ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

昨日が誕生日だったうちのショーヤに会いに多くの方が来てくれたり、わざわざお祝いの言葉だけかけに寄ってくれたりした方々もいたそうで、皆様ありがとうございました!!

本人も喜んでます。





さっそく

ヨーロッパ買付け後記21

マインツ編2


f0180307_18212784.jpg
マインツの朝

すごいです!!

日を使う料理の種類も豊富でしたし、フレッシュサーモンやエビなんかもある!!

そーなんです。

先日UPしたJくんと遊ぶのに同じホテルにしてほうが諸々都合がよかったのでそうしたんですが



f0180307_18453140.jpg
f0180307_18453274.jpg
f0180307_18453138.jpg
熱海とか伊豆とかにありそうな、高級ホテルだったんですw

普通だったら絶対こんなホテル泊まりませんよw



f0180307_18212817.jpg
f0180307_18212939.jpg
服散らかってて汚くてすいません。つーかカバンの中も脱ぎ捨てられてる服も全て黒くてすいませんw

高級ホテルにありがちなことなんですが

シャワー、風呂がガラス張りだったんですよねぇー・・・

男二人で泊まってる部屋なのに、結構な試練なんですよね・・・

まあ、夜はm@tsuが部屋に戻ったら即爆睡だったので、気にせずゆっくりバブ入れてお風呂入りましたが。

いいホテルになってくると、お部屋にお水やコーヒーなどが用意されてたりするんですが、、、




f0180307_18213070.jpg
f0180307_18503656.jpg

マジでなんでチョコボールが落っこってるのか不思議でした。

かなり大きめのチョコボール

真剣に3秒くらい考えたら



f0180307_18213089.jpg
チョコボールじゃなくてドアストッパーでしたw





人生で今まで見たドアストッパーの中で、最もチョコボールに見えるドアストッパーでした!!

マインツいいですね!



f0180307_18540391.jpg
f0180307_18540449.jpg
f0180307_18541104.jpg
Jくんをホテルで見送ったならちょっと散歩

以前、一緒にプラハからドレスデンへの移動中も線路で遊んでたら電車来て興奮しましたが

ここは普通に都市なんでひんぱんに電車来てありがたみはなかったです。

ただ、ヨーロッパの古い建造物と近代的な電車とのコントラストが鉄男じゃない僕にでも強く響きますね!!

ヨーロッパの古い景色と電車に限定しては鉄男といえます!!

m@tsuがブログ用にとポーズしてくれてますが、いまいちどういじっていいのかわかりませんwww




f0180307_18541769.jpg
f0180307_18541768.jpg
マイン川


散歩して、ホテルをチェックアウトして

The 8th point

5番目の国にして8番目の着地点

Luxemburg/ルクセンブルクへ!!


f0180307_19203214.jpg
着いちゃいましたー!!

え?

あれ?

道中なにもなかったっけ??

いやいや3時間くらいは走ったよな・・・

途中大規模工事でナビでもgoogle mapでも対応出来なくて、「勘」で車走らせてみるしかなかったのもマインツ~ルクセンブルクの区間だったよな??

まー、どこ行っても通行止めになっちゃってて、さすがにイライラしたので写真どころじゃなかったかなw



というわけでルクセンブルクで恒例の国境シリーズ!!

こっちはドイツ、あっちはルクセンブルク

あと1000mでねwww




今日は営業締め後に約束あるんでこんくらいでー




では仕事です

メンズが本当にありがたいことに入った分出て行くって感じが続いてるのでメンズばっかりおっかけっこみたいになってますが、、、レディースなかなか入れなくてすいません。レディースです。
素敵なの!





f0180307_22370894.jpg
f0180307_22370696.jpg
f0180307_22373346.jpg
f0180307_22370230.jpg
f0180307_22365818.jpg
f0180307_22370015.jpg
f0180307_22373529.jpg
"MIU MIU"wool×nylon chesterfield coat・・・MIU MIU/ミュウミュウのウィンドウペンチェック?グラフチェック?柄のチェスターコート(チェスターフィールドコート)です。
デザイナーはプラダ同様、ミウッチャプラダ。ミュウミュウは彼女の幼少期のあだ名。プラダとはまた違った官能的でアバンギャルドなデザインが多く、個人的にはプラダよりも、より女性的な印象を受けるブランドです。
はっきり言ってめちゃめちゃ素敵です☆
もー僕のツボすぎます!今年見たコートで一番かわいい!って思ってるかも!レディースでよかったです。僕が手を出すところでした!
かわいいしかっこいい!
優しいアイボリーのような白っぽい地に黒のチェック。地が真っ白ではなくアイボリーなので、多少の汚れや黄ばみも目立たず気にならないと思いますので、白系のコートに躊躇される方にもおすすめできる白系のコートです。
合わせ部分は比翼仕立てっぽくなっていますが普通のボタンじゃなくスナップボタンの仕様です。それもなんと透明のボタン!!これはきっと柄を重要視してるのでしょうから前を開けてもボタンが柄の規則性を損なわないようにというミウッチャの徹底を感じます。
シルエットもウインドウペンの格子柄によくマッチしています。曲線的な部分を極力省いた直線的なシルエットで、、、コートオブザイヤー2016を僕が勝手に受賞させますねw
僕からすると、これを着れる女性に嫉妬しそうなくらいです!!
以前入荷させたYSLの物同様、こちらも着れなくても所有していたいくらい。
イタリアサイズ42、M相当ですね。
size IT42 (着丈88、肩幅39.5、バスト97、袖丈59cm)
¥29700-(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_22373186.jpg
f0180307_22372881.jpg
f0180307_22385465.jpg
f0180307_22385630.jpg
f0180307_22385828.jpg
f0180307_22385119.jpg
"BON'A PARTE"wool×poly chesterfield coat(NEW)・・・デンマークのDK COMPANYという会社の「BON'A PARTE」というカジュアルブランド。ボナパルト?でいいのかな?
北欧とドイツ、オランダくらいでしかまだ展開が無いんですかね?ブランド調べるのに苦労しました。
サイトなど見る限り決して高級ブランドというわけではないですが、すごくこれかわいい!!
先ほどのMIUMIUのもの同様にスナップボタンの合わせの仕様でボタンが外に出ないミニマム感がすごく素敵です。合わせはダブルブレステッドとシングルブレステッドの間くらい?という感じでシングルには飽きてダブル挑戦してみたい!でもダブルすぎると開いた時に邪魔くさくならないかしら??とダブル敬遠してた方へもとてもおすすめ☆
モヘアっぽいやや毛足の長い素材で見た目にもとてもあたたかそうですね。
肩幅に対してバストがゆったりしているので、ややオーバーシルエットのコートのようで今っぽいですね。最近のなんであたりまえなんですけど。袖をクルクル巻いてやるのも良く似合うデザイン、シルエットかと思います。
状態は新品。デッドストックという状態です。ベルリンのマーケットでこれ見よがしに掛けてあったので高そーだなーと思いながら聞いたらまあまあ安かったから買えましたw
つまり見た感じには高そう!ってことが言いたいんですw
羽織るだけで「大人びる」「品良く見える」そんなコートです。
sizeM (着丈100、肩幅38、バスト108、袖丈66cm)
¥12960-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_22404082.jpg
f0180307_22403748.jpg
f0180307_22403413.jpg
f0180307_22403260.jpg
"STEPHAN SCHNEIDER"cotton stand collar coat・・・STEPHAN SCHNEIDER/ステファンシュナイダーのスタンドカラーコートです。
裏地の無い厚手コットン素材です、
ややダブルブレステッドっぽく、ダブルライダースのように合わせがかぶさるようなデザイン。
合わせ部分が斜めに刺さるようなデザインで、ステファンシュナイダーらしい決して派手ではないけど、デザインされているというのが一目でわかる、そのまんまじゃない感じがしますね。
コットン生地ということもありますが、やや色褪せ感あります。アントワープ系といえばそんな感じもする色褪せ感なのでマルジェラ、アンドゥムルメステールあたりもお好きな方にはツボな色目かもしれません。
※ベルト欠損。前身頃にはありませんが後身頃にベルトループ2箇所あります。白い帯やレザーベルトなんかしてもかっこよさそうです☆
size1(着丈82.5、肩幅37、バスト90、袖丈60cm)
¥9180-(税込)





f0180307_22394897.jpg
f0180307_22394594.jpg
f0180307_22394178.jpg
f0180307_22393896.jpg
f0180307_22393614.jpg
"ESCADA"wool zipper jacket・・・ドイツ・ミュンヘン発の高級ブランドESCADA/エスカーダのジッパージャケットです。
ステッチでデザインしてあるという感じでおもしろいです。襟の大きさや肩パッドなどレトロな印象を受けます。
昔のコムデギャルソンやヨージヤマモトなんかにもちょっと精通するところ感じますかね?
ウエストのシェイプが強めでもあるのでワイドパンツなど太めのボトムスがよく合いそうです。
前身頃裾のスリットが開くとチラっと覗くので白黒好きな方にもいいかもですね!
わりとうちのショーヤが好きなタイプっぽいなぁ
総裏地付きですが厚手というわけでもなく、いわゆるジャケットとして着れるのでコートを上から羽織るテイでいてもらってよさそうですね。
ヴィンテージっぽく、レトロなスタイルにすごくいいです。
ポケットの仕付け糸が残っててポケット開いてないのであんまり着られてなく新品に近いかも。です。
size GE38(着丈69、肩幅40、バスト90、袖丈55.5cm)
¥6965-(税込)






f0180307_22444776.jpg
f0180307_22444516.jpg
f0180307_22444227.jpg
f0180307_22443983.jpg
f0180307_22443710.jpg
"A.P.C."wool balmacaan coat・・・A.P.C./アーぺーセーのステンカラーコート(バルマカーンコート)です。
ウール素材のスーツ生地のもので袖だけの裏地のため防寒コートというよりは秋、春に相応しいコートなんですが、まあ現代ではインナーダウンなど素晴しい機能性もったインナーがあるので☆
メンズディティールをそのままレディースサイズに落とし込んだもののようですね。メンズのMにしては小さい、レディースのMにしてはちょっと大きく感じられるかも??
ですのでこちらは小柄、細身の男性にもとってもおすすめ!
やや黄色味はあるものの冷たい印象のグレーで、僕の好きなグレーです。ねずみ色っていうのが良く合うかなぁ?
比翼仕立てですっきりとストンとしたシルエットです。
状態もいいのです☆
sizeM(着丈101、肩幅40、バスト104、袖丈60cm)
¥12960-(税込)




という感じ。

レディースお待たせしてすいません。

しつこいようですが、ほんとMIUMIUのかっこいい!かわいい!死ぬ!死ねる!

もちろん他のも大変素敵ですよ!!

どうぞよろしくお願い致します。





全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-11-28 22:55 | LADY'S | Comments(0)
今夜はバシっと9時で締めて帰るので簡単に



またまた私事からで恐縮ですが

f0180307_15262881.jpg
f0180307_15262761.jpg

昨日11月25日

私どもにとって初めての結婚記念日でした。

1年って早いっすねw



お祝いをということで

「一番美味しいもの」で真っ先に思いつく、それも二人揃って真っ先に思いつく例のパスタを含むコースをいただきながら過ごしました。

f0180307_15144503.jpg
f0180307_15144454.jpg
f0180307_15144427.jpg
f0180307_15144441.jpg
f0180307_15145033.jpg
f0180307_15145080.jpg
f0180307_15144988.jpg
f0180307_15145340.jpg

全て完璧に美味しい!!

2時間強の食事最初から最後まで完璧に過ごさせてもらえました。



f0180307_15215307.jpg
やっぱり特にこれ

メインよりも僕らにはこれがメインになっちゃうんです!w

季節だったのでイタリア最高級食材でもある白トリュフもありましたが、あんまり高いのですいません黒トリュフ。でも今思えばやっぱり白でも食べてみたかった・・・

いやしっかし美味しい!!

こんなに美味しいものがこの世にあるのかー!?っていうくらい。



f0180307_16151374.jpg
f0180307_16151222.jpg
辛いわけじゃないです

口に入れて美味しいーーーーーってなったときどうやら僕はこういう顔するみたいです!

そりゃあ拳も握るってもんです!

口に入った料理飲み込むまで口開けないけど

飲み込むまでに数十回心のなかで「うっめーーーーー、うっめーーーーー」ってやってるんです

それが何口も続くので、ほんと美味しい食事ってのは幸せ!!

本当に美味しい物食べてる時は。人は意外としゃべらない。しゃべるのに動かす口があるならそこにある料理に口を動かしたいからー!!





f0180307_16211129.jpg









いえ。大丈夫です乗ってません。

ただ停まってるの見かけただけですw




と、さいきんバタバタでなかなか東京まで行く時間作れなかったですが、このタイミングで東京いけたので間に合いました。


f0180307_16254767.jpg
うちのスタッフ、ショーヤです。

実は明日27日は彼の誕生日

ここのところ・・・ここのところっていうか買い付け前あたりから、義父のことがあったり、買い付け前でバタバタしたり、買い付けに加えて新婚旅行も行って来ちゃったから3週間も店任せたり、買い付けから戻ってもバタバタするし、今進めてる同窓会のあれこれなんかでなにかと最近スケジュール合わせてもらったり・・・

その同窓会の会議が明日なんですが、明日27日シフト代われるかお願いしたところ


「はい。27日出れます。その日誕生日です。でも大丈夫です!誕生日だけど出れます!」と・・・誕生日押ししつけー




誕生日に突然スケジュールさせちゃったので

こればっかりはなんかこっちで思ったものじゃなく、「欲しいもの」あげるくらいじゃないかアカンか・・・と「欲しいものとかある?」と聞いたら

「はいあります。Supremeのフランネルシャツ欲しいです!」と、はっきり言うw

Supremeのシャツ決して安くないからな!!w

デッキほしいです。スケシューほしいです。キャップほしいです。くらいかと思ったらシャツか!!

まあ、スケジュールにかんしてだけじゃなく、ここのところ彼も忙しいのにほんとよくやってくれているのでいっか!と原宿店にいったらまだあったので、欲しいもの買ってあげられたのでよかったです。

で、も、

高くついたぞ!

俺がじゃないよ、君がだよ!w

俺には結果で返せなw

明日がんばってください!!

引き続きがんばってください!!


というわけで明日僕はお休みさせていただきますが

誕生日の彼が店番してますので、軽くお祝いの言葉でもかけに行ってやってもらえると嬉しいです。

f0180307_16254767.jpg



というわけで長くなりますが

こっちも

ヨーロッパ買い付け後記20

マインツ編1

今回はヨーロッパ後記短めになりますが、一つの節目の20回目を記念する内容、、、というか登場人物になりますので注意してご覧下さい。



f0180307_17465068.jpg
f0180307_17465204.jpg
f0180307_17473205.jpg
f0180307_17473397.jpg
というわけで、これじゃあわからないと思うんですが

ベルリンからすっとばして直行すること約5時間

7th stop MAINZ/マインツに到着

ホテルをチェックインして、とりあえず食事。

変顔してくれたやつより、爽やかな笑顔のほうがツボにはまってくるんですけど・・・www

タイのビールの日本でのテレビCM出演狙うそうです。

ここでJくんと待ち合わせ。


f0180307_18255476.jpg
m@tsuとJくん


f0180307_18363655.jpg
どっかで飲もうよー!となっても全然店らしい店がないマインツ・・・


f0180307_18360552.jpg
やっとこ見つけたところは

場末の酒場感漂う NEWYORKの勢い全然感じさせない「NEWYORK」という店w

いやしっかしこの店が当たり!!



f0180307_18483824.jpg
ドイツですから、ビールってことでヴァイン?とかいわれるの飲むm@tsu


f0180307_18423622.jpg
僕はカクテルを頼んだんですが

なんと氷が入ってない!!

ドイツのスタイル?マインツのスタイル?

いきなり氷が溶けちゃった時間の経ったカクテル飲んでる気分になって不思議な感覚wwww

トルコ人オーナーによるマインツにあるニューヨークというお店。カクテルに氷は入れない。

不思議な世界w





わかる人ならわかると思うんですが、「マインツ」と言ったら思いつく人。いますね?

Mくん。

会いました。





Jくんにも、Mくんにも会えたマインツ。

とてもいい思い出になった。

またマインツにフラっと寄れることがあったらNEWYORKにも行ってみるかwww





f0180307_19163822.jpg
あ。突然ですがホテルのそばの池にフラミンゴがいてびっくり!!

綺麗ーっていうかいっぱいいてちょっと気持ち悪いくらいでしたw





という感じのマインツの夜

では、早く帰らないといけないでパパっと商品紹介させてもらいますね。

仕事です。

久しぶりのクマちゃんです!一時期クマちゃん買いすぎて、嫁の行き先がなかなか見つからない子が出てくることにかわいそうというか不憫というか「ごめんねー連れてきちゃって」っていう気持ちになってることに気付いて以来手が出せなくなってましたwww
いえ、今回ももちろんその気持ちあるんですが、それでも連れて行こう!この子はもらいてが決まるはず!っていうのだけほんの数体選んでみました。久しぶりにクマちゃんです。




f0180307_21462911.jpg
f0180307_21462705.jpg
f0180307_21462599.jpg
f0180307_21462011.jpg
f0180307_21472435.jpg
FRANCE antique teddy bear・・・体の大きめなパリ出身のパリジャン。
この子はあれですね・・・おっさんですねw耳の位置が横過ぎますねwでも、僕の大好きな「への字口」の持ち主。
優しい黄土色でおっとり、おとぼけな性格の持ち主だと顔とその大きな図体から察することが出来ます。
耳そして、手の平と足の・・・手じゃないですねクマだから、前足の裏と後足の裏が茶の別布に切り替えられているのもかわいい。
ガラス製の目玉のついた古いタイプ。生地の抜け毛によるハゲなんかもありますが、とっても長い間かわいがてもらってたのがよくわかります。
¥14580-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_21472295.jpg
f0180307_21472039.jpg
f0180307_21482350.jpg
f0180307_21482002.jpg
f0180307_21481895.jpg
GERMANY antique teddy bear・・・こちらはドイツ、ベルリン出身のクマちゃん。顔のパーツが狙ったかのようにズレてるwwww
毛足が長く黄金といったような毛色で、僕の中ではいかにもベルリン出身のベルリナーって感じです☆
それにしても笑っちゃうくらい顔曲がってますねw正当派のかわいい子よりも、こういうちょっと阿呆な感じがするかわいい子のほうが圧倒的に僕好みなので、この子は連れ帰るしかありませんでした!
への字口だけど口角が上がっていて珍しく笑ってるように見える子ですね。
ちょっと嫌味なとこされたり、意地悪されても、自分に全く邪気がなく相手にそういうことしたことがないから自分がされても気付いてないで笑ってる・・・そんな性格してるんじゃないか?と思います。
かわいい子です。
いつ見ても笑ってくれますよ☆
¥14580-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_21490039.jpg
f0180307_21485774.jpg
f0180307_21485420.jpg
GERMANY vintage soft vinyl toy BEAR・・・ベルリンで見つけたソフトビニール製のクマちゃん。
とりあえず姿勢が固いっすねw肩肘張ってますねw緊張してるんですかねw
いかにもヴィンテージっていう感じが漂う粗さを感じさせるところがとっても愛嬌あってかわいいんです☆
握るとピーピー鳴るタイプの子なので、子供いる方、子供におすすめなんですが、ちょっと衛生面では補償しかねるのでお父さんお母さんにお任せします!w
シャンプーやしゃぼん玉液の容器なんかにありそうな形ですね。
この子自体ニヤっとした感じですが、ちょこんとどっかに置いておいてあげて、目が合ったときにはこっちも二ヤってさせてくれるそんな雰囲気がありますね。
このくらいのおバカっぽいのが大好きです。
¥4320-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_21485149.jpg
f0180307_21493669.jpg
f0180307_21494564.jpg
GERMANY vintage stuffed fawn・・・こちらもベルリンから。仔鹿ちゃんです。
サイズも小さめですごくかわいいですね☆
仔鹿のことを英語でバンビって思ってる方も少なくないかと思いますが、違います。バンビはイタリア語。「バンビーノ」っていうと聞いたことあるでしょうか?イタリア語で子供とか赤ちゃんのこと。
その略語で「バンビ」というと幼いとか幼稚みたいな意味で使うんだそうです。
でも、バンビちゃんって言いたい!小鹿はバンビ!でいきたい!
尻尾が切れちゃってるみたいですが、まあもともとあってないような尻尾ですから気にせずにw
¥5940-(税込)





f0180307_21493487.jpg

という感じです。

今回はちょっとだけですが、ヨーロッパから連れてきた子達。どうぞよろしく面倒みてもらえるようお願いします☆




全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-11-26 21:51 | ANTIQUES | Comments(0)
今日はあんな天気だったというのに、意外なほど多く野方に来店いただき嬉しいです!

開店閉業になること必至だと思ってましたが、まさかの雪降ってる時の方がいっぱい来てくれるっていうw

本日来店予定だったお取り置きのお客様にも朝こっちから「今日はあれなんで今日じゃなくても大丈夫ですよー」とメールしましたが、それでも来てくれる心意気!雪溶ける熱さでしたw

ありがとうございました。

むしろいつもよりちょっと忙しいくらいで遅くなりました。w



さて

ここ最近、プライベートのほうがやったら色々あって久しぶりの更新になっちゃった気がします。。。

ヨーロッパ買付けの話ばっかりで普段のこと全然話せてなかったので今日はそっちメインで、ヨーロッパのほうはちょっとだけ

最近、っていうか昨日から前に戻る感じで

f0180307_15320655.jpg
つい先日のこのブログでも登場しましたね。そしてまた登場するんですが。

僕がパリにいくといつも面倒見てくれる友人PトリックとAッコちゃん(ともう一人ちっちゃいのと(寝てます))が日本に帰ってきてるので

日本に帰ってきてもうずいぶん経ったけど、以前は同様にパリで世話になってたMズヤくんも来てくれて

うちでパーチー

母もいますwっていうか面www

AッコちゃんとPトリックのパリでの結婚式にもちゃっかり母も参列して以来、パリの皆にも母まで一緒に仲良くしてもらって嬉しいです!

セルフィースティックがロンドン以来役立った!!棒が入りすぎたw

最初はなにごとかと思ってた自撮り棒、あったらとても便利w

日本に帰ってくるたび店や千葉で遊んだりしてたけど、うちにおまねきするのは初めて!!

妻と母とで料理がんばってくれたのに料理の写真無しw

僕もカリーブルスト作りましたが、若干おなかいっぱいなタイミングやっちゃったw

楽しかったー☆



f0180307_15323767.jpg
f0180307_15323622.jpg
f0180307_15330598.jpg
お土産もいっぱいもらっちゃった!!

寒いのに、ありがとー!!

Mズヤくんも遠いとこありがとー!!



※B-ちゃん、お願いしてたブツいただいたので、うちにお誘いしますねーwとりあえず近々スケボー



f0180307_16054064.jpg
f0180307_16054199.jpg
実は今中学校のときの学年全体での同窓会を企画中なんですが、クラスごとに参加者集めて合同ってことで

クラスのラインのグループで盛り上がってフライングしてのクラス会w

と、いってもわりかし即興での開催だったので来られた人はわずかでしたが、久しぶりに皆の顔見れてよかった!!

20数年ぶりの人もいたけど、顔も声も話し方も笑い方もたいして変わらないんだねw

いやしっかし楽しかった!!幸せだった!!

実はクラスの中で夫婦になった人達がいるんだけど、嬉しいよねー!うちらの誇りだよねもう!

遅ればせながらお祝いも軽くだけどさせてもらえてよかった☆

こうなると歯止めが利かないかな?忘年会って話も出てきたwもう飲む場求めているだけだろうw大賛成です!!

この時来れなかった人達も早く会いたいなー



f0180307_16432098.jpg
f0180307_16432017.jpg
f0180307_16482503.jpg
f0180307_16482418.jpg
タイミング的にクラス会のために髪切りに行っちゃった気合入ってる人みたいになっちゃいますが

男のお洒落としてはその前に髪切りに行くのがトーゼンでしょう?

ということでメンズオンリーサロン THE DAY

実は、買い付け前日にも行ってるんですが、タイミングがタイミングだったので紹介出来なかったので改めて

千葉みなとにOPENした美容院、といってもフォーメン

ANDANTEANDANTEのお客様も直接ご紹介したわけでもないのに、かなりの人数が言ってくれているみたいで僕も嬉しいです!

お洒落ですねー皆さん☆


f0180307_16482245.jpg
f0180307_16482357.jpg
メンズサロンと言っても髪を切るだけではなく、お店のもう一つの顔「整体」

なんというか、痛ギモの限界。あとちょっと押されたら「すいません痛いです」って言いそうなギッリギリのとこまで押してもらってすごく気持ちがよかった!!

うーん。なかなかこういう「ついで」っていう機会でもないと整体とかマッサージとかやらないから、行きつけの美容院で整体も施術してもらえるなんて、忙しい男性にはとてもいいんじゃないでしょうか?


ちなみに私、全然体こってないって自覚してたんですが


全身こりっこりだそうですw

それも体勢とかでこるだけじゃなく、「心配性」「気ぃ遣う」とかから全身硬直するコリで

まさに全身くまなくこってるんだそうですw

施術後はこころなしか体の動きがスムーズな気がしました☆

気に入った!!

せめて髪切ったときくらい毎回やっていってもらおー


体こってる人にももちろんおすすめですし、髪切ったついででもないと整体なんて受けれないーと忙しぶるあなたにもおすすめw





そんな感じで最近でした。

もうちょっとあったんですが、長くなるから今日はこんくらいにしておいて、ちょっとだけヨーロッパも


ヨーロッパ買付け後記19

ベルリン編4



というけでベルリン編がまさかの4つで終ります。

3泊!過去最短のベルリン滞在。

f0180307_21515110.jpg
はい。

ベルリン最後の朝ごはん

朝から結構食べますねw

しょっぱなからゆで玉子二個持ってきてます。



ホテルをチェックインしたらホームセンターBAUHAUSへ

鬼の青空梱包して、発送手続きしてました。

発送後、ちょっと寄るとこあってそしてマインツへ行かないといけなかったので、のんびり出来ず慌ててもう一生懸命だったので写真は無し!



f0180307_21564584.jpg
発送手続きを終え

マインツに向かいベルリンを発つ前に寄ったところ

RIMOWAの販売店


いえ、僕じゃありません

彼です。


f0180307_22014207.jpg
RIMOWAサルサで大きなのと小さいの持ってて中くらいの持ってないからトパーズ買うわ!とm@tsu

トパーズこそリモワって感じですもんね。僕もサルサ2個持ってるけど、トパーズ憧れます!

ドイツだから安いとはいえRIMOWAのカバンをさくさく決めちゃってかっこよかったです!


f0180307_22070236.jpg
f0180307_22123701.jpg
目を三角形に出来る人っているんですね!!

目が三角形なのって怪物くんに出てくるオオカミ男だけだと思ってた!!



f0180307_22215782.jpg
f0180307_22070236.jpg
f0180307_22215782.jpg
逆に指が3本なのってドドリアさんだけだと思ってた!!

なにが逆なのかわからないけど。



f0180307_22265487.jpg
f0180307_22215782.jpg
f0180307_22265487.jpg
自分でひくくらいどーでもいいわ。

強引に笑えるようにした結果、ボロ雑巾みたいになった気分だわ。




f0180307_22012864.jpg
f0180307_22012877.jpg
f0180307_22014091.jpg
f0180307_22014101.jpg
余裕っぷり!!

自分がやらせておいてなんですが、ちょっと憎たらしいなw

いいっすね、サラっとこのへん買っていく男!

タックスフリーでさらに安くなるので、僕も値段見てたけどびっくりするくらい安いです!!

形、サイズによっては、そしてユーロのレート、タックスフリーやれば日本の半額程度って感じ?もっと安い?

次ドイツ行く時は僕も買えるようにがんばってみよう!!!

いやでも僕やっぱ軽いサルサかなー。僕すーぐ23キロになっちゃうんだもんなー




という感じでとってもちょっとだけですがベルリンの最後でしたー

このまま7th stopマインツへ向かいます!!




仕事です。


おまたせしたました!

いっぱいお問い合わせもらってました!

つーか、メンズが入れちゃー出て行く入れちゃー出て行くで全然メンズばっかりの入荷ですいませんがメンズです。

スケボー物です。




f0180307_03132021.jpg
f0180307_03135316.jpg
f0180307_03135663.jpg
f0180307_03135197.jpg
f0180307_03132021.jpg
f0180307_03132349.jpg
f0180307_03132712.jpg
f0180307_03132594.jpg

"PALACE skateboards"pullover parka-TRI LINE LOGO-(NEW??)・・・期待してくれていた人もいるんじゃないでしょうか?PALACE/パレスの数あるプリント物のなかでも最も象徴的な背中にガッツリロゴのあるプルオーバーパーカーです。
TRI-LINEっていうロゴの名前でしたねたしか。
ポストSupremeといえるスケートブランドがあるとしたら今のところ真っ先に思いつくのはPALACEでしょう。
僕も大好きなのでロンドンのPALACEにも今回行って来ましたが、やっぱり勢い感じる人気でした。
ネットもそうですが、店舗でも背中にトライアングルロゴ背負ってるものは一番人気で、売ってるとこほとんど見ること出来ないくらい、いよいよSupremeでいうところのボックスロゴ的な存在になってきましたね。
また日本で正規で扱っているのはおそらくドーバーくらいになっちゃったので、本格的に日本では買えなくなって来ましたね。
サイズはM。パレスのカットソーは印象としては細長い印象です。SupremeでいうならSとMの間くらいって思ってもらってるといいかも。
ポケット部分に小穴あるんですが、保管中についた穴、傷かな?ってくらいでその他未使用??デッドストックって思わせるくらい綺麗です。
黒地に黒のプリントでちょっと目立たないとこもにくたらしい感じでかっこいいですね。
えーっとサイズ的にも僕もいけるので、はっきり言ってスケボーに僕が使いたくて売りたくないくらいなんですが、いちおうスケート物第一弾の目玉的な感じで出しておきます。サクっと持っていってくださいw長引くと僕が迷いますw
sizeM
¥21600-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_03154522.jpg
f0180307_03142193.jpg
f0180307_03154355.jpg
f0180307_03142373.jpg
f0180307_03142542.jpg
"SUPREME"thermal zipper parka-ARC LOGO-・・・SUPREME/シュプリームの定番アーチロゴの裏サーマルジッパーパーカーです。
こちらも黒地に黒のロゴで渋いですね。
裏がサーマルになった厚手のタイプなので、パーカーとしてだけではなくアウターとして十分通用するくらいですよ!少々全体的に色あせ、袖先の擦り切れ、袖に小さな穴なんかもあるので、状態いいとはいえませんが、冬にスケボーガシガシやるようにでもいかがでしょうか??
ボックスロゴに次いで持ってたい定番ですね!
sizeL
¥14580-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_03161912.jpg
f0180307_03161693.jpg
f0180307_03161713.jpg
f0180307_03161912.jpg
f0180307_03162197.jpg
f0180307_03161423.jpg
"PALACE skateboards"printed tee-ONE WAVE BRIT-・・・今日雪降ったっつーのにTシャツすいません。でもTシャツはいつでもかっこいいのは欲しいですよね!スケボーやる人ならなおさら。PALACE着てスケボーやるとイキれますね!
ということでTRI ONE WAVEロゴのTシャツです。
杢グレーにトリコロールカラーのウェーブ柄の入ったトライアングルが胸と背中に入ります。
こちらも皆さがしてる背中にでっかくロゴ背負ってるタイプで人気ですね。
探してったいう方どうでしょうー??
sizeL
¥6695-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_03170122.jpg
f0180307_03170383.jpg
f0180307_03170552.jpg
f0180307_03165974.jpg
"PALACE skateboards"printed tee-CAN YOU FEEL IT-(NEW)・・・PALACEの昨年15AWのリリースだったCAN YOU FEEL ITのTシャツが新品の状態で出ました!袋はありませんが。
夏に爽快なプリント配色なのがちょっとあれですが・・・Tシャツはほら1年中欲しいでsy・・・来年の夏用にどうでしょうw
スケボーする方ならTシャツは無限にいつでもほしいですよねw
パレスらしい青のプリント。15年くらいに出たアディダス×パレスの青っぽいですね。あわせたのかな?
トライアングルロゴじゃないのが欲しいという天邪鬼な方どうでしょう?
sizeS
¥6695-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_03180541.jpg
f0180307_03180785.jpg
f0180307_03180995.jpg
f0180307_03180380.jpg
f0180307_03181168.jpg
"SUPREME"printed tee・・・SUPREMEのメッセージTシャツです。この言葉はメキシコ革命のエミリアーノ・サパタの言葉でしょう。チェゲバラも引用した?「Prefiero morir de pie que vivir siempre arrodillado/ひざまずいて生きるよりも立ったまま死のう」というような意味のようです。間違えてたらすいません。←大事なとこ!!
デザインされたメッセージの下にボックスロゴがあります。
ちょっと着込んだ感じもしますが襟などもとても綺麗です。
ジャケットとか羽織って前開けると映えるデザインですね。
sizeL
¥5400-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_03202590.jpg
f0180307_03202761.jpg
f0180307_03202833.jpg
f0180307_03202311.jpg
"HOCKEY"printed tee・・・JASON DILLとA.V.E.のFUCKING AWESOMEから誕生した姉妹ブランドHOCKEY/ホッケーのロゴTeeです。
シンプルにブランドロゴだけプリントされたタイプ。
こういうくらいのほうが好きっていう方も多いかもしれませんね。
シュプリーム、パレスはもちろんコアにも支持されますが、もはやファンの大半はマスというくらいのブランドに成長したといえますが、こちらはまだまだコアにしか支持されてないので着ている時のファッション性、モード性といよりはガチ感、本気感(同じようなこと言っちゃったw)で着てください!
sizeL
¥4860-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_03211534.jpg
f0180307_03211126.jpg
f0180307_03211343.jpg
"PALACE skateboards"knit cap beanie(NEW)・・・PALACEのニットキャップです。見つけた時点では袋に入って封も開いてなかった新品ですが、僕が一応偽物かどうか調べたかったので開けましたw大丈夫ですw
蛍光イエローのニットキャップです。今日みたいな雪の日に一番目立つ色ですねw
僕ら世代にはちょっとキツい色かもしれませんが二十歳前後の子達には響くんじゃないかなーと選んでみました。
女の子とかもかわいいですね!
いえ、むしろ僕ら世代やさらに上の方でももちろんいいです!
ロゴが白地に黒で描かれているので黒い恰好にはよく合いそうですね!若い子特有のガチャガチャした色感もかっこよさそうです。
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_03215432.jpg
f0180307_03215690.jpg
f0180307_03215136.jpg
"SUPREME"6 panel cap-RIOT-・・・SUPREMEの6パネルキャップです。13年だったですかねRIOT出たの。NYのSUPREMEでフィッシュテイルコート買うかどうか迷って買わないでブリングロゴのデッキ2枚買って帰ったのをよく覚えてますが。
シュプリームの無限にあるようなキャップデザインのなかでも比較的珍しいツバ部分にだけ柄があるもの(先端のポッチも同柄になってますが)。
SUPREMEの珍しいもの探してるというマニアックな方に好まれそうな・・・
それにしてもあれですね。今日紹介するキャップ類どっちも黄色でしたねwww
子供にとかもかわいいっぽいですねこれ☆
¥5940‐(税込)





f0180307_03223853.jpg
f0180307_03223974.jpg
f0180307_03223658.jpg
f0180307_03232248.jpg
f0180307_03232499.jpg
f0180307_03232023.jpg
f0180307_03273361.png
"SUPREME×VANS"sneakers-HALF CAB-・・・SUPREMEとVANSのコラボのHALF CABです。
スニーカー好き、スケート好きな方には定番なハーフキャブですが、あんまり見たことないって言う人もいるかもしれませんね。スティーブキャバレロという伝説的なスケーターの名前を冠したモデルです。僕らが中学、高校のころに出てきたモデルだったですかね?仲間も何人かハーフキャブでスケボーやってましたが、一回無くなってました??よね??
SUPREMEでコラボ出て来て以来バンズのほうでも普通に復活したような・・・そんな気がしますが。
潔いまでに赤そして白のSUPREMEカラーがいいですね。SUPREMEのブランドカラーにあわせて赤と白ばっかり持ってるっていう人も少なくないと思います。
もちろん赤白のコーディネートにもいいですが、紅一点といった感じに全身黒に赤だけ差すというような使い方もいいですね!
買い付け中にソール覗いてUSAの文字とか探したりするんですが、赤かった(SUPREMEとのコラボの時のインソールの色)からびっくりしました!w
size9
¥10800‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_03260122.jpg
f0180307_03260387.jpg
f0180307_03260598.jpg
f0180307_03255980.jpg
f0180307_03264524.jpg
f0180307_03264355.jpg
f0180307_02222166.jpeg
"SUPREME×VANS"sneakers-LAMPIN-・・・こちらもSUPREMEとVANSとのコラボからLAMPIN/ランピンです。
僕としてはバンズのなかで最もはいたモデルです。高校時代、近所のスニーカーショップで¥2980とかで売っててまとめて3足?4足?そんくらい買ったですね。w今思えばあれアメリカ製だったから軽い財産くらいになってたはずですがw
スケボーで数足潰して最後さすがに飽きてたので、親父にあげましたwつまりうちの親父はVANSランピンはいてたことがあるってこですw
復刻されてからはだいぶ容姿変わりましたね。昔はシューレースのハトメがもっと大きくてスケボーで使うとそのハトメがデッキに当たってデッキテープ傷だらけになる。なんていうのを覚えてますが・・・あと結構すぐにハトメ取れる、そしてオールスエードだったということもありめっちゃ重かった!
そのへん改良されて軽いしハトメ邪魔にならなそうだし復刻版もいいですね!
こちらも今ではバンズのレギュラーになってますが、これもSUPREMEが復活させたようなもんですよね??違いましたっけ??
このカラーは特に人気あったんじゃないですかね?ちょいちょいJASON DILLがはいてるカットが出て来てましたね。
というわけでお探しだったっていうコアな方も少なくないんじゃないでしょうか?
たぶん1回くらいしかはいてないようなほぼ新品っていうくらい状態もいいですし、おすすめです!
size 9 1/2
¥12960‐(税込)THANKYOU SOLD




まあまあ数ありましね。疲れました・・・寒いし。

ではどうぞ明日もよろしくお願い致します!

早くスケボー行きたいです!デッキ変えますからートラック変えますからー!







全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-11-25 03:30 | MEN'S | Comments(0)
ヨーロッパ買付け後記18

ベルリン編3




f0180307_15451043.jpg
日曜はお店が一切やっていないドイツ(飲食、観光客向けサービスはやってます)

ですので日曜はマーケットを回るのみ!

朝食を食べてホテルの目の前にあるマウアーパークから

日に日に若者のクラフトやフリマが増えてきて、買い付けに向かなくなってきてる面もありますが、まだまだいっぱい買えましたw

デカイからここ!

どこ自分で回ったかわからなくなるから!




f0180307_15465526.jpg
f0180307_15492350.jpg
老若男女、お洒落な子もおばあちゃんもいて楽しいマーケットです!

日曜はお店がやってないっていうのもあると思いますが、ベルリンのマーケットの活気は世界一だと思う。



f0180307_15523661.jpg
f0180307_15523652.jpg
このブログでの「レモンの人」「ジャイアン」「ブンブン丸」なイメージを挽回すべく

動物愛を表現するm@tsu



f0180307_15530775.jpg

ドイツの犬は恐らく世界一しつけられてると思う

ペットショップは無いし、勝手に譲渡したりして犬を飼うのは禁止されててブリーダーがしっかりしつけた犬以外飼えない法律になってるそう。

素晴しい法律だと思う。

ドーベルマンみたいなおっかないのが電車に乗ってきても恐くないです。誰も脅えないで普通にしてる。

人間に吠えることはありません!

万が一興奮して吠えちゃったときには主人がしっかり怒る!!

おとなしくてほんとにいい子






と、思ったら次の瞬間「ワンッ!」ってやられて焦ってましたww

ドイツ語はもちろん英語、そして犬語がわかりませんので、どうしたのかわかりませんが、たぶん喜んでたんだと思います。なんとなくw

以来また置物のように静かにしてるおりこうさん



f0180307_16072080.jpg
ちょっとコーヒー休憩

どことなくサーカスなんかの売店っぽい?そんな感じでかわいいですね。

「フライ」とだけ大きく書いてあるのもかわいい!

一番シンプルで一番かわいい!



f0180307_16244531.jpg
親子でやってるコーヒースタンド

昨日のマーケットではドリップコーヒーでしたが、こちらはエスプレッソマシーンでのコーヒー



f0180307_16253007.jpg
コーヒー豆の搾りカス捨てるのはいいけど

さっきからエプロンにひっかかりすぎだから!!

なんで気付かないの??

エプロンあるの気付いてないの??

エプロン本体のとこならまだいいけどヒモつらいから!!

縛るときめっちゃ気ぃ遣うから!!



「お母さん、そーいえば私のエプロンどこだっけ??」

「ここにあるわよ」

「あ、ほんとだあったあった・・・汚ぇ!!」ってなるから!!

f0180307_17505464.jpg
ソ連歴代指導者のマトリョーシュカ

手前からレーニン、スターリン、フルシチョフ、ブレジネフ、ゴルバチョフなんですが

m@tsu氏


f0180307_17550854.jpg

「これは渡瀬恒彦だろ!」

とw

ちょっと渡瀬恒彦ってうちら世代には有名かマイナーかギッリギリのとこだろw

渡瀬恒彦パっと思いつかないだろw

渡瀬までは思いついても、恒彦結構出てこないだろw


f0180307_19193599.jpg
f0180307_17550854.jpg
f0180307_19193599.jpg
f0180307_17550854.jpg


f0180307_17521037.jpg
ゴルバチョフのそこに、シミに値札あったらいけないじゃん!

値札はがしたらシミ出て来たら

なんか怪我して絆創膏貼ってるみたいになるやん!


と、マウアーパークの蚤の市を終えたら今度はホテルの裏へ


f0180307_18193674.jpg
アルコナプラッツの蚤の市

買い付け出来るものはほとんど少ないんですが、マウアーパークからも5分、ホテルから3分くらいのとこなのと、マウアーパーク見終えてランチ代わりにここでこうやってカリーブルストをオヤツで食べるのが定番コースなので



f0180307_18193564.jpg
そうそう!

やっとベルリンで本来のカリーブルスト食べれました!!

これですこれ!

表面を揚げたような焼いたようなソーセージ(ブルスト)にケチャップとカレー粉だけのこれ!

これがカリーブルスト!


f0180307_20252951.jpg
アントワープで出てきたカリーブルストは一体なんだったというのか???



f0180307_18193564.jpg
f0180307_20252951.jpg
やっぱ違うわ

違うっていうかカリーブルストって言ってるのに「カリー」要素が完全に表現されてないっていう




f0180307_19444528.jpg
時計を買い付けさせてもらったご夫婦がお買物のお礼にくれたドーナッツ!!

その夫婦はいつもセレクトがいいのでちょいちょい買い付けさせてもらううんですが、ドーナッツくれたのは初めてですねw

沖縄の人の手作りのサーターアンダギーをもらった感じ☆

ちょっとボソボソ、でも美味しい☆


ちなみに買い付けさせてもらった時計は、色々テストした結果ぶっ壊れてましたw



f0180307_21124790.jpg

最後にボックスハーゲナープラッツの蚤の市へ行ってみると、例の蛍光灯が!!それもいっぱい!!

サイズについてはドイツ郵便様でいけることは確認済み!!

これは買いだろー!!!と

持ってみた瞬間



ドくそ重ぇー!!

たぶん中くらいのサイズので20キロ超えてそうな重さ・・・

欲しいなー欲しいなーって思ってたものだったけど、持った瞬間に諦められる重さ・・・

こんなにこれ重いんだwww

一般家庭に取り付けるのめっちゃ難しいだろw

うーん・・・次回までの宿題にしておきます!!

また見つかることあった場合にどうやって持って帰るか考えておきます(自分のためにw)




f0180307_21174362.jpg

そんなこんなで蚤の市巡って、いきなりベルリン最後の夜・・・

へ・・・ベルリンめっちゃ短いw

ベルリンに行くようになってから9年、過去最短!!w

梱包は翌朝に一気にやるということにして、大好きな街ベルリンの夜へ~



この写真気付きました??

m@tsuが撮ってくれてた写真なんですが

信号

なんか気付きます?

本来ありえない状態なんです

写真撮ったらまさかの青から赤に変わる瞬間で青も赤もどっちもついてる一瞬だったwww

自分でもびっくりしてましたw

CGじゃありませんよw


f0180307_21174362.jpg
ねw







というわけです。

仕事です。




お待たせしました!

お問い合わせもいただいてたマッキントッシュメンズコート第一弾です!






f0180307_02044871.jpg
f0180307_02044617.jpg
f0180307_02044414.jpg
f0180307_02044284.jpg
f0180307_02044011.jpg
f0180307_02051011.jpg
ENGLAND"MACKINTOSH"cottton rubberized coat・・・マッキントッシュのゴム引きコートです。
マッキントッシュについて特に説明の必要ないかとも思いますが一応
雨の多いロンドンの街に馬車が行き交っていた時代。雨を防ぐには、布に油を染み込ませたコートぐらいしかった
マッキントッシュの起源は1823年、チャールズ・マッキントッシュは、2枚の生地の間に溶かした天然ゴムを塗り、圧着し熱を加えた防水布を発明。革新的な生地で製作したゴム引きコートは全英中に衝撃を与え、乗馬用コートやレインコートとして瞬く間に広まっていった。その機能性から2度の大戦に使用された英国陸軍のコートや、英国国鉄のコートを製作することとなった。今でも英国では、レインコートの総称をマッキントッシュと呼ぶ。
ちょっとモデル名が正確にわからないんですがDUNKELD/ダンケルドというモデルかと思います。
生地の特性上スレや汚れも多少あったりしますが目立つシームテープのはがれも少ない状態です。
定価だと150000円ほどするようなものなので、がっつり新品買う前にどんなもんかお試しでもいいと思いますー
黒が黒々しくてとてもおすすめ!サイズもいいですね!
size38
¥29700-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_02015603.jpg
f0180307_02015424.jpg
f0180307_02021982.jpg
f0180307_02015055.jpg
f0180307_02014775.jpg
f0180307_02021775.jpg
f0180307_02024759.jpg
ENGLAND"MACKINTOSH"cottton rubberized coat・・・こちらもMACKINTOSH/マッキントッシュ。
ウエストベルトがついたシングルトレンチコートといった形のちょっと珍しいタイプ。
ただしエポーレットが無いのでステンカラーコート(バルマカーンコート)とも見れますね。
ちょうど間な感じでしょうか?
恐らくモデル名はDOWNFIELD/ダウンフィールド。
形状もですが、最大の特徴はイギリスらしいタータンチェックのウールベストのライナーが付きます。
黒くデザイン性が無いところがかっこよさでもあるんですが、前を開けて着た時に裾がなびいて赤のタータンチェックがチラっと見えたときの素敵さを想像するのは容易ですねw
サイズが40なのでちょっとゆったり感じるかもしれませんが肩幅なんかは小さいのでこじんまりとすっきり着れるでしょう。
※裾内側に水シミのような汚れあります。内側なので着用時には見えません。他状態いいです。
size40
¥27000-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_01592111.jpg
f0180307_01591930.jpg
f0180307_01591711.jpg
f0180307_01591254.jpg
f0180307_01591573.jpg
f0180307_01594308.jpg
f0180307_02001142.jpg
ENGLAND"MACKINTOSH"cottton rubberized coat・・・こちらもMACKINTOSH/マッキントッシュ。
ステンカラーコートのタイプで珍しいのが通常のボタンタイプではなくスナップボタンの仕様です。
マッキントッシュといえば、ボタンにマッキントッシュと書いてある物が定番で、一種のロゴのような感覚ですが、あえてマッキントッシュと伝わりにくいもの選ぶのもまたかっこいいですね!
あ、スナップボタンのトップにはMACKINTOSHの文字はあります。
お色はブラウン。黒をすでにお持ちだったり、黒はちょっと暗くて重いなーなんて感じている方におすすめです!
状態はテープはがれの直しなどありますが外見的には状態悪くないです。
size38
¥23760-(税込)THANKYOU SOLD





という感じです!

コートとしては決して厚手ではないですが、雨風の進入を防ぐコートでもあるのでインナーダウンなど使ってもらうと温かいですねー!



全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE




by anan-blog | 2016-11-22 02:15 | MEN'S | Comments(6)
今夜へ営業締め後すぐにお出掛けなので

簡単に




ヨーロッパ買い付け後記17

ベルリン編2



f0180307_17513913.jpg
昨晩、ベルリンから合流しているm@tsu

パリではほぼずっとディーラーさんが一緒に動いてくれてたのと、Aッコちゃん達もいたので食事はワイワイやってましたが

ブリュッセル、アントワープ、アムステルダム、オスナーブリュックと一人だったので

久しぶりにしゃべりながら食事が出来ますね。

この前の晩からですけどね。



f0180307_17514068.jpg
やっぱりここのホテルなにかが変わった!

ソーセージが増えた!

あと食パン焼く機械が変わった!

料金も変わってるのかもしれないけど、朝食がちょっと豪華になるのは嬉しい☆




f0180307_17570740.jpg
f0180307_17592596.jpg

ホテルでのんびり朝食して、仕事です。

とりあえず一件目のマーケットへは一緒に行くというm@tsuと


f0180307_17592417.jpg
m@tsuが撮っててくれた写真


すげえ構図だなこれwww

僕を撮ってくれてたのか

僕が入っちゃっただけなのか



f0180307_17570791.jpg
ラートハウスシューネベルクの駅に行くまでの電車がなんかすごくこじんまりしてて好き

ベルリンの地下鉄の路線としては最短でノーレンドルフプラッツからインスブラッカープラッツまでの5駅しかない路線

なにかとかわいい。



f0180307_17570538.jpg
こっちもかわいい☆

え?子供?

もう?

さっき起きて、ご飯食べて、もう寝る??

しかも乗り換えてからものの5分程度で目的の駅につくのにもう寝ようとする??



f0180307_18135608.jpg
あいにくの雨ー!!

ラートハウスシューネベルク(旧ラートハウス市庁舎)前のJ.F.K.プラッツのマーケット。マルクト。

最近ドレスデン行ってないから土曜はなんとなくここからスタート。

一般的に立派なものはあまり出てこないんですが、個人的に買い付けたいようなものが結構出てくるんです。

服は皆無に等しいですが、軍物屋さんがたまに満塁ホームランやってくれることもありますねw

ヨーロッパらしい小雨、霧雨でしたが、雨がどうのこうのじゃなくて寒くて辛い!!今の日本の夜くらいだったですかね?


f0180307_18135683.jpg
マーケットにあるスタンドが好き。

フランスやベルギーだとスタンドでもエスプレッソマシーンだけど、オランダ、ドイツあたりからドリップしたコーヒーに変わりがち

最近あんまり暖かい時にいかないから(ヨーロッパは暖かい時なんか一瞬しかないけどw)、スタンドで飲むコーヒーの回復の力は絶大☆



f0180307_18134549.jpg
1件目のマーケットを終えてホテルに戻って2件目へ

2件目完全に写真撮ってませんw

こちらはその移動中のアレクサンダープラッツの駅

チェロマンが駅のホームにいる人達をロックしてました♪

僕も電車一発スルーするくらいにw

彼がこの時演奏してくれていたのは皆の大好きな

バッハ 無伴奏チェロ組曲第1番 プレリュード

ストリートミュージシャン?、の演奏しているのにはヨーロッパ各国はもちろん、アメリカ、日本でもそこに立ち会うこと多々ありますが、好きな曲がそこで聴けることは稀。

ついてます☆

ここでは自分で撮ったの貼れないですが動画もとらせてもらったし、いい休憩させてもらったのでチップははずんでおきました!

チェロマンも一回「ダンケ」と言って僕のチップ見たら「お!ダンケ!」って満面の笑みでもう一回言ってくれたくらいw

※実は小銭入れに茶色いコイン(小額コイン)しかなかったので、やむをえず札のほうにしただけなんですがw

ラッキーが付いてきたのかこの後のマーケットではバウハウス系のランプ中心に悪くない買い付けが出来ました☆






f0180307_18455978.jpg
今回前例のないくらいタイトなスケジュールでのベルリンであり月曜の昼にはベルリンを発つスケジュールであったため、翌日の日曜はドイツは法律で店が休んじゃうので古着屋や雑貨屋なんかは土曜に見るしかない!ということでマーケットは2件だけにして夕方~夜はショップめぐり!

いつもなんだかんだいって見れないお店、7時になっちゃったけど今日こそは!と、行ってみたら

ギリチョン・・・

アウトでしたwww

この見た目、まだやってるように見えたから「よし!」と思ったのに入ってみたら「もう終わりだから来週またきて」って言われた・・・

いや、お前いるやん!

ちょっとくらいいいじゃん!

ヨーロッパの人はユルいようだけど、そのへんは結構ユルめてくれないw


f0180307_18463085.jpg
うーん!!

高いから買えないし、デカすぎて持って帰れないんだけど、こういう蛍光灯欲しいんだよー!(自分用に)

このサイズだったら天下のドイツポストで郵便貨物いけるかなー??

また自転車のときみたいに、しらばっくれて空港持っていっちゃえばなんとかなるかなー??w


とまで想像したこのテの蛍光灯

なんと翌日マーケットで出会えるんですが、それはまた次のお話で



f0180307_19031344.jpg
買い付けを終えホテルでm@tsuと合流して、晩飯へ

前回一緒に行った、ファストフードっぽい店、そーいう店なのに妙にパスタが本格的で美味しい!そして安い!っていうことろを見つけたので再び訪れようとローザルクセンブルクプラッツへ


飲食店が並ぶところなので、「どれだっけ?」「それだっけ?違くね?こっちじゃね?」なんてやりながら探してましたが

f0180307_19024363.jpg
これだって!!

BISTRO STREET FOOD

僕はブログでここイジったから覚えてるんだって!!

それでも

「ここじゃなくね??ここパスタなんてやってる雰囲気じゃねーし、もっと奥行きあったって!!」とm@tsu

f0180307_19024425.jpg
たしかに若干中のほうが変わった気もしたけどトイレに行った階段のイメージもあってるし、絶対ここ!

BISTRO STREET FOODの名前見たら忘れない!!

と、それを照明するためにも上にメニューのラインナップがあるから、そこでパスタあるの見せれば一発だろ!ということでパスタを探します




f0180307_19024478.jpg

f0180307_19120565.jpg
パスタ、パスタと・・・

ほらあった・・・なかった!!

終ってた!!

「×」になってた!!

絶対ここだったといことは照明になったと思うけど、ここで決定したと同時にここ消えたw

気分はもう完全にパスタになっちゃってたのでw




ということで他を探します。




f0180307_19031357.jpg

代わりに入ったカジュアルなイタリアン

ボロネーゼだったかな

アラビアータだったかな

実はこのときすっごく具合悪くなってきて・・・

喰ったら吐く、喰ったら吐いちゃう!!っていう具合の悪さ・・・

恐らく7%くらいしか食べないで残してしまった・・・残したっていうか手をつけなかったぐらいの残しっぷり!!

ごはん残すのは誰よりも嫌いなつもりだったけど、それでも全く食べれる気がしなかった・・・

ダメだ申し訳ないけど食べれない・・・と思った瞬間

となりにいた男はこう言った

「この残しはないぞ!!これは店員も『なにか悪いことしたかな・・・』って思わせる残し方だぞ!」と

申し訳なさの追い討ちのタイミングよすぎるから!!w

今、申し訳ない、ほんとに申し訳ないど、すいません吐きそうだから食べないって決めたとこだったから!

いやでもほんとにそう。これは申し訳なすぎた。

食べる前に「食えねえ」って言うんだった。

最大の失敗!

この借りは必ず返します。次ベルリンに行った際には絶対ここでこれ食べるからー!!



つーか。我ながら、食べれないくせに写真だけは撮ってるの今気付いてウケたわwww


すんませんでした!!!




という感じ。

土曜のベルリンの夜

ホテル直帰w




仕事です。


買い付けから戻ってから革靴ばっかりだったですのでこっちです。



f0180307_02293153.jpg
f0180307_02292946.jpg
f0180307_02292703.jpg
f0180307_02292342.jpg
f0180307_02292511.jpg
GERMANY vintage"GERMAN TRAINER"sneakers・・・ジャーマントレーナーです。「え?ジャーマントレーナー?」となる方もいらっしゃるかも?
はい。こちらもジャーマントレーナー。一般的にジャーマントレーナーといわれる白アッパーに天然ゴムソールのものはインドア用。黒アッパーのものはコーチ用。そしてこのネイビー×青のがアウトドア用ということで陸上用のジャーマントレーナー
室内ばきに比べて当然タフな作りになってますが、外ということで酷使されることが多い為か、非常に弾数が少ない!
下手すると黒より少ないような気もしますがどうでしょう??
昨今スロヴァキアやルーマニアなどのマニアックなメーカーの作るスニーカーがファッションピーポーの間で人気になってきていますが、その括りで見てもらうことも出来ますね!
マイナーデザインなスニーカーとして完成されているのはマルタンマルジェラ、Dior、GUCCI、ルイヴィトンまでがモチーフにしていることが証拠といえますね。
また素晴しきはデザインだけではなく、ほぼデッドストックという状態。1度2度はいたような形跡こそありますが、まさに試着のみといった状態といえるので状態のいい青お探しだった方、またはこれ見て知ってビンビン来た方、いかがでしょうか?
size28.5cm(28.0相当)
¥11880-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_02360545.jpg
f0180307_02360375.jpg
f0180307_02354942.jpg
f0180307_02354787.jpg
GERMANY"GERMAN TRAINER"sneakers・・・お馴染みのジャーマントレーナー。ジャーマントレーナーといったらこれでしょう!という方に!
妙に綺麗だなーと思ってたんですが、こちら恐らくレプリカのもの。
よく出来てますが、若干使ってる素材とかが場所によって違いますね。
僕が見間違えてて、オリジナルでこの状態でこの価格だったら奇跡になりますが、恐らくこちらはレプリカのもの。
表記は290になってますが、そこのおかしな表記もちゃんとレプリカしてるのか、こちらおおよそ27.0cm程度。
ジャーマントレーナーは表記変なときありますね。
size290(27.0cm程度)
¥4320-(税込) THANKYOU SOLD






f0180307_02380939.jpg
f0180307_02380773.jpg
f0180307_02380547.jpg
f0180307_02380383.jpg
f0180307_02380106.jpg
80s vintage"PUMA"sneakers-TOP WINNER-MADE IN ITALY・・・プーマの80年代ころのTOP WINNERです。シンプルで清々しい印象です!
使用感ありましたが僕が綺麗に洗い上げましたので、インソールの汚れこそ取りきれませんが、パッと見デッドストックくらいまで綺麗になってるんじゃないでしょうか?w
バックのプーママークは目つき。目つきプーマ久しぶりです。
東ドイツ製の後?くらいのイタリア製というのも見逃せませんね!
ヨーロッパ買付けではわりと出てくるモデルですが、それでもずいぶん久しぶりに出てきました!
状態もいいですし、なっかなか人とかぶらないヴィンスニなんていかがでしょうか?
size10 1/2(27.5cmくらい)
¥12960-(税込)THANKYOU SOLD



f0180307_02365180.jpg
f0180307_02365054.jpg
f0180307_02364888.jpg
f0180307_02364556.jpg
f0180307_02364345.jpg
f0180307_02360930.jpg
f0180307_02360797.jpg
f0180307_01450595.png
f0180307_01280904.jpg
70s vintage"adidas"leather sneakers-CYCLOTOURISME-MADE IN HUNGARY・・・100人中100人くらいが見たことないんじゃないでしょうか?w70年代のadidasの自転車用スニーカー、サイクリングシューズのサイクロツーリズムというモデル。
ハンガリー製になります。
adidas=スニーカーであるため、スニーカーと表記しましたが、これは・・・革靴って言っていいですねw
ヒール部分だけゴムであるものの、ソール全体はレザーソール、アッパーもオールレザー仕様になります。
ソールを貼りなおしたのかボンドっぽいのが隙間から見えますが、もともとなのかちょっとわかりません。貼りなおした可能性あります。
珍しい物好き、レアスニーカー好きにはたまらないんじゃないでしょうか??
あえてヴィンテージの自転車に合わせてみるのもいいですね!自転車乗りやすいとは考えにくいですけどw
10表記ですが、細身なので27.0~27.5cm程度の方にいいかと思います。
size10(27.0~27.5cm程度)
¥18900-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_02281916.jpg
f0180307_02281725.jpg
f0180307_02280495.jpg
f0180307_02280210.jpg
f0180307_02280057.jpg
f0180307_02275810.jpg
"NEW BALANCE"leather sneakers-1400-MADE IN USA・・・ニューバランス1400、メイドインUSAです。オールホワイト!
ご存知の方も多いかと思いますが、僕は大の白黒好き!ですので真っ白なスニーカーは何足でも欲しいところでこれを商品として出すのが惜しいくらいなんですがw
今言ったとおり白黒のコーディネートはもちろんですが、他どんな色のコーディネートにも白が邪魔になることはありませんね。黒は邪魔になること多々ありますが。また、冬に白を基調としたオールホワイト、または灰色なども使ったホワイトトーンなんかの寒色でのコーディネートも大好きです!!
使い勝手についてはこの上ないところで人気のUSA製1400
ニューバランス好きの方はもちろん、ニューバランスあんまり手を出したことない・・・否、足を出したことないという方に最初の一歩、最初の一足にもおすすめです!
多少のスレ傷、汚れもありますが、例によって僕がピカピカに洗ってますので真っ白という印象のはずです☆☆
※箱付き
size9(27.0cm)
¥12960-(税込)THANKYOU SOLD




という感じです。

革靴にまぎれてスニーカーもいいの、おもしろいの見つかってますよ!

スケーター向け、ストリート向けのもどしどし入荷しますのでお楽しみに!

どうぞ明日もよろしくお願い致します。


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-11-20 02:41 | MEN'S | Comments(0)


ヨーロッパ買付け後記16

ベルリン編1


まさかの郵便局昼休みで

オスナーブリュックからベルリンに向かって出発したのはすでに3時!!!

出発前にちょいと触れていましたが、いよいよあの男とベルリンで合流なんですが

おおよそ6時過ぎ、7時くらいにチェコ・プラハからベルリンに到着予定のその男

これは普通にいったんじゃ間に合わん!!!




f0180307_21145611.jpg
ご存知のとおりドイツアウトバーン(高速道路)は法定速度が「無い」箇所があります。

いや、むしろほとんどの区間が「無い」んですがw

とはいえナビではおおよそ7時半くらいにベルリン到着予定だったので、ちょっと遅れる旨伝えて、ちょっと駅で待ってもらうように言ったので140~150km/h平均くらいでややゆっくり走ります。

アウトバーンで140~150km/hは決して早い方ではありません。中の上くらいです。

鬼ではありません。


と、なんとか7時半くらいに到着出来そうだなーと思ったのも束の間

突然の渋滞情報をキャッチして到着予定が8時半に変わってるという汗汗汗

待たせすぎちゃう!!

やばいやばい!!



f0180307_21155140.jpg
鬼でいくしかありませんwww

180km/hでいくしかありません!!

鬼といっても子鬼なのです。

はっきり言ってアウトバーンで180km/hでは・・・普通に抜かれますwww

200km/h軍団のメルセデス、BMW、AUDI軍団が来るのでそれに気をつけてサっと遅い車線に戻らないと



180km/hは200km/hにあおられますw

ちなみにアウトバーンでもトラックは90km/h、100km/h とかで走るのが法定速度なので

はっきり言ってトラックは皆、停まってるように見えますw

そりゃそうだ速度差90km/hとかあるんだものw



f0180307_21361647.jpg
そんなこんなでだいぶトバしても、だいぶ遅れちゃいましたがいよいよベルリンへ到着

ボケボケ



f0180307_21370239.jpg
ベルリンのラジオ塔ですね。

なんかあったのかな??

オクトバーフェストとかに合わせてるのかな??

珍しくキラキラしてます。




f0180307_21384355.jpg
シーゲスゾイレも珍しくハート型のライトアップがありますね。

なんだなんだ??

かれこれこいつは十数回見てるけど初めてだぞ・・・




f0180307_21401958.jpg
な・・・

な・・・



f0180307_21410482.jpg
一体どうしたというんだ??


なぜ、突然そこに「天使」を貼りたい衝動にかられたんだ??

さすがに英語がいまいちわかってない日本人でも、突然そのへんに「ANGEL」って貼れないぞ!!


結構おとなしそうな人だったけど人は見た目によらない



f0180307_22042743.jpg
f0180307_22042857.jpg
ずっとホテルの写真撮ってたのにここにきて忘れちゃった!!HPより。

前回こそ、ザマルターシュトラーセッのところにHOTELとりましたが

いつもお世話になる4YOUTHさん。

普通に綺麗で快適です!!

でも恐らく親会社が変わったのか、ちょいちょい細かいところが変わってました。いいほうに。


予定よりだいぶ遅くなっちゃいましたが、無事ベルリン。

無事、ベッド。

駅でPickUp予定だった彼は、先にHOTELに来て僕の予約で先に部屋に入って一杯やってるというw

さすが、仕事の手際がいい!w



f0180307_22104206.jpg
というわけで飯です。

ホテル周辺から歩いて行けるとこらへんで。

その彼ともそのホテルには一度過去に泊まったことがあるのでよく覚えてたみたい。

一番近所の盛り場、エバースワルダーシュトラーセ駅付近へ



引っ張りました。

引っ張って登場させちゃいました。


f0180307_22104079.jpg
またこの人か・・・

そう思った方は、当ブログを1年以上見てくれてる方ですねw

そうです

またこの人。m@tsuです。

もう「m@tsu」なんて書き方もう本人も絶対どこでもやってないですねw

僕が彼を「m@tsu」って書き続ける最後の一人かもしれないw


ここ3年間

買い付けでヨーロッパ行くわと伝えると

一年目

「俺も行こうかなー」から


二年目

「今回もヨーロッパ行くの?行くなら俺も行こうかなー?いつくらい?」


そして三年目

「ヨーロッパいく?俺もいくわ!10月頭くらいがいいな!マイルのキャンペーンでチケット取れるからキャンペーン期間中にスケジュールよろしく!今回はオーストリアとかスロヴァキアとか俺行きたいから俺東欧のほうから攻めるからベルリンとかで会おうよ!」

と、だいたい日程、スケジュールの決定日、コースを半分くらい指定してくれましたwww

まあ、ある意味あれこれ考えないでそこでやろうとするから楽なんですけどねw

選ぶ幅無限にあるって逆に結構辛いでしょ?

自由の中にも少々の不自由があるくらいのほうが人間生きていきやすいんです。


彼は、オーストリア・ウィーン、ハンガリー・ブダペスト、スロヴァキア・ブラチスラヴァ、チェコ・プラハときてベルリンに!

オーストリアなんかではマーケットに行ったらしく、ANDANTEANDANTE目線でちょっと物を見てくれてたらしいwww

参考になったので、うーん!ウィーンも考えてみよう!!w

いいなぁ~

そのコース、大雪でぶっつぶされたコースなんだよなぁw

アルプス山脈あたりの大雪で高速道路が完全凍結してしまってスピード出せなかったので

オーストリアはザルツブルクとザンクトペルテンまで

ハンガリーとスロヴァキアは行けず、チェコに入ってチェスキークルムロフとプラハだけにとどまっちゃった回があった・・・

行きたいって思っていったのにその場でやめたコース行ってるwww

いいなぁ・・・

うーん、買い付けもそうだけど、やり残してるそのコースも回収しにいかないとまだ死ねない!!w


実は来年とかも行くかなー?とすでに楽しみですw

来年来るかなー連絡w

まだ見ぬ4年目は「10月ヨーロッパ行けよ!俺が行くから来いよ!」くらいの行こうから来いくらいの勢いで来て欲しいwww




というわけで、

本日そのm@tsuからのLINEで

こんなメッセージいただきました





ブログ、笑いが少な過ぎだ







うるせーね!wwわかってるよ!ww

もうヨーロッパも何度も行ってるといちいち写真撮ったりしないからこっちも大変なんだっつーの!

同じとこ行ってると写真撮る気失せるし、そうそうもうおもしろネタ探す気おきねーつーの!

君が来たからやっとイジりで笑いとりにいけるから!!

これからだからこのブログ!!w






というわけで、早速たいして笑えるところありませんでしたが、今日はこんくらいで!w





仕事です。


インナーダウン、ノーカラージャケット(カラーレスジャケット)など、昨今人気のある要素のあるものが古いもので見つかると「うほ」ってなりますね。





f0180307_00514724.jpg
f0180307_00514531.jpg
f0180307_00514305.jpg
f0180307_00514101.jpg
f0180307_00530427.jpg
f0180307_00530274.jpg

SWEDEN 70s vintage"SWEDISH ARMY"no collar batting jacket(DEAD STOCK)・・・70年代ごろのスウェーデン軍のミリタリーインナージャケットです。デッドストックです。
アメリカ軍のそれがブームにもなっているので説明的なのはいいですかね?w
中綿素材で、コンバットジャケットなどの中に着て防寒、保温の役割をしたシャケット。
当然中に着ることが大前提とされていたため、ポケットなどの装備がありません。完全にポケットなどないツルンとしたカーディガンの感覚。
先にも言ったとおりですが、今時期はアウターとして十分温かいでしょうし、さらに1月2月と本格的に寒くなってきたのならインナーダウンとして中に着ることが出来るうえ、ノーカラーという形状が昨今人気があることからとてもおすすめです!
また、決して高くないのもおすすめ!
若干色の濃淡の違いとサイズの違い(表記方法の違い??)あるんですが2点同じ物があります。お好きなほう選べるうちにどうぞ
size 50、1B(どちらもM程度)
1pc for ¥6910-(税込)THANKYOU SOLD
残り2→0






f0180307_00494500.jpg
f0180307_00494339.jpg
f0180307_00504332.jpg
f0180307_00504532.jpg
f0180307_00494173.jpg
f0180307_00504171.jpg
CZECHOSLOVAKIA 50s~vintage"CZECHOSLOVAKIAS ARMY"no collar batting jacket(DEAD STOCK)・・・こちらは50年代~ころの現チェコ、スロヴァキアの旧チェコスロヴァキア軍のミリタリーインナージャケット。こちらもデッドストック品になります。
先のものと用途は同じ、寒冷地帯などでコンバットスーツの中に着るためものです。同様にポケットなどありませんが、この雰囲気・・・第2次どころか第1次大戦時くらいの色、雰囲気感じさせますねw
50年代でもこの調子だから戦争弱くてまっさきにドイツに征服されるのも・・・大変失礼ながら想像つきますw
しかしながらそのローっぷりのおかげで、こんなに雰囲気いいものが50年代のものでも存在するとするなら感謝ですねw
ボタンのあわせが逆にはなりますが、裏地のザラっとした目の粗いコットン地のほうもすごく雰囲気あるので、リバーシブルで着てみるのもいいかも!!
さらに付け加えるとボンバージャケット、MA-1っぽさ、フライトジャケットぽさもあるので、幅広い方に楽しんでもらえそうですね!
こちらも若干の色味の違い、若干のサイズの違いで2点あります。
size-(M-L程度)
1pc for ¥8640-(税込)THANKYOU SOLD
残り2→0





すいません!!

今日はちょっとだけの入荷でした。

どうぞ明日から土日とよろしくお願いします☆


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-11-19 00:55 | MEN'S | Comments(4)
昨日は買い付けから日本に戻って

ようやく休みらしい休みを過ごしました☆

と、いっても夜はスニーカー洗いや倉庫整理なんかもやってるんで完全OFFとは今はまだいかないんですが、それでも遊んだー!っていう感じ


f0180307_19361934.jpg
f0180307_19361948.jpg
AntigreenのNギちゃんと。

「がんばった後はカレー」という少年の心?を持った同い年のアラフォーのおっさんw

買い付けはさんでるし、買い付け前は色々バタバタだったので何時以来だったんだろスケボーw

良く覚えてないくらい久しぶりだったですが、結構普通に滑れた!

むしろ新技に突入!

これでまた一段と楽しくなれます!


いやぁ、休みっていいですねw






では

ヨーロッパ買付け後記15

オスナブリュック編




というわけで、オランダ・アムステルダムを発ち、5th stop ドイツ・オスナブリュックを目指します。




f0180307_19240407.jpg
スタバがありますが、スタバじゃなく高速道路のパーキング。

ちなみにまだドイツに入ってはいませんが、一体ここがどこだったのかわかりません。



f0180307_19245857.jpg
ホテル比較サイトのトリバゴのCMに出てる女性に似てるなぁ~と思って日本に帰ってCM見たらあんま似てませんでした。

どうでもいいわこれ



f0180307_19430900.jpg
アムステルダムにいる間に食べ忘れましたねw

クロケット(コロッケ)の自動販売機。

ここで食べておきましたw



f0180307_19580186.jpg
オスナブリュックに行くまではあんまり大きな街もないので、夜だし、景色が全く無くてつまらないゲームやってる気分で運転です!



f0180307_19592601.jpg
見づらいけど、ハノーファの下にオスナブリュック

つまらないドライブの終了間際!



f0180307_20135350.jpg
というわけでホテル

綺麗で大きな部屋でした。

オスナブリュック自体が物価安いうえに、郊外ときたもんだから、これで45ユーロ+TAX

悪くない!



f0180307_20135294.jpg
アムステルダムのスーパー、アルバートハインで買っておいたスーパー飯で済ませます。

パンはフランスで買ってるからそろそろ湿気ますねw

ちょっと寂しい。

f0180307_20135246.jpg
f0180307_20135039.jpg
ジャンボン?サラミかなこれは1ユーロちょっととかで安かったからこれにしちゃった。

オイルサーディンは、どーいうわけかオリーブオイルのが無くて、ひまわり油みたいなのしかなくてあんま好きじゃないので、カレー味のこれはイワシではなくニシンですね。

思ってた4倍くらい美味しかった!!

普通にいつでも食べたいくらい美味しいの!!



f0180307_22383158.jpg
f0180307_22383127.jpg
アメリカもだけど、ヨーロッパも郊外の夜はなんかどっか恐いって思っちゃうんですが

朝になってみると、夜のイメージ全てひっくり返るくらい平和ですw

すがすがしい(寒い)朝!


とりあえず朝メシ前に梱包したもの車に積み込んで、ゆっくり朝食を



f0180307_22405331.jpg
やっと玉子きたーーーー!!!

ゆでたまごをこんなに愛しく思える日がくるなんて!!

スクランブルエッグも!!

スクランブルエッグとベーコン、ソーセージの温かい朝食きた!!!

普段朝ごはんなんて食べやしないくせに、こういう時だけ妙に朝ごはんにアレコレ思いが起こるw

幸せでした!!!




f0180307_22405203.jpg
f0180307_22405155.jpg
回転の向きで、塩と胡椒と分けて出せるミルにちょっと感動。

もちろん右左、右左してやりましたよw



f0180307_22485164.jpg
この日はいよいよベルリンまでのロングドライブの日

その前にここで荷物を出せるだけ出しておこうと

オスナブリュック郊外のブラームシェというところ。

シティだと郵便局に駐車場が無い場合が多いので、出来るだけ郊外がいいんです。

Deutsche post/ドイツポスト、ドイツ郵便局

ここですね。

ドイツ郵便局といえば世界最大の輸出入業者DHLの親なので、郵便局としても世界一と言えますね。

オスナブリュックは昔に泊まったとこあったけど、ブラームシェは初めてなので勝手がわからないのでグーグルやカーナビで郵便局を探してその住所にある世界一の郵便局へ向かいます。

ナビが示すところに辿りついた時に見たものとは!!


f0180307_22492175.jpg
てめーふざけんじゃねーよ!!

これのどこが郵便局なんだよ!!

誰がドイツのポスト探してるっつーんだよ!!

虚しさを引き立たせすぎだろうこのイデタチ!!

いえ、実は昔にもこういうこと何度もあったので警戒してたんですが、まさか一発目これ引くとは・・・



そんなんやってたらずいぶん郵便局探すのに手間取っちゃって・・・


f0180307_22590465.jpg
郵便局見つけた時にはすでに12時

したらこの郵便局

12時半から2時半まで休憩で安みになっちゃうってw

さすがヨーロッパの田舎!

郵便局も昼休みとりますねw

しかも2時間ねw

他探そうとも思ったんですが

この間に全て一回空に出来るように全部梱包しちゃおうと青空梱包。



おかげで2時間ロスして、ベルリン到着がそーぞーをはるかに超えるほど遅れちゃうわけなんですが、そっからはまた次回のお話。



という感じです。

仕事です。

すいません!!買い付けから戻って早々にレディースの革靴気にして来てくれた方!!

メンズが出しちゃー売れる、出しちゃー売れるでメンズばっかり追いかけっこしちゃってレディース遅くなりました!!すいません!!

レディースシューズです

※サイズによっては足の小さな男性もいけるの、きっといきたいであろうものあるので足小さめ男性も必見ですよ!





f0180307_02214138.jpg
f0180307_02213915.jpg
f0180307_02213794.jpg
f0180307_02223578.jpg
f0180307_02220745.jpg
f0180307_02220401.jpg
f0180307_02213547.jpg
"Paraboot"leather shoes-CHAMBORD-・・・女性でも欲しい方すごくいっぱいいるんじゃないでしょうか?「Paraboot/パラブーツ」の人気モデル「CHAMBORD/シャンボード(シャンボール)」です。
最近パラブーツとかブランドについてはちょいちょい書いてたので端折らせてもらいますがw
ここ日本においてはパラブーツといえば?な、シャンボード(シャンボール)です。
パリでも日本人バイヤー、アメリカ人バイヤーがこぞってシャンボードを探しているのでパリでも枯渇気味ですw
多少ソールの減り、アッパーのくたびれもありますが「雰囲気」ということでは最高潮なくらいじゃないでしょうかこれ☆
こちらは一昔のもので通称筆記体デカタグ。現行のものは革質が落ちた、タグがショボくなった、でも高くなった。というファンの声も多いのであえて古いタイプのものしかはかないという方もいらっしゃるようですね。
今は大人気ということもあり中古でも3~4万超えとかしますものね。完全に付加価値がついちゃってます。
なんせ物が出てこないので男性用のゴールデンサイズだったら僕もそんくらいつけたいですが、女性にはやや大きめ、男性にはちょっと小さめなのでこのくらいにしておきますのでサイズ合う方にはいいんじゃないでしょうか??
ちなみに定価は70000円。
size5 1/2(24.5相当)
¥27000‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_02243395.jpg
f0180307_02243154.jpg
f0180307_02242994.jpg
f0180307_02264028.jpg
f0180307_02263895.jpg
f0180307_02242758.jpg
"J.M.WESTON"leather shoes-501 87-・・・女性用サイズとしてこのクラスの革靴を入荷させるのは始めてになりますかね。フランスの高級靴「J.M.WESTON/J.M.ウエストン」のUチップ、スプリットトゥ ダービー、モデル501です。
同じフランス同士だからかパラブーツと比較することもしばしばなウエストンですが、こちらはパラブーツの代表モデル「AVIGNON/アヴィニョン」に良く似たモデルですね。
たしかに一見したときは僕も「アヴィニョンが出た!」と手にとりましたらさらに高級なウエストンだった!という感じです。
モデル名でコーディネート考がえるというのも変な話ですが、なにせこのモデル「501」。これは見過ごせませんねw
リーバイス501と合わせて、自分だけが知ってるコーディネートの裏側という感じで楽しむもまた一興です。
この靴を見て、ジーンズを見て「どっちも501でしょ!」なんて言える人に出会ったときは、結婚してくださいwww
靴においては服と同等に男性的、女性的がありますので、こういう男性的、紳士的な靴で女性サイズ探すの大変なのであるうちにどうぞw
定価は100000円ほど
size 4D(23.0cm相当)
¥23760‐(税込)




f0180307_02233449.jpg
f0180307_02233218.jpg
f0180307_02233087.jpg
f0180307_02232804.jpg
f0180307_02232605.jpg
f0180307_02240369.jpg
f0180307_02235719.jpg
f0180307_02235911.jpg
f0180307_02233449.jpg
f0180307_02232605.jpg
"J.M.WESTON"leather shoes-641 GOLF-・・・こちらも「J.M.WESTON/J.M.ウエストン」。180のローファーと人気を二分する641のゴルフです!
先のスプリットトゥ ダービーがパラブーツのアヴィニョンに似ているとあれば、こちらはパラブーツのシャンボードと大変似ていることでもとても人気がありますね。J.M.WESTON派の方なんかにはシャンボードはこのJ.M.WESTON・ゴルフの廉価版!という価値観を持ってこっちを選ばれる方もいらっしゃるようですね。
タッセルがつけても外しても2WAYではけるお徳感ありますね!
タッセルついてると女性っぽさ感じるのはなんでだろう??
アッパーの革には少々くたびれ感否めませんが、素晴しきはソール内側が綺麗に直されている点、そしてオールソールで純正のラバーソールに直されているというところですね。このソールへの張替えはJ.M.WESTONでやってもらうと税込で35000円かかるそうです!!
古着、中古品でもこの状態に持って行くのに35000円!インソールも考えると・・・40000円くらいの直しがされているということになりますねw
うーん・・・某オークションでも40000~60000円くらいで落札されるこちらのGOLF・・・欲が出ますねw
サイズがちょっと半端、ウィズ細めなのでそこ考慮して安めにしておきますが、はっきりいって安いです!!僕は女性に優しいんですw
定価は110000円ほど
size 5 1/2 C(24.5cm相当)
¥34560‐(税込)THANKYOU SOLD







うーん。でもやっぱり欲出るなw

次にフランス行ってももう出てくるかわからないしな・・・

女性って中古の靴にいくらまでだったら買うのか、お恥ずかしながら8年半やっててもいまいちわからないw

男性は市場価格より安い!って気付くと同時にそれが欲しい!と勘違いするのを僕がそーだからよくわかるのだけどw

革靴は欲しければ10万くらいまでだったら出せます?

古着なら5万くらい??どうでしょう??

普通にランク王国とかでマンガの売れてるのとかばっかじゃなくてそーいう特集もしてほしいw

古着の○○いくらまでなら出せる?とかそーいうアンケート欲しいw

店ですぐに動かなかったらオークションとかでもっと儲かりにいっちゃう!


もうちょっと紹介したいのあったんですが、ちと遅くなっちゃったのでこのくらい!

今日は男性的な女性靴という感じですが、もうちょっと女性っぽいのもいっぱいありますからね!!

乞うご期待ください!








全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE












by anan-blog | 2016-11-18 02:32 | GOOD’S | Comments(0)
ヨーロッパ買付け後記14

アムステルダム編3



つーことで、前回はプラプラお散歩途中に見つけた古着屋さんなんかで買い付けしながら目的地へ


f0180307_20312776.jpg
目的地。

ここはなにかといいますと。

スケボー屋です。



f0180307_20312051.jpg
f0180307_20311975.jpg
そこに向かう途中の道にもちょいちょい出てました。



f0180307_22335783.jpg

アムステルダムのスケートシーンを牽引する、ディストロビューターのPOP TRADING COMPANY(以下POP)

ディストロビューターってことで普段はオフィスとONLINE SHOPだけなんですが

僕がアムステルダムに滞在している間に、なんとそのPOPが10月の1ヶ月だけ期間限定でSHOPをオープンさせるということで!

ONLINEショップはカード決済じゃなくてPAYPALみたいなのしか出来ないからお買物はしたことないけど、ずっとHPやINSTAGRAM見てたところだったので、こんなタイミング絶対行こう!!ってことで



f0180307_20312776.jpg
ヨーロッパの建物のズルさ

1ヶ月だけの店なのに、もう日本では滅多にお目にかかれないくらい素敵な外観になっちゃってるのw

またスケボー屋がこのヴィジュアルっていうのも素敵!





f0180307_20393309.jpg
f0180307_20393364.jpg
f0180307_20393490.jpg
スケートギアは少なめ

アパレルメインでした。

それもオリジナルのPOPと、PALACE skateboardingがほとんど


一番の目的はフランスのスケートチームMagentaとこちらPOPとのコラボシリーズ

magenta×POP

これはいつも大変世話になってるスケート仲間でお客さんが欲しがってたのでお土産にしたくて!!

個人的にも一着magenta×POPを

PALACEは日本じゃドーバーとかくらいしか買えないから、目の前にあるとほら、あれもこれも買っちゃいますねw

ここに来てようやく自分の買い物を

「ハッシュタグはしないでね」と言われたTシャツなんかも。

まあ元ネタ的にまずいやつなので、一応ここでも写真は伏せますが、あんま気にする人いないでしょうけど気になったらなにか個人的にお見せしますね(写真を)


スケボーのお店はこっちがスケボーやってるって知ると妙に人懐っこくなるねw

NEWYORKのSUPREMEでもそうだったように、スケーターはスケーターに温かい。

ズラタンイブラヒモビッチ似の超ナイスガイだったw


f0180307_00125465.jpg
店員の兄ちゃん達も気さくですごくいいお店でしたー!!

アムステルダムを訪れる際にはスケーターの皆さんも、ストリート系お好きな皆さんも是非足を運んで・・・

すいません。

1ヶ月の期間限定なのでもうお店は無いですねw

お支払い方法が使えるならどうぞアムステルダムPOPで通販してくださいねw




実はすでにもう今気になってるのもあるんです僕

これの元ネタがなんだかわかったらオランダ通、っていうかオランダ、アムステルダムやユトレヒト、マーストリヒトなどの都会に行ったことあればわかると思うんですがw

f0180307_00255043.png
f0180307_00244660.png
かわいい!

Budgetbeukerというスケートチームですかね。

新しいブランド、チームかな。

詳細わからないんですが、とりあえずこちらのネタ



f0180307_00273268.jpg
オランダで最もポピュラーなスーパーマーケット

Albert Heijn/アルバートハイン

どんなスケートチームかまだよくわからないのでリスペクトもヘッタクレも無いんですが、ただただ元ネタがアルバートハインっていうだけで欲しい!!

このTシャツ着てオランダ歩いてたら、ただのアルバートハインのTシャツ着てるやつになるだろ!っていうくらいなんですが

このアルバートハインって言うスーパーがなんか好きなんですよねw

なんでか?

いや、そこんとこ僕にもよくわからないんだけど、なんか好きなんです。

フランスのモノプリ、カリフール、ドイツのカイザースとかイデルみたいになんかスーパーって愛着が湧くんです。

Tシャツ買えるかなー?

クレジット決済できるかなー?




f0180307_00344228.jpg
f0180307_00351253.jpg
そんでそのアルベルトハインでお買物。

こういう洒落たパッケージの水とかも買いたいんですが、お洒落さに釣られて買うとガスウォーターという率が高い・・・

これはイタリア、トスカーナ地方のやつみたいですが、イタリアの水のパッケージってかなりの確立でかわいいような気がする

炭酸水びびって普通にエビアン買いましたw




f0180307_00354335.jpg
仕事に趣味に楽しめたアムスを去ります。

地下駐車場です。

駐車券を持ってないと駐車場に入ることも出来ません。


f0180307_00354303.jpg
駐車券がそのままドアの鍵になってます。



f0180307_00354377.jpg
料金支払い機

おおよそシステムはヨーロッパもこのくらいで統一してきてますね。

ブリュッセルの路駐ではやらかした感じありますが・・・




f0180307_00354253.jpg
f0180307_00363604.jpg
ざっと4000円か・・・

8時間くらいは停めてたけど、まあまあ高いっすね・・・

東京銀座ほどじゃないですが、渋谷でも上限あったりするのにアムスは便利な分結構その便利代しっかり取ってくる感じしますねw

アムスは公共の地下駐車場が多いので車の僕としては助かりますが。




f0180307_00363508.jpg
ここは便所もありますしw



f0180307_00363281.jpg
今自分で見てもどこで撮ったのか、なんで撮ったのか全然わからないっすね

アムスを離れて

5th stop

ドイツ、オスナブリュックへ




とまあ、ちょっと今日は色々忙しくありまして

たいして笑うとこもないまま簡単に本日は終了ですw

すいません!!




仕事です。

おまたせしておりました!!

前回いっぱいいい革靴入ったのに持ってきたのが全部茶色だったという・・・

黒、おまたせしました!!




f0180307_03310638.jpg
f0180307_03310444.jpg
f0180307_03310268.jpg
f0180307_03305787.jpg
f0180307_03310074.jpg
FRANCE"J.M.WESTON"suede shoes-model 556-・・・フランスを代表する高級靴メーカー「J.M.WESTON/J.M.ウェストン」のスエードアッパー外羽根プレーントゥ。モデルは556です。
JMウエストンは、1891年、フランスの真ん中に位置するリムーザンで、エドアード・ブランシャーが設立。その後、息子であるウジェンヌも加わり、1904年にウジェンヌは当時靴製造が盛んだったアメリカのマサチューセッツ州のウェストンへ修行に行き、そこで最先端の技術グッドイヤー製法を学んできます。その後、フランスに帰ってきたウジェンヌは、1922年にパリへ出店。その時に、ブランド名を「J.M.WESTON」と名付けます。WESTONの名前は、アメリカで技術を学んだ場所”Weston”から。
日本の現行ですとこの556というモデルは扱いが無いようなのですが、スエード素材の外羽根ストレートチップで表革よりもカジュアルに使いやすいともいえますね。
特に冬の時期がスエードの起毛感が冬素材という印象を抱かせるので(夏は涼しげにも見えるんですが)、太畝のコーデュロイやツイードのパンツなんかに良く映えます。
1足黒の表革の上等なのをお持ちの方のバリエーションにもいいですね。もちろん上等な靴第一号にこれを選んでもらうのもいいです!
スエード靴は僕の中でモンクストラップなんかに抱くセクシーを感じます。まずは黒の表革を買うというのはごく一般的ではあるかと思いますが、スエードはその先。つまり他にも上等な靴は持っているっていう余裕を感じさせるんです。その余裕がセクシーという印象を抱くのかもしれません。
お洒落は足元から。
お洒落な皆様いかがでしょうか?
状態はとてもいいです!
サイズはUK8(26.5)ですが、ウエストンは表示よりちょっと大きいと思うので、27.0~27.5cmの方にいいかもしれません。
現行にないので定価不明ですが、おおよそ¥100000ちょっとくらいでしょう。
size UK 8E
¥32400‐(税込)THANKYOU SOLD



f0180307_03321363.jpg
f0180307_03321287.jpg
f0180307_03321062.jpg
f0180307_03320663.jpg
f0180307_03323243.jpg
f0180307_03322047.jpg
ENGLAND"Church's"leather dress shoes-CONSUL-・・・イギリス「Church's/チャーチ」の定番「CONSUL/コンサル」
先日バーガンディーっぽい茶のコンサルも入荷いたしましたがこちらは黒です。
1873年、イギリスはノーザンプトンにトマース、アルフレッド、ウィリアムのチャーチ兄弟が靴のブランド「チャーチ」を設立。エリザベス女王から英国女王賞も受賞している靴メーカーです。
内羽根ストレートチップのドレスなので最初の一歩としてもとてもおすすめしやすいなか、非常に状態がいいときたら本気でおすすめ!
サイズがちょっと小さめで僕サイズ。UK6 1/2なのでチャーチもちょっと大きめに考えて25.5cmくらいの方におすすめ!

・・・と思っておりましたら、さっそくぴったりな方に起こしいただきこちらでご紹介前にすでにこちら販売済みになりましたwありがとうございます。一生のお付き合いしていくつもりでじっくり楽しんでください☆
一応、定価¥80000くらいです。
size6 1/2(25.5cm程度)
¥27000‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_03345810.jpg
f0180307_03344982.jpg
f0180307_03344767.jpg
f0180307_03344345.jpg
f0180307_03344577.jpg
f0180307_03343965.jpg
f0180307_03344138.jpg
FRANCE"Paraboot"leather dress shoes-OSCAR-・・・フランス「Paraboot/パラブーツ」のストレートチップ内羽根ドレスシューズ「OSCAR/オスカー」です。
パラブーツというと、日本ではシャンボード(シャンボール)、ミカエル、アヴィニョンといったスポーツシューズラインのモデルが人気であり顔という印象です。
こちらオスカーはパラブーツにあまりイメージされない内羽根のドレス仕様で、サイトでも一番最初に出てくるモデルで、靴として最もスタンダードなモデルといえるのかもしれません。
お馴染みの緑のピスネームはついて無いのではたから見てパラブーツと気付ける人はそうはいなくなり、寂しい感じもありますが、そこはピスネームが付くカジュアル靴、スポーツ靴ではなくこれはドレスだから!と割り切ってくださいねw
トゥ部分の傷、ソールの張替えと減りなど少々ダメージが目立つので、お買い得品になります。ドレスをカジュアルダウンさせてデイリーに使う靴に是非パラブーツのドレスシューズつかってみてはどうでしょうか?
定価¥75000くらい。
※すいません!ヒモが左右で違うの入ってますねこれw明日新しいのに代えておきます!
size UK 9?(27.5-28.0cmくらい)
¥16955‐(税込)




f0180307_03325836.jpg
f0180307_03325635.jpg
f0180307_03325428.jpg
f0180307_03325097.jpg
f0180307_03325274.jpg
USA"COLE-HAAN"leather shoes・・・アメリカ買い付け分のストックでした!wまだありましたw
1928年創業、NIKE傘下になったことでも有名な「COLE‐HAAN/コールハーン」のUチップレザーシューズです。
ガラスレザーというものでしょうか?光沢感がすごいですねwツヤ出しいらず!
ここのところ、イングランド、フランスの高級靴の買い付け、入荷に一生懸命になっちゃってたので、「そんなに高いのばっかじゃなくても、もうちょっとほどいいのを!」なんて思ってくれてた方もいらっしゃったかも。
ブランドとしてはチャチではないし、靴も立派な靴。でも決して高級すぎる靴というわけでもないので、まさに「ほどいい」靴メーカーといえるかもしれないですね。
ちょっとスレなどもありますが、悪くない状態です!
size US 10D(27.5-28.0くらい)
¥9720‐(税込)






f0180307_03292967.jpg
f0180307_03292762.jpg
f0180307_03292643.jpg
f0180307_03292211.jpg
f0180307_03292440.jpg
ENGLAND"TRICKER'S"velvet slippers‐Churchill‐・・・ちょっと変り種。かれこれ200年になろうかという1829年、イギリス・ノーザンプトンに創業、イギリス王室御用達でもある「Tricker's/トリッカーズ」のスリッパー「Churchill」です。
スリッパーときいて、ご自宅でご使用中のスリッパを思うなら、それは正解です。スリッパの語源?は、こういったベルベットのスリッパーと呼ばれる元々は室内履き。貴族や紳士のカントリーハウスなどでスモーキングジャケットやガウンなどに合わせて履いたものです。
もちろん形式ばったところではどう思われるやもしれませんが、今ではファッションアイテムとして外履きとして使用するのもアイデアとしてとても面白いですね!
オペラパンプスにも精通する部分が多く、とてもドレッシーでお洒落!
決して先の革靴に比べて高額なものではないので、本当に室内で使用しても素晴しいことだと思います!
金糸や銀糸でユリや羽根などの刺繍の入ったものもありますが、こちらはネイビーのベルベットだけのプレーンタイプ。
赤のキルティングインナーでこの手の靴の弱点でもあるホールド感もフォローしてくれてます。
はっきり言って、もうハーフサイズ小さかったら商品にせずに僕が所有していたかもしれませんよw
インソール入れればまだいけるのでモタモタしてると僕が店ではく用にしちゃいますからw
少しスケ感のある白いソックスなんて合わせて貴族っぽく、大人の男の色気出して楽しんでください☆
定価は40000円程度
状態はとてもいいです!
size UK 8(26.5cmくらい)
¥17280‐(税込)THANKYOU SOLD




という感じでした。

黒革靴にまじってネイビーのベルベットシューズ・スリッパーも紹介させてもらいましたw

ちなみに今日は僕もさすがに革靴でしたw

革靴いいですね!秋冬になると断然革靴!チェスターコートはじめロングコートにはスニーカーは合わせずらいのでw








全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-11-16 03:37 | MEN'S | Comments(0)


ヨーロッパ買付け後記13

アムステルダム編2




アムステルダムでも買い付けを終え

夕方からはプラプラ

f0180307_20073005.jpg
f0180307_19024829.jpg
f0180307_16535773.jpg
f0180307_16535857.jpg
f0180307_16535630.jpg
f0180307_16535605.jpg
f0180307_16540033.jpg
アムスでは行きたいところがあったんですが、なんとなくまっすぐ行くんじゃなく、今まで通ったこと無い道をかなりグルグルしながら目的地へ



f0180307_19204381.jpg
f0180307_19204439.jpg
ちょうどこの時、こないだの10月に世界第1位のビールメーカー・アンハイザーが世界第2位のSABミラーを買収し、1位と2位が一緒になったので繰り上げで世界第2位のビールメーカーになったハイネケンのブリュワリー

いえ、ここに行ったわけじゃないんですがねw

たまたま(きんたまじゃないほうの)通りがかっただけです。

ビール好きな方、ハイネケン好きな方はアムステルダムに行くことあったら是非見学してみてください。見学してるのかどうかわからないけどw

やってるでしょ世界2位は!!




f0180307_20073013.jpg
f0180307_20124798.jpg
f0180307_20124545.jpg
f0180307_20124615.jpg
f0180307_20073112.jpg
f0180307_20142309.jpg
f0180307_20142521.jpg
とりあえず街の写真いろいろ

買い付けを終えて散歩してたつもりが、結構ちょいちょい古着屋さん目的地を前にしてだんだん重くなってきてましたw



f0180307_20124340.jpg
f0180307_20124485.jpg
今後、Google mapのストリートヴューでアムステルダムを見てみると

僕がそこに写っていることになるかもしれないw


高まる期待!!

はやる気持ちを抑えつつ!!

早く更新しておくれーーー!!

うーん、自分がアムステルダムのグーグルマップに写ってたら結構ウケるなw

道わからないままドンドコ歩いてたから、まずストリートヴューで自分がどこ歩いたのか追跡しておこう!ここがどこなのかはっきりさせておこう!



f0180307_20493184.jpg
!?



f0180307_20493483.jpg
!?



f0180307_20493494.jpg
              てませんかこれ?
なんか右上がりに斜めになっ


なにこれ?

デザイン?

なんか起きた?

普通に斜めになってる家なんてヨーロッパいっぱいあるけど、この角度珍しいな!鋭いな!





f0180307_20493601.jpg
かなり建具屋さん苦労したろうな。。。





と、長くなっちゃいそうなので、目的地はまたにしてキリがいいところで!ね。

キリ良くないっすねw





仕事です。


メンズヴィンテージパンツです。



f0180307_00533900.jpg
f0180307_00533769.jpg
f0180307_00533392.jpg
f0180307_00533528.jpg
f0180307_00540359.jpg
f0180307_00540724.jpg
f0180307_00540591.jpg
f0180307_00313113.jpg
FRANCE 40s~vintage"VVE LEBERT PIERRE LEBERT&Cie" cotton pique stripe work pants・・・40年代ごろのフランスのストライプワークパンツです。
ストライプ柄の織りになるのですが、一本一本色の異なるコーデュロイ、ピケ素材と思ってもらうといいかもしれません。
裏はピケ特有の横糸による起毛があるため寒いこれからの時期にピッタリな厚手素材になります。
ベルトループとサスペンダーボタン両方ついています。合わせ部分の黒鉄フックやポケット口のステッチなどヴィンテージ好きの方にはたまらないディティールではないでしょうか?
ワークパンツの括りに入りますが、ディティールは当時の礼服に負けないくらい丁寧に作られているのが一目でわかるかと思います。
小穴が数箇所ある程度で状態は良いほうです。ボロすぎず、雰囲気たっぷりな一番良い状態といえるかもしれません!
個人的には高嶺の花みたいなところのあるフレンチストライプワークパンツ、今回はちょっとがんばって買ってみたので、反応あるととても嬉しいですねー!
黒のモールスキンワークジャケットなんかとの合わせは鉄板超えて、鋼板のフレンチヴィンテージスタイルですね!
サイズもいい!
size32
¥24840‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_00543673.jpg
f0180307_00543439.jpg
f0180307_00543205.jpg
f0180307_00550895.jpg
f0180307_00550682.jpg
f0180307_00550407.jpg
f0180307_00550259.jpg
f0180307_00310164.jpeg
FRANCE 50s~vintage"GALERIES LAFAYETTE"cotton pique stripe work pants・・・こちらもピケ素材のワークパンツ。
パリに旅行に行ったことのあるかた、ファッションなどで広く詳しい方だとご存知の方も多いかと思います。パリの百貨店「GALERIES LAFAYETTE/ギャラリーラファイエット」のタグがついたワークパンツ。
関係ありませんが今回僕が新婚旅行のほうでパリに滞在した時泊まったホテルのすぐそばにあった百貨店でもあります。wどうでもいいw
デパート職員用だったのか、デパートで作業着として販売されていたものなのか、確定的ではないですが、どうやら販売されていたみたいです。
ふともも辺りが擦り切れてきてますが、良い雰囲気ですね!クラッシュデニムみたいになりそうなので、今の時期はくならタイツは必須になるかな?
黄色味の強いグレー、いかにもヴィンテージという色目でこちらもヴィンテージ好きにはたまらない雰囲気を宿してるのではないでしょうか?
サイズがいい!w
size32
¥19980‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_00553666.jpg
f0180307_00553425.jpg
f0180307_00561206.jpg
f0180307_00553224.jpg
f0180307_00561084.jpg
f0180307_00560816.jpg
FRANCE 50s~vintage cotton pique stripe work pants・・・先にもの同様にグレーのピケ素材のワークパンツです。
お尻のポッケが無いですが、代わりに?シンチバックが付きます。こちらもヴィンテージ好きにはたまらないディティールの針タイプのシンチバック。
こちらはダメージらしいものは見当たらない状態の良いものです。ワークパンツでも雰囲気持たせつつ綺麗に着たいという方にいいかもしれません。
ベルトループは無くサスペンダーで吊るす用ですね。サスペンダーで吊るすパンツはサイズやや大きめのほうがかわいいので、こちらサイズ大きめでしたが選びました!
サーマルやウールミックスのヘンリーネックアンダーウエアなんか着てサスペンダーしたいところですよね!!
size34
¥18900‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_00563077.jpg
f0180307_00562899.jpg
f0180307_00562693.jpg
f0180307_00571742.jpg
f0180307_00571580.jpg
f0180307_00571325.jpg
FRANCE 50s~vintage cotton twill work pants(DEADSTOCK??)・・・50年代ころのタック入りのワークパンツです。
アメリカのチノパンに良く似た雰囲気ですが、いわゆるチノパンとは生地、糸がちょっと違いネップ感のあるチノパンと思ってもらうといいかもしれません。
どこかミリタリー物かなぁ?と思わせる雰囲気があります。
表記といったものが一切ないのですがひょっとしたらコットン×リネンの厚手ともいえる質感で雰囲気すごくいいです!!
また恐らくこちらはデッドストック、あるいは限りなくデッドストックに近い状態ですので、古い物のデッドストックお探しの方にも納得してもらえるんじゃないかと思います!
股上は深く、タックが入ってややテーパードしたシルエットはとても今っぽくてかっこいいです!
これはパラプーツが似合いそうですねー☆
size32
¥12960‐(税込)THANKYOU SOLD





という感じでフランスの古いパンツの入荷でした!

パンツそーいえば全然入れてなかったのでこれからドシドシ入れていきますね!

今日はとっても忙しくさせてもらいました!!ありがとうございました。

どうぞ来週もよろしくお願い致します!





全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-11-14 00:59 | MEN'S | Comments(0)
そろそろスケボーしたいですね。

買い付けから戻ってから休みという休みをとってませんが

そろそろ普通に遊ぶためだけに休みとりたい

でも、まだまだ洗濯もスニーカー洗いも革靴メンテナンスもランプメンテナンスも・・・

まだもうちょっと遊べないかなぁ・・・







ヨーロッパ買付け後記12

アムステルダム編1





f0180307_17350467.jpg
アントワープ楽しみました。

ずいぶんゆっくりしましたが、今回はアムステルダムも郊外に宿泊なので、ホテルに行ったら遊びに行く感じでもないので時間には焦りません。


f0180307_17350683.jpg
f0180307_17350530.jpg
マックでコーヒーだけ飲んで一息ついたら出発

ベルギーとオランダあたりはマックでコーヒー買うとLOTUSのマックバージョンのが付いてきてちょっと嬉しい

ヨーロッパだとコーヒーはエスプレッソが基本なので非常に濃いので、空腹の場合胃を痛めるからお茶菓子が必ず付いてきます



f0180307_17350561.jpg
なぜかマックの壁が日本、東京の地下鉄路線図でした。




f0180307_17383067.jpg
f0180307_17353465.jpg
f0180307_17353343.jpg
ちなみにここが市がやってる無料駐車場

年間平均3台、海に落ちるそうですよ。

うそです。

テキトーに言いました。

アントワープ大聖堂までここから徒歩15分と、観光地区にもそう遠くないのでお車でアントワープ行くことがあるなら無料駐車所の利用も考えてみるといいかもです。




f0180307_17394869.jpg
まだアントワープは全然一部しか見れなかったので今後ますますアントワープを知れるかと思うと楽しみでしかたありません。

前にも言ったとおり、最初はネガティブな印象の深かった街だから




f0180307_19064665.jpg
というわけでアムステルダムへ

iphoneだと、夜の動いてる時の写真が綺麗にとれないですねぇ

最新版とかだとこのへんの精度も上がってるんだろうか??



f0180307_19064634.jpg
ホテルは綺麗なビジネスホテルという感じで悪くないです。

郊外ってのもあるし、タイムセールみたいなので1泊40ユーロくらいで安いですね。

スーパーで買ってあった残りを食べてシャワー浴びて即寝



f0180307_20123528.jpg
アムステルダムは蚤の市はもちろん、その周辺に古着屋さんもいっぱいありますし、軍物屋さん、アンティークショップと色々見るところがあることに加え今回は、ちょっとゆっくり行きたいところもあったのでちょっと朝早めに出発。

といってもワーテルローの蚤の市はスタートが遅いので早く行ってもあんま意味ないんですがw


f0180307_20244491.jpg
アムステルダムの朝はこれがなくては始まらない!っていうくらいいつもの。

ワーテルロー広場の蚤の市の奥?のほうにあるスタンドでの朝食

アムステルダムに訪れるようになってから、、、

いよいよもう覚えてませんが、かれこれ10回目とかそんくらいだと思います

クロケットだけの時とかもあったりポテトだけって時もありましたが、ここ4~5回は毎朝ここでチーズバーガーを食べてる。


ヨーロッパに自分の「いつもの」っていうのがあることはやっぱり嬉しい

その「いつもの」っていうのを作るために、いつも同じ物を食べたり、いつも行くところがあったり、いつもやったりすることがあるのかもしれないw



f0180307_20244365.jpg

こういうかわいい紙袋ってまだこっちは作ってるのかな??



f0180307_20244851.jpg
f0180307_20244249.jpg

普段はカスりもしないような出店者なのに、この日は妙に良く見てみたらかなりいいものが、かなり安く出て来てテンションあがった!!

久しぶりにゴミあさりスタイル

なにが出てきたかは、買った値段もおおよそ想像ついちゃいそうだから内緒ですw


この後は古着屋をくまなく

軍物屋さんもいい加減僕のことを覚えてくれた。トイレ貸してくれる軍物屋さんw

アンティーク屋さんなんかを見て


と、買い付け的な写真さっきのゴミあさりの写真しか撮ってなかったですねw



f0180307_21321462.jpg
車に荷物を積んだら、自分の時間

行きたかったところへ



とうわけで今日はここまで。

うーん、なんかやたらなんも面白み無い回になっちゃったかな。



仕事です。

久しぶりに白い食器

f0180307_01254237.jpg




f0180307_01182735.jpg
f0180307_01182418.jpg
f0180307_01182086.jpg
f0180307_01182961.jpg
f0180307_01183170.jpg
f0180307_01182345.jpg
f0180307_01185337.jpg
FRANCE 30s~antique"DIGOIN&SARREGUEMINES"white coffee cup(DEAD STOCK)・・・フランスのSARREGUMINNES/サルグミンヌ(サルグミーヌ)窯がDIGOIN/ディゴアンに移り吸収したころのもの。30年代~ころの白陶器製のかわいいコーヒーカップが10個デッドストック・未使用のもので見つかりました!
一般的に白いコーヒーカップなんていくらでもあるんですが、なんだろう、すごくかわいいんです!
磁器ではなく陶器の質感か、口の部分がちょっとだけ広くなっていってる形か、複数揃ってるからかw
こちらデッドストック、未使用の状態で、とても綺麗です!
古い物の雰囲気が好きでも、食器で中古品は・・・という方にも強くおすすめできます!
ソーサーが無いのでご家庭用がいいかもしれませんね。って日本だとお店でもコーヒーにソーサーつけてくれるところのほうが少ないですがねw
うち1点は焼きムラなのか黒い点があり、不良品扱いだったのかバックスタンプがありません。
これほんとにかわいくて、僕今まで出会ったコーヒーカップで一番かわいいんじゃないか!?なんていう気にすらなってます。
ですのでもちろん僕も欲しいので、売れ行きが悪かったらそのスタンプ無しともう一個で2個僕が買わせてもらうと思いますです!!
今の物ほど整ってなかったり、スタンプの位置や濃淡など若干の個体差があるので是非10個あって選べるうちにどうぞ!!
あえてスタンプ無しの選んでもらってもいいんですよw
わぁーほんとかわいいんです☆
1 for ¥3995-(税込)THANKYOU SOLD
在庫10→0





f0180307_01232946.jpg
f0180307_01232354.jpg
f0180307_01232716.jpg
f0180307_01232598.jpg
f0180307_01232163.jpg
FRANCE 30s~antique"DIGOIN&SARREGUEMINES"white bowl・・・こちらも同じく30年代~ころのフランス、DIGOIN&SARREGUEMINES/ディゴワン&サルグミンヌ(ディゴアン&サルグミーヌ)窯の大きな大きなボウルです。
おおよそサラダボウルとして使用されていたのでしょうか?
大きいので食器としてはもちろんですが、小物入れみたいに使ってあげたりしてもよさそうですね!
こちらはデッドストックではないので内側には貫入やメタルマークなんかもありますが、欠けなどもなく綺麗な状態です!
なかなかこんなに大きなボウルも出てこないので、探されてたと言う方もいらっしゃるかな??
直径19.2cm、高さ9.5cm
¥7990‐(税込)






f0180307_01254923.jpg
f0180307_01254723.jpg
f0180307_01254601.jpg
f0180307_01254464.jpg
BELGIUM 60s vintage"BOCH"white oval plate・・・60年代のBOCH/ボッホの大きなオーバル型リム皿です。
の1841年創業、現在はROYAL BOCHの名で現在も続くベルギー最後の陶磁器メーカーです。
こちらは60年代のもので創業当時の名BOCH FRERESだったころのもの。
ちなみに有名なビレロイ&ボッホとは先祖が一緒、親戚です。
大きめのオーバル皿が2枚みつかりました。
一方の真っ白のものは多少使用による傷などもありますが欠けなど無く状態いいです!
もう一方はややアイボリーかかった色目。こちらはデッドストックになります。
大きめのオーバル皿はアンティパストのように複数の料理をちょっとずつ乗せたりするのにもいいですね。
1 for ¥5940‐(税込)



f0180307_01250521.jpg
f0180307_01250777.jpg
f0180307_01250905.jpg
f0180307_01251171.jpg
BELGIUM 60s vintage"BOCH"white plate(DEAD STOCK)・・・こちらも先のオーバルのものと同様に60年代のBOCH/ボッホ(ボック)のリム皿。
デッドストック・未使用で数枚出ました。そして搬送中に数枚割れました涙
窯の説明はさっきしたので省きますw
普通に使いやすいお皿ですね。
陶器の白い食器の柔らかさはいいですね。いっぱいあればあるだけ雰囲気出てくるので、同じものがまとまってあるときに是非
1 for ¥3995‐(税込)






という感じです。

買い付け中に食器を買うと一気に重くなるからここのところ避けてましたがw

19世紀の!というわけではないですが、久しぶりにいっぱい綺麗な食器に出逢ったのでがんばって買ってみました。

うーん、一気に自分の家用にほしいなw


どうぞ明日日曜もよろしくお願い致します!




全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE

by anan-blog | 2016-11-13 01:30 | ANTIQUES | Comments(0)