ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー

<   2016年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

買い付け中に会う人。

ヨーロッパ買付け前につき

店内全品20%OFF

SALE中です!


※CDやキーケースなどほんの一部お預かりしているものは除外です。

※お会計時にお値札に表示されている価格から20%OFFになります。


買い付け期間中の営業スケジュールになります。

買い付け期間中は土日月のみショーヤが営業してくれます。その土日月はもちろんSALEでの営業となります。


10月5日までSALE営業

6~7 お休み(6日出発)

8、9、10(土日月)SALEで営業

11~14 お休み

15、16、17(土日月)SALEで営業

18~21 お休み

22、23、24(土日月)SALEで営業

25~28 お休み(27日帰国)

29~新商品入荷させながら通常営業

となります。

SALEで営業してるとこだけ赤文字にしてあります。

今回は3週間日本を離れますのでいつも以上にややこしいかもしれませんが、なにとぞよろしくお願い致します。




先日UPしたブログでもお伝えしたとおり、今回は2週間の買い付けに1週間の新婚旅行をくっつけさせてもらって3週間の旅になります

はじめての海外、はじめてのNEWYORKで1ヶ月ちょい行ってた以来過去2番目に長い海外滞在でいろいろ緊張もしますねw

しませんけどw


フランス、ベルギー、オランダ、ドイツと周ってパリに戻ってから新婚旅行がパリとロンドンと楽しんできます。

はじめてのイギリス。


f0180307_23315380.jpg

ロンドンへは買い付けとしてではなく旅行として行くのであんまり仕入れは期待しないで下さい

ちょっとだけ、下見的な流れでなにか出てきたら的な程度で買うとは思いますが

ま、ほんと場面で!

あんまり仕事しちゃって新婚旅行感が薄れない程度に

ユーロスター乗るのはちょっと緊張するなw



買い付けのほうでしゃ普段はベルギー、オランダ~ドイツの間でちょっとだけ観光を入れたりするんですが(前回はデンマーク・コペンハーゲンへ、その前はベルギー・ブリュージュへ、さらにその前はチェコ・プラハへという感じのそれです)、今回はその小旅行へは行かずにベルギーだったらアントワープ、オランダだったらユトレヒトあたり開拓してみようかなぁ・・・なんて考えていたりもします。
またブリュッセルとアムステルダムもいつもよりゆっくりしてみて普段見てないエリアとかも行ってみようかな?なんて思ってたり。

なのでベルギー~オランダ間は無スケジュール。それこそ思いつきであっち行ったりこっち行ったり出来るようホテルとかはその場で探します。








そして



そして



ここ重要です!!



ドイツはベルリンに到着してからある人とおちあいます。

ある人とベルリンで待ち合わせてます。



ある人




f0180307_22240651.jpg

また来るのかよ!!w

すげーな!!w

お待たせしました。

m@tsuです。

「お前そろそろ買い付け行くの?ヨーロッパ?じゃあ俺も行くわ!」

どんなレスポンスだよほんとw

これで今回もヨーロッパはパリで皆に会って倍!(今回は初めましてになる子がいるからさらに倍!)

そしてm@tsuと合流してさらに倍!

そして最後に妻と合流してさらに倍で

おおよそ普通にヨーロッパ買付けいく10倍くらいは楽しいことになりますね。っていつもパリでは皆に会うし、ここ5回くらいm@tsu、Iイちゃん、母とヨーロッパ行ってるので一人だけっていうのがほんとずっとないんですが。

それにしてもここ3年連続でm@tsuとはヨーロッパ行くことになります。

ヨーロッパで3回、しかもニューヨークでも2回同じタイミングで行ってますからねw

※そうそうロンドンでも丁度日本から行く友人と奇跡のタイミングどんぴしゃになったのでたぶん会いますねw4日しかいないのに友達に会えるのでさらに倍!!


というわけでm@tsuですが、彼は彼でもうベルギーもオランダも何度も行ってるから今回はベルリンまでは別行動でまだ行ったことないとこ行ってくるようです。

ハンガリーやスロヴァキア、オーストリアなど周ってくるらしいです・・・

って俺もそっち行きてー!!w

ずるい!!w

ベルリンで合流し、仕事を終えてパリに戻るまでの間、昨年二人で寄ったルクセンブルクが結構良さそうだったので、たぶん今度はもうちょっと時間かけてルクセンブルク見てルクセンブルクで泊まってなんていう感じで観光してきます。

ま、新婚旅行の前にも普通に観光しますね結局www




という感じです!

まだ出発まではどんどん入荷していくので、SALE中に持っていってもらえるといいですね☆

買い付け後に出そうかな??なんて迷ってたものもいよいよ出さないと出すもの無くなてきちゃったw



仕事です。

メンズスニーカー

最近ちょっと忙しかったので全然やれませんでしたが昨晩「鬼」のスニーカー洗い屋さんやってましたw

今日入荷ご紹介させてもらうこれらも期間中は20%OFFですので是非5日までに決めてもらえると嬉しいですw



f0180307_01422728.jpg
f0180307_01422619.jpg
f0180307_01422519.jpg
f0180307_01422481.jpg
f0180307_01422235.jpg

"CONVERSE SB CONS CTS OX"suede sneakers・・・これは欲しい方多いんじゃないでしょうか??コンバースのスケートボードラインコンバースSB、CONSのCTS OXが見つかりました。
コンバースのスケボーラインもアメリカではとっても盛り上がってるのに、日本にはとあるバビロンな都合により入ってきません。
日本未入荷モデルっていうかブランドそのものが日本未入荷なので、探してる人も多いんじゃないかと思います。
2011年の製造で、まだCONS SBがNIKEのルナロンソールではなくコンバース独自のテクノロジー??NIKEのZOOM AIRテクノロジーみたいなの使ってますね。
履き心地もさることながら、黒×黒×黒のルックスがいいですね!!NIKE SB×コムデギャルソンの真っ黒のブレザーを思い起こさせるのは色だけではなくやや毛足の長いスエードアッパーだからでしょうかね?僕だけ?
かっこいいです!!
なにもSALE中に出すことない・・・というやつですねこれはw
多少ソールの減りも出てきたところという程度で状態もいいほうですよ☆
スケボーに使うのもいいですね!それ用だし、僕もスケボーやるのにスエードアッパー以外は使えないですw
size10
¥7775-(税込)



f0180307_01443188.jpg
f0180307_01443057.jpg
f0180307_01442987.jpg
f0180307_01442809.jpg
f0180307_01442747.jpg

"CONVERSE JACK PURCELL"suede sneakers・・・スエード素材のジャックパーセルです。黒スエードにパープルのステッチがちょっとロックテイストだったり、夜っぽかたりで悪そうで艶っぽい印象です。
こちらもソールの減りも始まってきたという感じですが、ゴムの汚れなんかは完全に綺麗にしたのでパッとみ新品?みたいですよw言い過ぎました。
秋冬のスニーカーという感じがしていいですね!
size9 1/2
¥6480‐(税込)




f0180307_01452126.jpg
f0180307_01452054.jpg
f0180307_01451850.jpg
f0180307_01451722.jpg

"CONVERSE ALL STAR"canvas sneakers hi&lo・・・まとめてですいません。
もはや説明不要ですね。
古いものではなく現行品と違いはないんです。
新品ももちろん綺麗で素敵ですが古着のいいところとして上げたい点があります。
これははいて雨に濡れたり、僕が洗ってるからっていうのもあると思いますが、アッパーがキャンバス(綿)の為水に濡れて乾くとアッパーは少なからず縮みます。すると上から引っ張り上げられたかのようにノーズが反り上がるんです。それが好き。
その反りを強くしたい方は水に濡らして乾燥機を放り込みましょう!!※今回の分は普通に洗って普通に乾かした分になります。
ハイの黒のはほとんど新品です。
ローの青と赤はほどよく色が抜けてきてていい感じ!こちらもとても綺麗です。
黒 9 1/2
青 10
赤 9
1pcs for ¥3455‐(税込)





f0180307_01451589.jpg
f0180307_01451452.jpg
f0180307_01451319.jpg
f0180307_01451208.jpg

"NIKE CORTEZ BASIC NYLON '06"nylon sneakers・・・こちらもまとめて
ナイキの定番モデル、コルテッツです。
2006年に復刻したコルテッツ。どちらも2011年の製造のものでどちらも同じサイズ。
昨今人気のグレーとネイビーで「サイズ合うなら両方買っちゃうといいよ!」と言いたいですw言います!
3種のチーズにデミグラスソース系のハイテクにちょっと胃もたれしたならば、しょうがとネギと醤油だけ系のこのへんローテク求めるのは至って自然なことです。
size10 1/2
1pcs for ¥4535‐(税込)




という感じです!

それにしてもほんと僕はスニーカー綺麗に洗いますねw

オールスターに関して言ったらこれ売れても僕のクリーニングの手間賃は出ないですからねほんとwしかもセール中に出してるし!!w

よろしくお願いします。




全商品通販にも対応させていただきます。(買い付け前は3日の発送分までとさせてもらいます)

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-09-30 01:55 | MEN'S | Comments(0)
「プライベートがバタバタしてて・・・」

そう言ってここのところブログを簡単にさせてもらったり、ブログお休みさせてもらったり、店番そのものをお休みさせてもらうことが多かったので

ちょいちょい友人達からも心配の連絡などもいただいており一部の方々にはお話させてもらったりしていたのですが


先日、義父が他界しました。


入退院を繰り返しその都度お見舞いにもいかせてもらっていましたが

結婚して1年も経っておらず一番一緒に過ごした場所が病院というのは寂しいです。


最後の日には妻と家族と皆で息を引き取る瞬間に一緒にいさせてもらえました。

入院中痛みに苦しんだ時もありましたが、最後のときにはとても静かでおだやかだったのが救いです。

穏やかっていうか家族はちょっと賑やかになる場面もあったりでしたね。

心拍がものすごく弱くなり、心電図が停止した時、あれです「ピ、ピ、ピ、ピーーーーーー」です。

皆「ハッ」となり、その時が来たのを知りなんとも形容しがたい気持ちが高まった・・・と思ったら

「ピーーーーーー・・・ピ、ピ、ピ、、、」と、え?復活!?

そこからまた「ピーーーーー」

それを最後に再び「ピ、ピ、ピ、、、」といってくれることはなかったですが

その復活したのは時間にしたらほんの5秒程度だったと思うけど

冗談が好きなお父さんだったので「最後の最後に一発かましていった!!」「だまされた!!」と最後の最後の瞬間にちょっと笑いが起こったり・・・

最後の最後のお父さんの優しさの5秒だったと思う。

まさか皆大泣きしてる中でも「あはは」と笑いを起こさせる最後なんて

なんて素敵な最後なんだろうか。

あの5秒の復活があって、それを皆が「お父さんの最後の冗談」と受け止められたことでどれだけ遺族にとって救いになったんだろうか

まさに「この世」で最も優しい5秒!そう思う。




来年3月には実は我々結婚式を控えております。

その結婚式にももちろんお父さんにも出てもらうつもりでいたのでとても残念ですし、結婚前からお父さんからは「白いネクタイをしばらくつけてない。白いネクタイつけたい。」とプレッシャーと結婚への賛成もいただいていたので

花嫁姿を見せてあげられなかったのが僕の、斎藤の最大の無念でもありますし

結婚式間近で命が危ういという状況にもなりえたときには結婚式は中止、延期もやむなしと思っていたのですが

お父さんたぶんそのころにその心配が無いようにしてくれたんじゃないかと思うんです。

もちろん元気で生きていてくれることほどの安心はないですが、それが無理とわかったからか、せめてもうその心配はいらないよって。


妻の家のほうは非常に親族が多く(ほんと多すぎて通夜、告別式のときには親族席が50席くらいあったのに席足らなくなるという)

通夜、告別式のときに紹介してもらってもはっきり言って覚え切れるもんじゃない。いや、マジで!

そんないっぱいいる親族、身内が一同に会する機会が出来「お父さんはコウイチくんに早く皆を紹介してくれたんだよ」とお姉さんから言ってもらいました。

順当にいったら?始めて皆に会うのが自身の結婚式であったでしょうから、結婚式してるしそこで皆と挨拶してでは忙しすぎますし・・・緊張も大きいでしょうし・・・と思うと一足先に皆を紹介してもらったなぁと僕も思えます。


これは仕事のことで後で詳細もお話させてもらいますが

来月、来週の10月6日(木)から当方2週間ほどヨーロッパ買付けへ行きます。

そして今回はその2週間の買い付けをパリから始めてヨーロッパ周って買い付け終えパリに戻ったその時からパリで妻と合流して

それから1週間、パリとロンドンと新婚旅行させてもらいます。

ですので僕は3週間ほどヨーロッパへ。2回パリをw

そしてはじめてのロンドン、イングランド。

こちらもまさかお父さんがここで亡くなるとは思ってもみなかったので買い付け、旅行と日程を決めてエアだけはチケットも取っておりましたが、お父さんが危ない!となってからはキャンセルを覚悟してました。

今日この時に亡くなったり、今日もいつ息を引き取るやもしれない状態だったりすると日程的にもですが、妻の心情的にも買い付けに行くと一人で2週間も過ごさせなきゃいけませんし、新婚旅行なんて気にはとても・・・となるかと。

こうなってみて妻もとても旅行に行くと言えないどころか、行くかどうか迷ってるとも言えない感じでしたが

お母さんからもお姉さんからも

「二人を旅行に行かせる為にお父さん早く逝ったんだから、あんた達が行かなかったらなんのために早く逝ったのかわかりゃしなくなるから行っておいで!」

このタイミングで新婚旅行を決行するのにこれほどの後押しがあるでしょうか。

優しい言葉をもらいました。

こんな時に「自分達のため」を「お父さんのため」に変えてもらえる

極端に言ったらその言葉以外に今、旅行を決意出来る言葉はないだろうなとすら思います。

妻にもよく言っておきますし、自身も相当の覚悟しておきますが、これで旅行を楽しまなかったら裏切りくらいの感じです。

なにがあっても絶対ケンカしない!って決めていこう!w

こっちの都合のことですが、買い付けに新婚旅行に結婚式に一時はどうなるかと諸々覚悟はしておりましたが、お父さん自身に大事があったことで、もちろん気持ちには大事があったわけですが、スケジュール的なものは無事に運ぶようにしてもらったように思う。


先ほど親族の皆様を紹介してもらったともありますが

僕自身では新しい家族と一気に親睦が深まったのも幸か不幸かこれによってだと思う。

皆の泣いた顔も見たし、僕の泣いた顔も見せたし、その時には皆で一緒に病室にいさせてもらえましたし、通夜、告別式では斎場で皆で一緒に寝泊りさせてもらいましたし、喪主のお母さんの挨拶まで僕に考えさせるという無茶ブリな仕事まで頂戴しましたしw

妻を斎藤にもらったという感じでおりましたが、本当の意味で僕も妻の家と家族になった。そんな感じがしました。


僕、一人っ子なので生れて始めて兄弟が出来たんですよね。

姉とその旦那さん等とで、姉と兄が一気に出来た

もちろん一人っ子ということは結婚しないかぎり自分に甥や姪が出来ることはなかったのですが

姉と兄等が出来たことで甥っ子、姪っ子が出来た

恐らく僕が最も憧れてたものの一つが「兄弟」というもの

事実上?戸籍上?そうなることは頭でわかってましたが、ほんとうにこの時姉と兄と甥っ子等になった気がして

とても悲しい出来事が起こったことのなかでちょっと嬉しいこともあったんです。

それもこれもお父さん一人いなかったらありえないことだったと思うととても感慨深く

お父さんからとても大きなものを授かったそんな気がします。

そんな新しい家族ととても内容の濃い数日間を過ごし

お父さんが大切にしてたもの、愛したもの

僕も大切にし、愛そう。そう強く思いました。

ありがとうございました。





なお、このことを知らせた友人達皆から「奥さんを支えろな!」と言葉を頂いておりましたが

御陰様で妻は大丈夫です。

ご心配ありがとうございました!!

もちろんとてもつもないショックだっただろうと思いますが、僕もお父さんを治すことも受けるショックそのものを和らげることは出来ないけど、そのショックに倒れることがないようずっとそばにいる以外なにもしてないんですが、ショーヤの協力もあってそれこそずっとそばにいれたと思う。

支えすぎてむしろ押し上げちゃってない?っていうくらい支えになっていただろうと思ってますw



f0180307_21014621.jpg
妻とお父さん。

妻もお気に入りの写真だそうです。

妻のちっちゃい時かわいいですね。

今もかわいいですよ。




なんか書いてて途中でだいぶ恥ずかしくなってきたりもしましたが、書きながら泣けてきた。



ひょっとして期待されちゃってるかもしれませんが




オチはないですからねこればっかりは!!



まあ自分にもこの時に感じたこと忘れないように保存用ということで

facebookとかはどっか自分でも見れなくなっちゃうけどブログはエキサイトがどうにかなるか、インターネットというものがどうにかならないかぎりずっと残りますし。







それでは。

今も言ったとおりですが

10月6日からヨーロッパ買い付けです。そして新婚旅行です。

買い付け中に1日OFFにして観光したりなんていうのはもちろんありますが

純粋な観光旅行としてはじめてのヨーロッパです!

そのため新婚旅行中にはほとんど買いつけはしないようにしておきますが、まあ商売人なのでねw

そのへんは流れで!!


f0180307_18130178.jpg

ヨーロッパ買付け前につき

明日9月28日から


店内全品

20%OFF

SALEです!
※CDやキーケースなどほんの一部お預かりしているものは除外です。

※お会計時にお値札に表示されている価格から20%OFFになります。



秋物がどしどし入荷してるなかで早速秋物がセールになっちゃうんですが・・・

もちろん出発までどしどし入荷は続きますからね!

入荷と同時にセールです。

またセールの日程、買い付け中の日程等詳細は次回

どうぞ気になった物が少し安く買える今をご利用ください!

そして買い付けで使える資金を上積みさせて下さい!w






仕事です。

ちょっと簡単に

今の時期一番欲しいですよね




f0180307_23511250.jpg
f0180307_23511174.jpg
f0180307_23511008.jpg
f0180307_23510932.jpg

USA"ACE SPORTS WEAR"camouflage printed zipper parka・・・アメリカ製のACE SPORTWEARの裏サーマルのジップパーカーです。
カモフラージュ柄のパーカーってそういえばあんまり多くはないのと、ちょっと生地がしっかりしすぎなメーカーのものが多い気がしてそれ着ちゃうとアウター着にくいなんていうことがありますが、こちらは裏サーマルでも生地は厚すぎず薄すぎずで今時期にはTシャツに羽織るだけ、冬になればインナーとしても勝手のいい厚さじゃないかと思います。
カモ柄もストリートスタイル人気の影響か人気ありますね。カモ柄のアウターと合わせることも想定しておいてもいいくらい。
僕等まさに90年代が青春時代ですが、前身迷彩服なんていうカッコもしてましたねw金歯(グリル)つけて眉毛剃り込み入れてってw
スウェットのスポーツ感が柄によって薄められてるので無地パーカーよりも意外と使いやすいかも??
sizeL
¥5940‐(税込)






f0180307_23524910.jpg
f0180307_23524823.jpg
f0180307_23524778.jpg
f0180307_23524591.jpg

"SPURUCE"stripes zipper parka・・・ご存知な方は結構マニアックかもしれません。
SPURUCE/スプルース。元々SUPREMEのスウェットやアークテリクスのスウェットのOEMを担当し作っていたメーカーから誕生したブランド。
創設者のクレイグアトキンソンさんによってこちらのスプルースが誕生し、ウイングスアンドホーンズ、レイニングチャンプと誕生させてますね。
ACE HOTELとのコラボで知った方も少なくないかも。
SUPREMEのOEMつまりシュプリームのスウェットのボディを作ってるメーカーということでこちらももちろんカナダ製
こちらの杢ストライプみたいな感じの織柄のものもSUPREMEで10年くらい前?にありましたよね。知らないかw
着てても誰もわからない、言わないとわからないウンチクつきになりましたが、SUPREMEがお好きな方にもおすすめのSUPREMEじゃないブランドw
リブが長かったり、フードの口がパイピングされていたりとかわいいパーカーです。
sizeL
¥6480‐(税込)





f0180307_23533428.jpg
f0180307_23533246.jpg
f0180307_23533106.jpg
f0180307_23533011.jpg

"RUSSELL"printed pullover parka・・・ラッセルボディのプリントスウェットパーカーです。
そんなに古いものではないですね。それこそ90年代ころのものでしょうか。
黒地に黄色が古着らしい、カレッジらしい感じでかわいいですね。
ヒモこそ抜かれちゃってますが状態はいいですね☆
sizeL(ちょっと小さめ?)
¥4965‐(税込)





f0180307_23542701.jpg
f0180307_23542623.jpg
f0180307_23542496.jpg
f0180307_23542330.jpg

"CHAMPION"printed pullover parka・・・チャンピオンのプリントカレッジパーカーです。
紺ボディに白×赤の文字プリント・・・僕の中で青×白×赤はフランスのトリコロール、紺×白×赤はアメリカントリコロールと思ってるのでこれはアメリカンですね!w
チャンピオンなのでややゆったりした作りですが、昨今のストリートブランドやスケートブランドの感覚からするとちょっと小さめな印象。
大き目が流行っているといっても自分はジャストサイズで!という方にいいかもです。
また女性がちょっと大きめにかわいくきてもらうのにいいサイズ感ですね!
sizeM
¥5400‐(税込)





f0180307_23543995.jpg
f0180307_23543874.jpg
f0180307_23543734.jpg

"Lee"printed pullover parka・・・こちらはLeeのボディのプリントパーカー。
Leeのボディはやや薄手のスウェットが多い感じでこちらもそんな感じですね。(感じw)
一枚でもインナーにも使えそうな厚さで今時期から持っておくのにいい感じです!(感じw)
そんな感じです。
sizeM
¥4320‐(税込)






という感じです。

今紹介したものもSALE中はお会計時に20%OFFになりますので、物はもちろんですが金額も考慮して考えてみてくださいね☆

(例)
¥5400‐(税込)→20%OFF→¥4320‐(税込)

「そんくらいわかるわ!」ってねw



どうぞよろしくお願いします!




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE




by anan-blog | 2016-09-27 23:59 | MEN'S | Comments(0)




f0180307_21023773.jpg
すっかり近所で猫を見かけると写真と撮るようになってきてしまった・・・

なんとか今住んでるマンションで猫飼えないか・・・大家さんに「マヂで」頼んでみたらなんとかならないか?マンションそのものがダメなのか?管理人さんに「マジで」頼んだらいけるのか??

なんかそんな感じになってきてますw

と。ここ最近すっかり猫好きみたいになってきてるなーと自分でも思いますが

僕、猫アレルギーだったんです。

正確には猫アレルギーだと思っていた。になるのかもしれませんが。


昔ですね、猫のいる人の家なんかに遊びに行くと目がかゆくなってることに気がつきまして

以来自分で猫アレルギーだと自覚してたんですが

そーいえば最近全然そんなことないんですよね。


妻の実家にお邪魔してるときも猫ちゃん(Rムちゃん)がいたけどなんともなかったし

僕が拾った仔猫をシノダが飼ってたのでちょこちょこシノダんち遊びに行っても、泊まりに行ってもなんもなかったし

初めてNEWYORK行った時に1ヶ月世話になってた家も猫ちゃんいたし(あずきちゃんだったかな?)

そーえばいつの間にかに猫といても全然目がかゆくなくなってましたね

猫アレルギー治ったのかな?

小学生の時のアトピーも治ったし

花粉症も年々楽になってて今ではたまに鼻水出てくるなぁくらいで目もかゆくならないし、ほとんどくしゃみも出なくなってきてるし

そんな感じで猫アレルギーも治ったのかな?

そもそも猫アレルギーじゃなかったのかな?



気になって考えてみると

ある人の家でしかそのアレルギー反応みたいなの起こしてないっぽい・・・

ひょっとしたら猫アレルギーだったんじゃなくて、その家のハウスダスト的なのにアレルギー反応起きてたのか??

または猫とその家のなにかが混ざった時か!?



f0180307_21345060.jpg

ガッツリ目が合ってますね。

まあ猫ちゃんもそーですが

なんでこんなに道をクネクネさせて作ったのか気になりますね。

バブルの頃で金が余ってたんだろうな・・・くらいにしか思いません。




f0180307_21544910.jpg
ついさっきまでこの子もこっち見ててくれたんですが、カメラかまえてもうちょっと近くへもうちょっと近くへと近付いていっちゃったらそっぽむかれてしまった写真になります。

「もっとお近づきになりたな」と欲をかくとこうなりますよねー

ノラ猫あるある

ノラ猫じゃないか?


それにしてもこのへん

f0180307_21554942.jpg
一体どのようなコミュニティーが産まれたのか、私、気になります。

「コミュニティーゾーン」こんなの作ってなにかこれによってここでコミュニティーが産まれるとで思っているというのか??

一体なに目的の誰得なのか

さっきのクネクネ道とこういうのうちの近所には多いんですが

どう考えても税金の無駄使い

基本的にわかってないそーいうセンスの無い人達がなにかやろうとするとこういうことになる。的な産物にしか思えない

でも

とても愛おしいですw

あるいみ日本的だなぁと

時代を感じますね。

それでも決して多いほうではないけど世界10カ国ほど・・・世界っていうかヨーロッパとカナダとアメリカの北アメリカで文字通り欧米にしかいったことないけど、こういう意味不明なのは他では見ないですね。

まあもっと意味不明なものは欧米にはいっぱいありますがw


f0180307_22170940.jpg
最近仔猫3匹衆があんまり姿を現してくれないないから勝手になにかあったのか??引っ越したのか??と心配してましたが

最近は通りにあんまり出てこないけどしっかり「猫屋敷」のほうにいました。

よかったよかった。

それにしても猫って夜の写真でストロボ焚くと目が光りますがすいぶん後ろの子は目が光りましたね。



f0180307_22293910.jpg




f0180307_22300851.jpg
f0180307_22300890.jpg
f0180307_22315304.jpg
なんかこの写真だけで「光る目」も「ターミネーター」もまた観たくなってきた!!w

最新のターミネーターは飛行機で見ちゃったからいまいち覚えてないんだよなー




というわけで

最終的に映画が観たくなった近所の猫ちゃんリポートでした。





仕事です。

大きくてなかなか持ってきてなかったもの




f0180307_00325658.jpg
f0180307_00325482.jpg
f0180307_00325366.jpg
f0180307_00325258.jpg
f0180307_00324841.jpg
f0180307_00325025.jpg
f0180307_00324961.jpg
f0180307_00325514.jpg

USA vintage leather suitcase(trunk)・・・レザー張りのトランク、スーツケースです。
茶のレザーに真鍮金が高級感あってかっこいいですね!
ハンドル部分にはE.C.E.とイニシャルが入る他シンプルで品があります。
一般的に2泊~3泊分くらいの旅行用トランクという感じですかね?
僕も滅多に行かないんですが車で行く1泊2泊の旅行なんかにはこのくらいのスーツケースを使いますが、HOTEL、旅館で係りの人に車からスーツケースを渡すときにこのくらいのカバンだと気分がいいですよw
もちろん実用も出来ますし、使ってないときは家で飾れる収納としても重宝します!旅行の時は中身入れ替えて持っていって帰ってきたらまた見せる収納。そんな感じでも使えますね。
鍵が欠損しているためロックはかけられないんですが傷、汚れがある程度で状態悪くないです。中はとても綺麗です☆
size約54×35×17cm
¥13500‐(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_00343280.jpg
f0180307_00343057.jpg
f0180307_00343102.jpg
f0180307_00342699.jpg
f0180307_00342967.jpg
f0180307_00342719.jpg
f0180307_00343439.jpg

USA vintage tool box(fishing tool bag)・・・かなり雰囲気出ちゃってる工具箱、あるいは釣りの道具を入れるバッグ、箱じゃないかなぁーと思うのですがどうですか?
黒い樹脂製で真鍮金具との黒×金でかっこいいですね!
中で2重になっていて大きいものは下、細かいもので分けられるよう部屋になった上が乗っけられる仕組みになっています。
もともとのオーナーは工具かなんか入れていたようでちょっと工具独特の油のにおい、汚れがあります。樹脂製なのでクリーナーで拭いてあげれば綺麗になるでしょう。(じゃーお前が綺麗にしろよ!ってね。もっともです。掃除しておきます)
サイドにベルト、ストラップをつけていたであろう金具が残っているので黒のレザーベルト、ストラップなんかつけてもらったらかっこいいですね!
車やバイクいじる工具なんかもヴィンテージで集めてる方もいらっしゃったりするのでそういった方や、釣り道具も古くてかっこいいのに入れたいという方にいいですね。
また、工具や釣り道具だけでなくなにか道具入れにしてもらうのもいいですし、こちらも見せる収納としてとても重宝するだろうと思います。特にお部屋、家具が古くて黒いもの多い方にはおすすめです!!
size約50×24×19cm
¥10800‐(税込)THANKYOU SOLD





という感じです。


どうぞ来週もよろしくお願い致します☆





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-09-26 00:37 | ANTIQUES | Comments(0)

今年初の「祭」

ここ最近雨続きだからよけいにそう感じるのかもしれませんが

今年は残暑なんてまるでなかったですね。

夏も全然暑い日が少なかったような気もしますし

僕が夏らしいことなにもしてないっていうのもあるでしょうが

今年の夏は夏らしくなかった。


祭や花火大会なんかも全く行ってないですね

花火といったら男3人で酔っ払いながら千葉そごうで花火やっちゃったくらいかw(時効です)

よりによって煙花火(煙玉)とヘビ花火(ウンコ花火)を選ぶという、最も煙の多い2種類やっちゃったもんだから

周囲の人達は何事かと思ったでしょうw

しかもアラフォー3人



酷い夏です


祭といったら

今年は地元富里の祭「ふるさと祭」にも行けず

ここ5年以上行ってないけど「成田 祇園祭」にも行けず



そんな祭不足、祭不満を満たすわけではないですが

こちらの祭に参加させてもらいました。




f0180307_22263059.jpg
謎肉祭

謎肉の「謎」の字が誕生の「誕」に似てるからか

誕生祭みたいに見えるけど謎肉祭!!

気になってました!

好き嫌いが結構別れる謎肉

嫌いな人は残すほど嫌いという人もいますし

大好きな人のなかでは肉料理の中で最も美味しい肉はこの謎肉だと思ってる人もいます(います?)

僕は大好き!

あのフワフワなのかビチョビチョなのか微妙な玉子も好き。

でも謎肉大好き!

コロチャーになったときは殺してやろうかっていうくらい嫌だった!

謎肉がよかった!

謎肉がきた!

しかも10倍!!!

謎肉祭!!



f0180307_22263127.jpg
お湯を入れて3分で祭です!

祭中でも3分に変わりは無いとかNISSINすごいですね!(なにが)


意図的に写りこませてますが、


カップラーメン食べる時も煮玉子はつけますよ




f0180307_22263151.jpg
謎肉祭ーーーー!!!



!?









え?そんなに言うほど多くなくない??

いやたしかに多いけど

10倍?

普段何個入ってるっけ?

普段5~6個くらい入ってるよね?

しかもなんか1個1個がちいちゃくね?

これ写真見た感じどう見ても30個くらいしか入ってないよね?

5倍くらいしか入ってないだろ!!

※正確には10倍入ってるのかもしれませんが、あくまでも個人の感想です。



こうもっと上面全て埋め尽くすくらい入ってこその「祭」だろ!!

えー!!

でも、これでようやく今年「祭」を過ごせました!!

味は全くカップヌードルの裏切らない味でした。





秋も祭に行く予定が無いので





ヤマザキ 秋のパン祭にでも参加します!!








では仕事です。



レディースジャケットです。

最近めのやつ



f0180307_00475547.jpg
f0180307_00475465.jpg
f0180307_00475302.jpg
f0180307_00475224.jpg
f0180307_00475154.jpg

"3.1 pillip lim"cotton double breasted jacket・・・ニューヨークコレクションブランドの3.1フィリップリム
ツイル素材のダブルブレステッドになった金ボタンジャケットです。
ミリタリーのオフィサージャケットあたりがデザインソースになってるようですねこれは
胸ポケットのフラップの作りやエポレットが方のほうからではなく首のほうから出てくる感じでちょっとトレンチコートのエポレットみたいだったり本切羽だったりディティールがしっかりしてておもしろいです。
ミリタリーモチーフですが、黒に金のボタンのエレガントさやしっかりとした作りと状態がとてもいいのでかっこよく綺麗に着れそうですね☆
ちょっとショート丈という印象なのでハイウエストではいたパンツとの合わせも、長めのトップスやワンピースなんかとの合わせもいいでしょう
いいですこれ!
size4
¥13500‐(税込)





f0180307_00484691.jpg
f0180307_00484566.jpg
f0180307_00484455.jpg
f0180307_00484379.jpg

"VALENTINO ROMA"lace up designed jacket・・・ヴァレンティノのディフュージョンラインのヴァレンティノローマの胸下のレースアップがアクセントになったジャケットです。
素材表記が切られていて正確にはわからないんですが恐らくコットンリネン素材かと思います。
色目的にも秋によさそうな色目で、裏地の無い薄手ジャケットなので今羽織れる軽いアウターとして、もっと寒くなったらコートの下に着れる感じで使い勝手よさそうですね。
とにかくレースがインパクトあるのでインナー、パンツはシンプルな感じでよさそうですね。ちょっとアクの強いもの同士でぶつける感じでもいいかも??
状態もいいですしおすすめ!
size40/4
¥10800‐(税込)






f0180307_00491728.jpg
f0180307_00491673.jpg
f0180307_00491556.jpg
f0180307_00491493.jpg
f0180307_00491265.jpg
f0180307_00491375.jpg

"HELMUT LANG"silk pullover parka・・・ヘルムートラングのシルク素材のプルオーヴァーパーカーです。
シルク特有の光沢とクタクタ感が女性的でかわいいですね。
首元、袖、袖先、裾といたるところが絞れるようになっているので絞り具合で色々形が変わりそうでとても面白いです!
これは服好きの人は楽しいんじゃないでしょうか?着方が何通りもありそうですね!
かなり大きなシルエットのようなので、男性でも着れるかも?
これすごくかわいーーー!!
size-
¥8640‐(税込)







という感じ。

レディースの服っていいですね!

ほんと女の子に産まれてきたほうがよかったんじゃないか??っていうくらいレディースの服、女の子のお洒落が好きです。うらやましいです!!

どうぞ明日日曜もよろしくお願いします☆







全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-09-25 00:52 | LADY'S | Comments(0)
今日はずっと雨降ったり止んだりの嫌な天気でしたが、入れ替わり立ち替わりでずっとお客さんいてくれる感じでヒマなく過ごせました。
ありがとうございました。


さて、

本格的に大変なことになってきましたね!


もう皆さん読みました?


手に入りました?


僕のブログ見て慌てて買いに走って手に入れられた方がいたら嬉しいですが・・・いまのところ「全然売ってない!!」っていう声しか聞かないですw

f0180307_20045534.jpg
先日の日曜にこのブログでも週刊少年ジャンプ42号

こち亀最終話が掲載された号が

「売り切れ続出してるから急いだ方がいいよ」なんて言っておりましたが

ほんとに土曜発売で日曜の時点でほぼ全国的に売り切れていたみたいですね。

個人売買ではすでに1000円とか2000円とかで取引されるくらいとか・・・



なんでそこまで?

こち亀最終回すげー!!って思ってましたが

なんと同日に発売されたコミック最終巻の200巻の最終話とジャンプの最終話でオチが違うというじゃないですか!!

それはこち亀をコミックで読んでる人も欲しくなりますね。

ジャンプでしか見れないオチだったら普段ジャンプ買わない見ないこち亀ファンもそら買うなぁ

特別こち亀ファンというわけでなく普段ジャンプ買わなかった人も、ジャンプ40年の歴史の幕とあっては買わないわけにはいかないですよね。

しかもジャンプは増刷しないからとりあえず皆ジャンプ!w

※ジャンプとコミックでオチを変えたのは「どっちも買ってもらういやらしい商法」と作中で両さんが言ってます。

最終話が巻頭カラーなのは「リングにかけろ」「ドラゴンボール」「スラムダンク」に続き4作品目。あれだけの作品を産んできたジャンプで最終回を巻頭カラーで飾ったのは3作品しかなかったんですね。

「キン肉マン」も「NARUTO」も「ろくでなしブルース」も最終回を巻頭カラーで締めくくってないと思うとこち亀にたいするジャンプのリスペクトが感じれますね。


f0180307_20045178.jpg
こち亀200巻

40周年記念特別版は2冊セットだそうです。

こちらは発売から4日で増刷が決定したらしいです。

それにしても40周年特別版の表紙に大原部長の姿が描かれてないのはちょっと寂しいですね

纏と檸檬が描かれてるのはいいんですが、大原部長や本田が描かれずこっち??という感じ




f0180307_20321555.gif
これを思い出しちゃいますね。

伝説の鳥山明先生のあるひとへの扱い

完全に一人どっかいっちゃいましたね。


ドラゴンボール最終話?で描かれた10年後の主な皆

皆といっても






天津飯さんを抜いた皆

天下一武道会でのラスボスであり、ピッコロ大魔王編での戦いやサイヤ人襲来編での天津飯とチャオズの犠牲・・・などの苦楽を過ごした天津飯さん(+チャオズ)

クリリンの娘やトランクスの妹といった最後の最後で出てきた存在や

ここで初めて?名前出てきたくらいのサタンとブウに可愛がられてた犬(ベエ)なんかが描かれてるのに




天津飯さん




※これはヤマカムさんのネタです。





こち亀200巻の表紙に大原部長が描かれてないことにはこち亀のそんなにファンじゃない私でも大原部長は描いてほしかった。。。






f0180307_20045534.jpg
お客様からついに「どこ行ってももう売ってないから貸して欲しい」出ましたwww

こち亀ももちろんですがワンピースも銀魂もヒーローアカデミーも一週間分抜けちゃうってことですからね!

わかりますわかります。

僕も買い付け中にボサっとしててジャンプとヤンジャン買っておいてもらうの忘れたせいで1週間分読めなくなったのありましたw







という感じです。

仕事です。

ちょっとだけ



f0180307_00393651.jpg
f0180307_00384324.jpg
f0180307_00384243.jpg
f0180307_00384153.jpg
f0180307_00383916.jpg
f0180307_00384086.jpg
f0180307_00383889.jpg

"MARC JACOBS"tuxedo jacket(smoking jacket)・・・MARC JACOBS/マークジェイコブス。
ショールカラー(へちま襟)部分がシルクに切り替えられたタキシードジャケットです。
特に強烈なデザイン性はなくスタンダードなタキシード。
極端な絞りや細身ではなく程よい細さと仕立てがとても綺麗で美しいですね。
ちょっとした夜のパーティに羽織って出かけるのいいですし、カジュアルダウンして着るのもいい。
ほんとちょっとしたパーティーでになりますが白シャツに蝶ネクタイに半ズボンにタキシードなんていういわゆる欧米の子供の正装みたいなのが僕は好きなのでそんなコーディネートもおすすめです。(式で半ズボンはありえませんのであくまでもパーティで)
「マークバイ」のほうでももちろん高額ですが、ご本家「マーク」のほうでジャケットとなると20万円は超えてくるブランドでありますからね。中古で綺麗な状態のこちらおすすめです!
是非パーティ用のお洒落着にどうでしょうか?
売れなかったら僕がパーティ用に所有してしまおうと思っています!!w
46はイタリアサイズの46(S‐M程度)のことかと思います。
size46(S-M程度)
¥27000-(税込)





f0180307_00405032.jpg
f0180307_00404905.jpg
f0180307_00404869.jpg
f0180307_00400504.jpg

"PRADA"wool cardigan・・・PRADA/プラダのカーディガンです。
ごくシンプルなカーディガンですが、プラダという先入観か、それがこういうブランドの力なのかシンプルでも高級品であるというオーラのようなものを感じることが出来ますね。
カーディガンというとパーカーくらい便利で真夏以外は羽織として、インナーとしてと長い期間で着ることが出来るのであんまりチャチなもので済ませたくないところです。
色もチャコールで黒や紺などと同様に使いやすい色ですね。
白いTシャツはヘインズやユニクロでいい!カーディガンがプラダならTシャツはあえてチャチであるほうがかっこよく感じるくらいですね。
白Tシャツにグレースラックスに白スニーカーなどで大人っぽく白黒だけじゃないモノトーンのコーディネートなんて素敵です。
サイズがイタリア48(M程度)というわりにちょっと小さい印象です。ウール素材ですし少々縮んでいるかもしれませんね。なのでSくらいというイメージで見てください。
丈が短いのは今は今でハイウエスト気味にパンツ合わせたりしてもかっこよさそうですね☆
状態はとてもいいです!
size48(Sくらい?)
¥14580‐(税込)




すいません。ほんのちょっとでした。

もう1点紹介しようと思って持ってきてたのがここで見てみたらレディースっぽかったのでレディースのときに紹介しますw

どうぞ土日ともよろしくお願い致します☆






全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-09-24 00:42 | MEN'S | Comments(0)
先日20日

ついにOPENしました。


f0180307_22282852.jpg

CUT & CULTURE SHOP

プレオープンのお披露目会ということでご招待いただいたのでお祝いさせてもらいに伺いました。




f0180307_22282845.jpg
美容院です。

美容院といってもメンズオンリーのヘアサロン

いつも僕の髪の面倒を見てもらってるhair braceの2号店として

また、いつも僕の髪の面倒を見てもらってるAマノくんがこちらTHE DAYの店長として

構想段階から聞いていたのでかなり長い道のりでしたね、そして準備諸々とても大変そうでしたがようやくOPENしてなにより!


f0180307_22282874.jpg
f0180307_22282970.jpg
f0180307_22282806.jpg
f0180307_22335156.jpg

天井が高くてかっこいいですね!

内装も白、グレー、黒という感じで好きですこの感じ!

期間限定?でビールのサービスがあるそうですよ!!

さすがメンズオンリーって感じですねw





f0180307_22282916.jpg
Nギちゃんと行って来ました

Nギちゃんこの空間に似合うなw

彼はここのスタッフではないですからねw




f0180307_22282849.jpg

なんと整体のメニューもあります!

お仕事で疲れた体にどうでしょうか?




f0180307_22282819.jpg
コップにロゴが入ってる!

気合が入ってる!

ノベリティでこちらいただきました!

ありがとう☆


f0180307_00184354.jpg
f0180307_22282911.jpg
OPENおめでとうございます。

※Sズキさん写真拝借しました☆

Aマノくんがんばってね!!

近く髪を切ってもらったときにでもまた改めて紹介させてもらいますが

お洒落なお店が千葉に出来て嬉しいですね!

というわけで担当のAマノくんがこっちに移ったので僕も今後はこっちでお願いするようになりますねw

皆さんも一緒にどうですかー?








f0180307_22563693.png

THE DAY

〒260-0024 千葉県千葉市中央区中央港1丁目24−14 SEASCAPE千葉みなと1F

043-306-7116

営業時間 平日12:00~22:00(最終受付カット21:00/カラー・パーマ20:30)
土日・祝日8:30~18:30(最終受付カット17:30/カラー・パーマ17:00)

定休日 火曜日






というわけで仕事です。

ちょこっとだけ


f0180307_00335878.jpg
f0180307_00335612.jpg
f0180307_00335774.jpg
f0180307_00335549.jpg
f0180307_00335419.jpg

USA antique photo frame oval・・・アメリカで見つけたフォト/ピクチャーフレームです。
縁はメタル製のもので黒くペイントされています。塗装のハゲ部分が錆びてきているのも雰囲気あって素敵ですね!
オーバル/楕円形のフレームはスクエア/四角のものよりも柔らかい印象が強くまたどこか「アンティークらしい」感じがしてとても好きです。
しかも黒!
僕が使うのが一番いいんじゃないかなこれ?w
後ろの押さえがフレームから延びたツメで留める様になっているんですが、金属疲労で2本折れてとれてしまいっています。
あんまり出したり入れたりしてるとツメがどんどん折れちゃうかもしれないので入れたら出さない!くらいでいてもらったほうがいいかもw
¥4965-(税込)




f0180307_00350738.jpg
f0180307_00350507.jpg
f0180307_00350517.jpg
f0180307_00350656.jpg
f0180307_00350480.jpg

USA vintage"WEIGHT WATCHERS INTERNATIONAL INC"scale・・・ダイエットに興味ある女性またはその関係のお仕事なんかされている方だったら日本でもご存知な方いらっしゃいますかね?
世界最大で世界で最初の「ダイエット」をビジネスにしたWEIGHT WATCHERS INTERNATIONAL INC、通称WWのオフィシャルの量りです。
ダイエット食品の分量の計測用のようですね。
ダイエットの興味ある方(僕)、ダイエットビジネスの元祖のスケールを使ってみてはどうでしょうか?w
いえ、使おうと思えば全然使えるんですが、グラムでの表記ではなくオンスでの表記なので使ってて混乱すると思いますねw
ちなみに1オンスは約28.3グラム。じゃあ5グラムは?はいもうすぐわからないでしょ?w
NOT LEGAL FOR TRADEとは、このテの量りによく書いてある文字なんですが、たとえば1gでいくらといったような金属や宝石なんかの商業用取引には向かないよ。てなニュアンスですね。あくまでも家庭用で。それも飾りでw
¥3240-(税込)





f0180307_00355116.jpg
f0180307_00354978.jpg
f0180307_00355040.jpg
f0180307_00354924.jpg

USA vintage faucet(water tap)・・・ご覧のとおりですね。蛇口のツマミです。
このへんはほとんどかっこいい内装屋さんとかくらいしか手出されないですねwそれか家を建ててる途中の方とか、リノベーションしてかっこいいお部屋に住んでる方とか。
このまま日本の一般的な水道蛇口の取り付けられるものではないと思いますが、実際に使ってもらうには内装屋さんなどに相談してください。
ちょいと取り入れにくいアイテムですが、こういう細かいとこまで手が込んでると楽しいですよね☆
1pcs for ¥2700-(税込)






f0180307_00365093.jpg
f0180307_00364911.jpg
f0180307_00364893.jpg
f0180307_00364715.jpg
f0180307_00364651.jpg
f0180307_00364689.jpg
f0180307_00364577.jpg

USA early1900s antique C clamp and vintage grip(spring)clamp・・・クランプ2点。
黒いC型クランプ(しゃこ万力)のほうは1900年代初頭ころのつまみがデコラティブなデザインになっているものです。
人気の形ですね。
洗濯ばさみのようなものはアメリカのアンティークショーなんかにいくとよくこれで木箱を押さえて棚にしてるの見ますね。強力なバネではさむタイプのクランプ。
どちらもテイストや用途が違いますがかっこいいっていうのは共通しますねw
C clamp ¥3780-(税込)
grip clamp¥2160-(税込)





という感じです。

ちょっとバラバラっとした紹介になってすいません。

どうぞよろしくお願い致します。





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-09-23 00:43 | ANTIQUES | Comments(0)

すいません今日も簡単に

先日、ちょいと用事で東金にいっておりましたので


f0180307_16082896.jpg
f0180307_16082703.jpg
前々からお客様や仲間からもオススメされてたこちら

濃厚鶏らーめん ゴッチ

このタイミングで思い出させてもらったので行って来れました

東金はほんとラーメン激戦区ですね!激戦なのかわかりませんがとりあえずいっぱいラーメン屋ありますね。



f0180307_16082896.jpg
並木商事や武蔵家?だったかな?で修行してたオーナーということで

鶏白湯と家系がありますが、この度は鶏白湯の塩ラーメンを

写真で見てわかるようにとても白い!!

ポタージュ系というやつになるのだろうと思いますが、ポタージュっていうかクラムチャウダーのような白さ!


「からみつく」を通り越して「へばりつく」と言っていいほど麺に絡むスープは非常に濃厚でコク深くて美味しいです!!

このくらいの濃度だと味が薄いと途中でうんざりする感覚になるんですが、文字通りいい塩梅といった塩っ気と見た目に抱く印象とは意外なほど口当たりはさっぱりしてるので最後まで飽きることなく一気にいけます!!

うーん・・・

これはもっと早く行っとけばよかった!!

「東金=ぐうらーめん」という感じでいますが、今後僕のなかでは「東金=ゴッチ」ってなるかもしれないですねぇw





f0180307_16082820.jpg
やわらかくてしょっぱい系

煮玉子も美味しくて最後にビシっとトロっと締めてくれました。



ゴッチ気に入った!!w




という感じです。

ちとまだ色々バタバタしてて今日も早めに帰るので今日も簡単ですいません!




仕事です




出し忘れてたネックレスなど


まとめてですいません。



f0180307_23421728.jpg
f0180307_23421613.jpg
f0180307_23421547.jpg
f0180307_23421313.jpg
f0180307_23421206.jpg
f0180307_23421192.jpg
f0180307_23421071.jpg
f0180307_23420917.jpg
f0180307_23420830.jpg

USA vintage charm necklace・・・色々です。左から十字架、マリア様、マリア様、ハート、小さいハート、カボチャ(鈴)×2、バラ。という感じです。
シルバーのものがほとんどです。シェルで出来たバラのチャーム×金のチェーンの物以外シルバーです。
チャームだけで買ってきたものにこちらで新品のチェーンをつけているものになります。
ですので基本的に「こっちのチェーンとこっちのチェーン取り替えて」という要望にはお応え出来ますので、長さやチェーンのタイプで好みがあったらお申し付けください。
十字架   ¥5940-(税込)
マリア様大 ¥4860-(税込)
マリア様小 ¥4320-(税込)
ハート大  ¥4860-(税込)
ハート小  ¥3995-(税込)
カボチャ  ¥3995-(税込)
バラ    ¥2970-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_23435209.jpg
f0180307_23435123.jpg
f0180307_23434897.jpg
f0180307_23435052.jpg
f0180307_23434977.jpg
f0180307_23434382.jpg

USA vintage silver chain bracelet・・・アメリカで見つけたシルバーチェーンブレスレットです。
上のほうはチェーンの輪が真円型でどことなく優しい印象ですね。やや華奢な感じもして格好選ばず使えそうです。
下はちょっと角ばったチェーン。素材の表記が無いのでちょっと材質については不明です。こちらは華奢過ぎずゴツ過ぎずでいい感じですね。角がある印象からモードっぽい恰好にハマりそうですね。(留め金が取り替えられているようで留め金は真鍮製のようです)
バングルと違ってチェーンのものは手首から手の甲に垂れてくるので長袖の先からもチラっとこんにちはする感じがいいですね。
上 ¥5940-(税込)THANKYOU SOLD
下 ¥4990-(税込)




f0180307_23434786.jpg
f0180307_23434603.jpg
f0180307_23434438.jpg

USA vintage"COBRA"pierce・・・一個だけw出てきましたw
ご覧のとおりですね。コブラです!
かっこいいでしょ!コブラのピアスなんてどこのマンガに出てくる女帝だよ!って感じですが、そんな感じでどうでしょうか?w
コブラのピアスなんて探して見つかるものでもなかなかないでしょうしねw
かっこいいです!
¥3240-(税込)




という感じです。

明日から台風くるかもで大変そうですがお出掛けの際はどうぞお気をつけて!



全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-09-19 23:49 | GOOD’S | Comments(0)
ここ最近プライベートで色々ありバタバタしておりブログの更新があんまり出来ずすいません。

そんなわけでちょっと今日もかんたんに





f0180307_20153727.jpg
40年間

つまり僕よりパイセン

こち亀

こちら葛飾区 亀有公園前派出所

最終回


どこか永遠に続くものだと思ってましたが

こんな日もくるんですね。。。


しかし40年やってたのかー

200巻か

すごいですね!


亀有っていう地名を圧倒的に有名にしたのはこのマンガですよね

亀戸と若干かぶって亀有って言おうとして亀戸と言っちゃう間違え・・・まあありそうでそんなにないですねw


こち亀の最終話が掲載されているからということでが

月曜が敬老の日祝日のため昨日コンビニに並んだジャンプでしたが

昨日の夜の時点で近所のセブンイレブンでは売り切れてました!!!

ちょっと遠くのミニストップにいったらありました!!



「あぶねーーーー!!!」



まだ買ってない人、慌てて買いに行ったほうがいいですよw







すいません。

そんな感じです。

仕事です。



そーいえば最近ベルリンでもあんまり出てこなくなっちゃってたこちら





f0180307_23330778.jpg
f0180307_23330544.jpg
f0180307_23330417.jpg
f0180307_23330341.jpg
f0180307_23330268.jpg
f0180307_23340509.jpg
f0180307_23340416.jpg
f0180307_23330662.jpg

USSR vintage"MOSCOW OLYMPIC MISHA"pin brooch・・・大いに盛り上がったリオオリンピック、そして今日閉幕するリオパラリンピックですが、オリンピック史上最高として今もなお世界中にファンがいるオリンピックマスコット、80年に開催されたモスクワオリンピックのマスコット小熊のミーシャです。
僕等世代とさらにその下の世代の方々もモスクワオリンピックと聞いてもピンとこない方も多いはず
当時のモスクワはソビエト連邦でありアメリカとの冷戦が続いていたためアメリカ他旧西ドイツ、韓国、中国など50カ国ほどが参加しないオリンピックで、日本も参加してないのでモスクワオリンピックのイメージが全く無いはずなんです。
僕等くらいだとロサンゼルスとかソウルとかバルセロナくらいから覚えてる感じですかね。
そんな歴史、政治に翻弄されたオリンピックでしたが、思いも寄らない傑作が生まれてました。こちらミーシャ
今後もこれ以上愛らしくて親しめるマスコットは現れないと思いますね。
ロサンゼルスの鷲、ソウルの虎、バルセロナの犬?くらいまではかわいかったですがアトランタあたりからまるでマスコットなんてどーでもいいかのごとく全くかわいげが無いデザインになっちゃて以来ロクなのが登場してませんねw冬季オリンピックは結構かわいいの今でもいますよね。
というわけでモスクワのミーシャ。お好きな方はもちろんですが、今はじめて知ったというかたでも一発で「かわいい!」って思えたはず!!
状態がいいもの悪いもの混同しちゃってますが気に入ったの選んでやってください☆
左から
黒銀の大きい子 ¥3240-(税込)
金色の子 ¥2480-(税込)
銀色右向きの子 ¥1620-(税込)
銀色左向きの子 ¥2480-(税込)
茶色の子 ¥1620-(税込)
四角いの ¥2160-(税込)






f0180307_23344652.jpg
f0180307_23344475.jpg
f0180307_23344375.jpg
f0180307_23344555.jpg

USSR vintage"MOSCOW OLYMPIC MISHA"pin badge・・・こちらは同じくモスクワオリンピックのマスコット、ミーシャが描かれたもので缶バッヂです。先の人形みたになったブローチもかわいいですが、こっちの黒く描かれたのもかわいいですね☆
白いほうは部分的にちょっとサビがある程度ですが、緑のほうはかなりボロいです。白いブラウスやシャツなどに使うのはすすめられないですが、バッグや厚手のウール物なんかだったらいいと思います。
ほんとミーシャはかわいいですね☆
ちょっとマヌケっぽいとこや、質素な感じがするとこなんか愛嬌ありすぎです☆
白 ¥2480-(税込)
緑 ¥1620-(税込)




という感じでほんのちょっとだけですが

どうぞ連休中もよろしくお願い致します!



全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-09-18 23:39 | GOOD’S | Comments(0)


f0180307_19463951.jpg

お休みをもらってスケボーでした。

寝起きでまだ目がいまいち覚めてないくらいだと結構かわいい顔してますね僕w

スケボー前にランチ

ユーカリが丘 SUNNY KITCHEN

スケボー前にランチするといったらこの人


f0180307_19463885.jpg
B-ちゃんと

ここ数日で数回カレー食っちゃったからとガパオライス

人がナシゴレンとか食べてるとがぱおらいす食べたくなっちゃう

それにしてもスケボーっていうかスポーツの前に(途中でも)よくビール飲めるな。

僕はただでさえ脱水症状で頭痛くなっちゃうのに酒までのんでスケボーしたらたぶんすぐゲボ出ちゃう




f0180307_19463867.jpg
キーマカレーとバターチキンのコンビ。

スケボー前にはこのくらいがちょうどいいですね

前にカツがついてるの食べちゃったらさすがにキツかったからw

美味しいです☆

まだお昼しか行ったことないので近いうち夜も行ってみたいです




f0180307_19464905.jpg
f0180307_20511523.jpg
とうわけでスケボーです。

Oオモリさんも参加

実に5月以来スケボーに乗ったそうですwww


これそろそろデッキ取り替えよう

まだ割れたりしてないから使えるから使っちゃってるけど、飽きた!!

つーかトラックw

青が嫌で替えたいんだけども

同じくサンダーのチタンで銀色にしようか、インディのチタンのにしようか迷う迷う

チタンのヤツは安くないから迷う迷う



f0180307_20544347.jpg
B-ちゃん調子良かったな。

僕も調子よかったんだけど

頻度が週1~2、2週に1度とかそんなもんなんでほんと毎回復習だけして終わる感じもういい加減にしたいです

いつまでも同じ練習してるのつらいですw


f0180307_20551328.jpg
またこれ。

これがなかなか自分のものになりきらなくてイライラしてるんですよね~


f0180307_20551353.jpg
ほら失敗


からの


f0180307_20551362.jpg
f0180307_20580495.jpg
f0180307_20551362.jpg
f0180307_20580495.jpg
きんちゃん





f0180307_20595270.jpg
からの



f0180307_20592326.jpg
失敗しーの





f0180307_20592362.jpg
これは?






f0180307_20592379.jpg
f0180307_20592362.jpg
f0180307_20592379.jpg
f0180307_20592362.jpg
マイケル


ポウ!




f0180307_21012350.jpg

いっかいだいぶ出来るようになってたんですがね

他の技練習してたら、これが出来なくなってるのに気付いて

まじめっちゃショックでした。

頻度だな頻度

やらないとうまくならない



しかし昨日はけっこうコケましてね

怪我らしい怪我はないですが

手ばっかりついてるから両腕パンパンに張ってますよ

パソコンやるのもちょっとつらい

パソコンやるのもちょっとつらいくらいなの今日はこんくらいでw






仕事です。


いよいよ本格的なアウターも気にされる方もいらっしゃいますね。

なかなか珍しいの入荷です。




f0180307_00233192.jpg
f0180307_00233125.jpg
f0180307_00233077.jpg
f0180307_00232685.jpg
f0180307_00232760.jpg
f0180307_00233466.jpg
f0180307_00233361.jpg
f0180307_00232908.jpg
f0180307_00233220.jpg
f0180307_00232844.jpg

FRANCE vintage"Forces armées françaises/French army"riversible smock parka・・・珍しいですね。僕としては初見です。
フランス軍のものと思われるパーカー、スモック、アノラック、ポンチョ・・・なんていうのが適切だろうこれ??
おもしろいのがアーミーグリーンと白(アイボリー)でのリバーシブルという仕様。
ワーク、ミリタリー物としてアーミーグリーンの方着たり、ちょっと今っぽく着るには白のほう着れてこれはいいですね!!
白といっても古いものなので黄ばみや染み汚れなどもありますが、雰囲気すごくいい感じです!
ボタンが変わっちゃってたりもありますが、それも雰囲気で。
ポンチョなので大きめなのも今っぽくてかわいいですね☆
ポケットのディティールすごくかわいいですよ!!これは言葉で伝えるの難しいので是非物を見て欲しい☆めちゃめちゃかわいい。なんていうか構造がかわいいの!
いいなぁーこれ
僕もほしいなこれ。2着あるしなー
ということで2着あります。
size-(Lくらい?)
1pcs for ¥12960-(税込)THANKYOU SOLD
残り2→0 





f0180307_00175274.jpg
f0180307_00175134.jpg
f0180307_00175032.jpg
f0180307_00174970.jpg
f0180307_00174864.jpg
f0180307_00174745.jpg
f0180307_00174679.jpg
f0180307_00174482.jpg
f0180307_00184519.jpg
f0180307_00184623.jpg
f0180307_00184729.jpg
f0180307_00184879.jpg

FRANCE 40~50s vintage"Forces armées françaises/French army"M-47 jacket・・・フランス軍のフィールドジャケットでお馴染みの1947年に採用されたモデルM-47ジャケット。
でもこれ実は珍しい。
M-47ジャケットにも前期と後期ってありますが、これはまたちょっとディティールに違いがありますね。まず取り外し可能なフードがついてます。
合わせの内側に風の進入を防ぐ用に合わせと別でもう一枚ついてるんですね。
ボタンを閉じても第一ボタンを開けると首元にもう一枚見える感じになります。
これははじめて見ました。M-47じゃないのかな??M-47にしても初期型よりも先があるのか?最初期型的なプロトタイプ的な?
珍しいのお好きな方いかがでしょうか??
size-(S-Mくらい)
¥12960-(税込)





という感じ

どうぞ明日もよろしくお願いいたします☆





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-09-16 00:28 | MEN'S | Comments(0)

簡単に!

今日は朝ドン引きするくらいの雨でしたね!


そんな雨だったってのもあってか、お店想像通りヒマだったので作業のほうがはかどってしまいましたw


作業がはかどってブログもやらないくらい集中しちゃってたのでブログ簡単にですいません。


f0180307_23103270.jpg

謎肉ってなにかと思ったら、カップヌードルに入ってるあの美味しい肉「謎肉」って呼ばれてるんですね。

たしかに謎ですが、肉のなかでもかなり上位に美味しい肉ですよね。

謎肉祭気になったけど坦々麺食べちゃったのでまだ祭ってないです。

普段の10倍の謎肉。次のカップラーメンのときにはこれいってみよう。





という感じでほんとかんたんですいません。

仕事します

昨日、あんまりそれがかっこよくて整備終わった時点でANDANTEANDANTEの(僕の)インスタのほうで先に入荷予定的にアップしちゃったのですでに気にしてくれている方もいらっしゃるかもしれませんが

こちら



f0180307_01271145.jpg
f0180307_01270735.jpg
f0180307_01271583.jpg
f0180307_01271497.jpg
f0180307_01271370.jpg
f0180307_01271294.jpg
f0180307_01270971.jpg

GERMANY vintage pendant lamp・・・ドイツで見つけたステンシルによるレタリングがかっこいいペンダントランプです。
これはかっこいいですね!!めちゃめちゃかっこいいです!!
そのオリーブグリーンの色目とステンシル文字から軍物か?と思いますが、ちょっと調べてみると「火災の危険がある、照射を止める、下30cm」なんて解釈出来るのでそのままですね「火災の危険があるので30cm離しなさい」的なことが書いてあるみたいです。軍物じゃないのかな?
まあ物がなんだかわからないにしてもかっこいいには変わりないですね。
シェード上面に文字があるので通常の天井照明のように使うと肝心の文字が見えません!(肝心なのは明かりですがw)
ダイニングテーブルや作業机の上なんかに垂らしてせめて立っている時に目線下ぐらいになるくらいまで垂らしたいですねーこれは・・・そう思ってコードは長めに設定しております。
まあ文字も見せられる適切な使い方はその部屋や家具なんかによりけるになるでしょうが、ビビっときた方は使用場所考えるのは後でとりあえず持っちゃいましょう!!w
シェード直径約18.5cm E26電球仕様(ごく普通の電球です)
¥16955-(税込)







f0180307_01281835.jpg
f0180307_01282169.jpg
f0180307_01282048.jpg
f0180307_01281506.jpg
f0180307_01281959.jpg
f0180307_01281663.jpg

USA vintage hanging mechanic lamp・・・アメリカで見つけたメカニックや工事現場などでぶら下げて使用するランプ。
こちらは以前からあったんですがこの度やっとソケット入れてランプとして使えるようになりました。
インダストリアルな雰囲気でかっこいいですね!
本体にフックがあるので工事現場さながら壁に取り付けてブラケットみたいにしてもかっこいいでしょう!
熱の少ないLED電球いれたら床に転がしておくだけでもかっこいいですね。
こちらもオリジナルに近づけてコードをグルグルして留めてあるとかっこいいのでコード長めにしてあります。
本体全長約31cm E26電球仕様(普通の電球)
¥8640-(税込)





f0180307_01290108.jpg
f0180307_01290456.jpg
f0180307_01290259.jpg
f0180307_01290329.jpg
f0180307_01294603.jpg
f0180307_01290108.jpg

FRANCE antique bracket lamp・・・フランスのブラケットランプです。
白磁のベースと黒くくすんだ真鍮?銅?のアームがかっこいいです!(黒くなりすぎてわかりませんw)
ガラスやホーローのシェードを取り付けられるものなのでお手持ちの物や後付けでシェードつけてもらってもいいですね。
個人的にはそのままがかっこいいと思いますが。
電球が下に向くのが正位置ですが上向きにしてもいいですし、ベースに重量があるのでそのまま小さなデスクランプみたいに使ってもいいでしょう。
かわいいですねーこれ
本体全長約18cm(電球含まず) B22電球仕様(海外企画のものですが日本向けのものあります)
¥8640-(税込)




という感じです。

秋の模様替えついでにランプ新調してみてはどうでしょうー?

どうぞ明日もよろしくお願い致します☆




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-09-14 01:31 | ANTIQUES | Comments(0)