ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー

タグ:千葉 古着屋 レディース ヴィンテージ ( 24 ) タグの人気記事

ハロー、ボンジュール。

というわけで、ヨーロッパ買付はロンドンを終えてすでにパリへと移動しております。

そんなパリ買付もすでに終盤。
終盤に差し掛かるまでブログはもちろんのこと、facebookもInstagramもと比較的手頃に更新できるものもまるでアップ出来ないほど忙しいパリを毎日過ごしてます。


f0180307_07445222.jpg


なかなか更新するヒマがなく、食事中だけですほんとのんびりするのは。
はっきり言って今(深夜1時)も、0時までディーラー宅倉庫見せてもらっちゃってたので、今も買付け分の整理が控えててブログやってる場合ではないのですが、買付け中のセール営業がこの土曜から土日月と始まりましたのでそのアナウンスだけ!


9/30.10/1.10/2の土日月は全品20%OFFのSALE営業となります。

※一部セール対象外あり。

これから使えるものがいっぱいあるので、是非僕が買付に行ってる間にご利用ください。

翌週の土日月もセール営業あります。



買付報告としては

目玉になるであろうフレンチアーミーTYPE38(M38)モーターサイクルジャケットを数点、
レアな黒シャン・ゴマシオのワークジャケットをはじめワークコートは複数見つかってます。
靴は状態良し悪し含めてJMウェストンのゴルフやparabootのシャンボード、チャーチのコンサルなど人気、定番の靴も見つかってきてます!

変わりダネとしては、新品のもの数点買ってるのですが、マッキントッシュ×ルシアンペラフィネのゴム引きコートを数点、それも黒です!!
マルニやマルジェラの新品も少し。
あーあと、今季のもの、新品古着含めてPALACEのものはそーとー買ってありますのでスケーターはもちろんスケート、ストリート好きな方も楽しんでもらえます!シュプリーム、他も!

ちなみにシュプリーム店舗はロンドンもパリも長時間並ばないといけないので、そんな時間は無いので入ってません!!パレスでは店番の犬と戯れながらのんびり過ごしました(笑)

目玉の一部はこっちでもですが、こっちは更新大変なのでfacebookやInstagramでも案内させてもらうのでどちらも是非チェックしておいてください。

instagram→ANDANDANTE



f0180307_07520313.jpg




ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

by anan-blog | 2017-10-01 07:24 | NEWS | Comments(0)


買い付けにまだ行ってないのに、すでに戻ってからの約束が結構いっぱい入ってきた・・・

なんだか忙しないですが

そんな約束の一つに結婚式への出席があるのですが

まあ誰かは言いませんが、ここでも何度も登場してる人

自分が今年に結婚式を挙げたからってのもあり、結婚式関係の情報がわりとフレッシュに色々入ってきてたせいか

最近だと

結婚式の招待状の返事にやったら手の込んだ絵とかかくやつが流行ってるそうで

ちょっとなにかで見た後にテレビでもやってたので

その結婚式が控えてて招待状届くの待ちだったので

「うーんこれは今度やってみよ!」と思っていたところ、ついに招待状が届いたので



やってみました。



f0180307_21464002.jpg


なにがモチーフかはもちろんわかりますよね??w

DIO様とそのスタンド、THE WORLD/世界

「無駄無駄無駄無駄無駄無駄」と出席かけて「出席出席出席出席出席出席」

にさせていただきましたw


小さい時からドラゴンボールとか漫画真似て描いたりしてたけど、ジョジョは描いたことなかったし、やや劇画タッチなんで果たして描けるのか不安でしたが


妻がお風呂に入ってる間で描き上げれましたw


集中してたのか、意外とあっという間に描き終わりました。

あっという間。

僕以外の時間が止まってるかのように

そう「ザ・ワールド!!」

※さすがにこのご時世でジョジョのこのキャラの説明不要だと思いますが、一応言いますと時間を止めれる能力を持つキャラクターで最もカリスマ性のあるキャラクターです。

ちょっと納得してないところも多々あるんですが

まあやれば出来るもんですねw

どっちかというと描くことよりも、なに描くか考えるほうが、構成とか考えるほうが難しかったw

なんせ出席を活かしつつ、出席の「ご」消したり、「ご欠席」の文字や「ご芳名」「ご住所」も消せるような構成が求められたのでw

まあワールドの無駄無駄パンチでだいたい消せるんですけどw

あとは吹き出しを作って必要なことは左側に書いて出来上がり。




f0180307_21464175.jpg



まあ、こちらの出席させてもらう結婚式ではウエルカムボードも頼まれていてそっちまだ終わってないんですよねw

構成とかどうやって描いていくかとかそーいうのは出来上がって、いよいよ「描く」の作業目前になってはいますが



招待状の返事こんな手の込んだことやるヒマあったら

ウエルカムボードさっさと作ってくんない??くらい思われたかもしれませんwww



買い付け出発までに仕上げないといけないので・・・がんばります!!!



というわけで買い付け前です




f0180307_16360412.jpg


9月25日~10月16日までの21日間

ヨーロッパ買い付けのため

全品20%OFF SALE中!!

※SUPREME、PALACE SKATEBOARDS、COMES WORK SHOPのレザープロダクツ、MIX CD各種のみSALE対象外です。

お会計時にレジにてお値札の表示価格より20%OFFになります。

すでに今から使う秋物も対象ですし、買い付けに行くまでも極力今から使えるもの入荷していくのでこの機会をどうぞご利用ください☆


また、買い付け期間中は営業スケジュールが変則的になります。

買い付け期間中は土日月のみSALEにてショーヤが営業してくれるのでよろしくお願いします。


※SALE営業スケジュール(予定)

9月16日土曜より

~9月24(日) SALE営業

25~29(火水木金) 休み

30~10月2(土日月) SALE営業

3~6(火水木金) 休み

7~9(土日月) SALE営業

10~13(火水木金) 休み

14~15(土日) SALE営業

16~17日(月~火) 休み

18日(水)~通常営業

という予定です。

ちょっと変わるかもw


よろしくお願いします。




仕事です。

倉庫在庫もだいぶ減ってきたので少量の入荷ですがどうぞ

本日の紹介分もセール対象で20%OFFになります。



レディースボトムス



f0180307_00043303.jpg

f0180307_00043518.jpg

f0180307_00043774.jpg

f0180307_00044305.jpg

f0180307_00043895.jpg



"CELINE"cropped pants・・・CELINE/セリーヌの裾がジッパーになったクロップドパンツ、サブリナパンツとかいうのかな?
ベルトループの部分にメタル製のロゴ入りのプレートがついていたり、裾のジップのスライダーつまみもロゴ入りのプレート状のものがついていて高級感がありますね。
白いブラウスがすごくよく映えそうです。ちょっと季節は限定されるアイテムですが今からいわゆる「寒く」なるまで使ってもらえますね☆
状態もよくておすすめです。
sizeFR 36
¥8640‐(税込)





f0180307_00001986.jpg

f0180307_00002132.jpg

f0180307_00011525.jpg



"MARNI"cropped pants・・・MARNI/マルニのこちらもクロップドパンツ・サブリナパンツ。
これからの季節に使いやすそうな、色目、生地感、裾の短さですね。
もともとデザインとして7分丈になっていたわけではなく、どうやら前オーナーが都合で短くしたようで、裾上げ時の余り生地が内側に約13センチほど残っているので、裾出そうと思えば10センチほど出せそうですね。
その場合コットン製なので少なからず折り目の跡は残ってしまうと思いますが、まあこの丈に飽きたりしたらフルレングスくらいではいてもらうのもいいかも
こちらも状態良くおすすめです☆
sizeIT 38
¥7560‐(税込)






f0180307_23562643.jpg

f0180307_23562841.jpg

f0180307_23563279.jpg

f0180307_23563418.jpg



"SEE BY CHLOE"HBT pants・・・SEE BY CHLOE/シーバイクロエのヘリンボーン織のバギーパンツです。
一見するといい感じの古着、ヴィンテージのヘリンボーンのペインターかと思いましたがねw
古着でこういうの最近全然出てこなくなってるんですが、意外なところから出てきましたねw
ちょっと太めですし、アメカジっぽくメンズライクに着てください。
sizeFR 34
¥6480‐(税込)





f0180307_23592598.jpg

f0180307_23592702.jpg

f0180307_23592900.jpg

f0180307_23593167.jpg



vintage"BURBERRYS"check 2tacs pants・・・BURBERRYS/バーバリーのチェックパンツです。 こちらだけヴィンテージという感じに古いもので70~80年代くらいでしょうか。
バーバリーの製品でチェック柄がバーバリーチェックじゃないっていうのも意外とイメージが無くて新鮮な感じもありますね。
ウエストの滑り止めがレザーなんですが、硬化してしまっているので、これはとっちゃってもよさそうですね。
2タック仕様でかなり太いシルエットなので今っぽくユル~くはいてもらえそうです☆
size-(27-28インチくらい)
¥6480‐(税込)







という感じです。

どうぞ明日もよろしくお願いします。



instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com



by anan-blog | 2017-09-20 00:06 | LADY'S | Comments(0)


f0180307_16360412.jpg


9月25日~10月16日までの21日間

ヨーロッパ買い付けのため

全品20%OFF SALE中!!

※SUPREME、PALACE SKATEBOARDS、COMES WORK SHOPのレザープロダクツ、MIX CD各種のみSALE対象外です。

お会計時にレジにてお値札の表示価格より20%OFFになります。

すでに今から使う秋物も対象ですし、買い付けに行くまでも極力今から使えるもの入荷していくのでこの機会をどうぞご利用ください☆


また、買い付け期間中は営業スケジュールが変則的になります。

買い付け期間中は土日月のみSALEにてショーヤが営業してくれるのでよろしくお願いします。


※SALE営業スケジュール(予定)

9月16日土曜より

~9月24(日) SALE営業

25~29(火水木金) 休み

30~10月2(土日月) SALE営業

3~6(火水木金) 休み

7~9(土日月) SALE営業

10~13(火水木金) 休み

14~15(土日) SALE営業

16~17日(月~火) 休み

18日(水)~通常営業

という予定です。

ちょっと変わるかもw


よろしくお願いします。






買い付けまで1週間・・・


うーん。毎度のことなんですが1週間前じゃ全然準備出来てません。

ここらへんから買い付けがストレスになります。

あれこれ準備や、片付けておかなきゃいけないことへのプレッシャーで






「なんで俺がこんなメにあわなきゃいけないんだ!!!」

っていう気分になるんです。w



結構ネットであれこれ予約するの面倒なんですよね。

wi-fiの予約とかも、滞在予定地の入力とか地味に面倒!!まあ10分くらいで終わったんですがw

ホテルの予約はとりあえずロンドン、パリ、ベルリンはとっておかないといけないんですが、パリとベルリンのいつもの宿がなんか妙に高くなってて、そんだったら他にするわ!っていう値段で面倒になってしまった・・・

ベルギーやオランダ、ドイツの途中やイタリアまでの途中はどこでどのように動いてるかわからないので現地でその場で宿探しますが

イタリアはどーしよっかな??m@tsuと相談です。

行っちゃえばもうやるしかないので、やりますし、楽しくなっるんですがね

何事もそうですが準備と片付けは出来たらやりたくない!!w


ああー憂鬱~







ってことでややストレスに胸が苦しくなってきてるので

今夜はスケボーで発散してこようと思います!!

ですのでこんなもんで簡単で

セールのほうどうぞよろしくお願いいたします。





仕事です。

こちらの入荷商品もセール期間中はセール対象で20%OFFになります。

さすがに倉庫の在庫のほうもバラバラしてきちゃってるのでちょっとジャンル?とかバラバラですが





f0180307_21315858.jpg

f0180307_21320027.jpg

f0180307_21320284.jpg



"A.P.C."velour 5P pants・・・A.P.C./アーペーセーのベロア素材の5ポケットパンツです。
厳密にいうとベロアとはちょっと違うのかもしれません、モールスキンの起毛が多い生地?そんな感じですが、一見するとベロアっていっていいのかな??
昨年あたりからじわじわ来てますベロア素材。特にストリートのほうでベロア(ベルベット)のトレンドが顕著に出てきてるように感じますが、どーですかね?わかりやすくいうとADIDAS×PALACEのジャージがベロアで出してたり、今季のSUPREMEもかなりベロア素材のアイテムのリリースがありますね。うん。流行りますね(流行ってますね)。
どっちかというとスリムシルエットなこちらですが、大き目のトップスと合わせてき使ってみてもいいですね。
このテのはヒップが生地痩せちゃってたり、膝がすれちゃってたりするのが多いですがこちらは綺麗ですよ!
size31
¥7995-(税込)THANKYOU SOLD








f0180307_21315243.jpg

f0180307_21315475.jpg

f0180307_21315652.jpg



"A.P.C."color denim 5P pants・・・こちらもA.P.C./アーペーセーのもの。茶色い5Pパンツです。
こちらはウエストボタン付近にちょっと色あせがあったり、全体的にもうっすらと色あせしてる感じがありますが、ほどよく使い込んだ雰囲気が出てきたってところでしょうか。
季節的に使いやすい色だと思うので、秋らしい色使いのコーディネートで活用してください。
size31
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_21394618.jpg

f0180307_21394882.jpg

f0180307_21395082.jpg

f0180307_21395224.jpg



"Lee"black painter pants(carpenter pants)・・・なんかこういうの久しぶりな感じですが、こちらはヨーロッパ企画のリーのペインター(カーペンター)パンツ。
素材はコットンなんですがやや細めの糸で織ってあるのか、しなやかでちょっとツルツルした手触りでいわゆるキャンバス、ダック地とは印象が違うと思います。
素材の印象が変わるだけでワーク系特有の土臭さがなくなりどこかスタイリッシュな印象さえあるので、コーディネートしやすいんじゃないでしょうか。
size30
¥6480-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_21374506.jpg

f0180307_21374762.jpg

f0180307_21375013.jpg



FRANCE vintage 3tacs wide slacks・・・タック入りのパンツが再びトレンドになって1タック、2タックは当たり前のようにありますが、3タックはなかなかないんじゃないでしょうかw
3タックも入るだけあってなかなかのワイドシルエットですね。もちろんウエストもやや大きめですがベルトで絞ってタックのプリーツ部分を強調できるんじゃないかと思います。
素材やサイズなど表記はありませんが(恐らくテーラーメイドでジャケットのほうにいろいろタグとかサイズとかいっちゃってるんだと思います)、一般的な薄手のウールのスーツ地です。
かっこいいですねこれ!!
size33
¥7345-(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_21430184.jpg

f0180307_21430480.jpg

f0180307_21430740.jpg

f0180307_21431296.jpg

f0180307_21430912.jpg


FRANCE vintage cotton work pants(DEAD STOCK)・・・フランスで見つけたワークパンツ。デッドストックです。
4623080とありますが46はどうやらサイズのようですがその後は製造年とかですかね??80年??
まだノリの残るツイル素材のものですが、まあフランスやドイツなどの青いワークジャケット・パンツのツイル素材を思ってもらえればいいかと思います。
デッドストックだからか、裾がまだ上げられてなくかなりレングス長いです。さらに切りっぱなしの状態です。ロールアップしてはく前提でしたらいいですが、やっぱりお直し必要かもしれません。
色もいいですね。一見するとチノパンって感じですが、確実にそれとは違う素材、色で独特です。
sizeFR46(34-35インチ)
¥9720-(税込)






f0180307_21335334.jpg

f0180307_21335666.jpg

f0180307_21340005.jpg

f0180307_21335898.jpg



USA gym pants(easy pants)・・・80年代~90年代のトレーニングジムを代表するようなジムパンツ。トレーニングパンツ。イージーパンツ。正式な名称わかりません!!
わかりますよね??蛍光イエローとかの袖ぐりがパックリ開いたタンクトップにこういうパンツはいてトレーニングしてるマッチョマン見たことあるかと思います。映画とかで。生では見たことないかと思いますw
あれなんですよね、いつも思うんですが、どこか70年代、80年代とかのスケートシーンと通ずるものがあると思うんですよね。POWELLもそーですしVISIONもそーですし。なので古いスケート物、あるいはオールドスクールデザインのスケート物、いえ、現代的なものでもいいでしょう。むしろスケートで!!
サイズ表記と製造国をタグ、ロゴみたいにしてあるデザインは斬新でかっこよすぎます!!「M USA」なにこれwww
sizeM???
¥4860-(税込)






という感じです。

ボトムスはボトムスでもいろいろ入ってしまいました。

買い付け出発までまだまだ入れられるだけ入れていきます☆

どうぞ明日もよろしくお願いいたします。




instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2017-09-18 21:52 | MEN'S | Comments(0)
スケボーいくんで簡単です。


f0180307_20221835.jpg

久しぶりに夜のルンビニ

最近はランチ(夕方5時までやってるw)ばっかりだったので夜はひさびさです。

店長?(メガネ)も「夜珍しいじゃん」的なことを言ってきた。


今は割引券も配ってるみたいでいただきました

使えば使うほどお得に!というもの

1000円のお食事で100円割引

2000円のお食事で200円割引


10000円のお食事で1000円割引


金額面はまあ大きくなればなるほど割引高は上がるけど

割引率は完璧なる10%OFF

「使えば使うほど」っていう表現は若干怪しいですw



f0180307_20221763.jpg


うーん

写真撮るときは

ナン手前にするのやめたほうがよさそう。

構図がナンのせいでわけわかんなくなる。


僕の頼んだセットはタンドリーチキンとシークケバブ、フィッシュティッカなどおかずも豊富なタンドーリミックスセット

ほんとはこのセットはカレー1種なんですが、妻が2個付いてくるのにしてそんなに食べれないってことで

カレーはお約束、バターチキンとこの日はホウレン草と玉子のやつにしました。

ルンビニは玉子がデカくていいっす!!

なにより美味しいです!!

もう今また食べたい!!カレーって引きずりますよねー☆



すいません。ほんとに超簡単で





ちなみに



ちなみに




「ルンビニ」を漢字で書くと




「藍毘尼」となります。




さらに!




ヒンドゥー語で書くと




「लुम्बिनी」となります。




今年一番の不要な知識になりましたでしょうか?





ルンビニはお釈迦様が御生れになったとされる地ですよ。これは覚えておいたほうがいいっすね。





では仕事です。



f0180307_21493389.jpg

f0180307_21493568.jpg

f0180307_21493728.jpg

f0180307_21493098.jpg



FRANCE middle 1900s vintage"AMPLEFORT"pullover long shirt・・・フレンチヴィンテージのロングシャツです。おおよそ1950年代前後くらいのものかと思います。
青ボディにプツプツと白いネップが見えたり、マチがあったりといかにもヴィンテージくさい感じがしてかわいいですね。
襟元や袖先などに直しや染みなどもありますが、これは完全に雰囲気で着るもんだと思うのでむしろプラスの要素!
メンズ向けではありますがサイズ40、肩幅とかもちょっと小さ目なので女性がややゆったり着るのにもいいですね。ボロですけどw
size40(S相当)
¥9720‐(税込)





f0180307_21503002.jpg

f0180307_21503270.jpg

f0180307_21503426.jpg

f0180307_21503709.jpg



FRANCE middle~late 1900s vintage pullover long shirt・・・こちらも同じくフレンチヴィンテージのロングシャツ。もう少し年代は後くらいでしょうか?60年代とかそのくらいかと思います。
袖や袖先はツギハギで直されていたり、日焼けがあったりとやはりこちらもヴィンテージ感丸出しなボロですが、どうぞ雰囲気で。
こちらもサイズはやや小さ目ですね。42サイズ。あんまりダボーっと大きすぎないくらいがいいという方に。といってももともとサイズ感は大き目なので小さく感じられることはないかもですが。
size42(S~M相当)
¥8965‐(税込)






f0180307_21544236.jpg

f0180307_21544573.jpg

f0180307_21545079.jpg

f0180307_21544708.jpg



FRANCE vintage French work jacket for Chinese immigrants・・・先日まで在庫にあり大変好評いただいていたフランスにいる中国系移民の人向けの作業着。こちらは古着でジャケットのみ。
フランスの作業着の要素と中国のカンフースーツの要素が混ざった恐らく他にどこを見ても無いんじゃないか??っていうディティールがおもしろいです。
昨今人気のカンフースーツをストレートにではなくフランスの作業着らしいラウンドした襟と胸、腰のポケットがカンフースーツのそれっぽさをほどよく和らげてくれているので「要素」として「テイスト」として扱い・使いやすいんじゃないかと思います。
合わせは特に気にせずにプリントTシャツに羽織るだけでもいいですし、白シャツ・グレースラックスな綺麗目の外しのアーミーシャツの代わりのようにしても面白いと思いますよ。
size36(M‐L相当)
¥9720‐(税込)






f0180307_21555283.jpg

f0180307_21555480.jpg

f0180307_21560022.jpg

f0180307_21555874.jpg



FRANCE cottonlllinen chinese kung fu suit jacket・・・こちらもカンフースーツジャケット。こっちはガチな感じになるでしょうか?
スタンドカラーで袖裏に白サテン地の別布がついていて七分袖辺りで捲ってもらうと袖が白になる本格派??になります。
このへんはスタイルになると思うので、それっぽいくらいがいいという方と、ガチっぽいのがいいという方が分かれると思うので、もちろんこちらは後者の方向け。
ゴリっとストリートっぽい恰好だとこっちのほうがハマってきますかねー??
size-(M-L相当)
¥8640‐(税込)






という感じです。


ここにきてちょっと暖かい日も出てきましたが、それでももう夜になると寒いって感じるくらいです。

このくらいの厚さのは使える時期ですー

じゃ。スケボーいってきますので

どうぞ明日もよろしくお願いいたします。











instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2017-09-14 22:00 | MEN'S | Comments(0)
雨が止んだので、スケボーいくので簡単に。


f0180307_19260967.jpg

フレンチでもイタリアンでもアメリカンでもない「洋食」っていうものを食べたい時があります。

先日、ふと思い出したので行ってみました。


f0180307_19261083.jpg
Kitchen Mr&FryingPan

キッチン ミスター&フライパン

ミスターフライパンじゃなくて、ミスター"アンド"フライパンなところがミソです。

津田沼、国道14号沿いでちょいちょい通るので気になっていたんですが、Aマノくんから「洋食って感じでいいっすよ」的なこと聞いてて行ってみました。


レストランでもなく

カフェでもなく

キッチンって看板掲げてるところが素敵です。

今の若い子にはもしかしたら「キッチン」っていわれてもどのようなお店のことか想像が出来ない子もいるかもしれませんね。

さっきも出ましたがフレンチやイタリアン、ついにはターキッシュやべトナミアンなどその国ごとの料理で浸透してきてるので「洋食」っていう言葉も若干最近言わなくなった??

洋食っていうものがそもそも日本食な感じありますもんね。日本食っていうか日本生まれの洋食。西洋の料理を日本人に合うように編集されたものが洋食的な??


「キッチン」

この響きが結構好きなんですよね。

「ダイニング」っていうおそらく同格の表現もあると思うんですが、最近は「ダイニング」ってつくと居酒屋思いつくようになってしまいましたね。ダイニングももともと洋風の大衆食堂、定食屋って感じでしたが、なにがどうしたのかダイニングっていうと「=居酒屋」みたいな印象になってきました。

さてその「キッチン」

生まれ故郷の墨田、本所のばーちゃんちと母方の実家の墨田、東向島のばーちゃんちの間くらいに

「キッチンくるみ」っていうのがあったんですよね

親父が若い時??から行ってたのか、仕事の合間に行ってたのかなんだったか忘れましたが

とにかく東京、ばーちゃんち行くときに昼飯外食っていうとその「キッチンくるみ」に連れてってもらってました。

特にそこのグラタンが好きだったんですがね。

いやむしろ、そこのグラタンがすっごく美味しかったからグラタンが好きになったっていうくらい。

グラタン焼きあがるのに結構ー時間かかるんですが、頼む度「20分くらい時間かかりますけどいいですか~?」なんて言われてたのをよく覚えてます。

よく覚えてるって言っちゃったけど20分だったか30分だったかは忘れましたwww


親父の車に乗ってるだけで連れてってもらってただけだから場所は正確に覚えてないんですが、たしか国道6号沿いだったよな。丁度本所から東向島、曳舟のほうに行く途中だったはずなので。

いつだったですかね。成人してたかな?青年、大人になってから家族でばーちゃんちに行くころにふと思い出して「キッチンくるみまだあるの?」と聞いたときにたしかもう無くなっちゃったみたいに言われた気がしたので、その後も調べてみたことありましたが、恐らくもう閉店されてるみたいですね。

なんか違うキッチンくるみは出てくるんですがねw


まあそんな幼少期の思い出もある「キッチン」っていう看板掲げてくれてるお店があったので懐かしむ意味でもね。



f0180307_19260967.jpg

まあグラタンは食べてませんけどね。

あったかな??w

洋食屋にいったら定番のナポリタン。小さい時はスパゲティなんてミートソースとナポリタン以外は存在してないくらいでしたからね。

好き嫌いランキングで絶対ワースト上位に名前があがるだろ??っていうくらい苦手な人が多いグリーンピースが大量にあるのがいいですw

僕は大好きです。つーかほんと「おはぎ」と「桜でんぶ」以外苦手なものはありませんから。まあそのどちらも別に食べれるけどちょっと気持ち悪いっていうくらいなので「好き嫌い一切ない」って言えます。好き嫌いって・・・好きはもちろんいっぱいありますけど。

いっつも思うんですがどーしてグリーンピースにこだわるんですかねw別にグリーンピースじゃなくてもよくない??ブロッコリーとかのほうが皆幸せなんじゃないですかね??僕はどっちでもいいんですけど。


肝心のお味

ハンバーグがね、なんていうんですかね、すっごく丁寧に下拵えされてるのが伝わる奥行のある味っていいますかね。「肉」をすごく引き立たてる味付けでとっても美味しかった!

キッチンっていう名前でやってるっていう懐かしさとか、思い出とか、そーいうのも全部含まれてここ最近では圧倒的に一番美味しい、嬉しいハンバーグだったかも。

店内はやけにカップルが多かったので写真撮ってないんですが、綺麗な感じで(改装したっぽいですよね)そこからは懐かしさは無いですが、


「キッチン」というものから受けることが出来る

「懐かしさ」っていうスパイスも味わえますよ。

うまいこと言いました!







f0180307_19260895.jpg


まあ「ラブホかよ!!」ってくらいピンクの看板でしたけど!!

今年一番の「ピンク!」って感じのピンクを見ましたけど!!










という感じです。


仕事です。


ちょっとだけ。


バラバラとこまごまとメンズ向け、レディース向けで

倉庫整理してたら出てきたもの・・・


f0180307_21564264.jpg

f0180307_21564536.jpg

f0180307_21564720.jpg

f0180307_21564928.jpg

f0180307_21565131.jpg



FRANCE vintage"CELINE""YVES SAINT LAURENT""NINA RICCI"cuff links・・・いったいいつ買い付けたものか忘れちゃってたくらい奥から出てきてしまったセリーヌ、イブサンローラン、ニナリッチのカフリンクスです。
そろそろシャツにジャケット、秋になると結婚式なんかも増えてくるだろうと思うのでドレスシャツにいかがでしょうか??
セリーヌのものはマカダム柄に使われるシンボル的なものが描かれています。イヴサンローランのはちょっとレトロな感じがするステンレス調のもの。ニナリッチのものはここは潔くイニシャルが「N」の方、いかがでしょうか!?
セリーヌ、ニナリッチは箱つきになります。YSLは箱無しー
CELINE ¥4320‐(税込)THANKYOU SOLD
YSL ¥3500‐(税込)THANKYOU SOLD
NINA RICCI ¥3500‐(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_21572350.jpg

f0180307_21572567.jpg

f0180307_21572024.jpg



"Y's"suspender・・・これはニューヨークで買ったものです。1個〇ドルのサスペンダーの山見てたら一個だけワイズだったから買ったのを覚えてますwそしてちょっとだけ自分のにしたくて温存してたら・・・気づいたら倉庫の奥に行っちゃってるパターンですw
クリップタイプのものなのでクラシカルな印象ではないですが、これはもうワイズありきでどうでしょうか?山本耀司さんのブランドが好きという方に!!サスペンダーなんてはっきり言ってどれも大差ないですが、大差ないからこそ「ブランド」が選びやすいっていうのもありますよね。メンズ、レディースどちらでも使ってもらえます。
¥4320‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_21575876.jpg

f0180307_21575624.jpg

f0180307_21580442.jpg

f0180307_21580296.jpg



"DKNY DannaKaranNewYork"pleated stole・・・ダナキャランニューヨークDKNYのプリーテッドストールです。これは、生地の表記が無いので正確ではないですが、サラサラタイプのシルクのような質感です。シルキーっていうくらいにしておいてください。
ドレス用ですかね。DKNYの時点でドレスっていう気がしないんですが、黒いドレスの肩かけとかにすごく良さそうです。
プリーツがくっきりしているのでどこか建築的な印象もあるので白黒のモードっぽいスタイルの極めつけてきな感じでも使えそうですし、毎日気候が変化する時期でもあるので特に気にせず体温調節なんかに持って出かけるのもいいでしょう。
かっこいいですよこれ!!
¥4860‐(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_21584941.jpg

f0180307_21585112.jpg

f0180307_21584451.jpg

f0180307_21584619.jpg

f0180307_21585328.jpg

f0180307_21585644.jpg



FRANCE vintage scarf・・・なんとなくデザイナーズ、ブランドって感じできてましたが、こちらはヴィンテージ(そんなに古くない?)
いざとなるとあんまえい選べないスカーフ。あんまり自分が使わないもんですから、逆に選んじゃうんですよね。現地でぐうっちゃぐちゃになってる中なんかで選ぶときにはよっぽどなにか惹きつけられる良さ、要素がないとどれもこれもゴ〇に見えちゃって・・・なにげに買うの難しいやつ。
そんな調子もあるので、買ってきたのみるとやっぱり可愛さとか、わかりやすさとか今でも感じれるので、自分で選んできたなぁーって感じですw
秋ですからね、首に巻ける季節になりましたね。首に巻くつもりがあんまり巻かないってときはバッグやパンツやコートのベルトにどうぞ。
※ちょっとした汚れ、ひっかけあったりします。
1p ¥2700~¥3500‐(税込) 全てTHANKYOU SOLD




という感じです。

ほんのちょっとですいません。

どうぞ明日もよろしくお願いします。


じゃ、いってきます!!



instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com



by anan-blog | 2017-09-12 22:00 | GOOD’S | Comments(0)

今夜もスケボーなんでサササっと




f0180307_18374278.jpg

先日B-ちゃんと滑った翌日

B-ちゃんと滑るとみっちり滑れるので、そのお陰様で脚筋肉痛のプルップルの状態でいってきましたw

ほんとプルップルしてたなw

ただ初めて一緒に滑る子達だったので、あんまり脚痛いせいにして「たいしたことない」の烙印を捺されるのだけは嫌だったので痛い脚押し切って滑ってたら、30分くらいで筋肉痛治まってくれて楽しめました。(この次の日がさらなる痛みでしたがw)

つっても脚よりも呼吸器官のほうがまいってましたがw

2日蓮チャンはアラフォーにはバテる!!


hair braceのTツヤとKンちゃんと、DESERTSNOWのDイキと、某セレクトショップのIくんと

いわゆる「若い衆」なんで、刺激的です!!

今夜も楽しみです。



ここのところ多方面からスケートのお誘いをいただいてるので


f0180307_18374150.jpg

消耗が心配です!!

昔は毎日4~5時間くらいできたのにね。真夏でもね。

歳をとって年々楽しいこと増えてるけど、肉体的、体力的な衰えだけは抗えないっすね。抗ってもないんだけど。

気が付けばだいぶポンコツになってました。

2時間2日連ちゃんくらいでこのポンコツぶり。

湿布のペロペロ感がさらにポンコツに見せてるわwww




f0180307_19112956.jpg

ちなみに今・・・







仕事です。



秋物意識するとトップスに目が行きがちですが、実際先に取り入れられるのって靴やパンツなど足元からですよね。





f0180307_21230664.jpg

f0180307_21230956.jpg

f0180307_21231103.jpg

f0180307_21231403.jpg

f0180307_21231605.jpg

f0180307_21231965.jpg

f0180307_21230424.jpg



"MAISON MARTIN MARGIELA14"cotton×nylon trousers・・・メゾンマルタンマルジェラのメンズワードローブライン14のコットン×ナイロンのトラウザーです。
シルエットはややゆったりめで今っぽいリラックス感ではけるんじゃないでしょうか?
コットン×ナイロンのちょっとカサカサっとした質感が綺麗目でもスポーツっぽくでも合わせやすそうです。
マルジェラ特有の、フランス軍のディティールを採用した股部分のフックが少々生地と化学反応?起こしたのか変色してしまってるところがありますがシャツかぶせたりするような位置なのでそんなに気にならないかな??
バックには4つ糸も表に出てるタイプです。
size48(31-32インチ程度)
¥11880‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_21223756.jpg

f0180307_21224076.jpg

f0180307_21224239.jpg

f0180307_21224512.jpg

f0180307_21224714.jpg

f0180307_21223599.jpg



"MAISON MARTIN MARGIELA14"stripes wool pants・・・同じくメゾンマルタンマルジェラ、メンズワードローブラインの14から、サマーウールのストライプパンツです。
白×水色??灰色??、水色と灰色を混ぜたようなブルーグレーのストライプと、非常に薄い生地で今から秋まで使ってもらえそうです。
ところどころに小さな引っ掛け小穴がありますので、あんまり綺麗な格好にというよりはデイリーに普段着で使ってもらえるといいかもしれません。
寒色とも暖色ともあわせやすそうな色目のストライプで重宝しそうです。
size44(30インチ程度)
¥9720‐(税込)






f0180307_21111048.jpg

f0180307_21111189.jpg

f0180307_21111309.jpg

f0180307_21111575.jpg

f0180307_21111750.jpg



"MAISON MARTIN MARGIELA10"black denim 5P pants・・・メゾンマルタンマルジェラ、メンズコレクションライン10の真っ黒なジーパンです。
サイズが大きいということもあるんですが、ややゆったりめなバギーパンツシルエットという感じでしょうか。
このテのが出てくるとたいてい膝が色抜けていたり、全体的に色がボヤっとしていたりするんですが、こちらはほんと真っ黒っていう感じであまり使用感も感じさせませんね。
パッチも同素材のものであったり、股の部分にはお馴染みのフックがあったり、マルジェラのデニムパンツ!って糸を見なくてもわかる盾型のヒップポケットなどマルジェラらしいところはあるものの、極シンプルな黒いデニムとして使い勝手がよさそうです☆
サイズ合う方はもちろんですが、あえて大き目のをベルトで締めてはくのも今っぽい履き方でいいですね。特にタックインさせるかたにはこのくらいの太いのも遊べるかと思いますよ。
size50(35インチ程度)
¥12960‐(税込)THANKYOU SOLD





という感じです。

マルジェラのパンツでしたー

秋物もどしどしこのへん入ってきますんでよろしくお願いします☆



ではいってきまーす☆



instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com



by anan-blog | 2017-08-17 21:25 | MEN'S | Comments(0)


f0180307_20041511.jpg

f0180307_20082167.jpg

ということで先週末は幕張の花火大会へ




f0180307_20075138.jpg

f0180307_20072210.jpg


ここはというと海浜幕張駅そばのQVCジャパン本社屋上

Oオモリさんに誘ってもらってQVC屋上から花火を見れるという特権をいただきました!!!


f0180307_20190498.jpg


Sローさんも浮かれます。

あんま浮かれてないですねw



f0180307_20195393.jpg


私は浮かれてましたよ!!

浴衣は家にあったんですが、履物がない!ってなったので、そごうで買っていった。まんまと鼻緒が靴擦れ起こして今足だけフランケンシュタインみたいに傷だらけになってますw

雪駄の足に合う合わないって履いてみる以外にわからなくね??

合ってません!っていうお知らせがいきなりやってくるから辛いわ!痛いわ!

浴衣は購入当初、5年くらい前ですかねー?そのころはたぶん60キロ前後くらいだっただろうと思いますが、70くらいある今のほうが似合いますねw

和装は恰幅良いほうが似合うっていうのはまんざらでもなさそうです。

大正時代の浴衣だそうで、銀座まで行って買いました。

アンティーク着物のお店でお店の名前も場所もよく覚えちゃいません。

でも、未使用デッドストックなのに安くてかっこいいの見つけた!ってのはいいんですが、銀座で10分600円くらいの駐車場で浴衣買う1時間程度で3000円くらい駐車場代掛かって駐車場くっそ高ぇ!って思ったのははっきり思えてます!!!



f0180307_20183552.jpg

団扇も買いました。

フレンチトリコロールで和っぽいストライプ・・・否、縦縞でかわいいです。

浴衣には扇子よりも団扇のほうが風情が感じられるんじゃないか?かわいいんじゃないか?と思ったら団扇欲しくなりました。

これがやりたかったんです。

背中側の帯に刺しておくやつ。この場合基本的には団扇は扇ぐものではなく、背中に刺しておくものです。

あんまり暑けりゃ扇ぎますがねw

好みとしてはもう1.2倍くらい大きな団扇のほうがかっこよかったかな?

一応男性なので僕の背中と比べるとちょっと団扇小さいような・・・





f0180307_20082167.jpg

f0180307_22102002.jpg

f0180307_22101931.jpg

f0180307_22101874.jpg
f0180307_22123257.jpg

f0180307_22101874.jpg

フィナーレの錦冠の火が短いタイプで、柳っていうよりは錦冠菊のタイプであったのは少々物足りなさも感じましたが(たれが短いたれが!)それでもやっぱり最後は圧巻ですね!!

最後見るためにそれまで見てるって言っても過言ではないですからね!!w

いやもちろんいろんな種類知ってる方は本当に楽しいんだろうなーと思いますが、ちょっと勉強しようかな。



f0180307_22332459.jpg

花火よりも浴衣よりも脇腹の贅肉が気になっちゃうわこれ・・・

スカした写真なのにみっともないわ・・・

スケボーくらいしか痩せれそうなことしてないんで、頑張りたいと思いました!今!



f0180307_22392868.jpg

f0180307_22324218.jpg

f0180307_22393684.jpg



しっかし楽しかったっすねー!

すさまじく見やすかった!!

風がもうちょっと吹いてくれてるとね~



f0180307_22393525.jpg

まあこの後は地獄っすねw

混む混むとは思ってても、まさかあんなに混むもんだとは・・・

電車に乗るのはさすがに今まで花火見たプラス分帰りの電車ストレスで消化しちゃってマイナスの気分で帰るハメになりそうだったのでタクシーを選択したけど、それでも約1時間待ち!!!

これは・・・

来年はもっとこうスムーズに帰る方法考えないとあかんで・・・








って来年も行く気!!w

Oオモリさん来年もよろしくお願いします!!w





f0180307_22460011.jpg

その後は西千葉で二次会


ペドロんとこへ


f0180307_22460159.jpg

f0180307_22460368.jpg

f0180307_22460478.jpg


花火中はスナックしか食べなかったからね!!

皆お腹ペコペコでした。

重量感のあるペペロンチーノ健在。

そういえば前回ペドロんとこ行ったときから気になってたスパゲティのモチモチ感

生パスタなんだそう。

だいぶ歯ごたえがあって食ってる感じしますね!

今まで普通の乾燥パスタと生パスタってなにが違うのか全然気付いてなかったけど、そーなんだ、食感違うんだね。(味も違うのかもしれんけど)

ここもまた何食ってもうまいな!!

お腹いっぱいになりました。



僕は花火中コーヒーサンドモカ食べてたけどw



f0180307_22533725.jpg


大好物!!

クラシック!!

ビールとだって、全然問題ないです。



f0180307_22493536.jpg

なにより、夏らしいことができたので嬉しい!!

慢性的な脱水症状体質って気付いてから実際そんなに夏好きなわけじゃないから、別にもういいっちゃいいけど

もう一発くらい夏らしいことしたいなぁ

なんか誘ってください!!




ショーヤも急な出勤ありがとねw

きっと花火見たかっただろうにw





という感じです。



仕事です。



まだまだ夏は続きますね!

まだもうちょっとこのへん入るんです。

Tシャツです。




f0180307_02132911.jpg

f0180307_02133169.jpg

f0180307_02133368.jpg

f0180307_02133567.jpg



"adidas"80s vintage printed tee shirt・・・80年代ごろのギリシャ製のadidasのTシャツです。
昨今再評価されているadidasをボディとして使用したマイナープリントのあるタイプ。
ボクシンググローブとBSK AHLENの文字がデザインされています。気になって調べてみたところアーレンはドルトムントの北東にある街で、このBSKは今もなお存在するボクシング団体?のようですw
肩の3本線が効いてますねやっぱり!!adidasらしくてかっこいいです!!
sizeM
¥4970‐(税込)





f0180307_02145180.jpg

f0180307_02145530.jpg

f0180307_02145392.jpg

f0180307_02145729.jpg

f0180307_02144998.jpg



"adidas"tee shirt(Germany national team replica)・・・サッカードイツ代表のレプリカTシャツです。
ベッケンバウアー、ミュラー、ブライトナーの1974年のW杯優勝時のユニフォームオマージュだと思います。
裾には金属製のワールドカップがついていて、もしかしたらワールドカップイヤーなどに優勝経験国のものなんかがシリーズでリリースされたりしたのかもしれません。2014年の優勝時のものかもしれません。
僕がドイツ代表を好きになった理由の一つがこのユニフォーム。白×黒。ナショナルチームではこの最もベーシックといえるカラーのユニフォームを着るのはドイツ代表だけ!!(W杯に出てこれないような国にはあるかもしれませんが)
これが理由。かっこよかったから。白黒が。当時から白黒が好きだったのかもしれませんw
サッカーボールは今でも白に黒のあれ!スパイクは黒に白のパラメヒコ!とどっかで思っているので白黒のユニフォームのドイツこそが最もサッカーらしい色なのだと思うのです。
「じゃあお前が着ろよ!!」って言われそうですが、はいもちろん狙っております!!サイズもイケることは確認済み!!w
adidas skateboardingでもサッカーナショナルチームとのコラボのものがありましたが、そんな感じでスケボーのときでもすごく映えると思いますよー
sizeM
¥3995‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_02155249.jpg

f0180307_02155406.jpg

f0180307_02155691.jpg

f0180307_02155097.jpg



"adidas"border tee shirt・・・こちらはパフォーマンスロゴ(エキップメントロゴ)のタイプの90年代感プンプンな鹿の子ボーダーTシャツです。
ポロシャツの素材で襟無し、丸首のもの。
鮮やかな色目に、なんでそこ??な腕とも肩ともいえるあたりにロゴのパッチがついてるのがいいですねw
90年代のダンサー的な着方によさそうです。白いシャカシャカパンツとかいいですねー
ちょっと珍しい弾ともいえますね。こういったの探されてる方も多いのではないでしょうか??
sizeM
¥4320‐






f0180307_02171149.jpg

f0180307_02171389.jpg

f0180307_02171527.jpg

f0180307_02170980.jpg



80s~vintage"香港/HONGKONG"printed tee shirt・・・80年代ごろの香港土産Tシャツです。
HONGKONGの文字だけじゃなく「香港/一帆風順」と漢字があるのが今っぽいです!
ボディはRAMBO(ランボーwww)というメーカーのものでヨーロッパライクなフワフワ質感のボディです。
サイズ表記的にもヨーロッパ向けですかね?
これはかっこいい!!おすすめ!!
size44
¥5400‐(税込)






f0180307_02221218.jpg

f0180307_02221320.jpg

f0180307_02221585.jpg

f0180307_02221057.jpg



80s vintage"SCREEN STARS"ptinted trim tee shirt・・・80年代のスクリーンスターボディのトリムTシャツです。
トリム部分と同じくネイビーのミジガンの文字にバラがデザインされてめちゃめちゃ今っぽいですこれ!!
かっこいい!!
古着らしいし今っぽいし、単純に洒落てます。
今までみた古着のトリムTで一番かっこいいんじゃないかなこれ☆
sizeL
¥5400‐(税込)




f0180307_02224060.jpg

f0180307_02224228.jpg

f0180307_02224477.jpg

f0180307_02224694.jpg

f0180307_02224797.jpg



80s vintage"JERZEES"embroideries tee shirt Cambridge Unibersity・・・世界屈指の名門大学、イギリスのケンブリッジ大学のお土産Tシャツでしょうか?
お土産Tシャツとしてはえらいこれ洒落てますね!オールネイビーのワントーン!それも刺繍!80年代ごろのジャージーズボディ(しかもメイドイン スコットランド)でこのセンスすごいです!
この配色でサイズXLででっかく着れるのもいいです。
恐らくデッドストックではないかと思います。
sizeXL
¥4860‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_02244014.jpg

f0180307_02244337.jpg

f0180307_02244534.jpg

f0180307_02244770.jpg



"GILDAN"printed tee shirt・・・インディアナ州にあるべセル大学のもので、モーターサイクルクラブという日本でいうサークル的な?もののTシャツです。
一応カレッジ物ということになるのでバイク物ってすごい珍しいんじゃないでしょうか?
しかもオールドイングランドのフォントでライダース着たハーコーな人物が描かれていてかっこいいですね!!
しかも白黒ね!!
これもかっこいい!!
sizeL
¥4320‐(税込)THANKYOU SOLD





という感じです。

まだまだ9月過ぎ、下手すると10月末くらいまで半袖でいれますしね。Tシャツまだまだ使いますので気に入ったのあったらこれから着るか着ないか考える必要はないです。着ますから!w




instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com




by anan-blog | 2017-08-09 02:28 | MEN'S | Comments(0)
今夜は幕張の花火大会に誘っていただき参るためサクっと!




f0180307_16194419.jpg

f0180307_13060462.jpg

先日、夏の、夏らしい予定が無い!

と、そんなこと書きましたが

さっそく夏らしいことが出来そうで嬉しいです。


幕張の花火大会も20000発も上がるんですね!!

それは迫力ありますね!!


ひょっとしたら夏っぽいこと今年最初で最後になりかねないので

ここは一つ、浴衣着て行ってみようと思います。

花火と浴衣。二つ夏らしいことやった気分。

しかし、思ったら浴衣はあるけど雪駄、草履、下駄、どれもないわ!!

下駄もいいなぁー

カランコロンしたいな。

でも駅から歩くの考えるとちょっとなー


色気は雪駄だよな。

いい雪駄のチャカチャカ釘が地面に当たるときの金属音って色気あるよなー

買う!!



お気に入りの京都製の黒い扇子もどっかいっちゃって、チャラい骸骨が描いてある扇子しか持ってこれなかったんですが、扇子っていうよりは団扇のほうが風情があるかなぁ・・・なんて。これもそごうで団扇も買っていこうかな。


今夜は楽しませてもらいます☆

って感じです。


簡単ですんませーん。


仕事です。


昨日のシルバーブレスレット・バングルに続いてドイツで見つけたリングとネックレス

まとめて




f0180307_16105171.jpg



f0180307_16105317.jpg

f0180307_16111056.jpg



f0180307_16105506.jpg

f0180307_16111390.jpg



f0180307_16105878.jpg

f0180307_16111567.jpg



f0180307_16104919.jpg

f0180307_16111723.jpg



f0180307_16110860.jpg



vintage silver ring・・・結構象徴的でかっこいいの入りました。
右から(上から)
sneak・・・アンリカヴィンテージ物の蛇の指輪見せてもらってから、地味にずっと探してたやつ。ありました!巻き付くような形になり輪にはなっていないので実質フリーサイズ。ここにつけたい!っていうお好きな指にこっちが合わせてくれますよ
feather・・・羽です。ネックレストップ、チャームでは羽根デザインのものがインディアンジュエリーなどでよく見かけますが指輪は珍しいんじゃないでしょうか?これ、めちゃめちゃかっこいいです!!
stone&marcasite・・・爽やかな翡翠?あるいは翡翠調の緑の石と、散りばめられたマーカサイトのキラキラが美しい独特なデザインのもの。なんとなくアンティークジュエリーっぽい雰囲気がありますね。かなり存在感はあるので一発勝負の方にも、何個かつけててそれぞれ主張させる方にも。
winding・・・くねくねと曲がりくねったデザインのもの。メビウスの輪のように一か所拠点から辿っていくと一瞬不思議な時間に包まれますよwすぐにどういうことかわかりますが。ちょっと立体的ですね。モードっぽい。

sneak size free ¥9180‐(税込)THANKYOU SOLD
feather size16-17 ¥8640‐(税込)THANKYOU SOLD
stone&marcasite size15 ¥8640‐(税込)
winding size14-15 ¥6915‐(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_16124577.jpg




f0180307_16124740.jpg

f0180307_16124989.jpg




f0180307_16125171.jpg




f0180307_16124381.jpg




f0180307_16134735.jpg




f0180307_16134938.jpg




f0180307_16135131.jpg




f0180307_16135377.jpg



vintage silver charm necklace・・・こちらもまとめて
右から(上から)
skateboard・・・早速!まさに今が旬!心の大半がこっちに持っていかれてる方も多いはずのスケートボード。スケボーです。SUPREMEでも出てましたがね、えっらい高額になっちゃってますね。ありそうでないモチーフじゃないでしょうか?スケートにどっぷりな方も、これからどっぷり行きたい!っていう意思表明的にも☆
Berlliner teddy bear・・・ああ。これも欲しい人多そうです。クマちゃん。それもリアルなクマちゃんではなくテディベア的な。そうですベルリンの市章のクマちゃんです。当時のベルリン土産だったのでしょう。これはベルリンにスピリットある方も、テディベア好きな方にも、ただ単に見て「キュン!」となった方にも。
elephant・・・これもかわいいですね。象さんです。平面的でありつつもちょっと立体感のある作りで、しっかりしてるけど決して重くないので女性にはおすすめしやすいです。象が好きというかたに☆
rhinoceros・・・ライノセラス/犀です。漢字でもわからないひといるかwサイです。サイ。かなりしっかりした作りで存在感ありますね。サイが好き。っていう人あんまり聞いたことありませんが、ちょっと変わったネックレス探してる方にもいいかもしれません。
little red riding hood・・・little red riding hood/リトルレッドライディングフードと言われてもw赤ずきんです。赤ずきんちゃんです。めちゃめちゃかわいいです!赤くないですがね!しっかりした塗料で赤く色塗ってあげてもかわいいかも。赤ずきんのお話が好きという方、童謡が好きという方、赤ずきんチャチャが好きな人もギリOK!!
hand・・・手ですね。スポーツブランドでこんな手のようなマークのがあったような。。。エジプトの魔除けでも手のモチーフはありますし、ちょっと強引ならサンタクルズのスクリーミングハンドなノリでも。かわいいですね。
turquoise・・・ターコイズが詰まった2重の涙型のもの。こちらは実は今回の分じゃなくアメリカで買ったもので、ピアスだったんですが、なかなかピアスでは大きすぎるのか動きがなかったのでこちらでネックレスのパーツにさせてもらいました。もうピアスには戻れません!女性でも男性でもほどよく存在感ありますし、2重部分がぶら下がっているだけなのでそれぞれが独立してプラプラ動くのでかわいいですよ☆
※ヴィンテージはチャームのみ。チャームのみで買ってきているのでネックレスチェーンは全て新品(925製)です。
※ドイツのシルバーのためチャームには925ではなく835シルバーまたは800シルバーのものもあります。

skateboard ¥8640‐(税込)
Berlliner teddy bear ¥8640‐(税込)
elephant ¥6480‐(税込)
rhinoceros ¥6480‐(税込)
little red riding hood ¥6970‐(税込)
turquoise ¥8640‐(税込)





という感じです。

では出かけるのでこんな感じで☆

いってきまーす!あ。店はショーヤがやってくれてるのでお祭りとかの帰りとかでも寄ってやってください!

僕は遊びに行かせてもらっちゃうけどw




instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com





by anan-blog | 2017-08-05 16:16 | GOOD’S | Comments(0)
いつか行く

そろそろ行く

と思いながら全然行かなかったとこ、行きました。



f0180307_13485538.jpg

歯医者です

親知らずの虫歯くっそ痛んで抜歯してもらった以来かな?5年ぶりくらい?

残り1本の親知らず気になるな。



f0180307_13503359.jpg

というわけで、通販番組でお馴染みのQVCジャパンのある幕張QVCスクエアビルへ



f0180307_13503863.jpg






名前長ぇ!!



佐々木歯科・口腔顎顔面ケアクリニックMAKUHARI



これでもやっぱり長い。


佐々木歯科。


佐々木さんで!!




f0180307_13504364.jpg

最近、歯医者ってなんか妙にモダンでおしゃれなとこ多くないっすか?

歯医者さんってちょっとそーいうセンスを宿すのかな?



f0180307_14013799.jpg

f0180307_14014880.jpg

綺麗ですね。

オープンハウスwww

いつも地元富里の歯医者に行ってたからそーいうとこしかなかったのかもしれませんが

そーいえば玄関で緑のビニールのスリッパ履かないんですねw

ペッタペッタなるあれ。

だいたい足にあわないあれ。

はいてて滑るからスリッパの中で指キュっとして支えながら歩く感じになるあれ。

履きません。





f0180307_16081698.jpg


院長 S井T之

いや、もう写真もフルネームも出てますが。

友人です。

院長心強いです。

もともとはお客さんですが彼らの結婚式にも行きましたし、僕らの結婚式にも来てもらってます。

最近一緒に飯行ってないので、歯が綺麗になったら一緒に行きましょ!!




f0180307_14091622.jpg

うーん。

もう大人だし。

施術してくれるのが友人だし、院長だし。

でも

やっぱり歯医者ちょっと恐いですねw

そわそわします。

大人になってもちょっと恐いんだから、子供が泣きわめくのは仕方がないです。

切的な痛みや打撃的な痛みは別にいいんですけどね、あの染みるような神経系の痛みだけは苦手っす。

まあ実際は痛さそのものよりも、「あの神経系の痛いのがやってくるかも」っていう予感が恐怖です。

痛くなっちゃえばなっちゃったで「痛いっす!」って言えばいいだけなんでいいんですけどねw

ちなみに結果的には歯茎の検査で針?刺してる時と局部麻酔の針刺すとき以外は全然痛くなかった。



f0180307_13485538.jpg

気になっていたのは奥歯の穴の思われるもの。

気が付けば、米粒一粒綺麗に収まっちゃってることあるくらいの穴らしきもの

穴だとは信じたくなくて、なんらかの事態により歯が欠けただけ、もともとこんなもんだった、穴ではない!と信じたかったんですが


前に院長が遊びに来てくれた時

「奥歯の奥に穴開いてるっぽいんだよね!」

と聞いたところ

「自分で穴開いてるって思うやつは穴開いてますよw」

と、爽やかな笑顔でクールな一言。

歯医者はオブラートには包みません!!

そうです

「歯に衣着せぬ」とはまさにこのこと!!



穴開いてないほうにかけてる可能性はきえました!!

開いてます!!

開いてました!!

虫歯です!!



f0180307_14170806.jpg

痛くないから、気のせい気のせい、穴なんて開いてないって信じてたけど

歯の半分くらい無くなってるような穴でした。

ギアガの大穴って言っていいです。アレフガルドの世界、裏の世界への通り道。災いはすべてここからやってきます!!

そして


すでに神経死んでました。

だから痛くないだけでした。


こいつはちっと大がかりってことで予約の時間内に終わらなそうだから次回以降


f0180307_14415497.jpg

実はもう一本、犬歯根本にも穴が開いてたんですが

これはもうあっという間に治してもらいましたw

あっという間でした。

これは今日やっちゃおうとは言われたけど、下処理みたいなのやってるのかと思ったらもう終わってたw

ここつっつく度に神経痛みたいなのあったのでうれしいです。



そして



f0180307_16352393.jpg

ヤニやらステインやらで茶色に汚れていた歯ですが

アメリカで買ってきてたこれ

ドクターブロナーの歯磨き粉(最近は日本でも買えるようになりましたね)

これ使うと結構歯が綺麗になるもんで一生懸命白くさせようとしてましたが

なかなか落ちないのが上あご前歯2本にそれぞれポツ、ポツ、と汚れがあったんですがね

佐々木さん、歯医者さんのいう「クリーニングしときますね」と、軽くやってもらったクリーニングで


跡形もないくらいに前歯の気になる汚れ消え去ってた!!

今までの努力が無駄になった!っていうくらい綺麗になった!!

クイズ番組で1問1点でこつこつやってたものが、最後の問題で正解すると10点とかその一発で今までのことを無かったことかのような大逆転できるルール出てきた気分!!


やっぱ歯医者だわ!!

歯の医者だわ!!

歯のことで悩むとか時間の無駄だわ!!

悩みの要素が出たら悩む前に歯医者行ったほうが悩む前に悩みの種は摘めるし結果につながるわ!!


実際千葉駅も歯医者いっぱいあるから、幕張までわざわざだけど、わざわざ行くほうが行く決心って意外とつくね。

まあ、ずっと前から「行く行く」言ってて「行く行く詐欺」状態だったけどw

やっと行けました。

早く次いきたい!!

はやくギアガの大穴埋めてほしい!!

あと下顎の歯も早くクリーニングしてほしい!!



今更だけど


歯が綺麗になるって人生変わるよね!!

笑いたくなる!!



はい。綺麗にまとめてしまいました。


なんか歯で悩みあったら佐々木歯科、Sライ院長に相談ください☆


あーあと、これはFOR MEN情報になりますが

歯医者の受付はやけにかわいい。っていう方程式もありますね

大丈夫です。

かわいいです☆







そーいえばSライ院長が店に来てる時に彼を前にしてショーヤが!ショーヤが!歯の治療方法を語り出しちゃった時には驚愕したなーwww

えれー勇気あんなぁーww



という感じで仕事です。



店でもだいぶ減っていたこちら

夏の暑さも本格化した今、やっぱり半袖で腕が寂しいままのかたいかがでしょー


f0180307_22525682.jpg

f0180307_23155841.jpg




f0180307_22530157.jpg

f0180307_22542425.jpg



silver bangle1・・・3連状になったバングルです。
波打ったようなデザインで、中心部分が捩じられながら高くなっているので3本で面積が大きく平面的でありつつも、中心部分の高さで立体的でもある、おもしろいデザインでかっこいいです!!
何個かつけたい。でも何個か買うとそれなりにするので、1個が3個みたいなこういうデザインのはいいかもしれませんね。
¥9180‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_22530326.jpg

f0180307_22542616.jpg



silver bangle2・・・V字にデザインされたもので、おおよそバングルやブレスレットといったものがある位置にいないのが特徴的で面白いです。
つまり手首を飾る物というよりも、手、手の甲を飾るといってもいいくらい。
これは半袖シーズンもそうですが、長袖は長袖で面白そうですね。袖からチラっと見えるではなく、袖関係ないくらいのところにある飾り。
少しモードっぽい印象も受けてコーディネート意外と幅広そうですね。
¥7560‐(税込)





f0180307_22525265.jpg

f0180307_22542285.jpg



silver bangle3・・・日本の太いシルバーワイヤーをスクリュー状にしたバングル。
程よい厚みと程よいシンプルさで恰好を選ばずに使えそうなバングルです。
一本が結構しっかりした太さのものなので、全体の質量以上にずっしりした印象を受けるかと思います。
こんくらいのもいいですね。
¥9180‐(税込)




f0180307_23055118.jpg

f0180307_23062245.jpg



silver bangle4・・・こちらもスクリュー状になったデザインのバングル。スクリューといえばそう見えますし、チェーンの周りを帯状のものが巻き付いてるといえばそうも見える。
かなり華奢なデザインで「ほんのちょっとアクセントほしい」くらいの方にはいいかもしれません。
また細いわりにはデザイン的にもシンプル過ぎではないので「着けてる感」はちゃんと感じれそうですねw
スーツとかでも似合いそうなデザインです。
¥7560‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_23055356.jpg

f0180307_23062562.jpg



silver bangle5・・・帯状のシンプルなベースにロープ状のデザインのワイヤーが乗っかったデザインです。
こちらもシンプルかつシンプルになりすぎずで使いやすそうですね。
ってまあ結局ほとんど全部シンプルなの選んでるからどんな格好にも合うし、なにかとぶつかっちゃうことなんかほとんどないのであんまり気にせずビビっときたの選んでもらえばいいと思うんですがw
これも素敵です!
¥9180‐(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_23055548.jpg

f0180307_23062025.jpg



silver×brass bangle・・・ウチにしては珍しいかなり太めのバングルです。
スタンプが刻印されたインディアンジュエリー系で、真鍮素材が途中でストライプ状に入るデザイン。ちょっとこういうのも珍しいですかね?
ちょっとボリュームのあるものつけたい、ちょっと変わってるのがいいなぁー。という方にいいかもしれません☆
¥10800‐(税込)





すんません

こっちはまとめて



f0180307_23175226.jpg

f0180307_23171516.jpg

f0180307_23171790.jpg



f0180307_23175481.jpg

f0180307_23172296.jpg


f0180307_23175650.jpg

f0180307_23171904.jpg



f0180307_23174994.jpg

f0180307_23172170.jpg



silver chain bracelet・・・上から(左から)
1、3本のラインの入った平たい輪と丸カン状の輪の組み合わせでちょっと珍しいチェーンなような気がしますね。デザイナーズなんかにありそうな感じ?
2、ロープチェーンのもの。凹凸が多いというか隙間が多いので銀色に輝いてる部分に対していぶし銀な部分が多くて黒っぽい印象ですね。雰囲気はいいですね。
3、このタイプは現行でも比較的みかけるチェーンですね。僕のB-BOY時代には金メッキのでこういうチェーンのネックレス使ってましたが、どこかHIPHOPっぽいっちゃぽいかな??
1 ¥7560‐(税込)
2 ¥5400‐(税込)THANKYOU SOLD
3 ¥4860‐(税込)




f0180307_23155751.jpg

古代エジプト王、古代バビロニア王の気分になりたい方はこのくらいでどうぞ。まだ足りないですかねw


という感じです。夏のアクセサリー、買い逃していた方、1個じゃちょっと物足りなかったという方、ほとんどが秋も冬もと使えるデザインのものなので是非

ではどうぞ明日もよろしくお願いします。






instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2017-08-05 00:37 | GOOD’S | Comments(0)
先日の寒さから一転

夏らしい暑い日でしたねー

まだそれでもカラっとしてたかな?


f0180307_21375461.jpg


皆さんは夏のお出掛けの予定はすでにありますかね?

私はですね

食事と飲み会、そしてお盆か

まあお盆は夏のイベントっちゃイベントですが

夏らしいお出掛けの予定、一切ございません!!

海、プール、花火大会、お祭りといったような「ザ・夏」なイベントの予定は一切ございません!!





f0180307_21433042.jpg


こう見えても、結構夏男だったような気もするんですがね。

九十九里の灰色の海水ばかりで、写真のこんな海入ったことないけど!(沖縄一回あるわ!)

若いころには夏ともなれば5~6回くらい、つーか毎週末のように海行ってたような気もしますが(海水浴です)、沖に出過ぎて溺れかけたのと、お店始めたころくらいから年々減少傾向にありますね!!

お腹が出てきちゃって恥ずかしいっていうのもありますがねw

お腹の肥大の割合と海に行く割合は綺麗に反比例してます!!

一昨年の夏にNギちゃんと、その子供たちを連れてプールに行った際の地獄の日焼けから、ついに「日焼け怖い」って思うようになっちゃったし

なによりその日焼けによる苦しみの面倒を見る羽目になった妻が僕が日焼けすることへ、日焼けしそうなことをすようとすることに嫌悪感を出してくるw

いや、あれはほんと地獄だったなー。仕事もできなかった。約束は断ったし早退したもんなーw

痛いのなんて別にいいですがね、痛さよりもかゆさ!!かゆいのがやばかった!!




f0180307_21432571.jpg

花火大会も行ってないなー

大晦日/元旦のは毎年行ってるんですが、夏の花火大会なんて友人宅で見せてもらった隅田川の花火・・・かれこれ5年くらい前か??それが最後か!?

浴衣は着たいなー

せっかく買ったのに全然着てないなぁ・・・どこいったかな???



f0180307_21375198.jpg

どうぞ夏を楽しんでください。



すいません、別になにも考えずに書き始めちゃったけど、書きながら自分の夏の過ごし方とかめっちゃどうでもよくなってきちゃったのでこんな感じになってしまいましたwww

なんか夏のお出かけ誘ってくださーい☆






では仕事です。


Tシャツです。




f0180307_00114064.jpg

f0180307_00114208.jpg

f0180307_00113373.jpg



"LAS VEGAS"printed tee shirt・・・わかりやすいお土産Tシャツですね。ラスヴェガス!!ニューヨーク、ロス、サンフランシスコの次くらいには有名な街ですかねー?
白Tシャツに黒文字で潔いですね!!
ドミニカ製のボディーですがタグがかわいいですねw
sizeL
¥3995‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_00113456.jpg

f0180307_00113640.jpg

f0180307_00113869.jpg



"Castrol"printed tee shirt・・・ご存じ自動車用オイル、潤滑油のブランド・カストロールのプリントTです。
自動車用オイルとかガソリンってだいたいアメリカのものと思われがちだけどこちらはイギリスです。石油会社のBPの持つブランドです。
そういわれるとヨーロッパっぽく見えてくるかな?w
セブンイレブンにも見えてきますがねw
企業物好きな方にも、車好きな方にも、石油好きな方にも!!
sizeL
¥3995‐(税込)





f0180307_00102924.jpg

f0180307_00103134.jpg

f0180307_00103245.jpg



"ACTION"printed tee shirt・・・NTD APPARELという会社のACTIONっていうカジュアルブランドのもののようです。デザインは視力検査のあれですね。
「IF U CAN READ THIS YOU CAN CLEARLY SEE HOW AWESOME I AM./もしもあなたがこれを読めたなら、あなたは私がどれほど凄いのかをはっきりとわかるだろう。」的なことが書いてありますね。まあ気にしないでいいでしょうw
見た目がかわいいので!!
sizeXL
¥3995‐(税込)THANKYOU SOLD




f0180307_00102383.jpg

f0180307_00102507.jpg

f0180307_00102747.jpg



"ARTS&MUSIC FESTIVAL"printed tee shirt・・・絵がかわいい!!古いものではありませんが、ウィスコンシン州のクリントンヴィルという街で開催されたアート&ミュージック フェスティバル2000のTシャツです。
ええ、そんなフェスティバル知りませんが、絵がかわいいから!
マーティーコッターさんがロゴデザインをしたようです。
ええ、そんな人知りませんが、絵がかわいいから!
「&」を「🎼(ト音記号)」にしてるのもかわいいですね。
sizeM
¥3995‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_00052645.jpg

f0180307_00052809.jpg

f0180307_00051821.jpg



"ANTALYA"ptrinted tee shirt・・・トルコの地中海に面した観光都市アンタルヤのTシャツです。「うるせぇ!」っていうくらい英語、フランス語?イタリア語?ロシア語?で描かれている中、やっぱり日本語(カタカナ)とハングルが目立ちますね!
記載されている言語の多さでは万人受けしそうですが、そうしてことによるデザインが万人受けしない結末になってるのが滑稽で、いいです!こういうのがいいです!w
まあ一応wikiで調べた限り「アンタルヤ」って出ましたがここには「アンテリア」って書いてありますねw
「サイゼリヤ」と「サイゼリア」どっち??みたいな感覚でお召しになってもらえばいいかと思います!w
おもしろいTシャツを探してるという方にはおすすめです!まさかの今年の夏アンタルヤ行くっていう方には、、、現地で買ったほうがよくないですか?って言います!
sizeL
¥3995‐(税込)






f0180307_00052056.jpg

f0180307_00052240.jpg

f0180307_00052483.jpg



"VIETNAM"dragon embroidered tee shirt・・・ヴェトナム/ベトナムのお土産Tシャツですかね。ドラゴンの刺繍の入ったTシャツです。
めちゃめちゃ今っぽいですねwどっかのストリート寄りのデザイナー物のような、尖ったもの展開するセレクトショップなんかにありそうな今感!!
普通に下手なTシャツよりよほど今こういうのはかっこいいです☆まあ、今が過ぎ去った後にはどーなるかわかったもんじゃないですが今を楽しんでこそファッション、特にTシャツはそーいうものです!
sizeXL
¥4320‐(税込)





という感じです。

世の中はSALEもひと段落したころかと思いますが、tシャツはまだまだこれから本番ですね☆

どうぞ土日よろしくお願いします!







instagram→ANDANDANTE


全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com





by anan-blog | 2017-07-29 00:13 | MEN'S | Comments(0)