ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー

タグ:千葉 レディース 古着 ( 51 ) タグの人気記事

すいません今日も簡単に

先日、ちょいと用事で東金にいっておりましたので


f0180307_16082896.jpg
f0180307_16082703.jpg
前々からお客様や仲間からもオススメされてたこちら

濃厚鶏らーめん ゴッチ

このタイミングで思い出させてもらったので行って来れました

東金はほんとラーメン激戦区ですね!激戦なのかわかりませんがとりあえずいっぱいラーメン屋ありますね。



f0180307_16082896.jpg
並木商事や武蔵家?だったかな?で修行してたオーナーということで

鶏白湯と家系がありますが、この度は鶏白湯の塩ラーメンを

写真で見てわかるようにとても白い!!

ポタージュ系というやつになるのだろうと思いますが、ポタージュっていうかクラムチャウダーのような白さ!


「からみつく」を通り越して「へばりつく」と言っていいほど麺に絡むスープは非常に濃厚でコク深くて美味しいです!!

このくらいの濃度だと味が薄いと途中でうんざりする感覚になるんですが、文字通りいい塩梅といった塩っ気と見た目に抱く印象とは意外なほど口当たりはさっぱりしてるので最後まで飽きることなく一気にいけます!!

うーん・・・

これはもっと早く行っとけばよかった!!

「東金=ぐうらーめん」という感じでいますが、今後僕のなかでは「東金=ゴッチ」ってなるかもしれないですねぇw





f0180307_16082820.jpg
やわらかくてしょっぱい系

煮玉子も美味しくて最後にビシっとトロっと締めてくれました。



ゴッチ気に入った!!w




という感じです。

ちとまだ色々バタバタしてて今日も早めに帰るので今日も簡単ですいません!




仕事です




出し忘れてたネックレスなど


まとめてですいません。



f0180307_23421728.jpg
f0180307_23421613.jpg
f0180307_23421547.jpg
f0180307_23421313.jpg
f0180307_23421206.jpg
f0180307_23421192.jpg
f0180307_23421071.jpg
f0180307_23420917.jpg
f0180307_23420830.jpg

USA vintage charm necklace・・・色々です。左から十字架、マリア様、マリア様、ハート、小さいハート、カボチャ(鈴)×2、バラ。という感じです。
シルバーのものがほとんどです。シェルで出来たバラのチャーム×金のチェーンの物以外シルバーです。
チャームだけで買ってきたものにこちらで新品のチェーンをつけているものになります。
ですので基本的に「こっちのチェーンとこっちのチェーン取り替えて」という要望にはお応え出来ますので、長さやチェーンのタイプで好みがあったらお申し付けください。
十字架   ¥5940-(税込)
マリア様大 ¥4860-(税込)
マリア様小 ¥4320-(税込)
ハート大  ¥4860-(税込)
ハート小  ¥3995-(税込)
カボチャ  ¥3995-(税込)
バラ    ¥2970-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_23435209.jpg
f0180307_23435123.jpg
f0180307_23434897.jpg
f0180307_23435052.jpg
f0180307_23434977.jpg
f0180307_23434382.jpg

USA vintage silver chain bracelet・・・アメリカで見つけたシルバーチェーンブレスレットです。
上のほうはチェーンの輪が真円型でどことなく優しい印象ですね。やや華奢な感じもして格好選ばず使えそうです。
下はちょっと角ばったチェーン。素材の表記が無いのでちょっと材質については不明です。こちらは華奢過ぎずゴツ過ぎずでいい感じですね。角がある印象からモードっぽい恰好にハマりそうですね。(留め金が取り替えられているようで留め金は真鍮製のようです)
バングルと違ってチェーンのものは手首から手の甲に垂れてくるので長袖の先からもチラっとこんにちはする感じがいいですね。
上 ¥5940-(税込)THANKYOU SOLD
下 ¥4990-(税込)




f0180307_23434786.jpg
f0180307_23434603.jpg
f0180307_23434438.jpg

USA vintage"COBRA"pierce・・・一個だけw出てきましたw
ご覧のとおりですね。コブラです!
かっこいいでしょ!コブラのピアスなんてどこのマンガに出てくる女帝だよ!って感じですが、そんな感じでどうでしょうか?w
コブラのピアスなんて探して見つかるものでもなかなかないでしょうしねw
かっこいいです!
¥3240-(税込)




という感じです。

明日から台風くるかもで大変そうですがお出掛けの際はどうぞお気をつけて!



全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-09-19 23:49 | GOOD’S | Comments(0)

またあそこ。

久しぶりに両親と食事


たぶん言わなくてもわかるだろうと思うんですが

向かって左が親父

右が母です。

f0180307_16003605.jpg
母はこれどうしたんですかね?

カメラ向けたらやりだしたけど、髪のボリュームが様子おかしかったかな?

ここんとこどっちかとっていうのはちょいちょいあったけど親子3人水入らずで

水は入れないけどお茶が入ります。




f0180307_16003622.jpg
f0180307_16003013.jpg
f0180307_16003670.jpg
ナイアガラの滝かよっ!!

ということでおわかりですね。

粉末茶に入れるお湯の勢いがナイアガラの滝のようで飛沫で火傷しやしないか心配しながらお湯をそそぐ回転寿司屋でおなじみの

ダイマル水産

ついこの間も行ったばかり


f0180307_16003750.jpg
f0180307_16003733.jpg
毎回毎回、回転寿司の写真なんてそんな見せられてもグっとこないでしょうからマグロだけ

ミナミマグロ・中トロ

赤身、ビンナガマグロのトロ、ネギトロ

普通にビンナガマグロのも美味しくて好きですが。やっぱり大きなマグロ(黒マじゃなくてミナミマグロでしたが)中トロは味がしっかりしてて比べちゃうと回転寿司でも比べ物にならない味わいありますね


まあ

あれです




ご覧のマグロには中オチといわれるものはありませんし

この話には中オチも本オチもこれといって全く無くてすいません。


寿司屋だってのにネタ不足ですいません!!





あ。

久しぶりに調べたら出てきたので貼っておこう!

前にPRINCEのアルバムでSIGN'O'THE TIMESに入っている曲で僕の大好きなBALLAD OF DROTHY PARKERっていう曲が

その当時作ったと思えない違和感を抱いていて色々調べたところ

実は機材を新調したてのところにPRINCEが寝起きでさっき見てた夢を歌にしてさっさと録音してしまい「なんかこの機材は音がこもるね」といって録音完了させるも実は録音機械の整備不良で電気が半分の出力しか出ておらず・・・本来の音で録音されてない・・・なんていうエピソードをお話したその曲

自分の好きな曲にそんなエピソードがついてきて嬉しい






めちゃめちゃかっこいいですね!!!!!

この曲は歌詞もほんとにかっこいいです☆

87年のアルバムなんですが、今聴いても斬新にうつるくらい。本来の音だったらどう感じるのかも気になるです




ということで

仕事です。




いよいよ夜なんかだとTシャツだけじゃ寒くていられないような日も出てきましたね。

軽い羽織、かぶりが欲しくなってきますね。

スウェットパーカーは実際着て出てみたらまだちょっと暑くてもガシガシ洗えるので汗があんまり気にならないかと思います

スウェットパーカーです。




f0180307_00235746.jpg
f0180307_00235636.jpg
f0180307_00235516.jpg
f0180307_00235436.jpg

"Champion"patched sweat pullover parka・・・チャンピオンのエコフリースボディのプルオーバーパーカーです。
プリントではなくパッチワークでのロゴになります。結構古着のパーカーでパッチロゴのって珍しい気がしますねー(つって今日それをいっぱい紹介するんですが)
SFSU、サンフランシスコ州立大学のカレッジ物で、プレデター2が有名かな?俳優のダニークローヴァーさんが卒業生のようです。
紫と黄色のレイカースカラーでいいですね!
sizeL
¥5400-(税込)



f0180307_00235253.jpg
f0180307_00235143.jpg
f0180307_00235040.jpg

"MY SOFFE"patched sweat pullover parka・・・M.J.SOFFEのボディのプルオーバーパーカーです。
SOFFEのタグデザイン変わったんですかね?見慣れないっていうかずいぶんすっきりしちゃいましね。ACNE STUDIOみたいねw
こちらもプリントではなくパッチワークによるロゴ。
USMというのがなんだかわからず調べたらモルドバ大学、マレーシア大学・・・ちょっとわかりませんねw
とりあえずUSMCとは関係ないっぽいですね。
そんなに古いものではないですが、黒地に黄色ロゴは古着っぽくアメカジっぽくていいですね☆
sizeXL(そんなに大きく感じないです)
¥4480-(税込)






f0180307_00260952.jpg
f0180307_00260831.jpg
f0180307_00260669.jpg
f0180307_00260510.jpg

"RUSSELL"patched sweat pullover parka・・・ラッセルボディのプルオーバーパーカーです。
こちらもプリントではなくパッチワークによるものですね。
PURDUE/パデュー大学。アメリカでも屈指のマンモス校らしくなんと大学敷地内に空港がありますw2機ジャンボジェット機があるようですw航空宇宙工学の分野ではMIT大学に並ぶんだそうです。
それにしてもグリーンのボディにピンクの文字ってなかなかやってくれますねw大学のロゴカラーは黒とベージュでかっこいいんですが、なんですかねこのトロピカルカクテルみたいな色!!
最近のSUPREMEのアーチロゴのかなんかでこんな色目のあったような・・・
変わった色目のもの探してる方いらっしゃったらどうでしょうこれ?
sizeXL
¥4860-(税込)






f0180307_00260430.jpg
f0180307_00260227.jpg
f0180307_00260170.jpg
f0180307_00260016.jpg

"Champion"printed sweat pullover parka・・・最後にこちらはプリントです。ここまでやっておいてなんですがこれはプリントです。
チャンピオンボディです。
チャンピオンですがリバースのように分厚いタイプのではなくライトボディなので今日から着るのにちょうどいい厚さ、薄さといえます。
先の緑のが緑のだったのもあって妙に落ち着いて見えますねw
落ち着いた色目で使いやすそうですね!
sizeL
¥5400-(税込)






という感じ。

いよいよ秋物じゃないとやっていけないくらい涼しい日も出てきましたね!

まだ秋物入手してない方、風邪ひきまっせ。w





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-09-13 00:36 | MEN'S | Comments(0)


昨日開催のinnocent garden presents cafe ONIWAでのイベント

流山のほうが雨が降ったり止んだり、時にちょっと強く降ったりなお天気でしたが

それでも大変多くの方に遊びに来て頂きました☆

ご来場下さった皆様

お買物下さった皆様

どうもありがとうございました!


f0180307_17571959.jpg
出店者の皆様方お疲れ様でした!

楽しかったですね!




f0180307_17582069.jpg

開始早々一杯

ONIWAから出店者への振舞い☆

寝不足だったこともありなかなか効きましたねw



f0180307_17594828.jpg
f0180307_18000341.jpg
f0180307_17595820.jpg
f0180307_19402946.jpg
f0180307_19403033.jpg
f0180307_17592365.jpg
マトラッセ持ってくるw

さらにいうとGUIDIも持って来てたwww

古着古着古着シャネル古着古着。突然別格のめちゃめちゃいいブランドものあるのはNEWYORKスタイルっすねw

f0180307_18000915.jpg
背中で語る

f0180307_18053681.jpg
背中で語る2

f0180307_19403037.jpg
f0180307_18055684.jpg
f0180307_19403170.jpg
f0180307_18253837.jpg
f0180307_18003166.jpg
f0180307_18001462.jpg
f0180307_18074801.jpg
f0180307_18073814.jpg
f0180307_18074400.jpg
f0180307_18075131.jpg
f0180307_18074199.jpg
f0180307_18073249.jpg
f0180307_18091560.jpg
f0180307_18082221.jpg

笑いあり、音楽あり、緑あり、美味しい料理あり、壁に耳あり障子にメアリー、パンあり、お酒あり、涙あり、涙はない、もう涙はいらない

f0180307_19465463.jpg


楽しかったですねー!

楽しいのはイベントそのものだけではなくその後も





f0180307_18344341.jpg
f0180307_18344379.jpg
f0180307_18573036.jpg
f0180307_18563049.jpg
f0180307_18560199.jpg


今年は海やプールなど夏らしいことやらない8月だったので

ここぞとばかしに「終わったらBBQやりたいっす」なんて言ったら本当にやってくれた!小雨降ってたけどw

プールも!?なんて話題になってましたが結局雨でプールいらなかったですねw

つーか外気温23度とかじゃプールはいらない、もう涙はいらない


f0180307_19465463.jpg

MASAYUKI SUZUKIはさておき

肉美味しかったー!

鉄板焼きでのジンギスカン風も美味しかった!

フードで出店してた方々からも最後にお弁当的に用意してもらったりどれもこれも美味しかった

なんならちょっとした森での開催だもんで空気も美味しいくらいっすね。


f0180307_18573052.jpg
f0180307_18573032.jpg
どうやら僕、「熱」ってもんに弱いって発覚しましたw

とにかく指が熱くて熱くてやってられませんでしたw

女性陣が普通にやってるのに、僕だけ「熱ぅ!熱ぅ!」って言ってたら

「超弱い!」って言われた。

アラフォーにして自分が弱いものがわかってきた

「酒」「お涙頂戴物」「炭火の熱」

普段そんなんでもないんだけどなぁ

火力だよ火力!

率先して火のそばに行きたいタイプなんですがね、この火はもうやってられない!っていうくらい指が熱かったの!指が!




f0180307_18344333.jpg
とても楽しく1日過ごさせてもらいましたー☆

改めてご来場いただいた皆様、お買物してくださった皆様、ありがとうございました☆

出店者の皆様お疲れ様でした!ありがとうございました☆

このメンツ、このへんのメンツで普通にバーベキュー改めてしたいです。またここで。外で。






というわけで今日は、昨日のイベントの後片付けもあったのでなかなかの疲労度なので簡単にちょっとだけ

仕事です。

レディースボトムス(メンズもいけそうなのあるなー・・・いやむしろキッズ向けがある・・・)





f0180307_00031960.jpg
f0180307_00031828.jpg
f0180307_00031736.jpg
f0180307_00031633.jpg
f0180307_00031535.jpg
"HELMUT LANG"gray denim 5P pants・・・ヘルムートラングのデニム5Pパンツです。
ちょっと冷たい印象のするグレーでかっこいいですね!
グレートーンのコーディネートもいいいですし、白や黒を映えさせるグレーですね。
size26
¥5980-(税込)


f0180307_00041208.jpg
f0180307_00041189.jpg
f0180307_00040858.jpg
f0180307_00040796.jpg
f0180307_00040574.jpg
f0180307_00040960.jpg
"A.P.C."denim 5P pants・・アーぺーセーのデニム5Pパンツです。
スタンダートなストレートシルエットです。
裾が切りっぱなしになっている(されている)状態で今っぽいですね!
セルビッチ(ミミ)付きのタイプですね。
こちらはサイズ29インチ表記ですが実際30インチありますので細身、小柄な方だったら男性でもはけそうですね!
色もいい感じですね。
size29
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_00050242.jpg
f0180307_00050072.jpg
f0180307_00045952.jpg
f0180307_00050394.jpg

"Levis RED"denim 5P pants・・・こちらはリーバイスREDのもの。
ちょっと懐かしい感じですね。立体裁断とネップの多めの生地でかわいいです。
2007年のもののようです。
サイズがとても小さく24インチなので、女性向けっていうより子供向けでしょうか・・・
というわけで子供にリーバイスREDはかせてみようという方いかがでしょうか??それかほんとに小柄、細身の女性。
size24
¥4320-(税込)





という感じでほんのちょっとだけ入荷です。


どうぞ明日もよろしくお願いします。





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-08-29 00:06 | LADY'S | Comments(6)

結婚式へ!結婚式へ??

先日の休日

f0180307_17442536.jpg
というわけで結婚式に列席させてもらいにいってきました。

f0180307_17443002.jpg
f0180307_17444094.jpg
f0180307_17444273.jpg
f0180307_17444800.jpg
とっても素敵な式、披露宴でした☆

娘から母への手紙には毎度のことやられますね。

末永くお幸せにね!!



えーと・・・

なに君となにちゃんだったかなぁ・・・

誰と誰だったかな??




というわけで

写真で違和感を感じていた方はするどいです。

正解です。

そうです。

結婚式ではなく

模擬結婚式。

いよいよ僕等も結婚式をってことで

親友のRュウちゃんが仕事で世話になってる日航ホテルさんのブライダルフェア?

日航ホテルの結婚式を体験しに行って来ました。



体験しながら試食も出来るよ!ということでRュウちゃんからすすめられて行ってみましたがスゴイですね!

模擬結婚式って言われて全然それに対してイメージを作ってなかったってのもありましたが

まず驚いたのが

f0180307_17444273.jpg

両家御両親も模擬

いるんだ??

こっからやるんだ??

もちろん式ではバージンロードを模擬お父さんと模擬花嫁で歩きますし

模擬花嫁の手紙には模擬お母さんちゃんとうなずきながら聞いているしw


f0180307_17442536.jpg
模擬結婚式に列席してる時なんて

なんか妙にめでたい気持ちになってきちゃったりしてw

模擬結婚式だって頭ではわかってるし

なにより模擬新郎新婦だし!

仮に模擬結婚式じゃないとして本当の結婚式、本当に夫婦になる二人だとしても

二人のこと今初めて見た人達だし!

なのになんかとても祝福してる気持ちになってきてましたwww


f0180307_18382493.jpg
ちゃっかり記念写真まで撮っちゃってるし

ちゃっかりブーケトスまで取っちゃってるし

ちゃっかりRュウちゃんまで一緒に写ってきてるし(右)



f0180307_17443002.jpg
徹底してます。

写真撮るの忘れたけど、司会の方もちゃんといます。

「どうぞお近くでお写真を~」的な司会の言葉につられて前に出て行って写真撮っちゃったよwww

「目線下さいー!」とは、えらく照れくさくなって言えませんでしたがw



f0180307_18451921.jpg
f0180307_18463516.jpg
f0180307_18415123.jpg
f0180307_18472176.jpg
「試食も出来る」とは聞いてたけど

試食ってスーパーとかでウインナーとかが楊枝ささってて小皿に一本入ってるとか

そーいう「試食」だと思ってた!!!

「え??いいんですかぁ??」って笑顔がこぼれちゃいましたよw

どれもとても美味しかった!

「フォアグラのポテンシャルに勝る食材は無い!」このくらいフォアグラが大好きなので、大きめのフォアグラが出てきたときの喜び!


f0180307_18454836.jpg

お色直しのタイミングでちゃんと着用のドレスの紹介もありました。

洋式のドレスで式をやりたいカップルはこの後これを実際に試せるわけですね。



f0180307_17444800.jpg
あくまでも模擬ですよ。

あくまでも模擬結婚式であって、新郎新婦はもちろん夫婦になりませんし

両家御両親どころかここ全くの他人ですよ。

でも

なんか

自分の時のとことか、自分の母親のこととか妙に考えちゃって

模擬結婚式で

若干泣きました。

「結構泣いちゃう人いるんだよ」って聞いてたから良かったけど、これ聞いてないで泣いてたら徹底的に涙こらえてたと思うw

まあ、映画とか見て泣くのもはっきり言って同じことですもんねw


f0180307_17452223.jpg
というわけで。こっち側の目線。

なんのタイミングだったかRュウちゃん大ウケ

f0180307_17452538.jpg
別会場でも。

うーん。

この日以前は全く一切なんのイメージもなかったけど、ようやくイメージしようっていう感じになれた。

行ってみるといいですねこういうの。

プランナーさん(Rュウちゃんはプランナーじゃなく映像のほうね)、実は前に一回飲み屋で会ったことある女の子でした。

Rュウちゃんと飲み屋でばったりだったときに、なんかこう皆ばったりになってちょっと一緒に人。
※Mコっさん。参豪王行った時です。

あぶねー!

そん時にその子(プランナーの子)に酔った勢いでお行儀の悪いこと(ちょっかい)してなくて良かったー!w


まあ、この日はこの後Rュウちゃんと飯でもって感じだったんですが、ケツがありましたので。それはまた今度。

Rュウちゃんありがとー!!

そしてよろしく!!




f0180307_19485878.jpg

千葉に帰ってきまして

これへ

の後は




f0180307_19505123.jpg
狙ってたとこが日曜で休みだったので

このタイミングじゃなかったらなかなか入る機会なさそうな

千葉駅裏「おんじゅく」へ



f0180307_19505257.jpg
DESERT SNOW Kンさんとこの後の前哨戦ってことで

瞬間的とはいえ2人で飲むのは初です

妙にほめられました。

「結婚式やるの?それはえらいよ!」

「選挙行ったの?えらいよ!」

「え?箸使えるの?えらいよ!」(これは言われてません)



あ。そうそうKンさん!

このお店のことずっと二人で「おんじゅく」「おんじゅく」って言って過ごしてましたが

今よく見たら

f0180307_20005396.jpg
「おんじゅく」じゃなくて

「おんじゅく丸」でしたね。

丸のとこだけ○で囲っちゃうと、同じ文字列として認識しにくくなるってことがわかりますねw


f0180307_20030245.jpg
f0180307_20024974.jpg
サーフィンの聖地?「おんじゅく」という土地の名前と、店の外、内に飾ってるサーフボードがリンクして

海風感じさせる、サーフィンを感じさせる、そんなビーチ感溢れる店内




f0180307_20060402.jpg
かと思ったら

おもっくそ THE居酒屋でした。

マスターは新日本プロレスのTシャツ着てるし!!

そこはクイックシルバーやT&Cじゃなく新日本プロレス!!ゆずりません!!

店内も高校野球やサッカー、プロレスなどのスポーツのものが結構あったんですが、さっきの写真のサーフボード以外にサーフィンを感じさせるものは無いという

逆ギャップ萌!!

いいんですいいんです!

こういうガード下的な?○ナシュラン的な?

そーいうのは今あえて作っちゃったようなのがあるくらいなので、こういうオリジナルな感じがいいんです。

嬉しいです!!



それにしても


f0180307_20003957.jpg

「焼きそばサラダってなんですか?」と聞いてオーダーしたこちらが

サラダの上に焼きそばが乗ってきた!

構図は想像どおり!

焼きそばにキャベツ入ってるのにレタスの上に乗せてくるかー!!

と思ったら

焼きそばにキャベツは入ってませんでした。

下のサラダに合わせて焼きそば自体には具は無し

ついでに言うと豚肉も無しwww

大好きです!!

もう僕等の中で「おんじゅく」の看板メニューです!!

しかしこの「焼きそばサラダ」、最も驚かせてくれたのは




f0180307_20143526.jpg
この海苔、歯にくっつけないで食べれたら無料サービス!!


もちろん歯にくっつけないで食べても無料サービスにはなりませんし

そんなサービスあったとしても、この海苔を歯につけないで食べるには食べる前に歯にWAX塗らないと無理!って思わせる海苔だなぁ~w

最高です!!


f0180307_20282529.jpg
うーん

こういう居酒屋いいなー

こういう居酒屋いいなって思うのはなにも我々だけじゃない



f0180307_20313282.jpg
夜8時からはご予約で満席になります。

「このご時勢」ってのは「このご時勢」って言ってる人達の周りにだけあるんだね。

人が来るとこには人が来る。

人が来るとこは理由がある。

勉強になります!!

アンダンテアンダンテにももっと人よ来い!



と、こちらは前哨戦だったわけですが、その本戦のほう

f0180307_20352395.jpg
ネオジャパさん

仲間のSNSとかでも

「ネオジャパさん」「ネオジャパさん」っていうのがちょいちょいアップされる人気店ですが

僕にはその度

「ジャパネットさん」「ジャパネットさん」て見えちゃって、一人でヤヤウケしてます。

hair brace のSズキ社長と

そしてなぜか呼び出して合流することになったhair braceのYマちゃん

社長置いといて先にYマちゃんの話をしますが

リンクになってるYマちゃん自身の紹介ページで

「スニーカー大好きです。ほぼ毎日履いてます。」

って書いてるプロフィール写真がさっそく革靴はいてるっていう。




f0180307_21013538.jpg
というわけで久しぶりに

Kン会

Sズキさんに8時にネオジャパを予約しておいてもらって8時に集合だったので、8時までなにも気にしないでKンさんと飲んでたら


6時半くらいからフリーになれたSズキさんからめっちゃLINE来てたwww

チラ

チラ

チラ

チラ

どこっすかーー!!!!

チラ


全部スルーして普通に8時に向かっちゃったwww

Sズキさんすいません。「おんじゅく」でした!!



f0180307_22001262.jpg
なにげに半年ぶり??1年ぶり??くらいに久しぶりのKン会

Kンさん、Sズキさん、Yマちゃん

またよろしくお願いします!!


この日の夜中にEURO2016決勝でしたが、早起きして模擬結婚式行って、飲んで、ちょっと寝て、キックオフの4時にはなんとか起きてたんですが、あんなに目が覚めないことあるんだってくらい前半ももう半分寝ながらで、そして案の定ハーフタイムに完全に御陀仏しました。

結局試合は延長まで掛かったとなると、絶対無理なくらい眠かった。

ドイツ戦だったら頑張れたでしょうけどw

ポルトガルいきましたねw

グループリーグ3引き分けの勝ち点3で決勝トーナメントに来て、ベルギーがウェールズに負けたあたりから一気にこうなる予感ありましたねw

クリスチアーノ持って行きそうと思ってたら、まさかの怪我で途中交代という・・・いや、ドラマティックだ!!

ドイツに続き夢を託したフランスも残念でした。

ポルトガルおめでとう。

EURO2016ありがとう。

また4年後よろしくお願いします。




では仕事です。

レディースボトムス


f0180307_01572725.jpg
f0180307_01572649.jpg
f0180307_01572541.jpg
f0180307_01572430.jpg
f0180307_01572159.jpg
f0180307_01572310.jpg
f0180307_01572222.jpg
"rag&bone"crushed skinny denim 5P・・・ラグ&ボーンのクラッシュドデニムです。今年またクラッシュデニムは人気あるのでこちらおすすめです。
ラグ&ボーンは「毎日でも着たい服」という思いでジーンズ製作から始まったブランドなので、こちら真骨頂という感じですね。
とても細くシルエットも綺麗です。これからだと大人っぽくキャミソール一枚でもかっこつきますし、ワンピースに近いくらい大きなプリントTシャツもクールに着れそうなかっこいいグレーです☆
size28
¥8640‐(税込)




f0180307_01573058.jpg
f0180307_01572905.jpg
f0180307_01572895.jpg
"JIL SANDER"slacks・・・ジルサンダーのコットンストレッチ素材のスラックスです。
淡いベージュ色でこの時期に使う茶系のもとしてはすごくいい色目です。
白のブラウス、カットソーも映えますし。ベージュやグレーなどの淡い同色系のもののあわせもとてもいいですね。
ほぼ未使用?って思えるほど状態もいいですし、ストレッチ利いてるのはこの時期少々汗ばんでも動きやすいのでおすすめです。
size34
¥7560‐(税込)




f0180307_02305229.jpg
f0180307_02305104.jpg
f0180307_02305175.jpg

"RALPH RalphLauren"silk check pants・・・ラルフローレンのカジュアルブランドRALPHのシルク素材のチェックパンツです。薄手の生地とシルク特有の光沢感がとても珍しくてかわいいです。
水色とピンクが主になったチェックというのも夏っぽくていいですね!
夏らしい水色やピンクとのトップスとの合わせで統一感のあるコーディネートなんかしたらかっこいいですね☆
size4
¥6480‐(税込)




f0180307_02305622.jpg
f0180307_02305404.jpg
f0180307_02305376.jpg
"MARNI"cotton short pants・・・MARNI/マルニのショートパンツです。
中途半端な丈感と、折り返しが大きいのがマルニらしいアクセントになっていてかわいいですね!
オリーブっぽい茶系の色目も今っぽくていいですね。白い洗いざらしのボタンダウンのブラウスにローファーなど合わせたらかわいいんじゃないでしょうか?
あえてハイカットのスニーカーに大きめのTシャツで男の子っぽいストリートに使ってみてもおもしろいかも☆
size38
¥6480‐(税込)





f0180307_02304959.jpg
f0180307_02304801.jpg
f0180307_02304726.jpg
"POLO by RalphLauren"cotton short pants・・・ポロ ラルフローレンのコットンショーツです。こちらはボーイズサイズになりますかね。
裾の大きいタイプのショーツで大きめのトップスとも相性いいですね。
裾にあるマリンテイストの刺繍も安っぽくなくて、ラルフの刺繍物はほんとにいいです☆
白青のボーダーTなんかで思いっきり夏っぽく着てみてください!
size14
¥5400‐(税込)





という感じです。

お客さんとすっかり話しこんで遅くなり

今では深夜3時前!!

ちなみにそのお客さん

今(深夜3時前)、まだいますwwwww

おやすみなさいw






全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





by anan-blog | 2016-07-13 02:50 | LADY'S | Comments(0)
ぐぐぐ・・・

一回ブログ完成したのに誤って全消ししてしまった・・・

こんな時にヤル気取り戻すのまじ困難

なのでちょっと簡単に




お知らせだけ




f0180307_17415870.jpg
f0180307_17422794.jpg
いよいよ今週末です!

3月26日(土)、27日(日)

Antiques in Hilltop Farm


1月の開催予定でしたが、積雪&降雪により中止延期となってしまったこちら

3月なので積雪&降雪はもうないですね!!

間違いなく開催されるはずです!!


普段からお世話になっているお店や、何度かイベント出店でご一緒させてもらったことのあるお店や、以前より気になっていたお店なんかの出店もあり僕自身もとても楽しみです☆

詳細等は是非LINKしてあるページを見て欲しいのですが

すっごいお店いっぱい来ますので、きっととても皆様も楽しめることと思います☆

今週末は埼玉でお会いしましょう!!

熊谷に宿泊するので周辺の面白いところや美味しいお店なんかあったら教えてください~!




もうひとつお知らせ


全消ししちゃったおかげで

当日になってしまいました




御陰様で

本日3月23日

ANDANTEANDANTE 8周年!


恥ずかしいことに、誕生日がお店のOPEN日なので、僕も誕生日。37になりました。スリーセブンじゃん!いいじゃん!

8年か・・・

基本的に何事にも"超"飽きやすいので、なにか一つのことを何年も続けることが出来ないため

小学校の6年っていうのが、僕の一番長く続いたことだったんですがね(続くっていうか義務教育だから。義務だから。)

そんななかで8年

長い様で短い・・・いやほんと短いな。もう8年か!


と、アニバーサリーについてはまた追ってお礼など言わせてもらいますが


さて、このくらいの時期になってもまだ特に発表されてないことがあったんですが、どなたか気にしてくれていましたかね?

実は、2月末~3月頭くらいに僕が日本にいたの実に8年ぶりでしたw

毎年この日、3月23日の前に買いつけに行っていたため、久しぶりにずっと日本にいたのですが

いよいよ4月中旬くらいからは買い付けにも行くので(まだ正確に日程は決めておりませんが)

本日3月23日の8周年の日とあわせて

買い付け前のあれ。はじめさせてもらいますね!


f0180307_02083361.png


ANDANTEANDANTE8周年の本日より

全品20%OFF

SALEです!

※委託品のみ除外です。

※お会計時に20%OFFさせていただきます。


買い付け日程がまだ決定してないのでSALE期間についてはまだ未定ですので、決まり次第お知らせいたしますね。

まだまだ春から使えるものもありますし、まだまだ入荷も続きますので是非この機会を利用して下さい☆

もちろん、今日入ったものも期間中は20%OFFとなります。




なお本日は、特に告知もしていなかったのでとても小さい感じになりますが

営業締め前の8時くらいからビールとかおつまみとか買ってテキトーにお店で飲めたらいいなーと思っております。

お祝いとかは来てくれたことと言葉だけで十分過ぎるくらいなので、是非遊びに来て一緒にビールでも飲みましょう!

缶ビールとかそんなんですが、それでもタダ酒飲めるくらいの気持ちで是非遊びに来てください☆





ではすいません。

商品紹介はちょっとお休みさせてもらいますー

もうマブタまじでくっついてきてるんでw




では後ほどー☆





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-03-23 02:10 | NEWS | Comments(0)
先日の2月29日で閉店になったBonanzaの撤収作業の締めとして、トラックへの積み込みを一昨日やっていたAカイくんとMラマッチャン

僕も仕事を終えてから、ちょっと差し入れと(特にAカイくんには)最後の挨拶させてもらいに寄ってみると

用意していたトラックが3トン車と、量を見誤ったらしく

そーとーテトリス頑張らないと荷物積みきらない状況www



f0180307_17284574.jpg


f0180307_17220223.jpg
無駄なスペースが出ないように積みなおしてる2人と大阪からお手伝いに来てた方とで3人

「あと1時間で終わらせよう!」


f0180307_17334143.jpg

あと1時間では終わらないだろうこれは・・・

ただ積むだけでも若干つらそうなのに、あなたたちテトリスしながらでしょ?

しかしスゲー量だな・・・w


f0180307_17060670.jpg
f0180307_17064342.jpg
え?Aカイくん?

トラックに積む分減らすためにちょっとポケットにも入れてるの??

っていうくらいポケット膨れてるからwww

タバコ、ケータイ、鍵などなぜか奇跡的に持ち物全て一つのポケットに入れちゃった時ってこういうふくらみ方するよなwww





ってとこで、一回家に帰っちゃったんですがね僕

家でご飯用意してもらっちゃってるからね。

とはいえ

2人まだ作業してて

どー見てもまだあと1時間じゃ終わらないだろうって思って

Aカイくんにはちょいともうなかなか会いそうにないのに

なによりBonanza最後の作業中なのに




俺「じゃあね」って言って家に帰ってる途中の違和感ったらハンパなかったですねw

違和感というか虚無感というべきか、罪悪感というべきか

「え?お前なに帰ってんの??もうAカイくんなかなか会えないよ。もうボナンザないよ。そのボナンザまだそこにいて作業してるよ。お前なに帰ってんの?いいの?ほんとにいいの?」

という感じで自問自答。

この時ですでに夜中2時くらいだったのですが、とにかくもうしばらく会えない人がまだそこにいるのに、自分だけ帰っちゃう寂しさ・・・わかるっしょ??



ってことで一回家帰ってソッコー軽くご飯だけ食べて、着替えて、軍手持って




f0180307_18083519.jpg

手伝わせてもらいました☆

もうほとんど積み終わってましたけどねw

僕がいてもいなくてももう時間的には大差なかったっぽいですけど

ちょっとだけ手伝わせてもらいました。

もう、あれでしたね

2人の助けになりたいから、とかそういうんじゃなく

ほんとどっかに最後の最後っていう気持ちもあるので、ただ僕が最後の最後まで一緒にいたくて行っただけなんですがね。

でも、最後の最後を一緒にいれてよかった!!

作業終わってトラックのエンジンがかかったのは深夜3時半。お疲れ様っした!!



f0180307_18101032.jpg
高いって言ってたランプ、マジで忘れて帰って欲しかったなーwww

形が形なので、荷台には積まず助手席でAカイくんが抱えて持って帰ってました。





f0180307_18090673.jpg

3年間ありがとうございました。

これからの2人に期待してます☆

とにかく、元気で!!



f0180307_21522779.jpg


では、仕事です。

僕も好きなブランド。の、レディース。の、ボトムス。




f0180307_23002547.jpg
f0180307_23002681.jpg
f0180307_23002813.jpg
f0180307_23002978.jpg

"MM6 MAISON MARTIN MARGIELA"cotton side zippered pants・・・マルタンマルジェラ、ベルギーはアントワープ出身のデザイナーの代表格のデザイナーの一人ですね。服への再構築と再定義、コンセプティブな物作りはファッションの歴史において最も大きな影響を与えた一人としてもすでに評価されるデザイナーですが、こちらのブランドはご存知のようにレディースとメンズ、アクセサリーやオブジェ、書籍までそれぞれ番号でブランド分けされているのですが、そのなかでもこちら6番(♀(女性)のための服)だけ特異な存在で他番号のブランドシリーズとは独立した恰好でMM6 メゾンマルタンマルジェラとなってますね。
比較的手頃なプライス(つっても高いけどね)で、扱いやすいデザインの物が多い印象ですね。
こちらは細めのスラックス。ウエスト部分にはベルトループはなくステッチとサイドにジッパーがありますね。ポケットなどはなく省くもの省いたシンプルなデザインですね。
色目的にも春らしい淡い色目の物とも相性よさそうなグレーベージュという色目で使いやすいと思います☆
size36
¥7560‐(税込)






f0180307_23014080.jpg
f0180307_23014188.jpg
f0180307_23014495.jpg
f0180307_23014232.jpg
f0180307_23014526.jpg

"VERONIQUE BRANQUINHO"cotton easy pants・・・こちらもアントワープ出身のデザイナー「VERONIQUE BRANQUINHO/ヴェロニクブランキーノ」さん
ちょうど数日前にお客様とお話をしたデザイナー、ヴェロニクブランキーノ。2009年に一度ブランドを停止しましたが2012年より再びヴェロニクブラキーノのブランドでパリコレに戻っておりますね。
あのラフシモンズの元カノでも有名な方ですねw
さてこちらコットン製のイージーパンツ?・・・なんともいえませんが、とても面白いディティールで、後身頃はトラウザー、スラックスのそれの見た目なのですが、前身頃はイージーパンツとそのスラックスの一部分がまだ残ったようなデザインでとても面白いですね☆
ウエストは前側だけゴムが入っていて、ヒモで縛れるタイプですので感覚的にはイージーパンツでしょうか。
シルエットはややゆったり目。、ワイドパンツっぽい感覚ではけるイージーパンツって感じですね。
非常にかっこいいです!
size34
¥7560‐(税込)







f0180307_23003052.jpg
f0180307_23014663.jpg
f0180307_23014766.jpg
f0180307_23014855.jpg
f0180307_23013847.jpg

"ANN DEMEULEMEESTER"rayon easy pants・・・ってことでこちらもアントワープ出身のデザイナー「ANN DEMEULEMEESTER/アン ドゥムルメステール」さん
ウエスト部分のベルト、ヒモが特徴的です。付属のベルトを後ろ身頃はベルトループに通す感じですが、前身頃は穴を交互に通す・・・説明が難しいな・・・ダッフルバッグのような感じです・・・写真見てください!!www
レーヨン素材特有の光沢感とゆたりしたシルエットが大人っぽくてとてもかっこいいですね☆
春には白いブラウスやスウェット一枚で足元はパンプスでも、スニーカーでもいいですね。春らしくひらひらとさせてほしいです。
size38
¥6965‐(税込)THANKYOU SOLD







という感じです。

色目は個人的な好みで暗いのが多いんですがw

春らしく軽い素材ものもかなり入ってきてますよー☆

明日もよろしくお願いします!!





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-03-05 23:08 | LADY'S | Comments(0)
f0180307_16374618.jpg
今日は営業締め後に約束がありますので、ちょいと簡単に




いよいよ。

昨日の僕のお休みを利用してこれらの手入れ着手開始しました(遅い)。

お休みがお休みでなくなりましたw


f0180307_20230811.jpg
過去最高量のフランスの「jielde」です。

前回のヨーロッパ買付けの6台は1週間で売り切れちゃうということがありましたので、今回もうちょっとだけ増やしてみましたw

このうちポリッシュシルバーの2本アーム1台と、黒×シルバーポリッシュの2トーン1台はオーダー分ですのですでに売約済みになりますがそれでも他8台

ポリッシュシルバー 4本アーム
ポリッシュシルバー 2本アーム
バーニッシュグリーンの2本アームは50年代、60年代、70年代で各1
ハンマートーンシルバー 2本アーム
直付けタイプのアーム無しもポリッシュシルバーとグリーンで1台ずつ

お楽しみに!!


f0180307_20232392.jpg
今回初の入荷となるフランスのJUMOが2台

非常に状態のいいKAISER IDELLの6556

そしてgrasの201も。


他にも有名、人気ブランドの物ではなくてもかっこいいのありますよ

お楽しみに!

僕もお店に一気に並べられる日が楽しいです!!

12月初頭にはほとんど入荷出来る様、調整がんばります!!

ボーナスの使い道はここですよ!!

それに合わせてますですもちろん!!

クリスマスプレゼントにもいいかもしれませんね。




では

ヨーロッパ買い付け後期22

コペンハーゲン編6



f0180307_17430437.jpg

人魚姫の像を見た後はそのまま歩いてセントラルに戻りながら色々観光、散策です。




f0180307_18294882.jpg
北欧神話に登場する女神ゲフィオンの像

神話ではスウェーデン王からもらった広大な土地を耕すために4人の息子を牛の姿に変えてその土地を一晩で耕したそうです。

その土地は現在コペンハーゲンのある島 シェラン島のことだそうです。



f0180307_18512909.png
広大な土地過ぎますね。

息子達を牛にして、鞭打って一晩で耕させる。


女神っていうか鬼ババアっすね!


ちなみにそのゲフィオン像は当時のコペンハーゲン港を守るために建てられたカステレット要塞の入り口にあります。

そのカステレット要塞



f0180307_18362572.gif

ここの回りをずっと歩いてたなんて今知りました!!

全然気付かないでここの回りを一周してた!!

え?m@tsu知ってた??



f0180307_19080529.jpg
うお!これの周りだけ歩いて、ここ自体通らないなんてなかなかやってしまいましたねw

箱館戦争で有名な函館の五稜郭と良く似てますね。

f0180307_19121472.jpg
こっちは五稜郭




まさかまさかのカステレット要塞の周りを歩いているとは気付かないままセントラルのほうへ進みます。





f0180307_19324731.jpg
なんか銅像ばっかりですが、カステレット要塞からすぐのところにあったCHURCHLLPARKEN/チャーチルパークという公園にあった像。

これについてはなんの像だかわからないのですが




f0180307_19361580.jpg
f0180307_19400981.jpg

髪型がやべーっていうのはわかります。

スネ夫もカカロットもかすんで見える髪形ですね!




f0180307_19335367.jpg
そのチャーチルパークの看板





f0180307_19335744.jpg

f0180307_19442536.jpg

よりによってウンコ乗ってます。

飼い主のモラルを疑います。

よりによってCHURCHLLPARKENの「CHURCH/教会」の部分だけ切り取るとは

僕のモラルも疑います。



f0180307_19472815.jpg
という感じで、ウンコされてる位置でだいたいのどかな街だということは伝わったことだろうと思いますが、ほんとのんびりしてていい街です。


f0180307_19474165.jpg
このアパートかわいい。

シンメトリーしてるところがいいですね。

カフェかなんかあるのか、ベンチに座ってる人達までシンメトリーしてるっていうw

唯一右側ドア脇の木だけがそのシンメトリーを完全にさせてないとろがまたいい感じです。





f0180307_19490415.jpg
まだまだコペンハーゲン編は続きますが、またこっからキリのいいところまで長くなりそうなので、ここのタイミングで。




では仕事です。

レディースジャケット類です。




f0180307_22013013.jpg
f0180307_22012503.jpg
f0180307_22013441.jpg
f0180307_22011825.jpg

FRANCE "PAUL&JOE"cotton jacket・・・PAUL & JOE/ポール&ジョー。95年メンズからスタートのまだ若いブランド、レディースは97年からです。
デザイナーのソフィーメシャリーは高級シャツブランド「ル・ガラージュ」を経営している両親のもとに生まれたサラブレットですねw
かなり丈の短いスイングトップ風なデザインで、胸に付いた大きくそして角ばったポケットがすごくかっこいいです。
ハイウエストのスラックスやデニムなどとあわせてもいいですし、丈の長いインナーとの合わせもいいですね!
コットン製ですが総裏地付きなので今くらいにはアウターとして、さらに寒くなったらコート着てインナーに。
すごくかっこいいですこれ!
※左ポケットにボールペン?でピっと書いちゃったような汚れあり
size38
¥8640-(税込)







f0180307_22010969.jpg
f0180307_22010389.jpg
f0180307_22005913.jpg
f0180307_22005431.jpg
f0180307_22004896.jpg

"MARC JACOBS"cotton 1B jacket・・・MARC JACOBS/マークジェイコブスの一つボタンテーラードジャケットです。
外付けのポケットや素材感、大きめのポップなボタンでカジュアルなジャケットながらもピークドラペルのドレッシーさでカジュアルになりすぎてない感じですね。
ピンク系の色目ですが、淡くくすんだ色目で茶やベージュ、黒、紺などの冬っぽい色のものとも相性良さそうですね。
白シャツに細めのデニムが一番合いそうですがw
こちらもコットン素材ですが、こちらはモールスキンのような厚くしっかりした生地なので、薄いウールの物なんかよりは防寒、保温性ありそうですね
冬のコーディネート暗くなりすぎちゃいがちな方いかがでしょう?
sizeM?(着丈64 肩幅40 バスト88 袖丈63cm)
¥8640‐(税込)






f0180307_21594747.jpg
f0180307_21590290.jpg
f0180307_21583351.jpg
f0180307_21580351.jpg

"COMME DES GARCONS ROBE DE CHANBLE"cut wool jacket・・・パリの古着屋さんで見つけたギャルソンです。ROBE DE CHANBLEは女性の部屋着コンセプトのブランドでしたがコムデギャルソンコムデギャルソンに統合された今は無きコムデギャルソンブランドですね。
シャケットをポケットから構わずぶった切ったようなデザインでとても衝撃的ですねこれは。それも、ボタンの合わせが左上なので、男性のジャケットを切ったような・・・彼、旦那のジャケットを自分サイズに切っちゃった。みたいなデザインなのでしょうかね?おもしろいですね。
切りっぱなし風になっていまうすが、ロックはかかっています。
せっかく見つけたので買って来ました。お好きな方、またはこれ見て面白いー!って思った方是非です!
size-(着丈48 肩幅40 バスト90 袖丈60)
¥5940‐(税込)








もうちょっと女の子サイズ、子供向けのかわいいコートなんかも紹介したかったんですが、ちょいと約束の時間迫ってますのでこんくらいですいません。ちょっとだけになっちゃいました涙


どうぞ明日もよろしくお願いします。




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2015-11-24 22:08 | LADY'S | Comments(2)
明後日25日からヨーロッパ各国への買い付け出張のため

明後日24日(火)から営業日程が休み含めて変則的になります

買い付け期間中も土日月のみの営業となりますが、その土日月は引き続きでSALEでの営業となり

20%OFFでのお買い物が出来ますので、どうぞ買い付け期間中もよろしくお願いします。

営業日程は下記のとおりです。


~2月23日(月)までSALEで営業

2月24日(火)~2月27日(金) お休み

2月28日(土)SALEで営業
3月1日(日)SALEで営業
3月2日(月)SALEで営業

3月3日(火)~3月6日(金) お休み

3月7日(土)SALEで営業
3月8日(日)SALEで営業
3月9日(月)SALEで営業

3月10日(火)~3月13日(金) お休み

3月14日(土)より、買付け商品引っさげ入荷しながら通常営業

となります。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが

買付け前も買い付け後も買い付け中も土日月はやってます。

14日土曜日から通常どおり営業です。




昨日、僕のカラオケランキングによると、僕よりも上位に入り込んだRエさんから遅めのバレンタインということで、いただきました!!


ついに!!


ついに!!


もらっちゃいました!!





甘き伝説!食感のモンスター「ルマンド」

ウインターリミテッドエディション!!

純白のハリケーン




f0180307_19532666.jpg
ルマンド ホワイト


f0180307_20035744.jpg
しかも、3袋!!

完全包囲網!!






ココアに次いで、キャラメル味が出たことだけでも天変地異的出来事でしたが

それに加えて「ホワイト」まで出してくるルマンドに最早死角は見当たりません!!

360° ルマンド





ルマンド ホワイトが出たとなると、気になるのはルマンドとの比較だけではなく


白黒のマジシャンこと「ホワイトロリータ」先輩!

彼を忘れてはいけません。

白黒のパッケージに身を包んだその姿は、ブルボンで一番クール

ブルボンの話をすると、ルマンド、ルーベラ、バームロール、チョコリエールの次あたりにようやく名前が出てくる存在

だいたいいつも5番目くらい「ホワイトロリータ」先輩です!


f0180307_20093824.jpg
「期間限定兵器ルマンドホワイトと先輩とで比較したくなるのは、ブルボニアン(ブルボン派の人達)としては当然でしょ?」

と、言わんばかりに「ホワイトロリータ」までいただきました。

そのチョイスには、まさに目の前が真っ白(ホワイト)になったとか、むしろ白目(ホワイト)になったとか、なってないとか。

白は白でもこの件、面白くないですね。(これが一番面白く無いわ・・・)


ホワイトチョコ自体が、なかなかあっちとこっちで違いのわかりにくい存在ですが

これはわかりませんねーwww

すごく似てるけど、違う気もする

いっぱいあるからいっぱい食べたし

いっぱいあるから、ルマンドホワイトとホワイトロリータ同時に食べてもみた

でも、同じな気もするし、違う気もする。

パイ生地とクッキー生地で違うからなー

わからないなー

同じかなー

違うかなー

かかっているホワイトチョコが同じor違う

これにははっきりと答えられませんが


唯一「違う」と感じたことがある

ルマンドのほう一袋食べきったころに気付いた「違い」である

入れるところまで入ってみてから、一歩下がって見て初めて気付く「違い」がある


それは







今、俺の、やるべきことが違う

買い付け前だからまだ結構やることあるんだって!!



Rエさんありがとー!

3袋もー!





きっとそのうち、季節限定品のその販売期間が過ぎてしまったお菓子(ただし賞味期限は残っている)の行き着くところ

季節限定品菓子の墓地「ドンキ○ーテ」に並ぶ日がやってくるでしょう



やべ!

大事なこと忘れてた


f0180307_21423666.jpg
11本!!

ルマンド 13本
ルマンドキャラメル 12本
ルマンドホワイト 11本


悩ましいです。w




では、なんつー話してんだよ!!って感じですが


ヨーロッパ行ってきます!

お楽しみにしててください!

買い付け中のSALEでの営業もお楽しみください!

買い付け中も、随時こちらブログ、facebook→ANDANTEANDANTE facebook から

フランス、ベルギー、オランダ、ドイツ、ルクセンブルクなどのヨーロッパ風景、買い付けた品、思ったことなどUPしたいと思います。

また出発前にもう一度挨拶させてもらうと思いますが、とりあえず今日はこんな感じで

ルマンドの話だけでwww

by anan-blog | 2015-02-23 20:56 | NEWS | Comments(2)

ただいま。

すっかりブログ更新しないまま、日本に帰ってきちゃってました。

ということで、ただいま!



ブログ更新しようとも思ってたのですが、写真がUP出来なくて

なんだかあんまりやる気出なくて、facebookのほうばっかりUPしてましたすいません。



明日20日(土)より、新商品入荷させながら通常営業になります。

お土産話もいっぱいあるので、まだ入荷そんなにいっぱいにはなりませんが、あんまり時間経つとお土産話してると「俺、何回この話してんだよ!!」ってなってきて、何回も同じ話するの面倒になってきちゃうのでFRESHでやる気満々な状態で聞きたい方はお早めにどうぞwww



今日は、ほんとうは新しくするショップカードのイラストが終わっていれば、ドアのガラスに文字とか書こうと思ってたのですが、時差ボケだか、ヨーロッパの風邪がまだ続いてるんだかなんだかだるくてなにも出来ませんでした。

今は店で入荷にあわせて?

いや、自分がちょっと飽きたってことで一部レイアウト変更なんかやってますが、いまからどこまで出来るか、、、

入荷もちょっと進み次第すこし見た感じ変わるかと思うのでそっちも楽しみにしてほしいです。


明日からのヨーロッパ買付け後記のほうもよろしくお願いします!!




f0180307_22572355.jpg
f0180307_22572505.jpg
パリ/フランス



f0180307_22572134.jpg
アムステルダム/ネザーランド




f0180307_22571637.jpg
アントワープ/ベルギー



f0180307_22571355.jpg
ブリュッセル/ベルギー





f0180307_22570653.jpg
プラハ/チェコ



f0180307_22572863.jpg

チェコの田舎(街の名前不明w)/チェコ



f0180307_22571838.jpg
ドレスデン/ドイツ




f0180307_22570192.jpg
ベルリン/ドイツ







そんな感じです。

ではレイアウト変更ちょっとやっちゃいます!!






by anan-blog | 2014-09-19 23:03 | NEWS | Comments(0)

着いてます!


無事にスイス経由して、ドイツに到着。

今はすでにら昨晩中にドイツからリュクセンブルク、ベルギー抜けてフランスに来ています。

こちらは半袖でもいれるけど、ちょっと寒いですね。
夜中布団かけないで寝ちゃったら寒くて目覚めちゃうくらいです。


今回の車や、道中ドイツのトローデルで見つけたクマちゃん達の写真などアップしたいのですが、どうにも画像のアップがスマホからだとうまくいかなくて上げられません!!すいません!!


アンダンテアンダンテのFacebookページのほうでは上がってるので、よかったらANDANTEANDANTEのFacebookページのほう探してみてください。


前回のアメリカのように初日にケータイが車にひかれるというようなプロブレムは起きてませんが

それなりに不自由な感じは常にありますねー外国(笑)


ここでは大きな蚤の市が目的で来たんですが、聞いた話だと金土日、でもなんか調べてると土日ってことなんですが、ほんとに今日もやっとるのかね??

まあ、やってなかったらやってなかったで市内見てみようと思ってますが。

なにせ土日は歩くこともままならないとのことなので、今日にしてみたんですが。

よし、じゃあ朝ごはん食べて出てみます!


写真なくて、なんか寂しい感じのアップになっちゃいますが、近況報告的にちょいちょいアップしていきますね!

電波のタイミング?的なことかもしれないので!


明日からの土日月はアンダンテアンダンテはホヅミさんによりsaleでの営業ですので、そちらもよろしくお願いします!


ではいってきまーす
by anan-blog | 2014-09-05 15:06 | NEWS | Comments(0)