ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

INCREDIBLEとバニーちゃん

今日は何の日~




もうご存知ですね。




男性諸軍は今日はビシッと気合入れなきゃいけませんな!!




もう準備は完璧ですか?




やり残したことはありませんか?




そうです。





今日は。





確定申告締切日の前日です。




まだ車両関係費しか出してない僕は今夜と明日の日中に地獄を味合わなくてはいけません。
こいつぁまいったぜ。
完全に夏休みの宿題状態になっとるで。




夕方からPetticaちゃんが来てくれることになってるんで、そうしたら僕は速攻で帰って確定申告の続きをやらねばなりません。




DEAD or ALIVE俺




今日は確定申告の締め切り前日の裏で地味にマイナーなこんな日でもあります。

ホワイトデーです。
あんまりご存じないかと思いますので、ちょっとお知らせしておきます。

浮気を疑われている男性が身の潔白を訴えることから

「私は白です。」

「私はホワイトです。」

ということから3月14日は「ホワイトデー」と設定されたのはあまりにも有名な話







うそだからね。





ご存じの通り、バレンタインデーのお返しという感じの日ですが。





バレンタインにチョコくれた子にお返しをすると言っても、

決してもらったチョコを「やっぱいらねーわ」とそのままお返しする日ではありませんのでご注意ください。






さて、先日の金曜日の

INCREDIBLE

多くの方に足を運んでいただき大変ありがたいです。

「いや、別にお前見に来たんじゃねーから」というお言葉をたくさんいただきました。



やかましーわ!!



「LIVE PAINTINGなんていうからどんなもんかと思ったら・・・来て損したわ」というありがたいお言葉もたくさん頂戴しました。



やかましーわ!!



手前味噌ですが、せっかくということで僕の描いた絵を一部展示してもらいました。こんな感じです。
INCREDIBLEとバニーちゃん_f0180307_12395850.jpg
INCREDIBLEとバニーちゃん_f0180307_1240691.jpg
INCREDIBLEとバニーちゃん_f0180307_12401298.jpg

手前味噌だけに手前から
スーパーマン
ビルエヴァンス(JAZZpianist)
808マーリー(ラスタファりアン)
ハロルドハンター(プロスケーター・アクター)
ロイエアーズ(JAZZvibraphonist)
マッドリブ(HIPHOP)
アーマッドジャマル(JAZZpianist)


こんな感じ。


そしてMr INCREDIBLEa.k.a.DJ IMUFとのsession
INCREDIBLEとバニーちゃん_f0180307_12471134.jpg
DJ IMUFの着ているTSHIRTに要注目です。

INCREDIBLEとバニーちゃん_f0180307_12483553.jpg
黒の下地用の艶消しはあらかじめ、見えないけど下書きもしちゃってました(笑)だって一時間じゃムズイもん

INCREDIBLEとバニーちゃん_f0180307_12495476.jpg
僕は緊張しーなので最初指プルプルで心の中では「やべー。指プルプルでみっともねー」って感じでしたが

INCREDIBLEとバニーちゃん_f0180307_1355047.jpg
IMUFの掛ける音に次第に僕もノッて、いつの間にかふるえは治まり描けました。

音をかけることで絵をかける(いい感じです。)
INCREDIBLEとバニーちゃん_f0180307_12532620.jpg
で、こっちもこんな感じで

INCREDIBLEとバニーちゃん_f0180307_13111131.jpg
この辺描いている時はまだ皆「ずいぶんおちょぼ口な坂東英二」くらいにしか見えなかったですかね?

INCREDIBLEとバニーちゃん_f0180307_13122289.jpg
ガールズファイルで世話になってるaurougeのBOSSと

Life is sweetのマコっちゃん

が、終始そばでtake pictureってくれててすげー心強かった。

キャンバスに向かってると何も見えないから何だかとても不安な中、知っている人が視界に入るのがすごくホッとするっつーか、「大丈夫。見てくれてる」ってなる。





INCREDIBLEとバニーちゃん_f0180307_1318222.jpg

私がレコーディングした中で、どのアルバムが気に入っているかって?

わからないね。

・・・こう答えよう。

まだ最高の物はレコーディングしていないってね。

JOHN COLTRANE





こいつは4月10、11日(土日)に「aurouge」での展示会「MICHI vol,2」で展示させてもらえることになりましたので、今回INCREDIBLEに来れなかった方も是非4月10、11日にご覧いただけたらいいなと思います。
その展示会の詳細はまた後ほど


いやいやいやいや。
しかし緊張しましたねー。
心臓が飛び出て、壁に跳ね返って、元の位置に戻った感じでした(問題ない)。

描き終えた後は、緊張から解き放たれた感じで、ついつい踊り過ぎ、飲み過ぎで・・・

4時くらいからちょっと寝ちゃってスイマセン・・・


ちなみにこちらの画や僕の描いた絵にたいして「売って欲しい」という大変ありがたいお言葉を多く頂けて大変光栄ですが・・・



残念ながらお売りできません。






なぜなら










差し上げますんで。







こちらのコルトレーンは今回のINREDIBLEをexhibitionで一緒に盛り上げた「マツツユ」への卒業、就職、引っ越しのお祝いにgiftさせてもらいます。


また、ちっちゃいヤツえらく気に入ってくれた、同様にINCREDIBLEをphotoで盛り上げた「マコっちゃん」にgiftさせてもらいます。


「売って欲しい」


大変ありがたいです。恐縮です。


せっかくですが僕は芸術家ではありません。


あくまでもANDANTEANDANTEオーナー、経営者、そう商売人です。


ですので絵は今回のINCREDIBLEでANDANTEANDANTEの広告みたいになったのならばそれで結構。



ただし、タダより怖いものは無いよーマツツユ!!マコっちゃん!!(笑)

マツツユ!!マコッチャン!!壁空けとけやー!!(笑)



僕も貴重なものgiftしていただいた。

それはsesssssssionの時にDJ IMUFが着ていたTSHIRT

あのTSHIRT。今回僕が描いたコルトレーンがプリントされたTSHIRTでした。

粋でした。

お洒落でした。

ああゆうときにああゆうものを選ぶということがお洒落なんだと思います。

「かわいいお店」「かっこいい服」はあっても

「お洒落な服」「お洒落な店」なんていうものはこの世にはないと思ってます。

表現の差ですけど・・・

お洒落なのは物や店ではないのだと。

立ち振る舞いや、言葉使い、仕草、センス、TPO・・・

物、店を選ぶ人のそれがお洒落なのであって決して選ばれた物ではないと思います。

あの時あれ以上お洒落な人はいませんでした。

「そしてsessssssssion終了後に僕に投げつける」

「マヂ!?マヂ!?俺に!?いいの!?」

こんなに洒落たことされてことは無いよ。

お洒落だよねー

憎たらしいよねー(笑)






INCREDIBLEとバニーちゃん_f0180307_1359286.jpg
DESERT SNOW

INCREDIBLEとバニーちゃん_f0180307_1402649.jpg
マツツユ

INCREDIBLEとバニーちゃん_f0180307_1405515.jpg
BELT ハトクン

INCREDIBLEとバニーちゃん_f0180307_1412342.jpg
マコッチャン。H&M

写真なしですいません BOSS

AND

INCREDIBLE LOVERS




RESPECT









では、こっからは商売人による商売のお話です(笑)

今日長いからちょっとにしましょ。

僕も疲れました

INCREDIBLEとバニーちゃん_f0180307_1455822.jpg
INCREDIBLEとバニーちゃん_f0180307_1461163.jpg
Antique doll"bunny"・・・あえて「ラビット」ではなく「バニー」です。「バニー」って赤ちゃん言葉で「ウサギ」っていう意味です。辞書で調べてたら知りました。っていうか辞書に「うさちゃん」って書いてあって驚きました。辞書に「うさちゃん」だよ!!これは「うさちゃん」って書くしかないよね?
まあこれほど「うさちゃん」から遠い顔した「うさちゃん」もなかなか無いですけど。
この「うさちゃん」病んでます。呪いです。デカイです。¥18900-


INCREDIBLEとバニーちゃん_f0180307_14251680.jpg
INCREDIBLEとバニーちゃん_f0180307_14252381.jpg
INCREDIBLEとバニーちゃん_f0180307_14253090.jpg
Antique"SINGER"sewingmachine・・・やっとANDANTEANDANTEにもミシンNO1ブランド「シンガー」のミシンが入りました。ハンディーっつうかトイっつうかですけど。かわいいサイズでも存在感はそれはもうNO1です。探している方も多いと思います。今ここに一台あります。布の押さえる部分が欠損してるのでこのままでは使えないですけど・・・¥14900-



って感じで。



トロント分も到着してるんですが、PARTYやら確定申告やらで遅れちゃっててすいません。



ちょこちょこ入れてますが出揃うまではもうしばらくお待ちください。
Commented by RYO at 2010-03-14 17:16 x
やっぱ金曜日行けばよかった。笑
Commented by Ruu at 2010-03-14 18:41 x
その絵の才能、売ってください!(笑)見たかったな~。人間性あってのお洒落。納得です。かっこよくなりたい!
Commented by makoto at 2010-03-14 23:19 x
お疲れでした!!
写真!!ブログmark photoの中のアルバム
INCREDIBLEに入ってるよ!!
コウイチサンの写真は、まとめて一枚にしてあるから
よかったら使って!!
Commented by 808 at 2010-03-15 01:00 x
なかなかっチョええ書くね
おいらはあのあと一日で書類地獄かたずけたよ
雨雲がどけば青空
sky blue
Commented by miyata at 2010-03-15 06:03 x
おひさしぶりです!面白そうですね。
ハロルドもマッドリブも上手いし。コルトレーンも。
関係ないけど、コルトレーンといえば甥のFlying Lotusも第二のJDILLAとか言われてLAで崇められているようです!さすがですね。
Commented by atlas at 2010-03-15 11:10 x
絵うまいですね。。うますぎです。
実は金曜日11時頃行ったのですが
まだクラブが開いてなかったので時間がなくて退散してしまいました。とにかくお疲れさまです。
Commented by diaries-shop at 2010-03-15 15:40
あれ、どこかで見た書き始め。。。
絵、うまいっすね!OBEYみたい!
チェ・ゲバラかいてくれませんか?
Commented by ひとみ at 2010-03-15 18:12 x
一枚じゃなかったんですね!何枚描いたんですか♪
Commented by anan-blog at 2010-03-16 11:28
RYOくん
来て来てー!!

是非4月の第三土曜日は空けときなー!!

今度はお絵描きしないと思うけどね。
Commented by anan-blog at 2010-03-16 11:30
RUUUUUUUuuuuuuuuu........
いやいやあなたのように無い物書ける方がよっぽど才能だと思うよ。
お洒落になりたいよねー。レディーにすっと花やハンカチを出せる男が一番お洒落よ。
Commented by anan-blog at 2010-03-16 11:35
まこっちゃん
写真拝見します。

いやー先日はマコッチャンとBOSSが写真いっぱい撮ってくれてたのが非常に頼もしかったです。

そのお礼と言っちゃなんですがお気に入りと言ってくれた2枚はGIFTさせてもらうんで今から飾るところ考えといてー
Commented by anan-blog at 2010-03-16 11:36
808
いやぁーおれも死に物狂いでクソ書類片付けたよ。

僕は模写だからねー。SHIOちゃんもまたなんか描きなよ。

お母さんお父さんはどう。GHETTO満喫?
Commented by anan-blog at 2010-03-16 12:05
miyataくん
久しぶりだね。最近は学校忙しいんか?

相変わらず音楽に詳しいね。
4月の第三土曜日に14Catherine引き連れて千葉でなにかありますんで、よかったら空けといて―
Commented by anan-blog at 2010-03-16 12:07
atlasGちゃん
お疲れ様です。ありがとう。そしてごめんなさい
なんかBELTで電気トラブルがあってOPEN遅くなったんですよー

めんごです。

4月の10、11日に展示がまたあるんでよかったらそっちで見てみてください。

そん時はもう店OPENしてるといいねー
Commented by anan-blog at 2010-03-16 12:10
Yさんお疲れ様です。
いやー・・・思いっきりパクろうかと思ったんですけどねー

ちょっとパクりました(笑)

OBEY!!ジャイアント!!
OBEYなんて言われてSTREET出身の僕としては最高ですねー

ゲバラ承諾。DIARIES一周年のお楽しみにしててください。開けたらカストロでますんで。
Commented by anan-blog at 2010-03-16 12:11
ひとみちゃん
描いたのは一枚だよー

描きためてたのもついでに展示してもらった。

昨日来てくれたんだ?霊の物用意してあるんで都合いい時に来て☆
Commented by しゅらんぷり at 2010-03-16 14:46 x
おつかれさまです。
こないだ行けなくてごめんよ。
朝まで寝てしまったんだ。

こーちゃんめちゃ絵うまいじゃない
っすかぁ~

いいなぁ
Commented by anan-blog at 2010-03-16 18:48
しゅらんぷりさん
お疲れ様です。

ありがとうございます
絵うまいでしょー(^o^)

なんかあったら描かせてください。

サッカーもいよいよ盛り上がってきましたねー
Commented by マツツユ at 2010-03-18 02:28 x
お疲れ様でした。

斉藤さんの絵にはただただ驚き、尊敬の目で見ておりました。

ギフトの件・・・
ただただありがとうございます。
いいんですか?
Commented by anan-blog at 2010-03-19 12:04
マツツユ
お疲れ様でした。
実家から戻ったんですか?

もちろんです。GIFTforYOUです。

10、11の展示の際はちょっと変わった見せ方しようかと思っているので、仕事始まって大変な頃だと思いますが、都合付いたら是非見に来てね。
ちなみに絵は新居まで配達するから

ビール等用意願います(笑)
by anan-blog | 2010-03-14 16:18 | ANTIQUES | Comments(20)