ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2017年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

GWは皆さんも始まってるんですかね??

長い方だと10連休くらいですか??

10連休いいですねー!

買い付けの時は別として、今では2連休取るのも決死の覚悟ですからねぇ~

連休の気楽さったらないですよね!

僕も一段落したら連休でももらおうかな。





ヨーロッパ後記4 パリ編4


f0180307_19285161.jpg

f0180307_19284881.jpg


モンマルトルでの買い付け途中、一度山?丘?を下ってこちらPIGALLE方面へ


だいたい察しはつくかと思いますが、まだ行ったことなかったのでせっかくだから行ってみようかな?と、向かった先は





f0180307_19442071.jpg


男に生まれたんだから・・・っていやいや!!

PIGALLEっていうと、PIGALLEブランドでその名前を知り、その地域がどんなとこか知ったという方も多いかと思いますが写真のような歓楽街というやつです。

この時はまだ明るかったのでこんな感じには見えませんでしたが。

この辺を歩くのは実に9年ぶり!!

初めてパリを̪シノダと訪れた時にサクレクールを歩いていった時に通った記憶くらいしかないんですがね。

パリのなかでも比較的治安が悪いところとされてますが、SEX SHOPっていうものがある歓楽街はヨーロッパの各地見てても思いますが比較的かわいい歓楽街と言えます。観光向け。

ガチの歓楽街はどこもこんなに明るくないですからw

わかるでしょ??

歌舞伎町の明るさと

吉原の暗さの差とでも言っておきましょうか??w

歓楽街は歓楽街でも若干内容によって明るさ変わるみたいな。

ガチの歓楽のほうは通常明るくないです。





f0180307_19285037.jpg


って言ってるそばからここにも「歌舞伎町」改め「KABUKICHo」があったw

いえ、別に歌舞伎町だとか吉原だとかは別にどーでもいいんです。

別に歓楽を味わいにここに来たわけではなくw

そのPIGALLEエリアの名を一躍有名にしたこちら





f0180307_19285010.jpg


PIGALLE/ピガール

一昨年くらいに日本にも店舗ができましたね。

東京もお店も行ったことなかったんですが、せっかくモンマルトルらへん歩いてたのでちょっと寄り道して





f0180307_20280303.jpg

f0180307_20280235.jpg


もともとブランド立ち上げ前はセレクトショップだったってこともあるからか、1点ものがあったり、すごい小規模でのコラボものがあったりでなんか自由な感じするブランド、お店ですね。



f0180307_20283339.jpg

CHANEL/シャネルの刺繍の技術者とのコラボだそうです。

すっごいかわいい!!

「PIGALLE×CHANELよ!」と笑いながら言ってましたw

すごくエクスペンシブと言われたので、価格は聞きませんでしたw






f0180307_21095784.jpg


欲しいのいっぱいあったけど、仕事モードでなんか自分のものにお金使うことに躊躇して

買ったのは妻へのお土産くらい。

でもすっごくかわいかった!!

そしてステファンのお母さんと一緒に写真撮影w

うちも母が店番していたこともあったりと、「お母さんと」お店やってる人にはなにか通ずるものを抱いちゃうんですねーw

すごく気さくでかっこいいマダムでした☆





f0180307_21164233.jpg

f0180307_21164301.jpg

f0180307_21164141.jpg

f0180307_21344304.jpg


その後もモンマルトル界隈の古着屋、アンティーク屋を回りながらサクレクール前に到着してこの日の買い付けは終了

明るいですがすでに夜9時くらいです。

この日は朝9時くらいから出かけてたので12時間動いてアメリのカフェ、カフェデドゥムーランでお茶したのと、PIGALLE覗いたってくらい以外12時間ずっと仕事してたのでさすがに疲れ・・・てませんでしたねww

海外買い付けだとどこか気分の高揚みたいなものあるので、遊んでるみたいっちゃ遊んでるみたいですからねw

基本的にはお買い物大好き人間なのでショップ巡りしてる時は、そのお店そのお店の特性とかレイアウトとか内装とかも楽しみながら買い付けしてられるからいいんですw

もちろんボロ屋のトレジャーハンティングの時、ディーラーの倉庫で服だけ永遠見てる時はそれはそれで苦痛ですがw




f0180307_22263414.jpg


モンマルトルに美味しいビストロがありますよ!ってことで「le Potager/ル ポタジェ」

店名は家庭菜園っていう意味になるみたいです。ポタージュのそれと同じ感じかな?

その名前から食材のクリーンな印象ですね!

小さくてかわいいビストロ




f0180307_22271997.jpg


少々窮屈な感じですが。これはこれでパリらしくて?嫌いじゃないですw

入れ替わり立ち代わりでお客さん来てて人気あるみたいです!




f0180307_22272138.jpg

それでもずいぶんフランス語での食材または料理の名前覚えてきたつもりですが、いざとなったら全然わかりません!!

イングリッシュ版があったのでよかった!

Kさんは、イングリッシュ語だと逆にわかりにくくなったみたいでフランス語のもらってましたw





f0180307_22272127.jpg


僕がなにせワインが苦手なもんですからシードルで付き合ってもらいました。

このくらいだったら僕も「美味しい!」って飲めますね!!女子ですいません!!w





f0180307_21502515.jpg

f0180307_21502582.jpg


フォアグラと半熟卵のオムレツみたいなやつ。

フォアグラまるまるつっつくのも美味しいですが、こういうのも美味しいですねー!

うーん、また自分でフォアグラ買って焼いて食べたくなってきた!!

見てるだけでだめだこれはw




f0180307_21483378.jpg

f0180307_21465799.jpg

なんとなくグラタンに見えたかもしれないですが

コンフィドカナー(鴨のコンフィ)をジャガイモで包焼みたいにしたやつ

これもまた美味しかった!!

コンフィドカナーの塩っ気と脂っ気がポテトと混ざり合って・・・どっちかというとポテトを美味しくする出汁的な感じでコンフィドカナーが存在してるくらい。日本のお米を美味しく食べるためにおかずがあるみたいな感じがしましたw



フランスには大好物がいっぱいあって食事が楽しいですね☆

いつか正装っていうか綺麗な恰好も持って行っていよいよレストランも行ってみたいですねぇ(未だ経験無し!)



f0180307_23305296.jpg


金曜の夜ですもの。パリの金曜の夜は賑やかです。

でも明日も朝から仕事なのでこれで終了です!






f0180307_23305313.jpg






という感じです。


仕事です。


GW日中はだいぶ暖かいですねー!

ジャケット、コート類いっぱい買ってきちゃってるのでしばらく出てきちゃいますが、体感してる通り春は夜は寒いのでまだまだこのへん必要ですよ!!





f0180307_02223186.jpg

f0180307_02223331.jpg

f0180307_02223591.jpg

f0180307_02223723.jpg

f0180307_02222894.jpg

f0180307_02223010.jpg


FRANCE middle1900s vintage salt&pepper atelier coat(shop coat)DEADSTOCK?・・・フレンチヴィンテージワークの代名詞的存在、ソルト&ペッパー、ゴマシオ、黒シャン(厳密にはシャンブレーではありません。ダンガリーです。)とよばれるアトリエコートのデッドストック、あるいは限りなくそれに近い状態。
60年代前後くらいのものだと思います。メーカー不明、サイズ不明。
なかなか出てこなくなってるなかでデッドストックの状態で出てくるのは嬉しいです。ちょいとホコリ臭があったので洗濯させてもらっちゃったのでワンウォッシュ状態ですが。
日本はもちろんですが、フランス、アメリカと人気があるうえ最近では韓国、中国でもフレンチヴィンテージは人気が上がってるようで年々高騰しちゃいますねこのへん。
どういうわけか羽織った瞬間に「ああ、ヴィンテージの雰囲気・・・」とウットリさせる生地の表情してます。もちろん綺麗目にあわせる軽いコートとしてもいいですし、がっつりフレンチヴィンテージと合わせるのもいいです。
状態のいいものお探しだった方いかがでしょうか?
size-(Lくらい)
¥23760‐THANKYOU SOLD






f0180307_02225170.jpg

f0180307_02250247.jpg

f0180307_02225765.jpg

f0180307_02225975.jpg

f0180307_02224936.jpg

f0180307_02225524.jpg

f0180307_02232081.jpg


FRANCE middle1900s vintage"HEP"salt&pepper atelier coat(shop coat)・・・こちらも一見すると先のものと同じ感じで、こちらも言うなればゴマシオ、ソルト&ペッパー、黒シャンといわれるアトリエコート。ただしこちらはほんとにシャンブレー生地(織)です。
先のものよりもさらに薄手の生地で、シャツ生地のコートと思ってもらっていいかもしれません。
Vポケットのチビ胸ポケット、このへんのディティールはモールスキンジャケットやツイルのワークジャケットだと30年代って言われるようなディティールですが、恐らくこちらは50~60年代くらいのものだと思います。
ちょっと珍しいですね!
ほんとシャツ感覚の生地感で軽くひらひらとさせながら着れそうでかっこいいですね☆
size-(S-Mくらい)
¥21600‐(税込)








f0180307_02261493.jpg

f0180307_02261670.jpg

f0180307_02261851.jpg

f0180307_02261286.jpg

f0180307_02262040.jpg

f0180307_02262484.jpg


FRANCE middle1900s vintage"Préfecture de police de Paris"cotton work coat(shop coat)・・・これは珍しいです!!青のコットンツイルのワークコートはまあヨーロッパのワーク物としては定番ですが、胸の刺繍!!
この胸の刺繍、これなんと「Préfecture de police de Paris/パリ警視庁」。これはフランスの国家警察「POLICE NATIONAL」ともまた違うパリとイルドフランス地区を管轄とした警察のようです。
パリ警察の刺繍のあるコートが珍しいっていうかパリ警察物が出て来たこと時点が初です。珍しいです。
上のPPの文字以下はパリの市章になるので胸元にパリのマーク、パリのロゴがついたアトリエコートなんてどうでしょうか?特にパリであることを意識したお店なんかで着てもらうのもいいですね!パリ警視庁のものですがw
警察のものだからか、サイズ表記がフランス軍のものと同じになりますね。そのへんもおもしろい!
着丈も短めで使いやすそうです☆
春に青いコートいいですよ☆
size 108(Lくらい)
¥16200‐(税込)








f0180307_02270154.jpg

f0180307_02270849.jpg

f0180307_02271075.jpg

f0180307_02271418.jpg

f0180307_02271225.jpg

f0180307_02270647.jpg

f0180307_02271691.jpg

f0180307_02272178.jpg


FRANCE 30s~vintage"WWⅡ FRENCH ARMY TYPE35"motorcycle riding linen coat・・・何度か紹介したフランス軍のモーターサイクル部隊のラインディングコート(オーバーコート)TYPE35、M35です。
第二次世界大戦中でも活躍していたモデルで、生地含め作りなど物が持つ雰囲気はなんとなく「第二次世界大戦っぽい!」というやつがあります。いやむしろどこか「第一次世界大戦っぽい!」くらいの雰囲気ありますよね。
何度か紹介させてもらった分はいずれもコットン生地でしたが、こちらは恐らく100%リネン!!もしくはリネンの配分率がかなり高いリネン×コットン。厚手で重厚な生地ではあるものの意外なほどしなやかです。
コットンのものも雰囲気は十分すぎるほどですが、リネンともなるとまたその雰囲気は格段に上がるといえます!これはすごい雰囲気!
オーバーコートのため、もともとサイズが大きいうえにこちら1サイズ。かなり大きなコートになりますがバイクに乗ることが想定されているからか袖が短いのとラグランスリーブで肩が余るという感覚にならないため意外と大きく感じないかも。
この辺に関してはもうサイズ表記とか気にせず「試着してみてどうか?」ってやつですね。
オーバーコートなのでポケットっぽいとこにある穴はポケットではなく、中のジャケットやパンツのポケットに手が届くように開けられた穴になります。
またバイク乗車中に裾がヒラヒラしないため、雨降っても足が濡れない為、泥除けといった感じでコートの裾と足を結ぶストラップがついています。下部のボタンを少し開けて足に固定してバイクに乗ってたらそーとーかっこいいですね!バイク乗らないからよけいにそう思います!
身幅がとにかく大きいのですが、それゆえ独特のシルエットがあってある意味オンリーワンな見た目になりますよね。
雰囲気がありすぎて、着てるだけで「何者か!?」ってなっちゃうくらいの雰囲気があります、そのくらいの雰囲気あるものお探しだった方どうでしょうか??めちゃめちゃかっこいいです☆
size1(大きめ)
¥27000‐(税込)





という感じで、またコートばかり入荷させてしまいましたw

日中も別に薄手のコート着れるし、まだまだ夜は寒いでしょ??w

よろしくお願いします!!







全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2017-04-30 02:29 | MEN'S | Comments(0)
本日荷物届きました!!!

順に入れていきますが手持ち分も在庫分もいくつも無かったので荷物届いて安心しました。

同時に荷解き、クリーニング、倉庫整理などやること一気に増えた!!




では

ヨーロッパ後記3

パリ編3



f0180307_20213035.jpg

モンマルトルにいた猫ちゃん

パリにいる間は日に日に気温が上がっていってたので、猫も気持ちよさそうでした。





f0180307_20232770.jpg

ということでモンマルトル。

ムーランルージュです。

この時ですでに夕方5時くらいだったかと思うのですが、この日は朝からKさんと一緒にパリ郊外の古着屋やマーケットに連れて行ってもらっていて、それこそ仕事ばかりしてたので朝から夕方までまるで写真を撮ってませんでした!!

ここに来たのも買い付け目的だったんですが、さすがにちょっと観光気分になりますね。ムーランルージュでキャバレー遊びはしてませんよw




f0180307_20235889.jpg


途中、駅のスタンドでパンとコーヒーを立ったまま飲んだくらいのほとんど休憩無しでずっと夕方まで仕事してたので、さすがに疲れてきたのでカフェで休憩です。

ここなんだかわかりますかね??

パリ旅行行ったことある方なんかだとだいたい皆さん行くんですか???





f0180307_21024209.jpg

f0180307_21024907.jpg

店内。

わかりますかね??

よーく見るとすでに答えが写り込んじゃってるので早々と答えだしますねw



f0180307_21065663.jpg

f0180307_21023000.jpg

f0180307_21022474.jpg

というわけで、映画アメリの舞台になった実在するカフェ

カフェ デ ドゥ ムーラン

20回目?くらいのパリにして初めて行きました。

Kさんが「アメリのカフェとか行ったことあります??」って言ってくれて

「そーいえば行ったことありません!!忘れてました!!」と、行くことにw

アメリの映画のファンであったつもりが、そーいえば今までなんで行ってみようと思わなかったのか・・・

20回くらいパリ訪れていて一回も行ったことないでいてなにがアメリファンというのか

たいしたファンではないっていう動かぬ証拠になりましたw






f0180307_21165296.jpg


映画見た方には強烈に印象に残っているでしょうトイレ




f0180307_21191888.jpg

「トイレのとこにアメリのもの飾ってありますよ!」とKさんに教えてもらって見てみたら



思ったよりガッツリやってるw



わりと大事な豚のランプが埋もれてるw



むしろそれだけ一個置いてあったほうがお客さん、映画ファン喜ぶだろw




f0180307_21253553.jpg



Kさん。アメリのこと思い出させてくれてありがとうございました!!

やっと行けましたwww





f0180307_21264041.jpg


クロワッサン買いませんでした。




f0180307_21301260.jpg

f0180307_21301466.jpg

f0180307_21301303.jpg

f0180307_21301142.jpg


モンマルトルの細い脇道の感じすごくいいですね!!

地方都市なんかに行くとよく見るような景色といえばそんな感じなんですが、パリにいながら裏路地、細路地感の強い下町情緒を感じるのにはモンマルトルはいいかもしれませんね。

そんな感じでアンティーク屋さんや古着屋さんを再び回ります。





でも今日はここまでー!!




f0180307_21355674.jpg

猫かわいいな。この子片目ちゃんだったけど、そのへんも含めてすごくかわいい。



では仕事です。


昨日に引き続きマッキントッシュのコートなど。レディースです。






f0180307_00570393.jpg

f0180307_00570520.jpg

f0180307_00570760.jpg

f0180307_00570116.jpg

f0180307_00570924.jpg

f0180307_00571152.jpg


ENGLAND"MACKINTOSH"cotton double breasted coat・・・昨日に引き続き今日はレディース向けのマッキントッシュです。
こちらもゴム引き素材のものではなく春用のコットン製。また写真でわかる通りその生地がなんとイタリア・ロロピアーナ社のものを使用してるからびっくり!!そんなのもあるんですね!!
ネイビーボディーに白のシェルボタン、ダブルブレステッドでピーコートのような形してることもあるので春らしいマリンテイストで着てもらえそうです。
サイズがUK32とかなり小さ目ですが、コートが薄い素材のものなので恐らく中にはカットソー、ブラウスまたは薄いニットくらいしか着ないと思うので小柄な方でしたらちょうどいいかと思います。
状態がとても良く、ほとんど使用感が感じません。つーか全く感じません!w
このへんのブランド物は極力新品っぽいほうがいい!という方にもおすすめできます。
size UK32
¥21600‐(税込)



f0180307_00592796.jpg

f0180307_00592937.jpg

f0180307_00593199.jpg

f0180307_00592500.jpg

f0180307_00593364.jpg


ENGLAND"MACKINTOSH"cotton single breasted coat・・・こちらもまたマッキントッシュのコットンコート。ショート丈のコートで白×水色のボーダー柄。
ショート丈のAラインのシルエットがすごく今っぽいですね!!恐らくすごくつい最近のものじゃないかな?と思いますが。
背中にプリーツによるスリットがあるんですがほとんど首の下くらいまであるので、この上なくAラインを強調するようなパターンになってますね☆
これは、、、僕が女性にヤキモチ焼くくらいのやつです!!めっちゃかわいい!!(年に4回くらい女性にヤキモチ焼きます)
水色のボディに白のシェルボタンが爽やかで、こちらもマリンテイストのコーディネートにぴったりですね!
ボタンにMACKINTOSHの刻印の無いタイプです。
こちらもサイズは32ですが、ラグランスリーブなのとAラインのシルエットで身幅もへったくれもないのでひょっとしたら34くらい着てる方でも着れるのかなぁ???
size UK32
¥19980‐(税込)








f0180307_01023364.jpg

f0180307_01023509.jpg

f0180307_01023904.jpg

f0180307_01023773.jpg

f0180307_01024970.jpg

f0180307_01023193.jpg

f0180307_01022997.jpg


ITALY"WEEKEND MAXMARA"cotton reversible no collar coat・・・イタリアのマックスマーラーのカジュアルラインとして80年代から登場したWEEKEND。日本だと一昨年くらいに初上陸し話題になりました。
ノーカラー・カラーレスなのですごく今っぽく見えますね!!
表はチノパンのようなベージュのツイルで裏地がギンガムチェックになり、なんとこちらリバーシブルで着れちゃうという!(ギンガムチェック面を表にした場合ボタンの合わせは左右逆転します)
ギンガムチェックが白と青のチェックなので、これまた春らしく、ベージュ面は春と秋と使えて真夏、真冬以外のシーズンで着れそうですね☆
ベージュのウエストベルトが付属します。もともとギンガムチェックのほうもベルトあったのかわかりませんがそっちは無いのですが、ギンガムチェック面の時にあえてべージュのベルトを付けたり白いロープとかもかわいいかもしれませんね☆
size FR38
¥9180-(税込)THANKYOU SOLD






という感じです。


先にも言いましたがようやく荷が到着したので、さっさと洗濯など準備してバシバシ出していきますね!!


どうぞ明日もよろしくお願いします!





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2017-04-28 01:04 | LADY'S | Comments(0)
風邪がやっと治ってきた!!!

買い付けの疲れか、ドイツ~オーストリア~リヒテンシュタイン~スイスのあわやマイナスの気温のせいか、買い付けから日本に戻る飛行機あたりから下り坂だった体調でしたが、ようやく今日から元気になってきた!!鼻水が黄色くなって安心した!!

もう大丈夫です!!心配をおかけしました!!

特にYくんHちゃん!昨日は気を遣わせてすんませんでした。




ということで

ヨーロッパ買い付け後記2

パリ編2



f0180307_20072893.jpg

ということでパリ買い付けまずはだいたいここから

エンジンを温めるイメージで向かうはアリーグルの蚤の市




f0180307_20072768.jpg



回を重ねれば重ねるほど買い付けたいものが出てこなくなってきた蚤の市w

前回はここでいきなり2つくらいしか買えなくて、もういよいよここ来ないでいいんじゃないかな??くらいの気持ちになったりもしましたが、今回は前回よりは買えました。それでも少ないけど。

まあいいんです。買うことに慣らす感じで。





f0180307_20073402.jpg

f0180307_20073208.jpg


隣接する市場のほうも変わらず盛り上がってますね!!

もう日本だとよほどイベントでもないと市場みたいの出ないけど、こうやって毎日市があるとこはいいですね。

活気がある!!

果物でもかじってみようかな・・・っていう気になる!!





f0180307_20072647.jpg

f0180307_20073528.jpg


朝ごはん。

パン屋さんで食べるキッシュが好きです。

安くて手頃!

日本だとあんなに悲しいほど小さいくせに800円とか取られるのがアホらしくなるくらいフランス、ヨーロッパだと大きくて400円くらい。そりゃあ食べます!!

食べてるとなんか馴染みのある味がするなぁ・・・と具を確認してみると

これ、いわゆる「ミックスベジタブル」でしょwww

グリーンピースじゃなくてピーマンみたいでしたが、絶対冷凍のミックスベジタブルだよこれw

完全にミックスベジタブルの味がしたものwww

でも美味しかったです!懐かしい味でしたw





こっからはかなり仕事モード入っちゃったので自分でもびっくりするくらい写真撮ってないんですよねw

Bastille/バスチーユ界隈の古着屋さん~LE Marais/マレ地区の古着屋さんと見て回ってる間全然写真撮ってなかった!!

そんななか




f0180307_20184263.jpg

f0180307_20184361.jpg


なんかマレにシャネル出来てる。

前からありました??

ヴィエイユドゥテンプル通り47

パリ旅行の際にどうぞ

僕は行ってません。でっかいリュック背負って台車コロコロしながらではとても入れませんw







そんでもってこっからもずっと仕事モードだったのでまた写真無し。

これで今日の買い付けの仕事は終わりだなぁーって時に、シャネルの写真くらいしか撮ってないことに気付いて慌てて撮ったのがこちら








f0180307_20272370.jpg


この日の買い付け絞めになった古着屋のウインドウのみ!!


うーん・・・この奥のコーディネート、これが今の流行りなんでしょう。これ見ても違和感感じないから流行ってすごいですよね!!

これ3年前に見たらネタとして写真撮ってたレベルですよこれw

それがこういうの流行ってしまえば「うーんこういう感じかぁ」なんて思って受け入れちゃうんだから、常識を作るのは流行なんですねー。(まとめ)






f0180307_20401328.jpg

f0180307_20401405.jpg

ホテルそば

アレジア通りにあったイタリア料理屋さんで。

食事の為所に困って結局宿泊地に戻ってきちゃったらなんか知らないのがあった!

店内の見た目通り店員も気さくで人懐っこいお店でした。




f0180307_20401504.jpg

ペペロンチーノ


フライパンのまま出てきました。

かわいいけど食べずらい。

食べずらいけどかわいい。

後半塩だのチーズだの辛いオイルだの入れる感じでしたが、美味しかったですw







という感じで、パリ買い付け初日も全く笑うとこありませんでしたねwwwすいません!!w

今夜は突然のお食事のお誘いをいただいたので、簡単ですがさっさとこっちやって帰ります!!




仕事です。




まだまだ夜になると寒いですね!

日中と夜間の気温差が激しい春はほんと軽いコートが必須です。

暖かければ脱いで手に持ってる時でも様になる。むしろ脱いで手に持ってる状態も想定してコーディネートといってもいいかもしれません。





f0180307_22223364.jpg

f0180307_22223524.jpg

f0180307_22223763.jpg

f0180307_22223182.jpg

f0180307_22223938.jpg


ENGLAND"MACKINTOSH"cotton single breasted coat・・・マッキントッシュのシングルブレステッドコートです。ステンカラーコートといわれる形ですが、袖のストラップやウエストベルトもあるのでシングルトレンチコートに近いのかなぁ
こちらはいわゆるマッキントッシュクロス、ゴム引きのものではありません。コーティングされたコットン素材のもので軽く風に裾がまくられるくらいで季節的には今とても使いやすいですね!
逆にゴム引きはちょっと苦手、でもマッキントッシュって憧れ!っていう方には、ゴム引きに比べるとややお値段が求めやすいですしおすすめしやすいです。
これから暖かくなることは決定してますが、梅雨の雨での寒さもまだありますし、夏でもそれなりにかっこつけたい夜からのお出かけなんかにはこのくらいの軽いコートはあってもいいでしょう。
状態も悪くなくおすすめです!サイズ40ですが、ゴム引きのように生地自体が立つような素材ではないのでサイズ感は小さく感じるかと思いますので普段マッキントッシュ38くらいがちょうどいい方にもいいかも。
size40
¥21600‐(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_22202834.jpg

f0180307_22203161.jpg

f0180307_22203482.jpg

f0180307_22202719.jpg

f0180307_22203674.jpg


ENGLAND"MACKINTOSH"cotton single breasted coat・・・こちらもまたゴム引きではないコットン素材のマッキントッシュのシングルブレステッドコート。
生地も春っぽければ色目もますます春っぽいです!春を思いっきり春らしい恰好で過ごしたいというお洒落さん向けですね☆
背中部分の裏地が赤(ピンク)×白のストライプと一見してメンズっぽくない、マッキントッシュっぽくない珍しい色使いですね。またその裏地の素材がリネン。(もしくはリネン×コットン)
春のコートって、正直いいまして実際着用出来る時期が短かったりします。それゆえあまり持ってないっていう人多いんじゃないですかね?ウールのコート→パーカー→Tシャツと、まあそれでも十分ですが、やっぱり四季に合わせた服がある人はお洒落だなぁと思われますよね。そして同時にあんま着ないものも所有するという余裕があるように感じれて単純にかっこいいですよ。着るだけじゃなく持ってることがすでにお洒落であるというアイテムの代表的なのがスプリングコートと言ってもいいかもしれません。
昨年からさらに人気が高まり特にストリートでは今年はピンクも最も人気色、そんな流行色を本体で着るんではなく裏地で取り入れるなんていうのもなかなかの洒落者な感じしますね!・・・って何回お洒落って言った??www
size40
¥19980‐(税込)








f0180307_22231846.jpg

f0180307_22232001.jpg

f0180307_22232211.jpg

f0180307_22232554.jpg

f0180307_22234876.jpg

f0180307_22231684.jpg

f0180307_22232978.jpg


ENGLAND"MACKINTOSH"cotton rubberized single breasted coat・・・と、さんざん春らしく春らしくと言っておいてここにきてゴム引きコートの紹介となります!しかも冬にご紹介した時には出てこなかったウールの裏地付き!(取り外し可能)
ということでマッキントッシュといえばゴム引き、ゴム引きといえばマッキントッシュなわけですが、今はまだ寒い日もあるので使えますね!梅雨には本来の用途として大活躍です!
色目がまた特徴的で、色あせしやすいマッキントッシュのゴム引き素材ですが、全体的に多少の色あせもありますが、ほとんどもともとこのくらいの淡いグレー、ブルーグレー、ねずみ色といったような色目のようです。
裏地は今時期は外しておいて、また秋、冬に着るときには付けて着れるのでいいですね。なかなか裏地ついてるの出てこないので探されていた方もいらっしゃるかも!
size36
¥24840‐(税込)






という感じです。

実はもう一着マッキントッシュのコートがあったのですが、写真撮るよりも先にお買い上げいただいてしまいました。
お洒落ですね春にコートを着るって!!


では出かけてきまーす


明日もよろしくお願いします!





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2017-04-26 22:26 | MEN'S | Comments(0)
夜に眠れる、布団に入ったらすぐ眠れるって幸せなことなんですね。

昨日の晩そんなこと考えながら眠りました。

今回も時差ボケつらかったー!!今回は特につらかった!!

これだからいわゆる「欧米」はつらいです。

飛行機12時間のつらさにオマケがついてきますからね。

ちなみに「時差ボケ」は英語で「jet lag」。ジェットラグ、聞こえはかっこいいけどだたの時差ボケ。

ちなみに「寝る」と「眠る」。本来意味は若干違いますが、平安時代より同義語としても使われているそうです。





ということで、昨日は同窓会のこと書かせてもらっちゃったのでいよいよ御馴染みのヨーロッパ買い付け後記です。

先に言わせてもらいますが、今回ほんと仕事ばっかりしていたので、最後のドイツ~オーストリア~リヒテンシュタイン~スイスの旅行まで全くと言っていいほど遊んでいないのでヨーロッパ後記・・・そーとー面白くないかもですwww

そのへんは、まあ、ヨーロッパの普通の感じってことでよろしくお願いします。


というわけで

ヨーロッパ買い付け後記1

パリ編1



f0180307_21072994.jpg


f0180307_21103570.jpg

最近JALで行くことが多くなりました。

つってもここ2回

ここ2回乗っただけ。それもその2回ともエコノミーですがそれでもなんとなくJALはいいですね。

とりあえず食事はJALがいい。



f0180307_21103663.jpg

f0180307_21103794.jpg


飯島奈美さんプロデュース

皆さん知ってますね飯島奈美さん!!

僕は全然知りません!!

有名なんですか??さほど興味あるわけではありませんが、さほど興味ないならないなりに

なんとなく体に良さげなのを食べるとちょっと嬉しい。

体にいいかどうかはまあ別にいいんですが、前回はこの時「吉野家」の牛丼でしたね。

なんかしら機内食はこういったコラボレーションで提供してくれてるんで楽しいですね。

美味しかったです。


f0180307_21113255.jpg

f0180307_21113554.jpg


あれ?これまた別の食事だったかな?

今度はSOUP STOCKとのコラボレーションのようですね。

美味しかったです!!





f0180307_21103627.jpg


これはそーいえばずっと昔からなんですかね?

JAL限定のハーゲンダッツ。

クリームチーズタルト味・・・クリームチーズ味でもなくチーズタルト味でもない。クリームチーズタルト味。まあ楽しいからいいですがクリームチーズタルトそのものがそんなに身近に感じないからもうよくわからないっすねw美味しいからよし!!






f0180307_21113441.jpg


流れ的に飛行機内っぽいですが、もうこれ空港から市内に行くバスです。

空港に着きましたー的な写真は空港出てからスルスル~とバス乗っちゃって忘れてしまいました。

ちなみにこの時で8℃

まあまあ寒い。





f0180307_21113321.jpg

f0180307_21355070.jpg

f0180307_21355270.jpg

空港の写真は撮らなかったのであわてて今さらブログ用にとバスの窓から

ガルドリヨンは時計台があってくれるから絵になりますが、他はバスからの写真だと素敵なパリの魅力が伝わらなくてむしろ見せたくないくらいですw




f0180307_21355370.jpg

普通に夕方4-5時くらいに見えるかもしれませんが、すでに夜8時前くらいです。





f0180307_21355108.jpg


モンパルナス駅に到着

こっからメトロでいつものホテルを目指すんですが、このモンパルナス駅で地下鉄に乗るまでが駅がかなりデカいので遠くて結構面倒くさい!!(しかも4番線が工事で乗れないから一回6番線に乗って乗り換えする羽目になるという・・・)

今回のヨーロッパ買い付け中に知ったことで、このモンパルナス駅からバスでホテルの目の前まで行けることを知りました。

今後はここからバスで行こうと思います。






f0180307_22075202.jpg

f0180307_21522046.jpg

いつものホテルが改装されて少々お洒落ぶったホテルに変貌してしまっていました。

改装しているのは以前の時点でわかってましたが、外観やロビーも様変わりしていて、一瞬予約した宿ここじゃないかも!!って不安にさせられましたw

そもそもこのホテルを気に入っていたのは場所もそうですが、湿気た安宿感がすごく気を遣わないでいいからお気に入りだったんですが、この壁紙はちょっといただけません!!!

パリの地下鉄入口の写真はパリ旅行に来る人には嬉しいだろうし大変結構なんですが、一面総写真は結構つらい!

しかも他の壁がライムグリーンっていうかネオンイエローという感じで「なんつー色を基調とした部屋だよ!!」と普通に声に出してつっこむレベルw

まあ「住めば都」と申しますので3泊目くらいからは普通に落ち着いて過ごせてましたがw

ロービーとかもお洒落っぽくなってたけど、基本的に人が変わってないから以前のままユルユルなホテルで安心しますw






f0180307_21522524.jpg


そんなこんなでホテルについて一息つくころには夜10時とかになっちゃったので最初の食事はスーパー飯で済ませます。

出発前にパリに住んでた友人と食事してたのでその中で「バターはアレが美味しい」とかそんな話を聞いて、お土産にバターでも買っておこうと思いましたが「パリについて一番最初にいきなりバター買うやつもいないか、帰りに買って帰ろうかなー」とw

バターを買うのはパリから日本に帰る前にしようかと思いましたが、結局最後はバタバタしてバター買えませんでした。

いえ、決してそのダジャレが言いたかったわけじゃないんです。これは事故なんです。

すべってます??そーとーすべってますよ??いえ、ほんとこれは事故なんです!!




f0180307_21522251.jpg

ということで最初の食事

カマンベールチーズとパテドカンパーニュ。以上!

普通に美味しいですね!




f0180307_21522125.jpg

足りなかったらこれ。

腹筋6パックを遠ざける6パック






はい。というわけでこの日はこれでシャワー浴びてさっさと寝ちゃいました。

僕は今もさっさと寝たいです!!疲れました。

こんな感じでかんたんですが

仕事です。



時計です。


f0180307_23235952.jpg


ちょっとは知られてるようなものもありますが、ほとんどが日本にわざわざ輸入されなかったようなメーカーの時計ばっかりなので、ある意味時計好きな方にも意外と喜ばれてなによりですw

見たことも聞いたこともないような、日本じゃ絶対に人とかぶらないような時計探されてる方どーでしょー??

メンズ・レディースとあります。

メンズ



f0180307_23295043.jpg

f0180307_23294466.jpg


FRANCE 60s~vintage"lip"watch・・・これは有名ですね。1807年エマニエル・リップマンが時計の製造を開始し1810年にはナポレオンに贈られています。第1次大戦中はフランス軍に多く供給し、第2次大戦後はフランス政府の依頼により元英国首相チャーチルへ贈呈した時計を製造しています。50年代に入ると当時の仏大統領ドゴール、米大統領アイゼンハワーにも愛用されました。第2次大戦終戦50周年記念にフランスを訪れたクリントン前大統領にも贈呈されたりと、各国首脳からも高い評価を得ています。
70年代に発売されたロジェ・タロンデザインによるマッハウォッチが今でも人気が高いですね。
そんなlip社のこちらダイアルが青と白のマダラ模様で石のような海のような空のようなそんな印象を受けます。
風防に亀裂があるのが残念っちゃ残念なんですがまあそのへんも味ってことで。フランス式?の留め方のバックルがつきます。
手巻き式
日差±1~2min
¥13500‐(税込)HOLD






f0180307_23312293.jpg

f0180307_23312446.jpg


FRANCE 70s~vintage"ROYER"divers watch・・・ROYERで調べるとTUDORのROYERっていうモデルのばっかり出てくるんですが、どうやらこちらフランスのメーカーでジャンバティストロイヤーさんが創立した時計メーカーのようです。
黒ダイヤルに黒ベゼル、大き目のインデックスとスモールセコンドのダイバーズウォッチ。スポーツ感あるなかでも年代的な風防のふくらみがあるのでやはりヴィンテージ感はあってかっこいいです。
手巻き式
日差±2min
¥13935‐(税込)






f0180307_23311627.jpg

f0180307_23311971.jpg


FRANCE 70s~vintage"DIANE"divers watch・・・ちょっとメーカーについては不明なダイバーズウォッチ。
ダイアル、ベゼル、ベルトの黒の他、インデックスの蓄光塗料以外銀色と白しかないのでかなり白黒感あってかっこいいです!
サイズ的にはボーイズサイズになると思うので、腕の細い方、小柄な方なんかにもおすすめです。
手巻き式
日差±1~2min
¥12960‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_23312790.jpg

f0180307_23311426.jpg


FRANCE 80s vintage"codhor"divers watch・・・かなり重厚感のあるダイバーズウォッチ。codhol/コドールと読むのかな??フランスの時計メーカーと宝石商の購買協同組合から誕生したようですが、、、すいません購買協同組合ってのがいまいちなんだかわかりませんwフランスのものであることは間違いなさそうですw
今回紹介するなかでは比較的新しいものですが、かなり厚みや重みがあって高級感もあります。ケースがかなり角ばっていてなんとなく「削りだした」っていう感じのするフォルムでかっこいいです!!また蓄光塗料の塗り方が雑で愛らしいですw
手巻き式
日差±2min
¥13935‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_23294631.jpg

f0180307_23294859.jpg


GERMANY 60s vintage"JUNGHANS"watch・・・今回入荷する中では一番有名なメーカーになるでしょう。ドイツ最大の時計メーカーJUNGHANS/ユンハンス。
創業は1861年。世界初の電波式時計の発明をしたのがこちらユンハンス。また分離するまでは爆薬製造部門なんてのも持っていたようでおもしろいですねw
今でももちろん存在するメーカーでおおよそ20万円~40万円くらい時計を製造しています。かっこいいですよねシンプルでYUNGHANS
ダイアル中央部分が黒でインデックス部分が白と、どこか皆既日食っぽいデザインまたブラックホールっぽいデザインでかっこいいです。個人的にもすごくこれは自分で使いたいなーなんて思いましたが、本日入荷と同時にお買い上げいただいてしまいました。ありがとうございました。
手巻き式
日差±1~2min
¥23760‐(税込)THANKYOU SOLD







こっからレディース



f0180307_00343220.jpg

f0180307_00343453.jpg


FRANCE 70s~vintage"YEMA"watch・・・フランスの時計メーカーYEMA/イエマのスクエア型。
中央部分が金の鏡状になっていてキラキラと光を反射させてかっこいいです。
クラシックという言葉がぴったりなその見た目。またリューズトップにブラックオニキスのイミテーションか黒いポッチ?がついてるのもアクセントでいいですね!
手巻き式
日差±2min
¥11880‐(税込)







f0180307_00343658.jpg

f0180307_00343849.jpg


FRANCE 70s~vintage"JAZ"watch・・・どちらかというと置時計、目覚まし時計で有名でしょうか?JAZ/ジャズのカクテルウォッチ。
そもそも腕時計をつける習慣のなかった女性・・・というよりも女性が人前で時計を見ることが不躾とされた時代から時代は変わって、ディナーよりも早い夕方からお酒を飲み始めるカクテルパーティーというものが上流階級の間で流行るころ、女性だけでもパーティーに出掛けたりするようになったため、パーティードレスに合うお洒落な時計として誕生したのがカクテルウォッチと呼ばれる所以だそう。確かにドレス姿で革ベルトやステンレスの太いベルトの時計してたら変ですものねw
そんなアクセサリー感覚、ブレスレット感覚でつけられるデザインでかわいいですね☆
手巻き式
日差±1min
¥11880‐(税込)






f0180307_00344064.jpg

f0180307_00343079.jpg


FRANCE 70s~vintage"OXHOR"watch・・・詳細はわかりませんでしたが、調べていたら懐中時計などかなり古い時計がいっぱい出てきたので歴史の古い時計メーカーのようです。
どこか宇宙っぽいデザインでこれはまたかなり特徴的ですね。カレンダーがつきます。日と曜日と。
曜日の表示がDIMANCHE/日、LUNDI/月、MARDI/火・・・といったようにフランス語表記になるのがとっても素敵なんですが、曜日のほうの合わせ方が今のところわかってませんすいません!!!
ちょっといろいろやってみますが、わからなかったら曜日の方はオマケってことにしておいてくださいw
手巻き式
日差±2min
¥10800‐(税込)





f0180307_00350236.jpg

f0180307_00350476.jpg



FRANCE 70s~vintage"KELTON"watch・・・前にも何個か入荷したKELTONの時計。20世紀半ばではあのTIMEXに買収されるそうです。その後もKELTONのブランド名で発売されたのかはわかりません。
フランスのディーラーのはからいか文字盤のブルーに合わせてベルトもブルーの新品のものに変更されています。これからの季節青い時計、いいですね!!コーディネートを青を基調としたときに時計まで青に出来たらこれは決定的な感じがしますね☆
ちょっとだけインデックスの12の部分がビンみたいに見えてかわいいです。
手巻き式
日差±2min
¥10800‐(税込)







f0180307_00350651.jpg

f0180307_00350015.jpg



FRANCE 70s~vintage"YEMA"divers watch・・・先に紹介したものと同じYEMA/イエマのダイバーズウォッチです。
ひょっとしたら女性で古いダイバーズウォッチを探してるっていう方も多いかもしれませんね!
白シャツにジーンズ、袖まくってなんていうスタイルに女性用ダイバーズウォッチはメンズライクでよく似合いますね!
ちょいと風防の小傷が多いのが気になるかもしれませんが、これもまた味という感じではすごく雰囲気あってかっこいいですよ!!
スモールセコンド、カレンダーつき
手巻き式
日差±2min
¥11880‐(税込)THANKYOU SOLD







という感じで腕時計第一弾の入荷でした。


大きな時間の狂いが出るものも少なく比較的状態はいいかと思いますが、安く出せるようOH等のメンテナンスは無く、現状で問題なく使えるもので集めてるので、なんか異常がいつ起こるかはわかりません。そんなもんOHしてたって起きるときは起きますが、気になる方はご自身で時計屋さんに持って行ってください!たぶん時計よりそっちのほうが高くなっちゃうと思いますけどねw

ケータイの登場で腕時計ってものを使う人はだいぶ減ったと思いますが、やっぱりバランス的には時計ってあると締まったりするとこもあるので、なのでアクセサリー感覚でもどうぞ!!




どうぞ明日もよろしくお願いします☆







全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2017-04-26 01:33 | GOOD’S | Comments(0)
お久しぶりです!!

すいません!!

お陰様で16日間、ヨーロッパ買い付けから無事に戻りました!!


ただいま!


買い付け中の金土日のセール営業もお陰様で大盛況にて終了させてもらっていたようでありがとうございました。



今回訪れたのは7ヵ国(うち1ヵ国は通過しただけ)

そのうち3ヵ国は遊びに行っただけ。

フランス・パリ~ドイツ・ベルリンまでの間8都市での買い付けでした。


買い付けって日常的なことでありつつ結局毎回特別感あるんですが

今回は本当に忙しいというなかでの買い付けだったのですごく特別な買い付けになりました。

またその買い付けの内容も普段の僕の買い付けとは一味違った「買い付けばっかりしてる買い付け」でしたw

またイースター(復活祭)の影響でことごとく荷発送の予定を狂わされて大変でした

買い付けに行ってるんだからそれで普通っちゃ普通なんですが、買い付けばっかして帰ってこれるほどヨーロッパは甘くない!!どうがんばっても遊ばずにはいられないのがヨーロッパ。

なので買い付け終わったベルリンからパリに戻るまではオーストリア、リヒテンシュタイン、スイスと超大回りして遊びながら帰りましたが、それまでほんとに全然遊ばなかったのでやっぱり疲れました。遊びも遊びで疲れるんですがねw


f0180307_15071883.jpg


というわけで買い付け第1の国フランス。パリですが

今日はさっそく買い付け後記ではなく買い付けから戻って昨日のこと

西武本店の催事、確定申告、結婚式、買い付けと2月、3月そして4月と続いたやけに忙しい。体力的以上に精神的に忙しかったあれこれが昨日でようやく落ち着いた感じです。

冨里中学校S53年生の同窓会



f0180307_15074675.jpg

f0180307_15082277.jpg

f0180307_15083864.jpg

f0180307_15083158.jpg


というわけで

約半年間いろいろ準備してきた同窓会

開催されました。

買い付け後半のドイツ~スイスまでは気温が氷点下になろうという気温のせいか、疲れかで風邪ひいていたうえ

買い付けの影響により時差ボケをまんまとくらってしまい

半年準備していた同窓会当日の前夜の睡眠時間は0!!

全く寝れなかったwww


全10クラス 約400人いた同級生ですが

参加総勢約130人くらいと目標にしていた半数の200には足りませんでしたが、それでも大勢来てくれました。



f0180307_16013354.jpg


うちのクラス9組は比較的多い方で16人(写真撮った時にまだ来てないのがいるw)

予定では20人超えそうな感じだったんですがね。皆忙しいっすね。

嬉しいことにうちのクラスにはなんと同窓会のためにはるばるオーストラリアから帰ってきてくれた子もいる!!

TIMTAMお土産にいただきましたよw

さらにうちのクラスはラッキー!

担任の先生だったT先生が来てくれた!!


f0180307_15522478.jpg


変わってなかったねあんまw

髪型が当時と同じだったw

彼がいなかったら僕の人生はまた違っていたものになっていただろうと思う。

中学1年生の時に学校に行かなくなってたところ(引きこもりじゃなかったと思うけど不登校児)

2年生から担任がこのT先生になって家庭訪問の時に学校に連れ出してくれたようなもの。

あの時のそれがなくてもなにかのタイミングで学校には行ってたかもしれないけど、あの時のそれがなかったらそのまま学校に行かずにいたかもしれない。

っていう話、お礼を言おうと思ってたんですが、時差ボケで同窓会前夜は睡眠時間0と風邪で鼻詰まったせいかなんか片耳が中耳炎みたいな感じで聴こえない感じの体調の悪さでそれどころじゃなかったw楽しむのが精一杯だったw



f0180307_15584153.jpg


写真はクラスごと、部活ごとなど撮ってた中でこちらはクラス代表集合写真

クラスの代表でこの日までさんざんいろいろ尽力してきたのに、当日都合で参加できなかった代表もいたのは切なかったですが

代表の打ち上げで!!

これまでがんばったんだものね!!

いやほんとお疲れさまでした!!皆楽しそうでほんとなによりだったね!!



f0180307_16102278.jpg


いろんな人がいて楽しかった!!

数年ぶり、十数年ぶり、それこそ卒業以来初な人もいっぱい。

変わらない人もいれば変わった人もいる。

以前にも増して輝きが増したような人もいれば、当時の輝きは失われた人もいますしね(失礼)www

だいたい皆角がとれて落ち着いたように思う中で堅気ではなくなり極道の道へいった人もいたり(しかもわかりやすいw)

いやぁー楽しかった!!






f0180307_16310818.jpg


つーことで二次会

会場はそのままホテルで部屋変えて

だいたい皆来ますよねw


f0180307_16313837.jpg

f0180307_16334889.jpg

f0180307_16494020.jpg

f0180307_16493910.jpg

f0180307_16494263.jpg

f0180307_16494102.jpg


もう楽しい以外ないっすね!

他に言うことが無い!

強いて言えば、コンディション万全で臨めなかったのが悔やまれるw



f0180307_16532148.jpg


HOTELの庭にあった人力車で遊ぶRっちとKしくん・・・人力車じゃないだろこれ馬車だろw

人力でこの大きさつらいだろw

6人くらいでやっと短い距離引けるくらいだろw

それにしてもKしくんが民族博物館とかの人力車引いてる人形にしか見えなかったわw

馬車見つけて遊ぶとか普通に中学生のままだからw



f0180307_16584187.jpg


そして三次会

三次会はクラス会

同窓会、二次会に参加出来なかった人も交えて

いやー楽しかった!!

このへんはここんとこ何回かやってるんだけどそれでも楽しい!!

ネクタイを頭に結ぶドランカードが現れればもうそれは上等です。変な結び方になってるけど!

でもやっぱりコンディション万全ではなかったことだけが悔やまれるw

途中で鼻詰まり耳聴こえないほうが気になっちゃってしゃべるのかったるい時間帯があったw

僕からのアドバイスとしましては、同窓会の前々日にヨーロッパ16日間から戻るスケジュール組むのはやめましょう。さすがに体がきついwガラスの鼻。ガラスの耳。

またクラス会はちょいちょいやろうねー



という感じの同窓会でした

ヨーロッパでの夢の時間よりもさらに夢のような一日




f0180307_18013341.jpg


集合写真の顔をズームで見ると面白いよね。

一人僕をツボに入れて離さない人がいるので紹介したいと思います。


f0180307_17560903.jpg


Aツタくんです。

Aツタくんズームした時には吹くほどウケたなーw

パンチ効いてるよなーw

僕はAツタくんと塾が一緒だったからイジる資格があります!

結構顔だけでもウケたのにとどめ的に



f0180307_17584263.jpg

3!?

なんで!?





f0180307_20063587.jpg

f0180307_20072811.jpg


皆とまた一堂に会することが出来て本当に嬉しかった!!楽しかった!!

次回は45歳の年でやろうってことです。

あーーー!!明日45歳になりたい!!

皆さん今からスケジュールよろしくお願いしますw

とりあえず近くの代表者打ち上げ楽しみにしてます!







という感じです。

まだちょっと余韻に浸っていますが次回からヨーロッパ買い付け後記いかせてもらいたいと思います。

仕事です。



今回はキリスト教圏ではイースターということもあり、それによる郵便局の休みなどもあり荷発送が予定より大幅に遅れたため今でもまだ荷物が手元にありません。

ハンドキャリーで持ち帰った分などから先に入荷させていきますね。まあいつもそんな感じですけどw


ってことでアクセサリー類





f0180307_01162669.jpg

f0180307_01162809.jpg

f0180307_01163092.jpg

f0180307_01163124.jpg

f0180307_01163358.jpg

f0180307_01162406.jpg

f0180307_01191724.jpg



BELGIUM、GERMANY silver ring・・・ベルギーとドイツで見つけたシルバーリング。
ベルギーで見つけた女性の横顔と花がモチーフ、曲線で描かれたフレームのようなものもデザインされていてアールヌーヴォーデザインの代表的なデザインといえるかもしれないですね。
アールヌーヴォーの芸術運動が起こったのは19世紀末~20世紀初頭ということになりますが、これはその後アールヌーヴォーデザインとして作ったものかもしれません。ただこの時代に多かったデザインですね。シルバーのブローチやコンパクトでもこういうデザインのものは19世紀~20世紀初期によくありました。デザイン的には男女ともおすすめですが、サイズ的には男性向けかな??
size18 ¥10800‐(税込)
バラの花が中央にデザインされていて、チェーンとロープがその周りを囲っているというちょっと意味ありげなデザインのこちら、実はなんとバラ部分が開閉するlocket/ロケットタイプのもの。古くはヴィクトリア時代からロケットペンダントなど登場するらしく、戦時中なんかではスパイアイテムで指輪の中に方位磁石が入ってるものがあったりするそう。
好きな人の写真、大切な人やペットなどの写真を入れるっていうのがいかにも古典的ですが、今現在それはケータイの待ち受けに取って代わられていると思います。あえてアナログ的にクラシックにロケットに写真入れてみるっていうのもいいかもしれませんね。
はっきり言って写真とか入れてもいいですが、ロケット式であること無視してこのまんまでも素敵すぎるくらいかっこいいデザインですw
size15 ¥12960‐(税込)






f0180307_01200418.jpg

f0180307_01200697.jpg

f0180307_01200896.jpg

f0180307_01200916.jpg

f0180307_01200223.jpg

f0180307_01212473.jpg


BELGIUM、GERMANY vintage silver ID bracelet・・・ベルギーとドイツで見つけたシルバー製IDブレスレットです。
基本的に分厚いブレスレットは恰好を選ぶと思っているのでこちらで提案することはほぼ無いのでやはり今回も中~細なブレスレットです。
上から
BELGIUM、極シンプルなもので喜平チェーンにやや厚めのIDプレートがついたもの。これから半袖を着る機会も増えてくると思うのでなにも腕についてない方、普段ブレスレットつけない方にもおすすめしやすいシンプルなものです。
925シルバー ¥11880‐(税込)
BELGIUM、こちらもシンプルなIDブレスレット。先のものに比べてチェーンがさらに細かい感じの仕様でちょっと繊細な印象を受けますね。IDプレートはちょっと小さめ。
925シルバー ¥11880‐(税込)
GERMANY、やや大ぶりな角感のあるチェーンのついたIDブレスレット。表記が無いのですがやや色目が黒っぽく恐らくドイツの当時物に多く見られる800や835といった925よりも純度のやや低いシルバー製かと思います。その他の合金素材で色目がちょっと変わるっていうのも面白い要素ですよね!
800?835?シルバー ¥9720‐(税込)
GERMANY、女性向けのちっさめ、小ぶりなブレスレット。ヨーロッパだとちょいちょい見かける箱が連なったような形のもの。手首の細い僕でギリギリなので子供用だったんですかね??
835シルバー ¥7560‐(税込)








f0180307_01225633.jpg

f0180307_01225860.jpg

f0180307_01225467.jpg

f0180307_01212473.jpg



GERMANY vintage silver chain bracelet・・・ドイツで見つけたシルバーチェーンブレスレット。こちらもどちらも925ではなくそれぞれ835と800シルバー。925との色目、重さの違いに気付ける人はほとんどいないと思いますが「925ではない」って言うのがある意味珍しいかと思います。
上から
大きめなチェーンのタイプ。かなり存在感はありますね。チェーン一つ一つに対して面が2つしかないツルっとした印象また面が少ないということで角が直角であるためえらく角ばった印象も受けますね。モードっぽくてかっこいいチェーンブレスレットです。
835シルバー ¥10800‐(税込)
一見小ぶりで普通のチェーンに見えますがそれぞれにストライプ柄?縞柄?の入ったチェーンをつかってます。チェーンだけのものだとIDブレスレットよりもさらに恰好や合わせて使う時計なども選ばないので勝手がいいですね。
800シルバー ¥8640‐(税込)






f0180307_01221173.jpg

f0180307_01221381.jpg

f0180307_01221091.jpg


"HERMES"leather bracelet・・・HERMES/エルメスのレザーブレスレット「HAPI/アピ」です。HERMESの頭文字「H」をモチーフにしたバックルのタイプは黒レザーで、丸みのあるバックルのタイプは茶レザーで。茶のものは一方は1連もう一方は3連(チョーカー)のタイプのもの。
黒のほうはどちらも箱付きです。
特に現代はケータイってものがあるのでビジネスマンでもないとほとんどの方が腕時計つけなくなってきたと思いますが、半袖になるとやっぱり手首になにもないとちょっと寂しい感じしますよね。このくらいいシンプルなのだと普段なにもつけないっていう方にもおすすめです。
ブレスレットだけでもエルメスを身に着けてるっていうのは気分いいもんです!そういう気分にさせるブランドですHERMES
左上から
黒 箱付 ¥9720‐(税込)THANKYOU SOLD
黒 箱付(バックル部くすみ) ¥8640‐(税込)THANKYOU SOLD
茶 ¥7560‐(税込)
茶 3連 ¥9720‐(税込)




という感じです。



どうぞよろしくお願いします。





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2017-04-25 01:27 | GOOD’S | Comments(0)
いやぁすっかりブログ書くの忘れてましたぁ(笑)

いえ、忘れてたわけじゃ無いんですが、忙しくついつい手軽なインスタとフェイスブックでだけ更新はしてたんですが。

買い付け行く前に更新して以来
買い付けから帰る前の更新になってしまいましたすいません!!

まあもうここまで来たら、帰ってからのお楽しみにしてもらうしか無いくらいなので

帰ります!っていう報告だけ。

今回はいつも以上に仕事してました。

フランスはパリ、ルーアン(初)

ベルギーはブリュッセル、アントワープ

オランダはロッテルダム(初)、アムステルダム、ユトレヒト(初)

ドイツはベルリン

と、4カ国8都市での買い付け。

ユトレヒトからベルリンへの途中泊まったとこも含めればドイツはオスナブリュック、ベルリンでの買い付け発送を終えた後は買い付け後のやっとの楽しみプチ観光するためベルリンから同じくドイツはニュルンベルク(初)に泊まり、リヒテンシュタイン公国はファドゥーツ(初)、スイスはチューリッヒ(初)、そして最後の晩の今はスイス、バーゼル(初)におります!

明日夜の飛行機なので時間が許すお昼くらいまでバーゼル見てからパリに戻ります。

後半随分遊んでるように見えるかもですが、全然そんなことない!!遊び足らない!!自分に物もいくらも買ってない!!今回はほんと仕事ずっとしてて、我ながら自分らしく無い買い付けでした(笑)

そのぶん帰り道で超大回りしながら遊びながらパリに帰ってます(笑)


という感じです。

f0180307_09421616.jpg


今週末21.22.23の金土日をもって20%offのセールが終了となります。

最後の最後今あるものはお買得に持って行ってもらえるといいです!!

24日の月曜より手持ち分より入荷させながらの通常営業となります。

どうぞよろしくお願いします。


ちなみにこちらバーゼルただいまの気温


0℃!!!

by anan-blog | 2017-04-20 09:24 | NEWS | Comments(0)

いってきます!!

ヨーロッパ買い付け前につき

全品20%OFF SALE中です!


※COMES WORKSHOPのレザープロダクトやMIX CD、SMNのポプリ等一部SALE対象外商品ありますのでご了承ください。

※お会計時にお値札より20%OFFさせてもらいます。

※取り置き等はお買い上げが決定したものであればSALE期間中引き取り可能なものに限り応じます。試着待ちのお取り置きにはSALE期間中は応じかねますことご了承ください。

※買い付け中の通販の対応は致しかねます。ご了承ください。


4月5日から4月21日までのヨーロッパ買い付けにより営業日程に変更があります。

買い付け中は金土日のみの営業となります。その金土日は引き続きSALEでの営業となります。

~4日までSALE営業

5.6(水木)休み ※5日出国

7.8.9(金土日)SALEにで営業

10.11.12.13(月火水木)休み

14.15.16(金土日)SALEにて営業

17.1.19.20(月火水木)休み

21.22.23(金土日)SALEにて営業 ※21日帰国

24日(月)より新規買い付け品入荷させながら通常営業となります。


今回は当方の都合により21日に帰国して早速23日に同窓会出席のためお休みをいただきますので、買い付けから戻っても早速入荷準備が出来ないのでその週末金土日までSALE営業とさせてもらいます。
恐らく24日もまだ荷物届いてないでしょうから手持ち分の一部からの入荷でそんなにいっぱい入荷ないかと思いますがお土産話でも聞きに遊びに来る感じでお願いしますw







いやぁー結婚式から買い付け出発まで10日ほどあるからと思ってましたがあまりにもやっておかないといけないことがあって、買い付けまでほんとバッタバタ。

パッキングは全く手を付けていないので今夜やるしかないし、ヨーロッパ行ってからのことほとんど決まってないし。

ロンドン行く気満々だったんですがね、同窓会も決まっていたので今回はどうしても2週間しか行ってられずロンドンはやめました。ロンドンについてゆっくり考えるヒマもなかったので、勝手がわかってるフランス、ベルギー、オランダ、ドイツそして帰りになんとなくまだ行ったことない街か、前回ちょっと寄って気になったフランスはMETZを掘ってみるか。飛行機の乗り継ぎで寄っただけで街を見てない国スイスでも寄ってみようかなー?なんて考えておりますw

それはもう仕事じゃないですけどねw

スイス行ってみたいなー。でも地味に・・・いや、派手に遠いなーw

まあそん時は一応仕事終えているので場面で。流れで。思い付きで。旅行なんてそんくらいがいい。

旅行じゃなくて仕事なんですけどね。




f0180307_21563288.jpg



では。いってきます!







ほんのちょっとだけ


f0180307_22093411.jpg

f0180307_22114564.jpg
高砂を飾ってくれていた緑のツルはKワナベさんがリースにしてくれました。

結婚式の名残がしばらく部屋にあっていいです!!

ありがとうございました!!



f0180307_22070823.jpg
そういえば触れるの忘れてましたが

ウエルカムボード描きました。

もうやるまい。もうやるまいと思っていたウエルカムボードも結局やってしまった。

そりゃあそう。さんざん人の描かせてもらっていて、自分のはありもので済ませてたら結構ウケるでしょw

ちなみに店にあるものをおもっくそサンプリングしました。

すぐにわかると思いますw

描きながら「やっぱやるんじゃなかった涙」となるくらい時間かかってしまった。

金と銀はあんまり使うもんじゃないっすねー

実は結構失敗しましたw

とりあえず下書きはちゃんと計算してやらないとだめだわこりゃあ





入荷ですが

もう紹介という感じでもないのですが、最後にちょっとユーロのワーク物中心にドドっと追加してあります。

今から使えるショップコートなども複数枚入っています。あんまり在庫無くなってきちゃったのでしょうがなく!ですが、ほんとは買い付け後に入れればいい!くらいにしてた分出さざるをえません!!

その他気になっていたものはもちろん20%OFF中に買ってもらうほうがお得ですし、気になるものが見つかればそれもまた20%OFF中がいいですね。

どうぞ買い付け中3週間の金土日のSALE営業をよろしくお願いします。

期間中のショーヤのことをよろしくお願いします。


f0180307_22423270.jpg

f0180307_22423648.jpg

f0180307_22423811.jpg

f0180307_22423067.jpg

f0180307_22423394.jpg



ではあらためて。


いってきます。






ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE




by anan-blog | 2017-04-04 22:46 | NEWS | Comments(0)

ヨーロッパ買い付け前につき

全品20%OFF SALE中です!


※COMES WORKSHOPのレザープロダクトやMIX CD、SMNのポプリ等一部SALE対象外商品ありますのでご了承ください。

※お会計時にお値札より20%OFFさせてもらいます。

※取り置き等はお買い上げが決定したものであればSALE期間中引き取り可能なものに限り応じます。試着待ちのお取り置きにはSALE期間中は応じかねますことご了承ください。

※通販にももちろん20%OFFで対応させていただきますが、SALE中は一定額以上のお買い物でさせていただいている送料サービスについてはありませんのでご了承ください。また通販への対応は都合により出発前4日までに出荷可能なもののみとさせていただきますことご了承ください。


4月5日から4月21日までのヨーロッパ買い付けにより営業日程に変更があります。
買い付け中は金土日のみの営業となります。その金土日は引き続きSALEでの営業となります。

4月

~4日までSALE営業

5.6(水木)休み ※5日出国

7.8.9(金土日)SALEにで営業

10.11.12.13(月火水木)休み

14.15.16(金土日)SALEにて営業

17.1.19.20(月火水木)休み

21.22.23(金土日)SALEにて営業 ※21日帰国

24日(月)より新規買い付け品入荷させながら通常営業となります。


今回は当方の都合により21日に帰国して早速23日に同窓会出席のためお休みをいただきますので、買い付けから戻っても早速入荷準備が出来ないのでその週末金土日までSALE営業とさせてもらいます。
恐らく24日もまだ荷物届いてないでしょうから手持ち分の一部からの入荷でそんなにいっぱい入荷ないかと思いますがお土産話でも聞きに遊びに来る感じでお願いしますw




すいません。

まだ結婚式w

ということで二次会です。



f0180307_18111115.jpg

f0180307_18145091.jpg

f0180307_18491728.jpg

f0180307_18500303.jpg

f0180307_18193041.jpg

f0180307_18564578.jpg

f0180307_18185694.jpg

二次会は基本的に飲み会みたいな感じでイベントらしいイベントはもうなかったのですが(式と披露宴でいっぱいいっぱいで、二次会のことは即興でどうにか出来るKザマとAラに託した!!)

そんななかでも二次会から来てくれた方に式、披露宴の感じ報告する意味でRューちゃんに作ってもらった映像流してもらったり

そして

f0180307_18061117.jpg

私達からはわずかばかりですがイベントとして

じゃんけん争奪 金十萬円

二次会でのゲームや賞品を考えている余裕が無くなっていたときに結婚式いっぱい見てるRューちゃんから

「なんだかんだ言って、現金が一番盛り上がる!!必死!!w」というアドバイスをもらったのでこれでw

決勝戦は女性二人の対決になったりなど、それなりに盛り上がってくれたでしょうか??




もうあれから1週間経ったのが不思議です。もう1週間も経ったんですね~

この一日のために一体何日、何時間費やしたか。すごいですね結婚式って。

ほんと夢を見ていた。そんな感覚です。

ほんと夢を見させてもらった。そんな感覚です。








f0180307_18542371.jpg

そもそも披露宴を成田の日航ホテルでやろうということになったのはRューちゃんあってのこと。

今回誰よりも世話になったのは他の誰でもなく彼。

前回もちょっと書きましたが、一緒に働いていたころ突然「映像やりたい」と言い出した時には、それまでこれといった経験もなかったので驚きましたが

僕等はじめ多くの人達を感動させてると思うと、ほんとあの時夢を見つけて、それに向かっていけてよかったね!

日航ホテルと提携して仕事させてもらってると聞き、「忙しくてやばいんだよねー」と大変な状況を嬉しそうに話してたRューちゃん

僕等の親友のRューちゃんが世話になり彼に活躍する場を与えてくれて(もちろんRューちゃんが勝ち取ったものですが)、活かし生かしてくれている。

それがとてもありがたく、いつの日か結婚式をするときには自分の親友を、PRESENT FILMを選んでくれた日航ホテル!そう決めていました。

彼と打ち合わせで飲んでいる時にそれまでなかった結婚式のコンセプトが生まれたり。

それは妻の残されたもう一人の親「義母さんのための」というもの。

他ゲストの皆様を差し置いて全く手前勝手なコンセプトにしてしあったのですが、準備中それがあったから迷ったときになにを優先すべきか見失わず進められたと思う。

いっぱい結婚式に携わって、いっぱいの新郎新婦とそれを祝いに来てくれる人達を感動させている人が親友で、その人がずっとそばにいてくれたのがどれだけ心強かったか。

作ってくれたムービーは恐らく誰よりも僕が感動してたと思うw両親、義母さん差し置いて僕w

「友達のことだから作りながら泣いたわ!」と言っていたけれど、それはこっちも同じ。ただでさえ、全然どこのどいつか知りもしない他人の見てたって泣いちゃうのに自分の、それもそれを作ってくれているのが友達だと、Rューちゃんだと思うとよけいに泣けたわ!!

まあ、君には今度会った時あんまり書いちゃうと照れくさくなるからこんくらいにしておきますがねw

ほんとうにありがとう。






f0180307_20044946.jpg


なにかゲストがお部屋に入った時からちょっと楽しく思ってもらえるにはなにをしようか。と考えた時にほんと思いつく人がいるっていうのはほんとに財産だと思う(何度も言ってますが)

新郎新婦って真っ赤で色鮮やかに熟した花よりも、これから花や実をつけるであろう若葉と(はっきり言って若葉っていう歳じゃありませんがw)、これから二人と皆で色をつけられる白こそ新郎新婦に合う色と思ったので、お花飾りだけではなくより一層白と緑を強調したかったというのもあってそのまんま緑をもっともっといっぱいに出来ないかと思ったと同時に思いつく人がいました。


INNOCENT GARDEN のKワナベさん



f0180307_20300594.jpg

f0180307_20305661.jpg

当日は設営とその準備の為朝早くから来てくれた。


f0180307_20361969.jpg
つーか事前にやっぱ会場の雰囲気とサイズ見ておきたい!と忙しい中日航ホテルの会場を見に行ってくれたり、ANDANTEANDANTEまで直接話した方がいいからーと寄ってくれたり。


f0180307_20422917.jpg
さらにWOOD C FULL SUNのHルさんが手伝いに来てくれたり!!

しかもKワナベさんに騙されて礼服でw

いやもう髪の毛と帽子のシルエット完全にファラオだから!!wツタンカーメンのそれのシルエットだから!!w

この会場は午前中も使ってる方々がいたため僕等の披露宴の準備に許された時間は1時間。

それではとても間に合わないからと、そしてデカいから庭に出る大きな窓から入るしかないと会場庭のもっとあっち側、従業員の駐車場のほうでほとんど作っておいてくれてその1時間で設置という感じでやってくれました。



f0180307_20424088.jpg

f0180307_20452043.jpg

f0180307_20044946.jpg
緑な感じいいですね!!

Kワナベさん、Hルさんありがとうございます!!

と、この日の晩にやっとケータイ見てみると二人から送られてきていた写真


f0180307_21070428.jpg

披露宴中ちょっと忍び込むように庭のほうにきていたというwww

これまじコソ泥にしか見えないからw

そしてこちら

f0180307_21075083.jpg

f0180307_21074996.jpg

f0180307_21074945.jpg

大きな宴のなか、危うく忘れそうでした。

こんなおちゃらけたおっさん二人の写真だから、危うく気付かないところでした。

この写真が存在する意味を。

彼らは披露宴に招待してはいなかったのにこんなに手伝ってくれたのでせめてと二次会は僕等で招待させてもらいましたが、披露宴が終わったらその緑の片付けもありますし、ずっと裏で見守ってくれてたんですね(遊んでただけかもしれませんがw)

いえいえ見守ってくれてても、遊んでいたとしても

披露宴のフィナーレ、打ち上げ花火の時にこっち側にいた人がいる。

宴に参加せずに、裏側にいてくれた人達が大勢いてこの宴があった。

そう気づいたらこいつがまた泣けてきましてね・・・



これは同じように後からその意味に気付くというか

披露宴からお帰りになる方々をお見送りする前、ゲストより一足先に会場外に向かった際

ずっと良くしてくれたプランナーIさんによる挨拶をいただきました。

もちろんまだ会場内では司会やエスコート、音楽などのスタッフが動いてくれていますが

それまで披露宴で配膳をやってくれていた方や介添さんなどスタッフ大勢が一列に並んだ一歩前でプランナーからの挨拶を

泣きながら「お疲れ様でした。ありがとうございました。」と。


こちらはまだお見送りという役目が残っていたのでその準備と正直気持ちがバタバタしていたため、この時その挨拶とその本質的なものに気付けなかったのですが、これもちょっと後から。

挨拶の時に配膳係をしてくれていた方々、それぞれ名前も知らないけど、披露宴中もしかしたら顔も見れていないかもしれないのですがその方達が一列に並んでいたことで

Iさんはもちろん、映像、司会、音楽、エスコート、カメラマン、美容師、衣装、着付け、介添・・・と、紹介され、打ち合わせをし、そばにいた方々以外にも、料理を作ってくれてる厨房の方々も大勢いたでしょうし、準備と片付けの時だけの方々もいたでしょうし、さらにはそれら目に見える方をさらに後ろでサポートしてる人達もいたことでしょう。

こんなにも多くの人達が僕等の式のためにいたんだ。と気付かされた。

ひょっとしたらゲスト以上にスタッフの方が多いんじゃないのか??と思うほど。


そのことはKワナベさんHルさんからの写真と、Iさん等の挨拶で強烈に気づかされました。


ホテル側の方々には本当に満足しています。

先にRューちゃんありきでの日航と書きましたが、選んだのはそうであっても、終わってみて本当にここでやれてよかったと思う。

一生懸命にやってくれているのが、ほんと終始こちらにも伝わるなかで式、披露宴を進めてもらいとても安心していられました。

僕等にとって特別で大切なゲストをその緻密な心配りとプロフェッショナルなパフォーマンスでもてなしてくれてありがとうございました。

そして僕等にとって一生に一度の宴、一生の思い出をとても満足できる大切な思い出にしてくれました。

ありがとうございました。





きっとこれからも多くの新郎新婦と、それを祝いに来てくれる人達を迎えもてなすでしょう。

その皆様も同じように楽しませ、感動させ、満足させてあげてください。

僕らがまだあの楽しさと感動と満足感に浸っていられるのと同じように。

ほんとうにありがとうございました。






それにしてもホテルとしてこれ以降も遊びに、泊りに、食事しに行けるのはいいですね。

もちろん友達もそこにいるからなおさらですし、スタッフの皆さまもまた僕等にとって特別な人達になりました。

またふとしたときに遊びに行かせてもらいます。

その時に打ち合わせに来ている新郎新婦を見て、僕等のこの日を懐かしむことが出来るとそれももう今からとても楽しみなのです。




式、披露宴、二次会と楽しむのに一番必要だったのはゲストの皆様。

僕等にとって特別な人達だからお招きさせてもらいましたが(もちろんお招きできなかった特別な人達もいっぱいいるのですが)

この日を一緒に過ごしてもらい、見守ってもらって本当に特別な人達になった気がしています。

どうもありがとうございました。

そしてどうぞ今後もよろしくお願いします。








f0180307_22294605.jpg

f0180307_22285100.jpg

f0180307_22283383.jpg

f0180307_22283530.jpg

ショーヤ

いっぱい写真ありがとね!!!

さっきの話じゃないけど、いっぱい写真があるなかでも特に花火の時。

その花火を見てるうちらの写真がいっぱいあるんだよね。

これにはまいった。

お前花火見てないだろ!!

きっといくらも花火見れなかっただろうにと思わすほどいっぱい写真あって(それでもいいの選んだと言ってたからもっとあったんだろう)、そんな時でも僕等の姿を写真撮っててくれてたんだなぁ~と思うと・・・全くよくできたスタッフで友達だと思う。

明日、明日から照れくさくなるからちょっとしか言わないけどな!!!

どうもありがとう。




f0180307_22012477.jpg


朝早くから、最後まで新婦のことどうもありがとう。

ついでに僕もセットしてもらっちゃったけどw

ちょっと乱れてるとそっとやってきて髪をまた整えてくれることに「美容師やなー」と感心してましたw

お陰で全て終わって部屋に帰った時もほとんど髪乱れてなかった。

さすがでした。


当日はもちろん事前に何度も何度も夜遅くまで打ち合わせしてくれていたそうですね。

それによってかなり家を空けさせてしまったり、ちっちゃい子供達と過ごす時間を削ってまでやってくれたことでしょう。

我慢させてしまった分、いっぱい遊んであげてください!!

ほんとにありがとう。





f0180307_22140637.jpg

au rougeの社長であり、happyshootカメラマン、社長そして新婦のもう一人の父であるKンドウさん


朝から最後までいっぱい素敵な写真をありがとうございました。

自分の妻のことを「娘」と言ってくれる社長であることはとてもありがたいですし、とても頼もしいことであります。

まあお付き合いがはじまったころは僕がお行儀の悪い人かと思わせて本当にお父さんが娘を心配するみたいになっちゃって、ちょっとどうしていいかわからなくなる時ありましたがw

これでわかってもらったとも思いますw

ほんとこっちが想像していたように想像を超えた写真ありがとうございます。

ここをこうゆう風に切り取ってほしいなーが全てそのようになっていて改めてカメラマンってすごいと思いました。

早く全部見せてもらいたいところですが、いいタイミングで明後日から日本から僕はいなくなるのでゆっくりやってもらえたらいいですw

どうぞ今後ともよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。




それではその一部ですが

Kンドウさんが撮ってくれた写真ほんの一部送ってくれたなかから、ほんのちょっと見ながら今日はお別れしたいと思います。


f0180307_22440121.jpg

f0180307_22355785.jpg

f0180307_22354926.jpg

f0180307_22445354.jpg

f0180307_22351575.jpg

f0180307_22355036.jpg

f0180307_22354917.jpg

f0180307_22354995.jpg

f0180307_22440102.jpg

f0180307_22434785.jpg

f0180307_22355360.jpg


皆様ほんとうにありがとうございました。










・・・ってお別れしないお別れしない!!!www

こっちこっち!!

こっちのためにそもそも存在してるブログですから!!!w



では仕事です!!!!!


と、いいつつこの後深夜からちょいと約束がありますので簡単に!!

ブログの前置きが長すぎてこっちが圧迫されるなど本末転倒の極みと言えますが、まあセール中ですしまとめてちょいちょいありますー!くらいでバババーといきます。




f0180307_23440882.jpg

f0180307_23441184.jpg

f0180307_23441394.jpg

f0180307_23441561.jpg

f0180307_23440587.jpg

USA"PAUL STUART"lether laceup boots・・・ニューヨーク、ポールスチュアートのドレスっぽい美しいメダリオン・プレーントゥのブーツです。
9分丈のスラックスにブーツが見えてるのもかっこいいですよね!
状態も悪くなく、綺麗にはいてもらうことが出来ます。
アイルランド製
size 8 1/2
¥14580‐(税込)




f0180307_23483410.jpg

f0180307_23483793.jpg

f0180307_23483935.jpg

f0180307_23484278.jpg

f0180307_23483224.jpg

ITALY"PANTANETTI"side zipper boots・・・イタリア、マルケ地方のシューズメーカー。パンタネッティのサイドジッパーブーツです。こちらのブランドはブラックラピド製法という、靴が仕上がった後ストーンウォッシュを施し、さらにアッパーやコバを丁寧に磨き、新品同様に仕上げるという手の込んだ技法を用いるブランドで独特の風合いある表情を出させます。
あまり日本では有名ではないですがネームバリューにかかわらずすごくかっこいいです。
ジッパーが片面じゃな両サイドにあるっていうのもちょっとジッパーが多く目に入りロックな印象がありますね。かっこいいです!
size 40 1/2
¥14580‐(税込)





f0180307_23564021.jpg

f0180307_23564300.jpg

f0180307_23564544.jpg

f0180307_23563745.jpg

f0180307_23564723.jpg


GERMANY(DDR) vintage"GRANIT"leather service shoes(DEAD STOCK)・・・旧東ドイツ(DDR)製のゴム底のサービスシューズ。
旧東ドイツ軍で使用されていたものかどうか調べられていませんがDDRではなく輸出用のGDRという表記があるので軍ではないかな??
アメリカ、フランスのサービスシューズともちょっと様子が違くておもしろいですね。
わりとポテっとしたスクエアトゥという感じでデザイン性があってかわいいですね。
ワーク、ミリタリーはもちろん、黒のワイドパンツを使ったようなモードっぽい恰好までと幅広く使ってもらえそうです。
size 44
¥10800‐(税込)





f0180307_00021760.jpg

f0180307_00021989.jpg

f0180307_00022368.jpg

f0180307_00022594.jpg

f0180307_00021543.jpg


"REEBOK REALFLEX RUN"sneakers・・・リーボックのリアルフレックスランというモデル。軽量化されたランニングシューズですごく軽いですね!
サイドのロゴ部分に若干の剥げなどありますが全体的に綺麗です。ソールの減りもほとんどありませんね。
ちょっとスポーツ感強めのコーディネートにいいですね!っていうか普通にスポーツによさそうですw
size 8 1/2
¥4320-(税込)






f0180307_00155946.jpg

f0180307_00160193.jpg

f0180307_00160324.jpg

f0180307_00160549.jpg

f0180307_00155756.jpg

"adidas pro shell"sneakers・・・アディダスのプロシェルです。
見ての通りスーパースターと同じようにトゥ部分にシェルと呼ばれるラバーキャップが付くこちら。昨今のスーパースターブームでこのへんのスーパースターをベースにデザインされたモデルも復刻されるかと思いきやあんまり出てきませんね!
スーパースターのミドルカットといったようなデザインで、スーパースター好きな方にはもちろん、スーパースターは皆はいてるからというある意味スーパースターアンチな方へも「違う」ということでおすすめしたいですね。
黒に金というヒップホップライクなカラーリングもいいですね!
size10
¥6480‐(税込)








ほんのちょっとですがレディースも追加しておきます。


f0180307_00251237.jpg
GUCCIのビットローファーと、CLARKSのワラビー


という感じです。






SALE中となります。どうぞ明日もよろしくお願いいたします。






全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2017-04-03 00:28 | MEN'S | Comments(0)

ヨーロッパ買い付け前につき

全品20%OFF SALE中です!


※COMES WORKSHOPのレザープロダクトやMIX CD、SMNのポプリ等一部SALE対象外商品ありますのでご了承ください。

※お会計時にお値札より20%OFFさせてもらいます。

※取り置き等はお買い上げが決定したものであればSALE期間中引き取り可能なものに限り応じます。試着待ちのお取り置きにはSALE期間中は応じかねますことご了承ください。

※通販にももちろん20%OFFで対応させていただきますが、SALE中は一定額以上のお買い物でさせていただいている送料サービスについてはありませんのでご了承ください。

4月5日から4月21日までのヨーロッパ買い付けにより営業日程に変更があります。
買い付け中は金土日のみの営業となります。その金土日は引き続きSALEでの営業となります。

4月

~4日までSALE営業

5.6(水木)休み ※5日出国

7.8.9(金土日)SALEにで営業

10.11.12.13(月火水木)休み

14.15.16(金土日)SALEにて営業

17.1.19.20(月火水木)休み

21.22.23(金土日)SALEにて営業 ※21日帰国

24日(月)より新規買い付け品入荷させながら通常営業となります。


今回は当方の都合により21日に帰国して早速23日に同窓会出席のためお休みをいただきますので、買い付けから戻っても早速入荷準備が出来ないのでその週末金土日までSALE営業とさせてもらいます。
恐らく24日もまだ荷物届いてないでしょうから手持ち分の一部からの入荷でそんなにいっぱい入荷ないかと思いますがお土産話でも聞きに遊びに来る感じでお願いしますw








ではまだ結婚式の話ですいませんw

結婚式 披露宴編2




f0180307_15453858.jpg


ということで披露宴編2です。

こちらでもおなじみm@tsuやFine%、FreedomChickenやYazzillaなどアメリカ席

FreedomChickenがアメリカ、ニューヨークにいたことで仲良くなった人や、高校卒業したくらいからほとんど会うことはなかったm@tsuとも10年ぶりくらいにニューヨークで再会したことがきっかけで今こうやって一緒にヨーロッパ行ったり出来るようになってるということでどうしても彼らにはアメリカ席を用意したかった。



僕の親戚からも他友人たちからも

若干カタギだと思われてなかった方々ですwww


Yazzに関しては日本人だとも思われてないというwスペイン人ってwww



妻のほうはお色直しの準備

そして再入場です。







f0180307_15470245.jpg


お色直ってないじゃん!!!

という感じでしょうかw

それならば成功です。

ところでなんでテルテル坊主みたいになっているのか??

せっかく美容院でのお仕事をしているので、普通にお色直ししたんじゃ面白くない!!

お色直しの髪型チェンジを「その場で」やってもらおう!!と




f0180307_15473249.jpg


式、披露宴、そしてお色直しと新婦を

そして僕の髪もセットしてくれた

妻の勤務先でもある美容院aurouge nomaの店長Kボくん

彼にこの場でヘアショー形式でお色直してもらおうってこと!!



f0180307_15474094.jpg

f0180307_15472917.jpg


こちらの続きはこちらをどうぞ!!











f0180307_15473589.jpg

f0180307_15473897.jpg

新郎のほうはその間やることないので

新郎自らが各卓を回ってお酌させてもらったりおしゃべりしたりという時間にして

カジュアルなパーティーであることを強調したつもりでしたが3卓しか回れずwww


それにしても動画序盤にあったようにほんとホテルスタッフみたいになってますねw

「じゃあ僕はそろそろテーブル周りに行ってきますね」そんな話をエスコーターとしてたんですが


「そしたらコレもあっちにもう片付けちゃいますね」って普通に上司に報告してるそんな感じですねw




f0180307_16535973.jpg

ヘアチェンジといっても、ヘアそのものをというよりはその場で髪飾りを作るといったショーをしてくれました。

これは彼が美容師であるため、髪型を変えるだけでは「ハサミ」が出てこない!

「美容師なんでハサミは使いたい!!!」と考えてくれたもので髪飾りをその場で組みその造形をハサミ作っていくというもの!

美容師根性を感じて素晴らしいです。


「結婚式でヘアショーなんて見たことない!!」と言ってもらえてオリジナリティも出せたかと思いますし

普段ヘアショーというものを見る環境にいない方々にもちょっと特異な雰囲気を楽しんでもらえたようでよかったです!!

また、新婦友人スピーチでは妻の親友のMちゃんがスピーチでも言ってくれていましたが

大学を途中で辞めてまでやっぱ美容師になりたい!といって大学を辞めて美容師の道を行った妻

その選んだ道で出会った仲間と育んだスキルでこの場でなにかやれたことはきっと改めて彼女自身この道を選んだことをかみしめていたんじゃないでしょうか。

この道を選んでいなければこの仲間達と出会うこともなかったでしょうし、そもそも僕とも出会ってませんねw

人生は常に選択の連続。

よくぞここまでの道を選んできてくれました。そしてよくぞここに辿り着いてくれた。

素晴らしいイベントにしてもらいました

僕は他のテーブルのゲストを遊んでましたけどw

いえ、いいんです。ここは彼女と美容室の仲間が一番楽しめば。

Kボくんありがとー!!




f0180307_17322990.jpg

f0180307_17363909.jpg




キャンドルに火を灯す演出がいまいちいるのかどうかと思ったけど、ショーヤが撮ってくれてたこの写真だけで十分

結婚式って感じするわwww

手前の小さいキャンドルたちはお色直しの間にゲストの皆さんでつけておいてくれたもの

ゲスト全員でやってもらったものと思いを込めてメインキャンドルに火を灯しながら

この角度だとキャンドルの一部に点火装置が触れていて、その部分がどしどし溶けていくことに焦ってましたw





f0180307_17352572.jpg


ここにきてようやくプロフィール紹介。

もちろん作ってくれたのはこの人




f0180307_17465515.jpg


Rューちゃん。

彼の会社PRESENT FILMに映像をお願いしました。

結婚式前はやったら一緒に飲んでたりしたのをここでも紹介してましたが、そーいうことですw

何度も何度も打ち合わせしてくれました。

プロフィールムービーの他にも両家両親に向けたサンクスムービー、そして披露宴最後に流れるエンドロールムービーの3つもお願いしてました。

ちょっと話が先にいっちゃいますが、サンクスムービーは僕らはもちろん両親、ゲストの皆様にもだいぶ感動してもらえたようでしたし、エンドロールムービーも式、披露宴に来てなくて2次会から来てくれた方々にも見てもらったら泣いちゃう人が出てくるくらいどれもほんとに素晴らしい出来に仕上げてくれました。

地元の仲間であり、地元で働いていた時の同僚であるRューちゃん

一緒に働いていたころに突然「映像やりたい!!」と、それまで一切といっていいほど映像やりたそうな話聞いたことなかったので驚きました。

ほんとにやるとは思ってなかったし、正直出来ると思ってなかった!!

だってそれまでなにもそれに携わるようなことしてきてないんだもの!!

ほんとにやったね!

そして実際映像を扱う仕事を手に入れた!

多くの人を感動させてる!

その「感動」をいかに重要視してるからは何度も何度も打ち合わせ一緒にやっているなかでほんとに感じ取れた。

尊敬します。


ちょっとこのままお礼編に突入しちゃいそうなので、それは最後にしたいのでまだお預けしておきますがひとまずRューちゃん、ほんとにありがとー!!

素晴らしい映像でした!!

かっこつけることよりも、見てくれる人、そしてなにより両親に伝わるように考えて!!的な言葉で目が覚めたよw

自分のかっこつけ大会になるとこだったところ、あそこで曲げないこっちに負けずにあそこで曲げないで感動してもらうためにはを強く、ほんと強く勧めてくれたおかげのあの感動だったと思っている。





f0180307_18125758.jpg



ANDANTEANDANTEのOPEN当初のスタッフでもあったSノダ

友人代表スピーチはKザマにしっかりやってもらいましたが

どうしても

どうしても

彼にも話してほしかったので、友人代表スピーチが2回あるといった感じでやってらいました。

それもそのはず、彼の結婚式の時にはその時勤めていた会社の方ではなく、僕を主賓席にそして僕に乾杯の御発声の大役を任せてくれたヤツですから、なにもしてもらわないわけにはいかないですし、Kザマと同じく友人代表として彼にもどうしても話してほしかった。

ええ、涙もろいですからSノダ

まんまと大泣きしながらのスピーチで泣かせてくれました。

一緒に来てくれていた彼の息子もまた披露宴中も延々と泣いてましたが、父親譲りだからしょーがないっすねw

彼については特に「苦楽を共にしてくれた」という言葉が一番合うんじゃないかな。

販売員時代に出会いそこでも苦楽を共にしましたし、お店のOPENでも苦楽を共にしてくれました。

同じ人を尊敬し憧れ、その人のもとで一緒に頑張りつつもどっちが先に行くかと凌ぎを削りあったり

その販売員をみっともない恰好で辞めようとした時には泣いて叱ってくれたり

あの時の彼からの叱咤激励がなければきっと僕はそこで腐りきったんじゃないかなぁーと今思ってもゾっとするくらい。

あのお叱りと、そんな僕に「着いていく」と言ってくれたことでANDANTEANDANTEが今日存在していると確信しています。

彼と出会ってなければここにANDANTEANDANTEは存在しえなかった。


また泣きまくってのスピーチだったのではっきり言って部分部分で何言ってんのかまるでわからなかった!!!

でもよくわかった!!

聞き取れない部分があっても思ってくれていることは全部伝わりました!!

人生のなかで男同士でそこまで言ってくれる人に出会える人ってきっとそんなにいないだろうと思う。

君は僕の自慢であり宝物です。

本当にありがとう。




f0180307_18134784.jpg


もう泣く泣くwww


この前には先ほど紹介したRューちゃんの作ってくれた

両親に向けたサンクスムービーを見てもらったので、もうすでにその時点で泣いちゃってましたがw

だって泣くほど感動させることが彼は仕事だと思っているから泣ける泣けるw

そこから新婦から母へのお手紙いっちゃうから滝滝wwwww

お母さんと亡くなったお父さんへ素晴らしいお手紙でした。

うちの両親にもありがとう。





f0180307_19002726.jpg


ご挨拶は立派な挨拶を父がしてくれたので・・・あ、いや亡くなった義父さんの名前間違えたときはどうしてくれようかと思いましたがw

ことあるごとに司会が僕らの結婚式に力をかしてくれた方々、イノセントガーデンのKワナベさんHルさん、クレマンティーヌのS-ジ、映像やってくれたRュージなどの名前出てくるから、そんなに多くの方に手伝ってもらってるとは思ってなかった父がなにか一言その方々にもお礼を言わなきゃと思ったらしく、考えていた挨拶に急遽足そうと思ったら元にあったものがちょっとわからなくなる症候群になってたらしいですw

完全にRュージの名前を聞きすぎて、混ざっちゃったらしいですw

いや、混ざらないだろうw

失礼しました。

とまあしっかりと挨拶をしてくれたので、僕の方は、その場で思いつくことだけw

「一番僕らが楽しませてもらった!!」とだけ。それだけ言いたい。

「ご指導ご鞭撻のほど」系は、それもう自分の言葉じゃないので言ってませんw




とここで退場しゲストの皆様にエンドロールを見ていただくっていうのが普通かと思うんですが、まだこれで終わりじゃないんですw

唯一「サプライズ」といえるものがこの後にあるから、そしてRューちゃんが作ってくれるエンドロールを自分達もここで見たいから。

皆さんと一緒にここで見させてもらいました。

素晴らしい結婚式、披露宴であったのがよく納められた映像になっていたと思います。

Rューちゃんありがとうほんとに!



f0180307_18581943.jpg

f0180307_19172388.jpg

f0180307_18583812.jpg

披露宴の最後は皆でガーデンに出てもらって集合写真

からの

サプライズを

わかりますよね?w

皆の見てる方向で察しがつくかと思いますが

数分間程度ですが打ち上げ花火やってもらいました。

特に披露宴でなにがやりたいってのもなかった僕らにとってまずこれがあって本当によかったw

これさえやっておけばなんとなく特別な披露宴に思って帰ってもらえるだろうということで一番最初にやること決めたのは一番最後にやることw


親父これ泣いてるの??w

最後ほんとに笑顔で終わるよう花火だったんだけど、ここで??w

いろんな人にいっぱい手伝ってもらった。

でも一番最初に手伝ってくれたのは親父です。

式もそうですが披露宴でも思いつくこと、やりたいこと、皆さんを迎えるのに一切妥協しないようにするために、それよりもこっちのほうが立派と思うものは全部そっちに出来た。それよりこっちのほうが美味しいと思うものも、こっちのほうが豪華と思うものも、これやったほうがいいでしょ!って思うものも全部といっていいほどやらせてもらって最高のもので皆さんをお迎えすることが出来たと思う。

全部やるために起こる心配事は最初から取り払ってもらってどれだけ安心してそれら全てやれるようにしてもらったか。

偉大すぎる親父を超えれる日は一生やってこない。そんな気がしてしまいますね。

一つ夫になったことで親父にちょっと肩並べたつもりでいたけど、まだまだ親父のスネくらいまでしかいなかったようで、丁度いいとこに親父のスネがあったから思いっきりスネかじらせてもらってしまったw

そんな親父。

憧れの父親像。

まだ勝てない。






f0180307_19274464.jpg

ということで結婚式 披露宴編でした。

新郎新婦本当にものの15分くらいの体感時間で全てが終わってしまった感じがしています。

もし叶うなら、僕等の式、披露宴をゲスト側で参加してみたかった。きっとすごく楽しかったんじゃないかなーって思える。

新郎新婦側の悩むこと考えること喜ぶことがちょっとわかったのでまた次に結婚式、披露宴に誰かに招待いただいく時がとても楽しみ。

次はIイちゃんが一番最近かな僕は。

本当に郵便受けにその招待状が入ってるのを見るのが、そしてその日がやってくるのが今からほんとに楽しみ!!




式へのご列席

披露宴へのご参加

本当にありがとうございました。







といってもこれで今日は終わりますが、まだ終わりじゃありません。

2次会のことをちょろっと続きます。

そしてこれが一番やりたい。やりたいというか言いたいこと、次回でやらせてください!!






では仕事です。

ほんとに倉庫がスカスカになってきてて焦りますw

買い付け行くまで入荷続けられますがもうほんとに在庫0になって買い付け行くことになりそうですw

ですのでほんのちょっとだけ。






f0180307_03060304.jpg

f0180307_03055815.jpg

f0180307_03051933.jpg

f0180307_03055399.jpg

f0180307_03053487.jpg


FRANCE vintage parfume bottle「CHANEL & LANVIN」・・・CHANEL No.5とLANVINのRUMEURの香水瓶です。
数ある香水メーカー、数ある香水の香りのかでも香水の代名詞、キングオブ香水といえばやっぱりシャネルの5番ではないでしょうか?この香水への憧れと存在感を超える香水はこの世に存在しない!そう思わせる香水。のビンですw※ちょっと割れ補修あり。
ランバンの香水はキャップもガラスだったりそのキャップ部分がランバンのロゴが描かれていたりと、高級感があって素敵です。ただ非常に古いものなので香水としての実用は難しく(フタ開かないし)、性質変化でつけた肌が荒れちゃったりしたらいけないのであくまでも飾り、観賞用としてください。
古い香水瓶って素敵です!!
CHANEL No.5 ¥4320‐(税込)
LANVIN RUMEUR \3455-(税込)






f0180307_03064684.jpg

f0180307_03071187.jpg

f0180307_03070654.jpg

f0180307_03065048.jpg

f0180307_03064136.jpg


NETHERLAND antique wooden chocolate molds・・・アムステルダムで見つけたチョコレートの型です。
いわゆるアーモンドチョコのような形のモールド。それぞれがセットであったはなく片割れが2つ見つかったのですが、相手も全く同じ形のがいたんですかね。ちょっと御菓子作らないのでわかりません。
ただお菓子屋さんやパン屋さん、カフェなんかに飾ってあったらとてもかわいいですし、一個一個のマスが小さく深いのでほんと小さなアクセサリーやパーツを入れるのにもとってもいいです!
なにかの入れ物にした際に「チョコレートの型」っていうもともとの使い方がすっごくかわいいですよね☆
1 for ¥4320‐(税込)





f0180307_03080898.jpg

f0180307_03080537.jpg

f0180307_03080091.jpg

f0180307_03081598.jpg



USA vintage"FRITOS"fli dack・・・アメリカ買い付け品で出し忘れていたものですが・・・なんでしょうかこれ?w
Fritosというスナック菓子のおまけかなにかでついてきたもののようですが、スナック菓子にソースなどつけたときに撹拌するためのしゃもじのようなものだと思います。
いっぱい文字が描かれていて過剰なコマーシャルがアメリカらしいデザインでかわいいですね。
ぶら下げておいても、立てかけておいても、ちょっとしたおかずなど出すときのお皿代わりにも☆
¥3455‐(税込)






f0180307_03025914.jpg

f0180307_03030101.jpg

f0180307_03025675.jpg

f0180307_02595250.jpg


GERMANY vintage oval frames・・・ドイツで見つけたオーバル型(楕円型)のフレームです。
フレーム部分はどちらもベークライト製のものですカバーガラスもプラスチックやアクリルではなくガラス製。
黒×金のフレームでとてもヨーロッパらしいかっこいいオーバルフレームですね。
写真や雑誌などの切り抜きをいれるでもいいですが、あえてカバーや台紙を取っ払ってフレームだけ壁に掛けてあげるでもかわいいですね。
オーバルフレームはスクエアフレームとまた違った女性らしさというか優しさというか品格というか、そんなのを感じれますね。
大 ¥5400‐(税込)
小 ¥4320‐(税込)






という感じです。

ほんのちょっとですいません。

SALE中となります。どうぞ明日もよろしくお願いいたします。






全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





by anan-blog | 2017-04-01 03:11 | ANTIQUES | Comments(0)