、それぞれの部屋にサボテンとかの小さな植物を入れるでもよし、時計・指輪など日々のアクセサリーを入れておいてもよし、パーツを分けるでもよし、鍵・ハンコ・靴べらといったように玄関で使うものを入れてもよし、またその組み合わせもいいですし、キッチンの壁にぶら下げておくだけでもいい。って説明しちゃったw
料理で使うものは油がつくからか黒くサビてくるものが多く本当にいい雰囲気を宿しますよね。
これは以前ANDANTEANDANTEでも鍵や錠前、小さなメジャーなど細かいものを分けて売り場に出すときに大変便利だったのでちょっとしたらそう使い出すかもしれません。もしろん使っちゃってても商品として使いながらになりますが。
こればっかりはカップケーキ作りに実用するとは思いませんが、衛生面的にやめておいたほうがいいでしょう。あえてヴィンテージの調理器具だけで料理、お菓子作ってるお店あったら心底リスペクトしますがw
6部屋 ¥3995‐
12部屋 ¥4995‐




という感じ

ショーヤが「このへんのも」と言うのでがんばって紹介しましたが、ほんとうはもっと紹介しようと思ってました。

体力の限界!!もう2時!!

でも帰ってもサッカー今日は無いですねー今夜は

ゆっくりDVDでも見ます。

どうぞ明日もよろしくお願い致します☆






全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-06-29 02:21 | Comments(0)

簡単で!!

ちょっと遅くなりましたが

ユーロ2016

決勝トーナメント

f0180307_20545093.jpg
いよいよ本日深夜1時

ドイツ代表の登場!!





f0180307_20404645.jpg
すでにポーランド、ポルトガル、ウェールズがベスト8進出を決めてますね。

ポルトガルはグループリーグ引き分け3試合の勝ち点3でここにいるっていうのが不思議です

クロアチアすごくよかったのでちと残念です。

f0180307_20335764.jpg
すごい髪型の選手いましたね。

伸びて来たらどんな感じになるのか見てみたいです。

残念ながらベスト16で敗退



f0180307_20404645.jpg
改めてこちら

早速話題になってましたが向かって右側やばいです

ドイツ、イタリア、スペイン、フランス、イングランド

決勝トーナメントこっち側だけでいいんじゃないか?っていうくらい常連国、強豪国はこっちに集まってますね。

イタリア、スペインなんてやばいですね。決勝に行くまでまずイタリア、すへ戦の制さなくてはいけない、順当に行くなら準々決勝でドイツ、勝ち進んでもフランスかイングランドにあたるという。

もしベルギーが途中でこけてきたりしたら右側の組に入ったチームからすると決勝までいけばかなり優勝の可能性ありますね。ただし決勝までいくにはどこもそーとー辛い戦い

ベルギー、ポルトガルはがぜん決勝進出の見込みが出てきましたね。

もちろんドイツ代表に優勝してほしいので、決勝戦はドイツ×ベルギーの

f0180307_21111562.png
f0180307_21114500.png
国旗似過ぎ対決

それこそ何回もドイツもベルギーも行ってますが

いまだにポっとこの二つの国旗見ると一瞬どっちがどっちだったか考えます。

いやもうさすがにわかりますが。

f0180307_20545093.jpg
さてそんなドイツ代表

今夜はスロバキア戦

実はEURO開催前の5月29日の親善試合ではスロバキアに1-3で敗れたドイツ

修正力の高いドイツですから同じことになはならないでしょうが、お互いつい最近戦ってるから分析もしやすい物同士の対決。楽しみです!!

今夜は逆に3-1いや、3-0でいってほしいです!







というわけでフランス戦もありますしね

つーかもう10時に今試合見ながらですすいません!まさかのアイルランド先制!!!

そして1時からのドイツ戦に備えて今日は簡単で



仕事です。





f0180307_00045054.jpg
f0180307_00044800.jpg
f0180307_00044750.jpg
f0180307_00044207.jpg
f0180307_00044561.jpg
f0180307_00044438.jpg
f0180307_00044083.jpg
f0180307_00044124.jpg
f0180307_00044207.jpg


"CHANEL"leather heel strap sandal・・・CHANEL/シャネルのヒールストラップサンダルです。
サンダルというかパンプスというか。。。商品名はSLINGBACK CLASSIC SHOESとなってます。
シャネル定番のバイカラーパンプスのサンダル版でベージュ×黒が多いなか個人的な趣味でもある白黒というのがとてもいいですね。
トゥ部分の黒の切り替え部にはステッチワークにてシャネルのロゴマーク、COCOマークが刺繍されています。
黒に黒糸での刺繍のため大きく目立ちませんが、黒レザーに光が当たっときCOCOマークが黒く浮き上がる感じがいいですね。静かだけどとても大きな主張といえます。
ヒールも3センチほどの低めのヒールというのもいいですね。ハイヒールの美しさもいいですが、低いヒールのものをサラっとはいているのもとてもかっこいいです☆
最も特筆すべきはその状態の良さですね。おそらく1回しか履いてないと思います。ニューヨーク特有というかマンハッタンマダムが一回履いて手放したのか、なにかニューヨークでの撮影なんかで使っただけなのか、超綺麗ですよ!
中古ではありますがプレゼントとかにもいいと思います。
梅雨明けと同時に大活躍してくれそうです。夏をより気持ちよくさせるにはなにを身につけるか、これも重要ですよね。
サイズ小さめなのでシンデレラお待ちします。
シューズボックス・シューズバッグ×2あります。
size35(22.5cmくらい)
¥21600‐







f0180307_00043937.jpg
f0180307_00061799.jpg
f0180307_00061679.jpg
f0180307_00061479.jpg
f0180307_00061590.jpg
f0180307_00064223.jpg
f0180307_00061265.jpg
f0180307_00061368.jpg

"HERMES"canvas×wood sandal・・・こちらはエルメス。フールトゥになるんですしょうか。SNDL SANARってなってます。
ストラップにラインが入っているものが多いですが(ウチでも昨年扱いました)、こちらは真っ黒タイプ。またしても僕好み!
こちらも状態とてもいいです!インソール部分がキャンバスの特性上若干色褪せもありますが全体的に綺麗ですね。
サンダルのユルさを黒で締めることが出来るのでサンダルでもちょっとかっこつけたい時なんかにはとてもおすすめなサンダルです。
ミッドソールがウッドというのも季節感があってとてもいいですね!
サンダルでも足元がエルメスっていう自信いいっすね!うらやましい!
こちらもシューズボックス・シューズバッグ×2あります。
size37(23.5cmくらい)
¥14580‐(税込)





という感じで2つだけ。

フランス2-1アイルランド

逆転!!

グリーズマン×2!!!!



フランス勝ちました☆




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE

by anan-blog | 2016-06-27 00:09 | LADY'S | Comments(0)

牛丼店にて

昨晩はDVD返しついでに晩御飯のつもりが

思ってたより遅くなったので牛丼屋で弁当買って済ますことに



f0180307_19085829.jpg

松屋

※写真は拝借しました。※お弁当にしたので味噌汁はつきません

GEOのそばにあるのでちょいちょいDVD借りに行ってから買っていくんです

なんだかんだいって牛丼めちゃめちゃうまい



f0180307_19243682.jpg

というわけで松屋


f0180307_19103650.jpg
というわけで店内。

僕はお弁当だったので席についてないんですが

ごく普通の松屋店内

はい、もちろんわざわざこんなとこでネタなんてあるわけないんですが

ふと椅子の足元見てみると




f0180307_17434368.jpg
f0180307_17434471.jpg
f0180307_17434342.jpg
f0180307_17434334.jpg
靴下はいてる

かわいい

引きずっても傷がつかないようになんでしょうけれど

ちょいちょい写真のようにダランとなってる

サイズ的にも子供の靴下みたいでかわいい


これ写真で見るよりも実際に見てみると皆靴下はいてるからかわいいんです

牛丼弁当の出来上がりの時間まで普通にクスクスしていられましたw




というわけで大したネタでもなかったですが松屋でした・・・いや、そうそう


f0180307_17434409.jpg
全然そんなの知らなかったですが、松屋って50周年なんですね!!

50周年キャンペーン中でもありますよ!

50年前、そんな昔からあるんですね!!

千葉駅に出来て初めて知った僕としてはまだせいぜい20年くらいの付き合いです。

50年かぁ~長いですねぇ~

すごいですね!!

50年すごい!!




そんななか大変恐縮ですが





f0180307_20133108.jpg

𠮷野家は創業117年

そっちのほうがすげーーー!!







というわけで松屋は節目の50周年ってことで3週連続キャンペーン中です。





では仕事です。

メンズスラックス系です



f0180307_00470775.jpg
f0180307_00470650.jpg
f0180307_00470516.jpg
f0180307_00470461.jpg
f0180307_00475101.jpg

"PRADA"suit slacks・・・PRADA/プラダのスラックスです。スーツパンツだろうと思います。薄手のスーツ生地でしなやかで肌触りとてもいいです。スーツ素材なので当然ウールになりますがサマースーツ素材なので涼しく過ごせます。
また薄手でややヒラヒラする感じがあり、見た目にも涼しそうですよ
茶に白を混ぜたペールトーンっぽい色調で上品な印象もありますね。夏でもスラックスでちょっと締めたいときなんかにいいですね☆
ややゆったりとした印象もうけますが、そこらへんも今っぽくワンドパンツっぽくていいです☆
size48R(32インチ程度)
¥11880‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_00494104.jpg
f0180307_00494097.jpg
f0180307_00493989.jpg
f0180307_00493819.jpg
f0180307_00485234.jpg

"PRADA"cotton trousers・・・こちらもPRADA/プラダ。コットンパンツです。
見てのとおり赤いです!!たまにはこのくらいパキっとした明るいのもいいんじゃないかと買ってみました。
だいたいトリコロールのコーディネートなんかする場合白シャツに紺のパンツに赤のアクセサリーくらいで赤は差し色に使われる程度だったりもしますが、思い切ってパンツを赤でトリコロール作ったりしても面白そうですね!
また、あえての赤×赤で赤のTシャツなどトップスを持ってくるのも面白いかもしれませんね。
バチっとアイロンかけるのもいいですがこちらは洗いざらしのままで軽い感じでいるのもいいでしょう。
size48(32インチ程度)
¥9720‐(税込)






f0180307_00501217.jpg
f0180307_00501119.jpg
f0180307_00501022.jpg
f0180307_00500919.jpg
f0180307_00500718.jpg
f0180307_00504792.jpg

"MARNI"cotton×nylon trousers・・・MARNI/マルニのコットン×ナイロン素材のトラウザーズです。
ナイロン混のため、シャカシャカした素材になっていて、トラウザーなのにちょっとスポーツ要素があるのですごくいいですね。例えばTシャツをキレイ目なスラックスに合わせるんだとすると、ある程度Tシャツをスラックスに合わせて無地あるいはワンポイントくらいのキレイ目がいいかなー?なんて考えたりもしますが、そのへんこちらスポーツ素材の要素があるためプリントTも合わせやすい。
スニーカーもスタンスミスやNEWBALANCEなど「スラックスに合う」系のスニーカーはもちろんなんですが、ちょっとスラックスに合わせずらいなぁ・・・と思っていたようなハイテクなものとも合わせることが出来そうな素材感です。
素材感って重要とわかりますね。
ポケット部分のデザインが特徴的です。ポケットをボタンで止められるそのボタンを操作するための窓といった感じですが、機能をうまくデザインに利用しておりマルニらしさを感じれますね。
かっこいいですマルニ!
※ベルトループが無いものになりますのでサイズぴったしシンデレラお待ちしてます
size42(31インチ程度)
¥12960‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_00514489.jpg
f0180307_00514313.jpg
f0180307_00514297.jpg
f0180307_00514060.jpg
f0180307_00514179.jpg
f0180307_00511848.jpg

"PLAYHOUND"gurkha pants・・・このブランド知ってる人いますか?ちなみにオ恥ずかしながら僕は知りませんでした。
タイはバンコクのデザイナーブランドでデザイナーはJitsing Somboonという方でGRAYHOUND/グレイハウンドというブランドのカジュアルラインでPLAYHOUND/プレイハウンドというこちらです。
ご覧のとおりイギリス軍が使用していたグルカショーツをモチーフにしたデザイン。特徴的なそのディティールは一回見たら忘れないインパクトありますよね!
素材はオックスフォード素材で軽やか、ウエストのゲルカパンツの特徴もどこかリゾートっぽい感じがあるので夏の行楽、リゾートスタイルにいいですね☆
ゆったりしたシルエットなのでこちらもワイドパンツっぽく
無地Tシャツ中に入れてゆったりとしたアロハシャツ羽織るとか今っぽいコーディネートよさそう
※ちなみに生地は日本製です。安物じゃないですね!w
size31(実際32くらいです)
¥10800‐(税込)






という感じ

どうぞ明日もよろしくお願い致します☆




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE

by anan-blog | 2016-06-26 00:55 | MEN'S | Comments(0)
カラオケ大会・・・大会っていうか小さな大会(矛盾)

計画してから約1年半


f0180307_23581298.jpg
f0180307_20452526.jpg
f0180307_20452370.jpg
一昨年の忘年会?からのカラオケで、一緒にスケボーもするHナちゃんがえらい歌うまいって知って

歌うまい人だけでカラオケ行きたいってことでこちらのカラオケ

もっと上手いの連れてくるっていうんで、どんだけ!?と思ってましたが


f0180307_20452457.jpg
すごかった!!

ほんとすごかった!!

ミュージカル歌手??って言う感じw

あんまり上手いんで笑っちゃいましたw

Cちゃん

なにげにANDANTEANDANTEがOPENしてからすぐ来てくれるようになってかれこれ8年以上のお付き合いになりますねw

何十回とお買い物してもらってますが、まさかこんなに歌上手いなんてびっくり!


歌上手い人だけでってことで候補は何人かもちろんいましたが

僕の知る中では圧倒的にNo.1のこの人を


f0180307_20452434.jpg
いわゆるカラオケがすごく上手な人の上の世界にいるって僕は思ってるので

カラオケ天上人ってことにしてますw

ほんとに上手いです!

カラオケ上手い人ってことでわざわざ東京から、そして埼玉に帰らなきゃいけないってのに呼び寄せました。

それでも来るっつーwww

好きだよねーwww

それにしても、千葉駅で待ち合わせて会ってみるとえっれぇー鼻声w

一時はどうなることかと思いましたが、ティシュー箱持参w


f0180307_20452473.jpg
割と唄いたがりぼ僕もこの日は、ほんと聴いてて楽しかった!!

いや、ほんと皆上手くて

そしてCちゃんの登場これにより





僕の中でのカラオケランキング

僕の順位がまた一つ下がりました・・・




それにしても・・・



f0180307_20452329.jpg
めっちゃ気持良さそう!!www

いや、聴いてても気持いいからねほんと。






というわけで、ほんとただ一生懸命唄ってただけだからこれといったオチなし!


またやりましょー!


またちっとTジマ兄さん、Aマノくんあたりの上級者も集めて計画しよ





というわけで仕事です。

ランプ類が人気なので追加です

またまた上物!




f0180307_21404585.jpg
f0180307_21404693.jpg
f0180307_21405117.jpg
f0180307_21405298.jpg
f0180307_21404911.jpg
f0180307_21405089.jpg
f0180307_21404353.jpg
f0180307_21404190.jpg
f0180307_21404585.jpg
FRANCE 60s vintage"Jielde"2 arms atelier floor lamp・・・ANDANTEANDANTEでもおなじみになったJielde/ジェルデのアトリエランプです。
もはや説明不要かとも思いますがジェルデとは
1950年代にジャン・ルイ・ドメックのデザイン、設計。作業用でヘッドをあちこちに動かしているとジョイント部分などの配線にテンションがかかり断線してしまうことから「配線の通っていないランプ」として発明。
その画期的な構造と工業製品としてはあまりにも優れたデザイン性の高さから、工場、アトリエからファッションデザイナーやインテリアデザイナーなどが自宅でも使用し、それが広まりインテリアアイテムになりました。
現在でいう「インダストリアル」と言われる工業製品または工業製品風なもので部屋や空間をコーディネートするのはすでに当時フランスで採用されているから驚き
本来は壁付け、テーブルなどへの打ち付け直付けのものですが、誰が考えたのかその当時、工場から一般家庭で使用の際に車のブレーキディスクに固定することでフロアランプとして使用するというアイデアも共有され、現在でもヴィンテージのジェルデに対してはこのスタイルで登場するのがポピュラーといえます。
またリプロダクトで登場した現行品の場合はこのフランスの人達が愛したブレーキディスクに搭載するというアイデアをデザインに採用し、「ブレーキディスク風」のベースがつきますね。
新品の統一された、デザインされきったものももちろんいいですが、ヴィンテージのこのように本来存在しないベースを社外品でくっついてる粗さそして男臭さ、鉄臭さ、工業臭さがたまらないという方多いと思います。
さてこちら、60年代シェードの2本アームタイプ。そしてジェルデの定番色でもあるバーニッシュドグリーン(ウォーターグリーンともいう?)のものです。シェードはどうやらサビを抑えるためにリペイントしているかもしれません。やや色目が違っています。もしかしたらテレコ状態で出て来て2コ1みたいになってるからかもしれませんが。
電球はE26型、ごくごく一般的なものです。
スイッチはシェード側。コードにも別でつけてあります。
おおよその高さですがまっすぐ立てた上体で約120センチまでなります。写真のようにちょっとアームを曲げてシェードを傾けた状態でも100センチほどありますのでソファの脇、ベッドの脇なんかに丁度いいんです☆
このインダストリアルデザイン人気の影響か、フランスでも年々高騰してきています、ANDANTEANDANTEでも60年代以降のものでも6万切って出せるのは今回が最後かもしれません。今後価値が下がるようなことはまず考えられないので、気にしている方はほんと今のうちと思いますよ☆
¥59400‐(税込)







f0180307_21364692.jpg
f0180307_21364836.jpg
f0180307_21365399.jpg
f0180307_21365540.jpg
f0180307_21364948.jpg
f0180307_21364546.jpg
f0180307_21364333.jpg
f0180307_21364692.jpg
FRANCE 50s vintage"Jielde"2arms atelier floor lamp・・・こちらもジェルデ。50年代タグのつくものです。
ジェルデの説明は先にしたとおりなので省きますが、こちら特筆すべきはリペイントがはがれてきていること!
いままで数十台ほど扱っておりましが、過去に見たことの無いような色になっています!
発売当時の時点では黒は存在しないので、こちらは黒をペイントしているのですが、その黒も部分的にはがれ、地の色のバーニッシュドグリーンがちょっと見えてきています、さらにその下にバーニッシュドグリーンの塗装もはげたているところにはサビがあり、そのサビの茶とで黒×緑×茶という感じの色目になっていますね。サビの進行を止めるためまた黒の塗装部分のこれ以上のはがれを止めるためか全体的にクリアーを塗装しているようでちょっとボコボコっとした塗装面もまたいい味わいになっています☆
こういう色の最大の魅力は「作り出せないこと」ではないでしょうか?人が長く愛用し使用した「結果」生まれた色目であるため決して作り出せる色ではない、アンティークの魅力を宿した一台といえますね。
自分で手入れしていても惚れ惚れする色です!
ジョイント部分は塗装をはがしたブラッシュドシルバーに仕上がっていて、ただ古い、ただボロいだけではなくヴィンテージの要素×モダンな要素という感じで「現代を生きるヴィンテージ」という感じがして、ただヴィンテージヴィンテージしているものよりも個人的にはこういうバランスが好きです。
こちらも電球はE26型、ごくごく一般的なものです。
スイッチはベース側。コードにもスイッチあるとうるさいかと搭載させてませんが、希望があったらつけます。
サイズはベースであるブレーキディスクのサイズ差分は違いますがほぼ一緒、おおよその高さでまっすぐ立てた上体で約120センチ。写真のようにちょっとアームを曲げてシェードを傾けた状態でも100センチほど
すでにジェルデをお持ちの方はきっと皆わかってるはずですが、部屋に置いた時に部屋の雰囲気をガラっと変える力のあるランプです。強烈におすすめです!
¥64800‐(税込)THANKYOU SOLD








ちょっと路線変えまして

工業系のばっかじゃなくていいんだけど・・・という方に、クラシカルなもの。


f0180307_23451877.jpg
f0180307_23452013.jpg
f0180307_23452154.jpg
f0180307_23452216.jpg
f0180307_23452311.jpg
f0180307_23452558.jpg
f0180307_23452614.jpg
f0180307_23452762.jpg

USA antique desk stand lamp・・・ここのところ工業系のランプで金額も金額なものばかり紹介していたのでここらでちょっとテイストを変えてご紹介。ちょっと背景と重なって見えにくいですねw
アメリカで見つけたデスクランプ。スタンドランプですが、もう見た目でその特徴、特性はわかってもらったはず。
これは珍しいですね。僕としては初見かもしれません。ベースの部分とランプソケット部分が動かせるんですが、ソケット部分の重心が常に下にあるように設計されているため、首を動かしても常に正位置にランプが立った状態になります。
書斎っぽい雰囲気、ビクトリアン調の家具との相性もとてもいいでしょう!電球が丸球しかなかったのでこの様子しかお見せできませんが、これはロウソク型電球での使用がよさそうなデザインですね。
真鍮金のもつ独特のアンティークっぽさと、いかにも中世ヨーロッパっぽいデザインが重厚感あるテイストとも、女性的なアンティークの世界感ともフィットしてくれることでしょう。
ランプシェードは付属してませんのでこのままでもいいですが、電球にかぶせるタイプのシェードを乗っけてあげてもよさそうですね。
¥16200‐(税込)THANKYOU SOLD




という感じです。

週末もどうぞよろしくお願い致します☆





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-06-25 00:00 | ANTIQUES | Comments(0)
先日の休日


f0180307_18570362.jpg
また行ってました

千葉県庁そば(キボール裏)に出来たイタリアン



f0180307_18570466.jpg
僕の性格上、一回「これうめぇ!」ってなると、そのお店の他のメニューを全く食べてみようっていう気が起こりません。

ということでまたまた渡り蟹のトマトクリームスパゲッティー


ほんとに美味しいんです!!

渡り蟹の磯の香りがほんとに香り高く濃厚また、クリームの濃厚さと掛け算状態で非常に美味しい!!

県庁なので家から(店からも)おおよそ徒歩10分程度なので、遅く起きたお休みの日は「いきますか?」って感じで行けちゃう

サラダ、ドリンク、シャーベットがついて950円っていう価格も魅力

うーん・・・

今もう食べたい!!

ランチでしか行ってないのでいよいよディナーでも行ってみたいです。

すでに前回ブログで紹介させてもらったのを見て、さっそく食べに行ってくれたお客様からは「いままでで一番美味しかった!!」なんていう言葉も頂きました☆

僕の店、僕の料理じゃないけど嬉しいです☆

では、こちらも是非食べに行ってほしいです!!

f0180307_19125133.jpg
また次回ご来店の際には是非こちらもお店もご紹介したいです☆

異次元に美味しいです!!

驚愕の美味しさなんです!!

(あれ?すでに10数人くらいにはこの黒トリュフのパスタのお店紹介してるんだけど、誰からも感想聞いてないんだけど・・・え?まだ誰も行ってないの?)


と、ランチをした後は




f0180307_18570393.jpg

仕事です。

休みであって休みでもないです。

そういう意味では、まるまる店のことなんもしない休みは月に1回か2回程度です。

こちらは先日入荷したFRANCE MAZDAのアトリエランプ。

シェードのつけ方が意外と難しかった!!

こうやって触ってるのでもうだいたいのことはわかります。


f0180307_18570377.jpg

こちらSANFILのもの

コーディネートの提案を考える意味でもフランスから届いてから整備し入荷させるまでの間、我が家のリビングのソファ脇に置いて見てましたが、めちゃめちゃかっこいいです。

かっこいいからですね

ありがとうございます!

10万円超選手にも関わらず瞬殺でお買い求めいただきました!

さすがボーナス!!僕にもボーナスの気分!!

さすがサラリーマン!!僕もサラリーマンになりたい!!

ボーナスもらっていたサラリーマン時代(販売員時代)が懐かしいです。5月の給料、ボーナス、6月の給料で1ヶ月間で100万くらい通帳の数字増える感覚まじたまらないよね。家、車以外ならほんとなんでも買えるもんねー

あ。ピカピカのシェードの方持ってきておくの忘れてしまった・・・すいません明日以降持ってきておくので、いつでもまた次回来店の際にお渡しいたします。


f0180307_18570349.jpg
こちらクレメールも。

こいつは構造が非常に簡単なのでものの10分もあれば整備できる!

シンプルが一番!(楽)

ちなみに、、、こちらもありがとうございます。すでにお取り置きになりました☆

というわけでランプがすごく人気です!

まだまだ入ってきますからね!

初入荷となるものもまだあります。

すごいですよー

※奥にかかってるマルコムXとマーティンが描かれてる絵画も商品ですwこれもコーディネート提案のためのテストを言い訳にリビングにかけててすいません!!興味ありましたら言ってください。絵画、版画などいっぱいストックあるんですが、額やら出す場所やら考えていると出すに出せません!!!

というわけでランチして家で仕事してその後は



f0180307_18571247.jpg
f0180307_18571204.jpg
スケボーです。

スケボーももうなんかわざわざ写真撮ることもないんですがねw

ブログ用ってことで☆

Kメちゃんと。Kメちゃんのスケボーへのヤル気の高さに影響されて最近結構いっぱい滑れます。

僕はこの日珍しく髪を下ろしてますが(不評)

スケボーやってる時にこの髪のせいでちょいちょい視界が狭まって普通に危ないです!!w



f0180307_18571293.jpg

なんかえらい疲れますね。暑いからね。

ちょっと手応えの薄い一日でしたが、出来る技の成功率は上げた。かな??



f0180307_18571264.jpg
ショーヤはコケてお気に入りのズボンに穴が開いてましたwww

お気に入りってのは気に入ってれば気に入ってるほど壊れるもんだからなw


なによりコケてから明らかに調子崩してて、、、わりぃ、めっちゃウケたわw




という感じでした。

それにしても


f0180307_18570362.jpg
染めてしばらく経つと白髪が目立ってきますね。

もう半分くらいは白髪かな

ちいちゃい時からポチポチ白髪はありましたが、ものすごいコンプレックスでした。

「メッシュ??」って言われるのはちょっといやだったw

やっと年齢が追いついてきた感じがして今は嬉しいです。でもまだ30代でこれはちょっとジジイくさいので染めますがw

f0180307_23581019.jpg

40越えたら染めるのもやめるか

憧れのかっこいい白髪でいきます

坂本龍一さん玉置浩二さんや吉川晃司さんなんかもこんくらいの白髪の時かっこいいですしねー

これはちょっと楽しみ☆





というわけで仕事です。

Tシャツです。

ANDANTEANDANTE的にはレアなこちら




f0180307_01083686.jpg
f0180307_01083545.jpg
f0180307_01091045.jpg
f0180307_01091573.jpg
f0180307_01091453.jpg
f0180307_01091156.jpg
f0180307_01080094.jpg

90s "NIRVANA"printed tee shirt・・・90年代のニルヴァーナのプリントTシャツです。こちらは1993年のオフィシャルのものですね。僕はこのへんあんまり見てるほうではないのですが、それでもあんまり見かけないプリントかなぁ・・・と思います。
こちらは前と背で両面のプリントです。前はカートコバーンと、ニルバーナが描かれたプリント、背はニルヴァーナのスマイルとメッセージ(歌詞ですかこれは?)
FROWER SNIFFIN.KITTY PETTIN.BABY KISSIN.CORPORATE ROCK WHORES
花を嗅ぐ、子猫とじゃれる、赤ちゃんにキスする、そんな音楽は娼婦だ!!って感じですかね??解釈違ったらすいません。
プリントのヒビ割れなんかもありますが、生地など全体的には悪くない状態です。
タグが無くボディが判明出来ませんが90年代頃のはブートでも2万円切って出てくることがほぼないようです。オフィシャルで2万切ってます。僕の専門じゃないので。あとはお任せします。どうでしょうか?
僕がちょっとゆったり着れるくらいですね。サイズ悪くないですね。
size-(Lくらい)
¥19440‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_01104696.jpg
f0180307_01104525.jpg
f0180307_01091220.jpg
f0180307_01104351.jpg
f0180307_01104131.jpg
f0180307_01111136.jpg

90s"NIRVANA"printed tee shirt(bootleg)・・・こちらもニルヴァーナ。こちらはヨーロッパ規格のブートものです。NIRVANAって描いてるけどカートコバーンしか描かれてないタイプのですね。
お好きな方だとどれがどの写真なのかわかるのかもしれませんが、すいません僕にはあまりにもよくわかりません。
生地はやや薄手の手触りの気持いいタイプです。ヨーロッパ物はボディが気持いいですね。状態もとてもいいですよ。
サイズ表記がXXLとありえない大きな表記になっておりますが、実際はMくらいです。リブ周り見るかぎりそんなに極端に縮んだとは思いませんが、そのへんはある意味アメリカよりもよっぽどヨーロッパのほうがいい加減なところあるので、まあご愛嬌ということで。
ニルバーナものお探しの方どうでしょうか??
僕でジャストですね。
sizeXXL(Mくらい)
¥16200‐(税込)





f0180307_01133040.jpg
f0180307_01132910.jpg
f0180307_01132853.jpg
f0180307_01132768.jpg
f0180307_01132648.jpg

USA 80s vintage printed tee shirt・・・80年代ごろのARTEX/アーテックスボディのプリントTシャツです。フロッキープリントによるものでプリントの残りもしっかりしていて状態いいですね。
ペンシルバニアにあるアーミーデポですね。アーミーデポ、あんまり聞いたことないでしょう?アーミーデポとは軍の電子システムの制御などを主にしているみたいです。物流の管理なども。
ちょっと珍しい軍ものとしていかがでしょう??
サイズが大きいのでダララン~と着てください☆
sizeXL
¥4860‐(税込)





f0180307_01141517.jpg
f0180307_01141458.jpg
f0180307_01141106.jpg
f0180307_01141332.jpg
f0180307_01141014.jpg
f0180307_01150284.jpg


USA 90s vintage printed tee shirt・・・SCREENSTARS/スクリーンスターのボディのものでこちらも軍もの。ボディは主に80年代のものといわれるこちらですが、DESERT STORM作戦はご存知のとおり湾岸戦争におけるアメリカ軍(多国籍軍)の空爆作戦名、これによりイラクとの全面戦争となります。なのでボディは80年代に作られてるかもしれませんが少なくともこの状態になったのは90年になってからです。そんなとこ別に気にしないと思いますがw
いかにもアメリカらしい。ちょっとハーレーなどバイク物っぽくもありますね。バイクの代わりに戦闘機が描かれていますが。
湾岸戦争物もいよいよヴィンテージに一歩ずつ近付いてきてますね。
これは細いパンツにロックTシャツっぽく着てもらうのがかっこいいと思います。サイズも大きく生地が薄いのでロックっぽい気だるい感じで着れそうですよ☆
sizeXL
¥4860‐(税込)




という感じです。

なかなかいいTシャツ集まりましたね☆

よろしくお願いします







全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE






by anan-blog | 2016-06-24 01:25 | MEN'S | Comments(0)
ここのところこれといったこともなくネタに困っていたので

ラーメンいってきました。

f0180307_19232136.jpg
「最近変な顔しませんよね?」と、ざっと30人くらいに言われてました。

久しぶりにやってみましたが、うーん、悪くない!!



f0180307_19260082.jpg
いったのはこちら

福たけさん

久しぶりです。

久しぶりにガメります。



f0180307_19344376.jpg
f0180307_19344392.jpg
カメラ見てない時に写真撮ったら、撮られたことに気づいて変な顔するテンションがスカイツリーのように高い、そして声も高いNカちゃん


f0180307_19260197.jpg
f0180307_19260076.jpg

ラーメン屋のテーブルにおいてある物といえば

醤油、酢、ラー油、紙ナプキン、割り箸そして「おみくじ」が定番ですが

最近は「おみくじ」ではなく「ワンピース」の組み立てカードになっているようです。



f0180307_19260102.jpg
と、思ってたらなんと!

この機械自体が呼び鈴になっていておどろき!!

カードが出てくると呼び鈴ボタンが近いのでカードを取り出す際に間違えてボタンも押しやしないかと心配でなりません。

お金入れたのにカードが出てこないときにすぐ店員呼べてめっちゃ便利!!


f0180307_19400506.jpg
というわけでガメラです。

特製ガメラでオーダーしました。

にぼしの香りと、濃厚なコク、コクに負けない塩気ととても美味しいです。

魚粉のザラ感もほどいい刺激。

やっぱり美味しいですね☆



f0180307_19400596.jpg
煮玉子切られてるバージョンなの忘れていました。

こうなっちゃうともう食べながらスープが玉子にかかっちゃうと黄身をちょっと流されちゃう気がして非常にデリケートな存在になりますよね。




f0180307_19400544.jpg
ちょっとはかかっちゃいましたがほぼスープかけないで煮玉子までたどり着いてます。

今度切られてる玉子が出てきたら、くっつけて戻す方法考えよう!!

半玉を2口で食べるんじゃなく

一玉を1口で食べるのがいいんですよね。

スープに浮かぶ切られた煮玉子2切れを見つめてるとなにかに見えてきました。



f0180307_19470723.png
f0180307_19400544.jpg
ああ。プヨプヨだ。と思いましたが

全然おもしろくないからNカちゃんにも言うのをやめました。

でもここで書いちゃったけど

さぞ皆さん誰も「クスっ」ともなっていないことでしょう。


ひさしぶりのガメラ美味しかった☆


f0180307_20303806.jpg
f0180307_20303809.jpg
変顔したときだけ顔がテカれるテクニック!!





f0180307_20314722.jpg
やっぱり変顔してるときはテカる!!

顔の皮がピンッとなるんですかね??

なにか「変顔する」っていう気持ちになると出るんですかね??

まあ、そんなのいちいち分析しないでもいいかw




では仕事です。

お待たせしました。

やっと整備しました。


f0180307_00055636.jpg
f0180307_00055528.jpg
f0180307_00055306.jpg
f0180307_00055118.jpg
f0180307_00055232.jpg
f0180307_00055091.jpg
f0180307_00054909.jpg
f0180307_00054757.jpg
f0180307_00055636.jpg

FRANCE 50s vintage"SANFIL J.L.PARIS"atelier floor lamp・・・フランスの「SANFIL J.L. PARIS/サンフィル J.L.パリ」社のランプでおおよそ1950年代頃のものです。
フランスの名ランプ「Jielde」社とほぼ同年代に製造されていたもので、ジェルデ同様に本体アーム部分には配線が通っておらずアーム内側そしてジョイント部分内部(関節部分内部)そのものが伝導体になっている機能的な作りです。
ジェルデに比較しブランド知名度としてはジェルデのほうが圧倒的といえますが、ジェルデに比較してこちらサンフィルは生産数が少なかったようでジェルデよりも希少です。
僕もフランス買い付け中にほとんど見かけることがありませんので実は初入荷です。
ジェルデはリヨンであることにたいし、サインフィルはパリというのも見逃せません。無骨で工業的ではあるものの、どこかパリ出身のパリジャン(パリジェンヌ)ということでそれとなく繊細かつ上品な印象を受け取ることが出来ます。
本来こちらもジェルデ同様に二本アームの壁付けがオーソドックスなのですが、4本にアームを足してもらいブレーキディスクにONしたフロア・スタンドランプ仕様となっています。
塗装を剥がした状態で、シェード・間接部分・ベースはアルミ素材の明るめのシルバーであることに対してアームの棒部分がスチールによる黒鉄とのコントラスト、ツートーンの具合が非常にかっこいいです!!
インダストリアルかつモダンにとても良く合うデザインです。
直立させるとおおよそ2m程度の高さになります。
こちらのシェードはくもった質感がかっこいいポリッシュまた、ベコベコになった痕があり男臭くてこれはこれでかっこいいですが、ディーラーのご厚意でピッカピカに磨き上げられたものも付属します。つまり重厚感のあるものとピカピカのと2つシェードがついてきます。
インダストリアル系で男臭くいるあいだはこのまま、よりモダンなコーディネートならピカピカを。と、雰囲気に合わせて使いわけしてください。でもすいません!今日持ってくるの忘れました!!明日以降持ってきておきます!
¥118800‐(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_00102900.jpg
f0180307_00100399.jpg
f0180307_00100767.jpg
f0180307_00100946.jpg
f0180307_00100618.jpg
f0180307_00100503.jpg
f0180307_00100466.jpg
f0180307_00100149.jpg
f0180307_00100077.jpg
f0180307_00100399.jpg
f0180307_00102900.jpg

FRANCE middle1900s antique"A.E.CREMER PARIS"studio lamp(spot light)・・・1年ほど前にも入荷がありましたこちらフランス、パリ「A.E.CREMER PARIS/ア.エ.クレメール パリ」の1900年代中期のスタジオランプです。
スタジオランプといってもピンとこないかと思いますが、こちらのメーカーは映画撮影や舞台照明スポットライトや写真などの撮影スタジオなどで使用されたランプ、ライトです。
撮影スタジオ用のライトなので、部屋全体を明るくするような証明ではなく部分的に照らすものです。スポットライトなのでそのまんまですが。
本体後ろにあるツマミで電球のある位置を変えられるので調光、光を絞ったり、広角させたり出来ます。
またスタンド部分はカメラの三脚のような物ですので、スタンドについたツマミを緩めて高低調整も可能です。
低い場合はデスクランプ程度まで下りますし、上げようと思えばバランス不安になりますが2メートル程度まで伸ばすことも可能です。※さすがにほんとにそこまでやるとバランス危ないですが。
カメラやられる方や、映画関係、舞台関係の方ならひょっとしたら知っておられる方もいらっしゃるかもしれませんがクレメールはアンティークもののインダストリアル系ランプの図鑑や、フランスのアンティークの本などでしばしば紹介されているランプメーカーです。
こちらは本体を黒にリペイントしたもののようでとても綺麗です。クレメールのロゴ部分のアルミ削り出しの部分なんて特に男性にはヨダレもんじゃないでしょうか?
お部屋のポスターを照らしたり壁に照射した照り返しによる柔らかい灯りを楽しんだり、なにより部屋にこのランプがあるスタイリッシュさったらないですよ!
¥89640-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_00031569.jpg
f0180307_00031604.jpg
f0180307_00031418.jpg
f0180307_00031254.jpg
f0180307_00031136.jpg
f0180307_00031071.jpg
f0180307_00030887.jpg
f0180307_00030716.jpg
f0180307_00031569.jpg



FRANCE middle1900s vintage"MAZDA"atelier lamp・・・こちらもフランス。「MAZDA/マツダ?マスダ?」のランプです。日本の車メーカーやアメリカの古い電気メーカーのMAZDAとスペルが一緒ですがフランスです。
使用されるネジがプラスねじ山の為1900年代中期でも60年代・70年代ころのものかと推測できます。
もともと配線が白いものが入っており、アルミ素材のシェード、スティールのシルバーとの感じが黒のコードを合わせるより白のほうが綺麗に感じたので同じく白のものを通しております。
こちらのランプの特徴として挙げられるのは、ジョイント部分、関節の部分です。
写真で気付いたと思いますが、なんと星(エトワール)の形をした金具が使われているんです!!
かわいいです!!
フランスといえば国の形が星型っぽいこともありますが、パリオペラ座のバレエの最高位もエトワール(星)と呼ばれたり、パリの凱旋門のあるシャルルドゴール広場はそれ以前はエトワール広場という名だったり(地下鉄の駅でシャルルドゴール・エトワール駅は二つの名前が残ってますね)これは凱旋門を中心に12本の道が放射状に広がっているのを星に例えているそうですが、なにかとフランスというと星にまつわる話が多い気がするのでそんなこともこの部分のデザインに関係しているのかも??なんて思うと当時は普遍的な工業ランプだったものもより素敵に感じられるのではないでしょうか??
ここのところほとんどスタンド型ばかりだったので久しぶりにヴァイス式のアトリエランプらしいもので入荷です。
※脚立はついてきませんからねー!w
¥39960‐(税込)





という感じでボーナスの使い道が出来ちゃいましたね☆

ボーナスでも入らないかぎりなかなか手が出せない子達です。

フランスのあのランプの2台追加で近日中にご紹介いたしますね。ジェルデです。今回は2台。

上等なランプは昨日一気に仕上げたのですが、ジェルデ1台がまさかの電気工事部品不足で完全に仕上げられなかったのでちょいと時間差になっちまいますすいません。K-ヘーゲン長官お楽しみにしててね☆

どうぞよろしくお願い致します。





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-06-22 00:23 | ANTIQUES | Comments(0)
EUROが予想通りに「予想通りにならなくて」おもしろくなってきてます!!




なかなかの混戦ぶりです。

昨晩でグループリーグ第2戦までを終えた段階で決勝トーナメント出場が決まっているのは

フランス、イタリア、スペインの3国だけ

我がドイツも、イングランドも、優勝候補筆頭といわれたベルギーでさえもまだ決めれてないし、万が一次で負けるとやばい商況で緊張感ありますね。

ドイツは残すところ北アイルランド戦
 
充当に行けば初出場の北アイルランドに百戦錬磨のドイツが負けるなんてことは考えられませんが、前試合でユーロ初出場初勝利した北アイルランドの勢いは怖いですね。

緊張してきました。


f0180307_17144725.jpg
f0180307_17144748.jpg
f0180307_17151954.jpg



さて、昨晩の試合。

ポルトガルはやばいですね。グループFでは完全に抜け出すと思ってましたがまさかアイスランドとオーストリアで勝ち点3を獲り逃すよは!絶好調のハンガリー戦を残しているのでいよいよ危なくなって来てます!

f0180307_18565292.jpg

まさかクリスチアーノがPKを失敗するとは。。。今年は失敗率高いらしいですね。それにしても自分のPK失敗は「それもサッカーの一部」と言っていたのに、第一戦で引き分けてしまったアイスランドに対してはアイスランドが引いて守るという戦術に対して「あんなのサッカーじゃないよ!」と言ってましたね。

引いて守るサッカーを自分がされて思い通りに行かなかったものはサッカーの一部ではなくなるようです。


え?子供?

「あんなのサッカーじゃないやい!!」

そんくらいのテンションで言ってほしかったです。

王様なので、もっとデンとしていてほしいです。




さて、WOWOWのほうですが

相変わらずヒマが無くケーブルつないでBS見れるようにしてませんのでWOWOWも見れません。

普通にニコニコ生放送で見れるので全然ケーブルつなぐ意欲が薄れてしまいました。

でも昨日WOWOWから入会した人に届く書類が届きまして・・・急かされてますw





という感じで昨日からお察しの通り

これといったネタが無いです!!

ネタ作りのためにラーメンでも食べに行ってきますかね??

いえ、今夜はラーメンに行く約束があるので早めに




仕事です。

f0180307_19310232.jpg

またフランスディーラーより買い付けたもの送ってもらったのでフランス物も入ってきますよ☆

今回はランプも届いてます☆

今日はちょいと細々したものアメリカ物と一緒に


f0180307_21562083.jpg
f0180307_21561953.jpg
f0180307_21562376.jpg
f0180307_21562227.jpg
f0180307_21561852.jpg
f0180307_21561613.jpg
f0180307_21561545.jpg
f0180307_21561471.jpg

FRANCE 60s~vintage advertisement key holders・・・前回入荷分はあっという間に数が減ってしまい在庫不足状態でしたが大量入荷です。
60年代ごろの企業広告が描かれたキーホルダーです。
マスコットやお酒のビンなどを描いたものからプラスチックカバーにパックされた定番のものまで。
久しぶりにワッフルやクッキー、チョコレートなどお菓子の形したものも入りました。人気です。
個人的な超おすすめは子供がお水?飲んでるやつ。子供の顔の。女性の脚の。鳥の人形の。たたんだ状態のシャツの。飴の。です!
かわいいのは本当に売れるの早いのであれこれ選べる早いうちに是非☆
女性の脚のはちょっと売れてなかったらシレっと僕が使ってるかもしれませんw
1pcs for ¥430~¥645-(税込)




f0180307_22082890.jpg
f0180307_22082754.jpg
f0180307_22082510.jpg
f0180307_22082672.jpg
f0180307_22082364.jpg
f0180307_22222377.jpg

USA 60s vintage"PLANTERS MR.PEANUT"figure salt&pepper case(DEADSTOCK)・・・お馴染みのプランタース/ミスターピーナッツのソルト&ペッパー(塩コショウ)です。これはいいですね!!実用性と装飾性を兼ね備えておりテーブルに置いてあるだけでかわいいし、置いてあることに意味があるし、普通に使えるという。それもミスターピーナッツという!完璧ですね!
ミスターピーナッツコレクターにはもちろん、テーブル周りがちょっとさびしいって感じている方にもいいですし、ソルト&ペッパーとして使用することなくただフィギアとして飾っておくだけでもGOOD!
これはいいです!!
最近アメリカでも古いミスターピーナッツ物出てくること減ってきているので是非おすすめです。
もちろんペアです
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_22225637.jpg
f0180307_22225470.jpg
f0180307_22225325.jpg

USA vintage aluminium salt&pepper case・・・こちらもソルト&ペッパー。アルミ製で、これは完全にDiner/ダイナーのって言えますね!アメリカンダイナースタイルでやっているレストランやカフェなんかでは是非徹底して欲しい所ですがw
恐らくコショウの方が元々の穴の径では詰まりやすかったのか一穴一穴広げた様子が伺えてかわいいですよw
アルミ系のテーブル、キッチン雑貨、調理器具がなぜか好きなのでこれは個人的には結構ツボです!
こちらは中古なのでもし実用というようであればしっかり洗ってあげてください。
こちらももちろんペア
¥2970-(税込)






f0180307_22240408.jpg
f0180307_22240334.jpg
f0180307_22240197.jpg
f0180307_22243528.jpg
USA vintage basket plate・・・アメリカで見つけたバスケット??のように籐?で編まれた皿です。
細めの編み込みでちょっと華奢な印象を受けてとても素敵です。
そんなに古い物ではなさそうですし、アジアン雑貨屋とかに売ってそうっていうのが正直なところですが・・・w
このテのものは日本もアジアの欧米の大きな差がないのでおにぎりを置いても、パンを置いても和風洋風どちらもいけますねw
鉢植えなんかの受けにしてもいいかも。水は受けれませんが。
写真では4枚ですが、実はキーホルダーの写真撮るときに乗せちゃった2枚があるので全部で6枚あります。
どうでしょうかー?
1pcs for ¥1080-(税込)




ではラーメン行って来ます☆





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-06-19 22:40 | ANTIQUES | Comments(0)
すいません。

これといってネタがないので

お題の画像にボケるbokete

ここんとこちょいちょい寝る前とかに見ちゃうんですが

そんなかでも寝る前に声に出して笑っちゃったお気に入り



f0180307_21293068.jpg

完璧ですね!

仮面ライダーの背中(笑)




f0180307_21285080.jpg

喫煙所と「わりぃわりぃ」の相性(笑)




f0180307_21285077.jpg

これは明らかに糞ゲー!!(笑)




f0180307_21285049.jpg

キャラ設定取り戻させてる(笑)





f0180307_21285026.jpg

最高(笑)

一番気のせいじゃない状態になってるから(笑)



おもしろいですねwww

世の中には天才がいっぱいいるって思い知らせる!!




すいません。

以上です。

仕事です。

シャツです。

メンズです。

f0180307_23581730.jpg
f0180307_23581675.jpg
f0180307_23581574.jpg
f0180307_23581401.jpg

USA 50s vintage"Lee chetopa twill"work shirt・・・50年代Leeのチェトパツイルのワークシャツです。1950年代から登場する頑丈なツイル素材のものですね。
ミリタリーのオフィサーシャツなんかと良く似ています。オフィサーシャツはウエストが強くシェイプしているのに比べ、身幅ゆったりめのワイドシルエットというのも50年代らしいです。
サイズはやや大きめなのでオーバーシルエット気味に着てもてもいいですね。袖をまくり上げるのが良く似合うシャツです。
男臭く着てください☆
size15 1/2(M)
¥10800-(税込)




f0180307_23570906.jpg
f0180307_23570878.jpg
f0180307_23570796.jpg
f0180307_23570590.jpg
f0180307_23570646.jpg

USA 60s vintage"Elbeco"cotton work shirt・・・60年代ごろのElbeco/エルベコのワークシャツです。今もなお作業着を生産するメーカーとして存在していますね。主に警察のユニフォームや消防、郵便局などのユニフォームを作ってます。
こちらは胸に刺繍があるのでわかりますが「Con Edison/コンエジソン」で使われていたもののようです。コンエジソンも今もある企業でニューヨークで使用する電気を発電する電力会社ですね。ニューヨークはアメリカ1高い電気代だそうですが(そりゃそうだろ)、数々のトラブルなどもあり今の日本での東電のように少々嫌われ者な印象ですw
ディティールが50年代のものとほぼ変わらず、マチつきで一番下のボタンから下が長いタイプですね。
いい灰色です。灰色のシャツってそういえば意外と少ないので季節的にも白いアイテムとのコーディネートがすごくよさそうですね☆
状態もとてもいいです。古めのシャツお探しな方いかがでしょうか?
size15(M)
¥8960-(税込)



f0180307_23570432.jpg
f0180307_23570273.jpg
f0180307_23570323.jpg
f0180307_23570137.jpg
f0180307_23570059.jpg

USA 60s vintage"Elbeco"cotton S/S work shirt・・・の、半袖ですw
Elbeco/エルベコの60年代ころのものでCON EDISON/コンエジソンで使用していたもの。の、半袖。
袖が短くなっただけじゃなく、ボタンのあわせの部分や素材など全体的にちょっと軽い印象になりますね。
いや、長袖の袖まくって夏過ごさないから!普通に半袖シャツ着るから!というかたにおすすめ。
東電にお勤めの方にもおすすめですw
sizeM
¥7560-(税込)


f0180307_23560240.jpg
f0180307_23560103.jpg
f0180307_23555772.jpg
f0180307_23555936.jpg
f0180307_23555883.jpg
f0180307_23555687.jpg

"「RRL」DOUBLE R L RALPH LAUREN"stripes work shirt・・・RRL/ダブルアールエルのストライプシャツです。こちらはヴィンテージというわけではないですが、先に紹介したものよりもだいぶ古いシャツをモチーフにしていますね。おおよそ30年代くらいのシャツに見るディティールでしょうか?
ガチャポケ、マチ、裾のラウンド、2穴ボタンなど。
袖口にスレなどもありますが、むしろヴィンテージっぽく見えてよりいい雰囲気になってますw
全体的には状態良くラルフローレン、RRL好きな方におすすめです。
sizeS
¥8960-(税込)THANKYOU SOLD





という感じです。


どうぞ明日もよろしくお願いします。




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-06-19 00:05 | MEN'S | Comments(0)

充実休日頭痛

昨日は非常に充実したお休みをいただいておりました。


f0180307_17301160.jpg
f0180307_17302373.jpg
休日に僕が午前中から動くのはレアです。

国道296号、志津とユーカリが丘の間にあるレストラン「SUNNY KITCHEN/サニーキッチン」へ

DESERTSNOWのKンさんにもオススメしてもらっていたので、この度この日一緒にスケボーするB-ちゃんとオーナーが同級生ってのもあり連れて行ってもらいました。



f0180307_17581592.jpg
f0180307_17582325.jpg
f0180307_17580750.jpg
B-ちゃんとYマちゃんと

ビールは僕が飲んだ風ですが、この日僕はドライバーだったのでこれは僕のじゃないですw

あんまりバドワイザーを出すお店日本にそんなに多くないと思うのでいいですよね!

そんなに量は飲めませんが、アメリカ行ってる時になんとなくアメリカNo1ビールってことでバドワイザー飲んでたらだんだんバドワイザー好きになりましたので嬉しいですねバドワイザー出してるお店あるって。

「やっぱりバドだな!」っていうCMが懐かしいです。


f0180307_18024412.jpg
前菜のロメインレタスのシーザーサラダ

1/2株にジュージーなベーコンを乗せてシーザードレッシングをかける!以上!

男らしい豪快なサラダです!!

つーかデケェwww


f0180307_18025136.jpg
ザクザク切っていただきます!

美味しさだけじゃなくアトラクション的な要素を含んだ美味しくて楽しいっていうやつですね!

※やけにデカかったので普段のサイズなのかどうかわかりません。同級生のB-ちゃんがいたからサービスで大きくしてくれてたのかも??っていうくらい量多かった。通常と異なるかもしれませんが、すいませんそこは未確認飛行物体



f0180307_18091201.jpg

看板メニューのカレーです。

某有名カレー屋さん、カフェで働いてたというオーナーなのでカレーが看板メニューです。(ファレルウィリアムスが命名したカレー屋さんっていえばどこかわかりますよね?w)

僕はダブルカレーでバターチキンと「辛いの大丈夫ですか?」っていわれたビーフカレーを

インドカレー屋で食べるバターチキンよりももうちょっといわゆるカレー感があるのでライスと一緒に食べるのにとてもいいです。

「辛さ」が心配だったビーフカレーですが、辛さよりもうまさのほうが引き立ってる!!辛さのなかにあるうまさがしっかりわかるいい塩梅な辛さです。

辛いのとマイルドなのとでバランスよかったかも。もしかしたらビーフだけで食べてたら「辛い辛い」言い出してたかもしれませんがw

昨今インドカレー贔屓だったので美味しいカレーライスの発見は嬉しいです☆


f0180307_18262470.jpg
カレーとライスとカレーのトリコロール

日の丸的にレーズン

レーズン苦手な人は言ってください。僕が食べます!!

レーズン大好き!

f0180307_18091201.jpg
ヨーロッパの人々があまりにもサラサラ~とナイフとフォーク使いこなす姿を見て以来僕もナイフとフォークを「超」上手に使えように日々鍛えてる僕ですのでカレーだってナイフとフォークです。

さすがにカレーにナイフとフォークではつっこまれましたwww



あ。そうそう!大事なこと忘れてました。

今年3月に悲しくも閉店してしまったホワイトヘッドイーグルの爆弾小僧のKョーヘーちゃんがここサニーキッチンで働いていますので、ホワイトヘッドイーグルを愛していた方々にも是非行ってほしいです。

ANDANTEANDANTEにショップカード(オーナーの名刺www)ありますので是非お持ちになりお出掛けください。

Kンタローさんごっそさんでした!また行きます!

B-ちゃんごっそさんでした!今度は俺が!



f0180307_18335254.jpg
幼稚園のお絵描き大会で大賞とったような笑顔の千葉の美容院hair braceのYマちゃん

そんなYマちゃんの指名・予約はこちらから

↓↓↓





f0180307_18410213.jpg
f0180307_18413177.jpg
そしてスケボーです。

UPにて2時間半

2時間半やるなら3時間パックにしろよって感じですが2時間半と3時間は結構違う

さすがにアラフォーでみっちり2時間半はこたえます・・・

でも、この日は小さなアイドルがいたので結構がんばれました




f0180307_18492264.jpg
f0180307_18485154.jpg
5歳のK

オーリーでマニュアル台に乗ろうと一生懸命でした。

テール側がまだちゃんとあがってないのでひっかかって何度も転んでましたけどね。

ちょっとテール側のトラックが引っ掛かりながらも上に乗って、オーリーで飛び降りてってずっとやってました

がんばってる人の成功は気持いい!!

彼が出来た時にハイタッチしてあげられるのが嬉しかった!!

そして「こーいちくん」って呼んでもらえることに喜びを感じている私がいましたw

最もピュアな子供が「懐く」っていうのは、なんだかわからないそれを自分が備えているんだって実感できて嬉しい。

かわいかったなぁー

3回くらい名前言わされたけどw

3時間パックでがんばってました。小さいからだで3時間もよくがんばれますね!またいつか一緒に滑るときに今よりウンと上達してるだろうと思うとまた一緒に滑れる日が楽しみ☆




というわけでおじさん達は2時間半で音を上げましてw(Yマちゃんにケツがあったので)スケボー終了

スケボーを終わりにして解散したその後、僕が向かったのは






f0180307_19081978.jpg
f0180307_19083416.jpg

スケボーはしごです。

はっきり言って疲れました。

疲れて疲れて疲れたときに実は最も効率的な動きが出来る。一切の無駄の無い動きで出来るっていう親父に野球を叩き込まれてた時のことを思い出したとか思い出してないとか(思い出してません。)

いや、ただ楽しいからまだやりたくなったので家に帰ってからもう一回行きました。

でもはやくここ鉄腕でやりたかった

顔面と頭を打ってMRI検査までする怪我したのがここだったので(検査の結果恥ずかしいくらい異常なしでしたけどw)

怪我した場所で怪我無くやることで払拭したいものがありましたので

はい。払拭しました!




f0180307_19152446.jpg

ANDANTEANDANTEのスタッフ、ショーヤと

彼もここのところめきめき力つけてきました。

力ついてきた実感出来るくらいのところまで到達するとそっからもう一段階ほんとに楽しくなると思います。

いよいよいろんな技にトライできる地力の境界線のとこにきたって感じじゃないかしら?

こっから一気に上達すると思うよ

ギアでいうといよいよスピード上げるために2速に入れられる回転数に達したって言っておくといい例えかな?

その2速は3速に入れるとこまで回転数が達して3速にいれればまたさらに楽しくなるぞ!

彼もこの日のスケボーは過去一で手応えあったそうです。

そんな日を誘ってよかった。

上手な人達と一緒にやれるってのはいいな。

他愛も無いことでも「おお!」とか言ってもらえるとパワーがチャージされるからやり続けられるよな

がんばれー!!早く同じオモチャで遊ぼう!!



f0180307_19202799.jpg
f0180307_19202759.jpg
さてその上手い人達

上手いのはスケボーだけじゃなくメダルゲームもうまいwww

何枚出してんだよ!!www


つーかさ、スケボーやってゲーセンでメダルゲームで遊ぶって完全にこれ高校生の時と遊び方変わって無いからwww

いいっすねー

今度はメダルゲームのほうも参加しよう!!




f0180307_19231412.jpg
しかしさすがにバテました。

動きすぎて汗かきすぎてたぶん脱水症状で今朝と二日酔いくらい頭痛がキツかったwww

脱水症状で頭痛が来るってわかってるから結構水飲んでたつもりだったんだけどな。。。


早くまたスケボーいきたいです。





では仕事です。


ちょっと大きめのも




f0180307_00110845.jpg
f0180307_00110623.jpg
f0180307_00110546.jpg
f0180307_00110348.jpg
f0180307_00110293.jpg
f0180307_00110116.jpg
f0180307_00241422.jpg

f0180307_00105949.jpg


NETHERLAND antique wooden falding chair(small)・・・小さな折り畳みの椅子です。アメリカで見つけたものですが、僕の中でこういうのはアメリカじゃなくてヨーロッパっぽいなぁと思ってたら当たりでした。オランダのものですね。
オランダはARNHEM/アルンヘムで作られたもののようです。ユトレヒトより東、ドイツとの国境付近の町ですね。
オランダのとわかると急にオランダっぽく見えてきた!なんとなくフランスでもなくドイツでもなくオランダっぽい気がしてくる。
サイズが小さいのでこれはなに用だったのでしょう?サイズ的に現代で考えるとキャンプなどに持って行く簡易的な椅子、子供の椅子なんか考えられますね。ヨーロッパであるとわかったとたん急に画家が絵を描くときにつかう、絵の具箱と一緒に持ち歩いてた椅子じゃないか?なんて思えてきますね。
直線的なつくりではある物の座面には座る心地を考慮したであろう湾がつけられていたりと小さいながらにしっかりとした物作りがされているのがすぐにわかると思います。
実際にキャンプとかの椅子に使ってみてもいいですし、子供用の椅子でもいいし玄関などにちょっとした椅子として置いててもいいですし、アンティークの人形などを置いておく台のようにしてもいい。そしてなによりその造形がかわいいので、なににも使うことなくオブジェとして置いておくだけでも絵になる。そんな椅子ですよ。
¥17820-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_00124147.jpg
f0180307_00124083.jpg
f0180307_00123969.jpg
f0180307_00123785.jpg
f0180307_00123597.jpg

USA vintage wooden stepladder・・・木製の脚立です。3段のタイプ。天板に亀裂がありますが、全体的にまだまだしっかりしています。
お店なんかだと什器代わりに使われることがおおいステップラダー。革靴やスニーカーなどをディスプレイするのにもいいんですよね。
お店だけでなく自宅でお気に入りの靴、スニーカーを並べるのにもオススメです。いざちょっと高いところにあるものを取るときにも使えるので実用性持った部屋を彩るアイテムになりますね。
古いものが持つ木の質感はいいですね。アンティーク加工みたいなグラインダーやサンダーで削ってもこうはならないんですよね。こればっかりは時間以外は作り出すことが出来ないんです。その物が経過して来てくれた時間をも買えるのがアンティークの最大の魅力といえます。
¥10800-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_00133766.jpg
f0180307_00133529.jpg
f0180307_00133426.jpg
f0180307_00133240.jpg
f0180307_00133141.jpg

USA vintage wooden fruit box・・・果物を収穫、そのまま箱で店先などで売っていたときに使用された果物箱。サイド3面にレタリングの印刷が、1面にはラベルが(千切れていますが)あってどこの面が表にきてもかわいいですね!
サイズは結構大きめサイズなのでおおよそなんでも入りますね。
ちょっと読まなくなった雑誌を入れてソファの下、ベッドの下に入れてもいいですし、ゴチャゴチャしてるもの入れて棚に入れてあげてもかわいいです。
アメリカでもレタリングの入った木箱は年々非常に高値になってきてます。下手すると日本より高いものもありますが、レタリングの入った木箱はかわいいですからアメリカでも人気なのわかりますね!
¥7560-(税込)




という感じです。


どうぞ明日もよろしくお願い致します。






全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE










by anan-blog | 2016-06-17 00:16 | ANTIQUES | Comments(0)