ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I❤BERLIN

昨晩は前回から一週間という短いスパンでの「グルメ會」でした。

場所も前回と同じ、成東のスリランカカレーレストラン
「セーナー二」
しかもメンツも全く同じ。と、いうのもお店の裏を流れる川で、鮭にフルートを吹き、聴かせると鮭が踊りだす!という写真をお店に展示するから遊びにきてということで皆で伺ったのです。
写真の事にはあえて触れません。ご自身の目で見て、なにか感じるものがあればと思います。ANANから言えることは「鮭にフルート…鮭フルート・・・鮭フレーク!?」ということ。すいません

お店のチラシはANDANTEANDANTEに置くようにもらってきましたので「カレー大好き」というかた、「カレーには目が無い」というかた、「目には目を、カレーにはナンを」というかた(ちなみにここんちはナンではなくチャパティというものでいただきます。)行ってみてください。

ちなみに今回、カメラを持っていくのを忘れたため前回分を・・・ごめんペレーラ
f0180307_1246193.jpg


では
IBERLIN
ベルリン分もドシドシ出ています。
f0180307_1644565.jpg

今日は食器やライトなど雑貨の方の箱をもってきました。

f0180307_1647724.jpg

GERMANY antique desk lamp・・・向かって左側のは「BAUHAUS」のクリスチャンデルのデザインとよく似ているのですが、よくある刻印が無いので「BAUHAUS」としてでは無く、いわゆるアンティークデスクランプとして出しますね。右も同様に。配線等の工事が済んで値段付いたらまた連絡します。
f0180307_16521223.jpg

左のについてるマーク

f0180307_16525264.jpg

Chemical bottle・・・ANAN大好物です、薬ビン! もう眺めながら、米食えるわっ!!
ディスプレーもこんな感じに暗ーくしてください。髑髏はもらいものなので品物ではありません。
さすがドイツ、医学の国!!!!!
茶色いビン 1pcs/¥3990-
無色のビン  ¥4200-
キャンドルスタンド 1pcs/¥2520-
f0180307_165852.jpg

Antique punch・・・穴あけパンチです。この黒。たまらん!タマランチ会長!!(サマランチね)ドイツものの黒のかっこよさにはいつもとばされます。発見時はまだ中につかったままの紙屑が入っていたりして、ものすごく想像を掻き立ててくれます。
さすがドイツ、道具の国!!!!!
1pc/¥3990-~¥5460-

f0180307_175880.jpg

GERMANY egg stand・・・にわとり形のたまご置きです。ニワトリが卵を担ぐ、いいセンスでモノを作りますねー。白と黒でスタイリッシュに使ってあげてください。1pcs/¥840-THANKYOU SOLD

f0180307_17112084.jpg

GERMANY Eco bag・・・最近人気のエコバッグ。ドイツではおばあちゃんからキャリアウーマンな感じの女の子、オシャレな大学生の皆持っています。常識なんですね。スーパーでは袋なんか当然くれない。「IKEA」行ったことありますか?あれと同じで袋持ってくる。もしくは買う。パリの「カリフール」もそうでした。けっこうかわいいデザインのものが多いのでスーパーではお土産用にたくさん買うのですが、観光地から離れたスーパーで買うと、「こいつこんなに買ってどうすんだ!?」って顔をされると「スーベニー、スーベニー」言っておきますが、観光地じゃないとこのスーパーのおばちゃん英語わからなくて・・・
普通にバッグインバッグとして小物まとめにもいいですよ1pcs/¥1050-

と、今日は出し分が多くて遅くなりました。ランプ楽しみです。
7つも直しが必要なものあるので、修理期間中は「電気のANDANTEANDANTE」になります。
# by anan-blog | 2008-12-06 17:25 | ANTIQUES | Comments(4)