ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー

タグ:千葉 古着屋 ヴィンテージ アンティーク ( 286 ) タグの人気記事



先日

父の日だったので

f0180307_18431075.jpg

母の日も銚子丸。父の日も銚子丸。

〇〇の日は〇〇丸

と、親孝行ぶっておりますが

危うく忘れてたんです父の日。

父の日のプレゼントにとしてお客様がお買い物してくださったので思い出したw

親父の食べる量が年々減ってきてるような気がしますね。歳ですね。回転ずしはわかりやすい。今度「なりたけ」でも連れてってみるかな。どんな顔するかwww


見ての通り確実に僕の白髪頭は父親譲り!親父のせい!w

白髪なら小学校2年生の時に友達に発見されてからの付き合いでずっとコンプレックスでしたが、最近はかっこいいって思えてきたので今は染めてますが40になったらもういいかな。

「渋い路線」に変更しようかな。

秋篠宮様、坂本龍一さんを目標にしてましたが




f0180307_19350922.jpg

かっこよすぎますね。

吉川晃司さん

ここ数年、白髪になってから?さらにぐんぐん人気出てきてますよね吉川さん。

こういう白髪でかっこいい人が目立ってくれると白髪持ちの私としては自信になります。希望になります。勇気をもらいます!

僕が吉川さんを知ったのはコンプレックス時代、まさにコンプレックス!!







コンプレックスで吉川さんと知ったのとほぼ同時に、過去に「モニカ」と呼ばれるものがあったことも知りました。

僕が吉川さんを知ったころには、すでに「モニカ」または「吉川!」っていう「ギャグ」があったのも否定できません。

シンバルを足で叩く人もいないもんですよねw





f0180307_21202064.jpg


なんかコントラストかなんか強くしてるんだかなんだかわかりませんが

こうなってくるとさすがに



え?雪?

って感じです。



まあ吉川さんの話はいいんですけどね。

ただそろそろ白髪頭にする準備というか、染めない覚悟かためていこうかなーって








一応、一応、

特に若い子なんかに

ここでの「吉川」について






まさか

「よしかわ」なんて読んでる人いませんよね??

「きっかわ」だから!!

「吉川晃司」と書いて「きっかわこうじ」だから。

「よしかわこうじ」だったらここまでたぶん人気出ないから!!普通だから!!

「よしかわこうじ」じゃこのキャラのこと支えきれないから!!



という感じでした。

親父の事すっかり忘れてキッカワさんの話になっちゃいましたが


f0180307_18431141.jpg

f0180307_18430802.jpg

銚子丸冨里店は安定的な美味しさ。






サングラス。

気になりますね。

バーバルよりも20年キッカワのほうが先行ってました!!w

Kissに撃たれて眠りたいぜオウイエー 

オウイエーってよく考えたら全て母音。全てア行。

リアル90年代

90年代ファッションの参考にどうぞ!!







では仕事です。

夏を楽しむのに良さげなアクセサリー類


f0180307_23483306.jpg

f0180307_23483510.jpg
いいの集まってます☆






f0180307_23493835.jpg

f0180307_23494134.jpg

f0180307_23494301.jpg



"CHANEL"coco maek earrings・・・シャネルのイヤリングです。
編み込み柄の彫りの入ったベースにココマーク。存在感がありますね!さらにこちらかなり大き目タイプ。
夏ですからね!大き目のイヤリングに大き目のココマークでドーーーンと目立ってほしいです☆
2002年モデル
直径約2.5cm
箱付
¥17280‐(税込)






f0180307_23494502.jpg

f0180307_23494701.jpg

f0180307_23495114.jpg



"CHANEL"coco mark earrings・・・こちらもシャネルのイヤリング。
どこか手作りのような、精製されきってない感じのデザインでシャネルにしてはちょっと温もりがあるデザインです。
表面もポリッシュされきっておらず、鈍く輝く感じで、派手だけど派手すぎないのがいい。なんていう方におすすめ!
1996年モデル
直径約2.3cm
箱付
¥16740‐(税込)





f0180307_23495472.jpg

f0180307_23495683.jpg



"CHANEL"coco mark earrings・・・こちらもシャネルのイヤリング。
花冠の形のベースの中央に控えめに小さくココマークが入ります。
サイズ自体は大き目ですのでイヤリング自体は目立つ、でもシャネルであることはあまり目立たないという、ちょっと大人向けな印象ですね。
1983年モデル
直径約2.6cm
¥14580‐(税込)







f0180307_23532827.jpg

f0180307_23533069.jpg



"CHANEL"logo earring・・・こちらもシャネルのイヤリング。
ちょっとこれまでのとは印象変わりました。黒い円形のものに三角とロゴがシルバーで描かれてるデザインでちょっとクールな印象ですね。
三角って不思議で、これは丸型の中に三角が描かれているのですが、それでも三角の要素があるとなんか急にファッションっぽくなったり洗練されて見えたり、アバンギャルドな印象も受けますよね。形通り、文字通りまさに尖ってるっていう印象を受けます。黒×銀っていう組み合わせも◎
※一方のプレートが取れてしまっています。
2000年モデル
直径約1.8cm
¥10800‐(税込)





f0180307_23533252.jpg

f0180307_23533428.jpg



"HERMES"earrings・・・こちらはエルメスのイヤリング。
定番セリエのイヤリングです。
ヘアライン仕上げで表面の光沢を抑えられたタイプですね。
主張は決して強くないのでシンプルな感じで使えますね。もちろんセリエデザインなので見る人が見れば一目でエルメス!って気づきますがね☆
直径約1.9cm
¥10800‐(税込)





f0180307_23532005.jpg

f0180307_23532214.jpg

f0180307_23532489.jpg

f0180307_23532631.jpg



"HERMES"leather bracelet・・・一気に3つ紹介です。エルメスのレザーブレスレットアピ。
エルメスの頭文字「H/アッシュ」をデザインしたバックルのタイプと、人気の丸みを帯びたバックルのタイプ。
Hのタイプは2点でサイズが若干違いますね。このテのエルメスのブレスレットはS.M.Lとあるので、恐らくSとLかと思います。
丸み帯びたバックルのタイプは箱と、フェルト生地の袋付です。プレゼントにもいいですね!
特に黒レザーのものは人気ですね。綺麗目、モード、男臭い感じでもどんな格好にも合いますしね。今のストリートの感じにももちろんいい!むしろストリートファッションはどこか子供っぽさは払拭できないので、大人っぽい小物で「ガキじゃないから!」と出してもらうのもいいでしょう☆
H型 1 for ¥8640‐(税込)
箱・袋付 ¥9720‐(税込)





という感じです。

シャネルとエルメスは古い物でもプレゼントにいいですよね。

だれがシャネルとエルメスをもらって困るというのでしょうか??そんな人この世にいるんですか??どちらもそーいう存在感のあるブランド。

まあ、プレゼントシーズンって基本的に年末と年始のほうに寄ってるのでこの時期特になにもないから「似合いそうだから」だけどかで渡してあげられたらかっこいいですし、「いつもありがと」でもいいですね。

え?僕?しませんよ!w






どうぞ明日もよろしくお願いします☆


全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

instagram→ANDANDANTE

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

by anan-blog | 2017-06-22 23:58 | GOOD’S | Comments(0)

ヨーロッパ買い付けこれにて最終回。

うーん、なんかこれといっておもしろい回もないまま最終回。

その最終回なんかほぼ道路の写真しか無いっていう・・・w




f0180307_17130916.jpg

というわけで、バーゼルミュンスターで出会ったポーランド人の親子に撮ってもらったこちら。

景色があんまりパっとしない角度ですねw



f0180307_17130337.jpg

バーゼルもいまいちどこが魅力で、なにを見るべきするべきだったかもわからないまま

ただ3時間くらいいた。って感じになりましたがね、いい街でしたw



f0180307_17125919.jpg

f0180307_17130553.jpg

たぶん大聖堂があるくらいだから旧市街のほうにいたんだろうと思いますが

ライン川の向こう側もどんなだかまるで見てないので気になりますね。



f0180307_17130230.jpg

バーゼル大聖堂が思ったより高くて、時間かかったのでw

あっち側をチラ見する余裕もないw

またいつかゆっくり滞在してみたいものです。


そんな感じでバタバタとバーゼルを後にし、パリへ向かいます。




f0180307_17131626.jpg


ただただ田舎道を走るだけですねw

そーいえばスイスからフランスに入るときに関所があって驚きました!!

ヨーロッパで今までただの一度も関所らしいところで停められたこと無かったのに!

フランスのナンバーがついてる車だったので一瞬停められてそのまま「どうぞー」って感じで、特にIDとか見せるでもなくだったので何事もなかったですが、スイスがやってるのかフランスがやってるのかよくわからないままだったけど、なんかスイスかと思っちゃったのか関所を通過するときには「ダンケ」とドイツ語で行ったら向こうも「ダンケ」だったけど、あそこはスイスがやってたのかな???

スイス、関所あり。と



f0180307_17130034.jpg

いよいよパリが近づいてきました。

地味に時間がギリギリで焦ってました。

サービスエリアとか寄っても最低限のことしかしてないのでこれといってなにも写真も無し!!




f0180307_17132028.jpg

そんなこんなでパリCDG空港へ到着。

空港に着いてから西日が尋常じゃなく強くて、諸々の案内看板が逆光になっちゃって全く見えないのwww

まんまとレンタカーリターンの看板が見えなくて空港を2周するというアクシデントがありましたが無事に到着、時間も大丈夫でした。



という感じで強烈なまでになにもおもしろいことも、むしろつまらないことも起きてないくらい何も起きずに空港に着いちゃいましたねwww

これにて2017ヨーロッパ買い付け後記はおしまいです。

うーん、一眼レフで撮ったオマケ篇でも一応次やっておきますかね。

なんかこれといった盛り上がり無いまま終わらせた感じがして我ながら物足りないです。

また次回買い付け時の反省点にしたいと思います!!




じゃあそんな感じで


仕事です。


サンダル・・・っていう感じじゃないのもありますが、サンダルです。メンズ。





f0180307_23311696.jpg

f0180307_23311939.jpg

f0180307_23312392.jpg

f0180307_23312586.jpg

f0180307_23314741.jpg

f0180307_23314984.jpg

f0180307_23315212.jpg



"Paraboot"leather mule slipon sandal-ANCYL-・・・PARABOOTパラブーツのミュールスリッポンANCYL/アンシルです。あんまり見たことないですよね。現在ParabootのHPでも出てくるBAHAMASとそっくりなんですが、ソールがちょっと違うようです。
アッパーには通常の牛革より油分を多く含んだリスレザーを使用とのこと。
トレンドのミュール型は、サンダル感覚で着脱容易ながらエレガントな印象を与えてくれる完成度の高い仕上がりが特徴とのこと。
軽快なスタイリングにおすすめの1足です。マッケイ製法。スペイン製とのこと。
「とのこと」が多いことでお察しくださいw
パラブーツがお気に入りで、サンダルも検討していたという方におすすめです。すごく大人っぽい見た目ですね。ハワイアン柄のショーツにリネン白シャツ、サングラスと夏らしい感じでも、ビーサンのそれとは違った大人っぽい印象でコーディネートできそうですね。状態も悪くなくまだまだ使えます☆
サイズ表記が消えてしまっていて見えないんですが、おおよそ26cm前後くらいかと思います。
ちなみに定価は30000円弱くらい
sizeー(26cm前後)
¥13500‐(税込)





f0180307_23360060.jpg

f0180307_23361296.jpg

f0180307_23361428.jpg

f0180307_23355710.jpg

f0180307_23360515.jpg

f0180307_23360707.jpg

f0180307_23360942.jpg

f0180307_23360219.jpg



"ACNE STUDIOS"leather sandal・・・ACNE STUDIOS/アクネストゥディオスにブランドロゴが変わる以前のACNE/アクネのレザーサンダルです。
脚の甲に太目のストラップ、あとは親指部分にストラップがあるだけのシンプル極まりない!って感じのデザインですが、ものすごく洗練された印象でアクネらしいデザインでかっこいいです。サイズが合えば僕が欲しいところです!!
サイズは43なので26.5cm前後くらいの方にいいです。
これはかっこいいです!!
size43
¥12960‐(税込)THANKYOU SOLD







f0180307_23331903.jpg

f0180307_23332544.jpg

f0180307_23332704.jpg

f0180307_23332913.jpg

f0180307_23321649.jpg

f0180307_23332357.jpg



"NIKE"sandal-WMNS BENASSI JDI PRINT-(NEW)・・・探してる方多いかもしれません。一昨年リリースされてレディース向けのベナッシですが、サイズは9でおおよそ26cm程度と男性向けサイズです。
ベナッシが本格的にデザインを増やしたり、いわゆるつっかけサンダルがファッションアイテムになったのがこのころからですね。
今でも毎シーズンフラワープリントのものはリリースがありますが、ある意味オリジナル的な感じかもしれないですねこれ。
今年リリースの花柄ももうほぼ全て売り切れてますね。
黒ベースの花柄、アロハ柄にミントブルーのスウォッシュロゴが入っていてかわいいです!
一応ベナッシ人気あるのはすぐ売り切れてすぐプレ値になっちゃうんでこちらもそれになっちゃうんですが、欲しい方いるかなー?と思って。お探しだった方いらしたら是非!
sizeWMNS9(26cm程度)
¥6480‐(税込)





って感じです。ちょっとだけですいません。

明日もどうぞよろしくお願いします。




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


instagram→ANDANDANTE


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2017-06-21 23:39 | MEN'S | Comments(0)
先日


f0180307_16472123.jpg

西千葉にPドロのお店


OPENしました!

自分の店を持ちたいっていう時から、まあ恐らく規模的に近いからかよく話は聞いたり、いざ自分の店をはじめるって時には内装やってくれる人を紹介出来たり、一時は結構そばにお店が出来るかもだったり、まあ色々思い入れもあるお店

OPEN出来でなによりです。



f0180307_16472227.jpg

f0180307_16472346.jpg

OPENに伴うオープニングパーティに招待してもらっていたので、ちょっとしたお祝い持っていかせてもらいました。

年齢も年齢なので皆仕事も家庭も色々勝手が変わってきてますから、こんなことでもないとこんなに皆集まれないっていうくらい久しぶりに会う人達にも大勢に会えて、嬉しかった。楽しかったです!

とりあえず「太ボーダーTシャツって、こんなにも目立つんだね!」ってくらい目立ってる人いますね!!

あんまり飲めないワイン、日本酒といただいて、地味に酔ったな。



f0180307_16472120.jpg

f0180307_16472007.jpg

食事は用意してくれていたものになりますが、どれも美味しかった!

お店は「ワインスタンド」と謳ってますが、もともとイタリアンレストランで修行してたヤツなので、料理も美味しいはずですよ!

今度僕も料理メインで、その料理に合うっていうワインでもちょっといただいてみようと思います。




f0180307_16472817.jpg

地図わかりずらい

土地鑑あっても下手したら間違いかねない地図ですよこりゃあw

西千葉駅の海側の出口(千葉大じゃないほう)、武藏家のある通りをもうちょっとみどり台駅方面に行くと左側にあります。

住所も1-22-10じゃなくて、1-22-11だそうです。

店のカードで住所間違えれるとか、わけがわかりませんwww


そんなお店ですが、よろしくお願いします。


Pドロ OPENおめでとう!!






では、そんな感じで、そろそろ終わりそうだっていうのに、更新がもたついちゃっていたヨーロッパ買い付け後記

ヨーロッパ買い付け後記37 バーゼル篇3


f0180307_20570838.jpg

というわけで、お祈りの時間かなにかで入場できない間にランチをして

13時になったので大聖堂を見させてもらいます。



f0180307_20594714.jpg

f0180307_20594695.jpg

わりとこじんまりとした作り、この前にはベルリン大聖堂を見た後だったからというギャップもあったかと思いますが、ミニマルという感じがして好きな感じです。

派手なものもいいですが、地味なものもその中に魅力はありますね。

さて、この写真見て何か気付いてたらすごい教会・聖堂「ツウ」って言えるかも。

僕も入ってしばらくしてから気付いたんですが、なにか無いのわかります??

あるはずのもの、絶対それがないと成立しないものと言ってもいいかもしれません。



正解は

十字架


だいたいどこで見ても大きな十字架が掛かってるまたは立ってるんですが、ここでは十字架が見当たらなかったので気になってよく見てみると



f0180307_20594483.jpg

正面奥のステンドグラス上部に十字架、キリストが描かれていました。

「え?これ?」とも思いましたが、初めてこういうの見たので新鮮でした。




そして大きな十字架が無いのも気になりましたが、実はもっと気になったものがあります



f0180307_21075266.jpg

f0180307_21090035.jpg

ミュンスタートゥールメン

大聖堂の塔ってことです。

え??登れるの??と、最後の観光の華にふさわしいイベントが発動しました!!

喜んで料金とか見てみると・・・


え??二人以上じゃないとダメなの???


ただでさえ一人でいる寂しさあるのに、一人はダメって余計に寂しいじゃない!!と、食い下がってみましたがダメ・・・

その理由は

「危ないから」

と言ってましたが

なるほどね。

落ちちゃうもそうだけど、飛び降りちゃう人がいたらまずいからかな・・・

見てよこの間抜けなヒゲ!!陽気なヒゲ!!これで飛び降り自殺とかありえないでしょ!!と思いつつ、まあ事故も起こるかもしれないからってことでしょうか・・・

うーん残念・・・



f0180307_21083001.jpg

!?




f0180307_21185294.jpg

f0180307_21185177.jpg

f0180307_21265216.jpg

f0180307_21265380.jpg

f0180307_21185002.jpg

なるほどなるほど、確かにこれは一人で登らせたら飛び降り自殺しようっていう人いちゃうかもしれない!

一人では登らせられませんね!


で、君。一人だったんじゃないの??

登れてるじゃないの!!って?



f0180307_21290198.jpg


いいえ!3人です!

いえね、「1人では登らせるわけにいかない」って言われて諦めるしかないと思い寄付だけさせてもらって立ち去ろうとしたその時!!

大聖堂の人が「ちょっと!彼らが一緒に行ってくれるって!」と

え??

あ。別に知り合いじゃなくてもいいんだwもともと2人以上のグループじゃなくてもいいんだw

丁度、受付をしようとしたこちらの親子に大聖堂の人が「彼と一緒にいってくれるか?」と言ってくれたみたいです。

寄付の時間が無かったら、僕もう外に出ちゃってかも!と思うと・・・うーむ、これがご慈悲というやつと思わざるを得ない仏教徒の僕です。

塔はまだまだ上に行けるようで、東京タワーでいうところの大展望台と、さらに上の特別展望台という感じでしょうか?


f0180307_21483549.jpg

f0180307_21484278.jpg


f0180307_21433380.jpg

f0180307_21433277.jpg

うん。さすがにちょっと怖い!!

欄干は胸くらいの高さまであるけど、ここまできて「古い建造物」っていうのがのしかかるwww

いやむしろ欄干にのしかかれない!!www

ボキっといくんじゃないかと思うと任せられないwww





f0180307_21412790.jpg

彼女は思いっきりのしかかってましたがw

ポーランドから来た親子でした。

下にはお母さんと赤ちゃんが待ってるようで、手を振ったりしてました。

女の子、すごくかわいい子でした。

生まれ変わるならポーランド人を希望します!!w





実はさらに上に行けました。

いわゆる最上部ですね。

最上部では外側に出ることは叶いませんが(いや、もうちょっと恐いので外はいいですがw)


f0180307_21560206.jpg

ここです。

そーですね。お察しの通り、これです。




f0180307_21531533.jpg

大聖堂の鐘を見ることが出来ます。

どっかの寺じゃないので勝手に鐘を鳴らすことは出来ません。

あの鐘を鳴らすのはあなたじゃありません。


しかし、これどうやって鳴らすんだね??と思ってましたが、そーいえば最初に見たものを思い出しました!!


f0180307_21532538.jpg

入ってすぐにあったこちら。

一体なんだかわからない、考えもしなかったけど

男のロマン、「歯車だらけの機械式」だったもんで「かっこいい!」というだけで写真撮ってましたw

撮っていてよかった!

そーか、あの機械は鐘を鳴らすのだったか。と気付く。

しかし一番下から一番上にある鐘を鳴らすのかー


・・・


と、思った瞬間



おいまさか今このほぼ0距離で鐘鳴りだしやしないだろーな!!!



と、ビビるw



f0180307_21531442.jpg

最上部までの階段が急勾配過ぎて

バックで下りるwww

結構体感的にはハシゴのレベルの階段でしたw



f0180307_21531399.jpg

ポーランドから来た親子のお陰で

最後の最後素晴らしいイベントを体験することが出来ました。

もう大聖堂の塔、最上部まで上ったということよりも

一人じゃ入れないよ。と諦めたところ、女の子の子供がいるってのにこんな胡散臭いヒゲしたおっさんとよく一緒に行くことを快諾してくれた。快諾してくれる二人に出会えたことが最大のイベントですよ!!

大聖堂が起こした奇跡です!!





なーんて

綺麗事言ってみましたが




二人とも名前忘れましたwww



f0180307_22122927.jpg

この後、帰る方向が一緒で彼ら家族を追い抜く時めっちゃきまずかったwww

なんか「またお前かよ!」って思われそうでwww

おっさんのほうは気付いて手を振ってくれたけど

お嬢ちゃんのほうが僕の事気付きもしないっていうwww







では、最後こっからパリまでの道のりをちょっとだけ残して

今日はここまでにしておきます。





では、仕事です。

TシャツとPOLOシャツ





f0180307_00354749.jpg

f0180307_00354957.jpg

f0180307_00355283.jpg

f0180307_00354592.jpg



70s vintage"SHIRTEX"printed tee shirt-NEW YORK YAKEES-・・・70年代ごろのSHIRTEXボディのヤンキースTシャツです。
首裏部分にMLBのマークがつけられたオフィシャルのようですね。
背番号、名前などのないシンプルなタイプ。今はロゴプリントなどのプリントTシャツ最盛期とも言えます。プリントTも着たいけどやっぱりプリント物って子供っぽいなぁと敬遠してるという方におすすめな胸ワンポイントプリント。それもヴィンテージ。それも鉄のヤンキース!ヤンキースのいいところはヤンキースってだけでどことなくセンス良く感じられるところですね。NEWYORKだからね!
XL表記ですが、今のサイズ感でいうとM~L程度です。状態良いです。
size XL(小さめ)
¥5400-(税込)




f0180307_00374801.jpg

f0180307_00375030.jpg

f0180307_00375599.jpg

f0180307_00375288.jpg



80s vintage"JERZEES"printed tee shirt・・・南カルフォルニア大学のスポーツチームの愛称トロージャンズのTシャツです。トロージャンズはトロイの木馬の意味のようです。
紺ボディに黄色のプリント、ナンバリングがヴィンテージらしくてかわいいですね!
こちらもサイズLと言ってもちょっと昔のLなので今でいうM程度でしょう。サイズ小さ目という感じなので女性が古着らしく着るのもすごくかわいいですよねこれ☆
sizeL(小さめ)
¥4860-(税込)







f0180307_00384610.jpg

f0180307_00384881.jpg

f0180307_00385004.jpg

f0180307_00384434.jpg



"ANTIGUA"printed tee shirt・・・カリブ海にあるアンティグア・バーブーダという島国のお土産Tシャツのようです。サッカー見てたり自分で言うのもなんですが比較的グローバルなので結構いろんな国名も知ってるつもりでしたが、これは初耳!
まあお土産Tがどうのこうのっていうより単純にプリントの柄がすごくかわいいので選んできました。鮮やかな白×青!!夏らしくていい!!
こちらはXLサイズですが、おおよそXLくらいかな?ちょっとXLとしたら小さく感じるくらいかな?
まあゆったり着れるいいサイズです。
sizeXL
¥4320-(税込)





f0180307_00402805.jpg

f0180307_00403097.jpg

f0180307_00402602.jpg

f0180307_00403347.jpg



"O.J.Simpson"printed tee shirt・・・90年代ごろのGILDANボディに描かれている男性。そうですねOJシンプソン(Orenthal James Simpson) プロフットボール選手、俳優だった人です。
元妻殺人の容疑で逮捕され、元妻が白人だったため捜査の人種差別問題やフリーウェイでの警察とのカーチェイスによる逮捕劇などもあり注目を集めてOJシンプソン事件は社会現象になりました。僕ら世代だとさすがに顔とOJシンプソンの名前くらいは知ってるかと思います。
一度民事では有罪になったんですが刑事では無罪となりましたが、その後ラスベガスで武装強盗をして逮捕。現在服役中です。
まあよく知らない方はご自身で調べてほしいんですが、社会現象になるほどの事件だったこと、そして現在服役中の人であるということで・・・おもしろい!!と思って買ってみましたwよろしくお願いします!!なかなか出ないと思いますよw
ちなみに背中のメッセージ。GETTING AWAY WITH MURDERは「殺人しても許される」「なにしても許される」な意味になるでしょうか。直訳しちゃうとそのまま「殺人して逃げる」みたいな感じです。
sizeL
¥5400-(税込)






f0180307_00474418.jpg

f0180307_00474603.jpg

f0180307_00475066.jpg

f0180307_00474869.jpg



f0180307_00475259.jpg

f0180307_00475428.jpg

f0180307_00475606.jpg



f0180307_00482842.jpg

f0180307_00483059.jpg

f0180307_00483225.jpg



f0180307_00483443.jpg

f0180307_00483582.jpg

f0180307_00482524.jpg



FRANCE"LACOSTE"polo shirt・・・80年代~2000年代のフランス製ラコステのポロシャツです。(どこのかわからないのもあります)
フララコと呼ばれていて、ポロシャツを厳選する方の中にはそのフランス製のラコステのポロシャツしか着用しないという方も決して少なくないですね。
80年代の青、他フランス製の薄紺と灰色、どこのかわからない紺と、色目は落ち着いた色目のものばかり集まりました(いうほど集めれてないけど)。白いコットンパンツや青系のパンツなど夏らしいパンツに合わせやすい色目のものばかりですね☆
size5~6(ややゆったりめです)
1 for ¥3240~¥4485-(税込)
1 80s vintage 青 THANKYOU SOLD
4 ネイビー THANKYOU SOLD


という感じです。

どうぞ明日およろしくお願いします☆






全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


instagram→ANDANDANTE


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com


by anan-blog | 2017-06-21 00:51 | MEN'S | Comments(0)
こんなに幸せな気持ち、嬉しい気持ちになれたのはいつぶりのことでしょう。

いや、お陰様で結構頻繁にそう感じることはあるんですが

久しぶりに強く「幸せな気持ち」になりました。




f0180307_15500184.jpg

ええ、古いです。

ドラマ「結婚できない男」

妻があんまりすすめてくるもんで「しかたなく」DVDで見始めたんですがね

1話を見終えたころにはすっかりハマってました。

DVDなので2話ずつ入ってるんですが、絶対に1話だけ見るに納まらず必ず2話見ちゃいました。2話見終わるころには外は明るくても!

そして先日、最終回。



最高でした!!

点数つけるなら、100点満点!!

最終回だけでいうなら120点!!

こんなにも最終回が楽しく、嬉しく、優しい気持ちになる最終回が他にあっただろうか!?

書き始めてみたら結局細かく台詞まで書き始めっちゃってえらく長いので、興味ない方はどうぞ商品紹介まですっとばしてってください!!w今日はTシャツです。

長くなり過ぎたのでヨーロッパ買い付け後記は無しです!!

では


f0180307_16172238.jpg

まあいまさら一から説明しながら書いても、もはや昔の作品なので皆知ってるテイで好きなこと、書きたいことだけ書きますけど


f0180307_17082425.jpg

f0180307_17085319.jpg

引き込まれていた中でも4話で一気に自分がドラマに引き込まれていくのがはっきりわかりましたw

4話、柴又&花火篇あたりからお母さんも入り込んできてちょっと恋愛っぽさも出ましたよね。

桑野が実はもう一個オペラグラスを用意していたあたり。花火を見に来た夏美さんに何か言おうとしたら皆来ちゃって・・・あれ、何言おうとしたのかすごく気になりましたけど、おそらくそのオペラグラスをもう一個用意していたことがそれかと納得

一人で花火見てる時に「玉屋」ってちょっとボソっと言うとこがツボでした。



f0180307_17194571.jpg

8話のKEN篇 隣人のみちるちゃんが飼ってるKENを桑野が預かる話

それまで他者(この場合人ではないのでなんて言っていいかわからないけど)を本気で心配して走るようなシーンが無かった中で、川に飛び入ってしまうほど他者を心配するシーンが出て来ました。よりによって川に落ちていたのがKENと同じパグのぬいぐるみだったのはウケましたw

このあたりからだいぶ「桑野本当はいいやつ。根はいいやつ」なとこをはっきり描かれてきましたね。





コメディのなかでちょいちょい表情だけとかで恋愛要素もこれまで見せてましたが、誰が誰をどう思っているのかはっきりと描かれだすのは最後の方
「結婚できない男」っていうタイトルで、本当に結婚できないままで終わるってことは無いでしょうから、登場人物のなかで一体誰と・・・ってのはまあ誰しも察しはついてたんですが、、、3人登場していたヒロイン候補??後半になって一つ一つ消していく感じになりました。




f0180307_18005518.jpg


10話では、仕事で長年パートナーだった沢崎さんに引き抜きの話が浮上、それを止めるのか押すのか、止めるならそれは仕事としてなのか女としてなのかと・・・まさかの!?ってことはないですが沢崎さん密かに桑野と仕事で一緒にいるだけじゃなかった疑惑!疑惑じゃなくてそう描かれてるんですが。
引き抜きの話してる時にテンパって何回も自動販売機に入れた千円札が戻ってきちゃう演出には笑いましたが、それを見る沢崎さん演じる高島礼子さんの表情が優しすぎて、同時になにかを諦めるような表情にも見えて愛おしすぎました。
最終的に沢崎さんには「男とか女とか意識しないで仕事だけで付き合える便利で都合がいいヤツお前しかいない!」と想いがある女性に向かってなんてこと言うんだ!と思いましたが、それをも受け止める超寛大な沢崎さん。
「桑野とは仕事だけ」と決めて、引き抜きの話を断る・・・はなからそのつもりだったようですがw
これで沢崎さん脱落



f0180307_18245618.jpg


11話では、隣人みちるちゃんがストーカーに付き纏われるというのを桑野が助けるという回なんですが
ストーカー探しを半ば無理強いされて手伝っていた観のあった桑野でしたが、最終的にストーカーを見つけた桑野は誰に言われるでもなくストーカーの前にいき「あの子はお隣さんでこれまでも色々世話になっているもんですから、怖い思いをさせたくない!彼女に付き纏うな!連絡するな!」と撃退。
そこに居合わせたみちるちゃんと夏美さん、桑野の行動に驚くとともにちょっと特殊な表情を見せてました。
そうです「いや、彼女はないだろう」と思っていたまさかみちるちゃんが「桑野さんのこと好きになっちゃったみたい」と伏兵、ダークホースの誕生の瞬間!これは最終回に持ち込まれますが、この回では女性3人との愛の話だけではなく部下の英治くんと桑野の師弟愛が描かれてました。
信念を曲げてでも受けた仕事が馬鹿にされたとこが頭に着て、それを流出するきっかけになってしまった英治くんに「役に立たないわりに余計な事言いやがって!」とそれにキレて飛び出す英治くんでしたが、実はもう一つにもキレていた!!
桑野の作品を流出させて馬鹿にした建築会社の社員を殴りに行くという・・・しかし返り討ちにあってしまい病院へ。大慌てで桑野登場。なんでそんな真似を!と「桑野さんがポリシー曲げて仕事したのか気持ちがわかる」「俺桑野さんの部下です。桑野さんの味方です。」の言葉を受けて・・・この間に実はいつも行ってるコンビニの店員がなぜか代わっていたり、いつも行ってるビデオ屋が休みだったりと孤独感を痛感する場面があった後でのこの言葉にたまらず屋上で一人なく桑野。
いつも一人でいることが好きと振舞っている桑野自身うすうす気付いてたみたいですね、そばに誰かいること、絶対に自分の味方になってくれる人がいることの尊さに!
前回で脱落した沢崎さんが夏美さんに「気持ちと逆のことをしてるように私には見える」っていう助言?するのもよかったですね。一応まだこの時点では気付いてないフリしてる夏美さんでしたからね。脱落していく人が最後に残ってる人の背中を押す。こういうの好きなんですよねw





f0180307_19302236.jpg


そして最終回。
前回にみちるちゃんの急浮上でどうなることかと思いましたが、みちるちゃんの家にみちるちゃん、夏美さん、桑野と3人で過ごすことになり、いつもの調子で桑野と夏美さんが口論している、そこにみちるちゃんが居ないかのごとく!!しかもみちるちゃんの知らない桑野がTV出演した話がきっかけで・・・(夏美さんがその番組をビデオに撮ってたっていう設定もウケましたけど)
「私の家で痴話喧嘩なんかしないでよ!!」とキレるみちるちゃん。
その後みちるちゃんも吹っ切れた様子で夏美さんと二人で会った時に「桑野さんのこと好きなんでしょ?」「そういえばいつも桑野さんの話してるし」「そういえば沢崎さんがお似合いって言った時も、私が桑野さんの事好きって言った時も動揺してた」そして「うまくいくといいですね!」とみちるちゃん最終回中盤で脱落。
またしても脱落者が残る人の背中を押し上げながら落ちてゆくという僕好みのパターン!!w
「桑野さんのこと好きなんでしょ?」の言葉にはっきりと自分の気持ちを認めた表情の夏美さん、そして脱落すみちるちゃんの言葉にうるむ夏美さん。
はっきりとここで夏美さんの気持ちが描かれて夏美さんだけじゃなく僕の気持ちもピークに高められましたよw



f0180307_19393782.jpg

実はヒロインとは別でもう一人大事な女性がいましたね。桑野母。
さんざん桑野に結婚結婚、孫の顔孫の顔と言っていた桑野母。最終回では入院を機に本音を話してました。
結婚してほしいというのは結婚そのものがどうのこうのではなく「あなたはほんとうの独りぼっちを知らない」と、一人でいることと独りぼっちが違いを母は話してくれます。
「私が死んだらあなたのことを本気で考えてくれる人は誰もいなくなる」というのを心配してのことでした。
やっぱり母親こそこの世でもっとも尊敬されるべき、この地球で最も深いのは海なんかじゃなく母の愛であるって再認識しました。この場面でwww



f0180307_19510085.jpg

そうそう最終回といえば、これまでさんざん嫌な奴、ムカつくやつとして登場してた金田が最終回でいいやつだったと判明w
いつもとっかえひっかえに女を連れていてプレイボーイとして振舞っていた金田でしたが。実は金田こそが「結婚できない男」であり、とっかえひっかえにしてたのはどうやら自分の方がいつも振られていたのか、「この人!」に出会えてなかったという感じでしたね。
最後には女性は連れておらず、一人で焼き肉を食べてるところが目撃されてましたが、これまでで最も愛らしい表情で一人美味しそうに焼き肉を食べてるという。桑野と同じだったという。
裏設定というか、伏線回収というか、一番遊んでそう女に不自由して無さそうな人が一番結婚を求めていたという。主人公の他で唯一「嫌な奴」だった金田も実は愛おしいキャラだったと。いい落としかたでした。

その他にもコンビニ店員とビデオ屋店員が結婚したと思わせる描写があったりして、ちょいちょい散らばっていた「気になること」が回収されてましたね。



さて


f0180307_20293777.jpg

なつみちゃんに背中を押された夏美さん。ついに告白です。
テレビ出演時にカットされた内容が「住む人の幸せになると信じてる」という設計(桑野は設計士)についての思いを聞き、「私も家作ってもらおうかな桑野さんに」と「どんな家がいい?」と聞かれて夏美さん「明るくて開放的、人がいつも集まる家」と、「寂しいのが長いとそーいうの夢見るんですね」とまた余計な事を言う桑野w
「そういうこと言わないといられないのか?」に「いえそんなことは」と桑野
「じゃあ他の事なにか言ってください」と夏美さん

「まあ・・・予算にあった家を作りますよ」と、KYな桑野www

それを聞いた夏美さんから名言が

私達の会話ってキャッチボールじゃなくてドッジボールだった。相手に当てて終わり。

私は・・・キャッチボールがしてみたいです・・・あなたと。

そして「ボールは投げました」と一言残してその場を立ち去る夏美さん

もうこのへんではなにかこう、色々噴き出てきそうでしたねw最後ハッピーエンドへの期待が高まりすぎて・・・吐きそうでしたw

まあ、夏美さんの言葉を受けてから色々考えてる様子の桑野の机に野球ボールが出て来ちゃったときには、まさかこの期に及んで、物理的なキャッチボールをしようとしてるのかと、さすがに鈍い桑野でもそれはない!とびっくりしましたが、大丈夫。わかってましたw



f0180307_19302236.jpg

そして桑野の告白
この時間だけは神のように温かく見守ることが出来る時間、このドラマを見続けた人への最大の贈り物だったと思います。
桑野を見て「あれ?顔色悪いですね」、「病気じゃないですよ、ちょっと徹夜したもんで」と徹夜してたよう
「じゃあなんで来るんですかー家で休んでた方が・・・」
「きゃ、キャッチボールしに来たんです・・・夕べ、あなたの住みたいって言う家を設計しようとしてたんですよ・・・でも・・・出来なかった」
「なんでですか?」
「自分でもはが・・・歯痒かったですけどね・・・やっと出来ない理由がわかったんです。僕はこれまで他人の住む家ばかりを設計してきました。でも自分や・・・自分の、、、、大事に想ってる人の住む家を設計するのは、どうしても出来なかった。
明るくて、開放的で、皆が遊びに来るような、そんな家で自分が暮らしてるのがなかなかイメージ出来なくて・・・」
「ちょっと待ってください・・・今、自分が暮らすって言いました?」
「ええ・・・言いました」←眼を逸らすように一点見つめながら言うのが秀逸
「僕はずっと結婚なんかしないと思ってきてましたからね、面倒臭そうだし、メリットなんかないじゃないですか、一人の方がいいって・・・でも、あなたと出会って、話し相手がいつも傍にいるのもいいのかなって」
・・・
「要するに・・・僕ぁ・・・あなたが好きなんじゃないかな・・・」「だめですか?・・・僕じゃあ・・・」

f0180307_22065957.png


夏美さんはいっぱい涙を溜めた目で「いいかもしれません
「いい・・・いいでしょ!!」と喜ぶ桑野
目にいっぱい溜めた涙をこぼし笑顔でうんうんとうなずく夏美さん
「嬉しいなぁ!!」と喜ぶ桑野はこう続けます

「いやぁ、結果的には結婚できないんですけどね。」

え?

夏美さんもそーですが、見てる人全員「え?」ってなりますね。
感動の流れがパっと終わりました。

結婚できない理由が、自分が自分の大事な人が暮らす家のイメージが湧かない、作れそうにない。だから結婚できない。
それを聞いた夏美さん
「家なんかどーでもいい」
「家なんかいらない」
「そんなの賃貸でもなんでもいいじゃないですか!」

「そうはいきませんよ!僕はね理想の形にこだわる性質なんです!理想の家のイメージが湧かない限り結婚は出来ない!そう言ったんです!」

「まっっったくこの人は!結局あなたは自分のことばっかじゃないですか!!もう知りません!!!!!」とその場を離れる夏美さん

夏美さんは病院のベッドに横になり「私もうだめ」

桑野は病院から出て「わっけわかなんな!ややっこしい女だ!」とw
完全にわけわかんないのは桑野だし、ややっこしいのは桑野w

ここをもってハッピーエンドで行くかと思いきや、またしても桑野の性格によりまだ結びとはならないのがすごく「らしくて」いいです。いや、もちろんこのまま終わってても誰も納得できなかったでしょうけどwまだ続きます

それから1週間後
栄治くんは彼女とデート。彼女はウエディングドレスを見ている。今後の二人の先をイメージさせますね。
ちなみちゃんは愛犬のKENと新生活をスタートさせている。
沢崎さんは相変わらず仕事、桑野の設計をお客さんに強くすすめていて仕事としてのパートナーが続いているようです。

そして夜


f0180307_16244761.jpg


桑野と夏美さんはお買い物帰りにばったり会う
桑野の買い物袋から肉が見えてて「またお肉ばっかり食べてるんでしょー」と夏美さん
「そちらのメニューはなんですか?」と桑野
「ロールキャベツでも作ろうかと思って」
「またか」
「いいでしょー 好きなんだからー」

そーいえば、「またか」と言った桑野は夏美さんの作ったロールキャベツ食べてるシーンもありました。夏美さんロールキャベツ自分で作っての?を自分で食べてるシーンもありましたね。ロールキャベツ好きなんですね。

「じゃあ私こっちなんで」と別れて帰ろうとする夏美さんに「あの~」と呼び止める桑野
「圧力鍋あります?」
「今無いんです。古いの捨てちゃって。」
「僕んちにありますよ。ロールキャベツなら10分で出来る!」
「そうですか」

・・・ ・・・ ・・・

「もしかして・・・うちに来いって言ってますか?」
・・・
「まあ、でも、あなたが、どうしてもとおっしゃるなら!」
「どうしてもなんて言いません」

「ふーん」

・・・

「でも~、あなたがどうしてもって言うんなら、行ってもいいですよ」

・・・

・・・

見つめあう

・・・

「じゃあ、来てください。  どうしても」


f0180307_14541743.jpg
「はい」


この「はい」の時の夏美さんの笑顔

僕、日本のドラマはそう多くありませんが、映画なら1000本じゃ全然きかないくらい見てきてるはずですが

過去に映画、ドラマの中で見た笑顔の中で、最もかわいい笑顔でした!!

むしろ初めてじゃいかな、ドラマ見てて「素敵な笑顔だ!」なんて思ったのw

かわいいすぎて死にそうでした

人が家に入ることをこれまでさんざん嫌がり、拒んできた桑野が、自分の家に「大事に想ってる人」を誘う。どうしても!

この最後のシーンの為に今までがあったっていうのがものすごく分かりやすいし価値がある!!一回夏美さんはアクシデントがあった時に家に入っちゃいましたが、思いっきり嫌がってました。それ以外一度も誰も・・・犬が入ったかw

それゆえ「家に誘う」っていうごく普通のことが、最大の気持ちの表れになってましたね。



f0180307_16244053.jpg

そして桑野の家に向かう二人

いつも桑野が一人で歩きながら欄干を叩いてましたが、このシーンでは二人で歩きながら夏美さんが欄干を叩いている。

これも一人から二人へっていうわかりやすい見せ方で気持ちがいいです。

エスコートといったようなことをするシーンもほとんど描かれませんでしたが、ここでは彼女の買い物袋も持って歩いてますね

「あんまり塩辛くしないように」

「わかってます」

「前に食べた限りじゃ、どうも、あれじゃ結婚できないな」

「あなたに言われたくありませんw」

と、自分の事を棚に上げて物を言う桑野に何度も「あなたに言われたくありません」と言ってることがありましたが、最後の最後の台詞も、そのお馴染みの台詞で締めくくるというのがとてもよかった。
ただ同じ台詞でも、状況も心境も違うのがよくわかる明るい「あなたに言われたくありません」であるのが気持ちよすぎました。

それは今から二人が向かう部屋なのか、それともこの時よりもう少し先なのかは想像にお任せ系ですが



f0180307_17572085.jpg

特にこの先結婚するのかどうかまでは直接的には描かれていませんでしたが

「自分と、自分の大事に想ってる人が暮らす家のイメージが出来た」ってことですね。

つまり結婚出来るってことですね。



f0180307_17203108.jpg


夏祭りでは桑野が一匹だけ連れて帰った金魚。

夏美さんは「がんばってもう一匹取ってあげてください」「この子のために」

と言っていた金魚、ストーリーでは最後桑野が気持ちを固めるときに一匹で水槽にいる金魚が映されてましたが

番組が終わった後のこのドラマはフィクションですの画面で金魚が二匹になっていたみたいです。再放送やDVDではここが無いそうですが・・・




今一度言いますが

最高に楽しい、嬉しい、幸せなドラマでした。

特に最終回にこれまでのそれが一気に倍増させられる素晴らしい最終回でした。





あんまり「いいなー」「いいなー」ってなるとなんでそんなに良かったか考えたくなります。

当時見ていたらまたちょっと違ったのかもしれませんが

今はもうおっさんなので、はっきり言って高校生等の青春恋愛物見て感動してられるほど青さは残って無いところで

婚期を逃しつつある大人の恋愛をコミカルに描いているのがツボにはまったんですかね。

また最終的にはやっぱり恋愛物ではありましたが、いわゆるキスやベッドといったようなラブシーン、またわかりやすい愛の言葉などの直接的な表現は無く

相手への理解、思いやり、受容れといったことを、表情や態度、ちょっとした行動で見せてるように間接的というよりも非直接的といったほうがいいかな。そんな表現で、こちらはどこがどう盛り上がってきているのか察しながら見せられてるような感じでした。

恐らくその「察し」は見てる人が全員同じようなものを抱いてるので、後半の意外性も皆にとって意外になったり、こう思ってるんだろうっていうのを早くはっきり言ってほしいと皆思うような。そしてそれらドラマを見てる人にも見せてない気持ちが最後の最後に全てはっきりと?言葉に出てきてくれて感動もそうですが「ほっ」とさせられたのかもしれないですね。

また職業が活かされてるのもいい。

人が嫌いっていう設定の主人公桑野が、夏美さんに頻繁に会いにいってしまっては設定が崩れますが、序盤は止むを得ず病院に行っていたのが、途中からなんだかよくわからない理由で行くようになってるのも、結局会いたくて行ってたと納得できる。このためには病院の先生っていう設定がよかった。出会ったのも急患で運ばれたからでしたしね。

またその主人公桑野が設計士というのも拘りが強いところを頻繁に意識させるのによかったですし、なにより桑野の告白が職業病というか設計士であることありきで話されてるのがいい。好き、だけど二人が暮らす最高の家のイメージが出来ないから結婚は出来ない。という最後のどんでん返し、そしてそのイメージが出来たと見てる人に伝えるスケッチと模型が最後の最後に用意されている。

演技のことをどーのこーのいうのはあんまり好きじゃないけど、演技に魅せられてた!!感情とかほんとに表情に出てて、これはこの役者じゃなかったら成立してなかったんじゃないだろうか。


うーん。





これは私しばらく「結婚できない男ロス」が起こりそうです。

なによりすでに起きてるので


こんな、今、僕が書いたところでどーにもならないことを長々と書いてしまってるわけです。





今やってたやつじゃないし、つーかもう何年前のドラマ・・・今さらって話だし、全くこれ書いても意味ないと思いながら何度途中で止めようかと思いましたが、止めることが出来ませんでしたwww

ただほんとにそれだけ楽しんだよ。楽しかったよ。と

もしも実在するなら是非会ってみたい人達w


長くなりすぎましたので、ヨーロッパの話なんか無しです!!w




仕事です。

Tシャツです。




f0180307_00205924.jpg

f0180307_00210168.jpg

f0180307_00210399.jpg

f0180307_00210630.jpg

f0180307_00205784.jpg



"MAISON MARTIN MARGIELA 10"printed tee shirt・・・マルタンマルジェラのメンズコレクションラインの10のTシャツです。
「DANCING TO NITE」クラブに踊りに行くときにどうぞ!!
白ボディなので、背中の糸は見えにくいですがね、見えにくいくらいがいい!っていう方にはマルジェラの白物おすすめです!
状態も良く、サイズも今っぽくデカいのでいいです☆
size54
¥9720‐(税込)THNAKYOU SOLD







f0180307_00220345.jpg

f0180307_00220539.jpg

f0180307_00220798.jpg

f0180307_00220977.jpg

f0180307_00221162.jpg



"MAISON MARTIN MARGIELA 10"check printed pocket tee shirt・・・こちらもマルタンマルジェラの10。
プリントでタータンチェック?が描かれています。
白ボディにグレーのチェックで明るくモノトーンで合わせやすくていいですね☆
なんとなくちょっとディオールのチェックに似ているような気もしますね。
size48
¥9720‐(税込)







f0180307_00251634.jpg

f0180307_00251897.jpg

f0180307_00252127.jpg

f0180307_00251467.jpg



"CARVEN"printed tee shirt・・・CARVEN/カルヴェンのTシャツです。
前身頃のプリント面だけ、布帛素材の別布との切り替えになっています。グラフチェックに人のシルエットがいっぱい描かれていて・・・どういうコンセプト、メッセージなのかちょっとわかりませんがかわいいですw
布帛素材(シャツ素材)のクシュクシュ感がこれからの季節ちょっと普通のTシャツよりも涼し気かつ清潔な印象になるかもしれません。
色目も白ボディにグレーチェック、黒とグレーで人が描かれていてモノトーンでクールな印象もありますね。
こちらも状態良
sizeL
¥7560‐(税込)







f0180307_00270318.jpg

f0180307_00263550.jpg

f0180307_00263723.jpg

f0180307_00264100.jpg

f0180307_00263916.jpg

f0180307_00263206.jpg

f0180307_00264366.jpg



"MARC JACOBS"printed tee shirt-CHLOE SEVIGNY-・・・マークジェイコブスのチャリティーTシャツ。
マークジェイコブスのビジネスパートナー、ロバートダフィーにより発足したこの皮膚がん予防キャンペーンには、ナオミキャンベル、ヴィクトリアベッカム、ミラジョヴォヴィッチ、ジュリアンムーア、ウィノナライダー、ミランダカー、そして日本人からも梨花ちゃんといったセレブたちが賛同し、無償でプロジェクトに参加しています。
その中でも恐らく最も、ある意味唯一カルチャー的に人気人物であるCHLOE SEVIGNY/クロエセヴィニーのもの。探してる人も多いんじゃないですかね?
クロエといえば映画KIDSに出演し、スケートカルチャー、ストリートカルチャー面から人気女優に押し上げっられたともいえる異例の女優って言えますよね。Fucking AwesomeからTシャツそしてデッキがリリースされていたり、JASON DILLと共にSupreme×comme des garconsでのルックのモデルもやってますね。Supreme関連で女性がモデルで登場するのは異例のことなのでかなり話題になりました。
クロエといったらピンク!FAのTシャツもデッキもピンクでしたし、自身の恋愛を綴ってリリースしたZINEも表紙はやっぱりピンク。クロエで緑とか出てきたら気持ち悪いですよねwこんなに色のイメージついてる女優も珍しいくらいピンクです彼女は!
というわけで、今回のデザイナーズで紹介するか、スケート物で紹介するか迷ったんですが、一応ブランドはマークなのでこっちで。
でもスケートカルチャーやSupreme関係ってことで刺さる方向けに出してます。
サイズSやMが多い中、ストリートっぽく着れる貴重なLサイズ!状態もとてもいいです!
sizeL
¥8965‐(税込)THANKYOU SOLD






f0180307_00284461.jpg

f0180307_00292138.jpg

f0180307_00291998.jpg

f0180307_00291792.jpg

f0180307_00291493.jpg

f0180307_00292444.jpg



"YVES SAINT LAURENT"leyered L/S tee shirt・・・イヴサンローランのロンTです。
スキッパー、ヘンリーネックのようになった胸元、首元の中に、バンドカラー・スタンドカラーのようなシャツをレイヤードさせたようなデザイン。
チャコールグレーとパープルが混ざったようなくすんだパープルで独特な色目ですね。さらに独特なデザインでちょっとどう何にあわせていいかイメージしずらいですがwあんまり気にしないでちょっと凝ったロンTくらいでサっと着るだけでよさそうです。
右胸に小さな染みあり
sizeM
¥5400‐(税込)THANKYOU SOLD




という感じです。

あれだけ先の話が長かったくせに、商品紹介ちょっとだけですいませんwww

どうぞ来週もよろしくお願いいたします☆




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


instagram→ANDANDANTE


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com





by anan-blog | 2017-06-19 00:42 | MEN'S | Comments(0)
今日は、ここ最近の忙しさのなかでもやけに忙しかった。

県民の日だったからですかね??役所、学校、公共施設なんかにお勤めの方なんかも来てくれてたのかな??

それか単にここのところちょいちょい雨降ってた反動ですかねぇ??

というわけで今日は遅くなっちゃいそうなので簡単に



ヨーロッパ買い付け後記34 バーゼル篇

いよいよ今回の買い付けと旅、最終stopとなるバーゼルでの朝を迎えます。




f0180307_21052229.jpg

バーゼル

知ってる人ってあんまりいないと思います。

バイエルンミュンヘンでプレーしていたシャックことジェルダンシャチリがバイエルンに来る前、バーゼルでプレーしていたので「バーゼル」という名だけは知っています。



f0180307_21185420.jpg

昨年のEUROでのバイシクルシュートも、W杯でのミドルシュートも印象深いですね。

シャチリ率いるスイス??W杯でも、EUROでもここのところベスト16まで上がってきます。バーゼルいた時はCLでもベスト16まで来てました。その時は決勝トーナメント1回戦でバイエルンンと当たり7-1で大敗しましたが。


ということでバーゼルでプレーしていたシャチリについてはまあまあ知ってますが

バーゼルという街についてはシャチリがいたチームがある。っていうこと以外

一切なにも知りません!!

つまり今回、バーゼルの名前を知ってるから寄ってみただけですねw




f0180307_21283450.jpg

f0180307_21414757.jpg

f0180307_21420476.jpg


とりあえずバーゼル市内を歩いてみて真っ先に感じたことはやったらトラムが走ってる!!

これはベルリンのアレキサンダープラッツ付近を歩いてるのと同じくらいやたらトラムが行き交ってる印象を受けました。

どうやら地下鉄は無く、トラムとバスが街の交通手段の主のよう。

僕は歩ける範疇でしか動かなかったのでトラムには乗ってませんが、黄色と緑のがあるのは路線ごとなのか?新旧なのか?



f0180307_21483762.jpg

全く前知識が無いため、目の前にあるものの一切がなんだかわかりませんが・・・それはそれで楽しいです☆

とりあえず目標が無いと歩くに歩けませんし、まあよく知らない外国の街に行ったらとりあえず目指せばいいとこはだいたい

一、教会

一、市役所

一、マーケットっていう言葉がついてる広場またはストリート

だいたいこの3つのところに行けば栄えてます。

そしてパリやベルリンなどの広大な広さの大都市は別ですが、中都市~小都市程度ですとだいたいその3つは遠く離れていませんので、それらがあるところが一番栄えてるということになります。これは今のところ外したことありません。

全然知らないとこに行ったらまず教会、市役所、マーケットっていう言葉がついてる広場またはストリートを探しましょう。


ちなみに写真のこれは市役所




f0180307_22125857.jpg

f0180307_22083497.jpg

f0180307_22125363.jpg

f0180307_22125124.jpg

え??市役所??


パリのオテルドヴィル(市役所)や、ブリュージュの市役所見た時もとても市役所とは思えない立派すぎる建物で驚きましたが

バーゼルのはまたちょっと違った驚き。

宮殿??

ここなーんだ?って全く知らないで問題出されて「市役所!」って一発で正解出来る日本人はたぶん一人もいないでしょうw



この見た目の敷地内に普通にカゴついた自転車が並んで停まってたは結構ウケましたw





f0180307_21483529.jpg

f0180307_22364303.jpg

f0180307_21484186.jpg

その市役所の前は「マルクト広場」

マルクトとはドイツ語でのマーケットのこと

先ほど書いた教会、市役所、マーケットって言葉がついた広場またはストリートのうちの2つが同じとこにあります。

このパターン結構多いです。

まあもうハンドキャリー分の荷物がパンパンになってるので、なにも買う気も無かったですが

マーケットの賑わいは旅行の醍醐味の一つですよね。

もちろん観光客も混ざってますが、その土地に生活する人の日常ってのを最も身近に感じやすいのがマーケットなんじゃないかな??

野菜にしても魚にしてもチーズにしてもパンにしても普段日本で見ないものが見れる。そしてそれら売ってる時の値札に描かれている言語が知ってる言語ではない。マーケットこそ一番外国を感じれるのはマーケット!!持論!!



f0180307_23000923.jpg

水飲み場の鳩の休憩かわいかった。




f0180307_23203002.jpg

では教会、バーゼル大聖堂へ向かってみよう!と思ってナビ通りに歩ってったら

全然雰囲気の無い普通に近代的な商店街歩かされそうになったので




f0180307_23211543.jpg

そっこー裏路地入る。


あと10時間後くらいには日本行きの飛行機に乗るってのに、あの近代的な雰囲気は1秒でも避けたいw

裏路地は安定のヨーロッパらしさです!




という感じで大聖堂は大聖堂で物語があるので、その話はまた明日。




仕事です。

一種類だけ



f0180307_01361459.jpg

f0180307_01360519.jpg

f0180307_01360626.jpg

f0180307_01360852.jpg

f0180307_01361033.jpg

f0180307_01361238.jpg



FRANCE antique apothecary bottles(medicine bottles)・・・買い付け中にもインスタ、フェイスブックでも上げたので、若干名のお問い合わせをいただいたいてアポテカリーボトル(メディシンボトル)。薬局ビン、薬品ビンです。
今回ベルリンでは薬ビンは不発だったので、パリでいっぱい買い付けておいてよかったです。
中身が残ってるものなんかもありますが、気になるので開けようと思ったら売ってたヴェンダーのおじさんも「危ないから開けない方がいいよ。」って言ってたくらいなので、まあ、開けないようにw
サイズは小さいものから大きなものまで(動かす力だなんちゃらディーゼル)
ラベルは基本的に手書きの文字が入るものばかりですが、大きい緑のキャップがつくもののうち1点は金の紙でなんと内側から貼られています。どうやって貼ったの??ですが、アンカー(イカリ)が描かれていたりでめっちゃかっこいいですねこれ
他はスクエアのラベルのものと盾型のラベルとあります。口がコルクで栓されてるなかに管が刺さってるものがあったりと色々あるのでお好きなの選んでみてくださーい☆
薬ビンはなかなか人気ないんですが、店に入って一番目の前にいつも置いてあります!!wいわゆる店頭っていうところに売れない薬ビン!
1 for ¥4970~12960-(税込)






今日は以上です。

どうぞ明日もよろしくお願いします☆


全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。


instagram→ANDANDANTE


ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com




by anan-blog | 2017-06-16 01:45 | ANTIQUES | Comments(0)

昨日いただいた差し入れが、あまりにも尋常じゃなかったので

やったりやらなかったりになると、ならなかった時はまるで気に入ってないんじゃないかと思わせてしまいそうで

もらってももらわなくても、基本的に「差し入れはアップしない」。そんなつもりでおりますが

基本的にです。基本的に。

基本じゃない例外的なことが起きればそれはこっちの基本のルールは守っていられません!!!



f0180307_17364711.jpg

誕生日かよ!!てくらいいっぱいもらっちゃった!!!


質より量?

量より質?


いいえ!!質も量も!!

ハイクオリティ&ハイクオンティティ!


もう気まずいくらいですからねwこんなにもらっちゃっていんですか???ってw


f0180307_18154440.jpg

f0180307_18154323.jpg

f0180307_18154209.jpg

f0180307_18154063.jpg

銀座若菜 江戸たまご たまご

スモッち たまご

スモっちGOLD たまご

ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベ バウムクーヘン


ということで好物だけプレゼントしてもらってます!!

かなり調べてくれたそうです。僕が好きなものもそうですが、その好きなもののなかで特に美味しいと評判のものをわざわざ選んでくれてたそうです。

こと玉子に関しては「ここ2週間で僕が一番煮玉子のこと調べてる」と言えるくらい調べてくれたそう。

そして


f0180307_18192471.jpg

銀座三越まで買いに行ってからこっち来てくれたそうで・・・

いただいたものの質の高さもそうですが、粋が行き過ぎて、粋過ぎます!!


さすが下町・・・勤務!!w


f0180307_18331026.jpg

そんな粋過ぎた方とは

葛飾区金町にある美容院cinq(サンク/フランス語の5のこと)のオーナーIさん

金町といったら頭がちっさすぎるマネキンを使ってるマダム向けブティックがあることが有名ですし、103歳までの人には教えるけど104歳の方には教えないフラダンススクールがあったりと、なにかと笑わせてくれた街ですwその時のブログこちら→涙の下町篇

僕がわざわざ言うことじゃありませんが、この写真見たら何しに来てくれたかは想像つきますかね??

ANDANTEANDANTEがベルリンから連れ帰ったクマちゃんがcinqファミリーに加わります。ありがとうございます。


あ。そうそうKイシュウくん、Kウシュウくん、Tクマくんは彼に感謝するように。

貴生の閉店のことをAマノ君経由僕着で教えてくれたのはこのIトーさん。その説はどうもありがとうございました。


そんでもって、引きの強いこと、なんとANDANTEANDANTEに来店してくれたタイミングでは、僕の友人も来店してくれていて、その友人がなんとcinqの、Iトーさんの担当だったというw

さらに言うと、友人がクマちゃんを見ながら「私の行ってる美容院のオーナーさんがクマちゃん好きで~」っていう話してたらそのオーナー来たっていうw


f0180307_18522465.jpg

さてそのいただいたもの、とにかく一通りいただきます!!

どれから行くか迷うとこですが、スモっちから。

実は以前僕差し入れでスモっちいただいてブログにあげてるようなんですが、このケースでもらってないのでちょっと思い出せませんでしたが、この白身部分に燻製のやつが染みついてる玉子ははっきり覚えてます!!

「燻製のやつ」ってなんて弱い表現力!!なんていえばいいかわからない!!


煮玉子を口のなかにほおばった時と、綿棒で耳の奥の壁にあててからウィーーーンってコークスクリューさせてる時ほど幸せな時間は無いって再確認させてくれる玉子でした。

うますぎるだろーーー!!

それにしても「スモっち」って。スモークのほうで名前取ってきましたか。

そりゃあそうですよね。玉子のほうでそれにハメちゃったら「たまごっち」になっちゃいますからねw



f0180307_18522677.jpg

江戸たまごマジかぁーーーー!!!

金の小判かと思いましたよ!!

「お主も悪」でお馴染みの越後屋製かと思っちゃうくらい輝きがやばいですよ!!

味噌味の漬けもの。漬け玉子!

これまじやべーーーーー!!

玉子の持つポテンシャルを最大限を超えた最大限まで引き上げるのは「味噌」!!!

マジかー!!いままで煮玉子のこと散々言ってきたけど、井の中の蛙過ぎてハズい!!!

こんなにうめー玉子あんのかよ!!



f0180307_19071222.jpg
ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベ バウムクーヘン

なんてことだよ・・・

なんちゅーことだよ・・・

なんちゅー美味しさだよ!!

穴の部分も詰めろよ!!

穴の生まれない焼き方考えろよ!!

もっと食わせろよ!!

めちゃめちゃうめぇ!!


ポソポソせずにしっとりとして嚙む事に重量感を感じれるバウムクーヘン。

美味しいですねー


バウムクーヘンとバームクーヘン

ボウリングとボーリング

サイゼリアとサイゼリヤ

どっちが正解かよくわからないものありますが

こちらは



f0180307_19100117.jpg

バウムクーヘンです。

バウムクーヘンの本場ドイツではバウムクーヘンと呼べるものに様々な基準があるそうです。

ドイツ行っててドイツでバウムクーヘン食べたことないことに気付かされました!!

なんでもドイツでも「バウムクーヘン」の名で販売していいのは3ブランドだけとか??

ハノーファーにあるんですねここの本店

ハノーファーはアムステルダムからベルリンに行くまでの直線上にある街なので今度寄ってみようかな!



Iトーさん、いっぱい美味しいのありがとうございました。XXLクマちゃんどうぞかわいがってやってください。



と、「いっぱいもらっちゃったなぁ」思っていたら

営業終了したころに、友人が飛び込んでくるように入ってきて



f0180307_19350182.jpg

これだけ置いて去っていきましたwww

f0180307_19345935.jpg

4個入り×2箱 計8個のドーナツ!


f0180307_19350208.jpg

マラサダっていう、ポルトガル発祥のハワイの名物になったものだそうで

「美味しかったから」っということでわざわざ買って持ってきてくれた!!

そんなにしてもらうようなことあったっけ??と思いますので、ちょっと今度なんかあった時にはお土産買っておこー

KシくんRョーちゃんありがとー!!

美味しかった!!パインココナッツ味特に!!




ちょいと頂き物が多すぎて、長くなっちゃったので今日はヨーロッパ買い付け後記お休みします!!!

バーゼル篇はまた次回!!




では仕事です。


レディース、小物





f0180307_00270675.jpg

f0180307_00270497.jpg

f0180307_00302566.jpg

f0180307_00302739.jpg

f0180307_00303024.jpg

f0180307_00302336.jpg



"YVES SAINT LAURENT rive gauche"suede hand-houlder bag・・・イヴサンローランの旧コレクションライン「リヴゴーシュ」のスエード素材のハンドバッグです。
ちょっとずつ仕様変えてリリースされてたデザインのものですが、持ち手部分が鹿の角だったり水牛の角だったりするものが比較的多いなか、オールメタルですねこれ。上側には花が描かれていてアールヌーヴォー的な彫刻デザインになっていますが、内側が蛇腹っぽくデザインされていて・・・ちょっとしたエイリアンですねこれwちょっと悪魔的という印象も受けてかっこいいです☆
愛用感的な汚れ程度はありますが、極端に汚れっていう感じのものはないので、雰囲気って感じで使ってもらえるかと思います。
これ、かっこいいですよねー☆
ストラップの長さ調節が出来るので、斜め掛けこそできませんが、肩に乗せるくらいは出来るサイズ、デザインです。
¥13500‐(税込)





f0180307_00262998.jpg

f0180307_00263179.jpg

f0180307_00263434.jpg

f0180307_00262724.jpg



"COACH"leather hand bag・・・コーチのハンドバッグです。留め金はマグネット仕様のものでホックタイプの留め金のものではないですが、革は厚手のコーチらしい質感の革ですね。
飾りっ気が少なくものすごく「プレーン」っていう言葉が似合うデザイン。冠婚葬祭でも使えそうな感じです。
こちらもストラップの調整で手持ち、肩に乗せる程度の長さ調整は出来ます。
シンプルなので上質なのお探しの方どうでしょー??
¥8640‐(税込)






f0180307_00372363.jpg

f0180307_00372585.jpg

f0180307_00372798.jpg

f0180307_00372917.jpg

f0180307_00372021.jpg

f0180307_00373036.jpg



"PRADA"shoulder chain bag・・・プラダの人気チェーンバッグ、こちらはプラスチックタイプのチェーンがついています。
黒のボディに黒のチェーンっていうのがいいです!!またプラスチックっていうとちょっとメタル素材に比べてチャチな印象を受けるかもしれませんが、アバンギャルドな印象だったり、どこか今のストリートっぽさを感じさせてすごくいいです☆
これからの時期Tシャツにジーンズにプラスチックチェーンのバッグすごく軽快な印象になりそうです。
なんだろうチェーンが持つイメージなのかどこかエロティックな感じもしますね。
かっこいいです!
保存袋付
¥12960‐(税込)HOLD





f0180307_00382346.jpg

f0180307_00382797.jpg

f0180307_00382531.jpg

f0180307_00382146.jpg



"PRADA"nylon 6panel cap・・・プラダのナイロン素材のキャップです。
ブリム部分にPRADAの刺繍が入ります。そのブリムですが妙に横に広くとても独特なデザイン。かぶってみるとすごくモードっぽい印象になりますね。
日よけとしては通常のブリムよりも日はよけそうなので、夏の行楽のお供にも機能的にいいかも。
でもこれはなんとなく白い大きなTシャツにキャップだけで完成させるお洒落さん向けっぽいですね。
意外と逆さにかぶるとキャスケットみたいで面白いかも☆
¥7630‐(税込)HOLD





f0180307_00390825.jpg

f0180307_00391030.jpg

f0180307_00390674.jpg



"PRADA"leather belt・・・こちらもプラダ。ベルトです。べっ甲もしくはべっ甲風のバックルにPRADAのロゴが入ります。
バックル部分に保管中についたでしょう細かい擦り傷こそありますが、ほとんど使ってませんねこれ。
ハイウエストのコーディネートに、ワンピースやチュニックのアクセントにベルト使う方に、普通にジーンズとかにもいいです。
サイズ小さ目っぽいですがサイズ合う方是非
¥5400‐(税込)






f0180307_00393875.jpg

f0180307_00394054.jpg

f0180307_00393630.jpg

f0180307_00394137.jpg



"GUCCI"leather belt・・・こちらはグッチ。ちょっと嫌らしいGデザインのバックルのタイプです。
シルバーのベルト部分がかっこいいです☆が、ベルト部分の穴付近を中心に革の層がちょっと浮いてきちゃってます。丁寧に使っていればなかなかそこから開いていっちゃうってならないと思いますが、一応ダメージっていうことで。気にならなければお買い得だと思って持って行ってください☆
¥2485‐(税込)




という感じです。


もうちょっと小物あったんですが、よく考えると括りが違くて紹介する僕が気持ち悪いのでまたにしますねw

ではどうぞ明日もよろしくお願いします☆




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





by anan-blog | 2017-06-14 00:53 | LADY'S | Comments(0)
f0180307_19515677.jpg

f0180307_19515427.jpg

初 夜のユーカリが丘SUNNY KITCHEN

B-ちゃんとスケボー行く前のランチ以外で行くのも実は初




f0180307_19515710.jpg

カレー食べに来たはずが・・・カレーじゃない!!

バターチキンと何にしよっかなぁ~くらいのつもりで来たはずが、いったい何が??

この見た目でわかる人、決して少なくないと思います。

その名がつけられちゃったら食べたくなってしまうってもんですよおじさま




f0180307_21055778.jpg

f0180307_21052802.jpg

先日も映画の舞台の一つになっているということでリヒテンシュタイン公国篇でも触れた

「ルパン三世 カリオストロの城」

作中にカリオストロの街でルパンと次元が食べてるこれ。

ミートボールスパゲティ

金曜ロードショーでカリオストロの城を見てる時にまだ食事が済んでなかったらここでおなか「ぐぅ」な場面


SUNNY KITCHENのKンタローくんもいやらしいことに

「カリオストロミートボールスパゲティ」なんていう名前つけてるから誘われますw



f0180307_19515677.jpg

結果

目的にしていたカレーを変更してしまった・・・w

カリオストロのミートボールスパゲティは夢ですからねw

ミートボールがなんか特殊でフワフワしたミートボールでした。美味しかったです。



f0180307_19515521.jpg

なんかでオーナーKンタローくんがUPしてたような。。。

「うちのタンドリーチキンめっちゃやわらかいよ」って

気になったのでオーダー

やわらかさにも驚きましたが、タンドリーチキンの味が、すごくタンドリーチキンらしい味がするの!!

当たり前の事言ってるように思われるかもしれませんが

ほんと「タンドリーチキンらしい!!」っていう味!!

すごく美味しかった!!



f0180307_19515710.jpg

期間限定なのかな??レギュラーメニューのほうじゃなく、おすすめメニューのほうにあったので

もしもカリオストロの城に出てくるミートボールスパゲティ気にしてた方は

Sunny Kitchen「小さな夢」叶えにどうぞお出掛けください。





ではちょっとだけ残ってたチューリッヒのこと

ヨーロッパ買い付け後記33 チューリッヒ篇3

スーパーで買い物しちゃって今回のヨーロッパ買い付け最後の晩餐はホテルで寂しくスーパー飯が決定したころ

やっぱりなんか食べて行きたいなー、でも時間ももうないなー、と諦めるに諦めきれない感じで歩きながら食べ物屋さんを見ちゃう



f0180307_22101379.jpg

f0180307_22100609.jpg

まあ最後の最後で寿司食べるってことは無いですが

とりあえず寿司屋とか日本料理屋を見ると、それが日本人のオリジナルなお店なのか、他外国人がやってるなんちゃってなのか気になって見ちゃう。

今回気になったのは

暖簾はかかってるけど、どう見てもやってない店ということ。



f0180307_22100713.jpg

ある意味日本にある回転ずし屋よりもよほど正統派なラインナップ

かっぱ巻きと鉄火まき含む盛り合わせで24~32スイスフラン

約3000円~4000円ってとこですか

高ぁ!!




f0180307_22100932.jpg

ももクロ男祭り

男性客縛り作ったことで人権問題になったあれですね。

まさかチューリッヒで見れるとは思いませんでしたw

最近は黄色の子がかわいいと思います。名前?知りません。



f0180307_22100418.jpg

やってるようには見えないが

暖簾はかかっている

やってるようには見えないが

予約席がある






全然面白くもならないし、全然ヨーロッパの魅力も感じてもらえないし、寿司屋の件全面的に無かったことにしてください!!www





f0180307_22341899.jpg

チューリッヒHB

ヨーロッパの大きな街の駅ってほんとかっこいい





f0180307_22342072.jpg

トラムが走る景色もいい!!

でもトラムの車体はやっぱり一つ目のオールドタイプのほうが雰囲気あるよなぁ~

と思ったら




f0180307_22341983.jpg

f0180307_22435399.jpg

続けて一つ目のトラム来た!!

やっぱりこういうほうがかわいいですね。

異国情緒味わえるスパイス的な要素

それに加えてタイムスリップしたような感覚を受ける

トラムの目玉の数だけでもうーーーんと違った景色に見える





f0180307_22332384.jpg

チューリッヒっていうとやっぱりこれ

別に探してたわけじゃあないけど、あったらあったで「あった!!」という感覚。

ZURICH保険でチューリッヒっていう地名知ったという方がほとんどじゃないかな??





f0180307_22512730.jpg

うーん。結構普通に近代的なとこも多くて、やっぱりものの2~3時間、それも観光施設や店とかほとんどやってない夜とかじゃ魅力がほとんどわからないまま終わった感じだなぁ

またこれは改めてチューリッヒ行ってみよう。

湖とか行ってみよう。




f0180307_22543588.jpg

スイスの駐車券がかわいい

なんか少し無駄を感じるところがかわいい






f0180307_22544125.jpg


なんて言っている間に

チューリッヒから約1時間半、バーゼルに到着しちゃってましたw

こちらはホテルのエレベーター

違和感!!

0階またはE、Gの階が無い!!

ヨーロッパでは地上階を表す0またはE(アースフロア)、G(グランドフロア)が日本で言う1階

日本で言う2階がヨーロッパでは1階

日本で言う3階はヨーロッパでは2階

ってもんだと思ってましたが、どうやらスイスは日本と同じ数え方なんでしょうかね。




f0180307_22543945.jpg

ホテルに着いて一段落したころにはもう日付が変わってましたが

ようやく最後の晩餐


さみしい食事だなぁw

イモのサラダとチーズ、アンチョビまた買ってるw



f0180307_22543676.jpg

スイスといえば

チーズもまたスイスのイメージですね。

よくアニメなどで描かれる穴あきチーズとは

スイスのエメンタールチーズのこと

エメンタールチーズって恐らくチーズフォンデュとか料理に使われるのがほとんどであんまり直接食べるものかどーかわかりませんが、想像通りちょっと苦みがあって、決してチーズだけでバクバクすすむものではなかったwww

結構デカいの買っちゃったし食べきるの辛かったーーーwww

最後の晩餐がこんな感じでしたが、まあそれはそれで僕らしく質素でいいです。



とうわけで、まるで面白いこと起きないままチューリッヒが終わりましたwww



バーゼルでのちょっとだけ観光はまた明日のお話






では仕事です。

バッグです。




f0180307_01565256.jpg

f0180307_01565436.jpg

f0180307_01565811.jpg

f0180307_01565689.jpg

f0180307_01565918.jpg



GERMANY suede✖leather totebag(handbag)・・・ベルリンで見つけたスエード素材のトートバッグ(ハンドバッグ)です。ボストンバッグって言った方がイメージに合うのかな??
持ち手と補強?の部分は表革を使ったスエードとレザーのコンビデザイン。
ririジッパーが使われていますね。そのジッパーつまみからヴィンテージという感じではないと思いますが、革が使い込まれて出る雰囲気はヴィンテージさながらな雰囲気になってますね!
渋めの色目、雰囲気、でもririジッパーのシルバーがちょっとスタイリッシュな要素もあったりしてこれすっごく素敵です!!
雑誌サイズの本も楽々入ったり、マチもそこそこあるので通勤などビジネスでも使えそうです。ヴィンテージの恰好に合わせるバッグを探されているという方にもおすすめできますし、1泊程度の旅行、出張にも使ってもらえそう。
どっかのブランドかと思い手に取りましたが特にネーム的なのはありません。ただベルリンって名前が特になくてもこういったレザーアイテムなどかなり高いレベルでやってる職人やそういったものを集めているお店があったりするので、個人的にはある意味ドイツ、ベルリンぽい気がします。
ジッパーだったり作り的、素材的にもともと結構いい値段してたはずっていうのは見て触ってすぐにわかるかと思います。
かっこいいですよ☆
¥13500‐(税込)THANKYOU SOLD





f0180307_01542395.jpg

f0180307_01542528.jpg

f0180307_01542752.jpg

f0180307_01542980.jpg



FRANCE"A.P.C."waxed cotton totebag・・・A.P.C./アーペーセーのワックスコットン生地のトートバッグです。バブアーなどに代表されるあの生地ですね。
季節的に今言ってもしょうがないかもしれませんが、あえてバブアーのワックスコットンジャケットと合わせて使うの面白いかも!!つーかそれが一番かっこいいかも!!
使いやすい僕一般的なトートバッグサイズくらいですが、ペラペラなトートじゃなぁ・・・っていう時とかにもいいですね。
生地の特性上、角スレなんかもありますし、ガシガシ使ってあげてほしいです。
¥4995‐(税込)THNAKYOU SOLD






f0180307_01532221.jpg

f0180307_01532402.jpg

f0180307_01532692.jpg

f0180307_01532054.jpg



FRANCE vintage cotton canvas shoulderbag・・・パリで見つけた・・・ちょっと詳細不明なショルダーバッグ。売っていたディーラーもよくわからないとの事でしたが、「軍隊のかな??」と聞いたら「軍隊のじゃない!!」と即その可能性を否定してきましたw
よくわからないけれど、それはないっていうのだけはわかるっていうことはよくあることですねw
内側にゴム✖コットンのループがついていてビンやスプレー缶などを固定できるようにしてたのかな?ってのがあります。バッグというよりは道具、工具入れという感じでしょうか?
素材、年代的な雰囲気がすごくあってかっこいいです。
¥7560‐(税込)THNAKYOU SOLD





f0180307_01522594.jpg

f0180307_01522721.jpg

f0180307_01522999.jpg

f0180307_01523197.jpg

f0180307_01523547.jpg

f0180307_01523379.jpg



GERMANY vintage cotton canvas shoulderbag・・・こちらはベルリンで見つけた厚手のキャンバス生地のショルダーバッグ。
軍隊のものだろうと思いますが、色の印象から旧東ドイツの物のような気がしますね。あるいは旧東ドイツの警察機関などかもしれません。
目を引くのはやっぱりフラップ部分に配された「LX3」(または「LX5」)のステンシル。こういう雰囲気のものにステンシル入るだけでなんでこう3倍くらいかっこよく感じるでしょうw
裏側にはなにか特定の部品または、相手になるほうにもなにかついていたりしてなにかしらに取り付けられる仕様がありますね。バイクのサイドバッグとかにもすごく良さそうですが、そういった類のものとしても使えたのかもしれません。
軍物=オリーブ・カーキというイメージを抱きますが、灰色っていうのが冷たい感じがしてこれまたいいですね☆
¥7560‐(税込)





f0180307_01473692.jpg

f0180307_01474016.jpg

f0180307_01474659.jpg

f0180307_01474266.jpg

f0180307_01474830.jpg

f0180307_01474450.jpg

f0180307_01473813.jpg



GERMANY vintage leather shoulderbag・・・珍しいバッグがベルリンで出ました。恐らく郵便局員、鉄道員、銀行員?集金係、新聞記者などが使っていたんじゃないかと思われるレザーショルダーバッグ
という推測するのも、フラップを開いたところに鉛筆などのペンを入れる筒だったり、消しゴムを入れるポケットだったり(消しゴム入ってます)、ブック上になった部分には透明なポケットがあり見開き状になるのでもしかしたら身分証など見えるようにしてたのかな??なんていう面白いバッグです。専門的なものだったというのは想像出来ますが、いったいなんなのかいまいちわからずロマンがありますね!
古い時代を舞台にした映画など見てたらこういったものが出てくる、いやすでにどっか見てたのかもしれない・・・
見れば見るほど軍や警察などいろんな可能性が湧き上がってきて大変なのでこれ以上想像しないようにしますがw
日常的に大荷物の方には特に何も入れられなくなると思いますが、ケータイと財布、ハンドクリームやリップクリームなどのスキンケアグッズ、漫画、小説などの文庫本程度なら入るので、そういった小さなものだけ持ち歩くという方にはすごくおすすめなバッグです。
フラップの留め金だったり、使わないと思おうけど消しゴム入れの小さなポケットなど、見てるとかっこよくて愛おしくなるディティールが多いです!
ヴィンテージはヴィンテージでもヨーロッパ的なワーク、軍ものなど土っぽく色目が抑えられたヴィンテージお好きな方にはたまらなくフィットするんじゃないですかね??
これ、珍しいうえにめちゃめちゃかっこいいです!!
探してもいなかったでしょうけど、今見て「こういうのを探してた!」っていう気になっちゃう方も少なくないんではないでしょうかw
¥13500‐(税込)THANKYOU SOLD




わりと色目の暗い、渋いバッグの紹介から一転しましてこちら




f0180307_01443406.jpg

f0180307_01443636.jpg

f0180307_01443833.jpg



"YOU TUBE"staff's knapsack(backpack)・・・笑!!
はい、ご存知YOU TUBEのロゴがプリントされたナップサック。
恐らくYOUTUBEのスポンサーとかになったイベントかなんかでスタッフが使っていたか、出場者、出演者なんかに配られたりしたものじゃないかな??と思うんですが、すごくいい!!w
YOU TUBER/ユーチューバーを目指す方!何事も見た目から入りましょう!ユーチューバー目指してる人がユーチューブのバッグ背負ってたら皆から「あいつ・・・本気だ!!」って思ってもらえますね。
そのでっかい夢に言葉はいりません。文字通り背中が語ります!!背中に書いてあります!!
なんて言いつつも、今のファッション的にすごく面白かったり、特に若い子はファッションではないものをファッションに取り入れる面白さで競い合ってる部分あるんだろうと思うので、これはそういう子にアリなんじゃないかな??と思って選んできました。
どうでしょう?友達に「見つけちゃったー!」って自慢できる感じじゃないですかねこれ?
夏の行楽にもいいかもしれません!!
ちなみに作りはめっちゃ簡素ですので。まさかこれですごくしっかり作られているという想像する人もいないだろうと思いますがw
¥3240‐(税込)




という感じでバッグでした。

なんとなくこういう雰囲気のバッグ買って集めてくるの久しぶりですね我ながら。

旅行シーズンも近づいてきてるのでそろそろadidasの大きなボストンバッグ?ドラムバッグ?スポーツバッグも入荷させたいんですが、、、置くスペースが無ぇ!!w


どうぞ明日もよろしくお願いします。




全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE


by anan-blog | 2017-06-13 02:02 | GOOD’S | Comments(0)
f0180307_19532358.jpg

f0180307_19532161.jpg

久しぶりに。

船橋 海老そば まるはへ


f0180307_19532016.jpg

あれ?以前からこんなに煮干しそばのことも推してましたっけ??

煮干しのほうもだいぶ気になりますが

ここへはやっぱり海老そば食べに来てるので



f0180307_19532139.jpg

濃厚海老そば 特製トッピング




f0180307_19532161.jpg

通常のチャーシューに加えて低温調理チャーシュー、鶏チャーシュー?×2、煮玉子とついてくる特製トッピングで食いごたえ十分

いやぁ・・・決して多くはないですが恐らく5か所くらいでは海老出汁ラーメン食べてきてると思いますが

ここんちのは圧倒的に海老海老してます!!

仕上げにかけられる海老油?がものすごく香ばしくて、海老を殻ごと焼いた風味がそのまま脂の中にパックされている感じ。

もうラーメン食べに行っているというよりも、その油食べに行ってると言っても・・・いや、それは過言ですねwラーメン食べに行ってます!

でもそのくらい言えそうなくらいのほんと香り高い油で、海老、蟹など甲殻類の出汁、味、香りが好きな方はきっと気に入るはずです!


f0180307_19532233.jpg

一緒にいったDンさん

初の海老そばまるはだったようですが

「一体、一杯にたいして何匹分の海老使ってんだろ・・・」と言っちゃうくらい衝撃的だったようです。

とりあえず海老の香りは衝撃的に堪能してもらったようですが、Dんさんがどんな性癖持ってんだか知りませんが

ラーメンだけ先に全部食べて、後からご飯(まかない飯)だけを食べはじめるという

初めて見ましたよそんな人!!

そっちのほうが衝撃的ーーー!!!




f0180307_19532486.jpg





f0180307_19532523.jpg

Dンさんだいぶ気に入ったのかな??

鶏のほうのまるは極と、先日OPENした牛そばまるはと系列がこの辺にありますよ。と教えたら

「どこにあるか教えておいて下さい。」ということで夜の船橋を食後の散歩がてら連れて教えておきました。

はっきり言って、別に行かないで今ここでググってよ!って感じでしたがwww

お腹いっぱいすぎて食後の運動したくないしたくないwww



f0180307_19531917.jpg


船橋駅のマッサージゾーンですね。

僕以外全員「マッサージいりますか??」系の女性達なので

これじゃあまるで僕が「ガチ」でマッサージ求めてる男に写っちゃってますね。

いえ!マッサージはしてません!!!



という感じの 海老そばまるはでした☆☆☆

Dンさんありがとうございました!





ではヨーロッパ

ヨーロッパ買い付け後記32 チューリッヒ篇2



f0180307_18350583.jpg

いまいちどこが旧市街なのかわからなかったので、もういいや!ってことでテキトーにプラプラしてるとなんとなくこのへんかな??っていうところを散歩


f0180307_18350658.jpg

ISENという土木会社のロゴが

「ISETAN(伊勢丹)にしか見えねー!!」「えー??これまずいんじゃないのー??」なんて思ったので、気になって確認







f0180307_18412809.jpg



全然違いました。

ISEってだけで勝手に僕がISETANに見えちゃってただけのようでしたw




いやいや、でもなんかに似てるなぁ~と



「あ、USENじゃない??」と思ってこちらも確認



f0180307_18412446.jpg

f0180307_18350658.jpg

まあ、これは似てますね。

いや結構似てるなwww




まあこんなの探して遊んでるくらいチューリッヒもやることないっていうねw



f0180307_18460115.jpg


色まで完璧に寄せてきてますね!!

セブンイレブンならぬセブンですねw

ドイツ語でいうならズィーベンってとこです。




f0180307_18460374.jpg

f0180307_18512497.jpg

CALYPSO

ストリップかなんかのお店のようでしたが、看板いいなーこれー

かわいい!!

ネオンブームもあるからえらくスタイリッシュに見えますねw




f0180307_18460207.jpg

このままチューリッヒのどこかもわからないまま、どこを歩いてるのかもいまいちわからないまま、プラプラ





f0180307_19072976.jpg

再びリマト川へ

橋を歩く女の子がなんとなく絵になってたので写真撮ってたら

橋のこっち側に来た彼女たちに


「ねえ!今ひょっとして写真撮った???」とせまられる!!

え?これはちょっとまずかったかな?と思い

「失礼!問題あったかな??」と聞いたら

「問題ない問題ない!むしろその写真欲しい!AIRDROPでちょうだい!」と


時代ですね。

メールアドレスだったりとかfacebookでつながるとかLINE IDとかそーいうの無しにその場に居合わせた人とすぐ写真のやりとりが出来る時代


f0180307_19141334.jpg

通りすがりの女の子達とこうやって一瞬交わるだけでも楽しいですね!!

いやおっさんな感覚で言ってるんじゃなく、旅行者としての感覚でねw

ちなみにカナダから来ていたイザベラちゃん、まあまあかわいかったですw




f0180307_19272248.jpg


決して派手ではないけど夜のリマト川、綺麗ですね。




f0180307_19272037.jpg


む!!




f0180307_19272184.jpg

出た!!


ここも鍵の橋になってるw

しばらく歩いてても気付かないくらい、もう普通な感じになってきてますね鍵。




f0180307_19421124.jpg

f0180307_19421085.jpg


主に東ヨーロッパのほうに多いと思ってた宙吊りランプ

かわいいんです。

さっきのエアドロップの画面でもわかるように夜9時になってしまったので、そろそろ戻らないとほんとにバーゼルに着くの真夜中になっちゃうので車に戻ります




f0180307_20100899.jpg

時間が時間になってきたので、晩飯はスーパーのにすることに

うーん。やっぱりヨーロッパ滞在最後の晩餐に当たる食事だったのでもうちょっと時間余裕見てゆっくり食事するようにしておけばよかったな。。。




という感じでもうちょっとだけチューリッヒの残っちゃってるんですが、早めに帰りたいのでこのくらいにしておきます。




仕事です。

うーん、なんとなくスケボー物を入荷させるときは僕自身がスケボーやった時にしようっていう謎のルール作ってたんですが、気絶して肘と腿に怪我を負ってからまだスケボーやってませんねwもう治ったのでそろそろ流し程度にでもやろ

ということでスケボー物

スケートブランドもビッグカンパニーが不振な中でスモールブランド、スモールカンパニーっていわれるのが人気ですね。特にDSMLやDSMNYなどで取り扱われることでファッション性をすごく高く感じるっていうことが大きいかもしれません。

わかる人にはわかりますかね「ドーバーでやってるやつとかそのへんの」って言えばw

新品(キャリー品)もちょっと混ざってるので注意してみておいてください




f0180307_01181825.jpg

f0180307_01182098.jpg

f0180307_01182290.jpg

f0180307_01182329.jpg

f0180307_22092883.jpg



"FUCKING AWESOME"printed tee shirt・・・90年代を代表するスケーターの一人でSupremeクルーの顔的存在、Jason Dill/ジェイソンディルとフォトグラファーのMike Piscitelli/マイクピスチテッリが2003年に設立したスケートカンパニーブランドFUCKING AWESOME/ファッキンオーサム。
個人的にはスケートブランドの中でグラフィックが最もかっこいいブランドの一つとも思ってます、このブランド着てる人ってブランドがどうってのもあるんでしょうがDILLが好きだからこのブランドが好きっていう感じしますよね。
3年くらい前でしたかねこのデザイン。アメリカのVOICEなどフリーペーパーのコールガールのぺージいあるナンバーをモチーフにしたデザインです。ストレートに書けないので生物学的な名称で言い表しますが
「ばっちり女性器が写ってます」「むしろ、女性器ばっかり写ってます」「つまりプリントがめちゃめちゃいいです!」
よろしくお願いします!!
sizeM
¥6265‐(税込)THANKYOU SOLD








f0180307_01182578.jpg

f0180307_01182764.jpg

f0180307_01182957.jpg

f0180307_01183146.jpg

f0180307_22474836.jpg



"FUCKING AWESOME"printed tee shirt・・・同じくFUCKING AWESOMEのロゴTシャツ。これ結構最近のですね。昨年?くらいに出て来たデザインだったような。
AVEやジーノイヌアッチからナケルスミス、ケヴィンブラッドレー、ショーンパブロ、セージエルセッサー、タイショーンジョーンズ、故ディランリーダーとSupremeチームのライダーのほとんど在籍してるカンパニーでSupreme好きな方でも気にしてる、つーか好きっていう方も多いかと思います。もちろんSupremeでも取り扱いのあるブランド。
夏になるとパンツやスニーカー、キャップやバッグなどなにかと青い物が入ってきたりするので、それに合わせてトップス青っていうのもいいですね。全身青っていうのもすごく潔くていいです。
スケボーでガシガシ使ってください☆
sizeL
¥5400‐(税込)






f0180307_01213055.jpg

f0180307_01213241.jpg

f0180307_01213408.jpg

f0180307_01213635.jpg

f0180307_23074811.jpg



"HOCKEY SKATEBOARDS"embroidered tee shirt(NEW)・・・そのFUCKING AWESOMEからDILLとAVEによって立ち上げられた兄弟ブランド「HOCKEY/ホッケー」
この刺繍の前にも見っけて来たことあるな。なんとなくこの刺繍Tシャツと、アイスホッケーの写真のデッキがここのブランドの最も代表的なものなイメージあります。
大きなプリントじゃなく、ワンポイント?ワンポイントって感じでもないですが、左胸に刺繍の入ったちょっと大人でも着れる欲しかったなーっていう人、どうでしょうか
新品です。
sizeM
¥5940‐(税込)








f0180307_01213839.jpg

f0180307_01214087.jpg

f0180307_01214298.jpg

f0180307_01214456.jpg

f0180307_23115789.jpeg



"PARADIS3"printed tee shirt(NEW)・・・先ほども名前の出たSupremeチームのSean Pablo/ショーンパブロの手掛けるPARADIS3/パラダイス。
なんか映画のポスターデザインみたいな感じにしてるんですかねぇ。
ピンクボデイ今年すごく人気みたいなのでどうかなぁ??
スケボーするのにこの大きなプリントは胸元汗だくになりますからスケーターにウケ悪そうですが、まあオフの時とかにでもw
パブロはネクスト・ディランともいわれる甘いマスクの持ち主なので女の子のファンも多いかも!袖まくってワンピースっぽく着てもらうのもいいですね。
新品です。
sizeL
¥5940‐(税込)







f0180307_01242250.jpg

f0180307_01242485.jpg

f0180307_01242673.jpg

f0180307_01242790.jpg

f0180307_23192940.jpg



"PARADIS3"printed tee shirt・・・同じくPARADIS3/パラダイスのプリントTシャツ。
普通に着てたらただのホテルのお土産みたいなデザインですねwつーか僕も一回流しましたがスケボーのこのへんのブランドのものばっかりかかってるラックに混ざってたのでひょっとしてと思ったら首後ろにPARADIS3のウサギのマークが見えてw
サイズSで小さ目なので女性におすすめしたいです。
あまりうちのブログ見てくれてる女性でスケボーやってる方多くは無いですが、女性スケーターの方どうでしょうか??
もちろん男性でも小柄な方、細身の方、あえてスケート物を大き目に着ないという方も
sizeS
¥4990‐(税込)








f0180307_01253678.jpg

f0180307_01253834.jpg

f0180307_01254068.jpg

f0180307_01242975.jpg

f0180307_01243129.jpg

f0180307_01243352.jpg

f0180307_01263026.jpg

f0180307_01253418.jpg

f0180307_23522950.jpg



"BRONZE 56K"printed tee shirt(NEW)・・・NEWYORKのスケートチームで、ビスをリリースしているもともとハードウエアブランド??なのかな?Tシャツやスウェットなどカットソーとコーチジャケットくらいですがアパレルもリリースしていて、わかりやすくダサかっこいいロゴが目を引くのでめきめき人気ブランドになってますね。
PALACEとのコラボではデッキとTシャツのリリースがあったり、HUFとのコラボでもアパレルのリリースもありました。
いまいち謎な存在なのと、スケートビデオやブランドそのもののアングラ臭、DIY感が漂いまくっててツボる人には思いっきりツボるブランドかと思います。
個人的にもよくわかってないけど大好きです。なにがって見た目が!!だってウインドウズ95とか98のロゴをパクってるあたりのダサさがかっこよすぎますよねwww
言ったように個人的に好きで数点所有してるくらいなので(インスタント千葉で買えたのでビスも持ってますw)おすすめします!
全て新品のLサイズで白ボディ、アイボリーボディ、ミントグリーンボディと3点あります。
ちなみに新品で水通しされていないとはいえ、結構大きいです。
sizeL
1 for ¥6590‐(税込)








f0180307_01273095.jpg

f0180307_01273200.jpg

f0180307_01273434.jpg

f0180307_01273527.jpg

f0180307_01273704.jpg

f0180307_00085491.jpg



"BIANCA CHANDON"printed tee shirt・・・またSupremeに戻りますが、SupremeクルーでスケーターでありDJであり写真家でもあるALEX OLSON/アレックス オルソンのスタートさせたブランドBIANCA CHANDON/ビアンカシャンドン。レジェンドスケーター、スティーブオルソンの息子ですね。けっこう意味不明なものもリリースしてくるあたりでアングラ感あってかっこいいですね。
ドーバーやSupreme、UNION、また諸外国でもいわゆる高感度ショップで扱われていて、特にドーバーの力の入れようは一体なんなんだ??って感じですがDSM specialのTシャツやパーカーもこことコラボがありましたね。バラのやつ。
今季もHOMMEとFEMMEが描かれたデザインのがリリースされてますが、このOとHOMMEFEMMEのは結構印象強い人多いんじゃないですかねー?
もともとBCはちょっとファッション向け、スケートは917でやってる感じがシルエットにも出ていてBCはちょっともともと小さ目。そこにきて今回入る白、紺ともにSサイズとかなり小さいのでこれは・・・女性向けかなぁ・・・
特にバリバリのスケートブランドってわけでもないのでファッションな女の子でもサラっと着てたらかっこいいです。
sizeS
1 for ¥4990‐(税込)





あとちょっと帽子も





f0180307_01284750.jpg

f0180307_01284914.jpg

f0180307_01335799.jpg



"CANAL NEWYORK"logo embroidered cap(NEW)・・・NEWYORKに行ったことある人だったら、その名前はだいたい覚えて帰るんじゃないですかね?CANAL STREET/キャナルストリート(カナルストリート)、チャイナタウンのメインストリートということと、車乗る方だったらホラントトンネルがある通り、SUBWAYでも4か所くらいもその名のついた駅があったりとなにげにブロードウェイ、ハウストンとかバワリーとか5thAve、125st、42stなどと並んで有名な通りの一つかと思います。
そのCANAL St界隈に集まるスケーターによって誕生したスケートチームCANAL NEWYORK。
BRONZE56kなんかとちょっと並べて見られるブランドかと思いますが、こちらもスケートウィールを作ってたりちょっと面白いんですよね。ロゴデザインを見れば誰でもわかるかと思いますがCH〇NELをパクったロゴが目を引きまたそのウィールの箱はCHA〇ELの香水でも入ってそうなデザインの箱に入っててかっこいいですよね。ウィールのサイズもNo.5ならぬNo.53とかで表記されてるのもかわいい。
個人的にもこちらはTシャツ、パーカー、これと同じキャップも持ってるのでやっぱりおすすめです。
ちょっと浅めのキャップなので好みあると思いますが、前向きに一切キャップをかぶらない僕は気になりませんw
新品です
¥5940‐(税込)







f0180307_01291422.jpg

f0180307_01283985.jpg

f0180307_01284305.jpg

f0180307_01284516.jpg

f0180307_01305416.jpg



"FUCKING AWESOME"cross embroidered cap(NEW)・・・先にTシャツを紹介していたFUCKING AWESOME/ファッキングオーサムのキャップです。新品です。
黒地に黒の刺繍で小さな十字架がいっぱい配されたもの。FAは十字架好きですねwやたらデザインに十字架入ってきますね。
これはスケートとか関係なく結構多くの人が使ってもらえるんじゃないですかね。ちょっとハードっぽい方から、黒いモードな方、とりあえずあんまりロゴとか入ってないのがいいけど普通なのも嫌だ!というわがままな方まで。
ブリム裏のプリントも宗教的でちょっと気持ち悪い感じでかっこいいですよ☆
¥6265‐(税込)THANKYOU SOLD


















古着、アンティークって言ってるのが一体なんなんだ!?って感じなんですがねw

スケートデッキとかウィールとかいっぱいありますけど欲しいですか??w




という感じです。

どうぞ来週もよろしくお願いします。







全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





by anan-blog | 2017-06-12 01:41 | MEN'S | Comments(0)


遅くなっちゃったので今日はさっそく行かせてもらいますね。


f0180307_20151007.jpg


ヨーロッパ買い付け後記31 チューリッヒ篇

というわけでリヒテンシュタインから約1時間半 スイスはチューリッヒに来てます。




f0180307_20185803.jpg

高速出口ではさっそく豚渋滞をくらいましたが、街の中へ無事に入れました。



f0180307_20191497.jpg

駐車場探して回ってたらチューリッヒHB(中央駅)の方に行っちゃってちょっとテンパる。



f0180307_20423323.jpg

そんなこんなでしたが、無事に駐車場に

ピンクの駐車場、かわいいw



f0180307_20475800.jpg

f0180307_20475727.jpg

駐車場とスーパー、ショッピングセンターがくっついてたのでちょっと覗いてみる

チーズがどれも美味しそう!!

しかしそれらチーズは高い!高いのか??スイスフランになってるからいまいちわからん!!

見た目的にもここが高級スーパーなのか、スイスの物価が高いからそう見えるのかわからず、とりあえずスルー



f0180307_21175897.jpg

というわけでチューリッヒ散策です。

はい、リヒテンシュタイン同様に、全く前知識ありません!!

チューリッヒ??保険だろ??っていう皆さんと同じです!!

だからなにやるかも全く決めてないし、なにがあるのかも全く知らない。

時間も時間(すでに夜8時)なので、もうどこもやってないのでただ街を歩いてみるってだけです。

でもそれがなにより一番楽しいですよ。




f0180307_21175778.jpg

f0180307_21175638.jpg

結構スイスって国旗掲げる系なんですねw



f0180307_21175581.jpg

SWATCHもスイスか



f0180307_21494708.jpg

とりあえずプラプラ歩いてると

リマト川に出ました。

いまいちどこが旧市街地なのかもわからないまま歩いてましたが、なんとなくあっちはあっちで雰囲気よさそうなので行ってみます。



ってことろでやめておきますね。

遅くなっちゃった。

リマト川のあっち側はまた次回のお話。






仕事です。

帽子です。

先日入荷したボルサリーノ・ロイヤルステットソンが早々に売り切れてしまったので季節的にはあんまり求められてないかもですが、追加です。





f0180307_00250246.jpg

f0180307_00250416.jpg

f0180307_00250000.jpg

f0180307_00253113.jpg

f0180307_00253318.jpg

f0180307_00253603.jpg

f0180307_00252988.jpg



ITALY 80s~vintage"Borsalino"felt hat・・・Borsalino/ボルサリーノのヴィンテージフェルトハット。
まずブリムが反り上がっているデザインであること、そしてそのブリムにはグログランリボンによるパイピングが施されている、これとっても珍しいモデルではないでしょうか??
さらにちょっと太目のグログランリボンといかにもヴィンテージ感漂うデザインでこれめちゃめちゃかっこいいです!!
グレーの本体に黒のリボンっていうのもいいですよね。映画ボルサリーノや映画アンタッチャブルといったいわゆる「当時」な映画でかぶられる帽子ってこういうの多かったです。
イタリアはピエモンテ州にある小都市、CUNEO/クーネオという街の帽子屋or紳士服屋がオーダーしたもののようですね。
高級感と、長く愛用した雰囲気とすごくいいですよこれは!!
size-(58-59cm程度)
¥17820‐(税込)






f0180307_00240674.jpg

f0180307_00240846.jpg

f0180307_00241030.jpg

f0180307_00241232.jpg

f0180307_00240480.jpg

f0180307_00241563.jpg



GERMANY vintage"DUNHILL"felt hat・・・ドイツで見つけたDUNHILL/ダンヒルのフェルト帽です。イギリスにてスタートしたダンヒル、ブランドの存在感は言うまでもありませんね。サッカー日本代表のスーツ作ってたり、Supremeとのコラボでなにかと話題のルイヴィトンメンズスタイルのディレクター、キムジョーンズもルイヴィトンにルイヴィトンに行くまではダンヒルのディレクターでした。
こちらはDUNHILL NEWYORKってありますが、本国イギリスのとアメリカのでちょっと違うんですかね。またこちらはドイツのバイエルン州にあるミッテンヴァルトという街の帽子屋または紳士服屋がオーダーしたもののようです。
ベーシックな黒のハット。ベーシックなものだからこそちゃんとした物は持っておきたいですね。
size-(56-57cm程度)
¥12960‐(税込)







f0180307_00264404.jpg

f0180307_00264689.jpg

f0180307_00274520.jpg

f0180307_00265110.jpg



FRANCE wool×acrylic beret(NEW)・・・お待たせしてましたでしょうか?フランス語表記のタグのついたベレー帽、少量ですが追加です。このタグが付いている黒と紺はあるだけ全部買ってきましたがそれでも合わせて10ちょっとだけ。
LAINE=ウール、ACRYLIQUE=アクリル。
ベレー帽といったらフランス!
個人的にことベレー帽においては「フランスの」これに優るブランド力は無いと思ってます。
※フランス語表記であるからといってフランス製かどうかは不明なんですが。
小さすぎず、大きすぎないちょうどいい、ベレー帽らしいサイズ感であるのもいいところです。
価格もお手頃ですしね。気を遣わないでデイリーに使えるのもいいです。
夏にベレー帽と思われるかもですが、ぎゅうぎゅうに目の詰まったフェルトではありませんので通気性もありますし、なによりマリンスタイルにこれ以上あう帽子がどこにある!ってことで夏にかぶってても全然暑苦しくないと思いますよ。
黒、紺、の2色の追加。バーガンディーだけもともと残りがあるので今現在全3色です。
※前に入荷したときの着用画像ですんません。
1 for ¥3240-(税込)







f0180307_00271772.jpg

f0180307_00271948.jpg

f0180307_00271531.jpg



"Ferrari"6panel cap・・・ショーヤが「企業物!企業物!」と買い付け中のオーダーに入れてくるのでなんとなく気にしてたら出て来たフェラーリ。買ってみました。アホっぽくていいでしょう!このへんのダサかっこいいっていうのが今っぽいです。
地元のリサイクルショップとかにありそう観は否めませんがねw
あえてダサい感じで、それがかっこいいんですね。
ちなみにフェラーリ乗ってる方はかぶらない方が身のためですねwフェラーリ乗ってる人がフェラーリの帽子かぶってたら「え?F1のスタッフ??」ってなりますし、「俺はフェラーリオーナー様だぞ!」感ブリブリでちゃいます。
それにしてもここ最近の「普通の企業」のロゴ物人気は一体どこからですかねー??やっぱりヴェトモンのDHLあたりから本気出してきた感じですかね。。。
¥3460‐(税込)



という感じです。

ほんのちょっとだけの紹介になってしまいましたが、明日からの週末、どうぞよろしくお願いします。







全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE



by anan-blog | 2017-06-10 00:30 | MEN'S | Comments(0)
f0180307_18184523.jpg

久しぶりに行ってきました。

ルンビニ。

ルンビニって言ったらこの人




f0180307_18184712.jpg


Mこっさん

そろそろ店員も「なんでいつもこの二人なんだろう??」くらい思ってもいいころ。

それはなぜか?

Mこっさんは千葉に来るときはルンビニに行く気満々で来てるから。




f0180307_18184667.jpg

お馴染みのCセット。

タンドールチキンと、チキンティッカが重なってるからちょっと少なく見えちゃうけど、しっかり入ってます。

これにさらにドリンクがついて¥1200

このセットで1200円は安い!!

安いだけじゃなく美味しさも個人的にルンビニが一番なので、一番美味しいものが安いっていうのはいいですね。

いつものバターチキンとマトンキーマのセットにせずに、バターチキンとチキンハイデラバードのチキン×チキンに

なんかわかりませんが、この前夜からこの時マトンにしない予感がありましたw

珍しくヒマな時間帯があったので店長??と少しお話させてもらいましたが、OPENから20年だそうです。

20年やってられるインドカレー屋ってことです。


Mコっさん、Gッソさんでした!!





つーわけでヨーロッパ

ヨーロッパ買い付け後記30 リヒテンシュタイン篇4



f0180307_18514285.jpg

ファドゥーツ城も見たし、この丘からのファドゥーツの景色も堪能したのでそろそろ下山するか。って思ったころ



f0180307_18521341.jpg

ついに外にいるときにも雪が降ってきた!!!

たいした山じゃないとはいえ、一応山に登ってきちゃってたのでちょっとビビりますw



f0180307_18521407.jpg

一応再び高台から見てみると、すっかり雪っぽい雲に変わってる



f0180307_19092829.jpg

そっかー

さっき見た時の右側の白い雲は雲じゃなくて、雪だったんだなw

雪も降ってきちゃったので、早く帰りたい気分に変わりました!!

つーか寒い!!


f0180307_19043115.jpg

というわけで、最後にお土産を。

一応自分にはコレクションでもあるスノーボール(スノードーム)を。

リヒテンシュタインお土産屋さん少ないうえに、何軒か見ても1軒しかスノーボール置いてなかった!!

危うく手に入らないところでしたw

スノーボールいったいいくつになったんだろう。今度整理してみよ!!(この後のスイスでは買い忘れるという・・・)



あと、ワインを友達にお土産に。

リヒテンシュタイン産のワインはリヒテンシュタイン候の持つ宮廷ワイナリーで作られたワインのみがあるようで、なんと輸出していない!!つまりリヒテンシュタインでしか買えないということで、ワイン好きのパリの友人達が日本に戻る予定があったのでそれであげました。

僕はあげちゃったので飲んでませんし、飲んだところでたいして味もわかりませんが、日本では買えないどころか他ヨーロッパでも買えないっていう希少性でいったら世界屈指のワインかもしれません。






f0180307_19273285.jpg

f0180307_19283162.jpg


そうそう!!

リヒテンシュタイン公国での車のナンバープレートが黒なの!!

黒地に白文字!!

ずるくない!!

僕のマイカーが黒なので黒いナンバープレートを想像したことありましたが、黒いナンバープレートの国あったんだ・・・

ナンバープレートも黒に出来るならホイールも黒にしてオールブラックかっこよさそう。イカつい。



特になにもやることなかったし、なんかやった気もしてませんが

リヒテンシュタイン公国。

なんか

ありがとう!!

また機会があったら寄ってみますw



f0180307_19335578.jpg

リヒテンシュタインに入るために、一度スイスにも入っちゃったので初めてではなくなてしまいましたが

これより我が13番目の国、スイス!!

翌日にはパリに戻ってないといけないのでこっからほんとバタバタなんですがねw

とりあえず、有名なとこいってみよ!ってことでZurich/チューリッヒを目指します☆




f0180307_19363297.jpg

山から下りてから雪は雨に変わってましたが、それでも山の方は雪降ってるみたいで真っ白ですね。

看板見えないと思いますが、BASEL/バーゼルとチューリッヒが見えます。

チューリッヒに寄ったらだいぶ夜になりますが、バーゼルまで行っちゃおうという考え。

チューリッヒまで約80km、チューリッヒからバーゼルまでがまた約80km

なるほど、ざっと1時間、1時間ね。じゃあチューリッヒは10時くらいまでいてもいいな。

なんて、そんな軽いノリでいつもやってます。

車なので時間にほとんど縛られないのがいいですよほんと。

運転っていう大仕事があるんですがねw




f0180307_19474135.jpg

途中で寄ったサービスエリア

サーカス小屋風でかわいいw


そしてこのサービスエリアから見える景色・・・




f0180307_19491178.jpg
※ちょっと写真は明るくしてます

オーストリアに入った時に見たアルプス山脈の見える景色同様に

こちらでもやっぱり

「ふぁ~~~」っていう声出ちゃいましたよねw

写真だと雪だか靄だか霧だかがかかっちゃって見えないんですが、肉眼だと高い山も見えてて感動的な景色でした。

またハイジとかに出てきそうな小屋が演出してくれてますよねまったくwww

スイスらしい景色にこーいうのも想像していたので、すごく嬉しかった!!サービスエリア寄ってよかった!!お菓子高かった!!





f0180307_19554721.jpg

f0180307_19554680.jpg

チューリッヒに向かえば向かうほど天気が良くなっていく!!

時々雪に降られたり、雨に降られてもほっとんど濡れることがない(ほぼ外にいない)

ラッキーボーイはここでも健在!!




f0180307_19584527.jpg

と言っている間に

Zurich/チューリッヒに入ります☆





f0180307_19584480.jpg


ってここでクッソ豚渋滞!!!

渋滞運はねーなw

渋滞アンラッキーボーイ!!




まあそもそも、アラフォーだっつーのに「ボーイ」は図々しいわ。



ということでチューリッヒ篇に行きたいところですが今夜もお誘いいただいて営業後に出掛けるのでこのくらいで。

チューリッヒ篇はまた明日




では仕事です。



もうほんとヨーロッパ行ってもいくらも出てきてくれなくなっちゃった子達

高いからとかそーいうこっちゃなしにほとんど数が出てこなくなってますね。

クマちゃんです。





f0180307_00390979.jpg

f0180307_00391148.jpg

f0180307_00391329.jpg

f0180307_00391536.jpg

f0180307_00391721.jpg



FRANCE antique teddy bear・・・フランスはパリからやってきたクマちゃんです。
クマちゃんのかわいらしさのポイントとして「どんだけへの字口か」ってのが僕の中であります。逆Vの字、への字が鋭角であればあるほどかわいい。
子供のおもちゃだったのになんでそんなに不機嫌そうな顔してるの??っていうくらいがかわいくて仕方がないんです!!
この子、完全に鋭角なへの字口!!
若干いかり肩、肩幅気になりますがw
つぶらな瞳にへの字口、やられちゃいますねwww
脚の付け根付近、股付近を中心に直しがされていますが子供が壊しちゃったとこをお母さんが直したのかな?壊した時はさぞかし子供は泣いたんだろうなー、そして治った時にはほんとに喜んだんだろうな、なんて想像すると愛おしくてたまりませんねw
サイズは中くらい~やや小ぶりのかわいいサイズです。
お探しの方是非☆
¥13500-(税込)






f0180307_00445927.jpg

f0180307_00445304.jpg

f0180307_00445712.jpg

f0180307_00450137.jpg

f0180307_00445568.jpg

f0180307_00450323.jpg



GERMANY antique teddy bear・・・さてさて、買い付け途中の報告?でインスタ、フェイスブックなどで上げていたので気にしてくれていた方もいらっしゃるこの子。
クマちゃんが出てこない出てこないって言ってる中で、ANDANTEANDANTE史上最大と思われるクマちゃんをベルリンから連れてきました。
大きくてちょっとアホっぽい顔もしてますが、わりかしハンサムですね。
もともとニット素材で作ってもらったパンツ、タイツをはいています。毛糸のパンツってやつですねwww
お店に置く都合上どっちかというとはいてるほうが安っぽいので脱がさせてもらっちゃってますが、こちらのタイツももちろんおつけしますw
この子もへの字口がかわいいです。やや鈍角ではありますが柔らかくて優しい顔してますね。ちょっと口角上がってないか??
大きくて、優しい、お父さんみたいなタイプですね。クマちゃん集めてる方でもしコレクションの中にいかにもお父さん的な存在が不在という方にはいいですねw
恐らく、恐らくですが、僕としてはこれ以上大きい子をもう見つけられる気がしませんね。是非連れてってください☆
タイツだけ写真とってみたら愛おしすぎて泣きそうになるwww
¥27000-(税込)THANKYOU SOLD








f0180307_00412753.jpg

f0180307_00412926.jpg

f0180307_00413392.jpg

f0180307_00413103.jpg



GERMANY vintage teddy bear・・・先の二匹とはまた違ったタイプ。クマちゃんをかわいいって感じるのにある意味最も重要なことかもしれません、それは「懐かしさ」。
先の二匹の子達はアンティークのクマちゃんとして本当にかわいいんですが、あくまでもアンティークのクマちゃんとして。
こちらの子の場合、実際これはベルリンから来た子なので僕が小さい時に遊んでるわけないんですが、昔この子で遊んでたような懐かしさを感じれるのがいいんです。
もうこの子は見つけた時から「あ、ここにいたのぉ~?」って話しかけれちゃうレベル!!とりあえずドイツで日本語バレないから大丈夫!!余裕で言います!!www
恐らく着せ替え用。なのでこのボーダーのつなぎは下着な感じですねw着せ替え時に着脱しやすいようにモコモコじゃなくしてるんですね。
これはこれでめっちゃかわいい!!
¥8640-(税込)







f0180307_00432238.jpg

f0180307_00432620.jpg

f0180307_00432856.jpg

f0180307_00432408.jpg



FRANCE vintage stuffed animal of dog・・・この子だけクマちゃんじゃなくワンちゃん。年代でいうと最後のクマちゃんとおおよそ同じくらいで60~70年代ってことでしょうか。
どんな種類の犬がモチーフになってるのかちょっとこれだけだとわかりませんが、わかる人にはわかるのかな??
つぶらな瞳とフェルトで舌出したようにしてあってかわいいです。
首輪とドッグプレートのようなものもつけてもらっていて・・・保健所にちゃんと申請された飼い犬だとわかりますねw
同じまたは似たワンちゃん飼ってる方どうでしょうか?普通に犬飼って無くてもいいと思いますw
¥7560-(税込)







という感じです。

なんかもっとちっこいヤツがいたような気がしたんですが、どっか箱の中とかに入っちゃったかな??

もし出て来次第また紹介しますね。




どうぞ明日もよろしくお願いします。








全商品通販にも対応させていただきます。
詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。

ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE

by anan-blog | 2017-06-09 00:48 | ANTIQUES | Comments(0)