ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog

<   2017年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

f0180307_20533313.jpg

とにかく最近はスケボー

週2~3では滑れてますかね

ずーっとやってきてた人じゃないわりにアラフォーとしては週2、3は楽しんでるほうですかねー

それでも高校生の時に比べればそりゃ当時は毎日だったので、7分の3程度ですがw

それにしても我ながら良く体力持つな・・・っていうくらいです。

体力は結構余裕で持つんですが、肉体のほうがいよいよ持たなくなってきてますw

ヒザは痛ぇし、足首は痛ぇし(そろそろ腰痛とかもくるんじゃ・・・)

特に捻ったとかでもないのに、ここ2週間くらいずっと足首が腫れてますw

うっすらと捻挫したまんまみたいな感じなのか??

湿布貼っときゃいいんだんなもん!と湿布任せでいたところ

長時間湿布貼ってたことが災いとなり、なんか汗疹みたいになっちゃったんですよねwww

うーん、実はなんだかんだ言ってもアラフォーによる年齢的な肉体的な衰えは、腹が出てきたくらいしかたいして感じてなかったんですが、若い衆に交じって同じ調子で滑ってると、僕だけ肉体がついて行ってない感じするようで本格的に衰えを感じざるをえない!!!




f0180307_20540340.jpg

f0180307_20540225.jpg

THE DAY Cut&Culture shopのAマちゃんも最近は滑ってます。

基本的にクルーザーでダイエット目的のようだけど



f0180307_20540478.jpg


僕が言えるこっちゃないですが

この後ろ姿・・・ダイエットしたほうがいいでしょwww

クマキャラに甘んじないでがんばってください!!




f0180307_21363396.jpg

ああ、この人でさえ衰えを隠せないよう

体力的なほうで1時間半が限界っぽい様子

ちなみにだいたいいつも3時間滑ってます。

中学、高校の時はあんなにチンチクリンで可愛いかったTイゾーも、ただのおっさん、お父さん。



f0180307_21363201.jpg

f0180307_21363787.jpg

元WHITE HEAD EAGLEのKョーへーちゃん等も

なんか彼ら来てえらい活性化したよなw

目に見えて皆いつも以上にガシガシ滑り出した

それに釣られたお陰で僕の脚が崩壊したともいえるか。




f0180307_21363456.jpg

若い衆は脱ぐ。

なんの裸祭??


あと10年したら脱げないぞ。

腹が出てくるから。

もうなんだったら海行ったって脱ぎたくないからね!!

いや、脱げないから海行きたくない。のほうが正確かな。

リアルで浮き輪を標準装備してるような腹、腰回りになっちゃったからな・・・

いやでもさすがにこのペースでやってりゃ少しは絞れるだろ!!



これっといってなんの努力もしてないけれど

いまだに腹筋が割れることを夢見て生きてます☆



f0180307_21363659.jpg

いつも以上に??頑張ったこの日を最後にタイショーンの姿は綺麗に消えたこいつを引退させようと決めてたんですが

危うくこの日、海ポチャするとこだった・・・危ねぇ・・・

いや、デッキ(板)はいいんだけどトラックは辛い!!

久しぶりに派手にずっこけましてね

スケボーが海のほうにいっちゃってるのはわかって取りに走りたいけど足がもつれてどーにもならなかった

ずっこける瞬間スケボー海ポチャ諦めたけど「コーン」と柱に当たる音が聞こえて

「落ちてない」って思い安心してそのままずっこけました



f0180307_21594536.jpg

けっこう派手にこけたわりにはかわいい怪我でよかった。




f0180307_22044767.jpg

f0180307_22044590.jpg

ということで

デッキ組み換えです。

まあまだ使えるっちゃ使えますけどね

どことなくキックが弱くなってきた気がするのと、なにより飽きた。

新しい洋服着て出かけるとすごく気分がいいように、スケボーもいつまでも同じの乗ってると気分が上がらないです。

蹴るとこないくらいまで同じ板使っていた高校生の時とは違います!!w

なにが違うって交換するとき、折れた時、めくれまくった時の買い替え時に買いに行くんじゃなく、もういっぱい持ってるってのが違うw

高校生の時は板が折れると半べそかくくらい死活問題でしたが、大人の力です。

これでもすでに10枚近く手放しましたし、これでも一部です。まだあります。

こんだけあるとどれにしようか悩みます。

サイズ、あとは使う用じゃないの省いた中から妻にインスピレーションで「コレ!」と決めてもらって



f0180307_22110753.jpg


FA→△

取り替えます

ほほうPALACEのこれを選んだか。なかなか悪くないのを選びましたね。




f0180307_22110575.jpg


はい出来ました。


f0180307_22241538.jpg

新しいグリップテープ黒くて気持ちいいーーーーー!!!!

でも、相変わらずグリップテープ切るの綺麗にできなくてよくみるとガチャガチャです。

1日滑ればもうそんなの有って無いようなもんだからいいけど。




f0180307_22241317.jpg

f0180307_22241682.jpg


PALACE LONDONで買っておいたグリップテープがやっと使える。

普通にPALACEって印刷してもらってるほうがいいんですが・・・

こんなの自分で切り抜けば出来るしw

でもオフィシャルに存在してるものを自分で真似てやるのは気にくわない性質なんで、オフィシャルで!!




f0180307_22334340.jpg

ちなみにくり抜いたほうの「P」はもったいない病が発病したのでこうゆうふうにしておきました。





f0180307_22334103.jpg

とりあえず貼っとけ!!と思ってテキトーに貼ったら白いほう向き間違えた。

間違い探しです。




という感じで、次のスケートが楽しみでたまらないんですが

なんせ足首の腫れ!!





という感じで仕事です。

PALACEな感じでしたが、こちらです。



f0180307_00455632.jpg

f0180307_00460154.jpg

f0180307_00455814.jpg



"SUPREME"madras classic logo 6-panel cap・・・15SSにリリースされたマドラスチェック生地にクラシックロゴの刺繍の入ったかわいらしいキャップです。
今時期だとTシャツにショーツとシンプル過ぎる恰好にちょっとした茶目っ気のあるアクセントになりそうですし(白の無地Tシャツとすごく相性良いでしょこれ!!)、チェック柄=秋みたいなイメージもあるかと思うのでそのまま秋でも使えますね。
全体的な色の印象がピンクっぽいので、今のピンクトレンドにもいいですね。
色々露出もあるので特にストリートとかじゃなくてもいいんだけどSUPREMEはちょっと気になる!!っていうくらいの女性にもすごくすすめやすいかわいいキャップです。
状態はほぼ新品っていうくらい綺麗です☆
¥7830‐(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_00454728.jpg

f0180307_00454960.jpg

f0180307_00455403.jpg

f0180307_00455205.jpg



"SUPREME"pro bowl pillbox cap・・・こちらも最近のもの2014SSでリリースになったMLBピッツバーグパイレーツのキャップでお馴染みのキャップとしては珍しい天井にあたるパーツのある、円柱形のピルボックス型のキャップです。
三本線といい完全にピッツバーグパイレーツのものがデザインソースかと思いますが、このシリーズの時に黒×黄は出ませんでしたね。他のシリーズでやってましたが。
素材もポリエステルのジャージ素材なので洗濯による型崩れ、縮みもほぼ起きないのでスケートで汗びちょびちょに使ってもらうのにもおすすめです。
全体的に使用感少なく綺麗な状態ですが、サイズ調整のスナップバックに切り傷があります。
¥6915‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_00495470.jpg

f0180307_00495654.jpg



"SUPREME"patched mesh 5-panel cap・・・SUPREMEのワッペンがついたメッシュキャップ。
これ以前にも同じの入ったんですが、今回のはかなり状態がいいです。というのもコレ、それこそSUPREME TOKYOが98年にオープンしたころ僕が毎週末並んでたころwのモデル。つまりかなり古いので結構ボロボロ、ヨレヨレなのが多いんですが比較的こちらはまだしっかりしてます。
いよいよSUPREMEのTシャツも、最近のものの中古よりも2000年前後、それ以前のもののほうも高値で売買されるようになってきましたね。最近ハマった方も古いの探すようになったのか、最近の人気でコアなファンが古いほうに走ってるのかわかりませんが、とにかく古いもののほうもかなり人気になってきてます。
もはや「ブーム」「トレンド」を超えて完全に「ムーブメント」。どこまでいくのか、どこに到着するのか、なにをもたらすのか、一つのブランドがここまで多くの、色んな人を引き付けるなんてカルチャー、ファッション史上でも前代未聞でしょうから今後がますます楽しみです。
僕が欲しいですこれ。懐かしいし!持ってたし!
¥6480‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_00543946.jpg

f0180307_00544160.jpg

f0180307_00535321.jpg

f0180307_00534751.jpg

f0180307_00534916.jpg

f0180307_00535198.jpg

f0180307_00534558.jpg




f0180307_00531514.jpg

f0180307_00531795.jpg

f0180307_00531970.jpg

f0180307_00532126.jpg

f0180307_00532310.jpg



"SUPREME"cotton chino trousers・・・SUPREMEのチノトラウザー、チノパンです。
どっちも似たような感じなのでまとめて。
ベージュのほうはパっと見ごく普通のカーキと呼ばれるチノパン、アメリカ軍なんかのアーミーチノのようですが、右足横に小さなポケットがあります。だいたいSUPREMEのチノパンはアメリカ軍のものがデザインソースになってるかと思いますが、こんなポケットだけついてるモデルありましたかね。
iphoneがいい感じに収まるサイズ感。万が一iphone入れたままスケボーして画面バッキバキになっても当店は責任を負いかねますのでご了承くださいよw凄く状態もいいです。
ネイビーのほうは極プレーンなチノパンといえます。全体的にうっすら色あせがありますが、モモやヒザなど部分的な色あせではないので白いシャツやチェックシャツなどと綺麗な感じでも使えます。
比較的ストリート色の弱いアイテムでアメカジや綺麗目どんな格好でも使えますし、ストリートブランド、スケートブランドの特有のサイジングが今っぽくちょっと太めでいいですね☆
サイズはどちらも32です
size 32
1 for ¥8640‐(税込)
ベージュ THANKYOU SOLD



という感じです。

Tシャツ持ってくるの忘れてしまって少な目になりましたがw

どうぞ明日もよろしくお願いします。






instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2017-08-31 01:07 | MEN'S | Comments(0)
今夜はスケボーなので簡単にー

と、思ったらちょっと雨降ったけど・・・乾くべ!!







f0180307_23033224.jpg


さて、私の歯の治療のほうろいえば、すすんでおります。

この絵かわいい。





f0180307_23060578.jpg

SASAKI DENTISTRY ORAL&MAXILLOFACIAL CARE CLINIC MAKUHARI


この名前で紹介するのもういいでしょ!!

この名前で覚えた人、一人もいないでしょ!!

マキシルロファーシャル???

佐々木歯科で!!

幕張のQVCのとこです。



先日は歯周ポケットのお掃除?と、奥歯の虫歯の土台作り?

結構長丁場でした。

たぶん麻酔はしてなかったはずだけどアゴの感覚が無くなるくらい口開けてたなぁ

「舌を上顎につけるようにしてください~」って言われたときは

「え?今僕の舌がどこらへんにあるのかこっちが聞きたいくらいどこにあるかわからないんですけど」っていう感覚の麻痺でした。

トイレでう〇こしてる時に、とっくにう〇こ終わってるのにそれからしばらく漫画読みすぎて足の感覚なくなってるやつに近いです。立ち上がってからシビレてたって気付かされるやつ。

口も開けすぎるとアゴわけわかんなくなりますね。


ところで皆さん


「口ゆすいでください」の時の緊張感と使命感ありますでしょ?


口ゆすいで水を吐き出した時に糸になっちゃうやつ

ずっと口開けてたからか粘り気があるのか

あの糸の途切れないっぷりやばくないですか??

普通にツバはく時の100倍くらい、ヨダレの20倍くらいの粘り気じゃないですかあれ??


あんまり途切れてくれないから、もう一口水を口に含んで口ゆすいで吐き出したのに

また発生する時とかもう地獄!!

「え?なんで?なんでなの??」ってなるでしょ??


歯医者で口ゆすいで吐き出した時に発生する糸

あれを「魔の糸」と呼ぶことにしていますが(今しました)

あの「魔の糸」、コントロール出来る人っているの??

2回連続でなるともう死にそうになるから、2回なっちゃっ時はもう手で切るでしょ??それしかないでしょ??

なんか水を吐き出す勢いとかで「魔の糸」を発生させないコツとかあったらお伺いさせてください!!

あの「魔の糸」を出さない使命感に圧し潰されそうです!!!!!


果たしてあの「魔の糸」のことを歯医者側はどー思っているのか気になります??

一、全く気にしていない

一、「うわぁ・・・めっちゃ糸ひいちゃってんじゃん!!」って心の中で思っている

一、施術の後、歯医者の皆で「〇〇さんの糸、最高記録でました!!」くらい皆で楽しんでいる

今度Sライ院長に聞いておきますね☆



もう一つ


上向いて口開けてる間にだんだん喉のほうに溜まってきちゃったツバ飲んでますか?

セコムしてますか?


いえね、美容院とかでのシャンプーの時もそーなんですが、上向きながらツバ飲み込むときって

思わぬ音鳴っちゃうときあるでしょ??



「ンギュウ♪」っていうやつ

普段そんな音聞いたときないからー!!っていうくらいツバ飲み込む感ありありな音出ちゃうときありません?

喉のほうにツバたまるでしょ??

あの「ギュン!」って音なっちゃうのが嫌でなるべくツバ飲み込まないようにしてるんだけど飲まないと飲まないで苦しいもんだから

たまらず「ギュン!」って音たつ覚悟で飲みますよ!!

案の定音鳴っちゃって飲み込んだっつーのに



全然ツバまだそこにあるときありません??

飲んだ甲斐がないの!!

全然すっきりしてないの!!



歯にドリル?とかやってる時なんて最悪

少なからず削りたての歯クズがもしも喉のほうにあったらそいつも飲み込まないといけないかもっていう恐怖と音鳴っちゃうというダブル恐怖!!



ツバ飲んだ時に音が鳴っちゃったことで歯医者の手が震え出したら??

「おいめっちゃ笑ってんじゃん!!」って思っちゃう。

そーなったらもう溺死してでもツバ飲めない!!



笑わせるのはいい!!笑われるのには耐えられない!!

恥かくのはいい!!恥かかされるのには耐えられない!!



ツバ飲み込む音が鳴っちゃった患者に対してどー思っているのか、そのへんも院長Sライくんに聞いておきます!!







というわけでスケボーいくので簡単に

小物です



f0180307_21411246.jpg

f0180307_21411897.jpg

f0180307_21451686.jpg

f0180307_21451936.jpg

f0180307_21452485.jpg

f0180307_21410264.jpg

f0180307_21412572.jpg

f0180307_21412293.jpg
f0180307_21411246.jpg



"GUCCI"leather wallet・・・グッチの「G」の金具のついたウォレット/財布です。
このタイプのだけは集めてもらうようにしてるんですが、久しぶりに少し入りました。
もともとは女性向けのものだろうと思いますが、男性でも使いやすいサイズ感です。ジーンズやスラックスなど一般的なポッケであればお尻のポッケにも入ります。
作り、デザインとしてはシンプルなんですが、控えめかつしっかりと主張のある「G」がほんとミソですねこれは。
どれもそれぞれ多少の使用感、傷はありますが、もともとヴィンテージライクなデザインなのでそれはそれで雰囲気でどうでしょう。
かっこいいですよ☆
黒 カード入れ×8、札入れ×2、コインポケット ¥7560‐(税込)THANKYOU SOLD
赤 カード入れ×3、その他ポケット×2、札入れ、コインポケット ¥6480‐(税込)THANKYOU SOLD
茶 カード入れ×3、その他ポケット×2、札入れ、コインポケット ¥5940‐(税込)






f0180307_21465176.jpg

f0180307_21463960.jpg

f0180307_21464254.jpg

f0180307_21464530.jpg

f0180307_21464962.jpg



"DKNY Danna Karan NewYork"chain sunglasses・・・DKNYダナキャランニューヨークのチェーン付のサングラス。
今っぽさ!!!
チェーンがいわゆる鎖型のチェーンではなくアメリカンヴィンテージライクな真鍮製ボールチェーンっていうのがちょっと面白さがありますね。それにしても今っぽい。
僕がかけてみたところちょっと小顔向けになると思うのでやっぱりこれは女性向けかな・・・
¥5400‐(税込)







f0180307_21531098.jpg

f0180307_21531422.jpg

f0180307_21532404.jpg

f0180307_21533118.jpg

f0180307_21533342.jpg

f0180307_21533776.jpg



"YVES SAINT LAURENT rive gauche"suede×leather shoulder bag(hand bag)・・・イヴサンローランの前プレタポルテ(コレクションライン)、リブゴーシュのスエードとレザーのコンビになったショルダーバッグ(ハンドバッグ)です。
本体はスエード素材、幾重にもなった三つ編み状のストラップとパイピングと中に入っているポーチはレザー(表革)になります。
素材感、色目、いかにも秋物!という感じです。
どこかアメリカンヴィンテージのスエードバッグのような温かみのあるデザインで、おおよそフランス、パリのイヴサンローランのものとは思えない素朴なデザインでかわいいです。
ただしストラップの数やオーバーステッチ調の縫製など随所に「普通じゃない」要素も見れてそのデザイン性の高さはやっぱりYSLという感じでしょうか。
少々汚れもありますが、先ほども言った通りヴィンテージライクな要素がかなりあるのでこれはこれで雰囲気として見れるんじゃないかな。
かわいいです☆
¥11880‐(税込)






f0180307_21535408.jpg

f0180307_21535782.jpg

f0180307_21540416.jpg

f0180307_21541775.jpg

f0180307_21535116.jpg



"PRADA"velvet shoulder bag(pouch)・・・プラダのヴェルベット製のショルダーバッグ・・・っていうサイズでもないですかね。ストラップ付のポーチという感じ。
ストラップは布地のものになるのでストラップ縛って長さ調整が出来ます。
品の良さがすごくあるので、パーティーにも持って行けそうですし、昨今人気のサコッシュのようにも使えると思うのでテイストや色目があってればTシャツにサラっと持っててもいいかもしれません。
小ぶりで使い勝手よさそうですよ☆
¥6915‐(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_21515500.jpg

f0180307_21515714.jpg

f0180307_21520129.jpg

f0180307_21520423.jpg



"MARNI"leather clutch bag・・・MARNIマルニのレザークラッチバッグです。
すごく柔らかいイタリアらしい革と、優しい色目がとてもかわいいです。
口部分のギャザーのようになっているところを見ると少々色あせがあるのかな??とも思いますが、もしかしたら製品洗いとかかけたレザーのようにも見えます。色あせしちゃうほど使った感じ、汚れなどは感じないのでひょっとしたらもともとこういう感じなのかも。
結婚式やパーティなどでベージュや薄いピンクなどの柔らかい色目のドレスを着られる方も多いかと思いますが、パンプスやアクセサリーも明るい色のものを選んだ時にバッグが妙に黒かったりするの気になっちゃったりするので、全体的に明るい色だけでのコーディネートの時とかにも良さそうですね☆
可愛い優しい印象を受けると同時にレザーというクールな印象もあるのでかなり使いどころの幅ひろそうですねこれ。
¥8640‐(税込)





という感じです。

いよいよ真夏日を下回る日も増えてきました。でもまだ秋物ジャケットなんて着てられないので、小物から秋らしさ加えていけるといいと思います。

どうぞ明日もよろしくお願いいたします。

じゃ、いってきます☆





instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com






by anan-blog | 2017-08-28 21:58 | LADY'S | Comments(0)
f0180307_16514037.jpg

「八百万の神」という考え方があります。

森羅万象に神の発現があるという古代日本の神観念の表現。

つまりこの宇宙に存在する物、事、現象の全てに神様がいるというもの。


全てのものに神様がいらっしゃるかどうかはわかりませんが

このパスタには確実におられます。神が!!!




f0180307_16574932.jpg


ということで向かったのは下北沢

下北沢に車で行くの久しぶり、最も「下北沢」っていう商店街を車で抜けるのはなかなか勇気いりましたw



f0180307_16575019.jpg


あ。珉亭。

ここのチャーハンもまた食べたいですが、今日はここではありません。




f0180307_17572857.jpg


最初のパスタの写真でピンと喜多方(来た方)は、記憶力がいいですね☆

そーです、ついに公開っていうか、ここでやっと名前を書きます。

これまで、あんまり気に行っちゃったので、その熱と共に口頭で伝えたいから「気になる方は店頭で僕に聞いてください」なんて言ってもったいぶってましたが

もういいか。ってことで。

いつもディナーでいただいているのは神宮前のエミリアっていうお店なんですが

こちらはそのエミリアの姉妹店で下北沢にある「バールアリメンターリ ダニエラ」

この日(夜には立石で一力のラーメン食べてた日)はエミリアがお休みということ

エミリアのほうで、よく対応してもらうお兄さんが普段はこっちのダニエラにいるってんでこっちも気になってたということで

初ダニエラ



f0180307_20152895.jpg

ランチのコース

前菜

パスタ

メインディッシュ

デザート

コーヒー

で3600円だったかな

それぞれ各カテゴリーから選択ができるんですが(+300円)とかになるものもあるので

なんだかんだでほとんど(+300円)とかになるやつ選んでたので結局5000円くらいになってかもですがw

結果からいいますと

5000円で安いです。コスパいいです。

5000円は5000円でいい金額ですが、内容の満足度からしたら5000円程度でこの満足度は安い!!


ということでプラス料金掛かりましたが私は当然フォアグラ。

「青りんごで包んだフォアグラのテリーヌ」(コース料金に+300円)

ソースがイチジクのソースなのかカラメルのように焦がしてあります。

その焦げが美味しさを閉じ込めてると言わんばかりに口に入れた瞬間フォアグラの芳醇な香りが口いっぱいに広がって泣けてきます!!

フォアグラも今までどれくらい食べてきたかわかりませんが(ついには自分で買って食べちゃうほど)、フォアグラの”料理”としては今までで一番好きかも!!

めちゃめちゃ美味しいです!!

単にフォアグラで一番好きなのっていわれたら、そりゃあフランスで食べるたっぷりのフォアグラです!!!

フォアグラだけでお腹いっぱいになるのが夢です!!





f0180307_16514037.jpg

パスタ

これが本当の意味でのメインディッシュ

これを食べに行ってるんですからw

「タヤリン 黒トリュフをかけて」

一番好きなパスタと聞かれたら「エミリア(ダニエラ)のトリュフのタヤリン」と答えます。答えてます。

他にも好きなパスタいっぱいありますが、「一番」ってなったらこれ以外答えようがない。というくらい好き。

いい意味で近所になくて良かったですw

ついつい行き過ぎて「特別感の薄れ」これに恐怖しているので、やっぱりタマに行くのがいいんです。

イタリア北部ピエモンテ州で好まれるタリオリーニというパスタのようで、そのなかでタヤリンとはアルバ地方というとこでの方言でタリオリーニをタヤリンというそうですね。タリオリーニを卵黄をたっぷりで作ったパスタ。こちらの料理自体はバターで作るソースでシンプルなものだそうですが、それだけじゃないだろ??っていうくらい豊かなコクと香り、しっかりとした味付けですが、仕上げのトリュフの香りが際立つことで完成してるんだと思います。

僕にその権限と、そーいう賞があるのなら

お料理部門でのノーベル賞を授けたい!!!



うまく言えませんが


宝物だと思います!!


すごくうまく言えたでしょこれ!!

料理に対して宝物なんていう表現したことあります??



ちなみにコース料金にこちらは+500円ですが、迷うこと無いです。とっとと500円払ってくださいw




f0180307_19400335.jpg

メインディッシュです

「ヒナ鶏のモモ肉のロースト アメリーゴ風」

アルメーゴ風??気になります。調べました。

アメリーゴとは、イタリア エミリアロマーニャ州サヴィーニョという街にあるトラットリアの名前

ガンベロロッソでは常に3ガンベリをもらい、ミシュランでも1星に輝く超有名店だそう。常に修行希望の日本人がいて、何ヶ月待ちという魅力のあるお店だそうです。

そのトラットリアで、ダニエラのシェフは修行をしていたそうで。

その時に習った料理にダニエラでは、”アメリーゴ風”と付けるんだそう。

ほほう・・・ということはここダニエラ(エミリア)の味には少なからずサヴィーニョという街のアメリーゴというお店が影響してるんですね。

これは・・・

イタリア欲!!!

いよいよ行ってみたいイタリアへの欲望が強化された!!


さてお料理ですが、ローストというもののお肉の柔らかさから炙り焼きのほうではなく蒸し焼きによる調理ですかね

コンフィのように柔らかく噛めば噛むほど鶏の甘味が染み出てきました。

レモン風味の利いた酸味のあるソースと、鶏のにじみ出る甘味の美しいハーモニック☆



f0180307_22072064.jpg

お口直し



f0180307_22072172.jpg


デザート

「クラシック パンナコッタ」

生クリーム感よりもクリームチーズ感がすごく強い濃厚で美味しすぎるパンナコッタでした。

もともとエミリアを気に入ったきっかけは、6年くらい前??表参道で買い物中に某セレクトショップの店員のお姉さんに美味しいお店そばにあるか伺ったところ教えてもらってそのまま行ってみました。

その日がちょうどクリスマスだったもんですから、コースの用意しかなかったということで流れでコースでいただいたのがきっかけ

そこで食べたパスタ、いったいなにを食べたのかよく覚えてないんですが(パスタで2種類いただきました)そのどちらもちょっと考えられないくらい「異常に美味しかった」という記憶と、フォンダンショコラ?あれがあんまりにも濃厚で以来それ以上美味しいフォンダンショコラは口にしていないという記憶だけははっきりと覚えていて

3年くらい前にそのことふと思い出した時に「あの美味しかったお店また行ってみるか?」と行ってみたところタヤリンに出逢い今日があります。

ということでタヤリンもそうなんですが淡い記憶の中でもくっきりとはっきりと覚えていたのはファンダンショコラの尋常ならざる美味しさだったほど。

デザートもほんと美味しい!!

妻はティラミスをいただいておりましたが、スポンジに染み込んだエスプレッソがしっかり香って味わい深いティラミスでした。すごく美味しかった。



f0180307_22280883.jpg

エスプレッソで〆


「コース」なんていうといかにもレストランっていうイメージを抱くかもしれませんが、こちらは本格派な美味しい料理を肩ひじ張らずにカジュアルなスタイルで食べれるのもほんとにいいです。

ここではランチだけでしたが、ほんとサラっとパスタだけ食べて帰ってる方もいらっしゃいましたし、コーヒー飲みながら本読んでる方もいるくらい。

夜はおつまみ頼んでお酒だけ飲んでる人もいるんじゃないかな?

ダニエラ、エメリア

心よりおすすめします!!!!







仕事です。


秋物を意識してるお客様からお問い合わせいただいてたこちら

今回のヨーロッパ買い付け分はこれで最後です

adidas track top





f0180307_01024592.jpg

f0180307_01024891.jpg

f0180307_01025414.jpg

f0180307_01034483.jpg

f0180307_01034695.jpg

f0180307_01025853.jpg

f0180307_01024289.jpg



70s~80s vintage"adidas"track top(made in W.GERMANY)・・・旧西ドイツ製のトラックトップ、ジャージです。
ダントツの一番人気ですね。白黒です。
胸にはトレフォイルロゴはなく裾付近にリニアロゴとトレフォイルマークのパッチがつくタイプ。
パッチがコットン製のため色落ちがありボディとのコントラストがあるのがヴィンテージらしくていいですね。
ジッパーはもちろんOPTIジッパー。
全体的なダメージは無いのですが、袖、裾の白いリブ部分に頑固な黒ずみ汚れがあります。
特に白黒のものは今回の買い付けでは数点見つけることが出来ましたが、普段、これまでもほとんど出てこなかったので今後また見つかるかどうか怪しいところですので、今のファッションのトレンドとも合う白黒、ゆったりめ、お探しだった方是非!!
size106(Lくらい)
¥13500‐(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_01090280.jpg

f0180307_01090542.jpg

f0180307_01090780.jpg

f0180307_01090993.jpg

f0180307_01091105.jpg

f0180307_01091325.jpg



70s~80s vintage"adidas"track top(made in AUSTRIA)・・・先ほどの白黒のものと同型のadidasのトラックトップ・ジャージトップです。
同様に胸にはマークはなく裾にロゴ、マークの入ったパッチはつくヴィンテージ感のあるタイプ。
こちらも珍しい灰色×黒。モノトーンのものは珍しいです。
やや青みのあるライトグレーでどこか「ジャージらしい」そんな色ともいえますね。こちらはオーストリア製ですが、adidasがドイツのものと思うと灰色というのがナチス時代の軍隊だったり、旧東ドイツの色っていうイメージがあるのでそれっぽく見えてきます。東ドイツ軍の運動着なんて思うとそう見えてきません??w
こちらもサイズはゆったりとしていて、今のトレンドの大きめTシャツの上に羽織りやすいかと思います。
こちらもOPTIジッパーがつきます。
使用感ほとんど感じないくらい綺麗です。
size-(Lくらい)
¥13500‐(税込)





f0180307_01095514.jpg

f0180307_01095849.jpg

f0180307_01100108.jpg

f0180307_01100598.jpg

f0180307_01095086.jpg

f0180307_01102795.jpg

f0180307_01102998.jpg



70s~80s vintage"adidas"track top(made in HUNGARY)・・・こちらもadidasの70年代~80年代ごろのジャージトップスです。こちらはハンガリー製。
adidasのヴィンテージジャージの中でもATPと並んで特に人気のある通称「曲がりポケット」と言われるカーブしたジッパーポケットの付くタイプのもの。うちでは今回かなり数を見つけれて紹介できたのでもうお馴染みになりましたかね。
曲がりポケットはヴィンテージとして人気が出たのでさすがにadidas ORIGINALSからも復刻されたこともありました。
ジッパーはオールOPTI製ジッパー。
袖部分に穴があります。
紺のは同じくらいのサイズで曲がりポケットのものが店頭に他のあるのでちょっとしたダメージで価格差で選んでもらっても、綺麗なの選んでもらってもいいかと思います。
ドイツサイズ表記の50なのでMサイズ相当です。
size 54(Lくらい)
¥11880‐(税込)





f0180307_01121718.jpg

f0180307_01121909.jpg

f0180307_01122123.jpg

f0180307_01122335.jpg



"adidas"track top・・・こちらもadidasのトラックトップですが、こちらそんなに古いものじゃありません。レギュラー古着のトラックトップ、ジャージートップです。色がわかりにくいですが限りになく黒に近い紺ですねこれ。
形は最初の白黒のものと次のグレー黒のものと同じような形ですが、少々袖が長めに作られていて今風のサイジング、パターン取りになっているようです。
胸にはフロッキープリントによるトレフォイルロゴ、リニアロゴがあります。
古いものじゃないだけあって状態はとてもいいです。ヴィンテージがいい!ということでもない方にはこのくらいのほうが買いやすいし、使いやすいかもしれませんね。
sizeM
¥6480‐(税込)





という感じです。


どうぞ週末よろしくお願いします☆




by anan-blog | 2017-08-26 01:14 | MEN'S | Comments(0)
今夜はスケボー行くので簡単に。

いや

簡単には済ませられないな。

がんばる!!



というわけで、簡単には済まされないもの

こちら


f0180307_19074919.jpg

わかる方にはわかる一杯

あれから3か月半

ようやく行ってこれました。



f0180307_19191865.jpg

5月7日で惜しまれつつ閉店になった「貴生 奥戸店」へ5月5日に行って、その日の最後の一組のお客さんとなったあの日以来3か月半ぶり

「貴生」の店長が独立されて京成立石にOPENしました

一力



f0180307_19191906.jpg

f0180307_19342342.jpg

もちろん一緒に行ったのは貴生閉店メンバー

手前からKウシュウくん、Kイシュウくん、Tクマ




f0180307_19342409.jpg

一力OPENからなにげに2か月くらい経っていたので、行列も一段落したころだろうと思ってましたが

なーに、おそらく営業時間中ずっと「待ち」のお客さんがいる超人気店でした。

それにしても貴生閉店の際にこちらの新OPEN予定の一力のカードをもらって

「一力・・・一つの力・・・一人の力・・・一人でやるのかな???」なんて思っていましたが・・・




f0180307_19342296.jpg

予想は的中

マスター御一人で回しています。

マスターの見た目がプロレスラーのようだからといって、一人で回しているといってもジャイアントスイングではありません。

終始満席で御一人で大変そうでした。

誠に勝手ながら、一人で無理して体壊されてまたこのラーメンが食べられなくなると、こっちが困るので、誰かお手伝いまたは修行での見習い入れてほしい!!って心から願いますw

待つこと約20分 着席です☆



f0180307_19455836.jpg

f0180307_19462950.jpg

f0180307_19074893.jpg


まずはホルモン丼

個人的な完璧オーダーとしましては、ラーメンのスープの味がとにかく好き、でもホルモンも好き、ホルモンラーメンにしちゃうとホルモンの味がラーメンスープを侵食してしまうのでそれぞれ食べたいためのオーダー

ラーメン+ホルモン丼 これが完璧だと思っていますが

この日は一力のあまりの人気により9時過ぎの時点でライスが尽きたようで僕らのところで最後の一杯しか出せないとのこと。

まさかの貴生ではその日の出せるラーメンの最後の一杯をいただき、新店ではその日に出せる丼物の最後の一杯をいただくという。運がいいのか悪いのかwいや、いいでしょ!!

さて、誰がその1杯を食べるかで血生臭い争いを起こすことなくそこはホルモン丼の宇宙のような懐の広さにまだ触れていないKイシュウ君にその1杯を食べてもらうことに

結局皆で分け合って食べたので

つまるところKイシュウ君にお金払わせただけになったなwww




f0180307_19462889.jpg

きました!!

Kウシュウくんの笑顔。ただでさえピクシー度(妖精度)の高いKウシュウくんの笑顔がさらに・・・



f0180307_20045424.jpg

いや、さすがになんかいやらしいおっさんの顔になってきたなずいぶんwww

おっさんだなwww




f0180307_19074919.jpg


ということで

ラーメン+ホルモン丼はかないませんでしたが

ホルモンもやっぱり食べたいのでホルモンラーメンで


ラーメンの味、見た目、メニューと笑っちゃうくらい(嬉し笑い)、貴生となにも変わらない

変わらないでいい!!きっと誰もが変わらないでほしいと思っていた味

※松戸にも店舗あります。が、奥戸と松戸で松戸のほうが美味しいという意見は一度も聞いたことがないです。

「二度と食べられない」と、一度は覚悟したラーメン

再び食べることが出来たという喜びもあったでしょうけれど



100点満点中

600点満点!!!!

意味不明に美味しいかった!!!!




その味はもちろんのことですが

僕らが席に着く時にマスターの一言




「閉店以来ですね」



あれだけ多くのお客さんがいるっていうのに

僕らのことを覚えてくれていたというスパイス


俺の涙が垂れて塩辛くなってしまってはいけないから、堪えるのきついっつーの!!

そんな心に響く味付けもあり600点満点の1杯となりました。



残り4カ月以上ありますが

もう今言います




2017年、最高の1杯☆

ラーメンオブザイヤー2017 受賞!!!



f0180307_19075020.jpg

デフォルトの煮玉子もついでに言っちゃえば


煮玉子オブザイヤー2017受賞!!!!


ここんちの固めのしっかりとした味付けで固め。大好きです!






OKー!!次いついく??んん??





ということで、スケボーいくので簡単にしたかったんですが、一力のこと簡単には出来なかったので

こっちを簡単にします!!!!

簡単に仕事です!!!!



バラバラとtin製品




f0180307_21395224.jpg

f0180307_21395597.jpg

f0180307_21395762.jpg

f0180307_21394541.jpg

f0180307_21394943.jpg



FRANCE antique"VICHY・ETAT"tin box・・・数あるティン缶のなかでも不動の人気を誇るフランスのヴィッシーの缶です。
ミネラルウォーターや温泉など「水」で有名なヴィッシー。こちらはその水を使って製造されたラムネのようなもの(トローチ)の入っていたもの。
デザインはだいぶ変わってしまったし、缶での販売ではなく袋に入ったものになりましたがフランスに行けばいつでもどこでもVicheyトローチに出会うことができます。
ティン缶のデザインにもそれぞれお国柄っていうのが意図せずとも反映されてくるかと思いますが、このヴィッシーの缶こそフランスという感じがして大好きな方多いですよね。
以前は一回フランス買い付けにいけば5個でも6個でもこの缶を見つけてくることが出来ましたが、やはり古いもの、枯渇してきてるのか今回はこの1個にしか出会いませんでした。お好きな方どうぞ。
入れるもの??んなもん後から考えてください!!w
¥3460‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_21430813.jpg

f0180307_21431270.jpg

f0180307_21431010.jpg

f0180307_21431571.jpg



FRANCE antique"Bêtise de Cambrai AFCHAIN"tin box・・・こちらもティン缶。こちらもフランスのお菓子に詳しい方、お好きな方だとご存じな方も多いはず。カンブレの街の飴ですね。
練り飴とでもいうのかな?日本にも昔からある熱で伸ばして切っていくあんなようなやつです。キラキラしてるやつ。
もともとべティーズとは失敗とか馬鹿なことなんていう意味だそうで、飴職人の見習いが普通の飴を作ろうとして失敗した失敗作を振舞ったところ思いのほか評判がよく製品化したためそんな名前がついたようですよ。
「見習い」にしちゃあずいぶん年配の方が描かれてますがw
どこかトランプのジョーカーっぽく、グリム童話なんかの挿絵になりそうなおばあちゃんが描かれていてかわいいです。
ステラおばさんのクッキーのフランス版の古いティン缶みたいなもんだと思ってくださいw
¥3240‐(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_21453516.jpg

f0180307_21453989.jpg

f0180307_21453796.jpg

f0180307_21454244.jpg



FRANCE vintage"HARTEDIEF"shoecream tin can・・・フランスで見つけたかわいい靴のクリーム缶です。
どう考えても靴自分でまだ磨かないだろ!っていう女の子が描かれています。いや、ヨーロッパだと子供の時分から靴磨きするのかな(靴磨きボーイじゃなくても)
世界最高級の靴の一つ「靴の宝石」「靴の芸術作品」で有名なベルルッティのオルガベルルッティの有名な言葉に
「靴を磨きなさい、そして自分を磨きなさい」という言葉があります。ひょっとしたら少女でも自分の革靴は自分で磨いていたのかな?
靴を磨かせるのは、すごく価値観の成熟にいい教育になりそうです。
ちなみにこちらは靴磨きのクリームの空き缶ですのでwこんなこと言ったけど、これでは靴磨き出来ませんのでwww
かわいいです☆
¥2485‐(税込)




f0180307_21483737.jpg

f0180307_21484096.jpg

f0180307_21483430.jpg



NETHERLAND vintage mold-CAT-・・・こちらもオランダで見つけたもの。猫ちゃんの形をした焼き菓子の型です。
そんなに古いものではないだろうと思いますが。かわいいんです☆
よく見ると猫ちゃん正装してますね。ボウタイにプリーツドブザムのシャツを着ているのが見られます。
実際のお菓子の型として使うのもいいかと思いますが、小物入れや食器棚やキッチンの飾りにも☆
¥2160‐(税込)





f0180307_21493083.jpg

f0180307_21493274.jpg

f0180307_21493554.jpg

f0180307_21492700.jpg



FRANCE antique brass oval plate・・・オーバル形(楕円形)の真鍮製のお皿です。もともとは銀メッキが施されていたようですが(裏を見る限り)、使用に伴いメッキは薄れ地金である真鍮が表面全面的に出てきていますね。
すごくいい雰囲気になっていると思います。
お皿なのか、お盆なのかちょっとよくわかりませんが、まあどっちでも。
お菓子とか出すのによさそうですね。
「どっちで使うかはあなた次第」ということでお願いします。
かっこいいですよ☆
¥3240‐(税込)THANKYOU SOLD





という感じです。


簡単ですいません。

どうぞ明日もよろしくお願いいたします☆

じゃスケボーいってきゃす☆☆☆





instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com








by anan-blog | 2017-08-24 21:51 | ANTIQUES | Comments(0)
ここ最近ラーメン率高いっす

4日中で3日

集中するときは集中するものです





f0180307_19155393.jpg


先日のトレジャーリバーブックカフェでのオーナーTカラくんの結婚パーティーのアフターはやっぱりこうなりましたw





f0180307_19155089.jpg

f0180307_19155243.jpg

ちょうどこの日散髪&カラー&整体(スケボーで脚のダルさが尋常じゃなかったので脚中心に)やってもらってたメンズサロンTHE DAY Cut&Culture shopのHイロくんも結婚パーティーで一緒だったので

元BONANZAのMラも一緒だったので

3人で千葉駅西口「七星」へ




f0180307_19155419.jpg

濃厚鶏塩食べるつもりが

まさかの新メニュー?

「海老そば」があるじゃないですかっ!!??

そりゃあ海老ります!海老るしかない!ということで。


濃厚な海老の香りとコクを十分に感じるマイルドなスープですが、恐らく海老の身ごとミキサーにかけたのか魚粉ならぬ海老粉、半粉末状の海老の身らしきものがいっぱい入っててより海老感感じます。

ちょっと刺激的な辛味の効いたスープでこれは・・・うまい!!!さすが!!!

濃厚とはいっても海老の風味が濃厚ということで、決して脂っこい、味濃いっていう意味での濃厚ではないので、甲殻類好きな方なら女性にもおすすめしやすいラーメンです。

まかない飯は鶏にかかってるソースがもうちょっとかかっててもいいなぁ。





続いて



f0180307_20064531.jpg

福たけ

すっごーく田舎の辺鄙なところにポツンと一軒輝いている名店みたいな写真になっちゃいましたが

普通に国道16号添いですw

写真がそうなっちゃった。

それにしても空は広い。


f0180307_20094666.jpg

ということでコット兄さんとNかちゃんと




f0180307_20064849.jpg


またしても「ガメラ」

ここに来てあれこれ食べてみようと思っても「ガメラ」しか食べれない病です。

いつも思うんですが「ガメラ」の汁っ気の無さがそろそろキツい!!

でも安定のガメラにはしっちゃうのでなかなか冒険できなかったんですがこの度!

コット兄さんが頼んだ東京背脂ラーメンっていうのがすごく美味しいって知ったので今度から俺もそれにする!!!





f0180307_20102330.jpg

f0180307_20102423.jpg

イキってキメ顔ってるけどラーメン中盛りにライスに餃子で苦しくなっちゃった人

なんとかして残そうとした人

麺の残りを汁の奥底に隠して「食べきった」ってやりすごそーとした人

「全っ然大丈夫っすよー!!」って言いながらもう次の一口が全然いけない人



f0180307_20102611.jpg

f0180307_20414710.jpg

煮たまご美味しいと思ったら ゆでたまご先生のサイン色紙が!!

さすがです!!

やっぱり食べたんですかね。たまご。



その隣にはナイツのサイン色紙も

ナイツのその小さな写真でちゃんと顔認識してました

さすがです!!




ラボ認定です!!




さっき3回ラーメン行ったと書いたのでもう一回やりたいとこなんですが、ここ4日間のうちの3回目は

ちょっと思い入れの強いアレなんで、それはまた改めてがっつり書きます!!!





話変わって


f0180307_20581619.jpg

先日もほんの1時間半くらいしか滑れませんでしたが

若い衆の伸び率がすさまじくて楽しいです。

今はまだ「どうやるのか」聞いてもらい、教えられるとこありますが

これ・・・年内とかに抜かれるだろうな。

部分的に抜かれるだろうな。

老獪にやっていこうと思いますw




f0180307_20430549.jpg

ようやくですかねー

最近やったら滑ってるけど、1か月に1回くらいしか滑ってないときとかもありましたからねw

中央に描かれたタイショーンの姿が消えて見えなくなるくらい使いましたかね。

スケートデッキって不思議で、最初が柄が消えるのちょっと嫌なんですが、ある時から残ってることが嫌になるタイミングあります。使ってない感じがして。

そろそろ飽きてたので、このへんで次のに代えたいと思います☆

デッキが変わるとやる気も上がります☆



というわけで

ラーメンから最後強引にスケートの話入れたところでこちら




仕事です

秋っぽいのもどしどし入ります。


f0180307_23244319.jpg

f0180307_23244544.jpg

f0180307_23244705.jpg

f0180307_23244996.jpg

f0180307_23244101.jpg



"SUPREME"printed henley neck longsleeve tee shirt・・・胸元にSUPREMEのロゴプリントの入ったヘンリーネックLS、ロンTです。
胸部分を境に黒と青に切り替えられていたり、裾はラウンドしていたりとシーズンごとに毎回出てくるようなもんじゃないので変わったの好きな方にもいいかも
ロゴのフォントはこれレイカースですかね??ちょっとモーションロゴっぽい横にシャーってなってるのこれレイカースですよね??
そろそろ秋物意識してる方どうでしょうか??
状態いいです☆
sizeM
¥9720‐(税込)





f0180307_23303395.jpg

f0180307_23303692.jpg

f0180307_23303851.jpg

f0180307_23304002.jpg

f0180307_23304266.jpg



"SUPREME"printed dots henley neck longsleeve tee shirt・・・これもちょっと面白いです。ヘンリーネックのロングスリーブ、ロンTですが、プリントでドットが描かれたずいぶんかわいいやつw
裾部分にはパッチもあってアクセントになってます。
一枚でダラっと着てもいいですし、もうちょっと涼しくなったらインナーに。
先のヘンリーネックLSもそうですが、代えのボタンもちゃんとあります。
ネイビー×レッドドットです
こちらも状態大変良いです☆
sizeL
¥9720‐(税込)





f0180307_23355790.jpg

f0180307_23355986.jpg

f0180307_23360104.jpg

f0180307_23360336.jpg



"SUPREME"safari shirt S/S・・・これ、タグからしてかなり昔のですね。なんとなく昔の、それこそ僕がSUPREME並んでたころのやつじゃないかな?
半袖のサファリシャツという感じのディティールで、長袖はまだ早い、でもTシャツ一枚にはもう飽きた、晩夏はなにか一枚羽織ってという感じの方にいいですかね。
今から着れるし、晩夏~初秋まで使えそうですね。
ちょっと男臭いのがシュプリームらしくていいですねこれ。
状態いいです☆
sizeM
¥8640‐(税込)





f0180307_23381212.jpg

f0180307_23381501.jpg

f0180307_23381950.jpg

f0180307_23382154.jpg

f0180307_23381009.jpg



"SUPREME"check flannel shirt・・・定番のチェックのフランネルシャツ・ネルシャツです。
定番で、変哲のないネルシャツだからこそこのへんのブランドの着れるといいですよね。
SUPREME!とデカデカと書いてあるのが苦手でわりと普通のを好む方には是非おすすめしたいです。わかりやすいトレンドは追えない、追いたくないという方でも、やっぱりファッションですからトレンドを切り離した瞬間それはもうファッションではないと思うので、ネルシャツにジーパン、でもネルシャツはシュプリーム。いいじゃないですか☆
ちょうど先日シュプリームのお店に遊びに行ってたんですが、やっぱりシャツは結構いい値段しますからねw(「じゃあTシャツ3枚買うわ」っていうくらい)
状態もすごくいいのでおすすめです。
sizeM
¥9720‐(税込)





f0180307_23401498.jpg

f0180307_23401614.jpg

f0180307_23401850.jpg

f0180307_23402044.jpg

f0180307_23402205.jpg



"SUPREME"stripes chambray shirt・・・ストライプのシャンブレー素材のシャツです。
胸にポケットのあるワークテイストのあるシャツで、シャツジャケットのように着ることもできますね。色目もまだしばらく続く暑さに爽やか、涼し気な印象を与えることができる青白のストライプっていうのもこれからの羽織りにはすごくいいですね。
秋冬にインナーとしてはワークジャケットのインナーにも使えそうで、、、ストリートっぽくっていうよりもワークやヴィンテージなんかとも相性よさそうなやつでオールマイティに使えそうです。
めっちゃ使いやすそうだなこれー
状態も◎
sizeM
¥10800‐(税込)THANKYOU SOLD





という感じです。

わかりやすいのはあんまりなかったので、わかりにくいのがいい!っていう方向けかな??

どうぞ明日もよろしくお願いします。




instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com




by anan-blog | 2017-08-23 23:43 | MEN'S | Comments(0)
スケボー行ってくるので簡単に・・・簡単には出来ないな今日わw




先週末


f0180307_16382687.jpg

f0180307_18495121.jpg



いつも世話になってる裏千葉のカフェ

トレジャーリバーブックカフェ

オーナーTカラくん&Aユミちゃんの結婚パーティーにお誘い頂いたのでしゅつせさせてもらいました。

K-ダイくんの作った毛糸ピクチャー。おお!!すげぇいいねこれ!!わざわざTカラくんの着てるTシャツのプリント柄まで再現してるしwww完全に一手間増えてんじゃんw




f0180307_17472041.jpg

f0180307_17472186.jpg


会場はもちろん彼らのお店トレジャーリバーブックカフェ(以下トレジャー)

ピーク時にはこの倍いましたw

人ぉ多ぉ!!

お祝いごとで人がいっぱい来てるっていうのは楽しいですね☆

久しぶりに会えた人も、お店に来てくれたことがある方などいっぱいいて楽しいです☆

近所のお店に協力してもらうっていうのがTカラくんらしいと言えますが

受付は隣の美容院が

食事は近所のカレー屋さんとかパン屋さんとか

どれも美味しかったです。

今度トレジャーの前をスルーしてカレー屋行ってみるわ!!w





f0180307_17481531.jpg



つーわけで新郎新婦の入場です。

20世紀初期ごろのモードを思わせるAユミちゃんの恰好と

襟の安全ピンと赤いチェックがパンクなTカラくん

かわいいっすね☆



f0180307_18414286.jpg


この後はビンゴゲームなんかもあって盛り上がりましたね。

たぶんビンゴゲーム中、僕が一番盛り上がってたんじゃないかな??w

写真一枚も撮ってないもの!!

めっちゃ楽しかった!!



f0180307_17481622.jpg

f0180307_18411287.jpg


どういうことだか知りませんが

なんかピンク縛りだったそう

ピンクがトレンドで今最もファッションな色ともいえるかもしれませんが、2人以上ピンクが一緒にいるとそれはもうファッション性を失うっていうふうに感じましたwww


それにしてもピンク縛りって


ピンク縛り



ピンク縛り♡


なんか良さそうです

なんかムズムズしてきます





f0180307_18574692.jpg

f0180307_18574140.jpg

f0180307_18580082.jpg

f0180307_18580100.jpg

日中柏で行われていた式、披露宴??のムービーを上映してくれました。

ムービーのなかで




Tカラくんの眼鏡が3回変わってました。

なぜ変えたのか?

でも気付いたことを喜んでたので、なにか意図があったのかも。

それか、誰か気付くかどうか?ってためだけに変えてたか。

1回目の眼鏡と2回目の眼鏡が似てるから一瞬わかりずらかったけど、3回目のはサービス問題でしたね。

サービス問題??

マジカル頭脳パワーやってる気分になりました。




f0180307_19221306.jpg

f0180307_18495121.jpg

f0180307_18574140.jpg

おめでとーございます!!

二人でお店に来てくれる時も二人が仲良しなのがよく伝わってきます

その調子で幸せにね☆

また店いくね!!

また店きてね!!




f0180307_19461357.jpg

f0180307_19330457.jpg

得意のポーズとったけど、座られたのははじめてだわwww




f0180307_19333477.jpg




なんかすごいとこ光ってるしw



でも



すげー弱い太陽拳www



というわけで仕事です。


レディースいろいろ



f0180307_21424743.jpg

f0180307_21424975.jpg

f0180307_21425108.jpg

f0180307_21425421.jpg



"PRADA"white blouse・・・プラダの白ブラウスです。シンプルで綺麗なシルエットのブラウスですね。
女性のスーツスタイルでも使えそうですし、クロップドパンツやショートパンツと合わせてもかわいいですね。
見て感じるもので言葉にしにくいですが、どことなくプラダらしさを感じます。それは品質とかカッティングとかものすごーく細かいところから感じるのだろうと思いますが、どうぞ「良い」白ブラウス持っておいてください☆
状態もいいです。おすすめです。
size IT 40(Sサイズ相当)
¥8640‐(税込)





f0180307_21393210.jpg

f0180307_21393472.jpg

f0180307_21393795.jpg

f0180307_21393981.jpg



"A.P.C."B/D SS white blouse・・・アーペーセーの半袖のボタンダウンブラウスです。オックスフォード生地でジーンズやチノパンなどカジュアルなパンツと相性のいいやつです☆
今くらいだとキャミソールの上の羽織りにも丁度いいですし、ちょっとボーイッシュな着方なんかにもよさそうですね。
501くらいのお尻のポテっと大きなジーンズがほんとよく似合いそう・・・って501すすめるなよwそこはA.P.C.のデニムがいいですねw
sizeM
¥5400‐(税込)




f0180307_21451621.jpg

f0180307_21451992.jpg

f0180307_21452127.jpg

f0180307_21452387.jpg

f0180307_21452530.jpg




"CARVEN"printed jersey shorts(NEW??)・・・カルヴェンのスカーフのような柄がプリントされたジャージ素材のショートパンツです。これめちゃめちゃかわいいです!!!
スカーフのような絨毯のような柄がものすごく繊細に描かれていて青紫の地に蛍光イエローやピンクなどの入った柄、そしてポケットの袋地が蛍光イエローでチラチラ見えるとこなど、僕的どストライク!!!
今時期だとヘインズなどのヘロヘロの大き目のTシャツの袖をまくってアクティブな感じではいてほしいですし、上着を羽織る季節になったら紺ブレザーなんかも合いそうですね。
うーん!!僕がはいたらただの派手なシルクトランクスみたいになっちゃいそうですが、これ物として持って所有しておきたいくらい好き!!
すんごくかわいいです!!
※もしかしたら未使用かもしれません。っていうくらい綺麗です。
sizeS
¥6480‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_21475369.jpg

f0180307_21475826.jpg

f0180307_21475690.jpg

f0180307_21475158.jpg

f0180307_21480138.jpg



"ACNE STUDIOS"printed denim shorts・・・アクネストゥディオズのお札のような柄がプリントされたショートパンツ(ホットパンツ)。
これは20ドルかな??この女性はなんだ??20ドル札に女性はもちろん描かれてないんですが19世紀以前とかのになるとよくわからないのでそんなのかな??TWENTYの部分的なのも見えるので少なくとも英語圏の紙幣のようですが・・・
ちょっとこのテのは履ける人、履けない人分かれちゃいそうですが、いけるひと是非!!!
size 34(Sくらい)
¥4860‐(税込)





f0180307_21490400.jpg

f0180307_21490627.jpg

f0180307_21491132.jpg

f0180307_21490975.jpg



"MIUMIU"pleated skirt・・・ミュウミュウのプリーツスカートです。もともとスカートスーツのスカートだったのかな??フォーマルっぽい綺麗な素材です。
綺麗なスカートをあえて大き目のTシャツや、これからだったらスウェットパーカーやナイロンパーカー、コーチジャケットなどカジュアル、スポーツアイテムなものと合わせてみるのも面白そうですね。
色目を調整したコーディネートだとカテゴリー違いも馴染ませやすいですよ☆
もちろんさっき紹介したような綺麗な白ブラウスなどで綺麗目に使ってもらうのもいいですね☆
size36(Sくらい)
¥5400‐(税込)





という感じです。

どうぞ明日もよろしくお願いいたします。

じゃ、スケボー行ってきます。



instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2017-08-21 22:03 | LADY'S | Comments(0)
今夜もちょいと約束があるんで簡単で




f0180307_16372948.jpg


最近のスケボー率!!

ほんとここ1週間だけだったら中学、高校の時にスケボーやってたときのようなペースw

楽しくて仕方がないです!!





f0180307_16373230.jpg

脚に突き刺さって悶絶してるのがいますねwww

活きがいいので怪我も多いだろうと思いますが、スケボーはじめて5か月でボードスライドが出来る、そこにある組コーンが跳べる、180、キックフリップの練習はじめるという、かなり驚異的なスピードで上達してるDイキ

結構まじですごい早さなんじゃないかな???

国体でエース張ってたっていうんで、やっぱりそれクラスの人は身体能力、運動能力、体の使い方の勘の良さがすさまじいんだろうな

やり方わかってないでやってるのを「こうやるといいよ」って言ったら3~4回目でもう「ああこれはもうすぐ出来るようになるな」って思わせるくらいツカミだすからな



f0180307_16372767.jpg

TツヤもTツヤで「キックフリップの呪い」から解き放たれたようでなにより!!

全然出来なってたものが、ちょっと体の使い方変えたら3連続でメイクしだしたりと

いいっすね!!楽しい!!





f0180307_16373014.jpg



そしてその翌日



f0180307_17485155.jpg

今度はお客さんと

普段はランプで滑ってるKさん

ストリートは久しぶりだったみたいでプッシュ疲れしてましたwww

不思議な縁で妻の従妹と親友だということが発覚しました。



f0180307_17492497.jpg


ちなみにめちゃめちゃかっこいい車に乗ってます

この車でANTI HEROのデカステッカーをウインドウに貼ってるのかっこいい!!




f0180307_17485375.jpg


Bーちゃんと滑った日

Tツヤ、Dイキ等と滑った2回

実は結構涼しかったらしい

この日は文字通り「死ぬほど」暑かったです。蒸す蒸す!!

久しぶりに自分の腕から汗が水滴のように垂れ落ちるのを見ましたね。





f0180307_17485457.jpg

mello
Yello

神の味

自販限定で復活してるらしいです。

ギリでメローイエロー世代の僕らにとってはなによりです。



f0180307_18461293.jpg

ちなみになんですが

散々adidasのナイロンパンツでスケボーするといいよ。って謳ってましたが

実際に僕もはいてるんですが

見た目的にはすごく今っぽくてかっこいいんです

しかし!!




思っていた以上に暑い!!

そして汗に濡れた生地が脚に貼り付く!!

スポーツ用品のくせに汗に貼り付いて動きずらいってどーよ!?

なのでポリエステルもしくはメッシュの裏地があるやつを"心より"おすすめいたします!!w




というわけで仕事です。


Tシャツ類まだまだありますがちょっとジャンルばらけた感じで





f0180307_20565008.jpg

f0180307_20565239.jpg

f0180307_20565426.jpg

f0180307_20565635.jpg

f0180307_19484952.jpg




"PIGALLE"printed tee shirt・・・僕も前回のパリ買い付け時にようやくピガールブティックを見に行きステファンのお母さんと一緒に写真撮ってもらったPIGALLE/ピガールのTシャツです。
シンプルに三本線だけが描かれたデザイン。なんでこういうデザインなのかちょっとこのシーズンがわからずコンセプトとかがわからないのですが、シンプルにかわいいってことで。
コレクションラインより日本だとTシャツやキャップなどばっかり売れてる気がしますが・・・コレクションラインもすごくかっこいいんですけどね。
sizeM
¥6480‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_20560848.jpg

f0180307_20561026.jpg

f0180307_20561375.jpg

f0180307_20560651.jpg



"PIGALLE"printed box logo tee shirt・・・こちらもピガールのTシャツ。PIGALLEのボックスロゴの文字無しのものです。ASAP ROCKEYが着用したり、NIKEとのコラボのNIKE AIRのボックスロゴが人気になったりでしたがそのボックスロゴのPIGALLEの文字が無くアンダーバーだけが残されたデザインのもの。
過去に何回かリリースされてたと思いますが、弾数の少ない珍しいやつですね。(当初はパリ本店でしか買えない。なんて言われてましたが今はどーなんでしょ?東京でもリリースがあれば買えるのかな?)
プリントひびがかなり目立ちますが、ここまできたらむしろデザインみたいにも見えてきますねwピンピンでもかっこいいんですが、最新ばっかり追ってない感じで着古した感じもまたかっこいいんじゃないでしょうか??
sizeXL
¥5940‐(税込)





f0180307_20534795.jpg

f0180307_20535582.jpg

f0180307_20535228.jpg

f0180307_20535021.jpg



"MAISON MARTIN MARGIELA"ptinted tee shirt‐AIDS‐・・・もはや説明不要のマルジェラのエイズTeeです。
説明不要と言ったものの説明しますと、プリントには「エイズについて考えよう」的なメッセージがあり売り上げの一部をエイズと戦う患者への寄付金にされていますが、メッセージをストレートに胸に直接プリントしても誰も読まないということからあえてメッセージの一部が消えてしまう首元にプリントを施しました。「それじゃ文字が読めないじゃん!なんて書いてあるの?」と、なることでエイズについて話を始められるという手法でのプリント。
私がこのTシャツに出会ったのはかれこれ15年くらい前(めっちゃ流行ったんですw)、エイズについて考えたかというと正直そんなに考えませんでしたがw、読めないことで読ませる、話させるという手法にはチビりそうな感動を抱いたのを今でも強烈に覚えてます。デザインと存在感で徐々に好きになってたマルジェラでしたが、この時ガシっと心掴まれた感覚は今でもはっきり覚えてる。そんなTシャツです。
箔プリントの銀部分が薄れて透明のラバープリントみたいになってきてますが、それはそれでまたおもしろいかもw
ちなみに
「THERE IS MORE ACTION TO BE DONE TO FIGHT AIDS THAN TO WEAR THIS T-SHIRT BUT IT'S A GOOD START」とあります。日本語で「エイズと戦うためにすべき活動はもっとあるが、このTシャツを着るのは良い始まりだ」と書いてあります。
sizeM
¥4860‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_20501875.jpg

f0180307_20502045.jpg

f0180307_20502235.jpg

f0180307_20503159.jpg

f0180307_20501647.jpg

f0180307_20502873.jpg



"POWELL PERALTA"printed tee shirt-CABALLERO-・・・ご存じPOWELL PERALTA/パウエルペラルタことパウエルのTシャツです。
現在のスケート人気も(サンタクルズと)このブランドが無かったら、スケートそのものにここまでのカルチャー性とファッション性はなく、ただのスポーツになっていたかもしれない。そんなパイオニアなブランドです。
カルチャーに触れてなくても映画「DOG TOWN」をご覧になったかただとご存知かもしれません、当時のトッププロの「ステイシーペラルタ」とブランド側の「ジョージパウエル」が設立したブランドです。
そしてこちらは僕ら世代だと中学生のころに憧れていたスケーター(当時でもすでにベテランの域だったかな?顔がw)、スティーブキャバレロのモデルですね。シュプリームなんかも別注でコラボしているVANSのハーフキャブが彼のシグネチャーモデルですね。
こちらは2012年と古いものではなりませんがオールドスクール感あふれるデザインなのでオールドスケート好きな方にもおすすめです。
sizeXL
¥4320‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_20514957.jpg

f0180307_20515141.jpg

f0180307_20515469.jpg

f0180307_20515713.jpg



"ULS"printed tee shirt-100dollar-・・・90年代感ただよう古プリントのビッグサイズTシャツです。
アメリカ最高紙幣でもある100ドル札を前面にプリントしたブリングブリング感のあるデザインで今っぽいです。
今っぽいという裏付け的に先日店舗の立ち上がりだったSUPREME2017AWですが、今季のSUPREMEはドル札デザインのもののリリースが結構ありますね。そーいう意味でも今っぽい。
2XLサイズとかなり大き目です。あえて女性が超デカく着るのもかっこいいでしょう。
今っぽいのお探しの方にはこれはおすすめ!!!!
size2XL
¥6480‐(税込)THANKYOU SOLD





という感じでちょいとカテゴリーばらばらしましたがまだまだ使うTシャツの紹介でした。

どうぞ来週もよろしくお願いいたします。




instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2017-08-20 20:59 | MEN'S | Comments(0)

もう書かないでいいだろって感じですが

今夜もスケボーいくので、ちゃちゃっとやらせてもらいます☆






f0180307_17034813.jpg

先日

親父の誕生日でした。

70歳。

確かにだいぶおじいちゃんっぽくなってきた。

僕が一人っ子だもんだから、僕んとこに子供が産まれない限りおじいちゃんになれないおじいちゃん。



f0180307_17052856.jpg

70歳っていう節目の誕生日ぐらい、もうちょっと立派なところに連れていけっていう話ですが

ホテルでの食事を誘ったら、そんなに食えないからいい。ということで

ダイマル水産



f0180307_17052603.jpg

f0180307_17052706.jpg

夏大感謝祭プレミアム


本まぐろ中とろ 1貫 90円!!!

かんぱち 2貫 90円!!!

これは安い!!!

これは大感謝祭!!



f0180307_17035032.jpg

初の焼くやつやりました。

ホタテバターとカニミソ焼き



f0180307_17034946.jpg

想像通りっちゃ想像通りですがうまいです☆



f0180307_17035077.jpg

大感謝祭の中とろ



ワントーン!!!!



お皿もピンクだから中とろの握りがどこにあるかわかりません!!!

いえわかります。

わかりますが、結構衝撃的な出てきかたw

本まぐろの中とろは安価な回転すし屋で食べてもやっぱり美味しいですねー☆

一人で10皿分、10貫は食べたかなw



f0180307_17034813.jpg

改めて

親父殿

70歳おめでとうございます。

ちょうど10年前、お店を始めるって時が定年の60歳だったから、10年っていうのを強烈に感じさせられます。

僕が買い付け行っている間も̪シノダとこの店の開店準備で壁を塗ったりしてくれてたんでした。

10年かぁ~

さすがに気が引き締まるなw





というわけで気が引き締まったところでさっそく簡単な感じでしたがこんな感じで


仕事です。


レディーススニーカー





f0180307_21475768.jpg

f0180307_21475974.jpg

f0180307_21480120.jpg

f0180307_21480559.jpg

f0180307_21475577.jpg

f0180307_21484431.jpg

f0180307_21484012.jpg




90s"CONVERSE"sneakers-ALL STAR 83 OX-MADE IN USA(DEAD STOCK)・・・90年代made in USA のコンバースオールスターOXことLOWです。
こちらは90年代に83年に初めてオールスターに柄物がリリースされたときの83 OXものの復刻になります。箱つきデッドストック。
カモフラージュ柄いいですね!ストリートスタイル人気の今だと特に合わせやすいんじゃないですかね。
比較的女性だと高いお金出してまでMade in USAを選ぶ方は少ないかと思いますが、これはむしろ男性が彼女に買ってあげてください!!
made in USAとそうじゃないものへのこだわりをウンチクするだけじゃなく、買ってあげてからウンチクしてあげたら彼女も耳を傾けてくれるんじゃないですかねw
自分の世界に引き込みやすくしてあげたらいいと思います。
アメリカ製でウィズ細めなので表記よりちょっと小さ目で見てもらうといいと思います。
箱つき
size 7(23.5~24.0cm程度)
¥13500‐(税込)




f0180307_21484285.jpg

f0180307_21491625.jpg

f0180307_21491906.jpg

f0180307_21492171.jpg

f0180307_21492307.jpg

f0180307_21492511.jpg



"VANS"sneakers-classic slip-on-(DEAD STOCK??)・・・バンズ/ヴァンズのスリッポンスニーカーです。
ホワイト×ネイビーのフラッグチェック柄です。
白×黒ほどのハード感がないので、どんな格好でも使いやすい柔らかさがあるかもしれません。グレーのスウェットパンツ合いそーw
白シャツにジーパンにチェックのスリッポンなんてかわいいですね。白紺でまとめるとよりいいでしょう。
状態はデッドストック??と思わせるほどで、試着程度ですかね。ほぼ新品。
箱つき
size7 1/2(24.0~24.5cm)
¥4320‐(税込)









f0180307_21501627.jpg

f0180307_21502412.jpg

f0180307_21501373.jpg

f0180307_21501894.jpg

f0180307_21502014.jpg

f0180307_21504370.jpg

f0180307_21504075.jpg

f0180307_21050844.jpg




"NIKE"sneakers-air huarache run mid PRM-・・・すごいですねこれ!ナイキの名作エアハラチのアップデートデザインでミッドカットのブーツタイプになっています。
オールブラックということもあって、ラフシモンズやリックオウエンスのミッドカットスニーカーのような雰囲気すらあります。
ストリートはもちろんですが、スキニーパンツと合わせてロックっぽくも、モードっぽくも使えそうですね!
これはほかに似たようなものがそんなの多くないと思うのでバリエーションとして持っておくのもいいと思います。
つーか、かっこいい!!
見た目で想像するより5倍くらい軽いですよw決して重くないです!
size7 1/2(24.0~24.5cm)
¥6915‐(税込)THANKYOU SOLD





という感じで、24センチ前後とちょっと大き目のばかりになりましたが

どうぞ土日ともよろしくお願いいたします☆




instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com



by anan-blog | 2017-08-18 21:56 | LADY'S | Comments(0)

今夜もスケボーなんでサササっと




f0180307_18374278.jpg

先日B-ちゃんと滑った翌日

B-ちゃんと滑るとみっちり滑れるので、そのお陰様で脚筋肉痛のプルップルの状態でいってきましたw

ほんとプルップルしてたなw

ただ初めて一緒に滑る子達だったので、あんまり脚痛いせいにして「たいしたことない」の烙印を捺されるのだけは嫌だったので痛い脚押し切って滑ってたら、30分くらいで筋肉痛治まってくれて楽しめました。(この次の日がさらなる痛みでしたがw)

つっても脚よりも呼吸器官のほうがまいってましたがw

2日蓮チャンはアラフォーにはバテる!!


hair braceのTツヤとKンちゃんと、DESERTSNOWのDイキと、某セレクトショップのIくんと

いわゆる「若い衆」なんで、刺激的です!!

今夜も楽しみです。



ここのところ多方面からスケートのお誘いをいただいてるので


f0180307_18374150.jpg

消耗が心配です!!

昔は毎日4~5時間くらいできたのにね。真夏でもね。

歳をとって年々楽しいこと増えてるけど、肉体的、体力的な衰えだけは抗えないっすね。抗ってもないんだけど。

気が付けばだいぶポンコツになってました。

2時間2日連ちゃんくらいでこのポンコツぶり。

湿布のペロペロ感がさらにポンコツに見せてるわwww




f0180307_19112956.jpg

ちなみに今・・・







仕事です。



秋物意識するとトップスに目が行きがちですが、実際先に取り入れられるのって靴やパンツなど足元からですよね。





f0180307_21230664.jpg

f0180307_21230956.jpg

f0180307_21231103.jpg

f0180307_21231403.jpg

f0180307_21231605.jpg

f0180307_21231965.jpg

f0180307_21230424.jpg



"MAISON MARTIN MARGIELA14"cotton×nylon trousers・・・メゾンマルタンマルジェラのメンズワードローブライン14のコットン×ナイロンのトラウザーです。
シルエットはややゆったりめで今っぽいリラックス感ではけるんじゃないでしょうか?
コットン×ナイロンのちょっとカサカサっとした質感が綺麗目でもスポーツっぽくでも合わせやすそうです。
マルジェラ特有の、フランス軍のディティールを採用した股部分のフックが少々生地と化学反応?起こしたのか変色してしまってるところがありますがシャツかぶせたりするような位置なのでそんなに気にならないかな??
バックには4つ糸も表に出てるタイプです。
size48(31-32インチ程度)
¥11880‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_21223756.jpg

f0180307_21224076.jpg

f0180307_21224239.jpg

f0180307_21224512.jpg

f0180307_21224714.jpg

f0180307_21223599.jpg



"MAISON MARTIN MARGIELA14"stripes wool pants・・・同じくメゾンマルタンマルジェラ、メンズワードローブラインの14から、サマーウールのストライプパンツです。
白×水色??灰色??、水色と灰色を混ぜたようなブルーグレーのストライプと、非常に薄い生地で今から秋まで使ってもらえそうです。
ところどころに小さな引っ掛け小穴がありますので、あんまり綺麗な格好にというよりはデイリーに普段着で使ってもらえるといいかもしれません。
寒色とも暖色ともあわせやすそうな色目のストライプで重宝しそうです。
size44(30インチ程度)
¥9720‐(税込)






f0180307_21111048.jpg

f0180307_21111189.jpg

f0180307_21111309.jpg

f0180307_21111575.jpg

f0180307_21111750.jpg



"MAISON MARTIN MARGIELA10"black denim 5P pants・・・メゾンマルタンマルジェラ、メンズコレクションライン10の真っ黒なジーパンです。
サイズが大きいということもあるんですが、ややゆったりめなバギーパンツシルエットという感じでしょうか。
このテのが出てくるとたいてい膝が色抜けていたり、全体的に色がボヤっとしていたりするんですが、こちらはほんと真っ黒っていう感じであまり使用感も感じさせませんね。
パッチも同素材のものであったり、股の部分にはお馴染みのフックがあったり、マルジェラのデニムパンツ!って糸を見なくてもわかる盾型のヒップポケットなどマルジェラらしいところはあるものの、極シンプルな黒いデニムとして使い勝手がよさそうです☆
サイズ合う方はもちろんですが、あえて大き目のをベルトで締めてはくのも今っぽい履き方でいいですね。特にタックインさせるかたにはこのくらいの太いのも遊べるかと思いますよ。
size50(35インチ程度)
¥12960‐(税込)THANKYOU SOLD





という感じです。

マルジェラのパンツでしたー

秋物もどしどしこのへん入ってきますんでよろしくお願いします☆



ではいってきまーす☆



instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com



by anan-blog | 2017-08-17 21:25 | MEN'S | Comments(0)

今夜も約束があるのでバババっとやらせてもらいっちゃいます!



先週末



f0180307_17252133.jpg


4月の同窓会をきっかけにとにかく地元の同級生で会いたいってなる機会が増えての会

本来は高校からバイトや高校の仲間とばっかり遊ぶようになって、地元の我々とほとんど遊ばなくなった

地元を捨てたKボちゃんを囲む会としての発足でしたが



f0180307_17323521.jpg

丁度この前夜にYネヤが廣島から帰ってきて、お店に寄ってくれたので急遽誘う。そして来れるレスポンス!!



f0180307_17341485.jpg

f0180307_17341561.jpg

f0180307_17341601.jpg

場所は成田駅

地元なので落ち着くけど、結構成田駅で飲んで遊んでた頃15年くらい前??からするとかなり成田駅が変わっちゃいましたからね、落ち着きと新鮮さがあっていいね。

つーことで、待ち合わせも兼ねて1軒目

串カツ屋さん

「とりあえず」っていう使い方がすごく丁度いいお店ですね。

リンリンっていうあだ名?の女性店員がかわいいかった。



f0180307_17374772.jpg

f0180307_17290225.jpg

これもう「崩壊」に近い顔だな・・・

酷いなこれ・・・

醜いなこれ・・・





f0180307_17462934.jpg

成田山参道を歩きながら2軒目を探します




f0180307_17455768.jpg

来ちゃったーw

昔とだいぶ面構えが変わりましたねThe Barge Inn



f0180307_17455829.jpg

とりあえず入ってみましたが、それこそ15年ぶりくらいですかねー???

だいぶ英国パブ感はなくなってきてましたが

ナンパ目的にここに来る以外に目的がなにかあるのか??っていうのは変わりありませんでした。

英国パブと成田山参道にあるっていう日本っぽくしようとしてるところがまあー上手く交わらすことが出来ずにいて、なかなか酷いことになっていると思いますwww

まあそれはそれで楽しいからいっかなw




f0180307_17525876.jpg

f0180307_17525956.jpg

3軒目

大衆酒場??

っていう感じ。

天井低くて日本的な狭さで大衆酒場感ありますね。

飲み物もおつまみも300円くらいという大衆酒場感!!!

ここでの話はいい意味でも悪い意味でもドープだったなぁw





f0180307_17573050.jpg

f0180307_17572837.jpg

日付も変わったくらいになるとやってるお店が激減するのも成田っぽい。

探す探すwww





f0180307_17591862.jpg

f0180307_17591928.jpg

4軒目

辿り着いたバー

Kボちゃんがまさか一人でウォッカを飲みだす。

ウォッカをお酒として味わって飲む人を知らなかった!!

景気付けの乾杯のツール、ロシア人が凍え死なない為のライフラインのお酒なんだと思ってたwww

まさかウォッカを7杯も8杯も飲みだす人っているんだねwww

富里を捨ててる間に一体どこでなにを飲んできてたというんだKボちゃんよ!!!www




f0180307_18044561.jpg

次!!

さすがに、いよいよやってるお店無くなってきちゃったので




f0180307_18044628.jpg

ということで5軒目

磯丸水産

さすがに皆バテたか

なぜか店に入る前に休憩しだすおっさん達w



f0180307_18044786.jpg

成田店、なんかあれもこれもしょっぱかったような・・・

塩っ気で喉乾かせて、さらに酒飲ませようっていう味付けかしら???w




f0180307_18044863.jpg

f0180307_18044967.jpg

f0180307_18222946.jpg

ジワるなぁ~www

さすがにここらへんでE-ゴが目をつぶりだし、さっきまでウォッカぱかぱか飲んでたKボちゃんここでもパクパク食べだすからどんだけ元気なんだよ!と思ったら突然目をつぶりだしたり

ということでここが限界、玄界灘!


いやぁ、久しぶりのメンツだったからどーなるかと思ったけど笑った笑ったw

楽しかったー☆

超楽しかったわ!!



f0180307_18180866.jpg


ちょっと今度はまたRョータも入れてやろ!!

寒くなる前にくらいには!!






という感じです。

では仕事です。


f0180307_20435798.jpg

f0180307_20435970.jpg

f0180307_20440132.jpg

f0180307_20440334.jpg

f0180307_20450774.jpg

f0180307_20464371.jpg



FRANCE"OLD ENGLAND PARIS"white shirt・・・1867年創業のフレンチトラッドのOLD ENGLANDのシャツです。
白シャツというよりはややアイボリーな感じで優しい印象でカジュアルに使いやすそうですね。
普段着的な白シャツという感じでデイリーに使ってもらえるといいです。
size39-15 1/2(Lくらい)
¥6970‐(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_20444020.jpg

f0180307_20444231.jpg

f0180307_20443802.jpg



"SCHOOL APPAREL"white B/D shirt・・・そのまんまですかねwスクールアパレルって書いてありますw
学生向けに作られたオックスフォード生地のボタンダウンシャツです。
とにかくジーンズによく合うシャツです!
こちらもカジュアルにデイリーにどうぞ☆
sizeM
¥4320‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_20475290.jpg

f0180307_20475594.jpg

f0180307_20475738.jpg

f0180307_20475969.jpg

f0180307_20480198.jpg

f0180307_20480498.jpg

f0180307_20455326.jpg


"WALLACE&BARNES"chambray band collar shirt・・・J.CREWの展開するブランドWALLACE&BARNES/ウォレス&バーンズのバンドカラー・ノーカラーのシャンブレーシャツです。
ボタン裏部分にはミミがついていたり2穴ボタンを使っていたりとヴィンテージテイストなディティールですね。RRL的な位置付けにしたいのかな??
こちらなんと生地は日本製のものだそうですよ!!
雰囲気もいい感じで使いやすそうです。
※タグの画像は参考画像です。タグは付属しません。
sizeL
¥6480‐(税込)





f0180307_20501521.jpg

f0180307_20501758.jpg

f0180307_20501926.jpg

f0180307_20502118.jpg



"BRIAN BROTHERS"rayon×poly band collar black shirt・・・レーヨン×ポリエステル素材のテロテロっとしたバンドカラーシャツです。首元のボタンは金色の入ったボタンにバンドカラー・ノーカラーがなんともバブル期を思わせるいやらしい感じが今っぽくてかっこいいですね。
サイズはかなりゆったりめなのでロングカーディガンをダラっと羽織る感じで来てもらうと雰囲気会ってよさそうですよこれ☆
sizeL
¥5400‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_20515136.jpg

f0180307_20515325.jpg

f0180307_20515560.jpg

f0180307_20515791.jpg

f0180307_20520057.jpg



"WEEKENDS ONLY"rayon printed shirt・・・パイナップルやマンゴー??など果物がプリントされたレーヨン素材の長袖シャツです。
週末縛りなブランドですが、ルールは破るためにあります!!平日もどうぞ!!w
レーヨンの素材感とプリントの色目からかなりヴィンテージ感漂う雰囲気がありますね。
柄は派手ですが、色目が秋っぽく落ち着いているので(落ち着いちゃいないかw)、夏にアロハシャツや柄シャツの楽しさを知り秋にも継続して柄シャツ着たいなーという方におすすめです☆
胸元に汚れがあるんですが、全体の柄の印象といい意味で馴染んでいるのでそんなに目立たないかな??つーか今よーく見てたら気付いたくらい馴染んでましたw
秋も柄シャツいかがでしょー??
sizeM
¥5400‐(税込)






という感じです。

残りのお盆休みもどうぞよろしくお願いします



instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2017-08-15 20:55 | MEN'S | Comments(0)