ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SALE14日目

昨日のブログに「節分」と書いたくせに、
「節分」っていつかあんまりよく覚えてなかったので、
昨日母親に聞いてみました。

「2月3日。・・・あたしの誕生日です。」
って。母親の誕生日でした。

節分はおろか、併せて母親の誕生日も覚えていませんでした。
あんまり感心しませんね。我ながら。

あんまり関係ありませんが、自分の親に対して
「おふくろー」「おやじー」と呼んでいる人がなんかうらやましくてしかたないです。

では今日は、ANANの母親が興味津々だったもの。誕生日は明日だけど。
SALE14日目_f0180307_14513913.jpg

SALE14日目_f0180307_14515789.jpg
FRANCE antique pot・・・これは何かと言うと「おまる」です。あの「おまる」。でも、とてもかわいいホーロー製の「おまる」。すでに「おまる」という言葉がかわいいですね。いくらなんでも実用する人はいないと思います、使い方は色々お好きなように。¥6930-→¥5540-
ちなみにANANはこゆふうに使っています。お店の前で。
SALE14日目_f0180307_14575741.jpg

こちらも¥6930-→¥5540-

SALE14日目_f0180307_14583561.jpg
FRANCE toiletroll holder・・・別にトイレ特集ってわけではないですし、母親がトイレの物にばかり反応しているわけでもありません(やっぱり女性ですから普通に食器類が一番気になるようです)。これはトイレットペーパーホルダーです。キッチンでも使えるんじゃないですかね?フレームの水色と芯の木の色の調子がフランスっぽいですね。¥3360-→¥2685-THANKYOU SOLD
で、こちらはトイレットペーパーにかけるヤツ
SALE14日目_f0180307_1593536.jpg
Antique toiletroll cover・・・先程のホルダーなどと組み合わせて使えます。¥2310THANKYOU SOLD

SALE14日目_f0180307_15115899.jpg

SALE14日目_f0180307_15121277.jpg
FRANCE antique cookie cover・・・ガラス張りのクッキーorビスケットのカバーです。中にクッキーの乗ったお皿を入れて食べる時、買う時にあけていたんですね。なにか小さい物をコレクションしていて飾りのケースにしてもいいですね。とにかくかわいいです。このテはコレクションアイテムとして人気があるのでやや高いです。すいません。¥12600-→¥10080-

SALE14日目_f0180307_15171666.jpg
"HITCHCOCK"vintage book・・・あの有名な「ヒッチコック」の文庫本フランス版です。これはOPENから残っていますが、なぜだか全く分からない!!「ヒッチコック」でこのジャケ!!かっこいいのに。¥840-→¥670-

みなさんも母親の誕生日は忘れないようにしましょうね。
ちなみにANANは、さっきから父親のも思い出せません。8月ってのはわかるんだけどね・・・


SALE all20%OFF
2月10日まで!!

Commented by きく at 2009-02-02 21:47 x
日曜日はお邪魔しました。
電気関係気になってる人です。
出してもらっては、煮え切らず。出してもらっては、煮え切らず。
すみません。

おかーさんおめでとうございます!
Commented by anan-blog at 2009-02-02 22:04
きくさん。
いえいえ。それどころかお買物していただいてありがとうございました。
電気類はNYでも見てくるので、もし要望、予算などあったら聞かせて下さい。あくまでも一応、一応になってしまいますが。
ありがとうございます。母になにか売れ残りでも差し上げようとおもっています(笑)
Commented by きく at 2009-02-03 00:05 x
暇なのバレバレですが、まいばんわ。
洗濯バサミ、なかなかに強握力で、それでいてなみなみのあとがつかないのでとてもよいです。かわいいし。
お得にしてくださってありがとうございました。
電気ですが、予算は7〜8千円で、雰囲気は事務っぽくてださいとすてきのギリギリの感じ。
わかりづらくてすみません。
一応でいいんです、いいんです。
おかーさんには選りすぐりの売れ残りを差し上げてください(笑)
Commented by anan-blog at 2009-02-03 11:37
きくさん。こんにちは
事務的なものですね。かなり雰囲気ある古い物ですと、NYも高値で取引されているので(高値というよりプロの扱いが多いんです。)、たまに出る物、そんなに年代で無くても雰囲気のあるもの、当然ANANもその辺狙いなので、よく見てきます。・・・一応。
コメントありがとうございました。
Commented by きく at 2009-02-04 00:05 x
こんばんはー
ありがとうございます!
こっそり楽しみにしてます◎
Commented by anan-blog at 2009-02-04 11:20
きくさん
楽しみにしていてください。
でも、あんまり楽しみにしないで下さい(笑)
by anan-blog | 2009-02-02 15:26 | ANTIQUES | Comments(6)