NY,トロント買付けレポ8
2010年 02月 27日
雪除去が早いマンハッタンとはいえ、信号渡るのに完全に片足水溜りにボチャンさせないといけないくらいの大きな深い水溜りが出来ていて大変でした。寒いし。
そんな冷えたからだを温めるおばあちゃんに会いました。
大きな水溜りを前に不安そうだったので
「腕かしましょうか?」
と声をかけながら右手を差し出すと、僕の腕につかまって一緒に水溜り(雪が混ざってて非常に滑るんです)を渡りました。
「ありがとう助かったわ私は足が悪いから」
「どういたしまして、お気をつけて」
と挨拶を交わして前を見るとその信号の対岸側も大きな水溜りで
「ヘイ!!ちょっとここも腕を貸してくださる?」と
信号を渡ると二人ともすぐ交差点を左に信号を渡らなくてはいけなかったのでまた同じくだり笑
二つの信号を一緒に渡り再度「お気をつけて」とお別れしたら・・・
なんと同じスリフト(ボロ屋)に入りました笑
まあここではオチはちょっと弱いのはいいんです。
僕がいかに優しくて、紳士的かを皆さんに知ってもらうためにだけこの話を書いているだけです。
そんなこと書く僕がいかに腹黒く、ずるがしこいタヌキ野郎だということです笑
まあいいことするといいことが返ってくるっていうのは本当で
マンハッタンのスリフトはラルフやらブルックス、サンローランやダナキャランなどのアメリカンベーシックからデザイナーズまであるんですがそんなに安くないんで仕入れには合わないのがほとんどなんですが、この日はとんでもないセールをやっていたので気になったものはボコボコほとんど抜くことが出来ました。
気持ちのいい買付けであったことは間違いないです。
なんてね笑
Sイトウさん、NICEです!
たとえばこっちの人は僕がちょっと分からないところに行って地図を広げているとだいたい誰か声をかけてくれます。
買い付けた荷物が多すぎたり大きすぎたりで地下鉄の改札口で突っかかったりするとすぐ誰かしら引っ張ってくれたり、向こう側から荷物だけ受け取ってくれたりします、
MAY I HELP YOUもとても自然に出ますよ。
とかいって
今年の雪は半端じゃあないのね
まだ2週間先もそんなかなぁ?(悲しいわぁ)
手をかしてあげるなんて
優しい~~なぁ
でも行くところ同じだったのかぁ笑える888
その雪じゃあ買い付け大変だぁ
雪と格闘しながらいいもの見っけてちょう
風邪引かないように・・・
無事着きました。
SHIOちゃん今風呂はいってます。
歯医者の引越しで歯医者の椅子がとんでもなく重かったそうでヘトヘトになってますよ笑
とりあえず仕事は忙しそうで安心しましたけどね。
こっちは大雪です。
今日は予報は外れて雪はやんでいましたがとても寒かったです。
2週間後はもうけっこうあったかくなってくるんじゃないですか?
久しぶりのNY楽しんで。
コメントありがとうです