ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:千葉 アンティークショップ ( 93 ) タグの人気記事

昨日、行って来ました!!



f0180307_20223648.jpg
というわけでOオモリさんと

The nonnonのライブ行って来ました

白Tee、黒ショーツ、黒スニーカー、黒リュックでまさかまさかのだだかぶりの恰好だったのでせっかくだからと写真撮ってもらったけど、まさかのバストアップ!!w

かぶってる要素の半分がフレームアウト!!w

Oオモリさん。痩せましょうw

スケボーせめて乗ってくださいw


f0180307_21100561.jpg

雨もパラつきましたが、一曲目が始まると同時に雨が止むという☆

前日までは雨予報もあったのでお客様どれくらい来るんだろーと思ってましたが



f0180307_20223628.jpg
f0180307_21100544.jpg

すげーいた!

大変失礼ながら思ったよりずっといた!

300人?400人?くらいは来てたんですかねー?




f0180307_20223579.jpg
f0180307_20223510.jpg
ちびっこダンサーズあり

そしてレペゼン千葉ということで、「なのはな体操」あり!

※なのはな体操・・・千葉県の人しか知らないと思います。千葉の体操です。



結構曲がかかれば思い出すだろうと思ったんですが

思ったより最初の腕あげる運動以外全然覚えてなかった。

もっと覚えてると思ってた!

終わったときに「オー!」とか「ヤー!」とか言うのは富里だけだったっぽい。

つっても船橋にいるまでなのはな体操知らないで、富里に引っ越してからの小学校6年生の時しかやってないからな僕



f0180307_20223697.jpg
くるぶしの下らへんにクローバーのタトゥかわいい!

って思ったら普通にクローバーが足にくっついてるだけの人でした。


どうせ入れるなら4つ葉にするかw


あ。そうそう、僕はポケモン世代ではないのでポケモンあんま知らないんですが

ポケモンGO人気もあるので、ポケモンGOやってる人もこのなかにいたのかな?

ポケモンGOやらない僕は見つけちゃったけど、ポケモンGOやってる人は見つけたかな?GETしたのかな

たぶん人気のやつですよね?

たぶん主人公ですよね?

ちょっと名前忘れちゃいましたが

f0180307_21100974.jpg

「なにチュウ」っていうんですっけこれ?

すいません

誰かのお知り合いだったらすいません

でも絶対もう30回くらい言われてるでしょこれはw

ずっと見守ってらっしゃる感じだったので、え?nonnonのどっちかのお父さんとか???



f0180307_21100561.jpg
それにしても肝心の彼女達ですが

すごくかっこよかったです!

半年間準備してて寸前で晴れたりとか、いつもライブハウスに来てくれてる人も多かったみたいで、いろいろ感極まったようで・・・

もらい泣きしそうでしたw

すごいですね!

遅咲きの女性2人のグループは阿佐ヶ谷姉妹かThe nonnonという小ネタが効いてました。いや、若干スベッてましたねw

一回会って一緒に動画を撮るというだけでしたが、なんか妙な保護者気分で見守っておりました。

今一度言います

かっこよかった!!




f0180307_20223615.jpg
最後に

Oオモリさんと共通の知り合いでANDANTEANDANTEにも来てくださる方とも

白Tee、黒ショーツ、黒スニーカー、黒バックパックで奇跡のだだかぶりを記念に撮ってもらったのに

こっちもまさかのバストアップ!!

かぶってる要素削れてるから!w

そーとーなかぶりっぷりだったのに

写真撮ってもらってからの

「どれどれ確認させて頂きます」

を怠った結果がこれだ!w


というわけでした。

楽しかったです。

ありがとうございました☆





というわけで仕事です。

今日はスケボーいくので簡単に

バラバラっと出し忘れてたものなど


f0180307_21495367.jpg
f0180307_21484926.jpg
f0180307_21495279.jpg
f0180307_21494934.jpg
f0180307_21495090.jpg
f0180307_21495128.jpg

BELGIUM 1930s~antique"BOCH"cafe au lait bowl・・・1841年に創業した陶器メーカーBOCH/ボッホ。ベルギー王室御用達のロイヤルボッホの前身でもあるメーカーですね。
こちらは1930年代のもの。
シンプルなデザインで白地に青の網状の模様が入ります。
高台部分にカケがありますが、縁や胴部分にはカケ、ヒビなく綺麗です。
これかわいいなぁ~
¥6480-(税込)






f0180307_21512903.jpg
f0180307_21512865.jpg
f0180307_21512761.jpg
f0180307_21512687.jpg

FRANCE antique enamel cup・・・フランスで見つけた小振りのホーロー製のカップです。
白地に黒ラインで白黒好きとしてはたまらんです!
ガラス膜のカケからサビが出てきたりしているのでコップとしての実用は出来ませんが、花器、プランター、小物入れ、純粋な飾りに使ってもらうのにかわいい小ささと雰囲気を宿してます。
いいですねーこれー
¥3780-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_21524233.jpg
f0180307_21524115.jpg
f0180307_21524037.jpg
f0180307_21530928.jpg
f0180307_21523910.jpg

GERMANY vintage coffee cup・・・ドイツ製のコーヒーカップ?ティーカップ?です。
レトロで、共産主義時代を思わせるデザインであるため旧東ドイツ製のものかと思いますが、表記にはドイツとしかありませんね
脚?高台に当たる部分のデザインがかわいいですね。すごく細かいことだけどw
やや小振りのカップで朝に軽く一杯コーヒー飲むとかくらいの女性なんかにはいいサイズかも。
ホテルなどでコースで食事した最後に出てくるコーヒーのサイズっぽいなぁ
¥2160-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_21544258.jpg
f0180307_21544187.jpg
f0180307_21544027.jpg
f0180307_21544131.jpg

USA 60s~vintage"PYREX CORNING"glass bowl・・・こちらはアメリカ。コーニング社のパイレックスの乳白耐熱ガラスのボウルです。サラダボウルかなんかですかね?アメリカらしいレトロ感のあるストライプ柄でかわいいですね。
カケではないのですが縁に製造段階でついた不良箇所というか、一部に潰したような感じになっている箇所あります。
アンティークというよりヴィンテージという感じのものお好きな方にいいですね。
¥2700-(税込)




f0180307_21571088.jpg
f0180307_21571014.jpg
f0180307_21570932.jpg

FRANCE vintage price tag・・・そういえばこれもやっと見つけたのに出し忘れてた!
フランスやヨーロッパなど旅行に行ったことある方だと実際に見たことある方も多いかと思いますが、一言で「値札」です。
全てに「La pièce/ラピエス」とあるので一個、eachという感じですね。
いい具合に3桁の表示なのでお店でもイベント出店でも一個「※00円」とか百円単位での販売があるかたにもいいですね!
お野菜とかにザクっと刺して使ってもらうのもすごくかわいいですよね!
「フランス的」になにかやっているようであればなおさらのこと☆
ちなみに一個だけある「carré/カレ」は四角のことのようなので、わかりやすくいうと1ブロック、1塊りみたいな感じですかね?
La pièce ¥1260-(税込)




という感じです。

バラついてますねw


どうぞ明日もよろしくお願い致します!








全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-09-05 22:07 | ANTIQUES | Comments(0)
先日の台風はすごいもんありましたねー!

成田では知り合いが経営していたお店の跡地?(移転したので空いてたみたいですが)

全壊って言っていいくらい吹き飛んでてびっくりしました。ニュースでもやってたみたい。

不幸中の幸いというか、移転していた後でよかったですが・・・

千葉もすごかったですねー

大して風を受けそうにもないビール瓶のケースが自動車並みの速度で店の前の道路をザザザーと滑っていってました。

黄色の箱に赤い字でKIRINって書いてあるやつですねー

まるで小さな車が道路走ってるみたいで

笑い事じゃないんですがね、ヒザから崩れるくらい笑えましたw

いや、笑い事じゃないんですがw

台風大変でしたね。

営業のほうも大変でしたよ全くw


さてそんな台風9号の日にまさかの約束、予約してたので一時はどうなるかと思いましたが無事千葉は通り抜けたので予定通り遊びに


f0180307_19151147.jpg
f0180307_19152954.jpg
f0180307_19152022.jpg
千葉駅

センシティビルの向かい

元NTT DoCoMoだったビルの2階(現ローソン1F)



こちらのオーナー(写真右)

富里中学時代の同級生

Rっち。

普段は三軒茶屋にもお店がありそっちでオーナーシェフで、なかなか三軒茶屋まで飲みにいけずでしたが、今は千葉に来てるということでこの度'78年代の同い年オーナー同士(Nギちゃんと僕は早生まれの'79だけど)

ANTI GREENのオーナーNギちゃん

BAR BYRONのオーナーKンケンと

ANDANTEANDANTEオーナーの僕とで飲みに行って来ました

別にオーナー同士でなんていうつもりなく普通に友達同士での飲みだったですが、そーいえば4人全員オーナーか。

なんか俺だけしょぼいオーナーな気がしてきたwww



f0180307_19151900.jpg
f0180307_19152008.jpg
f0180307_19152059.jpg
f0180307_19152532.jpg
序盤しか料理の写真撮るの忘れてしまいました

料理美味しいですよ!

写真撮り忘れたほうに入っちゃってるんですがとうもろこしの天婦羅がすごく美味しかった!!

「よくテレビで、芸能人にドッキリとかやる居酒屋みたいだよな!」というマニアックな例え出して来たKンケンwww

まあ、たしかにw



f0180307_19150348.jpg
しかし話す内容が・・・おっさんだったなぁw

経営うんぬん、ドギツイ下ネタうんぬん

うん。その二つしか話してないね。

楽しかったー!

美味しかったー!

Rっち色々ありがと!

また行くよ!

千葉いるうちにw



是非千葉で飲み会なんかあるよだったら流庵使ってくださいー!!



おっさん達は飲み終わった後

f0180307_19384274.jpg
f0180307_19384247.jpg
花火はじめちゃいますねー

火遊びして寝小便しやしないか心配ですね

コンビニで花火見つけたら急にやりたくなりましてね!

選んだ花火

ヘビ花火(通称うんこ花火)

煙花火

線香花火


線香花火以外基本的に夜やってもいまいち盛り上がらない花火


f0180307_19384228.jpg
f0180307_19384209.jpg
f0180307_19384297.jpg

うんこ花火 昼でも夜でもいまいち楽しみ方がわからない花火

煙花火なんか写真撮ってさえいないw

なんとなく煙に色があるのがわかっただけだったなー



f0180307_19383090.jpg

まあ線香花火はいつ何時でも一番情緒あって素敵

ただ最近の線香花火は品質がいまいちで速攻で落ちちゃったり、途中で「パン」と爆発したり

線香花火はまあだいたい2本くらいやったらもういいので最後は消化するためだけにやる感じになっちゃうので

写真のように複数いっぺんにやっちゃいますよねw

取りすぎちゃったティッシュと一緒で使わないで捨てるのは忍びないから、強引に別にもう汚れてない口だけ拭いてみたりしてちょっとでも使うことで使用済みにして捨てれるようなもんだw

捨てるために使うってやつだわw


それにしてもウンコ花火と煙玉がとにかく煙の量ハンパないんでね

普通に考えた街中であの煙の量はありえないくらい煙出ちゃうから、その煙から警察まで出てきちゃうんじゃないかと冷や冷やしますね。

夏を涼しく過ごすにはいい冷や冷やでもあるんですが

さすがのさっちゃんでこの歳でおまわりさんに免許とか見せたくない

「昭和54年」産まれとか見られたくないw

そもそももうおまわりさんはだいたい年下

40前でなにやってんすか?とか言われたら「そーですね。わかります。そう思います。すいません。」としかいえない。

という感じのアラフォー、台風の日でした。やっと夏らしいこと(花火)しました。



では仕事です。



f0180307_00373976.jpg
f0180307_00373778.jpg
f0180307_00373805.jpg
f0180307_00373674.jpg
f0180307_00373463.jpg
USA vintage"Trident suger free gum"iron wire rack・・・僕等世代だと知っている人も多いでしょう。僕等より若いともうしらないのかな?昔日本にもあったガム。トライデントシュガーレスガム。CM懐かしいですね。
アメリカやカナダなどではまだどこでも売ってるのを見ますが日本からはなくなりましたね。
Trident suger free gumの販促用ラックです。
構造的にどうやってガムを置いて並べていたのかいまいちよくわかりませんね。もうちょっとなんかあったのかな?
使いやすそう!っていう感じだとは思いませんが、なんかしら使ってもらえるかも。必然的にその「なんかしら」が想像出来る人にしか使ってもらえないでしょうw
緑を置いてみたり、イベントとかで焼き菓子とか置くものかわいいかもね!シュガーフリー(砂糖不使用)って書いてあるけどねw
その物の造形がもうかっこいので、特になにに使うことなくオブジェとしても通用するくらいアメリカンヴィンテージな雰囲気あっていいですよ☆
それにしてもワイヤー物写真で見難ぅ!!是非実物見てくださいw
¥12960-(税込)






f0180307_00512690.jpg
f0180307_00512431.jpg
f0180307_00512308.jpg
f0180307_00512003.jpg
f0180307_00512297.jpg
f0180307_00512123.jpg
f0180307_00505065.jpg
f0180307_00504901.jpg

USA 40s~50s vintage"A.E.HALPERIN CO.,INC."first aid kit box・・・アメリカ40年代50年代A.E.HALPERIN CO.,INC.救急箱です。
箱として使ってもいいですし、棚のように使うことも出来ますね。
というのも、今で言うAEDな感じなのか目立たせるためか、箱本体に壁に取り付けられるように穴があるため底面を壁側になるような状態で棚みたいになりますね。
小物や工具入れにしてもいいですし、棚のようにしてインテリアにしてもいいです。
本当に救急箱としても使えますね(よく洗浄してね)
※包帯とかよくわからないのとか元々なんか残って入ってます。
¥9720-(税込)







f0180307_01012714.jpg
f0180307_01012622.jpg
f0180307_01012539.jpg
f0180307_01012406.jpg

USA antique spring balance・・・久しぶりの入荷です。スプリングバランス・ハンギングスケール。
実用ももちろん出来るんですが正確性がいまいちわからなかったり、表示はそもそもKGではなかったりするので実用というよりはインテリアとして。
なにか、例えばハンガーに吊るした服を飾るんでもただハンガーだけぶら下げるんじゃなく一回こういうものを間にはさめてあるとグンと雰囲気出ますよねー
黒く塗られた本体に真鍮プレートの表示がついている色の雰囲気もとてもいいんです。
EXCELSIOR IMPROVED SPRINGBALANCE SARGENT&COのものは完品です。このサイズのものとしてはちょっと重く重量感ありますね。
NOT LEGAL FOR USE IN TRADE LF&C NEWYORKのほうは、え?ノットリーガル??違法??非公式的なニュアンスでしょうか??おもしろいですねwまあNEWYORKって大きくかいてあるのがいいですね!
お好きな方はついつい出てくると買っちゃうんじゃないですかねこれ。数が揃えば揃うほど存在感増してきてくれるやつですね!
SARGENT&CO USA ¥5940-(税込)
LF&C NEWYORK  ¥4965-(税込) 





という感じです。

ちょっと少なめでしたね・・・

明日もどうぞよろしくお願い致します!





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-08-25 01:03 | ANTIQUES | Comments(0)
ここのところ

イベント出店が連続したり

買い付けの仕度

結婚パーティ

などなど仕事にプライベートに非常に忙しく、ずいぶん久しぶりになっちゃった感じしますが




f0180307_19175685.jpg

足元が暗くて見えないので、僕なにやってるのかわからないですが

久しぶりに皆でスケボーです。

まあまあ全力でプッシュしてますねw

特になにするでもなくあっちからこっちへと場所を点々としながら流しで滑って遊びます


って急にやる気になったのも

こちら


f0180307_19214496.jpg
f0180307_19214788.jpg
f0180307_19215699.jpg
全体を撮り忘れるっていう愚かな私ですが

先日リニューアルOPENしたINSTANT CHIBA

リニューアルのお祝いと、ジャルジャルの番組(もうそろそろ放送か?Dイスケ君放送日ちゃんと聞いてる?)を紹介してもらったそのお礼を兼ねて行って来ました

f0180307_19305899.jpg
つってもビール数本持っていっただけなんですがw

この日はちょいとニューヨークでのあれこれ手配と、お祝いに行ったら店に戻って店番だったんですが

お祝いってのもあって、昼間っから写ってるこれ、やらせてもらっちゃったら昼のビール利く利く!

顔真っ赤になっちゃってw

「日焼けです!」っていうしかない状態でしたねwすいません!!


f0180307_19303027.jpg
INSTANT CHIBAリニューアルおめでとうございます!

Dイスケくんおめでとうございます!

これからも千葉の若い子達を盛り上げて、たまり場であり続けてあげてください☆

ちょこちょこお買い物させてもらい、急な店番にも応じてくれたショーヤにもお土産とか買ったんだけど渡し忘れたw

次の店番の時な。

NEWYORK行く前に会えるかな??w

リニューアル記念?でもらったクーポン券あるので有効期限が切れないうちに欲しかったトラック買いにいくかー!またよろしく!




ってわけでスケボー屋さんはスケボー熱を温めるのにも超いい!

ってことで熱が上がったので

兄さん、Kヤさん、Nギちゃん、Mラマンティー

f0180307_19425414.jpg

Kヤさんは7回くらい大声で呼んでるのに全く気付かずあっちいっちゃったから写ってない


あっち行こうー

こっち行こうー

って気の向くままあっちこっち滑って流すお気楽スタイルです


f0180307_19470773.jpg

そんなこんなでガチムチ練習って感じのそれとはまた違ったのでこれといった写真もないんですが

Nギちゃん、すごいの撮っちゃってましたねそーいえば



f0180307_19523505.jpg
f0180307_19524001.jpg

f0180307_19524256.jpg

f0180307_19524596.jpg

f0180307_19524924.jpg

え?地震?

と言わんばかりに急に倒れる兄さんとMラマッチャン

どうやら兄さん一人で勝手にコケて?

そのこけたのに反応してコケちゃったMラまっちゃん


ってコケの瞬間撮ってたのもウケるけど


f0180307_19524001.jpg
f0180307_19524256.jpg
f0180307_19524596.jpg
兄さんにだだかぶっちゃってて最初いないみたいに綺麗に写ってないのに

兄さんコケてかぶったのが解けて「いましたよ」と言わんばかりに写ってるKヤさん

結構ツボだわwww

よく見ると最初から足だけ写ってるのねww


それにしてもこういう写真見てると

40が見えてきた37歳

ここではMラマッチャンが平均年齢グっと下げてくれてるけどそれでも平均年齢37歳くらい

こんな高校生の時と大差ないテンションで遊んでいられるなんて、想像もしてなかったですね

そして「スネに怪我」とか30後半でする怪我だと思ってなかったですよねw

スネに怪我とかしちゃえるような遊びが出来るおっさん達が周りにいっぱいいて、毎日のように囲まれてほんと楽しい!!



いや、毎日おっさん達に囲まれるのは嫌だなぁ~www



f0180307_20015888.jpg

しっかし半袖Tシャツ一枚でやってるのは失敗したな。

次の日に響いたかんなw







では仕事です。


f0180307_22012460.png
アメリカ買い付け前のため

全品20%OFF SALE中です。

※一部委託品にSALE対象外あり
※4月18日~28日まで買い付け。SALE4月17日まで。買い付け中22、23、24の金土日はSALEで営業いたします。帰国翌日の29日(金)より買い付け商品入荷させながら通常営業になります。





f0180307_01431169.jpg
f0180307_01430997.jpg
f0180307_01431240.jpg
f0180307_01431490.jpg
f0180307_01431320.jpg
f0180307_01432005.jpg
f0180307_01431673.jpg
f0180307_01431769.jpg
f0180307_01431826.jpg
f0180307_01441526.jpg

FRANCE 1891s antique book(LE JEUNE THEODRE PAR MARIE ROBERT HALT)・・・内容とか全然わからないのですが、本自体がとても綺麗だったので買って来てしまいました。
年号が書かれていないのですが1891年のもののようです。→ここで見ました
赤地に金が映えますね。サイドの部分?天、小口、地の部分も金で塗られていてとても高級感あります。
フランス語が読めるかたには是非読んでもらいたいとも思いますが、ここではディスプレイ用、大きめのオブジェとしてご紹介します。
PARISの出版社からのもののようで、ちょいちょい「PARIS」っていう記載があるのもやっぱり(ダジャレじゃないぞ!)良いですよね☆
¥7560‐(税込)





f0180307_01432178.jpg
f0180307_01445895.jpg
f0180307_01445931.jpg
f0180307_01452951.jpg
f0180307_01453187.jpg
f0180307_01453063.jpg
f0180307_01461773.jpg
f0180307_01461580.jpg
f0180307_01461482.jpg
f0180307_01441677.jpg


FRANCE 1889s antique atras(map)・・・フランスで見つけた古い地図本です。地図はマップですが、地図本だとアトラスっていいますね。
1889年のもの。約120年前のものですね。
フランスを中心にヨーロッパの地図ですね。約120年前の1889年なのでドイツはまだドイツ帝国として記載されている時代。ちょうどドイツ皇帝3人ヴェルヘルム1世、フリードリヒ3世(百日皇帝)、ヴェルヘルム2世と3人の皇帝がいた1888年の翌年のものですね。ってドイツの歴史はいい!!
フランス中心でヨーロッパの地図なんて、なんてフランス、ヨーロッパ好きにたまらない地図でしょう!!そして120年前のものでこの状態の良さも特筆しておきましょう!
世界地図の部分もあるので世界、ヨーロッパ、フランス、ヨーロッパ各国と額装してもいいですね(バラで売りたいくらいですw)
¥6965‐(税込)





f0180307_01473709.jpg
f0180307_01470524.jpg
f0180307_01473671.jpg
f0180307_01470636.jpg
f0180307_01470807.jpg
f0180307_01480649.jpg
FRANCE"MICHELIN"map・・・今度はそんなに古いものではないですが、「ミシュランガイド」でお馴染みの「ミシュラン」の地図です。パリやリヨン、マルセイユなどわかりやすいところでもないですw
Epinal/エピナル、Nancy/ナンシー、Strasbourg/ストラスブールと、Vasges/ヴォージュ、Alsace/アルザスとで2つありますがどちらもフランス北東部、アルザス・シャンパーニュ・アルデンヌ・ロレーヌ地域ですね。
こっちのほうに縁があったり思い出があるかた懐かしむのにいかがでしょう?また、そっちのほうに行こうという方・・・ぶっちゃけiphone、googlemapのほうが頼りになりますが、なんとなく全域見るのにいいでしょうw
1pcs for ¥645‐(税込)





f0180307_01485910.jpg
f0180307_01485854.jpg
f0180307_01493662.jpg
f0180307_01493553.jpg

GERMANY 1963s vintage book(Aufstieg und Fall des Dritten Reiches)・・・ドイツの60年代の文庫本です。見てのとおりハーケンクロイツが描かれているので当然ナチス関連のものとなりますが、こちらはタイトルがわかりやすいですね「Aufstieg und Fall des Dritten Reiches」=「第三帝国の興亡」
第三帝国っていうのもよくわからないかと思いますが、これは古くからキリスト教神学における「来るべき理想国家」を表す言葉で、ナチスドイツをそう呼称したことで有名な言葉になりましたね。
つまり「第三帝国の興亡」とわかりやすく言うと「ナチスドイツの起こりと滅亡」。非常におもしろそうではありますが、、、ドイツ語ですw
これをまたドイツの出版社が60年代に出版しているというのが非常に気になるところですね。
ドイツ語読める方には是非どう描かれているのか読んでもらいたいですね。
もちろんナチスのシンボルマーク、ハーケンクロイツ物ということで所有してもらうだけでもいいです。
ナチスの起こりと滅亡が書かれているのか・・・僕は日本語版で探してみようかなーw

って、今びっくり!!これBAND Ⅱってことで下巻かーと思ってたら、すでに以前入荷してたのBAND Ⅰでした!!すいません。今この瞬間上下巻揃ったみたいですwwすいません!!
なんか違う箱に入れちゃってたみたいで別々になっちゃってました!
なので上下巻セットで!!w
2冊セット¥3995‐(税込)




という感じです。

もうちょっと紙モノも紹介したかったんですが遅くなったのでーこんだけ。

買い付け前のSALEも日曜まで(買い付け中22,23,24の金土日もSALEで営業)

20%OFFって4個買ったら1個無料サービスみたいなもん

是非この機会利用してくださいね!


全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-04-15 01:53 | ANTIQUES | Comments(0)

遅くなったので簡単にー

ううう


なんやかんややってたらこんな時間に・・・しかもなんかやったら疲れた

なので今日はすいません、超かんたんに

マーヴィンゲイさんにお任せしますw


f0180307_22475330.jpg
ローリングストーン誌が選ぶ

歴史的最も偉大なるシンガー 6位

いうことはないです。


同時に歴史的最も悲しい死に方をした一人でもありますね

知らない方は調べてね。




この曲大好き!

When Did You Stop Loving Me When Did I Stop Loving You

いまだにこのタイトルの解釈がいまいちわかりませんがw

誰か教えてくださいw







Soon I'll Be Loving You Again

スーパー名作 I WANT YOUから

かっこいい曲しか入ってないアルバムである意味危ないアルバムI WANT YOU

そんななかでもなにげに昔からこれは妙に好き☆






ではすいません

仕事です。





ほんのちょっとだけ



f0180307_01201188.jpg
f0180307_01200641.jpg
f0180307_01200748.jpg
f0180307_01200803.jpg
f0180307_01201080.jpg

ENGLAND antique"SALTERS"pocket balance(hanging scale)・・・人気のポケットバランス(ハンギングスケール)です。
フランスで見つけたイギリス物でメーカーはイギリスの「SALTERS」の物ですね。このテのものとしてはブランド品になりますw
これはイギリス製ですが、フランスとか向けですかね?アメリカでもちょいちょい出てくるものですが、アメリカとかイギリスだと重さがオンスやポンドだったりするので、ヨーロッパ物のいいところはオンスとかポンドではなくキロ表記がいいですよね!
イギリスはどっちも使うのかな??
やや小振りのタイプで、かわいらしさありますね。女性なんかのお部屋とかキッチンでもかわいい存在感出してくれそうですよ☆
もちろんインダストリアル系にもいいですし、どこか吊るすっていう要素が拷問的なので病的な雰囲気にもいいでしょう!
お部屋でお気に入りのTシャツ飾るんでも味気無いSカンなどにぶら下げるではなく、こういうのをジョイント的に使ってもらうととても素敵ですよね!
¥5940‐(税込)







f0180307_01191158.jpg
f0180307_01191182.jpg
f0180307_01191262.jpg
f0180307_01191346.jpg

FRANCE antique oilcan・・・フランスで見つけた小振りなオイルさし、油さしです。
工業製品などの油さしで、まだ底部のペコペコも出来るので実際に使うことも可能ですね。
インダストリアルな雰囲気にちょこんと置いてあげたりするのもいいですし、ミシンのそばに置いてあげるだけでもいい、古い道具で車をいじったりバイクをいじったりする方にもいいですね。
まだ若干油残ってしまっていますが、綺麗に落として他の使い方をしてもいいですね☆
かなり昔にオールドフレンドがシールはがし入れて使ってたの見て僕もやろうと思いつつ、それ以来買った物は全て商品になってるのでいまだに出来てませんねw
¥3240‐(税込)








f0180307_01172869.jpg

f0180307_01191469.jpg
f0180307_01173041.jpg
f0180307_01172748.jpg
f0180307_01172916.jpg
f0180307_01172869.jpg

f0180307_00365115.jpg
f0180307_00231637.jpg

GERMANY vintage candle stand clip for the Christmas tree・・・時期に関係なく使えると思うので、クリスマスの本場ドイツからクリスマスツリーで使うキャンドルスタンドです。
キャンドル挿すタイプとキャンドルをクリップでつかむタイプとありますね。ちょっとずつ違ったりしてかわいいです。
キャンドルの皿の下にさらにクリップがありこちらでツリーに留めるらいしのですが、これは・・・実際に使ったら危ないですねw
現代では考えられないですねwこのクリップが危ないっていうかクリスマスツリーに実際のキャンドル使うのが危ないwww
ですが、実はこちらいまでも使う人いるらしく(いるの??)、ドイツでクリスマスマーケットを見ているときに現行の?を売っている人を見かけたことがあります。
ほんとにクリスマスツリーに使うのは勇気いると思いますが、ちょこんとクリップでどっかにはさんでおいて飾りにしてもいですし、奥様、彼女との特別な食事などの際の雰囲気作りにテーブルにキャンドル置くだけではなく、どっか他でもブラケットのようにキャンドルが灯されていても素敵です。
キャンドルの灯りのユラユラのなかで一緒にユラユラしたいですよね☆
久しぶりの入荷ですが6個だけしかないので、お急ぎください。あるいはお一人で6個くらいいっちゃわれるかもですのでw
つーか、キャンドルをクリスマスツリーで使ってる様子を古いクリスマスカードとかで画像さがしてた、なにこのネコの!!死ぬほどかわいいんだけど!!ほしい!!
1pcs for ¥540~¥860‐(税込)





という感じです。

ほんのちょっとだけで申し訳ないです。

帰りますー





オーーーー アイニッジュッラッ


ほんとマーヴィンかっけー!






どうぞ来週もよろしくおねがいいたします!



全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE

by anan-blog | 2016-03-14 01:27 | ANTIQUES | Comments(0)
ということで

昨日のAッキー、Kヨさん結婚式&披露宴 前編に続きその後編です。

さっそくです

昨日の前編の締めだったこちら



f0180307_21023901.jpg
この新郎新婦が結婚写真で入れ替わるこれ

この写真が出てくる前にサプライズ的にこの撮影風景をムービー化したものがあったのですが

それを皆さんに見せられないのが悔しい!って書いたのですが



見せれます!!w

なんと新婦YOUTUBEにUPしてたみたい。

まじさすが!

まじさすがテレビ局!

もうネタはわかっちゃってるのですが、それでも楽しい、そして幸せになるので見てみて下さい。

なんでもYOUTUBEで、公開制限みたいなのしてあるみたいなのでリンク知ってる人しか見れない。つまり普通に検索しても出て来ないヤツになってるみたいで、エキサイトブログのブログツールでのリンクが出来ませんので、「★姫君」の文字リンクをポチっとして見てください。














見ましたか?

Aッキーの「ニヤ」w

女の子が男装して、男っぽく振舞ってる姿っていうのもとてもかっこよくそしてかわいいですよねw


ということで和装で再び2人が登場したとこからっす


f0180307_21491133.jpg
席につくと早速ラーメンを食べるAッキー

この名古屋のソウルフード、スガキヤのラーメンを再現したこちらを食べながら、スガキヤの話を聞いてましたが


f0180307_21534583.jpg
いや、君、こっちのクロスバーグも早く食べなきゃ!!

「これめちゃめちゃうまいっすよね!これだけは2人で絶対に披露宴のメニューに入れようって話してたんすよ~」って言ってたけど、君、ラーメンばっかり食べてるからwww



f0180307_21571958.jpg
なんかちょっと僕、寄り目になってない??w

たぶんAッキーはこんとき

「お前との話はいいから、はやくラーメン食べたいんだけど!ラーメンに集中したいんだけど!」っていう気持ちだったでしょう。



f0180307_21593786.jpg
ほら!

もうラーメン気にしてるもん!!

食いたいけど、来賓が話しかけに来ちゃってるから食えない感じのやつだよこれ!!w




f0180307_21483960.jpg
という感じで、ご両家の皆さん

この写真は僕の酔っ払いっぷりと、僕が楽しんでるのを表してるって自分でわかるw

新郎新婦のご両家でお話してるところに割って入って写真撮るとか出来ないw

そんくらい楽しかったんだと思います僕。

この写真の前にご両家どっちのテーブルにも行ってお話しさせてもらってたから出来たんですがw





f0180307_22132687.jpg
f0180307_22133448.jpg
お食事のほうもいよいよデザートのお時間になってしまい

同時に披露宴の終わりも近付いてきてとても寂しい気持ちのとこでスライムベスが僕のとこにw

ケーキも美味しかったー☆



f0180307_22170100.jpg
f0180307_22165567.jpg
最後はバチっと泣かせて締めるのかと思いきや

最後までにこやかな感じwww

もう酔っ払いの話し方だったもんなwww

ただこの式の準備でだいぶケンカしたりでぶつかったけど、この日を迎えることが出来た、これからも時にはぶつかりながらでも2人でやっていけるって思った。
っていう感じすごくよかった☆

ということでとても楽しかった結婚式&披露宴でした。




f0180307_22302289.jpg
帰る前に、司会をやってくれていたセリーさん。(♂♀)

通販番組のMCや、ウエディングMCをやられているみたいで、とても楽しい司会でした。

一言発した瞬間から「ん?どっち?」と思いましたが

プロフィール見たら男性でも女性でもないニュートラルな性ということですが

完全に「オネエ」っていうやつでしたよwww

とにかく楽しい時間を楽しく過ごさせてくれましたので、一緒に撮ってもらいました。






f0180307_22303740.jpg

新婦のお母さんとツーショット

見てのとおりですが、めちゃめちゃかわいいの!!!w

式に入ってきたときからすぐ「お母さんだ!」ってわかったのと、あんまりかわいいので一目でファンになっちゃったwww

披露宴の途中でテーブルにお母さん一人の時があったので、見逃さずにその隙に二人でお話もしてましたwww

酔っ払ってたんでいまいちお話なにしたか覚えてないけどねwww

ただ、たぶん

「(Aッキーは)器用じゃなさそうだけど、すごく真面目なのはすごくわかる。だから安心して任せてあげていいと思います!」的な

「お前なに目線だよ!!」っていうような事言っちゃったのは覚えてるwww

それは覚えてる。

一瞬なんかウルっときたから僕wそこだけは覚えてる。

Aッキー、Kヨさん

失礼なこといってたらごめんねw

お母さんに向かって思いっきり「かわいい!ファンです!」って言っちゃったけど大丈夫だったかな??w




うちの母にどっか似てるんでしょう、とてもほうっておける存在じゃありませんでしたw




f0180307_22574072.jpg
ってことで

楽しい式・・・ってえ?Aッキーこれなんのタイミングでその顔www

え?なんか不満あった?www



なので気を取り直して撮り直して



f0180307_23121469.jpg

Aッキー
Kヨさん
おめでとう!!
お幸せに!!

Kヨさん!これからもAッキーのことよろしく頼んます!!






そしてここで重要なお知らせが


前編、後編の2部構成になったAッキー、Kヨさん結婚式&披露宴でしたが

今この瞬間



3部作になること決定しましたwww

長ぁ!!www

いやね。この後2次会へもお誘いいただいたのだけど、なんせここ六本木だから

これから2次会いっちゃったら終電DEADorALIVEだから

ってことで、僕とIイちゃんは二次会へは行けなかったんだけど

とはいえそんな慌てて帰らなくてもいいからってんで2人で六本木で遊んじゃったりしたので(カラオケね)

そんな様子も第3話でねーw

ということでこの日の話まだ続きます!!w







今日は、これにて


仕事です。


結構一生懸命書いて疲れちゃったので、仕事のほう簡単にさせてもらっちゃいますね(本末転倒w)


ざっくりまとめて



f0180307_01171498.jpg
f0180307_01170043.jpg
f0180307_01170971.jpg
f0180307_01170430.jpg
f0180307_01165517.jpg
f0180307_01172500.jpg
f0180307_01164631.jpg
f0180307_01164395.jpg
f0180307_01163892.jpg
f0180307_01163213.jpg
f0180307_01162517.jpg
f0180307_01162198.jpg
f0180307_01161494.jpg
f0180307_01161826.jpg


FRANCE/BELGIUM/GERMANY vintage tin can・・・フランス、ベルギー、ドイツで買い付けた小さめのティン缶です。イギリスのものが1個混ざっておりますが。
小さなものから大きなものまで動かす力だヤンマーディーゼルだったり、綺麗なものからサビサビで底に穴があいてしまっているものまで動かす力だヤンマーディーゼルっていう感じですが、都合に合わせてお好きなの選んでみてください。
ちょっと大きめのものではなんかカードとかを入れておくのによさそうですし、小さいのは小物を入れるくらいしか入れるもの無いんですが、、、ただ缶として飾っておくのもいいですよ!w
やたらロゴマークのかっこいいのありますし、個人的な思いいれですがPARIS/パリだけじゃなくてMONTREUIL/モントルイユの文字も入っているものなど、良く見てみるとだた「缶」といっても良さが見つかってきますね!
1pcs for ¥860~¥3240‐(税込)




というわけで、とてもかんたんにさせてもらったいました。


どうそ明日もよろしくお願い致します!






全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-02-10 01:21 | Comments(0)

NY後記 1

買付け戻って昨日から営業しています。

いつもより多めに入荷させておくってんで、一日多くお休みもらってたのですが

前日の土曜日が時差ボケで文字通りボッケボケで、すっごく体調おかしくて、いくらも出来ませんでしたすいません。

それでもすでに「いつもよりは」多めに商品も入ってはいますが、今日からまたどしどし入荷、紹介していくのでどうぞよろしくお願いします。










そして早速、昨日の買付け戻り後初日の営業では僕は早退させてもらい、Kウシュウ君とIクちゃんの結婚パーティーへお祝いさせてもらいに行ってきました!!




f0180307_14424549.jpg
f0180307_14421930.jpg
f0180307_14422665.jpg
f0180307_14431551.jpg
f0180307_14423788.jpg
f0180307_21593408.jpg

Kウシュウくんは、ほんと24時間ニコニコしてる人で、深刻な顔とか辛そうな顔をほとんど人に見せない。

そんなとこ、ほんと憧れる!!

Kウシュウくんは僕の憧れの人!!

笑う角には福来る

っていうことわざがあるけど、その通りだなって思います。

Iガラシくんの司会者肌の感じもすごいねww

美容師はしゃべる商売でもあるだろうから、ってものあるけどそれにしても司会者がハマッててウケたわww

Kウシュウくん、Iくっちゃん

お幸せにー!

Kイセイちゃん連れてまた遊びにきてー!





それではNY、アメリカのことってことでこっちもちょっとだけ

2014 NY後記1

f0180307_14503807.jpg
相変わらずパワーある街!

こういう雰囲気のなかで仕事してるわけではないけど、ギラギラの究極といえるような42丁目あたり結構好きです。

ご存知のとおり、今回のNYは初日からビッグプロブレムを受けることになりますが、とりあえず今回のNYです。





NYはJFK空港に着いてAIRTRAINという電車に乗って、レンタカー会社のあつまる

フェデラルサークル駅でレンタカーを借ります。

NYC JFK空港はターミナルは10個くらいあるせいか、各ターミナルにレンタカー会社は無いです。
レンタカーの為の駅みたいなのがあってそこまで行ってレンタカーを借ります。
面倒臭いっていうか、リターンの時レンタカー返してから電車に乗ってターミナルに行くっていう手間があるので時間ギリギリだとだいぶ焦るので、リターンの時は時間に余裕を持って空港行ったほうがいいですよ。
リターンが混む場合もあるから

レンタカーを借りたらJFKからBROOKLYNへ

まずSHIOちゃんと合流

今回は訳あってベッドスタイSHIO邸への宿泊がなかったので、予約しておいたMOTELへ

f0180307_15190282.jpg
奇しくもSHIOちゃんがベッドスタイに引っ越す前ずっと住んでたブルックリンとクイーンズの境目になるWycoff Ave(ウィッコフ)とHalsey St(ホージー)の交差点(METRO L線 Halsey St駅のある交差点)にどーんとあるMOTEL

奇しくもっていうか、ここなら昔のSHIOちゃんち行ってたのでちょいちょい土地勘があるのでここにしたんですが

チェックインして、荷物置きに部屋行った際にその部屋見たSHIOちゃんの反応は

「浩一これ完全に売春宿・・・連れ込み宿だよこれひどいわ・・・俺は悪いけど、ここまでにしとくわ・・・

と部屋に最初入るの遠慮しとくわ状態ww

まあ、住めば都ということで最終的に落ち着いてましたが

15回目?くらいのNYで、実はNYでホテルに泊まるってはじめてのこと。

NJやPAなど地方回るときはMOTEL泊まってますが、NYでは初だったので気にしてませんでしたが

BROOKLYNのMOTELは防弾ガラス越しでの受付。

ボルチモアのダウンタウンのMOTELでもそんなとこありましたが、それ以来。

一応治安を見るのにある程度の計りにはなりますが、あくまでも危ないところってことです。

ここホージーのあたりは平和なアミーゴ・スパニッシュが多いエリアなので平和ですけどね。

アミーゴエリアも悪いところはほんとにヤバ悪らしいですが。ここは平和


f0180307_15191612.jpg
f0180307_15191107.jpg
初日の晩は、チルチルってことでNOSTRAND Aveのジャマイカン、カリビアンのバッフェへ

好きなお惣菜など選んで重さでお会計。

これで6ドルくらいだったかしら??

外すと外しますが、カリビアンのバッフェは基本的にどれもうまいです!!

写真で見ると豚のメシみたいに見えるかもしれませんがwww

とりあえず最近のNYメシのハマリ、マカロニチーズ食えて嬉しかった。

写真見てたらまた食べたくなってきた!

f0180307_15192042.jpg
到着した日で-5℃程度と寒かったー

翌日はもっと寒くなるんですが、NYも日本みたいに何度も暖かくなったり寒くなったり繰り返したようで、ちょうど僕は最後のクソ寒い時に当たったみたい



そしてこの後SHIOちゃんを家に送り、MOTELに戻って携帯が無いことに気付き

バッグやコート、車の中見てもまるで無いので

「こりゃSHIOちゃん送った時に落としたか・・・」

とSHIOちゃんちを再び見に行くとやっぱり道に落ちてました。


f0180307_13280426.jpg
この状態でな・・・






ということで、まさかの初日を迎えた今回のNY

NYに限らず、海外行くとなんか必ず1つや2つの事件に合いますが、これは結構精神的に参った参った

まさか翌日あんな奇跡が起きるとは思っていないこの夜の切なさったらなかったわー




ということで今日はこの辺で




入荷ですが、昨日パーッと色々入荷した分簡単にダーっと目ぼしい物だけ抜選して紹介しておきます。


f0180307_16230274.jpg
f0180307_16243387.jpg
f0180307_16244481.jpg
f0180307_16243842.jpg
f0180307_16244128.jpg
NYってことで、rag&boneのメンズとレディースでデニムです。
日本でもだいぶ熱が出てきたと感じるブランドですが、NYではとても人気があるのを感じます。
NYでも人気あるからかあんまり安くは出てきませんが、かっこいいので買ってみました。
すごくいいです。年に2回くらいしかデニムはきませんが持っていたいです。
と思ったらメンズのほうはお買い上げいただきました。
メンズTHANKYOU SOLD
レディースTHANKYOU SOLD


f0180307_16231814.jpg
f0180307_16233036.jpg
レディースはタイトなスカートとメンズのスラックスなどBrooksBrothers
これからもどんどんBrooksBrothersは入ります。




f0180307_16234143.jpg
f0180307_19343178.jpg
rogan/ローガンって最近あんまり人気ないのかな?シルエットがいつも大きめだから??
ビクトリアン時代のジャケット風。濃いデニムの感じもいいです。レディース Mサイズ
ちょうどローガンの値段付けとかしている時に、うちのホヅミさんが老眼の話をしはじめて
まじどんだけだよ!って感じでしたww
まじだから!ww
THANKYOU SOLD

f0180307_16245278.jpg
f0180307_16232410.jpg
J CREWの春らしいコットンストライプパンツ数本
これから使えます。
青ストライプTHANKYOU SOLD
灰色ストライプTHANKYOU SOLD



f0180307_16235714.jpg
f0180307_16235488.jpg
ちょっと時期的にはギリギリですけど、ペンドルトンのネイティブ柄のコンチョボタンのベスト。
サイズは38でいいですね。
配色的に上級者向けっぽいですがw





f0180307_16235192.jpg
f0180307_16234912.jpg
NYのスリフトって面白いです。
STEPHAN SCNEIDER/ステファンシュナイダーのニットが出てきましたww
編み方変えてボーダー柄になってます。
メンズなのかレディースなのかわかりませんが「4」っていうのはレディースのサイズのことですかね?
ゆったりとダラーンって着れるニットです。
編みも大きいのでウール混ですが春ニットとして全然着れると思います!
THANKYOU SOLD



f0180307_16244659.jpg
f0180307_16244938.jpg
前回のNY買付けの時にも、ものすごいダメージ・ボロ加工してあるの買ってきたGARBSTORE/ガーブストアの厚手のワークパンツ。
灰色混じったようなくすんだ紺色でいいですね。
仕事が細かくてディティールを吟味する方にでも楽しんでもらえると思います。
THANKYOU SOLD


f0180307_16233500.jpg
f0180307_16233937.jpg
古着らしいのも。紺×白のナイス配色のレタードカーディガン
ほどよいボロ感とサイズはS相当でとてもいいです。
THANKYOU SOLD

f0180307_16233283.jpg
背中にごっつり刺繍?ワッペン?のついたナイロンスタジャン
このテのは、ジバンシィとかKENZOとかですっごくかっこよく思えるようになりましたね。
これもいい!


f0180307_16235909.jpg
f0180307_16240126.jpg
なんかのブランドタグってんじゃなく、made in Englandって書いてあります。
かっこいいストライプジャケット。春にも使いやすそうです。
レディースです。


f0180307_16232125.jpg
だからNYのスリフトってすごいんですってww
スリフトっつっても田舎のスリフトじゃないのでもちろんちゃんとANN DEMEULMEESTER/アン ドゥムルメステール価格にはなっていますが、それでもドネーション(寄付)でやってるところにこの辺持ってくる人がいる
NYセレブを感じます。
でも、こちらはすぐにお買い上げいただきました
THANKYOU SOLD


f0180307_16232605.jpg
GIORGIO ARMANI/アルマーニ
こちらはレディスのタイトスカート。スーツスカートだったんだと思います
今回は特にブランド物が目立つ仕入れなのでこのへんもこれからもっと出てきますので、お好きな方には気にしてて欲しいです。



f0180307_16240316.jpg
f0180307_16240605.jpg
f0180307_16240938.jpg
どこのっていうわけではないのですが、すごく僕これかわいいと思ったので!!
編み方はたぶん普通なんですが、構成というか・・・わかります?
実物見て欲しいです。白×ベージュ×黒の糸もかわいいです。
ひょっとしたら、どっかのデザイナーズとかで、タグが取られちゃってるだけかも??って思えるくらいデザイン性に魅力がありますよこれ!
コットンニットなので今から使えますね!
レディースです。




f0180307_16241856.jpg
f0180307_16242191.jpg
f0180307_16242366.jpg
f0180307_16241695.jpg
Jean Paul Gaultier/ジャンポールゴルチエのマリンボーダーニットですが、襟、袖、裾が輪っかになるように中にスポンジのようなものが入っていて・・・ご覧のとおりです!!
信じられませんよこれ!!
こんなことってあるの??っていうのが初見の印象です。
スキニーパンツとかテーパードのかかったスラックスくらいで合わせるのが良いでしょうね。パンツの裾までクルクルしちゃうとクルクルし過ぎてどーなるかは検討つきません。意外といいかも??
ウール時ですが、柄がマリーンテイストなので、実際に暑いって感じるまでは使えますね。というより一枚で着るのがいいでしょうからこれからちょうどよさそうです。
これはちょっと驚いてます。





という感じでちょろちょろ新着商品も入荷しています。

明日からもどしどし入れていきますよー!!




by anan-blog | 2014-03-17 20:49 | NEWS | Comments(2)

ただいまー

ただいまー

ということで昨日夕方無事に日本に帰りました

マレーシア航空機が行方不明になっていたり

帰る日にはNYでビル爆発があったりでしたが無事に帰っております。


まず最初に、NYに着いた初日に携帯が壊れたことでブログのUPも、FacebookのUPも思うようにいかなくなったその携帯

まずはそこからかと思いますので・・・



あれはNYについて、まずSHIOちゃんに会いに行き

一緒に飯食いに行って

SHIOちゃんちに送った時車から降りるときにどうやらポケットから携帯が落ちたようで・・・

MOTELに戻り、携帯無いことに気付き、落としたであろうSHIOちゃんちの前を見に行ったら

まんまと落ちていたわけですが・・・




f0180307_13281440.jpg
最初この状態で裏側が見えていたので

「あったあったあぶねー」

くらいで、手に取ると




f0180307_13280426.jpg
終わってました。

すでに車でひかれていました。

むしろ

最後、俺も車でひいたのかもしれません・・・

これで、画面の操作が何も出来なくなり、日本からの携帯は無し。の状態になっていました。



翌日、プリペイド携帯買いに行こうと電気屋行こうと思い出かけ途中、目覚まし時計代わりに持っていってる古い携帯にSIMカード入れてみて使えるかわかりませんでしたが、ショートメールは使えたらしく、NYに住むSスムくんが超丁度いいタイミングでショートメールで「NYついた?」ってメールくれたので

丁度その日休みだっていうので、アメリカのプリペイドの携帯買いに行くのに付き合ってくれて、紙一重のところで連絡とか出来たわけです。


f0180307_13442085.jpg
f0180307_13441579.jpg
T-MOBLE
NOKIAのやつでした。
Windows8くそ使いにくいです。w

でも助かったー!!

神のタイミングでしたよ!Sスムくんからのあのショートメール!!




ということで、とりあえず今日はご連絡だけなのです

まず営業のご連絡

いつも帰ってからすぐに営業していましたが、新着商品の入荷が少なく、買付けから戻ったからとすぐに遊びに来てもらっても見てもらう物が少なく申し訳なかったので、今回からは、ある程度入荷準備してからの営業とさせてもらいます。
そのため明後日16日の日曜日からの営業となります。
先に発送してある分はすでに到着しているので今日明日で洗濯等準備してある程度の量の入荷はさせて日曜日から営業とさせてもらます。
そんなに入れ替わるほどではありませんが、ちょっとは見てもらえるものある状態になっているかと思います。
簡単に入荷したものも最初に紹介させてもらいますねー

お間違えの無いように

16日(日)からの営業です!




次に、

バレンタインデーのお礼のことです。

下さった皆様ありがとうございました。

お陰様でホワイトデーのお礼が大変なくらいいただいておりました。

本日WHITEDAYですが、16日(日)からのお渡しになってしまいますが

NY、BROOKLYN発で話題の

f0180307_13460231.jpg
f0180307_13461121.jpg
f0180307_13491150.jpg
f0180307_13490643.jpg
MAST BROTHERSのチョコレートをお礼に用意させてもらいました。

バレンタインチョコ下さった方、大変申し訳ありませんが僕からお渡しに伺えないので

取りに来てください!!ww

なんでもSHIOちゃんの友達も前にここで働いていた人がいたらしく、SHIOちゃんの両親がNYに来た際にたまたま(キンタマのことではないし、むしろキンタマのことでもよい)家族3人で遊びに行ったら、友達がいて工場見学と、山ほどのチョコレートのお土産もらって帰ったらしいですwww

かわいいチョコレート工場でしたねー

ちょっと味見させてもらったら、どれも美味しかったので、どれとも選べなくなったのでパッケージがかわいいので選びました。

お手数かけますが、お待ちしてます。





ではすいませんどうぞよろしくお願いします。


16日から是非~

by anan-blog | 2014-03-14 13:54 | NEWS | Comments(4)

いってきまーーす

昨日無事確定申告を完了させ、とくになにも紹介、挨拶無いまま出発を迎えました。

ただいま空港でバゲジドロップオフがやったら混んでて大変です。

ここで更新してるくらい混んでます!




と、まあそんな感じですが本日よりアメリカ行ってきます。また買付中もアメリカ滞在風景、買い付け品でもUPしますので、こちらもよろしくお願いします。

また買付中は金土日のみ営業しています。その期間はセールでのお買い物が引き続き出来ますので、買い逃したもの、こらから使えるもの探してもらえるといいですね!

ではどうぞよろしくお願いします!
f0180307_13345959.jpg

by anan-blog | 2014-02-27 13:37 | NEWS | Comments(2)

雪かき



今日は一日雪かきで終わりました。

店の前から始まり、駐車場やったあたりから引き際がわからなくなったので横断歩道、セブンイレブンへの道、ついには交差点まるまる

f0180307_00500688.jpg
f0180307_00501760.jpg
f0180307_00501259.jpg
f0180307_00502175.jpg
f0180307_00503059.jpg

BONANZAのMラマツくんと、BONANZAの隣の不動産屋さん、うちの隣の魚屋さん、で、遊びに来たつもりのSョーヤにまでスコップ持たせてw

腕、脚、腰、ケツの明日の筋肉痛が心配ですが、まあお店もヒマでしたし、楽しく過ごせました。

明日の筋肉痛っていうか、それによる明後日のフットサルが心配ですが



それでも足元悪すぎのなかお越しいただいた皆様ありがとうございました。
外の雪で目がやられて、店の中に急に入ったら何も見えなくて、目シュパシュパしてすいませんでした。

雪かきの方は、少なくとも周辺はだいぶ済んだと思いますがくれぐれも足元気をつけて遊びに来てもらえたら嬉しいです。

ところで今は深夜2時ですが

雪かきお疲れ~ということでBONANZAのMラマツくん、kottonyのTジマさん、RETROのOオウチくん、そしてSョーヤと飯食いにいって戻っての更新なのと

雪かきで指も疲れたみたいでパソコンのキーやるのもやや辛いので簡単ですいません!

商品紹介だけして帰ります。




の前に




買付け前なのでSALE中です。
全品20%OFF
店内冬物全品30%OFF
※委託でお預かりしているアクセサリーは除外です。
※通販にもSALEで対応いたします。送料サービスはSALE中はありません。
※取り置きにも対応いたします。原則SALE中のお買い上げ、引き取りを約束出来る方のみとさせてもらいます。



では、仕事です。



今から春も使えそうな巻物(忍者の術とか書いてあるほうじゃない)です

簡単にですいません。

f0180307_01193957.jpg
ブルーグレーのストール。
グレートーンのコーディネートによさそうです。
¥2940-(SALE中は¥2350-)


f0180307_01194461.jpg
緑?青?なストール
なんかシワシワですいませんが、そーいう物と思ってください。
¥2940-(SALE中は¥2350-)

f0180307_01192653.jpg
白×緑×ピンクのチェックが春らしいストール
青シャツで撮っちゃってますが、白シャツで映えそうですねー
¥2940-(SALE中は¥2350-)THANKYOU SOLD



f0180307_01193041.jpg
今でも温かいし、春でも使える緑系のチェックです。こちらはウール素材
¥2940-(SALE中は¥2350-)


f0180307_01193458.jpg
ちょっと短めな紺×バーガンディーが色っぽいマフラーです
黒系のコーディネートにもよさそうです。
¥2940-(SALE中は¥2350-)THANKYOU SOLD


f0180307_01192202.jpg
f0180307_01191857.jpg
ちょっと珍しい生地のストール。
レース状というか、カゴを編んでいるような感じでおもしろい。
※ちょいちょいひっかけあります。
¥3360-(SALE中は¥2680-)THANKYOU SOLD


f0180307_01191475.jpg
f0180307_01191153.jpg
"YVES SAINT LAURENT"のカシミアマフラーです。
恐らくコレクションラインなどではなく、ライセンスラインだと思いますが、やっぱりYSLさん品があってかっこいいです。
たとえば無名の白シャツに無名の黒パンツでも、コレ巻いてあればそれぞれ無名のに見せないくらいの力はあると思います。
¥3780-(SALE中は¥3020-)THANKYOU SOLD



f0180307_01190576.jpg
f0180307_01185585.jpg
"COACH"のウールマフラーです。
ブートレグの可能性もありますので、その場合でもジョーク品として向き合える方に。
コーチの頭文字「C」をデザインしているようですが、とりあえず巻いているといちいち片目押さえながら「右、左、下・・・わかりません。わかりません。」と視力検査の「C」としていじられるかもしれませんが、その場合当店では一切責任を負いかねますwww
こちらも品があってかっこいいです
¥3990-(SALE中は¥3190-)THANKYOU SOLD




それではすいませんまた明日もよろしくおねがいします!!



by anan-blog | 2014-02-10 01:45 | GOOD’S | Comments(0)

お知らせ

今日はダッフルコートのトグルをつなぐ革ヒモがダメになっちゃってるものを全取替えしてたら日が暮れました。

まだ全部終わっていないんですが、もう手に力が入らないのと

先日のフットサルは、終了後雪が降るほど寒かったのでちょっと体調崩してしまいボーっと今日は営業しちゃったで明日はビシっとやれるよう今日は帰って寝させてもらいます。

すいません

by anan-blog | 2014-01-23 21:47 | NEWS | Comments(0)