ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

STARS & STRIPES(星条旗)

ようやく持ってきた分を店頭に出せました。




と言っても全然忙しくは無いんですけどね。




このような天気で全くヒマです。




ヒマなので今日2回目の更新です。







NYでの2週間はただの一度も雨に降らなかったんですけどね。

雨降ったのは夜と朝方だけで全然濡れない2週間。

フランスとドイツがしょっちゅう雨降ってるからアメリカくらいそれでちょうどいいです。








NYへ到着した翌日、shioちゃんの用事についていって
New Jersey州Red hookという町に行ってきました。
STARS & STRIPES(星条旗)_f0180307_191242100.jpg
STARS & STRIPES(星条旗)_f0180307_19131719.jpg
STARS & STRIPES(星条旗)_f0180307_19134115.jpg
STARS & STRIPES(星条旗)_f0180307_19155992.jpg
御覧の通りの群馬っぷりです!!御覧の通りの栃木っぷりです!!
NYの中心から約3時間と時間的にもちょうど北関東くらいです。
紅葉もやや終わりらしいですが、BrooklynとManhattanを往復しているだけの僕には大変新鮮な気分でした!!
6度目?7度目?のアメリカで、初めてアメリカという国に遊びに来た気すらしました。


STARS & STRIPES(星条旗)_f0180307_19303323.jpg
STARS & STRIPES(星条旗)_f0180307_1931631.jpg
STARS & STRIPES(星条旗)_f0180307_193640100.jpg
STARS & STRIPES(星条旗)_f0180307_1937164.jpg
富里とも似ています。NYに着いた翌日で難ですが、都会の喧騒から離れて、
のんびりしたところでのんびりできるってとても贅沢なことです。


STARS & STRIPES(星条旗)_f0180307_19395764.jpg
STARS & STRIPES(星条旗)_f0180307_19402677.jpg
STARS & STRIPES(星条旗)_f0180307_19404242.jpg
STARS & STRIPES(星条旗)_f0180307_19405973.jpg
こういうアメリカの田舎に来たら、ハンバーガーとソーダをいただくのが一番グルメだと思います。
ここで食べないでどこで食べるの?という感じです。
マックでポテトを揚げる時の「ピルリーピルリーピルリー・・・」という呪いの様なループはここでは全く聞こえません。


なんか昨日から食事の話がおおいですね。



しっかしアメリカにこんなにもアメリカンな店が本当にあるとわね(笑)
だってこの店日本の「アメリカがコンセプトです。」「はい。見ればわかります。」的な店すぎるでしょー(笑)
なめすぎでしょー(笑)


STARS & STRIPES(星条旗)_f0180307_1946662.jpg
STARS & STRIPES(星条旗)_f0180307_19462534.jpg
STARS & STRIPES(星条旗)_f0180307_19463719.jpg
STARS & STRIPES(星条旗)_f0180307_19465391.jpg
でも、仕事もしてるんですよちゃんと。
上2枚は安くは無かったけど、田舎のほっこり上品なアンティーク屋さん。とても品物をいいものに見せるレイアウトでよかったです。おばあちゃんがお店をやっていたんですが、値引きにも快く応じてくれました。客にも品物にも愛情を持っているのがよくわかりました。これは見習わなくては。
下2枚は写真ではよく見えますがはっきり言ってゴミ屋です。値段が安いのであればまだ我慢して探しますが、高いうえにここ1年くらいこれほったらかしだろう!?という商品に、さっきのお店と比較してしまうところもあり、耐えられませんでしたので速効帰りました。
それでも探さなくてはいけないのかもしれませんけどね僕は本当は・・・


STARS & STRIPES(星条旗)_f0180307_1954316.jpg
初めてのアメリカのhighwayのパーキングエリア。日本とそんなに変わりありませんでしたが、日本より開放的な印象を受けました。


STARS & STRIPES(星条旗)_f0180307_1956858.jpg
highwayで前を走っていた車・・・

ナンバープレートをよく見ると・・・


YSL・・・






イブサンローランじゃん!!
思わず撮ってしまったと同時に、自分だったらアルファベット3文字でなに表現するかなーなんて考えていました。


















今も考えたけどやっぱ



















TRF だべやっぱ!!















あん!?














STARS & STRIPES(星条旗)_f0180307_2051764.jpg
右側の看板に注目・・・SLEEPY HOLLOW・・・スリーピーホロウ・・・あれですかね??あの雪が降っちゃう街ですかねー??
ちなみにここは瀬戸大橋みたいにデッカイ橋でしたが、自殺者がメチャメチャ多いらしいです。


STARS & STRIPES(星条旗)_f0180307_20105992.jpg
shioちゃん朝6時から往復6時間お疲れ様でした。







過去最高にアメリカンだった一日でした。
ちなみにshioちゃんは仕事でWisconsin州に行った時、映画とかでみるめちゃめちゃ田舎のアメリカにありがちなBARに入っちゃって笑っちゃったらしいです。
「そこのBARにいる奴等は、そこのBARしか世界がなさそうで笑うわー」って

ビリヤードはあったらしいです(笑)

きっと店の外に4台くらいハーレー停めてあって、
いかつい奴はみんなカットオフでできたデニムベスト着てて、
女の子のTSHIRTは胸の下で切られてて・・・


あー俺もそんなとこ行って笑いたいーーーー



仕事はちょっとにします。
今想像が働きすぎて知恵熱状態になってきたので(笑)


この流れはこれだろー

STARS & STRIPES(星条旗)_f0180307_2047660.jpg
STARS & STRIPES(星条旗)_f0180307_2047177.jpg
1910~50sVintage「48stars」stars&stripes・・・ハワイとアラスカがアメリカでは無かったころ、1912年~1959年の間のものです。このあと59年から60年の一年間だけアラスカを含む49starsになります。60年にみんな大好きハワイがアメリカになって現在まで50starsというわけです。
48starsでこのサイズはなかなか無いと思います。逆に49starsのほうが珍しいかもしれないですけどね(笑)
ま、はっきり言ってでかすぎます。
size約270×140cm ¥13900-


ちなみにANDANTEANDANTEにはもう3つの星条旗があります。
STARS & STRIPES(星条旗)_f0180307_2101959.jpg
奥にかかっているのは同じサイズの50stars版です。星の数なんか関係無い。ただ大きいのが欲しいという方にはこちらのほうがお勧めです。ちょっと安いからです。
size約270×140cm ¥9900-


STARS & STRIPES(星条旗)_f0180307_2123512.jpg
こちらは先ほど同様1910~50年代までの48starsの星条旗。ミニ版です。染み込みプリントで雰囲気はとてもいいです。ただサイズがちょっと小さいですかね?そしてなぜか正四角形です(笑)
size約70×70cm ¥5500-


あとは一番普通に使いやすそうな50starsの¥3990-ってのがあります。







アメリカですねー。

今日は早く起きたからとても眠くなってきました。

今夜も早寝して、明日早起きしようと思います。
Commented by 808 at 2009-11-23 10:55 x
写真で見るとなんでもない一日もよきおもいでだす
Commented by anan-blog at 2009-11-24 11:24
808
その通り、これと言ってなにもなかったけど、充実していました。

今度は国際免許持っていこうと思います。
by anan-blog | 2009-11-17 21:11 | GOOD’S | Comments(2)