ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

17日からの買い付け先

ANDANTEANDANTE

ALL 20%OFF

SALE中です。
委託品は除外です。


そろそろ買い付け日が近づいてきたにもかかわらず
いまだにはっきり買い付け地が決まってません(汗)

今回は友人がワーホってるDUBLIN(アイルランド)へPARIS(フランス)の他に行ってみようかと思ったんですが、

蚤の市が充実していない。

発送等が厄介。

という、核の部分が弱そうなので
いつも通りっちゃいつも通りなんですがPARIS&BERLIN(ドイツ)になりそうです。
DUBLINはなかなか行かないですし、ほとんど買い付けに行く人もいなそうなので行ってみたいのですが(英国仕入れの人なんかは近いから行ってるかも知れませんが)万が一、物が出ればいいけど、なんもなかったら・・・

大博打も大博打、DEADorALIVEになってしまうんで





ちょっとヒヨってきました


なかなか思い通りには行かんです。













あせるわぁ~(*_*)





そして今ブログ書いている合間に本当にあせってきたので、今ほどPARIS~BERLINのAIRTICKETをONLINE予約しました。(成田~PARIS2週間をH.I.Sで予約していたので)

生まれて初めてONLINEで予約しました。

ビビってAIRFRANCEに電話で「これで大丈夫なんですか?」と聞いて「大丈夫」って確認を得たので大丈夫だと思います。

あとはHOTELです。

もしかしたらPARISではちょうどFASHION WEEK(展示会シーズン)かもしれないので、HOTELの予約が困難かもしれません。前回はそれでHOTELは無いし、段ボールは売切れ続出で苦労しました。





ということで、今決まりました。

今月17日から7月の2日までの買い付けは


PARIS

BERLIN

です。
結局アンパイを選んでしまった感が否めませんが仕事なので仕方のないことです。






そこで一句




今回は


他の国にも行ってみたかったよ






ほととぎす






いまいちでした。

ですのでもう一句。






ベルリンで


もうそればっかり食べるの結構いやだよ





ケバブ







ごろ悪ぃ!!
声に出して読んで下さい。

かなりかゆいです。



最近日本でもケバブ屋さんをよく見かけるようになりましたが

ベルリンにはトルコ人が多いのでケバブ屋さんが多いです。

ドナーケバブとかドネルケバブっていうピタというナンみたいなパンに野菜、肉などを挟むハンバーガー見たいなやつです。

それがざっと日本の倍の大きさで、半分の金額。大体どこでも€2~€2.5です。

安いんですとても。そして量があります。調子悪いと食いきれなそうです。

ですので買い付け中は結構食べます。

ちなみにシノダはケバブがあんなに大きいとは知らず、ポテトだのなんだの頼みすぎて

半べそかきながら完食してました(笑)








まああと一週間ちょい日本にいるので

なんか買い付けの要望とかあったら言って下さい。出来る限りの事はします。



17日からの買い付け先_f0180307_1834977.jpg






本当は今日は先日DESERTSNOWのFミさんやNオ君、Gんちゃん達との食事について書こうと思ったんですが、前置きが長すぎてホンチャンっぽくなったので、またそれは後で更新します。







では、仕事です。
17日からの買い付け先_f0180307_1775114.jpg
17日からの買い付け先_f0180307_178283.jpg
17日からの買い付け先_f0180307_1773589.jpg
17日からの買い付け先_f0180307_1781777.jpg

Vintage"Disney"printed plate・・・60年代くらいの物かと思いますが、こちらは見覚えのある方も多いと思いますが、もともと箱でした。おもちゃ箱でした。箱のままだとなかなか売れないようだったので、板だけはずして、ポスター感覚の方が売れるかも。と思ってはずしてバラ売りすることにしました。
なかなか買い付けたNYで面白いエピソードに詰ってました。買ったのはBROOKLINのWilliamsburgというところBEDFORDという駅を上がったところにあるゴミ屋で見つけました。
お洒落な若者、それも白人が多いエリアです。僕がこれ持って地下鉄で電車待っている間も乗っていても結構皆「ワォ」とか「キュート」とか笑ってくれるんですが、それもそのBEDFORDのある地下鉄L線まで。
SHIOちゃんの住むところまではLorimer STて言う駅でG線乗り換えるんですが(ちなみにG線ではMetropolitan AVという駅になります)、こちらの路線がドGHETTOもドGHETTO!!がらっと黒人ばっかりになります。
するとさっきまで「かわいい」と言ってくれていた人達は皆無になり。いきなり「なんだそのゴミ」みたいな目に変わります。
そこが面白いんですけどねー

話が長くなりましたがポスターのように壁に掛けてもいいですし。合板の様な素材なのでただ立て掛けておくだけでもへたらないのでいいと思います。なにかいい使い方を考えてみてほしいです。

一枚は自分のにするかもしれません。

2種類各2枚づつありますが、昨日ミッキーの方が一枚出ました。
1pcs for ¥3900-(SALE中は¥3120-)
ミッキーの方THANKYOU SOLD



17日からの買い付け先_f0180307_1782941.jpg
17日からの買い付け先_f0180307_1783833.jpg
なにこれ?
Commented by アニー at 2010-06-09 20:36 x
Sイトウさん!はじめまして。このBLOGを最近知りまして、昔の日記を読み返していて、とても楽しいです!!あ~欲しい物一杯だなあ、と思う今日この頃ですが、とある日の日記で白いブラウスな日があり、鼻息がかなり荒くなりました(笑)。ベルばらの様なフリルなブラウス!丸襟の昔の女学生なブラウス!←かなりツボ。似たようなブラウスがあれば、ぜひ購入したいです。秋は、白いブラウスにタータンチェックのプリーツでっす。来月伺いますね~
Commented by anan-blog at 2010-06-09 21:11
アニーさん。
初コメントありがとうございます。
昔のまで読み返していただいたようでとても嬉しいのです、日記じゃないんですけどね・・・(笑)
丸襟のブラウスかわいいかったですとても。
ベルばら?むしろバラの刺繍のヤツかな?
今月のヨーロッパでもブラウス等白物はいっぱい買ってくると思うので是非楽しみにして下さい。
来月お会いできるの楽しみにしてます。
ご来店いただけた際には是非「アニー」ですと言って下さい。
Commented by アニー at 2010-06-09 23:10 x
お返事ありがとうございます。日記……は冗談です(笑)Sイトウさんのお店は宝の山です。写真じゃんじゃん更新して下さいね~!


ベルばら=バラ柄のブラウス、ではないんですけど。この話はまた今度。。
フランス~仕事とはいえ、羨ましいです。「仕事です、仕事ですっ」ですね。。
フランス、、若き日のBバルドーは、私のミューズです(うっとり)では、また旅立つ前にコメントしますね~
Commented by 808 at 2010-06-10 03:20 x
ミッキーは優しいですとても
Commented by anan-blog at 2010-06-11 12:19
アニーさん
コメント返し返しありがとうございます。
このゴミの山を宝の山と・・・そう思っていただけると大変光栄です(^o^)

羨ましいですか?羨ましいでしょー?でも、毎回行く前は憂鬱も憂鬱で誰かに代わってもらいたいくらいですよー。今回は楽しみも多いのでずいぶん気楽ですが。
ブリジットバルドー物PARISでも結構欲しいんですけどねーたかいんですよねー。
なんか古い写真集とか欲しいですねー

またコメントお願いします。
Commented by anan-blog at 2010-06-11 12:20
808
あのミッキー売れなかったからばらしたよ(笑)

優しさ、癒しな顔してるのにほんま
Commented by diaries-shop at 2010-06-11 15:21
お疲れ様です!昨日AquviiのK辺さんに会ってきました。ありがとうございました。K変さんも今日からヨーロッパ行くっていってました。ANANの買い付けの事話したら、ベルリンで会いたいなーって言ってましたよ。
Commented by anan-blog at 2010-06-11 18:22
DiariesYさん
お疲れ様です。タブロイドでの展示会お疲れ様でした。
先程Kョーゾーさんからお電話頂きました。
ちょうど同じ日にBERLINに入り僕の方が1日多いけどほとんど一緒なのでちょいちょい食事とかは一緒に出来そうです。
展示会のほうはいかがでしたか?昨日僕も行こうと思ってたんですがなんせ買い付けの準備が(つーかHOTELもとってなくて)出来てなかったのでいけず。でした。
お言付けありがとうございました。
by anan-blog | 2010-06-09 18:03 | ANTIQUES | Comments(8)