ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー

タグ:千葉 古着屋 レディース ヴィンテージ フランス ( 5 ) タグの人気記事

今夜はスケボーいくので簡単に



ヨーロッパ買い付け後記17


ドイツ篇2


というわけでベルリンに到着した翌日は週末ってことでマーケットへ



f0180307_16054628.jpg

特別いいものが買えるってわけでもないんですが

なんかいつも行ってるラートハウスシューネベルクのマーケット


f0180307_16053693.jpg

メガネ、がんばってみようかと思いましたが

逆に多すぎてやる気しない




f0180307_16054935.jpg


鏡小さすぎ

そーとー引きで見ないと顔なんて入らないサイズ



f0180307_16101002.jpg


あんまりわからないと思うけど、もう場所違いますw

前から一回行ってみようと思ってたちょっとはずれのほうにあるマーケット

場所はベルリン中心部からちょっとはずれにありますが

内容のほうは久しぶりに「クソ」がつくほどのクソはずれ

さすがに安いので、なにかないかなにかないかとちょっと粘ってみたけど、珍しく何一つとして買うものが無かった。

こーいうの久しぶりだから逆にちょっと楽しかったw


f0180307_16100889.jpg


次へ

先のマーケットがクソはずれたってことが作用し、なにか開き直ったのか

この時どーいうわけか心が穏やかになってました。

お金も底が見えてきてたので無理に買わない、買えないっていう状況だったのもあると思いますが、とにかく心が落ち着いてた。

電車の乗り換えとかが面倒だったので、次の目的地までちょっと歩くけど普段使わないUバーンの駅を使ってみる




f0180307_16053733.jpg


ティーアガルテンの森を抜けるコースを歩きます。

なんかすでに心が穏やかなところで森林公園を抜けるともはや悟りの境地くらい心が静か

自分の心が今「すごく心が静かだなぁ」って認識することなんてめったにない。

一体どうしたんだろうと考えちゃいますが


前から言ってるように

ベルリンに来るとすごく波長みたいなのが合うんですよ

波長が合うっていうか、良いことが起きたり、困っててもなぜか解決方法がわかったり、ベルリンにいる時の落ち着きようが尋常じゃなかったり、なにか懐かしく感じてたり、ベルリンで見る女の子が実はどの外国にいるよりもなんか好みだったりw

冗談で御寺の住職の方と話してる時に

「たぶん前世がドイツ人、それもベルリンにいた気がする」なんて言ったところ

その住職

「そう感じるということは、きっとそうなんですよ。」

こう言ってもらってから、ますますそう思うようになってきてましたが、さらに親戚なんですが占い師で霊感あって親戚からも恐れられてる??w方に見てもらったところ

「前世ドイツ人。そして戦争で死んでるみたいだよ。」


まあ、後のほうは余計ですがねw

もう確定って言っていいくらい、僕の前世はドイツ人、そしてきっとベルリナー

もしかしたらティアーガルテンのそばに住んでたのか、第二次世界大戦終盤でのベルリン市内戦で、このへんで死んだのかもしれませんねw

そう思ってこれからもベルリンと接していきたいと思います。



f0180307_16054194.jpg


ティーアガルテン、6月17日通りのマーケット

観光客向けでわかりやすく上質なものが多いんですが、高い。

比較的良質なランプがあります。ただ、高い!!




f0180307_19153502.jpg

f0180307_19153318.jpg

縦に取り付けることは想像したことはあるけど

縦にして脚をつけるっていう発想はなかったなぁ

値段は合わないし、自分の発送方法ではさすがに日本に持っていけないサイズのため買いはしませんが、参考にいろいろ見せてもらって聞いてきました。

こういうのやる人って絶対話したがるからねw

どうゆうふうな形に脚をつけてるのか見させてもらい聞いた結果

板金溶接出来ないとこれは無理そうという結果になりました。




という感じでこの日のマーケット回りを終了して、夜のベルリンへ出かけます。



すいません、すごく盛り上がりのない回になってますがw

スケボーいきたいんでこんな感じで

仕事です。

レディースのフレンチワーク



f0180307_21434418.jpg

f0180307_21434814.jpg

f0180307_21435446.jpg

f0180307_21435163.jpg

f0180307_21435895.jpg



FRANCE middle1900s vintage black chambray shop coat(work coat)・・・メンスでも人気のソルト&ペッパー、通称黒シャン、ブラシャン、ゴマシオのショップコート、アトリエコートです。
恐らくボーイズサイズのもので、合わせなどはメンズの通りで縮小サイズといった感じですね。
ポケットが小さいのがすごくかわいいw
左胸辺りに一見日焼けかと思いましたが、恐らくこれ生地の時点でこの部分の黒糸が抜けて織られてしまった部分になります。(裏側から見てもそうなっているので)。胸にラインが入ってると思ってみると、デザイン性があるように感じれてかわいいです。
また前オーナーはこれでもサイズ大きかったのか、裾を折って使っていたようで、裾付近の折り目部分が少し白くライン入っていますが、そんなところも可愛げがあって雰囲気いいです。
その他とても状態もよくワークらしく雰囲気もって着るもいいですし、ちょっとゆったり目に裾ヒラヒラさせてかっこよく着てもらうコートとしても良しです。
女性に来てもらえるサイズ感のゴマシオコートなかなか出てきませんので、お探しだたかた是非ご検討ください。
size-(着丈94、身幅46、肩幅41、袖丈52cm)
¥18900-(税込)





f0180307_21481696.jpg

f0180307_21481986.jpg

f0180307_21482119.jpg

f0180307_21482391.jpg

f0180307_21482503.jpg



FRANCE vintage stripes shop coat(work coat)・・・こちらもショップコート(アトリエコート)。珍しいストライプ柄。それも青白赤のフレンチトリコロールということろがとてもいいです!!
愛用感こそ多少ありますが、白地のものにありがちな黄ばみ汚れなどもなく状態はとてもよいです。
生地は決して厚手ではないため冬を過ごすコートとはいきませんが、もっと寒くなったならコートonコートといったように外套的なオーバーコートなど上からさらに羽織るインナーとしても使えそうな生地感そしてトリコロールストライプですね。
サイズはフランスサイズレディース40とやや大き目ですが、これはちょっとゆったりめで着てもらうのがよさそうですよね。
もう同じもの出てこないんじゃないかな??っていう気もするくらいなので、フランス好き、フレンチトリコロール好きでビビっと来た方、いかがでしょうか?
size40(着丈101、身幅48、肩幅41、袖丈60cm)
¥10800-(税込)





f0180307_21504637.jpg

f0180307_21504910.jpg

f0180307_21505100.jpg

f0180307_21505498.jpg

f0180307_21505629.jpg



FRANCE middle1900s vintage black work dress・・・フランスの黒いワークドレス。ワンピース見つかりました。おおよそ1950年代前後くらいのものかと思います。
薄手のモールスキンのような感じで独特の光沢感のある素材。この素材ってよく考えると今だとよほどフレンチヴィンテージテイストで物作ってるブランドとかでもないかぎりまず見ることはほとんどない素材で特有のヴィンテージ感ありますね。なんていう生地になるんだろう。
前の合わせはスナップボタン、比翼のようにすっきりとした表情になって面白いです。
ちょっと宗教的な印象すら受けるくらい雰囲気ありますね。
最近あんまり見かけなくなってきたので、フランスのこういうのお探しだった方もいらっしゃるかも。
基本的には前を閉めて着るものになると思いますが、ダブルブレステッドのような感じなのであえてコート感覚で羽織ってみるのもおもしろいかも。
size-(着丈116、身幅58、肩幅44、袖丈54cm)
¥13500-(税込)THANKYOU SOLD




という感じです。

サッカーもやってるので一瞬スケボー迷いましたがもうボコボコなのでいいや・・・

スケボーいってきます。

どうぞ明日からの土日とよろしくお願いいたします。





instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2017-11-10 21:54 | LADY'S | Comments(0)
台風きますね!!

怖いです!!

なにが怖いって、店の建物そのものがヴィンテージ、アンティークって感じなので

台風の度に「吹っ飛んで行っちゃうんじゃ??」って心配です。怖いです。

さて

ヨーロッパ買い付け後記4

ロンドン篇4



ホテルに買い付け品を一度置いて、ちらほら見て回った後はちょいと行きたかったところへ


f0180307_19525152.jpg

1年前にロンドンを訪れた時にはこれがあること思い出さないで過ごしてしまったので行ってなかった

LIBERTY/リバティ

ご存じリバティ柄、リバティ生地のリバティ


「リバティ柄」といわれる柄物

この名前、一体いつからか覚えてはいませんが

いわゆる「子供のころ」から知ってる名前


よく母が「リバティ柄」と言っているのを聞いていたので、いまいちどれがそーでどれがそーじゃないのかはわからないままでも

小さな花柄なんかを見ると「これはリバティ柄??」なんて思っていたもんです。

母がいう「リバティ柄」という言葉にはいつも憧れと尊敬があるのを感じてました。

母が、親が好きなものは子供は自然と好きになる

母が、親が憧れているものは子供にとっても憧れで、母の憧れていたもののあるところ、その場所に自分が辿り着いていることがちょっと誇らしく思えたりもしますね。

シンプルに言うと「おふくろ喜ぶだろうなぁ」です。

ま、前回は完全に思い出しもしませんでしたがねw



f0180307_20550970.jpg

f0180307_20555489.jpg

f0180307_20412214.jpg

全開フォートナム&メイソンでも感じましたが

ロンドンの百貨店ってすっごくかわいいのね!!

すごいんだけど、ちょっとこじんまりしてたりする感じもあってかわいい!!



f0180307_20395272.jpg

とりあえずリバティのスカーフやストール、ハンカチなどの布物見てバッグ売り場




f0180307_20395300.jpg

f0180307_20395428.jpg

思ってた柄のものではないんですが

死ぬほどかわいくて漏れそうでした!!

自分のイニシャルのとかにしたいけど、個人的には圧倒的に「B」の柄がかわいいくて・・・

いえ、買ってません。


これから、特にパリではうーーーーーんとお金使うだろうことが予想されていたのと、ロンドンからはパリまでハンドキャリーだけで行くつもりだったので荷物増やしたくなくて、ここは耐えます!!




f0180307_20410620.jpg

f0180307_20412053.jpg

f0180307_20412108.jpg

リバティの生地売り場

特に生地使ってなにか作ったりするタイプじゃないですが

これだけのリバティ生地見せられると、なんか生地ほしくなるもんですね(写真の約20倍くらい量、種類あります)

これは・・・ここは・・・なにか布使って物作ってる人にとっては聖域って感じなんだろうなぁ・・・と思いますよw

本当に綺麗☆

つーか生地売り場があるって思ってなかったからちょっと感動した!



f0180307_20502392.jpg

f0180307_20502529.jpg

f0180307_20502602.jpg

f0180307_20502759.jpg

f0180307_22100214.jpg

リバティのもリバティじゃないやつも欲しいのいっぱいあって困る!!

「柄」っていうものに異常に敏感にさせられるなここw

クッション全部欲しかった!!!

クッションありきでソファ変えたいくらい!!!



f0180307_20412451.jpg

ずるいから!

化粧品売り場だったのでまあ用はないっすけど

ちょこんと一度座っておきましたw



f0180307_22153890.jpg

ってことで母にお土産購入。

日本に戻ってお土産渡した時には

袋に書かれている文字を見ないでさっさと中身見る母

小花柄のものが出てきたときに母の口から

「もしかして!?」

と、プリントされている柄を見てリバティと気付いてました。

母の「もしかして!?」の言い方で、高揚感とかそーいうのが全部伝わったので、やっぱりここに来て、ここでお土産選んでよかった。

まあいつか動けるうち、死ぬ前にもう一回ヨーロッパ一緒に連れていけるならば、今度はロンドンも、そして自分であのワンダーランド見てほしいですね。

僕でもあれだけアガったんだから、母がどんなリアクションするのかそーとー想像つくわwww




f0180307_19525152.jpg

そんなこんなでリバティ

強烈なまでに思い出の場所になった気がします。

訪れてみて改めて憧れました。







という感じで今日は綺麗にまとまりましたかねw


台風も強まってきてるのでこんくらいにしておきます。


仕事です。



先日のメンズは好評でもうほぼ売り切れちゃってますが

今日はレディース



f0180307_00104901.jpg

f0180307_00105239.jpg

f0180307_00104688.jpg

f0180307_00105412.jpg

f0180307_00105888.jpg

f0180307_00105690.jpg



ENGLAND"MACKINTOSH"rubberized single breasted coat・・・メンズに続いてレディースも。MACKINTOCHI/マッキントッシュのクラシカルなゴム引きステンカラーコートです。
現行のモデルにはないポケット部分がフラップになっているタイプですね。
男性と共通するのですが、女性でマッキントッシュのコートを着用されていると、よりいっそう「できる女」感でますね!!
ダブルベンツっていうのもちょっと珍しいかな??
こちらは少々愛用感もありますので、どうぞ小慣れた感じで颯爽とやってほしいですね☆
残念ながらベルト欠損なのですが、ベルトの代わりにスカーフ巻いてみたし、金のチェーンベルトとか巻いてみてもかっこよさそうですよね☆
白ブラウスにスニーカーにジーンズやチノパンと合わせて着てるくらいがすごく素敵です!
size34
¥16200-(税込)






f0180307_00140942.jpg

f0180307_00163996.jpg

f0180307_00164970.jpg

f0180307_00164313.jpg

f0180307_00164205.jpg

f0180307_00164778.jpg

f0180307_00164578.jpg



ENGLAND"MACKINTOSH"rubberized zipper short jacket・・・こちらはMACKINTOSH/マッキントッシュのゴム引き素材のショートジャケット。
それも珍しいジッパータイプです。
ジッパーということでどこかライダースジャケットっぽい印象と、肩にあるガンフラップの効果でショートトレンチコートっぽい印象も受けますね。
秋冬とコーディネートの色目が暗くなりがちなところに眩しい赤!いいですね!冬の夜に映えそうな赤です!
ショート丈を活かして、ロングシルエットのインナーもいいですし、ハイウエストにはいたスラックスやジーンズとも相性良さそうですよ☆
赤と気負わず、サラっと着てしまうかっこよさがスタイルに現れる、そんな赤のショートジャケットです。
size32
¥15120-(税込)





f0180307_00220154.jpg

f0180307_00223300.jpg

f0180307_00223139.jpg

f0180307_00224050.jpg

f0180307_00223836.jpg

f0180307_00223660.jpg

f0180307_00224209.jpg



ENGLAND"MACKINTOSH"cotton twill double breasted short jacket・・・こちらはMACKINTOSH/マッキントッシュのコットン素材のショートジャケット。
ダブルブレステッドのタイプでショートPコートのコットン版といった感じですね。
ショートになった時点でややカジュアル感が増すような印象ですが、そこはマッキントッシュ!カジュアル感が強まっても気品のようなものを感じることができます。
あえてラフな感じでスウェットパンツにスニーカー、バックパックやナップザックといったスポーツアイテムと合わせるのもかっこよさそうですね。ジャケットに品があるとスウェット素材のものでもラフ過ぎなく見えます。
size34
¥15120-(税込)THANKYOU SOLD





レディースも色々入ってきます!お愉しみしておいてください☆


台風これからこわいですが、どうぞ皆さん飛ばされないように気を付けてお出かけください☆




instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2017-10-23 00:27 | LADY'S | Comments(0)
スケボー行ってくるので簡単に・・・簡単には出来ないな今日わw




先週末


f0180307_16382687.jpg

f0180307_18495121.jpg



いつも世話になってる裏千葉のカフェ

トレジャーリバーブックカフェ

オーナーTカラくん&Aユミちゃんの結婚パーティーにお誘い頂いたのでしゅつせさせてもらいました。

K-ダイくんの作った毛糸ピクチャー。おお!!すげぇいいねこれ!!わざわざTカラくんの着てるTシャツのプリント柄まで再現してるしwww完全に一手間増えてんじゃんw




f0180307_17472041.jpg

f0180307_17472186.jpg


会場はもちろん彼らのお店トレジャーリバーブックカフェ(以下トレジャー)

ピーク時にはこの倍いましたw

人ぉ多ぉ!!

お祝いごとで人がいっぱい来てるっていうのは楽しいですね☆

久しぶりに会えた人も、お店に来てくれたことがある方などいっぱいいて楽しいです☆

近所のお店に協力してもらうっていうのがTカラくんらしいと言えますが

受付は隣の美容院が

食事は近所のカレー屋さんとかパン屋さんとか

どれも美味しかったです。

今度トレジャーの前をスルーしてカレー屋行ってみるわ!!w





f0180307_17481531.jpg



つーわけで新郎新婦の入場です。

20世紀初期ごろのモードを思わせるAユミちゃんの恰好と

襟の安全ピンと赤いチェックがパンクなTカラくん

かわいいっすね☆



f0180307_18414286.jpg


この後はビンゴゲームなんかもあって盛り上がりましたね。

たぶんビンゴゲーム中、僕が一番盛り上がってたんじゃないかな??w

写真一枚も撮ってないもの!!

めっちゃ楽しかった!!



f0180307_17481622.jpg

f0180307_18411287.jpg


どういうことだか知りませんが

なんかピンク縛りだったそう

ピンクがトレンドで今最もファッションな色ともいえるかもしれませんが、2人以上ピンクが一緒にいるとそれはもうファッション性を失うっていうふうに感じましたwww


それにしてもピンク縛りって


ピンク縛り



ピンク縛り♡


なんか良さそうです

なんかムズムズしてきます





f0180307_18574692.jpg

f0180307_18574140.jpg

f0180307_18580082.jpg

f0180307_18580100.jpg

日中柏で行われていた式、披露宴??のムービーを上映してくれました。

ムービーのなかで




Tカラくんの眼鏡が3回変わってました。

なぜ変えたのか?

でも気付いたことを喜んでたので、なにか意図があったのかも。

それか、誰か気付くかどうか?ってためだけに変えてたか。

1回目の眼鏡と2回目の眼鏡が似てるから一瞬わかりずらかったけど、3回目のはサービス問題でしたね。

サービス問題??

マジカル頭脳パワーやってる気分になりました。




f0180307_19221306.jpg

f0180307_18495121.jpg

f0180307_18574140.jpg

おめでとーございます!!

二人でお店に来てくれる時も二人が仲良しなのがよく伝わってきます

その調子で幸せにね☆

また店いくね!!

また店きてね!!




f0180307_19461357.jpg

f0180307_19330457.jpg

得意のポーズとったけど、座られたのははじめてだわwww




f0180307_19333477.jpg




なんかすごいとこ光ってるしw



でも



すげー弱い太陽拳www



というわけで仕事です。


レディースいろいろ



f0180307_21424743.jpg

f0180307_21424975.jpg

f0180307_21425108.jpg

f0180307_21425421.jpg



"PRADA"white blouse・・・プラダの白ブラウスです。シンプルで綺麗なシルエットのブラウスですね。
女性のスーツスタイルでも使えそうですし、クロップドパンツやショートパンツと合わせてもかわいいですね。
見て感じるもので言葉にしにくいですが、どことなくプラダらしさを感じます。それは品質とかカッティングとかものすごーく細かいところから感じるのだろうと思いますが、どうぞ「良い」白ブラウス持っておいてください☆
状態もいいです。おすすめです。
size IT 40(Sサイズ相当)
¥8640‐(税込)





f0180307_21393210.jpg

f0180307_21393472.jpg

f0180307_21393795.jpg

f0180307_21393981.jpg



"A.P.C."B/D SS white blouse・・・アーペーセーの半袖のボタンダウンブラウスです。オックスフォード生地でジーンズやチノパンなどカジュアルなパンツと相性のいいやつです☆
今くらいだとキャミソールの上の羽織りにも丁度いいですし、ちょっとボーイッシュな着方なんかにもよさそうですね。
501くらいのお尻のポテっと大きなジーンズがほんとよく似合いそう・・・って501すすめるなよwそこはA.P.C.のデニムがいいですねw
sizeM
¥5400‐(税込)




f0180307_21451621.jpg

f0180307_21451992.jpg

f0180307_21452127.jpg

f0180307_21452387.jpg

f0180307_21452530.jpg




"CARVEN"printed jersey shorts(NEW??)・・・カルヴェンのスカーフのような柄がプリントされたジャージ素材のショートパンツです。これめちゃめちゃかわいいです!!!
スカーフのような絨毯のような柄がものすごく繊細に描かれていて青紫の地に蛍光イエローやピンクなどの入った柄、そしてポケットの袋地が蛍光イエローでチラチラ見えるとこなど、僕的どストライク!!!
今時期だとヘインズなどのヘロヘロの大き目のTシャツの袖をまくってアクティブな感じではいてほしいですし、上着を羽織る季節になったら紺ブレザーなんかも合いそうですね。
うーん!!僕がはいたらただの派手なシルクトランクスみたいになっちゃいそうですが、これ物として持って所有しておきたいくらい好き!!
すんごくかわいいです!!
※もしかしたら未使用かもしれません。っていうくらい綺麗です。
sizeS
¥6480‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_21475369.jpg

f0180307_21475826.jpg

f0180307_21475690.jpg

f0180307_21475158.jpg

f0180307_21480138.jpg



"ACNE STUDIOS"printed denim shorts・・・アクネストゥディオズのお札のような柄がプリントされたショートパンツ(ホットパンツ)。
これは20ドルかな??この女性はなんだ??20ドル札に女性はもちろん描かれてないんですが19世紀以前とかのになるとよくわからないのでそんなのかな??TWENTYの部分的なのも見えるので少なくとも英語圏の紙幣のようですが・・・
ちょっとこのテのは履ける人、履けない人分かれちゃいそうですが、いけるひと是非!!!
size 34(Sくらい)
¥4860‐(税込)





f0180307_21490400.jpg

f0180307_21490627.jpg

f0180307_21491132.jpg

f0180307_21490975.jpg



"MIUMIU"pleated skirt・・・ミュウミュウのプリーツスカートです。もともとスカートスーツのスカートだったのかな??フォーマルっぽい綺麗な素材です。
綺麗なスカートをあえて大き目のTシャツや、これからだったらスウェットパーカーやナイロンパーカー、コーチジャケットなどカジュアル、スポーツアイテムなものと合わせてみるのも面白そうですね。
色目を調整したコーディネートだとカテゴリー違いも馴染ませやすいですよ☆
もちろんさっき紹介したような綺麗な白ブラウスなどで綺麗目に使ってもらうのもいいですね☆
size36(Sくらい)
¥5400‐(税込)





という感じです。

どうぞ明日もよろしくお願いいたします。

じゃ、スケボー行ってきます。



instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2017-08-21 22:03 | LADY'S | Comments(0)

今夜も約束があるのでバババっとやらせてもらいっちゃいます!



先週末



f0180307_17252133.jpg


4月の同窓会をきっかけにとにかく地元の同級生で会いたいってなる機会が増えての会

本来は高校からバイトや高校の仲間とばっかり遊ぶようになって、地元の我々とほとんど遊ばなくなった

地元を捨てたKボちゃんを囲む会としての発足でしたが



f0180307_17323521.jpg

丁度この前夜にYネヤが廣島から帰ってきて、お店に寄ってくれたので急遽誘う。そして来れるレスポンス!!



f0180307_17341485.jpg

f0180307_17341561.jpg

f0180307_17341601.jpg

場所は成田駅

地元なので落ち着くけど、結構成田駅で飲んで遊んでた頃15年くらい前??からするとかなり成田駅が変わっちゃいましたからね、落ち着きと新鮮さがあっていいね。

つーことで、待ち合わせも兼ねて1軒目

串カツ屋さん

「とりあえず」っていう使い方がすごく丁度いいお店ですね。

リンリンっていうあだ名?の女性店員がかわいいかった。



f0180307_17374772.jpg

f0180307_17290225.jpg

これもう「崩壊」に近い顔だな・・・

酷いなこれ・・・

醜いなこれ・・・





f0180307_17462934.jpg

成田山参道を歩きながら2軒目を探します




f0180307_17455768.jpg

来ちゃったーw

昔とだいぶ面構えが変わりましたねThe Barge Inn



f0180307_17455829.jpg

とりあえず入ってみましたが、それこそ15年ぶりくらいですかねー???

だいぶ英国パブ感はなくなってきてましたが

ナンパ目的にここに来る以外に目的がなにかあるのか??っていうのは変わりありませんでした。

英国パブと成田山参道にあるっていう日本っぽくしようとしてるところがまあー上手く交わらすことが出来ずにいて、なかなか酷いことになっていると思いますwww

まあそれはそれで楽しいからいっかなw




f0180307_17525876.jpg

f0180307_17525956.jpg

3軒目

大衆酒場??

っていう感じ。

天井低くて日本的な狭さで大衆酒場感ありますね。

飲み物もおつまみも300円くらいという大衆酒場感!!!

ここでの話はいい意味でも悪い意味でもドープだったなぁw





f0180307_17573050.jpg

f0180307_17572837.jpg

日付も変わったくらいになるとやってるお店が激減するのも成田っぽい。

探す探すwww





f0180307_17591862.jpg

f0180307_17591928.jpg

4軒目

辿り着いたバー

Kボちゃんがまさか一人でウォッカを飲みだす。

ウォッカをお酒として味わって飲む人を知らなかった!!

景気付けの乾杯のツール、ロシア人が凍え死なない為のライフラインのお酒なんだと思ってたwww

まさかウォッカを7杯も8杯も飲みだす人っているんだねwww

富里を捨ててる間に一体どこでなにを飲んできてたというんだKボちゃんよ!!!www




f0180307_18044561.jpg

次!!

さすがに、いよいよやってるお店無くなってきちゃったので




f0180307_18044628.jpg

ということで5軒目

磯丸水産

さすがに皆バテたか

なぜか店に入る前に休憩しだすおっさん達w



f0180307_18044786.jpg

成田店、なんかあれもこれもしょっぱかったような・・・

塩っ気で喉乾かせて、さらに酒飲ませようっていう味付けかしら???w




f0180307_18044863.jpg

f0180307_18044967.jpg

f0180307_18222946.jpg

ジワるなぁ~www

さすがにここらへんでE-ゴが目をつぶりだし、さっきまでウォッカぱかぱか飲んでたKボちゃんここでもパクパク食べだすからどんだけ元気なんだよ!と思ったら突然目をつぶりだしたり

ということでここが限界、玄界灘!


いやぁ、久しぶりのメンツだったからどーなるかと思ったけど笑った笑ったw

楽しかったー☆

超楽しかったわ!!



f0180307_18180866.jpg


ちょっと今度はまたRョータも入れてやろ!!

寒くなる前にくらいには!!






という感じです。

では仕事です。


f0180307_20435798.jpg

f0180307_20435970.jpg

f0180307_20440132.jpg

f0180307_20440334.jpg

f0180307_20450774.jpg

f0180307_20464371.jpg



FRANCE"OLD ENGLAND PARIS"white shirt・・・1867年創業のフレンチトラッドのOLD ENGLANDのシャツです。
白シャツというよりはややアイボリーな感じで優しい印象でカジュアルに使いやすそうですね。
普段着的な白シャツという感じでデイリーに使ってもらえるといいです。
size39-15 1/2(Lくらい)
¥6970‐(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_20444020.jpg

f0180307_20444231.jpg

f0180307_20443802.jpg



"SCHOOL APPAREL"white B/D shirt・・・そのまんまですかねwスクールアパレルって書いてありますw
学生向けに作られたオックスフォード生地のボタンダウンシャツです。
とにかくジーンズによく合うシャツです!
こちらもカジュアルにデイリーにどうぞ☆
sizeM
¥4320‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_20475290.jpg

f0180307_20475594.jpg

f0180307_20475738.jpg

f0180307_20475969.jpg

f0180307_20480198.jpg

f0180307_20480498.jpg

f0180307_20455326.jpg


"WALLACE&BARNES"chambray band collar shirt・・・J.CREWの展開するブランドWALLACE&BARNES/ウォレス&バーンズのバンドカラー・ノーカラーのシャンブレーシャツです。
ボタン裏部分にはミミがついていたり2穴ボタンを使っていたりとヴィンテージテイストなディティールですね。RRL的な位置付けにしたいのかな??
こちらなんと生地は日本製のものだそうですよ!!
雰囲気もいい感じで使いやすそうです。
※タグの画像は参考画像です。タグは付属しません。
sizeL
¥6480‐(税込)





f0180307_20501521.jpg

f0180307_20501758.jpg

f0180307_20501926.jpg

f0180307_20502118.jpg



"BRIAN BROTHERS"rayon×poly band collar black shirt・・・レーヨン×ポリエステル素材のテロテロっとしたバンドカラーシャツです。首元のボタンは金色の入ったボタンにバンドカラー・ノーカラーがなんともバブル期を思わせるいやらしい感じが今っぽくてかっこいいですね。
サイズはかなりゆったりめなのでロングカーディガンをダラっと羽織る感じで来てもらうと雰囲気会ってよさそうですよこれ☆
sizeL
¥5400‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_20515136.jpg

f0180307_20515325.jpg

f0180307_20515560.jpg

f0180307_20515791.jpg

f0180307_20520057.jpg



"WEEKENDS ONLY"rayon printed shirt・・・パイナップルやマンゴー??など果物がプリントされたレーヨン素材の長袖シャツです。
週末縛りなブランドですが、ルールは破るためにあります!!平日もどうぞ!!w
レーヨンの素材感とプリントの色目からかなりヴィンテージ感漂う雰囲気がありますね。
柄は派手ですが、色目が秋っぽく落ち着いているので(落ち着いちゃいないかw)、夏にアロハシャツや柄シャツの楽しさを知り秋にも継続して柄シャツ着たいなーという方におすすめです☆
胸元に汚れがあるんですが、全体の柄の印象といい意味で馴染んでいるのでそんなに目立たないかな??つーか今よーく見てたら気付いたくらい馴染んでましたw
秋も柄シャツいかがでしょー??
sizeM
¥5400‐(税込)






という感じです。

残りのお盆休みもどうぞよろしくお願いします



instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2017-08-15 20:55 | MEN'S | Comments(0)

今日はえっらく忙しくさせてもらい

なんだか脚が痛くなってきたので簡単に。




脚の痛さとブログ簡単にする関係性はちょっと今言いながら「???」ってなりましたが、つまり疲れたってことですw



f0180307_17294055.jpg

先日の夜ー

最近ちょいちょい行くwine stand Pedroの内装も手掛けた

のHルちゃんと

レシピ開発、スタイリング、ケータリングなど

のEミコと

なに会ってんでもない会です。



f0180307_21403169.jpg

「串じまん」



f0180307_17301143.jpg

自慢するだけはある枝豆!!

なんとワサビ味!!

おどれーた!!

ワサビの刺激と塩気がいい塩梅

これは自慢します!!



さすが「枝豆じまん」!!

※「串じまん」です








枝豆じまん



寺門ジモンみたいwww





f0180307_17301107.jpg

f0180307_17301234.jpg

いやいや串のほうも自慢ですね。

サイズが大きすぎずほどいいサイズ感で好きです。

やっぱり焼き鳥だとレバーが一番好きだなぁ

上のは牛ハラミですが

白レバー美味しかった。

フォアグラに近い柔らかさと甘さで大好物!!



美味しいなここ。



f0180307_22140607.jpg

ししとうもツンツンしますよそりゃあ

この写真見ていかにこの日自分が楽しんでたか確認できたw

デコに血管浮き出るほど楽しかったんだと思いますw

怒ってるから血管浮き出てるんじゃありませんよw




f0180307_22231339.jpg

f0180307_22231348.jpg

「きゅうり」の文字が無かったら若干怪しい絵なのも味があっていいですねw



f0180307_21403169.jpg

またここでもいいよ。



それにしても



f0180307_21403169.jpg

f0180307_21403266.jpg

f0180307_21403394.jpg

次回は絶対これ、スイッチ切ってみたいと思います!!


すげぇ微妙なとこにスイッチあったな。

普通に酔っぱらって壁に当たったら消せちゃうとこにあったな。



楽しかったー☆

笑った笑った!!

Hルキさん、Eミコありがとーございました。

ごっそさんでした!!

またやりましょ!!







って感じで

簡単ですが

仕事です。



f0180307_00093404.jpg

f0180307_00093621.jpg

f0180307_00093858.jpg


FRANCE vintage stripes stand collar dress・・・すごく夏らしいの出てきちゃいました!!青×白のストライプのワンピース。
ボタンでの合わせが腰から上にあり首元までボタンが閉まる仕様ですごくかわいいです!ウエストマークが低い位置にあるのもかわいいですね。
ストライプ柄で織られた生地ですが、実はそばでよく見ると千鳥格子のような織柄も入っているという珍しい生地です。ヴィンテージならではといったところでしょうか?
首が詰まるとこまでボタンが閉められるのでカットソーなんかとの合わせも楽そうです。
size-(Mくらい?)
¥6915‐(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_00113979.jpg

f0180307_00114112.jpg

f0180307_00114679.jpg

f0180307_00114315.jpg


FRANCE vintage printed poly dress・・・夏の夜、晩夏~秋くらいにハマりそうな大人っぽい花のプリントが入ったポリエステル素材のワンピースです。
マキシ丈という感じになりますかね。今のヴィンテージ人気な感じとそのものの今っぽさがあってすごく使いやすいんじゃないですかね今
どこか色のバランスが和服、黒留袖的な印象も受けてすごくかっこいいですこれ!
size-(Mくらい?)
¥6480‐(税込)






f0180307_00135850.jpg

f0180307_00140044.jpg

f0180307_00135683.jpg

f0180307_00140286.jpg


USA vintage embroidered poncho(smock)・・・アメリカ買い付け分の保管品でしたw
すごい刺繍!!刺繍すごい!!
かなりカラフルでものすごく雰囲気がありますね。これまでもメキシカの刺繍ものなんかもいくつも扱ってきましたが、ここまで刺繍が特化したようなものは初めてです!
完全にポンチョというシルエットのものになるので、普段に着るというよりはふぇすやパーティーなど特定の場面での遊び着のようになりますかね?もちろん「普段でから使います!!」というのもいいですが。
すごいですよこれ!
size-(ワンサイズとしか言いようがありませんよこれはw)
¥9720‐(税込)






という感じです。

もうちょっとワンピース的なもの入ってますが、珍しく疲れるほど混んだので今日はこんなもんで

どうぞ週末よろしくお願いいたします☆







理由はありません。

懐かしいだけ。





instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2017-08-12 00:19 | LADY'S | Comments(0)