ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0180307_21223426.jpg
というわけで早速ヨーロッパ後記

2016 OCT ヨーロッパ買付け後記2

パリ編2


到着した日はホテルチェックインしてディーラーさんに会って、飯食って爆睡です。

翌日、実質的パリ初日

まずはエンジン温めるのにちょうどいい規模、毎日やってる(日曜か月曜だけ休み)アリーグル蚤の市へ

このコースはお決まりですが、ここも回を重ねるごとに買い付けるもの減ってきてますね・・・


f0180307_21223445.jpg
今回写真は蚤の市のほうしか撮ってませんが、野菜、果物市や屋根付き市場もあります。

旅行で行って週末の蚤の市に挑む前にちょっと慣らしくらいで行ってみてもいいかも。

場所はパリ12区 place d'arigle/アリーグル広場

メトロ リドリュロラン駅か、ルイイ・ディドゥロ駅が近いでしょうか。僕はいつもルイイ・ディドゥロ駅から行きます。なぜならそっちが慣れてるから。

買い付けるものはいくらも出てこないとわかりながらも、なんとなく自分のリズム的に行っておかないといけない。

行ってみないとわからないってのもありますしね。


f0180307_21223157.jpg
f0180307_21223304.jpg
この日はディーラーさんが一緒に周ってくれました。

つーか結果的にほぼ毎日一緒あるいはちょっと会ったりしてましたねw

パンオショコラとカフェオレでオヤツです。


アリーグルからだとバスチーユが近いので買い付けでカバンいっぱいにならなかったので、そのままバスチーユ界隈の古着屋さんCHECK


f0180307_21223070.jpg

フェラーリが停まってました。

フェラーリの存在感

パリでも浮きますねw

絶対的存在感!!

いかにもアラブ系石油派大金持ちという感じで、デカイリュック背負って小汚い恰好でパリ歩いてる自分がフェラーリの輝く車体に反射して見えるとパリ買い付け初日から気が滅入りそうでしたが、いえ、これが僕の選んだ生き方です!!w



f0180307_21434129.jpg
f0180307_21434095.jpg
f0180307_21434030.jpg
f0180307_21433964.jpg
f0180307_21433943.jpg


はっきり言って日本のマンガは

世界をシメてる!

輝かしいことですね!

僕等の愛した、愛している少年ジャンプのマンガですよ!(ヤングジャンプも)

集英社!!リスペクト!!

ドラゴンボールにワンピースの絶対的王様に加え

東京喰種とジョジョといったややマニア向けのセレクト

センス悪くないですね!w

ジョジョがどっちかというとジョジョの奇妙な冒険のほうじゃなく4部サブタイトルの「ダイアモンドイズアンブレイカブル/ダイアモンドは砕けない」のほうを打ち出してメインタイトルみたいになってるのが軽いカルチャーショック




f0180307_21433870.jpg
最近流行のビーントゥバーのチョコがありますが

NEWYORK(BROOKLYN)にMAST CHOCOLATEがあれば(というかここがブームの火付け)

PARISにはLE CHOCOLAT ALAIN DUCASSEあり

3ツ星レストランシェフのアランデュカスさんのやりたかったチョコレート屋さんだそうです。

マニファクチュールということで、MAST BROTHERS同様

工場とショップが一緒に・・・工場で販売・・・お店の工場がある・・・といった具合で工場が併設されてました。


ええっと、一応告白しておきますが

全てこの時知ったこと、教えてもらったことの受け売りですw

このお店知りませんでした!w

基本的に定食やカツ丼LOVEな「箸系男子」でありまして

決して「スイーツ系男子」ではありませんので。


ちなみに

チョコレート買ってません!w

ロンドン行きのユーロスターの駅構内でも売ってましたが買ってません!w

BROOKLYNではマストブラザーズでお土産に~とポンポン買ってたら270ドル(約30000円)もチョコレート買っちゃった呪いが発動して

チョコレート=高い

になって全然買う気起きませんでしたw

ちょっとくらい賞味しその感想をお伝えするべきこそこのブログでした。

反省


店内は名前の通り工場的、インダストリアルといった感じですが、個人的には印刷工場という印象が近い感じしました。

かっこいいお店でした。



f0180307_22114899.jpg
バスチーユ界隈で古着屋さんを見て移動です。

サンポール寄りのところからバスに乗ります

バスチーユで写真一枚しか撮ってないのに、なんだこの写真は!!

これ見ただけでバスチーユってわかる人バスチーユ界隈に住んでない限りパリの人でもわからないだろう!?ってとこだけ撮ってましたw


f0180307_22193814.jpg
写真拝借しました。

そうっすね。

普通は「バスチーユです」っていったらこっちのバスチーユ広場の写真になりますねw




f0180307_22115007.jpg
我ながらまた中途半端な写真です。

こちらはリヴォリ通りとサンアントワーヌ(サンタントワーヌ)通りが変わるとこらへん

バスを待ちます

左手に見えるのが(見えてませんがあります)サンポール駅

Aッコちゃんが住んでた場所でAッコちゃんやTクマックス、Wカナちゃんが働いてたキュロットというアクセサリー屋さんがあったとこなので非常に馴染み深い駅です。

出口が一箇所しかないから(階段とエスカレーターとありますが)待ち合わせに便利な駅です。


f0180307_22314926.jpg


バスに乗って向かったわモンパルナス

モンパルナス駅のモンパルナスタワーを撮るとパリじゃないみたいに見えますね。

ちょうど今朝パリの友人のアーティストが

「パリで最も醜い建造物」

というアップをここのほぼ同じ角度から撮った写真載せててウケましたw

元々エッフェル搭でさえ「鉄骨剥き出しで醜い塔!」「パリの景観を壊す塔!」と嫌われたエッフェル搭も今では最もパリとわかりやすい象徴の一つになっているので、いつかモンパルナスタワーもパリの象徴となれる日が来るのか??

初めてパリを訪れた8年半前、空港からのバスを降りたのがここ。

つまり僕が始めてパリに足を付いたのがこのモンパルナスなので、ちょっと僕には思い出深い場所なんです。

ちなみに今回のパリも空港からバスでここモンパルナスで降りてます。



f0180307_22115054.jpg

ちょうどこの週の金土日でそのモンパルナスで蚤の市が開催されているということで行って来ました!

ついでにこの界隈の軍物屋さんも。

蚤の市は結構良かったです!こういうの欲しいなって思ってた物が出てくる蚤の市でした!

しかしながらなんせ買い付け初日であれやこれや買って大丈夫か??とちょっとブレーキもかかっちゃって値段に迷って買い逃したものもありましたが、結局後から考えるとそこで買ってたほうが安かったなんていうこともあるんですよね・・・

まあでも行った価値あるくらい買えましたね☆


f0180307_22114134.jpg
その蚤の市を見ているとちょっとした小道がすごく素敵な景色だったのでこちら

この後日の日曜かな?土曜かな?にパリの友人Wカナちゃんがこのモンパルナス蚤の市に行ってて

彼女もまたこの小道を素敵だ!と思って写真撮ろうとしたときに

「どっかで見た景色だな・・・」

と、僕が先にこの小道の写真UPしてたこと思い出してウケたらしいですw

パリに住む人でもやっぱりここは素敵に見えたか!!

いい目してるわ俺w



その後荷物を一度置き

向かった先はまた別のディーラーさんのとこ

買い付け初日から我ながらトバしました・・・

初日はエンジン温める程度のつもりが結局トップギアでトバすことになりましたねw



f0180307_22440619.jpg
f0180307_22440858.jpg
やっと食事という感じでしたw
モンパルナスがブルターニュ方面への電車が出る駅ということでモンパルナス界隈にはブルターニュ地方名物のガレットやシードルなんかを出す店が多い。なんて聞いちゃったから気分はガレットになってるとこありまして


f0180307_22441776.jpg
フランスでガレットを食べるのは、それこそブルターニュで蚤の市行った時や母とサンマロ行った時以来か!?

どっかで食べた気もするなぁ

写真では何味か全然わからないですが、確か鶏肉とチーズのカレー味でした。

カレー味でチーズっていうのは超覚えてます!

カレー味のガレット初めて!!

フランスの濃厚かつ香り高いチーズにカレーの香りが加わって・・・過去最高ガレットになったかもしれません!!!

美味しかったー!!


f0180307_22440842.jpg
デザートにクレープ

もはやしょっぱいのがメインで甘いのはデザートという違いくらいですがw

チョコレート×オレンジ

チョコの甘さ香りとオレンジの苦味と柑橘な香りの相性の良さを発見した人には

「僕ノーベル賞」あげたい!

美味しかったー!

これは3枚くらいいけますねw

なんとなくチョコとオレンジソースがフランスだとよけいに美味しく感じれる気がしますね!


ただ

クレープ、チョコとオレンジと聞いて想像してたより

ただチョコソースとマーマレードみたいなのが乗ってるだけのいわゆる

「クレープさえあれば誰にでも出来るやつ」

ですねw

いえいえ、しかしながら本当に美味しかった!

パリは美味しい物に溢れてますね~


f0180307_22440926.jpg
今度からガレット食べたくなったらまたここ来よー



f0180307_23250373.jpg

僕的には車という保管庫無しのわりには1日で結構がんばったほうになりますねw

パリ二日目、買い付け初日は終了しました。




という感じです。

続きは3へ




仕事です。



昨日紹介したかった時計です。

久しぶりの時計の入荷になります。

僕の時計のチェックが遅くなってしまったため昨日の紹介が出来ませんでしたが

昨日と今日のチェック中にすでに1点お買い上げいただき、すでに1点取り置きになってます。

マイナー、現地でしか知られてない時計なんかが多いですが、ブレスレット感覚でどうぞ




f0180307_02251245.jpg
f0180307_02251053.jpg
f0180307_02250855.jpg
60s vintage"DUXOT"watch(SWISS MADE)・・・ドイツで見つけたこちら、スイス製「DUXOT」というブランドのものです。
不明なので調べてみたら、ほとんど日本語じゃ出てきませんね。Watchuseekという海外のサイトで「DUXOTってなに?」みたいなスレがありました。
そのスレよ読んでみると1970~1980年代くらいに消滅したブランドで、いまではスイスの宝石商がそのブランドを保有している。なんていうことが書いてる他、全然ブランドについてはわかりませんでした。謎を追ってみてください!w
いかにもヴィンテージという感じの大きく膨れた風防でヴィンテージ感あってかっこいいです。ダイアルや風防にくすみがあるのも味でかっこいいです!!
ベルトは新品のものに変わっています。
手巻き式
日差±2~3分程度
¥13500‐(税込)THANKYOU SOLD



f0180307_02264505.jpg
f0180307_02264129.jpg
f0180307_02264350.jpg
50s~60s vintage"SUIZEX"small second watch・・・1950年~60年代ころのフランスのマイナー時計メーカーのもののようです。
「SUIZEX/スイゼックス」と読むのかな。
スモールセコンドが6時の位置にあるのがスポーツ感ではなく高級感を出してくれるように感じます。
黒ダイアルの時計はそれだけでお得感を感じてしまいます。黒文字盤に銅色のような色の針とインデックスがなんともセクシーではありませんか!
革や普通のバックルタイプのメタルベルトではなく、スプリング式?蛇腹式?のベルトというのもヴィンテージ感に溢れてて素敵です。
「フランスのマイナーブランド」これももはやスパイスとなりますねw
高級時計でもない限りどこの時計かあんまり聞かれたくないし言いたくないけど、ちょっと変わったところの時計は一転してむしろ言いたい!でしょ?
それがさらに半世紀も前のヴィンテージとなったらなおのこと
手巻き式
日差±1~2分程度
¥14900‐(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_02255184.jpg
f0180307_02254773.jpg
f0180307_02254959.jpg
60s~vintage"HMT"military watch・・・フランスで見つけたイギリス軍、インド軍向けに供給されていたHMT(Hindustan Machine Tools Limited)のミリタリーウォッチです。
文字盤とスクリューバックの裏蓋には英軍官給品を示すブロードアローマークがあってかっこいいです!
どうやらインド軍で供給されていたものとのことですが、なぜインドにイギリス軍のブロードアローマークがあるかというと、インドはイギリス植民地支配を受けていたからだそう。
そしてこのメーカーはインドがイギリスの植民地時代にインドの近代化を目指し国営企業としてイギリスによって設立された会社だそうで、世界で最も時間にルーズな国が時計を作る!wということになりますねw
ムーブメントにはシチズンの耐震装置パラショックというものを備えているので壊れにくく作られてるようですね。
今回紹介する中では一番大きいケースのものになるので、大きめの欲しい方どうでしょうか?
ベルトは新品に変わってます。
手巻き式
日差±2~3分程度
¥15120‐(税込)




すいません、またしても睡魔が襲ってきているのでレディースのはまとめて




f0180307_02274863.jpg
f0180307_02284428.jpg
f0180307_02284601.jpg
f0180307_02284839.jpg
f0180307_02285077.jpg
f0180307_02285233.jpg
f0180307_02285480.jpg
f0180307_02284428.jpg
f0180307_02274631.jpg

FRANCE 50s~70s vintage watch・・・左から
・決して高級時計ではないもののフランスを代表する時計メーカーほ一つ「lip」のものです。スクエアのケースに円い文字盤のデザインかわいいですね!男性用でもこういうのあったらかっこよさそうです。
・KELTONというフランスのメーカーのもののようで、蚤の市ではちょいちょい見かけるメーカー。先ほどのlipのものとデザインが似ていて小さな文字盤に対して異様にケースが大きいですねw男性時計顔負けの重量感になってますが、これらは当時の流行であったのでしょうね。
・HERNORというメーカーのものでこちらもフランスで。これめっちゃかわいいですね!アイボリーに青の線のアールデコ風デザインの文字盤でどこかフランスの古いお皿やカフェオレボウルなんかにありそうなデザイン。金の針とインデックスとの相性も良いうえ、ケースが10角形になっているという!これは素敵!めっちゃかわいい!そしてさらにスモールセコンド仕様!メンズレディース合わせても一番のお気に入りかもw
・ETANCHEと書いてありますが、通常ETANCHEとは「防水」的なことなので・・・メーカーやブランド名ではなくまるでブランドかのように「防水」と書いてる・・・恐らく当時は防水機能っていうのがよほど特別なものだったのか?と思わせるかわいい時計ですね。デザインもいいですね!アンティークウォッチっていう感じがとてもする文字盤デザインと配色です。こちらもスモールセコンドつき。
という感じでまとめてしまってすいません。
男性用よりも女性のほうがあんまり時計使わなかったのか、扱いが丁寧なのかこちらレディースのほうはほとんど日差も感じさせないくらい良く動いてくれています。おおよそ全て日差±0~1分程度、全て手巻き式です。
1 for ¥9720~¥12960‐(税込)



手巻き式の時計はいいですね。
なにがいいって「動作」が必要なんですよね。
今の時代ケータイがあれば十分過ぎるのでよほど時計が好きか、お洒落さんか、ビジネスシーンで必要ということもないと時計を使う人が減ってきているなか、さらに手巻き式という面倒なものを誰が好んで使うのか!?
しかしながら効率化やテクノロジーの進化で置いていかれたもののほとんどにはロマンがあったように思えます。
CDからさらに進化してデータで音楽を聴ける時代ですが、それらに「レコードに針を落とす」といった素敵な動詞はありません。
電子メール、lineなどとても早くて便利なものがあるのですっかり請求書くらいしか開けることのなくなりましたが、それらにおいていかれた手紙もまた「手紙の封を開く」という素敵な動詞がありました。
電子化されタイプで文章を書くようになり(今まさにだけど)、「君の幸福を願いつつ、僕はここに筆を置くことにする」なんていう素敵な言葉も失われていきますね。
時計にたいしてもまた「時計を巻く」という動作があったわけで、これらを「小説的な動作」と僕は呼びますが(小説なんてここんとこずーーーっと読んでませんけどね!)、それはロマンでありとてもお洒落。
だからこの動作を求めて古い手巻き時計をつけようなんていう人はとってもお洒落なんだと思うのです。
また、時計の雰囲気やビジュアルが気に入ったりした方でも、「手巻き」という面倒までひっくるめてでも着用しようという心意気もまたお洒落!
すなわち手巻き式時計=お洒落

シメが長くなった・・・眠いんだから早く寝ろよ!って感じですねw

明日(今日)もよろしくお願いします。

おやすみなさいw




全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-10-31 02:31 | GOOD’S | Comments(0)
改めまして

ただいま!

仕事としてパリ、ブリュッセル、アントワープ、アムステルダム、オスナブリュック、ベルリン、マインツ、ルクセンブルクの5カ国8都市を

新婚旅行としてパリ、ロンドンと2カ国

22日間

楽しんで来ました!

初めて行った海外のNEWYORK1ヶ月以来、ほとんど2週間ずつくらいしか海外行けてなかったので、久しぶりにかなり長い海外でした。

早速ですが、恒例の買い付け後記(今回に限り新婚旅行後記)やっていきますね。

昨年この時期の買い付け後記は年内に終らせるのがギリギリになっちゃったので、今回の買い付け後記はしっかり年内中には終るようにがんばりますw

入荷紹介と合わせて楽しんで下さい!




ではさっそく


2016 OCT ヨーロッパ買付け後記1

パリ編1



f0180307_00122568.jpg








f0180307_16171550.jpg

もちろんですが、まずは空港です。

たまには贅沢もしたなっということで

今回はJALのファーストクラス

おかげさまで

ようやく経費でヨーロッパでもファーストクラスで行けるくらいになりました。








なってません!!

完全にウソです。

ヨーロッパへのファーストクラスなんて200万くらいになっちゃいますか?200じゃ足りないか?

その時点で買い付け経費使い終るわ!

JALにお勤めの友人(友人なんて言ってすいません)のご好意でファーストクラスカウンターでの「記念撮影」だけさせてもらったんですw

エコノミーですもちろん

でもJALのエコノミーは広々してていいです!

プレミアムエコノミーくらいいけるようにがんばろう。

その友人に搭乗までの間お買い物やお茶付き合ってもらって良い出発になりました。Cさんありがとうございました。



f0180307_15591250.jpg
f0180307_15591362.jpg
f0180307_15591340.jpg

今回飛行機で見た映画です。

ちょうど見たいと思ってた映画が飛行機で見れるとラッキーです。


f0180307_15591146.jpg
JAL×吉野家

「AIR牛丼」っていうらしいです。

こういうサービスがあったんですね!

はっきり言ってすごく嬉しい!w



f0180307_15591269.jpg
JAL×Haagen-Dazs

カスタードプディング味

JAL機内限定

プリン味今まで無かったんだっけ??と思いながら食べてみたけど

めっちゃうまい!!



f0180307_15591036.jpg
f0180307_15591025.jpg
飛行機の窓がシャッターみたいなのじゃなくて、ボタンで暗く、明るいを段階で調整するんですね今のは!

小さく感動しました!




f0180307_15590998.jpg
って言ってる間にPARIS

シャルルドゴール空港

最近ANAでパリに来ることが多かったので第一ターミナルでしたが

JALはAIR FRANCEと同じく第二ターミナル

馴染みのあるターミナル



f0180307_17042969.jpg
市内に着いた時にはもう夜

ホテルは前回と同じく

Alésia/アレジア~Porte d'Orléans/ポルト・ドルレアンの間

価格、部屋、メトロアクセスが悪くないのでいいです。

f0180307_17043072.jpg

ホテルがリノベーションしてる途中らしく部屋がびっくりするくらい綺麗になってた!!

ラッキー!!

もしかしたらホテル全体のリノベーションが完了次第料金が上がる可能性高いですねーこれは・・・

ホテルについたら早速ディーラーさん宅へ

とりあえずご挨拶と預かってもらっていた商品引き取りと、ちょっとだけ在庫見せてもらって

f0180307_17042812.jpg
f0180307_17042819.jpg

夜メシはとりあえずスーパーで買ったもの

オイルサーディンとクロワッサンとベビーベルチーズという定番とサンドイッチ(ツナ、野菜、玉子)



長くなっちゃいそうなのでこんくらいにしておきますかね。

面白い要素は全く無かったですねw



というわけではじまりましたヨーロッパ買付け後記

どうぞよろしくお願いします。



仕事です。

すでに荷はおおかた届いているので洗濯などして順次入荷させていきますが、とりあえずハンドキャリーから

ということでいつも通りですがアクセサリーから

腕時計も持ってきてたんですが、日差など調べはじめるのが遅くなったのでそれはまた明日のご紹介




f0180307_00545310.jpg
f0180307_00545558.jpg
f0180307_00545181.jpg
FRANCE、GERMANY vintage silver chain bracelet・・・フランス、ドイツで見つけたチェーンブレスレットです。
シンプルなチェーンのみで構成されたものです。
定番の二面喜平チェーンや変則二面喜平、ちょっと細長いコーヒー豆、三節混みたいなちょっと変わったのなど
どれももともとメンズなのかレディースなのかわからないくらいちょっと華奢な印象ですが、個人的には男感バキバキなぶっといのはもうそれだけで服装が制限されると思っているのでこのくらいのやや華奢なものはどんな恰好でも使いやすいですし、なにより色気があるのでおすすめです。
1 for ¥7560~¥9720‐(税込)
上から3番目 変形喜平THANKYOU SOLD
上から4番目 細め変形喜平THANKYOU SOLD







f0180307_01020007.jpg
f0180307_01015898.jpg
f0180307_01015459.jpg
f0180307_01015011.jpg
f0180307_01015641.jpg
f0180307_01015246.jpg
f0180307_01014065.jpg

GERMANY vintage silver ring・・・星がデザインされた指輪と、狼の顔の指輪。
星のものは星の部分が別の金属になってます。真鍮あるいは銅のようなものだと思います。シンプルでシンボリック、かっこいいですね!925ではなく900シルバーのようです。
狼のかっこいいですね。少しゆがんだように描かれているのか、ホラーっぽい、狂犬病っぽい感じですwこれからの季節セーターにはちょっと噛み付いちゃうかもしれないので、セーター着ないときの着用が良さそうですねw
着用画の手がちょっと狼の気分というかロウガフウフウケンみたいな感じになっちゃいますね。
星 size19 ¥8640‐
狼 size(20以上で正確にはかれませんでしたがたぶん21~22くらい)¥9720‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_01041820.jpg
f0180307_01041611.jpg
f0180307_01041389.jpg
f0180307_01041181.jpg
f0180307_01040954.jpg
f0180307_01040793.jpg
f0180307_01040499.jpg
f0180307_01040205.jpg
f0180307_01045055.jpg
FRANCE、GERMANY vintage brooch・・・ブローチですが、ジャンルも雰囲気もなにもかもバラバラですいませんwww
左から
Mickey Mouse、ミッキーが小さいミッキー抱いてます。ミッキーって子供とか兄弟とかいたっけ??ドナルドはなんかおじいちゃんとか子供達とかいっぱいいるけど・・・と思って調べたらミッキーにはモーティとフェルディという甥っ子がいるんですね!
モーティかフェルディかどっちかわかりませんし、もしかした甥っ子の二人とまた別の人(マウス)かもしれません。
フクロウ、リボンとフクロウ。どうしてこのデザインに至ったのか全く想像がつきませんが、フクロウモチーフのものは日本では「不苦労(フクロウ)」とされて人気ですが、欧米でもなにかとモチーフにされますね。なんでだろう。
ネコちゃん、胴体部分がはしょられたネコちゃん。なんかどっかで見たことあるような。なんかのマスコットでしたっけ?
キラキラ、たいがいこういうのは数ヶ所石が取れちゃったりしてるのが多いですがちゃんと揃ってていいです。
葉っぱ、葉っぱが二枚ならんだデザイン。メッキかなにかが薄れて地金が出て来てて雰囲気がすごくいいですね!
ハーレーもどき、ハーレーっぽいの、このへんはハーレーのオフィシャル的なものよりブートのほうがかっこいいですね!一回ピンが取れちゃったみたいで、ハンダで安全ピンを止めて直して使ってたみたいです。
安全ピン使って直してるものが安全ピンというかわいらしさ。パンクですね!いつでもガイコツは我々に大切なことを教えてくれますねw
1 for ¥1890~¥2970‐(税込)
Mickey THANKYOU SOLD
フクロウ THANKYOU SOLD





f0180307_01044867.jpg
f0180307_01044316.jpg
f0180307_01044100.jpg
f0180307_01044716.jpg
f0180307_01044679.jpg
f0180307_01044574.jpg
f0180307_01044069.jpg

FRANCE、GERMANY vintage earrings&pierced earrings・・・いわゆるイヤリングとピアスです。
イミテーションパールのクリップタイプのイヤリング2つ
貝殻をつかった白とパープルっぽいクリップタイプ2つ
なにをモチーフにしたものかわかりませんが球状のクリップタイプのもの
なんと鏡のデザインで実際に鏡の入ってるフック形のピアス
どれもかわいいですね!
特に鏡のピアスと扇形のシェルのは個人的におすすめ!
1 for ¥2590~¥3240‐(税込)
扇形シェルイヤリング THANKYOU SOLD
鏡ピアス THANKYOU SOLD


と。もうちょっと紹介したかったんですが、さっそく時差ボケで文字通りボケボケしてきましたので今日はこのくらいで



では明日もよろしくお願い致します。




全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-10-30 01:25 | GOOD’S | Comments(0)

無事帰りました。

ただいま!

本日無事に今回の旅最終地点のロンドンより日本に帰りました。

買い付け中の土日月のセール営業は非常に忙しくさせてもらったようで、すでに明日からもう一回買い付け行けそうなくらいです(笑)
セール期間中を有効にご利用いただけてなによりです!
皆様どうもありがとうございました。

ショーヤもよくやってくれました!
はっきり言って買い付け中にあんまり売れてないと買い付けの勢い死にかねないので報告をもらう度、あれも買おうこれも買おうと買いまくった結果
ユーロは30ユーロくらい
イギリスパウンドはなんと3パウンドくらいしかキャッシュが残らず文字通りオケラ、むしろドケラでした(笑)

クレジットの支払いが怖いです。
50万くらいいくか??ガクブル


ベルリンで仕事を終え、一週間ほど新婚旅行とさせてもらいましたが、新婚旅行として行ったパリ、ロンドンでもちょこちょこ買い付けしましたねやっぱり(笑)

買い付け中にはパリの仲間達はもちろん、ベルリンから合流したマツ、マインツで会ったちょっとブログには写真とか出していいのか判断出来ないくらいの方々、ロンドンではゴンと多くの人に会うことが出来きて超楽しかったです!
パリに戻ってシャルルドゴール空港で妻を見つけた時の嬉しさと安堵と新婚旅行もとても楽しく過ごせました。

まあこのへんはまた年内に終わるようにヨーロッパ後記で追っていきます。

お店の営業ですが、29日土曜から買い付け分入荷させながら通常営業となります。
買い付け後に入れ替えのように一気に入荷するということはありませんが、しばらくは入荷ハイペースでやっていくのでどうぞ新規入荷お楽しみにしてください!
ヨーロッパ後記もお楽しみに!


f0180307_02170848.jpg
f0180307_02182423.jpg
f0180307_02191424.jpg
f0180307_02194393.jpg
f0180307_02200322.jpg




by anan-blog | 2016-10-28 01:44 | NEWS | Comments(0)
おはようございます。

今はパリ、ブリュッセル、アントワープ、アムステルダム、ベルリンでの買い付け発送を終えてマインツ、ルクセンブルク、メッスなど経由しながらパリに帰って来ています!

これからは買い付けとしてではなく

シンプルな観光としてパリ、そしてロンドンと行きます!

買い付けのほうは、その場所その場所特有というか、その街らしいものそれぞれ買えたかと思います!

順調です!

まだこのパリでも、この後行くロンドンでも少なからず買い付けもしちゃうと思いますが、基本的には仕事を終え肩の荷降りた気分で清々しくパリ楽しんでます!

さて、もちろん買い付け品の入荷も楽しみにしていてほしいのですが、明日からの土曜と日曜、月曜でお店の20%OFFのセールは終了になります!
ですので、気になってるもの、20%OFFなら欲しいかもなもの是非この3日間を利用してください!

例のごとく買い付けから戻っても入荷はモタモタすると思いますしね(笑)

どうぞよろしくお願いします!



f0180307_18485878.jpg



by anan-blog | 2016-10-21 18:39 | NEWS | Comments(0)
グーテンアーベント

こんばんわ

お久しぶりです。

買い付けの方ですが今晩よりもうドイツに入っています。

f0180307_09170673.jpg
f0180307_09181194.jpg
f0180307_09192932.jpg
f0180307_09201736.jpg


パリ、ブリュッセル、アントワープ、アムステルダムときています。

パリでの大量買い付け

ブリュッセルでのパリの補足的買い付け

アントワープでのアントワープらしい買い付け

アムステルダムの満遍なくの買い付け

順調です!!



アンダンテアンダンテのほうはというと

今週末土日と月曜とスタッフ・ショーヤがSALEで営業してくれます。
先週はとても忙しい3日間だったようで、是非今週もショーヤを忙しく過ごさせてもらえると嬉しいです。
まだまだ今使えるもの、今から使えるものも店頭在庫ありますので、SALE期間中に気になるもの探してください!

だめです。もう。眠いのでこんな感じで!

明日は第一弾の出荷手続きをしてベルリンまで爆走予定ですほし

by anan-blog | 2016-10-14 09:10 | NEWS | Comments(0)

パリ着いてます!

ボンジュール

サヴァ

ということで無事にフランスへ到着しています。

f0180307_13194300.jpg

アンダンテアンダンテの店舗は買い付け期間の3週間は土日月のみの営業になります。

その土日月はセールでの営業になりお値札より20%OFFにてお買い物いただけますので是非気になってたものや、セールとなったら気になりだすものなんかも見つかるかもかれませんので、是非遊びにお出掛けください。

こちらパリよりセール営業のご案内が遅くなってしまい申し訳ありません。

昨晩ブログ更新しようとおもったのですが、なにせパリ着いたその翌日から自分でも驚くほど仕事してます(笑)

f0180307_13282491.jpg

まだ仕事とご飯以外はなにもしてません。

こんなペースでお金使ってたら後半オケラ生活になるわァ!っというペース

それはまあ今後調整するとしてパリでは多少高くてもフランスに来ないと買えない物ってのがあるので(それはベルギーでもオランダでもドイツでもそーなんですが)、見つからないもの見つけたらバシバシ買うようにしてたらもう1日でこんなに(笑)

今回はいつも以上に「来させてもらってる」ので、手を抜こうものなら天国からお叱りがありそうなので頑張ってます(笑)

※なんのこと言ってるのかわからない方はこちら

というわけで今回はいつも以上にがんばりますよ!いつも頑張ってますけど、いつも通りではなくいつも以上にやったって自分で思えないと納得出来なそうなのでやります!

どうぞ買い付け後の入荷をとても楽しみにしてもらいつつ、買い付け期間中のセール営業もよろしくお願いします。
買い付け期間中のショーヤのことよろしくお願いします。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE

by anan-blog | 2016-10-08 13:09 | NEWS | Comments(0)

いってきます!

昨日は準備やらなにやらでブログ更新出来ずギリギリになってしまいました。

まもなく飛行機乗ります。

3週間基本休みになりますが、買い付け期間中も土日月のみショーヤがセールで営業してくれてるので、その機会を是非利用してやってください。

では、いってきます!!

f0180307_11220591.jpg

by anan-blog | 2016-10-06 11:19 | NEWS | Comments(0)

いよいよ明後日から!

ヨーロッパ買付け前につき

全品20% OFF

SALE中です。


※CDやキーケースなどほんの一部お預かりしているものは除外です。

※お会計時にお値札に表示されている価格から20%OFFになります。


買い付け期間中の営業スケジュールになります。

買い付け期間中は土日月のみショーヤが営業してくれます。その土日月はもちろんSALEでの営業となります。


10月5日までSALE営業

6~7 お休み(6日出発)

8、9、10(土日月)SALEで営業

11~14 お休み

15、16、17(土日月)SALEで営業

18~21 お休み

22、23、24(土日月)SALEで営業

25~28 お休み(27日帰国)

29~新商品入荷させながら通常営業

となります。

SALEで営業してるとこだけ赤文字にしてあります。

今回は3週間日本を離れますのでいつも以上にややこしいかもしれませんが、なにとぞよろしくお願い致します。


買い付け中はその買い付け途中の景色や食事、買い付けた品の一部などインスタ、フェイスブックのほうでのアップが多くなりそうなので是非こちらもチェックしおいてください


instagram→ANDANDANTE



連日忙しくさせてもらえて嬉しいです!

買付けへの軍資金着実に積ませてもらえてますw

昨日も久しぶりに会えた方々も多く来店くださったり、とても忙しくさせてもらいました。あの夜の大雨になるまではw

本日も朝から開店待ちしてくれてた友人がいてくれたり(ゴミ捨てありがとうwww)

買い付け前に出来たら売っておきたい大きな物w(買い付け後のスペース確保!w)お買い上げいただるお客様が来てくれたりで忙しくさせてもらえました。

ありがとうございました。




さて、そんな買い付けですが

ここのところベルギー、オランダでどうのこうのなんていう話ばっかりでしたね。

ということで今日は



f0180307_16313250.jpg
ベルリンです。

以前から再三に渡り申し上げてますが

僕とベルリンとの相性が良すぎるんです!!

ドイツそのものに相性の良さは感じてるんですがベルリンとなるとより一層!!

たとえば「これが無くて困った!」と思った物がものの5分くらいで見つかったり、妙にベルリンで見る女の子がツボにはまったり、妙に街を歩いてて落ち着いたり。

だから前世というものがもしあるんだとしたら、僕は絶対ドイツ人だと思ってる!それもベルリナーだと!


なんていう話しを知り合いの和尚様にしたときに

「自分でそう感じるなら、それはきっとそうなんでしょう」という言葉をいただいてからそれは確固たるものに思ってましたが

先日も、霊能力者というのか占い師というのか、ちょっと特別な能力持ってて前世がわかるという方に見てもらったところ

「ドイツ人、兵隊、戦争で亡くなってる」と言われましたw


僕の前世はドイツ人で決定でいいでしょうか?w


あれかな、戦争で死んでるということでベルリン決戦、ベルリン市街戦で死にましたかね?

シーゲスゾイレの篭城戦、銃撃戦でいきましたかね?



あ、あとその占い師さんからは

「イタリア人の画家」という前世も言われました。

え?どっち?と聞いたら

「前世はひとつじゃないから」

とのこと。

僕が絵がえらく上手いのは(自分で言えます!)、そっから来てるのかな?

母親譲りのもんだけじゃないのかな?



とまあ、そんな感じで今回もベルリンに行けるのがとても嬉しいのです。

ベルリンのイケてる部分とイケてない部分の調和?共存?みたいな街の雰囲気がほんとうに好きなんです。背伸びせずにのんびり快適に過ごせるんですよ。

ドイツ人というと生真面目でカチカチセカセカしてるなんていうイメージもたれてるかもしれませんが、全然のんびりしてますよw

日向と芝生が大好きな人達ですよw



そんな感じ。



ちょっとだけ最近のこと


f0180307_17441117.jpg
f0180307_17441122.jpg
f0180307_17441145.jpg
先日

ANTI GREENのNギちゃんと、お馴染みの元BONANZAのMラマッチャンにヨーロッパへ向けての壮行会してもらいました。

それは大袈裟。

普通に飲み会。

店員さんが「写真撮りましょうかー?」なんて行って来てくれたのはいいけどピンボケボケw


鮭ハラスが脂乗りすぎてて全然鮭の味しなくてまいりましたが、楽しい夜でした!


帰ったらまた諸々~☆





f0180307_17573060.jpg
久しぶりに行きました!

永興


f0180307_17572633.jpg
f0180307_17572622.jpg
わかるかたにはわかりますね

Bセットですね。

これだけ(750円)でおなかいっぱいです。


f0180307_17572667.jpg

さらにこんなの食べたらそれは致死量となりますね。

レバーがプリプリでとても美味しいです!


f0180307_18042715.jpg
どうでもいいんですが、自分のついた席にあったマンガ


f0180307_18043044.jpg
黄昏流星群

「流星群」と書いて「セレクション」と読むのかと思い背筋がゾっとしましたが

黄昏流星群の抜粋版ということで

「黄昏流星群セレクション」で安心しました。

ちなみに流星群はメテオリックシャワー

どうでもいいですね。

ちなみにパっと開いてみたページが、老人の勃起シーンでビビりました!

「一発でそこかよ!」と

写真載せたいところですが、僕の社会的信用を危ぶみそうなので控えておきますw



f0180307_18042737.jpg
「犬」の大の上の点の輪郭線描きわすれてるぞ!

6:00PM~6:00AM

夕方6時から朝6時まで営業って結構普通にキツいな!

これ見て感じたこと


もし6時に閉店して、片付けとかして、電車に乗って家路につくとすると

仕事を終えて帰宅するのに乗る電車が通勤ラッシュの電車

生きていけない。


朝6時まで仕事してる人、リスペクト!



そんなことを感じさせる永興でした。





いよいよ明後日から買い付け!!

そろそろ準備始めます!!





仕事です。


もういろいろです!

買い付け前に出せる準備出来たものだけなるべく入荷させておきますが(そのためえらくバラバラ)紹介は簡単に

明日と、買い付け行ってる間の土日月だけはSALEでの営業なので是非その間に検討してみてください。

先日入荷したスニーカーも人気で減ってきてるので慌てて洗いましたよ!w





f0180307_22063734.jpg
f0180307_22063644.jpg
f0180307_22063508.jpg

"VANS OLD SCHOOL"cnavas sneakers・・・バンズのオールドスクールです。真っ白です。オールホワイトなのにヒールパッチが日本企画の赤だとヤル気出ませんが、こちらはオールホワイトであることを損なわないUS企画の白パッチ。大事なことです!
新品の真っ白が照れくさいという方にほどいいくすみの出てきた白ですね。
size10
¥3455‐(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_22063401.jpg
f0180307_22063399.jpg
f0180307_22063240.jpg

"adidas skateboadeing STAN SMITH"leather sneakers・・・お馴染みのアディダスのスタンスミスですが、こちらはアディダススケートボーディングからリリースされたスタンスミス。
外見的に違いはタンのロゴにヒゲの落書きがされていることと緑や紺ではないSBラインだけの青いヒールになっていることくらいですが、内側の補強や軽さなんかはスケボー用ならではになってます。
まあ普通にはいたら普通のスタンスミスにしか見えないでしょうがw
ちょっとオーリーしてくれちゃってますねこれ・・・このままスケボー用にどうでしょうか?
傷が気にならなければ街履きにも是非!
size9 1/2
¥5400‐(税込)





f0180307_22063087.jpg
f0180307_22062911.jpg
f0180307_22062814.jpg

"NIKE AIR MAX 90"sneakers・・・こちらはレディース向け。もしくは足小さい方。エアマックス90です。
白×グレー×蛍光イエローが綺麗なカラーリング。好きです。
ミッドソールの塗装しなおしなんかもわかりますが、アメリカの黒人はスニーカーが綺麗であることに命張ってますからねwもしかしたら前オーナーはそういう人かもw
size7
¥5400‐(税込)




f0180307_22022587.jpg

USA vintage vest・・・背中の開いたベスト、ジレです。紳士服というよりはレストランやホテルなどのユニフォームに近いものだと思いますが珍しいですね。あんまり出てこないのでおもしろいしかっこいいです!
sizeL
¥4320‐(税込)




f0180307_22022765.jpg
f0180307_22022622.jpg

FRANCE vintage vest・・・フランスの分でクラシカルなベストです。ストライプの織柄が入ってます。
探してみると意外と少ない茶というのもいいですね。クラシカル、アンティーキーな雰囲気に!
size-
¥5400‐(税込)




f0180307_22053016.jpg
f0180307_22052818.jpg
f0180307_22050276.jpg
f0180307_22050192.jpg
f0180307_22050094.jpg
f0180307_22045852.jpg
f0180307_22043086.jpg
f0180307_22042914.jpg
f0180307_22042801.jpg

USA printed sweat crew&parka・・・すいません。まとめていきます。
いい感じに紺の色が抜けててかわいいです。紺のはどっちもいい色!ちょっとボロいけど。
ミニーのもかわいいですね!
ミズーリタイガースのはダサさが今っぽくてかわいいです☆
1pcs for ¥3240~¥4480‐(税込)






どうぞ買い付け前最終日の明日!よろしくお願いします!





ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-10-04 22:11 | GOOD’S | Comments(0)
ヨーロッパ買付け前につき

全品20% OFF

SALE中です。


※CDやキーケースなどほんの一部お預かりしているものは除外です。

※お会計時にお値札に表示されている価格から20%OFFになります。


買い付け期間中の営業スケジュールになります。

買い付け期間中は土日月のみショーヤが営業してくれます。その土日月はもちろんSALEでの営業となります。


10月5日までSALE営業

6~7 お休み(6日出発)

8、9、10(土日月)SALEで営業

11~14 お休み

15、16、17(土日月)SALEで営業

18~21 お休み

22、23、24(土日月)SALEで営業

25~28 お休み(27日帰国)

29~新商品入荷させながら通常営業

となります。

SALEで営業してるとこだけ赤文字にしてあります。

今回は3週間日本を離れますのでいつも以上にややこしいかもしれませんが、なにとぞよろしくお願い致します。


買い付け中はその買い付け途中の景色や食事、買い付けた品の一部などインスタ、フェイスブックのほうでのアップが多くなりそうなので是非こちらもチェックしおいてください


instagram→ANDANDANTE






昨日は大変忙しくさせてもらいありがとうございました。

いつもと顔ぶれと全く違う顔ぶれで楽しかったです。

お昼に来てくれた高校生の女の子の双子ちゃんかわいかったなー!

双子の女の子はやばいですね。

しかも双子じゃなくてもそれぞれがとてもかわいいときてる。

それが双子ですよ!!

危ないですよ!!w



うーん

恐らくはじめてだろう。

通販では沖縄と宮古島とお買物してくださる方もいらっしゃいますが

まさか、沖縄からお客さんが来店してくれた!!!

しかもイケメン!そこはあんま関係ないけど。

もちろんANDANTEANDANTEに来るためにではないのだけど、ついでとはいえ沖縄から来てる人が寄ってくれるなんて、なんて光栄なんだろう!!

北海道から来てくれた方も以前いらっしゃいましたが北は北海道、南は沖縄 制覇感!!

すごい達成感抱いてヨーロッパいけます!!



Hくんにも久々に会えたし(マルジェラのそれ楽しみにしてるから!)

よく来てくれる子が警察官だったという衝撃があったり

ニューヨークの話出来る子が個人的にはすごく気に入ってたセーター持って行ってくれたり(久しぶりにNEWYORKでどぎつい乞食につきまとわれた話したわ)

よく来てくれる懸垂ばっかりやってる子が恋愛してたり


なんか特に昨日は嬉しい、楽しい1日であったですねー・・・って締めくくるにはまだ帰ってからスニーカー洗いが待ってて大変でしたが。



いよいよ買い付けも「来週から」から「今週から」になりました。

もう数日後にはってとこですが

wi-fiの予約だけやった!って感じですね。


それにしても

良くも悪くも強烈な引きの強さみたいなのを感じます。


f0180307_22493772.png

アムステルダム

今回は前にも言ったように

普段はパリを出てからベルリンに向かうまで、ベルギーのブリュッセルとオランダのアムステルダムはパパっと仕事だけして1日まるっと観光出来るようにしてました

そこで作った時間でベルギーのブルージュへ行ったり、チェコのプラハ行ったり、デンマークのコペンハーゲンに行ったりしてましたが、今回は金曜にベルリンに行くまでの間久しぶりに一人なのでちょいとベルギーとオランダでゆっくり仕事してみようかと。

ブリュッセルをいつも以上に見てみるか、ブリュッセルはほどほどにしてアントワープへ行ってみるか

アムステルダムをいつも以上に見てみるか、アムステルダムはほどほどにしてユトレヒトなどへ行ってみるか

まだまだ迷ってはいますが

アムステルダムはいつも以上によく見てみることになりそうです。

というのも

スケート物買うとき、選ぶときに見るサイトあるんですが

アムステルダムのスケートショップなんですが決済がカードでは出来ないっぽくて実際そのサイトでお買物したことは無いんです

アムステルダムには良く行くので気になって調べてみるとどうもオンラインショップはあるけどショップというようりディストロビュートだけのオフィス、倉庫のようでショップは無いみたいなんですね。

と思ってたら、なんと10月1日から10月30日まで1ヶ月間期間限定でショップがオープンしてるとのこと!!


おお!!これはしめた!!

別になにか買いたいっていうわけではないけど、なんか嬉しい!!


f0180307_22472283.jpg
2014年にも2ヶ月間オープンしてたときのもののようですが

今年もこんな感じなのかな?

お洒落だけど物量少なそうだな・・・w

まあ行ってみます。

スケボーデッキをまた買っちゃいやしないか心配ですねw


スケボー屋さんやスケボーのあれこれの情報早い、アンテナ高い人だとご存知かもしれませんね。

僕の好きなフランス、ボルドーのスケートチームmagentaと今コラボしてるものが日本でも売られてますね。


f0180307_20363460.jpg
うーん

やっぱり万が一怪我したらまいっちゃうから持って行かない方向でいたけど

持って行きたいなー

スケボー






そんでもってロンドン

ロンドンは買い付けというか新婚旅行で行かせてもらうんですが

3度ロンドンに行ったことのある妻に基本的にお任せしてます。

でもやっぱりちょっと知っておこう!

ブランド物なんかは日本で買えない物はないからいいとしても観光地!全然知らない!

ぎりぎりだけど今から地球の歩き方買っておこ!!w

フランス~ドイツにいる間に見ておこ!!

というわけで全然ロンドンのこと調べてないんですがそんなタイミングで嬉しいこちら



f0180307_22383870.jpg
f0180307_22380870.jpg
ファッジ久々に買った。

ファッジとメンズファッジ同時に買うのはじめてかも

ロンドン特集

シティガイド

これはラッキー!

とりあえずお洒落っぽいとこはこれにまかせちゃう!!

もうあとは思いつくとこ、行きたいとこだけにしておく!またつめつめだとこないだのニューヨークみたいに疲れちゃうw





さて、自分が行くタイミングでなにかが向こうで始まったり、ちょっと不足して部分を足してくれるものが出てきたりと

やっぱり引き強いなー!なんて自分に感心してたらとんでもないもん引っ張ってきちゃいましたね・・・




f0180307_13232478.png
台風18号!!

またこんな感じかよ!!

なんかいつも飛行機飛ぶっていう日心配事が起こるんだよね・・・


前回のニューヨーク行く前なんかは全然台風とかじゃないのに、台風並、いや、台風以上の強風で

f0180307_13365941.jpg
店のドアのガラスが大破したんでした・・・

今だけは起こって欲しくないことが起きちゃったんでした。



でも今回はあんまり心配してません

なぜなら

僕が飛べないとなると

彼も飛べなくなるから


f0180307_22174177.jpg
最低でも年に一回後輩の目にレモンの汁を流し込むジャイアン

これ、レモンサワーの為にレモン搾ってるんじゃないからね。

後輩の目に入れるための汁を搾ってるんだからね。

そんなm@tsuとはベルリンで合流ですが

なんと10月6日の同じくらいの時間の飛行機でお互いヨーロッパに飛ぶんですねぇw

ANAとJALとでターミナル1と2で違うので、出発時同じ時間に成田空港にこそいるもののあっちとこっちで会うことは無いんですが(同じくらいの時間すぎて第1まで会いにいってられないw)

ほぼ同じ時間に飛ぶ予定なんです。

f0180307_22181102.jpg
毎年開催される千葉新年会では飲む前にパチンコやって買ったらその金で飲もう!

とゲーム感覚でやってるのに、飲み会参加できなくなるくらい大勝しちゃうm@tsu

それも2年連続でフィーバーして「今年は飲むから!」と、フィーバーしてるなかで強引にやめるくらいの引きもってますからね


f0180307_22275963.jpg
f0180307_22294261.jpg
一緒にドレスデン行って

ドレスデンでふと見つけた船上ホテルに宿泊したんですが

買ってきたワンピースの新刊を読み始めるタイミングが、奇しくも船の上になっちゃってるm@tsuですからね。

いままでも読めるタイミングならあったのに、よりによって船の上で海賊のマンガ読み始めれる引きですから。



f0180307_22334986.jpg
そんな彼の飛行機が飛ばない!なんてことは起こりえないと思うんですね!

つまり、ほぼ同時刻に成田空港を飛ぶ僕の飛行機も飛ばないなんてことは起こりえないといことになりますので

安心してますw



さらに言うと

その前日5日には

千葉に、ANDANTEANDANTEに

ミスターレインこと

歩く雨雲発生機こと

鉄を吸い寄せる磁石が「S極N極」持ってるなら、雨雲吸い寄せる「M極」ことMコっさんが来てくれるということは・・・

千葉の台風のピークは5日になるってことですw

そしてMコっさんのお帰りと同時に千葉から雨が過ぎ去る計算になりますね。(いや、ほんと高確率でそういうことが起きてる)

Mコっさん

今回ばかりは5日にこのへんにピーク持ってきてもらえると嬉しいです!!w

よろしくお願いします!!w


f0180307_13232478.png
6日の朝になったら、「台風は?」ってなってるパターンだろうこれは!





という感じです。


仕事です。


いよいよ倉庫のほうにもほとんど物が無い状態になってきてるので、掻き集めてきてる感出ちゃいますが、色々です。




f0180307_17560467.jpg
f0180307_17560346.jpg
f0180307_17560280.jpg
f0180307_17560467.jpg

USA antique"THE ELBE LINE"clipboard・・・THE ELBE LINE。さっきm@tsuの話しでエルベ川出てきたらこっちでもELBE/エルベ出てきたw
クリップボード。バインダーといった方が日本では通じますかねぇ
一般的な穴あけパンチの企画ではなくアメリカにあるクリップボード企画というものになります。
ですので出し入れするものを留めるというよりはポスターっぽく気に入ったものを刺しておく額のような感覚で使ってもらうといいかもしれません!
¥6480‐(税込)





f0180307_18034652.jpg
f0180307_18034329.jpg
f0180307_18034538.jpg
f0180307_18034481.jpg
f0180307_18034207.jpg

USA early 1900s antique"gillette"shaver with razor and box・・・恐らく男性で知らない人はいないですね「gillette/ジレット」のアンティークの髭剃り、剃刀です。
髭剃りのメーカーといったら貝印、シックあと電気ではフィリップス、ブラウンとかが有名ですが、1901年に誕生し1903年の時点でT字剃刀、髭剃りを世界で最初に発明したのがこのジレットです。
世界一は年々塗り替えられるものですが、世界初は永遠に世界初。
近年ニューヨーク、ヨーロッパでもオールドスタイルなバーバーが発信されて、日本でもかなり人気で増えてきましたね。なのでお店の飾りや、そういったジェントルマン的なアイテムとしてお部屋なんかに飾っておくのにとてもいい感じです。
なんせ立派な箱、そしてストックの剃刀ケース(ジッポではありません)がついてますから!
あ、剃刀の予備は5枚くらいついてますが、ただ実際に使うのはやっぱり4枚刃、5枚刃には敵わないですよw
Aマノくん、THE DAYの飾りに2個目どうっすか?
¥6480‐(税込)






f0180307_17563800.jpg
f0180307_17563754.jpg
f0180307_17563646.jpg

USA antler(deer horn)・・・久しぶりに鹿の角です。鹿の角って不思議ですね、そのまま直訳するとディーアホーンになるんでしょうけれど、アントラーという単語がありますね。鹿島アントラーズのアントラーですね。
枝の無い綺麗な角ですね!
正向きに飾ってもいいですが、これ逆さ向きにつけたら角の部分になんか乗っけられそうですね!もちろん落ちても割れないようなやつ、壊れなさそうなやつじゃないと不安ですが。
悪魔的な結構いい角してますねこれ!w
¥5940‐(税込)




f0180307_17563560.jpg
f0180307_17563497.jpg
f0180307_17563257.jpg

"TRIUMPH"embrem・・・トライアンフのエンブレム?タンクについてるあれですね。タンクじゃなかったらすいません。
バイクにうといもので。でもバイクにうとい僕でもトライアンフはかっこいい!というのはわかるんです!w
高校の時の同級生が憧れてたバイクとして強烈に僕にも「トライアンフ=かっこいい」と刻まれてますw
こちらはそんなに古いものではないようで90年~2005年まで採用されたロゴデザインのようですね。
バイク屋さんじゃないから、まさにこれを探してた!というお客様を持ってる気はしませんが、トライアンフが好きだったり、バイク好きだったりのお客さんにちょこんと部屋に置いておいてもらおうかな。と買ってみました。どうでしょうか?
¥2700‐(税込)





f0180307_18050938.jpg
f0180307_18050881.jpg

USA vintage peeler・・・野菜の皮むき、ピーラーですね。これだけポンと紹介しても弱いですねw
なんか日本であんまり見ないずんぐりむっくり感がかわいくてつい買ってみましたが、どなたかキッチンやお店の飾りなんかにしてもらえますかね?w
実用可能かどうか試してませんが、食品に使うのはやめてもらったほうがよさそうです。
¥1295‐(税込)





f0180307_18054456.jpg
f0180307_18054332.jpg
f0180307_18054299.jpg
f0180307_18054224.jpg
f0180307_18054116.jpg
f0180307_18054027.jpg

USA vintage rubber toy・・・ゴム製のおもちゃです。人形の手になるパーツだと思いますが、手だけだと気持ち悪くてかわいいですね。
おっぱいのほうは一体なんなのかいまいちわかりませんが、恐らく缶ビールや缶ジュースの底につけて遊ぶ・・・おっぱいですね!
手フェチ、おっぱい星人の皆様、いかがでしょうか?
おそらくEカップくらいかと思います。
手 1pcs for ¥1295‐(税込)
おっぱい ¥1295‐(税込)




f0180307_18053942.jpg
「触っていい?」モミ

「触っていいか聞きながら触ってるから!」ペシッ







f0180307_18081776.jpg
f0180307_18081745.jpg
f0180307_18081697.jpg

USA vintage spanking bar・・・はて?これはなんでしょう?
書いてある文字を見ると「背後から熊が迫っている仔鹿ちゃんのために」そんなニュアンスですね。
これは本当に鹿のためにあるものなのかな??
持ち手部分には「欲求不満の場合はここをしっかりと握る」とありますね・・・
これは僕の解釈ですが子供のしつけ用あるいは、夜の道具と見ていいでしょうwww後者のほうが物として面白いので以下は夜の道具として説明させてもらいます。
はっきり言ってまんねりした性生活に新たな刺激、スパイスにどうでしょうか?w
ちなみにまあまあな力で自分の太ももをひっぱだいてみましたが、結構想像通りに普通に痛かったです!!
あくまでもお尻がポッポして興奮するくらいの力でひっぱだいてあげるのがミソです。スパンキングは力加減が重要です!喜んでもらえる力加減を知りましょう。
ただし「もっと強く!」と要望があった場合に限り強くグリップを握りましょう!決して欲求不満にまかせて強く握らぬようよろしくお願い致します!
大変申し訳ありませんでした!すいませんでした!
今さらもう遅いかもしれませんが、英語の文字や鹿ちゃん熊ちゃんの絵など入って普通に物としてかわいいですよね☆(遅い)
違うんです!僕そういう人じゃないんです!この物が悪いんです!だってひっぱだく為の棒が出てきちゃったんだもん!僕が悪いんじゃないです!!
¥3240‐(税込)







f0180307_18092046.jpg
f0180307_18091885.jpg
f0180307_18091946.jpg
f0180307_18091838.jpg
f0180307_00461328.jpg
f0180307_00141324.jpg

"SPACE JAM JORDAN"torso・・・さっきのでついつい変な方向にいったので、えらく変な方向から強引に修正して帰りたいと思います。
なつかしー!ってなった人多いかと思います。96年に公開されたあのマイケルジョーダン主演の映画、そして共に主演を果たしたのはなんとバックスバニー!バスケットボールの映画SPACE JAMのものですね。
実は僕も昔これ持ってたんです。いえ、これ別に僕の持ってきたんじゃなくてアメリカで見つけて今90年代流行ってるし、ジョーダンもなにかとスニーカーが人気だから買って来ちゃったんです。
たしかオレンジ色のバスケットボールに見立てた円いガムが入ってましたねー。って裏見たらバスケットボールガムボールって描いてあるw
ジョーダン好きな方どうでしょうか??
¥1295‐(税込)





まあ、これが出てきたので当然これいっときますね

映画では敵側のテーマソングになってたんですね。

ウータンのメソッドマン、クーリオ、LLクールJ、バスタ、サイプレスヒルのBリアル

ヒッテンハイ!




という感じです!

では買い付けまでのSALE営業もいよいよ明日、明後日までとなりましたのでどうぞよろしくお願いします!

買い付け期間中ももちろんよろしくです!










ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-10-03 18:24 | ANTIQUES | Comments(0)
10月6日からのヨーロッパ買付け前につき


店内全品20%OFF

SALE中です!


※CDやキーケースなどほんの一部お預かりしているものは除外です。

※お会計時にお値札に表示されている価格から20%OFFになります。


買い付け期間中の営業スケジュールになります。

買い付け期間中は土日月のみショーヤが営業してくれます。その土日月はもちろんSALEでの営業となります。


10月5日までSALE営業

6~7 お休み(6日出発)

8、9、10(土日月)SALEで営業

11~14 お休み

15、16、17(土日月)SALEで営業

18~21 お休み

22、23、24(土日月)SALEで営業

25~28 お休み(27日帰国)

29~新商品入荷させながら通常営業

となります。

SALEで営業してるとこだけ赤文字にしてあります。

今回は3週間日本を離れますのでいつも以上にややこしいかもしれませんが、なにとぞよろしくお願い致します。






今日は1日雨といったお天気にも関わらず、いかにもSALEらしくずっと入れ替わり立ち替わりでお客さんいてくれて忙しくさせてもらいました。

そんくらいじゃないとSALEやってるのに・・・ねえw



いよいよもう出発まで1週間もないんですが、いつも通り準備が全然出来てません!!!

調べたことといえば、m@tsuからLINEきて

「前にプラハで泊まったのどこだっけ?」

とすでに2年前なのでホテルの名前を忘れちゃったので、ストリートビューでプラハの時計台から記憶を辿って歩いて?

探したくらい。



僕の今回の旅に全く関係無いことはやりましたw


おかげでそれ以来グーグルで色々やってるとブッキングドットコムの広告でプラハのホテルの広告ばっかり出てきます!w


さてほんとに僕もどこ行こうかなー

パリを出てからベルギーとオランダと、ドイツ、ベルリンに行くまでのスケジュールを完全に決めてないんですよね。

いつもはベルギーブリュッセル半日、半日移動して翌日アムステルダム見れるようにしちゃってたけど、ベルリンに金曜夜、夕方くらいに到着してればいいから月曜はパリからブリュッセルへ移動してるとして、火曜ブリュッセル見たらそのままいつも以上にほじくってブリュッセルにもう1泊してもいい。
それかアントワープが近いからブリュッセルを1日見て夜の間にアントワープ行って1泊して翌日アントワープちゃんと見るのもいいな。

アントワープには2回行ってるんですが、どちらも買い付けは無し。

1回目はテレフォンカード買いに寄っただけw

2回目は友人達がコレクションの仕事でアントワープにいたから寄って皆でご飯食べただけw(しかも僕その後ブリュッセルまで運転があったから飲めなかったという)

全くといっていいほどアントワープ見てないんですよねー


f0180307_22125271.jpg

フランダースの犬のラストシーン、ネロとパトラッシュが天使に連れられて天国に行くシーンがここですね。

アントワープのノートルダム大聖堂

もちろんアントワープといったらファッションでもだいぶ有名な街ですからね。

アントワープらへんのデザイナーものも扱ってるのに行ったことはあるけど、アントワープの雰囲気をいまいちよく知らない、つかんでないっていうのもちょっとな・・・とずっと気になってた、自分に納得はしてなかったのでねw

いよいよそのへんのひっかかってたこと、自分が納得出来るようにちょっと回収しにいきますかねw



買い付けが出来そうかどうかわからないけど、ブリュッセル1日見て夜の間にアントワープ行くの濃厚になってきました今、これ書いてたら!w





そしたらオランダ

アムステルダムはもちろんとして、ユトレヒトも興味深い!

アムステルダムに向かう高速道路の看板でいつも気になってたUTRECHT!

なぜなら

「UTRECHT/ユトレヒト」

今、そう感じちゃった人もいるかもしれませんが





名前がかっけー!!

地名の響きがいいですねユトレヒト

パリのサンジェルマンデプレ、シャルルドゴールエトワールという響き

ベルリンのブランデンブルクやシャルロッテンブルク、ウンターデンリンデンという響き

ブルックリンのベッドスタイ(ベッドフォードスタイベサント)、デランシーという響き

地名とか駅名とかストリートの名前とかは響きが重要!!

もちろんお店も

口にしたくなる響き


f0180307_23143930.jpg
こういった景色はブルージュやアムステルダムでも見てるから特別そそられるわけではないんですが、こういう景色があるっていうのは強い動機になりますね。

見るのはもちろんのこと、いったいそこでは

どんな音がしてるんでしょう

どんな風がふくんでしょう

どんな人が歩いてるんでしょう

五感で感じることが出来るのが楽しみです。



ユトレヒトというと、このへんお好きな方には有名かもしれません。




f0180307_23094298.jpg
ミッフィーの産まれ故郷ですね。

ベルリン(旧東ベルリン側)の信号機、アンペルマンも有名ですが

ユトレヒトのミッフィー信号も有名ですね

見たいでしょ?

この信号で交差点渡りたいでしょう!

見る事は今出来ましたね。

でも信号を渡ることはユトレヒトに行った人だけ!!





さあ旅に出ましょう!!!


着地点www



まあ、ちょっと自分でも全然決まってないこと書き始めちゃったらこんな感じになっちゃいましたねw

アントワープもユトレヒトもまだ行くか決めてませんw

たぶんパリを出てブリュッセル行く時くらいまで決まってないと思いますw

流れで!


買い付け中は買い付け先に訪れた街の風景や、食事、おもしろいもの、買い付けた物の一部などをアップしたりするのでインスタやフェイスブックのほうもチェックよろしくお願いします。

買い付け時はだいたいインスタ、フェイスブックのほうがちょっと早かったりマメになっちゃいますね。すいません。



全商品通販にも対応させていただきます。(買い付け前は3日の発送分までとさせてもらいます)

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTEのフェイスブックとインスタはこちらです


instagram→ANDANDANTE






※独り言。ブリュッセル火曜、アントワープ水曜、アムステルダム木曜・・・ユトレヒト・・・金曜の夜にはベルリン・・・まあまあ厳しいな出来なくなる・・・な。



そんな感じです。


あ、やべ。

wifi予約しておかないと。

ブリュッセルだけはホテル取っておこう。




仕事です。

遅くなっちゃったので簡単に。

詳細は省かせてもらっちゃいます。

こちらももちろんお会計時に(20%OFF)です。



f0180307_01310415.jpg
f0180307_01310379.jpg
f0180307_01310244.jpg
f0180307_01310184.jpg

"DENIM&SUPPLY RALPH LAUREN"ombre check shirt・・・ラルフローレン デニム&サプライのオンブレーチェック(シャドーチェック)柄のシャツです。
人気の黒チェック!
sizeS
¥4860‐(税込)





f0180307_01442858.jpg
f0180307_01442747.jpg
f0180307_01442617.jpg
f0180307_01442557.jpg

60s vintage"USMC"camouflage jacket・・・60年代のUSMCのカモフラージュジャケットです。襟にちょっと直しありますが、全体的に綺麗ですね!Sサイズ!
sizeS
¥5940‐(税込)




f0180307_01451560.jpg
f0180307_01451466.jpg
f0180307_01451337.jpg
f0180307_01451290.jpg

"US NAVY"chambray shirt・・・USネイビーのシャンブレーシャツです。こちらもサイズ小さめでジャストサイズで着たい方にいいですね!
裾のプリントがいいですよね☆
size34
¥4320‐(税込)




この他にもちょっと入荷してますが

紹介は出来ませんでした!!

すいません!!

どうぞ明日もよろしくお願い致します。




全商品通販にも対応させていただきます。(買い付け前は3日の発送分までとさせてもらいます)

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-10-02 01:46 | MEN'S | Comments(0)