ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒマなので遊んでます。

昨日紹介した70'sChampionのショートパンツが今朝一番で売れました。
思ったより、思ったよりと言うより、信じられないくらい反応がありました。


先程、お客さんから「ウチの大学に斎藤さん(僕)にそっくりな人がいた。」
と言われました。
僕の顔って吊り目でなければたれ目でもないし、目が大きいわけでなければ小さいわけでもないし、
鼻もデカくも高くもなく、いたって特徴の無い顔してると思うので、なかなか似てる人って出てこないんですけどね。
どっから見ても僕に似ていたようです。

うちのシノダを例にあげてみました。
目がちっちゃくて吊り上っている、といった特徴があるので結構似てる人を探しやすい
という話から
似顔絵が描きやすいという話になりまして・・・

描いてみました。シノダです。
ヒマなので遊んでます。_f0180307_1721034.jpg
思ってたより似ました(笑)
はっきり言って非常に描きやすい顔をしています。
今は、髪切っちゃったので印象が違うかも知れませんが。

ではここで似顔絵クイズ!!
ヒマなので遊んでます。_f0180307_17235591.jpg

問題!!上の似顔絵は、あるゴジラを描いたものです。
(注、ゴジラを描いたもので、ゴジラが描いたものではありません。)
一体どこのゴジラでしょーか? 三択クイズです。
1、小和田雅子
2、藤子"F"不二雄
3、藤子不二雄Ⓐ

すいません・・・
お察しの通り、ヒマでした。
遊んでました・・・


GW明けで、お客さんはあんまり来ませんかね?
こんな日は外の椅子に座ってボーっとしてようかと思ったら、
半ズボンはいてきちゃって、ちょっと寒くなってきました。

ボーっとしてないで、遊んでないで、仕事しようと思います。
ヒマなので遊んでます。_f0180307_17444563.jpg
Lace up boot's・・・足首細めのカッコいいやつです。いささかアッパーのレザーにヒビ等のダメージがありますが、雰囲気もいいし、なによりカッコいいです!!シューホールが六角で強そうです。size26㎝くらい ¥7990-

ヒマなので遊んでます。_f0180307_17532182.jpg
Work boot's・・・ミドル丈でいろいろ使いまわしの効く形です。ややぷっくりしたノーズで半ズボンなんかにもあうと思います。最近はスタイリッシュなシャープなやつより、ややボリュームのある丸っこい方が人気あるんですかね?わかりませんが。ちなみにこれは僕も狙ってるんで・・・ size26.5くらい ¥7300-THANKYOU SOLD
ヒマなので遊んでます。_f0180307_17575545.jpg

ヒマなので遊んでます。_f0180307_17574381.jpg
Lace catcher・・・これなんだか分りますか?靴ひも引っ張る道具です。20~30年代頃の物ではないでしょうか?古そうです。エンボスもかっこいいし、かなり雰囲気あります。靴売り場のディスプレーでシューオイル缶やブラシはあっても、なかなかこれを置いているところは見たこと無いので、そういった使い方もいいかも知れませんね。だって靴ひも締めるのにわざわざコレ使うことも無いでしょう?飾りでいいんです。飾りで。もちろん使ってもいいですが。¥1400-HOLD

あああヒマだ・・・
さっきのクイズが好評だったら、ヒマつぶしにシリーズ化しようかしら。








クイズの正解は・・・・・1、の小和田雅子でした。









うそ















松井秀喜でした。
Commented by hako at 2009-05-13 18:54 x
お疲れさまです!
似顔絵、そっくりで(しのださん)笑ってしまいました(笑)

個展のDMが出来たので、明日、仕事の前に寄ろうと思っています。
オーナーさんに言われて、500まいも印刷したのです。
都内のギャラリーなどに置いていただけるそうです。
恐縮してしまいます。
ANDANTE ANDANTEさんに置いていただける?そうです。
恐縮してしまいます。。。
ありがとうございます。

わたしの職場もGW明けは、閑散としています。
寝不足で、立ったまま寝そうになるくらい暇です(笑)
Commented by anan-blog at 2009-05-13 20:03
hakoさん
寝ちゃいましょーそんなときは。
「いらっしゃいま・・・グゥゥゥ」って。

フライヤー是非お持ちください。
明日は、店に顔出す予定ですが、一応僕は休みです。

似顔絵の人に渡しておいてくれれば問題ありません。
500枚渡しきりましょー
Commented by RUU at 2009-05-13 22:27 x
しのださんそっくり(笑)夜道でにやついてしまいました。
明日納品行こうかと思ったけどいないのですね~。また来週◎
Commented by おむすび at 2009-05-13 23:24 x
あたしの似顔絵を
三割増しの盛ったかんじで書いてください(笑)
Commented by 伊藤 at 2009-05-15 08:59 x
やまとが「俺似てない!」って言ってました笑
Commented by anan-blog at 2009-05-15 11:35
ハルクちゃん
似てるよねー(笑)
すげーシンプルなパーツしてくれてるから、すげー描きやすい(笑)
初挑戦でこれ描けちゃうからね。
いつでもおいでー♪
Commented by anan-blog at 2009-05-15 11:37
おむすびちゃん
仕事はもう変わったんだっけ?
三割増!?
そうなりますと、料金の方も三割増になってきますが・・・(笑)
Commented by anan-blog at 2009-05-15 11:38
伊藤ちゃん
えー!!
結構似てると思うけどねー
やまとはなに描いたって、「似てる」っていってくれなそー(笑)
じゃー、次回からまる書いてちょんだよ。やまとは
Commented by まさき at 2009-05-16 14:33 x
はじめまして。
ワークブーツかっこいいですね!
まだ在庫ありますか?
Commented by anan-blog at 2009-05-16 16:25
まさきさん
はじめまして。
コメンツありがとうございます。

二個目の写真の物は昨日売れてしまいました。
一個目の物はまだ残っています。写真に無い物でコンバットブーツのようなものはありますが、ワークブーツって言う点では、在庫は一個目の写真の分くらいになってしまいます。

よろしくお願いします。斎藤
by anan-blog | 2009-05-13 18:07 | GOOD’S | Comments(10)