ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:千葉 ( 549 ) タグの人気記事

お知らせ

12日(水)からのNY買い付け前の営業のお知らせで

ずっと11日(月)まで。と書いてましたが

間違えてました。


正確には本日10日(月)までになります。

明日は日中と夜に僕が準備の為とブログ更新の為いる時間帯もあると思いますが、そんな感じで営業とは違います。

ま、前通って僕居るようだったら顔でも見せて下さい。


すいませnご迷惑をかけました。



買い付け中の営業時間は一個前の記事をごらんになってください。
by anan-blog | 2012-09-10 16:12 | NEWS | Comments(0)

ただいMAXXXXXXXXXXXXX

ただいMAX
(PARISのTAKUMAXへRESPECTを込めて)

ということで無事昨日帰国しました。

今日はわけあって千葉に来ているのでせっかくなので更新しておきます。



今回は初となるベルギー、オランダ、ルクセンブルクを含み

フランスはパリから、ベルギーではリエムスト(リエージュという都市のはずれ)を拠点にトンゲレン、ジュペレイユ、ブリュッセルを周りブルージュで観光
オランダはアムステルダムを周りドイツ、ドレスデンへ
もちろん大好きなベルリンへ行き帰り際にルクセンブルクに一泊しパリに戻るという・・・

2週間での総走行距離













4000km以上!!
正確には4260km
これは北海道から九州、九州から北海道へと日本列島を往復する距離に相当します

ま、景色が各国ごとで若干変わりますし、ある意味運転中がいちばん観光出来ますし、トラック運ちゃん経験があるので運転は全く苦ではありませんでした

渋滞中はヒマなので、隣の車の運転手なんかと目と目があった時や、子供と目があった時になんとなく遊んだりしてヒマを解消していました。


初日の最初だけちょっと


f0180307_1550345.jpg
f0180307_15504163.jpg
今回ヨーロッパで足になってくれた「プジョー・・・なんちゃらなんちゃら」みたいな車です。たしか数字の車種です。304とか。

ちゃんと把握してないですいません。

f0180307_1692777.jpg
f0180307_16131870.jpg
初フランスの道ということでこのころがっちがちに緊張していました。

左ハンドル、右車線でさらに、ヨーロッパはほとんど全車マニュアル車なんでね。オートマではこのサイズの車すら用意されてないのでオートマの人はヨーロッパでの車の買い付けは苦労すると思います。
左ハンドル右車線にはアメリカ、カナダで慣らしましたが、右手でシフトレバーを操作するのには少々手こずりましたね

f0180307_16134052.jpg
パリ市内に入ったのは旧PATRICK宅があった馴染み深いモントルイユ地区からでした。

移民が多いいわゆるパリのGHETTO的なエリアからパリに入るあたり「らしく」て嬉しい瞬間です。

モントルイユからナシオンを抜けてAKOちゃんPATRICKの住むシャロンヌへ

f0180307_16174837.jpg
f0180307_16175653.jpg
AKOちゃんPATRICKの部屋。
引越してから僕は行くの初でした
広くてとてもいい部屋でした。



はい!!

今日はここまで。

明日からまた日を追いながらレポートして行きます。




お知らせ!!


明日の晩

f0180307_1627915.jpg


2011.07.09[sat] at asakuksa HANA=KAWA=DOOR
22PM until 5AM
ADV : 1,500yen with 2drinks!

DJs :
FREEDOMCHICKEN[downwell79s]
DJ KOGA[downwell79s]
YAZZILLA
DJ SUPERSKANK

Total Info :
HANAKAWADOOR
東京都台東区花川戸1-2-6 中伝ビル 3F
※東京メトロ銀座線5番出口 徒歩2分 マクドナルド隣
TEL : 03-3842-3899
E-MAIL : cuzncuzn@gmail.com
Facebook : http://www.facebook.com/pages/HANAKAWADOOR/167369326654927?v=info
Map : こちら

僕としては久しぶりとなる14Catherineとして単体でのPARTYです。

買い付けから戻った時差ボケな体に荒療治!!

つーことで遊びに行きますので皆さんのなかでもPARTYヘッズ、PARTYガールは是非

とくにPARTYガールは是非!!

DJ SUPERSKANK君直々のご指名の為Tクマは連れて行きます。


浅草と近いですし是非!!

ちなみに僕が産まれたときの佃煮屋の裏のアパートから徒歩10分!!







ま、今日はやりませんが明日から手持ち分のナチのリングやバッヂ、時計、ペンダント、ブローチなどから出していきます。

ドイツの前にオランダからも出荷しましたがまだ届いてないんで

とりあえず手持ち分だけ


f0180307_164438100.jpg
f0180307_16445229.jpg
ナチ物。SS(親衛隊)ばっかになっちゃいましたが、トーテンコップ(髑髏)やハーケンクロイツ(卍)もあります。

f0180307_16511816.jpg
ブローチも山ほど買ってあります。クマ、ネコなどから色々です。

f0180307_16522183.jpg
50年代頃~70年代頃のヴィンテージの時計も数点

f0180307_16532230.jpg
今回奮発して買ってきた懐中時計は手巻き式どころではなく鍵巻き式です
手巻きよりもさらに古いタイプで1850年~後期のものだと思われます。
ほとんど正確に動くよう手入れしてあります。
鍵もついててすごいですがすごい値段になってしまいそうですしきっと売れないと思いますが買ってみました。



って感じです。

ではまた明日~

今日はもうのんびりさせて下さい。
by anan-blog | 2011-07-08 16:58 | NEWS | Comments(4)
昨日はPCのフリーズドライ製法三昧により思ったような更新が出来ませんでした。



一日に2度フリーズすることはあっても

一日に3度フリーズはなかなか始めてかもしれません

一日に4度カツ丼を食ったことあります

一日に2度警察に世話になったことあります(先程のカツ丼はここでは関係ありません)

一日に3人の女性から告白されたらいいな。と

一日に3度思ったりして

一日に3度う◆ちが出るとさすがに「なんか変なもん食ったかな?」と心配になりますよね?

一日に2度同じヤツに違う所で会っちゃうと気まずい






ということで

先日5月1日より

新しくアクセサリー作ってる方のアクセサリーを委託販売でお預かりすることになりました
(早く紹介しなきゃいけなかったんですが、日曜お休みしたのと昨日のフリーズで出来ませんでしたすいませんでした。)

f0180307_12283599.jpg
f0180307_12284694.jpg
f0180307_12285371.jpg
f0180307_1228593.jpg


Luxury Salon
(LINKさせてもらったのはお店の、ブランドのHPのほうではなく、ご本人のBLOGです。僕自身があんまり店店。商品商品してるの楽しく見れないんで、「その人の・・・」みたいな方が好きなんでそれだけの理由でこっちにしましたが、こちからお店のブランドのほうにとべるのでお願いします。)

さて、御覧の通りキラキラしています。

ナチュラル

アーティスティック

ファンシー

ポップ

今までありましたが、きらきら系はなかったので

お客さんを見ていると面白いことに

形容が難しいですが「お姉」っていうか「モダン」というか「キレイめ」というか・・・いわゆる今っぽい子等の来店も少なくないんです。

おおよそその容姿からは「アンティークが好き」とは想像できない子等

お話してみると「アンティーク好きでたまに見るんです~かわいいです~」と、自分のリズムで、「アレを持っているコレを持っている」と誰に自慢するワケでもなさそうで、案外モノに対して最もピュアな向き合い方しているのはある意味こういう子等か!?なんかとも思わせてくれます。

そこは自分のリズム、必ずしも身につけるものはアンティークもしくはそういうテイストを含むものではないんです

そういう子等も自分の気に入ったアンティークが無い時に「あら。ちょっと私好きっぽいかも」っていうのがあったら面白いかな?と思いまして

自分でもテイストが会っているかどうかわかりませんけど、もともとゴチャゴチャしててそのゴチャゴチャがANDANTEANDANTEのテイストみたいになっちゃって喜んでもらえているようなので、すごくいーと思います。

あ、自分の話ばっかでスイマセン。

キラキラの携帯デコなんかもやってらっしゃる(こっちが本業か!?)のでキラキラは得意っぽいです。

全体的にややゴシックな感じもありますがそれでもキラキラでかわいいです。

最初並べた時は「キラキラだなー」とちょっと驚きましたが、2日見てると慣れてきたのもあると思いますが

そもそも「アンティーク」ってどっちかっていうと貴金属とか銀器とかでキラキラですもんね。

ヨーロッパもアメリカも「アンティーク」ってどっちかというとこっちの印象なことを思い出しました。

ということで、アンティークなモノではありませんが前よりもアンティーク屋っぽくなった気がしてきて楽しいです。

価格帯も高すぎず安すぎない、ちょうどいい感じではないでしょうか?

いつものガラス棚にありますのでどうぞ戸をあけてお手に取って見てみて下さい






今日は昨日の無念がありますので数回更新したろと思っているのでちょっと早めに


仕事です。


昨日紹介するつもりだった分ですリーガ

まずは1点だけ追記で
f0180307_1393775.jpg
f0180307_139443.jpg
一昨日紹介した「ヒモがない。なんか用意しておきます」と申し上げた「US vintage flower printed dress」ですが、お店にあったアンティークのレースを通したらこの上なくかわいいのでこれにしました。
リボンにしてもいいですし、レース自体が持つ凹凸が適度にひっかかるので結ばなくてもかなりHOLD感あるのでそのまま垂らしてもかわいいなと思います。
うーんこれはいいアイデア。でもレースは¥900-で売ってたぶんですリーガ。もちろんその分上のせすることはありませんのでヒモがもともとなくてラッキーな「おまけ」くらいに思って下さい。ヤッタネ☆
size- ¥5500-


f0180307_13164646.jpg
f0180307_13165486.jpg
70s vintage"NIKE"printed tee・・・70年代オレンジタグの「NIKE」です。霜降りボディーに青NIKE、一番古着らしい配色ではないでしょうかね?そうでもない?
前に紹介したオレンジタグのスウェットもそうでしたが結構小さいです。この時代NIKEは皆小さいんですかね。
小さいので小柄ヤセ形な方もしくは女の子にもいいかもしれません。女の子が「ちょいヴィンテージ」着てるとかわいいですよねー
僕のなかでは「いかにも」な感じで好きです。僕にはちょっと小さいです。
sizeM ¥6900-THANKYOU SOLD


f0180307_1325201.jpg
f0180307_13254087.jpg
f0180307_13254739.jpg
80s"Snap-on"printed tee・・・80年代HANESボディーの「Snap-on」プリントです。白頭鷲にレンチ・・・まーアメリカって感じですね。
Snap-onファンは多いのでTシャツ珍しいかなー、いいかなーと思います。が、スイマセンこれもう売れました。
sizeM ¥2900-THANKYOU SOLD


f0180307_13301797.jpg
f0180307_1330257.jpg
f0180307_1330323.jpg
70s vintage"KEY"HBT overall・・・70年代ころの「KEY」のヘリンボーンツイルオーバーオールです。僕好みのツギハギ、かすれ、ボロボロです。オーバーオールは思いっきりキレイかボロボロの両極端に人気がありますね。新品な感じのパッキパキなのもいい。ボロボロもいい。中途半端なのが全然魅力的に見えないのが面白いところです。
春ですし、ボロボロで生地が痩せたくらいがちょうどいいと思います。
ヘリンボーンってとこも春のコーディネートに合いますねー
サイズも僕の思うゴールデンサイズの38インチ
size38 ¥7900-


f0180307_1348136.jpg
f0180307_1348996.jpg
US operation shirt・・・手術の時にドクターが着るシャツだと思います。もちかしたら逆かもしれません(笑)
まーギャグで買ってきてますので、なんか使い道考えてみて下さい。夏は涼しそうですし
カップル、ご夫婦の倦怠期を打開すべく、よりリアルなお医者さんごっこに・・・
倦怠期にメスを入れろ!!
アホか。すいません。
まー3年くらい前に「キムジョーンズ」っていうデザイナーが医者をテーマにコレクションやったことがありまして、その時にこういう医者が着るような色のものやアイテムばっかりで、それ覚えてたんで使い方によってはカッコよくなるかなって思います。
sizeL(大きいです) ¥2900-THANKYOU SOLD


f0180307_1402025.jpg
f0180307_1402694.jpg
f0180307_140331.jpg
f0180307_1403957.jpg
US operation pt・・・先程のシャツとセットアップではありませんが一緒に出てきました。
こちらは上のシャツよりも使い道がありますよ。スウェット感覚で夏のゆるい恰好の時にはいいかもしれません。右足太もも裏にステンシルが入っててなぜかデザイン性が良いです(笑)
まーあとはさっきと同じですが
カップル、ご夫婦の倦怠期を打開すべく、よりリアルなお医者さんごっこに・・・
倦怠期のお薬出しておきます!!
もう完全にコレ俺バカでしょー!!すいません。
いやこれはマヂで結構使えると思いますよ。いや夜の方じゃなくてね。
sizeM ¥3600-THANKYOU SOLD





ゴールデンウィークどうなるものかと思いましたが今のところゲロヒマですんで、なーんもすることない方いらっしゃいましたらANDANTEANDANTEで「10連休のヒマのつぶし方」でも一緒に考えましょー
by anan-blog | 2011-05-03 14:15 | MEN'S | Comments(2)
ANDANTEANDANTEの今日は何の日
Yマグチさんパクリました。




まーもう言わなくてもわかりますよね。





そうですね





今日は




先週のジャンプが合併号だったため
ジャンプの発売が無い残念な月曜日です

恐らくその週の国益に影響を及ぼしてますよねー

お国には税金使っていいから、毎週発売できるようサポートしてほしいです。





今日は「成人式」ですね。








さて、ウインクの話するする言っててなかなか出来なかったんですが、

この前のベルリンでの気の利いたウインクの他にもう一回印象的なウインクをもらったことがありました。

それはパリのピンク街の角に立ち僕を誘惑する一人の美しい女性・・・ではなく。



f0180307_1632558.jpg
パリ14区モンパルナス地区ガル モンパルナス付近にあった売店のとってもキュートな女性でした。

生まれて初めて行ったパリ。それはANDANTEANDANTEのOPEN前の2月でした。OPEN当初のSTAFFシノダといったパリでした。

翌日か翌々日かにパリからベルリンへの移動を控えた夜のこと

朝慌てない様に、空港までのAIR FRANCE BUSの乗り場を確認したく2人で乗り場を探していました。

見つけた後か、前か忘れましたが、非常に寒い夜でした。

信号付近で近くに寄って来た女性が

「あなたライター持ってるかしら?」

と、もちろん持っている僕は彼女のタバコに火をつけました。

「ありがとう」と女性

「どういたしまして」と僕

それからちょっと歩くとシノダに「ああゆう場合なんて返してるんですか?」と聞かれ

「どういたしまして(ユア ウエルカム)でいいよ。フランス語では知らん。」と

なんとウインクしたのは彼女ではないんです。

だまされた?だまされた?

それからちょっとすると辺りは暗くなりポツンと小さな売店が見えました。

寒さもあり、オアシスっぽく見えたその売店に行く僕等

若くてキュートな女の子が店番だった。

普段なら「コーヒー1杯ちょうだい」くらいで済む話がなんかやたらあれこれ聞かれた気がします。

たしかフレーバーやサイズ等色々選べるお店だった気がします。

なにを頼んだか忘れましたがシノダが1杯、僕も1杯

最初にシノダがコーヒーを受け取りお会計を済ませ、僕も続いてコーヒーを受け取りお会計を・・・しようとすると彼女は

「あら?さっきの彼から2杯分もらっちゃったわ」と

「え?そうなの」とシノダを見てみるとコーヒーを幸せそうにすすっていてまるで会話を聞いていなく、2杯分払っていることに気付いていない

僕は「僕ラッキーだね。ありがとう。バイバイ」と小さな声で彼女に言ってコーヒーをとり立ち去ろうとすると彼女は

「メルシー」と小さい声でいいながら「もうけたわね」と言わんばかりのウインクをくれた。




ウインク一つで女性に心を奪われる場合があります。

いや、それ一つというわけではなく、それが完全なる決め手になる場合がある。

もちろん彼女の容姿もそれにあまりあるものでしたが、会話の流れやちょっと得させてもらい気分がいいタイミングでのそれに

ウインクされたその瞬間に矢がハートに「ドゥルルルンンン」と刺さるのがわかりました。

上手ですね。それでいて決して嫌味がないのが素晴らしい。

思わず笑みがこぼれもう一度

「ありがとう」

と今度は大きな声で・・・








というお話でした。

どうでしたか?

いいウインクしたくなったでしょ?

いいウインクされたくなったでしょ?





え?


マヂで?


マヂで言ってんの?










僕がたった今作った作り話なのに?













ウソですウソです!!

いやホントですホントです!!

ホントの話ですよ。

作り話ってのがウソですよ。

ホントのパリでのいいウインクの話です。




それ以来モンパルナス周辺をうろつくことも無くなったのであれからその売店には行ってませんが

まーまた春過ぎにパリに行く際は行ってこようかな。なんて思いながら書いてました。




と同時に・・・




シノダすまん。

君の知らない間に

おごらせてました。



今度雪印乳業のコーヒー牛乳でもおごります。細いほうね。







では仕事です。

ちょっとバラバラでメンズ・レディースゴッチャですが・・・



f0180307_191278.jpg
f0180307_1913522.jpg
f0180307_1914211.jpg
f0180307_1914729.jpg
GERMANY embroidery wool parka・・・手作業による刺繍がほどこされているウールパーカーです。前は首元のヒモで縛るだけなので、袖のあるケープのようなものだと思って下さい。
これだけ刺繍するにはどれだけ時間がかかるんだろうと思うくらい刺繍が強く出ていますね。そのなかで首元のヒモとフードの先に着いたヒモがアクセントになっていて非常に可愛らしい印象にさせています。
どこか魔導師的宗教的要素も感じますが、ヒッピー的な要素もあり不思議な感じです。
でもかわいいことには変わりありません。
恐らく手作りの為サイズ表記等ありませんが、サイズは小さく男性で小さめに、女性でややゆったり着れるサイズ感ではないでしょうか?つまりカップルで共有できるサイズという感じです。
¥5900- THANKYOU SOLD


f0180307_1910387.jpg
f0180307_19104875.jpg
f0180307_19111296.jpg
f0180307_19111941.jpg
f0180307_19112629.jpg
f0180307_19123186.jpg
GERMANY vintage"ECHT LEDER"riders JKT・・・ドイツで買ったレザーライダースです。「ECHT LEDER」はオランダ語で「リアルレザー」という意味。本革ってことですね。オランダのメーカーの物のようです。
ちょっと古い「YKK」っぽいので80年代くらいのでしょうか?
サイズが非常に小さく、USサイズでいうなら「34」というところでしょうか。僕でウエストあたりがギリギリです。やっぱり少し丈が短めなので、バイカーやパンク的な本気のライダースで小さめ細めをお探しの方にはいいかもしれません。
¥16900-


f0180307_19331731.jpg
f0180307_19332939.jpg
GERMANY mesh cap・・・やっちゃいましたねー。イブサンローランをやりたいんだかヒューゴボスをやりたいんだか・・・パクリですね。でもこのいいかげんさがいいですねー。見つけた時点で大分型崩れしていたんですがなんとか戻しました。まだちょっとつぶれてる感がありますがそれはかぶっているうちに直ると思うので。
「YSL」や「BOSS」って書いてある本物はちょっと恥ずかしくてかぶれませんが(YSLはいいかな?)、こういうちゃんちきなのは是非かぶりたくなる・・・不思議です。
浅めなのでモードっぽくかぶって下さい。
¥2600-THANKYOU SOLD


f0180307_19434895.jpg
f0180307_19435791.jpg
f0180307_1944646.jpg
GERMANY military backpack・・・ドイツ軍でしょうか?ちょっとよくわかりませんが非常に使いやすそうなサイズで使いやすそうな迷彩柄だったので買ってみました。容量もデイバックよりは多く入り、それでいてデカすぎない。ちょっと大きいリュックという感じです。
ベルトもナイロンですしそんなに古いものではなさそうです。
¥7900-


f0180307_2031644.jpg
f0180307_20311527.jpg
f0180307_2031269.jpg
f0180307_20313731.jpg
Tartan check wool SK・・・ドイツで見つけた、ドイツ、オランダ、アメリカのスカートです。タータンチェックほどどんな場所でも、誰と会ってても嫌がられること、失礼のない柄はないのではないでしょうか?万能選手です。
カジュアルにもキレイめにもコーディネート次第で早変わりです。
赤のボタンがついた赤いチェック size62cmくらい ¥3600-
赤のフリンジがついた巻きの赤 size64cmくらい ¥3600-THANKYOU SOLD
緑のプリーツ size70cmくらい ¥3600-


f0180307_20383059.jpg
f0180307_2038381.jpg
GERMANY babies wool sox・・・赤ちゃんの物は全てかわいいです。こちらの靴下はこれといってヴィンテージでもないし、どこかのブランド物というわけでもなんでもないので「西松屋」とか「しまむら」とかに似たようなやついくらでも売っていることくらい知っています。
でも蚤の市でこれがポコっと置いてあることを想像して下さい。買わずにはいられないでしょう?
いいんです。売れなくても。かわいいから。
でも強いて言うなら・・・毛玉がさらにかわいいさを引き立ててます!!
そのうちディスプレイに使いだしたらそのかわいいさにいきなり売る気なくなって値札とかはずしちゃいますからね(笑)
ポスター感覚でどうぞ
1pcs for ¥1470-






って感じです。



ま、色々入ってます。



では明日からがんばりましょう!!
by anan-blog | 2011-01-10 20:45 | MEN'S | Comments(10)
いやーまいっちゃいましたねー

今夜のサッカーアジアカップ日本対ヨルダン戦

さっさとブログ済ませて後半だけでも家で見ようと思ったんですが・・・




久しぶりにPCがかたまってくれました。

ここでのPCフリーズくそったれ出ました。

止まった瞬間に小さい声で

「シンジラレナイ・・・」

って言ってしまいました



えーえー本当は

止まった瞬間に小さい声で

「クタバリヤガレ・・・」

とも言ってしまいました



なんやかんやもう後半も始まる頃なので今日のサッカーはあきらめて更新します。







さて、気を取り直してまいりますが

昨晩はお伝えした通り

f0180307_23191941.jpg
代官山AIRへKING BRITTを見てきました、聴いてきました、遊んできました。

CALMも盛り上がってました。

DOWN WELL79s/14CatherineのメインフロアでのDJは間に合わず聴けなかったんですが、ラウンジDJがそのDOWNWELL79sのFREEDOM CHICKEN、KOGAをはじめYAZZそしてSUPER SKANKの14C
atherineだったので、メインフロアに疲れたら、ラウンジにはいつもの調子の音があり、個人的にはとてもバランスよく遊べました。なんかホント遊んでたって感じがします(笑)


そして昨日はわけあって急にもう1人連れていきたい状態になり

夜10時に「代官山いこ」ってメールしまくったんですが

助かりました

ある人が急の誘いにもかかわらずのってきてくれたので☆



f0180307_2332445.jpg
ある人

この人

Nオくん

Nオくんのフットワークの軽ささすがでした。

夜10時のいきなりの誘いでよく来てくれました。

夜10時にいきなり「代官山いこう」って言われたら・・・

















絶対行かないもん俺は。

だってダルイもん

二十歳そこそこじゃないんだから、無防備な状態のときにいきなり夜10時から代官山に行くテンション産み出せないよ俺は。

もう家でお風呂入るテンションすら出せなそうな今日この頃だっての

今日までに返さないといけないDVDも夜の10時に気付いたら、明日にして延滞料金払ってでも行きたくねえっての




いやーーーホントNオクンの身軽さとヒマさに感謝です。

うそうそ。全然ヒマじゃなさそうでした。

お忙しい中わざわざありがとう。

久しぶりに会えたし楽しかったです。




そんなNオクンと渋谷待ち合わせで恵比寿駅で腹ごしらえ

f0180307_23391186.jpg
f0180307_2339165.jpg
近くにつけ麺専門店もありましたが、寒い夜や寂しい夜や15の夜はラーメンがいいです。温まるから。

ただこの時間の、それもクラブ前の食事は摂取量に非常にデリケートでなければなりません。


腹が減っては戦は出来ぬ。
と言います。

板垣死すとも自由は死せず。
とも言います。




ですが



腹がパンパンになってしまっても戦は出来ぬ。
とも言いますし

おなかがパンパンになった板垣死すともおなかがパンパンになったことで起こり得る様々な場面での不自由は死せず。
とも言います。

靴のヒモほどけたら、ゲボ我慢しながら締め直すしかないもんねー


そう非常にデリケートでなければなりません。

大盛り、チャーハン、ギョーザ・・・というオプションの誘惑達を見事遮断し

この度「煮玉子付き 並」のみで済ますことが出来たことこれ、31年生きた集大成と言っても決して過言ではないと思います。

30歳だったら半チャーハンつけちゃってるねー




ま、こんなとこで飯食ってるから友人のメインフロアでのDJに間に合わなかったのかもしれませんけどね・・・





Nオクンがんばって。

応援に行きますよー!!

黄色いうちわにピンクの文字で「Nオ」って書いてふりまくりますよー








うーん今日は我ながらまあまあ面白いです。自分で言っちゃえる。

サッカー見ない決心して失うものが無い人の強さってやつかもしれませんね。

ま。、面白いと思ってるの俺だけかもしれませんけど・・・






そう言えば昨日「ウインクの話」をするって言ってましたがもうさすがに今面倒臭いので明日やります。






では仕事です。

そういえばフランス分ドイツ分アクセサリー全然出してませんでした。

そこの箱に入れっぱなしでした・・・

つってもそんなにないんですけどね



f0180307_23564195.jpg
f0180307_2356461.jpg
f0180307_23565176.jpg
f0180307_23565940.jpg
GERMANY vintage brass bracelet・・・ドイツで見つけたブラス製(真鍮製)のプレートブレスレットです。非常にカッコイイです。カッコイイですがプレートが何だかよくわかりません。
「SUMMERBAD AM INSULANER」調べてみると「悪い夏のアイスランナー」と書いてあるっぽいです。
まるでわけがわからないので僕の訳が間違えてるのか、これを作った人のセンスが間違っているのかわかりませんがすごいです。
書いてある文字は気にしないでください。でも気になるー
しかもなぜか裏には「BGM」と書いてあります。ベルリンの蚤の市で「なんか掘ってある」と思いよく見たら「BGM」なんて書いてありたまらず噴き出してしまいました(笑)
自分の商品が笑われた気がしておばちゃんの気を悪くしてなければいいのですが。笑いました。
もちろん「バックグランドミュージック」の「BGM」ではないと思います。意味はわかりません。
chainの調整が珍しく、プレートに空いた穴の片方がチェーンを調整しロック出来る作りです。
いろいろ珍しいしカッコイイ。意味はよくわかりませんがカッコイイです。
¥5900-


f0180307_0122454.jpg
FRANCE vintage brass bracelet・・・こちらはシンプルな真鍮チェーンタイプ。シンプルでも程よいボリュームなので男臭くもいかつくなく使えそうです。
¥3900-


f0180307_014224.jpg
f0180307_0141655.jpg
FRANCE silver bracelet・・・レースにように細かい細工が施されたシルバーブレスレットです。あれ?これ以前もうちにあった気がするなー?フランスでは結構ポピュラーなのかもしれませんね。
程よいデザインなのでシーンを選ばず使えそうですね。
¥6900-


f0180307_0173251.jpg
f0180307_0174010.jpg
GERMANY vsilver bangle・・・双頭の蛇。これはコブラですかね?がデザインされたシルバー製のバングルです。シンプルですが、毒素もある(コブラだけにー)ので、ゴチャゴチャしたのは嫌だけど、シンプル過ぎるのもちょっと・・・という人には、なにもつけないか、こういうのをおすすめします。
¥7900-


f0180307_021298.jpg
GERMANY silver ring・・・よく見るのは真ん中に石があるやつ。逆に同素材で石を入れるっぽいデザインの物いいかもしれません。というかドイツにはこういうのが多い気がします・・・。
大きいんので結構目立ちそうですね。カッコイイと思います。
¥6900-


f0180307_0241138.jpg
GERMANY vintage caffs・・・お客さんに「まだ他にもカフスありますか?」と言われて「たぶんありません」と言ってしまいました。申し訳ありません。ありました。
大きい方はこれでもかと言わんばかりに大きいです。バブリーな感じさえしますね。
三角形の方はちょっと珍しいですね。
カフスを持っていないが為に、「いいなぁ」と思ったシャツがカフス仕様で諦めた経験ある方もいらっしゃるかと思います。私です。
カフスは持っているのと持っていないのでは男性ファッションとしての幅の広がり方が違うと思います。まだそういうシャツはお持ちでなくても、いざという時にうろたえないようこういうものは持っておく。これもまたエチケットであり、お洒落というものであると思います。

僕はまだ持ってません。

大きいほう¥2900-
三角形のほう¥2700-


f0180307_033477.jpg
f0180307_0331618.jpg
GERMANY pierce・・・小さな花のようなデザインのピアスです。
見ていると目玉に見えてきて・・・つい落書きをしてしまいました。これは仕方が無いことなのです。背中に氷をつけられたら「ひゃっ」と言ってしまうくらい仕方が無いことなのです。
でもその方がいいでしょ?
かわいいでしょ?
カジュアルで軽い恰好の時なんかによさそうですね。
1pair for ¥1470-


f0180307_0395532.jpg
f0180307_040396.jpg
f0180307_0401290.jpg
FRANCE silver pierce・・・すいません。また落書きをしてしまいました・・・。仕方が無いん・・・
馬と白鳥のシルバー製のピアスです。
馬の方は結構大きめでイヤリングつけてるくらいの印象になりそうですね。向かい会う感じ(ソッポ向く感じにもなりますけど)とてもメルヘンチックでかわいいと思います。
白鳥の方は追いかけっこしてる感じですかね。お母さん鳥を追う子鳥な感じって言うと売れるかもしれませんね(笑)
どちらも非常にかわいいと思います。
1pair for ¥2900-
白鳥THANKYOU SOLD
馬ちゃんもTHANKYOU SOLD


f0180307_044884.jpg
f0180307_0441855.jpg
GERMANY silver pierce・・・一体何のキャラクターなんでしょうかこれは!!かわいいくてたまらないです!!わけがわからないところでのシルバー製です。
丁度この前のクマちゃん栓抜きくらいに愛らしく売りたくありません。(クマちゃん栓抜きは速攻売れてしまいましたが・・・涙。でも持ってくれるべき人に買ってもらえた感じで嬉しかったです。)でも僕まだ穴開いてないんで・・・でもとっておきたい・・・。
これは非常に面白いですね。一体何だかわけがわからないキャラというのがいいです。
これは女の子がつけてたら男の子の気を引くこと間違いなし!!良くも悪くも!!
合コンでこれをつけたことで興味をもたれ、交際が始まり、結婚・・・になった場合は私がそのわけのわからないキャラクターに変わりまして仲人としてスピーチさせてもらいます。またそのピアスをつけたことで、お目当ての男の子の電話番号をGET出来なかったとしても・・・返品は受け付けません(笑)
やばいー
¥2900-HOLD



先程はこの時点でYOUTUBE貼ろうとしてフリーズドライでした。

恐いです。






久しぶりに

来週も明日ゆっくしてからがんばりましょー

大好きな曲です。

カッコよすぎて死にます。

このタイトルの「ドロシーパーカー」を覚えておくと近いうち

「おおお」ってことになるかも知れません。

それはお楽しみに。




では3連休最終日素敵な時間を☆


さすがにクラブ明けの日のこの時間はキツイ!!

サッカー引き分けみたいですね。
by anan-blog | 2011-01-10 00:57 | GOOD’S | Comments(2)
仕事初めを済ませ最初のお休み。と言う感じでしょうか皆様。

しかも3連休ですね。

なまっちまいますね。

3連休もあればゆっくり出来ますね。

3連休なので今夜は派手に遊んでも明日明後日でゆっくり出来ますね。

3連休なので最初の休日の前の夜くらいは派手に遊びたいところ

つまり今夜です。



今夜



f0180307_13413715.jpg
f0180307_1351854.jpg
KING BRITT
JazzyJeff一派やJay-zなどHIPHOPが目立つフィラデルフィアのHOUSEの大物KING BRITT(って書いてありました)
僕は「BBE」から出た(よね?)のくらいしか知らんのですが有名ですよね。
f0180307_13581785.jpg
最近は買い付け挟んだんでしばらく遊びに行ってませんでしたが
嬉しいですねー。またまた
DOWN WELL79s
も登場です。
14catherineが、DOWN WELL79sが、そしてFREEDOM CHICKENが活躍し、大物と絡むたび
ほんと誠に勝手ながらこればっかりは鼻が高いです。
こればっかりは友達自慢です。はい。

f0180307_1412236.jpg
その14catherineですが、買い付けに行っている間にVinylが発売になっておりました。

WISESENSEI / Beyond the walls/永久の空
price : ¥1,470
Format : 12inch
Cat# : SAY-001

ユニオンとかで売っているはずだと思いますが
14catherine
こっちでも買えるんだと思います。試聴も出来ます。
itunesとかpodcastとかわかる人はそちらでもよろしくお願いします。itunesとか僕はわかりませんのでそっちに関しては僕に聞かないように。

BROOKLYN仕込みの黒いのどうぞ

さてイベントに話を戻しますが
Calmも有名ですね。6~7年くらい前まではチェックしてたですが、今夜久しぶりに触れる感じなので楽しみです。
場所は代官山AIR
Supremeの向かい側の坂降りたらイケてるカフェダイニングみたいなのがあるのでその地下です。

22時から
¥3000 1D withflier¥2500 1Dです。
メンツ、場所的に高くは無いと思いますよ。

ってもう始まってんじゃん!!ってことなんですが・・・

すいません更新遅くなり急なお知らせで難ですが、お近くの方、行きたくなった方、是非。







では仕事でっす。

東ドイツと青と白の食器達

f0180307_216040.jpg
f0180307_2161375.jpg
f0180307_2162155.jpg
f0180307_2163095.jpg
f0180307_2164324.jpg
GERMANY vintage"DDR KAHLA"C&S・・・ドイツに行く度数点買って帰るのでお馴染になってきたでしょうか?東ドイツの名産品?「カーラ」のカップ&ソーサーです。
こちらは「DDR」ではなく「GDR」とあるので東ドイツ国内向けではなく輸出用に作られたもののようですね。
清潔感があり、綺麗で、かわいいのに・・・なにかフランス物のようなイケてる感がなくアカ抜けず、洗練しきれないさびしい感じがするのです。それはやはり「東ドイツの~」というのが僕の中にあるから?
1set for ¥2100-


f0180307_2127851.jpg
f0180307_21274042.jpg
f0180307_21274598.jpg
f0180307_21275038.jpg
f0180307_21275611.jpg
f0180307_2128176.jpg
f0180307_2128852.jpg
f0180307_2127195.jpg
GERMANY vintage"KAHLA"plates・・・こちらもカーラ。こういう絵物は僕ははじめてみました。かわいいと思う人には思いっきりツボっぽいですが、全然いらない人にはただでもいらなそうな微妙なイラストがすごくいいと思います。
1種類1枚ずつです。
ちなみに裏には「DDR」とか「GDR」ではなく「GERMANY」とあるので東西合併後のものかもしれません。
1pcs for ¥1680-




今回紹介したものは全てベルリン・マウアーパーク蚤の市のゴチャゴチャ物が入った段ボールが100位並べられた大きな1件の出店で購入した物たちです。
そういうお店はだいたいカーラを持っていて「今回はここでカーラを掘ろう」なんて感じで探します。

「カーラ」を探していると時に面白いことがあります。
僕が数点カーラを見つけその店のバナナ箱をもらって入れ始めると、それを覗きこむおじいさん。
「カーラばっかりじゃないか。あっちの箱にもカーラがあったよ」と教えてくれた。

ま、はっきり言って言われなくても後程見るんですが、なんか温かい。マイナス11度でも温かい。
おじいさんの言う箱を見ると、いくつかありました(ちなみにこのC&S達がそう)。

カーラ達をピックアップしたのちもその店を見ていると再びおじいさんに遭遇
「あ、増えたじゃないか。まだあそこでも見たよ」とおじいさん
「あそこももう見たよ。そこでこれ見つけたんだもの」と僕

別れ際に「ダンケ(ありがとう)」というとおじいさんは
無言でウインクをしてくれる。
欧米人のウインクはとても素敵です。
それ一つで全てを感じさせる力を持っています。
今回は「どういたしましてカーラを探す若者よ」とそう聞こえました。

ウインクの話をすると長くなるのでそれはまた明日でも。

嫌みが無く、されたほうを嬉しい気にさせるウインクのタイミング

僕もそれを身につけたならばさらに素敵な歳のとり方が出来そうな気がする。






ウインク とりあえずこれでも聞けば一歩前進か!?

なんだかわかりませんが、第一位の喜びの為か声が詰まっていますね。








奇しくも、私はウ◆コが詰まっています。

おなか張ってます。

おなかがジンジン感じています。






ハバグッドウィークエンド
by anan-blog | 2011-01-08 22:17 | ANTIQUES | Comments(0)
今日の店番は母一人にまかせっきりでした。

母一人で大丈夫か?と心配でしたが、なんとかなるようでひとまず安心しております。



「お母さんに初めて会った気がしない」や

「お母さんはいつ店番してるの?」や

「お母さんはご自身の寝顔がブログで2回も載せられていること御存じなのかしら?」など

お客さんにもうちの母に関心を持っていただき大変うれしいです。






そこで、もう少し母の事を皆さんに知ってもらえたら。と思いましたのでご紹介させていただきます。


















高い所にある商品はとれません。



以上。

ご協力お願いします。







ま、そういえばって感じなんですがそろそろ成人式ですね。

人のブログ見て知ったんですが、今年は

「成人式には行かないんですぅー」

という新成人が多いらしいです。


なぜだ?


行かねーの?

成人式もそうだけど、同窓会とかも行かねーの?

行った方がいいよ絶対!!

絶対!!

女の子の襟巻の毛だか羽根だかがヒュンヒュン飛んじゃうのではしゃいでしまいとても成人には見えない感じ、でも成人です。みたいなヤツとかいるんだよ。

地元のヤンキーがハカマで来るよ。

セルシオ(今はなにがいいんだ?)乗ってるヤツは絶対車で来るよ。

スーツ買ってもらってないの?

え?ネクタイを買ってもらってないの?

買えよそんくれー!!

え?タイピンはいるんですか?

別にいらねーよ!!

小学校のときのあだ名が「鼻くそ」だったヤツがめちゃくちゃかわいいくなってたらおもろいよ。

となりの中学校の女子(男子)も来るんだよ?

同窓会の2次会のカラオケなんか超楽しいよ。

でもカラオケの席で隣に学生時代あんましゃべったこと無いヤツ来たらヤバイよ!!

「お前今車何乗ってんの?」くらいしか話すことないよ。

「同じクラスだったっけ?」つって冷たくするのもありよ。

元担任の先生の話とか今ではちゃんと聞けるようになってるよ。

当時好きだった子はね、だいたい1次会で帰っちゃうよ。

でも当時眼中無かった子とかが意外といいよ。

逆にいいよ。

よーく考えたら当時も「ちょっといいかも」って思ってたことを思い出すよ。



ま、行って後悔することはないね。

行かないと後悔すると思うよー。知らないよー。



うちの元STAFFのPetticaちゃんも成人になるんですねー

時間があったら晴れ姿見せてもらいたいですね。

1年ちょっとお兄さんだったんでね。

そっちの都合でいいけどね。



そう「晴れ姿」なんですよね。

それを見たら喜ぶ人がいっぱいいるんですからね。

行かないってことは、それも見せれないのかな?

それはちょっと寂しいねー







ということで新成人の皆さんは成人式に行って下さい。








じゃ、紹介だけしに来てるんで紹介したら帰ります。

仕事です。


メンズとレディース

メンズ

f0180307_2322679.jpg
f0180307_23221883.jpg
f0180307_23222355.jpg
f0180307_23223015.jpg
f0180307_232236100.jpg
40s~vintage pigmented coat・・・ボタンや圧着された生地から40年代くらいのアメリカ軍のものではないかと思いますが少々不明です。写真でわかりますかね?顔料コーティングされた素材の為強い摩擦もしくは頻繁に摩擦を受けたであろう部分は顔料が薄れて白くれています。一体何なんでしょう?僕は初めてみたのでわかりません。
圧着された生地、顔料コーティングされている為、防水着つまりレインコートだったのかもしれません。軍隊の将校クラスの人が着てそう・・・な感じではあります。
サイズは必殺の34(XS相当)。オーバーコートなのでややゆったりした形のXSだと思って下さい。
古臭い感じがプンプンしてとてもカッコイイですよ。
size34 ¥11900-THANKYOU SOLDね。必殺でした。


f0180307_23335916.jpg
f0180307_2334688.jpg
f0180307_23341236.jpg
Hooded boa JKT・・・写真撮り忘れましたが、身頃もフードの内側と同様のボアインナーになっています。フードの襟が高い感じとボアの感じのかわいいさと色目があっていると思います。土臭くも、カジュアルなキレイめにもいけそうです。サイズが16。CHEST(胸囲)33とちょっと意味がわかりませんが、非常に小さくて素晴らしいサイズ感です。
ベルトが欠損していますが、無くてもいいと思います全然。
単純にかわいいし、サイズもいい。そして温かい。コレは僕も欲しいです。
size16 ¥7990-THANKYOU SOLD


f0180307_2345490.jpg
f0180307_23451241.jpg
f0180307_23452640.jpg
f0180307_23453284.jpg
GERMANY vintage under wear・・・入荷の度好評のヨーロッパの紳士用肌着です。独特のゆるさは僕もとても好きです。こちらイカ胸で襟がつけられるタイプ、そして紳士用には珍しいイニシャル付きです。女性用のリネンナイティなどによく見られるもので紳士用につくのは珍しいですね。ひょっとして紳士用じゃない?
肌着にしてはイカ胸でドレス感があり不思議な感じです。
マチはついてます。50~60年代くらいのですかねー?
首回りや袖口が布帛地(シャツ地)に切り替わっているのもとてもかわいいです。
肌触りいいですよー
size- ¥3990-THANKYOU SOLD


f0180307_23525749.jpg
f0180307_23533100.jpg
f0180307_23531881.jpg
f0180307_23532544.jpg
GERMANY vintage under wear・・・こちらもイカ胸タイプです。イニシャルはありません。こっちのほうがもうちょっと新しいかな?70年代とかそんな感じがします。こちらもマチ付き。イニシャルが女性っぽくて嫌だという方にはこちらですね。
こっちも肌触りいいですよー
size5? ¥3490-THANKYOU SOLD




で、レディースも

f0180307_0234061.jpg
f0180307_024134.jpg
f0180307_0242749.jpg
f0180307_0243414.jpg
f0180307_0244663.jpg
IRELAND wool poncho・・・大きな格子のブラックウォッチカラーがかわいいアイルランド製のウールポンチョです。ポケットの縁と裾についたフリンジもいいですね。袖が半端でとても今っぽいです。サイズ感がイマイチわからない物ですがちょっと大きめかな?まあるっこいビッグシルエットできてほしいです。
size- ¥7900-THANKYOU SOLD


f0180307_0302292.jpg
f0180307_0302991.jpg
f0180307_0303814.jpg
f0180307_0304424.jpg
Wool poncho・・・こちらはジッパータイプのポンチョです。ややレトロ感が漂う色目ですね。フリンジもいいですね。なによりこちらはフードタイプ。赤ずきんちゃんみたいな感じで着てほしいです。なんと言ってもポイントはフードのてっぺんについたおまけみたいなフリンジ。かわいいですね。
size- ¥6900-THANKYOU SOLD



と言う感じです。


それでは明日も・・・ってもう今日か!?


母をよろしくお願いします。


ちなみに夕方くらいは僕もいると思います。
by anan-blog | 2011-01-07 00:36 | MEN'S | Comments(2)

2011年も夜露死苦

明けましておめでとうございます。


本日1月4日より通常通り営業開始いたしましたので


ちまたのセールも見る物無くなった頃にでも遊びに来て下さい。




さて、皆さん新年いかがお過ごしでしたでしょうか?


仲間と大みそかから飲んでいた方

飲み、初詣、初日の出のフルコースをした為元日はまともに動けなかった方

家族親戚で新年を祝った方

家でゆっくりテレビを見ていた方

「私かずのこ大好きー」と言いながら、かずのこばっかり食べてるせいで他の人の食べる分のかずのこを明らかに減らした方

「私かずのこ大好きー」と言いながら「大のかずのこ好き」をアピールしているが、お正月以外でかずのこを口にすることは無い方

「大入」と書いてあるお年玉袋が憧れだ。という方

「A HAPPY NEW YEAR」か「HAPPY NEW YEAR」かで最初の「A」がやたら気になっている方

仲間と「除夜の鐘」を聞こうと出掛けた先は寺ではなく神社だった為、除夜の鐘が聞けなかった方々

「除夜の鐘」を108回数えようと思ったが、そのあまりにもゆっくりなペースの為、20回くらいでやめにした方

仲間と「甘酒、甘酒」言っているが、別に甘酒はあんまり好きではない方

全然厄年じゃないのに厄年の看板を気にしてる方

仲間と初日の出を見に行ったはいいが、車で待機中に寝てしまい、日の出の瞬間に誰にも起こしてもらえず、皆が初日の出を楽しんで車に戻って来た時に目覚めてしまった方

週刊少年ジャンプが昨日3日発売だと思ってコンビニに行ってしまった方

「3日月曜だからジャンプ発売日でしょ!!」とKイシュウにだまされた方

「あれ?売り切れかなー?」と思ってもう一件コンビニをまわったKイシュウにだまされた方

自分も3日発売だと思ってコンビニに行ったKイシュウ

「あれ?売り切れかなー?」と思ってもう一件コンビニをまわったKイシュウ









Kイシュウ君明けましておめでとう。

本日4日発売です。集英社のHPで見ました。






皆さん色々な過ごし方があったと思います。

僕は一部ですがこんな感じでした。

f0180307_13351098.jpg

大みそかは具合が異様に悪くなったので皆との約束はキャンセルして、母と年越しそばだけ食って家に帰りました。
年越し蕎麦という最もそば屋の忙しい日だというのに意外と10時ころにはほとんどしまってしまっていました。
そごうのそばの「そう庵」というお店はやっていたのでそこで

f0180307_13392163.jpg
「ブログに載せるから」と言ったところ「え!?やだ!?ほんと!?」と言いながらピースしかできない母。

今年も母をよろしくお願いします。



大みそかゆっくりして体を休めるつもりが、夜中の2時くらいから元日の夜7時くらいまで寝てしまったので、寝過ぎで頭が痛かったですが、熱いお風呂とノーシン(家にバファリンが無かった)で元気が出たので行ってきました
f0180307_13534012.jpg
10年目(たぶん)毎年恒例元日夜の成田山に初詣に行ってきました。
f0180307_13575228.jpg

Tクマは昨年より参戦していますがYネヤとJーモンは相変わらず
亀の岩に小銭投げて、岩に乗るかでどうかで今年ノれるかを占うのも毎年恒例。ちなみの僕は2回投げて2回とも乗りました。
本堂の前の真ん中の線香のヤツ(体の悪い所に煙をかけるヤツ)が、夜でもまだ温かいかチェックするのも毎年恒例。ちなみに今年も温かかったです。
10年見てるとずいぶんこの時間も人が増えたな。と思います。
出店も日が変わるくらいまでがんばってるし。
おみくじもいつも閉まってて自動販売機でやってたんですが、人が増えてきたからか今年はちゃんと営業してたのでちゃんと出来ました。ちなみに「吉」でした。

なんかこの夜の成田山やって新年を迎えたって気がします。
こういう毎年変わらない物があるっていうのはいいですねー






謹んで新春の寿ぎを申し上げます






それでは新年第一発目の仕事です。

今年一年は今まで以上に堅く、強く、わんぱくでもいい、たくましく育っていけるように、時に厳しく、そして優しい「金属」で

たまたま暮れから金物の入荷が多いだけです・・・

f0180307_1691640.jpg
f0180307_1694486.jpg
f0180307_169517.jpg
f0180307_1610314.jpg
f0180307_1610115.jpg
f0180307_16101951.jpg
GERMANY antique iron vise・・・やばいですねー。なんというかっこいい鉄の塊でしょうか・・・。ほれぼれします。アメリカに負けずともおとらない堅剛さ、それはドイツです。
ドイツらしいですねー、「アメリカ」と言われればアメリカに見えちゃいそうですけどねー
部屋や売り場に超強力な万力は意外に使えます。使えるのはもちろん工業系のディスプレイに欠かせないパーツでもあると思います。
恐らく爪のある方を机にかませて、もう一方で作業していたのでしょう。
無意味に机にかませておきたいですねー
¥7900-THANKYOU SOLD

f0180307_16223328.jpg
f0180307_16224442.jpg
f0180307_16225251.jpg
f0180307_16225895.jpg
GERMANY antique nipper・・・一体何を挟んでいたのかわかりませんが、幅広のペンチです。これもどう飾っていいのかわかりませんが、ただ置いておくだけでも十分な魅力があります。
はさむ部分にギザギザがあるのでちょっとしたネームカードなど挟んでおくのにいいかも知れません。
¥3300-

f0180307_1631454.jpg
f0180307_16315635.jpg
f0180307_1632451.jpg
f0180307_16323176.jpg
f0180307_16324056.jpg
GERMANY antique nipper・・・こちらもペンチ。スリムだけどゴツさがあって大変かっこいいです。こういうのはホント広げて置いておくだけで十分なオブジェになりますね。わりとリプロダクトなどでもこういった黒い鉄物はありますが、新品では絶対に表現できないものがあります。それは使用感。そしてなによりその使用感が最も魅力的なわけでもあります。
¥3300-

f0180307_16444118.jpg
GERMANY antique iron chain・・・日本ではあまりみないパターンで構成されるチェーンです。
探しても意外と無いものに鎖があります。短い物、細い物、また大きすぎる物はありますが、意外と丁度いい太さで、適度に長い物がありません。
こちら太さは1,1cm、長さ210センチと部屋やお店で使うに非常にいいサイズではないかと思います。
ビシっと張って洋服を吊ったり、写真をいちいちピンチ(洗濯バサミ)等でとめたり色々使えます。
使い道が思いつかなくても丸めてガシャっとかけておくだけでも雰囲気があります。使用方法が思いつくまでは適当に使って、いざという時探さないでもいいように持っておくだけでもいいものだと思います。
¥5900-THANKYOU SOLD

f0180307_17583730.jpg
f0180307_17585128.jpg
f0180307_1759335.jpg
f0180307_1759161.jpg
f0180307_17592770.jpg
FRANCE&GERMANY bottle opener・・・フランスとドイツのボトルオープナー(栓抜き)です。この辺はどうもアメリカの方が調子のいい物が多くあるような気もしますが、ドイツもなかなかいいものあります。なんて言ったってビールの国ドイツですからね。日曜日の電車の中は皆ビール・・・と言っては過言ですが、そのくらい皆ビール飲んでます。
フランスにタバコの吸い殻がいっぱい落ちてるのが風物詩だとするならば、ドイツはやはりビールのキャップがいっぱい落ちていることが風物詩でしょう。
一個だけ真っ黒にさびているのがフランスの物、それ以外はドイツのです。
レタイリングがあるものはやはり魅力的ですね。
クマの・・・これは売れてほしくないのですいませんがちょっとばれなそうな所に置いておきます!!
1pcs for ¥840~
クマ・・・THANKYOU SOLDさっそくもらいてが見つかって嬉しいですが・・・寂しいです。

f0180307_1851222.jpg
f0180307_185228.jpg
GERMANY shoe horn・・・靴べらです。先にヒモ穴があるのでキーリングなんかにつけていてもいいですね。なにより女の子との食事の後靴を指ではくか靴べらではくかは、トイレの後に手をズボンでふくか、ハンカチでふくか、くらいの差があると思います。
モテたいかたお願いしいます。
¥1890-(シルバー)
¥2100-(黒)


f0180307_1884882.jpg
f0180307_189837.jpg
f0180307_1891855.jpg
f0180307_1893183.jpg
f0180307_1894435.jpg
FRANCE&GERMANY antique keys・・・はたして今まで何本の鍵を買ってもらったんでしょうか・・・恐らく1000本とかそのくらいはいっているような気がします。
今回は珍しいアルミ製もあります。こちらは旧東ドイツのものです。
レタリングの美しい物や(PARISの文字まで!!)、飾りに最適サビサビのものまで
最近は一時の勢いを完全に失いましたが、やはりカッコイイ!!それでいて鍵は僕がアンティークにはまるきっかけになったアイテムなのでANDANTEANDANTE永遠の定番として今後もどしどしやっていきますよー
1pcs for ¥840~(今回はチビがいないので)


ラストー

f0180307_18235093.jpg
f0180307_1824074.jpg
f0180307_1824914.jpg
FRANCE pweter"PIANO"model・・・ピューター製のピアノのおもちゃ?飾り?です。音楽物はなにか不思議なパワーがあるような気がします。音楽そのものに力があるようにそれを奏でるもの、もしくはかたどった物にもなにか力があるような気がしてなりません。
わかりやすくピアノというのもいいですね。こんな小さなおもちゃでも気品を宿しています。
これだから音楽物ファンが多いのでしょう。
古いものでもこういうものなら音楽好きはもちろんそうでない方へのプレゼントにも最適ですね
¥2400-



って感じです。



では、今年もよろしくお願いします。
by anan-blog | 2011-01-04 18:30 | ANTIQUES | Comments(4)

振り返ると20◆◆

昨日はバタバタして更新できませんでした。

仕事納めをされた方も多い今日この頃かと思う今日この頃


最近のお店さんはがんばりますねー

数年前は元旦も休みだった「ららぽーと」も元旦も営業になってるみたいですからねー

京葉道花輪出口の渋滞が気の毒で仕方ないですよねー「ららぽーと」の初売り、セール


それにしても「ららぽーと」の初売り、セールは本当にすごかったのを思い出します。

特に「スゲー」と思ったのが

「福袋」

僕は福袋買ったことがないので、その魅力に関してはいまいちわからんのですが

福袋があんなにも売れるものだとは思ってもみなかったですねー

ららぽーとのシャッターが開くと同時に走り込んでくるお客さん方

走り込みすぎて、後ろに押されてコケさせられた方もいて

「並ばせ方が悪い」

「どうしてくれる」

など、品物受渡係りの副店長が必死に謝っていましたが

当時の僕は今よりさらに心が無かったので

ボサッとしてて電柱にぶつかっておきながら

「電柱がなんでこんなとこに立ってんだよー!!」

と、怒っちゃってる人くらいにしか思えなくてシラーっとその様子を窺ってしまいました。

会社も翌年からは対策とっていたようですが

というくらいの勢いの福袋

当時は120~130個くらいあったはずですが

そんなトラブルがあったにもかかわらずものの10分ほどで完売してましたねー

僕は金銭受渡係りだたんですが

10分程度で120人ほどの人とお金のやり取りしなきゃいけないのは本当に嫌でした

間違えない自信はありましたが

「斎藤君に金銭受渡任せられると思って任すんだからね、絶対に死んでも間違えないで!!」

と言われなくても、絶対に死んでも間違えないつもりのところに絶対に死んでも間違えないで

という前代未聞のプレッシャーまで与えられてましたしね。

あっとゆう間でしたが、間違いもなく無事に終わりましたけどね。

人多すぎてスタッフどこにいるのかわからないし。

一回レジ入ったら8時間ぶっ続けでレジ打ちさせられるし。

5分前に品出しして積んだテーブルもう空になってるし。






と、ずいぶん昔を振り返ってしまいました。

振り返ると2004

って感じ。





つーか今深夜4時半

さっきまでATLAS Gンちゃんとファミレスでくっちゃべってました。

ちょっと店の片付けしに寄ったのでついでに更新してます。

こんな時間まで二人でも

二人ともノーマル。

決してゲイではないですからね。





では、仕事です。

f0180307_4162751.jpg
f0180307_4163756.jpg
f0180307_4164732.jpg
FRANCE 80s vintage"MILLET"backpack・・・ 80年代のフランス「ミレー」のリュックです。大きくて結構派手ですね。トリコロールのタグがフランスですねー
劣化の為内側のポリウレタン被膜が浮いてきていて汚らしかったので、ガムテープでほとんど除去してしまいました。ガムテープでもはがれないまだしっかり残ってる分は取りきれませんでしたが、ポロポロ行きそうなのはほとんどはがしました。
防水機能的に欠落してしまいましたが、ガチの登山での使用でなければそれほど問題ではないかと思います。
サイズも大きめですしトレンチコートやダッフルコートなど丈の長い、キレイ目のアウターにハズシで背負うととてもカッコイイと思います。
¥6900-(やや難あり品ということで)


f0180307_4274935.jpg
f0180307_4291019.jpg
f0180307_4291720.jpg
f0180307_4292692.jpg
f0180307_429359.jpg
FRANCE leather×cotton shoulder bag・・・非常に大きく、渋いバッグです。開閉の仕方が珍しく2本のジップを一本のストラップで結んでいる為、そのストラップを引くことでジップが両方とも開く(閉まる)という仕組み。
ま、そのストラップ千切れそうになってますけど(直しておきます)。
1泊2泊程度の旅行に丁度好さそうなサイズです。
個人的にデカバッグが大好きなので、デカバック好きの方どうでしょうか?
¥7900-






紹介はこんな感じ





お知らせ

Mユヤマクンにお知らせ


f0180307_4343322.jpg
とりあえず見たところこういうのがありました。
まだ大きな袋の方見れてないので、またそれっぽいのが出たらご連絡します。







では6時までには家に帰れるようにします。

お目覚めの方も、これからおやすみの方も

眠い・・・
by anan-blog | 2010-12-30 04:37 | GOOD’S | Comments(10)

振り返ると2010 2

年末年始の営業時間は以下の通りです。

~30日     通常通り営業

31日大みそか 18時くらいに帰って出掛けたい

1月1日元旦  休みます

1月2日     休みます

1月3日     休みたい

1月4日~    通常通り営業

と、いう感じのだいたい普通の感じです。




さて、今年の残すところあとわずか

こういうパターンがおおいようです。


大みそか
初詣
寒い
おみくじ
小吉と末吉どっちがいいんだっけ?
凶をひいたヤツをいじめる(そいつにとってはさっそく凶がおこる)
居酒屋組と合流
仮眠
初日の出
寒い
今年も水平線からは見えなかった
寒い
水蒸気の上から御来光
寒い
「キレー」でも寒いから早く車に戻りたい
テンション高いヤツがいてなかなか車に戻らない雰囲気が嫌いだ
渋滞
後部座席のヤツ等全員寝る
助手席のヤツまで寝た
おなかすいた
でも家に帰ったらおせちあるから我慢
後部座席のヤツが目覚まして「腹減ったからコンビニよって」という
そいつはランチパックを買う
自分もランチパックを買う
コンビニのお正月の琴のBGMが気持ち悪い
「じゃ適当に」と言って解散
解散総選挙
家につく
おせちを食べる
あいかわらず伊達巻きがスポンジみたいでうける
親がまだ自分のNo1は「かずのこ」だと思ってて自分に食わすためあまり手をつけないでいてくれる
だがすでに「かずのこ」は3位だ
夜中の通販番組以上に正月番組ほど見苦しい番組はない
当然駅伝
「あれ大学じゃない?」
実業団駅伝だった
翌日からの箱根駅伝のほうが好き
でも往路復路全部見た時ない
寝る
起きたら夕方6時
「よく寝たな」と親に言われる
正月番組がまだやってて仕方なくグダグダ見てる
意外と夜は面白い
友達からメールが来ないからしてみる
意外と皆のってくる
また集まるが皆疲れててこれといったことが出来ずに解散
解散総選挙



とこんな感じの正月を過ごす人が日本全国民の23%で第一位だそうです(オリコン調べ)





振り返ると2010

昨日はつい気合の入ったのを書いてしまい少々恥ずかしい今日です。



今年はなにがありましたかねー

ちょっと考えてみると


ホワンホワンホワン~

ホワワワワワワ~





そう言えば(総入れ歯)今年はフリマに個人としてではなくお店として出店させてもらったのも今年が初でした

香取神宮のUNOカフェでは「雨」と天気予報で言っていたのに、終わってからパラっとちょっと降っただけ、しかもそのパラのお陰で見事下から下まで見える虹が出てましたっけねー
一番一生懸命やってた主催者Jュンちゃんなんか虹出てた時「壊れちゃったんじゃないか?」っていうくらいテンションあがってましたからねー(笑)


茨城つくばNOBHILLでのフリマも最高に楽しかったす。
認識はあったが面識がなかった憧れの人・・・柏のGOEMON TローさんとGOEGOE Sクラさん
そして同じく柏GLEEFULのMワさんにお会いできたのもこの日でした。タメでしたし。
茨城牛久、つくば、千葉、柏、成田と一緒になってなにかやってる感が強いフリマだったので楽しいだけでなく心強いものを感じましたねー


つってまだ柏行ってないけどね俺・・・






来年もどしどし楽しいことをやっていきたいと思います。

楽しい所に人は集まりますからねー☆

そうして僕が楽しんでいることが一番人を呼ぶ方法に他なりません。

そうやって人を呼べた時は僕はメルセデスベン・・・





と、今日は変なとこで太文字使ってみました。





仕事です。


レディースです。ユニセックスに着れそうなのもあります。

f0180307_2003383.jpg
f0180307_2003948.jpg
f0180307_2004530.jpg
GERMANY wool×cotton dress・・・民族調ですが、色目がシックなのでそんなに民族っぽくならないで使いやすそうです。胴部分の切り替えがじゅうたんのようで高級感がありますね。黒のロングコートなどに合わせて着てほしです。
size40 ¥6900-


f0180307_2031717.jpg
f0180307_2032466.jpg
GERMANY vintage velvet JKT・・・ビクトリア調に着れそうなのヴェルヴェットジャケットです。そんなに古いものではなくせいぜい50年代60年代ではないでしょうか?このテのジャケットは出てきても逆に1850年代から1900年までのものなど古すぎて実用が難しい物が多いです。実際うちも1850年代と言われたものがありますが着用は難しそうです。
このくらいだといいですね。ウエストもしぼられてませんし。
サイズはゆったりめかも
size- ¥6900-


f0180307_207186.jpg
f0180307_2072337.jpg
GERMANY poly blouse・・・先程のジャケットなどに合わせてほしいブラウスです。 襟のデザインがとてもいいので、ブラウス一枚というよりは今くらいの時期にジャケットやベストなどにとてもよさそうですね。
size- ¥3600-THANKYOU SOLD


この辺はユニセックスでもいけます


f0180307_20141734.jpg
f0180307_20142463.jpg
f0180307_20143127.jpg
GERMANY knit gown・・・かなり派手なガウンです。冬の暗い色目に飽きたり、カーっと派手なの着たい方におすすめです。案外OFFの時にザクっと羽織るだけでもサマになると思います。
こういうのさらっと着られてると「かっこいいなー」って思いますよねー
size- ¥6900-


f0180307_20245270.jpg
f0180307_20245843.jpg
Mohair crew kneck knit・・・モヘア混だと思います。非常に長いです。女の子だったらワンピースのように、男の子だったら背の高い方で普通、小柄な方だったら相当ザックリ着れると思います。個人的にはとてもいいサイズ感だと思います。柄も色もベーシックで使いやすい。状態も大変いいです。
女の子に是非着てほしいんですが、メンズの売り場にあります。
size- ¥6900-

僕でこんくらい
f0180307_2028365.jpg
ね、でかいでしょ?



f0180307_20284874.jpg
f0180307_20285626.jpg
f0180307_2029282.jpg
Fur cap・・・耳の部分を上で縛る、もしくは垂らすタイプのロシアっぽい帽子です。フェイクファーなので扱いが楽です。お洗濯も可能です。リアルファーほどの重厚感はありませんが、軽い印象なので取り入れ安いのではないでしょうか?
ま、季節感ありありなんで女性はこういうのに対する反応が早いですからもう持ってますかね?
¥4900-THANKYOU SOLD






そんな感じです。



では残り数日ですが

本年もまだどうぞよろしくお願いします。
by anan-blog | 2010-12-28 20:34 | LADY'S | Comments(7)