ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SALE9日目

今日もネタに困ってしまって、困っています。
困ってしまうと言えば、最近のTVコマーシャルに困ってしまいます。
皆さんもお困り、お困りだったと思います。

「おれ、つよし!」に・・・
そうです、ちょっと前の「地デジ」のCM。
「アンテナよし!テレビよし!おれ、つよし!!」
あれほど、リアクションのとりように困ったCMもなかなか無いです。
しかも、「アンテナよし!テレビよ・・・」と続きだすし・・・
「・・・テレビよし!地デジよし!!」で締めてくれたから「ホッ」としますが、
さすがにまた「おれ、つよし!!」がきた日にゃー・・・恐ろしいです。

しかし、ここですごいと思うのは、「草薙 剛」の、その計り知れない懐の大きさです。
さすがに、オッチョコチョイな草薙くんでも、あれが、あのCMが一体どういう結末につながるか、想像がつくでしょう。
しかし、プロ。そこは自分が「つよし」だからこそのセリフ、ということを理解しているのでしょう。
仮に・・・中居くんがやったとしましょう。
「アンテナよし!テレビよし!おれ、まさひろ!!」・・・まさひろ??まったくなんのこっちゃわからないことになります。
なんなら地デジにするのも忘れてしまいます。
我々は草薙くんへの感謝を忘れてはいけませんね。

「地デジ」のCMが新しくなったのをいいことにと言わんばかりに・・・でましたね。とんでもないの!!
そうですね。
「人生なめずに・・・これ、なめてクレオパトラ!!」
お前がなめんな!!!といいた・・・・

今日は
お恥ずかしい事に
ANDANTEANDANTE
OPEN以来
はじめて
目覚まし時計が
うれたよ。

ありがとう。さらっとレジやったけど、けっこう興奮していましたANAN。

ので、
SALE9日目_f0180307_17431132.jpg

SALE9日目_f0180307_17432713.jpg

FRANCE"JAZ"clock・・・フランスの「ジャズ」という会社の目覚まし時計です。なんとも愛らしいですよね。ちなみにこの子は可動品。全く正確に時を刻むことはありませんが、1年前にフランスより買付て、OPENするまでの数日はこの子を使っていました(実験的にです。)。一日で5~10分遅れてしまう手のかかる子でした。目覚ましをセットすると同時に時間もセットする・・・みたいな。なんと手のかかる可愛い子なのでしょうか。時計をいじっててなんですが、時間を錯覚させるというか・・・タイムスリップするというか・・・¥6090-→¥4870-

SALE9日目_f0180307_17504622.jpg

SALE9日目_f0180307_17505851.jpg

FRANCE"JAZ"clock・・・こちらも「ジャズ」。この子は完全に使えなくなっています。ので観賞用、装飾用として楽しんでもらうほかありませんが「コチコチ」と音を聞くことは可能です。またこの「コチコチ」がたまらなく可愛らしい。ただ、調子にのって夜中にいじると「コチコチ」が気になって寝れない場合もあるかも知れませんね。ANANには子守唄を歌ってくれているように感じましたが。¥5040-→¥4030-

SALE9日目_f0180307_1756359.jpg

ちいさくて見えなかったですかね?
「ジャズ」のロゴステッカーもフランスで見つけました。
ある友達が「ニワトリ」をスピリットにしているので、誕生日プレゼントや、お土産等なにかと「ニワトリ」をあげていたら、ちょっと飽きられたようなのであげるのやめました。¥420-THANKYOU SOLD

SALE9日目_f0180307_17585496.jpg

GERMANY clock・・・「アンカー」と描いてありますがよく知りません。こちらも残念ながら動くことはありません。けど、一番ちっちゃくて、白くて、可愛い子ちゃんです。お部屋の棚、玄関、洗面所なんかに置いても清潔感があるのでいいと思います。が、微妙に止まっている時計の指している時間と、本当の時間が近い時、間違っちゃわないようお気を付けを。¥2730-→¥2180-HOLD

SALE9日目_f0180307_1832145.jpg

SALE9日目_f0180307_1833365.jpg

FRANCE"JAPY"clock・・・フランスで「ジャズ」となんとなく張り合っている感のある「ジャッピー」。これドイツ語発音だと「ヤッピー」になっちゃうご機嫌な子です。また前に紹介している物と違う魅力があります。デコラティブ?アールデコ調?少し高級な感じすらしますね。一応こちらは可動ですが、やはり信用度は無いです。この子は一日もつかどうかって感じです。ちゃんと目覚まし(携帯電話でもいいから)かけて、雰囲気を楽しむくらいにして下さいね。くれぐれも大事な会議の前の晩、昼間っからのデートの前の晩にこの子達に任せてはいけません。気まぐれさん達ですから。¥5670-→¥4535-

どうぞ、このかわいい「目覚まし時計」達と夢の中へ・・・
起きれなくなりますよ。

SALEall20%OFF
2月10日まで

Commented by まるさん at 2009-01-28 20:39 x
ブログの更新も、毎日となると大変ですよね(..)

毎日そこまでネタもありませんし..

なにも無い日は更新しない、ひとりごとでもかく‥でもしないと続きませんよね(ρ°°)


お気持ちお察し致します(__)ペコ
Commented by おむすびきんたろう at 2009-01-28 21:16 x
時計なんてありましたぁ
  (@゚▽゚@)???   超~かわいいですね
 ヾ(=^▽^=)ノ
時間が遅れちゃうの好きです(笑)わたしも父の遺伝でウチナータイム(沖縄人の体内時計)なんで、なんくるないさぁ~♪ですね☆

今日ららぽのカレー屋さんで働くインド人に求愛されました(笑)ナマステ~
Commented by anan-blog at 2009-01-28 22:30
まるさん
お心遣い痛み入ります。
毎日やると毎日見てくれる。これだけです。
明日は休みなので、ネタでも仕入れに行きますかね。
Commented by anan-blog at 2009-01-28 22:33
おむきんちゃん。
あったよー!!気付いて気付いて。
わー。インタナショナルだねー。
沖縄×インド=ゆるすぎだろっ!!
Commented by ひとみ at 2009-01-29 01:04 x
Sイトウさーん!こんばんわ~σ(^∨^)今日はまるさんの作ったエリンギカレーをいただきました。CMといえば、ENJOY!CMのCMがお気に入りです♪
おむきんさん!「ミーチューヤー」って知ってますか?o(^^)o
Commented by まるさん at 2009-01-29 01:21 x
明日はゆるりとお休みになって下さいね(*°▼°)v

季節はもうすぐバレンタインのようなのでぴとみちゃんのお話がとても楽しいです-!
前髪に寝癖をつけ、おめめを細めながら"明日のアプローチ方法どうしようかしら♪"なんて乙女な感じで可愛いらしいです。

おーなんて可愛いらしい( ̄ ̄)惚れてしまいます
Commented by まる at 2009-01-29 02:54 x
なんだか話を聞いていたら自分もワクワクしてきました-!

バイト先の男の子にモサモサしていて冴えないオーラの、でもぴとみちゃんに『金ちゃん、いつも人に気を使っていて疲れたりしない?僕も昔そうゆうときあったんだァ』だなんてボソっと話し掛けてくれるO君がいるそうなんです。

ぴとみちゃんが言うには冴えないらしいのですが、気になります-!

今度お食事にでも..とぴとみちゃんから誘ってもらう予定なのです(⌒~⌒)

って誰かに話したい症候群なんです(__)
Commented by スシ子 at 2009-01-29 11:34 x
あれですよね…
くさなぎくんのなぎって漢字ちがいますよね…
本当のは私も今わからないけど…
Commented by anan-blog at 2009-01-30 11:28
ひとみちゃん。
エンジョイCMの女の子はかわいいなと思います。
エリンギカレーは美味しかったようですね。
僕は千葉富士見のインドカレー「ルンビ二」の「マトンキーマ」ってのが好きです。
今度いってみれ。
Commented by anan-blog at 2009-01-30 11:35
まるさん
おかげさまで昨日はゆっくり古着屋さん回って遊んでいました。
いよいよ「アインシュタインデー」だね・・・
「バレンタインデー」だね。
なんだかんだいって皆ちょっとドキドキしてるからね。・・・僕も。
ぴとみちゃんは気になる人が・・・?
でも、こんな公共の場でそのお話はダメ。
時間あったらお店で聞かせて下さい。僕でよければね。
その日は「恋の寺子屋・ANDANTEANDANTE」です。
Commented by anan-blog at 2009-01-30 11:39
スシ子さん。
よくもこんな皆の前で恥をかかせてくれたな!!
オラ、恥ずかしい(>_<)
Kウシュウクンと来月5日に遊びに行こうと思います。
どうぞ、お首をお洗いになってお待ちくださいませ(笑)
彅←これでしたねっ
by anan-blog | 2009-01-28 18:14 | ANTIQUES | Comments(11)