ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘れっぽいのか??

昨晩「FREEZE FRAME」という映画をDVDで見ました。
忘れっぽいのか??_f0180307_1147237.jpg
全く身に覚えの無い一家惨殺事件の容疑をかけられた主人公、それ以来常に自分で自分のアリバイを証明する為、24時間365日自分自身をビデオで撮影し続けます。また、
また、知らぬ間に毛髪等を採取されそれを利用されぬよう、毛髪等も全て処理・・・etc

ですが、また別の事件で主人公に疑いがかかり・・・

といった映画です。


劇中いろんな謎が出てくるんですが、最後にすべてハマる感じです。

使い古しのセリフ(尾崎)で言うなれば、

驚愕のラスト

というやつですかね。
そりゃ、「ユージュアルサスペクツ」や「アイデンティティ」ほどではないかもしれませんが

最初安っぽいB級映画かと思ってみましたが、しっかりした出来栄えです。
アイルランドやどこかの映画祭で受賞もあるようです。


しかし、この映画のラストより驚愕することがありました!!

僕、実はこの映画
ダブっちゃいました!!


そうです・・・


2回目です!!

開始から40分見たあたりで「アレ??」
60分を過ぎたあたりでようやく「俺これ見たことあるわ・・・」
と、自分の鈍感さにも驚愕です。

多い時は週に4~5本は見てるので、それもサスペンス中心にホラー、オカルトばかりを・・・
しかも、大体見るものはその場で裏見て「おもろそうだな」で決めちゃうんで・・・
2割くらいしかタイトルとか内容とか覚えてないんで・・・

そりゃ、ダブっちゃうわ

驚愕のラストでした!!!

ま、普通にオススメです。サスペンス好きな方、まだでしたらどうぞ試してみて下さい。


本日の仕事です。
驚愕とまではいかなくても「なにこれぇー!?」なんじゃないと思っている物を。
忘れっぽいのか??_f0180307_1249483.jpg
・・・・・??シルクハットのようで・・・これ、帽子ではありません。これは・・・
忘れっぽいのか??_f0180307_1250507.jpg

忘れっぽいのか??_f0180307_12503418.jpg
FRANCE vitage"moet&chandon"champagne cooler・・・"モエエシャンドン"のシャンパンクーラーでした。実はこれ以前に全く同じものがお店にありました。以前のものはありがたくSOLDになりましたが、今回BERLINにて再度発見したので買ってきました。もう一個アルミニウム製のクーラー(形状は普通のバケツ型)もあるんですが、なかなかシャンパンクーラーは売れませんね(笑)、まあ普段そんなに使わないでしょうし、わざわざこんなので冷やす必要もないですからねー。新築、引っ越し等のお祝いのプレゼントにはいいかも知れませんね。パーティーの際酔っぱらってかぶってもいいです!!¥6300-

忘れっぽいのか??_f0180307_132676.jpg
・・・・・??ただのtinのように見えます。言っちゃえばただのtinです。が・・・
忘れっぽいのか??_f0180307_1325547.jpg
忘れっぽいのか??_f0180307_133792.jpg
ENGLAND vintage tin・・・あー、もしもし・・・御覧の通り電話ボックスに入って通話している人のデザインのtinです。フランスで見つけたものですがイングランドのものです。tinもデザインが様々で面白いです。こういった洒落が利いたモノって単純に面白い。ただただ単純に「面白いだろ」と思って作ったんだろうなーって。今の狙い過ぎ見え見えのカワイイさや、面白さとはまた、ちょっと違った感じがします。だってほら、せっかくかわいい物作ってるのに、中のいる英国紳士の絵はあんまりカワイイくないでしょ?そういうとこがカワイイんですよ。ね? ¥2700-
忘れっぽいのか??_f0180307_1393683.jpg
貯金箱になりまーす。

忘れっぽいのか??_f0180307_13111162.jpg
・・・・・この時点でわかるかな???
忘れっぽいのか??_f0180307_13115444.jpg
忘れっぽいのか??_f0180307_1312373.jpg
GERMANY vintage dangle lamp・・・ランプです。車の修理工場などで使っていたの出ようか?それにしては油汚れがないので恐らく違うと思います。船・・・?陶器製のソケットで防水性がないのでそれも違そう。
残念ながら不明です。トンネル工事現場などかと思いましたが、あまりにも汚れが少ないのでそういった現場系ではなさそうな気がします。もしくはそれようでもそういうふうに使われていなかったか・・・
車のヘッドランプのような形状で大変面白いです。蚤の市で発見したとき「それ、君のか?君買うのか?」、「それいいな、ここにあったのか?」とその出品者のところを見ている間に2名のムッシュに声をかけられた・・・それくらい面白く見えたんだと思います。僕も面白いと思ったから手にとっていたわけですから。
スポットのように使用してもよし(田栄作)
あえて壁に当てて間接的に使用してもよし(永小百合)
天井に滑車つけて引っ張り下ろす仕掛けにして使用してもよし(いくぞう)←ここできました今日は
¥15900-

忘れっぽいのか??_f0180307_13395393.jpg
・・・・・薔薇の花束??はウチでは販売していませんので・・・
忘れっぽいのか??_f0180307_13403517.jpg
忘れっぽいのか??_f0180307_13404275.jpg
FRANCE"rose"bouquet bag・・・バラのブーケまで言ったらちょっといい過ぎでしたかね?御覧の通り大変ロマンティックなバッグです。持ち手が手触りのいい上質そうなレザーで、レザー部の縫製も大変丁寧・・・なんですが、いささかバラに隠れた鞄部にちょっと安っぽい印象を受けます。インパクトで買ってきてしまったので結構高い買い物でした。本当はもうちょっととりたいんですが、安っぽいって思っちゃったしなーでこの値段が限界です。それでもちょっと高いかも知れませんが・・・
女性へのプレゼントにどうでしょうか?女性にこういうものは買わせるもんじゃなく、買ってあげてるものであって欲しいと思います。・・・お渡しの際はこの鞄がちゃんと隠れるくらいの、埋もれるくらいの、バラの花束を添えて・・・とかいってね。¥6500-


番外編

次の2点は販売するつもりはないんですが、面白いんで紹介したいので。

忘れっぽいのか??_f0180307_13521173.jpg
DDR sticker&pass・・・「DDR=DEUTSCHE DEMOKRATISCHE REPUBLIK(英語だとGDR=GERMAN DEMOCRATIC REPUBLIC)」・・・旧東ドイツ・東ベルリンです、当ブログでも再三DDRのことは書いているのでもう知っていると思いますが・・・
その旧東ドイツ時代、おそらく軍で車、バイク等に貼っていたんではないかと思うステッカーと、旧東ドイツ人のパスポートです(笑)
はっきり言って骨董的価値は無だと思います。ステッカーはねまだカッコいいからねいいけど、一応いつかトラビーこと「トラバント」などの旧東ドイツ製の車や旧ソビエト連邦、旧ソビエト連邦圏製の車にも乗りたいんで(多分日本の法律的にそれは難しいんでしょうから、それっぽいのにすると思いますけど)、それまでとっておきます(笑)
忘れっぽいのか??_f0180307_1471176.jpg
忘れっぽいのか??_f0180307_1472182.jpg

それにしても、パスポートなんて何でもないよ。ただ普通に考えて日本でこれ持ってるのは僕くらいかな・・・?って。
ドイツへ買い付けに行ってる人は持っているかもしれないけど、こんなもん買って来ないだろぅ??
これはBERLINで一緒に遊んでたOタちゃんも面白がってた。「この住所行ってみます?たぶんベルリン郊外で多分行けますよ」って。
この写真が'84年のものだから・・・
「ピンポンして、誰がどう見たってこの人の25年後だろって人が出てきたらどうします??」って。

ま、行ってないけどね(笑)

しっかしショボイパスポートだねぇ。興味あったら見せます。だって別に欲しくないでしょ?

って感じで。
Commented by まるさん at 2009-08-24 19:32 x
さいとうさんこんばんはー!

おー!面白そうな映画ですな(≧∇≦)g

最近全ー然映画見ていません。。
プレステを返してしまってからは、高額なDVDレコーダーを買うのに躊躇しており、未だ購入していません。。


テレビもそのうち買い換えだし、地デジとか迷惑です( ̄ ̄)


分割で買おうかなぁ。。
Commented by ひとみ at 2009-08-24 19:42 x
こんばんわ。
おととい、尾上菊之助サンと黒木瞳サンの「怪談」をみたんですが、こわかったです…。
パスポート!今度見せてほしいです。

sイトウさん、忘れっぽいですね。。
Commented by anan-blog at 2009-08-24 19:47
まるさん
地デジについては僕も大変negativeになってます。

DVDレコーダー買うんだ?
今3万くらいまで下がってんじゃないの?全然?

DVDプレーヤーなら3990円で買えるじゃん。とりあえずそれにしとけばー(*_*)
Commented by anan-blog at 2009-08-24 19:58
ひとみちゃん
久々のこの二人からのコメントですな~

日本の怖いのは本当に怖くて引きずるから。
俺あんま苦手なんだよーリアリティーがあるからね。

リングなんて10年以上前に見たけど、まだ怖いもの

パスポート見においでおいで
Commented by まるさん at 2009-08-24 20:06 x
あっ、ぴとみちゃんだ(〃◎▽◎)/ こににちはー(笑)きぐうだね〃〃

こににちはって‥



そうですね―プレーヤーでもいいかぁ。。 また安いやつ見にいこーっと!


入眠前に連続ドラマの一話をみて。。 いいねー。


興奮するやつだと続き絶対見ちゃって朝がきちゃいそうです(≧∇≦)
Commented by anan-blog at 2009-08-24 20:40
まるさん
寝る前に連続もの見るのは自殺行為だよまるさん

1話完結ものにするか、

1話ずつ借りるかにしなさい
by anan-blog | 2009-08-24 14:22 | ANTIQUES | Comments(6)