ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2016年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

そーいえばすっかり忘れてしまっておりました!!

EURO 2016もポルトガルの優勝で幕を閉じて半月以上が経ちました

地味に複数のお客様から

「EURO2016美女特集も楽しみにしてます」

なんて言ってもらってるの忘れてました!!



ということで、この土用丑の日に開催したいと思います!!

うなぎを食べてパワーつけたところで美女を見て

今宵のスパイスとなったら幸いです。



f0180307_21165088.jpg
f0180307_21164206.jpg
妖精かよっ!!

この方、海外のどのEURO2016の美女サポーター特集見ても出てきますね。

大会ではウクライナは我がドイツそして快進撃を見せたポーランドと同グループだったため思ったような結果は出せませんでしたが、美女サポーター部門においては決勝進出!!


f0180307_21164467.jpg
f0180307_21163498.jpg
f0180307_21162781.jpg

そのウクライナを撃破し決勝トーナメントへ進出したポーランド

綺麗な人多いですね!!

個人的な好みでいえば3枚目の彼女

f0180307_21162781.jpg
この方

僕の好みで言ったら決勝戦へ駒を進めましたw

今後買い付け行った際にはついにポーランドも行ってみようかな!って気にさせますね!

いやあでも、どうせ行くなら首都に行ってみたいもんですが、いかんせんワルシャワ遠いんですよねw

アムステルダムからベルリン、ベルリンからワルシャワとほぼ同じ距離

アムステルダムからベルリンまでアウトバーンすっとばして約8時間・・・ワルシャワ・・・無理だわぁ・・・



f0180307_21163141.jpg

街にいると個人的には(日本人を覗いて)ドイツ人女性が一番タイプな女性が多いんですが

今回はドイツ代表の攻撃の爆発力不足に比例して、美女サポーターのやや爆発力不足を感じましたね。



f0180307_21165519.jpg
f0180307_21163990.jpg
ロシアもやっぱり強いですね!!なにが?

ロシアもグループリーグではウェールズ、イングランド、スロバキアと3チームが決勝トーナメントに進んだ中唯一グループ敗退になってしまいましたが、美女サポーターは安定の上位!!




f0180307_21382185.jpg
覚えてますかね?

EURO開催中にちょっとこの写真の子があんまりかわいいくて紹介したんですが

3位でありながらも決勝トーナメントに進出したスロヴァキアの彼女

決勝トーナメントの一回戦では我がドイツに大敗してしまいましたが

僕の中で彼女は決勝進出!!

チェコでは何度か買いつけもしてるのですがスロヴァキアは一度大雪のため断念したんですがね

やっぱりスロヴァキアも行ってみたいですね!!


f0180307_21382617.jpg
いっぱいいろんなサイト見てたら他アングルの写真が出てきました!!

やっぱりかわいいですね!!



ってことで決勝戦は


f0180307_21162781.jpg
f0180307_21382617.jpg
ポーランド VS スロヴァキア




結果は・・・



f0180307_21382185.jpg
EURO2016優勝はスロヴァキアと勝手に僕がさせてもらいます!!





と、あんまりいっぱい写真あってもと思って個人的に厳選してて気付いたんですが

ロシア、ポーランド、スロバキア、ウクライナ・・・ドイツこそ西ヨーロッパに分類されるものの

圧倒的に東ヨーロッパが多いですね

そーなの?

そーなのか?

僕は東ヨーロッパ系がタイプなのか?




はっきりいって

皆さんにとって

非常に

どーでもいいこと。

ありがとうございました。








そしてさきほどもちょっと触れましたが今日は土用丑の日でした。

うなぎ食べた方多いでしょう。

いいですねうなぎ

食べたいですねうなぎ

食べたくなるんですほんと


隣の魚屋さんの

1日中に渡る「食テロ」のおかげさまで!!

お店の前でウナギを焼いてくれちゃうもんだから

1日中うなぎの焼けるいい匂いに気が狂いそうになりましたw

f0180307_22024006.jpg
予約分だけでも何十と用意されてました!!

儲かってまんなー!!

ウナギバブルの余裕からかなんと!!


f0180307_22073712.jpg
f0180307_22082251.jpg
ハマグリ2つも焼いてくれました!!!

しかもデカい!(写真じゃわかりにくい)

めっちゃ嬉しい!

めっちゃ美味しい!


ウナギの匂いに耐えたご褒美と言わんばかりに!!


汁まですすろうとしたら軽く指火傷しました

汁まですする時は十分お気をつけ下さい。

鈴芳さんありがとう!





という感じです。





仕事です。

メンズボトムス




f0180307_01150861.jpg
f0180307_01150772.jpg
f0180307_01150692.jpg
f0180307_01150555.jpg
f0180307_01140861.jpg

"POLO by RalphLauren"white linen×silk slacks(NEW)・・・ラルフローレンのリネン×シルク製のスラックスです。
紙タグつき新品の状態です。
梅雨明けて一気に暑くなったのでこのへんやっぱ欲しい!って言う方多いんではないでしょうか?
リネン混のため風通しがよく、汗をかいても速乾性に優れているので不快感もなく、リネン特有のシャリシャリ感がまた見た目にも涼しげで、ほんと今からはくのにいいですね!
色目も真っ白ではなくアイボリーとやや色があるので真っ白苦手というかたでもとっつきやすい白といえます。
また、晩夏、初秋なんかでもベージュや青系のジャケットなんかとも合わせやすいので夏だけじゃなく秋まで使えますね。
単純にゆったりしていて今っぽくってかっこいいです!ハイウエストではいてウエスト締めてもよさそうですね。
定価$98
size33
¥6480‐(税込)



f0180307_01134700.jpg
f0180307_01134650.jpg
f0180307_01134547.jpg
f0180307_01134435.jpg
f0180307_01140686.jpg

"POLO by RalphLauren"embroidery short pants・・・こちらもラルフローレンから。
かわいいクジラ柄の刺繍の入ったショーツです。
ネイビーボディにグリーンの刺繍が爽やかで夏らしくていいですね!
サイズちょっと大きめですので、サイズ合う方是非!
またこちらもちょっと大きめにハイウエストではいてウエスト締めてはいても今っぽくなりそうですねー
白のシャツが非常によく合うパンツですね!
size34
¥5400‐(税込)




ちょっと雰囲気変わりまして




f0180307_01103776.jpg
f0180307_01103628.jpg
f0180307_01103561.jpg
f0180307_01103465.jpg
f0180307_01103262.jpg
f0180307_01103319.jpg
f0180307_01103178.jpg
f0180307_01120418.jpg

"Neil Barrett"zipper pants・・・Neil Barrett/ニールバレットのジッパーがアクセントになったパンツです。
そういえばニールバレットのアイテムを扱うのは初めてかな??
ニールバレット イギリスのテーラーの家庭に生まれセントマーチンを卒業後、トムフォード時代のGUCCIで経験を積みPRADAのクリエイティブディレクターへ。1999年自身の名を冠したブランドNeil Barrettをメンズ・レディースと発表。イタリア代表のユニフォームなんかもやってましたね。
最近は個人的には2014年?のサンダーボルト柄のコレクションがすごくかっこよかったんですが、当然全然新品じゃ買えないので・・・ですねw
一時期ジョニーデップやブラッドピット、コリンファレル、ジュードロウなどハリウッドセレブ達がこちらのブランドの洗いのかかったようなレザージャケットをやったら皆着てるっていうイメージで、、、ちょっと嫌いでしたがw
数年前から久しぶりにコレクションを見てみると、「見てないで損した!」っていうくらいやっぱりかっこいいデザインのを作っておられましたねw
さてこちら。特筆すべきはやっぱりジッパーのアクセントになるかとおもいます。サイドもそうですがウエスト周りのジッパーがいいですね!ベルト締めると隠れちゃうのもいいですwベルト傷付きそうっていうベルト泣かせなデザインw
かっこいいですね!ちょっと色気ある人に似合うデザイン、ブランド。
男のお色気パンツとしていかがでしょうか?
※かなり細いです。僕ぎっりぎりでした。
size46(30インチくらい)
¥8400‐(税込)THANKYOU SOLD



f0180307_01125505.jpg
f0180307_01125459.jpg
f0180307_01125176.jpg
f0180307_01125000.jpg
f0180307_01125387.jpg
f0180307_01133484.jpg

"ALL SAINTS"cotton jodhpurs pants・・・今年2016年ついに日本上陸を果たし話題騒然とな・・・ってはいませんねw
たぶんほとんどの方まだこのブランド知らないのでは?と思いますが。
イギリス発、スチュワートトレヴァーが設立したブランドで、ヨーロッパ、アメリカ、そしてアジア、中東アジアと出店してるにも関わらず日本での展開が無いのが気になってましたが、今年上陸しています。遊歩道カンナビスらへんにありますね。ららぽーとにもあるんですね・・・まあ是非お店も行ってみてください。
僕が見たのはNEWYORKが初めてで6AVEだったかブロードウェイだったか、ソーホーにあるのが初めてで、その後パリ、ベルリンと見てますが、ウインドウにアンティークのミシンをズラララーと並べて、お店の中はちょっと廃墟っぽい鉄とコンクリートの冷たいお店で、高級ブランドっていうほどの価格設定じゃないのに結構作りこむなーなんて感心しておりました。デザインも時代をうまく反映して決して高すぎない価格で買いやすいなぁーという感じですね。
さてこちら。
もともとレディースのようですが、大きいつくりで男性でも着れる・・・っていうか今の今までメンズ用だと思ってましたw
ジョッパースのデザインで裾はボタンやレース、ベルクロではなくストラップで締めるデザインにしてありますね。
黒というのとストラップのせいでどこかボンデージパンツっぽい印象を受けることが出来ます。
薄手の素材でクロップド丈でもあるので今時期にはく黒いパンツとしてはとてもおすすめ!
メンズでもはけますが、これは女性がちょっとゆったりはいたほうがかわいいかも??
※ちょっと直しあります。
※細いです。フクラハギがつっかかるので足の細い男性、女性がいいかもです。
sizeM
¥6480‐(税込)




という感じ。

どうぞ日曜も宜しくお願い致します。




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-07-31 01:17 | MEN'S | Comments(0)

ファラーリオーナー

梅雨が明けて

真夏がやってきましたね。

暑いですね。



明日30日(土)は土用の丑の日ということもあり

ANDANTEANDANTEのとなりのお魚屋さんではうなぎの蒲焼を焼き始めました

よく夜中に美味しそうなラーメンなんかのUPや、電車のなかでのお弁当など「食テロ」なんていいますが

お昼前から夜までずっとうなぎの蒲焼の匂いを漂わせ続ける

「長期的な食テロ」に困ってます!!w






さてそれとは関係ありませんが

先日

店にいると

外から異様なまでのエンジン音が聞こえて来ました

そう、それは異様といった表現するしかないほど大きな音でとても普段街中で聞くようなエンジン音じゃない

気になって外に出てみたらANDANTEANDANTEお客さんがいらっしゃったので

「ああ、どうもどうも・・・いや、すごい音したので・・・」と言ったら

「これですね」


その音の主はそのお客さんでした。

そのお客さんの隣にあった車



f0180307_19285574.jpg
f0180307_00131301.jpg
f0180307_00134342.jpg
f0180307_19285430.jpg
ええええー!!

フェラーリ乗ってたの??

フェラーリオーナーなの??






赤い衝撃!


お客さんがフェラーリ乗ってくるなんてことがあろうとは!

18歳でポルシェ乗ってた同級生のRッチにもビビるけど、フェラーリやべぇ!!

フェラーリかっけー!!

詳しくは知らないけど、テスタロッサっていうのはわかる!!

ちなみにテスタロッサはイタリア語で「赤い頭」という意味

フェラーリと言えばコレ!ですねよね。


うわぁ・・・となんと言葉を発していいかわからず・・・


「低いですね」

なんて言っちゃった。

だってビックリするくらい低いんだもの。

つーか、車見た瞬間「フェラーリだ!!低ぅ!!!」って言う感じだったw



f0180307_19285784.jpg
f0180307_19285526.jpg
はっきり言ってエンジンなんて見ても対してわからないけど

なんとなく

「エンジン見てみたい」と言おうと思ったら

「エンジン見ます?」って言ってくれたwww

そうでしょうそうでしょう

見られたいでしょう見られたいでしょう

フェラーリ乗ってる最大の利点は走りだけじゃなく、人から見られることでしょう!

見られなかったら意味を失いかねません。

もちろんエンジンのある場所は後ろですよ。



「ちょっと店閉めれるなら、軽くドライブ行きますか?」と

「え?乗っていいんですか?」な提案

しかしながらこっちも遊びでやってるわけじゃないので、ドライブの為にお店を閉めて行っちゃうなんてねぇ



f0180307_19285412.jpg
f0180307_19285494.jpg
いや、フェラーリだから!!

キングオブキングだから!!


行くから!!


すいません。店閉めてドライブに行くなんてあってはならないことなのですが

ただのドライブじゃないから

フェラーリでのドライブだから!!

行くから!!w


すいませんでした。


街を10分程度走ってる間ではありましたが、100人くらいの視線は感じれました。

助手席だし、僕の車じゃないし、でも見られる快感っていうか、むしろ見られて不快っていうかw

どうゆう顔して乗ってればいいかわからなくてずっと笑っちゃってましたw



一度トンネルで(エンジン音が自分にもよく聞こえるからということで)

思いっきり引っ張ってくれたんですが

ほんとF1のように「ッパーーーーーーーーーン フゥーーーーーーン」っていう音するんですねw

感動した!!

感動したけど笑っちゃう

めっちゃ笑っちゃう

ほんと笑うしかリアクションが取れなかったw




そんななか一番笑ったのは


フェラーリオーナーのお客さん

僕が感動してるのが伝わったのか

僕にもフェラーリを買うように結構勧めてくれるっていうwww


いやぁ~

僕、

フェラーリ似合わないでしょ?w

ANDANTEANDANTEの駐車場に赤いフェラーリいつも停まってたら落ち着かないでしょw

僕が千葉でフェラーリ運転してるの見たら皆、指差して笑うでしょw

笑ってもらうのはいいことだけど

その笑いのために1千万円以上使ったら体張りすぎでしょw


いやいや、でも本当に車を楽しむっていう意味ではこの上無い車ですよね!

フェラーリですものね!

運転してる間ずっとフェラーリの楽しさを話してくれてましたが、そんくらいいいんだなぁ~って思わされます。

思ったよりエンジンの振動はキャビンに伝わって来ないし、サスも硬いけど、走り屋のそれとはまた違った硬さとでもいうべきか、乗り心地想像以上にいいし

スピードメーターは320km/hまであったかな?

タコメーターは10000回転以上www

やっぱ乗ってみたいですねw

乗ってみたくなりました!

いや、さすがに自分がフェラーリオーナーになるなんて考えられないw

年収3000万くらいになれたら考えますw

余裕のある人が乗る車すぎます!!w

※ちなみに「どこ行ったって写真撮られるから今さらナンバーなんて隠さなくたっていいから」という余裕でしたが、一応念のためナンバープレートだけは隠させてもらいました。


非常にいい経験させてもらいました。

ありがとうございました!!

フェラーリに注ぎ込む余裕の一部を是非ANDANTEANDANTEへ注ぎ込んでいただけるとさらにありがとうございます!!ですw

f0180307_21223675.jpg
うーん何度見てもかっこいい!!

うーん何度見ても僕が似合うとは思えないwww







では仕事です。


Tシャツです。ポロシャツもあります。

ちょっとカテゴリーばらつきますが





f0180307_23451643.jpg
f0180307_23451460.jpg
f0180307_23451301.jpg
f0180307_23451260.jpg
f0180307_23464469.jpg

"CHRISTOPHER LEE SAUVE-YVES SAINT LAURENT"printed tee shirt・・・クリストファーリーソーヴェのイブサンローランが描かれたTシャツ。
ほぼ新品みたいな状態です。
どういうわけかあんまり日本では有名ではないブランド。CHRISTOPHER LEE SAUVE/クリストファーリーソーヴェ、ニューヨークを拠点にアレキサンダーワンのアートディレクターをしながら過激なプリントTシャツをデザインしてます。
SEVEN NEWYORKやパリのCOLETTEなどで扱われて一気に有名になったブランドですね。日本では僕が把握してるだけだとカンナビスやリステアなんかで扱いがあったかと思いますが、今はちょっとわかりません。
という僕も実はこのブランド知ったときにトムフォードが描かれたものを購入したんです。
こちらはイブサンローランが描かれています。イブサンローランのブランドのものではないですし、イブサンローランのものでイブサンローラン本人の顔が描かれた服なんて過去にもなかったかと思うので面白いでしょう!
イブサンローランの服が好きというよりも、イブサンローランという人を好き、憧れているという方にオススメですね!
サイズXLで大きめですが(そんなに馬鹿デカくないですが)、このデザインはなまじジャストサイズで着るよりもビッグシルエットで大きく着てもらったほうが可愛げがあるってもんですね!
ちなみに僕が買ったトムフォードのものはカンナビスで1万円くらいでした。参考に。
sizeXL
¥6480‐(税込)THANKYOU SOLD



f0180307_23481620.jpg
f0180307_23481552.jpg
f0180307_23481403.jpg
f0180307_23481373.jpg

"RAF by RAF SIMONS"polo shirt(NEW)・・・RAF SIMONS/ラフシモンズのディフュージョンラインRAF BY RAF SIMONSの鹿の子素材のポロシャツです。
胸元に「RAF」とだけ刺繍があるだけのいたってシンプルなデザインですね。
ポロシャツといえばラルフローレン、プレッドペリー、ラコステと定番は胸元を見るクセ?がありますが、胸元見られたときに「RAF」って刺繍があるアドバンテージは大きいですねw
色は薄いベージュなので、ベージュ系や白系のパンツと合わせると今っぽいですね。もちろんジーンズでも黒、グレーのスラックスでも大人っぽく着れる色目でいいですね☆
こちらはサンプルセールみたいなとこで買った新品です。
sizeM(ちょっと小さめ)
¥8640-(税込)HOLD






f0180307_23484755.jpg
f0180307_23484473.jpg
f0180307_23484655.jpg
f0180307_23484372.jpg
f0180307_23484245.jpg

USA 90s"COCA COLA×L.A.GEAR×NEWYORK KNICKS"printed tee shirt・・・90年代のFRUIT OF THE LOOMボディのTシャツです。
コカコーラとエルエーギアーとニューヨークニックスの・・・これはなんでしょうか?w
ジュニアリーグの大会のなんかですかね?チャンピオンズリーグだったらプレイステーションとハイネケンのロゴが描かれてる的な?
エルエーギアってとこがいいですねw
L.A.TECHエルエーテックになってますがエルエーテックって光るフラッシュパルみたいなのじゃなかったでしたっけ?歩くとソールが光るやつ。
まあそれはおいておいて。ニックスといえばもちろんEWING/ユーイングということでいかにもこちら90年代という感じ、またLAGEARってのが90年代な感じしますねw、FILAがそうであったように、ちょっと変化球的にはおもしろいですよ!
90年代っぽいのお探しの方、ある意味その90年代を生きた人にしかわからない、90年代を生きた人にはわかる的なコアな90年代物ということでどうでしょうか?
サイズ大きめなのも90年代っぽくてGOOD!
sizeXL
¥4320‐(税込)





f0180307_23493102.jpg
f0180307_23492839.jpg
f0180307_23492934.jpg
f0180307_23492761.jpg
f0180307_23504391.jpg

USA 80s vintage"PAPSI COLA"printed trim tee shirt・・・こちらはPEPSIコーラの広告の入ったマラソンかなんかのTシャツですね。
80年代初期のもので80年代らしいトリム(リンガー)ボディになっています。
サイズLと表記ですが、80年代のは作りが小さいのと、最近の感覚で言うとMあるいはSくらいに感じます。ですのでこちらは女性にもおすすめできるサイズです。
いかにも古着、いかにもヴィンテージといった紺×白のトリムTee。古着っぽく可愛く着てください☆
sizeL(S-M程度)
¥4320‐(税込)





という感じです。

ほんのちょっとだけの入荷紹介ですいません。

土日もどうぞ宜しくお願い致します☆





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-07-29 23:56 | MEN'S | Comments(0)
f0180307_17534575.jpg
やりました。

昨日スケボー



の、約束があったのですが

一昨日の夜

DVD屋の階段で、まさかの段数勘違いで階段でコケて足首捻挫しました。

なぜかあと一段だと思って下りた階段がまだ2段あって

コキっと



スケボーで怪我するのはまあしょうがないんですが

DVD屋でってw

そんでスケボー行けなくなるってw



1日も早い回復に努めます!!!




f0180307_17533261.jpg
f0180307_17533872.jpg
f0180307_17533561.jpg
f0180307_17531225.jpg

またいっておりました。

INIZIOさん

また蟹のクリームのスパゲティ

大盛り

家から徒歩10分

寝起きです。

寝起きでも食べれます。

パスタとサラダとパンとドリンクとアイスで950円。

安い!

1000円以下のランチのなかでは断然におすすめです!

1時以降で混んじゃってることは今のところ無いので1時以降の来店がおすすめ。

僕にばったり会う確立も高いですねw


オーナーから

「ANDANTEANDANTEで知って来てくれたと言う方が3組いらっしゃいました」とのありがたいお言葉!

当ブログをご覧頂いている方々は素直ですからね☆

「いいよ!」っていうと行ってくれるのでオススメのしがいがあるってもんです!!

僕が把握しているだけで当ブログで知って言ってくれた方は7組いらっしゃるので宣伝効果ありますねこのブログw

なにより美味しいですからね!

今のところ行ってくれた方で満足してくれてない方はいらっしゃらない!






f0180307_17534253.jpg
帰り道

ようこそ!!ちばのにつさん

ちばにつさんへ

一瞬意味がわからなかった。

千葉の日産 千葉日産

千葉の日産の千葉日産です。っていうことですね。

奇しくも意味が重複したかっこうになってしまいましたね。

そもそも

にっさんをひらがなにしたせいでだいぶよみにくくなっていますね。

↑読みにくいでしょ?

ようこそ!!ちばニッサンへ

これで十分だったんじゃないでしょうか?




そんな休日

今日はこんなもんです。

簡単ですいません。



仕事です。



ガラス瓶です。(ジャー)

f0180307_23412843.jpg





f0180307_23383292.jpg
f0180307_23383076.jpg
f0180307_23383114.jpg
f0180307_23382993.jpg
f0180307_23382872.jpg

USA late1800s~early1900s aintique medicine bottle・・・アメリカで見つけた薬ビンですが、まず珍しい形状です。一般的なビンである円柱型のものではなく長方形四角柱型のビンで、本のような形してますね。
恐らくビンと同時に並べる棚も存在してそれに合うような企画で作られたんだろうと思います。
PEPSINIというのがなんなのかちょっとわからないのですが、スペイン語でオオベッコウ蜂という世界最大の蜂が当たりました。英語ではタランチュラホークと呼ばれクモを専門に狩る蜂だそうで、タランチュラやこれまた世界最大と言われるルブロンオオツチグモという蜘蛛もその狩りの対象だそうです。
蜘蛛を麻痺させる毒を針で刺して疲弊した蜘蛛を土の巣穴から引きずり出すんだそうです。
これだけ説明しましたがこれがそのオオベッコウ蜂のPEPSINIであるかは不明ですw
ラベルのデザインもかっこいいですね。恐らく19世紀末~20世紀初頭くらいのものかと思います。
¥6480‐(税込)








f0180307_23391714.jpg
f0180307_23391625.jpg
f0180307_23391408.jpg
f0180307_23391576.jpg
f0180307_23391244.jpg

USA late1800s antique medicine glass jar・・・19世紀末期ころのガラス製のジャー(壺)です。
アメリカ特有のガラスにガラス製のラベルをつけてある高級タイプですねwこのテのビン、ジャーはバーニーズニューヨークの香水、コスメティック売り場でズラララーと並べて飾ってるのを見て以来僕もファンです。
UNGT.BELLAD、こちらもまた何のことか不明です。ラテン語ですかねー?BELLADで調べてるとBELLADONNAという毒性の植物が出てきました・・・ひょっとしたらそれと関係あるのかもしれませんがちと不明。すいません。
だいたいこのテのものは軟膏などペースト状のものが入れられていることが多いですね。
例えが悪いかもしれませんが、どこか日本での骨壷的なビジュアルで、薬品系のものということもあって不気味さを感じられて非常に魅力的です☆
薬ビン以上に薬品系のジャーはあんまり出てこないので薬品系お好きな方に強くおすすめです!
※ラベル、本体に一部カケあり
¥8640‐(税込)






f0180307_23403310.jpg
f0180307_23403255.jpg
f0180307_23403145.jpg
f0180307_23403090.jpg

USA 1920s antique"LISTERINE"bottle・・・知ってる言葉だったのでwリステリンって書いてありますね。
お口クチュクチュモンダミンの海外から来たバージョン、リステリンというイメージかと思いますが、その歴史は驚くほど古く1895年に歯医者向け口内消毒薬として誕生。1910年代にマウスウォッシュとして一般向けに販売されたそうです。
こちらは本来ビンの中心部分に紙製のラベルが貼られるんですが、ラベルは無くなってしまってます(ウィキペディアでリステリンで見るとこのビン出てきますよー)
キャップには製造元のLAMBERT PHARMACAL CO.の頭文字LPCOとデザインされていてかっこいいですね!ビンよりキャップがかっこいい!w
小さめですので飾っておくだけでもいいですが、旅行用のリステリン入れなんかにしてたら素敵ですねー!(よく洗ってくださいね)
¥2375‐(税込)





f0180307_23400373.jpg
f0180307_23400292.jpg
f0180307_23400140.jpg
f0180307_23400020.jpg

USA vintage medicine bottles・・・今度はちょっと小さめのもの。薬品というよりは薬っていったほうが日本語的にはニュアンスが合うでしょうか?洗面台の鏡が棚になっているものだったり救急箱なんかに入っていたようなものだと思います。
特に一番小さいビンには、文字も小さいですが皆さんの大好きな「POISON」の文字入りですね!
アメリカの映画なんか見てても、洗面台の鏡開くと棚になってるの見たことあるかと思いますが(アメリカの家だとそれが普通です)、鏡の棚に薬のビンがガチャガチャしてるの憧れませんでした??
そんな感じで飾ってもらえるといいですね☆
1psc for ¥2160‐(税込)






f0180307_23410147.jpg
f0180307_23410028.jpg
f0180307_23405979.jpg
f0180307_23405874.jpg

USA antique"Shinola"shoe polish bottle・・・珍しい靴墨のビンです。靴墨といったら缶に入った物が連想されるかと思いますがこちらはビン!
キャップ内側にハケがついているので墨を含んだハケで靴に塗れたんですね。
Shinolaっていうメーカーの缶は昔ANDANTEANDANTEにもありました。ご存知の方も多いかと思いますがANDANTEANDANTEのOPEN時のスタッフはShinoda/シノダだったので、彼がShinola見て笑っていたのを思い出しますねw
ビン好きの方はもちろんですが、こちらは特に靴好きの方におすすめですね。実際に墨を入れ替えてもいいでしょうし、靴磨きなどの作業スペースや下駄箱なんかに飾っておくとすごくいいですね☆
小さめのビンですが文字数がとても多くてかっこいいですよ☆
¥3780‐(税込)








f0180307_23413231.jpg
f0180307_23413141.jpg
f0180307_23413082.jpg
f0180307_23412945.jpg

USA antique"STINSON'S"stoveenamel bottle・・・いかにもアンティークといわんばかりのラベルのついたビンです。こちらはストーブエナメルという塗料で、加熱することで通常のエナメル塗料よりも強固になる塗料ですねってそんなにその塗料の性質はいいですかねw
ビンの中に塗料がこびりついているため黒いビンのように見えるのもいいですね!
アンティークっていう感じがしていいですねーこれ。
¥4320‐(税込)




f0180307_23412843.jpg

という感じです。

ビン(ジャー)でした。

明日もどうぞよろしくお願い致します☆




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-07-28 23:43 | ANTIQUES | Comments(0)
f0180307_19425259.jpg
先日、営業締め後に行って来ました!

久しぶりのこちら


f0180307_19425500.jpg
船橋

海老そば

まるは



f0180307_19430541.jpg
コット兄さんと、この日誕生日のNカちゃんと

誕生日にうちらと過ごすはめになるとは。

つーかうちらと一緒にすごすことを選択するしかなかったというのかNカちゃんよw

彼女募集中です。


f0180307_19425259.jpg
以前もこの三人で行った海老そばまるはですが

その時は僕とNカちゃんは「濃厚海老そば」を

一人「海老そば」オーダーした兄さんでしたが

濃厚海老そばと海老そばのまさに濃厚さのギャップに物足りなさを抱いてしまった兄さんは

この日は絶対濃厚海老そばと決めていました!

僕も濃厚海老そば以外の選択肢は無いつもりでしたが

夏季は濃厚海老そばは販売停止しているんだとかで

兄さん・・・心中お察しします!!

縁が無い時は縁はほんとに無いです。

というわけで物足りなさを感じたくない僕は海老つけそばを


香り高い海老の香味油が効いててすごく美味しいですね!!

次回は夏季を避けて濃厚海老そばリベンジしたいですね!!



f0180307_19430819.jpg
つけそばの煮玉子

いい色です。

f0180307_19514160.jpg
f0180307_19430819.jpg
f0180307_19514160.jpg
みのもんたを思い出す色ですね!

おもいっきりテレビ見たくなる煮玉子ですね。

f0180307_19431827.jpg
f0180307_19431837.jpg
f0180307_19431832.jpg
なんか汁に浸かってな煮玉子を見たら素手でいきたくなりますね。

つけそばの汁にちょんちょんとつけていただきました。

柔らかめでした。

黄身はトロトロ垂れるくらい柔らかいタイプ。

見た目の色目に反していまいち味がしないですね。



f0180307_20002723.jpg
f0180307_20002268.jpg
そして向かった先は

大慶園

最近ここに来る率が高いですねw

二十歳くらいの時より今のほうが来てるんじゃないかな??

マリオカート盛り上がりますね!!

ただ僕の座ったところが真ん中のボタンが利かなくて

レース中アイテムを使えないっていうハンディキャップ!!








それじゃただ普通にコース走ってるだけじゃねーか!!

そんなのマリオカートじゃねーじゃねーか!!



f0180307_20044625.jpg
f0180307_20044658.jpg
金本かよ!っていうくらい全球に対してフルスイングのNカちゃん

当たれば跳ぶ、当たらないと自分が跳ぶ

そんななかでもフといい具合に力が抜けて芯を捕らえた快打球が飛び出す

それを見たコット兄さん



f0180307_20045142.jpg
「イチローの気持ちがわかった」発言




え?誰の?誰の気持ち?

イチローの??

地元の後輩に一郎って言う人がいるとかじゃないですよね??

世界最高のバッターイチローの気持ち??

メジャー通算3000本安打目前のイチローの気持ちをNカちゃんのバッティングを見てわかったって言いました??

イチローの気持ちがわかったっていう兄さんの気持ちがわからない!!w

イチローの気持ちでバッティングに挑む兄さん





f0180307_20044705.jpg
f0180307_20044634.jpg
コット兄さん

まあまあへっぴり腰!w

でも当てるw

結構な当てる率!!

しかしイチローの気持ちがわかったようには見えませんでしたw



f0180307_20043449.jpg
f0180307_20043731.jpg
俺、全然ダメ!!

小学生の時は少年野球やって、速い球は苦手だけど、そこそこやれるほうだと思ってたのに全くダメ

振り遅れてるのか早いのか?上に振っちゃってるのか下に振っちゃってるのか、全くわからないまま終わった・・・

えー、ちょっと悔しいな。

筋肉痛になっただけだよ!骨折り損のくたびれ儲けだよまさに!!

イチローの気持ちなんてわからないよ!!




f0180307_21215844.jpg
UFOキャッチャー楽しむ兄さんのレア画像www

Aソ大喜び!


f0180307_21222992.jpg
Nカちゃん狙うはMONSTER ENERGYのタオル


f0180307_21222909.jpg
f0180307_21222912.jpg
吸水力UP

そんなそこ重視してこれ狙う人いないと思う

Nカちゃんがずらしたタオルを、次にやった人があっけなく取り去っていってました。

Nカちゃん。GOOD JOB!!



f0180307_21364062.jpg
f0180307_21364007.jpg
f0180307_21364072.jpg

ナイアガラという名前のダイナミックさに反してめっちゃ地味なゲーム。
俺はあれかな?

地味なのかな?

地味な方が好きなのかな?

なんだかんだいってこのゲームが一番楽しかったw

押す、押される、落ちる、転がる、入るか入らないか

究極の物理的要素でだけの遊び

こういうのが楽しいw



ちなみに球は落ちてもクギが厳しくて全然入りませんでした!!

そこいらのパチンコよりも厳しいよクギ!!w



f0180307_21422125.jpg
またまたおとなのおもちゃをGETしようと挑みましたが・・・

あと5点・・・

絶対に300点に達さないような設定になってるよこれw




宴も酣ではありましたが

皆次の日があるので解散総選挙




ここまでで気付いた方もいるかもしれませんが、そうですUFOキャッチャー的なのでまだ誰もなにも獲れてないんです。

そこで最後の最後に外にあったUFOキャッチャーに挑んだ僕



f0180307_21430742.jpg
f0180307_21430756.jpg
f0180307_21430716.jpg
何年ぶり?っていうくらいぶりにUFOキャッチャーでなんか獲った気がする!!

思ってた何倍も嬉しいもんがありますw

獲った瞬間の嬉しさ!!

最後の最後に意地を見せましたよ!!

男3人、手ぶらじゃ帰れねぇだろ!っていうところで最後の最後でGETです。




f0180307_21430714.jpg
f0180307_21430818.jpg



いらねぇーーーー!!!



プーさんのポーチをGETです。

母にでもあげます。







そんな感じです。

Nカちゃんおめでとうございました。

最後車にプレゼント忘れてったかと思ったらちゃんと持って帰ってたのねw






仕事です。


レディース向けTシャツ





f0180307_23534056.jpg
f0180307_23533836.jpg
f0180307_23533714.jpg
f0180307_23544243.jpg

"OPENING CEREMONY"ELVIS printed tee shirt(NEW)・・・新品です。
オープニングセレモニーの説明はもういいですかね?w
2002年ニューヨークに誕生したセレクトショップで、ショップはもちろんオリジナルブランドは世界各国のショップでも販売されていて、先日お話したスティーブンアラン同様、そのオリジナルはセレクトショップの枠を超えて完全にブランドとして成立していますね。
オリジナルブランドのクオリティ、デザイン性は超えてますもんね。
ということでこちら。3年くらい前でしたっけ?オープニングセレモニーのオリジナルでエルヴィスとのコラボTシャツです。
僕も特にエルヴィス好きっていうわけじゃないんですが、このTシャツはかわいいなーと思って。モミアゲ全開のエルヴィスじゃなくまだ若い頃でかっこよさとかわいさのあったころのエルヴィスですね。
どういう技術かわかりませんが、すごくプリントが綺麗ですね。プリントっぽくない。写真転写のようなプリントで繊細でほんとに綺麗なプリントです。
エルヴィスファンはもちろんですが、普通にTシャツのデザインとしてとてもかわいいのでおすすめです☆
ちなみに定価の時点だと$95(約10000円くらい)ですね。日本での販売価格もっと高かったかもですね。
sizeXS(ちょっと大きめS-Mくらい)
¥5830‐(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_23560057.jpg
f0180307_23555834.jpg
f0180307_23555628.jpg
f0180307_23555777.jpg
f0180307_23555576.jpg
f0180307_23132678.jpg
f0180307_23135677.jpg

"MARNI"printed tee shirt・・・MARNI/マルニのTシャツです。イギリスポップアートの巨匠PETER BLAKE/ピーターブレイクとのコラボでリリースされた中から、全身タトゥーのビキニギャル(おっさんみたいな顔にも見えますが・・・)がデザインされたものです。
ピーターブレイク実は僕はよく知らないんですがwイギリス王室からは勲章ももらっているようで「Sir/サー」の称号を得ているようです。代表作というか最も有名なのがビートルズのアルバムデザインのようですね(写真)、ケイトモスのコラージュのようなものも発表しているようです(写真)
ピーターブレイク好きな方いらっしゃったらいいんじゃないでしょうか?MARNI好きな方にももちろんですし、単純にプリントがかわいいからってのもいいですね☆
さすがマルニというべきか、写真ではわかりにくいと思いますがTシャツとしてはかなり凝ったディティールですよ☆
size38
¥4860‐(税込)






f0180307_23570513.jpg
f0180307_23570478.jpg
f0180307_23570381.jpg

"Y-3 YOHJI YAMAMOTO adids"Tee shirt・・・山本耀司さんとのコラボによるadidasのブランドY-3のTシャツです。シンプルに3本ラインがデザインされてます。
Tシャツで着てるときよりジャケットとか羽織ったインナーとしても面白そうですね。
ピタっとなるシルエットのためスポーツ用にもいいかも!
sizeM(すごく小さいです)
¥3240‐(税込)THANKYOU SOLD




すいません。今日はほんのちょっとだけの入荷でした・・・

寝坊して準備が・・・

明日もどうぞ宜しくお願い致します!!




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-07-26 23:59 | LADY'S | Comments(0)

スーパー簡単に。

今夜は約束があるので

営業時間どおり9時に店を締めて帰りたいので

超かんたんに

すいません。



f0180307_19130266.jpg
先日のスケボー

これは僕じゃありません。

地元の後輩Tイゾー

当時は常に自分の方が先いってるつもりでしたが

結局僕は高校途中でスケボーやめて、20歳で復活するも右膝靭帯剥離で再びスケボーやめていたんですが

彼はその間も続けてたので、全く彼の方がもううまいですね。

今では完全にプライドを捨てて、常にアドバイスもらうようにしてます!!w


f0180307_19130174.jpg

んで、Kメちゃん


f0180307_19130123.jpg
これはTイゾー


f0180307_19334178.jpg
Kメちゃん







違いがわからねー!!


f0180307_19130186.jpg
f0180307_19130295.jpg
青キャップ

白Tシャツ

黒細めパンツ

白スケシュー



だだかぶり!!

写真で見ててもちょっとどっちがやってんのかわからないくらいw



とまあ、この日も楽しく滑りました。

新技2つも入門したので、早くまた滑りたいです!

今夜も誘ってもらいましたが今夜は先約がー!!





と言うわけで簡単でしたが

仕事です。

メンズシャツ


いよいよ夏本番。8月を目前に控えて夏物買い始める方もいらっしゃれば

すでに秋物に意識がいっているという早い方もいらっしゃいますね。

というわけで半袖から秋でも着れる長袖のものまでメンズシャツです。


f0180307_21005950.jpg
f0180307_21005864.jpg
f0180307_21005756.jpg
f0180307_21005618.jpg
f0180307_21005511.jpg
USA"AMERICAN LIVING"gingham check S/S shirt・・・AMERIVCAN LIVINGの半袖ギンガムチェックシャツです。
かわいいですね!!水色のギンガムチェックの可愛さに加えて大きなピッチと小さなピッチで2つのパターンを切り替えていて「かわいい×かわいい」の計算式の出来上がりです。
白いショーツに紺のキャンバススニーカーなどいいですね。
これは、かわいい!秋口あたりだとジャケットのインナーにしてもよさそうですね!
sizeS
¥4320‐(税込)





f0180307_21033554.jpg
f0180307_21033436.jpg
f0180307_21033332.jpg
f0180307_21033163.jpg
f0180307_21033070.jpg

USA"STEVEN ALAN"gingham check L/S shirt・・・こちらはスティーブンアランのギンガムチェックシャツ。1994年にセレクトショップとしてニューヨークに誕生し、ショップのオリジナルとして展開し始めたこちらのオリジナルブランドはセレクトショップオリジナルのデザイン、品質に留まらずもう完全に1ブランドとして世界中にファンのいるブランドになりましたね。日本にも2013年にショップが出来ましたね。
一見なんのヘンテツも無いシャツに見えますが首元の合わせの部分が一度ねじられていてちょっとクシャっとなるデザインになっています。また胸ポケットが裏側(内側)につけられていたり、脇のシームの合わせは表に出て来てたりと、どこか文字通り「ねじれ」なんかをテーマにデザインしのかと思います。
なんともNEWYORKにいる人の力の抜け加減が表現されたデザインで真面目なギンガムをダラっと着崩す感じでどうでしょう?
写真では色が伝わりにくいですが、こちらはネイビーのチェックです。ただくすんだ色目なので黒にも濃い灰色にも見えてきておもしろい色ですね。
NEWYORKERっぽく裾切りっぱなしの黒デニムに、白のヴァンズエラ、コンバースあたりをあわせてはきたいところですね☆
sizeM
¥7560‐(税込)






f0180307_21030004.jpg
f0180307_21025900.jpg
f0180307_21025789.jpg
f0180307_21025668.jpg
f0180307_20414665.jpg
f0180307_20594213.jpg
f0180307_21001125.jpg
f0180307_21025900.jpg
ITALY vintage"BLUE DOWN"gingham check flannel shirt・・・イタリア製のギンガムチェック柄のネルシャツです。赤地に青のギンガムチェック柄になります。
これは僕にはルイヴィトンのマサイ族をモチーフにした赤×青のギンガムチェックのコレクションにしか見えません!!(写真)
なぜかっていうといまだにルイヴィトンのこの柄のショートパンツとストールが欲しいから!!
そしてらこのシャツ出てきたので、自分の物にしようかちょっと迷ってるんですよねw
青赤のチェックだとパンクっぽいイメージもあったりなにかとかっこいいですね!
でもこれは僕にはもうルイヴィトンのそれ(写真)にしか見えない!!
ヴィトンのそのへんもチェックしてた方どうでしょうかー??
ネルシャツなのにイタリア製っていうのもスペシャル感あっていいですね!
ちょっと売れなったらこれは僕が買わせてもらいます!!w
sizeM
¥5990‐(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_21043350.jpg
f0180307_21043251.jpg
f0180307_21043002.jpg
USA"CRAZY COWBOY"stars&stripes shirt・・・最後に全然ギンガムチェックじゃないのを。そーいえば今日持って来たの全部ギンガムチェックだったw
アメリカ星条旗、スタース&ストライプスをモチーフにしたシャツです。
はっきりいってうるさいです。でもこのくらいうるさいのがまた今っぽいでしょう!
クレイジーカウボーイっていうブランドのものですがほんとにクレイジーですね☆
星条旗に色を合わせていってもいいですし、むしろスニーカーなんかも星条旗柄にしたっていいくらい今はそういう雰囲気ありますね!
アメカジじゃないアメリカ感。これなイメージだといいかもしれませんね。
星条旗ネタのものお探しの方も多いかと思います。いかがでしょうか?
大きめなので女の子がワンピースっぽく着るのもかわいいでしょう☆
size-(Lくらい)
¥5990‐(税込)






という感じです。


どうぞ来週も宜しくお願い致します☆




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-07-24 21:13 | MEN'S | Comments(0)

ミーティング

f0180307_21343314.jpg
約2年ぶりに集まったメンツ

2年ぶりに帰ってきます

Innocent garden

cafe Oniwa

presents

色14

今年もこのタイトルなのかしら?

決定?

Oniwa1周年というタイミング(1ヶ月過ぎるけど)

クーラーの前が一番人気

夏の暑い熱いイベントです。

ANDANTEANDANTEも出店予定ということで先日TRBCでのミーティング


f0180307_21351901.jpg
f0180307_21351952.jpg
僕は店を締めてからの参加だったので

皆さんだいぶ出来上がっていたのか

話はだいぶ

進んでました

違う方向に!!

メンツがいいっていうのかメンツが悪いっていうのか

真面目に話してるときはまとまり悪いのに、話が逸れだすといきなりまとまりだして盛り上がる

やっかいなオヤジ達w




f0180307_21351337.jpg
てっきりフライヤーの撮影をするもんだと思ってたら

なぜか一人一人の写真を撮る

全く趣旨がわかってなかったので普通に写真撮っちゃったけど



f0180307_21344654.jpg
簡易的にFルさんが作ってくれたイベント告知の写真撮影のためだった

え?このためだったの?

商品持ってないじゃん俺!

ビール持ってんじゃん俺!

いや、Eミコはスイカ持ってるし、Kドさん犬持ってる!w

皆あんまイベントと関係ないの持ってる。

つーか仕込みでMナブさんせっかくノート持ったのにほぼ切られてるし!w

つーか主催のK-ナビさんなんも持ってないし!w


ということで

8月27日(土)

cafe Oniwa

出店者はもっといっぱいおりますよ。

詳細はまた後日!



f0180307_21345948.jpg
紙媒体でのフライヤーは作らない??

SNS、ブログなどネットだけで広告する??

ということだけど

誰かこの辺の写真使ってフライヤーらしいの作ってくれるんだっけ??

TRBCの看板犬ゆずがここに来てから、もうこれでいく感じになったねw

イベントにはTRBCのTカラガワが来ないかぎり、イベントにゆずはいませんので悪しからず。


f0180307_21345989.jpg
もう普通に犬だけ撮ってるしw

こちらはゆずじゃなくてTRBCのお客さんが連れて来てたビールちゃん。

ビールちゃん・・・飼い主の方の酒癖の悪さお酒好きなのが良くわかりますねw

かわいいですねビールちゃん☆




f0180307_21350646.jpg
つーわけで、なんとか、なんとかミーティング終了

「T-ルさんを囲む会」

みたいになりましたね

つーか

「おち○ちんをいじるT-ルさんを囲む会」

みたいになりましたね。

夏はVゾーンかゆくなりますからね☆

※いじってません。


f0180307_21343314.jpg
「おち○ちんいじってるとこ撮られちゃいましたよ」


「いじってないからぁー!!」

みたいになりましたね。

おち◯ちんいじった手で指差すのやめてもらえます?

※いじってません。

つーか

f0180307_23183033.jpg

!!!???


f0180307_22501054.jpg

ふざけんなよっ!!



まじで一瞬ビビったわ!!

Hルちゃんの顔がどーのこーのっていうか

俺のケータイで心霊写真撮れちゃったから

霊媒師とかにお払いとかお清めとかしてもらわないで消したら俺も呪われるかなぁって心配でビビるわ!!www

f0180307_21345948.jpg
真ん中らへんに写ってるHルちゃんの持ってきてたしゃもじみたいなピザ焼く時に使うようなやつ

f0180307_23100883.jpg
f0180307_23100889.jpg
わかりにくいけど他の写真でHルちゃん自分で持ってきたしゃもじみたいなの入れてるの写ってるw

まじで一瞬ビビったわ。

安心したー

撮った画像の処置にまじで困るとこだった!!

とっさに思いついた小ネタでビビらせんじゃねー!!www




という感じで和気藹々としたミーティングを終え解散総選挙



ではなく



f0180307_23160552.jpg
皆で増田家

深夜には家系、結構ちょうどいいですよね☆

f0180307_23160567.jpg

Kドさんのこれは、さっきのT-ルさんがおち○ちんをいじってる話の続きをしてるんだったかな??

「僕はいじる、掻くっていうよりツネる感じなんですねー」

すいません。

そんな話ししてませんし、そもそもいじってないので。

いじってるように見えただけで、いじってません。この日は



f0180307_23160559.jpg
増田家行く時ってだいたいグダグダになってる時間帯だよねっていう話。

スネで光を反射させたところで、もうこんな時間におっさん達を照らしてもなにも無いっていう話。

僕のスネについてるのはカサブタであって、決してレーズンではありません。っていう話。



f0180307_23160645.jpg
増田家の煮玉子は切っても全くもって黄身が垂れ流れない硬度があるから

切っていてもいいですね。

このくらいの硬度がある煮玉子なら切ってあっても2度楽しめる感じがするのでこれはこれでGOOD!!

硬度www





f0180307_23163529.jpg
煮玉子の写真を撮ってるところを撮られるなんて

緊張感が高まりますね。

っていうか今思い出したんだけど

僕お会計の時完全にラーメンと煮玉子のお金しか払わなかった!!

ビール代!!

誰に払わせちゃってるんだろ!?

次会う時に払いますー!教えてください。

飲んでないT-ルさんだったらすいません。ウケますw






という感じです。

長かったですね。

仕事です。





f0180307_23500708.jpg
f0180307_23500634.jpg
f0180307_23494011.jpg
f0180307_23493939.jpg
f0180307_23493624.jpg
f0180307_23493736.jpg
f0180307_23500808.jpg
USA 60s~ vintage"USARMY WWⅡ 40s M-43 TYPE"duck camo hunting cargo pants・・・出てきたときは興奮っていうか冷っとするくらいだったんですが、ちょっと違いました。
サイドのフラップつきのポケットだけのUSARMY40年代M-43のダックカモの物かと思いましたが・・・
M-43のサイドポケットのものはダックカモのものも存在するのでが、表と裏で色違いであったり、ヘリンボーンであったりでこちらは表側でしか柄がないものでありヘリンボーン素材ではないです。
ポケットの袋のパターンや前の合わせの部分、裾のストラップがなかったりとパッと見じゃわかりませんが40年代のM43とはディティールにも違いがありました。
雰囲気や糸の感じから60年代~くらいのものかなぁと思いますが、軍用品ではなく民生品としてハンティング用で作られたものだと思います。
それにしても良く似てます。紛らわしいですw
このタイプのM43のダックカモバージョンだと50000円くらいが市場価格になるかと思うので、欲しかったけどとても手が出せないと言う方、こちら検討してもうのはいかがでしょうか?
そういうウンチク的なのは抜きにしても珍しいディティールなのと、古くて雰囲気はすごくいいのでかっこいいです☆
size32(ウエストのボタン外すと34)
¥10800‐(税込)







f0180307_23503846.jpg
f0180307_23503784.jpg
f0180307_23503606.jpg
f0180307_23512233.jpg
f0180307_23512158.jpg
f0180307_23515044.jpg
f0180307_01242478.png
f0180307_01271469.png
f0180307_01204373.jpg
USA"PREDATOR CAMOUFLAGE"hunting cargo pants・・・カモ柄の中でもひときわかっこいい柄なんじゃないですかね?こちらはPREDAROR CAMOUFLAGE社の開発したカモフラージュ柄です。
迷彩好き、軍物好き、サバゲー好きの方ならご存知な柄かもしれませんし、ファッションの方でもちょっと見覚えあるって言う方いたらするどい。こちらはSUPREMEともコラボしている柄でキャップなんか見覚えある方いるんじゃないでしょうか?(写真)
また10年くらい前ですかね?NUMBER NINEの名作とハート型になったライバルカモシリーズも恐らくこのタイプのものをもモチーフ、サンプリングしたんじゃないかなぁ?と思います。当時このトライバルのサーマルのタイツ?スウェット?があってパーカーとセットアップで着たくてお金貯めてるうちに趣味変わったのをよく覚えてますw(写真)
それにしても普通にかっこいいですよねwかなり攻めたデザイン性を感じます。
迷彩柄のアイテムは時にえらく野暮ったくなることもありますが、これだけ刺々しいデザインであれば、よほど知ってる人でもないかぎりどこぞのデザイナーによるカモフラージュ柄物って思われるんじゃないでしょうか?
かっこいいです!
そしてこれ結構普通に買うと高いです。
size-(30インチくらい)
¥8640‐(税込)









f0180307_23541603.jpg
f0180307_23541424.jpg
f0180307_23541067.jpg
f0180307_23541156.jpg
f0180307_23541263.jpg
f0180307_23540939.jpg
USA 60s vintage"RED HEAD"hunting jodhpurs pants・・・60年代ころのRED HEADのジョッパーズタイプのハンティングパンツです。生地の色、オリーブの感じから軍物っぽい印象ですねw
WWⅡのころのイギリス軍なんかにありそうな雰囲気。
ジョッパーズといってもいろんなものがありますがこちらはレースアップ仕様のもので雰囲気ありますね。オリジナルのヒモは欠損していたのでこちらでヒモ入れておりますが、目立ったほうがいいディティールだろ?と白っぽい生成りのヒモを入れてみました。目立つの嫌だったり気分変えたかったり、コーディネートに合わせたりで茶系のヒモに変えてもらうのもいいでしょう。
トップスのタックインも昨今のトレンドなので、サスペンダーボタンも内側にあるのでボタンタイプのサスペンダーで吊ってトップス中に入れちゃうコーディネートもかなり取り入れやすいんじゃないでしょうか?
股上が深く、テーパードの究極っていっていいシルエットなのでサルエルパンツっぽさもあるので大きめのトップスで合わせてもらうのもかわいいですね☆
size35
¥8640‐(税込)




という感じです。

どうぞ明日日曜も宜しくお願い致します。


全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-07-23 23:59 | MEN'S | Comments(2)

褒めすぎたなぁw

先日のお休みで香取神宮参拝ご挨拶の帰りは


女将さんが高校時代の後輩

旦那さんでシェフはイケメン





f0180307_20141406.jpg

お通しってことで出てきたグラタン

しょっぱなから一気に引き込まれる、他の料理がすごく楽しみになる美味しさ。

一発目口にするものがすごく美味しいと、期待が高まりますね。

デカい容器でもらえる?っていうくらいもっと食べたかったw

f0180307_20141431.jpg
ラペ

食べながら「お持ち帰り用でほしい」って思わすくらい家の冷蔵庫にいつでもいてほしいなこれw

色目の鮮やかさもテーブルが華やかになるのでいいですね。

ニンジン苦手な子供にこそ食べさせるといい!苦手なもの一個減るかもね☆





f0180307_20141492.jpg
僕はワイン飲まないし、車なのでノンアルコールのビールにしましたが

わかりますねいいたいこと。

瓶ビールでもワンクーラーで冷やしておいてくれました。

ありそうでないサービス。

ありそうでなさすぎるサービス。

でもここにあります。

そういえばなんで今までこのサービスを受けれてないのか不思議ってなるくらい普通にやってのけてくれた!!

ビストロと自らを称してるけど、風格は下手にレストランって言ってるだけのとこよりよほど高いと思う!!



f0180307_20141483.jpg
小皿に取り分けちゃった分ですが・・・

大好きなパテドカンパーニュ

レバーの塩梅がすごく調子いい☆

レバー感の強いほうが好みの僕も、あんまりレバー大好きってわけでもない妻も、両者美味しくいただけるバランス。

目を閉じるとフランス、パリで行ったレストランやビストロを思い出させてくれます。(すいません目は閉じてませんw)


f0180307_20141498.jpg
テーブルについてすぐに気付きましたが

カトラリーはラギオールのものを使用してますね☆

料理がどうかってのが一番ってことには変わりないけど、なにも食事って料理だけ楽しむもんじゃないっていう・・・いや、楽しむ側はどこを楽しもうが好き好きでいいんですが、さっきのビールも冷やして置いておいてくれるとかそういう細やかなところは、お店側がなにをどこまで吟味して提供しようとしてるのかって伝わるので料理にもどれだけ吟味に吟味を重ねて提供してくれているか量り知ることが出来ますね。

ちなみに。駐車場に車を停めて、お店に入ろうとしたときにはなんと女将が出迎えてくれましたよ!

これはお店の混雑状況によっては必ずではないかもしれませんが、出来るときはやるっていうだけでもすごいなぁと感心します。




f0180307_20140694.jpg
メイン1

真鯛の・・・なんて料理だったかな?w

とても柔らかく調理された白身魚の淡白さと、ほどいい塩加減のポテトの薄切りを焼いたのが塩っ気と食感がとてもユニークで美味しかった!

磯の香り高いソースが・・・男性的な表現させてもらうとソースだけごはんにかけて茶碗2杯食える!!っていうくらいうまかった!

どっからこんなに?と思ったら添えてある海老のミソがすごく濃厚なの!

怒られちゃうかな??と思いながら海老の頭しゃぶって思いっきり吸ってしまったw




f0180307_20140614.jpg
メイン2

ちょいちょい食べかけの写真ですいません!

さんざん写真撮ろうとしてるのに、写真撮るの忘れて僕まっしぐらな

コンフィドカナール

大好物です!

鴨のモモ肉の脂煮っていうのかな?

前にも紹介したことありますが、これは僕もフランスで買った(または買ってきてもらった)ものを自分で調理することもあるくらいの好物!(調理するっていっても缶詰を中身の油全部使って身が崩れんばかりに煮ちゃうだけなんですけどねw)

表面のカリっと具合と、中のホワホワトロトロ具合のバランスがとても重要だ。と僕は思ってるんですがw

こちらでいただいたものはまさに表面だけカリっと仕上げて、好みのホワホワトロトロな部分は中にいっぱいあってすごく好み!最高でした!

塩っ気のある肉にソースがほんとによく合って美味しい!マッシュポテトがまた肉とソースをしっかりつなぐ役割になってくれててソースもすごくよく味わえます。

完璧!


f0180307_20141702.jpg
溶けてきちゃってすいませんがヨーグルトソルベ

例えが良くないかもしれないけど、これは僕の最高の賛辞なのでそのまま言います


ミニストップのヨーグルトアイス フローズンヨーグルト

わかりますね!

数あるヨーグルトのアイスのなかでも、ミニストップのヨーグルトアイスを1番に挙げる人絶対いっぱいいるはず!

美味しいさの中に感じる懐かしさ!

幼少期から大好きで、高校時代の夏コンビニでたむろしてた時の味

こんな例えしたら女将に怒られるかもしれませんが、つまりこれも1番ってことです!!

美味しかった!



f0180307_20140624.jpg
食後のコーヒーをわざわざピックアップすることも珍しいですが

もういっぱい食べてるのでコーヒーで胃を荒らすこともないですが、ビスケットがついてくる

これだけでもお店側がなにをやりたいのか伝わってきて幸福な気持ちになる。

これはヨーロッパ行ったことある人、よく行く人のほうがその幸福感は高いんじゃないかな?

「あ、フランスでの!」とフランス、ヨーロッパ旅行を思い出させてくれるサービスではないでしょうか?



f0180307_20140670.jpg
最後に結婚のお祝いにとサービスしてもらちゃった☆

結婚式の話なんか出しちゃって、ちょっとタカリみたいになっちゃったかな?w

半強制みたいになっちゃったかな?w


あれ?僕の好きなもの知ってるんだっけ?と言わんばかりのカフェオレ味・コーヒー味のプリンと、ティラミス?ティラミスもコーヒー味だからどっちも嬉しい!!そして美味しい!!



これは・・・めちゃめちゃありがとー!!

ほんとおなかいっぱいだったけど、甘い物は別腹というとおり美味しくペロンといただきました☆

食事の後、甘いものを見ると胃が少し動いて実際にスペースを作るらしいですね。

甘い物は別腹とは気持ちがそうさせるのでしょうけど、実際に物理的に別腹だそうですよ☆




入り口から出口まで完璧な食事をさせてもらいました。


さらに追加情報と、復習ですが


こちらのご夫婦は昼間は野菜の栽培をしてるということで食材から自身で作るっていう領域に達しちゃってますw

写真撮り忘れてしまったのはエクスキューズミーでしたが、パンも自家製。とても美味しいの!

シャルキュトリー(ハムとか腸詰とか)も自家製。

カトラリーはラギオール。

瓶ビールもクーラーに入れるサービス。

全てのお皿において、どうやって美味しく食べてもらおうかっていう考えを感じることができる。

料理が出てくるタイミングも☆

コースでいただいてるわけでもないのに、次がどんどん出てきてテーブルが混乱することはない。食べるペースを見てくれてて次の料理を運ぶタイミングが作られてる。と思うw

これも実は食事を楽しむのにとても大きな要素だと思う。コースや日本懐石なんかはそれに特化しててとてもわかりやすいですよね。ゴチャゴチャ持ってくるのではなく、「間」が作られてるから次への期待を作らせてもらえる。ある種のマインドコントロールといえるのかもしれませんねw


という感じで




褒めすぎたなw


いや、ほんとにw

これでも一回書いた分は読むのが苦痛になるくらいの文字量になっちゃったから、要点だけに削ってるつもりだからw

お店の雰囲気も肩肘張る必要の無いフランスらしい質素さと、カジュアルでも特別な時間を過ごさせる風格とを備えたお店だと思う。

女将が後輩だってこと抜きにしてもほんと愛用したいお店。

知った人はラッキー☆

成田方面の方はもちろんですが、千葉方面にお住まいの方、それ以外の方も成田方面にお出掛け際には・・・いや、ここを目的地にどうぞわざわざお出掛けください!w

(僕は飲まないですが)ワインにもとても力を注いでいますので、ワインを楽しむ方は京成電鉄 公津の杜が最寄です。駅から徒歩だとちょっとありますが、タクシー使ってもその価値はありますよ!

是非!

ショップカードまたいっぱいもらってきたので、よかったら持っていってください☆


f0180307_11503692.jpg




※そーそー、これまたなんという奇遇か、高校時代の後輩の女の子にお店でバッタリという。まあ向こうが声かけてくれなかったら僕は全然気付いてなかったんですが。こういう引き合わせもまたお店の力ですかねぇ


いや~それにしても自分の知り合いというか、知ってる人が始めたお店というか、知り合いの知り合いのお店と

ことごとく皆めちゃめちゃ美味しい!!

味しいお店以外知り合わないんだか、この確立ってどんくらいなのよw





っていうくらい

褒められ過ぎるくらいのお店になりたいものですねANDANTEANDANTEも

がんばります。

仕事です。

レディーススニーカーです。


f0180307_01314726.jpg
f0180307_01314639.jpg
f0180307_01314421.jpg
f0180307_01314308.jpg
f0180307_01314250.jpg

"PUMA DISK TROPICAL WNS"sneakers・・・このスニーカーブームで各ブランド特に人気モデルがあるなかでやっぱりプーマではディスクが来てるな!って感じですね。リーボックのポンプシリーズと並んでちょっと特殊な存在感のあるディスクシリーズからこの時期すごく映えるトロピカル柄の入荷です。
ディスクとはシューレースの代わりにワイヤーが内臓されておりアッパー部分のディスクと言われるダイヤルを回すことでヒモを縛ったようなフィット感を得られるシステムです。
しかしながらその機能性よりも、やっぱり強いハイテクを感じさせるデザイン性で人気になってますね。そのへんもポンプフィーリーに通ずるとこですねw
トロピカル柄って何柄だよ!って感じもしますが、トロピカル柄には時に暑苦しいようなものもありますが、ターコイズブルーとパープルとホワイトを基調とした涼しげなトロピカル柄で素敵です☆
特に僕のクリーニングが素晴しいってこともありますがw、パっと見古着と思わせないくらい綺麗にクリーニングさせてもらってます!
白いスニーカーが汚れてるほどガッカリすることありませんからね(ヴィンテージらしい雰囲気のあるものは別)!
機能が優れてるだけにこちらも運動靴としては高価な部類に入るモデルですので、このデザイン、この状態でこの価格はとてもおすすめです!
サイズ合うかたは是非。
超かわいいです☆
size6 1/2(23cm)
¥8640‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_01314101.jpg
f0180307_01314021.jpg
f0180307_01313941.jpg
f0180307_01313825.jpg
f0180307_01313746.jpg

"NIKE DYNASTY HIGH"basketball shoes sneakers・・・1985年に発売されたバスケットボールシューズ、ナイキのダイナスティーハイの復刻モデルで、ちょっとうるさいくらい、ちょっとえげつないくらいのカラーリングが今あえていいのかなぁと思い買い付けてみたものです。
たぶんダイナスティハイのオリジナルの状態を知ってる人じゃないと気付かないかと思いますが、本来だと足首部分にストラップがつくのですが、こちらは欠損しております。言われないと気づかない、言われても気付かないくらいだと思うのですが。。。
リフレクターになった部分にちょっと黒ずみこそありますが、その他とても綺麗になりました☆
ピンクも今年人気なのでピンク系のアイテムと合わせるとよさそうですね☆
※もともとメンズ向けサイズの小さいのなので女性向けに
size6(24cm)
¥4850‐(税込)






f0180307_01334772.jpg
f0180307_01334683.jpg
f0180307_01334599.jpg
f0180307_01334445.jpg
f0180307_01334294.jpg
f0180307_01334318.jpg

"VANS AUTHENTIC LO DOWN"sneakers・・・おもしろいですね。アメリカ企画だとこんなのもあるんだ!(日本企画にもあるの?)
バンズの名作オーセンティックをよりレディース的なデザインにしたもので、シューレースはありません。アッパーにはゴムが内臓されててこのままスリッポンとしてはいてもらう様になっています。(あえてヒモを入れてみてリボンみたいにしてもかわいいですが)
ミッドソールも通常のオーセンティックに比べ薄く、雰囲気的にはベンシモンなどのヨーロッパ系のペタンコスニーカーを彷彿とさせてますね。色的にもね。
ヒモなしではけるのでサンダル感覚でいいですね。
夏は特にバンズは人気ですが、ちょっと人と違うのを!なんていう方にもオススメです
こちらも大変綺麗です。
※箱つき
size7(23.5cm)
¥3455‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_01341853.jpg
f0180307_01341722.jpg
f0180307_01341687.jpg
f0180307_01341589.jpg
f0180307_01341309.jpg
f0180307_01341466.jpg

"VANS ERA"sneakers・・・こちらもアメリカ企画のヴァンズ。定番エラのフラッグチェック柄(市松柄)のものです。
フラッグチェックの部分がなんとグロウインザダーク(蓄光塗料、夜光塗料)によりものですので、暗いところで足元がぼんやり明るくなりますねw
クラブなんかにも履いていったら、男の子に「靴光ってる子」って気にしてもらって声かけてもらえるかも?
フラッグチェック柄もまた定番ではありますが、ちょっと違うやつ。と言う感じでいかがでしょうか?
これまた大変綺麗な状態です。
※箱付き
size7 1/2(24cm)
¥4965‐(税込)






f0180307_01350296.jpg
f0180307_01350187.jpg
f0180307_01350185.jpg
f0180307_01350037.jpg
f0180307_01345878.jpg
f0180307_01345949.jpg

"VANS OLD SKOOL"sneakers・・・こちらも定番。アメリカ企画のヴァンズ・オールドスクール。
定番中の定番の黒×白。このモデルの持つストリート感とロック感は永遠に色あせることなさそうですねw
いつからオールドスクールと呼ばれるようになったのか、昔のモデル名はJAZZでしたね。それに今気付いたんですが、OLD SKOOLっていうスペルなんですね。OLD SCHOOLではない。と。ちょっとスラング文字で表記しているところもこのモデルが運動靴であって運動靴ではない、ストリートファッションのスニーカーであるということを感じさせるところですね。って今気付いておいて言ってます。
トリックをガシガシやるわけではないというスケーターの女の子にもおすすめ!見る人が見たら「わかってるね!」というリアクションで、恐らく男性ウケいいでしょうw
黒系のファッション、ロック系、サーフ系、とにかく競技場ではなく街でこそ映えるスニーカーといえますね。
ヒール部分の日焼けによるミッドソールの黄化こそ落とせないのですが、それ以外かなり綺麗にしました!
※箱付き
size7 1/2(24cm)
¥4965‐(税込)THANKYOU SOLD




という感じです。

スニーカーいいですね。

僕もスニーカーが良すぎてあんまりサンダルもはかないくらいですw

そろそろ僕もスニーカー新調したいなぁ

ほしいのあるんで、ここのスニーカーがいっぱい売れたら僕も買いますw




通販にも対応いたします。メールまたはお電話にてお気軽にご連絡ください。

どうぞ明日もよろしくお願いします。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





by anan-blog | 2016-07-22 01:40 | LADY'S | Comments(0)
f0180307_17240311.jpg


昨日はお休みをいただいて、なんとなくお出掛けらしいお出掛け

佐原、香取神宮へ参拝・御挨拶させてもらいに

こちらは香取神宮参道、商店街の宇野茶屋/ウノカフェでのお抹茶とお団子


f0180307_17240392.jpg

ウノカフェはずいぶん久しぶり

ウノカフェのJュンちゃんとも久しぶり

お店の入り口が大きく改築されていて、以前は「外」だったところも壁が出来て「内」になってたw

かわいくなってる☆

Kゲヌマさん達の仕事らしいですが、いい仕事しますね☆

イベント出店ではちょこちょこ世話になってましたが、イベントもやらなくなっちゃってからは僕もしばらく来てませんでしたので懐かしかったです☆


f0180307_17240330.jpg
お団子はみたらし団子と黒蜜黄粉のお団子、抹茶です。

西洋の物だけ扱ってるお店をやってる僕ですが、こうやって改めて日本のものを前にするとほんととても美しいですね!

質素なものにでも必ず高い美意識が注がれてて、それが当たり前のようであるって素晴しいです。

これはアメリカ、ヨーロッパいっぱい見てるから余計に強く感じられるのかもしれない。

お味も美しいです。つまり美味しいです。


f0180307_17240373.jpg
先に言ったとおり香取神宮ではイベント出店をちょいちょい参加させていただいてましたが

実はちゃんとお参りさせていただくのは初(ちっちゃい時とかに親に連れて来られてるかもしれませんが)

実家の富里からもそんなに遠くないってのに、近くて遠いそんな存在??



f0180307_17240241.jpg
では。

ジーンズが物でだけ見るのと、実際にはいて後ろから見る印象が違いすぎて、ちょっとこの写真見て困惑してますw

うるせーなこれやっぱw




f0180307_17240297.jpg
二の鳥居を入ったら

空気が変わる

恐らく物質的にも3度くらい下がってとても涼しくなりました。

物質的な空気としてだけじゃなくて、やっぱりなにか力があって空気が変わったって感じれますね。

歩いてるだけでもありがたい気持ちになる。



f0180307_17240254.jpg
三の鳥居

斎藤家はまあまあ神道というか、神宮、神社、お寺などでの所作に厳しいので

通らせていただく際(帰りの際ももちろん)一礼し、神様に対して遠い方の足(鳥居の右側歩くなら右足)から入ります。

妻もちゃんとやるようになったw





f0180307_19284286.jpg
総門



f0180307_19284197.jpg
楼門


こちらを通ると




f0180307_19284123.jpg
香取神宮 拝殿

ご本殿はこの奥にあります。

「香取神宮黒くてかっこいい!」とはよく聞いておりましたが

ほんとに黒くてかっこいい!!

ここに辿りつくまで黒いのなんてないから「なにが黒いんだよ!」と思ってましたが

ここが黒いのかー!!

かっこいい!!

宗教のものはかっこよさがないと人が魅了されませんからね!

こと神道の建造物やデザインってほんとにかっこいいですよね!

すごく派手な存在であると同時にすごく静かな存在でもある、建築デザインの究極とはやっぱり宗教のものと思えますね。



かっこいいからずっと見てたら


f0180307_19493777.jpg
f0180307_19284123.jpg
f0180307_19512736.jpg
f0180307_19284123.jpg
f0180307_19515883.jpg
f0180307_19284123.jpg

コーカサスオオカブトに見えてきたw

俺だけ??

コーカサスの存在を知ったときには「この世にこんなにかっこいいカブトいるのかー!!」と驚かされたもんですが

そのかっこよさへの驚きは香取神宮でも



f0180307_19284123.jpg
数ヵ月後ここで・・・

興奮しすぎて漏れそうです!!!



f0180307_19591198.jpg
御神木

樹齢一千年余だそうです。

すごい存在感でした。



f0180307_19594160.jpg
f0180307_20071729.jpg

斉藤ひとり目立ってますねw

完全に舛岡はなゑと一緒で決してひとりではないよ。と言いたい。




f0180307_20013270.jpg
f0180307_20075941.jpg
横にちっさい斉藤ひとりもあったことにちょいツボでしたw





f0180307_20102172.jpg
とても素晴しい時間を過ごせました。

細いジーンズで行ってしまって汗出てきてからめっちゃ階段上りにくなって、唯一の失敗でしたがw

最近の僕の猫化を象徴するかのように帰りにはちょろんと猫が出て来てくれた。

神社と猫の関係性ってなんかあるんですかね?

絶対神社、神社のそばって猫いますよね。

最近は猫のお尻、後ろ姿が愛おしすぎてヤバイですねw





というわけで香取神宮でした。

ディナーもとても美味しい物をいただいたのでちゃんと紹介したいのでまた次の回で


ちと今日は営業締め後イベント出店に際してのミーティングあるので簡単に

仕事です。



f0180307_21564639.jpg
f0180307_21564556.jpg
f0180307_21564471.jpg
USA"Z"printed tee shirt・・・大きくZとプリントされたTシャツです。まるでダクトテープをベタっとZ状に貼っただけのようにも見えるデザインでかっこいいでうね!
一体なんのTシャツなのかと思って袖を見たらお酒のZIMAの物でしたw
ちょっとZIMAの文字無いほうがかっこよかったかもですが、まあ企業物、アド物ってことで
タグ欠損によりサイズ表記ありませんが、おおよそXL相当。このデザインでジャストサイズで着るのはありえない!って言う感じのデザインなのでこれはXLが正解!
生地の色抜け感、プリント厚過ぎてプリントの周りの生地の収縮とのシワ感とか・・・もう完璧です!完璧ですこれ!
size-(XL相当)
¥4480‐(税込)





f0180307_21565053.jpg
f0180307_21564980.jpg
f0180307_21564848.jpg
USA"ALCATRAZ"printed tee shirt・・・恐らく世界で最も有名な(だった)刑務所、アルカトラズ。そのアルカトラズ刑務所のあったアルカトラズ島へサンフランシスコ湾を泳ぐ大会があるみたいで、そのTシャツですね。
刑務所のお土産のものとはまた違いますが、アルカトラズの文字はわかりやすくていいですね!
紺ボディに白文字もいいですし、こちらも色の抜け感が古着らしくていかにも「古着好き」っぽい雰囲気があると思います。いいですね!
USA製のボディです。
sizeM(大きめでL相当)
¥3995‐(税込)





f0180307_21561668.jpg
f0180307_21561587.jpg
f0180307_21561296.jpg
f0180307_21561433.jpg
USA vintage patched football tee shirt・・・ロシア文字のパッチがされたフットボールタイプのボディのTシャツです。signature sportswearのボディですね。こちらのメーカーは現存してますね。(NIKEやコロンビアのウエアも作ってるメーカーみたいです)
黒と黄色の配色も古着らしくまた、ロシア文字のものも古着っぽくていいですね!
まんまみると「KAO」って見てるので全国のカオリさん、カオルさんいかがでしょうか??
sizeL
¥5400‐(税込)



f0180307_21545439.jpg
f0180307_21545346.jpg
f0180307_21545264.jpg
USA"RUSSELL"printed tee shirt・・・ラッセルボディのこちらもロシア文字。こちらはプリントです。
グレーの杢ボディにターコイズブルーのプリントが綺麗ですね!
こうもプリントが涼しそうってのも珍しいですね。
ラバープリントが分厚すぎてかっこいいです!
sizeM
¥3995‐(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_21545880.jpg
f0180307_21545711.jpg
f0180307_21545686.jpg

USA printed tee shirt・・・トリックアート的なタキシードプリントのものはちょいちょいありますが、そのタキシード着てるのがドクロっていうデザインです。ご丁寧にクロスボーン&スカルのブローチまでつけてくれてますw
ドクロ、スカル好き。ちょっとうるさい感じのデザインのものお好きな方どうでしょうか?
ギルダンボディです。
sizeL
¥3995‐(税込)






f0180307_21540347.jpg
f0180307_21540299.jpg
f0180307_21540025.jpg

USA vintage"HARD ROCK CAFE"printed tee shirt・・・先日生れて初めてハードロックカフェに行ったのが記憶に新しいですが、こちら→ハードロックカフェに行った回
それもこれもなにかの縁か珍しくハードロックカフェのTシャツ買ってみたんです。色が可愛くて。
シカゴのHRCですね。
色がかわいいです。
色がかわいいTシャツが欲しい方どうでしょうか?
スクリーンスターのボディです。
sizeL
¥3560‐(税込)




f0180307_21540832.jpg
f0180307_21540778.jpg
f0180307_21540416.jpg
f0180307_21540575.jpg

USA vintage printed henryneck tee shirt・・・ヘンリーネックになったTシャツです。ちょっとベースボールT的なボディになるんですかね。
黄色のボディでかなり明るいですが、夏は夏らしく色の強いもの着たいという方どうでしょうか?
ボディはあんまり見ないGATORというメーカーのもの。アメリカ製です。
sizeL
¥3560‐(税込)





そんな感じです。

出かけます。でも、これだけはやっぱり着て紹介したい!!

f0180307_21564398.jpg
イケてますねこれ!


どうぞ明日もよろしくお願いします。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





by anan-blog | 2016-07-19 22:00 | MEN'S | Comments(0)
f0180307_14002517.jpg
昨晩はやけに賑やかでしたw

Tイゾーも来ました。

つーかHちゃん来たw

わいわいがやがや楽しいです。

わいわいがやがやしてても基本的におしゃべり大会になることはなく皆ガツガツスケボーするので楽しい。

賑やかだったのはなにも人だけじゃないです



f0180307_14002610.jpg
f0180307_14002692.jpg
いえ、肉眼で捉えることが困難なほどの体毛の無さのほうではなく(そっちは全く賑やかじゃないです)

体の怪我が昨日の追加分で一気に賑やかになった。

怪我祭!

特にスネ祭!

昨日は左足のスネに3回もスケボーをぶつけるという・・・

ハンターに左足のスネ狙い撃ちされてる気分でしたねぇw


3回目にスネぶつけた時なんか

ぶつけた瞬間に口から出た言葉が

「痛いっ!」とか

「うっ!」とかではなく

3回目ぶつけた瞬間出た言葉は




「またかよっ!!」


ぶつけた瞬間「イタッ」ていうのもありましたが

それ以上に「イラッ」っとしました。

3回連続同じ部分ぶつけることなかなかないよ!

「しつけーんだよ!」ってw


わかったことがあります。

短時間に3回連続でスネぶつけると

手が震えてくるっていう。

っふっふっふっふっふーーーーー

っふっふっふっふっふーーーーー

ってなる。

f0180307_14002541.jpg
f0180307_14002551.jpg
先生が3人もいたのでやりごたえがありましたw

f0180307_14002517.jpg
とりあえずKメちゃんのヤル気がヤバイので(この日UNIONですでに3時間滑ってからこっち来てますw)、それにつられて最近僕のスケート頻度も高くなってて嬉しいです。そして痛いです。

ショーヤがこんな暑いのになんでそんなに分厚いニット帽だったのか気になりますw

そんな感じです。


仕事です




靴と服が好きな方には特におもしろいかも



f0180307_01332126.jpg
f0180307_01332362.jpg
f0180307_01332475.jpg
f0180307_01332243.jpg
f0180307_01332071.jpg
f0180307_01331947.jpg
f0180307_01331721.jpg
f0180307_01331638.jpg
f0180307_01422182.jpg
f0180307_01422199.jpg
f0180307_01332525.jpg
f0180307_01332126.jpg

USA vintage wooden shoe last(shoe mold)・・・靴を作る際のシューラスト/シューツリー、靴の木型です。
最近あんまり出てこなくなっていたり、年々高騰してきてたりするものでもあったので、いっぱい持ってたディーラーから持ってる分、全部買ってきてしまいました。
子供用の靴の木型で10、11のものです。
10、11っていうサイズあんまりイメージつかないと思いますがこれはPRESCHOOL/プリスクール・プレスクールと言われる小学校入学前の保育園や幼稚園くらいの子供達、つまり園児です。園児向けのサイズのものとなります。
10は17cm、11は18cm。
※日本でのプレスクールは英語環境で過ごすことを目的とした保育のことをいいますが、これは日本独自の表現です。アメリカなど英語圏では幼稚園や保育園のことですからね。
というわけでちっちゃめでかわいいんです!
靴作りの工程を終えたまま廃棄になったのかまだ一部には先にロウがついてるものもありますね。これは取っておきましょうかね。
抜粋したものは10と11でそれぞれ綺麗なものと使い込んだ雰囲気のあるものとで写真撮りました。
ディスプレイや飾りにはもちろん、足首部分の穴をペン立てにしたり、植物を入れてみてもいいかもしれませんね。
写真にあるようにすごくいっぱいあります!!なかなかこんなにいっぺんに出てきませんし、それも10と11というサイズであるものの、サイズが同じなのでなにかのパーツにしてもらったり、いっぱいぶら下げて靴のアトリエっぽい雰囲気をつくるのもいいですね!
こちらは一足(左右セット)で選んでもらう場合と、一個だけ(左右のどちらか)でも選んでもらえます。
金額変わりますけどね。
いっぱいあるので選べるうちに是非選んでください☆
つーかいっぱい買って来ちゃったので買ってください!!www
カゴに入ってるのなんて、「本日獲れたじゃがいも」みたいになっちゃってますもの。
※2点だけ10、11の分じゃなく全然違うのも混ざってます。
1pair(セット) for ¥7560‐(税込)
1pcs(1個) for ¥4320‐(税込)





f0180307_01455405.jpg
f0180307_01455504.jpg
f0180307_01455637.jpg
f0180307_01455922.jpg
f0180307_01455790.jpg
f0180307_01455899.jpg
f0180307_01460093.jpg
f0180307_01460141.jpg
f0180307_01455301.jpg
f0180307_01455405.jpg

USA vintage shoe polish box with 3brush・・・靴磨きの際のワックスやブラシを入れる箱です。
この箱にクリーナーやワックス、ブラシを入れておいて、持ち手の部分がすべり止めの台にもなるので、靴磨き用品を一まとめに出来ていいですね。
革靴がお好きで、メンテナンスも趣味という方のなかには探してたと言う方も多いんじゃないでしょうか?
部屋を仕切る棒が4本あるうちの1本欠損してます。
また中の部屋の仕切りの棒を取ってしまえばマガジンラックにもちょうどいいサイズです!
他小物入れなどいろんな使い方が思いつきますねこれは。
買い付け時に箱の中に入っていたブラシ3つ(大1、小2)も、そのままつけます。ブラシの毛が抜けやすいなどあるので、実用というよりはディスプレイにどうぞ。
※写真に写ってる靴は付属じゃないです。
¥10800‐(税込)





f0180307_01471345.jpg
f0180307_01471499.jpg
f0180307_01471637.jpg
f0180307_01471538.jpg

USA vintage shoe horn・・・もう一個出てきましたwメタル製の靴べらです。
キーホルダーと一緒にしたり、カバンに忍ばせておいて持ち歩き、飲み会とかの下駄箱?で革靴を持参の靴べらでサっと履いたらとってもスマート!
特に合コンで使いたいですね!
合コンで活きます!
そこでとなりの男が靴履くのに指で「うんしょうんしょ」してるのにこっちで靴べらサっと出してサっと靴はければ、となりの男よりも先に女の子の荷物を持って上げられるし、なにより自分だけじゃなく女の子にサッと渡してあげることも出来るでしょ?そーいうこと。
そこが出来る男はそこが出来るだけじゃないってことは女の子は知ってます。
ということで、その実用性だけじゃなく、それを使ってる男がどういう男か外に(特に女の子に)示すためのツールでもあるわけ!と、いやらしい私はそう思いますけどw
全くこの靴べらそのものに触れませんでしたが、RED CROSS SHOEって赤十字がデザインされてて非常にかっこいいです!!
¥2915‐(税込)




f0180307_01491555.jpg
f0180307_01491693.jpg
f0180307_01491734.jpg
f0180307_01491840.jpg
f0180307_01491338.jpg
f0180307_01491555.jpg

USA vintage aluminium wire sweater hanger・・・アルミ製ワイヤーのセーター 用ハンガーです。
ファッションという意味の「服」だけでなく、「服」がお好きな方にはすごくおすすめ!
主にセーターですが、その他衣類を吊るす際、干す際などに型崩れしないようにしておけるハンガーです。
普通に超便利ですねw
さらにすごいのがところどころにあるジョイント部でスライド出来るようになっており、対象の衣類のサイズにあわせてハンガーのほうを調整出来る優れもの!!これは優れもの!!
使って便利ではありますが、ポスターの感覚でお部屋に飾っておくのにもすごくかわいいくていいですよ!
お洋服屋さんなんかのディスプレイ、飾りにもとてもいいかと思います。うちにもいいですねw
これはいい!
¥9935‐(税込)





f0180307_01490211.jpg
f0180307_01490340.jpg
f0180307_01490483.jpg
f0180307_01490105.jpg

FRANCE antique wooden hanger・・・こちらはフランス買い付け分のストックから。
十字架状になったハンガーです。
通常アンティークやヴィンテージという感じで出てくるハンガーのなかでも圧倒的に数が少ないので人気ありますね。探してる人も多いかも。
肩の部分が特徴的で腕に近い位置で一度山になっているので、恐らくノースリーブ用、あるいは厚手の肩パットなど入ったジャケットなどに使用する想定で作られてるんじゃないかと思います。
こちらももちろん実用にもいいですが、その独特な形状のためディスプレイ、飾りにもとてもおすすめです。
自分が見てきたなかでの印象ですが、このテのものをフランス以外の国でほとんど見かけることが無いことから、とてもフランスらしいアイテム、な印象なのです。
フランスアンティークお好きな方是非ー
¥3995‐(税込)HOLD





f0180307_01471768.jpg
f0180307_01471914.jpg
f0180307_01472054.jpg
f0180307_01471285.jpg

FRANCE antique wooden hanger・・・こちらもフランス分から。
見てわかるとおりハンガーの首?にあたる部分が長くそして大きく曲がったハンガーです。
たまに見ますね。たまに。
なんのためにここを曲げて膨らませているんだろう。襟の高いものでちょっと後ろに反ったようになるもの・・・宗教的なユニフォームとかだろうか?タートルネックとかこういうのだといいのかな?
と、僕には正解がわからないのですが(知ってる方いたら教えてください!)、なにに使うのか想像するのも面白いですし、たまたま自分の持ってるもの掛けてみたらすごく調子良く「これが正解か!」って気付く時がきたらとても楽しいですね。
雰囲気あってすごくいいですよ☆
¥3240‐(税込)





という感じです。

雑貨が我ながらいいのがどしどし入ってますね!!

いいのあります。

3連休最終日の月曜もどうぞよろしくお願い致します☆




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-07-18 01:54 | ANTIQUES | Comments(0)
スパム、詐欺メールで

銀行のアカウントをどーちゃらこーちゃらって言ってくるメールが

ほんとに面白い!


以前は三菱東京UFJ銀行を名乗るメールで笑わせてもらいましたが

※以前のメールはこちら→三菱東京UFJ銀行を名乗るメール事件



今度はりそな銀行を名乗るメールが来ました

やってくれました!



f0180307_18373524.jpg
f0180307_18372731.jpg
なんでも、システムセキュリティをアップグレードするからとかで、僕のアカウントを検証する必要があるそうです。


まあまず、早速本題に入ってきてますねw

偽UFJの時もそうでした!

偽UFJの時は、まずお客様に対して「こんにちは!」でしたねw

今度も当人宛の名前は書かれてませんし、「お客様各位」「いつもご利用いただきありがとうございます」的なものはもちろんないです。もはや「こんにちは!」すらの挨拶なく早速本題に入ってきてますね。



f0180307_18372730.jpg
2016年にシステムセキュリティをアップグレードするそうなのですが





2016年のいつだよ!!

大型のプロジェクトで「2018年春完成予定」とかそんなことじゃないだろ

2016年もう半分以上経ってるし

まあ、そのへんも気にならない人がひっかかるんであろうから、あえて適当にしてるのかもしれないけど



いや、いくらなんでもこれは「え?」って誰しもがなるだろう



f0180307_18372884.jpg
貴様のアカウント!!

え?貴様??

え?戦時中?

え?ここでは俺、下?


どんな翻訳ソフト使ってるんだよw

お客様って出ないのかよ

よりにもよって「貴様」かよw

現代じゃマンガくらいでしか貴様言わないだろ。

確実に現代人じゃない、もしくは日本人じゃないとこからきたメール、少なくとも「りそな銀行」から来たメールではないことの確固たる証拠になったろ。




※「貴様」という言葉の由来は古く、室町時代の末期には既に使われていました。主に男性が目上の人に対して呼ぶ敬称で、武家が書く手紙などで使われていた言葉だったんです。

次第に日常会話でも使われるようになったのは江戸時代の前半からで、その時も相手に高い敬意を示す呼び方として定着していました。「貴様」は、文字通り「貴方様」という丁寧語だったそうです。

それから江戸時代中期以降になり軽い敬称として、そして後期にもなると対等の立場の者や目下の者に対して罵りの言葉としても使われるようになってきました。

ちなみに「お前」という、ややぶっきらぼうな相手の呼び方も、江戸時代初期までは 「御前様」という位の高い貴人を敬う言葉として使われていました。しかしこちらも明治以降は敬意の意味が無くなってしまい、目下に対して使う言葉として定着してしまいます。

だそうです。


それにしても「貴様のアカウント」には笑わせてもらいましたw

つーか僕、りそな銀行口座持ってないから、アカウントもヘッタクレも無いんですが

という感じでネタに困っている時に大変助かるメールでした。



今夜はスケボー行くのでこんなもんで



仕事です。

レディース向け・メンズ向け

アクセサリーです。

バラバラとしててすいません。



f0180307_22071529.jpg
f0180307_22071371.jpg
f0180307_22071224.jpg

USA valletta(vallette)-DEAD STOCK-・・・デッドストックのバレッタです。
グログランリボンと発色のいいガーゼのような素材で花をモチーフにしたものです。
鮮やかな青と黄色がすごく夏らしくていいですね☆
CARA NEWYORK ACCESSORYというブランド?お店?のもののようで、当時26ドルで売ってたみたいですw書いてありますw
ほんと夏らしくてかわいい☆
バレッタを買い付けることがあんまりないから個人的に新鮮です。
1pcs for ¥2970‐(税込)





f0180307_22074623.jpg
f0180307_22092773.jpg
f0180307_22092626.jpg

USA valletta&brooch-DEADSTOCK-・・・こちらも同じCARAのものかわからないんですが、先のバレッタと同時に出てきました。
羽根とメッシュの組み合わせでこちらも発色のいい羽根が混ざっていて南国っぽくて夏らしいですね!
小さめのクリップ型の髪留めと、安全ピンがついているので髪飾りにもブローチとしてでも使えますね!
思いっきり夏っぽくいってください!
¥3240‐(税込)





f0180307_22104061.jpg
f0180307_22103977.jpg
f0180307_22103846.jpg
f0180307_22103730.jpg
f0180307_22103679.jpg

USA"monet"earrings‐DEAD STOCK‐・・・アメリカ、ロードアイランドで1920年に創業したアクセサリーブランド「Monet/モネ」のイヤリングです。
こちらもデッドストックで見つかりました。
日本でも昔は百貨店を中心に展開があったんですが、日本では代理店の倒産?により現在では扱いがなくなったみたいです。
小振りなのから大振りなのとあります。小さくてもかわいいですし、大きいのも夏らしくていいですね☆
黒いサングラスにすごく良く似合いそうです☆
1pcs for ¥2970‐(税込)





f0180307_22103404.jpg
f0180307_22103507.jpg
f0180307_22103262.jpg

USA vintage cufflinks・・・めちゃめちゃかわいいカフリンクス、カフスです。
二人乗り用の自転車で男女で一緒に運転してますね。すごくレトロなモチーフ。
使われている色が赤白青のトリコロールなのもかわいいですし、しかもこちら七宝焼(エナメル)によるもので高級感もとてもいいです。
これは・・・完璧ですね!!
これは超おすすめ!!
カフスお探しの方、ここに最高なのありますよ!
¥5400‐(税込)





f0180307_22123762.jpg
f0180307_22123540.jpg
f0180307_22123492.jpg
f0180307_22123386.jpg

USA vintage"LOUIS ARMSTRONG"pins・・・ご存知20世紀を代表するジャズプレイヤー、サッチモの愛称で知られるルイ・アームストロングのピンバッジです。
ルイアームストロングといえば、ニューオリンズの貧困地区に産まれ、子供の時に銃を発砲したことで施設へ送られてしまい、そこで毎朝起床のお知らせをするラッパ吹きの係だった子が施設を出た後に後任でラッパ当番を任されたらしいですが、「朝の目覚めがいい」「気持ちいい音」と、施設にいた子達に評判となり、彼の音楽への才能が覚醒したと村上春樹さんのポートレイトインジャズを読んで書いてありましたw
僕が読んだことのある数少ない本のうちのひとつですw
ジャズの帝王マイルスデイビスはルイが大きく口を開けて歯を見せて笑うのを「白人に向かって歯を見せて笑うんじゃない・・・」と、マイルスはルイを嫌っていた一面もあるようでしたが、たぶん本当はそうできること、誰からも愛されるルイに誰よりも憧れていたんじぁないかなぁ・・・とも思います。
これはもうジャズ好き、ルイアームストロング好きな方へ。って感じです。そーいう値段になっちゃってますw
¥3240‐(税込)



という感じです。


ちょいとおしちまったんでちょっとだけの紹介にさせてもらいます。すいません!!

スケボー行ってきます!



では、そんなルイを聴いておやすみなさい





名作ですね。

こういうの聴きながら夜の電気のついてない部屋で、月明かりの明るさの部屋で女性と踊る

そんなのに憧れてたんですがね~w

よい夜を☆





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-07-16 22:16 | GOOD’S | Comments(0)