ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:千葉 古着 レディース ヴィンテージ ( 21 ) タグの人気記事

ここのところ鬼寒ですね。

風が!!風がー!!

「凍てつく」とはまさにこのことっていうような風が吹きますよ全く!!


そんなくっそ寒い中でも多くのお客様に来店いただきとてもありがたいです。

さぞ帰り道取っ手つきの紙袋を持つ手が凍りつく思いだろうに・・・ありがとうございます。

11月、12月の勢いそのままに1月を越させてもらい、いよいよ閑散期「ニッパチ(2月・8月)」の「2」のほうに入りましたが、閑散期とはなんのこっちゃ?と思えるくらい2月ここまで忙しくさせてもらっております。

最近僕が妙に忙しい、忙しいと言ってるなぁ~と、思われているかもしれません。

忙しいのはなにも店だけではなく、今月16日からの池袋西武本店での催事出店もそうですが、3月にもビッグイベントが!そして3月というとそれまでに確定申告が!4月にはまたビッグイベントが!しかも4月は2つ!と、なにかと大きな事が同時進行で準備中なので忙しいのは僕個人・・・

そんな忙しい理由の一つ

4月のビッグイベントに向けてこちら


f0180307_22004654.jpg
なんでこのポーズしちゃったのか!?

サッカー日本代表のアサノがこんなようなポーズ取るようになっちゃってから封印してたのに普通に出ちゃったw

ちなみにこれやってる時は心の中は「ウニー」って言ってます。意味はないです。


f0180307_22044201.jpg
なにやってるか全然わからないでしょうけど、昨年、買い付けから戻ってすぐの開催だったプチ同窓会が過熱して、本気の中学学年全体同窓会に向けたクラス代表者会議です。

この代表全体会議もかれこれ3度目。

なんせ僕らの学年だけで400名以上、全校生徒1200名以上だった千葉県2番目のマンモス校だったのですから(当時)

本気で声かけれるような体制作って、本気で同級生の皆を集めないと虚しさが際立つでしょうw

400人いて50人とか辛いでしょw

つーか代表者だけでも全員で35人くらいいるからねw

そんな会議、皆大人になってて楽しい!!

やっぱり中学の時よりアラフォーの今のほうがなにからなにまで僕には楽しい!!

人生これから!!



f0180307_22122200.jpg

f0180307_22060377.jpg

f0180307_22060289.jpg
成田です。成田山です。

成田山といえばウナギが有名です。

ここはウナギで超有名店というわけではないですが、上うな重 めちゃめちゃうまかった!!

さすがに値段見たら普通のうな重にしようかと思ったけれど

「上」があるのに「上」いけなかったヤツ、って思われることに耐えられないので「上」!!

ちっぽけな男ですw



f0180307_22192406.jpg
会議は続く

いや、もうほとんど好き勝手じゃべってるだけだったけどw



f0180307_22263902.jpg
「パフェ」という食べ物

3年ぶりくらいに食ったわぁー!!

久しぶりに「パフェ」っていう文字見たら食べたくなったけど

結構でかかったわー!

でかいけど、グラス部分につまってるパフェを形成する要素、具材が生クリームとバニラアイスとわずかなチョコソースだけでなかなかしんどかったわー!!飽きたわーーーーw

見た目的にも上が寂しかったら良くないけないけど、上に偏りすぎじゃないパフェのほとんど。上に上質な具材がありすぎて、パフェは下に行けば下に行くほど質素になっていく、このサイズともなると苦行と化すで!!

甘いもの食べてるのに、試練に変わるで!!

最後の最後にもう一度イチゴがいっぱい控えてるくらいじゃないと。

最後に「お疲れ様でした。ご褒美です。」ってな何かが欲しい!!

そう、それいいじゃない!イチゴがもう一度やってくるの!





勘の良い方・察しの良い方、正解です。






ご褒美です。

ユーミンってほんと天才なのだと思う。

国民栄誉賞!!

カラオケいきてー!!





という感じで会議でした。



あれから20年以上も経った今また、当時以上の団結力で皆それぞれ非常に忙しいだろうに、学校行事を一生懸命やってる姿見ると泣きそうになるwww










え?

俺だれ?

先生??w



誰目線??

なにその客観視点w

主観主観!

俺のことw

泣いてるヒマあったら会議に参加して俺!!






そんな感じ。




仕事です。




まだ寒いっすけどね

特に女子はさすがに早い!!

女子は皆お洒落さん。このくっそ寒いなかでも春物探されてるのだもの!!

レディース マッキントッシュ ゴム引きコート


f0180307_23311786.png


ということで先にマッキントッシュのこと説明しておきます

マッキントッシュ

マッキントッシュの起源は19世紀前期の当時、雨の多いロンドンの街に馬車が行き交っていた時代。
雨を防ぐには、布に油を染み込ませた外套(コート、アウター)ぐらいしかなく、人々は雨風をしのぐのに苦労していた。そこで1823年、イギリス・グラスゴーのチャールズ・マッキントッシュは、2枚の生地の間に溶かした天然ゴムを塗り、圧着し熱を加えた防水布(ゴム引き布)を発明。
このゴム引き布をマッキントッシュクロスと呼びます。
革新的な生地で製作したゴム引きコートは全英中に衝撃を与え、乗馬用コートやレインコートとして瞬く間に広まっていった。のちに、その機能性から2度の大戦で英国陸軍のコートや、英国国鉄の外套を製作することとなった。今でも英国では、レインコートの総称をマッキントッシュと呼び、偉大な発明者の名は歴史に刻まれている。


では





f0180307_01391077.jpg

f0180307_01390853.jpg

f0180307_01394121.jpg

f0180307_01390688.jpg

f0180307_01393607.jpg

f0180307_01400454.jpg

f0180307_01393828.jpg

f0180307_01393490.jpg


ENGLAND"MACKINTOSH"single breasted rubberized coat border・・・死にそう!鼻血出そう!僕の鼻血で汚さないように早く持って帰って欲しい!死ねる可愛さ!しかも得体の知れないブランドのものではなくマッキントッシュ!
ベージュと黒のボーダー柄。ボタンはMACKINTOSHの文字の入るものではなく、メタル製でロゴに描かれるロンドン紳士の姿がここにも描かれている珍しいタイプです。
それにしても・・・この世にこんなにもかわいいコートがあるんですね!!
ちょっと袖の短いタイプで、ベージュがちょっと金に見えてきて黒×金のどこか和服、半纏のようにも見えてきて死ぬほどかわいいです!!
これを羽織る女性にヤキモチを焼きそうで今から怖いです。接客中に若干売らないほうに持って行っちゃうかもしれませんw似合ってようが似合ってなかろうが「似合いませんね。やめておいたほうがいいですよ!!!」と口走ってたらひっぱだいてくださいw
いやそれは冗談ですが(冗談でもないっすけど)、素晴しいです!ほんと心から惚れた!
コートと結婚したいと思ったことありますか??
僕はあります!今まさに!

僕だったらあれですよ!もう明日朝店の前で11時を待ってますよ!開店待ちですよ!絶対に逃したくないです。結婚したいコートだからw
状態も決して悪くはありません。
わずかな汚れがちょいちょい。ボタン一個分のチェンジボタンの欠損(同じようなのつけておきます)
襟のトップの部分の小さな擦り切れ。マッキントッシュクロスは生地が強すぎて折れ目など自分の強さで負けちゃうため多少はしょうがないものです。バブアーとかのそれと同じです。
とありますが、全体的にとても綺麗に感じることだろうと思います。
今季17ssのマッキントッシュでもレディース・メンズともにボーダー柄が出ていますね。そちらもまた呼吸が出来なくなるほど素敵です。ただ新品ですので当然税込17万円!!!メンズはもっと高いの!!!ほんとに呼吸が出来なくなるわw
うん。見た目、ブランド、状態、価格。素敵!!!
size34
¥27000-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_01411061.jpg

f0180307_01410892.jpg

f0180307_01410675.jpg

f0180307_01410463.jpg

f0180307_01413825.jpg

f0180307_01413628.jpg

f0180307_01413443.jpg

ENGLAND"MACKINTOSH"single breasted rubberized hoodie coat navy・・・こちらもマッキントッシュのもので珍しいフーディーコート。
シングルブレステッドのフードでショルダーパッチのディテールからどこかダッフルコートのような印象を受けます。
先のボーダーのものに対してこちらはなかり愛用感のあるものです。
上品さそのままに着るのも大変素敵ですが、長年着続けているから生れるかっこよさ、それがこれにはあります。
全体的なスレや色褪せもあります。内側のシームテープの貼りなおしなどもありますが(外にはわかりません)、致命的な部分は無く、上品な方が丁寧に長年愛用したことが伺えて・・・素敵です!
新品っぽくパリパリしたものだと気を遣う、でもマッキントッシュに袖を通して街を歩くという憧れがある方にいいでしょう、袖を通したその日から長年マッキントッシュ着て生きている女!演じれますw
レアサイズの32!34でも大きいという方32是非!
size32
¥17820-(税込)






f0180307_01440578.jpg

f0180307_01420858.jpg

f0180307_01420675.jpg

f0180307_01420471.jpg

f0180307_01440072.jpg

f0180307_01440357.jpg

ENGLAND"MACKINTOSH"double breasted rubberized coat khaki・・・こちらも珍しいマッキントッシュのゴム引きコートのダブルブレステッド。
いわゆるPコートっていう感じですね。
白タグタイプの旧型で表面に多少のスレ、色褪せはあるもののシームテープの剥がれなどもほとんどなく状態悪くないですね。
白タグころの古いタイプのほうがノリの質がよかったんじゃないか?と思うくらいです。ほっといても剥がれてきちゃうやつなのにはがれてない。
昨今トレンドであり続けているカーキというのがいいですね。もちろん今年もカーキっぽい色のものはリリースがありますね。そりゃあそうですトレンドですから。コーディネートの想像がすぐつくのではないでしょうか?
特にこちらはミリタリー調でかっこいいですね!!
あわせはどちらでもいけますし、S表記のわりには大きめなのでひょっとしたら細身、小柄な男性なら着れる??女性はやや大きめのSだと思っておいてください。
sizeS
¥17820-(税込)THANKYOU SOLD




という感じです。

どうぞ明日もよろしくお願い致します!!












f0180307_00442765.jpg

2月16日~22日の西武百貨店池袋本店催事

「暮らしの中の骨董マーケット」出店に伴い

ANDANTEANDANTEの営業日程の変更があります。

前日15日(水)の搬入日と16日(木)の催事初日はショーヤと二人で取り組むためANDANTEANDANTEはお休みをいただきます。

ご来店予定のあった方には大変ご迷惑をお掛けいたしますが

どうぞ西武百貨店池袋本店7階(南)催事場へお越しください!!w

22日(水)の千秋楽最終日には搬出もありますので、様子見ながら必要そうであればショーヤと二人体制になるのでその場合は22日(水)もANDANTEANDANTEはお休みをいただきます。こちらについてはまだ未定ですが。

どうぞよろしくお願い致します。




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





クリスマス&新春 宝くじキャンペーン抽選結果。

一等 10000円商品券 3枚
636868-42
636866‐47
636866‐49

二等 5000円商品券 5枚
636866‐43
636867‐6
636867‐20
636866‐50
636869‐37

三等 3000円商品券 10枚
636865-7
636866-20
636866-5
636868-37
636867-13
636868-6
636866‐19
636865-5
636866-6
636868-32

特別賞 20%OFF割引券
下一ケタ 9
※63686〇‐〇9 ハイフンから先の一桁または二桁の数字の下一桁、最後の数字が9であるもの

超特別賞 10%OFF割引券
上に該当しない12月1日~1月15日のレシート全て!!

商品券、割引券などを用意するのが困難なので今持ってもらっているレシートがそのまま商品券、割引券になります。
次回お会計時にレシートをお持ちください。
一枚の対象レシートにつき一回のお買物で使用いただけます。
使用してもらったレシートはニ回以上使えないよう裏面などにスタンプ押させてもらいます。
店頭でのお買物にのみ使用可能とさせてもらいます。店頭スペシャルということにしておいてください。
(通販は通販で一定金額以上のお買物での送料サービス、他サービスなどもあるので)
使用期限 2017年2月末日まで。
(期限短めですいません。あんまり長いと買い付け前のそれなんかとかぶっちゃいけないので。買い付けの予定はまだありません。)
ちょっと、上の使用条件に当てはまらない場合でどーしてもというようなことがあった場合には言って下さい
なんとか対応させてもらえるかもしれません。


by anan-blog | 2017-02-08 01:49 | LADY'S | Comments(0)
先日、地元富里で



f0180307_18033721.jpg
Rューちゃん、Yネヤの地元の仲間と

最近Rューちゃん率が高すぎるなw


ってほら、また勝手に変な顔するから!!

僕まだやってないから!!

僕がやるのは2枚目からだから!!(最近なんかそーなってきた)




f0180307_18031717.jpg
って、Rゅーちゃん今度はやってねーし!!

すれ違ってるからw




f0180307_18031510.jpg
ってやっと合わせたと思ったらYネヤ!!

合わせて!!

合わせ・・・



f0180307_18244254.jpg

あ。これ、若干やってるわwww

ある意味Yネヤらしいわw




f0180307_18245208.jpg
しかし、、、汚ねーなーwww

「汚ねー」っつーか

「きったねー」www

アルコールが体から抜けてる時間は無いってくらい飲んだくれのオヤジみたいな顔になってるわwww

こーいう顔のアル中オヤジの顔なんかどっかで見たことある気がするわwww




f0180307_18243804.jpg





f0180307_18031633.jpg

というかんじ

いやぁしかし

この晩ほど時間の経過を早く感じる晩もないもんで

時計見るたびに「え!もう2時なんだけど!」「ええ!!もう4時回ってるよ!!もう店閉まる時間じゃん!!」って営業時間4時で過ぎた時に最後の飲み物オーダーしちゃったのでそっからまた一盛り上がりしたら

5時半!!

時間がおかしい!!

この場所、この席、なんか時空が歪んでる??

って思うしかないくらい時間の経過早すぎたw


まだオール状態で朝5時半までぶっ続けで飲めるもんだわw

もうせいぜい2時~3時が限界な体だと思ってた!!

界王拳3倍くらいが限界だと思ってたら界王拳10倍かめはめ波いけた気分だわ。

10時半から5時半までよくやってられたな7時間も!!

体感時間3時間程度だったよね??w

楽しい時っていうのはあっという間だねぇ~





f0180307_19051749.jpg
この出汁巻き玉子

最初大根おろしが乗ってるのかと思って醤油かけたら見る見る米粒がクッキリ浮かび上がってきて米って気付いた時はウケたわw




f0180307_19120599.jpg

お好み焼き千寿無くなったんですね・・・

無くなったんですね・・・っていうほど行ってなかったけど、誰かバイトしてたよなー千寿

てっぱん酒場どゃっ。になってました。(いつからだろう?)

美味しかったです。

4時までの営業なのに5時過ぎまでいてすいませんwwwありがとうございました。






そんな感じ


仕事です。



レディースボトムス



f0180307_22062791.jpg

f0180307_22080813.jpg

f0180307_22062460.jpg

f0180307_22062157.jpg

f0180307_22061832.jpg


FRANCE"CHANEL"wool×cashmere wide slacks・・・CHANEL/シャネルのウール×カシミアスラックスです。
落ち着いたチャコールグレーでややワイドシルエットでとてもかっこいい!!
白いブラウスから色物のセーターまでなんでも引き受けてくれる色目なうえ、ちょっとしたトップスでも洗練されたように見せてくれるワイドシルエット。
股上が深くハイウエストではくタイプなので今っぽさもとてもいいですね!!
シャネルのカシミア混なんていったいもともといくらだったのか気になるとこですがw生地はそんなに厚手ではないのでこれから春先にちょうどいいくらいかと思います☆
ちょっとサイズ小さめですがサイズ合う方どうでしょー!!
size FR36(ウエスト62cm)
¥13500-(税込)






f0180307_22070295.jpg

f0180307_22094618.jpg

f0180307_22070010.jpg

f0180307_22091562.jpg

f0180307_22065485.jpg

f0180307_22064918.jpg

FRANCE"CHANEL"cotton×lycra lace up 5P pants・・・こちらもCHANEL/シャネルのもの。コットン×ライクラのストレッチ素材になったレースアップ5Pパンツです。
極端に太もも部分が太くなっているわけではないですが、ヒップラインから柔らかくテーパードした先の裾付近にヒモがつくためジョッパーパンツのような印象を受けますね。
こちらもハイウエストではくタイプで股上は深め。今はこういうタイプのほうがファッション性、トレンド性あっていいですね。トレンドでもあるのでハイウエストではいてるだけでちょっとお洒落さんに見えるっていうのもいい!
今はくにはちょっと寒いまたは寒く見えちゃいますが、春物という感じで見てもらうとトップスに明るい色のもの合わせるには白系のパンツは心躍りますね☆
こちらもサイズ小さめです。
size FR34(ウエスト63cm)
¥12960-(税込)






f0180307_22103469.jpg

f0180307_22111647.jpg

f0180307_22103174.jpg

f0180307_22121214.jpg

FRANCE"A.P.C."denim 5P pants・・・A.P.C./アーぺーセーのデニム5Pパンツです。
いまさんざんハイウエストが、ハイウエストが、なんて言っちゃったとこ誠に恐縮ですがローウエストですねw
股部分のアタリが出て来てる程度でかなり色が濃く残ってます。
サイズは28と女性にはややゆったりめでしょうか?ローライズなのでウエストサイズは大きめになってますね。男性でもはけちゃえるかな?シルエットは細めです。
size28in(ウエスト79cm(って31インチくらいあるじゃんw))
¥6480-(税込)






f0180307_22130073.jpg

f0180307_22125805.jpg

f0180307_22121703.jpg

f0180307_22121573.jpg

ITALY"MARNI"wool knit shortpants・・・MARNI/マルニのニット素材のショーツです。
ニットということで冬のほうがいいのか、ショーツということで春のほうがいいのか、すごく迷ったんですが、今ならタイツやストッキングと合わせてレイヤードに。春になったら一枚で、という感じでいいかな?
ニット素材のものだと仕様に伴い必ず毛玉が出てきますがこちらほとんど・・・っていうか全く毛玉がないほぼ新品っていえるくらいの状態です。
色、素材から受ける印象かちょっと昔の・・・いや、だいぶ昔のスイムウエア、海パンがウール素材だったころみたいな印象でレトロ感強くてかわいいですね!
つーかほんとかわいいなw
size IT40(ウエスト65-70cm程度(ヒモです))
¥7560-(税込)




という感じです。


どうぞ明日もよろしくお願いいたしまーす☆





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





クリスマス&新春 宝くじキャンペーン抽選結果。

一等 10000円商品券 3枚
636868-42
636866‐47
636866‐49

二等 5000円商品券 5枚
636866‐43
636867‐6
636867‐20
636866‐50
636869‐37

三等 3000円商品券 10枚
636865-7
636866-20
636866-5
636868-37
636867-13
636868-6
636866‐19
636865-5
636866-6
636868-32

特別賞 20%OFF割引券
下一ケタ 9
※63686〇‐〇9 ハイフンから先の一桁または二桁の数字の下一桁、最後の数字が9であるもの

超特別賞 10%OFF割引券
上に該当しない12月1日~1月15日のレシート全て!!

商品券、割引券などを用意するのが困難なので今持ってもらっているレシートがそのまま商品券、割引券になります。
次回お会計時にレシートをお持ちください。
一枚の対象レシートにつき一回のお買物で使用いただけます。
使用してもらったレシートはニ回以上使えないよう裏面などにスタンプ押させてもらいます。
店頭でのお買物にのみ使用可能とさせてもらいます。店頭スペシャルということにしておいてください。
(通販は通販で一定金額以上のお買物での送料サービス、他サービスなどもあるので)
使用期限 2017年2月末日まで。
(期限短めですいません。あんまり長いと買い付け前のそれなんかとかぶっちゃいけないので。買い付けの予定はまだありません。)
ちょっと、上の使用条件に当てはまらない場合でどーしてもというようなことがあった場合には言って下さい
なんとか対応させてもらえるかもしれません。





by anan-blog | 2017-01-31 22:22 | LADY'S | Comments(0)
ヨーロッパ買付け後記32


新婚旅行パリ編


f0180307_19383615.jpg
というわけで、シテ島、ノートルダム大聖堂、オテルドヴィルと来てマレ地区散策です。

さっそくですがCHANEL/シャネルのコスメティックの路面店☆

そんなのあるんですねー!!

お義母さんへのお土産はシャネルって決まってたのでのぞいてみました。

香水の試嗅?試香?の紙、さすがシャネルでNo.5にはNo.5って書いてある紙、No.19にはNo.19って描いてある紙、その紙も香水ビンに張られる正四角形のラベルと同じデザインのものですごくかわいかった!

香ったのは数種類だったけど、紙は全部持って帰ってきちゃったw

うーん・・・昨日シャネル紹介しちゃったなぁ。せめてこれに合わせるんだった・・・



f0180307_19383511.jpg
CIRE TRVDON/シールトゥルドン

1643年創業のキャンドルのお店。太陽王ルイ14世にも献上し、ヴェルサイユ宮殿で王妃マリーテレスのおかかえにもなっていたキャンドル屋さん

ということで、僕はヴェルサイユ宮殿で以前何個か買ったんですが、すべて人にあげてしまったので一度も愛用はしたことないんですw

今回は自分にと思いましたが、すっごく高いのと、キャンドル重いから、ちょっと面倒になってやめましたw



f0180307_19383490.jpg
PIERRE HERME/ピエールエルメ

マカロンは買ってません。

ピエールエルメだ。と思ったらあっちからずいぶん派手はピンクの傘差してる女性が来たので丁度よかったから撮っただけです。



f0180307_19383635.jpg
NIKE LAB P75 PARIS/ナイキラボ

この建物でNIKEってのがいいですね!

特にこの時NIKEで欲しいものは無かったので見るだけ



f0180307_19550668.jpg
repetto/レペット

レペットのウインドウとか飾りはかわいいですねいつも☆

このバレリーナの人形売ってるのかなぁ・・・と見てみましたが無さそうでしたw



f0180307_20243233.jpg

f0180307_20242943.jpg

f0180307_20242954.jpg

SUPREME PARIS


f0180307_22114416.jpg

並びましたよw

SUPREMEに並ぶなんて何年ぶりでしょうか???

入場制限で並んでるだけなので、なんか発売日だからってわけじゃないですが



f0180307_20243054.jpg

f0180307_20243166.jpg

f0180307_22200274.jpeg
僕がヨーロッパに行っている間に、スケーターのディランリーダーが亡くなりました。

Fucking awesomeからリリースされている彼のモデル、彼の幼少期が描かれたデッキが中央に掛けられていました。

R.I.P.







f0180307_22464079.jpg

f0180307_22464114.jpg

f0180307_22490069.jpg

f0180307_22474103.jpg

f0180307_22485912.jpg

f0180307_22490115.jpg
という感じでプラプラと

マレ最後はMerciでちょこちょこお土産と自分用に

妻からもすっごくかわいいネクタイをプレゼントしてもらってご機嫌でしたw

ああいうタイプのネクタイ?は初めて見た!



f0180307_22471142.jpg
という感じでマレ散歩終了ー

観光地へいきます。




という感じです。


はっきり言って全然おもしろく無いですねwww

おもしろいものが出てこないっすねこのへんは

いやお買物してるだけで十分おもしろいんですけどね。

お洒落なエリアなので笑っちゃう感じが出てこなくてネタに困りますねw

やっぱりGhettoのほうが色んな意味で僕はおもしろいかもw



それにしても今日寒かったですね!今も寒いんですが、手がかじかんでうまくタイプできなくなってきてるんでこんくらいにしておきますw



仕事です。



レディースのアウター




f0180307_01120325.jpg

f0180307_01120125.jpg

f0180307_01115430.jpg

f0180307_01115676.jpg

f0180307_01115950.jpg

FRANCE vintage nylon coat・・・パリで見つけた、なんとなくいかにもパリっぽい不思議なコート。
特徴・・・いっぱいあるんですが、まずは一番は襟でしょう!細かいプリーツにして立体感のある・・・立体感ありすぎな襟になってますね。おおよそストールでもすでに巻いてあるかのような見た目ですね。
どこか中世ヨーロッパの貴婦人が身につけている襟を思わせて、なんともフランスっぽい、ヨーロッパっぽい印象を受けます。
次に柄。花柄というのか蔓柄というかちょっと日本の唐草模様にも見えてきますが、これは織りではなくフロッキープリントされた総柄生地でかなりパンチありますねー
パンチあるんですが、黒×黒だからそんなに派手な印象は無いですが、いやそれでも個性的ですね。
タグが取れてしまっているので一切情報がないんですが、素材は恐らくナイロン、一枚仕立てなので見た目ほどの防寒性は無いですので中にセーターなど保温してくれる素材のもの着用がいいですね。
サイズ表記ももちろん無いんですが、サイズとしてはかなり大きめ。デザインがデザインなのでオーバーシルエットで着てみてもおもしろいでしょう。
たぶんほぼ全員が「見たこと無い」ってなるようなデザインだと思います。ちょっと変わった物お好きな方、どうでしょうか?
size-
¥11880-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_01134272.jpg

f0180307_01134091.jpg

f0180307_01133706.jpg

FRANCE vintage wool 4B jacket・・・パリで見つけたクラシカルな4ボタンジャケットです。マットな質感のウール地に襟とポケット部分それとクルミボタンでベルベットに切り替えられてるデザイン。
いかにも婦人服という感じもしますが古着の小慣れた感じがカチカチしてるのを和らげてますかね?
襟が切り替えられているのでタキシードみたいにも見えますが、ポケットおもしろいですね。フラップのほうが切り替えられてるんではなく外付けのポケットにわざわざベルベット生地縫い合わせてるようなデザイン。
さっきのコートに合いそうですねw
こちらもサイズ表記等一切ないです。M-Lくらい?
size-
¥6480-(税込)







f0180307_01151202.jpg

f0180307_01150910.jpg

f0180307_01150763.jpg

f0180307_01150547.jpg

FRANCE"MAISON MARTIN MARGIELA MM6"wool coat・・・メゾンマルタンマルジェラ、MM6のウールコートです。ジッパーが目立っているためかミリタリー調な印象ですね。
文章で説明するのが非常に困難な複雑なポケットのつきかたでおもしろいです!
「あ、ここはポケットじゃないんだ。」「ここはヒラヒラするんだ。」という感じ。わかりませんね!見てくださいw
腰部分には大きなポケットがつきます。大きすぎてちょっとダラっとしちゃってますが、これはこれでかわいいです。
少々毛玉があったり、背中部分に二箇所補修箇所があるので状態いいとは言えませんが、デザイン的にもM65っぽくパンクにボロっちく着るのかっこよさそうですね!!つーかかっこいいです!
フレンチサイズでの42とちょっと大きめですが、これはダラっと着たほうがかっこいいでしょう!また細身、小柄であれば男性でも着用できそうです。デザイン的にも
size FR 42
¥8640-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_01142693.jpg

f0180307_01142400.jpg

f0180307_01142231.jpg

f0180307_01142098.jpg

FRANCE"MAISON MARTIN MARGIELA MM6"cotton butting coat・・・こちらもマルタンマルジェラMM6のコートです。
コットン製のバティングコート(中綿コート)なので防寒性もありますね。
いかにもマルジェラっぽい炭黒という感じでお好きな方も多いんじゃないでしょうか。
すっきりした印象ですが、こちらさらにすっきりします!襟が取れます。襟を取ってみるとどうでしょう?昨今人気のノーカラーコートや、アメリカ軍などのキルティングライナーっぽくてすごく今っぽいですね!!
ノーカラーブームは永遠には続かないので、ノーカラーブームの終了と共に襟をつけることも出来ますね!w
すごくいいですねこれ!!
こちらもちょっと生地に糸つれがあったりしますが全体的に雰囲気あってかっこいいです!
size FR 38
¥11880-(税込)THANKYOU SOLD






という感じ。

しっかし寒いですね。

明日からちょっと暖かくなるみたいなので、どうぞ週末よろしくお願いします!!



全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE

by anan-blog | 2016-12-17 01:31 | LADY'S | Comments(0)
ヨーロッパ買付け後記32


新婚旅行パリ編8


f0180307_19383615.jpg
というわけで、シテ島、ノートルダム大聖堂、オテルドヴィルと来てマレ地区散策です。

さっそくですがCHANEL/シャネルのコスメティックの路面店☆

そんなのあるんですねー!!

お義母さんへのお土産はシャネルって決まってたのでのぞいてみました。

香水の試嗅?試香?の紙、さすがシャネルでNo.5にはNo.5って書いてある紙、No.19にはNo.19って描いてある紙、その紙も香水ビンに張られる正四角形のラベルと同じデザインのものですごくかわいかった!

香ったのは数種類だったけど、紙は全部持って帰ってきちゃったw

うーん・・・昨日シャネル紹介しちゃったなぁ。せめてこれに合わせるんだった・・・



f0180307_19383511.jpg
CIRE TRVDON/シールトゥルドン

1643年創業のキャンドルのお店。太陽王ルイ14世にも献上し、ヴェルサイユ宮殿で王妃マリーテレスのおかかえにもなっていたキャンドル屋さん

ということで、僕はヴェルサイユ宮殿で以前何個か買ったんですが、すべて人にあげてしまったので一度も愛用はしたことないんですw

今回は自分にと思いましたが、すっごく高いのと、キャンドル重いから、ちょっと面倒になってやめましたw



f0180307_19383490.jpg
PIERRE HERME/ピエールエルメ

マカロンは買ってません。

ピエールエルメだ。と思ったらあっちからずいぶん派手はピンクの傘差してる女性が来たので丁度よかったから撮っただけです。



f0180307_19383635.jpg
NIKE LAB P75 PARIS/ナイキラボ

この建物でNIKEってのがいいですね!

特にこの時NIKEで欲しいものは無かったので見るだけ



f0180307_19550668.jpg
repetto/レペット

レペットのウインドウとか飾りはかわいいですねいつも☆

このバレリーナの人形売ってるのかなぁ・・・と見てみましたが無さそうでしたw



f0180307_20243233.jpg
f0180307_20242943.jpg

f0180307_20242954.jpg

SUPREME PARIS


f0180307_22114416.jpg

並びましたよw

SUPREMEに並ぶなんて何年ぶりでしょうか???

入場制限で並んでるだけなので、なんか発売日だからってわけじゃないですが



f0180307_20243054.jpg
f0180307_20243166.jpg
f0180307_22200274.jpeg
僕がヨーロッパに行っている間に、スケーターのディランリーダーが亡くなりました。

Fucking awesomeからリリースされている彼のモデル、彼の幼少期が描かれたデッキが中央に掛けられていました。

R.I.P.







f0180307_22464079.jpg

f0180307_22464114.jpg

f0180307_22490069.jpg

f0180307_22474103.jpg

f0180307_22485912.jpg

f0180307_22490115.jpg
という感じでプラプラと

マレ最後はMerciでちょこちょこお土産と自分用に

妻からもすっごくかわいいネクタイをプレゼントしてもらってご機嫌でしたw

ああいうタイプのネクタイ?は初めて見た!



f0180307_22471142.jpg
という感じでマレ散歩終了ー

観光地へいきます。




という感じです。


はっきり言って全然おもしろく無いですねwww

おもしろいものが出てこないっすねこのへんは

いやお買物してるだけで十分おもしろいんですけどね。

お洒落なエリアなので笑っちゃう感じが出てこなくてネタに困りますねw

やっぱりGhettoのほうが色んな意味で僕はおもしろいかもw



それにしても今日寒かったですね!今も寒いんですが、手がかじかんでうまくタイプできなくなってきてるんでこんくらいにしておきますw



仕事です。



レディースのアウター




f0180307_01120325.jpg

f0180307_01120125.jpg

f0180307_01115430.jpg

f0180307_01115676.jpg

f0180307_01115950.jpg

FRANCE vintage nylon coat・・・パリで見つけた、なんとなくいかにもパリっぽい不思議なコート。
特徴・・・いっぱいあるんですが、まずは一番は襟でしょう!細かいプリーツにして立体感のある・・・立体感ありすぎな襟になってますね。おおよそストールでもすでに巻いてあるかのような見た目ですね。
どこか中世ヨーロッパの貴婦人が身につけている襟を思わせて、なんともフランスっぽい、ヨーロッパっぽい印象を受けます。
次に柄。花柄というのか蔓柄というかちょっと日本の唐草模様にも見えてきますが、これは織りではなくフロッキープリントされた総柄生地でかなりパンチありますねー
パンチあるんですが、黒×黒だからそんなに派手な印象は無いですが、いやそれでも個性的ですね。
タグが取れてしまっているので一切情報がないんですが、素材は恐らくナイロン、一枚仕立てなので見た目ほどの防寒性は無いですので中にセーターなど保温してくれる素材のもの着用がいいですね。
サイズ表記ももちろん無いんですが、サイズとしてはかなり大きめ。デザインがデザインなのでオーバーシルエットで着てみてもおもしろいでしょう。
たぶんほぼ全員が「見たこと無い」ってなるようなデザインだと思います。ちょっと変わった物お好きな方、どうでしょうか?
size-
¥11880-(税込)






f0180307_01134272.jpg

f0180307_01134091.jpg

f0180307_01133706.jpg

FRANCE vintage wool 4B jacket・・・パリで見つけたクラシカルな4ボタンジャケットです。マットな質感のウール地に襟とポケット部分それとクルミボタンでベルベットに切り替えられてるデザイン。
いかにも婦人服という感じもしますが古着の小慣れた感じがカチカチしてるのを和らげてますかね?
襟が切り替えられているのでタキシードみたいにも見えますが、ポケットおもしろいですね。フラップのほうが切り替えられてるんではなく外付けのポケットにわざわざベルベット生地縫い合わせてるようなデザイン。
さっきのコートに合いそうですねw
こちらもサイズ表記等一切ないです。M-Lくらい?
size-
¥6480-(税込)







f0180307_01151202.jpg

f0180307_01150910.jpg

f0180307_01150763.jpg

f0180307_01150547.jpg

FRANCE"MAISON MARTIN MARGIELA MM6"wool coat・・・メゾンマルタンマルジェラ、MM6のウールコートです。ジッパーが目立っているためかミリタリー調な印象ですね。
文章で説明するのが非常に困難な複雑なポケットのつきかたでおもしろいです!
「あ、ここはポケットじゃないんだ。」「ここはヒラヒラするんだ。」という感じ。わかりませんね!見てくださいw
腰部分には大きなポケットがつきます。大きすぎてちょっとダラっとしちゃってますが、これはこれでかわいいです。
少々毛玉があったり、背中部分に二箇所補修箇所があるので状態いいとは言えませんが、デザイン的にもM65っぽくパンクにボロっちく着るのかっこよさそうですね!!つーかかっこいいです!
フレンチサイズでの42とちょっと大きめですが、これはダラっと着たほうがかっこいいでしょう!また細身、小柄であれば男性でも着用できそうです。デザイン的にも
size FR 42
¥8640-(税込)






f0180307_01142693.jpg

f0180307_01142400.jpg

f0180307_01142231.jpg

f0180307_01142098.jpg

FRANCE"MAISON MARTIN MARGIELA MM6"cotton butting coat・・・こちらもマルタンマルジェラMM6のコートです。
コットン製のバティングコート(中綿コート)なので防寒性もありますね。
いかにもマルジェラっぽい炭黒という感じでお好きな方も多いんじゃないでしょうか。
すっきりした印象ですが、こちらさらにすっきりします!襟が取れます。襟を取ってみるとどうでしょう?昨今人気のノーカラーコートや、アメリカ軍などのキルティングライナーっぽくてすごく今っぽいですね!!
ノーカラーブームは永遠には続かないので、ノーカラーブームの終了と共に襟をつけることも出来ますね!w
すごくいいですねこれ!!
こちらもちょっと生地に糸つれがあったりしますが全体的に雰囲気あってかっこいいです!
size FR 38
¥11880-(税込)






という感じ。

しっかし寒いですね。

明日からちょっと暖かくなるみたいなので、どうぞ週末よろしくお願いします!!



全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE

by anan-blog | 2016-12-17 01:31 | LADY'S | Comments(0)
10月6日からのヨーロッパ買付け前につき


店内全品20%OFF

SALE中です!


※CDやキーケースなどほんの一部お預かりしているものは除外です。

※お会計時にお値札に表示されている価格から20%OFFになります。


買い付け期間中の営業スケジュールになります。

買い付け期間中は土日月のみショーヤが営業してくれます。その土日月はもちろんSALEでの営業となります。


10月5日までSALE営業

6~7 お休み(6日出発)

8、9、10(土日月)SALEで営業

11~14 お休み

15、16、17(土日月)SALEで営業

18~21 お休み

22、23、24(土日月)SALEで営業

25~28 お休み(27日帰国)

29~新商品入荷させながら通常営業

となります。

SALEで営業してるとこだけ赤文字にしてあります。

今回は3週間日本を離れますのでいつも以上にややこしいかもしれませんが、なにとぞよろしくお願い致します。






今日は1日雨といったお天気にも関わらず、いかにもSALEらしくずっと入れ替わり立ち替わりでお客さんいてくれて忙しくさせてもらいました。

そんくらいじゃないとSALEやってるのに・・・ねえw



いよいよもう出発まで1週間もないんですが、いつも通り準備が全然出来てません!!!

調べたことといえば、m@tsuからLINEきて

「前にプラハで泊まったのどこだっけ?」

とすでに2年前なのでホテルの名前を忘れちゃったので、ストリートビューでプラハの時計台から記憶を辿って歩いて?

探したくらい。



僕の今回の旅に全く関係無いことはやりましたw


おかげでそれ以来グーグルで色々やってるとブッキングドットコムの広告でプラハのホテルの広告ばっかり出てきます!w


さてほんとに僕もどこ行こうかなー

パリを出てからベルギーとオランダと、ドイツ、ベルリンに行くまでのスケジュールを完全に決めてないんですよね。

いつもはベルギーブリュッセル半日、半日移動して翌日アムステルダム見れるようにしちゃってたけど、ベルリンに金曜夜、夕方くらいに到着してればいいから月曜はパリからブリュッセルへ移動してるとして、火曜ブリュッセル見たらそのままいつも以上にほじくってブリュッセルにもう1泊してもいい。
それかアントワープが近いからブリュッセルを1日見て夜の間にアントワープ行って1泊して翌日アントワープちゃんと見るのもいいな。

アントワープには2回行ってるんですが、どちらも買い付けは無し。

1回目はテレフォンカード買いに寄っただけw

2回目は友人達がコレクションの仕事でアントワープにいたから寄って皆でご飯食べただけw(しかも僕その後ブリュッセルまで運転があったから飲めなかったという)

全くといっていいほどアントワープ見てないんですよねー


f0180307_22125271.jpg

フランダースの犬のラストシーン、ネロとパトラッシュが天使に連れられて天国に行くシーンがここですね。

アントワープのノートルダム大聖堂

もちろんアントワープといったらファッションでもだいぶ有名な街ですからね。

アントワープらへんのデザイナーものも扱ってるのに行ったことはあるけど、アントワープの雰囲気をいまいちよく知らない、つかんでないっていうのもちょっとな・・・とずっと気になってた、自分に納得はしてなかったのでねw

いよいよそのへんのひっかかってたこと、自分が納得出来るようにちょっと回収しにいきますかねw



買い付けが出来そうかどうかわからないけど、ブリュッセル1日見て夜の間にアントワープ行くの濃厚になってきました今、これ書いてたら!w





そしたらオランダ

アムステルダムはもちろんとして、ユトレヒトも興味深い!

アムステルダムに向かう高速道路の看板でいつも気になってたUTRECHT!

なぜなら

「UTRECHT/ユトレヒト」

今、そう感じちゃった人もいるかもしれませんが





名前がかっけー!!

地名の響きがいいですねユトレヒト

パリのサンジェルマンデプレ、シャルルドゴールエトワールという響き

ベルリンのブランデンブルクやシャルロッテンブルク、ウンターデンリンデンという響き

ブルックリンのベッドスタイ(ベッドフォードスタイベサント)、デランシーという響き

地名とか駅名とかストリートの名前とかは響きが重要!!

もちろんお店も

口にしたくなる響き


f0180307_23143930.jpg
こういった景色はブルージュやアムステルダムでも見てるから特別そそられるわけではないんですが、こういう景色があるっていうのは強い動機になりますね。

見るのはもちろんのこと、いったいそこでは

どんな音がしてるんでしょう

どんな風がふくんでしょう

どんな人が歩いてるんでしょう

五感で感じることが出来るのが楽しみです。



ユトレヒトというと、このへんお好きな方には有名かもしれません。




f0180307_23094298.jpg
ミッフィーの産まれ故郷ですね。

ベルリン(旧東ベルリン側)の信号機、アンペルマンも有名ですが

ユトレヒトのミッフィー信号も有名ですね

見たいでしょ?

この信号で交差点渡りたいでしょう!

見る事は今出来ましたね。

でも信号を渡ることはユトレヒトに行った人だけ!!





さあ旅に出ましょう!!!


着地点www



まあ、ちょっと自分でも全然決まってないこと書き始めちゃったらこんな感じになっちゃいましたねw

アントワープもユトレヒトもまだ行くか決めてませんw

たぶんパリを出てブリュッセル行く時くらいまで決まってないと思いますw

流れで!


買い付け中は買い付け先に訪れた街の風景や、食事、おもしろいもの、買い付けた物の一部などをアップしたりするのでインスタやフェイスブックのほうもチェックよろしくお願いします。

買い付け時はだいたいインスタ、フェイスブックのほうがちょっと早かったりマメになっちゃいますね。すいません。



全商品通販にも対応させていただきます。(買い付け前は3日の発送分までとさせてもらいます)

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTEのフェイスブックとインスタはこちらです


instagram→ANDANDANTE






※独り言。ブリュッセル火曜、アントワープ水曜、アムステルダム木曜・・・ユトレヒト・・・金曜の夜にはベルリン・・・まあまあ厳しいな出来なくなる・・・な。



そんな感じです。


あ、やべ。

wifi予約しておかないと。

ブリュッセルだけはホテル取っておこう。




仕事です。

遅くなっちゃったので簡単に。

詳細は省かせてもらっちゃいます。

こちらももちろんお会計時に(20%OFF)です。



f0180307_01310415.jpg
f0180307_01310379.jpg
f0180307_01310244.jpg
f0180307_01310184.jpg

"DENIM&SUPPLY RALPH LAUREN"ombre check shirt・・・ラルフローレン デニム&サプライのオンブレーチェック(シャドーチェック)柄のシャツです。
人気の黒チェック!
sizeS
¥4860‐(税込)





f0180307_01442858.jpg
f0180307_01442747.jpg
f0180307_01442617.jpg
f0180307_01442557.jpg

60s vintage"USMC"camouflage jacket・・・60年代のUSMCのカモフラージュジャケットです。襟にちょっと直しありますが、全体的に綺麗ですね!Sサイズ!
sizeS
¥5940‐(税込)




f0180307_01451560.jpg
f0180307_01451466.jpg
f0180307_01451337.jpg
f0180307_01451290.jpg

"US NAVY"chambray shirt・・・USネイビーのシャンブレーシャツです。こちらもサイズ小さめでジャストサイズで着たい方にいいですね!
裾のプリントがいいですよね☆
size34
¥4320‐(税込)




この他にもちょっと入荷してますが

紹介は出来ませんでした!!

すいません!!

どうぞ明日もよろしくお願い致します。




全商品通販にも対応させていただきます。(買い付け前は3日の発送分までとさせてもらいます)

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-10-02 01:46 | MEN'S | Comments(0)

横浜へ 2

横浜続きです。


f0180307_14235747.jpg


いままで知らなかった横浜を見て満足したところでしたが、今回の横浜の「本題」がまだだったんですw

昨日までのそれは「本題」じゃないですw

「本題」ってことでゆっくりお話出来るところほしさと

そろそろ時間的にコーヒーが欲しくなってきたので

「コーヒー飲めるところ行きたいですね。下町感溢れる喫茶店でもいいし、横浜っぽい鎌倉っぽいお洒落なカフェでもいいし、テキトーにカフェとか行きましょう!」

ということで案内してもらいます。

f0180307_14240767.jpg
f0180307_14240884.jpg
横浜にはすでにレンタサイクルがあるんですね!!

すでに世界の主要都市でレンタサイクルが始まっていないところはほぼないと思いますが

東京や大阪だけじゃなくて横浜にもあるんですねー

日本でも首都だけじゃなくどんどん広がってるんですね。

f0180307_15404786.jpg
ちゃんと見てませんが

とりあえずパっと見だとどうやって借りるのかわかりませんでした。




f0180307_14240854.jpg
f0180307_14240801.jpg
ランドマークタワーの下ってこんなんなってるんですね!

これも知らなかった!

つーかランドマークタワーのとこまで行ったことなかった。

元造船所のドックだそうで、ドックヤードガーデンとなっているようです。

壁の部分を上ったり下りたりして遊びたかったですが、結構急勾配で危ないですね(遊べないようになってます)




さてここまで歩いて連れて来てもらったカフェ

それは




f0180307_15421590.jpg
f0180307_15593318.jpg
ハードロックカフェかよっ!!

いやたしかにカフェだけど

「コーヒー飲みたい」「カフェ行きたい」のニュアンスで行くカフェはハードロックカフェじゃないだろ!!www

ウケたなぁw

もしかしたら初だったかなぁ??

成田イオンがOPENしたとき入ってたから行ったっけなぁ??全然覚えてねぇwww

いやぁしかしカフェにイメージする軽い感じはないですが、重い感じがアメリカっぽくてかっこいいですね!

いやしかし「コーヒー飲みたい」で「じゃあハードロックカフェいきます?」の意外性はツボでした!!

Y-スケさんANDANTEANDANTEブログ的にめっちゃナイスチョイス!w



f0180307_16130292.jpg
アップルパイみたいなの食べました

アップルパイにバニアアイスが乗って、キャラメルソースがかかっている

甘い×甘い×甘いで

甘くて最高に美味しかった☆

「甘すぎなくておいしいー」ではなく

「甘すぎておいしいー!!」ってやつです!



f0180307_16333809.jpg
f0180307_16324173.jpg

人が全然いないちょっとした遊園地みたいなところ通りながら車を停めているワールドポータースに戻ります

つーかここ人がいなすぎていいなw

だいたい乗り物一回500円くらいだからちょこちょこ乗って遊びたかった!

おなかいっぱい過ぎてやめました。



f0180307_16421923.jpg
MコっさんY-スケさん

はっきり行って観覧車似合いませんねwww

30過ぎた男だけで観覧車が似合うっていうことは起こりえないのかもしれませんがw

f0180307_16421925.jpg
はい。似合いませんね。

派手なんだか地味なんだかよくわからない写真に仕上がってますね☆



先の写真ではY-スケさんが、下ではMコっさんがわざわざ指差したり手を置いたりしているこれ

実はある趣味をお持ちの方々には非常に有名なポール?バー?なんだそうです


f0180307_17194128.jpg
f0180307_16530572.jpg
これがついてるんです。

ここにだけついているんです。

誰かがつけて以来、特に市などにより撤去されることも今のところ無いんだそうです。

って言われてもなかなかわからないと思いますが



さて問題

数あるポールの先端のなか、ここにだけついているコレは一体なんでしょう?



チッチッチッチッ


チッチッチッチッ


ヒント

横浜らしいです。横浜が本場ともいえるカルチャーに強く関係するものです。



チッチッチッチッ


チッチッチッチッ



第2ヒント

そのカルチャーとは車に関するあれです。

アメリカ西海岸的な、車がボンボン跳ね上がるあれです。




わかりましたか?



正解は!!



f0180307_17113647.jpg


越後製菓!!

すいません。一応お約束かと思って。。。

f0180307_17191219.jpg
f0180307_17202629.jpg
f0180307_17205604.jpg
f0180307_17202629.jpg
f0180307_17191219.jpg
というわけで、主にローライダーの車のホイールのボトル締めであり飾りのこれでした。

横浜らしい!っていうことで取られないでいるんだと嬉しいですね!

長くここに残ること願います☆




f0180307_17361950.jpg
この日は夜にまた用事があるケツありだったので

7時過ぎとちょっと早めの解散総選挙

Mコっさんの車。実はオープンカーになる。

行きの昼間は開けなかったのに、夜に開けるというw

あれ?そーいえば俺オープンカーに乗ったことあるかな??あんまり記憶にないぞ!!

もしかして初めてかも!!!!



f0180307_16421859.jpg
この日は若干天気が怪しかったんですがね

そもそもこちらのMコっさん

自他共に認める超雨男!!

しかし、無事雨はもちこたえてくれたまま横浜を出れました☆



と、思ってたら

まさか高速に乗ったらパラっと雨がフロンドガラスにwww

いや、オープンカーになってるから!!

え??走りながらだと閉めれない??


ここにきて雨男本領発揮??www

状況揃いすぎだろ!w

雨降らなかったですねーくらいの話した後

オープンカーにしたまんま

走ったまま閉めれない。ここは高速道路。


なんなら

この状況を待ってました!!!なタイミングで雨を降らせれたらそれはもう雨男じゃなくて、雨の神様!!www



f0180307_17490275.jpg
なかなかパーキングで停止できるようなところがなかったので

なんだかんだその後雨も一瞬だけで済んだので特に濡れるということも無く、海ほたるまで来て無事閉めれましたw

やっと閉めれることにかなり安堵したMコっさん。ちょっと海ほたるでのテンションがいつもの1.2倍くらい増してましたw

一時はほんとどうなるかって思いましたねw

アクアラインのトンネル走ってる時にオープンカーの人他にいたのに対して、やったら喰いついて仲間意識芽生えてたMコっさんw

雨神様にならなくてよかったです!w

というわけで海ほたる

特に海ほたるネタはないですが、一個だけトイレがすごく気になったので

男性用トイレなので女性にはいまいちピンとこないかもしれませんが



f0180307_17490297.jpg

ちょっと違和感感じませんか??

小便器が一台一台独立してる感じもそうですが、他にもっとこう普通と違うところ





障害者用の手すりのついた小便器

だいたい一番手前になってるのが普通なんですがね

手前から3番目、奥から2番目ってちょっと珍しいですよねw

見た目にも普通にバランス悪くて気持ち悪いですよねw


いや、なんかえらくトイレに入った瞬間から違和感感じたので「この違和感はなんだ??」って考えたらこれでしたw



どうでもいいですね。



さあさてちょっと気になった方もいらっしゃったですかね??

「本題」っていったまま、別にその本題がなんだったのか触れてなかったんですがw

本題がハードロックカフェみたいになっちゃってましたもんねw

Yースケさんはgoattrapという名でアクセサリーを作っているのですが

Mコっさんは以前Y-スケさんに作ってもらった指輪の直しを

僕はちょっとパリで買った指輪のサイズ直しをお願いしたくて

その指輪を渡したく今回の横浜でもあったんですね

僕が買ったのは僕の指輪じゃないんですがね。

妻のです。

そうです。

結婚指輪っていうか、もう結婚してるからあれですが婚約指輪です。

f0180307_18184324.jpg
これです。

これのサイズ直しをお願いして預けて来ました。

指輪もいろいろ考えましたがこれにした理由というか、完全にこれにするべき!っていうのが揃っていたのでこれ

まずアンティーク屋の店主としてアンティークで

アンティークだとまず人とかぶることない

どうせならこれだけ海外に行ってるんだから海外で

女性にあげるものだからパリ、ベルリン、アムステルダム、ブリュッセル、ニューヨークであったなら断然パリで買ったものをあげたい

というわけでパリ買い付け中に探す

でも時間無さ過ぎて全く見れない

パリから移動する前夜、友人のアーティスト家に彼の保有しているものを買い付けに

AKKOちゃんが彼に「こういち結婚するんだよー!婚約指輪アンティークで探そうと思ってたけど時間無かったから見れなかったんだってー。なんかいいの持ってるんじゃないの?」と聞いたら「いいの?あるよ!」と出てきたw

1880年代ビクトリアンダイヤモンドリング

18金にダイヤモンドはちょっと小振りですが、VERY BRIGHTの評価とまあ妻は体が小さいのでバランス良く綺麗に見えるサイズっていうとこんくらいだろうって思って。

ロンドンの物だそうですが、妻はロンドン好き

友人からとはいえ、とんでもないコレクターであるのと、買ったのはパリっていう自分のなかの決め事は通せること

現在のダイヤモンドのカット方法に比べると輝きは弱いもの、よほど特注でもしないかぎりもう作られることはないカットであるということ

素人なのでちょっとわかりませんが、たぶん17世紀末期に開発された現代のブリリアンカットの原型っていわれるオールドマインカットっていうやつじゃないかなぁって思います。正四角形に近い形が特徴だそうですので。

はっきりわかってないっていうw

いいんですそこは雰囲気でw

そして最も決定的だったのは

AkkoちゃんとPatrickがそこにいたことですかねーw

大事な指輪を決めるっていうところに二人がいたっていうことで、なんとなく見守ってもらった感というか、証人というか。

まあ一生に一度のことであろうと思うので「これ!」っていうものが思ったより強烈に「これ!!!!」と現れた感じがしたので直感的にこれ

これだけ書きましたが、直感的に感じたことにこれだけ後付けで理由がくっついてきた感じですね。

理由が後からいくらでもつけられるものは正しい選択って思っているのでw

これでしょ!w

もちろん小遣い程度で買えるもんじゃなかったので買い付け中の資金から出すと買い付け出来なくなっちゃうのでねw友人からだからカード切れないしw日本に帰ってきてからお金払って、こないだAkkoちゃんとPatrickが日本に来た時に持ってきてもらったのです。責任重大www

郵送だと万が一の万が一、紛失しちゃいけないからY-スケさんにも直接渡すって持っていきましたが

最後あれですよね?

「じゃあMコっさんのと一緒に送ってもいいですかね??」ってサラっと言ってましたよね?www

いや、俺取りにいきますんでw

郵送でいいならもっと早く僕送ってますからw




というわけで

横浜編の話が、当初便所の話で終わりかねなかった話を綺麗な指輪の話で終われてよかったですw


Mコっさん、Y-スケさんありがとうございました☆

またハマで遊びましょ!!

千葉でも!!




では仕事です。

レディースブラウス類です




f0180307_21062905.jpg
f0180307_21062871.jpg
f0180307_21062699.jpg
f0180307_21062744.jpg

"SONIA RYKIEL"button vest・・・ソニアリキエルのコットンニットベストです。ボタンがあるので普通に前を開けて羽織る感じになるのかと思ったら、首のところはつながってるのでかぶりのベストになりますねw
ボタンは実際に開け閉めできるのでちょっとボタン外したりして遊ぶことは出来そうです。
左胸のポケットにはソニアリキエルのイニシャルのSRの刺繍があります。黒地に黒糸の刺繍ですがほどよくアクセントになりますね☆
サイズがわかりませんが、ゆったりしてるのでカットソーの上にかぶってちょっとヒラヒラするくらいでかわいいっぽいですね。
ニットの女王ソニアリキエルのニット製品ですので強くおすすめです☆
size-
¥5400‐(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_21073717.jpg
f0180307_21073680.jpg
f0180307_21073583.jpg
f0180307_21073327.jpg

"roberto collina"cotton dress・・・イタリアの高品質ニットブランド、ロバートコリーナのコットン布帛とコットンニットの切り替えがかわいいドレスです。
紺かな?黒かな?限りなく黒に近い紺ですね。
ロバートコリーナといえば、プラダのニットを手掛けることでも有名なファクトリーブランドですね。
裾の部分のコットンニットがほどいい重量感があっていいですね!
切り替え部分で素材が変わるため同じネイビー(限りなく黒に近い)でも切り替わっているのははっきりわかるのがかわいいです。
涼しげでいいですねー
sizeS
¥5400‐(税込)






f0180307_21051125.jpg
f0180307_21050918.jpg
f0180307_21050829.jpg
f0180307_21050798.jpg

USA vintage stripes collar less poly jacket・・・ポリエステル素材のストライプジャケットです。襟なしのストライプジャケットです。とても簡素な作りなため襟を省いたようですが、それが今の気分にはまって来てくれた感じですねw
型のボリュームだったり襟だったりすごく今っぽくてかっこいいですね!
ポリエステル素材でまた裏地もない薄手のジャケットなので今の時期に羽織で使って少々汗をかいても洗濯が楽で自分で洗濯機で洗えます。
ジーンズにTシャツなラフさでもストライプのジャケットは折るだけでグっと大人っぽくかっこよくなるのでこういう軽い羽織のジャケットは重宝しますね☆
size-(Mくらい)
¥5400‐




f0180307_21094730.jpg
f0180307_21094688.jpg
f0180307_21094468.jpg
f0180307_21094371.jpg

USA"ONE&ONE"poly blouse・・・首元に大きなドレープが出来るかわいいブラウスです。肩にボタンがあるのもいいアクセントですね。
細めのパンツにサンダルやヒールなどで一枚でサラっと着るだけで大人っぽくてかっこ良さそうですね☆
シルキーな光沢がある素材なので上品さもあってとてもいいです☆
size-(Mくらい)
¥4535‐(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_21073216.jpg
f0180307_21073120.jpg
f0180307_21073044.jpg
f0180307_21072923.jpg

USA"EVAN PICONE PETITES"collar less poly blouse・・・エバンピコネの襞胸になったノーカラーのブラウスです。
レトロな感じと襟なしの感じがサラっと着てると今っぽい印象を受けそうですね。
こちらもポリエステルのシルクタッチな素材なので光沢感があっていいですね。
このへんは今の時期で一枚で着てちょうどいい感じ。クロップド、サブリナパンツなんかに一枚で羽織るのいいですね。
size4
¥4535‐(税込)THANKYOU SOLD








という感じです。

どうぞ土日ともよろしくお願いします。

スケボーいってきます!怪我からの復活!



全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-06-10 21:13 | LADY'S | Comments(2)
昨日は店番お休みをもらい

洗濯とランプ工事(の準備)をしていました。

夜になると

ほんとここのところ尋常じゃない登場率のhair braceのAHMADと合流

二人とも休みだったので、いつもはbraceの営業後、ANDANTEANDANTEの営業後でしかいけないところにしか行かないので

この日はせっかくなので休みだからいけるとこってことで


f0180307_18322333.jpg
ついに来ました。

なにかのラーメンランキングで日本一に表彰されているのを見て以来

食べログでまさかのラーメン屋で「4」以上と評価されているのを見て以来

気になってたこちら



f0180307_18381696.jpg
麺屋 一燈

車で前を通った時には外での行列は5人ほどでしたが、ちょっと目の前のコインPに車を置いているうちになんと4人増えてたw

それでも9時ころにはスープ切れする日もあるようだったので9時前に到着して行列に並ぶことが出来て一安心


f0180307_18322333.jpg
いただいたのは煮玉子とチャーシュー3種類つきの特製つけ麺(中盛り麺300g)

見た目に美しいです!

肝心の味のほう。

美味しいです!

すげえ美味しい!

スープの甘味と魚介の香りが濃厚でいいですね!くどくならない限界のとこまで凝縮した旨みっていう感じでしょうか!

僕的にはそこを超えた「くどい」のもいいですが、これはほんとに美味しかった!

麺も自家製麺だそうで、クリームっぽいコクと甘味があって麺だけで食べてみても美味しかった!

あれですね、新米とかの美味しい甘い白飯のような感覚でしょうか?


f0180307_18382305.jpg

ゆずの香りがする「つくね」

普通に「焼き鳥屋さんもっとがんばらないと!」っていうくらい美味しかったw

麺とチャーシューの弾力性のある食感に、つくねのナンコツのコリコリ感が加わって見た目、香り、味だけではなく食感でも楽しませられるようにしてくれてるんだと思いました。


f0180307_18382369.jpg
3枚のチャーシュー

一枚鶏肉のがありましたが、鶏肉のも豚だったら僕だったら「3匹の子豚」って名付けたい!!

一匹豚じゃないから「3枚刃」と名付けました(今)

煮豚、ハムみたいなの、鶏の低温調理したようなの

強烈に味付けしたものはなく、どれもいわゆる「素材の味活かしました」系のシンプルな味付け

活かされてると思います!!w

美味しいです。

スープにつけてもいいんですが、薄味なので、これはこれだけ食べて一回魚介スープから離れられるツール的にもとてもよかったw



f0180307_19084620.jpg
デザートです。

煮玉子です。

見てくださいこの照り!!

まさにたまご肌!

黄身は少々垂れ流れ系の半熟でしたが、味付けがすごくしっかりしていてとても美味しかった!!

やや濃い目の味付けで、少しあれですかね?スモークしてあるのか?スモークの香りをフワっと感じたような。

煮玉子を最後に持ってくる僕としては。味が濃い煮玉子でしたが最後スープ割で薄くなったスープで流し込むのにちょうどいい味の濃さ

これはあれですね、我が地元富里が誇る麺屋 青山のクリーム煮玉子を彷彿とさせました

ここ麺屋 一燈もまた麺屋こうじから出てきたお店なので、青山と同じルーツを持っているので煮玉子が似ても(煮ても)不思議じゃあないか。

大玉一口で食べて口の中が玉子でいっぱいになる瞬間はほんと至極の喜びです!!



いやぁ

全然さらさらさら~と思いついたこと書いてみましたが、すいぶん褒めましたね僕w

しかも我ながらずいぶん丁寧に書いてるw








f0180307_18382326.jpg
f0180307_19193153.jpg
完璧!

僕等は運が良かったのか、15分程度の待ちで着席できましたが、普段は1時間近く待ちになることもあるみたいですね。

1時間待つって結構なことだと思いますが、仮に1時間待ちでも食べられるなら待つわ!と思える美味しさでした。

スタッフの方々の活気も良く、つけいるスキありません!

強いていうなら中盛りにするならスープ追加(¥100)の覚悟あってもいいかも。(もちろんスープ割は無料)



f0180307_18382328.jpg
僕等が食事を終えて外に出ると、さっきより多い15人くらいが並んでました。

20分待ちなんてやっぱり結構ラッキーなタイミングだったのかな?

ラッキーボーイだから俺は!




強いて言うのであれば

並んでる時のビルとビルの間の隙間風が強くて寒い

真夏はいいけど、女性を連れて行く時にはショールとかちょっと掛けられる物くらいバッグに忍ばせておいてあげられたならあなたはジェントル麺!

あと、これは僕の勝手ですが

先日スケボーで転んで顔面を強打した痛みがまだ癒えず

麺のしっかりしたコシのほうが仇となり

噛めば噛むほど、食べれば食べるほど

顔面左側のコメカミ~ホホ骨が強く痛みましたw

顔の骨にヒビとか入ってんじゃ??ってちょっと怖くなってきた。「なんか痛い、なんか痛い」と思ってたら実はヒビ入ってたなんて結構あるらしいっすからね。

でもそんな、風の冷たさも顔の痛みも超えて食べたい!そんな美味しさ!



今一度言いますが「完璧!」


完璧ななにかをすると、なにかもうちょっとしたくなりません??

ってことで、満腹具合がやばかった二人ですが

f0180307_19544505.jpg
f0180307_19552443.jpg
葛飾から市川帰り道みたいなもんなんで大慶園へ

元野球部員のAマノくんとバッティングセンター行ってみたかった。

僕は元野球部じゃありません。少年野球ちょっとやってただけ。親父の野球好きが重荷になり親父との練習が厳しすぎて野球がやりたくなくなったんじゃなく、怒られるのが嫌で野球を遠ざけたタイプ。結構いるでしょそういう人w



f0180307_19544569.jpg
f0180307_19544680.jpg
f0180307_19544610.jpg
元野球部っぽいスイングでしたね~

打球の方はちょいちょい「元野球部?」っていうの目立ってましたがw


f0180307_20040980.jpg
f0180307_20040930.jpg
f0180307_20041045.jpg
f0180307_20044001.jpg
フォームが低いって笑われましたw

落合みたいな構えからの青木ってことにしておいてw

足腰だから野球は!!(野球やってたのは小学生までw)


f0180307_20125780.jpg
f0180307_20125747.jpg
f0180307_20125754.jpg
村田兆治みたいって言われて笑われましたw

え?そうなの?俺まさかまさかのまさかり投法なの??w

ちなみにどんな投げ方にせよ、全然的に当たりませんでした。

つーかほんとに当たらなかった。ワンバンしちゃってから的に当たった分で大きな音で「ストライーーーク」って機械に言われる虚しさw



f0180307_20225727.jpg
バッティングセンターに来てた人に

「まるで種田」なフォームの人がいました。

まるで種田のバッティングフォームの人がバッティングセンターにいるのを見つけちゃった時の盛り上がり方は、野球やってた方、野球見てる方だったら想像つくでしょ?w



f0180307_20284325.jpg
そして大慶園といえばUFOキャッチャー??

男ならドカンといけ!ってことでいきなりビーチクルーザ狙うAHMAD。


f0180307_20291233.jpg
しかしビーチクルーザの難関に折れて狙ったものはミンティア×3のAHMAD氏

ずいぶん小さい獲物になりましたが、狩りには成功(数千円投資)

いや、UFOキャッチャーにあんまり僕興味ないんですが、なんかいっぱい取ってる人見たり、やってるAHMAD見てたりしたら俺も取れるんじゃ??なんていう気分になって


f0180307_20320963.jpg
f0180307_20343542.jpg
僕も数千円つぎこみましたが

結果0

取れないように出来てますよね~

難しいですね~



それにしてもあれですね・・・


f0180307_20410451.jpg
獲物は一撃で仕留める!

矢は一本だけあればいい、弾は一発だけあればいい!!

獲物から一瞬たりとも目を離さず狩るその瞬間を待つ狩人・ハンターの眼差し


からの



f0180307_20410439.jpg
緊張の場面に差し掛かった途端にアホ面

集中が切れた瞬間。

緊張してるとニヤけてきちゃう。

卒業式名前を呼ばれて「はい!」っていう返事の声がかすかに裏返っただけでも噴出しちゃうでしょ?それ。

緊張の場面で緊張の顔してられないですよねw






いやぁ美味しくそして楽しかった夜でした!






一部の方、覚えてらっしゃる方に報告です。


f0180307_21165279.jpg
285点でした・・・

またしても300点に届かず・・・

もちろん狙った獲物はアレでした。

まだアレが景品になってましたw

誰も取れないようになってるよこのゲームw








では仕事です。



レディースです。





f0180307_00551213.jpg
f0180307_00551168.jpg
f0180307_00551072.jpg
f0180307_00550923.jpg

USA desigined long blouse・・・なんて表現したらいいのかわからないのですが「すごいデザイン」。袖は大きく長く、裾はすごく長いものをドレープさせてあります。胸はプリーテッドブザム(壁胸)の仕様で第一ボタンにあたる部分はイミテーションで開襟状態になっています。
品質表示タグから古い物ではないとわかりますが恐らくヴィクトリアン時代のドレスブラウスをイメージ、デザインソースにしているのだろうと思います。すごいです!
フワフワとしている部分が印象的なので細いパンツとメリハリ作ってもらってもいいですし、ギャルソンっぽく黒サルエルパンツでモードっぽくもいい。今っぽくデニムのベルボトムなんかもかわいいっぽいですね!もちろんヴィクトリアン風にゆったりとしたスカートとかと合わせても・・・と、パっと見ただけでも意外なほどなんでも合いそうですね。意外と印象の強いものはぶつかりそうでぶつからないです。
主役級の存在感!
size-
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD



f0180307_00564891.jpg
f0180307_00564709.jpg
f0180307_00564770.jpg

GERMANY vintage dress blouse・・・こちらはヨーロッパ分から。ドイツで見つけたヒラヒラなブラウスです。際にレースをあしらったプリーテッドブザム仕様で、ゆったりとしたパフスリーブです。
サイズ大きいんだと思うんですが、ハイウエストでパンツに入れて、トップスのボリューム強調して着たらかわいいっぽいです☆
襟元もレースが配されていて、過剰に上品なので色落ちや穴なんかのあるダメージデニムなんかと合わせる感じが現代的でかっこいいですね!
size-
¥4965-(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_00572175.jpg
f0180307_00572294.jpg
f0180307_00572307.jpg
f0180307_00572543.jpg
f0180307_00572085.jpg
f0180307_00572408.jpg

"Pierre Manteau"wool×poly dress・・・アメリカで見つけたイタリー製?フランスブランド?なドレスです。襟元はベルベットに切り替えられていて、肩の突出した部分がそのまま袖になっていくという珍しいパターンでおもしろいです(こういうのなんて言えばいんだろう)。
ウール×ポリエステル素材ですが、薄手なので今くらいでしたら着れますね。縮緬みたいな素材感です。
肩から袖のデザイン・パターンよく見てほしいですね!初めてこういうの見た僕。
size-
¥6480-(税込)





f0180307_00541382.jpg
f0180307_00541409.jpg
f0180307_00541679.jpg
f0180307_00541556.jpg
f0180307_00541220.jpg
f0180307_00541469.jpg

"STEPHAN SCHNNEIDER"cotton×wool border dress・・・ステファンシュナイダーのコットンウール素材のボーダー柄のニットワンピースです。ワンピースなのかな?ロング丈のロングスリーブTシャツになるのかな?
今時期に一枚で着るのによさそうですね!ロング丈でかわいいです!
レギンスはいたり、そのまま素足でワンピースとして着てもかわいいです。
size1
¥6480-(税込)





という感じです。

どうぞ土日よろしくお願いします。






全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE






by anan-blog | 2016-05-28 01:01 | LADY'S | Comments(0)
イベント告知とイベント

ANDANTEANDANTEの8周年なんかがありましたので

ちょっとこちら、遅くなってしまいましたが



先日3月21日

20年間の歴史に幕を下ろされた

White Head Eagle 千葉店


21日の最終営業日、裏千葉の皆で行って来ました。


f0180307_19202131.jpg
f0180307_19344415.jpg
f0180307_19385473.jpg
f0180307_19392302.jpg
f0180307_19431188.jpg
f0180307_19434969.jpg
f0180307_20270255.jpg
f0180307_22223172.jpg
f0180307_22220210.jpg
f0180307_22230231.jpg

最終日の営業後にはパーティー

ワイワイガヤガヤ

時々物色

ワイワイガヤガヤ

時々胴上げ

超!楽しい夜でした!



僕がホワイトヘッドイーグルのことをどのように語ればいいのかわからないくらいですが

僕がホワイトヘッドイーグルに初めて行ったのは高校生のころだったはずです。

いまもなおNYでサーバイブし続けてるSHIOちゃんと千葉行った時に「新しい古着屋出来たよ!」と一緒に連れて行ってもらったのが初めて

そう、僕が高校生の時w



20年間お疲れ様でした。

20年間もありがとうございました。

先日8年経った僕にはまだまだ想像もつかない20年



でけー!!


f0180307_21280421.jpg
さてそんな中

ちょこちょこ物色させてもらっていて

20年間の歴史の最後のお会計をするお客さんになってしまった僕

20年のお店の最後の日の最後のお会計をですよ!!w

このへんの図々しさとか

このへんの引きの強さとか

なんつー強運w



しかも、この前日原宿のスニーカー屋で買うかどうか思って迷ってやめたやつが、ホワイトヘッドイーグルにあったっていうねw

それも運だよ俺の!!w


ありがとうございました!



ステッカーをいっぱいもらったので


f0180307_21425772.jpg
ステッカーはとりあえずTシャツに貼る物です。

これにてようやくインスタグラム、とある方の「かっこいいよ!」にアップしてもらった(笑)

乳首立ってなくてよかったー!!と思う今日このごろ




さて


さて


ホワイトイーグルというと

やたら僕に

「ブログ載れます?」

「今日の俺、これブログネタになります?」と

うるさいのがいます。



f0180307_20565341.jpg
シャツと

ガウンの

境目がわからないから!!

シャツとガウンの柄が似てて、保護色みたいになってたAソです。

ブログに載りたいんだそうで、面倒臭いですが、そんな期待をしてもらえるブログに育ったってことでしょうか。

なにげにそーいうの自分のやってきたことへの最もシンプルな評価だと思うので自信になりますし、ほんとは嬉しいです。




f0180307_21345594.jpg

いじりづらっ!

なにこの唇ーーーと思ってずっと見てたら気持ち悪くなってきた!w

ムカついてきた!!w

いや、

イラついてきたって言ったほうがいいか

ミスターホワイトヘッドイーグル千葉Mラカミさん曰く


「イラカジ」

だそうですwww

イラっとするカジュアルってこと?www

イラカジウケるw

f0180307_21352407.jpg
イラッ!!w


f0180307_22071912.jpg
若干皆冷ややかな視線送るなかで、フリースタイルでラップはじめれちゃうとかw

大物かもしれません!w


そんなAソにお迎えが

f0180307_21352400.jpg

ピーポーピーポーお迎えも来たようなので




f0180307_22284589.jpg
f0180307_22263916.jpg
締めに増田家

深夜の増田家の塩っ気めっちゃ心地いい。



f0180307_22244565.jpg
ホワイトヘッドイーグル最終営業日でも

やっぱり玉子は円いんだよね。

なんて思ったり思わなかったり。


いつもに増して、ラーメンが塩っ辛いのは

涙のスパイス入っちゃったからかな。。。


泣いたAソには、涙で出した塩分補給にちょうどいい塩っ気だったかもね。





f0180307_22293132.jpg
最後の最後も

とても楽しく過ごさせてもらいありがとうございました。

でっかい懐!感じました!


20年間お疲れ様でした。

ありがとうございました。

※大宮店は引き続きありますよ☆








さて、とか

では、とか

切り替えが難しくなりました



仕事です。



f0180307_22414526.png
4月中旬からのアメリカ買い付けの為(予定)

店内全品20%OFF SALE中です!!

※お会計時にお値札より20%OFFとなります。
※委託品一部にSALE対象外あります。



f0180307_01200489.jpg
f0180307_01200313.jpg
f0180307_01200227.jpg
f0180307_01200195.jpg
f0180307_01204683.jpg

GERMANY vintage stuffed toy「black cat」・・・ドイツで見つけた黒ネコちゃん。最近とにかく世の中ネコブーム!!なんとファッション界にもネコブームがやってきてネコのアイテムがどんどんリリースされてますね!
そんななか僕もネコブームがやってきてましてw(それはまた近いうち)
ネコだけにっていうかそういうふうに作ったのかな?猫背ですw
手作りの人形だと思いますが、ちょっとした粗さがあって温もりを感じますね☆
状態もすごくいいです!綺麗です!
ネコ好き!特に黒ネコ好き!というかた、いかがでしょうか??
¥4965-(税込)







f0180307_01204773.jpg
f0180307_01204835.jpg
f0180307_01204963.jpg

GERMANY vintage puppet「wolf」・・・こちらもドイツで見つけたもの。狼のパペットです。人形劇で使われるパペットですが、狼が登場する物語りといったら「狼と7匹の仔山羊」「赤ずきん」「3匹の子豚」なんかが有名ですが、そんなお話を演じた時のものでしょうかね?
結構顔が恐いですねwリアルっていうのかなw
なかなかいないと思いますが「狼のパペットほしかった!」とお探しだった方いらっしゃいましたらどうでしょうか?w
¥3240-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_01204519.jpg
f0180307_01212428.jpg
f0180307_01212659.jpg

GERMANY vintage bottle・・・香水ビンかなにかコスメティックのようなビンですね。
ラベルのデザインがすごくかわいくて買ってみました。ドレッサーにちょっと置いておいたり、ガラス棚にちょっと入れておいたりかわいいですね!
ワインボトルやソーダボトルやインクボトルなどおおよそ一律なデザインですが、香水やコスメティックだとけっこう色々形状や色に違いがあって珍しい物なんかもあるので面白いですね。
真鍮製のキャップもいいです!
¥2700‐(税込)






f0180307_01193142.jpg

NETHERLAND world stamps・・・切手買ってあったよな・・・ってずっと探してたんですが、先日のイベント準備で倉庫を見てたらありました!!
世界中の切手のミックスです。
最近まだ封筒の一部が残っちゃってるやつとかで綺麗にはがされているのじゃないのばっかり追加してしまっていたので久しぶり切手だけの追加しておきますね。お気に入り探してください。10枚で215円です。
10枚 ¥215‐(税込)





という感じです。

さすがに買い付け行かないと!っていうくらいなので在庫も減ってきてしまい入荷がバラバラしてしまい申し訳ないです。

でも買い付けまでずっとなにかしら入荷していきますし、まだまだここに来てこれ出すかー!っていうのもありますよ☆

f0180307_00355180.jpg
パリのディーラー様よりアイテムが到着しておりますしね☆

素晴しいのいっぱい入ってます!

買い付け前にこの中の出すかどうかわかりませんがねw











f0180307_00365663.jpg
f0180307_00371164.jpg
f0180307_00371164.jpg
f0180307_00371164.jpg
f0180307_00371164.jpg
すっかりこっち忘れてしまった!!すいません!!

4月3日は青山へ!!

ひとまずこっちでチェックお願いします→RAW TOKYO

こっちも→RAW TOKYO instagram


すいません。また改めてご案内させてもらいます!!





全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE






by anan-blog | 2016-03-30 01:24 | ANTIQUES | Comments(0)

ジャルジャル来店

昨日

お店をOPENさせて間もない時間に早々にお客さんが来店してくださったと思ったら


お笑い芸人の

ジャルジャル

だった!


f0180307_20284490.jpg


びっくり!


いわゆるアポ無しの突撃取材みたいなものでの来店

「僕等ジャルジャルっていうんですけど、テレビの取材なんですけどいいですか??」ってそんなふうに聞かれたw

本当に突撃取材って突撃するんだw

※千葉テレビの「ジャルっと爆ハリ」っていう番組のようです。



どうやら

先日スケボー新調で大変世話になった

INSTANT CHIBA で取材してたみたいで、そのなかでinstant chiba店長Dイスケくんが

「千葉にヒゲ魔人がいるよ」って2人に言ったらANDANTEANDANTE来てくれたみたいw

ヒゲ魔人ってとこに関しては「魔人」ってことについては僕も納得いきませんが

よっぽどのヒゲ想像しちゃったみたいで彼等も納得してませんでした。

そりゃあ「ヒゲ魔人」なんて言われて想像するのは当然


f0180307_21171694.jpg
f0180307_21174850.jpg

幕末のヒゲ魔人の2人

板垣パイセンと大久保パイセンみたいなヒゲだろう




完全にテレビ的に

物足りないヒゲ感


このヒゲ、テレビに映り込めるのかな?結構先っちょ細いんだけど。

全然「魔王」っていうか「使い魔」みたいなヒゲなんだけどw




一通りお店のアレコレに触れてもらって

本題?

なんでも番組の趣旨は「千葉のお店で困っていることを助ける」っていうものらしく

撮影終盤で聞かされて

「ってことで、なんか困ってることありません??」と

突然困っていることと聞かれると・・・

なにが困るって

突然困っていることを答えなくちゃいけない状況に困っているくらいで・・・

と、困ってこれといって困っていることが出てこないと見るやディレクターらしき人が

「お買い物」

と書いたカンペをこっちに見せているwww

※僕に見せたんじゃないかも

テレビのカンペ初w人生初カンペwカンペ嬉しい。

やっと「こうやって」的な指示が受けれた気がしてめっちゃ楽w


ってことで

「今日の売り上げ取れなかったらって困ってます」と

ジャルジャルの2人に半ば強引にお買い物させてしまったw


わりと無理くり買うもの探してたなwww




f0180307_19124625.jpg
行きたくない旅行に親に無理矢理連れて行かれて、不機嫌になっている三男坊みたいな顔してますね僕w

という感じで、突然の訪問者と、突然の撮影に驚いて緊張したまま終わってしまった

特になんか打ち合わせも指示も無いままだったので、なにをどこまで自分が出しゃばっていいのか探っているうちに全てが終了しましたwww

芸能人と一緒に写真撮るってなった瞬間が一番緊張しちゃったよね。ミーハーwww



f0180307_19125868.jpg
ジャルジャルに対する印象といえば

この写真でも、上の写真でもわかるかもしれませんが



2人とも、意外とでかい。

ジャルジャル、意外とでかい。




f0180307_19203624.jpg
f0180307_19202849.jpg
平田、意外とでかい。

オウム真理教、指名手配されていた平田信が意外とでかいって知ったときの衝撃を思い出しました。

まあ、それは別にいいんですが

ジャルジャル、意外とでかい。




f0180307_19580233.jpg

千葉テレビ

ジャルッと!爆ハリ!

4月29日(金)or5月6日(金)

23:30~24:00

放送予定


放送日が決定し次第追ってアナウンスさせていただきます。

是非気にしておいてやってください☆







とりあえずジャルジャルのコント好きなんで

店に来てくれて嬉しかったw

ミーハーw






嘘つきとおすヤツ







嘘つきとおすヤツ2







独特なしゃべり方










では、仕事です。


レディース 春っぽいコート





f0180307_00083734.jpg
f0180307_00083958.jpg
f0180307_00083546.jpg
f0180307_00083695.jpg

SCOTLAND"MACKINTOSH"rubberized single breasted coat・・・マッキントッシュのゴム引きコートです。
珍しいプリント生地を使っています。明るいベージュ地にウロコのような柄が明るいカーキで入っています。
全体的に明るく、春っぽくてとてもかわいいいですね!
どこかの別注とかなんだろうか?
ボタンは刻印無しのシェルボタンのタイプ。刻印無しは別注だとそういうのが出てくるとか聞いたことあるようなないような。。。
襟がラウンドカラー、丈も短いデザインで柔らかいAラインのシルエットでとても女性的、ちょっと女の子的でとってもかわいいと思います☆
ゴム引きの特有の劣化でもありますが、化粧品や汗などとの化学反応で間にはさまったゴムの変質したせいか、襟元にやや赤っぽい変色があります。
春っぽいマッキントッシュ、まだマッキントッシュお持ちで無い方も、すでにお持ちの方のバリエーションにもいかがでしょうか?
size34(Mくらい)
¥17280‐(税込)







f0180307_00075050.jpg
f0180307_00075106.jpg
f0180307_00075294.jpg
f0180307_00075316.jpg
f0180307_00065801.jpg

SCOTLAND"MACKINTOSH"silk single breasted coat・・・こちらもマッキントッシュ。ゴム引きでもなくコットンでもなくシルク製のシングルブレステッドコート。
比翼仕立てのステンカラーコートタイプで、ネイビーの白いシェルボタンがなんともスプリングコートっぽい感じですね!
コットン製のものよりもさらに薄くヒラヒラと風になびくであろう生地感は春を春らしく着るのにこの上ないかもしれません!
シルク特有のシャリ感と光沢から感じる高級感もありまたボタンのMACKINTOSHの刻印がその高級感の裏づけになっていますね。
これは。メンズだったら売りたくなくなっちゃって僕が持っちゃってたっぽいなw
っていうくらいこれ、素敵です!!
size32(Sくらい)
¥16200‐(税込)THANKYOU SOLD






という感じです。


どうぞ明日からの3連休、よろしくお願い致します!!



全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2016-03-19 00:11 | LADY'S | Comments(4)

アフター結婚式&披露宴

f0180307_19550650.jpg
f0180307_19551125.jpg

ちゅーわけで

ご覧のとおり僕だいぶ酔っ払ってますね。楽しかったですAッキーとKヨさんの結婚式&披露宴

と、六本木という場所的に、2次会まで参加させてもらっちゃうと終電で帰れるのかどうかDEAD or ALIVEみたいになっちゃいそうだったので、また皆で飯でもってことで2次会へは参加せずおいとまいただきました。



六本木駅に向かいます。

会場を出てみると


f0180307_20225438.jpg
会場だったCROSS TOKYOの目の前はけやき坂のイルミネーション

なんでも2月14日のバレンタインまででイルミネーションが終了してしまうとのことでしたのでいいタイミング、ギリギリのタイミングだったみたい。



f0180307_20261569.jpg
f0180307_20260315.jpg
雪をイメージした青と、キャンドルの炎をイメージした赤が1時間交代くらいで代わるみたいです。

披露宴会場の窓からもずっと見えていて楽しかったです。



f0180307_20572947.jpg
いもあらい坂を登っていると途中朝日神社という神社がありました。

六本木ヒルズといえばテレビ朝日であるわけですが朝日神社とテレビ朝日関係ありそうですね。

となんか気になったのでお参りさせてもらいました。夜遅くにすいませんでした。



f0180307_20580917.jpg
ギロッポンズルヒの森ビルがそびえたちます。

なんか近代文明、建築と、伝統的なもののコントラストいいですね。




f0180307_21171689.jpg
提灯とかこうやって並んでると

なんか面白いものないかな?って探しちゃいますよね。

イトーヨーカドーとかイオンとかに母の日のそばとかに行ったり、市役所とか公民館とかに行くとよくある幼稚園児とか小学生低学年とかが描いた似顔絵とか並べてるやつ見て、すごくわけのわからないやつ探しますよね!

そんな感じでスタート




f0180307_21095743.jpg
オリコン。

相変わらず「調べ」てますかね?

久しぶりに「オリコン」って聞いた。




f0180307_21095261.jpg

個人のときは「引田天功」

ファミリーになった途端に「プリンセス天功」





使い分けが難しそうですね。

コーヒーとかで「挽きたて」って言われるとその後に頭の中で「んこう」って言って楽しんでます僕。




f0180307_21101145.jpg

さすが森ビル!

神社のバックに見えているだけありますね!

献燈の数が違いますよ!

森ビル すげー!!







f0180307_21100496.jpg
f0180307_21110798.jpg
f0180307_21103751.jpg
と、思ったら

株式会社マグ

もっとすげーーーー!!!



なんの会社かはわかりませんが、ここでの献燈数No1は株式会社マグでした





f0180307_21101566.jpg
たぶん僕とTジマ兄さんとパインさんと、本人以外なにもおもしろくないやつですが

結構すごいことだと思いますけどw





f0180307_21111313.jpg
f0180307_20531866.jpg
神社とかのシンボルマーク、ロゴ、最近のハマりです。

朝日神社のもめちゃめちゃかっけーな!




という感じの朝日神社でした








f0180307_21111721.jpg
もともと六本木で遊ぶということはそんなになかったので、六本木といえば表の通りとかのギラギラしすぎてるところしか知りませんでしたが。ちょっと裏に入るだけで結構静かで、安い居酒屋とかもあるもんなんですね。

あえて六本木の裏側?うろうろと回ってみたくなりました!





f0180307_21151309.jpg
表は表でやっぱりすごいですがねw

特になにも無く帰る、せいぜいお茶くらいして帰るくらいかと思っておりましたが

僕もIイちゃんも

「カラオケ館」の看板をずっと見てて


「カラオケ行って帰りますか」ってことで




f0180307_22421320.jpg
f0180307_22420797.jpg
f0180307_22415650.jpg
f0180307_22412690.jpg
披露宴でかかってたBGMに感化された選曲になってたwww

結局2時間www








というわけで、こんな感じでなんとまさかの3回になったAッキー、Kヨさんの結婚式&披露宴でした。

つっても今回そのAッキーもKヨさんも出て来てないけどねwww











f0180307_23271457.jpg

おめでとう!

ま、また皆で遊びましょ!

2次会行けなかった分、君達の好きなお酒にがんばって最後まで付き合うよwww







では、仕事です。


レディースアウターです





f0180307_01111681.jpg
f0180307_01111235.jpg
f0180307_01110903.jpg
f0180307_01110554.jpg
f0180307_01110011.jpg

SCOTLAND "MACKINTOSH" nylon quilting coat・・・MACKINTOSH/マッキントッシュのキルティングコートです。MACKINTOSH×HYKEもやっとメンズが出て喜んだのもつかのま、とても金額的に買えるもんじゃないので、買えないんだったら出てほしくなかったくらいの気持ちの私です。そんなマッキントッシュ。
さて、ちょっと春っぽくなくて冬っぽいものになってしまいましたが、ツイードとかの厚手ウールという感じではなくナイロンの軽やかさあるので真っ黒でキルティングでも春も結構使えそうです。
今はオーバーコートの
つーか、真っ黒にシルバーのボタンのマッキントッシュのキルティングスナップフロントジャケットなんて絶対に持っておいていいと思いますですw
全身黒っぽいコーディネートにも、上着に困ったときにも、英国の乗馬スタイルっぽいかっこいい恰好にも
※小さな傷などありますが全体的に綺麗です。
size-(S-Mくらい)
¥10800‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_01080979.jpg
f0180307_01073324.jpg
f0180307_01070399.jpg
f0180307_01063458.jpg
BELGIUM "DRIES VAN NOTEN" cotton×wool 2B jacket・・・ブランドの説明はもういいですかね?wベルギー出身でアントワープの6人の1人であり、ベルギーであることにスピリットをもち、見世物の服、コマーシャルな服を拒否し一切の広告を打たない硬派なデザイナー「DRIES VAN NOTEN/ドリスヴァンノッテン(ドリースファンノーテン)」
そんなドリスヴァンノッテンの2つボタンのジャケット。一般的なスーツ地とも違い、コットン×ウール×キュプロの混紡の為、ちょっと色落ちや経年変化なんかもより楽しめそうな素材感です。
外付けのポケットでカチカチした感じが弱まってるのでジーンズとかコットンパンツとかに合わせやすいですね。使える黒ですねこれは。
size36
¥8640‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_01105077.jpg
f0180307_01103456.jpg
f0180307_01093861.jpg
f0180307_01085306.jpg

ITALY "MARNI" corduroy jacket・・・1994年スタートのイタリアのラグジュアリーブランド「MARNI/マルニ」。構築的なシルエットと素材、柄の組み合わせなどがとてもかわいくて評価が高いですね。僕もメンズラインがスタートしてからというもの大好きなブランドの一つ・・・と言いたいんでがやっぱり高くてなかなか買えないですがほしいの毎シーズンいっぱいあるブランドですねw
マルニらしく襟のサイズや形、裾部分の切り替えの幅なんかが特徴的でとてもかわいいです。かわいいといえばボタンが花の形になっていて、素材のピンク(くすんだ色目ですが)と花の形がとても春っぽいですね!
イタリアの42(フランス38~40くらい)と、ちょっと大きめですね(そんな感じしませんが)
sizeITALY 42
¥7560‐(税込)








という感じですね。

土日とちょいとお天気大変そうですのでお出掛けの際は是非足元お気をつけてお出掛けください。

土日ともよろしくお願い致します。






全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2016-02-13 01:14 | LADY'S | Comments(0)