ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神様からの授かりもの

昨日友人のKヤくんその妻Aキさんを両親に選んでくれたのAコちゃんの顔を見させてもらいにまた、
出産のお祝いをさせてもらいにYウキくんとKヤシマ邸に行ってきました☆



















神様からの授かりもの_f0180307_123004.jpg
$1ビルの大きさに対してこの大きさ。







まるで赤ん坊のようです。








だって赤ん坊ですものねー

赤ん坊でちゅものねー

ちっちゃいでちゅものねー

かわゆいでちゅものねー



Aコちゃんはあまり泣かないので、こちらとしても非常に一緒に遊びやすいです。

赤ん坊が泣いちゃうとね・・・

「泣かせちゃったヤツ」になっちゃうからね、

すぐ両親に返しちゃうんだけどね、

あまり泣かない赤ん坊はと多くの人に多く遊んでもらえるなーって思いました。






Aキさんが突然
「すっごい痛かった」と、ホント突然言い出した。

痛い痛いといいますが、どのくらい痛いのかなぁと思っていたところ

Yウキくんが

「鼻からスイカが出てくる感じらしいよ」と





鼻からスイカが出る・・・





鼻からスイカが出るって言われて





スイカ食べてる時に、気管に入っちゃって、「ガフッ、グフッ・・・ンーンー」って食べてるスイカが鼻から出てきちゃうのを、想像してしまい



「それ、痛いけど、そんなに言うほど痛くなくない??」と思ってしまいましたが









スイカ一玉が鼻から出るくらいってこと!?


それは痛い!!痛すぎるでしょう!!

でも鼻からスイカって・・・

誰がそれを最初に例えたのか知らないけど

鼻からスイカって・・・お前言い過ぎだろう!!

スイカなんか出るわけなーじゃん!!

小玉スイカはおろか







レモンも出ねーよ!!








神様からの授かりもの_f0180307_13535169.jpg

えーえーレモンも出ないでしょーよ!!




まあまあ、例えですからね。

それくらい痛い思いをして産んでるってことですよね。

痛いのはもちろん辛いでしょうけど、お腹を痛めて産むってなんか羨ましいです。

「あなたは私がお腹痛めて産んだのよ!!」

というセリフを使えるのはこの世で女性、母親しか使えないセリフですからね・・・

と、この話をすると長くなっちゃうんでまた機会があったら。





と、いうことで

Kヤくん、Aキさんの優しい両親のもとですくすく育っていくことでしょう。

僕の願いは

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい(丸大ハム)







おめでとう。










おめでとう。ということで今日の品物のご紹介は



といっても、小林幸子の衣装みたいなのではないです(笑)

神様からの授かりもの_f0180307_17243397.jpg
神様からの授かりもの_f0180307_1724433.jpg
神様からの授かりもの_f0180307_17245220.jpg
vintage lace dress・・・胸と袖にずいぶん立派なレースがついたドレスです。前身頃前面の刺繍もとてもキュートです。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、生地そのものも織により「ホヨホヨホヨ」となってます。んー説明しにくいなー。シアサッカーの大ぶりな感じが近いでしょうか?
麦わら帽子、カンカン帽などで思いっきりガーリーにどうでしょうか?
sizeS(ちょっと丈長です) ¥7900-


神様からの授かりもの_f0180307_17425061.jpg
神様からの授かりもの_f0180307_17433830.jpg
FRANCE antique linen nighty・・・これは以前フランスから戻った際にも紹介しましたが、ずっとあんまり目立たないところに掛けてあり、この度季節的にということで下したので再度紹介します。首回りをひもで絞め、それにより出来たドレープがとてもかわいいです。購入した時にはヒモが無くなっていたので、僕が糸を通してその先端にアンティークのクルミボタンつけちゃったんですが、なんかイヤホンみたいに見えますね(笑)
立派なイニシャルの刺繍も素敵です。リネンは通気性、速乾性に優れているので、夏に向けて大変お薦めです。高いですけど・・・
size- ¥11900-


神様からの授かりもの_f0180307_17545884.jpg
神様からの授かりもの_f0180307_1755745.jpg
Flower printed dress・・・バラの総柄プリントがされたドレスです。どうやら手作りのようです。結構発色も強く、単体で着るにはちとうるさすぎるかもしれません。今くらいの気候でしたら、デニムジャケットくらい羽織って「青」を入れてあげるなどするといいかもしれません。
レーヨンのような柔らかく、しっとりとした触り心地です。レーヨン100ほど重さを感じないので、綿などとの混紡かもしれません。
size- ¥6300-THANKYOU SOLD


神様からの授かりもの_f0180307_1861057.jpg
神様からの授かりもの_f0180307_1862062.jpg
FRANCE antique linen×cotton nighty・・・こちらも先程のナイティ同様で再登場だと思います。こちらは表のトルソーに長いこと着せててずいぶんホコリかぶってしまったので洗濯しなおして持ってきました。控え目なイニシャルの刺繍がはいっています。
真っ白な感じがいい方にはこちらのタイプがおすすめです。
size- ¥11000-


神様からの授かりもの_f0180307_18115058.jpg
神様からの授かりもの_f0180307_18115912.jpg
Enbroidery dress・・・結構珍しいピンク地です。白や水色などの青系はわりとありますが、ピンクは結構珍しいと思います。刺繍は僕が今までに買った中ではずいぶんしょっぱいですが・・・。ピンクなので買ってみました。
size- ¥6300-


神様からの授かりもの_f0180307_18194042.jpg
神様からの授かりもの_f0180307_18194793.jpg
Frill blouse・・・大きな袖に大きな刺繍。胸元のギャザーに襟、袖のフリル・・・こんなにいろいろ満載なブラウスもなかなか無いんではないかと思います。
かなり存在感があるので、パンツ等その他はあまり主張の無いものにしたほうがよいでしょう。
size40 ¥4900-





そんな感じでした。

昨日はそれだけではなく・・・とこちらの話は後でもしくは明日以降にまた。

しかしGW明けホンットひま!!
Commented by ひとみ at 2010-05-18 18:42 x
Sイトウさーん!
なんとも微笑ましいですね。足だけでもう、かわいいのがわかります♪
私はピチレモン読んでました~*
Commented by まるさん at 2010-05-18 20:15 x
いやー赤子のあんよかわいいですなー!

子供の名前は悟飯とかかわいいですよ。


むーん
Commented by anan-blog at 2010-05-18 20:22
ひとみちゃん
微笑ましいでしょー。ほんとうは顔も載せたいんだけど、無いと思うけど変なのに目をつけられちゃ怖いから、そういうのはあまり公共の場には・・・ね。
足だけでもかわいいでしょー(>_<)

ピチレモンってなに?レディースコミック??
Commented by anan-blog at 2010-05-18 20:23
まるさん
子供の名前は


ブルマだったら終わるよね。

あ、でも今学校でブルマってはかなくなったんだっけ?



むーん
Commented by gatestore1973 at 2010-05-18 22:08
門蔵商店です。お疲れ様です。。。
可愛いANよですね。。。。。

是非、小林幸子調なものも今後お願いします(笑)
Commented by いしかわ at 2010-05-19 01:43 x
お疲れ様です。ほとんどROMってますが、毎日このブログに癒されてます。
スイカのくだり、サイコーです。赤ちゃんを見ると幸せな気分になりますよね。
今日は風が強かった印西市。「ハンガーが電線にシャー」の動画を思い出しました。
GW明けて暇ですね。そうこうしてるうちに夏のセールが始まって…。7月中旬から閑散期で…。まだ父の日がある分だけウラヤマシイです。
Commented by anan-blog at 2010-05-19 11:41
Eさんお疲れ様です。
かわいいANよ・・・うまいっ!!

ご飯が食べれるようになったら
はい。A~Nしに行ってきます。全然うまくないですね。完全に二番煎じ・・・

やや小林幸子調なのあったんですがね、アルゼンチン調のお探しの方にもらわれていきました(笑)
Commented by anan-blog at 2010-05-19 11:45
いしかわ店長
癒しのブログ・・・もしこのブログで癒されてるのだとするといしかわ店長ちょっとズレてんじゃないすか?(笑)
癒し・・・効果ないだろー(笑)

スイカのくだり気に入ってます。嵐の鼻とレモンを比較すると鼻の穴どころか鼻そのものよりもレモンの方が大きいことがわかります。

父の日・・・いしかわ店長もらえる側じゃないですかー☆いいなー

閑散期・・・そんなに早かったですっけ(>_<)
Commented by ひとみ at 2010-05-20 17:00 x
ピチレモンは小中学生のファッション雑誌です。

プチセブン(こちらもファッション雑誌)も好きで読んでたなぁ。

Sイトウさん、ジャンプの他にはどんなの読んでるんですか?
Commented by anan-blog at 2010-05-20 17:09
ひとみちゃん
斎藤さんはすごいよ
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
週刊少年チャンピオン
月刊少年マガジン
週刊ヤングマガジン
週刊ヤングジャンプ
ヤングキング
ヤングアニマル
モーニング

などなどまだまだあります。
たまに見るのも入れればこの倍はあります

ファッション誌はほとんど見なくなりました。
Commented by まるさん at 2010-05-20 17:51 x
こんばんはー!


さいとうさんマンガ読み過ぎですね!


あー、カラオケ行きたいです。

今週末も多分恐らくは合コンなので二次会はカラオケですね!


ラバーズアゲインを歌いたいです!
Commented by anan-blog at 2010-05-21 14:24
まるさん
一冊も買ってないけどね。

また合コンですか?

いいですねー

ここのところ合コンのお誘いが無いので

友達を疑ってしまいそうです(笑)

ラバーズアゲインってなに?誰の?
もうタイトルでどういう歌かわかるけど・・・
Commented by まるさん at 2010-05-21 19:39 x
こんばんはー!


飲み会明日に決まりました!


さいとうさん、友達を頼っていてはだめです!自分からけしかけなければっ!


ラバーズアゲインはエグザイルです。。
Commented by anan-blog at 2010-05-21 20:33
まるさん

明日に決まりましたか・・・
あいにく僕は明日も明後日も仕事・・・

・・・

別に誘ってないよって?


自分から仕掛けるにも、仕掛ける気になる人がいてはじめて仕掛けるわけで・・・

友達は頼りにならないんで、誰も知り合いのいないクラブにでも一人で久しぶりにいくかな(笑)

エグザイル俺今練習中(笑)
by anan-blog | 2010-05-18 18:24 | LADY'S | Comments(14)