ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2016年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日は関東地方、台風の影響も大きくなくホっとしました。

大雨強風で営業どころじゃないかな?と思ってましたが、なぜか今日は茨城から、茨城に縁のあるかたばかり来てくれたw

そんななかで茨城から久しぶりに会えたお客さんとずっとしゃべっててすっかり仕事してなかったので今日はかんたんに




f0180307_22271768.jpg


今年もやってきました

仙台 GARRET Iシムラくんの誕生日

両店を大変御贔屓にしてもらってるMコっさんがIシムラくんへの誕生日プレゼントを当店で選んでくれるので

それに便乗する形で僕の方からもプレゼント一緒に送らせてもらってるんですが

このとおり、毎回なんか描くようになってます

最初の一回目って恐いですね

最初の一回目にこうやって袋にイラスト描いたもんだから、以後描かないわけにはいかない性分


ご存知のとおり

スター どっきりマル秘報告のロゴ?をちょろっとイジって描いてみましたが

奇跡が起こりましたね!

もらった本人が「マル秘報告は世代じゃないからわからない」というじゃありませんか!!



え?まじでいってんの?

28歳「マル秘報告」しらないの?

「大成功ー!」って知らないの?









むしろ俺がドッキリさせられたわ!

f0180307_22504391.jpg

「ドッキリ大成功ですー」なんてブログに描かれることだろうと思ったらまさかまさかの平将門で「しらない」という




f0180307_22271768.jpg
今後はジェネレーションギャップの生じることの無さそうなものを選ぼう

つーか今後も描くのか??

今後も描きます!

Mコっさんよろしくお願いします!

つーか「4周年が近いからまたお願いします!」って言ってます。

タカられてますwww













という感じで仕事です。

スニーカーは引き続き人気続いてますね。

最近靴類の入荷多いですね我ながらw

ジャーマントレーナー色々。

f0180307_01053223.jpg
f0180307_01053049.jpg
f0180307_01052956.jpg
f0180307_01052867.jpg
f0180307_01052638.jpg

GERMANY vintage"GERMAN TRAINER"sneakers・・・ジャーマントレーナーといったらコレですね。
説明の必要はあんまりないかとも思いますが簡単に。70~80年代ごろに旧西ドイツ軍がトレーニング用に使用していたスニーカー。
こちらはあくまでも至急品であり商品ではなかったため商標的なものがないので非常に多くのブランドがモデルに使用してますね。
ご存知のとおりこちらをモデルにデザインされたスニーカーといえば最も有名なのがマルタンマルジェラ。マルジェラは今でも、つーかだいたいスニーカー出すときはこのジャーマントレーナーをモデルにしたデザインで毎年?リリースされますね。
他にもディオールオム、ルイヴィトンもモデルにするくらいというのはスニーカーのデザインとして完成してるといえますね。
少々汚れもあったりしますが全体的に状態いいほうですね!ソールの減りもわずかです。
お探しだった方いかがでしょう?
size275(27cmくらい)
¥5990-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_01062576.jpg
f0180307_01062430.jpg
f0180307_01062375.jpg
f0180307_01062080.jpg
f0180307_01062202.jpg

GERMANY vintage"GERMAN TRAINER BLACK"sneakers・・・ジャーマントレーナーの黒です。白のものにくらべて圧倒的に数の少ない黒。それもそのはず黒のものは指導者、コーチがはいていたものなので、学校でいうところの先生が黒、生徒は白。そう思うと黒のほうが数が少ないのはよくわかりますね。ほんと少ないです。出てくる割合でいったら100:1くらいじゃないですかね?
大人っぽいデザインでいかにもスニーカースニーカーしてないところがいいという方いらっしゃるかも!
先にも言ったとおり滅多に出てこないので、探されていた方はもちろんですが、今これみてピンと来たという方もまたいつ出てくるとも限らないのでちょっと急いでもらうくらいがいいかもw
※アッパーサイド部分に数字が描かれてます。
size285(28cmくらい)
¥9180-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_01071379.jpg
f0180307_01071201.jpg
f0180307_01071148.jpg
f0180307_01070908.jpg
f0180307_01070824.jpg
f0180307_01070727.jpg
f0180307_01070608.jpg

GERMANY vintage"GERMINA SPEZIAL"sneakers(DEADSTOCK??)・・・旧東ドイツ製のスニーカーGERMINAのSPEZIALというモデル。
いちおうジャーマントレーナーのそれとは異なるんですが、先のものが旧西ドイツのものに対して旧東ドイツの。と比較してみてみるのもおもしろいですね。
軍隊で使用していたものかどうかはわかりませんが、東ドイツ軍というと「灰色」というイメージがあるのでこの白×灰色の配色が軍物のそれに見えてしまってしかたない。
デザインとしてイケてるのかイケてないのかいまいちわからないくらいの微妙なところが変り種好きの方の心をくすぐってるんじゃないでしょうか?w
NIKE、adidasを筆頭に起こるスニーカーブームも、それに便乗するかのように隠れたメーカーや東ヨーロッパ系のマイナーメーカーのものなどの面白いスニーカーもセレクトショップなどで見かけますが、さらに面白く珍しいということでこちら強くおすすめです!
保管時についた傷、スレなどあるようですがソールの減りが全くないことやインソールが全く汚れてないことから恐らくデッドストック品だと思います。
珍しいスニーカーお探しの方どうでしょう?珍しすぎて誰にもなにも言ってもらえないかもなんで自分から言って下さいw
size8 1/2(26.5cmくらい)
¥8960-(税込)





という感じです。

定番と定番だけど珍しいのと珍しいのと

よろしくお願いします。





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-08-31 01:11 | MEN'S | Comments(0)


昨日開催のinnocent garden presents cafe ONIWAでのイベント

流山のほうが雨が降ったり止んだり、時にちょっと強く降ったりなお天気でしたが

それでも大変多くの方に遊びに来て頂きました☆

ご来場下さった皆様

お買物下さった皆様

どうもありがとうございました!


f0180307_17571959.jpg
出店者の皆様方お疲れ様でした!

楽しかったですね!




f0180307_17582069.jpg

開始早々一杯

ONIWAから出店者への振舞い☆

寝不足だったこともありなかなか効きましたねw



f0180307_17594828.jpg
f0180307_18000341.jpg
f0180307_17595820.jpg
f0180307_19402946.jpg
f0180307_19403033.jpg
f0180307_17592365.jpg
マトラッセ持ってくるw

さらにいうとGUIDIも持って来てたwww

古着古着古着シャネル古着古着。突然別格のめちゃめちゃいいブランドものあるのはNEWYORKスタイルっすねw

f0180307_18000915.jpg
背中で語る

f0180307_18053681.jpg
背中で語る2

f0180307_19403037.jpg
f0180307_18055684.jpg
f0180307_19403170.jpg
f0180307_18253837.jpg
f0180307_18003166.jpg
f0180307_18001462.jpg
f0180307_18074801.jpg
f0180307_18073814.jpg
f0180307_18074400.jpg
f0180307_18075131.jpg
f0180307_18074199.jpg
f0180307_18073249.jpg
f0180307_18091560.jpg
f0180307_18082221.jpg

笑いあり、音楽あり、緑あり、美味しい料理あり、壁に耳あり障子にメアリー、パンあり、お酒あり、涙あり、涙はない、もう涙はいらない

f0180307_19465463.jpg


楽しかったですねー!

楽しいのはイベントそのものだけではなくその後も





f0180307_18344341.jpg
f0180307_18344379.jpg
f0180307_18573036.jpg
f0180307_18563049.jpg
f0180307_18560199.jpg


今年は海やプールなど夏らしいことやらない8月だったので

ここぞとばかしに「終わったらBBQやりたいっす」なんて言ったら本当にやってくれた!小雨降ってたけどw

プールも!?なんて話題になってましたが結局雨でプールいらなかったですねw

つーか外気温23度とかじゃプールはいらない、もう涙はいらない


f0180307_19465463.jpg

MASAYUKI SUZUKIはさておき

肉美味しかったー!

鉄板焼きでのジンギスカン風も美味しかった!

フードで出店してた方々からも最後にお弁当的に用意してもらったりどれもこれも美味しかった

なんならちょっとした森での開催だもんで空気も美味しいくらいっすね。


f0180307_18573052.jpg
f0180307_18573032.jpg
どうやら僕、「熱」ってもんに弱いって発覚しましたw

とにかく指が熱くて熱くてやってられませんでしたw

女性陣が普通にやってるのに、僕だけ「熱ぅ!熱ぅ!」って言ってたら

「超弱い!」って言われた。

アラフォーにして自分が弱いものがわかってきた

「酒」「お涙頂戴物」「炭火の熱」

普段そんなんでもないんだけどなぁ

火力だよ火力!

率先して火のそばに行きたいタイプなんですがね、この火はもうやってられない!っていうくらい指が熱かったの!指が!




f0180307_18344333.jpg
とても楽しく1日過ごさせてもらいましたー☆

改めてご来場いただいた皆様、お買物してくださった皆様、ありがとうございました☆

出店者の皆様お疲れ様でした!ありがとうございました☆

このメンツ、このへんのメンツで普通にバーベキュー改めてしたいです。またここで。外で。






というわけで今日は、昨日のイベントの後片付けもあったのでなかなかの疲労度なので簡単にちょっとだけ

仕事です。

レディースボトムス(メンズもいけそうなのあるなー・・・いやむしろキッズ向けがある・・・)





f0180307_00031960.jpg
f0180307_00031828.jpg
f0180307_00031736.jpg
f0180307_00031633.jpg
f0180307_00031535.jpg
"HELMUT LANG"gray denim 5P pants・・・ヘルムートラングのデニム5Pパンツです。
ちょっと冷たい印象のするグレーでかっこいいですね!
グレートーンのコーディネートもいいいですし、白や黒を映えさせるグレーですね。
size26
¥5980-(税込)


f0180307_00041208.jpg
f0180307_00041189.jpg
f0180307_00040858.jpg
f0180307_00040796.jpg
f0180307_00040574.jpg
f0180307_00040960.jpg
"A.P.C."denim 5P pants・・アーぺーセーのデニム5Pパンツです。
スタンダートなストレートシルエットです。
裾が切りっぱなしになっている(されている)状態で今っぽいですね!
セルビッチ(ミミ)付きのタイプですね。
こちらはサイズ29インチ表記ですが実際30インチありますので細身、小柄な方だったら男性でもはけそうですね!
色もいい感じですね。
size29
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_00050242.jpg
f0180307_00050072.jpg
f0180307_00045952.jpg
f0180307_00050394.jpg

"Levis RED"denim 5P pants・・・こちらはリーバイスREDのもの。
ちょっと懐かしい感じですね。立体裁断とネップの多めの生地でかわいいです。
2007年のもののようです。
サイズがとても小さく24インチなので、女性向けっていうより子供向けでしょうか・・・
というわけで子供にリーバイスREDはかせてみようという方いかがでしょうか??それかほんとに小柄、細身の女性。
size24
¥4320-(税込)





という感じでほんのちょっとだけ入荷です。


どうぞ明日もよろしくお願いします。





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-08-29 00:06 | LADY'S | Comments(6)
先日より予約受け付けておりましたこちら

ついに本日入荷しました。

さっそく商品紹介になっちゃいますが


f0180307_22560706.jpg
f0180307_22560583.jpg
f0180307_22582884.jpg


MUSICA ANARCO

ver . iced

mixed by DJ FREEDOM CHICKEN

music selected by FINE% & DJ FREEDOM CHICKEN

mastering by YAZZILA



ディージェイ フリーダムチキン

ムジカアナルコ

レーベル FINE%



すでに多くの方からご予約いただいてますが

安心して下さい!

まだまだあります!

すごくいっぱいオーダーしてます!w




アート&カルチャーを軸にファッションとプロダクトをデザインするブランドFINE%が提案するMIX CD
純度(FINE%)を共通頂とし、様々なコラボレーションによって新しく古い物を生み発表していく。
今回のテーマはNuWAVEとしてDJ FREEDOM CHICKENによるMIXでコラボ。

70年代後半以降、パンクに触発され生まれて来た様々なジャンルに対して使われた言葉『New Wave』。主にレコードショップで使い始めた言葉で、当時『New Wave』のコーナーがあれば、おしゃれに見えてジャンル分けにも困らないとされて来た。

今作は年代的に、文脈的にパンク以降の流れの上にある所謂『New Wave』の曲やアーティストをチョイス。ジャンルを超えてフォーマットし一貫して作り出すグルーヴが多くのミュージックラヴァーを虜にするDJ FREEDOM CHICKENが紡ぎ、ブランドイメージを存分に詰め込んだ最高の52分間に仕上がった!!

※すいません一部専門店による説明文を引用させてもらいました。w

前にも言ったように僕はHIPHOPからはじまりR&B、SOUL、FUNK、JAZZ、REGGAE、AFRO、といったいわゆる黒い音楽ばっかり聴いて来ましたが、そんな僕でも存分に楽しめした。

ヒップホップやレゲエなんかに強く感じるグルーヴ感があるのかすごく僕にも聴きやすくかっこいい!そして正直言って意外だった!!個人的にはその意外性こそがツボ!!

もちろんもともとこのへんが大好きという方にもおすすめな内容(でしょうし)、そして僕同様いままであまり触れてきていないという方にもおすすめ!(これは体験談!)

知ってても知らなくてもかっこいいものはかっこいい!




DJ FREEDOM CHICKENことMーくんは中学の同級生で僕をスケボーやHIPHOPといったカルチャーへ誘ってくれて、NEWYORKへも10年近く居てくれたから僕の今のNEWYORKライフがあるといえるくらいの道標的な人物であります。

はい。あとはFINE%のYウちゃんのセンスにお任せです。彼に任せておけばいいですwニューヨークとパリで長年生活し培ったセンスは僕の知るかぎり最もセンスのいい人。「センスがよく知的で博識な"不良"」


というわけです

そんな二人によるプロダクト







1pcs for ¥1620-(税込)

FINE%のロゴステッカー付






さて、これは通常の商品紹介じゃなかったのでまだこれで終わりじゃないんですがw

明日27日!


f0180307_23284130.jpg

色っていう字のフォントに困ったんだろーなー。無かったんだろーなーw

今回は紙媒体でのフライヤー無しでSNSやウェブだけでのアナウンスだったこちら


8月27日(土)

11:00~17:00

@innocent garden presents cafe ONIWA

駐車場あり

東武野田線 運河駅から徒歩約10分程度のようです

だって森の中にあるみたいなCAFEだから僕勝手に車以外来れないようなとこにあるんだとばかり思っちゃってて電車での来場のアナウンスがギリギリになっちゃってすいません!!

いよいよ明日です。

明日はどうもお天気がよろしくないようですが、雨は午前中だけでイベント開始のお昼前くらいから止んで落ち着く予報になりました!☆

早めに来てイベントでブランチ・ランチしてる間に雨上がるなんていうのいいですね!

「涼しい」ということでポジティブにしましょうねw

雑貨、衣類半々でお持ちしようかと思いますが、特に雑貨に関してはいっぱい在庫あるものがあるのでそのへんはだいぶお安めに出させてもらう予定です。少なくともANDANTEANDANTEは夏のセールみたいな感覚で見てもらってどうぞ




今から準備です。


というわけで今日も入荷紹介したかったんですが、またやっちゃうと夜中までかかっちゃうのと、今日は先にガッツリといい商品紹介させてもらってたので通常の入荷紹介無しで!すいません。


ではどうぞ明日27日はCafe ONIWAで会いましょう!

でもANDANTEANDANTEのほうもよろしくお願いします!

週末にレアなショーヤの出勤です。



そしてMIX CD ムジカアナルコ

こちらもよろしくお願いします!!

明日のイベントにもちょっと持っていこうかと思います!!



ではどうぞ明日よろしくですー☆






全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





by anan-blog | 2016-08-26 23:01 | NEWS | Comments(0)
先日

お客様から「ブドウ狩り」行ってきたと

ブドウの差し入れをいただきました!

f0180307_19301688.jpg

ぺロリといただいてしまいました!

透明の容器から出して軽く水洗いして

透明の容器にまた入れようとしたその時でした!!??





f0180307_19301721.jpg
f0180307_19301688.jpg
f0180307_19301721.jpg
f0180307_19301688.jpg
f0180307_19301721.jpg
引っ張るほど、ネタにするほどのことでもないなぁw

Iさんありがとうございました!

おいしくいただきました!




ブドウを見ながら食べたもの!

ブドウを食べながら見たもの!

普通に間違えました。




f0180307_19301609.jpg
f0180307_19301780.jpg
最終回を迎えました。


f0180307_19301763.jpg
余計な一言!!

そんなのわかってこっちだって見てるんだっつーの!!

なんなら「今日で最後ですね」くらい心で言いながらDVD挿入してるから!

最終回を楽しみにしつつもとても寂しい気持ちで迎えてるのに、念を押すんじゃないよ!w

知らしめるんじゃないよ!



最終回楽しく見させてもらいました。

9話10話と最後の方はちょっと泣いちゃうようなシーンもありましたねw

悪役だった人が改心するというか、一転味方になるというのにどうも弱いですw

ナミ絵さんがレミ絵さんに話すときずっと「吉成ちなみ」とフルネームだったの最後の二人の絡みの際に
「ちなみ"さん"」って言っただけでも泣きそうだった

古着を使ったコレクションのアイデアが出た時の凪子さんの「マンモスグレート」リピートは笑って泣きました。凪子さんツボすぎるw

うーん。映画ばかりで年間150くらい見てますが、ドラマもなかなか捨てがたいですねー

全部通して長いから見た感強いですね。

ちなみに今は「闇金ウシジマくん」見てます。もう見終わりそうですw

毎日DVD見てるのでw



というかんじで

いよいよあさってにせまったこちら


f0180307_23284130.jpg
8月27日(土)


ご予定してくれてますかね?

千葉からだとちょっと遠いですが、夏の小旅行気分でどうでしょう?

遊びましょ!




では




仕事です。

季節が変わる前になるとアクセサリーも新調したくなるのかアクセサリー動きますねぇ

ちょっとだけですが、追加です。




f0180307_00090859.jpg
f0180307_00090709.jpg
f0180307_00090600.jpg
f0180307_00090533.jpg

USA vintage silver ring・・・双頭のワシと楯が描かれたデザインです。デザインされてる物がなんなのかはすいませんわかりませんが、「K J」とアルファベットがあります。
台座にあたるリング部分にプレート状になったものがくっちゅいてる感じです。
うーん。ちょっと試してみたところ、だいぶポケットなんかに引っ掛りますねw
実用性や利便性よりもデザイン性を重視するという方に!!w
サイズも小さいので女性向けかなぁ~
size11
¥6480-(税込)





f0180307_00093892.jpg
f0180307_00093789.jpg
f0180307_00093551.jpg
f0180307_00093428.jpg

USA vintage silver ring・・・細いシンプルな指輪です。ラインストーン・スワロフスキーなどなんの石が入っているかわかりませんが小さくキラキラ光る石が2列になっていくつも埋め込まれてます。
これは!サイズ的にもなんですが男性におすすめしたいキラキラ!男性であんまりキラキラしてるのも扱いにくいかと思いますが、このくらいのキラキラはいいですね。手が動くたびわずかに光る感じは嫌味なく上品で素敵です☆
僕の人差し指にちょうどいいなぁ~!いいなぁ~これ~w
size16
¥7560-(税込)HOLD






f0180307_00105202.jpg
f0180307_00105140.jpg
f0180307_00105049.jpg

USA vintage spoon ring・・・人気のスプーンリングです。店頭にあった分はいつのまにか売り切れておりました!
こちら銀メッキのものになります。
ハイビスカス?ちょっと描かれた花がなんだかわかりませんがアンティークっぽい雰囲気あってかっこいいですねこれ!
サイズ大き目で僕の持ってるサイズ測るやつでは測り切れない計り知れないですが、おそらく21~22程度かと思います。
見てわかるとおりですがリングといっても完全な輪状になったタイプの物ではないので多少のサイズ調整はどなたにでも出来ると思いますので21~22前後の方であれば大丈夫そうですね。
なかなか豪華な感じがしてかっこいいですよ☆
size-(21-22)
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_00162446.jpg
f0180307_00162374.jpg
f0180307_00162153.jpg

USA vintage spoon ring・・・こちらもスプーンリング。先の物とは対照的にシンプルな感じですね。
着用時にちょっととなりの指までかかるような形状になっててこれはこれでおもしろさがあります。
これもちょっと花のデザインが入ってますね!サイズ的にもデザイン的にも先の物とちょっとお揃い感が出ましたよ今この瞬間に!(強引)
カップル、ご夫婦、または強欲に2つつけるなんてどうでしょう!
size7
¥5400-(税込)THANKYOU SOLD



※着用画はイメージです。僕の指でサイズが合ってるものばかりじゃないので。



という感じでほんのちょっとだけの紹介ですいません。


どうぞ明日もよろしくお願い致します☆




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-08-26 00:20 | GOOD’S | Comments(0)
先日の台風はすごいもんありましたねー!

成田では知り合いが経営していたお店の跡地?(移転したので空いてたみたいですが)

全壊って言っていいくらい吹き飛んでてびっくりしました。ニュースでもやってたみたい。

不幸中の幸いというか、移転していた後でよかったですが・・・

千葉もすごかったですねー

大して風を受けそうにもないビール瓶のケースが自動車並みの速度で店の前の道路をザザザーと滑っていってました。

黄色の箱に赤い字でKIRINって書いてあるやつですねー

まるで小さな車が道路走ってるみたいで

笑い事じゃないんですがね、ヒザから崩れるくらい笑えましたw

いや、笑い事じゃないんですがw

台風大変でしたね。

営業のほうも大変でしたよ全くw


さてそんな台風9号の日にまさかの約束、予約してたので一時はどうなるかと思いましたが無事千葉は通り抜けたので予定通り遊びに


f0180307_19151147.jpg
f0180307_19152954.jpg
f0180307_19152022.jpg
千葉駅

センシティビルの向かい

元NTT DoCoMoだったビルの2階(現ローソン1F)



こちらのオーナー(写真右)

富里中学時代の同級生

Rっち。

普段は三軒茶屋にもお店がありそっちでオーナーシェフで、なかなか三軒茶屋まで飲みにいけずでしたが、今は千葉に来てるということでこの度'78年代の同い年オーナー同士(Nギちゃんと僕は早生まれの'79だけど)

ANTI GREENのオーナーNギちゃん

BAR BYRONのオーナーKンケンと

ANDANTEANDANTEオーナーの僕とで飲みに行って来ました

別にオーナー同士でなんていうつもりなく普通に友達同士での飲みだったですが、そーいえば4人全員オーナーか。

なんか俺だけしょぼいオーナーな気がしてきたwww



f0180307_19151900.jpg
f0180307_19152008.jpg
f0180307_19152059.jpg
f0180307_19152532.jpg
序盤しか料理の写真撮るの忘れてしまいました

料理美味しいですよ!

写真撮り忘れたほうに入っちゃってるんですがとうもろこしの天婦羅がすごく美味しかった!!

「よくテレビで、芸能人にドッキリとかやる居酒屋みたいだよな!」というマニアックな例え出して来たKンケンwww

まあ、たしかにw



f0180307_19150348.jpg
しかし話す内容が・・・おっさんだったなぁw

経営うんぬん、ドギツイ下ネタうんぬん

うん。その二つしか話してないね。

楽しかったー!

美味しかったー!

Rっち色々ありがと!

また行くよ!

千葉いるうちにw



是非千葉で飲み会なんかあるよだったら流庵使ってくださいー!!



おっさん達は飲み終わった後

f0180307_19384274.jpg
f0180307_19384247.jpg
花火はじめちゃいますねー

火遊びして寝小便しやしないか心配ですね

コンビニで花火見つけたら急にやりたくなりましてね!

選んだ花火

ヘビ花火(通称うんこ花火)

煙花火

線香花火


線香花火以外基本的に夜やってもいまいち盛り上がらない花火


f0180307_19384228.jpg
f0180307_19384209.jpg
f0180307_19384297.jpg

うんこ花火 昼でも夜でもいまいち楽しみ方がわからない花火

煙花火なんか写真撮ってさえいないw

なんとなく煙に色があるのがわかっただけだったなー



f0180307_19383090.jpg

まあ線香花火はいつ何時でも一番情緒あって素敵

ただ最近の線香花火は品質がいまいちで速攻で落ちちゃったり、途中で「パン」と爆発したり

線香花火はまあだいたい2本くらいやったらもういいので最後は消化するためだけにやる感じになっちゃうので

写真のように複数いっぺんにやっちゃいますよねw

取りすぎちゃったティッシュと一緒で使わないで捨てるのは忍びないから、強引に別にもう汚れてない口だけ拭いてみたりしてちょっとでも使うことで使用済みにして捨てれるようなもんだw

捨てるために使うってやつだわw


それにしてもウンコ花火と煙玉がとにかく煙の量ハンパないんでね

普通に考えた街中であの煙の量はありえないくらい煙出ちゃうから、その煙から警察まで出てきちゃうんじゃないかと冷や冷やしますね。

夏を涼しく過ごすにはいい冷や冷やでもあるんですが

さすがのさっちゃんでこの歳でおまわりさんに免許とか見せたくない

「昭和54年」産まれとか見られたくないw

そもそももうおまわりさんはだいたい年下

40前でなにやってんすか?とか言われたら「そーですね。わかります。そう思います。すいません。」としかいえない。

という感じのアラフォー、台風の日でした。やっと夏らしいこと(花火)しました。



では仕事です。



f0180307_00373976.jpg
f0180307_00373778.jpg
f0180307_00373805.jpg
f0180307_00373674.jpg
f0180307_00373463.jpg
USA vintage"Trident suger free gum"iron wire rack・・・僕等世代だと知っている人も多いでしょう。僕等より若いともうしらないのかな?昔日本にもあったガム。トライデントシュガーレスガム。CM懐かしいですね。
アメリカやカナダなどではまだどこでも売ってるのを見ますが日本からはなくなりましたね。
Trident suger free gumの販促用ラックです。
構造的にどうやってガムを置いて並べていたのかいまいちよくわかりませんね。もうちょっとなんかあったのかな?
使いやすそう!っていう感じだとは思いませんが、なんかしら使ってもらえるかも。必然的にその「なんかしら」が想像出来る人にしか使ってもらえないでしょうw
緑を置いてみたり、イベントとかで焼き菓子とか置くものかわいいかもね!シュガーフリー(砂糖不使用)って書いてあるけどねw
その物の造形がもうかっこいので、特になにに使うことなくオブジェとしても通用するくらいアメリカンヴィンテージな雰囲気あっていいですよ☆
それにしてもワイヤー物写真で見難ぅ!!是非実物見てくださいw
¥12960-(税込)






f0180307_00512690.jpg
f0180307_00512431.jpg
f0180307_00512308.jpg
f0180307_00512003.jpg
f0180307_00512297.jpg
f0180307_00512123.jpg
f0180307_00505065.jpg
f0180307_00504901.jpg

USA 40s~50s vintage"A.E.HALPERIN CO.,INC."first aid kit box・・・アメリカ40年代50年代A.E.HALPERIN CO.,INC.救急箱です。
箱として使ってもいいですし、棚のように使うことも出来ますね。
というのも、今で言うAEDな感じなのか目立たせるためか、箱本体に壁に取り付けられるように穴があるため底面を壁側になるような状態で棚みたいになりますね。
小物や工具入れにしてもいいですし、棚のようにしてインテリアにしてもいいです。
本当に救急箱としても使えますね(よく洗浄してね)
※包帯とかよくわからないのとか元々なんか残って入ってます。
¥9720-(税込)







f0180307_01012714.jpg
f0180307_01012622.jpg
f0180307_01012539.jpg
f0180307_01012406.jpg

USA antique spring balance・・・久しぶりの入荷です。スプリングバランス・ハンギングスケール。
実用ももちろん出来るんですが正確性がいまいちわからなかったり、表示はそもそもKGではなかったりするので実用というよりはインテリアとして。
なにか、例えばハンガーに吊るした服を飾るんでもただハンガーだけぶら下げるんじゃなく一回こういうものを間にはさめてあるとグンと雰囲気出ますよねー
黒く塗られた本体に真鍮プレートの表示がついている色の雰囲気もとてもいいんです。
EXCELSIOR IMPROVED SPRINGBALANCE SARGENT&COのものは完品です。このサイズのものとしてはちょっと重く重量感ありますね。
NOT LEGAL FOR USE IN TRADE LF&C NEWYORKのほうは、え?ノットリーガル??違法??非公式的なニュアンスでしょうか??おもしろいですねwまあNEWYORKって大きくかいてあるのがいいですね!
お好きな方はついつい出てくると買っちゃうんじゃないですかねこれ。数が揃えば揃うほど存在感増してきてくれるやつですね!
SARGENT&CO USA ¥5940-(税込)
LF&C NEWYORK  ¥4965-(税込) 





という感じです。

ちょっと少なめでしたね・・・

明日もどうぞよろしくお願い致します!





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-08-25 01:03 | ANTIQUES | Comments(0)

出かけまーす!簡単に!

すごい風でしたねぇ~

今日は営業しててもしょうがないかな?なんてちょっと思いつつの営業になりましたが

御陰様で店的にも個人的にも諸々進めておきたいことがとてもはかどりましたw

こんな天気ですが、今夜は約束があるので簡単に!




f0180307_18074050.jpg
家(店)から徒歩約5分程度のところにあるイタリアンMARINEさん

こちらもランチが調子いいんです!

いただいたのはスパゲッティ、ジェノベーゼ クリーム

具もいっぱい入ってて食べ応えも十分です!

ランチだとドリンク、サラダ、パン、ゼリーがついて+100円

ランチはだいたい800円から1000円くらいで食べれますよ!


美味しかったなぁー!


その後はちょいと家の周りを散歩

散歩の目的はこちら



f0180307_18070977.jpg
f0180307_18074057.jpg
f0180307_18073970.jpg
f0180307_18074088.jpg
f0180307_18073856.jpg
f0180307_18424679.jpg
f0180307_18073927.jpg

ざっと5分くらい歩いただけで

9匹!

家の近所猫多すぎ!w


「ここの角曲がったらいるかな~?」

「いた!」


「こっちの道入ったらいるかな~?」

「いた!」


という感じでどうやら家の周りの小道にはどこいっても猫がいるみたいw

通勤の時に通る道にいる子達合わせるとざっと15匹は家の周辺にいますねーw

だいたいどこに誰がいるかわかってきたので、家路が楽しくてしょうがないですw





という感じでサクっと帰りたいので今日は非常に簡単ですが


仕事です。

レディースシューズ



f0180307_20350897.jpg
f0180307_20350754.jpg
f0180307_20350615.jpg
f0180307_20350447.jpg
f0180307_20350546.jpg
f0180307_20350327.jpg

"NIKE WMNS AIRMAX 90 PREM"sneakers・・・人気のナイキエアマックス90です。ウィメンズ用のもので「プレミアム」の名がつく特別仕様です。
パテント×メッシュ使いのオールホワイト☆
もともとせいぜい一回しか履いてないような状態でしたが、それでも当方によるクリーニングもあり新品同様の状態になってますよ!w
インソールの蛍光ピンクも女性っぽくてとてもかわいいですね!タンの部分のロゴがシルバーというのもシャレオツです!
白スニーカーお探しだった方どうでしょうか?ハイテクでありつつローテクっぽさもあるのでほんとコーディネートしやすいモデルですねマックス90は。
2014年のモデルです。
超おすすめ!
size7(24cm)
¥8100-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_20353742.jpg
f0180307_20353601.jpg
f0180307_20353535.jpg
f0180307_20353458.jpg
f0180307_20353264.jpg

"adidas originals STAN SMITH"sneakers・・・こちらはadidas STAMSMITH。こちらもほぼ新品の状態でしたが、それでもクリーニングもして新品同様くらいの状態になっています☆
ガラスレザーによる光沢感と高級感のあるアッパーに、オフホワイトのヴィンテージを感じさせるアウトソール、ミッドソールになってますね。
個人的に日本企画のスタンスミスのアッパーが白じゃなくて灰色みたいなのがあまり好きじゃないので、白のこちらおすすめです!
スタンスミスもいつのまにかちょっと高級スニーカーになっちゃったので、中古でもこの状態でこの値段でしたらサイズ合うようでしたらいいですよ!
こちらもソールの減りみたところ1回もしくは試着くらいしかしてないんじゃないかと思います。
size5 1/2(23.5cm)
¥8100-(税込)




f0180307_20363149.jpg
f0180307_20363099.jpg
f0180307_20362938.jpg
f0180307_20362737.jpg
f0180307_20362650.jpg

"MARNI"wood sole sandal・・・出し忘れてました!!倉庫見てたらビックリ!思いっきり夏っぽいの出てきちゃった!
MARNI/マルニのサボみたいなデザインのサンダルです。
すごくかわいいですね!プリントで白レザーに柄がありますが、これはだれかアーティストとかによるペインティングなんですかね???
ソールに若干減りがありますが、全体的に状態いいです!
季節はギリギリっぽくなってしまいましたが、寒くなるまで秋の装いでも使ってもらえそうです。
サイズが小さめなのでシンデレラお待ちしてます!!!
size35(22.5cmくらい)
¥6480-(税込)





f0180307_20363727.jpg
f0180307_20363627.jpg
f0180307_20363585.jpg
f0180307_20363264.jpg
f0180307_20363380.jpg

"CLARKS INDIGO"leather shoes・・・かわいいデザインですね!クラークスのインディゴというラインのもので日本での展開は無いラインのようです。
どこかケルトギリーシューズのようなデザインで素敵です!
白いソックスとすごく合いそう!素足でもよさそう!
ガーリーな恰好、ブリティッシュな恰好、ゴシックっぽい恰好、モードっぽい恰好と結構いろんなコーディネートに使えそうですね!
状態も良くとてもおすすめですこれ!
ちょっと変わったのお探しの方、これどうでしょうか??
size6M(23.5cmくらい)
¥8640-(税込)THANKYOU SOLD




という感じです。

ちょっと靴は靴でもいろんなジャンルでバラバラとしてしまいましたね。

しばらくお天気悪い日が続きそうですが、足元悪い中でも買いたいくらいのもの入荷したと思いますよー☆

どうぞ明日もよろしくお願いします!






全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





by anan-blog | 2016-08-22 20:40 | LADY'S | Comments(0)

やだやだ!最終回やだ!

またまたこの話しですいません。

f0180307_20035753.jpg
f0180307_20210892.jpg

そーでした!

忘れてました!

僕、超絶苦手だったんでした!

ちょうどその苦手な時間帯に入ってしまいました!


ドラマなどの連続物

終わりが近付いてくると

たまらない寂しさに襲われるんでした

FIRST CLASSシーズン2

残り2話

最後一体どうなって終わるのか知りたい!

でも、知ったら終わる!

終わらないでほしい!

でもそれじゃ最後見れない!

最後見たい!

でもそれ最後だから最後!

やだ!

やだやだやだやだ!

やだ!

・・・

きっと今夜見終えてしまうのでしょう

ああー見たい!

ああーでも見たくない!

明日からの自分が心配です。





それにしても

シーズン2で登場する矢野竜子の息子、矢野隆太郎


f0180307_20465526.jpg
f0180307_20470129.jpg
ちょっとよく当ブログご覧頂いてる方だったら「?」くらいはなったかな?

いや、ほんと見てて気持ち悪いっていうか笑っちゃうくらい似てるんですよ



f0180307_20533989.jpg
f0180307_21302504.jpg
f0180307_21295662.jpg

当ブログでもちょいちょい出てくるカラオケめっちゃうまいIイちゃんに

ヨーロッパ買付けに同行したら最後シャルルドゴール空港に着く30分前くらいになったら泣いちゃったIイちゃんに




f0180307_20465526.jpg
f0180307_20533989.jpg
f0180307_20470129.jpg
f0180307_21295662.jpg
f0180307_21302504.jpg
f0180307_20470129.jpg

似てるっていうか

同じなんですよ


笑い方とかお調子者な感じのとことかまじウケるw

ちょっと最近太ってきてるけど、昔の痩せてる時だったら似てるっていうか同じw

本人にも写真送っておきますわw

「君じゃないから」って





では最終まで残り2話

超複雑な心境で見終えてきます。





仕事です。


秋物への意識が強まっているようですね!

革靴見られる方、購入してくださる方が増えてきてます!

ですので!



f0180307_00121191.jpg
f0180307_00121072.jpg
f0180307_00120960.jpg
f0180307_00120644.jpg
f0180307_00120791.jpg
f0180307_00120528.jpg

FRANCE vintage"Paraboot"leather loafer「CORAUX」・・・フランス、PARABOOT/パラブーツのローファーです。
モデル名がちょっといまいちわからないのですがパラブーツのローファーの代表モデルREIMS/ランスでもなく、CORAUX/コローともソールが違うのがついてますね。アッパーはやっぱりコロー似ていますが、コローの場合マリンソールが着くはずですがこちらはJAVAというソールがついてます。
サイドにつくピスネームが旧式の幅広タイプだったりすることから恐らくコローの旧仕様じゃないかなぁと思います。
状態もいいですし、現行のものとはピスネームで違いが見せられるのでおすすめです!
ローファーは夏や秋にも使いやすいですよね!1年中使いやすい革靴ですね!
足の大きめな方、お好きな方いかがでしょうか?
sizeUK9(27.5cmくらい)
¥19980-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_00142274.jpg
f0180307_00135839.jpg
f0180307_00135736.jpg
f0180307_00135334.jpg
f0180307_00135472.jpg
f0180307_00135591.jpg
f0180307_00135288.jpg

FRANCE"Paraboot"leather deck shoes「BARTH」・・・こちらもPARABOOT/パラブーツ。マリンソールのデッキシューズBARTH/バースです。
特に今からいいですね!夏のリゾートスタイルから秋のコットンパンツとの合わせ、冬にはツイードパンツとも相性良いですね。大人の男の色気を演出できるタイプの革靴ですね。
こちらも革に一部汚れもありますが全体的に状態とてもいいですよ!
シャンボード・シャンボールやミカエルに続いてバリエーションとしてもいいですし、高級靴パラブーツの中では比較的手が出しやすいモデルなので、なかなか値段的にパラブーツ買えなかったという方にもおすすめです。
sizeUK7 1/2(26.0cmくらい)
¥16200-(税込)





f0180307_00154292.jpg
f0180307_00154054.jpg
f0180307_00153918.jpg
f0180307_00153696.jpg
f0180307_00153531.jpg
f0180307_00153724.jpg
f0180307_00161006.jpg

FRANCE vintage"J.M.WESTON"leather tassel loafer・・・こちらはフランスの高級靴、J.M.WESTON/J.M.ウェストン。
タッセルのついた上品なデザインのものです。
旧ロゴのタイプです。
現行にあるGREAT CLASSICというタッセルローファーのモデルがありますが、それに比べトゥが少し長くスクエアトゥになっていて現行には無いモデルのようです。
少々ダメージもありアッパーの傷他、インソールヒール部分を直しがあります。
致命的にダメージがあるわけではないので雰囲気という感じで見るといいですね!
夏のゆるい恰好からまた冬に向けてカシっとした綺麗目な恰好にどーでしょう?
あれ?僕けっこう丁度いいなw表記ですと8Dでおおよそ26.5cm程度かと思いますがはいた感じ26くらいかも
sizeUK8D(26.0~26.5cmくらい)
¥23760-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_00171414.jpg
f0180307_00171360.jpg
f0180307_00171197.jpg
f0180307_00171035.jpg
f0180307_00170909.jpg

USA"COLE-HAAN"leather tassel loafer・・・最後にアメリカから。COLE-HAAN/コールハーンのタッセルローファーです。
はき口が広めなので素足または素足に見えるような履き方でも、ソックスとのあわせもどちらもわかりやすくていいですね
少しおぼっちゃま感あるコーディネートとかかわいいかも!
状態もよくこちらもおすすめです!
先の紹介してる靴は上等なものなので少々お値段が・・・という方にも手頃な上等という感じにおすすめです!
size9 1/2(27.5cmくらい)
¥8640-(税込)





というかんじです。

秋の準備。とはいえまだまだ30度超えする日が多々あるのにジャケットなんて買えない!なんていう方にアクセサリー、グッズのほうから集めてもらうといいですね☆

どうぞ明日もよろしくお願い致します。




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





by anan-blog | 2016-08-21 00:21 | MEN'S | Comments(0)
f0180307_19363787.jpg


先日もちょいと触れさせてもらった

MIX CD

ディージェイ フリーダムチキン

ムジカアナルコ



アーティスト: DJ FREEDOM CHICKEN

タイトル: MUSICA ANARCO (ムジカアナルコ) ver.iced

レーベル名: FINE% (ファインパーセント)

税込み上代: \1,620-



8月26日発売予定



個人的には最強タッグって言いたいw

自分の友人のなかでもダントツのセンス×センス




中学の時のクラスメイトで友人で僕は彼に憧れて、真似をしてスケボー、ヒップホップ、グラフィティ、ファションを始めたわけでして。
僕の青春時代はそれ以外なんも思いつかないくらいそれだけだったので、僕の青春時代を形成するにあたって最も影響深い人です。
そんでもって青春時代も成熟しようかってころには彼はNEWYORK、BROOKLYNに住んでいたんで、追っかけるように僕もNEWYORKに行ったわけです。(1が月だけですがw)
調子に乗って彼がNEWYORKにいる間に5回?4回か。そこで彼は日本に戻ってきたので僕の5回目以降は皆さんもご存知のとおり今なおNEWYORKでサーバイブ続けるSHIOちゃんとこで世話になるようになるんですが(そのSHIOちゃんがNEWYORKにいるのもつまりFREEDOM CHICKENの影響なわけです)
ちょうど今日も共通の友人が店に来てくれてたから彼の話しをしたw
中学で彼に出会わず、彼がNEWYORKにいってなかったら、僕もいまごろなにやってたかわかったもんじゃないっすw




FINE

彼もまたNEWYORK。上のFREEDOM CHECKENとNEWYORKで出会って僕を紹介してくれて、んでもってPARISで世話になってるAッコちゃんを紹介してくれた人で、まあ、なんというか、今も憧れてる人ですw
とにかくセンスがいい。服も音楽もデザインも言葉も遊び方も、大人になってだいぶ自分のスタイルみたいなもの確立してきたつもりでも彼があっちやったら僕もあっちやりたくなったり、彼がこっちやったら僕もこっちやりたくなるような、そんな人
今の自分が選んでるものもどこか彼のなにか見て、選ばされてる気がして、そしてそれに気付いた時にちょっと恥ずかしくなるときあるんですね。
例えば日の丸や菊の御紋とか神社とか「超日本的」といったものに今強烈に魅力を感じてるのも、自分発信なのか彼の影響受けてるのかわかったもんじゃないw
昨日、僕が今ドラマFIRST CLASSに"今さら"ハマってるって話しをしましたが、そのFIRST CLASSを見るキッカケでもある友人のデザインしたブーツが吉成ちなみこと沢尻えりかさんが履いてるっていう、そのブーツのデザインしたのが彼なわけでしてw(タイムリーだなw)
そのブーツとはまた別に始まったブランドFINE%
FINE% - アートとカルチャーを軸に、新しい視点を提案するファションとプロダクトのブランド。
純度(FINE%)を共通項として、様々な人々とのコラボレーションにより生まれた、新しくて古いモノを発表していく。
センス良く知的でスマートそして悪いw


つまり僕は二人のファンなわけです。

そんな二人のってなると僕としては最強


CDのほうは

FINE%により選曲されるテーマNuWAVEとしてDJ FREEDOM CHICKENがMIX

ニューウェーブ

パンクムーブメントから生まれた音楽のようですが

僕はヒップホップ、ジャズ、レゲエ、ソウル、ファンク・・・と、黒いほうだけだったのでニューウェーブ、パンクと完全に触れてこなかった音楽


ニューウェーブ
ニュー・ウェーヴ(英:New Wave) とは、パンク・ムーブメントによって音楽環境が一変したイギリスで、ポストパンクや現代音楽、クラフトワークなどの電子音楽といったさまざまなジャンルの影響によって成立したロックの一ジャンル[3]。元々はパンク・ロックのことを指す言葉。1970年代後半から1980年代初頭にかけて世界的に流行した。
WIKIより


サンプルのCD聴かせてもらって率直に感じるものは


かっこいいな!!

なんせ得意なジャンルではないから話せることはないんですが、逆に全然知らなくてもかっこいいって思えるもん出してくるのはやっぱりほらFINE%&FREEDOM CHICKENね。

「ほらね!」ってやつですよ「ほらね!」っていう。

うーん・・・これでまた僕の趣味が多少なり動かされる・・・おやすでに若干動かされたなw

彼等にはアラフォーになってもまだあっちこっち引きずり回されるなーwww

皆さんが僕をどう見てるか。自覚してる部分とそうでない部分もあるわけですが、皆様の見てる僕は彼等の影響を受けて出来てる僕なんですよw




というわけで

本日より予約受付ます。

電話、メール、facebook→ANDANTEANDANTE facebook、instagram→ANDANDANTE

どれからでもどうぞ☆

ニューウェーブお好きという方、音楽そのもの好きという方、ちょっと興味あるという方も、そんなにないという方も含め全ての方に彼等のかっこよさを知らしめたいんですよ俺は!!

なにより僕が影響受けてるっていう人達の影響を受けさせたい!!

彼等がかっこよくなかったら、「じゃあなんだ?俺はいったいなんだ?」っていうくらい彼等にはかっこいいでいてもらわないといけないのでw

ここまで書いてあんま興味もたれなかったら凹むわ!凹ますなよ!恥かかせるなよ!w

それは冗談ですが

是非聴いて欲しい!

1620円損はしません!

さあどうぞ!





f0180307_21115410.jpg
f0180307_21122567.jpg
f0180307_21052819.jpg
f0180307_19363787.jpg

ディージェイ フリーダムチキン

ムジカアナルコ

1pcs for ¥1620-(税込)

8月26日発売予定

予約受付中








この発売日の翌日はこちら


f0180307_19551339.jpg

8月27日(土)

11~17時

@Cafe Oniwa innocent garden

というわけで1週間後になりました。

愉快な仲間達・・・いつもわいわい愉快な仲間達すぎていつもわいわいしすぎて時に不愉快な時もあるくらい愉快な仲間達と楽しくのんびりと出店ですw

おいしいご飯と、食事中に見るもんじゃないようなおっさん達が集います!!w

まあ僕がここでこんくらいイジれるくらい楽しいメンツなので是非よろしくお願いします!


まだお店からなに持って行こうか決まってないんですが、すでに決まったのは先のMIX CDですwww

こちらのイベントに持っていこうと思いますので、ぜひどうぞ☆

かっこいいですよ!



またイベントは当日までちょいちょいアナウンスさせてもらいますね☆

スケジュールのほどよろしくお願いします。

駐車所あります☆

どうぞ夏の最後の思い出作りに(最後ってことはないけどw)お出掛けください☆





では仕事です。

昨日紹介した旧ソ連物ちょっとやっぱりまだありましたw




f0180307_00274739.jpg
f0180307_00274620.jpg
f0180307_00274556.jpg
f0180307_00274428.jpg
f0180307_00274354.jpg

USSR vintage cotton work jacket coverall(DEAD STOCK)・・・昨日ご紹介したUSSR=旧ソビエト連邦のものです。
バニラビーンズ的な綿花のカスが残る精製されていない生成りの生地が雰囲気いいですね!
旧ソ連つまり共産主義国の代表みたいなもんだと思いますが、どこか共産圏の「物」のさみしさを感じてそれもまた雰囲気として楽しめますね!
生成りの作業着って探してみると全然無いですからねー!っていうか探してたわけじゃないけど。
キャンバス地のカバーオールなんかだとイメージできるんですが、ヨーロッパスタイル、ヨーロッパディティールでの生成りの作業着ははっきり言ってめちゃめちゃ珍しいです。
生地が薄いのでシャツ感覚で晩夏から着てもらえますね!
すでに秋物意識してるという方さっそくどうでしょうか?
こちらも2着あります。これまた生地、ボタンなどの若干のディティール差と、若干のサイズ差ありますので是非2つから選べるうちにどうぞ☆
size-(S-M程度のものとM-L程度のものと2着)
1pcs for ¥9180-(税込)




f0180307_00301794.jpg
f0180307_00301524.jpg
f0180307_00301492.jpg
f0180307_00301335.jpg
f0180307_00304168.jpg

USA vintage white double breasted cook jacket(DEADSTOCK?)・・・こちらはアメリカ分です。USSRとUSA似てるから間違えないようにw
白のコックジャケットです。ダブルブレステッド仕様でなんかえらく今っぽいですねこれー
ボタンがチャイナジャケット、カンフースーツ的な感じでこれまたえらく今っぽいじゃないですかーこれー
しかも白ってのがいいですね!
真っ白なのでおそらくデッドストックだと思います。
ワークウエアとして見てもいいですし、白ジャケットとしても、今っぽいチャイナ要素で見てもらってもいいですね!
これは強烈におすすめ!!
つーかいいなこれ!俺似合うな!w
size42(Mくらい)
¥10800-(税込)THANKYOU SOLD





という感じでちょっと少なめですがこんな感じで


どうぞ明日からの土日、よろしくお願いします!



全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-08-20 00:33 | MEN'S | Comments(0)
最近どハマリ!




f0180307_19344710.png
今さらですが

今見てます。

FIRST CLASS/ファーストクラス

シーズン1の雑誌エディター編を見終えて

シーズン2のデザイナー編見てます



いえね

ドラマってのはあんま見ないんですが

こちらはちょっと気になってましてね。

それでも今まで見てこなかったんですが、妻がいよいよ勝手に借りてきて、ちょっと見始めたらどハマリ



気になってるっていうのがこちら


f0180307_20111665.jpg
主人公の吉成ちなみこと沢尻えりかさんがはいてるこのブーツ

友人のデザイン・ブランドのものであるのは知ってたのでこれ見たかったんですが

基本的にサスペンスかアメリカン大味アクションばっかり見るのでドラマそのものに全然興味なかったんですw

作中に出てくるブーツが見たいというのもあったのでいい機会にと見始めましたが

どハマリ!

すっかり好きになりました。

そしてそのドラマで友人の作ったブーツが登場してるなんて・・・勝手に鼻が高いですねw






f0180307_00573840.png

川島レミ絵、ナミ絵姉妹がツボすぎます。

お姉ちゃんのナミ絵がいまいち悪くないとこがまたかわいい。

レミ絵さんは僕の中で完璧な女性になりました!性格悪すぎてむしろ気持ちいい!!

そんなレミ絵さんも、1の最後には「悪役エキスが枯れていく・・・」っと最後の最後にちなみエキスに侵されたような終わり方でしたが、いまんとこちなみを応援する素振りがないので今後レミ絵さんはどこかでちなみに付くのか楽しみなんですが・・・そうはならないんですかね?

個人的に「昨日の敵は今日の友」ってのが好きで

昨敵今友の代表的なキャラはピッコロとベジータ。そして映画版のジャイアン。

その存在が強大であったために仲間になったらめっちゃ心強い的な。

レミ絵さんは果たしてピッコロさんになるのかめっちゃ気になってます!!





それにしても

雑誌編集部やファッションブランド内部ってこんなにも競争が激しいんですか?

競争の度合いを超しすぎw

のし上がるために他人蹴落とそうしすぎててウケるw

人間不信になりそうな内容で面白いですねw

早く帰って続きが見たい!!


ので


仕事です。



そんなFIRST CLASSの華やかな衣装とは対照的なアイテムです




f0180307_00532443.jpg
f0180307_00532389.jpg
f0180307_00532007.jpg
f0180307_00532257.jpg

USSR vintage cotton shop coat(DEAD STOCK)・・・珍しいです!フランスで見つけたもので旧ソビエトのショップコート。こちらはデッドストック。(ホコリ臭かったので洗濯はしています)
売っていたクリニャンクールのおばちゃんも一体なんだかわかってない様子で軍物なのか、町工場なんかで着らるものなのかちょっと不明なのですが、こちらはタグにロシア語が書いてあってかすかに国だけわかった!という感じw
素材は白く精製もされていないバニラビーンズの入ったバニラアイスのような生成り生地。
旧ソビエトの共産主義の物資の乏しさを伺えてならないですねw
白のショップコートは「医者みたい」と敬遠しつつも白っぽいコートお探しのかたにいいかも!
size-(M-Lくらい)
¥9720-(税込)





f0180307_00521867.jpg
f0180307_00521741.jpg
f0180307_00521692.jpg
f0180307_00521490.jpg

USSR vintage cotton long shirt(DEAD STOCK)・・・こちらも不明なのですが、先のショップコートと一緒の箱から出てきた分だったので同様に旧ソビエトのものかと思います。
人気のロングシャツです。ちょっと全体的にゆったりしてますかね。
こちらもデッドストック。
襟後ろ側のギャザーやマチなど古いディティールもあります。
こちらも生成りの生地で真っ白よりもコーディネートにクセがあるかと思いますが、雰囲気出そうですね!
ちょっと大きめですがあえて女性が大きく着てもかわいいかも!
size-(Lくらい)
¥9720-(税込)





f0180307_00542443.jpg
f0180307_00542353.jpg
f0180307_00542239.jpg
f0180307_00554967.jpg
f0180307_00554861.jpg
f0180307_00542140.jpg

USSR vintage cotton all in one(DEAD STOCK)・・・こちらも同じく。いまいち不明ですがショップコートと同じとこからだったので旧ソビエトのものと推測しています。
こちらもデッドストック。
珍しいですね!なにが珍しいってフード付きのオールインワンです。アメリカのワーク物のツナギなんかで見てるとそーいえばフード着いてるものあんまり無いですね。
白っぽいツナギでフード付いてるというと、映画なんかに見る汚染区域や感染病患者なんかを集めたところにいる人が着てるイメージですが、こちら生地が薄く織りの密が少ないためこんなの着てたらまず最初に感染、汚染するわ!って感じなのでそのイメージのものではないことが容易に想像できますw
胸についた大きなフラップポケットと腰の小さなフラップポケットがすごくいいアクセントとなっていますね。
これは珍しいです!そして雰囲気いいです!
一部に保管時に着いた汚れなんかもありますが、これはガシガシ庭作業とかに使ってもらって汚したいツナギですねー!
汚れてもかっこいい服っていうのは結構重宝するもんです。
いや、まあ、無理に汚す必要は全く無いですがw
他にあまり見ないものですのでちょっと変わったツナギ探されている方、個性的な物お探しな方にもおすすめです。お洒落に使うだけでなく実用性で使ったもらってもとてもいいと思います。
そしてなんと2着あります。生地、ボタンなどに若干の違いがあるので工場の違いかと思います。一応生地感の違いで選べるので選べるうちにどっちがいいか見てください☆
size-(M-Lくらい)
1pcs for ¥11880-(税込)




f0180307_01030508.jpg
f0180307_01030475.jpg
f0180307_01030346.jpg
f0180307_01030172.jpg

USSR vintage cotton work pants(DEAD STOCK)・・・最後に。ちょっとおまけくらいのつもりなんですが。
同じく旧ソビエトの物でデッドストック。
こちらに対してオマケと言ったのはまずポケットが無いことと、オーバーパンツのようなものだったのかまた簿の部分にボタンもジッパーもありません。ベルトループも無いので後ろのヒモで縛れるまでで33インチ程度ではくしかないです(サスペンダーを使う手もある)ということでかなり実用的に使えるものとは考えにくいので、おまけくらいで一応一緒に出てきたから買ってみました。
またの部分にベルクロなど付けるまたは縫って殺してしまうなど一工夫しないと使いにくいでしょう。
まあせっかく出てきたのでセットアップとして使えそうでもあるのでなんとかしてもらえるといいですね!
こちらはおまけ価格
size-(33最小)
¥4320-(税込)




という感じです。

もうちょっとこのへんあったはずなんですがどっかいっちゃいましたねw倉庫整理します!!またなんか忘れてる面白いの出てくるかも!!w

どうぞ明日もよろしくお願い致します。



全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-08-19 01:09 | MEN'S | Comments(0)
f0180307_17294816.jpg
昨晩

私は不調に終わりました。

なにやっても足に板がついてない感じがして・・・

1回目はそんなに感じなかったけど、靴を新調した違和感か?

捻挫から戻っていまいちまだ感覚おかしいのか?

YくんとJくんの高速でのボックス勝負は見応えあったですねー


f0180307_17294499.jpg
Hちゃん

「だいぶランプへの恐怖心消えた」発言には驚かされましたw

いや、まだランプのラの字のとこまでも・・・

がんばって!



f0180307_17294472.jpg
それにしてもKちゃん

UFOキャッチャー獲るな・・・

全然獲れそうになかったのに、突然獲ったな。

獲れるんだ!と思って僕も挑戦しましたがダメダメでした。





というわけで最近のスケボーでした。




さて、来週末

来週末ですよ

今週末ではないですよ


f0180307_19551339.jpg
8月27日(土)



@INNOCENT GARDEN cafe ONIWA

ANDANTEANDANTEも出店です。

2年ぶりですね。

一昨年とは場所が変わります。

INNOCENT GARDENの移転に伴いOPENしたcafeONIWA

INNOCENT GARDEN cafeONIWAでの開催です。

お盆も終わり暑さのピークも一段落してくる8月最後の土曜

夏の引退の余韻に浸る

そんなイベントになればいいですね!って言ってみましたが

出店する当人が半分遊びに行くくらい気楽な感じのイベントになるでしょうメンツですねw



2年ぶりに新たな空間になった
Innocent Gardenに

色¹⁴の楽しい仲間が集結!


そのまま添付させてもらいます。


出店者

ANDANTE ANDANTE (千葉市) antiques,clothes
http://ananweblog.exblog.jp/

sutari (千葉市) old goods

humming bird (柏市) vintage goods,clothes
http://www.hummingbird55.com/

EIMEKU(横浜市) clothes
http://eimeku.com/

ROUTE (千葉市) vintage goods
http://route16blog.blogspot.jp/

factory shop VANILLA (流山市) clothes
http://vanilla-wardrobe.com/

wood C fullsun (八千代市) wood works
http://s.ameblo.jp/wood-c-fullsun/

IQC works(世田谷区) vintage goods
http://iqcworks.com/

zakka jinwari(山武市)
https://m.facebook.com/zakkajinwari/

Innocent Garden (野田市) green
http://www.innocent-garden/

〜Food〜

Thymons food,drink
http://www.thymons.jp/

Tablebeet & Bal CHATEO (柏市) food,drink
http://bal-chateo.jimdo.com/

Rin-ya(八街市)Octopus dumplings,shaved ice
https://www.facebook.com/rinyanotakoyaki/



Sutari気になるでしょw

お馴染みのとこですよ。


という感じです。

夏の最後のイベントとして是非是非スケジュールし遊びにお出掛けください。

僕も出店の皮かぶった遊びで参加予定ですw

遊びましょう!!!




という感じです


ここんとこお知らせしたいことが多いですね!


f0180307_21410079.jpg
こちらの紹介も近日中にしっかりさせてもらいます!

そのセンスに全面的な信頼と尊敬を抱いてる人、FINE%のYウちゃんと

今の僕を形成したルーツがあるとしたらここ、DJ FREEDOM CHICKENによるMIX CD

さっそくビジュアルでやられますねw

センスいいのはこれ見るだけでわかるでしょw

NuWAVEの内容

楽しみです!!

僕の新しい門が開くかもしれないw

すでにアンテナ斜めに高すぎる人からは「今度のMIXはANDANTEANDANTEで扱うの?」と問い合わせをいただいてますw

どっから情報仕入れてるんだよ!wアンテナ!w

はい!扱わせてもらいます!

上の情報だけでもう欲しい!という方いらっしゃったら今からもう予約も受け付けます☆

もうちょっと詳細は近日公開





では仕事です。


バラバラっと雑貨類ちょっとだけ



f0180307_00385148.jpg
f0180307_00385075.jpg
f0180307_00384973.jpg
f0180307_00384801.jpg

USA antique fabric rag ball・・・なんだかわかりますかね?w古い布をグルグル巻きにしたボールです。
ファブリックボール、ラグボールなんていう言い方をするみたいですね。
こういう物が存在するの知らなかったんですがある日JンティークのUチダさんが雑誌のインタビューかなにかでこれを集めてる。っていう記事を見て以来自分も気になって探してたんですが、やっと好みの物が見つかりました!
探してみると表面だけ布で巻いて作ったいわゆる「風」なもんだったり、いかにも最近こしらえたようなもんだったり、つまり具合が足りなくてなんかちょっとヘボかったりで、いままで20個くらいスルーしてきたんですが、ここに来て見つけた瞬間に「これ!探してたのこれ!」と言う感じで手に取ったやつ!
一応売ってた人の話しではオールアンティークファブリックとのことで表面だけじゃなく全て古い布でまかれてるようです。
作ろうと思えば古い布あれば誰でも作れるもんだと思いますが、個人的にはこういうのは作ったらたいして面白くないんですよね。作られた物だからいいんです!
なんで僕がそんなに盛り上がってるかって、見てわかるようにオールアンティークファブリックであり、オールブラックであるから!!
洋服屋さんなんかだと時々ディスプレイに置いているお店も見かけますね。
かっこいいです!!
¥4320-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_00392212.jpg
f0180307_00392169.jpg
f0180307_00392023.jpg
f0180307_00391842.jpg

USA antique"AL SMITH 10¢"cigar box glass display cover・・・AL SMITHというシガー・葉巻の販売用ボックスのガラスカバーになります。
箱の方は出てこなかったんですが、ガラスカバーだけでもかわいいですね!
もちろん箱がありませんのでフタとして使うことは出来ませんが、お皿のように使ってもらうととてもかわいい。
例えばコーヒーカップとビスケットとか乗ってたらかわいい!
例えば、シガーというだけに、灰皿とタバコ置くためだけの台のようにしてもらうのも素敵!
指輪などアクセサリーを並べておいてもいいですし、玄関に置いて鍵を置くスペースのようにしてもいい。
と、使い方はほぼ無限にありそうですね!
このテのものは結構サイズ大きいのが多いんですが、こんなに小さいのも逆に珍しいかと思います。
「10¢」っていうのがまたかわいらしいじゃないですかw
2枚あります。
1pcs for ¥6965-(税込)







f0180307_00400654.jpg
f0180307_00400519.jpg
f0180307_00400410.jpg

USA vintage"STARS & STRIPES"frag・・・ご覧のとおり旗です。STARS & STRIPESつまり星条旗。アメリカ国旗です。
こういうものは決してアメリカでは珍しくないんですが、あんまりポピュラーなものでもあるので逆にちょっと古い物を探すのが難しいw
恐らくどこの日用品屋さんに言ってもビニールの旗にプラスチックの棒のものはあったりするんでしょうけどねw
沿道なんかで国旗振るのに使われたものなのか、車のバンパーに取り付けたりされたものなのかわかりませんが、アメリカ好きな方、アメリカをテーマにしたカフェはハンバーガーショップ、お店やお部屋にちょこんと飾っておいでほしいやつですね。
アメリカはすごく身近にどこにでも星条旗があるからアメリカです。
アメリカ旅行に行ったら星条旗が描かれたものがいくつあるか数えてみるといいでしょう。たぶん初日で100は余裕で超えてくるので初日で飽きます。この物には飽きないで!
3つあり
1pcs for ¥3240-(税込)
残り3





f0180307_00400906.jpg
f0180307_00400842.jpg
f0180307_00400738.jpg

USA vintage national frag・・・先の星条旗のものよりもさらに小さい旗です。
星条旗、ユニオンジャック、オランダトリコロール、そして世界一美しい国旗日の丸です。
うーんこれは圧倒的すぎるくらい圧倒的にオランダ不利!!w
これがフランスだと、個人的に考える存在感ある国旗、国旗として映える国旗が揃うところでしたが、惜しくもオランダ!という感じしちゃいますねwしちゃいません?w
これも一体なに用なのかわからないくらい小さいです。
お好きな国、思い入れのある国、あるいはちょっと誤魔化してオランダのをフランスっぽく使ってみるw
さっきから君、オランダに失礼じゃないかね!!
いえいえこの並び、そう思うのもしょうがないでしょw
僕?はい。欲しいのは日の丸です!!圧倒的に!!だってどう考えても「1」だもんこのデザイン
オランダ ¥1620-(税込)
星条旗、ユニオンジャック、日の丸1pcs for ¥1995-(税込)







いや価格差!オランダに失礼だからw
いや価格差なかったら絶対オランダ売れ残るからw

※オランダ好き、オランダに想いのあるかた失礼しました。僕もオランダ行くのでオランダ大好きですが、でもわかりますよね?w

まだ言うかね君!!w



という感じです。すいません雑で





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





by anan-blog | 2016-08-17 00:43 | ANTIQUES | Comments(0)