ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2016年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

久々 安定 家系 

なにげに久々ですねぇ



f0180307_18464592.jpg
杉田家

鉄板の美味しさ。

ただ、盆だったからか深夜12時過ぎてても待ちになるほど妙に混んでて

チャーシューの残りが少なかったのか、チャーシュー麺、チャーシューまぶし丼が売り切れになってました。

そのせいかちょっとこの日のチャーシュー薄く感じましたねw


f0180307_18464638.jpg
久々Tッチー

テーブルは赤いし、Tシャツは赤いしでだいぶ赤い

take1では写真撮るときに引いたあごが二重アゴになりすぎて、そっち使うとさすがに悪意あるみたいになっちゃいそうだからこちらtake2


f0180307_18464574.jpg

冷凍庫から出したラード切ってました。

特にいじりようない写真を撮ってしまった。

自分でもなんで撮ったのかわかりません。

どうかしてたんだと思います。




f0180307_18464513.jpg
醤油

お醤油って書かれてるのちょっと珍しいな!って思いながら撮ってみたけど

なんら面白くもなんともないですね。

どうかしてたんだと思います。



f0180307_18464673.jpg
スープを味濃い目にしてもらっていたので、しゅっぱい口にまろやかが包み込む感じで

普段の倍、優しさを感じた煮玉子。

吉村家系の家系ラーメン屋は煮玉子80円 ほうれん草その他トッピングも安くていいですね。それでもちょっと昔より高くなったか?

ラーメン以外のものでそんなに儲けようと思ってない感じがして、とても好感を抱きますね!





というわけで


Tッチーに申し訳ないくらい、全然面白くならなかったwww

Tッチー、今度「来来亭」行こう。

あのチャーハンかどうか最終ジャッジたのむわw





今夜はスケボー行ってくるのでこんなもんですんません!


仕事です。


まだまだ使えるサンダルと、今から秋へと使っていける靴

メンズ向けとレディース向けもちょっと



f0180307_22100041.jpg
f0180307_22100180.jpg
f0180307_22100320.jpg
f0180307_22100469.jpg
f0180307_22100630.jpg
f0180307_22095734.jpg
f0180307_22095942.jpg

"JUTTA NEUMANN"leather sandals「PAUL」・・・ついに来ました。って感じでしょうか。夏もそろそろ終わりが近付いてる時の入荷ですいません。
エルメス・シャネル、ジョンロブなども扱いお買い上げいただける店になったなぁと自身で感じてますが、それぞれの分野にそれぞれ最高級というものがありますがサンダル界における最高級。「サンダルのロールスロイス」と言われるJUTTA NEUMANN/ユッタニューマン。
jUTTA NEUMANN・・・ドイツ出身ユッタニューマンによってニューヨークにて創業したブランド。サンダルというと真っ平らなものが多いなか、大きくアーチを作り足にフィットしてサンダルとは思えない履き心地を与えてくれます。サンダルに使うには贅沢すぎる素材と製造工程からサンダルのロールスロイスと言われ世界中で愛されているようですね。有力セレクトショップはもちろんRRLなどでも扱われるようです。
そして茨城つくばの名店でブランド解説を詳しくしてるのでそのままリンクさせてもらうので、より詳しく見てみたい方は是非こちら→つくばのセレクトショップ「Diaries」JUTTA NEUMANN 
※Yマグチさん丸投げさせてもらってすんません!
ダイアリーズで紹介しているものとはモデルは違いますがとても参考になるでしょ!
こちらはPAULというモデル。PETRAというモデルと良く似ていますが鼻緒部分のディティールが違いますね。
ビルケンシュトックのソールを使用するのも有名で、こちらもビルケンシュトックのアウトソールが使用されてます。ソールヒール部分が直されていたり、鼻緒・ストラップ部分の革にちょいとヒビなんかもあり状態は決していいとはいえませんが、新品で買うと現地でも$300以上、日本でもモデルによって40000円程度から60000円程度というブランドのものなので、是非お試し感覚でもいいかと思いますよ!
そして気に入って2足目は新品で!というような考えになることがあったらDiariesオーナーに色々相談してみるといいと思います。
もちろん僕だって世界最高の物所有してたいのですが、サンダルだと8は僕にはちょっと大きくてサイズ合わなかったからお客様最優先だからお店に出します!!
サイズ合わなくても履き心地良さそうってのはわかりますねー
sizeD8
¥12960-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_22120138.jpg
f0180307_22120349.jpg
f0180307_22120492.jpg
f0180307_22120753.jpg
f0180307_22120614.jpg
f0180307_22120067.jpg

"BIRKENSTOCK"leather sandal「OSLO」・・・グラディエーターサンダル人気でこのへんも気になっていたから多いのではないでしょうか?
OSLO/オスロです。個人的な印象としてはグラディエーター系という目線で見てみると、やりすぎ感のあるアテネ。ちょっと物足りないローマ・ミラノのちょうどその中間にある感じがしていいですね。
こちらはアウトソールがお馴染みの強化スポンジのようなそれではなく(さっきのあれ。)、ゴム製ソール仕様になっていますね。そのせいかどこかよりスポーツ感あって今っぽく使いやすいかもしれません。
このくらいイカついのもまたいいですね!サンダルの際の足元すっきりしすぎる感じ、ちょっと弱い感じが苦手という方に、下手なスニーカーよりもよほど存在感あるサンダルとしていかがでしょうか?かっこいいです!
今もですが、秋以降もソックスはいて使えるのもソックス流行ってる今とてもいいですね!
ちなみに現在BIRKENSTOCKジャパンでは取り扱いが無いようですが日本での販売価格は約30000円という高級モデルですね。
size41(26.5cm)
¥8640-(税込)





f0180307_22124130.jpg
f0180307_22124292.jpg
f0180307_22124448.jpg
f0180307_22124509.jpg
f0180307_22124034.jpg
f0180307_22124665.jpg

"REPETTO"lether oxford shoes「ZIZI」・・・好きな方多いでしょう!repetto/レペットのZIZI/ジジです。
ローズ・レペットが義理娘ジジ・ジャンメールの為に作ったモデルZIZI/ジジ。
Repetto独自のスティッチ&リターン製法で作られたメンズシューズで、シューレースとデザインはジャズシューズからインスパイアされています。レザー製のヒールは高さ2cm。インソールは白のシープスキンで裏地は無し。ソールにはバットレザー、アッパーにはゴートスキンと出てくる革の名前から柔らかさ想像つきますよね?w
肉厚な革靴ではないのでちょっと小さく見えたりするとこがかわいいですよね!9分丈なんかのスラックスにはテーパードしてるものでもワイドのものでもとっても相性いいですよ!
革靴のカシっとした見た目は欲しいけどスニーカーみたいに軽い履き心地がいい!という方にとてもオススメです!
どこかやっぱりフランス的、パリジャン的な感じがしてかわいいです☆
定価は約40000円
ZIZI変えなくてJAZZにしてた人いるんじゃないですかね?(なにを隠そう私です!)ジャスに毛が生えたくらいでZIZIはくチャンスです!ZIZIとJAZZ、見た目には似てますが靴としてはまったく格が違いますよ☆
サイズ小さめですが合う方是非!
size 40(25.5cm程度)
¥12960-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_22142154.jpg
f0180307_22142243.jpg
f0180307_22142387.jpg
f0180307_22142442.jpg
f0180307_22142635.jpg
f0180307_22142051.jpg

"REPETTO"denim shoes「ZIZI」・・・こちらもREPETTO/レペットのモデルZIZI/ジジ。アッパーがデニムというちょっと珍しい仕様ですね。
シーズナルの物だったようで、現在のレペットではお取り扱いないようです。
こちらはさらにサイズが小さく39なのでほぼほぼ女性向けになりますね。
全体的にちょっと使用感は感じますが、ある意味ヴィンテージデニムみたいにボロ感、アジを楽しんでもらえるといいかと思います。
なかなかデニムにデニムシューズっていうふうにならないと思いますが、そもそもデニム素材のいい感じの靴ってのがあんまりないだけで、レペットでならそれが出来るかもしれませんね!デニムonデニムonデニムも可能ですねw
夏っぽいし秋っぽいです☆
size39(24.5cmくらい)
¥8640-(税込)THANKYOU SOLD




という感じ

一足だけ女性向けみたいになっちゃってわかりずらいですが

サイズ見て是非試してみて下さい☆





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE

by anan-blog | 2016-08-15 22:21 | GOOD’S | Comments(0)
f0180307_17441431.jpg
盆休みを使って遊びに

ではなく

墓参りへ



f0180307_17453639.jpg

妻のほうの家からお盆の迎え火にお誘いもらい、結婚してから妻の家のほうのお墓へは挨拶に行っていたものの、当家のご先祖様方に妻を紹介していなかったのでこれを機に!なんて親父に電話で「盆は東京帰るの?」と聞いてみたところ


「東京のお盆は新暦でやるから7月にやっちゃってるから家にもういないよ。7月にもうあっちに帰っちゃってるよ」と父

なんと!

東京って8月にお盆やらないんですね!

え?全然知らなかった!全然気付いてなかった!


「え?俺じゃあいままで8月の盆には東京行ってないの?」

と、いままで8月のお盆ではお墓行ってないって初めて知ったw

「8月はうちはやらないよw東京はお盆は8月やらない。7月にはお前も行ってるぞ」と父

7月にばーちゃん家とか行ってたのはお盆だったんだw

そーいえば8月の盆休みって普通に好きなように遊んでたなw



というわけで、東京へは先祖様が家に帰ってくるわけじゃなく、こないだ来てもうお墓にいるからってことでお盆ってわけじゃなくなり普通に墓参り

※ちなみに7月にお盆やるのは東京、神奈川横浜あたりなど。千葉のこのあたりも隣の魚屋さんに聞いたらだいたいのお家は7月にやっちゃってるらしいですね。帰ってくる場所じゃなくて帰る場所がある人達が住んでるのか。どうりで人がいないわけだw





f0180307_19174419.jpg
f0180307_18421014.jpg
f0180307_19162805.jpg

うちの墓は斎藤のほうは北砂、母親のほうが清澄白川の清澄庭園のすぐ脇

北砂、清澄と来てるのでそのまま行って浅草回ってお土産

(ここからお土産買いに火がついた、誰よりも親父がw)

まずは

浅草「龍昇亭 西むら」さんの栗羊羹と紫芋羊羹

幕末、安政元年(1854年)創業

雷門の真向かいの角にある羊羹屋さんだから見たことあるひとも多いと思います。





f0180307_18424342.jpg
f0180307_19195691.jpg

隅田川を渡って

向島 長命寺さんの桜餅

桜餅の元祖といわれる長命寺

300年の歴史

徳川吉宗の命で隅田川添いに桜並木を作ったとき長命寺の門番だった銚子出身の山本新六さんが桜餅を考案し販売し始めたのが始まりのとこ

300年の歴史もすごいけど

なにがすごいって・・・


桜餅だけで300年!!

現在も桜餅しか売ってません。

写真でわかるとおり桜の葉が一つの御餅に対して3枚つきます。

それゆえ香りが違いますし、乾燥が遅いのでしっとりとして瑞々しい御餅がいただけますね。

見た目の豪華さもありますし、なんせ元祖ですからお土産、贈り物に桜餅ではこれ以上ないですね。

桜餅好きな方、浅草、下町観光の際にでもどうぞ。煎茶付きで300円でもその場で召し上がれます



f0180307_18424051.jpg
f0180307_19252353.jpg
長命寺の斜め向かい

「向島 言問団子」さん

こちらも創業は江戸末期

言問橋などの「言問」の名の由来はこちらの団子屋の名にちなんでるらしいです。

恵比寿ビールに似てますかね?

恵比寿にあるから恵比寿ビールじゃなくて、恵比寿ビールがあるから恵比寿

言問団子があるから言問

上品な甘さ、見た目

1個200円はなかなか高いけど奮発しました!親父がw


このへんから勢いついてきちゃった親父






「せっかくだから麩澤の麩まんじゅうも買って行くか?」

「青柳の羊羹でも菊最中でも買って行くか?」

と、妻もいるからかはしゃぐ親父

さすがにもういっぱい買ってもらったので止めましたがw



f0180307_19524246.jpg
麩澤さんの麩まんじゅう




f0180307_19531207.jpg

青柳正家さんの羊羹

こちら1棹約4000円

めちゃめちゃ高いですね。

やっぱ「食べたい!」って言って親父に買ってもらえばよかったなw



f0180307_19534210.jpg
同じく青柳正家の菊最中

「最中」っていうか「最出」っていうくらい餡子出てますねw

美味しそう。




向島は花柳界(花街)の街

料亭、待合、芸妓が多かったので有名な菓子屋さんが存在するんですね。


それにしても日本のお菓子ってほんっと美しいな!






f0180307_18255517.jpg
というわけで

北砂、清澄、浅草、向島ときて文花へ

ばーちゃん亡くなってから本所から文花へ引越したので。

伯父伯母のとこで食事

京料理のお弁当

美味しかった!

妻を紹介するからって言ったら気張ってくれたみたいw




という感じ。

下町はやっぱりいいなぁ~

僕は本所生れですが、下町生れってのはやっぱり嬉しいそして楽しい。

子供の時はなんとも思わなかったけど(駄菓子屋、銭湯が多くて嬉しかった)

今になってもっといっぱい知りたい。行きたい。

向島のお菓子屋さん巡りもしたいなぁ~

次回の下町ツアーは向島だな!




f0180307_20125179.jpg
f0180307_20132065.jpg

千葉に戻って妻の家へ

迎え火ってのもやったことあったかなかったかだったので興味津々w

※うちの親父いわく「うちの先祖様達はな、代々勝手に家まで帰ってきてくれるからw」と迎え火とかはやらないっぽい。そんなあっさり感

あっさりとしっかりと、どっちもやれていいなぁ

いいとこから嫁もらったw

刺身も天ぷらも美味しかった!賑やかで楽しい食事だった!

ありがとうございました。

ごちそうさまでした。




というわけで

やったら食べ物が出てくる13日、お盆でした。




さて仕事です。

ここ数日パラパラとレディースの動きが目立ってきました

女性陣は秋物への意識早いですねぇ

秋物っぽい感じ レディース





f0180307_23245847.jpg
f0180307_23245577.jpg
f0180307_23245783.jpg

"STEPHAN SCHNEIDER"N/S cotton dress・・・秋物といっておいてさっそく夏物っぽいんですが、色目が秋っぽいな!と思ってw
アントワープ王立主席卒業でお馴染み。ずっとかっこいいものしか作りませんねwSTEPHAN SCHNEIDER/ステファンシュナイダーのノースリーブのワンピース。
ちょっと黄色味、茶色味のある深いグレー。このへんの色目はこのへんのブランドの得意分野というか、安物はこういうかっこいいグレー出せません!かっこいいグレーはかっこいいブランドのものってだいたい相場が決まってますwこういうグレー大好き!
白にも良く合う色なので今時期は白のTシャツとか、キャミソールに合わせるだけでもいいですし、もちろん1枚で着てもいいですね。サンダル、スニーカー、合いますね!
秋に近付くにつれレイヤード楽しんだり革靴合わせたりブーツ合わせたりなにかと使いやすいノースリーブワンピース。
size1
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD



f0180307_23253015.jpg
f0180307_23252824.jpg
f0180307_23252634.jpg
f0180307_23252907.jpg

"ANN DEMEULMEESTER"cotton L/S crew shirt・・・こちらもアントワープ卒。アントワープ6であることでも有名なANN DEMEULMEESTER/アンドゥムルメステール。
いたってシンプルなデザインのラグランスリーブの長袖シャツです。
後ろ身頃の裾だけゆるくラウンドしていて、普通に見えて普通じゃないちょっと大きめシルエットもアンらしいデザインですね。
これはシンプルに着るイメージで。普通に見えて普通じゃない。そこを楽しむ感じでどうでしょう?
細身、小柄な男性でもこれは着れそうですね☆
size34
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_23260742.jpg
f0180307_23260601.jpg
f0180307_23260547.jpg

"ALEXANDER WANG T"border L/S crew shirt・・・ALEXANDER WANG/アレキサンダーワンのボーダー柄のロンTです。
こちらもシンプルなロンTという感じですが、独特の薄い生地でスケ感がありますね。インナーが少し透けるのでキャミソールなんか中に着て、ちょっと透けた感じが色っぽく着れそうですね!
こちらもジーンズでも白コットンパンツでも黒スキニーでも☆
こちらも細身、小柄な男性だったら着れそうなサイズ感
sizeXS
¥5940-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_23271326.jpg
f0180307_23271259.jpg
f0180307_23271575.jpg
f0180307_23271490.jpg
f0180307_23271739.jpg

"SAINT JAMES"border basque L/S shirt・・・小さいサイズのSAINT JAMES/セントジェームスの長袖バスクシャツです。長袖?7分袖かな?
フランスサイズの12歳向けなので、小柄な女性にいいサイズです。もしくは12歳の子供にw
赤×ネイビーのボーダーは秋からとても使いやすそうですね!
青×白のネイビーをこの色に変えるだけでどことなく秋っぽいコーディネートに変わりそうです
状態も綺麗でおすすめですよー
size12ans(XSくらい)
¥4965-(税込)THANKYOU SOLD





という感じです

今から秋も使えそうなものでどれもいいですね!

お盆中皆さんお出掛けかと思いますが、特にどこも行っていないという方是非遊びにお出掛けください。




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-08-14 23:33 | LADY'S | Comments(0)
今夜はいろいろありましたので簡単に



f0180307_19010660.jpg
近所の猫

日々愛着が湧いてきてしまってやばいです。

時々全員揃ってないと心配になってくるw

餌をジップロックとかに小分けにして持ち歩いてあげちゃいたい

日々の楽しみにしたい

でも、勝手にあげたら迷惑なのかなぁ


f0180307_19010237.jpg
f0180307_19010224.jpg
f0180307_19010363.jpg
ほんと店と家の間のこのへんで

異様な数の猫がいるんですねー!

かわいいですねー

餌あげちゃいたいなー

迷うなぁ~







という感じで簡単ですいません。



仕事です。

まだまだ使いますね。Tシャツです。


f0180307_23272509.jpg
f0180307_23272402.jpg
f0180307_23272390.jpg

USA 80s vintage"FRUIT OF THE LOOM BEST"printed tee shirt・・・80年代頃のフルーツオブザルームボディのTシャツです。
BAPTIST/バプティスト キリスト教プロテスタントの学校のもののようですね。剣と盾と兜が描かれてて学校のシンボルとしてはかなりかっこいいですねw
古着らしいクタクタ感でいい感じです☆
ネイビーに白プリントっていうのもいいですね!
sizeL
¥3780-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_23284076.jpg
f0180307_23283952.jpg
f0180307_23283817.jpg
f0180307_22554553.jpg

USA 70s vintage"sportwear"printed tee shirt・・・70年代ころのSPORTSWEARボディのTシャツです。
こちらもキリスト教関係のもので、セントペテロ教会のメイン州ロックランドにある教会のもののようですねw
調べてみたらすごくローカルな感じの小さな教会で、よくこういったTシャツ作ったな・・・という感じがします。
写真一応貼ってみましたが、なんとこの教会の外壁とTシャツのボディの色が一緒というw狙ったのかな?w
まあ、そのへんの詳細は置いておいて、単純に十字架が逆さになったところにクロスした鍵というシンボルがすごくかっこいいなぁと。
サイズ表記XXLとなってますが、身幅ゆったりめのLくらいだと思っておいてください。
sizeXXL
¥3885-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_23283742.jpg
f0180307_23283697.jpg
f0180307_23283571.jpg
f0180307_23283470.jpg

USA 80s vintage"CAL CRU"printed tee shirt・・・CAL CRUボディの70年代ころのTシャツです。
今でもあるボディメーカーですね。Tシャツ6000円くらいするとこですね。
CITY COLLAGE OF NEW YORKということでニューヨーク州立大学シティカレッジのものですね。
アメリカで最も古い公立大学のひとつだそうです。
黒ボディに薄いグレー?のプリント、なんかNEWYORKっぽくていいなぁ~
エンブレムがかっこよかったり、胸のプリントレイアウトなんかちょっと洒落てますね。カレッジ物のデザインとしてはニューヨークらしい洗練があるのかもしれません!
size-(M-Lくらい)
¥3780-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_23313693.jpg
f0180307_23313555.jpg
f0180307_23313454.jpg
f0180307_23313366.jpg
f0180307_23320012.jpg

USA"CRUNCH GYM"printed tee shirt・・・アメリカのジムといったらゴールドジムが有名ですが、こちらも有名CRUNCHジム。
大きなプリントじゃなく、胸プリントっていうのがちょっと今のスケートブランドっぽかなぁ・・・?と思って買って来ましたがどうでしょう?w半分冗談な感じで着て欲しいですw
ボディはギルダン。
状態はほぼ新品ですねこれ。
結構ロゴもかわいいのでいいんじゃないですかね?ジムに通っている方なんかジョークでどうでしょうw
sizeL
¥2970-(税込)





f0180307_23324511.jpg
f0180307_23313161.jpg
f0180307_23334420.jpg

USA?"KITANO TAKESHI"printed tee shirt・・・笑!はいそのとおりビートたけし、北野武ですね。
日本からいったんですかね?ある意味北野武への評価は日本よりも海外のほうが高いので、アメリカにも北野武のプリント物があっても不思議じゃないですがw
古着の山で出てきた一瞬、笑ってスルーしそうだったんですが「いや、ありだな!」と思って買ってみました。
タグも切られててボディやサイズわかりませんが、小さいです。Sくらい?
ということでこちら女性向けにどうでしょう?プリントは一色で落ち着いてるんですが、えらく尖った、パンチの効いたプリントTになってますねw
個性派な方、いかがでしょうか??
オフィス北野から発売してたやつだったらすいませんw
size-(Sくらい)
¥4320-(税込)





という感じです。

いよいよTシャツも在庫無くなってきたので、今後あんまり入荷なくなっちゃうので是非今のうちに選んでおいて下さいね。

まだあと2ヶ月くらいは暑いでしょw




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE

by anan-blog | 2016-08-12 23:43 | MEN'S | Comments(0)
今さらですが

お盆中の営業案内です。

お盆中も休まず営業!

以上!








さて、写真のB-ちゃん

f0180307_18480036.jpg

またまたご乱心

つーか自分で「オカモチスタのご乱心」って書いてるw

この度、CDをリリースするようです。

自分のカラオケを録音した自主製作CD

なんでも友人限定で抽選でプレゼントするために作ったそう。

気になるB-ちゃんのカラオケの腕前のほうですが


NHKのど自慢で予選落ちの腕前となっております。


それにしてもそこらへんのCD屋さんに売ってそうなクオリティの"外見"

クオリティを一気に引き上げたのはやっぱりそのビニールのカバーじゃないですかね?

どうしてもこのキャラメル箱、タバコみたいなビニールカバーをつけたかったみたいで

でも業者さんのミニマムが10からだったそうで・・・


10枚のCDを用意したらしいですwww



いかれてますねw




そんなB-ちゃんのこと覚えてますか?

誰のことだよ??って言う方にはこちらどうぞ

f0180307_19084773.jpg
f0180307_19075931.jpg
傘の部分はコンドームみたいなピンクだし

柄の部分はそのピンクと白の色のせいからか、大人のおもちゃバ○ブにしか見えない傘をうちの店に忘れていったのがB-ちゃんです。


f0180307_19120717.jpg
大抽選会の景品がすごいことになってきてますwwwwwwww

え?まじで?

まじだ??

B-ちゃんオリジナルCD

B-ちゃんオリジナル指スケボー(ご友人に自身のスケボーに描いてもらったものを縮小サイズにして作成したらしいですw)

B-ちゃんオリジナルウォッチ


作っちゃったよwww

バッヂ、スタンプカードだけじゃ収まらなかったようです。


抽選の方法とか、日程はまだわかりません。

抽選発表の模様は動画生放送配信予定だそうですw

あくまでもfacebookの友人限定だそうです。

どうしてもこれ見て欲しいっていうかたいらっしゃいましたら

まずはお友達からはじめてくださいw



抽選会楽しみですね!!

一応CD狙ってますよ俺はw



いやでもすごいわw




f0180307_19345529.jpg
そんなB-ちゃんから差し入れてもらった黄粉玉

めちゃめちゃうまいです!

たぶん2分で全部食べちゃったw



f0180307_19410354.jpg
f0180307_19410296.jpg
旭には万力っていう地名があるの驚き!

小林製菓が小林製薬に見えるから驚き!







そんな感じです。




f0180307_19403385.jpg

フランスのディーラーからまた荷が届きました。

靴、スニーカー、サンダルなどメインです。

merciです。

どしどし入荷続きますよ!!

というわけでさっそくフランスから届いたものも含めて

仕事です



スニーカーです。

僕もこの前スケボー用にadidasを購入しましたが、今また僕の中で白×黒、黒×白のadidasが気分なんです!




f0180307_01302687.jpg
f0180307_01302505.jpg
f0180307_01302451.jpg
f0180307_01302135.jpg
f0180307_01302041.jpg
f0180307_01302701.jpg
f0180307_01305840.jpg
f0180307_01302392.jpg
f0180307_01293315.jpg
f0180307_01305947.jpg
f0180307_01262423.jpg

70s~80s vintage"adidas UNIVERSAL"sneakers(made in West Germany)DEADSTOCK・・・ヴィンテージのアディダスのなかでも人気のUNIVERSAL/ユニバーサルです。
70年代~80年代ころのウエストジャーマニー/西ドイツ製。
保管中についた汚れ、試着程度はあったかもしれませんがソールの減りは一切無いDEAD STOCKの状態です!
どんなスタイルにでも合う白ベースに黒ライン。配色ごとに番号をつけるなら確実に「1」になるようなそんな配色ですよね。
名作サンバの黒と白を色反転したような、adidas製造のジャーマントレーナーに三本線と加えたようなデザインでスポーツっぽくナイロン系はもちろん、デニム、軍パンとも相性のいいです。
その佇まいだけでヴィンテージ感漂うのもいいですね。
オリジナルのインソールだけ欠損してしまっていて代わりにレザーのインソールが入っています。
インソール欠損、多少汚れこそありますが、わりとヨーロッパでは見つかることのあったユニバーサルもいよいよドイツでもオランダでもフランスでも出てこなくなってきたところでデッドストック状態です。adidasのヴィンテージお好きな方いかがでしょうか?
サイズもゴールデンサイズ10(ヨーロッパ製なのでラストが細いため多少小さく感じます)
size10
¥19440‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_01315848.jpg
f0180307_01315732.jpg
f0180307_01315627.jpg
f0180307_01315600.jpg
f0180307_01324188.jpg
f0180307_01324233.jpg
f0180307_01315523.jpg
f0180307_01323969.jpg
f0180307_01324079.jpg
f0180307_01315600.jpg
f0180307_01333358.jpg

80s vintage"adidas STAR"spike sneakers(made in TAIWAN)DEAD STOCK・・・珍しいモデルですね。つーか初めて見た。つーかスニーカーっていうよりスパイク。
80年代ころの台湾製のadidasの「STAR」というモデルです。こちらもデッドストック!(箱ボロボロ)
「SUPER STAR」との関連性が気になりますねwSUPERじゃないSTARですねw
もともとなんのスポーツ用なんでしょう?サッカーっぽいですが。
僕も昔adidasのスパイクソールのものを普段履きしてましたが、結構普通にはけますよ。むしろちょっとシークレットシューズというか、普通のスニーカーはくよりももう1cmくらい背が高くなるので気に入ってましたw
白に黒の配色ですし、せっかく特徴的なソールなのでモードっぽくはいてみるのもいいでしょう!
箱もついたデッドストックですが、箱はちょっとボロボロすぎますね・・・オマケくらいに思ってください。
サイズも悪くないです!
size8 1/2
¥12960‐(税込)THANKYOU SOLD








f0180307_01415512.jpg
f0180307_01415436.jpg
f0180307_01415210.jpg
f0180307_01415337.jpg
f0180307_01415105.jpg
f0180307_01415052.jpg
f0180307_01414974.jpg
f0180307_01425529.jpg
f0180307_01425542.jpg
f0180307_01425376.jpg
f0180307_01425438.jpg
f0180307_01425288.jpg
f0180307_01432378.jpg
f0180307_01432283.jpg
f0180307_00374249.jpg

"adidas-CAMPUS"sneakers・・・スーパースター、スタンスミスと並びアディダスの大名作の一モデルといえるCUMPUS/キャンパスです。
僕がこないだ買ったのはこのスケボー用のヴァルカナイズド製法のものでこちらはスケボー用じゃないオパンケ製法?というやつ。(そーいえばadidasの名作のこの手の製法はオパンケ製法でいいんですかね?)
スニーカーマニアから聞いて知ったかなりマニアックな話なんですが、サイドの金文字でCAMPUSって書いてるのは実は日本の企画には無いんだそう。そして実はSUPERSTARもそう。商標の都合らしいです。(全てじゃないかもしれません)
どっちがいいですか?絶対書いてある方がいい!!僕等世代で初めてキャンパスやスーパースターに触れたときってしっかり書いてありましたもんね!(輸入品だったのか!)
タンのプリントはお馴染みで薄くなっちゃってますがサイドのCAMPUSの文字は輝いてますよ!
キャンパスといえば。必ず出てくる話といえますが、ビースティボーイズのアルバム、チェックユアヘッドがリリースされたころビースティはいつもキャンパスはいてたのでそんなイメージ持ってる方も多いんじゃないですかね?
ジャミロクワイもそうですね(あれ?ガッツレーだっけ??)。
なにかと音楽とも関連性の強いモデルです。
黒に白ラインのサイズ違いで2足見つかりました。
デカめ12と、小さめ8です。(8のほうははいた印象では25~25.5cmくらいにちょっと小さく感じます)
うーん・・・スケボー用に2足も買ったけど、こっちの普通のタイプのほうがやっぱりかっこいいな・・・
size 12THANKYOU SOLD
size 8THANKYOU SOLD
1pcs for ¥5990‐(税込)THANKYOU SOLD





という感じです。

いいですねぇadidas!!今っぽい!!

まだまだadidasのちょっと珍しいモデルや、ジャーマントレーナーなどスニーカーはもうちょっとメンテナンス終えたらまた入荷させます。

どうぞお盆休み中も(店は)休まず営業ですので是非お盆休みらしいことしない方、ANDANTEANDANTEにでも遊びにお出掛けください☆




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-08-12 01:52 | MEN'S | Comments(0)
f0180307_17565952.jpg
ちゅーことで。

昨日ちょろっと触れた先日の夜遊び

6日土曜

Fatima

KンケンのとこBAR BYRON

TツさんのとこDJ BAR MUNCHIES

そしてSOUND BAR MUI

の3店舗合同開催



まずは招待してくれたKンケンのとこへ


f0180307_17571652.jpg
Nギちゃん、Wタルちゃん、そして始めましてSンジさん。

店を締めた後(9時に締めて合流予定が、夕方からえらい忙しくなり結局仕事終わったの11時半になり)合流

合流遅くなって飯食わないで言ったのも最後の結末を招いた一つの要因

各々お好きなお飲み物で乾杯です。



f0180307_17571298.jpg
TオルくんのDJ

バーバイロンは年齢層高めなアダルトな雰囲気でしたねw

普段はオーセンティックバーでぼんやり暗いってくらいなので真っ暗なクラブクラブしたイメージのとこ苦手って方にはここでイベントやってる時いいかも。もちろん普段の営業の時もどうぞ!


f0180307_17571269.jpg
Kンケン。

誰よりもオーセンティックバーのオーナーらしからぬ装い

いえ、普段のバー営業の時はビシっとしてますよw


f0180307_17571224.jpg
バーバイロンでのゲストDJ

クボタタケシさん

「歌謡曲とかかけるんだよー」と、店でお客さんと話すと皆さん以外にも興味津々

是非次回にでもお出掛けください☆

関係ありませんが、OKEYPLAYERのTHE ROOTSのTシャツ着ている女性がいた!

僕の二十歳くらいの時お気に入りでよく着てたTシャツだ!

声掛けようかと思いましたが、お連れ様がなんせこの後行くMUIのゲストDJの方だったので、はい、控えました!


f0180307_20021306.jpg
ってことで

SIXXのIシダさんと

Tクマも合流してMUIへ



f0180307_20185164.jpg
f0180307_20193701.jpg
f0180307_20193744.jpg
Koco Shimokitaさん

いやぁ盛り上がりました!

僕はDJやらないので(ターンテーブル買う金を服に使ったタイプ)、素人目線ではありますが

テクニックすごい

空気の作り方も選曲もつなぎのテクニックも

ライブですライブ!

HIPHOPそのものはかからなかったけど(いやA.T.C.Q.とかGURUかけてたな。)

すごくHIPHOPだった!!

後ろ振り返ってレコード(全部7インチ)選んでは、またこっち向いてっていうパソコン使わないスタイルがあってかっこいい

僕の中の「DJ像」みたいなのがありましてねw

その中の「DJ像」では、パソコンは出てこないのでやっぱりかっこいいし、なんか嬉しい。


しかしこの方、ドSですねw

1時間半やってたんですか?

ほんの30分くらいだった気がするくらいずっと上げたまんまであっという間でしたねw

疲れましたね。

汗ダクでしたね。

呑みましたね。

このへんからちょっと僕は様子おかしくなってきてましたよw

再びKンケンのとこいってKンケンのDJちょっと楽しんでから、最後マンチーズへ


f0180307_20281080.jpg
DJ EMMAさん

先ほどのココシモキタさんの後だと、えらくハイカラな印象です。

女の子多かったですね。

盛り上がっておりました。

さすがです。

このころにはすでに4時

4時はあれですね。


アラフォーには足にくる時間ですね。

心肺機能、体力の前に足にくるとはw


f0180307_20441983.jpg
f0180307_20444925.jpg
マンチーズオーナーのTツさん


Mヤビちゃんいた。

いたでいえば、Sっちゃんいた、B二くんいた、Mっちゃんいた、あれもいたこれもいただったのだけどw

Tツさんは十代の時のバイト先のパイセン

うちら後輩達にいい風吹かせてくれる先輩

そう

先輩風!

うそですうそですw

地中に埋まって全体に20%くらいしか出てなかった5000円札を見つける男。

いまだに15年前の僕の趣味とか壁に落書きしてた頃(時効です!)の名前を覚えてるという・・・忘れて欲しいwww

帰り際に挨拶すると、サっと「結婚祝いな!裸で悪いな!」と、握らせてくれる先輩

そしてこの翌日さっそく娘さんと奥さんとANDANTEANDANTEにも遊びに来てくれたんですが

僕の方のコンディションが1年で一番悪い状況だったので・・・すいません。

酒飲まないし、クラブにいるイメージが僕には全く無い妻と遊びに行きますね!



さーてさて

5時か・・・

帰るか





f0180307_20533368.jpg
朝って気持ちいいものだと思ってたけど

時々心の底からうっとおしい朝ってあるね。



さてこの後は皆さんご存知のとおり

8回ほど嘔吐を繰り返し

夕方ショーヤ呼び出して店番代わってもらうという不始末

大変申し訳ありませんでした。




それにしても嘔吐を繰り返してる時に考えることありますね

「迷惑かけてるなー」

「申し訳ないなー」

ではなく



「・・・やせれるかなぁ?」

と食べたもの吐き出したことで無かったことになるかな?っていう淡い期待

それ以外はいいことないですね。

なにより麦茶飲んで1分後にその麦茶吐いてるから、ゲボがとにかく麦茶の香り

麦茶=ゲボ

っていう印象を残してしまい、ちょっと麦茶恐くなるですね。

「麦茶恐い」って生れて初めて言ったな。

ウーロンハイ飲んだ次の日、ウーロン茶飲みたくないそれと似てますね。


御陰様で翌日は夜には食事も出来たので、だいたい24時間ぶりの食事になりましたねw

という感じです。

ほどほどにしないといけませんが

とにかく楽しい夜でした。



Kンケン色々ありがとー☆

近々Nギちゃんと



という感じです。

仕事です。

 

ちょっとバラバラとしたガラクタ感あるの



f0180307_00142563.jpg
f0180307_00142478.jpg
f0180307_00142303.jpg

USA"Stars&Stripes"glass・・・わかりやすすぎですねw
ご覧のとおりです。星条旗がプリントされたグラス。いかにもアメリカらしいですね。
アメリカらしいというのはデザインだけじゃなくてですね、なんかこうスリフトとか回ると必ず食器や雑貨売ってる棚に一個くらいこういうのあるイメージだったりでその存在感がとてもアメリカっぽいんですよねwわかりますかね?
すっごくアメリカの庶民の中に溶け込んでる感じ。うん。そんな感じ。
我こそは「アメリカ好き!」という方どうでしょう!
※そこらへんの輸入雑貨屋さんとかにあったらすいません。
¥1620‐(税込)




f0180307_00145809.jpg
f0180307_00145783.jpg
f0180307_00145680.jpg
f0180307_00145595.jpg
f0180307_00145480.jpg
f0180307_00145307.jpg

USA vintage"Mickey&Minnie"milk glass mug・・・メーカーは不明ですが、ご覧のとおりミッキーとミニーが描かれたマグカップです。
オフィシャルではあるようです。
ミッキーがすごくカワイイ恰好してますね。それに比べてミニーはずいぶんファッショナブルな感じです。表情もちょっと大人っぽい?
白マグカップに黒赤だけでレトロ感あってすごくかわいいですねこれ!!
おすすめです。
¥4860‐(税込)THANKYOU SOLD



f0180307_00163310.jpg
f0180307_00163092.jpg
f0180307_00163058.jpg
f0180307_00163241.jpg
f0180307_00163149.jpg
f0180307_00172908.jpg

USA vintage beer can・・・アメリカの缶ビールの缶ですね。中身はありません。缶ビールっていつからあったんですかね??
調べてみたら缶ビール自体はアメリカで1930年代に誕生してるみたいですね。現在のプルトップはもうちょっと後で1950年代60年代からみたいで当時はビンの形した缶だったみたいです。
ということでこれが何年代くらいのものかちょっとわかりませんが、デザインとか見た感じ60年代くらいですかね?
ミルウォーキーで誕生したBlatz beer(現存します)と、ピッツバーグ産まれのOLD GERMAN BEER(こっちはもう無いみたいです)。
ビール好き、ビール物コレクター、なんとなく飾りに。
どちらも500円玉入るので貯金箱にしてもいいですね。ただしこの缶が開けたら閉められないイージーオープンエンド缶であるように、入れたら缶切りで開けないと出せないので、500円玉貯金もちょっと貯めちゃ使っちゃう人におすすめかもしれませんw
とちらもかわいいですね。
1pcs for ¥1995‐(税込)



あ。ちなみに二つの会社調べてたらさっき書いた30年代に誕生した最初の缶ビール。二つの会社ともやってたみたいです。
f0180307_23325261.jpg
f0180307_23332342.jpg

30年代頃の最初の缶ビールのスタイル。
完全にオイル缶にしか見えねーwww
こんな缶ビール絶対当初反応悪かっただろw今でもこれで飲むのちょっと嫌だわw
豆知識ならぬ麦知識ということで。勉強になりましたね!よかったですね!w
※これは売り物じゃないですからねー!






f0180307_00173362.jpg
f0180307_00173197.jpg
f0180307_00173286.jpg

USA antique basket・・・調理用のバスケット?網、ザルですね。まあこういった鉄のもの見るとついつい買ってしまうんですが、売れないですねw
キッチンにぶら下げて飾るか、植物なんか入れて庭とかにおいておいてもかわいいと思うんですがねー
まあ雰囲気ですね。
平たい方 ¥1995‐(税込)
円い?方 ¥2700‐(税込)




という感じ。

ほんのちょっと、なんか中途半端なカテゴリーですんません。

どうぞ暑い日が続きますが明日もよろしくお願いします☆



全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-08-10 00:20 | ANTIQUES | Comments(0)
先日の夜遊びが祟って

昨日は半日嘔吐地獄に・・・

そのためお恥ずかしながら開店時間を遅らせてしまったり、ついには夕方からショーヤに店番代わってもらい僕はリタイアさせてもらっちゃいました。

そのためブログの更新も出来ず、商品紹介も出来ずで申し訳ありません。



しっかし吐きましたねぇ~

回数で言ったら8回?

ちょっと水飲んだら数分後にまた吐いちゃうっていうくらいなにも受け付けられなくなっててこのままなにも食べれなかったらどうしよ~と思ってましたが
昨日は家の前の公園で、新宿自治会の盆踊り大会みたいなのがあったので、それに触発されて焼きそば食べたくなっちゃって・・・嘔吐も吐き気も治まってたので夜9時ころようやく焼きそば食べました☆


昨日は大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。


そんなイベントの話はまた後日させてもらうとして、昨日UP予定だったものいきます。

※商品じゃないのでお間違えないよう

先日もtシャツ買ったり、使わないスケボー用のビス買ったりとここのところスケボー関係の物以外ほとんど買い物もしてないのですが、スケボー関係のものの買いっぷりが尋常じゃなくなってますw


f0180307_15414793.jpg
f0180307_15415272.jpg
2枚ストック分追加ですw

物欲が強いと恐いわこれほんまに。

どちらもFucking Awesomeのデッキ

TERPことKevin Terpeningと

SUPREMEのPussyGangstaの最後のほうのシーンでバスにつかまったままフレームアウトするTyshawn

でも欲しかったから仕方ない。

ネクストバッターサークルにいるのはTyshawnのほう。

でもまだ今使ってるPALACEのは元気なので、どっか割れるか、いいかげん飽きるかするまでもうちょっと控えててもらおう。




f0180307_14082199.jpg
こないだUPしたスケボーの写真で気付いた方もいたかしら?

お前のそんな細かいとこ興味ねーよ!って?

スケシューを新しくしました。

最近スケボーやってる時の足元がadidasってのが僕の中でとても魅力的で火がついて。




f0180307_14083199.jpg
f0180307_14083112.jpg
f0180307_14083133.jpg
大人の力!

2足買い!

VULCソールだけどキャンパスだから普段も使える。ってことで。

たぶん今の分を交換するころになったらきっとまた別のもの欲しくなってると思いますが、次のタイミングで黒なかったりしたら嫌だなぁ~なんて思うとw

物欲強いとこうなっちゃう。

睡眠欲<性欲<食欲<物欲



f0180307_18235930.jpg
肝心のスケボー心地ですが

この前にはいてたナイキのジャノスキと大差ない!と言う感じw

むしろ違和感まるで感じなくて靴新調したとは思えないくらいw

がんばってもらいます!

がんばります!

あれこれ買っちゃったので仕事がんばります!

仕事です!

先日、ちょいと文字だけで入荷案内させてもらったのですでに数点売れちゃってるんですがこちら





f0180307_23194463.jpg
f0180307_23194319.jpg
f0180307_23194111.jpg
f0180307_23194075.jpg
f0180307_23194624.jpg
f0180307_23194542.jpg
f0180307_23194992.jpg
f0180307_23194731.jpg

"SUPREME"camp cap・・・一気に3つ紹介します。SUPREMEのキャンプキャップです。BOXロゴのTシャツやプルオーヴァーと並び象徴的なアイテムですね。
first oneにもいいですし、色違い生地違いで何個持っててもいいものですね。
青にパテントのようなツバのついたものは漢字があったり中国っぽいデザインで今っぽいですね!
ドットの派手なのは夏っぽくっていいですね。全身黒のコーディネートでもキャップだけ色あったりするのもかわいいです。
落ち着いた印象のチェック柄は秋以降も使いやすいのでオススメです!
1pcs for ¥5940~¥7235‐(税込)THANKYOU SOLD
青オリエンタル×黒エナメル THANKYOU SOLD
赤×ターコイズ ドット THANKYOU SOLD
黒×赤チェック THANKYOU SOLD

f0180307_23203332.jpg
f0180307_23203295.jpg

"SUPREME"mesh 5panel cap・・・SUPREMEとワッペンだけついたシンプルなキャップです。ちょっとテニスっぽいですかね?白のスポーツ物ってテニスっていうイメージありません??
白にバーガンディ、えんじ色の文字とラインのシンプルなデザイン。
SUPREMEの欲しいけど、あんまりSUPREME・SUPREMEしてるのが苦手っていう、わかりずらい方がいいって言う方にもいいですね。
ちょっとクタっとしてますが汚くないです。白キャップかぶると今っぽいコーディネートしやすいからいいですよー☆
¥4860‐(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_23215897.jpg
f0180307_23215728.jpg
f0180307_23215675.jpg

"SUPREME"printed tee shirt・・・SUPREMEのTシャツです・・・が、なにがプリントしてあるかよくわからないですねwSUPREMEとしては結構珍しいボディと同色のプリントしてあるこちら。
女性の影が見えますが、ちょっと識別するのが難しいくらいの同色ぶりですねw
ちょっといつのだかわかってないんですが、帰って調べてみますね。
サイズLですが、たぶん古いのなので現行のLのものよりちょっと大きいですね。
size L
¥5940‐(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_23215413.jpg
f0180307_23215267.jpg
f0180307_23215156.jpg
f0180307_23215090.jpg
f0180307_23214950.jpg
f0180307_23215315.jpg

"SUPREME"printed tee shirt・・・これは、えらく最近のですね。昨季15awのfloral teeが紛れ込んで来ましたw
ほんの一回か二回くらいしか着てないか・・・タグこそないですが未使用じゃないかなこれ??(すいません僕が一回洗濯しちゃっています)
黒に白のプリントでSupremeの文字も入ったわかりやすいタイプですね。
昨シーズンで買い逃した方いかがでしょうか?
size M
¥7235‐(税込)THANKYOU SOLD



という感じ

もうちょっと紹介の予定だったんですが、御陰様ですでに売れちゃった分があってご紹介できず!

どうぞ明日もよろしくお願い致します。







全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE




by anan-blog | 2016-08-08 23:24 | MEN'S | Comments(0)

怪我治ってませんけど。

f0180307_15261978.jpg
というわけで

DVD屋の階段で足首を捻挫して約10日

10日くらいスケボーしないなんてまあしょっちゅうあったんですが

「やらない」と「やれない」は話が違う!

行って来ました☆




f0180307_15535935.jpg
f0180307_15535893.jpg
f0180307_15535388.jpg
まずはスケボー前の腹ごしらえ

このコース定着しそうだなw

ユーカリが丘 SUNNY KITCHEN



B-ちゃんの満面の笑みに比較して、僕はバシりましたねw

※バシる・・・シャッターのタイミングで瞬きして写ってしまうこと!


f0180307_16154084.jpg
この後スケボーやるんだからいっぱい食べちゃダメだ!いっぱい食べちゃダメだ!

と思いつつも、腹が減ってるとそんな考え一瞬でトビます。

カツカレー頼んじゃいましたね。

※カツカレー頼んだこと覚えておいてください


と、今からスケボーやるにはちょっと苦しいくらいおなかいっぱいになったところで




f0180307_16182712.jpg
f0180307_16185503.jpg
せっかく夏なのでどっか外でやろうか?なんて計画してましたが

予想最高気温が35度ってことで、ソッコー冷房つきの室内にしました。

もちろん有料になりますが冷房はアラフォーには優しいです。

まあ、始めちゃったら暑いもんは暑いんですがw


それにしても僕、ようやくこのくらいの高さあるボックスにも慣れて来て結構本人はガツっとやってるつもりんですが、止まって乗ってるだけみたいに見えますねw

この角度の50/50写真映えしないな。



f0180307_16282015.jpg
f0180307_16380670.jpg
それにしても技やってるときの

「招き猫」の手みたいになるの、イケてないなー!!

まあ、招き猫の場合、猫なので手じゃなくてあれはあくまでも前足なんですがw



という感じで、足首の怪我押して行ってみたんですが

まあ、やってるとちょっと痛むっちゃ痛むんですがね

終わってみると

足首よりも、なぜか首が痛い。

しっかし疲れますねー

でも楽しい!



そんなわけで晩御飯



f0180307_17065869.jpg
昼にカツカレー食べたのに

晩御飯もトンカツ。


厳密にいうと、夜トンカツ食べに行く約束があったのに、お昼に間違えて(忘れてて)カツカレー食べちゃったよ。




そんな感じです。


今夜は9時に締めてこちらへ


f0180307_17315335.jpeg
遊んできます!

ブログ見てからでも間に合うと思うので是非遊びましょう!w

3店舗のうちどっかしらにいますw

詳細は前回のブログで書いてるのでこちらをどうぞ→こちら


今日は夕方くらいからやたら忙しくなり閉店時間までずっとお客様がいてくれたので遅くなっちゃったのでバババっと紹介させてもらいます。



仕事です。

お待たせしました!(待たれてない?)

スケボー物、ストリート物。







f0180307_23053343.jpg
f0180307_23053299.jpg
f0180307_23053115.jpg
f0180307_23053098.jpg
f0180307_23052866.jpg



"PALACE skateboards"printed tee shirt・・・人気のPALACE/パレスです。ロンドンでLEV TANJUが創立したブランドで現在スケートブランドのアパレルでは、SUPREMEに次ぐ人気じゃないでしょうか?
アパレルだけじゃなくデッキ、ウィールなど本格的にスケートギアのリリースもありますね。
ですが、アパレルの取り扱いはスケートショップでは出来なくなったようで国内では正規で販売してるのはDSMGだけのようで、ますます入手困難になってますね。
特にこちらのブランドロゴの三角、トライアングルロゴの物は人気ですね。
これはトライアングルロゴの上から顔のイラスト?落書き?みたいなのが描かれてるもの。
SサイズじゃなくMかLかだったら僕スケボーで着たかったですねー
パレスの映像はあえてVHSで撮ってるので味があって面白いです
sizeS
¥7560‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_23072862.jpg
f0180307_23065820.jpg
f0180307_23072823.jpg
f0180307_23072743.jpg



"CALL ME 917"printed tee shirt・・・こちらはちょっとマニアック。SUPREME界隈が好きなかただとご存知の方もいらっしゃるかと思います。
アレックスオルソンのブランドで、同じくアレックスオルソンのブランドBianca Chandonはお洒落な感じですが、CALL ME 917はもうちょっとスケート感、ストリート感強いですかね。
Tompkins squere parkの名がありますね。10年以上前ここでスケボー見てるときに雑誌DAZEDにストリートスナップされたんですが、当時掲載してもらってたのかな?w
ビアンカシャンドンに比べるとMサイズでもちょっと大きめ。
sizeM
¥4480‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_23090390.jpg
f0180307_23090238.jpg
f0180307_23090157.jpg



"HOCKEY skatebords"embroidered tee shirt・・・こちらもちょっとマニアック。
Jason Dill/ジェイソンディルと"AVE"ことAnthony Van Engelen/アンソニーヴァンエグレンのブランドFucking Awesomeの別ラインのブランドHOCKEY。
ブランドロゴが胸に刺繍されたTシャツです。
シンプルでかっこいいですね!
わかる人にしかわからないブランドになってくると思いますが、そんなわけで天邪鬼な方におすすめですねw
それにしても先日公開されたHOCKEYのプロモーションムービー。SUPREMEでもあるBEN KADOWが独特すぎてかっこよすぎます!!
sizeM
¥4480-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_23124733.jpg
f0180307_23124671.jpg
f0180307_23124589.jpg
f0180307_23124497.jpg
f0180307_23124415.jpg
f0180307_22364671.jpg
f0180307_22364441.jpg

"STUSSY CUSTOMADE"printed tee・・・STUSSY CUSTOMADEのTシャツです。グラフィティライターやフォトグラファーをフューチャーしたブランドですね。
胸にはレコードボックスに入ったレコードが描かれて、袖には「CRASH」とありますね。CRASHをフューチャーしたもののようですね!他にいないですよね?w(写真)
お好きな方もいらっしゃるかも?いかがでしょうか?
size-(Lくらい)
¥3780‐(税込)THANKYOU SOLD





という感じです。




遅くなったー!!

遊びに行ってきます!!


f0180307_17315335.jpeg



全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE




by anan-blog | 2016-08-06 23:17 | MEN'S | Comments(2)

週末のお誘い☆

久しぶりに夜遊び



f0180307_14194197.jpg
f0180307_14194431.jpg
ご紹介するのが遅くなってしまいすいません!!

今週末土用

千葉で3店舗合同パーティ

Fàtima



“Made in chiba” 千葉発パーティーカルチャーが2016年夏ついに始動!千葉市内Bar&Club〜3店舗合同開催!!
■Fàtima 2016■
Bar Byron×DJ BAR Munchies×Soundbar mui
〈DTAIL〉
千葉市 栄町〜経由〜中央区のレイラインで繋がるこのエリアにおいて、市内では一線を画すライブイベントやDJパーティーの開催をはじめ国内のミュージシャンやDJ、千葉ミュージックラバー達に信頼される3店舗が集結して同時開催する第三のフェス…。
〈DATE〉
-Fàtima- 2016 8 06(sat)
start 22:00〜

wristband. adv.2,000-/door.3,000-
※共通リストバンドを購入で全店舗入場可能
〈TICKET〉
リストバンド購入は各店舗で直接お買い求め下さい。
リストバンド1枚につき1名様のみご入場いただけます。
リストバンドの破損・紛失については、いかなる理由にかかわらず、再発行は致しません。イベント終了まで大切にお取り扱いいただき、絶対に外さないようお願い致します

質問詳細は各店舗TELにてお問い合わせ下さい。

■Line up@DJ BAR Munchies

DJ EMMA (NITELIST MUSIC/MALAWI ROCKS)
DJ MAAR (Fake Eyes Productions)

KMBK
Ryo aka Nu-type
WATARU SAKURABA
K.ONUKI

千葉市中央区中央3-3-9MFビル B1F
TEL 043-239-5328

■Line up@BarByron

DJ クボタタケシ

HIDE
HAMMER (one love raggae)
森本 祐爾
イチ川 トオル (Go action)
Nicky (ROCKABILLY GRAFFITI)
伊藤 健祐 aka kenken (Bar Byron)

千葉市中央区中央1-11-1三井ガーデンホテル千葉2F
TEL 043-309-6151

■Line up@Soundbar mui

DJ KOCO a.k.a SHIMOKITA

(A’ +ONE CREW)

JAY – ONE
YOKU
Amijok
DJ FROW
GINBIS
YAEHARAIM
OhMyGod
HONEYBEE

千葉市栄町37-11伊藤ビル2F
TEL 090-9013-1445






というわけで

KENKENのバーバリアン、バーバビロン

バーバイロンでは

クボタタケシさんがGUESTDJとして


Tツ先輩のお店マンチーズには

DJ EMMAさん

DJ MAARさん

EMMAさん僕等が高校生くらいからすでに有名人なので千葉で楽しめるっていうのは嬉しい!


んでもってMUIには個人的に一番楽しみにしている

DJ KOCO a.k.a. SHIMOKITAさん

どんな感じなんですかね。あのDJバトル並みのパフォーマンスは出るんですかね?

楽しみです!!


それにしてもクラブに遊びに行くのは久しぶりですねー

2時まで外にいたくないですからねもうw

2時過ぎまで仕事してることしょっちゅうですし、いつも寝るのは4時~5時ですがw

そんなすでに夜遊びリタイアした身と自覚してますが、この日6日はがっつり遊んできます!!

どこか1店舗で入場リストバンドを購入すると3店舗行き来自由になるので、途中で外に出たり出来るっていう開放的な感じもいいです!

是非皆さんもどうぞ!!3店舗のうちのどっかで会いましょう!!






それにしてもここ数日天気予報にずっと雷雨のマークがありましたが

ことごとく雷雨な数日でしたね。

雷、稲妻ってかっこいですね!

音はあんまり近くで鳴られるとちょっとビビリます


雷といってもいろいろありますね。

英語だと雷はTHUNDER/サンダー

稲妻はLIGHTNING/ライトニング

落雷はLIGHTNING STRIKE/ライトニングストライク


落雷は字のごとく雷が落ちたときのことを言うのでしょうから違いがわかりますが、雷と稲妻の明確な違いってなんなのか気になりますね。

雷 語源は神鳴り(いかづちの場合の語源は厳つ霊)いずれにしても神様が鳴らすものだと思われてたときからの言葉のようです。

季語は夏


稲妻 稲の実る季節の雷。夏から秋に変わる季節に雷が多く発生し、稲は雷の光を受けて実るとされたため稲の妻として稲妻

季語は秋


そのもの自体の違いは無いんですね。

そんな雷 THUNDER

突然ですが


f0180307_19053132.jpg
f0180307_19053188.jpg
f0180307_19053023.jpg
最近トラックを変えようと思ってまして。

今はTHUNDERのトラック。チタニウムライトっていう最も軽いやつを使ってるんですが

どうも軽すぎるのかスケボーが足に引っ付いてくる感覚に乏しくて・・・もうちょっと重くしようかな??

腕前のせいかな??

青じゃなくて普通に銀のにしたいんですよねw

ついでなんで一回ガラっと違うの使ってみようかなぁ~

と、悩んでおります!!

f0180307_19122472.jpg
これに。

インディペンデントのチタン

実はインディ使った時ない。

サンダーのハイに比べてもちょっと高さあるんですね・・・

インディの中で最軽量でも、サンダーのチタンは業界最軽量なので、それもで持った感じインディの方が重い

重いのがいいかなぁ・・・って思うけど重すぎるのは嫌

高さかぁ~


誰かサンダーのチタニウムHighからインディのチタンに変えたって言う人いませんかね?www

超ピンポイントでどんな感じだったか聞きたいw


ちょっとそのへんの相談と、買い換えるならお願いするってことで

INSTANT CHIBAまでDVD屋の階段でコケけ捻挫した足首のリハビリ兼ねてプッシュで行ってみました。

f0180307_20554636.jpg
f0180307_20554730.jpg
f0180307_20554701.jpg
※前にお邪魔した時の写真です。

今回は写真撮り忘れた!


怪我から約10日、だいぶ良くなりました。かなりギュッギュと強くねじるとまだ若干痛いですが・・・いけますね!

いきますね!!

もううずうずしてるの!!

そのうずうずはあってもスケボーは出来ないから最近狂ったようにスケボー関連のもの買っちゃうの

まあなに買ってるかはまた別にしますが

この日インスタントではトラックの下調べと情報収集だったので、ちょっとだけ


f0180307_21002347.jpg
f0180307_21031125.jpg
ほほう。

これがSALEになりますかwww

JASON DILLが描かれてて、SUPREMEのキャップかぶっててデッキにもSUPREMEのステッカー貼ってあるっていうオマケつきなのにSALEになっちゃいますか?

さらにいうとおなかのスティービーのタトゥーも写ってる。これいいな!

ちょっと日焼けしてたからってのもあるんでしょうけど、スケボーに使うからそんなの別にいいw

これは掘り出しもんだろう!!ブランドわかってないけど




f0180307_21034189.jpg
ビスなんてとりあえず替えないけど、BRONZE 56Kのものってだけでとりあえずストックしたくなってw




という感じですねw

まあまたスケボー関連のもの入荷する日にでも自分が買ったスケボー物紹介させてもらいます

ほんといっぱい買ってるからwww




ああー

トラックここに来てちょっと代えるのに抵抗出てきた!!

迷うー!!










では仕事です。


いいバッグです。

レディース向け、メンズ向け



f0180307_01085105.jpg
f0180307_01084969.jpg
f0180307_01084829.jpg
f0180307_01084730.jpg
f0180307_01084639.jpg
f0180307_01085016.jpg
f0180307_01085105.jpg

"PRADA"nylon quilting chain bag・・・PRADA/プラダのナイロンキルティングボディのチェーンバッグです。
かっこいいですね!かっこいいです!
男性でこれはちょっと持っちゃいけない感じするので僕からしたら羨ましいくらいですよ淑女の皆様!!
シャネルのマトラッセは特別な時、デイリー使えるチェーンバッグとしてプラダを選ばれても素敵ですね☆
チェーン長めなので夏ですしアクティブにブンブンぶん回す感じで持ってもらったらかわいい!ぶん回すは言い過ぎましたが、ほんとブラブラさせてあげてほしいです!
状態は多少のスレ、多少のシワというくらいで見た目に綺麗です。ちょっと古いっぽいのでジッパーのくすみ、内側ポケットのジッパーの革つまみが欠損してしまっていたのでこちらで革紐つけさせてもらいました。
白Tシャツにジーパン、コンバースでもうんとかっこよく見せれるバッグ☆
保存袋あり
¥16200‐(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_01102213.jpg
f0180307_01102139.jpg
f0180307_01102037.jpg
f0180307_01101942.jpg
f0180307_01102309.jpg
f0180307_01102213.jpg

"PRADA"nylon gold handle bag・・・こちらもPRADA/プラダ。こちらもかっこいいですね!女子が羨ましい!
金メッキ製の太いハンドルが大きなチェーンでつながっていて存在感がすごいですね!
僕は男性だからあんまりプラダのバッグをチェックしているわけではないですが、これはどうでしょう?結構珍しいんじゃないかなー?と思います。
チェーンやハンドルはソリッドタイプではなく空洞タイプなのですが、空洞物の独特のカチャカチャ音がある意味デザインになってるくらい特徴的でおもしろです。
多少のシワこそありますが、角のスレなんかも目立ったものはなく状態いいですね。
ハンドル部分も真鍮ではなく金メッキなので乾いた布でフキフキしてあげれば輝きが戻るのでお手入れも簡単そうですよ!
夏の行楽のお供にとてもおすすめ!
保存袋あり
¥16200‐(税込)THANKYOU SOLD




こっから男性向け

女性でも使えますが



f0180307_01112554.jpg
f0180307_01112490.jpg
f0180307_01112337.jpg
f0180307_01112274.jpg
f0180307_01112152.jpg
f0180307_01112064.jpg
f0180307_01112554.jpg
f0180307_01151855.jpg

"PRADA"nylon Boston bag・・・そしてこちらもPRADA/プラダ。大型ボストンバッグです。
さきからいいですねーいいですねーばっか言ってますが、いいですねー!!
大きなバッグ好きの私としてはいいですよこれは!
ナイロンっていう素材のためスポーツ感ありますし、色がオリーブグリーンなので、サイズ的にもミリタリーのヘリコプタークルーバッグやパラシュートバッグみたいにデイリーにも使えますね!
またサイズがサイズなので旅行用なんかにもいいですね!1泊2泊なら冬でも春夏なんかだったら3泊くらいの荷物は余裕で入りそうです☆
いやしかしミリタリーっぽくて、でもPRADAっていうギャップがいいですね!
そこそこハードに使われていたのか、スレや汚れなどそれなりにあります。日焼け?プラダのこれ系の色目のに多い色抜けがありますが、むしろ綺麗に上品と言う感じではなく、ちょっと雑に扱っちゃうくらい男らしく持ってもいいとおもいますよこれ!
大きなバッグ好きな方、ミリタリーっぽいけどミリタリー物嫌いっていう方、普通にプラダ好きな方、すごくおすすめです☆
¥16200‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_01131678.jpg
f0180307_01131575.jpg
f0180307_01131318.jpg
f0180307_01131243.jpg
f0180307_01131183.jpg
f0180307_01135742.jpg
f0180307_01131678.jpg
f0180307_01151796.jpg
f0180307_01151654.jpg

"HELMUT LANG"long bag・・・こちらはHELMUT LANG/ヘルムートラング。
最近のですかね?
こちらもミリタリーっぽい色目でかっこいいですね!
コットン×ナイロンのような素材で、中央にロゴがはいるだけのシンプルで男性的なデザイン。
かなり長さがありますね。僕の身長(174cm)でギリギリ下に着かない程度。手が長いってのもありますが、175㎝以上の方とかのほうがいいかも・・・??
またこちら過度に長いのであえて折ってクラッチバッグのように持ってもかっこいいです。ちょうどロゴの部分で折り曲げられる感じもいいですね。
ひょっとしてヘルムートラングは今バッグなどの小物やってませんか??ちょっと同等のもの値段知りたくてあれこれ見てるんですが全然バッグや靴など小物出てこないんですが・・・
こういう形のはあんまり多く見かけないので、ちょっと珍しいものお探しだったり、おおよそカバンはある程度一通り持ってるという方にもちょっと変化球的におすすめできます!
状態はほぼ未使用って言っていいくらい綺麗です!マンハッタンセレブの力か!?
¥7990‐(税込)THANKYOU SOLD






という感じです。

あとの2つは、すいません、実はまじで自分のものにしようかと出すの迷ってましたw

でも出しましたw

夏の行楽に是非バッグ連れて行ってやってくださいー☆







全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE







by anan-blog | 2016-08-05 01:17 | GOOD’S | Comments(0)


今日も暑かったですねー

ほんとに暑い!!

店の外で作業しないといけないことがあったんですが

雷雨もあったりしたので、またいつ降られるかもわからんので、晴れてる間に一気にやったろ!と慌ててやってたら

暑さ?日光?水分不足?早くも夏バテか!?

頭痛くなってきました・・・


f0180307_21372232.jpg


なのですいません。

今日はかんたんに

商品紹介はちゃんとやります。





さっそくですが

仕事です。




f0180307_00460105.jpg
f0180307_00460000.jpg
f0180307_00463092.jpg
f0180307_00470226.jpg
f0180307_00473468.jpg
f0180307_00473344.jpg
f0180307_00473247.jpg
f0180307_00480155.jpg
f0180307_00483212.jpg
f0180307_00490234.jpg
f0180307_00500638.jpg
f0180307_00503707.jpg
f0180307_00510725.jpg
f0180307_00510839.jpg
f0180307_00510936.jpg
f0180307_00511034.jpg
f0180307_00513804.jpg
f0180307_00513724.jpg
f0180307_00513661.jpg
f0180307_00522228.jpg
f0180307_00013499.jpg

ENGLAND 40-50s vintage"MEK-ELEK"engineering lamp(desk floor lamp)・・・工業系のランプというとアメリカ、フランス、ドイツなど特に自分も行くところだから印象強かったですが、産業革命の起源ともいえるイギリス・イングランドにないわけない。ということでイングランドからMEK-ELEK/メクエレクの入荷です。
こちらはあるディーラーさんのご好意で扱えることになりましたが、日本には恐らくほんの数台しか無いものですよ!
さてそのMEK-ELEK。産業革命による工業の発展で諸外国の目標になったイギリスでしたが、19世紀末に突入する「電気時代」において圧倒的な発展を見せたドイツに特に電気ランプの分野での開発に出遅れたイギリス。
そんななか20世紀初頭1931年に設立されたMEK-ELEKのMEKELITE。質実剛健の代名詞ドイツ製品にも決して負けていない無骨で男臭い工業ランプが誕生しました。
イギリスのランプは華奢なのだけじゃないです!!
アイアン製のベースとアームにホーロー製シェード。最も目を引き、最も興味を引くのはそのジョイント、可動部分ではないでしょうか?内側に二つの歯車が噛み合いながら摩擦を増やすことで重力に負けない構造になっています。
「MEK-ELEK LONDON」という刻印もいいですね!
「歯車」これは不思議なもんで、「世の中の歯車になりたくない!」なんて言う男性諸君のなかに一体どれだけ歯車という機械構造に魅力を感じない人がいるというのか??
ジェルデ、グラ、カイザーイデル他工業系のランプは山ほど見て来ましたが(山ほどは見てません)、今までに見ない可動構造、これはかっこいいです!!!
またベース部分がやけにゴツい!w、戦車や潜水艦なんかを彷彿させるそのゴツさ、「無駄」ではなく「必要な無駄」という感じでこのランプのデザインとしてここも非常なる貢献ですねw
ペイントはリペイントのようですが、オリジナルはさらに暗い緑だったようですが、こちらもオリーブグリーンのようなちょっと暗い緑に塗装しなおされています。
機能的な部分でいうと、その見た目の重厚さとは裏腹に非常に柔軟で、その可動範囲に驚きました!
ベース部分は360度回転し、アームの節々はもちろんのことシェード部分もほぼ360度回転します(写真で想像つきますでしょうか?)
先ほどイギリスは電気ランプの分野において「出遅れた」と書きましたが、これはまさに先に行ったドイツの後を追ったから産まれた「後出しの利」が利いたランプかと思います。
仕様はこのデザインですから壁付けでお願いしたいところでもありましたが、ランプそのものの重さが非常に重いので壁に付けるのはちょっと現実的ではないか・・・とも思いましたのでブレーキディスクを加工して取り付けてデスクランプ、フロアランプとして使ってもらえるようにしています。
こちらは配線もベースを潜ってないのでマイナスドライバーで簡単に取り外せますので、壁や机などに直接つける作業も簡単ですよ。
今回使用したブレーキディスクはランプ自体の自重が大変重いため、それに合わせて大きく重いベースを選びました。
ジョイント部分の摩擦抵抗力とベースの重さによって写真にあるとおり地面と平行になるまで傾けてもベースが負けないというwまあこの角度で使うことは無いかとも思いますがw
ついでにいうとブレーキディスクはBMWのものです。たぶん新品で買ったらランプより高いですw
さらに!オマケです。こちらはネジがとても古いものですwもしかしたらランプより古いかもですが四角ナットの物にしておきました。アメリカでわざわざこういう時の為に探して買っておいた分です。
そして写真にあるとおりですがなんと2台!
同じモデルで同じリペイントのされたものですので、もちろん1台でもいいですが一気に2台いってもらってもいいですねw倍増以上の存在感とコーディネート感になるでしょう。
とりあえず歯車部分見に来てください!萌えますよー!工業萌え!!
size全体直立約102cm 本体直立約95cm ベース直径約35cm
1pcs for ¥54000‐(税込)
在庫2→1 



f0180307_00531470.jpg
f0180307_00531328.jpg
f0180307_00531277.jpg
f0180307_00531138.jpg

USA 1910~1920s vintage"BALL mason jar"stand lamp・・・お馴染みのBallメイソンジャーを利用したランプです。
メイソンジャーのフタ部分にソケットを取り付けただけ。と言ってしまえばそうなんですが、取り付けたことを讃えたい!だって結構~マヌケだものw
そんなマヌケさがかわいいじゃないですかコレ!!w
ランプに加工されたのがいつ頃なのかはわかりませんがつい最近のものではなさそうですね。最近のBallジャーブームで作られた感じではないですw
ジャーそのものはロゴを見れば1910~1920年代の古いタイプというのがわかりますね。
ランプ部分が完全にフタにだけ付いているのでジャーの中になにか入れたり出したりするのも容易なのもポイントです。ドライフラワーや色のついた液体なんか入れてもいいですね。あえて普通に食品とか入れても面白いかも!(しっかり洗ってください)
また、Ballジャーコレクターの方にはコレクションに加えてもらいつつ、そのコレクションを照らしちゃうなんていうのもまた一興ではないでしょうか?
まあ、アメリカらしいのかな?作った人の満足した様子が伺えるちょっと「おマヌケ」なところがとても愛おしいランプといえますねw
¥9720‐(税込)






f0180307_00531088.jpg
f0180307_00530922.jpg
f0180307_00530851.jpg
f0180307_00530786.jpg

USA vintage engineer‐mechanic hanging lamp・・・固有名詞あるのかな?エンジニア、メカニックが使うランプです。
最もイメージしやすいのは車の整備工なんかがジャッキアップした車の下で車につるしたり、アメリカの家なんかで地下倉庫に吊るしてある。そんなイメージではないでしょうか?
例えばトイレ、例えば玄関といった小さめの空間を照らすのには十分ですし、滑車なんかと組み合わせてコード引っ張ってカラカラ下りてくる仕組み、あるいはそれっぽい飾り方してあげるととても素敵!
先ほども言いましたがイメージにアメリカの地下倉庫なんていうのがありますので、古いオイル缶などの缶類や紙箱、木箱なんか並べてある棚板付近にぶら下がってるのもかっこいいですね!
また、固定ではなく掛けておくだけということで、持ち運びし、移動出来るというのもいいですね。防水ではありませんがお庭なんかの濡れないところに置いておいて必要に応じてあっちこっちに移動させるのもいいです。
移動することが前提であるためとても長いコードになっていますので電極を部屋から取ってベランダやお庭に引っ張っていくことも出来るでしょう。
そんなに長いコードはいらない??いやいや、甘いです!コードの長いのはグルグル巻きになっている部分というのは、それもまた工業的な要素としてのアクセントになってくれますですよ!さらにそのグルグル巻きの部分を留める金具だって工業的なもの使用すればさらなる説得力となることでしょう。
掛けたり吊るしたりだけじゃなくじつはゴロっと転がしておくだけというスタイルも個人的なオススメ!
¥8640‐(税込)





という感じです。

頭痛いからさっさと帰ろうと思いましたが、ランプはあれですね、ついつい力入っちゃうwww

イブのお陰で頭痛いのは治まってるので心配いらないですw

ご心配ありがとうございます☆


どうぞ明日もよろしくお願い致します!




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE




by anan-blog | 2016-08-04 00:56 | ANTIQUES | Comments(0)
そういえば

行ったことないとこってありますね。

全国?いたるとこにあるのに行ったことありませんでした。

昨日、急に興味が出てきてので行ってみました。


f0180307_18242641.jpg
コレでわかる方いらっしゃいますかね?


f0180307_19002599.jpg
初です。

幸楽苑

行ったことなくても、幸楽苑といえば290円ラーメンというイメージでしたが

290円ラーメンはもうやってないんですね。

気になって調べましたところ

昨年5月をもって290円ラーメンの販売は終了したそうです。

290円ラーメンがあっても食べたかどうかわかりませんが、ちょっと気にはなってました。



f0180307_18242641.jpg

全く関係なく豚バラミソラーメン(+煮玉子)と、写真にありませんがチャーハンと餃子をいただきました。

想像通りごくごく一般的な味、マーケティングの味の範疇は超えないものの普通に美味しいですね。

個人的な感想では豚バラ肉はこんなに枚数なくてもいいからもうちょっと一枚一枚厚みがあったらいいなぁなんて思いました。

チャーハンがチャーハンらしい味付けで美味しかった!

ギョーザもいい具合にネギ臭くていいですね!

結構普通に美味しい!





f0180307_18242660.jpg
煮玉子も特別感はなくても普通に美味しいですね。



うーん

だいたいどれも普通に美味しいなw

食レポ的に「普通に」っていかがなものかと思いますが、ほんと「普通に」美味しい。



まあ、基本的になんでも美味しいと思って食べるんでね

まだ仕事としてではなく遊びでNEW YORKによく行ってたころに食べたキューバ料理のカボチャの煮物みたいなのと、同じくNEW YORKで食べたアミーゴ飯屋(メキシコ料理屋)の弁当に入ってたナスみたいななんだかわからないやつ

これらだけはマズすぎて全く食えなかったけど、それ以外のものに「マズい」って感じたことないんですがね。

つまり僕の中でマズいものはNEWYORKにあるってことになってますねw

いや、もちろん「たいしてうまくない」なんて思うものはいっぱいありますが





それにしても



幸楽苑って変換しにくいっすね!!

「こうらくえん」はもちろん「後楽園」って出るし

「こうらく」でも「幸楽」って出ないし

つーか「幸楽」だし


f0180307_19331937.jpg

「らくえん」って変換してももちろん「楽園」しかでないし

「苑」だし



ということで

初めて幸楽苑に行ってみて気付いた事

「幸楽苑」って一文字ずつ変換するのは面倒臭い

結論!!





では仕事です。

庶民的な幸楽苑の後で恐縮です。



f0180307_01162417.jpg
f0180307_01162300.jpg
f0180307_01162358.jpg
f0180307_01162242.jpg
f0180307_01165394.jpg
f0180307_01165215.jpg

"CHANEL"black×silver square earring・・・CHANEL/シャネルのスクエア型イヤリングです。黒いブロックにCOCOマークが浮かび上がるつくりでなかなか凝った作りです。
内側からCOCOマーク部分を抜いたように黒くし、奥が鏡状になっています。COCOマークの部分から奥を覗くように奥行きがあります。
僕がシャネルのアイテム持ってても気持ち悪いのでリップバーム、手帳くらいしか持ってませんがほんと憧れます!特にシャネルの黒はほんと素敵。なんでこんなに黒がこのマークには似合うんでしょうね!
かなり大きめですが、夏ですし耳にドーンと大きくシャネルを飾ってお盆のお出掛けなど楽しんで欲しいです☆
恐らくブロック部分はプラスチック製では無くアクリル製のようですので傷もつきにくいです。現時点では細かい傷こそありますが目立つ傷などはありません。とても綺麗です☆
パッドは劣化し硬化してしまってたので、こちらで新品のシリコン製のパッドつけさせてもらってます。
2001年のスプリングコレクションのものです。
すごくいいですこれ!!
¥18360‐




f0180307_01184588.jpg
f0180307_01184440.jpg
f0180307_01184314.jpg
f0180307_01184258.jpg

"CHANEL"silver×shell yellow pierced earring・・・こちらもCHANEL/シャネル。スタッドピアスです。
中央のココマークと台座?のシルバーとマーブル模様の貝殻のような黄色のコンビです。
先ほどのような黒いシャネルのアクセサリーの強さに対して、色目から受ける印象がとても柔らかく優しい印象のシャネルです。
僕個人の印象なのですが、その色目から貝殻っぽい印象を受けましたので、夏の海、夏の行楽にとてもいいですね!
白やアイボリー系の明るいコーディネートの際に耳元も明るい色を足してあげると、明るいコーディネートの説得力にもなるかと思います。
あとは「シャネル」ってことに任せていいですねw
シャネルを身につけた女性はとても自信に満ちているようでとても素敵です。
その自信は振る舞いや身のこなしを産みます。人を昇華させる物っていうのは実はそんなに多くないです。そんななかシャネルはいつだってそれなんだと思うと、ほんと尊敬するブランドだと思います!
はい!さらに素敵な女性になってください!
こちらは2000年の春夏コレクションのものになります。
¥13500‐(税込)HOLD





f0180307_01191487.jpg
f0180307_01191309.jpg
f0180307_01191230.jpg
f0180307_01191589.jpg

"HERMES"earring・・・HERMES/エルメスのセリエイヤリングです。
こちらはSS素材(ステンレス)の物で、メッキのタイプに比べるとちょっとマットな質感がかっこいいですね!
シャネルと比較するにいかにもわかりやすいロゴというわけではないですが、それでも耳元に「HERMES PARIS」の文字があるというのは他のブランドではなかなか無い特別な存在感になりますね。
こちら少々表面のコーティングのハゲやくすみなどありますがヴィンテージの要素という感じで見てやってください(そんなに古い物じゃないと思います)
¥9180‐(税込)





f0180307_01200381.jpg
f0180307_01195920.jpg
f0180307_01200221.jpg
f0180307_01200177.jpg
f0180307_01200086.jpg
f0180307_01201219.jpg
f0180307_01201145.jpg
f0180307_01201021.jpg
f0180307_01200940.jpg

"CELINE"silver charm ring(DEADSTOCK?NEW?)・・・CELINE/セリーヌのシルバー製の指輪です。
IDブレスレットのようなチェーンとプレートのようなデザインにセリーヌのロゴマークのチャームがぶら下がったデザイン。
チャームのついている場所が特徴的で恐らく指輪を前後で見た場合の後ろ側、着用した際に掌側になるのがとても面白いです。何が面白いって指輪って普通だいたい手の甲側にばっかりデザインがありますよね?こちら手の平を見せたあるいは見える時にチャームが初めて見えるんですよ!このアイデアあんまり見たこと無いですね!
素敵!
チャームにはスワロフスキーだかラインストーンだか素材はわかりませんがキラキラ光る石?のような物が配されてます。表裏あり片面には石はないのでキラキラしたほうを内側にして見えないようにすることもできますね(写真)
チャームがあることでとても女性的になってますが、これちょっともったいないけどチャーム取ってみたら男性でもすごくいいんじゃないですかね?IDブレスレットみたいでかっこいいですよ!
つーかむしろなにか名前とか彫ってもらってもいいんじゃない?っていうくらいです。
たぶん新品、デッドストック状態のようでとても綺麗です。プレゼントにもおすすめです。
箱、保存袋、リボン付き
size10
¥12960‐(税込)HOLD


f0180307_01212350.jpg
f0180307_01212240.jpg
f0180307_01212171.jpg
f0180307_01212012.jpg
f0180307_01211934.jpg
f0180307_01211816.jpg
f0180307_01211605.jpg
f0180307_01211416.jpg

"GUCCI"black rose lapel pin・・・GUCCI/グッチのラペルピン。これは珍しいですね!
襟を飾るラペルピンでもここまで「バラ」なのも珍しいです。黒いバラを模しておりかっこいいです。
ジャケットの襟の左側にある穴。フラワーホールといわれる花を飾ったりする穴がありますね。そこにつけるものです。今では花を飾るシーンは新郎くらいなものでなかなか花をジャケットで飾るってことはなくなってますが、まずそもそもあの穴は花を挿すために存在するものではなく、本来は第一ボタンの穴だったものの名残りです。それがボタンホールのみ残り、そこに花やラペルピンまた議員バッヂや弁護士バッヂなんかも飾られたりしますね。
現代でもほとんどのジャケットに名残りとして残ってはいますがボタンホールのステッチだけしてあって実際に穴があいてないことも多いですね。
ANDANTEANDANTEなんかでも扱う古~いジャットやコートなんかですと穴は開いてますし、さらにラペルのウラには花の茎を押さえるためのループがついてるものもあります。このへんのディティールがあるジャケットなんか見かけたらそれはそーとー手の込んだ物であるといえますね。
さて、黒いバラのほうに話しを戻します。
いわゆる造花になりますが、花びらはナイロンのような素材で一枚だけGUCCIのGGロゴのプレートがついています。ちょっと保存の間についたのか?クセがついちゃったりしてます。日焼けなのかコントラストつけるためにちょっと色の薄いものを混ぜてあるのかちょっとわかりませんが少し日焼けっぽく見える部分あります。
「がく」「茎」の部分は金属製で「がく」の部分にGUCCIの文字の他「B」というロゴマークがあるのですが、これはもしかしたらこの花飾りを作ったメーカーのものですかね??そんなことありますかね??
ラペルピンではありますが茎の先が針状になっているため(キャップがあります)、ブローチとしてワンピースとかでも使ってもらえますね!
これは珍しい!そしてかっこいい!うーん困った。これは僕も欲しいぞ!!!!
すごくお洒落な方、いかがでしょうか??
箱、保存袋、説明書?付き
¥11880‐(税込)



という感じです。

明日もどうぞよろしくお願い致します☆



全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-08-03 01:23 | GOOD’S | Comments(0)